探検


パニガルム総合スレ Part.78

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/08/29(金) 16:29:53.28ID:lO4k65DR0NIKU
源世庫パニガルムでは、最深部にいる強力なボスモンスターの撃破を目指します。
また、入手できる「創生珠」を使って「女神の木」を育成することができます。

次スレは>>990くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

※前スレ
パニガルム総合スレ Part.77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1752990820/
2025/08/29(金) 16:34:13.07ID:lO4k65DR0NIKU
●推奨耐性、フォース
・アルマナ / 風60↑、幻惑、毒、ストームフォース
・じげんりゅう / 闇35↑ ダークorライトフォース
・フォルダイナ / 闇氷、ブレス、踊り、ダークorライトフォース
・ダイダルモス / 土60↑、光70↑、呪い、ダークorライトフォース
・パニガキャッチャー / 炎耐性、ブレス、マヒ、前衛なら雷も フォースは何でもよい
・フルポティ / 闇35↑光60↑(前衛のみ)、呪いおびえ、ファイアフォース
・プルタヌス/ 前:風60、後:土90、共通:可能であれば雷100、弱体耐性、ライトフォース
・エルギオス / 雷40↑、ブレス30↑、マヒ、ライトフォース

●道中ボス
・テルドミールたち / 雷、マヒ
・ルディアンリッターたち / 氷
・カルバドン / ブレス、幻惑
・キサゴール / 光or呪文、混乱、封印、呪い
・エラフィダイノス / 炎、闇or呪文

●源世碑石の判別方法
・自分のPTの色から判別
初期位置から見て
 青PT:左 スタン、右 ダメージアップ
 赤PT:左 ダメージ無効、右 スタン
 黄PT:左 ダメージアップ、右 ダメージ無効

・背景の球体の色から判別
 緑:ダメージアップ
 橙:スタン
 青:ダメージ無効

・プルタヌス
 青PT:スタン
 赤PT:ダメージアップ
 黄PT:ダメージ無効

●じげんりゅう
 青PT:ブラド2体
 赤PT:なし
 黄PT:テルドミール
2025/08/29(金) 16:36:24.06ID:lO4k65DR0NIKU
昏冥庫ボス「冥氷竜ジェロドーラ」

◎属性:炎1.1 氷0.75 闇0.9

◎行動
・開幕: 通常攻撃 → 氷晶の息吹 → 凍結乱流 →(マヒャデドス)→ 暗黒星雲
・HP50%: 氷震撃 → 通常攻撃 → 氷震撃 → 大空の神罰
・HP30%: 厳冬の訪れ → 大氷柱召喚

◎小氷柱
壊さないとザオトーン

湧く場所床とボスへの効果(壊した時の効果)
・赤:守 ボスへのダメージ半減(ダメージ完全ガード)
・青:攻 ボスのダメージアップ(ウォークライ)
・黄:速 ボスの攻撃速度アップ(ブレイブチャージ)

◎大氷柱
・大柱倒すと必殺チャージ、CT回復(CT必殺はチャージされない)

◎メモ
※小柱を壊した後にウォークライかかるので、小柱に召喚を使うと早く壊せてその後CT技でラッシュしやすい
※大柱を壊す時に通常必殺やCTをぶち込んで構わない
2025/08/29(金) 16:40:10.25ID:lO4k65DR0NIKU
昏冥庫ボス「冥炎翼マゥフラート」

【系統】…???系
【属性耐性】…炎耐性、氷弱点(1.1)

○グランドインパクト…円の内側範囲に9999土ダメージ
○超加速ラッシュ…対象方向からランダムに400程度の物理ダメージ×6回
○神速メラガイアー…対象方向からランダムに1200程度の炎呪文ダメージ×3回
○バーニングフェザー…対象方向に700程度の炎ダメージ+やけど ※やけどは30秒間5秒ごとに100ダメージ
○炎護の翼…左右の翼が出現し、倒すまでマゥフラートがダメージ完全ガード+与ダメアップ(15%)。翼を両方共倒すと前述の強化が解除されスタン+被ダメ増加になる
○イグニスハイロゥ…エリアの外周に9999ダメージ
○イオマータ…対象方向からランダムに光呪文ダメージ×8回
○いてつくはどう…対象範囲のプレイヤーにかかっている良い効果を解除
○ヘルファイアボール…対象範囲に780~880程度の炎ダメージ+炎耐性低下
○獄炎の怒り…(各パーティ1人の)対象者とその周囲に1050~1110程度の炎ダメージ
○炎結晶召喚…炎結晶を召喚する。炎結晶は一定間隔でレーザーを発射し、400程度のダメージ ※炎結晶は破壊不可
○四方閃…エリアの4方向に9999程度のダメージ
○終焉の劫火…一定時間被ダメージ減少状態になりチカラをためた後に、全体に残りHPの99%ダメージ。一定量ダメージを与えると発動を阻止でき、必殺チャージ+すべての特技・呪文のCTがチャージ
5その名前は774人います (ニククエ MM5a-GA+8)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:23:06.42ID:sap+Z7MIMNIKU
https://i.imgur.com/YfwIEj8.jpeg
6その名前は774人います (ニククエ fee6-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:57:09.79ID:l5vO1In20NIKU
おお
7その名前は774人います (ニククエ c641-4hEK)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:52:36.25ID:UJUcrK8G0NIKU
今まで「天地で来るな」
7.5「僧侶で来るな天地の方がマシ」
8その名前は774人います (ニククエW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:29:23.28ID:RmbAEAqz0NIKU
>>1
昏冥庫グラコス乙
9その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:38:40.17ID:GFZu9PGP0NIKU
僧侶隠者天地遊び
これで固定組もう
10その名前は774人います (ニククエW a962-3MEg)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:04:56.12ID:JgdMFaxn0NIKU
落ちるよー
2025/08/29(金) 22:26:30.18ID:AfqPvkCC0NIKU
なんかアプデで人が戻ったせいか棒立ちカスの参加率も増大してるな
12その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 00:17:54.15ID:iNjNCS/f0
プルタヌスの天雷封殺できて草
陰キャの回復はつえーな
2025/08/30(土) 00:29:30.09ID:fMrYBF1F0
スレを落としてはならぬ
2025/08/30(土) 01:46:38.47ID:iq7375z+0
30分マッチングしません・・・
助けてください><
2025/08/30(土) 01:49:37.21ID:iq7375z+0
誰もやってない・・・
2025/08/30(土) 01:53:39.58ID:HUnwoXufd
今やってるけど普通にマッチしてるぞ
低レベルの職出しすぎてるんじゃないか?
17その名前は774人います (ワッチョイ fee6-hBFX)
垢版 |
2025/08/30(土) 02:20:58.86ID:pQxsnY570
隠者で110付近だとマッチしないんじゃね
18その名前は774人います (ワッチョイ be68-nNJQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 03:26:22.43ID:uIq08MM/0
FF10OPの焚き木での談話みたい
19その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/30(土) 04:58:50.77ID:f9prSigl0
24まで書かないと落ちるよ
2025/08/30(土) 05:05:15.14ID:kQoYhdIH0
さっきやってたら僧侶賢者隠者とかヒーラー詰め合わせPTと一緒になってなんか笑えたな
ウチのPTだけ回復めっちゃ手厚いから死ぬ気しなかったわw
2025/08/30(土) 05:08:21.18ID:ibYE0rIg0
僧侶は回復のアイデンティティを奪われて一気に最弱クラスになったな
どうあがいてもカカロンマンにすら及ばないとか尊厳破壊もいいところや
22その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 05:18:22.10ID:D+WqYLKj0
今日からギオスだな。僧侶の立ち回りを模索してみるわ
いちおうクリナップは買った
体上だけで雷100作るためにタルト食わねばならんの地味ダルい
ってそこのHP管理は隠者に任せて普通に感電しとけばいいのか?
23その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 05:26:35.89ID:D+WqYLKj0
25まで伸ばしとくか
23
24その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 05:29:37.18ID:D+WqYLKj0
24とだけ書いて投稿しようとしたらホシュは荒らし行為と言われたわ
んなこと言うなら即死システムみたいな嫌がらせ突っ込んどくんじゃねえよ
25その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 05:30:51.78ID:D+WqYLKj0
とりま安全圏到達
2025/08/30(土) 05:30:56.19ID:ibYE0rIg0
即死ガード25
隠者(僧侶)だけに
2025/08/30(土) 05:33:47.85ID:urpCWWd70
>>22
プルタヌスの感電で二人くっついててもそこそこ余裕があるくらいには回復する
なので四人感電してても行ける気がする
即死対策の聖女だけ撒いてあと殴るで問題ないかと
2025/08/30(土) 05:39:39.62ID:kZmVCMEu0
4人で感電すんなよおまえは離れとけよ
っつう話やな
2025/08/30(土) 06:42:48.35ID:u42LAeNg0
エルギオスはもう余裕でマダンテ前に終わるからガデとかいらないな
30その名前は774人います (ワッチョイW a538-xfGt)
垢版 |
2025/08/30(土) 07:12:10.96ID:b6vdaek60
月乃ソフィア 在日韓国人 愛称 ソフィア様,ソ様など 誕生日 五月二十九日 年齢 三十代 身長 百六十二センチ 胸のカップ 愛のあるIカップ 特技 ラミエルの物真似 イメージカラー 白,赤 好きなこと ゲーム,映画,食べること,お絵描き,アニメ,漫画など 活動内容 YouTubeとミクチャで配信や動画投稿 キャラクターデザイン アニメーター・田村正文 死にたい発言から5カ月 警察相談から半年 何もなく配信する虚言壁
2025/08/30(土) 07:53:19.25ID:urpCWWd70
>>29
僧侶が武器もたないせいでめっちゃ遅いよ
32その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 07:59:26.73ID:D+WqYLKj0
持ち替えみたけどタイムに影響するほどダメージ出ないな
そうこうするうちにDTや八門で死ぬ隠者を見限ってスティックに戻した
2025/08/30(土) 08:08:22.11ID:urpCWWd70
ダークトルネードで死ぬのは僧のせいやで聖女は撒けよ
34その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 08:25:10.48ID:D+WqYLKj0
いや…ガンガンコマンド入れたい火力職でもないしリアクションマラーするんでもないんだから隠者は後出しし放題だろうに
そんなもん避けるなり何なりしてくれよ
避けるのめんどいものぐさなら女神もどき自分に撒けばいいだろ。さすがにそこまで介護しきらんわ
ていうかワンオペになったらどうすんだよそいつ
2025/08/30(土) 08:31:49.69ID:/yqZXR3K0
魔法や竜なら優先的に撒いてあげる必要あるが
隠者にいるのかっていうか何でお前トルネード食らってんの
2025/08/30(土) 08:32:40.01ID:urpCWWd70
野良なんて後だしする方がまれなんだから
分かってるやつが対策するもんやで
あと女神は効果時間短いからなあれは維持には期待せん方がいいぞ
37その名前は774人います (ワッチョイW fe6c-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 08:33:34.62ID:lZ2KUE7O0
僧侶が聖女くれないせいで死んだとか言う他責隠キャはあほうつかいにでも転職してくれ
おまえにヒーラーはまだ早いわ
2025/08/30(土) 08:36:01.93ID:EE+ziA560
4人感電とか言ってたアホな奴やん
2025/08/30(土) 08:37:17.67ID:jcDNm1vP0
パニガルム
最弱ランク

S S S スティック僧侶(天使ループ)
S S カカロン天地(不要マジバリマン)
S 盗賊、スパスタ、遊び人
A 占い師、旅芸人

最強ランク

S S S 魔法使い(やまびこ有り)、竜術師
S S 海賊、爪ブメレンジャー、弓魔戦、ヤリパラ
S バド(ハンマー)、武(棍と爪)
A 片手剣斧持ち替え戦士、片手ガデ
2025/08/30(土) 08:37:40.06ID:rXEXSFtC0
もう天地でドメディ出しててくれば良いよ
無理に隠者するよりかなりマシな可能性ある
41その名前は774人います (ワッチョイW be85-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 08:38:36.97ID:D+WqYLKj0
>>36
これ僧侶が介護してくれなかったらDT来るたび火力に葉っぱ使わせます宣言じゃん
>>31
誰のせいで時間かかってるか答え出たな
2025/08/30(土) 08:42:40.08ID:rLnxbKged
>>41
残念だけど俺は死んでないよ
自分にできる範囲の補助はするのが当然でしょ
2025/08/30(土) 08:45:06.78ID:/yqZXR3K0
回線2つ持ちか
44その名前は774人います (ワッチョイW fe6c-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 08:46:46.93ID:lZ2KUE7O0
僧侶とセットでマッチングしないとヒーラーとて機能しないような隠キャが僧侶に武器持ち替えろと言ってたわけか
なかなかの悲報と言わざるを得ないw消えてくれw
2025/08/30(土) 09:42:25.78ID:fMrYBF1F0
マッチングするからしょうがないとはいえ、
比較対象にクソな例を出しての僧侶と隠者の対立煽りに見えてしまう
2025/08/30(土) 09:51:41.21ID:LdRfeG9N0
聖女が無限にまける以上僧侶の席はなくならんよ
天使も永久だし
2025/08/30(土) 09:56:58.47ID:fMrYBF1F0
隠者が出たばかりだからやってる人が多いだけで
1か月もしたら職はばらけると思う
2025/08/30(土) 10:15:26.86ID:rbhSOBpI0
マジアロ入るやつ入んない奴も誰かまとめてくれ
49その名前は774人います (ワッチョイ ddee-nNJQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 10:27:51.11ID:BdlD19jo0
デバフ成功率バフある弓竜ですらガナサダイに中々マジアロ入らんのだから
何ターンもかけてマジアロチンパンするのも得策じゃない気がするけど
50その名前は774人います (ワッチョイW c62a-sgu0)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:22:28.96ID:TfcjpC6l0
魔戦やってたらfb大入るかで覚えたわ
51その名前は774人います (ワッチョイW 41d4-wapQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:41:35.01ID:3b0eOXwW0
魔戦ってどのボスも片手剣+属性盾じゃね?
弓持ってもFB大なんかなかなか入らんよ
2025/08/30(土) 12:32:57.74ID:nAGHZqQ80
FB耐性=呪文耐性だからFB大入らない奴には呪文耐性低下は入らんって話じゃないの
53その名前は774人います (ワッチョイW 41d4-wapQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:55:37.30ID:3b0eOXwW0
どんな話の流れか知らんけど俺はマジアロするほど親切じゃねーぞ
2025/08/30(土) 13:07:37.01ID:IA85ESWb0
今のところヒーラー隠者で不満はないが
賢旅デスでくるガイジはシネ
55その名前は774人います (ワッチョイ 2948-4hEK)
垢版 |
2025/08/30(土) 13:16:10.76ID:NQWnzgOo0
自隠者で問題なしジャン
56その名前は774人います (ワッチョイW d5f5-MY3G)
垢版 |
2025/08/30(土) 13:34:06.32ID:lqAWfQY00
マッチング早いし隠者最高だわ
2025/08/30(土) 13:34:54.36ID:6SKnI5p60
チーム面が110隠者で周回してるわ
58その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 13:59:46.04ID:iNjNCS/f0
>>39
これヤリパラがその位置ってことは聖標込みだろうしそうするとチャ短戦士とか2連戦車占いとかもだいぶ上になるだろうよ
59その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 14:04:00.86ID:iNjNCS/f0
あと盗賊って牙神改使ってひたすら爪で攻撃すればまもくらいの火力にはなるから障害者でもなければスパやらと同じ位置にはならないだろね
盗賊でくること自体が障害者という前提はあるが中身も込みで考えるのは無意味だし
2025/08/30(土) 14:41:19.12ID:3dGT74pV0
ランク付けとか反応待ちのレス乞食のバカが作ってるだけだから
いちいち反応しなくていいぞ
61その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 14:45:16.83ID:iNjNCS/f0
そういうのは過密覇権オンラインで弁えればいい
クソ過疎スレなんだからつっかかれれば何でもいいまである
2025/08/30(土) 15:02:33.25ID:sUXFnBf+0
なんかおかしいと思ったらNPCで雷タゲもってうちらに特攻してきやがった
2025/08/30(土) 15:56:15.39ID:jcDNm1vP0
バカ天地マン

「ランク付けなんてバカがレス乞食してるだけだぞ!キリッ(無用なポップスティックしながら)」
2025/08/30(土) 16:34:04.82ID:6vbEnPxg0
バカ「ポップスティック!(顔真っ赤にしながら)」
2025/08/30(土) 16:43:41.03ID:INsi7xw60
ポップスティック
66その名前は774人います (ワッチョイ d507-VoZ8)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:40:33.49ID:NLOiMwl00
僧侶、隠者、デスが同じPTになったがどういうマッチングなんだこれ
2025/08/30(土) 18:50:49.65ID:urpCWWd70
ヒーラーは最低でも一人は入るけど上限はない
僧と隠とデスは同職被り禁止なので1PTに一人まで
68その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:56:04.63ID:207Cojqj0
エアプしかいない
69その名前は774人います (ワッチョイW 2178-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:03:22.23ID:QMsWjdN50
単に知識がないのとエアプを混同してるのがおるね
70その名前は774人います (ワッチョイW fe55-Q2G/)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:04:46.76ID:FOZsjQ1I0
魔で潜るようにしとくわ
2025/08/30(土) 19:10:59.68ID:PekyYs230
このボスで陣に寄生してくるガイジは一生ログインすんな
しかも開幕の攻撃で死んでるカス
2025/08/30(土) 19:19:59.72ID:8i/sKPec0
隠者が楽ダワ
アミュレットとドリームで回復するからマラーとか祈りとか使う事ないな
2025/08/30(土) 21:43:52.29ID:hNVy3uv/0
隠者めちゃつよだけど欠点発見したわ
カメラが押し込まれるような狭いとこでアミュ打たれると八門みえねぇ……
2025/08/30(土) 21:45:41.42ID:fMrYBF1F0
八門が来るたび、上の色ピンが何本黒になるかを見るボス
75その名前は774人います (ワッチョイ 2948-4hEK)
垢版 |
2025/08/30(土) 22:30:55.91ID:NQWnzgOo0
必殺技中は床のいてつく雷とか見えにくい
76その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 22:38:40.37ID:iNjNCS/f0
今日も今日とてオナーディアンがわらわらおるわ
こいつらマダンテでシコるのそんなに気持ちいいのか?
77その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 23:04:40.39ID:iNjNCS/f0
元から寄生雑魚だったけどこの期に及んで僧侶で寄生する馬鹿
2025/08/30(土) 23:58:46.47ID:zMKWq9uD0
このボス戦でいらないのは
賢と旅でしょ
ヒーラーしないデスもだけどこのボスに限らずなんで割愛
2025/08/31(日) 00:47:12.76ID:ii3rI1wq0
>>58
大防御で感電無効化できるからこの位置
2025/08/31(日) 06:26:21.57ID:8RPeLdbg0
僧隠デス魔ってパーティになったんだけど過剰回復パーティすぎるw
魔が旅か賢だったら完璧だったが
2025/08/31(日) 08:19:19.27ID:zXWR+JZM0
明日の昏冥庫はやばいと思う
ヒーラー過多で時間切れ続出しそうw
2025/08/31(日) 08:28:10.89ID:b1JOJQLyd
隠者自体は回復しながら殴れるからいいけど
一緒になった僧侶が棒立ちなのがな
83その名前は774人います (ワッチョイW 4372-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:38:28.26ID:46ieuTSn0
隠者もレベル上げ途上で宝珠もないようなのがゴロゴロ参戦してきそうだな
2025/08/31(日) 09:49:53.63ID:0wyqqmR00
旅芸はいい加減ヒーラー枠から外して欲しい
旅本人もヒーラーやるつもりで来てないだろ
2025/08/31(日) 12:14:54.65ID:wpNbJWX50
>>75
右スティックをチョンっとどの方向でもいいので倒すと
他人が必殺技発動を見てるような感じになるよ
2025/08/31(日) 12:39:26.85ID:zMXLFuCg0
明日からの昏冥庫をLv7、8、8から”仮にすぐに上げようとしたら”
まず8周でLv7から8に(16時間)
次に30周でLv8から9を2匹(おそらく24時間?)、ここから26周でストックが79
こうなると最初に8にした精霊が16時間経つまで、何もできなくなる状態になるな
つまり65周したら16時間後まで休憩、その後は37周して溜まり次第育てれば行ける

間違ってたらすまん
2025/08/31(日) 12:47:47.61ID:zMXLFuCg0
最後39周かもしれない、すまんが混乱してきたので誤差ありということで
88その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:32:31.33ID:oS0z9yGX0
405個終わるまで回れ
2025/08/31(日) 16:11:37.90ID:wkGVlglU0
ジャロさんやマフラーみると火力ギミックあるから、グレコスさんもそういうのあるんだろうな

隠僧天「お前に任せたアタックを仕掛けるぞ!」踊「え、俺っすか?」
2025/08/31(日) 17:35:05.18ID:oqE2BuSt0
明日の周回はヒーラーだらけで阿鼻叫喚になりそうだから火力職で行ったほうがよさそうね
2025/08/31(日) 17:38:57.78ID:4jsWkRkT0
開幕天使する奴が慣れない隠者で来て即死攻撃で何度も床舐めてる姿が想像できるわ
2025/08/31(日) 18:00:09.64ID:8RPeLdbg0
レベルも足りなきゃ装備も出来ないから耐性もなくて明日のグラコスが麻痺封印ばらまきだったら終わるパーティ多そう
封印は解除出来るようになったからやってきそうだな
2025/08/31(日) 18:01:42.56ID:UT1tewlE0
賢者でエルギオス10周したんだけど、意外にも隠者とは1回しかマッチしなかった
僧侶とは2回で、残り7回は普通にメインヒーラーでした
2025/08/31(日) 21:36:15.90ID:OziVwPWO0
>>93
賢者で周回とか地雷だな
2025/08/31(日) 21:47:18.30ID:4poF25gx0
魔法隠者レンあたりで行っとけば問題なかろう
96その名前は774人います (ワッチョイW cf66-PJJw)
垢版 |
2025/08/31(日) 22:27:10.25ID:PJN6Il240
明日は天地で周回します
2025/08/31(日) 22:38:04.18ID:X+0i0gWbr
オートマッチングにくる隠者やばいのしかいない
回復蘇生一切しないでブーメラン投げてる
2025/08/31(日) 22:58:58.82ID:L18TEB5w0
バーサークヒーラーなら僧侶にもいるので隠者だけと言うわけではないなぁ
2025/08/31(日) 23:22:16.39ID:YL2QVuj40
オッペケは馬鹿しかいないからまともに相手しないほうがいいぞ
100その名前は774人います (ワッチョイW 6f0c-oRGx)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:13:51.80ID:7kzFzX7X0
ジェロドーラさんはいいボスだったのにマゥなんだかはクソつまらなった
またいいボス来てくれ
2025/09/01(月) 01:33:39.20ID:cQPb3/YR0
マフラーのほうが好きだったわ、ジェロさんは作業感が強すぎる
2025/09/01(月) 05:58:51.64ID:TOSui+Wt0
よーしアミュレットドリームしたら爆裂拳で攻撃だ
これで僧が来ても安心や
インパクトはロザリオを信じるw
2025/09/01(月) 06:03:17.52ID:BtzBqO6n0
運命の円環とか訳分らんので死んだ
2025/09/01(月) 06:09:40.91ID:wBTcM6jn0
扇天地とかマジでいらんわ
2025/09/01(月) 06:10:46.69ID:v8/Sirb10
闇属性だったな
オスクトルさいっきょ
2025/09/01(月) 06:13:05.90ID:cQPb3/YR0
闇と風か
単発攻撃が多くて僧侶接待な感じ
107その名前は774人います (ワッチョイW cf1f-DY4p)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:14:36.07ID:PsW57ufy0
ちゃんと画面下に自分と同じ模様の場所に移動しようって出てるのにちゃんと見ずにあたふたしてる奴多すぎだろ
108その名前は774人います (ワッチョイ c3a5-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:15:05.00ID:8ZhO2OAf0
〇とか△とかのマークって最初のPT編成の色に対応してたりする?
1回目に△マークだったけど次のマークも△だったわ
2025/09/01(月) 06:15:26.68ID:cQPb3/YR0
はどうは下がれば回避可能
110その名前は774人います (ワッチョイ 93b1-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:16:52.70ID:p31Bofea0
闇100でええか?
2025/09/01(月) 06:17:13.62ID:lnm8j7lV0
ログインできるの1730頃だわ
攻略法頼んだぞ
2025/09/01(月) 06:17:35.94ID:qao6C9zF0
大氷柱や両翼みたいな本体無敵ギミック今回もある?
2025/09/01(月) 06:17:37.21ID:BtzBqO6n0
宿命の円環 アウルモッドのギミックと同じ 自分と同じ色の陣に行かないと死+ザオトーン

