「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。
ドラゴンクエストX公式サイト
//www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場
//hiroba.dqx.jp/
特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
//www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html
次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 188組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1735611292/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 189組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1738347892/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 190組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742596774/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 192組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1748923153/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 193組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1753205667/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 191組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742647063/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 194組目【DQX】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 8f18-QQ4L)
2025/09/03(水) 14:35:52.64ID:Ce/UCXO902その名前は774人います (ワッチョイW e367-8smZ)
2025/09/03(水) 15:38:23.46ID:vJJ1HD5X0 >>1
おつ
おつ
3その名前は774人います (ワッチョイW 7f30-57kf)
2025/09/03(水) 15:53:19.08ID:N8J7Mh9K0 >>1
おつん。、
おつん。、
4その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-XLjp)
2025/09/03(水) 16:00:19.74ID:RYNJ35Fn0 おつです
5その名前は774人います (オッペケ Sr07-hsK3)
2025/09/03(水) 16:10:19.34ID:AOCmkdMRr >>1
おつ
おつ
6その名前は774人います (ワッチョイW 7313-wwkM)
2025/09/03(水) 16:11:50.06ID:c33OXeEs0 おつー
7その名前は774人います (ワッチョイW 13ae-iiK9)
2025/09/03(水) 16:18:08.30ID:lrzV2xcj0 おつですー
8その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-XLjp)
2025/09/03(水) 16:39:05.61ID:RYNJ35Fn0 落ちないで
9その名前は774人います (ワッチョイW 837f-AF+s)
2025/09/03(水) 17:16:26.96ID:KCqzluC80 質問スレないからここで伺いたい
自キャラが習得済みの色見本ってどこ見たらわかります?
自キャラが習得済みの色見本ってどこ見たらわかります?
10その名前は774人います (ワッチョイW ffaf-6Fga)
2025/09/03(水) 17:16:48.53ID:XTqK1pZw0 乙ぱい
11その名前は774人います (ワッチョイW 8f92-nwRB)
2025/09/03(水) 17:17:07.90ID:n+9L5tOi0 超ドラゴンクエストXTV 13周年SPで同時放送された小薗’s ブートキャンプ出張版で、お題達成の福引券160枚配布ってどうやってもらえるんですか?
12その名前は774人います (ワッチョイW 1319-6Fga)
2025/09/03(水) 17:17:36.66ID:Z7FedZOz0 乙杯
13その名前は774人います (ワッチョイW 73e7-aJAS)
2025/09/03(水) 17:19:47.43ID:qseIzy2I0 >>9
ツールの2等景品で見れる
ツールの2等景品で見れる
14その名前は774人います (ワッチョイW 730e-AF+s)
2025/09/03(水) 17:20:09.08ID:eWI6zCZp0 >>13
ありがとう!
ありがとう!
15その名前は774人います (ワッチョイW cfa0-6Fga)
2025/09/03(水) 17:21:05.07ID:XTqK1pZw0 冒険者の広場のプレゼントを受け取る→超DQXTVニコ生視聴特典
16その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-gtKn)
2025/09/03(水) 18:14:30.77ID:gr4MuE0A0 今5大陸の続き物クエストや職クエやってて思ったんだけど
いい加減次回予告のスクリーンショットは更新した方がいいんじゃないかと思われる
何時までも手がクリームパン、顔のテクスチャが低解像度はないだろうと
ってか画像自体がWii版の奴そのまま使ってるみたいだから粗いしw
いい加減次回予告のスクリーンショットは更新した方がいいんじゃないかと思われる
何時までも手がクリームパン、顔のテクスチャが低解像度はないだろうと
ってか画像自体がWii版の奴そのまま使ってるみたいだから粗いしw
17その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
2025/09/03(水) 18:37:06.64ID:XWlQj3JY0 うん、でも手を直すだけに手直しで済めばいいが作り直しになるんじゃないかね
開発リソースが有限な中で他のこと差し置いてそれに割くかっていう議論にどうしてもなると思うしそこで止まると思う
開発リソースが有限な中で他のこと差し置いてそれに割くかっていう議論にどうしてもなると思うしそこで止まると思う
18その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
2025/09/03(水) 18:42:58.10ID:Kbl8su2p0 ガーディアンのジョブクエ、しんどくないか?
僧侶2枚でも数の暴力ですぐ死ぬんだが
僧侶2枚でも数の暴力ですぐ死ぬんだが
19その名前は774人います (ワッチョイW 834a-3t/P)
2025/09/03(水) 18:45:48.16ID:OK1xZAkl0 レベル100以上であることが前提だからねー
天光の護りを切らさないようにしてサポは範囲攻撃が得意な職を連れてってやられる前にやるしかない
天光の護りを切らさないようにしてサポは範囲攻撃が得意な職を連れてってやられる前にやるしかない
20その名前は774人います (スプープ Sd1f-AF+s)
2025/09/03(水) 18:48:26.71ID:ie35x/Tad 雑魚の数頼みなんてガデが最もカモにできる相手じゃない?
天光の護り維持しながら殴ってたらすぐ終わると思う
天光の護り維持しながら殴ってたらすぐ終わると思う
21その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
2025/09/03(水) 18:55:54.22ID:Kbl8su2p0 うーむ、僧侶2枚が間違ってたか
でも護り入れても500くらい食らうぞ
でも護り入れても500くらい食らうぞ
22その名前は774人います (ワッチョイW 935b-oRGx)
2025/09/03(水) 18:59:41.47ID:fSjVTH5G0 旅芸人と機神の眼甲付けた鎌魔剣士と扇踊り子連れて行け僧侶はいらんよ
自分は天地クシャラミかデスマスター鎧の騎士
集団で襲ってくる敵には機神の眼甲の強さがよく分かるまだ万魔には行ってないのかな
自分は天地クシャラミかデスマスター鎧の騎士
集団で襲ってくる敵には機神の眼甲の強さがよく分かるまだ万魔には行ってないのかな
23その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
2025/09/03(水) 19:03:28.34ID:Kbl8su2p0 僧侶一枚にして秘蔵っ子キラーマシンを投入したが瞬殺された
クリアできる気がしない
万魔はまだやってない
クリアできる気がしない
万魔はまだやってない
24その名前は774人います (ワッチョイW 935b-oRGx)
2025/09/03(水) 19:04:18.61ID:fSjVTH5G0 ガデクエだから自分はガデか
25その名前は774人います (ワッチョイ 93fe-OI7n)
2025/09/03(水) 19:04:28.87ID:+qlrMXVj0 >>1👓✨
26その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
2025/09/03(水) 19:04:50.87ID:Kbl8su2p027その名前は774人います (ワッチョイW 8f76-QQ4L)
2025/09/03(水) 19:07:58.80ID:Ce/UCXO90 ドラテンの基本はやられる前にやれだから僧侶2枚とかはあんまり強くないよ
一撃一撃がワンパン火力のエンドボスなら有効だけどね
旅2枚ガンガンで連れてってさっさと殲滅してもらうのが安定する
一撃一撃がワンパン火力のエンドボスなら有効だけどね
旅2枚ガンガンで連れてってさっさと殲滅してもらうのが安定する
28その名前は774人います (ワッチョイW 834a-3t/P)
2025/09/03(水) 19:12:21.51ID:OK1xZAkl0 万魔まだ行ってないのか
数の暴力相手だとミステリドールが適任なんだよね
機神の眼甲もしくは海魔の眼甲があるとこういう戦闘には役に立つ
数の暴力相手だとミステリドールが適任なんだよね
機神の眼甲もしくは海魔の眼甲があるとこういう戦闘には役に立つ
29その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/03(水) 19:29:51.42ID:vcXyfCiq0 職クエのボス戦は別に指定がなきゃ何の職で行ったっていいんだぞ
ガデがどうだったかは覚えてないが
ガデがどうだったかは覚えてないが
30その名前は774人います (ワッチョイW 135c-wwkM)
2025/09/03(水) 19:52:08.26ID:c33OXeEs0 殆どの職クエは受注する時だけ指定の職で行けば
別の職でクリアしても構わないんだよね
一部指定のとくぎを使えとかいうのがあるけど
別の職でクリアしても構わないんだよね
一部指定のとくぎを使えとかいうのがあるけど
32その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/03(水) 20:10:40.80ID:vcXyfCiq0 次回予告は今はないぞ
33その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
2025/09/03(水) 20:26:38.89ID:Kbl8su2p0 苦渋の決断で難易度を普通に落としたら楽勝だった
しかし悔しい
しかし悔しい
34その名前は774人います (ワッチョイW e387-AF+s)
2025/09/03(水) 20:35:43.06ID:KCqzluC80 次回予告はあるやつでも「見ますか?」と聞かれるんで、いいえを選べば見なくていいんじゃね
35その名前は774人います (ワッチョイW a392-XilJ)
2025/09/03(水) 20:46:29.52ID:+4/S65rD0 俺は次回予告好きだけどな
意味深なセリフと思ったのに本編やったらなんてことないシーンだったり
嘘予告じゃないけど、うまく切り取ってやがるなって感心する
意味深なセリフと思ったのに本編やったらなんてことないシーンだったり
嘘予告じゃないけど、うまく切り取ってやがるなって感心する
36その名前は774人います (ワッチョイ cfde-ihJe)
2025/09/03(水) 21:06:52.13ID:8Ddpp0wY0 PS4体験版で氷の領界まで進んだけどリルチェラの家の前で悪戦苦闘中
タッチパッドを押してもチャット窓が出てこない
よく使うセリフからチャット窓を開くも編集不可
正規垢のパーティメンバーに代弁させてもイベント進行せず
正しい手順がわかる方いたらご教授お願いします
タッチパッドを押してもチャット窓が出てこない
よく使うセリフからチャット窓を開くも編集不可
正規垢のパーティメンバーに代弁させてもイベント進行せず
正しい手順がわかる方いたらご教授お願いします
37その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/03(水) 22:01:58.65ID:vcXyfCiq038その名前は774人います (ワッチョイ 7313-ihJe)
2025/09/03(水) 22:02:13.10ID:cNB2ck1B0 体験版ってチャット不可でしょ
あと広場からは編集出来た気がするからそっち経由でやるしかないんじゃないかな
知らんけど
あと広場からは編集出来た気がするからそっち経由でやるしかないんじゃないかな
知らんけど
39その名前は774人います (ワッチョイ 93fe-OI7n)
2025/09/03(水) 22:04:26.93ID:+qlrMXVj0 そんなことある?
40その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/03(水) 22:06:50.13ID:vcXyfCiq0 今期からオブジェクトへは解禁
41その名前は774人います (ワッチョイW e367-8smZ)
2025/09/03(水) 22:08:30.36ID:vJJ1HD5X042その名前は774人います (JP 0H7f-jtH4)
2025/09/03(水) 23:46:03.43ID:1ITPkO2QH その場所以外では白チャウインドウ出せるのか?とか
初期村のチャットイベントクエストはできたか?とか
よく使うせりふを白チャウインドウにうつして
削除して文字入力できるのか?とか
PS再起動したり繋ぎ直すとか他のゲーム等ではタッチパッド反応してるのか?とか
初期村のチャットイベントクエストはできたか?とか
よく使うせりふを白チャウインドウにうつして
削除して文字入力できるのか?とか
PS再起動したり繋ぎ直すとか他のゲーム等ではタッチパッド反応してるのか?とか
>>41が正解だけど
解禁前もツールのよく使うセリフを編集してショトカで叫んで1〜2分待つとNPCが反応するという抜け道があった
解禁前もツールのよく使うセリフを編集してショトカで叫んで1〜2分待つとNPCが反応するという抜け道があった
4436 (ワッチョイ cfde-ihJe)
2025/09/04(木) 01:54:07.68ID:5+GH72EC0 場所に関係なくタッチパッドは無反応でした 純正DS4です GT7では正常動作してます
よく使うセリフから白チャ窓を開く事は可能ですがソフトウェアキーボードが開かないため編集不可
アンインストールして再インストールも行いましたが改善しません
ver1-3パッケージ+ver4パッケージで以前プレイしていた本体に、別のPSN垢でサインインして
体験版をインストールしているせいか、ver4パッケージを追加インストールしていないと
陽衆の隠れ家に入れない等の障害が出ましたので、うちの環境の問題でしょうね
広場からのよく使うセリフ編集が今も有効なら何も問題はないのですが、
現在は登録直後にリセットされてしまいます
よく使うセリフから白チャ窓を開く事は可能ですがソフトウェアキーボードが開かないため編集不可
アンインストールして再インストールも行いましたが改善しません
ver1-3パッケージ+ver4パッケージで以前プレイしていた本体に、別のPSN垢でサインインして
体験版をインストールしているせいか、ver4パッケージを追加インストールしていないと
陽衆の隠れ家に入れない等の障害が出ましたので、うちの環境の問題でしょうね
広場からのよく使うセリフ編集が今も有効なら何も問題はないのですが、
現在は登録直後にリセットされてしまいます
45その名前は774人います (ワッチョイW 1395-nwRB)
2025/09/04(木) 02:44:09.26ID:rveWzYEX0 >>15
ありがとうございました!
ありがとうございました!
46その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
2025/09/04(木) 02:50:44.57ID:Nn6Obk5K0 設定でタッチパッド無効に変えてるんじゃね
47その名前は774人います (ワッチョイ 93fe-OI7n)
2025/09/04(木) 02:53:41.45ID:1l0d8Ilq0 コントローラー側があやしぃ
48その名前は774人います (ワッチョイW 8f76-QQ4L)
2025/09/04(木) 03:16:23.52ID:IACC4sSy0 トリニティの仕様に詳しい人いる?
ジュエル武器欲しいから練習試合で八百長して取ろうと思うんだけど
最低人数は3人で良いのかな?
効率のいいランクアップの方法とかあれば教えて欲しい
ジュエル武器欲しいから練習試合で八百長して取ろうと思うんだけど
最低人数は3人で良いのかな?
効率のいいランクアップの方法とかあれば教えて欲しい
49その名前は774人います (ワッチョイ 7339-nsRa)
2025/09/04(木) 09:12:50.01ID:bL19Q+fw0 新防具スレを見てるといつまでもロードリーを着て叡聖に乗り換えないのは甘えみたいなことを書いている人がいますが、理論値や準理論値の盾や上着を買う手持ちが無いので心頭滅却でブレス100にするのは嫌わる行為なのでしょうか?
50その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
2025/09/04(木) 09:25:15.35ID:Ouyi+XYO0 場所による
ソロ全般やロスターなどならお好きに
新しめのコインボスでやってたら途中解散になるかもね
オートマの同盟系だと(ん?)って思われることはあるかもしれないが基本的に一期一会だしそこまで気にしなくてもいいとは思う
ソロ全般やロスターなどならお好きに
新しめのコインボスでやってたら途中解散になるかもね
オートマの同盟系だと(ん?)って思われることはあるかもしれないが基本的に一期一会だしそこまで気にしなくてもいいとは思う
51その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
2025/09/04(木) 09:28:32.73ID:Ouyi+XYO0 あと、そこの「甘え」ってのはロードリーでエンドコンテンツにくる人に向けて使われてる言葉だと思っていい
そんなものに縁のない初心者やライト勢には関係ないよ
そんなものに縁のない初心者やライト勢には関係ないよ
5236 (ワッチョイ cfde-ihJe)
2025/09/04(木) 10:13:42.00ID:5+GH72EC0 >>46
それでした いろいろ設定 → 環境設定 → ボタン操作設定で無効になってました
通常は社外パッドを使っていた事と、前述のインストール環境のせいで
PS4本体側の設定ばかりに気が行って灯台下暗しの状態でした
大変お騒がせしました 情報を下さった方ありがとうございました
それでした いろいろ設定 → 環境設定 → ボタン操作設定で無効になってました
通常は社外パッドを使っていた事と、前述のインストール環境のせいで
PS4本体側の設定ばかりに気が行って灯台下暗しの状態でした
大変お騒がせしました 情報を下さった方ありがとうございました
53その名前は774人います (ワッチョイ 43b1-lzig)
2025/09/04(木) 10:49:14.28ID:F5wWjZcn0 アクエリ盾は頑張って準理論買ってブレス99%でも大丈夫だけどね。
隠者だと回魔そこまで重要じゃないからロードリーでも充分。
ブレスきつい時はレンが入るから昔ほどブレス100の出番って無いんだよね。
隠者だと回魔そこまで重要じゃないからロードリーでも充分。
ブレスきつい時はレンが入るから昔ほどブレス100の出番って無いんだよね。
54その名前は774人います (ワッチョイ 836e-P3Uo)
2025/09/04(木) 12:45:36.82ID:GrQy+rPa05544 (ワッチョイ cfde-ihJe)
2025/09/04(木) 13:38:27.15ID:5+GH72EC0 >>54
本体に紐付けされちゃってるようで、別のPSN垢でPSストアから体験版をダウンロードしても
インストール時には体験版プレイ権とver4プレイ権に分かれてしまうため
追加のインストールが必要になります ダウンロード時に両方リストに入るので実行するだけです
インストール状況は あなたの追加アイテム で確認できますがどうでしょうか
本体に紐付けされちゃってるようで、別のPSN垢でPSストアから体験版をダウンロードしても
インストール時には体験版プレイ権とver4プレイ権に分かれてしまうため
追加のインストールが必要になります ダウンロード時に両方リストに入るので実行するだけです
インストール状況は あなたの追加アイテム で確認できますがどうでしょうか
56その名前は774人います (ワッチョイ ffe9-lzig)
2025/09/04(木) 14:40:00.46ID:3ya3td380 >>49
ああいうスレは職人が新装備売りたくて書いてたりするから最新のエンドコンテンツにでも行かない限り全く気にしなくていいよ
ああいうスレは職人が新装備売りたくて書いてたりするから最新のエンドコンテンツにでも行かない限り全く気にしなくていいよ
57その名前は774人います (ワッチョイ e35b-T2T/)
2025/09/04(木) 14:44:11.80ID:Q0CzBvLy0 仲間モンスターのために装備1式買ってたのですが、自キャラがその装備を使える職業に転職したところ一つしかない物を二人同時に装備できてしまいました。
仕様ですか?
仕様ですか?
58その名前は774人います (ワッチョイW 6f84-3t/P)
2025/09/04(木) 14:46:14.27ID:W9u1bpyn059その名前は774人います (ワッチョイ e35b-T2T/)
2025/09/04(木) 14:49:42.39ID:Q0CzBvLy060その名前は774人います (ワッチョイW 6f84-3t/P)
2025/09/04(木) 14:53:11.99ID:W9u1bpyn0 仲間モンスターが実装された当初は別で用意しなきゃいけなかったようだけど
その後のアップデートで同時装備が可能になったみたいね
その後のアップデートで同時装備が可能になったみたいね
61その名前は774人います (ワッチョイ 7339-nsRa)
2025/09/04(木) 15:56:08.67ID:bL19Q+fw0 49です
ご返事頂いた方々ありがとうございます
エンドコンテンツには今のところ行くつもりはないのでロードリーでブレス100になるようにしてみます
ご返事頂いた方々ありがとうございます
エンドコンテンツには今のところ行くつもりはないのでロードリーでブレス100になるようにしてみます
62その名前は774人います (ワッチョイW a315-XnkP)
2025/09/04(木) 19:04:01.75ID:e5GL/EmS0 顔で1はアホの子2は淫乱とか一般常識あるじゃないですか
そういうのまとめた記事ってありませんか?
そういうのまとめた記事ってありませんか?
63その名前は774人います (ワッチョイW 9327-zjmS)
2025/09/04(木) 19:09:18.36ID:kJ5C03gR064その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/04(木) 19:20:20.49ID:IACC4sSy065その名前は774人います (ワッチョイW 7fa8-AF+s)
2025/09/04(木) 19:39:28.81ID:t0Jym/7f0 フェスタのジェルフェーズ、外周のマグマ踏まないギリギリまに立っててシェルターで死んだんだがどこが安地なの?ちなみに起こしてもらったあと元の場所よりもう一歩外に立ってみたら(絵面的にはマグマ踏んでる)普通にマグマのダメージで死んだ
66その名前は774人います (ワッチョイW 9327-zjmS)
2025/09/04(木) 19:39:47.29ID:kJ5C03gR0 >>64
その二つだと僧侶が稼ぎやすいからスティックからがおすすめかな
試合に貢献するとポイントが入る仕組みで、蘇生できるのが僧侶だけだから蘇生ポイントを唯一もらえる
宝玉のころもがたまり次第常に発動して、誰か死んだときに蘇生できたら蘇生する
あとは自分たちの陣地の近くの石たくさん拾って納品(戦闘は避ける)
僧侶ならこれだけで1回1800くらい稼げるだろうから
...200試合以内には取れるよ(弓のレンだともっとかかると思う)
その二つだと僧侶が稼ぎやすいからスティックからがおすすめかな
試合に貢献するとポイントが入る仕組みで、蘇生できるのが僧侶だけだから蘇生ポイントを唯一もらえる
宝玉のころもがたまり次第常に発動して、誰か死んだときに蘇生できたら蘇生する
あとは自分たちの陣地の近くの石たくさん拾って納品(戦闘は避ける)
僧侶ならこれだけで1回1800くらい稼げるだろうから
...200試合以内には取れるよ(弓のレンだともっとかかると思う)
67その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/04(木) 19:44:23.90ID:IACC4sSy068その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/04(木) 19:49:54.01ID:WOhIU0XA0 報酬までの要求ポイントがコンテンツが他になかった最初期のままなのがマジ頭おかしいよな
早よ緩和しろや
早よ緩和しろや
69その名前は774人います (ワッチョイW 9327-zjmS)
2025/09/04(木) 19:55:20.86ID:kJ5C03gR0 >>67
累計30万だから、時間はかかるね
トリニティ好きな人でも持ってない武器あるとかザラだしね
僧侶なら上手いことやれば1回2000いくから、それでも150試合だ
さっきも書いた通り、対抗戦なら対抗戦ボーナスの分はやいはず
何ポイント入るかは俺も忘れちゃったけど、勝って100とかだったかな?
累計30万だから、時間はかかるね
トリニティ好きな人でも持ってない武器あるとかザラだしね
僧侶なら上手いことやれば1回2000いくから、それでも150試合だ
さっきも書いた通り、対抗戦なら対抗戦ボーナスの分はやいはず
何ポイント入るかは俺も忘れちゃったけど、勝って100とかだったかな?
70その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/04(木) 19:55:27.49ID:IACC4sSy0 比較的取りやすい僧侶が200でほかはもっとって言われるとなぁ……
教えてくれてありがとう
ただちょっと200は無理だわ
50くらいならなんとか頑張れそうだけどトリニティ楽しめない側の人間だからキツイわ
教えてくれてありがとう
ただちょっと200は無理だわ
50くらいならなんとか頑張れそうだけどトリニティ楽しめない側の人間だからキツイわ
71その名前は774人います (ワッチョイW 9327-zjmS)
2025/09/04(木) 20:01:02.43ID:kJ5C03gR072その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/04(木) 20:10:18.43ID:IACC4sSy073その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/04(木) 20:11:41.40ID:WOhIU0XA0 練習試合なら誰と組んでもええんやで確か
74その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/04(木) 20:17:29.20ID:IACC4sSy0 練習でも本番でもクラブに関係なく組んでいけるよ
グレン所属がオルフェアで出場して勝ってもグレンマンの勝ち点が入らないだけ
グレン所属がオルフェアで出場して勝ってもグレンマンの勝ち点が入らないだけ
75その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/04(木) 20:50:17.48ID:WOhIU0XA0 そりゃ5人までで組む話だろ
対戦相手も選びたいって話
対戦相手も選びたいって話
76その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/04(木) 21:20:27.91ID:IACC4sSy0 あーマッチングも込みでってことね
練習試合は指定で行けたよね確か
練習試合でランクアップ用のポイント取れるならフレ誘って頑張ろうかとも思ったんだけどな
練習試合は指定で行けたよね確か
練習試合でランクアップ用のポイント取れるならフレ誘って頑張ろうかとも思ったんだけどな
77その名前は774人います (ワッチョイ 43b1-lzig)
2025/09/05(金) 00:28:59.33ID:6woAg8JD0 練習試合でもランクアップボーナスは入るよ
本戦は弱職だと嫌われるから弱職のレベル上げは練習試合で上げるようにしてる。
本戦は弱職だと嫌われるから弱職のレベル上げは練習試合で上げるようにしてる。
78その名前は774人います (ワッチョイ 6f80-SF/G)
2025/09/05(金) 01:04:00.58ID:d5UvvumR0 竜術士の炸裂ドガンタロスって追加技使えます?
200枠は土属性5%で使ってるけど消してまで
入れる効果あるんだろうか?
200枠は土属性5%で使ってるけど消してまで
入れる効果あるんだろうか?
79その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
2025/09/05(金) 01:13:52.19ID:Wb/8lK3a0 ドガンテルでは引っかかる5999の壁を越えられる
竜術士では唯一の範囲の呪文攻撃だし
5%を3%に落とすことを気にする以上の価値や使いどころがある
竜術士では唯一の範囲の呪文攻撃だし
5%を3%に落とすことを気にする以上の価値や使いどころがある
80その名前は774人います (ワッチョイW e3d1-oRGx)
2025/09/05(金) 01:16:54.46ID:yElOZwRr0 ジバ…いやなんでもない
81その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/05(金) 01:28:12.40ID:zLDL8n0M082その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/05(金) 01:33:50.86ID:zLDL8n0M0 炸裂くん1と2で威力変わらないらしいから弓持って1で運用するのもありかもね
83その名前は774人います (ワッチョイW 3f4b-QQ4L)
2025/09/05(金) 01:35:59.48ID:zLDL8n0M0 弓持つにしても2のがいいか
84その名前は774人います (ワッチョイ 43b1-lzig)
2025/09/05(金) 02:17:15.98ID:6woAg8JD0 >>81
練習試合でも武器取れるよ
模擬戦は解らん
練習試合は気楽に行って大丈夫から気にせず頑張れ
大会もちゃんとやると面白いから今のうちに慣れとくと良いよ
特にチームに拘り無いならガタラが勝ちやすいからおすすめ
楽しいのはオルフェア
練習試合でも武器取れるよ
模擬戦は解らん
練習試合は気楽に行って大丈夫から気にせず頑張れ
大会もちゃんとやると面白いから今のうちに慣れとくと良いよ
特にチームに拘り無いならガタラが勝ちやすいからおすすめ
楽しいのはオルフェア
85その名前は774人います (ワッチョイW 8f20-jSxT)
2025/09/05(金) 09:08:38.66ID:7xxJsbjL0 テンの日のフレンド探し隊に向けてフレ整理したいんだけど
・広場のマイページ→冒険日誌→サポート仲間履歴→仲間にしてくれた人りれき
・ツールのプロフィール→雇われ情報→仲間にしてくれた人りれき
この2つ微妙に人が違うんだけどどういう法則で載るの?
もっというとこれらに載ってない人からもSPふくびき届いたりしててよくわからん
・広場のマイページ→冒険日誌→サポート仲間履歴→仲間にしてくれた人りれき
・ツールのプロフィール→雇われ情報→仲間にしてくれた人りれき
この2つ微妙に人が違うんだけどどういう法則で載るの?