連続ドルマドン バギムーチョ
ダークトルネード 暗黒星雲 グングニル デスファウンテン 八門
波動は後ろにいけばかわせる

名前忘れたけど3つのうち一カ所以外全部死ぬ攻撃
2025/09/01(月) 06:19:37.41ID:gs1VBYxZ0
天雷の怒りで感電あったな
115その名前は774人います (ワッチョイ 433f-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:20:28.78ID:v8/Sirb10
>>112
無いよ
ギミックは大運動会だけ
2025/09/01(月) 06:21:08.74ID:qao6C9zF0
>>115
今回は無しかサンクス
2025/09/01(月) 06:22:31.33ID:K7CRL59J0
悪魔系か
2025/09/01(月) 06:26:11.67ID:cQPb3/YR0
いたってシンプルなボスで正直面白味はないね
2025/09/01(月) 06:26:18.59ID:NPDu2d4V0
宿命の円環て同PT内でも色違ったりするの?
移動した先でヒーラーとかいなかったらまた移動しないといけないんだろうか
120その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:26:53.41ID:czQUheSl0
隠者僧侶の低火力コンビが大量発生してて終わってる
今回の敵は守備そんなに高くないから最低限殴って欲しいんだが
2025/09/01(月) 06:28:16.29ID:A1PckyAo0
床見づらすぎるわ
安西はアホ
2025/09/01(月) 06:28:39.72ID:BtzBqO6n0
炎ブレスで闇耐性低下もある

今回は火力ギミックないから竜魔じゃなくてもいいな
123その名前は774人います (ワッチョイ c3a5-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:28:49.46ID:8ZhO2OAf0
闇49で暗黒一発800喰らうから素で1発1600か
闇70ぐらい無いと耐えん
124その名前は774人います (ワッチョイW 6fbd-huvS)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:29:01.20ID:5YahxvCj0
隠者僧侶天地マッチングはきつい
125その名前は774人います (ワッチョイ 73d1-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:31:32.43ID:lztw/7KI0
半分がヒーラー
2025/09/01(月) 06:33:44.68ID:cQPb3/YR0
暗黒星雲が痛すぎる、両手前衛はかなりきつそう
2025/09/01(月) 06:36:10.28ID:wBTcM6jn0
スティック隠者とかマジで地雷じゃね?
僧賢と被りマッチングで攻撃しないとかゴミ以下過ぎる
2025/09/01(月) 06:36:31.07ID:Kfc1+xyW0
これサボりたい奴はわざと移動しなくてザオトーンかかりそう
2025/09/01(月) 06:37:31.65ID:RUuq0Wg80
まぁ実装直後のヒーラー枠だから経験値や特訓目当てに隠者が多いだろうってのは容易に想像できてはいた
130その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:38:46.17ID:czQUheSl0
パーティごとに行くべき色の陣が決まってるっぽいな
基本迷うことない知育です
ちゃんと陣行けない人やばいかも
2025/09/01(月) 06:40:17.53ID:cQPb3/YR0
闇74のバトマスだけど暗黒星雲無理
アミュレットあればなんとかなるけどきついわ
2025/09/01(月) 06:40:39.25ID:ABhmvtIY0
また床が相手なのか
2025/09/01(月) 06:41:44.43ID:HeOQb2rR0
特に変わり映えしないボスだな
いつも通りって感じだ
2025/09/01(月) 06:42:42.59ID:cQPb3/YR0
>>127
そもそも隠者はスティック非推奨
2025/09/01(月) 06:42:55.65ID:L06azW8n0
三角とかのマーク見逃して違う陣に行ってザオトーンなったわ
2025/09/01(月) 06:44:01.38ID:RUuq0Wg80
賢者で闇盾、氷闇のアクセ付けて雨掛ければ耐えられそうかきせき迄の約3ターン分しっかり避ければ
2025/09/01(月) 06:46:36.75ID:TOSui+Wt0
>>130
お、ゾーンの無敵来た動かんでいいわwとやったら孤立してもうたわw
2025/09/01(月) 06:48:21.97ID:wBTcM6jn0
>>134
配信マーク付けてるスティック隠者が周回してるわ
2025/09/01(月) 06:50:47.80ID:cQPb3/YR0
バギムーチョを対魔で反射されてた
判断力低めか?
140その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:51:07.48ID:wUYXtgqO0
そんなにヒーラーで溢れかえってるなら魔法で行こかな
闇100だけでいいかんじ?
2025/09/01(月) 06:53:37.08ID:o2lHBzRe0
https://i.imgur.com/JZv42d0.png
うりづら FZ676-200

サブと同時操作でもしてるのか全く移動せず行動もほとんどしないクズ
2025/09/01(月) 06:53:56.37ID:TOSui+Wt0
何気にグングニルがうっおとしい
143その名前は774人います (ワッチョイ 8f47-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:54:09.78ID:SFur363z0
初見でもギミック余裕だったけどできない奴が多いな
144その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:54:54.53ID:czQUheSl0
iqテストやね
初見以外で陣で4ぬ人
ぶきみdb入るっぽいから隠者でスティック持ってる人は雑魚
145その名前は774人います (ワッチョイ 8f47-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:56:45.98ID:SFur363z0
光弱点で光低下もよく入るから弓魔戦が結構いいかもしれん
146その名前は774人います (ワッチョイ 3ffb-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:58:09.58ID:p5xkfcpH0
隠者12人だと芸人枠かこれ
よく僧賢とマッチする
2025/09/01(月) 06:59:50.13ID:wBTcM6jn0
>>146
デスもマッチングするから下手したら僧賢デス隠者になるのかな
終わりやん
2025/09/01(月) 07:01:32.25ID:/Zuc9fKG0
闇に耐性ってあったけど0.8倍程度かな?
その場合魔剣とガデどっちが火力出るんだろ
149その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:01:50.65ID:wUYXtgqO0
賢者とデスは攻撃に回ればいいと思うけどな
これだけ隠者だぶついてるとヒーラーで行くにしてもマルチロール機推奨って感じか
2025/09/01(月) 07:02:12.36ID:BArRaJ9j0
PSに自信無い人はどの職で行けばいい?
151その名前は774人います (ワッチョイ 73d1-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:02:19.41ID:lztw/7KI0
早く倒せそうな気もするが今は無理だな
152その名前は774人います (ワッチョイ 8302-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:04:01.76ID:GVUHrtxG0
みんながギミック慣れるまで周回無理やな
闇耐性あって闇攻撃防いでもバギムーチョで1400食らう
2025/09/01(月) 07:06:52.61ID:BtzBqO6n0
>>150
ダイダルモスとエルギオスを混ぜた感じだからパラでいい
154その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:07:41.11ID:czQUheSl0
陣借りれば5000〜4000出せるヒーラーのデス賢者、シャインで感電治せる僧侶はまだしも
スティック隠者は何にも出来ないのでガチでゴミ
ブメでdb、弓で不気味入れるなら許す
2025/09/01(月) 07:08:15.77ID:cQPb3/YR0
ムーチョは魔結界しろ
2025/09/01(月) 07:10:22.89ID:LcrcGhcb0
とりあえず様子見で魔法で行ってみたけど〇△□に移動するやつ以外はダークトルネードに八門だのグングニルだの
いつもの攻撃ばっかで落ち着いてやれば死にようがないぞ
2025/09/01(月) 07:11:01.22ID:BtzBqO6n0
闇100魔戦がブレスと星雲とマドンmissだったのに
周りがあまりに火力がないから弓に持ち替えた時に暗黒星雲で死んでた
かわいそうに
2025/09/01(月) 07:12:57.16ID:rqfWmlaA0
上級者気取りが新ボス相手に得意気にマウント始めるいつもの流れやね
2025/09/01(月) 07:13:31.86ID:BtzBqO6n0
宿命の円環はPTの色に対応してるんじゃないかな

青→◎
黄→△
赤→□
2025/09/01(月) 07:14:15.71ID:cQPb3/YR0
>>157
なんで、弓で暗黒星雲喰らってるんだ……?
161その名前は774人います (ワッチョイW ff37-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:15:27.91ID:JJMBYhBO0
弓隠者12人で良いんじゃない?
2025/09/01(月) 07:16:49.74ID:BtzBqO6n0
>>160
人のプレーだし、喰らう位置にいたから喰らってんじゃないの、としか返しようがない
それとも、レトロFFじゃあるまいし前列後列の頭での切り替えができてないって答えを聞きたいのかい?
2025/09/01(月) 07:22:31.24ID:fWZD/zMn0
少しやったけど魔戦いないとダルいな
自分でやっても良いけど魔戦だけすぐ特訓終わりそう
まぁさっさと終わらせたいし良いか
2025/09/01(月) 07:24:45.95ID:irav3kp10
DB入るしレンと魔戦がいたらかなり早く倒せる
最初の一回がめちゃ早かったら二週目以降時間切れとかしてあれ?ってなったわ
2025/09/01(月) 07:25:35.04ID:ntruvI9e0
開幕ローテ

通常攻撃→やみのほのお→時空の怒り→暗黒星雲→バギムーチョ

らしいです
166その名前は774人います (ワッチョイ e3c5-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:26:16.40ID:ME3Omlcj0
隠者120とかレベル上げで来とるんか
2025/09/01(月) 07:26:24.26ID:gs1VBYxZ0
ギミックさえわかればマさんよりやりやすい気がする
168その名前は774人います (ワッチョイ cf6c-CipK)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:27:58.32ID:CRIOORWB0
隠僧低火力コンボがきついねえ
隠者接待ボスかと思ったらレン>隠
5分切るパーティーもあるなか隠僧が多いと8分9分時間切れになる
169その名前は774人います (ワッチョイ 8302-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:28:13.99ID:GVUHrtxG0
>>165
でかした!
170その名前は774人います (ワッチョイ 8f47-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:28:51.43ID:SFur363z0
まだ皆不慣れだけど「勝てねー」って声もないし楽な方かもね
171その名前は774人います (ワッチョイW 7f36-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:28:52.14ID:chHXW53G0
>>152
それなら魔結界2回すれば耐えれるな
2025/09/01(月) 07:29:19.22ID:BtzBqO6n0
マさんは火傷とレーザーと火力ギミックがめんどいから
避ければいいだけのこっちの方が気は楽だなー
2025/09/01(月) 07:30:04.11ID:o2lHBzRe0
魔戦の強化されたエナジーフォールとマダンテも弱点の光属性だし
まさかの魔戦接待ボスか
2025/09/01(月) 07:30:27.95ID:jvZkKqwO0
シャインや聖女あるから僧侶はまだいいわ
隠者とか来なくていいよ引きこもってろ
175その名前は774人います (ワッチョイ 433f-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:31:17.62ID:v8/Sirb10
しかし移動足最強やな
ゼルメアさぼってた奴は乙
2025/09/01(月) 07:31:24.56ID:irav3kp10
耐性低下あるから限界王推奨
177その名前は774人います (ワッチョイ 8302-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:31:47.19ID:GVUHrtxG0
ガデでいけば楽だがまあ今はタイムはええか
178その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:32:20.88ID:wUYXtgqO0
一回グングニルで死んだわ
死亡判定が意外と早い
2025/09/01(月) 07:34:45.04ID:BtzBqO6n0
HPギリギリで多段を耐えるギミック少ないから
これはあんま隠者優位ではないかな
2025/09/01(月) 07:35:11.03ID:irav3kp10
暗黒星雲もけっこうダメ判定早いわ
2025/09/01(月) 07:35:45.61ID:bjrorTPT0
片手ガデが割とアリだと思う闇70くらいで星雲耐えられるし呪文は鏡
光耐性ダウン入るからプラーナ天光と相性良し
グングニルは不屈で無敵
いてつくと耐性ダウンだけどうにもならん死ぬ
2025/09/01(月) 07:37:28.12ID:cQPb3/YR0
1回目の号令の後はダークトルネード→暗黒星雲かな
2回目はデスファウンテン→八門の気がする
2025/09/01(月) 07:44:46.72ID:Yc6iGuxB0
魔法でもアビスかオスクトルの28あれば楽だなトルネードも気にしなくて良いしグングニルといてはだけ避ければ
184その名前は774人います (ワッチョイW ffff-kgbi)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:45:13.59ID:uKz271ry0
>>181幻界王とみずがめでなんとかならんかのう
2025/09/01(月) 07:48:06.80ID:G7E+Q/NT0
ジェロの暗黒星雲は闇耐性65あれば耐えれるけど
こいつの暗黒星雲はどう?同じ?
186その名前は774人います (ワッチョイW 7f53-Jw0b)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:48:07.99ID:EEHDSgUv0
これ同盟バラッバラになるからヒーラーくそめんどいやつか?
2025/09/01(月) 07:49:21.57ID:GVUHrtxG0
色はチーム全員同じじゃない?
188その名前は774人います (ワッチョイ 8fd3-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:49:57.86ID:yvK4vHpB0
蘇生は面倒
2025/09/01(月) 07:50:54.62ID:cQPb3/YR0
>>185
84で合計880くらい喰らうっすね
2025/09/01(月) 07:51:16.91ID:BtzBqO6n0
これガチで天地ドメディとか向いてんじゃね
2025/09/01(月) 07:52:00.11ID:bjrorTPT0
>>181
幻界王でなんとかなったけど自己バイキできないからバフ剝がされて火力下がるの痛いわ
こいつの攻撃ほとんど派生早いから回避全然できないね
2025/09/01(月) 07:53:55.52ID:irav3kp10
固定でいくならガデ魔戦レン僧侶がいいかな
2025/09/01(月) 07:55:39.86ID:gs1VBYxZ0
マさんの時はいては1回来るかどうかだったけど
フォさんは弱体付きな上、そこそこ撃ってくるから面倒くさいな
魔結界とか貼りなおさないとバギムーチョ痛いし
2025/09/01(月) 07:57:05.31ID:sYoMHlgP0
ゴミレベルのゴミ装備の隠者邪魔すぎてレベル上げてからくるか別の職でこい
2025/09/01(月) 07:57:45.48ID:PK7gqSCM0
僧侶3、隠者3、天地3+カカロン3の同盟になった(´・ω・`)
196その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:58:14.88ID:czQUheSl0
うっかり星雲避けきれなくて闇49%+ぼうぎょで
650×2食らったから受け切るなら90〜は必要じゃないかな
いっそ闇100で無効化する勢いじゃないと全然足りない
197その名前は774人います (ワッチョイW e349-bozi)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:58:29.85ID:b0Z+0GRM0
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
2025/09/01(月) 07:58:57.94ID:o2lHBzRe0
全パーティに僧侶と隠者のペアが!とか普通にありまくるのがな…
199その名前は774人います (ワッチョイW ff37-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:59:43.80ID:JJMBYhBO0
魔法席ある?
2025/09/01(月) 07:59:44.19ID:7tN039kz0
両手はどうしようもないけど盾持てるならタルト食って闇積めるだろ
周回数多いんだから流石に飯ケチるやつは馬鹿
201その名前は774人います (ワッチョイW 7f53-Jw0b)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:01:27.82ID:EEHDSgUv0
ああ色は同盟ごとに一緒だからPT全員で移動するやつか
2025/09/01(月) 08:02:43.82ID:zxzbNfSe0
PS自信無い人は感電死覚悟で魔竜で入るしか無いのかなあ
2025/09/01(月) 08:03:03.30ID:FrW2q0/G0
魔法の数だけ早いが
204その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:04:48.37ID:czQUheSl0
魔法系推奨な感じだわ
守備力は平均程度だが属性耐性ガバガバでぶきみ入るのでギリギリ星雲喰らわない位置にいればほとんど攻撃避けれるし
2025/09/01(月) 08:04:55.19ID:NCq+dxFC0
魔法飽きたからバトで行くわ
初日だから多少ミスっても許して貰えるっしょ
移動多くてダルい
2025/09/01(月) 08:05:52.97ID:BtzBqO6n0
今の魔法は死んでもバフ消えないから
ザオトーン付き2種にさえ喰らわなければカンタして魔法撃ってていいぞ
グングニルやファウンテンでは最悪死んでもいい
207その名前は774人います (ワッチョイW 6f15-Qj2G)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:07:51.60ID:kzj460ft0
80個持ち越ししてた場合は初回含め103周
今回土日が絡まないから周回にも限度があるわ
メインだけでも初回カンスト目指したいがそれも厳しそう
金曜の夜にぶっ通しでやるか…
2025/09/01(月) 08:10:39.70ID:uQC8/4qR0
バド普通に強いですよw
2025/09/01(月) 08:11:40.89ID:jvZkKqwO0
昏冥庫とガナサダイは一週間にしてほしいな
月曜スタートだと平日しかないからいろいろ厳しい
210その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:13:01.67ID:czQUheSl0
他の昏冥効果はそうでもないが回復+はかなり強いからな
211その名前は774人います (ワッチョイW e3d1-ZMDw)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:13:06.07ID:/eTiunjC0
三角と菱形見分けづらい
212その名前は774人います (ワッチョイW 7f53-Jw0b)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:14:59.49ID:EEHDSgUv0
ギミック知らんやつが一生死んでて草生える
213その名前は774人います (ワッチョイW 6f15-Qj2G)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:17:42.53ID:kzj460ft0
2週間後だとまた土日絡まないやん
オワタ
2025/09/01(月) 08:20:08.19ID:TOSui+Wt0
魔法系3人来たやったぜ楽勝やと思ったら時空すら避けないスーパーガイジだったでござる
当然円環なんか避けない他のPTもそんなのばっかで普通に時間切れw
2025/09/01(月) 08:21:04.81ID:pLj9D4OU0
(´・ω・`) 新しいボスに隠者さんの席はあるの…?
(´・ω・`) 僧侶さんや賢者さんの方がいいのかな…?
2025/09/01(月) 08:21:10.17ID:pW2qEo+20
>>213
15日は祝日だからその時に頑張るしかない
2025/09/01(月) 08:21:52.76ID:GVUHrtxG0
呪文ダメージ+50させたらもうええわ
2025/09/01(月) 08:23:06.94ID:HeOQb2rR0
子供の知育ゲームかよ
2025/09/01(月) 08:23:11.14ID:GVUHrtxG0
ファウンテンは1000ダメだから防御でしなないだろ…多分…
220その名前は774人います (ワッチョイW cf56-9o+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:24:06.03ID:29Ppvym90
分断されて遠い地で死んでる人を蘇生させるカカロンはありがたい
でも頑なに移動せず死ぬ人多いと時間足りぬ
2025/09/01(月) 08:26:05.40ID:Xr5Ovqu60
だんだんガイジが混ざるようになってきた
開始から2時間くらいはまともなやつ多かったけどもう駄目だな
2025/09/01(月) 08:26:21.86ID:v8/Sirb10
明らかに別PTの奴がついてきて
オイオイオイ死ぬわアイツってなる
2025/09/01(月) 08:26:42.55ID:Xr5Ovqu60
だんだんガイジが混ざるようになってきた
開始から2時間くらいはまともなやつ多かったけどもう駄目だな
2025/09/01(月) 08:29:31.85ID:BtzBqO6n0
同じマークに6人いたりするとこの2人死ぬと分かってニヤニヤできる
225その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:32:06.06ID:czQUheSl0
味方についていけば4なんのに一生迷子になってる人いるよね
これキッズじゃなかったら流石にやばい
普段どんだけ周り見てないんだろう
226その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:32:24.69ID:wUYXtgqO0
ファウンテン、自タゲなら造作もないけど陣とかで寄ってきた同盟のやつに巻き込まれるときついね
2025/09/01(月) 08:34:25.16ID:B+oG8BfX0
僧侶で行ったら嫌がられる感じかね
228その名前は774人います (ワッチョイW 7f53-Jw0b)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:35:37.50ID:EEHDSgUv0
通路の壁でカメラグリングリンなるのドラテンってこういうゲームだよなぁって安心する
2025/09/01(月) 08:36:03.01ID:cQPb3/YR0
>>226
二回目の号令の後は防御しておいた方が安定
230その名前は774人います (ワッチョイW 7362-XnXE)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:36:30.44ID:99kfD9nV0
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン
2025/09/01(月) 08:36:32.44ID:BtzBqO6n0
>>227
必殺の女神役に立つしヒーラー枠はマッチングに必要だから別に問題ない
ただ、ショボい火力多いから、分かってるなら火力で来てくれた方がいいと思う
232その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:36:56.38ID:HFl7fwm80
にしてもこれ周回しまくって集めるの相当めんどくさいな
2025/09/01(月) 08:37:15.28ID:GVUHrtxG0
単純に僧侶枠を何故かとらない隠者が問題なんじゃねーかこれ
234その名前は774人います (ワッチョイW 73bb-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:38:29.38ID:gZb18vB80
>>227
これは個人的な意見ね?
野良PTで即死技のある敵相手は僧侶は全然あり
いつも回復と蘇生ありがとうね
2025/09/01(月) 08:38:58.64ID:GVUHrtxG0
ガデ魔戦バド隠者とかの枠なら良いけど
天地魔法僧侶隠者とかクソみたいなの組まされる
236その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:38:59.37ID:czQUheSl0
僧侶強いよ
聖女がダークトルネードを耐えられるようになるし、フバーハでやみのほのおを軽減出来るので
感電も一応治せる
2025/09/01(月) 08:40:21.84ID:cQPb3/YR0
>>233
僧侶枠なんてものはない、僧侶が同職被りしないだけ
238その名前は774人います (ワッチョイW ff37-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:40:47.29ID:JJMBYhBO0
ジェロさん
初回昏冥晶 20個
周回 昏冥晶 3個
マゥさん
初回昏冥晶 30個
周回 昏冥晶 4個
フォルさん
初回昏冥晶 40個
周回 昏冥晶 5個
位に普通はすると思うんだけどな
239その名前は774人います (ワッチョイ 8fd3-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:41:49.76ID:yvK4vHpB0
怠慢プレイヤーが喜びそうな敵だね
2025/09/01(月) 08:44:06.55ID:6j6z6EN80
時間かかるだけの雑魚ボス 魔戦レンで行こうぜ
2025/09/01(月) 08:46:26.43ID:NCq+dxFC0
ダイダルモスよりグングニルの発動早くない?
みんなちゃんと避けてる様に見えるのに大量に死人出てるんだけど
ラグってんのかな
2025/09/01(月) 08:46:29.63ID:FrW2q0/G0
呪耐下げられるならなんでもいいよ
2025/09/01(月) 08:49:14.89ID:+lDa28SA0
個人的にはマウの方が楽しかったな
2025/09/01(月) 08:51:09.19ID:uQC8/4qR0
僧侶さん聖女いつもありがとう🥰
2025/09/01(月) 08:52:17.58ID:B+oG8BfX0
レスくれた人ありがとう
うーんやっぱ隠者と被って火力微妙になると気まずくて
魔戦あたりやってみるかあ
2025/09/01(月) 08:53:38.63ID:+lDa28SA0
隠者登場→僧侶いらん→っぱ僧侶よ!の流れいいね
ボスによって最適なヒーラーが変わってよく考えられてる
247その名前は774人います (ワッチョイW cf27-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:53:45.36ID:8m0Q04aO0
>>241
通路の半分くらいのところまで走ったところで力尽きたわ
発動早いのもあるけど死亡確定してから死ぬまでが長すぎ
248その名前は774人います (スプッッ Sddf-OWO+)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:54:46.42ID:8iVaJs2Rd
>>231
エアプなんだが、天雷があるのにそんなレベルの話になるんだ?
249その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:56:56.35ID:czQUheSl0
こいつの感電、他のボスと違ってダメージ低くて2秒ごとに最大HPの7.5%程度のダメージなんだよね
他のボスは10%だったり15%だったりするけど
だから複数人で感電して固まらない限り回復全然間に合う
2025/09/01(月) 08:58:01.53ID:cQPb3/YR0
天雷ほとんど来ないしダメージも多くないから他のヒーラーでもどうにかなる
あと感電中に宿命きたら陣の中では感電もダメージ無効になる
2025/09/01(月) 08:58:12.82ID:5fL7LMmC0
闇100推奨?
よーしパパアビス着て行っちゃうぞ~
252その名前は774人います (ワッチョイW cf27-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 08:59:06.47ID:8m0Q04aO0
>>248
頻度があまり高くないからかね
ただ自パーティのヒーラーに僧侶と隠者どっちか好きに選べるなら断然僧侶と組みたいボス
2025/09/01(月) 08:59:13.49ID:+lDa28SA0
闇100魔戦で周回するわ
2025/09/01(月) 09:00:35.23ID:zxzbNfSe0
体上 呪文耐性
アクセ 幻界王+月飾り
飯 ダークタルト
魔結界かマホカンタ維持

火力職の準備はこんな感じ?
属性欲しいけど流石に今日は装備買わん
255その名前は774人います (ワッチョイW cf27-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:00:49.78ID:8m0Q04aO0
>>251
回復量とか要求されてはいないのでアビスでも何ならキメラでも100積めるならアリだと思うよ
2025/09/01(月) 09:05:11.26ID:BtzBqO6n0
>>248
今の段階では多段耐えられなくて死ぬより呪文やファウンテンで即死とか床踏んで死ぬ方が多い
あと波動もちょいちょいある
2025/09/01(月) 09:06:57.34ID:Yc6iGuxB0
魔結界2でバギムーチョ971くらった風耐性宝珠入れても耐えないからマホカンタ維持するかめんどくせえ
2025/09/01(月) 09:07:22.41ID:uQC8/4qR0
デスファウンテン→グングニル→八門
各自頭に叩き込んでおくように😤
259その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:07:53.63ID:czQUheSl0
ボス戦エリアよく見ると、駅でいう点字ブロックのようなものがボスの前に敷かれてる

例えば暗黒星雲とダークトルネードはここを基準に攻撃判定出る
星雲なら点字ブロックより後ろに、トルネードは点字ブロックより前に出れば当たらない
いてつく闇のはどうは壁際まで下がれば当たらない
グングニルは真ん中に居ると見てから避けるのも難しいので、左右どっちかに寄っておくこと
割と発生早いので慣れるまで避けられなくても仕方ないと思っておいていい
260その名前は774人います (ワッチョイW cf27-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:12:49.83ID:8m0Q04aO0
ピンポンパンポン♪
まもなく 1番線に 暗黒星雲が到着します
黄色い線の内側に下がって お待ちください
261その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:13:34.79ID:HFl7fwm80
ノクトルが闇耐性ならなあ
ついでにレイブンみたいに魔戦も着れたらなあ
2025/09/01(月) 09:14:10.45ID:6j6z6EN80
床でザオトーンとか放置奴が大喜びだよ
2025/09/01(月) 09:14:56.96ID:Xr5Ovqu60
あーもう無理こんなの周回してたら頭おかしくなるわ
264その名前は774人います (ワッチョイ 13c4-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:19:02.56ID:BjeVHWS60
やっぱり安西崇は糞だな
265その名前は774人います (ワッチョイW 1316-Qj2G)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:19:41.83ID:7tN039kz0
推奨とかならそりゃ片手剣で闇100積んだ魔法戦士推奨
隠僧マッチあるしヒーラー過多だから今はヒラやめろ
もともと天地は論外、魔法も別に普通に席あるって感じ
僧侶隠者は別に1枠入るだけなら良職なのに被りマッチすんのマジバカすぎる、数多すぎ
266その名前は774人います (ワッチョイW e3d1-ZMDw)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:25:29.05ID:/eTiunjC0
グングニルって誰かを対象として、そこから左右の幅があるんじゃなかったっけ。
元々ターゲットにされたキャラは多く移動しないといけないから避けにくい。
運動会でキャラの位置が集中するから今回はくらいやすい。

と思ったけど、確かに早く移動してもダイダモスより喰らいやすいな。
2025/09/01(月) 09:27:03.28ID:BtzBqO6n0
いくら死なない片手魔戦がいても、前衛多めのフォースし魔戦とかだったり
ヒーラー過多や魔法が死にまくったりしてると削るのすげー遅いから自分は死なない火力がいい
268その名前は774人います (ワッチョイ 8fd3-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:30:19.37ID:yvK4vHpB0
ガデええやん
269その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:31:00.41ID:czQUheSl0
変なギミックなくて楽なんだが魔法職以外は割と苦痛だと思う今回のボス
2025/09/01(月) 09:33:32.13ID:+lDa28SA0
じゃあ闇100ガデにするか
夜がんばるわ
2025/09/01(月) 09:35:17.83ID:cQPb3/YR0
グングニルはタゲられたら避けられないね、糞だわ
2025/09/01(月) 09:41:40.90ID:v8/Sirb10
この手の他人が信用ならないバトルは武で行っておけばいいんだよ
タイガーの硬直時間なら星雲くらい楽々避けられる
2025/09/01(月) 09:45:54.86ID:Yc6iGuxB0
裁縫職人さんアビス体上縫って!
274その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:47:33.18ID:fxmabc3c0
>>273
トンブレロがヒマそうにウロウロしてたぞ
ゴースティーでもいい
275その名前は774人います (ワッチョイ a394-MdWG)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:48:47.41ID:HYyVqXA/0
天地いらねーな
2025/09/01(月) 09:49:18.85ID:Yc6iGuxB0
>>274
出ないまま期間終わっちゃうよw
277その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:50:58.22ID:fxmabc3c0
武で行きたいのは山々だが
両手あけると闇28で耐えないとか糞過ぎだろ
2025/09/01(月) 09:53:21.90ID:uQC8/4qR0
ガデの必殺で色ギミックガン無視ズルすぎるだろ!!
2025/09/01(月) 09:53:38.06ID:BtzBqO6n0
魔法とか竜が群れれば普通に死ぬようなのでも4分チョイで行けるな
280その名前は774人います (ワッチョイW 13a0-DgOd)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:01:12.63ID:aD45kP0g0
丁度今週のトレーニーがあくま系だからこいつ周回すればクリアできるんだけど10周すらできる気がしないわ
1度行って5分程度だったしマゥフラートよりはマシかも
2025/09/01(月) 10:02:12.96ID:aJEpwj+e0
幻界王強制で物理全然火力でんな
魔法でいいわ
282その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:04:17.55ID:e8hqxVyb0
ジャッジと一緒で集めた後にデスとグングニルだからその時間は散らばるムーブの方がいいな
真逆の奴がターゲットになったらその後にラッシュが待っている
2025/09/01(月) 10:04:24.94ID:t5Lcs10z0
ガデより片手魔戦のほうが火力ある、強化されて必殺で29999→19999の5万コンボあるし
12人でFBの効果でかすぎるし被っても割と火力あるからここ見て効率気にするような奴が自分で出すなら魔戦ド安定だと思うが
284その名前は774人います (ワッチョイ 6f09-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:04:49.40ID:w8beCFeZ0
>>258
デスファウンテン→グングニル→八門→いてつく黒のはどう→暗黒星雲→ドルマゲドン→小島よしお
285その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:05:03.66ID:YOk0eQn50
魔竜多いと3分くらいで終わったわ
2025/09/01(月) 10:06:54.72ID:xw3z6mxs0
攻撃が激しくて死にやすいけど死にまくるやつが少なければ
昏冥の中では柔い(周回向け)な感じ?
2025/09/01(月) 10:07:24.68ID:tlY8YDuX0
ってか、いつも通り魔竜火力で僧侶が聖女かけとけばいいボスじゃね
僧侶はむしろ光耐性70↑でグングニル絶対耐えるマンのが楽かもな
ドルマドンは魔結界でなんとかしろ
288その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:08:35.45ID:cp0FZnlk0
片手闇98魔戦でいいわこれ
2025/09/01(月) 10:09:57.84ID:c1s72DGJ0
隠者接待ボスかと思ったらむしろ来ないで欲しいボスで草ァ!
しかもマッチング糞だしワンパンされまくる奴多すぎお前もう隠者で来るな
2025/09/01(月) 10:12:45.52ID:HeOQb2rR0
パラだとはどうもグングニルもギミックも大ぼうぎょでやりすごせて楽なんだけど
結局魔竜の火力でさっさと削った方が楽だわ

ガデは防塞陣敷いてもほぼ誰も活用してくれない
291その名前は774人います (ワッチョイ 7378-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:14:45.45ID:v8/Sirb10
隠者使いこなせてない奴多すぎなんだよな
ヒーリングドリームもトライアミュレットも最初だけで更新されんし
292その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:19:28.24ID:YOk0eQn50
マゥ寄りは明らかに楽だわこれ
2025/09/01(月) 10:22:17.36ID:Yc6iGuxB0
楽なんでここでなんとか終わらせたいね
2025/09/01(月) 10:25:08.23ID:aJEpwj+e0
暗黒星雲ってジェロドーラよりダメージ上がってる?
2025/09/01(月) 10:26:13.57ID:v8/Sirb10
いやしかしマジでガイジタイムだぞ今
296その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:26:53.70ID:czQUheSl0
無耐性で2000×2くらい食らうから生半可な耐性では無理
297その名前は774人います (JPW 0Ha7-cxKL)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:26:56.47ID:TuE5Jxg7H
僧侶で行くときのお気軽耐性教えてください
298その名前は774人います (ワッチョイ 8f14-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:28:14.83ID:IctYyY430
闇49で800くらうみたいだから闇7.80近くないとほぼ死ぬ
2025/09/01(月) 10:29:23.63ID:cQPb3/YR0
暗黒星雲は85%以上は欲しい
300その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:32:24.35ID:cp0FZnlk0
>>297
闇98
301その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:33:42.49ID:fxmabc3c0
闇28
氷闇29
達人6
タルト19

82にしかならんのだが
302その名前は774人います (ワッチョイW cf27-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:34:19.39ID:8m0Q04aO0
>>297
オスクトル体上と盾に14ずつの闇100
最近だとミルドラースで着たのがあればそれ使えばいい
2025/09/01(月) 10:34:24.24ID:nmfv9Wlrd
大人女の杖職どもマジで陣乞食と範囲テロしかいなくて笑う
2025/09/01(月) 10:35:55.90ID:65M7qOWD0
8時ごろカズオとかいう人間男が
白ちゃで説明しててうるさかった
2025/09/01(月) 10:36:52.28ID:xw3z6mxs0
ガイジ部屋とプロ部屋の落差が激しい時間
2025/09/01(月) 10:38:55.79ID:gs1VBYxZ0
黒いいてつくはどうの直後にバギムーチョきて壊滅したわ
ダメージ大きすぎる
307その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:39:07.06ID:fxmabc3c0
魔戦やった事ないけど闇100できるのこれしかないから行くけど、ライトホースでええんか?
308その名前は774人います (JPW 0Ha7-cxKL)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:39:31.74ID:TuE5Jxg7H
>>299
ありがとうございます
料理込みで100%出来ました
2025/09/01(月) 10:41:29.31ID:tlY8YDuX0
フォースはダクフォで守り宝珠発動させた方がええわ。土は等倍だし
310その名前は774人います (ワッチョイW 8fee-d8uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:41:37.59ID:zSbyWdxp0
平日の初日で初見も多いんだから慣れてる奴とそうでない奴で違ってくるだろ
ガイジとか言う人間が頭おかしいって気がついた方がいい厳しいって
311その名前は774人います (ワッチョイW 836c-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:43:22.10ID:RTb8fbWm0
また仕様わかってないやつがダークやめろと恥ずかしいチャットするボスか
2025/09/01(月) 10:44:22.39ID:tlY8YDuX0
平日の朝っぱら実装から4〜5時間程度で語れる程プレイ出来てる奴もまぁまぁおかしい側の人間なのは自覚した方がいいわな
313その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:45:07.75ID:fxmabc3c0
>>309
おおきにイケメンおにいちゃん
わしも男になってくるわ
314その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:45:53.88ID:jxIP7LsAr
弱点のライトしか見ないけどな
2025/09/01(月) 10:47:02.77ID:xw3z6mxs0
>>310
ギミック自体は目新しいわけじゃないからやる気あるなら初見でもそれなりに動ける
ガイジってのはLv120代の育成隠者とかで何か複垢ぽい動きするやつとかそういうの
実際何度か見かけた
316その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:47:19.71ID:e8hqxVyb0
ベルト光なんでライトにしか出来んわ
2025/09/01(月) 10:47:53.65ID:65M7qOWD0
結局魔と竜入りがテンプレになると思うよ
318その名前は774人います (ワッチョイ 8f14-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:48:52.09ID:IctYyY430
ダークでいいのか
しかし大人女ほんとにろくなのいねえな
2025/09/01(月) 10:49:11.71ID:c1s72DGJ0
魔竜のメリットとして黒い波動来ても後方に避ければ回避できるのもあるな
320その名前は774人います (ワッチョイW 8fee-d8uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:50:52.52ID:zSbyWdxp0
>>315
それはちょっとな
しかし複垢とか勇気あるよな俺は他人に悪くて出来んわ
321その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:51:34.70ID:fxmabc3c0
>>315
オートマで経験値配るのやめた方がいいわ
ふつうのパニガルムと同じく自分だけ得したろいう寄生だらけでしょうもない事にしかならん
2025/09/01(月) 10:53:20.16ID:GOWHJmNq0
〇△□の移動中に他パーティとすれ違ってる時の何やらされてるんだろう感がすごい
323その名前は774人います (スプッッ Sddf-XeSp)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:53:50.57ID:8iVaJs2Rd
火力が魔竜だらけならダークフォースの方が期待値は良さそう
ダークフォースの護り使いがどれだけ居るかは分からんが。
逆に盾無し前衛でもダークフォースの護りはあった方が良い気がする
324その名前は774人います (ワッチョイ 6f6f-MdWG)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:54:06.54ID:mcHdG1gs0
隠者、僧侶、デスマス、盾レンとか
マッチングくそ
325その名前は774人います (ワッチョイ cfd1-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:54:14.06ID:lbslE2ew0
光100にするメリットがほぼないな
今までのパニガルムのボスの技を使ってくるから
関電対策に僧侶か隠者安定か
2025/09/01(月) 10:54:33.54ID:hMdpheUZ0
今来た
何で周回すればいいの?
327その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:54:42.62ID:fxmabc3c0
>>318
本人がまもりの宝珠を入れてれば闇28上(MAX82)でちょっと闇足りない人も救えるというのはいいね。その考え方が気に入ったわ
2025/09/01(月) 10:55:06.64ID:2jwNwlVw0
なにげに真やいばが必中っぽい効き方するな
2025/09/01(月) 10:55:52.66ID:BtzBqO6n0
グレコス「はーいみんな場所入れ替わってー!」
人間男「ケッ、やってられっかよ…俺はここに居座るぜ、……グワー!」
330その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:57:00.08ID:jxIP7LsAr
バギムーチョ連打やめろ
2025/09/01(月) 10:57:56.36ID:65M7qOWD0
マッチングした中で
天地 パラ 旅 武 踊 戦 いたけど初見だからだろうけど、周回してる自分は嫌だった
2025/09/01(月) 10:58:20.21ID:aJEpwj+e0
夜は人間男ガデが大量に沸く予感
333その名前は774人います (ワッチョイ 6f09-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:58:57.96ID:w8beCFeZ0
>>326
ガジガジくん
334その名前は774人います (ワッチョイ 1303-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:59:23.18ID:AS2PMc+g0
身内で固める高速周回用で
オートマでは間違いなくクソボスの類
2025/09/01(月) 10:59:56.99ID:7tN039kz0
武はいいだろww
闇積めないだけでちゃんと避ける意識あるなら普通に弱くはない
2025/09/01(月) 11:00:05.65ID:cQPb3/YR0
野良は死にまくるしデスマスありか?
337その名前は774人います (ワッチョイ 6f09-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:01:29.62ID:w8beCFeZ0
>>335
人間武おつ
2025/09/01(月) 11:01:33.33ID:BtzBqO6n0
ヒーラーが安定してるなら竜
ヒーラーが死にまくるなら魔でいいな

>>336
自分が呪文とかで死なないでちゃんと回復してりゃ何でもいいよ
2025/09/01(月) 11:01:49.02ID:65M7qOWD0
グレコスw
2025/09/01(月) 11:03:57.54ID:c1s72DGJ0
もしかしてトライドに移動3%あるのこれのせいか卑怯だぞ
341その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:04:03.36ID:fxmabc3c0
ダークホースかけてやれば闇94になる武もいるぞ
しかしおれにはかけてくれる友達がいない
2025/09/01(月) 11:05:23.26ID:FrW2q0/G0
初見だろうと何だろうと今どき火力なら魔以外で行くのは何か特別な考えがあってのことという見方になるんだけどな
それがしょうもない醜態晒してたらガイジと呼ばれる
2025/09/01(月) 11:07:41.59ID:65M7qOWD0
朝おてうとあったけど おてうも魔だった
2025/09/01(月) 11:08:29.16ID:zwSRH+fJ0
魔で行くといいのは同意するけど
それ以外は異常者みたいな考えは自分も異常者だぞ
2025/09/01(月) 11:08:41.51ID:HeOQb2rR0
https://montessori-room.com/wp-content/uploads/2020/11/IMG_20201117_100333-640x480.jpg
346その名前は774人います (ワッチョイW 13a0-DgOd)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:08:46.50ID:aD45kP0g0
グングニルタゲられたら移動速度上昇ついてないと回避がしんどいな
ファウンテン見てから床が光った瞬間に動いても間に合わない
347その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:17:18.01ID:jxIP7LsAr
なんで弱点光で結構ガデがさらに光下げてくれるのに
ダークなんだよ 耐えたい自己満なら100でくればいいだけ
ライトしか今のところ見ないし
2025/09/01(月) 11:17:30.28ID:BtzBqO6n0
踊りが結構な割合でいるんだが、何に役に立ってると思って踊りで来てんだろ
349その名前は774人います (スプープ Sd1f-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:19:58.04ID:+KkxMH5cd
>>321
カンストした職を使うモチベーションのために特訓システムを実装したけどあまり用をなしてないね
350その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:20:17.52ID:e8hqxVyb0
これ夜は天地2~3だな
351その名前は774人います (ワッチョイ cfd1-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:22:27.05ID:lbslE2ew0
魔法使いにかける聖女はありますが
天地にかける聖女はありません
お得意のカカロンにザオリクしてもらってください
352その名前は774人います (スプープ Sd1f-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:24:15.95ID:+KkxMH5cd
天地は渋滞起こすから本人視点だとマッチング遅くて、火力も低いから討伐長引くしうぜえ、俺以外天地で来るなよって感じだろうけど
他からすると漏れなく全PTに一人づつ天地がコンタミしてくる環境なんだよな、それ
353その名前は774人います (ワッチョイ 237e-aD9e)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:28:08.54ID:xAKaCvyM0
コンタミって一般用語なのか
2025/09/01(月) 11:28:40.35ID:OJjixNfi0
夜はカオスなりそうだわ
2025/09/01(月) 11:28:42.99ID:A5/udHW70
つうかヘビメタ要素はどのへんにあるの
2025/09/01(月) 11:29:23.95ID:lnm8j7lV0
>>348
床隠して全滅に導く極秘ミッション
2025/09/01(月) 11:30:51.44ID:65M7qOWD0
まだ時間切れないけど 夜はありそうやな
358その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-aD9e)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:30:58.22ID:P0J54JL90
これささすがに昏冥の精霊レベル10で終わりだよね?
もしそれ以上レベルが上がるならあと何年パニガルムに縛り付けとく気なの
パニガルムが実装されてからもう3年9カ月経つよ
359その名前は774人います (ワッチョイ e3ce-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:31:47.32ID:IctYyY430
〇△◻︎でイカゲーム想像してしまった
あっちにも陣に入らないと死ぬのあったなあ
2025/09/01(月) 11:36:09.94ID:c1s72DGJ0
バギムーチョ加減しろ馬鹿野郎!
361その名前は774人います (ワッチョイW 836c-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:40:40.22ID:RTb8fbWm0
呪文系全般そうだけどCTはどうしたって話よな。チートさせるくらいならこれはバギムーチョではないバギだていいのに
マヒャデドスなんか使う敵によってダメージ200だったり6000だったりするし威力別に名前分けてる意味がない
362その名前は774人います (ワッチョイW 8f2e-Iylq)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:41:36.56ID:fIPDrqvH0
隠者と僧侶ぶちこまれたら時間はかかるがクソ楽
363その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:42:57.62ID:jxIP7LsAr
405個必要
ver前から80貯めてたやつは106周
やってないやつは129周
364その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:43:10.02ID:jxIP7LsAr
102周だ
365その名前は774人います (ワッチョイW 1316-Qj2G)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:43:27.45ID:7tN039kz0
>>358
逆に聞きたいが他に何するんだこのゲーム
一年と半年以上前に実装された上に報酬はやる意味ないデルメゼを味のしないガムみたいに噛んでるようなゲームで
久々にまともな戦闘コンテンツなのにすぐ終わったら依存症以外月額課金なんか続かんと思うんだが
一応もうすぐとがびともくるけどさ
2025/09/01(月) 11:43:52.19ID:rnRHauzg0
初見かもしれんが自分以外陣に乗ってこないのワロタ
2025/09/01(月) 11:44:40.12ID:tlY8YDuX0
闇100調整装備だと魔結界2でも死ぬのがバギムーチョ
368その名前は774人います (スプープ Sd1f-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:46:27.31ID:+KkxMH5cd
1周5分として510分か
サブまでが無理だな
369その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:48:01.21ID:fxmabc3c0
闇100魔戦で行って男になってきたけどメンバーは天地隠者デスだったわ。やっぱり天地だけ死にまくってた
2025/09/01(月) 11:48:36.99ID:cQPb3/YR0
魔結界2ならfb喰らってなきゃ800くらいのダメージだったはずだが
371その名前は774人います (ワッチョイW 8f2e-Iylq)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:49:15.96ID:fIPDrqvH0
陣乗らなくても大防御とかで耐えれんのかい
372その名前は774人います (ワッチョイW ffb3-ViQV)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:51:47.49ID:uYdjuK6A0
お前ら仕事は?
373その名前は774人います (ワッチョイW 836c-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:52:32.40ID:RTb8fbWm0
>>370
素通し1400だとして840(からの打たれで軽減)となるから
その他アクセ枠を月飾りにしてるとHPの盛り如何では致死に届く
炎宝珠の風と呪文が重要になりそうそうだね
2025/09/01(月) 11:54:37.92ID:aJEpwj+e0
パニガルム100周するのが俺らの仕事だ
375その名前は774人います (ガクブル Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:57:25.88ID:jxIP7LsArEQ
スペルガード一回しておくのがいいぞ
2025/09/01(月) 11:58:49.02ID:rnRHauzg0EQ
僧侶と隠者どっちがいたほうがいい?
377その名前は774人います (ガクブル Sddf-XeSp)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:58:50.09ID:8iVaJs2RdEQ
いつも全回復出来るわけじゃないから割かし死ぬのだろうな
さっきまで風18呪耐枠2つの風のマントが1000万未満で売ってたけど買われちゃったよ
おめでとう
378その名前は774人います (ガクブル Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:58:56.44ID:jxIP7LsArEQ
咎人が中旬に来るから
きてからや来る直前にやりたくないやつは今やるしかない
23こ分だけ残してもいいが
379その名前は774人います (ワッチョイW 73eb-bozi)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:00:18.80ID:IvYwhYl10
ヒーラーと自分にカンタしとくわ
2025/09/01(月) 12:00:29.51ID:c1s72DGJ0
次のアプデまででも考えても1回開催毎に15周くらいやらないと間に合わないのか
381その名前は774人います (スプッッ Sddf-XeSp)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:01:44.72ID:8iVaJs2Rd
間違えた
風じゃなくて闇だわ
2025/09/01(月) 12:01:52.77ID:ABhmvtIY0
占い隠者僧侶と罰ゲームみたいなのと組まされても勝ち切れるくらい弱いね
2025/09/01(月) 12:05:00.78ID:ntruvI9e0
星3ダークタルト必須だけどオスクトル上闇14があれば両手杖の魔法とかでもダークフォースの護りで闇100にはなれる
計算違ってたらごめん
2025/09/01(月) 12:05:50.89ID:pLj9D4OU0
(´・ω・`) 隠者さんより僧侶さんの方がいいの?
385その名前は774人います (ワッチョイW 8f2e-Iylq)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:05:54.93ID:fIPDrqvH0
ちゃんとしてる人と組んだらまじでクソみたいなグングニル以外死ぬ要素ない
2025/09/01(月) 12:10:43.68ID:qao6C9zF0
闇盾+闇氷アクセ+宝珠(+フォース守り)+闇タルト
これで賢者なら問題なさそう?
387その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:11:14.92ID:czQUheSl0
魔法職が最強なのでダクフォ守りつけてダクフォ撒くのがいい
なんでダークフォース使うの!とか言ってるやつはバカ
2025/09/01(月) 12:15:06.07ID:6j6z6EN80
大半はダークかけたとこで死ぬ
ライトで速く終わらせる方が安全です
2025/09/01(月) 12:15:29.05ID:BtzBqO6n0
X「闇耐性あるのにダークフォース撒くやつマジで!」カタカタ ッターン!
2025/09/01(月) 12:18:19.65ID:v8/Sirb10
まぁダークフォースはやめとけ
それなりの奴はみんな光ベルト装備してんだからさ
2025/09/01(月) 12:19:18.43ID:+lDa28SA0
わざわざダークフォースの守りに振ってる人はまずいないと思う
392その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:21:43.36ID:e8hqxVyb0
組んでいくならいいと思うが魔戦がいてなんでダーク使ってくれないの
っていう奴がいたら口論してBL行きやで
2025/09/01(月) 12:22:52.81ID:P0J54JL90
アプデ2連続でLV解放&ボス追加はされないので次が来たとしても早くて来年3月末の7.6後期
405-80で325個必要
毎回1周だけだと20x2x7カ月で280個
足りないのは45個で15周分
14開催のうち余計に15周すればいいだけ=毎開催2周+1周
80個貯蓄したいなら足りないのは125個で42周分=毎開催4周