もっというとこれらに載ってない人からもSPふくびき届いたりしててよくわからん
86その名前は774人います (ワッチョイ 53c0-gtKn)
2025/09/05(金) 09:15:15.92ID:M3K4eIsc0 SPは相手の12枠で決まる
一人も雇ってなくてもそいつのフレが少なければ届き続ける
雇われはオフライン表示・非表示で今プレイ中の場合は載ってこない
一人も雇ってなくてもそいつのフレが少なければ届き続ける
雇われはオフライン表示・非表示で今プレイ中の場合は載ってこない
87その名前は774人います (ワッチョイW 8f20-jSxT)
2025/09/05(金) 09:40:46.37ID:7xxJsbjL0 そっか借りられるのが数年前でも相手の12人に入ってたらSPはとどくね
有難うございます
有難うございます
88その名前は774人います (アウアウ Saff-zjmS)
2025/09/05(金) 10:32:27.07ID:PgENyP9Va >>81
昨日コメントした人間だけど
3人で八百長できる?って言ってたから、練習試合→身内でやれる試合→模擬戦のこと言ってるんだなと変換してた
模擬戦は経験値入らない
練習試合(今やれるオートマ)は入るよ
昨日も言った通り、貢献度高いとポイントは増える
勝っても増えるけど、圧勝かは関係ない
貢献度増える行動はいくつかあるけど、全部聞いても分からなくなるだろうから、僧侶なら衣まき続けて、人死んだら蘇生して、石拾いまくる
あとまぁ、わかりやすいのだとお助けモンスターをつかうor倒すもポイント入る
僧侶の場合倒すのは厳しいと思うから、4分、2分30、1分でリスポン地点に出るお助け玉拾って使うようにすると少し早いかな
(ただ、ゴーレムはいいけど、爆弾岩を僧侶が使うのはあんまり勧めたくないけどね;)
昨日コメントした人間だけど
3人で八百長できる?って言ってたから、練習試合→身内でやれる試合→模擬戦のこと言ってるんだなと変換してた
模擬戦は経験値入らない
練習試合(今やれるオートマ)は入るよ
昨日も言った通り、貢献度高いとポイントは増える
勝っても増えるけど、圧勝かは関係ない
貢献度増える行動はいくつかあるけど、全部聞いても分からなくなるだろうから、僧侶なら衣まき続けて、人死んだら蘇生して、石拾いまくる
あとまぁ、わかりやすいのだとお助けモンスターをつかうor倒すもポイント入る
僧侶の場合倒すのは厳しいと思うから、4分、2分30、1分でリスポン地点に出るお助け玉拾って使うようにすると少し早いかな
(ただ、ゴーレムはいいけど、爆弾岩を僧侶が使うのはあんまり勧めたくないけどね;)
89その名前は774人います (ワッチョイW cf98-QQ4L)
2025/09/05(金) 10:45:34.16ID:aZ+ss/fS090その名前は774人います (アウアウ Saff-zjmS)
2025/09/05(金) 11:00:02.53ID:PgENyP9Va >>89
ならほどね
配信ルームでやったことはないけど、練習試合自体が15人揃わないと始まらないから無理だろうね
圧勝は関係ないけど、何をしていたかは関係あるから注意ねw
僧侶でも蘇生0とかだと、1回で1000いかないとかになると思うから
ならほどね
配信ルームでやったことはないけど、練習試合自体が15人揃わないと始まらないから無理だろうね
圧勝は関係ないけど、何をしていたかは関係あるから注意ねw
僧侶でも蘇生0とかだと、1回で1000いかないとかになると思うから
91その名前は774人います (アウアウ Saff-zjmS)
2025/09/05(金) 11:09:09.69ID:PgENyP9Va あと簡単なとこだと、開幕は自分たちの目の前の陣地の色変わるまで目の前の陣地の中にいたほうがいいかな
陣地の色変えるとポイント入るから
陣地の色変えるとポイント入るから
92その名前は774人います (ワッチョイ 134a-aD9e)
2025/09/05(金) 13:08:17.25ID:1VfjmFsR0 体験版でトレードとかできないけどこういう縛り条件と割り切ってやると面白いな
多分製品版でやってる人なら投げ捨ててそうな職業クエストや雑魚敵の宝箱の装備も頼もしい
ベビーニュートが持ってた宝箱の古武道の爪+3がネルゲルを倒した英雄の武器になったぜ
多分製品版でやってる人なら投げ捨ててそうな職業クエストや雑魚敵の宝箱の装備も頼もしい
ベビーニュートが持ってた宝箱の古武道の爪+3がネルゲルを倒した英雄の武器になったぜ
93その名前は774人います (ワッチョイ 9313-+7Np)
2025/09/05(金) 13:10:36.67ID:EGdRzqvL0 体験版だから白箱から装備集めてるけどモンスター100匹討伐隊攻略wikiが見やすいのにPCだと固まるのがつらい
94その名前は774人います (ワッチョイW c3e8-GmBq)
2025/09/05(金) 16:06:40.22ID:EqTznV+v095その名前は774人います (ワッチョイ 9313-+7Np)
2025/09/05(金) 16:39:35.16ID:EGdRzqvL0 >>94
固まらなくなったわ ありがとう!
固まらなくなったわ ありがとう!
96その名前は774人います (ワッチョイ 7343-aD9e)
2025/09/06(土) 09:14:29.57ID:A0SelulL0 メタルーキーでメイン職以外もレベル30台まで上げて全職業でみのまもり+5とかのパッシブ取ってるんだが
(見落としが無ければ踊り子以外は「全職業で」のは全部取ってるはず)
酒場のサポート仲間を見ているとレベル70以上の人でもパッシブ全部取ってるの意外に少ないんだな
戦士とパラディンしかやってないパラディンとか出てくる
(見落としが無ければ踊り子以外は「全職業で」のは全部取ってるはず)
酒場のサポート仲間を見ているとレベル70以上の人でもパッシブ全部取ってるの意外に少ないんだな
戦士とパラディンしかやってないパラディンとか出てくる
97その名前は774人います (ワッチョイ cfc0-gtKn)
2025/09/06(土) 09:20:09.84ID:078ziIhm0 そりゃそのレベル帯は金策用で育成なんてほぼ放置のサブだから
98その名前は774人います (ワッチョイ 7343-aD9e)
2025/09/06(土) 09:22:02.79ID:A0SelulL0 めっちゃ頑張ってキラーマシンを仲間にした
これからは自分、キラーマシン、サポート、サポートの時代だ
今は道具使い専用だけどなつき度が上がったらどの職でも連れていけるようになるようなので楽しみだ
これからは自分、キラーマシン、サポート、サポートの時代だ
今は道具使い専用だけどなつき度が上がったらどの職でも連れていけるようになるようなので楽しみだ
100その名前は774人います (ワッチョイW cf98-QQ4L)
2025/09/06(土) 10:04:03.63ID:1kuktjZS0101その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-gtKn)
2025/09/06(土) 11:09:22.84ID:CxfnIJ0E0 低レベル帯のサポはよく探すととんでもない化物が出て来ることがある
スキル、アクセ、装備が揃っててパッシブも一通り取ってるキャラ
アクセもそのレベルじゃ無理だろってのもあるが多分ツールで取ってるだろうな
これが課金の力かw
スキル、アクセ、装備が揃っててパッシブも一通り取ってるキャラ
アクセもそのレベルじゃ無理だろってのもあるが多分ツールで取ってるだろうな
これが課金の力かw
102その名前は774人います (スプッッ Sd1f-XeSp)
2025/09/06(土) 11:10:48.00ID:ZOMwiUbNd >>98
チーム向けコメントにお願いでも書いとけば、肉とロイヤル余ってる人いたら招待してくれるかも知れない
チーム向けコメントにお願いでも書いとけば、肉とロイヤル余ってる人いたら招待してくれるかも知れない
103その名前は774人います (ワッチョイW 6fda-j0WZ)
2025/09/06(土) 11:14:56.96ID:m+P7uFdK0 キラーマシンはスキルの時々2回行動とたまに2回行動を両方取ればチャージ技以外はほぼ2回発動するようになるよ
104その名前は774人います (オッペケ Sr07-hsK3)
2025/09/06(土) 11:56:06.89ID:G8zoP4QWr 今日、強戦士の書のPT同盟の野菜で相手PTがキメラを連れた隠者が2人だったんだけど、隠者同士が組んでからエントリーしたってこと?
105その名前は774人います (ワッチョイW 7fb6-d0rk)
2025/09/06(土) 11:56:39.34ID:r3M4v+530 キラーマシンは淡々とマヒャド切りしているのが好きだ
10698 (ワッチョイ 7343-aD9e)
2025/09/06(土) 12:01:54.51ID:A0SelulL0 みんなありがと〜
キラーマシンのロビンは昔から好きなので2回攻撃になるのは嬉しいな
ホイミスライム、スライムナイト、キラーマシン(どれか連れて行くときは3枠目にモーモン)をモンスター酒場の牧場に入れてる
スマホのアプリはよくわからないから公式サイトの広場とゲーム内だけで完結することだけやってる
ギルド的な物に加入して継続的に他人と関わると義務みたいな気分になってしまうからチームは入らないつもりなのだけど
こういうBBS見たりゲーム内で他のプレイヤーが歩いてたり戦ってたりするのは楽しい
キラーマシンのロビンは昔から好きなので2回攻撃になるのは嬉しいな
ホイミスライム、スライムナイト、キラーマシン(どれか連れて行くときは3枠目にモーモン)をモンスター酒場の牧場に入れてる
スマホのアプリはよくわからないから公式サイトの広場とゲーム内だけで完結することだけやってる
ギルド的な物に加入して継続的に他人と関わると義務みたいな気分になってしまうからチームは入らないつもりなのだけど
こういうBBS見たりゲーム内で他のプレイヤーが歩いてたり戦ってたりするのは楽しい
107その名前は774人います (ワッチョイW 930d-oELj)
2025/09/06(土) 12:16:30.30ID:3sCHiw0J0108その名前は774人います (ワッチョイ 83da-aD9e)
2025/09/06(土) 12:51:22.84ID:fvcSBIxH0 俺も遊びだけLv130で他は低レベル特訓止めの金策キャラいるな
借りてもらうことで金策になるし
課金じゃあげれない女神の木とかまでつけてる
借りてもらうことで金策になるし
課金じゃあげれない女神の木とかまでつけてる
109その名前は774人います (ワッチョイW 43b2-ed+t)
2025/09/06(土) 12:56:18.47ID:QSP8GTMU0 女神の木を遊び人で!?
110その名前は774人います (ワッチョイ cfc0-gtKn)
2025/09/06(土) 12:56:36.61ID:xW/+SUR80 115エンゼルスパでこころ8とかいるし
そういう人は特定の職だけずっと特訓モードでレベル上がらないようにしているだけ
そういう人は特定の職だけずっと特訓モードでレベル上がらないようにしているだけ
111その名前は774人います (ワッチョイW cfcf-szir)
2025/09/06(土) 13:03:49.33ID:c37w5mQK0112その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-QQ4L)
2025/09/06(土) 13:05:07.86ID:erfgIdSR0 木は普通にパニ用の職上げてるでしょ
自分も遊び人特化のキャラ居るけどパニのために魔法だけは136まで上げてるし
遊び人は普通に強いけど強い遊び人はサポだと論外だしな
自分も遊び人特化のキャラ居るけどパニのために魔法だけは136まで上げてるし
遊び人は普通に強いけど強い遊び人はサポだと論外だしな
113その名前は774人います (ワッチョイW 13e1-srlK)
2025/09/06(土) 16:26:52.46ID:J/72VWxK0 魔剣Lv50とかもクソ強いの酒場にいるわ
114その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-QQ4L)
2025/09/06(土) 16:41:51.04ID:erfgIdSR0 そんなのいるのかよと探したらマジでいたわ
Lv50でベルトまで含めてアクセ全部理論値宝珠完備スキル鎌波動200
錬金も攻撃埋めと会心2個付いてるし凄いな
普通にLv100くらいの適当なサポ雇うよりこっちのが強そうだ
同レベル帯のサポ連れて歩きたい初心者にはめっちゃ有り難いな
Lv50でベルトまで含めてアクセ全部理論値宝珠完備スキル鎌波動200
錬金も攻撃埋めと会心2個付いてるし凄いな
普通にLv100くらいの適当なサポ雇うよりこっちのが強そうだ
同レベル帯のサポ連れて歩きたい初心者にはめっちゃ有り難いな
115その名前は774人います (ワッチョイW 1398-AF+s)
2025/09/06(土) 17:34:37.07ID:9FW52Ehf0 でも、何のために同レベル帯のサポ連れて歩きたいのかって考えると
はたしてそれでええんかとは思ってしまうなw 高レベルサポ禁止を自分に課してるだけのしばりプレイならいいんだろうけどさ
はたしてそれでええんかとは思ってしまうなw 高レベルサポ禁止を自分に課してるだけのしばりプレイならいいんだろうけどさ
116その名前は774人います (ワッチョイW a3a9-QQ4L)
2025/09/06(土) 17:43:11.71ID:erfgIdSR0 まあいくら強くてもレベルが自分より低ければ主人公感は増すしな
RP含めて楽しみたい層もいると思う
RP含めて楽しみたい層もいると思う
117その名前は774人います (ワッチョイW 6f92-zvY8)
2025/09/06(土) 17:44:16.19ID:NskK1p180 チーム入ってみたらお節介焼かれた嫌な思い出もあって酒場フレ作るのがなんか癪だった
強いサポ探すゲームとして楽しんでたな
自分のレベル上がると仲間も強くなるってのがモチベだった
強いサポ探すゲームとして楽しんでたな
自分のレベル上がると仲間も強くなるってのがモチベだった
118その名前は774人います (ワッチョイ 43b1-lzig)
2025/09/06(土) 17:48:03.05ID:TiMBl8mZ0 ストーリー追いつくまでは酒場サポオンリーのほうが楽しいよ
当時のレベル以上は上げないとか縛りあったほうが良い
136サポ連れて無双しても楽しくない
当時のレベル以上は上げないとか縛りあったほうが良い
136サポ連れて無双しても楽しくない
119その名前は774人います (ワッチョイW 7367-QQ4L)
2025/09/06(土) 18:25:34.71ID:erfgIdSR0 自分もキャラ作って初めてのとこでエックス君からお節介()されたな
あまりに不快だったからそれ以来エックス君は全員ブロック入れてるわ
あまりに不快だったからそれ以来エックス君は全員ブロック入れてるわ
120その名前は774人います (ワッチョイ ffa7-ihJe)
2025/09/06(土) 19:14:53.06ID:sYgWrz130 エックス君俺が作った時で6500人いたからね
悪い人ばかりじゃないよw
悪い人ばかりじゃないよw
121その名前は774人います (ワッチョイ 93f3-OI7n)
2025/09/06(土) 19:21:40.67ID:ABQ0fIoU0 何かこう、誰にでも絡もうって上級者はもういないよな
サーバー9には居るのかもしれないが
サーバー9には居るのかもしれないが
122その名前は774人います (ワッチョイW 7367-QQ4L)
2025/09/06(土) 19:37:26.79ID:erfgIdSR0 >>120
規制に引っかかって理由書けなかったけどそいつの誘い断るのに全部で6時間以上掛かったからな
もうエックス君顔の奴にはマトモなコミュニケーション取れないと悟ったよ
最初はモグラとかカス値のコイン奢ってもらったりしていい人だと思い込んでたから余計にね
だからもう関わる前に全ブロックで平穏保ててるわ
規制に引っかかって理由書けなかったけどそいつの誘い断るのに全部で6時間以上掛かったからな
もうエックス君顔の奴にはマトモなコミュニケーション取れないと悟ったよ
最初はモグラとかカス値のコイン奢ってもらったりしていい人だと思い込んでたから余計にね
だからもう関わる前に全ブロックで平穏保ててるわ
123その名前は774人います (ワッチョイW ff11-0Qtu)
2025/09/06(土) 19:39:05.75ID:K8ggo6vX0 そういや初心者鯖で初心者に取引申し込んで初心者が持ってるものを奪い取る奴がおるってなんか風の噂で聞いたな
124その名前は774人います (ワッチョイ ff81-LUhV)
2025/09/06(土) 20:21:10.92ID:7azdz+Ce0 チームは必須というわけじゃないから年単位掛けて選んでも構わんよ
そもそもルームと違ってテーマがボンヤリしてカオスになり易い
あと初心者歓迎だとやれる事限られたりする
王様になりたいだけのリーダーも少なくない
以前いた自称雑談の多いチームのリーダーはつまんない話ばっかしてて無視されまくってたんだけど
キレて「俺がチャットしたら手を止めて反応しろよ」みたいな事一人で喚いてた
そもそもルームと違ってテーマがボンヤリしてカオスになり易い
あと初心者歓迎だとやれる事限られたりする
王様になりたいだけのリーダーも少なくない
以前いた自称雑談の多いチームのリーダーはつまんない話ばっかしてて無視されまくってたんだけど
キレて「俺がチャットしたら手を止めて反応しろよ」みたいな事一人で喚いてた
125その名前は774人います (ワッチョイW 73d1-szir)
2025/09/06(土) 21:11:26.06ID:4MMPTOyX0126その名前は774人います (ワッチョイ ffb8-gtKn)
2025/09/06(土) 21:14:54.79ID:xjzrIpfB0 初心者から黄金の花びらを奪おうとする奴がいるらしいが
127その名前は774人います (ワッチョイW 73d1-szir)
2025/09/06(土) 21:23:41.86ID:4MMPTOyX0128その名前は774人います (ワッチョイW aa06-cxML)
2025/09/07(日) 12:38:25.19ID:f/wETubR0 ミステリードールの転生モンスターってオルセコで出てくるんか?
香水ふりかけて魔物使いで一時間狩りをしているが全く出てこないんだが
場所が合ってるか不安になってきた
適当に絡まれたごうけつくまはパンダみたいなのすぐ出てきたのに
香水ふりかけて魔物使いで一時間狩りをしているが全く出てこないんだが
場所が合ってるか不安になってきた
適当に絡まれたごうけつくまはパンダみたいなのすぐ出てきたのに
129その名前は774人います (ワッチョイW aa1f-a80u)
2025/09/07(日) 12:48:12.74ID:yAdCzDL50 転生はどこでも出るよ
ミステリードールなら闇の聖塔のがいいかも
あそこうじゃうじゃいるし
ミステリードールなら闇の聖塔のがいいかも
あそこうじゃうじゃいるし
130その名前は774人います (ワッチョイW aa06-cxML)
2025/09/07(日) 12:53:05.48ID:f/wETubR0 秋田から闇の方に行くわ
まもののむれが!からのゲノミーとなんちゃら仙人のパターンが地味にウザい
まもののむれが!からのゲノミーとなんちゃら仙人のパターンが地味にウザい
131その名前は774人います (スプッッ Sd5a-7SfS)
2025/09/07(日) 12:56:45.64ID:sqsP27bHd 1時間は酷過ぎだろ
転生フィーバーなんて毎月やれよって思うわ
転生フィーバーなんて毎月やれよって思うわ
132その名前は774人います (ワッチョイW aa1f-a80u)
2025/09/07(日) 12:57:35.33ID:yAdCzDL50 転生モンスターでしか取れない宝珠とか家具とかもあるからな
常時でもいいくらいだ
常時でもいいくらいだ
133その名前は774人います (ワッチョイW aa06-cxML)
2025/09/07(日) 13:06:10.66ID:f/wETubR0 287匹目でようやく出てきた
無駄にスカウトの書3つドロップしたわ
無駄にスカウトの書3つドロップしたわ
134その名前は774人います (ワッチョイW aa1f-a80u)
2025/09/07(日) 13:22:08.50ID:yAdCzDL50 随分沼ったなお疲れ様
そしておめでとう
そしておめでとう
135その名前は774人います (ワッチョイ dff3-a/RW)
2025/09/07(日) 13:41:09.31ID:7kvyrQXJ0 そんなかかるかー
136その名前は774人います (ワッチョイW 7aea-dfIp)
2025/09/07(日) 13:49:11.69ID:+iy8CUHk0 香水間違えてたんじゃね?
137その名前は774人います (ワッチョイW 0e1d-JW2p)
2025/09/07(日) 13:53:46.84ID:EYQt1FYo0 時々お宝掘るときの効果音がすることあるんですが何なんでしょう
138その名前は774人います (ワッチョイW aa1f-a80u)
2025/09/07(日) 13:59:12.54ID:yAdCzDL50139その名前は774人います (ワッチョイW 0e1d-JW2p)
2025/09/07(日) 14:23:31.29ID:EYQt1FYo0 うーん、そんな仕草してたかな?
今度確認してみるよありがとう
今度確認してみるよありがとう
140その名前は774人います (ワッチョイW f639-cxML)
2025/09/07(日) 14:57:38.02ID:WohiVryy0 結局、偽のレンダーシアってなんなの?
時系列は現在だよな?並列世界的な奴?
時系列は現在だよな?並列世界的な奴?
141その名前は774人います (ワッチョイW 9774-IsVy)
2025/09/07(日) 15:15:06.84ID:OxoZTrol0 石破辞任!
142その名前は774人います (ワッチョイW b62a-HeCL)
2025/09/07(日) 15:20:23.32ID:3qusnIv70 >>140
その答えを知るにはストーリーを進めましょ
その答えを知るにはストーリーを進めましょ
143その名前は774人います (ワッチョイ ff14-1yix)
2025/09/07(日) 15:23:15.56ID:+vU66Vkd0144その名前は774人います (アウアウ Sab3-80yo)
2025/09/07(日) 17:52:09.41ID:Z/kgncRTa 隠者の転職クエ(職業クエではない)に苦戦したの誰も見ないから俺だけなんかなw
天地育ててなかったらつんでたわ回復役とか触ったこともないんだよ
たかが転職くえくらい脳死でやらせてほしい…
パッシブとったらもう触らないしな
天地育ててなかったらつんでたわ回復役とか触ったこともないんだよ
たかが転職くえくらい脳死でやらせてほしい…
パッシブとったらもう触らないしな
145その名前は774人います (ワッチョイW 1a3b-a80u)
2025/09/07(日) 17:57:52.41ID:yAdCzDL50 回復出来る職なら何でもいいから旅でも行けるっしょ
道具使いも相性いいな隠者の転職クエ
道具使いも相性いいな隠者の転職クエ
146その名前は774人います (ワッチョイ 3387-hsi3)
2025/09/07(日) 18:19:46.55ID:fCIZ0Ld50 僧侶前提職だからベホマラーでもずっとしてたら良かったんじゃない?
147その名前は774人います (ワッチョイW 9774-80yo)
2025/09/07(日) 18:30:18.43ID:D8O8YhAY0 そう思って僧侶レベル100で一応回復魔力アクセ(合成は適当)とかしてベホマラーやべホイム巻いてたけどまったく追いつかなかった
下手くそのわがままなのはわかってるけど
カカロン様さまでしたよ…
下手くそのわがままなのはわかってるけど
カカロン様さまでしたよ…
148その名前は774人います (ワッチョイW 3e42-cxnT)
2025/09/07(日) 18:38:49.35ID:eSY0NG4t0 今回回復職だから回復だけどこれが攻撃職なら攻撃で
マスター職に就くにあたり前提職はレベルだけでなくある程度動かし方の基礎も知っとけってことなのかね
マスター職に就くにあたり前提職はレベルだけでなくある程度動かし方の基礎も知っとけってことなのかね
149その名前は774人います (ワッチョイW 9774-80yo)
2025/09/07(日) 18:41:54.17ID:D8O8YhAY0 まあそのとおり、僧侶ができないのに隠者なぞできるわけないのだが
職を触る気は全くないけど上げられるステータスは上げたかった
器用さなんか特にね、これが回復魔力だったらどうでもよかったが
職を触る気は全くないけど上げられるステータスは上げたかった
器用さなんか特にね、これが回復魔力だったらどうでもよかったが
150その名前は774人います (ワッチョイ 5a81-1EZk)
2025/09/07(日) 19:41:10.19ID:2oJ317JG0 レベル不足だろうな
賢者で適当に雨だのベホマラーだのするだけで危うい事は無かった
賢者で適当に雨だのベホマラーだのするだけで危うい事は無かった
151その名前は774人います (スプッッ Sd5a-7SfS)
2025/09/07(日) 20:31:04.38ID:mbVNmQHqd 普段から回復やらん人なら聖なる祈りを知らないとかな
152その名前は774人います (ワッチョイW 9774-80yo)
2025/09/07(日) 20:51:43.04ID:D8O8YhAY0 すまん、やっぱり俺が無能だったわ…
回復量2倍になるのか、でも2倍でも追いつくか怪しい回復量だったなあ
装備の問題だろうか
回復量2倍になるのか、でも2倍でも追いつくか怪しい回復量だったなあ
装備の問題だろうか
153その名前は774人います (ワッチョイW 1a3b-a80u)
2025/09/07(日) 21:00:40.34ID:yAdCzDL50 あれ毒が痛いから回復も大事だけどシャインステッキとかキアリーするのも有効だな
どくけしそう買い込んでもいいし
どくけしそう買い込んでもいいし
154その名前は774人います (ワッチョイW a32d-k9iY)
2025/09/07(日) 21:14:44.99ID:8dw1xOkJ0 自分の攻撃は効かないとか言われたから
これはもう回復だけしてろって事だなと思って
育て中の賢者でベホマラーとキアリー連打してたわ
雨は撒かなかったがそれでも勝てたから
やっぱり毒対策が大事なんじゃないかな
これはもう回復だけしてろって事だなと思って
育て中の賢者でベホマラーとキアリー連打してたわ
雨は撒かなかったがそれでも勝てたから
やっぱり毒対策が大事なんじゃないかな
155その名前は774人います (ワッチョイW aaf4-+1+A)
2025/09/07(日) 21:45:50.13ID:yCzzYjY90 レベル115の僧侶で祈りマラーしてるだけでクリアできたぞ
キアリー含めて他は何もしてない
キアリー含めて他は何もしてない
156その名前は774人います (ワッチョイW 7a53-1/iX)
2025/09/07(日) 22:56:37.35ID:+stDCzvM0 レベル136のレンジャーで行って2回おとも精霊やられて失敗したわ
毒対策が肝心なんやね
毒対策が肝心なんやね
157その名前は774人います (ワッチョイW 1a3b-a80u)
2025/09/07(日) 23:25:18.86ID:yAdCzDL50 攻撃のほとんどが魔法だからガデとかも相性いいかもね
158その名前は774人います (ワッチョイW 8b22-xs8G)
2025/09/08(月) 00:20:23.46ID:hm3/2wlg0 バトルトリニティやってたら野良マッチしたメンバーが『チョコおるやん』ってチャット
すぐ試合始まっちゃったし、終わってからも聞けなかったけどどういう意味なんでしょう?
何かの隠語略語なのか?
すぐ試合始まっちゃったし、終わってからも聞けなかったけどどういう意味なんでしょう?
何かの隠語略語なのか?
159その名前は774人います (ワッチョイW dffd-APrI)
2025/09/08(月) 09:39:11.01ID:N/1wUzTH0 そいつの知り合いでもいたんちゃうか
160その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/08(月) 11:21:21.05ID:sYCcvBjC0 他プレイヤーの呟きに一々意味を求めてたら神経すり減るだけだぞ
知らん奴なら関係ないことと割り切ってスルーしていい
十中八九、というか十割どうでもいいことだ
知らん奴なら関係ないことと割り切ってスルーしていい
十中八九、というか十割どうでもいいことだ
161その名前は774人います (アウアウ Sa86-QSA+)
2025/09/08(月) 11:24:48.67ID:WBJoZX+ja162その名前は774人います (ワッチョイ f602-ERpe)
2025/09/08(月) 11:29:51.21ID:4OrN0iwR0 同じ名前のやつが40人とかいんだわ
まちがえられた
短い名前はやめて6文字にしようできればね
まちがえられた
短い名前はやめて6文字にしようできればね
163その名前は774人います (ワッチョイ db6e-aFDf)
2025/09/08(月) 11:33:16.33ID:dRV+Y+qN0 毎日毎日強ボス20体とか倒すとふくびきけん60枚とかもらえるの?