100周耐久レースとか気が狂うからやめたほうがいい
つるぴかハゲ丸君になっても知らんぞ
394その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:23:33.32ID:czQUheSl0
スティック担いで乗り込んでくる隠者ほど床ぺろしてて草
様子見しながら回復とかいうクソ簡単なことも出来ないとかもうお前何が出来んねん
2025/09/01(月) 12:24:29.80ID:bjrorTPT0
タイダルと同じか知らんけどグングニルが光だったらライト護りと防御で耐えられんかな
396その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:24:41.77ID:jxIP7LsAr
闇耐えに行くやつは守りなくても耐えてる
2025/09/01(月) 12:25:51.92ID:+rZYSk4zd
どうしても踊りできたいならまほりこできてな
あとディバインステッキよろ
2025/09/01(月) 12:26:00.68ID:Q1vxwTZC0
僧侶隠者天地×3みたいなの勘弁してくれ
さっき初めて時間切れになったわ
399その名前は774人います (ワッチョイW cf49-/xLD)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:26:51.48ID:TCbFsRjP0
周回したかったけど無理だわ
固定組まないと時間かかりすぎる
400その名前は774人います (ワッチョイ ffa7-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:30:13.64ID:0Q+MG67j0
グングニルの発生はやくねーかこれ
光100が一番楽かもしれんレベルだ
2025/09/01(月) 12:31:03.48ID:kZvWLjvNM
まだやってないけど周回向きじゃない?
ジェロニモでいいかな。
402その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:31:56.94ID:fxmabc3c0
>>399
6〜7分かかるな
アタッカーはいてもろくに闇積んでなくて死にまくるし暗黒星雲無視できてマホカンタもある魔法の方がいいわ
2025/09/01(月) 12:33:02.97ID:+lDa28SA0
みんなで柱壊したり羽破壊したりするギミックないからなんかさびしい
それに伴う必チャやダウンもないし
404その名前は774人います (ワッチョイW 8f2e-Iylq)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:33:07.88ID:fIPDrqvH0
バギムーチョで死ぬんだが
2025/09/01(月) 12:35:12.75ID:EXli488J0
お前ら仕事は?
2025/09/01(月) 12:35:19.67ID:cQPb3/YR0
>>395
光20アイギスやいば6で受けたけど一発500喰らう
407その名前は774人います (ワッチョイW 6fa7-DgOd)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:38:20.74ID:aD45kP0g0
>>395
元のダメージが1500×2で首が幻界王と考えると
宝珠込みのやいばのぼうぎょ、ライトフォースの護り、★3のライトタルト、光耐性の宝珠で67%軽減されるからそこから被ダメ軽減22を引いて約450×2にまで抑えられるな
2025/09/01(月) 12:39:22.87ID:EXli488J0
お前ら仕事は?
2025/09/01(月) 12:42:06.85ID:+lDa28SA0
グングニルって1戦闘で2回くらいしか来なくない?
そんな対策するもんかなあ
2025/09/01(月) 12:42:17.08ID:3wOXHA4s0
サポでやる場合は陣にちゃんと移動してくれるんかな
2025/09/01(月) 12:49:39.15ID:rnRHauzg0
>>410
サポはちゃんと乗ってくれてたわ
412その名前は774人います (ワッチョイW cf56-9o+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:52:25.23ID:29Ppvym90
初見は仕方ないにしても
陣に来る気配もない人が複数いると時間掛かるな
2025/09/01(月) 12:52:52.30ID:c1s72DGJ0
隠者を使いこなせてる奴とクソな奴との天地の差が激しい
2025/09/01(月) 12:55:58.16ID:3wOXHA4s0
>>411
ありがとう!サポで安定して周回出来そうで安心しました
415その名前は774人います (ワッチョイW 8f2e-Iylq)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:02:25.56ID:fIPDrqvH0
初手にリジェネまいて弓ちゅんちゅんする何かと違って隠者強いよね
隠者のトライなんとかこんたかで何回も助かった
416その名前は774人います (ワッチョイW cfe3-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:02:33.58ID:pj5+/+zn0
ローブで闇盛れて、はどうきても範囲バイキまけて
魔法にもスペルガードまける
ついでに光攻撃もある

あの職の出番がきたな!
2025/09/01(月) 13:04:22.50ID:cQPb3/YR0
占いなら結構良かったよ、調整来てからは火力もかなり上がったし
418その名前は774人います (ワッチョイW cfe3-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:06:55.87ID:pj5+/+zn0
>>417
感電にも教皇、遠距離蘇生に運命
マジで適正職か
2025/09/01(月) 13:08:52.28ID:TOSui+Wt0
教皇はで感電回復いけるのか
ドリームは余裕でいけたからいけるか
よーしキッズキャラは占で行くか
2025/09/01(月) 13:09:03.96ID:tcLEP6mC0
杖魔なら闇100と呪文耐性盛りどっちがいいの?
2025/09/01(月) 13:13:27.05ID:7tN039kz0
存在するだけでガイジなのは天地だけ、しかも数が多い
同盟コンテンツに天地はガイジだって散々わかってるはずなのに天地を使う時点でアホだから中身も酷い
僧侶や隠者は同PTにマッチするのが悪いだけで決して悪い職じゃない
旅とか遊び人とかスパはゴミだけど数が少ないから害も少ない
ほんと天地だけぶっちぎりで有害度高い
422その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:15:28.51ID:jxIP7LsAr
やっと130個分
あとは80個貯めて今日は終わり
先は長い
423その名前は774人います (ワッチョイW 93f6-u690)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:16:41.96ID:9EMkWXDt0
隠者絶対居るだろうし僧侶いらんくね?
424その名前は774人います (ワッチョイ cf72-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:17:02.46ID:lmxgtVv/0
こんめいこで途中光る輪の中に入るような場面があるんだけど俺ともう1人はいつも死ぬのに同じようなところにいた2人はいつも生きてる
何がダメなんだ?
2025/09/01(月) 13:18:44.93ID:BtzBqO6n0
2回目の 深淵の号令→デスファウンテン→グングニルは覚えといた方がいい

>>420
幻界王と呪文
426その名前は774人います (オッペケ Sr07-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:20:10.99ID:jxIP7LsAr
>>425
その後八問までセットだぞ
427その名前は774人います (ワッチョイW 836c-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:20:29.64ID:RTb8fbWm0
>>423
僧侶絶対居るだろうし隠者いらんくね?
2025/09/01(月) 13:21:29.29ID:zK21lyFr0
◯△□の時に荒神とチャットしまくる踊りマジでクソだな
ズピなんとか
もうあんま死なないのにその時だけ周り死にまくってた
429その名前は774人います (ワッチョイ 3396-Olnp)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:26:28.85ID:uIV7qAqE0
◯△□ですれ違った他のパーティーがジャンプしながら通り過ぎたのに和んだ
430その名前は774人います (ワッチョイW 9307-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:27:30.83ID:T4MxqsYs0
弓持てる奴は黙ってマジアロ付けとけ
他に大したことできねえんだから
2025/09/01(月) 13:28:14.42ID:cQPb3/YR0
>>427
いたら嬉しいのは隠者だから僧侶には来てほしくないな
432その名前は774人います (ワッチョイW 836c-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:34:08.10ID:RTb8fbWm0
>>431
このボス、隠者の強みがいまいちわからんくてね
魔竜に聖女維持して放題させてた方が強ない?
普通に後出し回復で間に合わん場面もないし低頻度とはいえ感電も治すし
ああ天使マンはイラネ。そこはたしかにそう
2025/09/01(月) 13:36:15.74ID:tlY8YDuX0
サポ放置で5〜6分だし周回は別に問題ねぇな
自キャラ動かすなら4分〜ぐらい
2025/09/01(月) 13:38:17.16ID:c1s72DGJ0
隠者だと闇のブレスと闇の波動の属性低下がクソ痛い
435その名前は774人います (ワッチョイ 6f6f-MdWG)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:39:06.06ID:mcHdG1gs0
早いと3分台だけど基本7分ぐらいだな
2025/09/01(月) 13:41:20.74ID:cQPb3/YR0
>>432
グングニル耐えれるようになるので便利よ
マジアロも入れてくれるしレボルも入れてくれる
2025/09/01(月) 13:44:03.72ID:CsNbAwad0
カンストしてない隠者でなんでくるの?
経験値の通帳つかえば糞職で来なくてええやろ
ただオートマで元気玉使うのはやめた方が良いけどな

平均6分なら100周 =10時間 で経験値約500万
これはウマい!?
438その名前は774人います (スッププ Sd1f-V+8u)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:44:08.02ID:TH8rGuDjd
避けないとワンパンアタックの比率が大目なのと結構な頻度で波動がくるのとで
まあ波動は避けろよって話なんだが現実避けれてない奴が多数いてそれの介護も当然タスクに入ってくるわけで
僧侶追い出して隠者に来て欲しいかと言えば個人的にはそう思わない
2025/09/01(月) 13:48:28.47ID:BtzBqO6n0
これ一回目も 深淵の号令→トルネード→暗黒星雲→グングニル だったりする?
2025/09/01(月) 13:50:22.35ID:tlY8YDuX0
隠者の強みを活かせるPTなら隠者じゃなくてもいいし、
隠者の強みを活かせないPTなら隠者じゃない方がいい
アレ?
2025/09/01(月) 13:53:52.36ID:PK7gqSCM0
野良のワンパンマンを救えるのは僧侶の聖女のみ
隠者は味方に最低限の知恵がある前提
2025/09/01(月) 13:58:30.77ID:BtzBqO6n0
後半の感電でドリーム蒔けないで死んでカカロンの世話になってる隠者はヒーラー降りろ
2025/09/01(月) 14:01:53.98ID:7tN039kz0
>>439
トルネから暗黒は確定だけどそこまで
2025/09/01(月) 14:03:59.58ID:BtzBqO6n0
>>443
だよなー、サンクス
怖いのは波動とグングニルだから、それが予測できれば周回も楽そう
445その名前は774人います (ワッチョイW 6fa7-DgOd)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:05:34.52ID:aD45kP0g0
大抵はファウンテン→グングニル→八門の確定行動でしかグングニルを見かけないんだけどたまに前半に差し込まれることがあるから注意
446その名前は774人います (ワッチョイW cfed-7hwX)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:15:01.89ID:Uh6e/Qa50
ネバネバ爆弾敵指定で置けるようになってるやん
フォルガノス限定?
2025/09/01(月) 14:20:22.68ID:j7Pfjlqj0
110台の隠者2人BLした
448その名前は774人います (ワッチョイW ff29-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:24:48.57ID:uZuj9sXm0
>>60
隠者のヒールは設置型だからレベルなんか低くてもいいみたいな了見なのかね
装備できるものも限られてくるだろうに
賭けてもいいけどそういう奴は宝珠も揃えてないと思う
449その名前は774人います (ワッチョイ ffa7-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:26:40.75ID:0Q+MG67j0
1回目の全員集合はトルネード
2回目の全員集合はファウンテン→グングニル

これだけ覚えとけばええねん
450その名前は774人います (ワッチョイW ff41-tMlo)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:29:18.06ID:ss+T/Oxo0
>>436
エアプ丸出しやん
2025/09/01(月) 14:32:18.19ID:rnRHauzg0
精霊9から10って昏冥晶50個?
2025/09/01(月) 14:38:56.18ID:tXNK2RJW0
地雷隠者の蔑称考えるか
陰キャ
陰毛
いらな隠者
2025/09/01(月) 14:39:00.89ID:cQPb3/YR0
>>450
やいば受け出来るようになるぞ
2025/09/01(月) 14:41:03.05ID:OJjixNfi0
>>436
そんな隠者見たことないわ
455その名前は774人います (ワッチョイW ff29-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:45:03.25ID:uZuj9sXm0
グングニルは1500ダメージ(光)が2回?
456その名前は774人います (ワッチョイW 73fc-Jw0b)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:45:41.49ID:B/h6+9GJ0
アイテムに上限設けて既存の技あみだくじかなんかで組み合わせたボス作って必要数爆上げして無理矢理やること増やしてる感しゅごい
457その名前は774人います (ワッチョイW 3ffe-kgbi)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:53:59.07ID:eiIWrw2v0
惰性でやるだけのコンテンツしかないな…
2025/09/01(月) 14:54:15.35ID:sjTfyrDv0
素手でばくれつしてる天地がいたんだが!
さすがに舐めすぎだろ!
459その名前は774人います (ワッチョイ ffa7-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:55:26.79ID:0Q+MG67j0
ギミックを全く理解してない人なのか
まったく戦闘慣れしてなくてぱにくって画面見れない人なのか
半分放置でさぼってる人なのか
区別付きにくいのが実にアレ
2025/09/01(月) 14:57:17.79ID:FVJIpV/D0
今たかきちとかいう奴の配信みてたが一人で10回以上死んでてワロタw
半壊に次ぐ半壊で9分半で辛勝だった
他のパーティも初見だらけなんだろうなと思ったら
出るとき12人中一人だけ左箱取り他は右箱取ってた
2025/09/01(月) 15:02:22.52ID:zK21lyFr0
たかきちマジでトラブルしか起こさんな
2025/09/01(月) 15:11:47.50ID:7GznomnJ0
3PT全部隠僧コンビで草
2025/09/01(月) 15:13:27.34ID:BtzBqO6n0
隠者は別にいいんだが、〇△□の時にバフ蒔くのやめてくれ
エフェクトで見づらい
2025/09/01(月) 15:13:53.99ID:CsNbAwad0
配信だけどまるすけ系譜だろ オートマ使ってないのなら
ライトの駆け込み寺として機能してるんからあれでいいんだよ
465その名前は774人います (ワッチョイW 935c-qosi)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:14:55.44ID:Mt9tEWkE0
オートマで2分ちょっとで終わったりするから固定なら2分切りそうだな
集会するには良さそうなボスだ
466その名前は774人います (ワッチョイ 6f61-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:20:47.58ID:LvrrUy0J0
慣れたらマゥフラートより楽に周回できる気がする
467その名前は774人います (ワッチョイW 9307-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:22:06.84ID:T4MxqsYs0
ジェロマゥに比べると全然楽
攻撃避ける楽しさもある
468その名前は774人います (ワッチョイW 935c-qosi)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:29:22.44ID:Mt9tEWkE0
属性耐性ガバガバなのがありがたいな
469その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:30:44.07ID:e8hqxVyb0
このボスはFBが大ダウンになるのって運かな
DBが入ってても小ダウン連発するし
開幕から大ダウンになるし仕組みがわからん
2025/09/01(月) 15:39:15.20ID:k4iGkuut0
グングニルだけ事故るから光100でいくわ
光100出すところあんまないから少し新鮮
2025/09/01(月) 15:42:27.93ID:RUuq0Wg80
まだ行ってないけど話だけ聞くと闇盛れるだけ盛ってグングニルだけ剣突き立てで避ければって考えたらガデが楽かもと思えてきたムーチョは鏡すりゃいいし問題は素の火力か
2025/09/01(月) 15:44:09.95ID:6j6z6EN80
受けるのは負けた気分だから避けたいよな
2025/09/01(月) 15:46:00.89ID:BtzBqO6n0
やっぱ波動→グングニルがきちーわ
後ろに下がってヨコはムリ
474その名前は774人います (ワッチョイW 935c-qosi)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:48:02.73ID:Mt9tEWkE0
波動がおもんないな
2025/09/01(月) 15:48:13.33ID:r9aGtd6K0
>>459
それ区別してなんの得があるのかしらんけど
実装後初なんだしほぼ間違いなく初見が混ざってるとおもっとけばいい
2025/09/01(月) 15:51:14.68ID:uQC8/4qR0
グングニルに必殺無敵陣合わせてくれるガデイケメンすぎるだろ!!
477その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:54:01.94ID:cp0FZnlk0
波動→ブレス
ループされて周り崩壊してることある
2025/09/01(月) 15:56:02.91ID:6j6z6EN80
ちょくちょくローテのグングニルが飛ぶのはCT溜まってないから?
479その名前は774人います (ワッチョイW 935c-qosi)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:56:51.36ID:Mt9tEWkE0
>>477
これがかなり強力だな
いちいち対処するより大火力でゴリ押しして固定行動しかさせないようにしたい所
480その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:57:44.20ID:YOk0eQn50
一回もグングニルきてないのに>>449のローテグング来ないことあるな
2025/09/01(月) 15:57:46.13ID:036o2Nx/0
今のところ29体倒したが、キッズタイムはやばそうだから、少し休憩するか
100体はキツイな
2025/09/01(月) 16:00:19.23ID:c1s72DGJ0
グングニル前にパラガした人がいたからにおうだちしてくれるかと思ったらさみだれしやがりました
無能
483その名前は774人います (ワッチョイW 8f2e-Iylq)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:00:51.38ID:fIPDrqvH0
魔法で周回したら竜術士いないし竜術士だしたら魔法いないしウンチみたいなマッチング
2025/09/01(月) 16:21:03.24ID:hMdpheUZ0
これめちゃくちゃ周回めんどいじゃん
1回やっただけでもういいやって気になった
485その名前は774人います (ワッチョイW 935c-qosi)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:21:41.69ID:Mt9tEWkE0
とりあえずSランクっぽく感じた職

魔戦 いるだけでタイム短縮確定。2人は欲しい
バト 魔戦が活躍するボスでバトが弱いわけがない
ガデ 攻守の要
賢者 ヒーラー枠では圧倒的
2025/09/01(月) 16:21:54.20ID:pW2qEo+20
今日で全部集め切る必要は全くないぞぅ
487その名前は774人います (ワッチョイW e3b9-qu6S)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:22:10.34ID:0guOrPfl0
うわグラコスつまんな!
2025/09/01(月) 16:23:04.31ID:lnm8j7lV0
やっと帰路の電車だぜ
待ってろよ
わいのカカロンが活躍したるさかい
2025/09/01(月) 16:23:20.48ID:wBTcM6jn0
どう?周回してる人らキツいか?
2025/09/01(月) 16:24:14.32ID:BtzBqO6n0
慣れて楽しくなってきた
491その名前は774人います (スッププ Sd1f-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:26:18.46ID:jl5pi78Rd
>>485
フラウソンカルテットだね
2025/09/01(月) 16:26:45.80ID:aJEpwj+e0
とうとうガデ接待きたか・・・
2025/09/01(月) 16:27:05.64ID:65M7qOWD0
この時間やばすぎ
盗賊116や魔剣士できてるあほがいる
2025/09/01(月) 16:27:08.11ID:wBTcM6jn0
夜少しやるからよろしく頼む
2025/09/01(月) 16:27:33.70ID:hMdpheUZ0
1回しかやってないけど隠者4人いたぞ
496その名前は774人います (オイコラミネオ MM67-/QIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:28:33.71ID:t1lUviL5M
2回やって飽きた
マラソンはつまらん
2025/09/01(月) 16:28:35.68ID:lnm8j7lV0
麻痺とか毒とかの耐性は何が必要?
2025/09/01(月) 16:29:38.55ID:65M7qOWD0
>>497
闇と呪文耐性ぐらいかな
499その名前は774人います (ワッチョイW e3b9-qu6S)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:29:51.83ID:0guOrPfl0
>>483
魔魔魔隠(116)
2025/09/01(月) 16:30:01.50ID:BtzBqO6n0
>>497
月飾りに呪文耐性と幻界王
念のため宝珠で波動ガード12%もっとく
501その名前は774人います (スッププ Sd1f-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:31:38.12ID:jl5pi78Rd
遊「ウェーイ」
遊「ウェイ!」
遊「ウェイウェイ」
隠「」

これ見たい
2025/09/01(月) 16:34:00.64ID:c1s72DGJ0
何がなんだかよく分からんからとりあえず近くの陣に逃げてみましたという人間男が多すぎる
2025/09/01(月) 16:40:37.92ID:cQPb3/YR0
>>501
遊び人見かけたけど運動会で一人だけ足早くて笑った
2025/09/01(月) 16:40:52.92ID:GVUHrtxG0
案外みんな慣れてきたな
キッズタイムだけどやりやすいかも
2025/09/01(月) 16:42:12.55ID:c1s72DGJ0
ツッコミ移動する奴意外といるなって思った
506その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:42:43.04ID:e8hqxVyb0
もう今日は上限になって出来ねーよ
明日の7時くらいに使って上げないと
507その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:47:32.49ID:cp0FZnlk0
三つ強化
80まであつめ
で今日の分終わったわ 8時間近くかかった

明日32周して終わりだ
2025/09/01(月) 16:49:37.29ID:hMdpheUZ0
頑張ったね
2025/09/01(月) 16:50:13.60ID:2nguUXTS0
天地とかで来てるやつリアルに死なないかな
510その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:51:22.58ID:cp0FZnlk0
明日37周だったわ

剣闘士の闇32盾もってるバトいて感心した
511その名前は774人います (ワッチョイW ff29-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:53:36.67ID:uZuj9sXm0
パニガルムのツッコミ移動、慎重に相手選ばないと内周に引っかかって、そうなってからだとキャンセルして走り出してももう間に合わないから嫌だ
そうは言いつつするんだけども
いちおうアレは裏芸の類のはずなのに、いつしかそれで避けるのが前提の技使ってくる敵が増えた
512その名前は774人います (ワッチョイW 6f3e-d8uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:59:16.03ID:zSbyWdxp0
ツッコミ対象としてグングニル範囲手前よりちょっと奥で待機するようにしてるが探しにくいよな
2025/09/01(月) 17:07:58.20ID:k/tH9mDf0
6分4分7分とまだまだ安定しないな
ザオトーンとか地味な嫌がらせに空振り蘇生してる人結構いる
2025/09/01(月) 17:12:03.86ID:c1s72DGJ0
【超絶悲報】ヒーラーが旅のみでも何とかなってしまう…
2025/09/01(月) 17:12:15.46ID:hMdpheUZ0
料理はダークタルトでいいの?
2025/09/01(月) 17:13:22.43ID:tlY8YDuX0
いまは上限解放されたばっかりで玉石混淆だけど、
うまいやつらはさっさと卒業するから後になればなるほど時間がかかるようになる
「実装初期でみんな慣れてないだけ。時間がたてば解決する」なんてことはパニガには無い
下手なやつは一生下手だからな
517その名前は774人います (ワッチョイW ff29-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:14:24.73ID:uZuj9sXm0
>>515
タルトなしだと100にできなくてタルトで100になるのなら
2025/09/01(月) 17:17:01.19ID:gs1VBYxZ0
製造年月日が2年前のタルトを食べてるけど
品質や味には問題ないな
2025/09/01(月) 17:21:21.44ID:GVUHrtxG0
スレから死者を出すんじゃなあい
2025/09/01(月) 17:21:41.23ID:BtzBqO6n0
やっぱ最初のブレスでもマラー飛ばしてくれねーかなー
その後ローテ後の波動でうっかりダメージ受けて死ぬとバフ取れて面倒なんだよ
祝福使うか
2025/09/01(月) 17:37:58.66ID:cQPb3/YR0
>>514
そりゃ回復量的には賢者とさほど変わらんし回るぞ
2025/09/01(月) 17:39:41.85ID:qao6C9zF0
マラー使えないレベルの隠者で来る奴はマジで死滅しろ
2025/09/01(月) 17:41:27.61ID:H+ima4Ne0
周回しやすくていい感じじゃん
確定必殺とかチャージ短縮とかないの寂しいけど
クソPTでも楽しめる程度の余裕はある
2025/09/01(月) 17:43:27.76ID:yXsat34L0
グングニルの床ピカから全員外に出てふーと思ったら
全員死亡って
わかりづれーわ
2025/09/01(月) 17:43:36.38ID:ntruvI9e0
僧隠天PTの真価が発揮されるのはジェロさんで守りの柱が湧くとこに配置された時だと思う
みんな手伝いに行ってやれな
526その名前は774人います (スプッッ Sddf-XeSp)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:46:25.22ID:ySHu1XI7d
やってる時に毎日タルト1つ程度でも行ってりゃ段々質が悪くなっていくなんて気にならんけどな
527その名前は774人います (ワッチョイW 3fa5-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:47:44.26ID:PEw2vWvQ0
どの職でも闇100出来ない場合の適職はなぁに?
528その名前は774人います (ワッチョイW 6f3e-d8uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:50:47.82ID:zSbyWdxp0
>>527
魔法使いや竜術士でいいんじゃない?
2025/09/01(月) 17:50:49.24ID:lnm8j7lV0
なんだ意外と面白いじゃん
2025/09/01(月) 17:53:09.02ID:cQPb3/YR0
前衛は高い闇耐性要求されるけど後衛はそれほどでもない
531その名前は774人います (ワッチョイW 3fa5-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:53:36.26ID:PEw2vWvQ0
>>528
ブレスと呪耐ならブレス盛れば良い?
532その名前は774人います (ワッチョイW 6f3e-d8uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:56:35.35ID:zSbyWdxp0
>>531
ブレスでいいと思うよ
マホカンタはやるなら自分だけでいい
533その名前は774人います (ワッチョイW 3fa5-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:59:14.59ID:PEw2vWvQ0
>>532
ありがとー!
2025/09/01(月) 18:02:10.02ID:r9aGtd6K0
宿命は全部入れ替わるんだからそのままでいいけど
号令は終わったら帰れよ…
2025/09/01(月) 18:06:33.50ID:Gxbg1Eyk0
赤のデスファウンテンきついわ
グダってるとやたら飛んでくる
2025/09/01(月) 18:09:55.82ID:c1s72DGJ0
杖職なら活命使えば耐えられるぞ
2025/09/01(月) 18:16:18.93ID:BtzBqO6n0
2回目の深淵の号令で活命使ってグングニル避ける準備だな
2025/09/01(月) 18:23:55.57ID:GVUHrtxG0
床の色目に悪すぎるだろこれ
他の薄い色にできんかったんか
539その名前は774人います (ワッチョイW 6f64-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:28:01.08ID:3pKIe1Gm0
>>485
魔竜入ってない時点でお察しだなあそれ
魔法はバトと違ってフォース撒く必要ない上に遠く離れた他PTの魔竜にもFBが100%即効力発揮するんだよ?
物理は他PTにフォース入ってなかったらFBが意味ないんだよ?走って撒きに行くの?時間的無駄が凄いよ?
あと個人的に今回賢者はない
540その名前は774人います (ワッチョイ ffa7-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:30:05.33ID:0Q+MG67j0
必殺で無敵になった隠者ちゃんがグングニルの中を楽しそうに走りまわっててほっこりした
でもみんな避難してて誰も死んで無いんだよなぁw
541その名前は774人います (ワッチョイW 1341-54n1)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:33:07.37ID:xibVuVLc0
バトマスは闇埋めとか持ってたら強いかもしれないけど星雲食らって倒れるようなら弱い
2025/09/01(月) 18:34:18.54ID:BtzBqO6n0
宿命の円環来るまでに倒せる固定ならバト魔戦レンは強いんじゃね
オートマじゃ知らんけど
2025/09/01(月) 18:36:39.07ID:hMdpheUZ0
トライアミュレットあれば耐える攻撃結構あるよね
隠者向いてないの?
2025/09/01(月) 18:36:51.88ID:+z0CWbnN0
闇100の魔剣が暗黒星雲のたびにジャンプしてて草だった
絶対ドヤ顔してただろ別にいいけど
2025/09/01(月) 18:39:27.52ID:7tN039kz0
バトマスで暗黒耐えるやつなんかほぼほぼ見ない
ガデは今回相性悪くないからちゃんとしてるやつもそこそこ多くて耐えるやつ割といる
魔戦は結構高確率で闇100だな
546その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:41:40.03ID:cp0FZnlk0
>>545
8時間やって2人だけだったわ耐えるバト片方は闇100
547その名前は774人います (ワッチョイW cf91-DgOd)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:43:15.90ID:aD45kP0g0
やみのほのおや連続ドルマドン一発で死んでる後衛は何なんだ
月飾りと宝珠と体上に呪文耐性でもつけてりゃそれだけで耐えはするだろ
2025/09/01(月) 18:43:45.99ID:9NNiPE2L0
>>539

>>60
2025/09/01(月) 18:44:23.42ID:ql0DzWRA0
今回隠者じゃなくてガデ接待ボスになるとはさすがに読めなかった
ガデが攻守に隙なさすぎて強い
550その名前は774人います (ワッチョイ ffa7-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:47:35.02ID:0Q+MG67j0
魔結界と滅却するって頭がバドさんには存在しないから
2025/09/01(月) 18:50:47.63ID:/onLdzgE0
>>549
ガデはもともと攻守バランス取れたいい職だよ
火力にしか目が行かない視野が狭い人がこき下ろしてるだけ
552その名前は774人います (ワッチョイW 6f15-Qj2G)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:51:28.95ID:kzj460ft0
とりあえず闇100道具あたりでいってみるか
553その名前は774人います (ワッチョイW fff8-SEkY)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:53:36.36ID:ScYD37y40
>>539
開幕バトにフォース入れに行かない魔戦いないだろ
無駄でいったら移動のたびに陣敷くのもむだだからね
2025/09/01(月) 18:53:37.38ID:yTu6kchW0
パニガルムだとエルギオスで開幕から退魔したり
ジェロで大氷柱集合時に退魔するアホガデも多いからね
2025/09/01(月) 18:55:20.48ID:+z0CWbnN0
ガデはほどほどの火力に加えてあれもできるよこれもできるよっておまけが多いんだけど、さほど刺さらない敵が多いからおまけ不要でほどほど火力だけが残るんだよね
たまに刺さる敵が来ると本来の強さが再認識される
2025/09/01(月) 18:55:54.16ID:BtzBqO6n0
結局竜が一番楽って事に落ち着いた
2025/09/01(月) 19:02:13.00ID:DcrOm7inr
まぁ霧撒いてもブレスはしてくるのに(レグ以外)カンタ貼ったら魔法撃って来ない仕様がよろしくない
2025/09/01(月) 19:05:32.91ID:GVUHrtxG0
1999x4出せるなら火力もそんなクソじゃないしな
559その名前は774人います (ワッチョイ 8328-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:06:51.90ID:F/fZJ25T0
黄色の円陣と歌神のスコア見間違えてpt全滅したわ
560その名前は774人います (ワッチョイ e303-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:06:59.15ID:SFur363z0
弱いし、ギミックに対処できないガイジを眺めるのも楽しいし良いボスだな
2025/09/01(月) 19:10:27.30ID:hMdpheUZ0
マラソン多いから武かバドがよくない?
ヒーラーなら僧侶か隠者
562その名前は774人います (ワッチョイ ff95-MdWG)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:15:44.29ID:hHKP7Cdr0
マッチングなんとかしろよ
1PTにヒーラー3人もいらないねん
563その名前は774人います (ワッチョイW cfdc-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:16:37.56ID:T/E6gjpm0
>>553
理解してないですね
他PTの物理火力にその都度走ってフォース撒きに行くのかって言ってんですよ
陣との比較なんてするまでもなく無駄です
仮にそこまでしてもDPS劣るし
2025/09/01(月) 19:20:36.10ID:+z0CWbnN0
他PTにフォース撒きにくる魔戦って少なくない?
動かされて合流したときには大体撒いてそうだけど
565その名前は774人います (ワッチョイW 73fe-oRGx)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:22:49.86ID:2bFs3Cmm0
俺はこのボス好きだな
ジェロドーラさんやこれみたいに決まったギミックでワーイって動くのいいわ

朝に魔法戦士で行ったけど魔法の人は後半死にまくって何もできない感じだったから下手な人は素早い武闘家がいいと俺も思った感電も解除できるしありな気がする個人の感想です
566その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:23:09.16ID:W5JI4WUF0
クソ弱いな
もう完全に特殊学級オンラインと成り果ててる
ミルドラースもナーフされるだろうしおわりだよ
567その名前は774人います (ワッチョイW fff8-SEkY)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:24:31.35ID:ScYD37y40
>>563
魔竜はオートマでもそこそこ火力出せるのが魅力ではあるが
ちゃんと仕上げたら物理のほうが上だと思うぞ
固定4人でいくなら運関係ないし
568その名前は774人います (ワッチョイW 73fc-Jw0b)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:25:24.61ID:B/h6+9GJ0
よくわかんないけど近くの人について行こってやってるやつが死ぬのめっちゃ面白い
569その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:27:24.83ID:cp0FZnlk0
開幕だけ
バト 武 まも
のいるパーティにかけてる
FBは最速で入れるけど
2025/09/01(月) 19:28:56.99ID:BtzBqO6n0
死なないで強いならぜひバトで来てね
オートマで50匹倒して何かしらで死なないバトなんて見なかったけど
571その名前は774人います (ワッチョイW fff8-SEkY)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:36:11.06ID:ScYD37y40
開幕は固定行動で死ぬパターンないから安心してフォースまきにけるんだよな
優しいボスだよ
572その名前は774人います (ワッチョイW bf83-KXDJ)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:36:41.78ID:RH5NPvOl0
魔法使いで周回するわ
月飾り+宝珠+限界王+呪耐ロードリー+ダークタルトでいいの?
2025/09/01(月) 19:38:05.41ID:uQC8/4qR0
>>565
俺もこのボス楽しすぎるわ
ジェロも面白かったしバトル班いい仕事してるわ
2025/09/01(月) 19:38:35.46ID:BtzBqO6n0
オートマに竜で回って5分前後で落ち着いてるな
だいたい4分から6分、魔はもうチョイ遅かった
魔戦やバトならもっと早いんだろうかね、知らんけど
2025/09/01(月) 19:39:08.82ID:NPDu2d4V0
結局フォースて光がいいん?
2025/09/01(月) 19:44:21.25ID:SLf1VYpc0
朝から一日中スレに張り付いて
討伐数アピールには草
2025/09/01(月) 19:47:51.56ID:BtzBqO6n0
オートマ新ボス実装時が一番楽しい
578その名前は774人います (ワッチョイ 8ff3-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:48:56.68ID:9VGhvoKJ0
今回くそめんどくせーよ、タイム的には早いんだけど移動多すぎ
579その名前は774人います (ワッチョイW e3c1-bozi)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:50:05.09ID:0Wy9Pwla0
>>572
暗黒星雲避けるならタルト無しでもいいぞ
2025/09/01(月) 19:50:18.44ID:5fL7LMmC0
3PTとも僧隠になったわ
それでも8分くらいだったけど
2025/09/01(月) 19:50:52.64ID:THTkCHQn0
スレが阿鼻叫喚だからどんだけと思ったら普通に魔法接待ボスやんこれ
2025/09/01(月) 19:54:57.64ID:qao6C9zF0
闇100ガデが一番楽と言う結論に至った
583その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:56:58.18ID:W5JI4WUF0
うわしかもこいつぶきみ入るじゃん
バ覚醒痴呆オンライン絶好調だな
584その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:58:48.69ID:W5JI4WUF0
物理は幻界強制で火力爆下げされるのに痴呆使いは波動の届かない位置からぶきみ付きで攻撃っすかw
いい加減にしろよ
585その名前は774人います (ワッチョイ 4344-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:58:56.31ID:DH9bxZWz0
3垢サポまかせで3〜4分ボス ありがたき
586その名前は774人います (ワッチョイ e303-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:59:09.62ID:SFur363z0
ガデ、魔戦、魔法あたりが良さげか
ヒーラーはどうせ過剰になる
2025/09/01(月) 19:59:53.98ID:5fL7LMmC0
他2体みたいに本体無敵にならないから割りとストレスなく削っていけるな
2025/09/01(月) 20:00:50.97ID:7tN039kz0
>>564
そりゃ他のPTにフォースまきに行っても一周する頃には最初にまいた前衛ペロって消えてるようなやつしかいないし
生き残る確率が高いガデはメイン技にデフォで光ついてるから行く必要がない
ただのサンドバックでしかないじげんりゅうとは話が違う
2025/09/01(月) 20:03:06.54ID:7tN039kz0
>>575
好きにすればいいとは思うが
ガデ多いしベルトなんか圧倒的に光が多いんだから素直に光でいいと思うよ
590その名前は774人います (ワッチョイW cf1f-DY4p)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:19:53.87ID:PsW57ufy0
まだ28匹しか倒せてねえ…
先長すぎだろ…
591その名前は774人います (ワッチョイW 3fa5-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:20:43.25ID:PEw2vWvQ0
2匹で飽きちゃった🥰
2025/09/01(月) 20:23:34.71ID:NPDu2d4V0
>>589
ありがとう!
2025/09/01(月) 20:24:09.39ID:r9aGtd6K0
これサポは宿命が設置される前から正解の場所わかってるだろw
594その名前は774人います (ワッチョイ ffa7-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:24:53.67ID:0Q+MG67j0
80持越ししてるとして103匹倒せばいいのかな
1日ノルマ20匹かぁ…
2025/09/01(月) 20:24:56.71ID:BtzBqO6n0
5キャラだと今日47個取って回復9にして終わりだなー
のんびりやっていくしかない
2025/09/01(月) 20:26:13.27ID:c1s72DGJ0
パニ系はサブの分までやろうとすると絶望感がある
597その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:28:34.47ID:cp0FZnlk0
サブの分とかどMハムスターかや
598その名前は774人います (ワッチョイW ff66-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:28:45.90ID:EZmNK+690
俺のエトワール闇100踊り子が華麗に舞い踊ってるぜええ、範囲バフ巻きに範囲蘇生に範囲テンション
猛毒タナトス1999×2
くっそつええぜ
599その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:32:57.89ID:W5JI4WUF0
>>598
死ねやと言いたいところだがもっと酷いのもいるからな
天地多数入り8分コース死ねや
600その名前は774人います (ワッチョイ cf8f-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:33:50.84ID:Az+UtBjF0
慣れたら移動が面倒なだけの雑魚だなこいつ
フォルダイナをクソうざく調整したみたいなボスに感じる
2025/09/01(月) 20:35:16.28ID:+n0tH5fa0
周回中に寝落ちしてしまったわ
放置じゃないんだすまんな
602その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:35:28.01ID:cp0FZnlk0
エトワールスパとかもいるからな
2025/09/01(月) 20:42:20.02ID:BtzBqO6n0
12人で組んで1カ所に集まってる配信見てるけど、あんまオートマと時間変わらんね
2025/09/01(月) 20:48:22.50ID:5fL7LMmC0
色々試してみたけど闇100魔戦が気楽でよさそうだった
605その名前は774人います (ワッチョイW e3c1-bozi)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:53:16.57ID:0Wy9Pwla0
毎日控えの仲間モンスターがカンストするまでやるわ
2025/09/01(月) 20:57:13.24ID:JHUvoLoP0
さっき初めて戦ったけど、強くないね。
607その名前は774人います (ワッチョイW 8f6c-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:58:04.10ID:W6x1KUUY0
>>591
オールナイトでやっていけ
パニガ遊園地から逃げるな
2025/09/01(月) 20:58:58.81ID:uQC8/4qR0
>>598
闇100行けると楽しそう
めっちゃ羨ましいわこのボス程よいぬるさで気持ちよくなれるよな
2025/09/01(月) 21:01:53.74ID:gs1VBYxZ0
中盤での急にこっち向いてからのランダム行動?のグングニルだけは避けにくいわ
610その名前は774人います (ワッチョイ 4345-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 21:06:55.79ID:7/quL9iq0
初見勢が乗り込んできたのか、また8分かかるようになってしまった
2025/09/01(月) 21:07:36.13ID:Gxbg1Eyk0
安全地帯にたどり着けずに死ぬ論外のアホだらけ
2025/09/01(月) 21:12:59.24ID:JHUvoLoP0
帰宅してさっきから始めたけど弱いな。
移動がダルい。
613その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-e08V)
垢版 |
2025/09/01(月) 21:13:34.74ID:VpWjbtN80
昏冥の精霊のレベルは10で終わりなんかね
だとすれば急がなくてもいい気はするけど
今のところ隔月初回の報酬だけで精霊のレベル解放間に合わないこと無かったから大丈夫か
2025/09/01(月) 21:27:21.67ID:sVEGylWo0
防衛軍でサボり常習のツバサが魔法で周回中
攻撃もとろいし安地にも入らない
615その名前は774人います (ワッチョイ cf72-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 21:42:57.60ID:lmxgtVv/0
ギミック全く理解してない死にまくりのゴミがヒーラーで参戦するのやめてくれよ
みんなに迷惑かかってるぞ
アベルとかいうゴミお前だよ
616その名前は774人います (ワッチョイW 939c-Qj2G)
垢版 |
2025/09/01(月) 21:52:36.32ID:2psjhycS0
メイン20周、サブ1、サブ2は初回のみ
帰宅後からやってるがさすがに今日はギブや
617その名前は774人います (ワッチョイW 9307-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 21:54:01.01ID:T4MxqsYs0
じげんりゅうポジションやな
闇属性の使い手はプレイヤーに優しいというジンクスが
2025/09/01(月) 22:00:37.62ID:hp3UFOAad
ヒーラーじゃないとはいえ>>424これ言ってた奴が>>615これはちょっと