164その名前は774人います (ワッチョイW 0e98-a80u)
2025/09/08(月) 11:39:17.56ID:9w6toppi0 強ボス倒してもらえるのは1日1回のオーブと討伐時の経験値とかだけだからそこまで旨味はないかな
特訓稼ぎとしてヘルバトラーが美味しいらしいけどブートキャンプとどっちが良いかはわからん
ふくびき貰えるのは同盟バトルの方だな
毎日コツコツキュウサイポイント集めると半年で福引5万くらい貯めれるらしいよ
特訓稼ぎとしてヘルバトラーが美味しいらしいけどブートキャンプとどっちが良いかはわからん
ふくびき貰えるのは同盟バトルの方だな
毎日コツコツキュウサイポイント集めると半年で福引5万くらい貯めれるらしいよ
165その名前は774人います (ワッチョイ f602-ERpe)
2025/09/08(月) 11:45:31.57ID:4OrN0iwR0 金稼ぎなら4アカが一番はやい
初心者にはすすめられないが
初心者にはすすめられないが
166その名前は774人います (ドコグロ MM86-FwIy)
2025/09/08(月) 12:44:15.42ID:XxP8tvJAM アクセサリーって何処で手に入りますか?
おうじょのなみだ欲しいのですが⋯
ストーリーは3.3の奈落の闇の領域まで進んでます
よろしくお願いします
おうじょのなみだ欲しいのですが⋯
ストーリーは3.3の奈落の闇の領域まで進んでます
よろしくお願いします
167その名前は774人います (ワッチョイW dfbb-k9iY)
2025/09/08(月) 13:12:29.43ID:UakDarZC0 おうじょのなみだというアクセサリーは存在しない
おうじょのあいという奴なら存在するが、
ドラゴンというコインボスから手に入る
りゅうのうろこをアクセ屋で砕いてかけらを500個集め
合成するしか入手手段が無い
ロスターのお題で周回してコツコツ集めるしかないね
おうじょのあいという奴なら存在するが、
ドラゴンというコインボスから手に入る
りゅうのうろこをアクセ屋で砕いてかけらを500個集め
合成するしか入手手段が無い
ロスターのお題で周回してコツコツ集めるしかないね
168その名前は774人います (ワッチョイ 7f73-1yix)
2025/09/08(月) 13:15:50.28ID:GBKxX6HD0 300個やぞ
500個はアクセから見た目武器とかの方や
500個はアクセから見た目武器とかの方や
169その名前は774人います (ワッチョイ 0e74-08wO)
2025/09/08(月) 13:26:43.85ID:z6lnqFgt0 体験版でバザー使えないため道具屋の丈夫な釣り竿と銀のルアーしか買えないので
このさい自分で竿とルアー作れる職人にして作ろうかと思って調べたら竿は木工でルアーは道具鍛冶とはえげつないな
このさい自分で竿とルアー作れる職人にして作ろうかと思って調べたら竿は木工でルアーは道具鍛冶とはえげつないな
170その名前は774人います (ワッチョイW 0e83-v5CE)
2025/09/08(月) 13:39:42.09ID:ufHS5F/p0 体験版開始1.5中期(3.5までレベル上限20)
釣り2.1実装ではあるけど
先を見越したというより単に職人の割り当てを分配しただけだと思うぞ
キャラデリ金策一時問題視されたのver5でシナリオスキップ導入されてからみたいだし
釣り2.1実装ではあるけど
先を見越したというより単に職人の割り当てを分配しただけだと思うぞ
キャラデリ金策一時問題視されたのver5でシナリオスキップ導入されてからみたいだし
171その名前は774人います (ワッチョイW b6e5-4Umw)
2025/09/08(月) 13:50:20.19ID:xex++INv0 >>169
俺もサブ垢は体験版でやってるけど、無料でこのボリュームで、えげつないもクソもね~だろw
俺もサブ垢は体験版でやってるけど、無料でこのボリュームで、えげつないもクソもね~だろw
172その名前は774人います (ワッチョイ 9a26-jB+4)
2025/09/08(月) 14:12:05.49ID:EY1b+lX/0 っ便利ツール
173その名前は774人います (ワッチョイ 3edf-aJ3f)
2025/09/08(月) 14:12:11.66ID:gwD+N2F40 そもそも体験版だけだと職人にもレベル上限あるからね
素材も手に入るものならいいがバザーのみだと…
素材も手に入るものならいいがバザーのみだと…
174その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/08(月) 17:13:29.69ID:sYCcvBjC0 虹のオーブはバザーでしか手に入らない
道具鍛冶で作れるがLv.35で解禁だしな
道具鍛冶で作れるがLv.35で解禁だしな
175その名前は774人います (ブーイモ MMba-tMDj)
2025/09/08(月) 18:25:34.37ID:I/oFlV0vM >>173
50までなら充分
50までなら充分
176その名前は774人います (スプッッ Sd92-7SfS)
2025/09/08(月) 18:56:02.89ID:My9G8lKld 大成功を妥協すれば必要なものは作れそうだな
177その名前は774人います (ワッチョイ 4ede-dEjD)
2025/09/08(月) 18:59:26.69ID:dFinullH0 今更だけど体験版改変で白チャがトリガーの称号が取れるようになったのがいいな
しぐさ「タル」とかも取れるから日課の福引券集めが捗るわ
しぐさ「タル」とかも取れるから日課の福引券集めが捗るわ
178その名前は774人います (スプッッ Sd92-7SfS)
2025/09/08(月) 19:06:04.60ID:My9G8lKld そういや強戦士も出来なかったのか
これがないと虹オーブも結晶装備も無理そう
これがないと虹オーブも結晶装備も無理そう
179その名前は774人います (ワッチョイW aa06-cxML)
2025/09/08(月) 19:29:49.38ID:g7lvAHL30 ドラゴンゾンビ道場に通い詰めついにエンジェルスライム帽から卒業できた
が、経験値3倍に慣れすぎて通常経験値で100万とか稼げる気がしねえ
136いってるやつすごすぎる
が、経験値3倍に慣れすぎて通常経験値で100万とか稼げる気がしねえ
136いってるやつすごすぎる
180その名前は774人います (ワッチョイW 1a11-LPhC)
2025/09/08(月) 19:31:57.87ID:gFdpi2Eq0 レベル上げは最新ストーリー進んでからやったほうがいいよ~
181その名前は774人います (ワッチョイW aa06-cxML)
2025/09/08(月) 19:35:26.83ID:g7lvAHL30 やっぱそうだよなー
この前万魔に挑戦したんだが全然進めなかったんだよね
なので、とりまメインで使ってる戦士だけでも116まで上げて有能サポ雇おうと思ったんだ
このままダラダラとメイン進めるわー
この前万魔に挑戦したんだが全然進めなかったんだよね
なので、とりまメインで使ってる戦士だけでも116まで上げて有能サポ雇おうと思ったんだ
このままダラダラとメイン進めるわー
182その名前は774人います (ワッチョイW 7fd4-a80u)
2025/09/08(月) 19:43:09.08ID:6tNn3V3b0 万魔は専用のサポさえ雇えばオール放置でも余裕なくらいなんだけど136にしてる人ばっかだから116だと雇えないよな
万魔は周制限あるから早めに攻略出来たほうがいいんだけどレベル上げにはスト進めるのが効率いいし
中々悩みどころだね
万魔は周制限あるから早めに攻略出来たほうがいいんだけどレベル上げにはスト進めるのが効率いいし
中々悩みどころだね
183その名前は774人います (ワッチョイ 3b58-S8ml)
2025/09/08(月) 19:44:38.75ID:lBkrWd2i0 万魔は
ミスド
海賊
賢者
天地・ドメディでやってるわ
自天地で放置しててもいいくらい
ラストの奴だけ攻撃してる
ミスド
海賊
賢者
天地・ドメディでやってるわ
自天地で放置しててもいいくらい
ラストの奴だけ攻撃してる
184その名前は774人います (ワッチョイW b62a-HeCL)
2025/09/08(月) 19:47:54.37ID:R5Zv4tez0 今でこそかなり楽になった万魔だけどエンゼル帯じゃさすがに厳しいな
ミステリドール連れてくといいよ
124行くなら火竜または竜のうろこ
35行くなら幻界王の首かざりがあると強い
ミステリドール連れてくといいよ
124行くなら火竜または竜のうろこ
35行くなら幻界王の首かざりがあると強い
185その名前は774人います (ワッチョイW 7fd4-a80u)
2025/09/08(月) 19:49:04.24ID:6tNn3V3b0 万魔は炎☆即死☆☆幻惑☆☆で鎌魔剣士扇踊り子(つる舞ナシとか書いてるやつ)と炎☆即死☆☆で棍デス(棍130とか旧必殺ナシとか書いてるやつ)雇うと1245オール放置で報酬取り入れるよ
作戦はデスいのち他ガンガン
デスはいのちで鎧呼ばせてから→ガンガンにするとより確実だけどいのちのままでもOK
レベル100なったばっかの裸で放置しててもほぼ負けない
作戦はデスいのち他ガンガン
デスはいのちで鎧呼ばせてから→ガンガンにするとより確実だけどいのちのままでもOK
レベル100なったばっかの裸で放置しててもほぼ負けない
186その名前は774人います (ワッチョイW 7fd4-a80u)
2025/09/08(月) 19:51:04.38ID:6tNn3V3b0 忘れてた魔剣士は幻界とか眼光とか書いてる奴選ぶと意識高めの万魔用強サポ率高いからオススメ
187その名前は774人います (ワッチョイ b6f0-a/RW)
2025/09/08(月) 19:53:22.10ID:Dp9u0xRZ0 5はワイトキングの消し込み優先な
188その名前は774人います (ワッチョイW 7fd4-a80u)
2025/09/08(月) 19:53:55.16ID:6tNn3V3b0 ミスドもミスドで武器防具結晶装備アクセスカスカでもマヒ即死100にしとけばかなーり安定するから育て終わってるならめちゃ強いよね
ミスド使ってた時は踊り子とデス借りてた
作戦はバッチリがいいかな無駄行動無くしてバフと転びに集中出来るのがいいよなミスド
ミスド使ってた時は踊り子とデス借りてた
作戦はバッチリがいいかな無駄行動無くしてバフと転びに集中出来るのがいいよなミスド
189その名前は774人います (ワッチョイW 1a11-LPhC)
2025/09/08(月) 19:55:05.87ID:gFdpi2Eq0 でもミステリードールって結構きつくね?
190その名前は774人います (ワッチョイW 7fd4-a80u)
2025/09/08(月) 19:57:06.14ID:6tNn3V3b0 牧場でタマゴ買えるから多少なりとも牧場やってればそんな大変じゃない
ただ育成がキツイよな
いくら強いとは言え転生15回させないとスキルポイント足りなすぎるし
そこまで上げる段階で普通に万魔サポ雇えるからどうしてもミスド使いたいとかじゃないと厳しい
ただ育成がキツイよな
いくら強いとは言え転生15回させないとスキルポイント足りなすぎるし
そこまで上げる段階で普通に万魔サポ雇えるからどうしてもミスド使いたいとかじゃないと厳しい
191その名前は774人います (ワッチョイ 4ede-dEjD)
2025/09/08(月) 20:03:42.79ID:dFinullH0192その名前は774人います (ワッチョイW 577e-w+lM)
2025/09/08(月) 21:35:44.65ID:+9Ko2Z8H0 マデュライトも高騰してるな この世界にも関税があるのか
193その名前は774人います (ワッチョイ 0bb1-Rd44)
2025/09/08(月) 21:39:51.19ID:Eq287IJY0194その名前は774人います (ワッチョイ 3e5f-aJ3f)
2025/09/08(月) 22:22:29.97ID:aT1QDMJu0 最新バージョンかつ課金アイテムの話して初心者にマウント取る構図はちょっとね
195その名前は774人います (ワッチョイW 1a29-cxnT)
2025/09/08(月) 23:04:58.08ID:3MqYzM/x0 グランゼドーラ劇場の特典配布始まったようだがツールで案内されたページ行っても受け取り可能の欄に該当のものがないよ
196その名前は774人います (ワッチョイ 0bb1-Rd44)
2025/09/08(月) 23:54:53.60ID:Eq287IJY0 >>194
ver5でもゴーレム、デュラハンで出来るけど
通帳課金は月200円だしマウント取る金額じゃなくない?
月200円でマウント取られたと思う金銭感覚のほうがどうかと
ver5時点でサポ遊び人使ったレベル上げやってたしさほど乖離してないと思うけど
ver5でもゴーレム、デュラハンで出来るけど
通帳課金は月200円だしマウント取る金額じゃなくない?
月200円でマウント取られたと思う金銭感覚のほうがどうかと
ver5時点でサポ遊び人使ったレベル上げやってたしさほど乖離してないと思うけど
197その名前は774人います (ワッチョイ 3e5f-aJ3f)
2025/09/09(火) 00:03:42.86ID:aX3EkS0p0 そんな必死に弁解されても困るわ
198その名前は774人います (ワッチョイ 0bb1-Rd44)
2025/09/09(火) 00:08:01.29ID:r9lM/6gX0 なんだそれ
ダサ
ダサ
199その名前は774人います (ワッチョイW 1a29-cxnT)
2025/09/09(火) 00:11:49.08ID:kn/YIf4D0200その名前は774人います (ワッチョイW 0e8f-xs8G)
2025/09/09(火) 00:12:44.14ID:jJQDoLbZ0 パニガルムでメタルチケットや経験値の聖典貰って喜んでる私、低みの見物
まだ全職共有のパッシブとっただけの育ててない職が10もあるぜ
まだ全職共有のパッシブとっただけの育ててない職が10もあるぜ
201その名前は774人います (ワッチョイW 9778-v5CE)
2025/09/09(火) 00:16:40.86ID:hJBn3aZ30 言えるのはようやくエンゼル帯抜けた人に提示するレベル上げ方法じゃないかな
まあ6や7で効率上がる狩場増えるからストーリー楽しみつつ先進めるといいよ
まあ6や7で効率上がる狩場増えるからストーリー楽しみつつ先進めるといいよ
202その名前は774人います (ワッチョイ 0bb1-Rd44)
2025/09/09(火) 00:33:14.87ID:r9lM/6gX0 136いってるやつすごすぎる
って言ってるから現状を言っただけなんだけど
戦士でドラゾン相手にレベル上げしてたなら戦闘の基礎は出来てるだろうからえものよびレベル上げなんてすぐ出来るよ
って言ってるから現状を言っただけなんだけど
戦士でドラゾン相手にレベル上げしてたなら戦闘の基礎は出来てるだろうからえものよびレベル上げなんてすぐ出来るよ
203その名前は774人います (ワッチョイW 7fd4-a80u)
2025/09/09(火) 00:36:21.61ID:UuQor8FT0 経験値の通帳あるとかなーりレベル上げしやすくなるのは確か
自分も通帳前は2.3個しか上げれてなかったけど気付いたら全部カンストしたし
ただ220円とは言え追加課金だから手放しでは勧められないよね
自分も通帳前は2.3個しか上げれてなかったけど気付いたら全部カンストしたし
ただ220円とは言え追加課金だから手放しでは勧められないよね
204その名前は774人います (ワッチョイ 0bb1-Rd44)
2025/09/09(火) 00:44:00.94ID:r9lM/6gX0 ドラゾンキリンジは壁タゲ下がりを学べる良い敵だからお手軽レベル上げの前に経験したのは良いね
レベル136でも壁もタゲ下がりも出来ない奴多いから>>179は上手くなるよ
レベル136でも壁もタゲ下がりも出来ない奴多いから>>179は上手くなるよ
205その名前は774人います (ワッチョイW 7fd4-a80u)
2025/09/09(火) 01:03:53.72ID:UuQor8FT0 実際壁ってむずいよなー
おぞおたとか踏みつけとか回避しないと即死の技結構あるし
押すのにオートランしてたら引っかかって上手く動けないとかあるし
おぞおたとか踏みつけとか回避しないと即死の技結構あるし
押すのにオートランしてたら引っかかって上手く動けないとかあるし
206その名前は774人います (ワッチョイW 0e42-NG0p)
2025/09/09(火) 01:10:34.17ID:mXDG5EhA0 まだ取ってない称号の確認方法ある?
207その名前は774人います (ワッチョイ 3e5f-aJ3f)
2025/09/09(火) 01:36:38.05ID:aX3EkS0p0 ナチュラルな上から目線は消えないよなぁ
本質やね
本質やね
208その名前は774人います (ワッチョイW 8bc7-QtFf)
2025/09/09(火) 02:28:15.01ID:jRabAPxM0 隠者含めて全職136になった
通帳様々
通帳様々
209その名前は774人います (ワッチョイ a310-ERpe)
2025/09/09(火) 03:51:31.32ID:BGIyZqnm0 転生モンスター討伐状況
だけならわかる
だけならわかる
210その名前は774人います (キュッキュ 9789-1yix)
2025/09/09(火) 10:12:45.60ID:dYh8qgMx00909 220円で垢のキャラ全部対象とか破格に安くね?
マヒしてるんかな
マヒしてるんかな
211その名前は774人います (キュッキュW 0e98-a80u)
2025/09/09(火) 10:18:10.70ID:m+dW5LSp00909 破格には安いよエンゼル帯なら職業限定とはいえ修練並みに効力あるし
エンゼル帯抜けた後もまも上げとけば自分でセルフタクシー出来るから実質時給100万の金策みたいなもん
それが最低3~最高5キャラ同時にやれるし
エンゼル帯抜けた後もまも上げとけば自分でセルフタクシー出来るから実質時給100万の金策みたいなもん
それが最低3~最高5キャラ同時にやれるし
212その名前は774人います (キュッキュW 0e2e-Vwjk)
2025/09/09(火) 10:32:15.65ID:CkEnPbjL00909 修練とかが明らかに割高なせいなのもあるけどそれを抜きにしても通帳は破格
213その名前は774人います (キュッキュ 0Hb6-rQkJ)
2025/09/09(火) 11:13:04.48ID:MpeXhbmGH0909 初心者スレで3キャラガッツリ育てるってなんだよって話で
214その名前は774人います (キュッキュW 0e98-a80u)
2025/09/09(火) 11:23:34.15ID:m+dW5LSp00909 いや1キャラでも破格すぎなものを最低でも3キャラ使えるからお得度高すぎだよねって話であって3キャラ育てろなんざ一言も書いてないんだが
215その名前は774人います (キュッキュ Sr3b-Rd44)
2025/09/09(火) 11:25:05.84ID:0WEc/xTxr0909 よび上げならねこまどう強みたいに通ドロ美味くて弱い敵で金策も出来てそこそこ経験値も稼げるみたなのも良いんじゃない?
まもだからなつき度上がってないモンスターもレベル上げ出来るし
やみしばり、もぐら辺りが育ったらデュラハンに切り替えれば良い
まもだからなつき度上がってないモンスターもレベル上げ出来るし
やみしばり、もぐら辺りが育ったらデュラハンに切り替えれば良い
216その名前は774人います (キュッキュ Sr3b-Rd44)
2025/09/09(火) 11:26:54.72ID:0WEc/xTxr0909 200円でレベル上げの時短が出来ると思えば安いよね
217その名前は774人います (キュッキュW 0e98-a80u)
2025/09/09(火) 11:30:45.83ID:m+dW5LSp00909 もぐら拘束力も火力もあるし自前スキルに盗賊の証付いてるからついでに金策も出来るみたいなもんだからな
普段使いモンスとして最強すぎ
デュラはいいぞ通ドロの汚れた包帯も1000くらいで安定してるしレアドロのコケも高いからな
モグラ育つまでは弱い敵で育ててそれ以降デュラはありかもしれん
普段使いモンスとして最強すぎ
デュラはいいぞ通ドロの汚れた包帯も1000くらいで安定してるしレアドロのコケも高いからな
モグラ育つまでは弱い敵で育ててそれ以降デュラはありかもしれん
218その名前は774人います (キュッキュW 3367-zYT2)
2025/09/09(火) 11:32:41.39ID:IQ2h2QW300909 細胞狩りで未カンスト職に経験値送れるだけでもありがたい
219その名前は774人います (キュッキュW 0e98-a80u)
2025/09/09(火) 11:41:51.43ID:m+dW5LSp00909 通帳前はスト進めるのもカンスト職だと勿体なかったけど通帳あれば使い慣れて装備の更新も必要ない強い職で進めれるからな
レベル上げが追っつかない段階のスト攻略でも非常に有用なの万能オブ万能
他にもパニとか万魔とか咎人とかありとあらゆるバトル系コンテンツで使えるし
他のオプションもこれくらい安く汎用性出してくれればいいんだけどね
レベル上げが追っつかない段階のスト攻略でも非常に有用なの万能オブ万能
他にもパニとか万魔とか咎人とかありとあらゆるバトル系コンテンツで使えるし
他のオプションもこれくらい安く汎用性出してくれればいいんだけどね
220その名前は774人います (キュッキュW 1a9d-QSA+)
2025/09/09(火) 11:59:52.92ID:02ptXFAL00909 安くても初心者に積極的に勧めるものじゃないと思うので、その持論を展開したいなら他の場所でやるべきだと思うわ
221その名前は774人います (キュッキュW 7a0b-v5CE)
2025/09/09(火) 12:04:19.15ID:hJBn3aZ300909 必要であれば質問あるだろうし、その時でいいと思うよ
親切心かもしれんが、受ける側は一気に情報流されても大抵は困る
親切心かもしれんが、受ける側は一気に情報流されても大抵は困る
222その名前は774人います (キュッキュW 0ea0-Lnvj)
2025/09/09(火) 12:05:06.59ID:whVNnBxi00909 俺は色んな職使って色んな技使うの好きだから通帳は使わないな
223その名前は774人います (キュッキュW 0e98-a80u)
2025/09/09(火) 12:11:34.76ID:m+dW5LSp00909 超有用ではあるけど追加課金だし手放しに勧められない
それはそう
ただ超有用だから課金して損はない
有用だけど何がどう有用なのか分からないと使うに使えないって層も居るだろうから利点は教えたほうがいい
これ見て使うかは自己判断だ
それはそう
ただ超有用だから課金して損はない
有用だけど何がどう有用なのか分からないと使うに使えないって層も居るだろうから利点は教えたほうがいい
これ見て使うかは自己判断だ
224その名前は774人います (キュッキュW f696-cxnT)
2025/09/09(火) 12:11:40.07ID:pwq1qyXn00909 >>220
安くても初心者に積極的に勧めるものじゃないってあなたの主観でしかないと思うけどなんかこう客観的な論拠ある?
むしろこれからレベル上げがんばらなきゃならない初心者向けのオプションなんだがここで勧めちゃならない理由ってなんだ?
課金要素=無条件でイヤイヤは単にその人の価値観だろう。初心者もベテランも関係ないぞ
安くても初心者に積極的に勧めるものじゃないってあなたの主観でしかないと思うけどなんかこう客観的な論拠ある?
むしろこれからレベル上げがんばらなきゃならない初心者向けのオプションなんだがここで勧めちゃならない理由ってなんだ?
課金要素=無条件でイヤイヤは単にその人の価値観だろう。初心者もベテランも関係ないぞ
225その名前は774人います (キュッキュW 1a82-v5CE)
2025/09/09(火) 12:16:43.89ID:k+xaomwG00909 教えてあげるのと知識の押し付けは違うんでみんな少しは自重しなされ
226その名前は774人います (キュッキュW db40-R3gB)
2025/09/09(火) 12:19:26.69ID:uRtMC1+b00909 苦手な職業のレベル上げつらいから通帳ありがたい
227その名前は774人います (キュッキュ 0ed4-aJ3f)
2025/09/09(火) 12:20:40.25ID:2kI/cyZD00909 >>220
まさにそれ
まさにそれ
228その名前は774人います (キュッキュW 7f79-80yo)
2025/09/09(火) 12:23:24.60ID:pTn3Ob2F00909 さかなってさ
超力ためからの逃げを永久にくりかえせば負けないよね
まあ魚の知能の限界か
超力ためからの逃げを永久にくりかえせば負けないよね
まあ魚の知能の限界か
229その名前は774人います (キュッキュW 1a11-JL/5)
2025/09/09(火) 12:25:22.12ID:Y0ZgTile00909 通帳課金は自動継続設定しないといけないから、気軽に休止できなくなるのが勧めづらい点だな
230その名前は774人います (キュッキュ 335d-hsi3)
2025/09/09(火) 12:29:00.97ID:Rhx5nGfG00909 >>228
エサもついてない針に惹かれる知能しかないからね
エサもついてない針に惹かれる知能しかないからね
231その名前は774人います (キュッキュ 1aca-08wO)
2025/09/09(火) 12:32:10.80ID:QDAuSIa700909 クエスト報酬がどの職でも受け取れるからまもの使いや道具使いで戦闘してクエスト報酬の経験値は他職で貰ってるけど
先の方のクエストだと受け取れなくなるのかな
先の方のクエストだと受け取れなくなるのかな
232その名前は774人います (キュッキュW dfb4-HeCL)
2025/09/09(火) 13:22:19.97ID:7PG+DAlR00909 >>231
後の方でも報酬の経験値は他職で受け取れますよ
ストーリー報酬の経験値やクエスト報酬の経験値はコンシェルジュに預けておくことができるのはご存知でしょうか
詳しくはプレイガイドのストーリー報酬受け取りを見てください
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_10
なお、コンシェルジュに預けた経験値は上限を超えても一括で受け取ってしまうので貯めすぎに注意してください
後の方でも報酬の経験値は他職で受け取れますよ
ストーリー報酬の経験値やクエスト報酬の経験値はコンシェルジュに預けておくことができるのはご存知でしょうか
詳しくはプレイガイドのストーリー報酬受け取りを見てください
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_10
なお、コンシェルジュに預けた経験値は上限を超えても一括で受け取ってしまうので貯めすぎに注意してください
233231 (キュッキュ 1aca-08wO)
2025/09/09(火) 13:53:28.03ID:QDAuSIa700909 >>232
あんまり使ってない職や新しく開放した職をクエスト報酬で育てられなくなるならきついなと思ったけど
序盤だけのサービスじゃなくて今後も受け取れるならよかった
コンシェルジュのクエスト報酬預かりは最初のうち知らずにスルーしてたけど最近気付いてからは使ってる
ありがとう
あんまり使ってない職や新しく開放した職をクエスト報酬で育てられなくなるならきついなと思ったけど
序盤だけのサービスじゃなくて今後も受け取れるならよかった
コンシェルジュのクエスト報酬預かりは最初のうち知らずにスルーしてたけど最近気付いてからは使ってる
ありがとう
234その名前は774人います (キュッキュ 1aca-08wO)
2025/09/09(火) 16:03:27.79ID:QDAuSIa700909 仲間モンスターの性格って何か意味あるのかな
同じ種族を3匹仲間にしてみたが初期なつき度が少し違うだけでHPなどの能力値は同じだった
同じ種族を3匹仲間にしてみたが初期なつき度が少し違うだけでHPなどの能力値は同じだった
235その名前は774人います (キュッキュW 0e98-a80u)
2025/09/09(火) 16:21:23.48ID:m+dW5LSp00909 なんかAIに差があるとか言われてるけど気になるほどの差はないから好きにしろが今のとこの結論だった気がする
236その名前は774人います (キュッキュW dfb4-HeCL)
2025/09/09(火) 19:13:17.85ID:7PG+DAlR00909 性格を設定したディレクターが墓まで持っていくとか言って秘密にしたままDQ10の開発から降りちゃったから一切不明だね
237その名前は774人います (キュッキュ 7a7d-Rd44)
2025/09/09(火) 19:26:35.76ID:QXXqraIU00909 本当に意味があるなら墓まで持っていくという言い方しないだろうから
差をつけようとして断念して実は全く意味がありませんとかきっとそんな感じだろうね
差をつけようとして断念して実は全く意味がありませんとかきっとそんな感じだろうね
238その名前は774人います (キュッキュW 1bd4-xs8G)
2025/09/09(火) 19:41:54.23ID:IpJ/rUtm00909 当時を知らないけどサポート仲間のAI行動がバカとか言われてたんでしょ?