初日なんだし放置ならともかく真面目にやってて死にまくりならしゃーない
2025/09/01(月) 22:03:04.97ID:NPDu2d4V0
さっき初めてやってスティ隠者とスティ僧侶がいるPTになったわ
二人とも最後までスティのままで潔かった
2025/09/01(月) 22:03:37.12ID:v8/Sirb10
いや僧侶はスティック大正義だろ
隠者が悪い
621その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 22:05:22.26ID:e8hqxVyb0
ヒーラーに不満がある人はヒーラーで行くんだよね
そうすると魔法が死にまくって火力出せないのばっかり当たるから火力で行くんだ
2025/09/01(月) 22:07:15.24ID:XGXrxIUm0
>>614
マジでいたしその通りだった
2025/09/01(月) 22:07:22.23ID:5fL7LMmC0
今いるところが安地だったのに死んでるのがいた
2025/09/01(月) 22:12:46.37ID:uQC8/4qR0
聖女ほんま神やな
やっぱり僧侶なんだよなあ
625その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 22:22:21.18ID:W5JI4WUF0
聖女とかガイジ以外に意味ないよね
隠者との圧倒的性能差がある上にレボルすら使えない寄生職勘弁してね
2025/09/01(月) 22:24:13.71ID:5fL7LMmC0
実際聖女発動させまくる魔が多いんだからしょうがない
現実を見ようぜ
627その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 22:26:26.35ID:YOk0eQn50
ダークトルネードガン無視で撃ちまくれるようになるんだから強いぞ
メゼ開幕ポンも魔蝕ガン無視で殴れるようになるから強いわけで
2025/09/01(月) 22:30:30.04ID:dWn9tv620
闇100にできんからブレス100魔戦で周回してる
2025/09/01(月) 22:31:29.82ID:hMdpheUZ0
強いって聞いて竜術使って見たけど
炸裂ドカンタロスってあんまり強くないね
2025/09/01(月) 22:31:47.39ID:+z0CWbnN0
いやトルネードは避けれるなら避けろよ
マラー→人数分聖女撒きなおしになるんだから
メゼは時間制限きついからダメージ食らいながら殴るんだよ
631その名前は774人います (ワッチョイW 9307-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 22:35:13.32ID:T4MxqsYs0
使い方の問題やな
炸裂はドガンテルの約0.75倍の威力で2回攻撃
脈動からバフデバフ重なったとこに撃てば6〜8万は出る
雑にブッパする技じゃない
632その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 22:37:43.26ID:W5JI4WUF0
痴呆使いがわらわらと湧いてきやがった
2025/09/01(月) 22:37:45.08ID:k4iGkuut0
ガデの必殺だよりで1分20くらいの周回ええな
2025/09/01(月) 22:41:32.02ID:SgVyfzXr0
可愛く着飾ったエルフ女僧侶クソ地雷だな
蘇生回復しないし
もちろん攻撃も
ただの寄生虫
2025/09/01(月) 22:43:09.44ID:sFxP1Bbz0
PCは別ゲーを自動操作してて試してないけど
Switch版は敵の範囲床こうげの同期ズレ起こしていて
みためよりもはやくグングニルとかダメージ発動してる
おま環かもだが、みためよりもはやくダメージ受けるラグ不具合ある
2025/09/01(月) 22:47:21.98ID:XdZ75aJD0
グングニル他のヤツより速いなら名前変えろよ
爆速グングニルとかでいいだろ
2025/09/01(月) 22:48:37.93ID:vk8JRFts0
闇100だとめっちゃ楽だな最近雷より闇が強すぎてヤバい
じげんりゅうバンバジャミルドラースフォルガノス
2025/09/01(月) 22:51:05.81ID:hMdpheUZ0
ヒーラーこそ闇100で来て欲しい
盾持てるし余裕でしょ
すぐ死ぬヒーラー介護してたら攻撃できん
2025/09/01(月) 22:52:28.20ID:NgReeXFt0
僧隠両方いることがあるってことは隠者のマッチングが賢者に近い感じ?
2人で組んできてなかったらだけど
2025/09/01(月) 22:54:40.17ID:+z0CWbnN0
僧隠賢デスはどれも純ヒーラーのはず
どれも同職とは同じPTにならない
僧隠が被りやすいのはただその2職が多いからじゃない?
2025/09/01(月) 22:55:49.62ID:4GuMJCjd0
僧侶天地カカロン、僧侶天地カカロン、僧侶天地カカロン
このパターン全部時間切れになってしまう
残り6名のアタッカーに魔戦がいないと確定
占い盗賊とかいると天地が終盤時間青色になってやっと50%になって焦ってドメディ出すパターンあるけど最初からドメディにしろと
ていうか天地やめて
2025/09/01(月) 22:58:58.57ID:NgReeXFt0
あれ賢賢とかなかったっけ
ウィリーデで賢3とかになったことあったような
643その名前は774人います (ワッチョイ 73db-P3Uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 22:59:12.03ID:p5xkfcpH0
同じやつタゲってたのか◇△から走ってきたやつらが中間地点でツッコミしあって死んでたの草生えたわ
644その名前は774人います (ワッチョイW 8f2e-Iylq)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:02:39.20ID:fIPDrqvH0
僧僧賢賢賢他みたいなPT咎人であたったことあるからマッチングは適当なんだ
僧侶3はさすがになったことないから僧侶だけ別枠なんだろうきっと
2025/09/01(月) 23:03:42.94ID:Gxbg1Eyk0
視点によって目印の記号が真上なのか向こうなのか分かりにくくて死ぬ
2025/09/01(月) 23:04:10.92ID:vk8JRFts0
魔戦いるかいないかで全然違うな
人が集まるからフォースとクロチャかけてくれるからあとは魔法やガデとかあまり死なないメンバーいれば終わる
2025/09/01(月) 23:04:45.22ID:fxZAYQ3L0
レベル上げついでに隠者で来るなよ
648その名前は774人います (ワッチョイW 6f3e-d8uo)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:05:59.79ID:zSbyWdxp0
>>618
ワロタひでぇ奴がいるもんだなw
2025/09/01(月) 23:07:05.28ID:+z0CWbnN0
>>642
咎人とパニだと違うかも
でもちょっと賢者に関しては自信なくなってきたわすまん
2025/09/01(月) 23:11:15.38ID:NgReeXFt0
ああコンテンツによって違うのはあるな
僧侶だけはだいたい完全な回復役っぽいけど
2025/09/01(月) 23:16:45.94ID:QTtEA7SS0
ガデだけだとバワー不足だな
魔戦いないと1999でない
652その名前は774人います (ワッチョイW 9307-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:17:47.66ID:T4MxqsYs0
別に120レベでも1回だけとかならいいんだが周回されるのは困る

装備揃えるなりレベル上げるなり他にやることいくらでもある人がダメージ+1したとこでどうすんだよ
653その名前は774人います (ワッチョイW cf1f-DY4p)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:20:13.92ID:PsW57ufy0
40匹ほど倒したが流石に飽きたし疲れたわ…
654その名前は774人います (ワッチョイW fff8-SEkY)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:22:48.23ID:ScYD37y40
>>615
1日で初心を忘れる男
2025/09/01(月) 23:29:55.82ID:NgReeXFt0
ファウンテンって1100超えるのか
656その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:31:33.98ID:HFl7fwm80
>>653
あと60匹だぞ!ハムスターのように回り続けろ!!!
657その名前は774人います (ワッチョイW cf62-8dKA)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:39:34.66ID:BGOvy2aR0
ヒーラーは隠者で来る人が多いけどこのボスに関しては僧侶の方が有能かな
658その名前は774人います (ワッチョイ c3e8-NRvb)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:42:13.78ID:/lLwRfwN0
デスマスで行って範囲蘇生するのが気持ちよすぎる
みんな慣れてきたら別の職にするけど
659その名前は774人います (ワッチョイW 3fa5-aJAS)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:46:36.85ID:PEw2vWvQ0
ツッコミ追尾するけど思った以上に内壁の範囲広くて引っかかるな
660その名前は774人います (ワッチョイW ff47-gkmg)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:49:58.05ID:/2C38Pkz0
>>618
2025/09/02(火) 00:03:20.38ID:5W/lwa6A0
鎧職の盾持ち時の火力は必殺やゾーンありきだなあ
魔剣だけ必殺引けなくても多少マシくらいか
662その名前は774人います (ワッチョイW 7360-h9Nf)
垢版 |
2025/09/02(火) 00:05:24.26ID:cWg5VZSL0
波動がウザいだけのボスって印象
角さん弱いわ
2025/09/02(火) 00:10:06.72ID:4mmKTK/40
魔衛隊士はまだまだ脱げんね
強過ぎて呪いの装備と化してるのは否めない
2025/09/02(火) 00:17:13.09ID:BXwn3fR00
ガデ隠ペアっぽい奴等無敵で乗り切るのは結構だけどそのまま他所のエリアに居続けるなよ
ガデはともかく自ptのヒーラー放棄してんじゃねえぞ色素ゼロのゴミえるこ
2025/09/02(火) 00:21:22.72ID:My2FBa7a0
こいつ討伐失敗がないからマゥフより楽だわ
次のボスどっちが来るのか知らんけど今の内になるべく積んどきたいな
2025/09/02(火) 00:21:32.48ID:lN/kTBvh0
アベルさんかわいそう
667その名前は774人います (ワッチョイW cf91-DgOd)
垢版 |
2025/09/02(火) 00:24:20.07ID:gPspEXfb0
今更なんだけど開幕ローテってAペチの次は闇の炎じゃなくて時空の怒りじゃね?
そんで炎と怒りが来た後にドルマドンと暗黒星雲が順不同に来て最後にバキムーチョって感覚なんだけど
2025/09/02(火) 00:25:27.70ID:gCsdxVqk0
20戦すれば流石に飽きてくるな
動画見ながらやりたいけど移動しまくりのボスだからゆっくり見れない
2025/09/02(火) 00:26:35.35ID:lN/kTBvh0
マラソンの円盤の色は 上のPTアイコンの色だからな 初見の人は覚えておくように
2025/09/02(火) 00:51:30.79ID:1XYIKFVC0
無茶苦茶火力のあるPTだと暗黒星雲来ない
そんなPT滅多にないけど
2025/09/02(火) 01:16:36.63ID:8Wzhc77W0
レベル10にするのって50個でいいの?
672その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/09/02(火) 01:36:39.45ID:wzbIhz0O0
2時ちょっとすぎごろに最速組がレベル9に育つはずので待たれよ
多分50個だろうけど
2025/09/02(火) 01:50:42.25ID:2kKbS5hv0
Switchユーザーなんやが
新ボス光りまくって意味不明に終わったんだがなんでこんな陣とか光らすの
2025/09/02(火) 01:58:38.09ID:nPwXOLxB0
リーマン組は65回で時間待ちになった
2025/09/02(火) 02:07:40.96ID:mAmZikY10
超陣敷くたびに乗ってきて居座る天地いて草
逃げて敷きなおしても何度でも着いてくる
何の勘違いをしているんだろう
676その名前は774人います (ワッチョイW 8f6c-gA3j)
垢版 |
2025/09/02(火) 02:20:44.73ID:JxwtCig30
野良で討伐タイム2分30秒出た
っぱ深夜なんだよなあ
2025/09/02(火) 02:33:52.94ID:6NkSW/t70
PCでやったあとにswitch垢でやるとガックガクでキツいな
非力なswitchこそもっと設定でエフェクト落とせればいいのに
2025/09/02(火) 03:30:50.03ID:ushUK6mr0
オートマで2分13秒出たわ
みんなやる気があるパーティだと楽しい
2025/09/02(火) 04:13:27.31ID:6cpiWf9Na
ライトニング MV695-391
一切動かず攻撃を繰り返す周回bot竜術
同じ罪状で過去にも晒されてた
2025/09/02(火) 05:44:03.72ID:ljW0xHJz0
フォルガノスいままで一番楽ちん^ ^v
変な翼とか柱とかねーし!!
2025/09/02(火) 05:48:51.94ID:VF9DnQC/0
ペチって開幕しかない?理不尽死ないからいいね
2025/09/02(火) 05:50:26.87ID:In98vdGq0
今の時間魔戦で3分安定だな
2025/09/02(火) 05:50:38.21ID:bD/7pbqp0
ローテーション外行動で普通にしてくるよ
2025/09/02(火) 05:57:45.98ID:ljW0xHJz0
フォルガノ楽しすぎwwwww
685その名前は774人います (ワッチョイW 6fc9-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 06:08:53.99ID:Gf0XfEOV0
やるなら今のうちや
ジェロマゥなんか1回しかやりたくなんねーよ
2025/09/02(火) 06:10:26.78ID:Ar2xWfjL0
僧侶隠者天地とパーティーになったりするけど
カカロンは出すなよ
2025/09/02(火) 06:21:27.66ID:ARRYRHb90
ガデだと闇96程度あれば天光で闇系missに出来るから闇埋め盾あるならガデが楽かも
ただ黒はどう喰らうと火力が悲惨な事になるから可能なら魔戦辺りと組んで行った方が良いな
2025/09/02(火) 06:32:05.08ID:In98vdGq0
レベル110の隠者と天使僧侶
やっぱ天使僧侶の方がクソだった
689その名前は774人います (ワッチョイW 6fc9-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 06:42:43.21ID:Gf0XfEOV0
レベル110の時点でどちらもクソだがそれでも僧侶は自分の能力を参照する技しかないしよりクソ
フバーハ維持、聖女しっかり撒き、隙見てぶきみ入れるなどしてやっとお釣りが来る(隠者もな)

でも高レベルなら僧侶が欲しい
2025/09/02(火) 06:48:15.52ID:upS++Yvw0
僧侶隠者天地と一緒になったけどみんなでティンクル掛けてくるから凄い注目されてるみたいで恥ずかしくなった
691その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 06:48:51.79ID:kxQrUfu70
2025/09/02(火) 06:57:42.92ID:In98vdGq0
あ、110隠者とレベル136天使僧侶のどっちがクソかって事ね
2025/09/02(火) 07:03:02.43ID:HeQx22zF0
スキル性能がレベル関係ないからな
隠者はHPさえ足りてれば100でも136でもなんでもいいよ
2025/09/02(火) 07:16:33.46ID:mqDFS1H30
ガデが無敵陣置いたからって自分の色の安置に移動せず残り続けて
陣消えて死んだのにはワロタ
2025/09/02(火) 07:18:26.02ID:I0He7sfa0
ゾーン来たら即使う人間男あるあるやな
696その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 07:25:44.15ID:zrX1y69K0
知育ゲームは良いけど深淵の号令はちゃんと元いた場所に戻ってくれよな!
2025/09/02(火) 07:27:01.25ID:In98vdGq0
2回目の深淵は発動したらサイドに散らないとグングニルの餌食
2025/09/02(火) 07:37:37.71ID:NYOl/see0
やっぱり闇100魔戦が楽だな
夜にやれたらまたやるからよろしく頼むわ
2025/09/02(火) 07:44:17.32ID:zmL3x0UH0
魔戦で闇100あるとグングニル避けと呪文耐性積めないから自パーティータゲ時のバギムーチョをスペルガードで回避すればFB回してクロチャしてと全体の火力に貢献と強化されたマダンテエナフォがカンストダメージも出せるから活躍しまくり
700その名前は774人います (ワッチョイW 6fc9-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 07:48:22.17ID:Gf0XfEOV0
魔戦ありがてえ
2025/09/02(火) 07:48:27.83ID:ejzKRsqL0
闇100魔戦で周回してみたが、確かに操作はクッソ楽
ただ、竜と違って自分自体が4万とかの火力をポンポン出せず、エナフォマダンテだけではアレで、タイムのばらつきが大きい
2025/09/02(火) 07:48:42.66ID:SFJQWc5Z0
闇100にしてても黒のはどうだったかやみのほのおだったかで闇耐性下げられてその後暗黒で殺されるんだけど
どうやってんの?
2025/09/02(火) 07:49:22.92ID:ejzKRsqL0
幻界王
2025/09/02(火) 07:49:45.49ID:oZ1jFUKx0
>>702
幻界王付ければ?
2025/09/02(火) 07:55:33.94ID:9bad7tTm0
行動順だけ覚えればいいから楽になってきたな

開幕 通常攻撃→やみのほのお→時空の怒り→暗黒星雲→バギムーチョ
2回目号令→デスファウンテン→グングニル→八門
2025/09/02(火) 07:58:37.40ID:zmL3x0UH0
いてははかなり横か後ろに避けないと食らうから最悪食らってバフ剥がされても幻界王で闇耐性低下しないようにしたほうがいいかな
みずがめの闇埋めあればごくたまに防いでくれる
魔法使い竜が多いと火力もあるけど死にまくる場合も多いからなんとも
707その名前は774人います (ワッチョイW 6fc9-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:00:08.69ID:Gf0XfEOV0
杖持ってるなら霊脈使ってくれませんかね…
708その名前は774人います (ワッチョイW 8f6c-gA3j)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:00:22.14ID:JxwtCig30
>>690
伝説のジェットストリームティンクルじゃん
709その名前は774人います (ワッチョイ 730c-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:01:36.85ID:SFJQWc5Z0
>>703 704
サンキュー
2025/09/02(火) 08:04:20.08ID:ejzKRsqL0
波動が見てからすぐ前衛でも避けられる時と後衛でも避けられてない時がある
711その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:09:24.37ID:zrX1y69K0
グングニルってターゲットを中心にした範囲技?それともターゲットが要るエリアの真ん中の範囲技?
2025/09/02(火) 08:10:15.53ID:ejzKRsqL0
>>707
霊脈使わない杖職割と多いな
効果時間長くてダメージめっちゃ上がって視界も変わらないからパニに最適なんだけどな
2025/09/02(火) 08:11:29.18ID:HyLtw2l10
バ覚醒は霊脈なんて使わないしぶきみな閃光も使わない
2025/09/02(火) 08:11:30.16ID:bD/7pbqp0
確かに霊脈普段より見ないよね
2025/09/02(火) 08:12:38.14ID:ejzKRsqL0
ぶきみの閃光は入る時と入らない時がある
2025/09/02(火) 08:21:33.18ID:bD/7pbqp0
耐性低下は入るには入るけどそれなりに耐性ある
2025/09/02(火) 08:21:54.69ID:96mHEaXa0
霊脈は最初は使えない扱いだったから
その頃の知識のままの人結構いるのかも
2025/09/02(火) 08:24:33.59ID:Wp8WveFWd
>>711
後者だな
2025/09/02(火) 08:24:37.32ID:ejzKRsqL0
確かルベランギスあたりの時は背景との差もあって明度が高くて目に痛かったのが、その後少し改善されて視覚的にもマシになった
2025/09/02(火) 08:25:59.44ID:bD/7pbqp0
グングニルは通路に出ることもあるよ
2025/09/02(火) 08:26:36.99ID:Fu3v1PTo0
闇100げんかいおう魔戦がいるとオートマでも3分くらいで終わるから楽だな
しっかりマダンテもこまめに撃ってしっかりダメージ稼いでくれるし隠者の1000倍役に立ってる
2025/09/02(火) 08:28:16.87ID:Wp8WveFWd
>>720
まじか誤情報失礼しました
2025/09/02(火) 08:28:17.39ID:nkvLhYHg0
>>705
覚えれてなくて草
2025/09/02(火) 08:33:30.93ID:/QOBoCi30
>>661
それ故に魔衛から更新出来ないマン
725その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:34:03.88ID:zrX1y69K0
エリア端に入ればグングニル避けやすいと思ったけどターゲット中心なら駄目だな 
726その名前は774人います (ワッチョイ cf8c-P3Uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:40:01.08ID:oOYrSfle0
>>711
ttps://i.imgur.com/wgaW21S.jpeg

タゲ指定だよ
相手ダイダルモスだけど参考にどうぞ
727その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:44:55.87ID:zrX1y69K0
>>726
ありがとー
2025/09/02(火) 08:48:58.01ID:1XYIKFVC0
魔戦の火力は自分だけじゃなく他のアタッカー全員含めてFBで上がった分のダメージが魔戦のdpsなんだから
pso2のウィークバレットと一緒で人数多い戦闘だと圧倒的に強いからな
流石に全員魔戦はいらんがそれなりに被っても全然強いし強職の割に数少ないから魔戦増えすぎにもならない
ほんま天地は見習えよ
2025/09/02(火) 08:51:49.78ID:96mHEaXa0
グンニグルで4死とかもあるから
カカロン一人くらいは欲しいかな
730その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:53:18.30ID:WsSRGmKt0
>>729
死ねよ
地獄に堕ちろ
2025/09/02(火) 08:55:10.27ID:bD/7pbqp0
カカロンはまじでいらん
天地本体の火力って隠者僧侶以下だぞ
732その名前は774人います (ワッチョイW 8f6c-gA3j)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:55:49.77ID:JxwtCig30
それでもやっぱ魔戦は2までがいいな
自分が魔戦で入って3越えてるとちょっとウッてなる
2025/09/02(火) 08:57:20.95ID:ejzKRsqL0
さっき闇100魔戦で入って8分30秒
2025/09/02(火) 09:00:21.02ID:cIzZU0QP0
復活の杖がかなり射程長いから、幻魔に頼らんでも
壊滅したPTがあれば魔竜が少し歩いて蘇生してやるだけよな
735その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:07:30.00ID:ne9IeUnp0
物理に偏ってるならライトフォースある前提でガデも悪くないが
魔法で固めたほうが圧倒的に楽僧侶は聖女を配るだけで
連続ドルマドンみたいなの以外は生き残る。12人いるから
連続ドルマドンが同じキャラに2発以上来ることなんて1%未満だろうし
2025/09/02(火) 09:07:39.08ID:FuI+Gi0X0
>>733
それ周りに僧侶隠者のだったんじゃね?
737その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:07:53.93ID:fqmMMskv0
どこでも天地マンは不滅さ
隠者が来てもそんな易きには流れない
2025/09/02(火) 09:09:52.87ID:ejzKRsqL0
>>736
魔戦3人、中盤グングニルで死んで以降、僧侶に全く蘇生されなかった
739その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:11:59.94ID:WsSRGmKt0
インチキグングニルが鬱陶し過ぎてオナーディアンに屈しそう
でもオナディ入りって毎回タイム遅いしやっぱありえんわな
2025/09/02(火) 09:16:22.73ID:PRdySSnf0
隠者でやってみたけど女神回すの余裕じゃん
普通に僧侶の上位互換じゃねーか
2025/09/02(火) 09:17:15.04ID:ejzKRsqL0
魔戦は火力バフってのは分かるが、やっぱ火力いないとダメなんだわ
ヒーラーに火力だぞとアピる意味でも
742その名前は774人います (ワッチョイ 93b1-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:17:17.21ID:BKJQ8ahD0
ローテチャットってさすがに不要よねー
743その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:18:04.29ID:kxQrUfu70
>>737
責任あるポジションには立とうとせず、それを買って出た人が至らなかった部分をちょっとフォローしてやって、やっぱりボクがいないとなあとドヤ顔してる卑怯者だからな
準アタッカーx3と自分ってなる可能性がある隠者にはなろうとしないと思うよ
744その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:20:16.83ID:kxQrUfu70
>>742
ここ見てる人が必要とする筈もないからここで聞いても答えは出ないと思う
2025/09/02(火) 09:21:52.39ID:bD/7pbqp0
レンレン天地スパになってしまった
事故無く普通に終わったわ
2025/09/02(火) 09:34:40.04ID:FuI+Gi0X0
ローテチャットしても読ませる気ないくらいびっしり書かれてるからだれも見ないし当たる人は言われても当たる
2025/09/02(火) 09:41:42.25ID:Ri9h4GkI0
ヒーラーが死んで、移動重なったら起こしにいきにくいよな
ヒーラーは絶対に死なないマンじゃないと厳しいから初心者はやるな
>>740
と思うだろ?野良隠者はおまえのように女神まわしするやつなんていないし、そもそもヒーラー自身が死ぬw
748その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:44:09.88ID:ne9IeUnp0
魔法魔戦僧侶隠者がStierかな
天地は問答無用でゴミオブゴミ
749その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:51:38.11ID:WsSRGmKt0
>>748
僧侶 out
竜レン in
2025/09/02(火) 09:53:04.84ID:kw2JzyYZ0
>>735
連続ドルマドンそんなに範囲広いタイプじゃないから同PTが密集してないと分散しなくないか
別の場所にいるPTにまで飛んでいってるか?
751その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:57:43.48ID:kxQrUfu70
呪耐装備でやるなら竜もありだね
闇100で行くなら魔使という感じ
752その名前は774人います (スフッ Sd1f-XeSp)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:58:13.47ID:ivljprfwd
呪文を後出し退魔の鏡で防ぐのってシビアじゃないか?
エルギオスNG行動のように先に出しておいていいかな
753その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:58:44.62ID:WsSRGmKt0
つーか闇0.8程度で感電も弱いタイプなら普通に賢者でも良いわな
全然見ないけど
2025/09/02(火) 10:06:01.41ID:XJwjLmJf0
竜でも体上呪耐と月飾りと魔結界維持してれば連続ドルマドン3発当たっても大丈夫じゃね
2025/09/02(火) 10:09:31.74ID:/QOBoCi30
>>753
占い死神でも割と普通にカンストダメージ出るぐらいだから賢者もアリだと思う
756その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:09:53.46ID:WsSRGmKt0
痴呆使いってまさかアホカンタしてんの?
いちいち更新面倒くさそうだね
757その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:10:26.60ID:kxQrUfu70
>>754
うん。なので呪耐装備ならって言ったんよ
758その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:18:06.94ID:ne9IeUnp0
連続ドルマドン4人対象だとしても2回連続で来る確率6%か
ファウンテン巻き込まれに比べれば全然平気だな
2025/09/02(火) 10:36:44.83ID:1XYIKFVC0
>>750も書いてるがこいつの連続ドルマドンは範囲かなり狭いから密集してないと分散しないぞ
逆に言えば闇積んでるなら集団から少し離れるだけでピン受けして無効にできる
2025/09/02(火) 10:37:11.81ID:UM4Ozgvu0
闇100魔戦で行って初手フォースからのクロックまでの繋ぎで適当にはやぶさ斬りしたら600*2しか出なくて自分の火力の低さに挫けそう
FB災禍レボルまで入ればまぁCT技で気持ちよくはなれるけど…
2025/09/02(火) 10:40:31.16ID:XJwjLmJf0
ガデも闇100片手だと600x4
光ダウン入って800x4くらいしかでんな
魔法でいいわ
762その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:53:46.79ID:WsSRGmKt0
昏冥は聖標ないから魔法の壊れ具合がモロに出る
自衛できるパラとかで行きたい気持ちはあるから昏冥にも聖標付けろよ
戦士なんてパニの外と中じゃ別の職になってるレベル
763その名前は774人います (ワッチョイW cf4e-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:58:29.14ID:bh5+BebL0
動かない、各種低下入る、耐性雑魚、大した攻撃してこない