そんなざまでモンスターの性格分の多数の行動パターンを用意できるとも思えないかな
そんなざまでモンスターの性格分の多数の行動パターンを用意できるとも思えないかな
239その名前は774人います (キュッキュ a348-1yix)
2025/09/09(火) 20:16:37.76ID:MPAIAOZ300909 AIがバカだったのはできないんじゃなくて完璧すぎて人と遊ぶ理由なくなるから
精度を調整してたけど落とすにしても程度ってもんがあるだろってことよ
精度を調整してたけど落とすにしても程度ってもんがあるだろってことよ
240その名前は774人います (キュッキュ cab3-ERpe)
2025/09/09(火) 20:24:35.89ID:ail38FMT00909 サポは範囲をほんとに紙一重のところで避けるから範囲技の範囲がわかって助かる
241その名前は774人います (キュッキュW 7fcb-a80u)
2025/09/09(火) 20:30:48.97ID:UuQor8FT00909 サポは選択肢を与えるとポンコツになるんだよな
モンスターが優秀って言われるのは必要な行動以外全部無視させられるから
旅とか魔剣はガンガンだと優秀だけどバッチリとか選択肢与えるとルカニとかバイキとかばっか使う無能サポに早変わり
逆に元から選択肢少ない踊り子とかは命とかでもガンガン並みに攻撃してくれたりと結構優秀なんだよね
モンスターが優秀って言われるのは必要な行動以外全部無視させられるから
旅とか魔剣はガンガンだと優秀だけどバッチリとか選択肢与えるとルカニとかバイキとかばっか使う無能サポに早変わり
逆に元から選択肢少ない踊り子とかは命とかでもガンガン並みに攻撃してくれたりと結構優秀なんだよね
242その名前は774人います (キュッキュ cec0-ERpe)
2025/09/09(火) 20:32:40.22ID:7KdeJY+300909 いのちだと眠りと属性ダンスばかりですが
243その名前は774人います (キュッキュW 9710-3gSq)
2025/09/09(火) 20:45:01.14ID:AB71l/Yv00909 >>224
ゲームを続けるかまだ分からない初心者が、追加課金に慎重なのは一般論
逆に序盤から追加課金が有利と分かって、離脱率が上がる可能性があるくらい
おまけに通帳は初心者向けと言うより、少なくとも一職はカンストしている必要があるライト〜ミドル向けのサービス、カンストしてない状態で買っても意味がない
だから、初心者に積極的には勧めない
ってか屁理屈こねんな
聞かれてねぇものに大したことない知識広げてぇだけだろ
ゲームを続けるかまだ分からない初心者が、追加課金に慎重なのは一般論
逆に序盤から追加課金が有利と分かって、離脱率が上がる可能性があるくらい
おまけに通帳は初心者向けと言うより、少なくとも一職はカンストしている必要があるライト〜ミドル向けのサービス、カンストしてない状態で買っても意味がない
だから、初心者に積極的には勧めない
ってか屁理屈こねんな
聞かれてねぇものに大したことない知識広げてぇだけだろ
244その名前は774人います (キュッキュ Sr3b-Rd44)
2025/09/09(火) 20:45:39.67ID:0WEc/xTxr0909 もぐらなんてひたすらタライ落とすだけで選ばれてるかね
245その名前は774人います (キュッキュ Sr3b-Rd44)
2025/09/09(火) 20:58:51.67ID:0WEc/xTxr0909 >>おまけに通帳は初心者向けと言うより、少なくとも一職はカンストしている必要があるライト〜ミドル向けのサービス、カンストしてない状態で買っても意味がない
その謎ルールは誰が決めたんだよw
時短アイテムはむしろ後発者が追いつく為に作られてると思うけど
使うか使わないかは本人次第で初心者が使って意味がないなんて事はない
早く強くなって最前線で戦いたい人も居ればのんびりやりたい人も居るから強要はしないけど選択肢を示すのは別に良いんじゃないか?
その謎ルールは誰が決めたんだよw
時短アイテムはむしろ後発者が追いつく為に作られてると思うけど
使うか使わないかは本人次第で初心者が使って意味がないなんて事はない
早く強くなって最前線で戦いたい人も居ればのんびりやりたい人も居るから強要はしないけど選択肢を示すのは別に良いんじゃないか?
246その名前は774人います (キュッキュW 8ba6-Lw2G)
2025/09/09(火) 20:59:44.02ID:XQ6+ALFg00909 このスレって複垢とか課金を目の敵にしてる人いるけど
初心者だからこその効率プレイはおかしくないし
情報の取捨選択すればいいだけなのに
自分ができないから叩いてない?
初心者だからこその効率プレイはおかしくないし
情報の取捨選択すればいいだけなのに
自分ができないから叩いてない?
247その名前は774人います (キュッキュW 7fcb-a80u)
2025/09/09(火) 21:11:32.83ID:UuQor8FT00909 ドラテンは老人が多いゲームだからな
提案広場とかで時短とか緩和みたいな提案出すと一瞬で真っ青になるし
自分の味わった苦労を簡単に乗り越えられたくないんだろ
提案広場とかで時短とか緩和みたいな提案出すと一瞬で真っ青になるし
自分の味わった苦労を簡単に乗り越えられたくないんだろ
248その名前は774人います (キュッキュW 8bff-v5CE)
2025/09/09(火) 21:26:29.43ID:hJBn3aZ300909 質問する側が書き込みにくくなるからいい加減やめとけ
とりあえず情報の咀嚼するために必要に応じて順番に与える方がいい
とりあえず情報の咀嚼するために必要に応じて順番に与える方がいい
249その名前は774人います (キュッキュ 7f0f-aJ3f)
2025/09/09(火) 21:48:50.41ID:aX3EkS0p00909 初心者相手に「通帳が〜」とか言ってる奴w
↑これが民意
↑これが民意
250その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/09(火) 22:08:56.92ID:lki2279R0 起動ランチャー起ち上げて最初のパスワード入力→成功して起動
ログアウトして起動ランチャーに戻った後、起動するためパスワード入力→何故かスルーされる
再度入力してようやく起動…2回入力せんと起動しないのは何故か?
入力ミスかと最初のうちは思ったがどうやら毎回、もれなく2回入力を求められる
入力欄の右の目をクリックして間違いないことを確認してもこれ
なんなんだこれ?めんどくせえw
ログアウトして起動ランチャーに戻った後、起動するためパスワード入力→何故かスルーされる
再度入力してようやく起動…2回入力せんと起動しないのは何故か?
入力ミスかと最初のうちは思ったがどうやら毎回、もれなく2回入力を求められる
入力欄の右の目をクリックして間違いないことを確認してもこれ
なんなんだこれ?めんどくせえw
251その名前は774人います (ワッチョイ a348-1yix)
2025/09/09(火) 22:14:36.25ID:MPAIAOZ30 ゲストプレイヤー選んで戻してやってみて
252その名前は774人います (ワッチョイ 0e0f-08wO)
2025/09/09(火) 22:20:55.24ID:Yg5gmVKj0 詳しく調べてないけどパスワード入力画面でランチャーを長時間開きっぱなしにしてるとセッション切れでそうなるのかなと思ってた
そういうときは>>251のように一度別アカウントかゲストを選んでパスワード入力画面をリフレッシュさせると1発でうまくいく
ただ250に書いてあるとおりログアウトして起動ランチャーに戻った直後のパスワード再入力で失敗するなら別事象だと思うな
そういうときは>>251のように一度別アカウントかゲストを選んでパスワード入力画面をリフレッシュさせると1発でうまくいく
ただ250に書いてあるとおりログアウトして起動ランチャーに戻った直後のパスワード再入力で失敗するなら別事象だと思うな
253その名前は774人います (ワッチョイ 9794-y8OT)
2025/09/09(火) 23:54:30.46ID:QDAuSIa70 A(攻撃)
スライムナイト、キラーマシン、バトルレックス、キラーパンサー、やみしばり
B(回復)
モーモン、ホイミスライム、キメラ
バトルロードで3匹使うとして
Aから2匹、Bから1匹育てるとすると誰がいいかな?
スライムナイト、キラーマシン、バトルレックス、キラーパンサー、やみしばり
B(回復)
モーモン、ホイミスライム、キメラ
バトルロードで3匹使うとして
Aから2匹、Bから1匹育てるとすると誰がいいかな?
254その名前は774人います (ワッチョイW 3e67-zYT2)
2025/09/09(火) 23:59:45.68ID:IQ2h2QW30 汎用性ならアタッカーはブラウニー、スライムナイトでヒーラーはホイミスライム
255その名前は774人います (ワッチョイW 3e67-zYT2)
2025/09/10(水) 00:00:54.04ID:m4uKMBhg0 ブラウニーおらんかった
その中ならやみしばりかなぁ
その中ならやみしばりかなぁ
256その名前は774人います (オッペケ Sr3b-Rd44)
2025/09/10(水) 05:53:24.38ID:OzsTYMU4r スラナイやみしばホイスラ
257その名前は774人います (ワッチョイW 9790-QSA+)
2025/09/10(水) 12:02:46.13ID:OcmNR6Lh0258その名前は774人います (オッペケ Sr3b-Rd44)
2025/09/10(水) 12:45:03.94ID:OzsTYMU4r >>257
文章読む力弱いね
文章読む力弱いね
259その名前は774人います (ワッチョイW 9790-3gSq)
2025/09/10(水) 13:40:09.78ID:OcmNR6Lh0 >>258
お互いにな、もうめんどいからまとめるわ
258の主張
課金要素は初心者に勧めない理由にならない
経験値の通帳は初心者向けの機能
こちらの主張
課金要素は初心者に勧めない理由になる
経験値の通帳はライト〜ミドル向けの機能
これだけ、で結論がどうあれ聞かれてもないことひけらかすのはウザいよで終わり
お互いにな、もうめんどいからまとめるわ
258の主張
課金要素は初心者に勧めない理由にならない
経験値の通帳は初心者向けの機能
こちらの主張
課金要素は初心者に勧めない理由になる
経験値の通帳はライト〜ミドル向けの機能
これだけ、で結論がどうあれ聞かれてもないことひけらかすのはウザいよで終わり
260その名前は774人います (ワッチョイ 7f4b-aJ3f)
2025/09/10(水) 14:14:09.06ID:KsgfrpS10 -Rd44
こいつのムーブがミスってるのは間違いないな
こいつのムーブがミスってるのは間違いないな
261その名前は774人います (ワッチョイ a3a4-aFDf)
2025/09/10(水) 14:31:44.09ID:cpyzmzDX0 時間かけてレベル上げするか時短のために金払うか個々の判断ってだけなのに、よくもまぁ熱くなれるな
262その名前は774人います (ワッチョイW 7fb9-cxML)
2025/09/10(水) 15:03:38.20ID:0GOb39G80 火食い火竜のカードがそろそろ腐りそうなんだが、テリーには依頼できないんだよな?
263その名前は774人います (ワッチョイ 9acc-a/RW)
2025/09/10(水) 15:11:32.39ID:iKZuxs5q0 導きの香水振って迷宮で会えばワンチャン
264その名前は774人います (スフッ Sdba-7SfS)
2025/09/10(水) 15:15:02.91ID:KZ/QSNshd 今の火竜の緑玉は耐性無い人とか沢山いるし気軽に誘っちゃったらどうか
265その名前は774人います (ワッチョイW 1b78-HeCL)
2025/09/10(水) 15:15:24.16ID:J+R5zYPt0266その名前は774人います (ワッチョイW 1a32-a80u)
2025/09/10(水) 15:55:24.83ID:jNFiC+yt0 火竜なら炎☆☆で魔剣僧侶天地雇えば放置でも勝てるよ
僧侶は居たら隠者でもいいかも
僧侶は居たら隠者でもいいかも
267その名前は774人います (ワッチョイW 7fb9-cxML)
2025/09/10(水) 17:22:48.44ID:0GOb39G80268その名前は774人います (ワッチョイW 8b7e-a80u)
2025/09/10(水) 17:49:48.92ID:jNFiC+yt0 >>267
ランダムマッチは4人未満で不思議な鍵を使った侵入とロスターだな
モコモコハウスにいるピンクのに話しかけると自分とサポだけで行けるよ
ドロシーだっけ?名前忘れたけど
変に気を使わなくていいから気楽だよ
ランダムマッチは4人未満で不思議な鍵を使った侵入とロスターだな
モコモコハウスにいるピンクのに話しかけると自分とサポだけで行けるよ
ドロシーだっけ?名前忘れたけど
変に気を使わなくていいから気楽だよ
269その名前は774人います (ワッチョイW 1b78-HeCL)
2025/09/10(水) 17:49:55.03ID:J+R5zYPt0 >>267
モコモコハウスにいるドロシーから行くときは自分のサポ連れていけるよ
モコモコハウスにいるドロシーから行くときは自分のサポ連れていけるよ
270その名前は774人います (ワッチョイW 8360-eT8n)
2025/09/10(水) 18:05:02.60ID:kCB5G1Ol0 今日は10の日だ
フレつくる前に
晒されてる地雷かどうか確認しろよ
フレになった瞬間から
地獄行き確定になんぞw
フレつくる前に
晒されてる地雷かどうか確認しろよ
フレになった瞬間から
地獄行き確定になんぞw
271その名前は774人います (ワッチョイ aa79-ERpe)
2025/09/10(水) 18:16:35.40ID:eHe/00Fz0 通帳はおとくだけど、4アカやってる身としては魅力じゃないんだよね
272その名前は774人います (ワッチョイ aa79-ERpe)
2025/09/10(水) 18:17:47.45ID:eHe/00Fz0 もぐらは、味方だとチャージいらないのに、自分で操作すると・・・
273その名前は774人います (ワッチョイW 8b7e-a80u)
2025/09/10(水) 18:31:15.90ID:jNFiC+yt0 ドランゴの竜おたとかもバトロだとCTつくよな
あれ面倒だからやめて欲しいわ
あれ面倒だからやめて欲しいわ
274その名前は774人います (ワッチョイW 1bb9-cxML)
2025/09/10(水) 19:47:49.37ID:0GOb39G80275その名前は774人います (ワッチョイW 1bb9-cxML)
2025/09/10(水) 22:14:40.19ID:0GOb39G80 ちょいちょいチャットでシャウトさせるの、あれいるか?
キーボードねえからダルくて仕方ない
不満の声とかないの?
キーボードねえからダルくて仕方ない
不満の声とかないの?
276その名前は774人います (ワッチョイ db6e-aFDf)
2025/09/10(水) 22:25:24.43ID:2wYHUm9T0 >>267
ただし自分とサポとだけで行く場合は必ずコインメダル等が必要。
ただし自分とサポとだけで行く場合は必ずコインメダル等が必要。
277その名前は774人います (ワッチョイ 0e0d-08wO)
2025/09/10(水) 22:45:54.47ID:orL5NZ5Z0 レベル80の自キャラとレベル80以下のサポート3人で
バトルチョーカー、ソーサリーリング、大地の竜玉は(最高値以外でも何かつけば良いで)+3にしたが
キングヒドラとキラーマジンガは現時点ではなかなかきついな
とりあえずはかいとうの仮面+3とどっかで拾ったおしゃれなベルトでいいか
バトルチョーカー、ソーサリーリング、大地の竜玉は(最高値以外でも何かつけば良いで)+3にしたが
キングヒドラとキラーマジンガは現時点ではなかなかきついな
とりあえずはかいとうの仮面+3とどっかで拾ったおしゃれなベルトでいいか
278その名前は774人います (オッペケ Sr3b-Rd44)
2025/09/10(水) 22:58:24.42ID:ohMPBKrmr そんな時こそロスターだよ
それかその辺りのアクセはカジノのスゴロクでも出るからスゴロク通うのも良いかもよ
ストーリー進めればアクセ現物が宝箱からも手に入るからまずはストーリー進めよう
それかその辺りのアクセはカジノのスゴロクでも出るからスゴロク通うのも良いかもよ
ストーリー進めればアクセ現物が宝箱からも手に入るからまずはストーリー進めよう
279その名前は774人います (ワッチョイW 334f-xs8G)
2025/09/10(水) 23:08:36.71ID:9M+N+Gnh0 懐かしす
確かレベル80くらいの時は3悪魔に負けて、暗黒の魔人を削りきれず、バラモスの開幕ぶっぱで全滅して
拾い物装備を卒業して初めてバザーでイーリスの杖を買ったんだ
確かレベル80くらいの時は3悪魔に負けて、暗黒の魔人を削りきれず、バラモスの開幕ぶっぱで全滅して
拾い物装備を卒業して初めてバザーでイーリスの杖を買ったんだ
280その名前は774人います (ワッチョイW 3369-w+lM)
2025/09/11(木) 09:11:38.80ID:IQjmn88e0 道具職人でレベル70まで上げたけどなかなかうまくいかないね
ひっさつや会心は出るときは出るけど出ないときはほとんど出ない
うまくバランス取ってるんだろうな
ベテランは会心なくても簡単に大成功出せるらしいけど自分には無理やね
ひっさつや会心は出るときは出るけど出ないときはほとんど出ない
うまくバランス取ってるんだろうな
ベテランは会心なくても簡単に大成功出せるらしいけど自分には無理やね
281その名前は774人います (スプッッ Sd92-7SfS)
2025/09/11(木) 09:31:18.73ID:r/8OiPGFd >>280
会心無しで大成功出すのは裁縫と木工の話や
会心無しで大成功出すのは裁縫と木工の話や
282その名前は774人います (ワッチョイW 1abb-RJl2)
2025/09/11(木) 10:43:27.95ID:jjlYx/Kd0 鍛冶でも5マス7マス8マス辺りは0会心の大成功は比較的出やすい
が、それは相対的な確率の話で基本は"お祈り"に過ぎないので
たとえ熟練工だろうが簡単には出ない
が、それは相対的な確率の話で基本は"お祈り"に過ぎないので
たとえ熟練工だろうが簡単には出ない
283その名前は774人います (スプッッ Sd92-7SfS)
2025/09/11(木) 11:22:33.37ID:r/8OiPGFd 裁縫と木工は会心の優先度が低いので奇跡の道具が人気
道具職人なら知っといた方がいい
道具職人なら知っといた方がいい
284その名前は774人います (ワッチョイW 3369-w+lM)
2025/09/11(木) 14:38:10.94ID:IQjmn88e0 もう道具職人はやめちゃったからね
ところでエンゼルハーツって何に使うんだろうと今さらながら思って調べたけど特に使い道ないね
黄金のブローチ、カジノコイン、小さなメダル
有効な使い道ある?
ところでエンゼルハーツって何に使うんだろうと今さらながら思って調べたけど特に使い道ないね
黄金のブローチ、カジノコイン、小さなメダル
有効な使い道ある?
285その名前は774人います (ワッチョイW df94-QSA+)
2025/09/11(木) 15:20:42.04ID:c0Hl/5WM0 >>277
そのあたりのアクセサリーは不思議の魔塔でも手に入るよ
そのあたりのアクセサリーは不思議の魔塔でも手に入るよ
286その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/11(木) 23:17:01.14ID:UHVw0awQ0 道具職人Lv.35だけどLv.34で解禁される奇跡の木工刀を作ろうとすると
火力上げても会心が出ないとポイントが足りずに詰むケースがままある
ルアー量産して経験値を稼いでレベルを上げるしかないのかw
でもこのレベル帯だとひとつレベルを上げるのにルアー60~70個は生産しないと上がらないし
先は長いぜ…
火力上げても会心が出ないとポイントが足りずに詰むケースがままある
ルアー量産して経験値を稼いでレベルを上げるしかないのかw
でもこのレベル帯だとひとつレベルを上げるのにルアー60~70個は生産しないと上がらないし
先は長いぜ…
287その名前は774人います (オッペケ Sr3b-Rd44)
2025/09/11(木) 23:32:21.84ID:DRX2PZisr 天使のルアーは一発仕上げしてもトントンぐらいだから元気玉使って一発仕上げするのが良いよ
売るのに時間掛かるのと一発仕上げだとだとすぐ持ち物一杯になるから自宅倉庫空っぽのサブキャラ作ってそこに修能出来る家が2つぐらいあると効率が良い
道具が1番レベル上げやすい
レベル65ぐらいまで一気に上げると色々作れるようになってそこそこ稼げるよ
売るのに時間掛かるのと一発仕上げだとだとすぐ持ち物一杯になるから自宅倉庫空っぽのサブキャラ作ってそこに修能出来る家が2つぐらいあると効率が良い
道具が1番レベル上げやすい
レベル65ぐらいまで一気に上げると色々作れるようになってそこそこ稼げるよ
288その名前は774人います (ワッチョイ 0bb1-aFDf)
2025/09/11(木) 23:37:19.17ID:Zr1aAgBH0 ルアーはキャラデリ金策で大量に使うから月頭はよく売れると思う
自分で使うなら天使よりトゲトゲ派
自分で使うなら天使よりトゲトゲ派
289その名前は774人います (オッペケ Sr3b-Rd44)
2025/09/11(木) 23:49:04.34ID:DRX2PZisr トゲトゲのほうが材料費高いのよ
トゲトゲ一発でもトントン近くにはなるから天使トゲトゲ半々にして在庫処理のスピード上げるのもアリだね
色々試してみて自分なりのやり方を見つけるのが良いね
トゲトゲ一発でもトントン近くにはなるから天使トゲトゲ半々にして在庫処理のスピード上げるのもアリだね
色々試してみて自分なりのやり方を見つけるのが良いね
290その名前は774人います (ワッチョイW f6e2-w+lM)
2025/09/12(金) 08:01:57.29ID:40F1jXKj0 猫を集めるの始まった ネコ族と違ってやたらリアルだなw
291その名前は774人います (ワッチョイ 97b8-ERpe)
2025/09/12(金) 08:08:25.26ID:5DCdPuW30 ガニャポンを集めるのだ!
292その名前は774人います (ワッチョイW 7afe-HeCL)
2025/09/12(金) 08:11:10.28ID:KrgHOfvd0 集めるならテンの日にゃ!
293その名前は774人います (ワッチョイ 97b8-ERpe)
2025/09/12(金) 08:18:22.21ID:5DCdPuW30 過ぎたばかりなのにゃ!
294その名前は774人います (ワッチョイ 9789-aJ3f)
2025/09/12(金) 08:23:35.73ID:nin0mT6p0 ぺーにゃ!
295その名前は774人います (ワッチョイW 577e-w+lM)
2025/09/12(金) 08:28:21.54ID:a/lZHgZp0 海外版のドラ10オンラインっていうのもあるんかね?
タライ落としとか意味不明だろうけど
タライ落としとか意味不明だろうけど
296その名前は774人います (ワッチョイW 2be8-kaez)
2025/09/12(金) 08:50:24.02ID:OdGbSNCU0 昔中国版があったけど人気なくて3年でサ終した
297その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/12(金) 09:40:08.42ID:fB8QQ1er0 現状DQ10のサービスは日本国内のみ
中国版DQ10はPC専用だったこともあってUIが日本版とまるで違って呪文や仕草など見たことないアイコンが並んでたな
調べるとサ終の瞬間を記録した動画あって草生えたがよく見るとエラー画面みたいな感じで
サ終も極めて事務的とはやる気ゼロだったんだなあとしか
中国版DQ10はPC専用だったこともあってUIが日本版とまるで違って呪文や仕草など見たことないアイコンが並んでたな
調べるとサ終の瞬間を記録した動画あって草生えたがよく見るとエラー画面みたいな感じで
サ終も極めて事務的とはやる気ゼロだったんだなあとしか
298その名前は774人います (JPW 0H06-dfIp)
2025/09/12(金) 09:53:19.77ID:iXleWrX6H 中国じゃメガサーバとか用意できる訳もないし超劣化版だろ
299その名前は774人います (ワッチョイ 6ac3-ERpe)
2025/09/12(金) 12:44:43.71ID:AEN8ljYL0 中国展開とか意味不明やったな
成功しても失敗しても中共テンセントだけが儲かるシステムなんだし
成功しても失敗しても中共テンセントだけが儲かるシステムなんだし
300その名前は774人います (ワッチョイ 8be0-aFDf)
2025/09/12(金) 12:59:39.20ID:sZ4aQOmq0 >>298
スクエニに準備させて政府が接収するだろ
スクエニに準備させて政府が接収するだろ
301その名前は774人います (ワッチョイW a3b3-dfIp)
2025/09/12(金) 13:05:09.85ID:omPodpVh0 中国版独自でイラスト描いてたりでそれなりに力入れてたようだけどな
あの国どんどんきな臭くなってくるし撤退しといて正解だろ
あの国どんどんきな臭くなってくるし撤退しといて正解だろ
302その名前は774人います (ワッチョイ 7fd8-1jGW)
2025/09/12(金) 13:06:50.88ID:p8i7p8Sh0 コロシアムのバトルイベントやってみたいんだけど
一生最初の1戦がマッチングしないんだけど
一生最初の1戦がマッチングしないんだけど
303その名前は774人います (ワッチョイ 1bd4-rQkJ)
2025/09/12(金) 13:17:21.80ID:2GPwN2n10 中国展開は現地法人が必要になるから維持が面倒なんだろうな
304その名前は774人います (ワッチョイW b6f8-Lnvj)
2025/09/12(金) 13:22:23.80ID:lZcTW8KI0 >>302
レベル126以上ある?ないなら人が多いときに頑張ればマッチングするかも
レベル126以上ある?ないなら人が多いときに頑張ればマッチングするかも
305その名前は774人います (ワッチョイ cfc0-ERpe)
2025/09/12(金) 13:29:32.72ID:JcJ/grcW0 コロGPは136でも数日経ったらもうマッチングしねーぞ
終わってるわ
終わってるわ
306その名前は774人います (ワッチョイ 97b8-ERpe)
2025/09/12(金) 13:56:04.19ID:5DCdPuW30 日本住みかしらんが蔵を英語表記にしてる外人プレイヤーならわりといそう
職人大成功メッセージが英語になってる人を見たことがある
職人大成功メッセージが英語になってる人を見たことがある
307その名前は774人います (オッペケ Sr3b-Rd44)
2025/09/12(金) 14:17:55.68ID:zFHJsgllr 殆どの人が1回やって石貰って終わりでやってるのは一部廃人だけなので時間経つと下のランクはマッチングしないのかもね
廃人の中に放り出されて嫌な思いするのもシンドイだろうから仕方ない
廃人の中に放り出されて嫌な思いするのもシンドイだろうから仕方ない
308その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/12(金) 16:41:52.20ID:fB8QQ1er0 サブのストーリー進めててVer.2.2のピラミッドボスで
勇者の安全地帯にいたのにいきなり何の脈絡もなく唐突に即死して草
しかも天使の守りあったのに復活しないおまけつきでログ漁っても攻撃を受けたわけでもなく
〇〇はしんでしまった、とだけあって原因特定できない
勇者挟んで隣にいたサポも同様に即死してたしなんなんだこれはw
ベホマラー唱えた瞬間に即死してた
勇者の安全地帯にいたのにいきなり何の脈絡もなく唐突に即死して草
しかも天使の守りあったのに復活しないおまけつきでログ漁っても攻撃を受けたわけでもなく
〇〇はしんでしまった、とだけあって原因特定できない
勇者挟んで隣にいたサポも同様に即死してたしなんなんだこれはw
ベホマラー唱えた瞬間に即死してた
309その名前は774人います (ワッチョイW b3c1-+1+A)
2025/09/12(金) 18:37:08.33ID:eOWdCed20 勇者参加のピラミッドボスがどのボスかわからんからなんとも言えない
310その名前は774人います (ワッチョイW b6ca-bSYn)
2025/09/12(金) 18:42:00.31ID:q59EIyPz0 コロシアムのベロリンマンとエイドスの家の毒のやつとリンジャのあれとピラミッドか
1年くらい前オフライン版でやったが忘れたな
1年くらい前オフライン版でやったが忘れたな
311その名前は774人います (JP 0Hff-rQkJ)
2025/09/12(金) 18:45:29.36ID:E+vNAu9fH 全体攻撃で勇者の陣内に逃げるあれか
312その名前は774人います (ワッチョイW b3c1-+1+A)
2025/09/12(金) 18:52:29.25ID:eOWdCed20 ゲジュラかスッキリしたわ
313その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/12(金) 20:16:15.63ID:fB8QQ1er0 ネタバレ警察来るから暈してしまったわすまんw
バグだとしてもこんなの避けようがないわ
問答無用でHP満タンからのログに残らない見えない攻撃で即死って
バグだとしてもこんなの避けようがないわ
問答無用でHP満タンからのログに残らない見えない攻撃で即死って
314その名前は774人います (ワッチョイ db6e-aFDf)
2025/09/12(金) 21:11:16.18ID:CLze5jqV0 オフラインと勘違いして討伐隊にフレンドが派遣できるとか思ってむやみにフレンド増やしをしてしまった。
誘った人たちごめんなさい。
フレンドになっても特に何もメリットないかも?