こーれもう魔法ゲーです
2025/09/02(火) 11:01:39.40ID:jN7OnGtk0
天地隠者は魔様の為に不気味奴隷しろよ
2025/09/02(火) 11:03:29.01ID:nHQ1mHIv0
最初のブレスで魔竜が床に転がった
766その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:06:57.05ID:kxQrUfu70
魔竜ならまだいいじゃないか
うちのとこはそれで僧隠が転がったぞ
2025/09/02(火) 11:15:23.35ID:z353mlgHd
バドで来るならハンマーな、シールドブレイク入れながらデュアルブレイカー見てからプレートで不気味2段階入れろ
2025/09/02(火) 11:15:32.66ID:96mHEaXa0
今は魔法職でも体上ブレスは常識なのにな
どうせ5999までしかダメージ出ないんだから
2025/09/02(火) 11:18:32.94ID:Vg90sfgc0
>>756
バギムーチョが怖いんじゃ
770その名前は774人います (ワッチョイW e363-h9Nf)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:19:54.53ID:gQ+9cWJb0
ファウンテンが糞過ぎる
771その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:22:22.35ID:WsSRGmKt0
>>769
体上闇だからだろ
お前星雲受けるわけじゃないんだから闇じゃなくていいじゃん
タルトは食えよ
2025/09/02(火) 11:23:09.64ID:Vg90sfgc0
>>771
ブレスGですけど・・・
2025/09/02(火) 11:24:38.42ID:UM4Ozgvu0
最初の通常攻撃→やみのほのおだけ覚えてほしい
その後の時空はもういい

最初の通常攻撃→やみのほのおだけ覚えてほしい
ギミック中のトルネードとかグングニルとかもいい。そこは期待しない

最初の通常攻撃→やみのほのおだけ覚えてほしい
開幕2ターンでヒーラーを蘇生するハメになるのげんなりする

最初の通常攻撃→やみのほのおだけ覚えてほしい
774その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:24:53.58ID:WsSRGmKt0
>>772
論外一歩手前
ブレスが一番弱いのに無駄に1耐え以上盛るのはなんなら攻魔より酷い
2025/09/02(火) 11:27:51.67ID:PRdySSnf0
さっさと削れば固定行動だけで楽なんだよなあ
2025/09/02(火) 11:28:01.35ID:uJhaBKW60
○○にデスファウンテン!と言われても集合時は誰が誰だか分からんのでとりあえず防御
2025/09/02(火) 11:29:37.22ID:Ri9h4GkI0
マジで魔法優遇いつまで続くんだろうな
魔法耐性100のボスを次の咎人に期待するか
778その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:31:05.02ID:WsSRGmKt0
>>777
もう4人は物理同盟は魔法で決め打ちしてるよ
難易度もノーマルとベリーイージーで2極してる
779その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:32:23.48ID:zrX1y69K0
盾持ちヒーラーはブレス呪耐のミックスでいい?
2025/09/02(火) 11:32:42.95ID:Vg90sfgc0
>>772
ブレスG無しだと素で1000ダメ以上喰らうぞ
属性低下だと2000近く喰らう
781その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:33:52.62ID:WsSRGmKt0
>>780
こいつまさか幻界も月飾りも宝珠も付いてねえのか
まさに痴呆使い
782その名前は774人います (ワッチョイ e36e-vp8Z)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:35:22.06ID:igLxh2cO0
>>781
お前ほどじゃない
783その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:36:06.92ID:WsSRGmKt0
大体アクセ宝珠だけで35%カットなんだからクソ雑魚ブレスで死ぬわけねえだろ
2025/09/02(火) 11:36:45.00ID:XJwjLmJf0
どこでも竜玉なんだろ
2025/09/02(火) 11:36:57.55ID:HyLtw2l10
体上呪耐無しでも宝珠と魔結界2だけでバギムーチョ800台じゃない?
闇100魔で行ってムーチョくらって死ぬことなかったぞ
2025/09/02(火) 11:37:43.63ID:DewwHY0D0
横からだけど流石にブレス警戒して他疎かにしてる人が悪いと思う
787その名前は774人います (ワッチョイW 6f8b-d8uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:38:07.94ID:YuTI+zYv0
そいつ昨日からガイジだの痴呆だのヤバい奴だから相手しないでいいよ
788その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:39:13.06ID:WsSRGmKt0
>>782
痴呆使い返す言葉もなくて草
痴呆に配慮して三輪車にしてくれる運営でよかったな
2025/09/02(火) 11:40:26.55ID:upS++Yvw0
昨日は無耐性で転がってるの見てもまあしょうがないねと思ってたけど
そろそろ必要耐性とか調べてから来て欲しいよ
実装から1年以上経ってるジェロでも怯え無しで固まってるのばっかだし無理か
2025/09/02(火) 11:41:22.08ID:UM4Ozgvu0
闇100でムーチョで死ぬパターンとしては黒はどう食らってバフひっぺがされて500程ダメージ食らってる所にヒーラーから回復飛んでこなかった時ぐらい
2025/09/02(火) 11:42:03.97ID:Vg90sfgc0
>>781
付けた上で言ってるぞ
属性低下あると2000近く行くし
あと一番弱い攻撃は天雷じゃね?
ブレスGフバーハあれば属性低下しても耐えられる
792その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:44:24.64ID:WsSRGmKt0
>>791
お前もう帰れよ
ここには属性低下もらう人間はいないし天雷を弱いと思う人間も隠者以外いねえんだよ
2025/09/02(火) 11:45:41.00ID:qcjMSaM20
言ってることは正しいかもしれんが言葉が汚いからなんの説得力もないしなんならNGするわ
2025/09/02(火) 11:46:02.26ID:HyLtw2l10
闇100ならトルネード無視できるからかなり後ろに陣取ってやってれば波動もそうそう食らわないぞ
2025/09/02(火) 11:47:07.43ID:sta8lX+K0
こんなこと言ってイキッてた奴が
属性低下食らってるクソ雑魚なのには草

413 sage (ワッチョイ 73f0-nsRa) sage 2025/09/01(月) 12:52:52.30 ID:c1s72DGJ0
隠者を使いこなせてる奴とクソな奴との天地の差が激しい
2025/09/02(火) 11:47:47.18ID:Ar2xWfjL0
>>766
昨夜3人転がったな
開幕すぐはCTたまってないから復活の杖使えんから無視してた
クシャラミが飛んできた
2025/09/02(火) 11:48:38.23ID:Ar2xWfjL0
>>773
時空で死ぬやつもいるよな
2025/09/02(火) 11:49:16.31ID:UM4Ozgvu0
>>794
やってるの魔戦なんだよね
闇100で後衛で火力といえば、短剣魔法もできるけどどう?
火力は普通だけど死ぬことはまずないから延々と攻撃してられる
799その名前は774人います (ワッチョイW cf4e-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:49:54.93ID:bh5+BebL0
こいつの攻撃に何度もやられてるならそれは自分の問題だと思う
バギなんて魔結界で余裕で耐えられるしブレスも闇積むだけ
復讐バーハ魔結界、仮面バーハ魔結界積んでればそうそう途切れることもないし
そもそもほとんどの攻撃を回避可能とかいう理不尽要素ゼロ

これ苦戦する人は何やってもきついと思う
800その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:50:17.14ID:zrX1y69K0
>>794
後ろすぎるとグングニル怖くない?
801その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:53:02.78ID:ne9IeUnp0
僧侶も闇100にして接近したほうがグングニル避けやすい
802その名前は774人います (ワッチョイW cf4e-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:53:14.22ID:bh5+BebL0
縦軸は点字ブロックの周りにいるのが一番いいぞ
ビビって後ろに行きすぎてる奴は回避遅れてる
そもそも相撲もねえ、射程無限の敵相手に距離取る必要ないんだわ
2025/09/02(火) 11:53:29.14ID:Vg90sfgc0
>>792
ここが全てと思ってる馬鹿
野良構成が分からんから1回でも耐えられる要素増やすべき
2025/09/02(火) 11:54:52.74ID:Ar2xWfjL0
100にできない雑魚だから
ダークトルネード避けのために
暗黒星雲が当たらないギリギリまで前方にいる
805その名前は774人います (ワッチョイW 8368-kgbi)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:55:14.84ID:oR5sKpKY0
(´・ω・`)けんかするひまがあるならしゅうかいしなさい
806その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:55:31.39ID:WsSRGmKt0
>>803
耐えられてないですよね
お帰りください
2025/09/02(火) 11:58:12.45ID:Yatb9Fl90
>>803
でもおまえヒーラーが旅でも勝てるんやろ
馬鹿すぎてまだ調子こいちゃったの?

514 sage (ワッチョイ 73f0-nsRa) sage 2025/09/01(月) 17:12:03.86 ID:c1s72DGJ0
【超絶悲報】ヒーラーが旅のみでも何とかなってしまう…
808その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:00:00.93ID:WsSRGmKt0
あ、クソ装備な上に耐性低下でオーバーキルされるガイジでしたごめんなさいで済む話なのに痴呆老人はなぜ間違いを認められないのか
809その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:04:19.11ID:WsSRGmKt0
仮にこいつが絶滅寸前高齢化過疎オンラインのアフィだったとしても俺の口調を転載するのは不可能
どこかの誰かが言ったように汚過ぎるからな
汚い口調はガイジ避けにピッタリね
810その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:04:38.79ID:kxQrUfu70
バギムーチョに手加減要求してた過去はなかったことになったの?
2025/09/02(火) 12:04:42.58ID:P9Ny2m/x0
こんなそんなに強くもないグラコスもどきで喧嘩するのがアレだわ
グングニルだけ気をつけないと駄目だが
812その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:05:54.04ID:ne9IeUnp0
幻界王も実装当時はゴミアクセ作る価値なしと爺はごねて
ジェムの返金にまでなってたな魔犬もゴミアクセと言ってたし
爺の思考回路はわからん
2025/09/02(火) 12:07:13.96ID:8Wzhc77W0
昨日26匹倒してた
今日は14匹でいいか
それでも初日だから頑張れたところあるけどやっぱ1日20匹は結構つらいよな
814その名前は774人います (ワッチョイW cf4e-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:07:46.26ID:bh5+BebL0
検証すれば分かることを検証しないで好きかっていうバカばっかりだからな
幻界も万年ロザリオマンがよくわからないまま批判してるだけだったんだろうしな
2025/09/02(火) 12:08:05.08ID:gCsdxVqk0
グングニルで「あ、これ避けるの無理だな」って悟ったら一発殴って死ぬようにしてるな
ほんまクソ技やでえ
2025/09/02(火) 12:08:18.08ID:Vg90sfgc0
>>807
ワイが凄かったから旅でも行けやんやで〜
旅でも行けるって事はPTの動きが良かったって事だし
旅の動きがカスなら当然無理だし


やっぱ5chってあたまおかしいひとおおいね
だってやみ100をのらにもとめるとかふつうにかんがえたらむりだしのらきじゅんでかんがえてないあかちゃんがおおいね
そこまでしないとたえられないうごけないとかのうみそていかしたおじいちゃんなのね
ふつううごきまくるのほうがたのしいしおもしろいのに
817その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:10:52.62ID:WsSRGmKt0
>>811
旬のこいつで喧嘩しなかったら何で喧嘩するんだよ
手抜き集金強化サ終準備オンラインを舐めるなよ
2025/09/02(火) 12:10:59.90ID:5SqDJwu50
手持ちの装備で飯食えば闇100で印籠つけれることに気づいた
これでバギムーチョも怖くないぜ!
2025/09/02(火) 12:11:34.02ID:ARRYRHb90
ぶきみ2段階やFBアイコン付いてるなと思ってエステラ使うと思い出したかのようにそこら中で燃やし尽くします言い出すのほんと笑う
820その名前は774人います (ワッチョイW cf4e-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:14:21.34ID:bh5+BebL0
100なんか求めてないが
耐えるように調整して避ければいいんだって
2025/09/02(火) 12:14:22.71ID:uJhaBKW60
お前らがおもちゃにするから壊れちゃったじゃないか
2025/09/02(火) 12:17:55.54ID:Sm7t8A1z0
まああとは悔し涙流して後釣り宣言しながら無様に敗走やろな
823その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:18:36.28ID:kxQrUfu70
壊れるにしてももう少しちょっとずつ壊れられないのか
アルジャーノンの最終章でもいきなりそうはならなかっただろ
824その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:19:30.32ID:ne9IeUnp0
オクストル闇20+14 盾闇14 アクセ闇29 料理闇19 宝珠闇6
これ揃えるのに300万もしないぞこれ揃える金もないならすまない
2025/09/02(火) 12:23:41.96ID:D7wAl80+d
そこに300万かけるなら手持ちの装備で周回するわとしか思わないのでは?
2025/09/02(火) 12:33:58.47ID:2Wssl53l0
グングニル警戒で全員端っこに集まったらどうなるんだ
2025/09/02(火) 12:35:04.61ID:Ykho8HrX0
ジェロの時に「ツッコミ移動すんな殺すぞ」ってブチギレてる人がいたけど
この人がフォルガノス来たら憤死しちゃいそう
https://i.imgur.com/W8X0I3R.gif
2025/09/02(火) 12:36:17.90ID://sfwivw0
>>827
えるこちゃんなんでや・・・
2025/09/02(火) 12:37:50.66ID:Vg90sfgc0
>>820
避ける前提なら滅却魔結界してれば装備何でもいいじゃん
2025/09/02(火) 12:45:11.18ID:zVSBqqk20
こんめいこ新ボスは強制移動させられること多くてめんどくさいな
移動しないといけない魔法陣が見にくいのも嫌
831その名前は774人います (ワッチョイW 7362-XnXE)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:47:04.42ID:ABTaQ8+n0
>>827
この人あれじゃん
フォルダイナでダーク撒くな明らかにダメ減ってるのわかるだろの人
2025/09/02(火) 12:48:52.14ID:AkUEf9HdM
やっぱそうだよね
零細アカウントで一人でイキり散らしてる人
2025/09/02(火) 12:51:51.09ID:gCsdxVqk0
自分にツッコミ避けされると怒る人いるのか・・・
2025/09/02(火) 12:52:49.96ID:WYNMM1Ao0
(´・ω・`) 昨夜は僧侶さんで行ったの…
(´・ω・`) 隠者さんか賢者さんの方がいいのかな…?
835その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:53:56.04ID:kxQrUfu70
>>833
この人のポスト見に行ったことあるけど世界中の全てが敵みたいな感じで全方位に怒ってるよ
ツッコミ避けされたから怒ったというより何か目に入ったから怒った、それが上の場合はツッコミ避けだったというだけだと思う
2025/09/02(火) 12:55:17.57ID:AkUEf9HdM
しかもエアプ丸出しっていう
零細だから恥かかずに済んでるけど
837その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:58:36.72ID:kxQrUfu70
フォルダイナでダーク撒くな明らかにダメ減ってる(当たり前だけど土は等倍だから減ってない)
だもんな。何か人に見えないものが見えちゃってる系
838その名前は774人います (ワッチョイW cf4e-Nezy)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:01:18.82ID:bh5+BebL0
Xにこもってるやつは沸点零度のアタオカばっかり
気にしたら負けや
2025/09/02(火) 13:18:49.38ID:o3Icck6/0
いきなりグングニルが歴代最強
2025/09/02(火) 13:29:02.86ID:mSH++c5N0
ホント移動ばっかりでつまんないクソボス
2025/09/02(火) 13:31:38.83ID:Ykho8HrX0
今更だがフォルダイナとフォルガノスって似たような名前付けないで欲しかったわ
フォルさんて呼んだらどっちか分からないじゃん
842その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:33:39.34ID:zrX1y69K0
ダイナちゃん
ガノスくん
843その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:36:02.73ID:WsSRGmKt0
>>840
これな
お遊戯会だよ
2025/09/02(火) 13:36:15.21ID:XJwjLmJf0
こいつ悪魔系なのか
グラコス系だと思って水ベルトで周回してしまった
2025/09/02(火) 13:37:59.32ID:UM4Ozgvu0
フォールフォルフォルフォルおまえら全員倒すフォルねぇwって言ってそうな方だよ
846その名前は774人います (ワッチョイW 737c-DgOd)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:39:02.17ID:gPspEXfb0
魔法で行ってるが闇はアクセと宝珠で35%、呪文全体は体上と宝珠で27%、ブレスと風は宝珠でそれぞれ6%軽減できるから被ダメ軽減22も含めると魔結界1回で全部耐えないか?
ストームタルト食ったら確実だろうけど
2025/09/02(火) 13:45:14.88ID:HMOsDhrr0
>>834
賢者さんはイオマータで結構ダメージ出せたわよ
848その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:54:50.54ID:dtbCkkXZ0
あと49個
もう顔を見たくない
849その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:07:43.54ID:ne9IeUnp0
天地に隠れてるけどステップばかりしてる踊り子も脳に欠陥があるレベルのゴミだからな
850その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:19:29.26ID:WsSRGmKt0
うーんオナーディアンはエルギオスで反射オナニーしてる時よりは有りだな
完全に魔戦様ありきの運ゲーだけど
2025/09/02(火) 14:29:24.19ID:6NkSW/t70
>>844
トレーニーのお題で気づくぞ
2025/09/02(火) 14:42:29.22ID:P9Ny2m/x0
>>845
なんか本当に言いそうなのがまた…
853その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-e08V)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:43:14.01ID:gWwcCATa0
冥氷竜、冥炎翼、冥闇角

これって冥雷、冥風、冥光、冥土まで全部出るの?
2025/09/02(火) 14:44:57.10ID:XJwjLmJf0
雷はどうせ一か所に集まらせて感電攻撃だろうな
855その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:48:22.08ID:zrX1y69K0
>>853
君のような勘のいいガキは嫌いだよ
856その名前は774人います (ワッチョイW cf5d-NQ2I)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:49:31.14ID:/ehiWsCN0
闇のくせにグングニル使うな
857その名前は774人います (ワッチョイW 3fb7-hmcI)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:50:09.15ID:3jmqKkMS0
冥土は白黒衣装の女性型でいこう
2025/09/02(火) 14:51:04.22ID:UM4Ozgvu0
もちろん全属性なにが来ても耐性100に対応できる装備を整えておくのは最低限のマナー
859その名前は774人います (ワッチョイW 6fdc-d8uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:52:27.56ID:YuTI+zYv0
土がいちばん持ってる人少ないかな
860その名前は774人います (オッペケ Sr07-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:00:23.36ID:jSrsaLvpr
グングニルは今後のパニで流行りそうだよな新ボスに震えろ
861その名前は774人います (ワッチョイW 135c-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:01:19.43ID:zrX1y69K0
3箇所同時にグングニルしてきそう
2025/09/02(火) 15:01:25.18ID:gVK+knwH0
その他の土耐性アクセがないからしょうがない
863その名前は774人います (ワッチョイW a315-Jw0b)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:04:40.91ID:KFPNdzH10
パニガルムオリジナルボスを君の手で作り出そうとかあったら楽しそう、一カ所に集めてジャッジの超クソボス作ったるわ
864その名前は774人います (オッペケ Sr07-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:12:07.59ID:ZYHLqOURr
冥雷竜?
2025/09/02(火) 15:16:32.05ID:UM4Ozgvu0
最後は全部の冥〇〇が合体してレインボーと化したジアレドゲノスが満を持して復活