誘った人たちごめんなさい。
フレンドになっても特に何もメリットないかも?
315その名前は774人います (ワッチョイW 97e1-HeCL)
2025/09/12(金) 21:12:17.68ID:E9wVS6hs0 >>314
あなたが頑張れば他の人のメリットになるんやで
あなたが頑張れば他の人のメリットになるんやで
316その名前は774人います (ワッチョイ 2bec-6P5Z)
2025/09/12(金) 23:27:06.39ID:XIDTbPiy0 フレンドにツール牧場で一回ずつ肉あげとけばいいぞ
317その名前は774人います (JP 0Hff-rQkJ)
2025/09/12(金) 23:54:16.79ID:E+vNAu9fH 牧場でジェム拾えるからフレンド作っとくのはあり
318その名前は774人います (ワッチョイ 0eb6-08wO)
2025/09/13(土) 11:47:45.39ID:AQJXBwJn0 ドラクエ10というゲームの中にいろんなゲームあって面白いな
紅玉館とか学園とか大富豪とかバトエンとかなんでもありだろ
妖精図書館のパズルはクリア必須の本編じゃないからこそ実装できるんだなってくらいかなり高難度だった
紅玉館とか学園とか大富豪とかバトエンとかなんでもありだろ
妖精図書館のパズルはクリア必須の本編じゃないからこそ実装できるんだなってくらいかなり高難度だった
319その名前は774人います (ワッチョイW a3cc-GV12)
2025/09/13(土) 12:18:27.01ID:0ePGUfky0 もう妖精図書館みたいなコンテンツは来ないのかなあ…
320その名前は774人います (ワッチョイW 3364-DxFZ)
2025/09/13(土) 13:06:15.53ID:M/iJ4K9a0 大勢の人は喜んでもごく少数の面倒くさいからやめろ勢がクソほど騒ぎ立てるからむりやろ
321その名前は774人います (ワッチョイ 7fa8-aFDf)
2025/09/13(土) 13:12:34.01ID:zLnndn2d0 そういう奴らは声ばかり大きいのよね
322その名前は774人います (ワッチョイ 1ae7-aJ3f)
2025/09/13(土) 13:17:21.11ID:pU9nXW0n0 ノイジーマイノリティ
323その名前は774人います (ワッチョイ 97b8-ERpe)
2025/09/13(土) 13:28:55.05ID:UaUII+Ct0 妖精図書館紅玉館学園大富豪バトエンは面倒くさいからやってすらない
やってないから何も言わないよ俺は
ああそんなコンテンツもあるのねふーんって感じ
やってないから何も言わないよ俺は
ああそんなコンテンツもあるのねふーんって感じ
324その名前は774人います (ワッチョイW a3e9-dfIp)
2025/09/13(土) 13:45:34.94ID:K1PZGoh90 HP2低いんだね
325その名前は774人います (JP 0Hff-rQkJ)
2025/09/13(土) 13:49:52.45ID:CeIZX3CPH 種もらえるコンテンツをふーんで終わらせたらあかん
326その名前は774人います (ワッチョイW a3cc-GV12)
2025/09/13(土) 14:35:23.49ID:0ePGUfky0 ハイエンドに興味ないなら別にええやろ
興味持ったら手を出せばいい
興味持ったら手を出せばいい
327その名前は774人います (ワッチョイW 0b9e-kAzl)
2025/09/13(土) 15:07:13.22ID:Ns5yz1bx0 Wiiにあったオフライン版なんか妖精図書館に入れればいいのに。
328その名前は774人います (ワッチョイW 0b9e-kAzl)
2025/09/13(土) 15:08:12.31ID:Ns5yz1bx0 バージョン8来れば極致も新たなお題が来るだろうし
329その名前は774人います (ワッチョイ 1a56-08wO)
2025/09/13(土) 16:17:00.80ID:q5GZifG20 不思議の塔の不思議のカード手に入れたのでとりあえずHP+6だけ付けたが付けられるのは最大3種類かぁ
レプリカ―ドからは強くできないようなのでレプリカ―ドは最大値になってから作るのがいいんだろうけど
とりあえず最初の一枚をどうしようかな
よく使うのは武器で攻撃する職だから攻撃力は欲しいってことでHP/守備/攻撃か
攻撃力は武器で攻撃しない職だと無駄になるから使いまわし前提でHP/守備/素早さか
レプリカ―ドからは強くできないようなのでレプリカ―ドは最大値になってから作るのがいいんだろうけど
とりあえず最初の一枚をどうしようかな
よく使うのは武器で攻撃する職だから攻撃力は欲しいってことでHP/守備/攻撃か
攻撃力は武器で攻撃しない職だと無駄になるから使いまわし前提でHP/守備/素早さか
330その名前は774人います (ワッチョイW 1a61-a80u)
2025/09/13(土) 16:55:18.28ID:mjJ08hw10 魔塔登り切ると大体4種類くらい作れる報酬が貰えるから
よく使うのが物理職ならHP攻撃器用さor素早さでいいんじゃないか?
その後もちょっと素材集めればすぐ何個でも作れるから安心していい
よく使うのが物理職ならHP攻撃器用さor素早さでいいんじゃないか?
その後もちょっと素材集めればすぐ何個でも作れるから安心していい
331その名前は774人います (ワッチョイW 1af0-cxnT)
2025/09/13(土) 17:23:46.42ID:g+wLU4dE0332その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
2025/09/13(土) 17:56:55.91ID:WxZQOD7v0 サブコンテンツが実装される前からプレイしてた人は実装されたらとりあえず遊んでたんだろうが
全部実装されてからプレイを始めた人は自身の強化に余念がなくそこまで手が回らないのではないか
全部実装されてからプレイを始めた人は自身の強化に余念がなくそこまで手が回らないのではないか
333その名前は774人います (ワッチョイW 1af0-XiJn)
2025/09/13(土) 18:02:58.39ID:g+wLU4dE0 状態異常攻撃の有無に関わらず頭装備でHP盛らずに耐性錬金やゼルメア産でどこにでも行くのが初心者というものだろ
その段階の人にとってHP2の差がなんだというのか
その段階の人にとってHP2の差がなんだというのか
334その名前は774人います (ワッチョイW 972c-dfIp)
2025/09/13(土) 18:18:17.40ID:8QoariPh0 パニガルムや極致よりクエストクリアでタネもらう方が遥かに安上がりで手っ取り早いステアップだと思うがな
335その名前は774人います (ワッチョイ 1ae7-aJ3f)
2025/09/13(土) 18:33:45.47ID:pU9nXW0n0 全部一緒くたにはできんところよね
最新バージョンのストーリーとサブまで終わらせていて妖精図書館と紅玉館やってないは無理があるし
この2つはそもそもサブクエだからね
最新バージョンのストーリーとサブまで終わらせていて妖精図書館と紅玉館やってないは無理があるし
この2つはそもそもサブクエだからね
336その名前は774人います (ワッチョイW 7a94-HdfW)
2025/09/13(土) 18:37:22.32ID:8XfG4muW0 今後もゴミコンテンツを生み出しまくり
しかし1/10は当てるのでもう少ししたら当たりコンテンツがでるよ
それをトラシュカのようにサービス終わりまで引っ張る
しかし1/10は当てるのでもう少ししたら当たりコンテンツがでるよ
それをトラシュカのようにサービス終わりまで引っ張る
337その名前は774人います (ワッチョイ 97b8-ERpe)
2025/09/13(土) 20:43:26.45ID:UaUII+Ct0 >>326
全く興味ないなあ
全く興味ないなあ
338その名前は774人います (ワッチョイW cf58-GbDn)
2025/09/14(日) 08:36:56.38ID:rAHrBJ0Y0 バージョン7まで進んでいるとして
低レベル職をレベリングする場合は115まではエンゼルかぶってメタル迷宮とかの方がいいのかな?
それとも最初からまものつかいと通帳で稼ぐ方が早い?
もちろん迷宮もリソースの限りがあるけど
低レベル職をレベリングする場合は115まではエンゼルかぶってメタル迷宮とかの方がいいのかな?
それとも最初からまものつかいと通帳で稼ぐ方が早い?
もちろん迷宮もリソースの限りがあるけど
339その名前は774人います (ワッチョイW 3f61-Nhp6)
2025/09/14(日) 08:40:53.13ID:t8uglr9R0 ver7で通帳あるなら採石場でヘルガデ狩るのが一番いいでしょ
通帳なしだと良くて600万だけどヘルガデなら悪くて900万くらいは稼げる
通帳なしだと良くて600万だけどヘルガデなら悪くて900万くらいは稼げる
340その名前は774人います (ワッチョイW 3f61-Nhp6)
2025/09/14(日) 08:42:51.04ID:t8uglr9R0 メタル迷宮は特級が有り余ってるなら効率はめちゃいいと思う
たしかエンゼルなしでも800くらいは出るよな
たしかエンゼルなしでも800くらいは出るよな
341その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-2pJB)
2025/09/14(日) 10:18:19.78ID:Tl6pnTkd0 >>338
初心者は通帳使うなオジが沸くぞw
初心者は通帳使うなオジが沸くぞw
342その名前は774人います (ワッチョイW 3fa3-VkK9)
2025/09/14(日) 10:23:39.94ID:vs9n0yvd0 そもそも質問者が通帳使う事も視野に入れた質問だぞ
343その名前は774人います (ワッチョイW 3f61-Nhp6)
2025/09/14(日) 10:28:14.29ID:t8uglr9R0 ちなみにエンゼル被ってレベリングする時は通帳オン推奨だよ
普通は最大60万で止まるけどエンゼルの分は通帳に行くから特急レベリングとかするならプチ修練くらいにはなるはず
普通は最大60万で止まるけどエンゼルの分は通帳に行くから特急レベリングとかするならプチ修練くらいにはなるはず
344その名前は774人います (ワッチョイ 3fe7-xxKh)
2025/09/14(日) 10:58:17.72ID:JDFoprLp0 >>342
この前涙目敗走した奴っぽいよなw
この前涙目敗走した奴っぽいよなw
345その名前は774人います (ワッチョイW 4f0e-ne3F)
2025/09/14(日) 11:07:22.56ID:AKgTJLz60 115↓でメタル迷宮を回っているときも、持っているなら通帳はON推奨だね
回廊を移動しながら残高チェックして溢れそうならOFFにすればいい
これで周回中の受け取り額おさえつつ116になってから引き落とせばかなり得できる
回廊を移動しながら残高チェックして溢れそうならOFFにすればいい
これで周回中の受け取り額おさえつつ116になってから引き落とせばかなり得できる
346その名前は774人います (ワッチョイ 8fad-es4b)
2025/09/14(日) 11:26:31.93ID:yRI2tuKf0 うまく使えばだいたい全レベルでエンゼル帽効果あるようなもんだし流石に強すぎる
347その名前は774人います (スップ Sd5f-rpSq)
2025/09/14(日) 11:37:46.42ID:Z9BhyNGLd 「初心者に通帳利用するのはお勧め出来んわあ
だから本スレで質問してくれ」
だから本スレで質問してくれ」
348その名前は774人います (オッペケ Sr23-2pJB)
2025/09/14(日) 11:40:37.35ID:Al6DBm90r その技は知らなかった
まもをLv115で止めて呼び上げしたら凄そうだけどレベル低いと呼び失敗あるから微妙か
まもをLv115で止めて呼び上げしたら凄そうだけどレベル低いと呼び失敗あるから微妙か
349その名前は774人います (ワッチョイW ff98-Nhp6)
2025/09/14(日) 11:52:59.57ID:O9TfDrVd0 まも115にしてもエンゼル被ってたら一瞬で116にあがるから意味ないよ
ただ呼びにくいだけ
ただ呼びにくいだけ
350その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-es4b)
2025/09/14(日) 12:07:56.72ID:KjZp+ScJ0 特訓モードにしときゃいいだけ
351その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-2pJB)
2025/09/14(日) 12:22:24.44ID:Tl6pnTkd0 通帳オンにしてれば経験値は通帳に行くからレベル上がらないよ
352その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-es4b)
2025/09/14(日) 12:27:17.03ID:KjZp+ScJ0 エンゼル分は入るんだが?
353その名前は774人います (アウアウウー Sa53-G/2D)
2025/09/14(日) 12:27:39.57ID:yEgKaxmKa エンゼル帽子を被って増えた経験値は通帳に行かずそのまま入るのよ
354その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-2pJB)
2025/09/14(日) 12:35:36.20ID:Tl6pnTkd0 そういう事なのか
じゃあダメだな
じゃあダメだな
355その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 12:59:54.54ID:u7jBvNaM0 まももそうだけど使い道ない遊びでエンゼル手帳やればいいんじゃないの?
口笛やればいい
口笛やればいい
356その名前は774人います (ワッチョイW 7fcf-QZUt)
2025/09/14(日) 13:50:15.63ID:NoiWlqKz0 エンゼル通帳は115以下の職をエンゼルの効果分で増えた経験値で上げつつ通帳に入った分を他職に注げるのが良いのであって
使い道が無いと思ってる遊び人でくちぶえやるぐらいなら136にしたまもで効率良くやる方がいい
使い道が無いと思ってる遊び人でくちぶえやるぐらいなら136にしたまもで効率良くやる方がいい
357その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 14:26:34.04ID:u7jBvNaM0358その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-es4b)
2025/09/14(日) 14:30:58.93ID:KjZp+ScJ0 何この文盲は
359その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 14:31:47.40ID:u7jBvNaM0 ああそうか
エンゼルで増えた分は通帳に入らないのか
それならまものほうがいいな
遊びでやるとしたらなんだろう?
レボルスライサー要員?
遊び本当に使い道ねえな
職業クエおもしろいくらいか
どこまでネタバレしていい?
ふつうに明るいやつらで楽しいしボスがウケる
エンゼルで増えた分は通帳に入らないのか
それならまものほうがいいな
遊びでやるとしたらなんだろう?
レボルスライサー要員?
遊び本当に使い道ねえな
職業クエおもしろいくらいか
どこまでネタバレしていい?
ふつうに明るいやつらで楽しいしボスがウケる
360その名前は774人います (ワッチョイW 3f50-Nhp6)
2025/09/14(日) 14:35:16.14ID:t8uglr9R0 エンゼル+飯だっけな
取りあえずエンゼルで増やした分は職業に入るから低レベルまも遊びで効率よく稼ぐは無理
呼びながら通帳レベリングするなら上げたほうがいいよ
それに呼び役のレベルが敵のレベルと違いと呼びやすくなるからレベルは高い方が良い
今パワーレベリングの主流がヘルガデじゃなくてデュラなのはデュラのがレベル低くて呼びやすいからだ
取りあえずエンゼルで増やした分は職業に入るから低レベルまも遊びで効率よく稼ぐは無理
呼びながら通帳レベリングするなら上げたほうがいいよ
それに呼び役のレベルが敵のレベルと違いと呼びやすくなるからレベルは高い方が良い
今パワーレベリングの主流がヘルガデじゃなくてデュラなのはデュラのがレベル低くて呼びやすいからだ
361その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 14:39:06.36ID:u7jBvNaM0362その名前は774人います (ワッチョイW 3f50-Nhp6)
2025/09/14(日) 14:42:26.70ID:t8uglr9R0 >>361
メタル出るのはデメリットだぞ
キング以上が確定ならまだいいけどメタスラとかも平然と呼ぶからな
それに呼び狩りする時点で60万近く稼ぐんだからメタルいらない
ついでに言うとメタル出るとサポがメタル処理優先するから狩りの安定度が下がる
遊びはひゃくなめと必殺の魔法陣が強いからTAでは強職だな
メタル出るのはデメリットだぞ
キング以上が確定ならまだいいけどメタスラとかも平然と呼ぶからな
それに呼び狩りする時点で60万近く稼ぐんだからメタルいらない
ついでに言うとメタル出るとサポがメタル処理優先するから狩りの安定度が下がる
遊びはひゃくなめと必殺の魔法陣が強いからTAでは強職だな
363その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 14:45:47.54ID:u7jBvNaM0364その名前は774人います (ワッチョイW 0fb9-xBsA)
2025/09/14(日) 15:37:51.95ID:q0IXrExq0 ドラクエ10っておっさんホイホイだよな、これ
過去BGMの使い回しみたいな批判もあるみたいだけど、俺みたいなおっさんには懐かしさもありいいアレンジしているなーと思う
リアタイで過去作やってない人はどう思ってんだろうか
過去BGMの使い回しみたいな批判もあるみたいだけど、俺みたいなおっさんには懐かしさもありいいアレンジしているなーと思う
リアタイで過去作やってない人はどう思ってんだろうか
365その名前は774人います (ワッチョイW 4fa2-ne3F)
2025/09/14(日) 15:49:39.67ID:Cudf7SFi0 過去作やってない人には初めて触れる楽曲なんだから純粋にその曲が気にいるかどうかだよね
思い出補正もなければ使い回しの嫌気もないわけでピュアな感想しか持ちようがないと思う
思い出補正もなければ使い回しの嫌気もないわけでピュアな感想しか持ちようがないと思う
366その名前は774人います (ワッチョイ 3f27-8a7R)
2025/09/14(日) 15:50:51.67ID:bNdabEt/0 今さらユバールの曲聴いても「ファラザードだな」としかw
367その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 16:39:12.14ID:u7jBvNaM0 俺は10始めた時点で7から9の原作と1から9のリメイクやったがそれでもそれほどなにも感じなかったよ
ドラクエの音楽は嫌いではないがそれほど好きでもない
過去曲より新曲どんどんつくってほしい
ドラクエの音楽は嫌いではないがそれほど好きでもない
過去曲より新曲どんどんつくってほしい
368その名前は774人います (ワッチョイW 3fbd-DdCF)
2025/09/14(日) 18:38:20.11ID:hvIUOGln0 10オリジナルの渾身の力を込めてってめっちゃいい曲だとオフライン版で気づいた
オンラインではもはや日替わり討伐のテーマとしか思ってなくて真面目に聞いてなかった
日替わり討伐だと曲が盛り上がるとこまで行かないしな
オンラインではもはや日替わり討伐のテーマとしか思ってなくて真面目に聞いてなかった
日替わり討伐だと曲が盛り上がるとこまで行かないしな
369その名前は774人います (ワッチョイW 7fcf-QZUt)
2025/09/14(日) 20:36:54.03ID:NoiWlqKz0 >>359
遊び人はひゃくれつなめとレボルで火力支援出来るしきまぐれ行動で運次第とはいえサポート出来る
必殺も強い上チャージ率が他職より高く設定されてるからきまぐれ行動のせいで敵の攻撃を避け損なう以外は高性能
遊び人はひゃくれつなめとレボルで火力支援出来るしきまぐれ行動で運次第とはいえサポート出来る
必殺も強い上チャージ率が他職より高く設定されてるからきまぐれ行動のせいで敵の攻撃を避け損なう以外は高性能
370その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-2pJB)
2025/09/14(日) 21:30:36.14ID:Tl6pnTkd0 オートマで床避けなきゃいけない敵で遊び人の必殺は妨害行為だから嫌われるけどね
固定で明確な意図があって採用するなら良いけど基本的には使わないほうが良いよ
固定で明確な意図があって採用するなら良いけど基本的には使わないほうが良いよ
371その名前は774人います (ワッチョイW 3f50-Nhp6)
2025/09/14(日) 21:42:26.22ID:t8uglr9R0 遊び人自体占い師以上に運要素強いからオートマだと基本地雷だな
固定の高速周回とかでいいの引けるまでやるとかの使い方じゃないとバトル面での真価は発揮出来ないな
固定の高速周回とかでいいの引けるまでやるとかの使い方じゃないとバトル面での真価は発揮出来ないな
372その名前は774人います (ワッチョイW ffd7-p8Jn)
2025/09/14(日) 22:05:08.19ID:0ppNOHqV0 ゲーム内ではなくて便利ツールのどこでも畑にフレンドではない人からお世話してもらったんだけどどうやるんですか?
お返しするのは履歴からやればできます
お返しするのは履歴からやればできます
373その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 22:20:25.13ID:u7jBvNaM0 >>369-371
なら育てる優先順位は低いか
なら育てる優先順位は低いか
374その名前は774人います (ワッチョイW 3f50-Nhp6)
2025/09/14(日) 22:21:44.64ID:t8uglr9R0375その名前は774人います (ワッチョイW 3f50-Nhp6)
2025/09/14(日) 22:24:12.41ID:t8uglr9R0 >>373
遊び人の優先度は下げていいよ
遊び人自体の必要経験値は全職最小でかつ自分で呼びながら狩れるからレベル上げ自体も一番楽
つまり最後でいい
サブキャラで遊び人サポ作るとかならまだしもメインなら尚更だ
遊び人の優先度は下げていいよ
遊び人自体の必要経験値は全職最小でかつ自分で呼びながら狩れるからレベル上げ自体も一番楽
つまり最後でいい
サブキャラで遊び人サポ作るとかならまだしもメインなら尚更だ
376その名前は774人います (ワッチョイW ff2a-G/2D)
2025/09/14(日) 22:29:35.49ID:GWWKZAdz0 >>372
チームの人は?
チームの人は?
377その名前は774人います (ワッチョイW ffd7-p8Jn)
2025/09/14(日) 22:48:23.49ID:0ppNOHqV0378その名前は774人います (ワッチョイW ffd7-p8Jn)
2025/09/14(日) 22:57:44.14ID:0ppNOHqV0 各住宅街ならツールから畑のお世話をタップしてご近所を押すとフレンドでなくてもご近所のどこでも畑がみられたのでできそうです
マイタウンだとでないのでやりかたがわかりませんでした
マイタウンだとでないのでやりかたがわかりませんでした
379その名前は774人います (ワッチョイW 3fbd-DdCF)
2025/09/14(日) 23:01:42.60ID:hvIUOGln0 俺意味もなくランダムに住宅街歩くことある
大半が廃墟だから生きてる畑(育ちきってなくて、枯れてない)見ると嬉しくて必ず水まいてる
大半が廃墟だから生きてる畑(育ちきってなくて、枯れてない)見ると嬉しくて必ず水まいてる
380その名前は774人います (ワッチョイW 3fbd-DdCF)
2025/09/14(日) 23:02:07.39ID:hvIUOGln0 あ、課金水の話かすまん
381その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/14(日) 23:27:02.12ID:u7jBvNaM0 >>375
参考にします
参考にします
382その名前は774人います (ワッチョイ 0fd2-yTMQ)
2025/09/14(日) 23:30:25.95ID:Rjpibt0X0 害悪固定でシャゲダン ちょっと圧かけると、よつばとともぴとはシャゲダンする
固定でしめし合わせ勝ち捨てもしている
よつば VW421ー786 クズリポ
まあこ IS342ー920 人間女盗賊
ともぴと TR065ー519 クズリポシャゲダン常習者
フェアリWB031ー579
固定でしめし合わせ勝ち捨てもしている
よつば VW421ー786 クズリポ
まあこ IS342ー920 人間女盗賊
ともぴと TR065ー519 クズリポシャゲダン常習者
フェアリWB031ー579
383その名前は774人います (ワッチョイW 3f76-aV3W)
2025/09/14(日) 23:31:57.33ID:3dHZsDu+0384その名前は774人います (ワッチョイW 3f6c-7wgc)
2025/09/14(日) 23:42:16.35ID:Fw4cvfUZ0 怖い😱
385その名前は774人います (ワッチョイW 4fe7-eewB)
2025/09/15(月) 06:42:53.62ID:WbEAq6XW0 シャゲダンとはなにか気になったからググったけど、トリニティでやられた相手の上をウロウロしてるだけ?
トリニティは週課で1回やるだけだから良く知らんけど、常にウロウロわちゃわちゃしてるから次の行き先に迷ってまごついてるようにしか見えんかった
まとめサイトで知ったガンダム動物園のファンメみたいの想像してたのに、プクにちょろちょろされても微笑ましいだけじゃないか?
トリニティは週課で1回やるだけだから良く知らんけど、常にウロウロわちゃわちゃしてるから次の行き先に迷ってまごついてるようにしか見えんかった
まとめサイトで知ったガンダム動物園のファンメみたいの想像してたのに、プクにちょろちょろされても微笑ましいだけじゃないか?
386その名前は774人います (ワッチョイ cfb8-es4b)
2025/09/15(月) 07:20:09.52ID:c/fbnLqY0 ガンダムネタじゃないの
あっちは煽り方がもっとえげつないから
うろうろしてるだけのドラテントリニティ民なんて目じゃないね
別の対人ゲーだとしたいの上でお座りやエモートしたりするのが日常だからな
あっちは煽り方がもっとえげつないから
うろうろしてるだけのドラテントリニティ民なんて目じゃないね
別の対人ゲーだとしたいの上でお座りやエモートしたりするのが日常だからな
387その名前は774人います (ワッチョイW 3f7b-Nhp6)
2025/09/15(月) 07:54:30.23ID:VKs+l54b0 普段挨拶としても使われるジャンプを煽りと捉えるキチガイばっかだからなトリコロ勢は
触らないほうがいいよ調子乗るだけ
触らないほうがいいよ調子乗るだけ
388その名前は774人います (ワッチョイW 0fb9-xBsA)
2025/09/15(月) 11:42:07.56ID:1Uf9cr6u0 5.2まで進めてダークキングを狩れるようになったけど、あんま美味くないよね?事故は少ない気がするから安定はするけど…
389その名前は774人います (ワッチョイW 3f3b-ne3F)
2025/09/15(月) 11:44:55.54ID:DyTM8CH90 あれって美味い不味いで狩るものなのか?
390その名前は774人います (ワッチョイW ff30-wcbg)
2025/09/15(月) 11:58:09.42ID:/7N07r9n0 他二匹と比べてテキトーなサポでも楽だからむしろ美味しい方な気がする
391その名前は774人います (アウアウウー Sa53-G/2D)
2025/09/15(月) 12:14:21.81ID:svP5a0g6a ver5.2……
ひょっとしてダークトロルですか?
ひょっとしてダークトロルですか?
392その名前は774人います (ワッチョイW 0fb9-xBsA)
2025/09/15(月) 12:18:11.78ID:1Uf9cr6u0 あーごめん、ダークトロルの間違い
393その名前は774人います (ワッチョイW 3f3b-ne3F)
2025/09/15(月) 12:18:38.68ID:DyTM8CH90 ダークトロルか、納得
なんで5.2で解禁みたいな書き方してるのかとは思った
なんで5.2で解禁みたいな書き方してるのかとは思った
394その名前は774人います (スップ Sd5f-rpSq)
2025/09/15(月) 12:20:39.43ID:so79ovaBd vsシリーズかな
連ジとかエウティタとかやってたが特にシャゲでチョコチョコ動く煽りというのは見かけなかった
そもそも片方落とした後って一時的に2vs1のチャンスになるからそれどころじゃない
最近の習慣なのかな
アッガイでリズムを取るのならあった
連ジとかエウティタとかやってたが特にシャゲでチョコチョコ動く煽りというのは見かけなかった
そもそも片方落とした後って一時的に2vs1のチャンスになるからそれどころじゃない
最近の習慣なのかな
アッガイでリズムを取るのならあった
395その名前は774人います (ワッチョイW 3f98-VkK9)
2025/09/15(月) 12:23:23.58ID:egPNvz4A0 5.2は大魔王城までいけるからダークトロルかね
ダークキングは実装3.3で挑戦権アイテム必要なエンドボスだし
ダークキングは実装3.3で挑戦権アイテム必要なエンドボスだし
396その名前は774人います (ワッチョイW 4f68-7wgc)
2025/09/15(月) 13:20:49.42ID:8J8yCY8G0 輝晶獣ドグドラとレグナード4 どっちが強い?
397その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-n+00)
2025/09/15(月) 13:23:50.37ID:vpR0AbnG0 断然ドグドラ
398その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-n+00)
2025/09/15(月) 15:50:12.26ID:pe0YQSZz0 ダークトロルは経験値ナーフされてるから闇のキリンジのほうが玉給は稼げるはず
399その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/15(月) 15:54:29.65ID:r+5DeGzi0 キリンジならある程度は戦闘の練習にもなるからね
俺は下手くそで範囲攻撃避けれないし壁できないし挙句の果てにはげんま更新忘れる
俺は下手くそで範囲攻撃避けれないし壁できないし挙句の果てにはげんま更新忘れる
400その名前は774人います (ワッチョイ 8fb1-es4b)
2025/09/15(月) 19:16:49.13ID:db06d7Qf0 今やってるのとは別の9年以上放置してた垢でキッズタイムに戯れにゲストログインしてみたところ
注意とスキル関連や達人のオーブ絡みの仕様変更説明が長すぎて笑った
あと当然フレンドやチームメンバーはひとり残らず全滅で郵便ポストもパンパン
9年の月日を感じたわ…😅
注意とスキル関連や達人のオーブ絡みの仕様変更説明が長すぎて笑った
あと当然フレンドやチームメンバーはひとり残らず全滅で郵便ポストもパンパン
9年の月日を感じたわ…😅
401その名前は774人います (ワッチョイ 7fd8-mPtt)
2025/09/15(月) 21:45:21.77ID:UEjNfTbt0 レベルキャップ解放の封魔フォーゲル強かった
「なにが封魔フォーゲルだ!呪文を封じてくるってどうせマホトーンとか魔封じの杖だろ!
サポート仲間の賢者さんは封印ガード100%だしホイミンも博愛の指輪で封印ガード50%はあるし!」
↓
マホトーンとは違うっぽい効果で強制的に呪文が使えなくなって全滅
弱いに変えてアタッカー3人+ハッスルダンスと世界樹の葉で強行突破した
「なにが封魔フォーゲルだ!呪文を封じてくるってどうせマホトーンとか魔封じの杖だろ!
サポート仲間の賢者さんは封印ガード100%だしホイミンも博愛の指輪で封印ガード50%はあるし!」
↓
マホトーンとは違うっぽい効果で強制的に呪文が使えなくなって全滅
弱いに変えてアタッカー3人+ハッスルダンスと世界樹の葉で強行突破した
402その名前は774人います (ワッチョイW 8f6d-DdCF)
2025/09/15(月) 22:15:59.08ID:2pqT8s5f0 5週間に一回の緊急依頼書ガチャ
黄の上錬金石
あほくさ
黄の上錬金石
あほくさ
403その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-n+00)
2025/09/15(月) 22:18:31.38ID:vpR0AbnG0 実装時は天地もデスも隠者もいなかったんだけどな
404その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/15(月) 22:24:38.16ID:r+5DeGzi0 デスは播磨には本当に優秀だな
鎧の騎士呼ばせてからガンガン
これで回復は足る
鎧の騎士呼ばせてからガンガン
これで回復は足る
405その名前は774人います (ワッチョイW 4f66-ne3F)
2025/09/16(火) 00:28:51.93ID:TP/WZ7PN0 >>401
幻魔たち「封印?あっしらには関係ないことでござんす」
幻魔たち「封印?あっしらには関係ないことでござんす」
406その名前は774人います (ワッチョイW ffca-6YXR)
2025/09/16(火) 00:30:46.87ID:naTxqnEP0 天地とデスをいのちにしたら余裕だよな
407その名前は774人います (ワッチョイ ff71-kmvx)
2025/09/16(火) 02:24:54.45ID:4aaguYgg0 >>382
こいつら、特によつば、ともぴと
トリニティでの害悪固定で有名じゃん
気に食わないとソロ野良相手に
固定集団で死体踏みや勝ち捨て責めとか
まだやってんだな
だいぶ前から固定で晒されてる集団じゃん
こいつら、特によつば、ともぴと
トリニティでの害悪固定で有名じゃん
気に食わないとソロ野良相手に
固定集団で死体踏みや勝ち捨て責めとか
まだやってんだな
だいぶ前から固定で晒されてる集団じゃん
408その名前は774人います (ワッチョイW 3fdb-aV3W)
2025/09/16(火) 04:01:03.09ID:myEBtxQg0 ドラテンユーザーにpvpのようなゲームは早かった
トラシュカを延々とやっておけばよかった
トラシュカを延々とやっておけばよかった
409その名前は774人います (オッペケ Sr23-B1Mt)
2025/09/16(火) 21:43:01.38ID:XF9p48Tnr 一昨日から始めました
エンゼルスライムの帽子と元気玉とメタルーキーとかいうので速攻レベルが50まで上がって上限に達したんですけどなんで上限解放って5レベル刻みなんですか?
一気に解放できないですか?面倒くさすぎてモチベがめっちゃ下がりました.....
エンゼルスライムの帽子と元気玉とメタルーキーとかいうので速攻レベルが50まで上がって上限に達したんですけどなんで上限解放って5レベル刻みなんですか?
一気に解放できないですか?面倒くさすぎてモチベがめっちゃ下がりました.....
410その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/16(火) 21:47:03.16ID:cD+SpgAZ0 レベル解放は最初5刻みだけど途中から3とか1とかもっと刻まれるよw
一気に解放するには現状課金するしか無いね
全部で5000円くらいだったかな?130までは解放出来る
一応方法を言うとレンドア駅の2階にいる妖精みたいなのに話しかけてクエストスキップの館みたいなところに飛ぶ
んで広場のDQXショップでプレミアムゴールドを買ってスキップしたいクエストパックを買う
一気に解放するには現状課金するしか無いね
全部で5000円くらいだったかな?130までは解放出来る
一応方法を言うとレンドア駅の2階にいる妖精みたいなのに話しかけてクエストスキップの館みたいなところに飛ぶ
んで広場のDQXショップでプレミアムゴールドを買ってスキップしたいクエストパックを買う
411その名前は774人います (ワッチョイ 3fb3-es4b)
2025/09/16(火) 21:50:42.34ID:YJLZmV0W0 レベル99から100が1開放だっけ
あほか!
あほか!
412その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/16(火) 21:52:16.01ID:cD+SpgAZ0 そだね1は99→100だけのはず
ただ3刻みはガチでだるい
ただ3刻みはガチでだるい
413その名前は774人います (ワッチョイ 0fec-HNoQ)
2025/09/16(火) 22:02:55.82ID:NzX+WPyg0414その名前は774人います (ワッチョイW 3f11-aV3W)
2025/09/16(火) 22:13:56.16ID:T9/mlhqf0 正直もうlv解放クエはlv120くらいまでなしでいいような
クエストスキップで儲かるからやらんか
クエストスキップで儲かるからやらんか
415その名前は774人います (ワッチョイ 3ff0-8a7R)
2025/09/16(火) 22:20:07.65ID:SH1AYI5q0 大切がギュッと詰まった六聖陣との絡みがあるからなあ
416その名前は774人います (オッペケ Sr23-B1Mt)
2025/09/16(火) 22:21:58.56ID:XF9p48Tnr なるほど!課金で飛ばすことができるんですねありがとうございます
自分はめんどうなんで課金で飛ばそうと思います
ただ同じく始めた友達は課金はしたくないと辞めてしまうみたいです...
ぶっちゃけ新規にとって良くないシステムな気がしますねこれ......
自分はめんどうなんで課金で飛ばそうと思います
ただ同じく始めた友達は課金はしたくないと辞めてしまうみたいです...
ぶっちゃけ新規にとって良くないシステムな気がしますねこれ......
417その名前は774人います (ワッチョイW 3ffc-DdCF)
2025/09/16(火) 22:22:26.99ID:wq6VqSYr0 後発組あの話真面目に聞いてるかなあ…
聞いたけどよくわかりませんでした(池沼)
聞いたけどよくわかりませんでした(池沼)
418その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/16(火) 22:33:00.67ID:cD+SpgAZ0 マジでダルいよなレベル解放
1回やれば終わりだけどレベルキャップ解放するまでは元気玉も使いにくいし行ったり来たりが多すぎるし
クエスキップ出来たしほんとに120くらいまで自動解禁でいいわ
1回やれば終わりだけどレベルキャップ解放するまでは元気玉も使いにくいし行ったり来たりが多すぎるし
クエスキップ出来たしほんとに120くらいまで自動解禁でいいわ
419その名前は774人います (ワッチョイ 8fb1-es4b)
2025/09/16(火) 22:39:27.59ID:tap0I9YA0 レベルキャップ解放には六聖陣と大いなる闇の根源とのあれこれがあるので
スキップしたら先のストーリー展開で意味不明にならんか
中身全部知っててそれでやるのはダルい、っていうサブキャラ進める上でってのならわかるけど
スキップしたら先のストーリー展開で意味不明にならんか
中身全部知っててそれでやるのはダルい、っていうサブキャラ進める上でってのならわかるけど
420その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/16(火) 22:49:09.42ID:cD+SpgAZ0 ストーリーの出来がいいかどうかとやらないと行けない数多すぎてダルいのは別の話だしな
自分も始めた時折れかけたしそれに既に>>416で友人が辞めたって害がでてるし
それに後半は主人公が人体を超越するみたいな話がメインだから飛ばした所でストーリーの理解度下がるとかもないよ
自分も始めた時折れかけたしそれに既に>>416で友人が辞めたって害がでてるし
それに後半は主人公が人体を超越するみたいな話がメインだから飛ばした所でストーリーの理解度下がるとかもないよ
421その名前は774人います (ワッチョイW 3f11-Myw/)
2025/09/16(火) 22:55:20.62ID:q+OdpiUk0 レベル解放クエのストーリーとか真面目に読んでる奴いるんか?
全部ライオン頭にビンタされておしまいでいいよ
全部ライオン頭にビンタされておしまいでいいよ
422その名前は774人います (ワッチョイW 3f11-aV3W)
2025/09/16(火) 22:59:22.41ID:T9/mlhqf0 俺もなんかだるいこと言ってんな…
とにかく強くなれ世界を救え、悪いやつを倒せ、悪いやつが目覚めようとしてる、ってことだろ
と思いながらよーわからんままやってたような
とにかく強くなれ世界を救え、悪いやつを倒せ、悪いやつが目覚めようとしてる、ってことだろ
と思いながらよーわからんままやってたような
423その名前は774人います (ワッチョイ 3ff0-8a7R)
2025/09/16(火) 23:14:13.64ID:SH1AYI5q0 聖光教主で糸目プクちゃんにハマるまでがテンプレだろ
424その名前は774人います (ワッチョイ 7ff4-8HUQ)
2025/09/17(水) 00:56:58.97ID:92Bksnlg0 道具鞄と装備袋は初期状態だと少なすぎて序盤でさえ不便だったが
レベルキャップ解放はストーリー仕立てもなってるし面白かったけどなぁ
キーエンブレム取る過程で崖っぷち村は行くからこの時点でレベル50上限が不足ということは無い
メタルとかで無理やり育てて序盤からレベル3桁ってのも味気無いだろ
レベルキャップ解放はストーリー仕立てもなってるし面白かったけどなぁ
キーエンブレム取る過程で崖っぷち村は行くからこの時点でレベル50上限が不足ということは無い
メタルとかで無理やり育てて序盤からレベル3桁ってのも味気無いだろ
425その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/17(水) 01:11:57.75ID:LZEYl7h40 ストーリーが面白いとやらなきゃいけないのがダルいのは両立するだろ
特に50から136まで何個クエあるんだよって話
パニや魔塔だってそれ単体で見れば面白いけど攻略必須の義務コンテンツだからつまらんとかダルいとか感じるわけで
特に50から136まで何個クエあるんだよって話
パニや魔塔だってそれ単体で見れば面白いけど攻略必須の義務コンテンツだからつまらんとかダルいとか感じるわけで
426その名前は774人います (ワッチョイ 3f74-xxKh)
2025/09/17(水) 01:27:08.52ID:DVqwxrIZ0 どうレベル上げるかよりどうストーリーを進めるかだけどなぁ
手段が目的化してない?と思うけど楽しみ方は人それぞれだしな
レベルキャップ解放がめんどいなら課金しろ、嫌なら辞めろで別に良いよ
課金とはいえスキップ実装してる時点でだいぶ良心的だわ
手段が目的化してない?と思うけど楽しみ方は人それぞれだしな
レベルキャップ解放がめんどいなら課金しろ、嫌なら辞めろで別に良いよ
課金とはいえスキップ実装してる時点でだいぶ良心的だわ
427その名前は774人います (ワッチョイW 0f4b-aV3W)
2025/09/17(水) 01:31:38.48ID:6DkrX1zu0 こういうやつのお陰で辞めていく人が多いです
428その名前は774人います (ワッチョイ 3f74-xxKh)
2025/09/17(水) 01:36:19.75ID:DVqwxrIZ0 >>427
お前は辞めないの?w
お前は辞めないの?w
429その名前は774人います (ワッチョイW 0f4b-aV3W)
2025/09/17(水) 01:41:50.04ID:6DkrX1zu0 お、気に食わない意見をするくらいならやめろよ、ですか
430その名前は774人います (アウアウ Sa8f-STIJ)
2025/09/17(水) 01:54:12.82ID:pf9oLqhia 楽しみ方は人それぞれと言いながら、嫌なら辞めろか
何様なんだろうな
何様なんだろうな
431その名前は774人います (アウアウ Sa8f-STIJ)
2025/09/17(水) 01:56:21.34ID:pf9oLqhia ここ、初心者が質問→見てるやつが答えるってだけのかなりレアな平和スレだったから、たまに覗いてんだんだが
最近変なやつ住み着いちゃったんだよなぁ
最近変なやつ住み着いちゃったんだよなぁ
432その名前は774人います (ワッチョイ 4f52-yTMQ)
2025/09/17(水) 02:11:20.46ID:xAbF6eEZ0 俺も気にならないな
溢れそうだったら他の職準備しておいたり場所確認して石の用意や
倉庫サブがこんなに成長したかってところまで楽しめるからな
溢れそうだったら他の職準備しておいたり場所確認して石の用意や
倉庫サブがこんなに成長したかってところまで楽しめるからな
433その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/17(水) 02:18:10.90ID:LZEYl7h40 サブとメインじゃ全く違うだろ
レベルが低いと実装当時より楽とは言えストーリーの難度上がるし
なによりレベル制限のせいでスト途中で引き返さないといけないのがストレス度高すぎる
レベルキャップのせいでせっかくのストーリーも楽しみきれないのが致命的すぎるんだよね
レベルが低いと実装当時より楽とは言えストーリーの難度上がるし
なによりレベル制限のせいでスト途中で引き返さないといけないのがストレス度高すぎる
レベルキャップのせいでせっかくのストーリーも楽しみきれないのが致命的すぎるんだよね
434その名前は774人います (ワッチョイ 4f52-yTMQ)
2025/09/17(水) 02:24:09.50ID:xAbF6eEZ0 その話ぶりだと君はサブのレベル上げしてるんじゃないの今?
初心者をダシにしてるようにしか見えないけど
初心者をダシにしてるようにしか見えないけど
435その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/17(水) 02:56:45.10ID:LZEYl7h40 サブは全員課金で解放したよ
メインの開放から普通にダルかったしな
寧ろあの小刻みレベルキャップ解放を歓迎してるやつなんて1人も居ないよw
自分がやってきた苦労を他人にもやらせたい老害以外はね
メインの開放から普通にダルかったしな
寧ろあの小刻みレベルキャップ解放を歓迎してるやつなんて1人も居ないよw
自分がやってきた苦労を他人にもやらせたい老害以外はね
436その名前は774人います (ワッチョイW 8f16-Tf5c)
2025/09/17(水) 03:11:21.02ID:otlicP220 はいはい老害のせいにして楽ですねキミは
437その名前は774人います (ワッチョイW 3f5a-Nhp6)
2025/09/17(水) 03:21:52.74ID:LZEYl7h40 老害乙
ドラクエ10しかプレイしてないとRPGで育成に支障が出るレベルの制限がゲーム体験に影を落とすのもわからないんだなw
俺は少なくとも99までは自動解放でいいと思ってるしLv50の頃からずっと思ってたぞ
ストーリーの補完なんかオフライン版の本と同じ扱いで十分だ
他のドラクエも99でカンストだしそこから解放するなら上限突破感も出るしな
上限突破にしても数多すぎではあるけど
ドラクエ10しかプレイしてないとRPGで育成に支障が出るレベルの制限がゲーム体験に影を落とすのもわからないんだなw
俺は少なくとも99までは自動解放でいいと思ってるしLv50の頃からずっと思ってたぞ
ストーリーの補完なんかオフライン版の本と同じ扱いで十分だ
他のドラクエも99でカンストだしそこから解放するなら上限突破感も出るしな
上限突破にしても数多すぎではあるけど
438その名前は774人います (ワッチョイW 4fda-ne3F)
2025/09/17(水) 06:08:03.79ID:gksR8ZLw0 楽しみは人それぞれと嫌ならやめろは別に矛盾してないけどな
その人にはおもんなかったんだから辞めるのはしゃーない
その人にはおもんなかったんだから辞めるのはしゃーない
439その名前は774人います (オッペケ Sr23-B1Mt)
2025/09/17(水) 06:31:16.61ID:KWRRXsMcr 昨日の初心者ですが辞めてしまう友人曰く
なんというかレベル上げ用のスライム帽子やメタルーキーが用意されていてガンガンレベル上げてね!って感じなのに上限早くてしかも解放しても5レベルしか上げられないっていうのがチグハグで初心者にレベルを上げてもらいたいのか上げてもらいたくないのか意味不明でRPGにおけるレベル上げという楽しい要素がストレスになっているのが嫌だったらしいです...
僕は課金でサクッと解放できるならそれでいいと思うのですがまさに皆さんが仰っているように人それぞれで難しいですね...
なんというかレベル上げ用のスライム帽子やメタルーキーが用意されていてガンガンレベル上げてね!って感じなのに上限早くてしかも解放しても5レベルしか上げられないっていうのがチグハグで初心者にレベルを上げてもらいたいのか上げてもらいたくないのか意味不明でRPGにおけるレベル上げという楽しい要素がストレスになっているのが嫌だったらしいです...
僕は課金でサクッと解放できるならそれでいいと思うのですがまさに皆さんが仰っているように人それぞれで難しいですね...
440その名前は774人います (ワッチョイ cfb8-es4b)
2025/09/17(水) 07:20:55.48ID:UbcET2fM0 こんな狂った掲示板に平和を求める方がおかしい
今の5chなんてどこもかしこもおかしなやつばかりだ
今の5chなんてどこもかしこもおかしなやつばかりだ
441その名前は774人います (ワッチョイ 3f74-xxKh)
2025/09/17(水) 07:23:26.79ID:DVqwxrIZ0 レベル上げに対しての根本的な考え方から違うんだろうな
どこかで詰まるからレベルを上げて対抗しよう、ってのが一般的だと思うけどレベル上げ自体を楽しめる人なんだね
どのRPGもレベル上げなんてほぼ作業だと思ってる
そこまでレベル上げて何をしたかったのか…?
まあ辞めたんならもう話す意味もないな
どこかで詰まるからレベルを上げて対抗しよう、ってのが一般的だと思うけどレベル上げ自体を楽しめる人なんだね
どのRPGもレベル上げなんてほぼ作業だと思ってる
そこまでレベル上げて何をしたかったのか…?
まあ辞めたんならもう話す意味もないな
442その名前は774人います (ワッチョイW 8f18-TKNC)
2025/09/17(水) 07:30:06.15ID:jeXJBS2z0 まっさら新規で始めて5レベルごとの解放クエがもどかしいとかゲーム慣れしたRTA勢かな?
まあ他に気に入らないとこもあったんだろうし、合わなかったんだろうねぇ
まあ他に気に入らないとこもあったんだろうし、合わなかったんだろうねぇ
443その名前は774人います (ワッチョイ 3fab-/JPU)
2025/09/17(水) 07:31:01.50ID:pjiGnjvu0444その名前は774人います (ワッチョイW 3fe1-Q6+Z)
2025/09/17(水) 07:36:56.11ID:6sOeuumQ0 メタル迷宮とかツールでいくつも手に入ったのに、上限のせいで高レベルになるまで使えないんだよな
445その名前は774人います (ワッチョイW 4fda-ne3F)
2025/09/17(水) 07:41:20.58ID:gksR8ZLw0 最初の1職はストーリー経験値とかで使いながら育てるのがいいのかもね
もともとレベル上げの簡素化は普段使わないような職を手軽にというのが根っこにあるようだし
もともとレベル上げの簡素化は普段使わないような職を手軽にというのが根っこにあるようだし
446その名前は774人います (スプッッ Sdbf-rpSq)
2025/09/17(水) 08:54:25.70ID:1WlDStGqd 正直そこまで勧められるゲームじゃないでしょ
嫌々やるほどの価値は無い
早いうちに見切りつけられるならそれはそれで素晴らしい
嫌々やるほどの価値は無い
早いうちに見切りつけられるならそれはそれで素晴らしい
447その名前は774人います (ワッチョイW 0f13-VkK9)
2025/09/17(水) 09:22:39.28ID:JpA7sX5G0 90超えると必要経験値が引き上がるんで
そこからはver5辺りの狩場入るまでは上げにくいんでないかな
この間やっとエンゼル帯抜けたと語ってる人いたし
1~5までのストーリーやクエ経験値がどんなもんか分からんが
そこからはver5辺りの狩場入るまでは上げにくいんでないかな
この間やっとエンゼル帯抜けたと語ってる人いたし
1~5までのストーリーやクエ経験値がどんなもんか分からんが
448その名前は774人います (ワッチョイ 8fb1-es4b)
2025/09/17(水) 09:28:22.38ID:97iKV1Z40 DQ10のレベル上げの必要性ってパッシブスキルを取るため、だったような
なのでどの職も職専用のスキルを100まで取るのが必須
そうやって基本スペックを底上げして行かないと先々でワンパン即死が日常になるので
それが嫌なら絶対取れってね
ご丁寧に今の仕様だと職クエ一通りクリアすれば勝手にパッシブスキルが揃うし
なのでどの職も職専用のスキルを100まで取るのが必須
そうやって基本スペックを底上げして行かないと先々でワンパン即死が日常になるので
それが嫌なら絶対取れってね
ご丁寧に今の仕様だと職クエ一通りクリアすれば勝手にパッシブスキルが揃うし
449その名前は774人います (ワッチョイW 3f8a-VkK9)
2025/09/17(水) 09:35:57.97ID:FurqTOpX0 ストーリー読ませる建前あるなら
せめて各受注条件のレベル〇〇は撤廃した方がいいよね
ちょっと上げてクエやったちょっと上げてクエやってはテンポが悪過ぎる
99-100は仕方ないとして105から2か3刻みなのがね
途中マラソンが酷いやつもあるし
せめて各受注条件のレベル〇〇は撤廃した方がいいよね
ちょっと上げてクエやったちょっと上げてクエやってはテンポが悪過ぎる
99-100は仕方ないとして105から2か3刻みなのがね
途中マラソンが酷いやつもあるし
450その名前は774人います (ワッチョイW 4fda-ne3F)
2025/09/17(水) 09:38:15.31ID:gksR8ZLw0 気持ちはわからんでもないけど言ってなくなるものでもないししょうがないよ
課金スキップ実装して一部ユーザーから金取ってしまった以上今後廃止されることは絶対ないと言えるし
どうしてもこの話題引っ張りたいなら続きは広場でお願いします
課金スキップ実装して一部ユーザーから金取ってしまった以上今後廃止されることは絶対ないと言えるし
どうしてもこの話題引っ張りたいなら続きは広場でお願いします
451その名前は774人います (ワンミングク MM9f-wRSz)
2025/09/17(水) 09:42:36.96ID:WxwXpEqzM ver6のオールインワンから始めたけどver2のストーリークエスト2個くらいやるたびにレベル解放するのはダルいと思ったぞ
そういうものかと納得はしたがレベル100の時だけは受注条件クソだと思った
そういうものかと納得はしたがレベル100の時だけは受注条件クソだと思った
452その名前は774人います (ワッチョイ ffd5-es4b)
2025/09/17(水) 09:48:42.95ID:aEwIe1av0 ff11のクエにくらべたらすげえぬるいんだわw
453その名前は774人います (ブーイモ MM5f-Myw/)
2025/09/17(水) 09:52:25.57ID:NTck2nOwM レベルの受注制限無くすだけでまとめて消化できるからマシになるんだけどな
運営的には課金実装して全部解決した扱いなのかね
運営的には課金実装して全部解決した扱いなのかね
454その名前は774人います (ワッチョイ 3f76-/JPU)
2025/09/17(水) 10:05:10.22ID:pjiGnjvu0 職業クエは30,35,40,45とクエ追加やっていたのをlv30以上にかえたのに
レベル解放クエストは放置したままなのがね
低レベルの似たようなシーンをレベル上げちょっと挟んでは
何度も見せられるのは正直しんどいだろう
レベル解放クエストは放置したままなのがね
低レベルの似たようなシーンをレベル上げちょっと挟んでは
何度も見せられるのは正直しんどいだろう
455その名前は774人います (ワッチョイW 3f49-B1Mt)
2025/09/17(水) 11:08:40.31ID:cX/q1v5r0 いまさらイジったら金返せ不可避だからな
もう引き返せないね
もう引き返せないね
456その名前は774人います (オッペケ Sr23-2pJB)
2025/09/17(水) 11:12:11.01ID:COI6+OF6r レベル100までは受注レベル撤廃で良いよね
初期のレベル解放クエなんて覚えてないよ
初期のレベル解放クエなんて覚えてないよ
457その名前は774人います (ワッチョイ 3fcc-n+00)
2025/09/17(水) 11:16:04.13ID:Wxd/YYEZ0 レベル解放クエはマップ解放と連動しているから注意な
週課日課は未踏破マップ内の依頼してくるがレベル解放は踏破するまでサイレント
週課日課は未踏破マップ内の依頼してくるがレベル解放は踏破するまでサイレント
458その名前は774人います (ワッチョイ 8ffd-OF/z)
2025/09/17(水) 12:13:45.53ID:weP2LapA0 レベルキャップはマジでクソだよなとしか言いようがないけど初見ならまぁやったらいいんじゃないかな
サクサクレベル上げてね、は上限解放しきった後の2つ目以降のレベリングに対してだよ
メインでクリア済なら任意で飛ばせる機能をつけるっていうのがせいぜいの落としどころだとおもう
サクサクレベル上げてね、は上限解放しきった後の2つ目以降のレベリングに対してだよ
メインでクリア済なら任意で飛ばせる機能をつけるっていうのがせいぜいの落としどころだとおもう
459その名前は774人います (ラクッペペ MM4f-aIru)
2025/09/17(水) 12:23:48.55ID:XLMgiLKUM 辞める理由を探してただけでしょ
カネが理由なら辞めやすい
カネが理由なら辞めやすい
460その名前は774人います (ワッチョイ 7f80-mPtt)
2025/09/17(水) 12:59:01.14ID:92Bksnlg0 真のレンダーシアに行けない段階の5大陸でもレベル上限99まで上げられる
クエストの討伐対象に勝てるかは別として行くだけならレベル50もあれば行けるところばかりだ
クエストや戦闘が面倒だからやれないとか言い出したらレベル上限解放以外のクエストもやれないね
ちなみにレベル99から100にするクエストは真のダーマ神殿なのでそこに行けるまでは本編進めないといけない
ネルゲルとか魔勇者に勝てないわけでもないのに本編そっちのけで延々レベル上げしてない限りレベル100以上なんて要らない段階だけど
クエストの討伐対象に勝てるかは別として行くだけならレベル50もあれば行けるところばかりだ
クエストや戦闘が面倒だからやれないとか言い出したらレベル上限解放以外のクエストもやれないね
ちなみにレベル99から100にするクエストは真のダーマ神殿なのでそこに行けるまでは本編進めないといけない
ネルゲルとか魔勇者に勝てないわけでもないのに本編そっちのけで延々レベル上げしてない限りレベル100以上なんて要らない段階だけど
461その名前は774人います (ワッチョイW 7fa2-eewB)
2025/09/17(水) 14:47:21.81ID:RqbUD/EY0 2年前に始めた時は攻略情報とか見ないからレベル50でver2まで頑張ったよ
ラスダンやネルゲル戦ではずっと薬草係だった
レンダーシア行っていい加減ザコ戦でも不意打ちになるのはおかしいなってここで質問して、キャップ解放を知ったわ
ラスダンやネルゲル戦ではずっと薬草係だった
レンダーシア行っていい加減ザコ戦でも不意打ちになるのはおかしいなってここで質問して、キャップ解放を知ったわ
462その名前は774人います (ワッチョイ 4fc0-n+00)
2025/09/17(水) 14:51:22.62ID:UxdXCkw40 いやプレイガイド見ろよ
463その名前は774人います (ワッチョイW 0fb9-xBsA)
2025/09/17(水) 16:16:17.10ID:O+vAOYRz0 ドラゴンゾンビ道場で戦士だけエンジェル帯抜けたけどその他の90レベルの職はダークトロルで上げてるわ
ダークトロルのほうが脳死で出来るから楽でいい
仕事で疲れている時に脳死でやるのに適してるな
感覚的にはソシャゲと変わらん
どうでもいいけどサポのスパスタがMP1/3くらいになるとミリオン使わなくなるのが納得いかない
お前の価値はそれだけなんだから限界まで笑っとけと思う
ダークトロルのほうが脳死で出来るから楽でいい
仕事で疲れている時に脳死でやるのに適してるな
感覚的にはソシャゲと変わらん
どうでもいいけどサポのスパスタがMP1/3くらいになるとミリオン使わなくなるのが納得いかない
お前の価値はそれだけなんだから限界まで笑っとけと思う
464その名前は774人います (ワッチョイ 0f6e-n+00)
2025/09/18(木) 10:40:36.42ID:3R40aYpA0 レベルキャップ解放クエのボス戦も楽しみの一つだったんだがな。
465その名前は774人います (ワッチョイW 3fbc-xBsA)
2025/09/18(木) 13:26:54.58ID:qKVk2W960 声の最後のやつ、バサグランデ?の色違い、あいつは強かった
難易度強いで挑んだけど全然勝てんかったわ
回復厚めのパーティーで3回くらいチャレンジしてようやく勝てた
200スキルのボスと150スキル?のボスも異常に強かった気がする
難易度強いで挑んだけど全然勝てんかったわ
回復厚めのパーティーで3回くらいチャレンジしてようやく勝てた
200スキルのボスと150スキル?のボスも異常に強かった気がする
466その名前は774人います (ワッチョイW 4fd6-ne3F)
2025/09/18(木) 13:47:14.27ID:Jioikxno0 200のボスは耐性ガバガバにすることでバランスとってるからゴリ押しで通ろうとすると今でもなかなかにしんどいよ
正攻法でつらいと思ったら搦手も一考せよという、いいチュートリアルではあった
正攻法でつらいと思ったら搦手も一考せよという、いいチュートリアルではあった
467その名前は774人います (ワッチョイW cf36-XJxu)
2025/09/18(木) 14:43:44.39ID:45JgJn450 それ、バージョン3の遺跡のライオンで既出なんだが
468その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-mPtt)
2025/09/18(木) 15:48:59.52ID:/ere0KWy0 ラーヴァドラゴンは火力がとんでもなく高い上に短期決戦特化ではなくHPも高いから
ドラクエのボスに状態異常が効くわけがない、せいぜいルカナンくらいだろ、という先入観がある人はつらいだろう
世界樹の迷宮とかをやったことあって力押しがきつそうな強敵には試しに状態異常撃ってみる人なら勝てる
ドラクエのボスに状態異常が効くわけがない、せいぜいルカナンくらいだろ、という先入観がある人はつらいだろう
世界樹の迷宮とかをやったことあって力押しがきつそうな強敵には試しに状態異常撃ってみる人なら勝てる
469その名前は774人います (ワッチョイ 3fb3-es4b)
2025/09/18(木) 16:10:04.12ID:sblBZ/dq0 開幕殴られて即死でこんなの無理だろとなるけどムチや扇で持って幻惑技使うだけでかなり楽になるんよね
470その名前は774人います (ワッチョイ cfff-n+00)
2025/09/18(木) 19:53:43.81ID:2p8x++5U0 133サポ借りたのに全滅しました
471その名前は774人います (ワッチョイW 0fb9-xBsA)
2025/09/18(木) 21:16:02.72ID:p4GxkZkg0 仲間モンスターのブラウニー強いんだけど微妙に頭悪ないか?