闇100魔戦あきてきたから魔法でいってるけど火力が違いすぎて涙ちょちょぎれますよ
866その名前は774人います (オッペケ Sr07-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:18:30.56ID:jSrsaLvpr
魔戦でいっていい火力引くより
魔法で行って魔戦引く方が早いって気づいちゃってからは魔戦で行かなくなった
2025/09/02(火) 15:24:14.22ID:ejzKRsqL0
竜で行ってるが、上呪耐、月飾り、魔結界2、これだけでマドン3発とかバギは耐える
月飾り闇耐性あるからブレスでも死なない
魔法でカンタするよりはるかに簡単だし、慣れれば棒立ちやまびこも余裕
魔法は超覚醒とかが早いが、竜でやまびこの方がDPS出る
パニは咎とかと違って4人で分かれるから魔竜が組むことも少ない
868その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:28:57.37ID:WsSRGmKt0
竜は炸裂なんたら追加されたのが頭おかしいわ
あれ6万くらい出るし圧倒的車椅子職みを感じる
2025/09/02(火) 15:33:57.69ID:o3Icck6/0
にわか隠者だらけで回復をアテに出来るかよ
2025/09/02(火) 15:35:04.33ID:ejzKRsqL0
回復こなけりゃ祝福や活命でアピールよ
最悪竜化もある
2025/09/02(火) 15:47:29.91ID:jUUYYkFg0
DPS出るってなんで分かるのAct使ってるんか
2025/09/02(火) 15:49:06.63ID:5pWt4oza0
無敵ギミックと強制大運動会どっちかやらされるならまだ魔法で定点攻撃出来る無敵ギミックのがマシなんだと痛感した
2025/09/02(火) 16:04:50.88ID:bD/7pbqp0
>>871
公式actのブートキャンプさんじゃね
2025/09/02(火) 16:05:53.84ID:mUNSqhYv0
陰陽の移動9足が欲しくなるな
2025/09/02(火) 16:06:20.62ID:qIdaguKp0
ギミック来ても動かず死んでるのが大概人間男な件
2025/09/02(火) 16:08:52.46ID:XJCgoY+J0
Switchやってみたら陣の色表示に時間掛かるせいで反応が遅れるな
最後反対の一番遠い陣になって間に合わんかった
2025/09/02(火) 16:09:26.01ID:bD/7pbqp0
いつもよりは天地少ない気がする
878その名前は774人います (ワッチョイ ffd6-P3Uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:12:01.30ID:JTU7Iwis0
移動という面倒な事をどうせするなら天地以外で来ようってなるんじゃないか
しかし今晩で上手い人はどんどん抜けて行くだろうな
2025/09/02(火) 16:14:48.84ID:Ar2xWfjL0
>>813
45個2回と20数個手元にあるから
30回以上はやったかな
2025/09/02(火) 16:15:23.87ID:B/CP6W930
>>877
いや多いよ
初日にも最速で行って天地とマッチングして萎えたわ
881その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:15:36.47ID:ne9IeUnp0
とりあえず一個だけでもいいからレベル10にしておきたいところ
咎人考えると回復がいいかな
2025/09/02(火) 16:18:10.74ID:UM4Ozgvu0
陣地交換ギミックで他の陣地にいったら他所のPTの魔法使いが移動せずに一生魔法撃ってて真横で爆死してたりする
おいおい初参加か?ったくしゃーねぇなぁ…wと思ってたら最後出る時に右の赤箱取ってたりする
2025/09/02(火) 16:23:11.14ID:ejzKRsqL0
魔法撃ってりゃ時間切れないだろうからザオトーン貰っても避けなくていいか、って思ってそう
まあ脳死で周回なら晒していいと思う
884その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:27:18.42ID:ne9IeUnp0
この時間もやばいな久しぶりに見たわ回復しないデスマス
885その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:28:04.43ID:WsSRGmKt0
すっげー質が下がったわ
キッズってまだいたんだな
2025/09/02(火) 16:28:09.46ID:bD/7pbqp0
>>880
いつもは三天地とかがほとんどなのに今はいても一人とかが多いんだわ
2025/09/02(火) 16:28:33.82ID:HopyCnKUM
グングニルだけ調整ミスかのように短い。
2025/09/02(火) 16:30:45.24ID:ejzKRsqL0
デスは回復するより死なせて蘇生させたほうがいいって思ってる奴が一定数いる
それよりも、前でゴースト2匹を張り付かせてるのが一番うざい
ゴーストのメッセージのせいで敵の攻撃吹き出しが見づらい
889その名前は774人います (ワッチョイW bf8d-kgbi)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:32:17.04ID:lHHTFAWN0
オートマ系でザオトーンやめろや
雑魚や画面が見えないジジババがサボるためにわざと喰らいまくってんだが
890その名前は774人います (ワッチョイW cf5c-x7qg)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:33:17.53ID:qTsSPfMI0
キッズタイムは…実在する!
2025/09/02(火) 16:34:01.34ID:6NkSW/t70
グング同じじゃないか?計ったひといるのかな
モスで後衛やるときのほうが緊張する
2025/09/02(火) 16:35:54.55ID:ejzKRsqL0
走り続けてれば自分タゲでも避けられる
止まってたら厳しい
893その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:36:04.81ID:ne9IeUnp0
このゲーム結構な割合で70の爺とか80のアルツハイマーがいるって聞いたな
突き抜けた下手さ加減の時は大体こういう爺らしいよ。まさかゲームで爺の介護するとは
894その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:39:33.75ID:WsSRGmKt0
>>891
計るまでもなく全然違うわ
もし同じだったら僕はグングニルを避けられないガイジですって叫びながらメギ1走り回ってやる
2025/09/02(火) 16:40:49.43ID:XJwjLmJf0
2回目の号令→デスファウン→グングニルは確定?
2025/09/02(火) 16:44:08.17ID:ejzKRsqL0
>>895
確定よ
グングニルの後の8門まで
2025/09/02(火) 16:45:38.63ID:UM4Ozgvu0
一定回数死ぬか死んでから30秒経過したら強制退場になって無報酬、補填として自動でサポが入ってくるようになればいいのに
そうすりゃ死なないぐらいには頑張るだろ。ヒーラーは逆に使えない相手はあえて蘇生しないってのも強行手段が取れる

頑張っても死ぬようなのも知らん。そんな奴は参加するコンテンツとしては早いってことだ。あきらめロン
2025/09/02(火) 16:47:48.90ID:ejzKRsqL0
天地優位になるだけかと
2025/09/02(火) 16:49:02.39ID:bD/7pbqp0
ザオトーンでサポに強制変更してきそうだな
900その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:49:35.15ID:dtbCkkXZ0
全滅しない
時間切れにならない
ボスなんてぬるすぎるだけ
2025/09/02(火) 16:52:43.57ID:FuI+Gi0X0
この時間はギミックきても棒立ちで攻撃し続けるキッズが多いな
902その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:53:56.95ID:WsSRGmKt0
>>897
そういう感じの邪神あったけどガイジの愚痴ですぐ潰れたじゃん
天地優位なんてことは天地がひっくり返っても起こり得ないが
2025/09/02(火) 16:56:39.49ID:UM4Ozgvu0
俺は別に天地は嫌いじゃないんだよ。ちゃんと仕事してるなら居て困る職じゃねぇし
そりゃ12人中11人天地とかなら困るだろうけど、マッチングの仕様的にそんなことありえないし
強制排除システムがあれば仕事しない天地は排除されるであろう。何の問題もないさ
まぁ居て困りはしないけど居なくても困らない職だとも思うが
2025/09/02(火) 16:57:25.00ID:/QOBoCi30
色々試した結果、自分は弓(マジックアロー)→両手杖賢者で落ち着いた
後衛なら闇耐性69%でも問題無いし、必殺or活命の杖でHP増やせばデスファウンテンも防御無しでも受けられる
怖いのはグングニルと不意のダークトルネード辺り
2025/09/02(火) 16:59:07.94ID:S+1Zy4M2d
>>903
カカロン見るだけでイライラするようになったから天地は嫌い
ブラックリストの8割は天地です
906その名前は774人います (ワッチョイW 43fe-/xLD)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:00:25.31ID:tgoDG/Mm0
結局野良で周回するならどれが一番速い?
2025/09/02(火) 17:02:08.24ID:bD/7pbqp0
やっぱヒラの中では賢者がダントツで火力高いな
イオマータ2999×8が気持ちよすぎる
908その名前は774人います (ワッチョイW 7f5f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:02:24.44ID:Eeq0brpT0
魔戦か魔法だろうけど噛み合わせ次第だから一番を決めるのは難しい。てか無理
909その名前は774人います (ワッチョイW ff3f-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:02:28.55ID:sPOPqL0K0
>>893
そりゃまともな新作を全く作れず40年も前のゲームの看板擦り続けてたらそういう事にもなるわな

子どもみたいな顔してマリオやってる爺さんとかもいそうだな。世も末だよ
910その名前は774人います (ワッチョイW ff3f-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:05:54.41ID:sPOPqL0K0
>>906
闇100火力だろ。ゴミ寄生は必ず隠者や天地、僧侶で自分の身だけ守りにくるからグングニルだけ食らわない様に倒してやらないといけない
2025/09/02(火) 17:06:10.59ID:/QOBoCi30
>>907
そこなんよね
PT構成時代でアタッカーするかヒーラーするか切り替えられるから飽きにくいのが賢者の強み
2025/09/02(火) 17:07:56.57ID:FuI+Gi0X0
ちゃんと動ける天地なら別の職ならもっと動ける定期
913その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:11:38.64ID:WsSRGmKt0
大体の職業回ったけど結局魔竜オンライン特に竜
くだらないアプデで終わっちゃったね、また
914その名前は774人います (ワッチョイ ffd6-P3Uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:13:56.43ID:JTU7Iwis0
オートマに天地で来るような奴が他の職業になったら
僧侶なら開幕天使にバトなら天下無双し続けてるが途中から暗黒星雲で倒れてる職になるだけやろ
915その名前は774人います (ワッチョイW 8f6c-gA3j)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:19:53.91ID:JxwtCig30
>>768
体上の話はいいとして何で非限凸時のダメが前提なの
916その名前は774人います (ワッチョイ 83d4-6lMn)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:20:34.13ID:H4EsrB+F0
オートマで天地使ってる=自分のPSは幻魔未満です
って事なんだからそっとしておいてやれ
2025/09/02(火) 17:21:07.76ID:mUNSqhYv0
サポ隠者が混じってて驚いたけど肉入りよりよっぽどいい動きしてたわw
2025/09/02(火) 17:22:04.36ID:/QOBoCi30
皆マジックアローもっと打って!(マジックアロー打ちながら)
2025/09/02(火) 17:26:30.38ID:bD/7pbqp0
>>918
マジアロ全然入らないんですよ!(10連失敗)
2025/09/02(火) 17:26:57.50ID:IvaEr7My0
>>918
開幕弓持ってマジアロしてるがなかなか入らない
4発撃っても入らないとか普通にある
2025/09/02(火) 17:29:00.42ID:lN/kTBvh0
闇100ガテ強すぎない?
グングニルの時だけ無敵してるけど
一回も死ぬ事ないことが多い
あえて死ぬ時はメガザルぐらいやわ
922その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:31:18.87ID:WsSRGmKt0
>>921
魔戦いないと火力出ないゴミ
2025/09/02(火) 17:35:32.38ID:lN/kTBvh0
魔戦も闇100出せるけど
ガデの方が楽しいしな
たしかに魔戦いたら強いけどそれでも
いなくてもレボきたら1500✖︎四は出ることあるぞ 楽しまなきゃやってられないし
2025/09/02(火) 17:39:10.82ID:wKsGuOVw0
不気味入れるのにデュアルブレイカー助かるわ
マジアロとか入らん時マジで入らなくてイライラする
925その名前は774人います (ワッチョイW b358-o33k)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:43:54.94ID:5JS2uSlV0
3色陣に先頭で駆け込む人は
ツッコミタゲになるのを意識してなるべく外周よりを行く
でないとツッコミが内周に引っかかる
2025/09/02(火) 17:45:21.46ID:/QOBoCi30
>>919-920
技巧宝珠とセーラスショットで頑張って(マジックアロー連射しつつ)
927その名前は774人います (ワッチョイW 8fdf-54n1)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:45:41.91ID:usLv0tlW0
ヒーラーが倒れた瞬間に3人のガデが全員メガザル使って草生えた
自己犠牲意識が高すぎる
2025/09/02(火) 17:47:47.37ID:DI1SIPUz0
次のバージョンアップまでに何回余分に周回しとけばいいんだろ?
2025/09/02(火) 17:49:49.46ID:bD/7pbqp0
>>924
ちなみにデュアルブレイカーもなかなか入らなくてイライラする
2025/09/02(火) 17:51:51.72ID:JLUPCnLY0
だから昏迷庫とじげんりゅうダイダルは旅に採用意義があるのですね
931その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:52:06.14ID:WsSRGmKt0
インジャーなんてクソ暇でマジアロしかやることないからイライラしないわ
やってる感出させてくれてありがとう
2025/09/02(火) 17:53:38.82ID:5W/lwa6A0
魔法環境いつまで続くんだろうな
思い切って炎土0.1倍とかはエンド以外でやると反発起こるか
2025/09/02(火) 17:54:01.12ID:gCsdxVqk0
ぶきみは魔戦やレンあたりがやるのが効率いいか
火力職は削り優先してくれよなっ
2025/09/02(火) 17:55:06.03ID:/QOBoCi30
>>927
935その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:56:48.29ID:WsSRGmKt0
>>932
ほんとクソクソ環境
聖標バフあっても魔法とどっこいなのキチガイ調整だよ
2025/09/02(火) 17:59:09.24ID:uJhaBKW60
>>928
アプデが12月の3週目あたりと仮定すると初回報酬は今回の分含めて160個
(405-160)/3で82周かな
12/15更新の分をアプデ後にするなら89周
2025/09/02(火) 18:13:14.81ID:FuI+Gi0X0
やたらガデ増えたけど闇積んでなくてすぐ死ぬガデは何しに来てるのだろうって思う
2025/09/02(火) 18:13:19.25ID:DI1SIPUz0
>>936
うわぁぁあ まじかょ
2025/09/02(火) 18:20:39.70ID:nxsAqyYU0
こいつのために断罪とベルト
最適なの作った猛者いる?
2025/09/02(火) 18:22:52.41ID:wYzkrMVJM
>>932
アクションより遠くで砲台やってる方が皆楽でいいんでしょ
941その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 18:23:49.28ID:dtbCkkXZ0
アウルモッドの時の悪魔光をそのまま使ってる
2025/09/02(火) 18:29:07.65ID:/QOBoCi30
>>940
かつてのパラ魔構成のはずなんだが、当時はそれはそれで面白みがないとか批判食らってたという
943その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 18:30:23.84ID:WsSRGmKt0
>>940
痴呆使い発見
2025/09/02(火) 18:34:02.59ID:In98vdGq0
戦ってて一番おもしれーのは槍パラなんだが
オナニーやめろ魔竜の方がマシとか言われんなら魔竜でいいってだけ
2025/09/02(火) 18:48:28.89ID:gVK+knwH0
竜のマジアロでも入らん時は入らんからモヤモヤするね
炸裂ドガンタロスは見た目もつよくねえし竜はそこまで楽しくない
2025/09/02(火) 18:50:23.61ID:In98vdGq0
竜なら火炎ブレスや不気味するならずっと呪文撃ってた方がマシだな

炸裂は一撃5000行けば2万行くから御の字だと思って気楽に撃ってる
とりあえず手数よ
2025/09/02(火) 18:57:15.06ID:In98vdGq0
魔の不気味の閃光でも入らない事の方が多いからなー
2025/09/02(火) 19:04:34.17ID:0/o+Kk0e0
天地で参加すると怒られますか?
949その名前は774人います (ワッチョイW e3c1-bozi)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:07:06.70ID:VGX3t4p50
>>948
ころす
950その名前は774人います (ワッチョイW 8fdf-54n1)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:09:17.63ID:usLv0tlW0
天地は蘇生せず放置でいいよな
幻魔が勝手に生き返らせるし
2025/09/02(火) 19:09:44.57ID:In98vdGq0
>>948
今後の咎人マッチングまで影響するBLに入れられてもいいならどうぞ
2025/09/02(火) 19:11:47.43ID:eKe3QqCP0
>>937
さっき鏡→護り→(切れてないし誰も呪文攻撃食らってないのに))鏡→護り→以下ループってガデいたわ
必殺引いたら防寒
マジで一度も攻撃してなかった
2025/09/02(火) 19:13:10.67ID:DI1SIPUz0
天地いても4分半位で終わったけどな
旅とかの方がグダってヤバいわ
2025/09/02(火) 19:14:32.73ID:pTMFsTDS0
最近道具が増えてる
要らんよ
2025/09/02(火) 19:20:00.18ID:4mmKTK/40
どうせカカロンマンを追い出せないなら自分が天地をやって一人確実に排除する
動ける奴の中にはこの思考に行き着くのも多いので天地そのものを駆逐する事は絶っ対に不可能や
2025/09/02(火) 19:20:21.80ID:bD/7pbqp0
天地いても3分くらい、そんなに大きく変わる訳じゃない
2025/09/02(火) 19:22:23.46ID:pTMFsTDS0
異星でも天地いても1分40秒とか言ってそう
2025/09/02(火) 19:23:13.52ID:RvR8S6QV0
賀での鏡は最初から貼っとくほうがいいの?
バギムーチョ待機?
959その名前は774人います (ワッチョイW ffea-DgOd)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:24:12.63ID:gPspEXfb0
というか天地自体が必殺以外で火力出せないし回復にそこまで関与できるわけでもなく、魔戦やブメ持ちのようなバフデバフ撒きができる訳でもないから使ってて面白くないんだよな
万魔でサポ放置するには便利だけど
960その名前は774人います (ワッチョイW 6f89-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:27:25.48ID:kxQrUfu70
魔戦が尊ばれるのは自分も火力を張れる補助職だからなんだよね
バフ撒くだけの補助専となると話変わってくるし特にいつでも好きな時に好きなだけできるはともかく期間限定のバトルだと風当たりも強くなる
2025/09/02(火) 19:31:44.54ID:CZyx5DVp0
防寒ちょっと笑っちゃった
2025/09/02(火) 19:34:56.78ID:ARRYRHb90
>>958
見てからじゃ間に合わんぞ多分
963その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:34:59.68ID:WsSRGmKt0
今の魔戦完全にMVPだわ
エナジーフォール3万マダンテ2万は強いこと強いこと
隣にはレンジャーがいると嬉しいぞ
2025/09/02(火) 19:37:38.54ID:In98vdGq0
竜とかは攻撃するごとに2万だしなー
2025/09/02(火) 19:37:54.46ID:HeQx22zF0
魔戦強くなって操作感も少し変わって楽しいな
竜術はこのボスだと明確に魔法よりイマイチ感ある、野良の話
966その名前は774人います (ワッチョイW ff3f-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:38:18.68ID:sPOPqL0K0
>>963
でもはやぶさ斬り弱いですよ
何よりまずつまらなくね?
967その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:43:39.30ID:WsSRGmKt0
>>966
このボス自体がつまらんからつまる職業なんかないでしょ
968その名前は774人います (ワッチョイ 3ff9-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:43:56.55ID:ne9IeUnp0
天地がCT技でドヤ3000とかやってる時間で
魔法使いなら6000竜術なら12000だからな
10倍くらいスコアつきそう
969その名前は774人います (ワッチョイ 8328-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:44:06.62ID:Wep12orD0
マジアロもダークネスもしないクソ魔戦いらね
2025/09/02(火) 19:44:42.19ID:jUNMzGxHd
>>952
防寒領域
2025/09/02(火) 19:45:59.64ID:e6PnVD/70
これ間違って違うマークのとこ行って死んだらめちゃくちゃ恥ずかしいなw
さっきやってもたわ
2025/09/02(火) 19:50:01.60ID:In98vdGq0
〇△◇の時にバフエフェクト集中すると見逃しそうになる
特に△と◇は色も形も似てるから怖い
隠者はこの時にバフやるなよ
973その名前は774人います (ワッチョイW fff8-SEkY)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:52:25.20ID:ZnSpI+5y0
>>748
まず僧侶は隠者とマッチする、隠者は僧侶とマッチする時点で論外
たいして削られる要素も死ぬ要素もないので賢者でいい
それかワンパン死するゴミカスを介護したいならデスのほうがいい
あと魔法は走り回って陣敷きなおしてるから見た目ほどにはダメージ源にはなってない
Sランクは魔戦ガデバト賢者でほぼ確定
974その名前は774人います (ワッチョイ ffd6-P3Uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:54:50.82ID:JTU7Iwis0
魔法をダメージ元と言わんなら魔戦ガデも闇を盛ってていちいち暗黒の時に下がってないような人だけだろ
975その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:57:37.19ID:WsSRGmKt0
>>973
ガガガガガガガガ、オナーディアンw
2025/09/02(火) 20:00:32.34ID:bD/7pbqp0
魔戦は無理に闇100にしなくて弓で良いと思う
977その名前は774人います (ワッチョイW ff3f-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:00:36.03ID:sPOPqL0K0
>>969
マジアロ入らんのに気軽に言うな
防衛スレへ去ね
978その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:02:54.97ID:WsSRGmKt0
オナディーの頭がおかしいので俺が作り直してやろう

Tier1
魔戦レン魔竜賢隠

Tier2
バト武パラオナデス

Tier3
その他

💩
天地僧侶
979その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:04:31.87ID:dtbCkkXZ0
ガデはマセン魔竜と同じくらい平均タイム早い
980その名前は774人います (ワッチョイW e398-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:05:02.60ID:WsSRGmKt0
>>977
いやマジアロしない魔戦とかいらんわ
はやぶさオナニーしてる時間でマジアロ入るでしょ
2025/09/02(火) 20:06:30.60ID:HeQx22zF0
隠者は仲間が氷闇だの幻界王だのちゃんとしてるの前提で活躍できるから
野良では僧侶の方が上やと思うわ
2025/09/02(火) 20:08:00.92ID:In98vdGq0
最終的にはこのボス結構棒立ちで攻撃できるから
ヒーラーは杖賢者かDBレボルで攻撃参加がいいんじゃねえかな
2025/09/02(火) 20:11:12.96ID:Zt3NBoDi0
マゥフラートの勝率が7~8月でも91%という低さだったから
今回難易度を緩和したのかな
マゥ追加時は失敗何度かあったけど、ガノスは早朝に1回あっただけだわ
2025/09/02(火) 20:12:02.87ID:bD/7pbqp0
隠者はレボルマジアロ入れてくれる人はマジで助かる
985その名前は774人います (ワッチョイ 8f9b-MdWG)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:12:09.66ID:WtS4u6Lw0
隠者で100周くらいしたわ
2分台も何度か出てるけど弱職や低レベルが入ると4分以上かかる
986その名前は774人います (ワッチョイW fff8-SEkY)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:13:05.88ID:ZnSpI+5y0
>>985
お前が賢者で行けばもっと早いんだよw
2025/09/02(火) 20:14:13.01ID:ARRYRHb90
ファウンテンの保険で活命してるけど他にしてる人ほぼ見ない
2025/09/02(火) 20:16:34.56ID:/QOBoCi30
>>987
それが面倒だから賢者必殺狙ってる
まあタイミング合わなかったら活命してるけど
989その名前は774人います (ワッチョイW ff3f-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:35:14.23ID:sPOPqL0K0
天カスうざー
2025/09/02(火) 20:35:32.58ID:bD/7pbqp0
スリリングな運動会を楽しみたい人は禁断のおもさアップオススメ
2025/09/02(火) 20:39:47.46ID:In98vdGq0
別キャラでうっかりバトのまま入ったら割と安定するし楽しくてワロタ
2025/09/02(火) 20:53:22.30ID:eKe3QqCP0
防寒着既婚で鬼周回220個貯めた
993その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:54:06.85ID:dtbCkkXZ0
上限分終わり 
994その名前は774人います (ワッチョイW cfac-aJAS)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:54:41.11ID:mA8sQ8Ye0
早速魔境になってるやん
995その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:57:17.48ID:dtbCkkXZ0
次立ててみる
996その名前は774人います (ワッチョイW e3b9-qu6S)
垢版 |
2025/09/02(火) 21:02:29.50ID:+n5WK7qR0
え、ランク付けするほどそんなに必死になるボスか?w
2025/09/02(火) 21:06:13.64ID:uJhaBKW60
>>995
乙。誘導
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1756814370/
998その名前は774人います (ワッチョイW 730e-gA3j)
垢版 |
2025/09/02(火) 21:06:37.94ID:ASfpvfH30
>>996
シッ!目を合わせちゃいけません
999その名前は774人います (ワッチョイW 730e-kgbi)
垢版 |
2025/09/02(火) 21:06:45.89ID:ASfpvfH30
>>973
オートマの即死率無視してけけけ賢者www大パカ乙www
>>978
お前も大パカwwwしかも性格異常者wwwwww死ね異常者
1000その名前は774人います (ワッチョイW 730e-gA3j)
垢版 |
2025/09/02(火) 21:08:14.18ID:ASfpvfH30
おわり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 4時間 38分 21秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況