テンション100まで頑張ってあげようと一生懸命超ちからためしてるんだよね
いやもういいからはよ殴れやって思うんだが効果的にテンション使わせるにはどうしたらいいんだ?
テンション100まで頑張ってあげようと一生懸命超ちからためしてるんだよね
いやもういいからはよ殴れやって思うんだが効果的にテンション使わせるにはどうしたらいいんだ?
472その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-n+00)
2025/09/18(木) 21:19:16.91ID:oS3JqoSv0 ためると超ちからためは切ってテンションバーンだけにしとけ
473その名前は774人います (ワッチョイ 3f62-xxKh)
2025/09/18(木) 21:25:23.80ID:O1K2yzwG0 ラーヴァドラゴンは逆の意味で意地悪というか…w
賢者で花ふぶきするとは思わんかった
賢者で花ふぶきするとは思わんかった
474その名前は774人います (ワッチョイW 3fc3-Nhp6)
2025/09/18(木) 21:32:52.51ID:qDOCQjjy0 ブラウニーはウルトラパワー以外バフ全部切るんだっけ?
475その名前は774人います (ワッチョイ 0fec-HNoQ)
2025/09/18(木) 21:51:05.64ID:KOHT3Ja/0476その名前は774人います (ワッチョイW ff30-wcbg)
2025/09/18(木) 21:51:39.80ID:3uJFWPZa0 ブラウニーはスタンプ3種と回転たたき以外切っちゃってるな
477その名前は774人います (ワッチョイ cf98-r+/l)
2025/09/19(金) 06:46:38.10ID:HfVgGnMW0 ver2で登場する竜笛作ったのっておそらくココラタの楽器職人だよね?
ただのお使い依頼してくるモブなのにすごい技術持ってて、なんか扱いが雑なような気がする
ただのお使い依頼してくるモブなのにすごい技術持ってて、なんか扱いが雑なような気がする
478その名前は774人います (ワッチョイW 4fd3-ijgH)
2025/09/19(金) 07:10:49.89ID:YM3FRmel0 ラーヴァドラゴンてブレス耐性積めば楽な奴だっけ?
479その名前は774人います (ワッチョイW cfd8-TQi5)
2025/09/19(金) 10:18:40.00ID:uIFN6fDe0480その名前は774人います (ワッチョイ ff94-es4b)
2025/09/19(金) 15:06:08.62ID:sIIF9ryp0 このゲーム、状態異常呪文の成功率が魔力依存のせいで
低レベル帯はまったく成功しないゴミ呪文だと思ってそのまま進んじゃうんだよね
低レベル帯はまったく成功しないゴミ呪文だと思ってそのまま進んじゃうんだよね
481その名前は774人います (ワッチョイ ff40-es4b)
2025/09/19(金) 20:17:07.45ID:eiFL6NZs0 モンバトロの裏のボス、じゃくたいのボミオスがけっこうきくからおぼえといて
482その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-n+00)
2025/09/19(金) 20:49:10.44ID:tMGkGqOn0 バトロは耐性どれもガバガバだぞ
483その名前は774人います (ワッチョイ 8fb1-es4b)
2025/09/19(金) 22:54:43.93ID:/dttlva80 今の垢で試しにゲストプレイヤーでキッズタイムに9年前の垢でログインしたらできたので
当時肉4でやって倒せなかった氷魔フィルグレアをミラーリングする隙さえ与えず凹して雪辱果たしてきた
現垢でやってわかってたけど、あんなに強かったのが強でやっても今やただのクソザコだもんなあ
当時肉4でやって倒せなかった氷魔フィルグレアをミラーリングする隙さえ与えず凹して雪辱果たしてきた
現垢でやってわかってたけど、あんなに強かったのが強でやっても今やただのクソザコだもんなあ
484その名前は774人います (ワッチョイW cf4a-ijgH)
2025/09/20(土) 08:12:09.96ID:5k5n1rTx0 >>483
何回か弱体化もされてるしね
何回か弱体化もされてるしね
485その名前は774人います (ワッチョイ 3f31-xxKh)
2025/09/20(土) 10:07:37.64ID:JqEA76S30 フレンド情報のプロフィール更新通知を非表示って最初からあったっけ
邪魔だから確認してたら見つけたわ
これからは快適に戻れる
邪魔だから確認してたら見つけたわ
これからは快適に戻れる
486その名前は774人います (ワッチョイW 3f9c-ne3F)
2025/09/20(土) 10:09:52.53ID:/a5RTHFH0 これマ?
ちょっと前に更新の通知うざいから切れるようにしてくれと広場に上がってて「対応します」と運営コメントついてるのは見たけど
対応したんだ
ちょっと前に更新の通知うざいから切れるようにしてくれと広場に上がってて「対応します」と運営コメントついてるのは見たけど
対応したんだ
487その名前は774人います (ワッチョイW 4f29-7RbT)
2025/09/20(土) 10:10:49.21ID:dfcaHdxh0 >>485
7.5アップデからだよ。地味に神修正だよな
7.5アップデからだよ。地味に神修正だよな
488その名前は774人います (ワッチョイ 7ff0-n+00)
2025/09/20(土) 12:08:36.65ID:1+nA6DK90 ここの開発はそういうのやってくれていいね
489その名前は774人います (ワッチョイ 7f92-es4b)
2025/09/20(土) 13:09:07.52ID:M//hr2yQ0 ノクゼリアの耐性ALLって、
戦神のベルトは闇でも何でも15%攻撃ダメージのヤリでいいってこと?
戦神のベルトは闇でも何でも15%攻撃ダメージのヤリでいいってこと?
490その名前は774人います (ワッチョイW 0fe8-lt+O)
2025/09/20(土) 16:41:21.48ID:KqAruC4k0 属性はいらない
要るのは植物系特攻
要るのは植物系特攻
491その名前は774人います (ワッチョイ 7fa6-MoaN)
2025/09/20(土) 17:08:12.59ID:0Qqcx7xL0 教えてください
呪文ダメ減の☆1って何%からですか
呪文ダメ減の☆1って何%からですか
492その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-n+00)
2025/09/20(土) 17:10:12.61ID:ih/RKtRo0 40
何かNG食らったが……
何かNG食らったが……
493その名前は774人います (ワッチョイW 3f5c-ne3F)
2025/09/20(土) 17:51:20.36ID:LIweFtBR0 番号だけだと保守と見做されてるみたい
運営はリベラルなんだろう
運営はリベラルなんだろう
494その名前は774人います (ワッチョイW ff2a-G/2D)
2025/09/20(土) 18:21:54.77ID:9mOhf97t0 酒場検索の★ひとつは全部40%~99%だね
495その名前は774人います (ワッチョイ 7ff4-8HUQ)
2025/09/20(土) 19:27:50.18ID:mKgZz/II0 バザー使えない体験版でやってるとクエストで要求される微妙なアイテムで手間取るな
ゴールドで買える素材とかはいいけど とげうに とか急に要求されたらその都度取りに行くことになる
ブロンズナイフ+3は白宝箱で出てちょうど仲間モンスターに持たせてたからそれ渡した
ゴールドで買える素材とかはいいけど とげうに とか急に要求されたらその都度取りに行くことになる
ブロンズナイフ+3は白宝箱で出てちょうど仲間モンスターに持たせてたからそれ渡した
496その名前は774人います (ワッチョイW 0f11-cD92)
2025/09/20(土) 22:21:13.80ID:ZpzU3UbL0 へたくその自覚あるなら初心者マークてつけたほうがいい?
lv130あるから消してるんだけどHP800しかないの
lv130あるから消してるんだけどHP800しかないの
497その名前は774人います (ワッチョイW ff30-wcbg)
2025/09/20(土) 22:31:38.76ID:9+UWeZQD0 ちょくちょく話題になるけどぶっちゃけ誰も気にしてない
NPCのメッセージが長くなっちゃうし付ける意味は無い
NPCのメッセージが長くなっちゃうし付ける意味は無い
498その名前は774人います (ワッチョイW 3f9c-ne3F)
2025/09/20(土) 22:42:09.90ID:/a5RTHFH0 つけたところで得することは一つもないと思っておいて間違いない
499その名前は774人います (ワッチョイW 3fe8-Nhp6)
2025/09/20(土) 22:44:02.37ID:oHTfx9yR0 正直マークとか誰も見てないよな
何を意味してるのか分からないマークとかもいっぱいあるし
そもそもバフアイコンと同じで順番にしか表示されないから確認も大変だし
何を意味してるのか分からないマークとかもいっぱいあるし
そもそもバフアイコンと同じで順番にしか表示されないから確認も大変だし
500その名前は774人います (ワッチョイW 0fb9-xBsA)
2025/09/20(土) 23:53:57.62ID:d2cPwojB0 ドラゴラム、なんか違う
俺が思ってたドラゴラムはコインボスのドラゴンの姿だった
いにしえのドラクエでメタル狩りした時のドラゴンはコインボスのイメージだったんだけどなー
俺が思ってたドラゴラムはコインボスのドラゴンの姿だった
いにしえのドラクエでメタル狩りした時のドラゴンはコインボスのイメージだったんだけどなー
501その名前は774人います (ワッチョイW 0718-7C65)
2025/09/21(日) 00:11:20.76ID:ZgzM93Xp0 どうせショップで売るんでしょって思ってたけど
当たり判定の関係でできませんってガッカリだったな
オートマでも邪魔になるし仕方ないと言えば仕方ない
当たり判定の関係でできませんってガッカリだったな
オートマでも邪魔になるし仕方ないと言えば仕方ない
502その名前は774人います (ワッチョイW 4a81-pqew)
2025/09/21(日) 00:18:17.39ID:31mw7RLC0 初心者マークを付けてる人を初心者を騙るヘタクソとレッテル貼りするのが好きな人がいる
だから初心者マークは付けない方が良い
だから初心者マークは付けない方が良い
503その名前は774人います (ドコグロ MM16-cQUD)
2025/09/21(日) 00:34:33.42ID:5jOZnD2FM ドラゴラムはDQ1のドラゴンがよかったな
あれなら四つん這いで背低いし
あれなら四つん這いで背低いし
504その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-fPuS)
2025/09/21(日) 03:24:56.54ID:SEgIXhvO0 初心者マークはまだわかりやすいからいいけど『なんでも聞いて』は全く機能してない模様
あれマイスター講習で『初心者です』『ひとりプレイ中』『キーボードなし』『ネタバレ防止中』は禁止って言われたけど初心者ですはともかくとしてマイスターだってたまには一人プレイしたい時だってあるよな
あれマイスター講習で『初心者です』『ひとりプレイ中』『キーボードなし』『ネタバレ防止中』は禁止って言われたけど初心者ですはともかくとしてマイスターだってたまには一人プレイしたい時だってあるよな
505その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/21(日) 04:34:26.24ID:iqDvYG8K0 メドローアやギラグレイドはダイの大冒険モーションでカッコいいのにイオナズンはどうしてこうなった
イオマータならハドラーモーション出来たんじゃないかと小一時間問い詰めたい
イオマータならハドラーモーション出来たんじゃないかと小一時間問い詰めたい
506その名前は774人います (ワッチョイW 1a8d-DAqP)
2025/09/21(日) 06:53:09.02ID:A0pVn0dl0 サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
晒し対象をBLに入れて監視するのが日課
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
晒し対象をBLに入れて監視するのが日課
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
507その名前は774人います (ワッチョイW 0ae8-ZmFQ)
2025/09/21(日) 07:06:35.30ID:8eNxjNz+0 このサフィニア大好きっ子って結局サフィニアにボロ負けして嫉妬で嘘八百書いてるんだっけ?
508その名前は774人います (ワッチョイ abad-X2Ee)
2025/09/21(日) 09:18:38.16ID:EK/EGV6Y0 イオナズン、自分中心範囲でその範囲もしょぼくて残念魔法よね
てか自分も爆発してるやんけ
てか自分も爆発してるやんけ
509その名前は774人います (ワッチョイW 866c-1Udg)
2025/09/21(日) 09:31:25.41ID:PameUgzz0 バザックス狩ではイオナズンが輝いてたんだぞ
510その名前は774人います (ワッチョイW 0ae8-ZmFQ)
2025/09/21(日) 09:32:58.62ID:8eNxjNz+0 ギラ系も大概だと思うぞ
発動までの待機モーションはかっこいいけど過去作の業火で敵を薙ぎ払う感じのベギラゴンと比べてただ火柱あがるだけでショボすぎる
発動までの待機モーションはかっこいいけど過去作の業火で敵を薙ぎ払う感じのベギラゴンと比べてただ火柱あがるだけでショボすぎる
511その名前は774人います (ワッチョイW 0ae8-ZmFQ)
2025/09/21(日) 09:34:11.73ID:8eNxjNz+0 漫画のダイ大ベギラゴンだってゲームのドラテンギラグレイドより迫力あるし
512その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/21(日) 10:11:11.58ID:EtLSVbZO0 敵のイオナズンは効果範囲がめちゃくちゃ広いの納得いかんよなw
513その名前は774人います (ドコグロ MM16-cQUD)
2025/09/21(日) 10:16:42.83ID:A/Qsc7DpM 初心者マークはやっぱあえてつけるメリットはあんまり無いのかー
フェスタインフェルノで炎の床踏み続けて蘇生放置されたのきちーw
トロールと思われたかな床色みにくくない?🥺
フェスタインフェルノで炎の床踏み続けて蘇生放置されたのきちーw
トロールと思われたかな床色みにくくない?🥺
514その名前は774人います (ワッチョイW ff04-HNG9)
2025/09/21(日) 10:42:17.61ID:vwmY8liH0 >>507
嘘八百というか、こいつ自身が書かれた内容を微妙に変えて貼り付け続けてる
流石に初心者スレに貼るなよ…と思うが、こいつに何言っても無駄だからな
ちなみに元々はこれ
0798 恋する名無しさん 2025/04/17(木) 18:38:08.64
サフィニア連呼してるやつはトリスレで有名な晒し魔
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ぼっちゃとか、つかさってキャラがトリスレでは比較的有名(どっちもキャラデリ済)
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
嘘八百というか、こいつ自身が書かれた内容を微妙に変えて貼り付け続けてる
流石に初心者スレに貼るなよ…と思うが、こいつに何言っても無駄だからな
ちなみに元々はこれ
0798 恋する名無しさん 2025/04/17(木) 18:38:08.64
サフィニア連呼してるやつはトリスレで有名な晒し魔
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ぼっちゃとか、つかさってキャラがトリスレでは比較的有名(どっちもキャラデリ済)
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
515その名前は774人います (ワッチョイW ff04-dW12)
2025/09/21(日) 10:46:17.70ID:vwmY8liH0516その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/21(日) 10:55:23.61ID:iqDvYG8K0 ギガブレイクもなんかこうもっと強いスキルにして欲しかった
なんなら必殺技でよかったのに
なんなら必殺技でよかったのに
517その名前は774人います (ワッチョイW 0ae8-ZmFQ)
2025/09/21(日) 10:58:00.92ID:8eNxjNz+0518その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/21(日) 11:08:59.96ID:iqDvYG8K0 つい先日バージョン4終わらせたけど手抜き感がすごくない?
ストーリーも短かったし
ちなみにあれ、ヒストリアのクエやらなくても先に進めるの?
クエストは全部消化してから先に進めてたからその辺わからんのよね
ストーリーも短かったし
ちなみにあれ、ヒストリアのクエやらなくても先に進めるの?
クエストは全部消化してから先に進めてたからその辺わからんのよね
519その名前は774人います (ワッチョイW 0ae8-ZmFQ)
2025/09/21(日) 11:12:04.37ID:8eNxjNz+0 サブクエ系は仕草貰えたりのちのち攻略必須になったりするからやるに越したことはない
しかしサブクエ全部消化してるのすごいな
しかしサブクエ全部消化してるのすごいな
520その名前は774人います (ワッチョイ d3c6-K13g)
2025/09/21(日) 11:56:54.18ID:e66014pO0 ホモから惚れ薬とってきてくれってクエはきもいからしてない
521その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/21(日) 12:05:00.22ID:YGV60ZnJ0 サブクエやりたいけどめんどくさいからやらないんだよなあ
最近は途中でやめたゲームたくさんある
ドラクエ10もたぶん全マスタークラス職についてパッシブとったら回線直るまでしばらく休む
だいぶ消費したがメタキンボスメダルとメタル迷宮招待券と特急招待券合わせてあと30枚
元気玉30個
最近は途中でやめたゲームたくさんある
ドラクエ10もたぶん全マスタークラス職についてパッシブとったら回線直るまでしばらく休む
だいぶ消費したがメタキンボスメダルとメタル迷宮招待券と特急招待券合わせてあと30枚
元気玉30個
522その名前は774人います (ドコグロ MM16-cQUD)
2025/09/21(日) 14:22:32.50ID:A/Qsc7DpM523その名前は774人います (ワッチョイW 0ad4-ZmFQ)
2025/09/21(日) 14:34:12.79ID:8eNxjNz+0 >>522
死神のピアスは上位のマーシャルピアスがあるから余裕あれば作るといいかも
首はロザリオもいいけど耐久系付けるなら個人的にはうろこ/赤竜のが好きだな
後は輝石に課金石が出来た影響で戦神がぶっ壊れアッパーされたから腰が戦神のがいいかな?くらい
死神のピアスは上位のマーシャルピアスがあるから余裕あれば作るといいかも
首はロザリオもいいけど耐久系付けるなら個人的にはうろこ/赤竜のが好きだな
後は輝石に課金石が出来た影響で戦神がぶっ壊れアッパーされたから腰が戦神のがいいかな?くらい
524その名前は774人います (ワッチョイW 86fe-1Udg)
2025/09/21(日) 14:34:19.69ID:PameUgzz0 >>522
最近は金ロザあまり使わない気がするな
土の智謀を作れるならそっちの方が良いかも
あと勲章は竜なら夢幻魔王より邪教司祭の方が良い
でもまぁ、エンドコンテンツに行くのでもなければ
そこまで拘らなくても大丈夫
最近は金ロザあまり使わない気がするな
土の智謀を作れるならそっちの方が良いかも
あと勲章は竜なら夢幻魔王より邪教司祭の方が良い
でもまぁ、エンドコンテンツに行くのでもなければ
そこまで拘らなくても大丈夫
525その名前は774人います (ワッチョイW 0ad4-ZmFQ)
2025/09/21(日) 14:37:20.12ID:8eNxjNz+0 智謀といえば次のボスで上位来そうだよな
いくら必要になるのか今から不安だわ
いくら必要になるのか今から不安だわ
526その名前は774人います (ドコグロ MM16-cQUD)
2025/09/21(日) 15:37:35.05ID:NTRJjt+IM >>523-524
ありがとー調べてみる!
ありがとー調べてみる!
527その名前は774人います (ワッチョイ 6a97-aQ1b)
2025/09/21(日) 22:48:21.00ID:71fzKBru0 知謀はロスターのお題に来た時にやればいいよ
528その名前は774人います (ワッチョイW 0ad4-ZmFQ)
2025/09/21(日) 23:34:28.18ID:8eNxjNz+0 智謀使い道の割に不人気だからな
529その名前は774人います (ワッチョイ 6a1f-1H51)
2025/09/21(日) 23:46:59.40ID:H6RnJ3VG0 闇盛った魔剣士大好物よ
530その名前は774人います (ワッチョイW 0ad4-ZmFQ)
2025/09/21(日) 23:50:50.75ID:8eNxjNz+0 魔剣ってラスチョより智謀のがいいのか?
流石に70減るのは結構な損失になりそうな気もする
智謀上位来たらわからんけど
流石に70減るのは結構な損失になりそうな気もする
智謀上位来たらわからんけど
531その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/22(月) 00:23:57.64ID:T2Mp/rgC0 唐突にマリーン出てきて草も生えない
あいつ、ガートランドで死んだだろ
その上なんかいい奴っぽくなってるし
あいつ、ガートランドで死んだだろ
その上なんかいい奴っぽくなってるし
532その名前は774人います (ワッチョイW 0a72-K6NP)
2025/09/22(月) 00:25:00.34ID:n9qfVVHa0 ガートのは偽物だよ
よく読め
よく読め
533その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/22(月) 00:25:10.45ID:OKwuKaMf0 >>531
もう少し進めたら分かるよ
もう少し進めたら分かるよ
534その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/22(月) 00:37:16.00ID:T2Mp/rgC0 おお、そうだったんだね
ストーリー進めるわ、ありがとう
ストーリー進めるわ、ありがとう
535その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/22(月) 00:48:39.96ID:OKwuKaMf0 個人的には初心者スレでわざわざネタバラシしないほうがよいと思う
536その名前は774人います (ワッチョイW 46c0-USZH)
2025/09/22(月) 00:54:18.54ID:+ltkVu1V0 ネタバレだ警察だ警察が来るぞ!
537その名前は774人います (ワッチョイ 0ace-0aFZ)
2025/09/22(月) 00:54:42.97ID:gJrKDc6k0 おっ、キタキタw
538その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-QC/e)
2025/09/22(月) 00:56:14.83ID:0z+NSorO0 警察が来て困ることやっているの?ぷぷぷ
539その名前は774人います (ワッチョイ 0ace-0aFZ)
2025/09/22(月) 01:17:36.06ID:gJrKDc6k0 妖精図書館もやらないとなぁ!?
540その名前は774人います (ワッチョイW 3b8e-vUwZ)
2025/09/22(月) 01:21:11.90ID:iaRmZo0V0 茶化すバカ2人死なないかな
541その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/22(月) 01:30:54.68ID:OKwuKaMf0 ああ、妖精図書館に学園に職業クエに数多あるサブクエに、ストーリーのコンテンツだけならドラテンは非常に膨大だ
542その名前は774人います (ワッチョイ 0ace-0aFZ)
2025/09/22(月) 06:58:20.51ID:gJrKDc6k0 >>540
人を呪わば穴二つってな
人を呪わば穴二つってな
543その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/22(月) 07:14:33.32ID:gwFYAZNm0 日替わり討伐でいつも思うんだが
オーブ拾うために最大で強ボス戦3回もしなきゃならん意味ってなんだ?
香水なんて日替わりのためなんかに使いたくねえぞ
昔に比べてはるかに利便性というか便利になったところはあるのに、こういうところは未だポンコツだよなあ
オーブ拾うために最大で強ボス戦3回もしなきゃならん意味ってなんだ?
香水なんて日替わりのためなんかに使いたくねえぞ
昔に比べてはるかに利便性というか便利になったところはあるのに、こういうところは未だポンコツだよなあ
544その名前は774人います (ワッチョイW a7ef-lahZ)
2025/09/22(月) 08:05:56.36ID:6Ao9+PDm0 日替わりというかオーブ目的ならそれただのオーブ狩りだろ
使いたくないと言うがそれ以外でその香水どこに使うの?
使いたくないと言うがそれ以外でその香水どこに使うの?
545その名前は774人います (ワッチョイ 6a1f-1H51)
2025/09/22(月) 08:08:42.54ID:Fp0ud7AW0 日課のための一回しか戦わないしオーブ狩りもしない
だからその一回を確定で落とせということだな
だからその一回を確定で落とせということだな
546その名前は774人います (ワッチョイW a7ef-lahZ)
2025/09/22(月) 08:09:26.05ID:6Ao9+PDm0 ちなみにほとんどの人はただの日替わり討伐でオーブをドロップしなかったからと言って落とすまで再戦したりはしないと思う
547その名前は774人います (ワッチョイW 0a9d-ZW/Z)
2025/09/22(月) 08:20:20.61ID:xbXH5uA80 日替わり討伐のオーブはおまけだよね
落ちたらラッキーだけど狙って獲るほどではないというか
無条件で落とさないのは全書という別の金策に制限つけてるからであって
割合からいっても討伐報酬が断然メインの日替わりで自動ドロップしないことをもってポンコツだのなんだの言われても
賛同はしかねるな
落ちたらラッキーだけど狙って獲るほどではないというか
無条件で落とさないのは全書という別の金策に制限つけてるからであって
割合からいっても討伐報酬が断然メインの日替わりで自動ドロップしないことをもってポンコツだのなんだの言われても
賛同はしかねるな
548その名前は774人います (ワッチョイW 1a4f-rfem)
2025/09/22(月) 08:29:22.25ID:htNM1Y010 日替わり1回で香水使うのもったいないなら
プチプチ分回ればいいんでない
プチプチ分回ればいいんでない
549その名前は774人います (ワッチョイ 6a1f-1H51)
2025/09/22(月) 08:39:36.80ID:Fp0ud7AW0 プチプチでも10分やからなー
550その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-p2ny)
2025/09/22(月) 08:59:57.70ID:2Wg3/UJL0 みなしクリアを使わずにver3に向けてサブクエスト消化中
ついでにver3に関係無いサブクエストもやりはじめてるので全然先に進める気がしない
王家の迷宮は一度試しに触っただけでアンルシア姫はほとんど育ててないままでver2クリアしたんだけど
アンルシア姫ってこの先も本編で戦闘する機会あるのかな?
ついでにver3に関係無いサブクエストもやりはじめてるので全然先に進める気がしない
王家の迷宮は一度試しに触っただけでアンルシア姫はほとんど育ててないままでver2クリアしたんだけど
アンルシア姫ってこの先も本編で戦闘する機会あるのかな?
551その名前は774人います (ワッチョイW 6ae5-lahZ)
2025/09/22(月) 09:08:45.18ID:EIZcHi0s0 この先でけっこうある
けどレベル上限解放が来るのと新コンテンツが来るのとレベル上げするならそっちでした方が高効率なことからver2時点ではほっといていい
アンルシアの成長曲線は緩やかなのでレベルの数値はそこまで重要じゃないよ。取れるスキルが少ないだけなのでそこはやりくりでどうにかなる
けどレベル上限解放が来るのと新コンテンツが来るのとレベル上げするならそっちでした方が高効率なことからver2時点ではほっといていい
アンルシアの成長曲線は緩やかなのでレベルの数値はそこまで重要じゃないよ。取れるスキルが少ないだけなのでそこはやりくりでどうにかなる
552その名前は774人います (スフッ Sdaa-DYAR)
2025/09/22(月) 09:09:06.54ID:8sG5ShrAd >>547
職人だから使用オーブ偏るんでプチプチで狙ったオーブだけ毎日確実にゲットできるの助かる
職人だから使用オーブ偏るんでプチプチで狙ったオーブだけ毎日確実にゲットできるの助かる
553その名前は774人います (ワッチョイW ffdc-dW12)
2025/09/22(月) 09:39:23.42ID:TtIxtLNV0 >>530
暗黒連撃を中心に攻撃依存のほとんどの特技はラスチョ>(忠誠)>智謀
もともと魔攻依存の邪炎波とダークマターだけ智謀>ラスチョ
智謀上位の上がり幅によるけど、魔法あたりが更にぶっ壊れになるレベルじゃないと超えないからないと思う
暗黒連撃を中心に攻撃依存のほとんどの特技はラスチョ>(忠誠)>智謀
もともと魔攻依存の邪炎波とダークマターだけ智謀>ラスチョ
智謀上位の上がり幅によるけど、魔法あたりが更にぶっ壊れになるレベルじゃないと超えないからないと思う
554その名前は774人います (ワッチョイW 6ae5-lahZ)
2025/09/22(月) 09:42:26.81ID:EIZcHi0s0 だいぶ昔の話になるけど、防衛軍で両方やってみて忠誠(当時)の方が強かったからラスチョでいいと思う
555その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/22(月) 10:20:54.08ID:fj80yibW0556その名前は774人います (ワッチョイW 6311-cQUD)
2025/09/22(月) 10:26:14.58ID:3N0cBUD+0 デスマスク見た目装備としてほしいけどコイン70万で吹いた
最新コインボスなのか
最新コインボスなのか
557その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/22(月) 10:33:29.98ID:fj80yibW0 デスマスク最新な上にノクゼリアに便利だから実装時より高騰してるな
今やってるイベントで1つ貰えるけど一周だと中々手に入らないよな
今やってるイベントで1つ貰えるけど一周だと中々手に入らないよな
558その名前は774人います (ワッチョイW 0754-PJd7)
2025/09/22(月) 10:34:20.05ID:DNudlm8S0 >>556
そう、最新のコインボスです
しかも新しく実装された別のボス戦でも有用とあって需要が爆上がり中です
今やってる季節イベントとかでメダルを配布してるから挑戦するだけならなんとかなるけどアクセを入手できるかは分からない
そう、最新のコインボスです
しかも新しく実装された別のボス戦でも有用とあって需要が爆上がり中です
今やってる季節イベントとかでメダルを配布してるから挑戦するだけならなんとかなるけどアクセを入手できるかは分からない
559その名前は774人います (スフッ Sdaa-pqew)
2025/09/22(月) 10:34:24.01ID:rymht/pwd マスクと眼甲は非表示がマナーや
560その名前は774人います (ワッチョイ 0ad1-bx2E)
2025/09/22(月) 10:43:40.58ID:QQH6s2wF0 今のイベントで貰えるお面でいいじゃない
あと、花火屋の花火は新色なのでいろいろ気にする人は買い忘れないように
あと、花火屋の花火は新色なのでいろいろ気にする人は買い忘れないように
561その名前は774人います (ワッチョイ 2f98-ar7H)
2025/09/22(月) 12:02:49.40ID:azjhrIbH0 人食い火竜って多分強いよね?
どこで手に入れたか忘れたけど、まだ始めて二か月で
おそらく倒せないからカード期限来てしまう。プチに変換できんよねこれ
どこで手に入れたか忘れたけど、まだ始めて二か月で
おそらく倒せないからカード期限来てしまう。プチに変換できんよねこれ
562その名前は774人います (ワッチョイW 8627-1Udg)
2025/09/22(月) 12:12:52.74ID:E13LmfIR0 強いサポがいて自分天地なら割といける
構成は「人食い火竜 サポ討伐」とかでググって
構成は「人食い火竜 サポ討伐」とかでググって
563その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/22(月) 12:13:02.24ID:fj80yibW0 人食い火竜は強いけど136のサポ雇えるなら放置でも勝てるよ
炎☆☆呪い☆☆混乱☆☆で僧侶or隠者いのち天地いろいろ魔剣士ガンガンを雇えばいい
フレやチムメンと持ち寄るなら炎光の勾玉付けて☆1のファイアタルト食べとくとワンパンされないから楽だよ
炎☆☆呪い☆☆混乱☆☆で僧侶or隠者いのち天地いろいろ魔剣士ガンガンを雇えばいい
フレやチムメンと持ち寄るなら炎光の勾玉付けて☆1のファイアタルト食べとくとワンパンされないから楽だよ
564その名前は774人います (ワッチョイW ff30-lahZ)
2025/09/22(月) 12:34:58.03ID:5KTgXxy40 それすらめんどくさかったら導きの香水炊いて弱いボスを周回、出てくるテリーに渡してしまってもいい
完全にNPCに会うのが目的なら練習札でドロシーから回るのも手
完全にNPCに会うのが目的なら練習札でドロシーから回るのも手
565その名前は774人います (ワッチョイ 86c1-wBym)
2025/09/22(月) 12:57:39.40ID:ZNFzKZ4K0 コインボスはゴールド出せばいくらでも戦える存在だから
カード手に入れて期限迫ったとしても
無駄になる損得は気にするほどのことではなく、無理に消化せんでもいいんだ
カード手に入れて期限迫ったとしても
無駄になる損得は気にするほどのことではなく、無理に消化せんでもいいんだ
566その名前は774人います (ワッチョイW 8e43-dW12)
2025/09/22(月) 13:13:21.53ID:oosJI85S0567その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/22(月) 13:15:46.54ID:T2Mp/rgC0 ツメのサイクロンアッパーって使い所あんのか?
タイガーのほうがダメージ出るし…
風耐性減のところにテンションのせて使う感じ?
限定的すぎてCTとしての意義がイマイチだわ
タイガーのほうがダメージ出るし…
風耐性減のところにテンションのせて使う感じ?
限定的すぎてCTとしての意義がイマイチだわ
568その名前は774人います (ワッチョイ 3ab3-X2Ee)
2025/09/22(月) 14:05:47.76ID:MbyH/Dwl0 昔はかろうじてあったけど今のところ無いです、表示消してオッケー
569その名前は774人います (ワッチョイ 2f98-ar7H)
2025/09/22(月) 14:08:33.75ID:azjhrIbH0 ありがとう
サポ136はまだ雇えないし、装備品も揃えられないからカード期限勿体ないけど見送るか~
サポ136はまだ雇えないし、装備品も揃えられないからカード期限勿体ないけど見送るか~
570その名前は774人います (ワッチョイ 6a92-1H51)
2025/09/22(月) 14:16:24.64ID:Fp0ud7AW0 炎100サポでさえあれば136でなくてもやれるよ
サポに強い装備つけて放流してる聖人も少なくないから諦めないで
サポに強い装備つけて放流してる聖人も少なくないから諦めないで
571その名前は774人います (ワッチョイW 0a19-ZmFQ)
2025/09/22(月) 15:20:30.67ID:Ur7dKvDa0 炎100が136じゃなくてもいるなら大丈夫
後はグレン1とかで火竜倒したいから手伝って!とか叫べば人来てくれそうだよな
後はグレン1とかで火竜倒したいから手伝って!とか叫べば人来てくれそうだよな
572その名前は774人います (ワッチョイW 6311-cQUD)
2025/09/22(月) 15:44:06.07ID:3N0cBUD+0 祭りのデスマシーンメダルもらってきた
もうコインボスの仕組み忘れてるんだけど持ち寄りしても現物手に入るチャンスはコインいれた人だけだっけ?
ならサポでいってもあんまかわらないかな?
もうコインボスの仕組み忘れてるんだけど持ち寄りしても現物手に入るチャンスはコインいれた人だけだっけ?
ならサポでいってもあんまかわらないかな?
573その名前は774人います (ワッチョイW ff30-lahZ)
2025/09/22(月) 15:57:44.40ID:5KTgXxy40 >>572
持ち寄りでは誰が何枚入れたかに関わらず入れた枚数の合計(最大4)に等しい数の箱をコイン入れた人も1枚も入れなかった人も同様に開けることができる
なので奢りとかいう概念が発生するわけだ
サポをコイン入れなかった人と見立てれば状況は同じ
持ち寄りでは誰が何枚入れたかに関わらず入れた枚数の合計(最大4)に等しい数の箱をコイン入れた人も1枚も入れなかった人も同様に開けることができる
なので奢りとかいう概念が発生するわけだ
サポをコイン入れなかった人と見立てれば状況は同じ
574その名前は774人います (ワッチョイW ff30-lahZ)
2025/09/22(月) 16:01:37.91ID:5KTgXxy40 あ、箱の中身が現物か破片かはコイン入れようと入れまいと変わらないよ
575その名前は774人います (ワッチョイW 6311-cQUD)
2025/09/22(月) 16:33:19.98ID:3N0cBUD+0 ありがとー
ということはやっぱ持ち寄りできるまで持っとくべきか
Lv136までにじりしめとこあと6だ
ということはやっぱ持ち寄りできるまで持っとくべきか
Lv136までにじりしめとこあと6だ
576その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/22(月) 16:44:21.70ID:OKwuKaMf0 ようやく竜術師に転職できた
この前ガーディアンに転職した
現在、僧侶はレベル100でレンジャーはレベル98だ
僧侶とレンジャーの職業クエストはクリアした
とりあえず隠者に転職することを目標としたい
この前ガーディアンに転職した
現在、僧侶はレベル100でレンジャーはレベル98だ
僧侶とレンジャーの職業クエストはクリアした
とりあえず隠者に転職することを目標としたい
577その名前は774人います (ワッチョイ de2c-p2ny)
2025/09/22(月) 21:11:07.66ID:b6nV/uSF0 魔封剣姫ってのに手紙で呼びだされたので行ってみたら戦禍の眷属ってのと戦うことになったが
この部屋は斧、剣、鎌をスキル150以上で使えとかこの部屋は盗賊で行けとかで詰んだ
打撃職は大剣バトマスと爪武闘家しか育ててないんだけど全職育てないといけないのかなぁ
この部屋は斧、剣、鎌をスキル150以上で使えとかこの部屋は盗賊で行けとかで詰んだ
打撃職は大剣バトマスと爪武闘家しか育ててないんだけど全職育てないといけないのかなぁ
578その名前は774人います (ワッチョイW 0754-PJd7)
2025/09/22(月) 21:13:44.34ID:DNudlm8S0579その名前は774人います (ワッチョイ 46cf-p2ny)
2025/09/22(月) 21:14:31.40ID:G2C1BHy+0 邪神は一獄と天獄だけでいいよ
580その名前は774人います (ワッチョイ de2c-p2ny)
2025/09/22(月) 21:26:26.15ID:b6nV/uSF0 全部はやらなくていいんだね
ありがと
ありがと
581その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/22(月) 21:34:12.18ID:Ur7dKvDa0 全部クリアしたら何かあるのかもだけど自分も結局やってないな
邪神の一番の目的は戦神ベルト(火力最強腰アクセ)の入手と錬金石だからね
天獄ってやつが始まったらそれも行くといい
邪神の一番の目的は戦神ベルト(火力最強腰アクセ)の入手と錬金石だからね
天獄ってやつが始まったらそれも行くといい
582その名前は774人います (ワッチョイW 0754-PJd7)
2025/09/22(月) 21:36:34.30ID:DNudlm8S0 全部やると天獄が開きやすくなる
まあ無理してやらんでもよいが
まあ無理してやらんでもよいが
583その名前は774人います (ワッチョイW a709-lahZ)
2025/09/22(月) 22:06:31.24ID:6Ao9+PDm0 234獄はシンプルに封印の砂5個x3だと思っていいよ
いろいろ育てている人だと出された条件に対応する楽しさみたいのもあるけどね
いろいろ育てている人だと出された条件に対応する楽しさみたいのもあるけどね
584その名前は774人います (ワッチョイW dee9-RMko)
2025/09/22(月) 22:26:27.40ID:Fz2tZ+fa0 3獄はピンポイントで職指定されるからやれないパターンが多いな
ブートキャンプもそうだけど、まあ育ててる職が来たらラッキーくらいに思ってる
ブートキャンプもそうだけど、まあ育ててる職が来たらラッキーくらいに思ってる
585その名前は774人います (ワッチョイ 0a80-0aFZ)
2025/09/22(月) 22:34:14.23ID:gJrKDc6k0 そもそもマッチング遅くて嫌になる
586その名前は774人います (ワッチョイ 46cf-p2ny)
2025/09/22(月) 22:39:49.52ID:G2C1BHy+0 更新日を逃してマッチングしなくなったので
サポ3で入ったら全滅したわ
サポ3で入ったら全滅したわ
587その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/22(月) 22:50:48.72ID:Ur7dKvDa0 旅踊りデスとか3人とも蘇生できるにつれてくと放置でも勝ちやすいよ
天地出せるならクシャラミの世話しとくと更にヨシ
天地出せるならクシャラミの世話しとくと更にヨシ
588その名前は774人います (スッップ Sdaa-pqew)
2025/09/22(月) 22:56:39.32ID:rHJaC2cKd ガデも強いこと多い
今回も呪文対策推奨だし
今回も呪文対策推奨だし
589その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/22(月) 23:08:53.16ID:Ur7dKvDa0 ガデは結構ガチで強いよな
槍で与ダメ減付与しつつ天光でダメカット
マホステで魔法完封しつつ鏡で全体マホターン付与
槍なら早読み祈りも自動更新だからアタッカーとヒーラー兼任できるうえに味方壊滅してもメガンテで挽回可能
鎧だからブレス100もしやすいし片手ならブレス呪文全無視で殴り続けられるからDPSも結構高い
光主体の職だからノクゼリアには向かないけど有能&有能
槍で与ダメ減付与しつつ天光でダメカット
マホステで魔法完封しつつ鏡で全体マホターン付与
槍なら早読み祈りも自動更新だからアタッカーとヒーラー兼任できるうえに味方壊滅してもメガンテで挽回可能
鎧だからブレス100もしやすいし片手ならブレス呪文全無視で殴り続けられるからDPSも結構高い
光主体の職だからノクゼリアには向かないけど有能&有能
590その名前は774人います (ワッチョイW 467f-dW12)
2025/09/22(月) 23:11:29.84ID:EHKdS0A80 …槍ガデなんてどのコンテンツでも全然見かけんけど
あんまテクニカル過ぎること初心者スレで広めないでね?
あんまテクニカル過ぎること初心者スレで広めないでね?
591その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/22(月) 23:12:10.06ID:OKwuKaMf0 防御補助しながら火力もある程度あるのか
ならガデと隠者あれば残り2人は攻撃職でいいのか?
保険としてザオ役入れるならレンジャーで攻撃補助とか
ならガデと隠者あれば残り2人は攻撃職でいいのか?
保険としてザオ役入れるならレンジャーで攻撃補助とか
592その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/22(月) 23:18:54.10ID:Ur7dKvDa0593その名前は774人います (スッップ Sdaa-pqew)
2025/09/22(月) 23:20:35.21ID:rHJaC2cKd >>588は取り敢えず邪神の話ね
槍ガデは防衛軍高速で使うことあるね
槍ガデは防衛軍高速で使うことあるね
594その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-aqm4)
2025/09/22(月) 23:50:20.64ID:oEGsysXu0 隠者含めて全職レベルカンストしてる
バージョン5から、バージョン6から始めたキャラのストーリー経験値
(メインストーリーとサブクエスト全部クリアした分)をずっと貯めてから
特訓Pで貰おうとしたら、特訓P7万数千分ぐらいになってて、
今は特訓Pの上限が2万4000ポイントだから
5万数千P分捨てることになって大量に無駄にしたわw
みんなもストーリー経験値は貯めすぎないように注意しようね…
バージョン5から、バージョン6から始めたキャラのストーリー経験値
(メインストーリーとサブクエスト全部クリアした分)をずっと貯めてから
特訓Pで貰おうとしたら、特訓P7万数千分ぐらいになってて、
今は特訓Pの上限が2万4000ポイントだから
5万数千P分捨てることになって大量に無駄にしたわw
みんなもストーリー経験値は貯めすぎないように注意しようね…
595その名前は774人います (ワッチョイW 8f58-Kq5j)
2025/09/22(月) 23:58:08.31ID:7iG/wFKz0 ガデで1つだけ武器選ぶなら断然ヤリだけどな
ブレスか属性耐性だけだね盾持つのは
ブレスか属性耐性だけだね盾持つのは
596その名前は774人います (ワッチョイW 8e78-ZJ2k)
2025/09/23(火) 00:02:40.26ID:NUg7ltae0 前向きに考えると邪神は色んな職や武器をローテーションでお試しさせてくれる場と言えるからこれを切っ掛けに他職に興味持ってみるのも良いと思う
目的が出来ればモチベも上がるしね
目的が出来ればモチベも上がるしね
597その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/23(火) 00:39:39.83ID:ALZRBSXt0 槍はガデパラ道具と強い職おおいよな
今安いだろうし埋め買っとくと便利そうだ
今安いだろうし埋め買っとくと便利そうだ
598その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-p2ny)
2025/09/23(火) 01:25:15.32ID:M/7vF7oS0 パラディンの職業クエストでやいばのぼうぎょで攻撃を食らってから敵を倒せってのがあって
全職パッシブでこっちの能力が高くなりすぎたからか防具外してもメタスラみたいにミス連発で詰んだかと思った
敵が怒り状態になったら10ダメージ位受けれてようやくクリア
全職パッシブでこっちの能力が高くなりすぎたからか防具外してもメタスラみたいにミス連発で詰んだかと思った
敵が怒り状態になったら10ダメージ位受けれてようやくクリア
599その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/23(火) 01:30:35.48ID:ALZRBSXt0 あれ刃の防御使うだけでいいから刃→即解除→倒すで行けるはず
600その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/23(火) 01:39:17.20ID:ALZRBSXt0601その名前は774人います (ワッチョイ 2eb1-yxi8)
2025/09/23(火) 02:07:20.93ID:5eKhzBiO0 魔戦もいいよ
大体のコンテンツに強い
大体のコンテンツに強い
602その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-p2ny)
2025/09/23(火) 02:26:30.76ID:M/7vF7oS0603その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-p2ny)
2025/09/23(火) 02:32:50.20ID:M/7vF7oS0 >>551
今育てなくていいなら王家の迷宮放置しようかな、と思ったけど
勇者アルヴァンと盟友の話がやっぱり気になったので地下13階までやってきた
勇者の盟友なのに逃げ出した卑怯者がいるのか…ってのは実はそういう事だったんだなと安心するとともに
生き残った盟友が誤解で悪く言われること予想してなくて生前何も言わなかったアルヴァンも悪いよな
今育てなくていいなら王家の迷宮放置しようかな、と思ったけど
勇者アルヴァンと盟友の話がやっぱり気になったので地下13階までやってきた
勇者の盟友なのに逃げ出した卑怯者がいるのか…ってのは実はそういう事だったんだなと安心するとともに
生き残った盟友が誤解で悪く言われること予想してなくて生前何も言わなかったアルヴァンも悪いよな
604その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/23(火) 02:36:04.17ID:ALZRBSXt0 魔戦は弱いコンテンツ探すほうが難しいな
ノクゼリアとかデルメゼとか属性職完全出禁のエンドボスクラス以外のバトル系はソロから同盟まで全部魔戦最強まである
代名詞のフォースは防御にも使えるから装備整った魔法職ばっかと組んでも相手のメイン攻撃軽減出来るのはガチ強い
ノクゼリアとかデルメゼとか属性職完全出禁のエンドボスクラス以外のバトル系はソロから同盟まで全部魔戦最強まである
代名詞のフォースは防御にも使えるから装備整った魔法職ばっかと組んでも相手のメイン攻撃軽減出来るのはガチ強い
605その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/23(火) 02:38:55.75ID:ALZRBSXt0606その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/23(火) 02:44:48.16ID:ALZRBSXt0 上で挙げたガデとも相性いいんだよな魔戦
ガデがプラーナで光ダウン出来るから魔戦が盾持ってもFBDSのコンボと同じ火力出せるし無属性の武器特技も光に出来る
魔戦は物理魔法属性の有無全て問わず全攻撃と相性いいのがマジで神
ガデがプラーナで光ダウン出来るから魔戦が盾持ってもFBDSのコンボと同じ火力出せるし無属性の武器特技も光に出来る
魔戦は物理魔法属性の有無全て問わず全攻撃と相性いいのがマジで神
607その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-p2ny)
2025/09/23(火) 02:49:32.24ID:M/7vF7oS0608その名前は774人います (ワッチョイW 0a3f-ZmFQ)
2025/09/23(火) 02:53:53.15ID:ALZRBSXt0 >>607
サポだとその行動してくれるかどうかも運絡むけどね
基本レベル30で全部こなす設計になってるから同じ進行度の弱いキャラ同士組んで行くとか
複垢でサブキャラ一気に進めるとかそゆ使い方でしか使えない方法ではある
サポだとその行動してくれるかどうかも運絡むけどね
基本レベル30で全部こなす設計になってるから同じ進行度の弱いキャラ同士組んで行くとか
複垢でサブキャラ一気に進めるとかそゆ使い方でしか使えない方法ではある
609その名前は774人います (ワッチョイ 9ec0-lG8I)
2025/09/23(火) 08:26:59.60ID:4gYQloXE0610その名前は774人います (ワッチョイ 460e-X2Ee)
2025/09/23(火) 09:18:47.70ID:8gSwTcLI0 パーティくめば他人がやってもいい
まもやどうぐの難匹たおせ、は自分でとどめささないとけなかったり
まもやどうぐの難匹たおせ、は自分でとどめささないとけなかったり
611その名前は774人います (ワッチョイ 460e-X2Ee)
2025/09/23(火) 09:51:20.00ID:8gSwTcLI0612その名前は774人います (ドコグロ MM16-cQUD)
2025/09/23(火) 10:15:56.71ID:6Jfq9rIpM 咎人8人って簡単な奴でも難しいの?
131になったからそろそろトライしようかと
131になったからそろそろトライしようかと
613その名前は774人います (ワッチョイW a709-lahZ)
2025/09/23(火) 10:34:18.84ID:zcM5P54+0 最初の2つは簡単だよ
実装時レベル122とか126とかだったしね
実装時レベル122とか126とかだったしね
614その名前は774人います (ドコグロ MM16-cQUD)
2025/09/23(火) 10:56:20.16ID:6Jfq9rIpM おお行ってみるか
人いるかわからないけど
人いるかわからないけど
615その名前は774人います (ワッチョイ de2c-p2ny)
2025/09/23(火) 11:03:31.68ID:FkBjDJ/10 戦士とパラディンの武器ってどれがいいんだろう
攻撃だけなら戦士は両手剣パラディンは槍がよさそうだけど盾が使える片手剣も捨てがたい
攻撃だけなら戦士は両手剣パラディンは槍がよさそうだけど盾が使える片手剣も捨てがたい
616その名前は774人います (アウアウ Sa16-dW12)
2025/09/23(火) 11:03:49.65ID:AC4jBOrha 咎人は毎日素材もらえるし、最近新しいのが増えたばっかだからわりとすぐマッチングするよ
617その名前は774人います (ワッチョイW a709-lahZ)
2025/09/23(火) 11:07:04.91ID:zcM5P54+0 マッチングしやすい時間帯としにくい時間帯があるから、過疎ってんなと思ったら出直すといいよ
618その名前は774人います (ワッチョイ fffb-0aFZ)
2025/09/23(火) 11:15:56.74ID:WShHf8M10 ペリポンとパルミオが被る
619その名前は774人います (ワッチョイW 8e90-S/TI)
2025/09/23(火) 11:18:50.54ID:EZb0gM/H0 パラの武器は槍が攻撃用で他は防御用
魔法しか効かないボスで壁役する時に盾使う、ちょっと味の違うのが3種類あるって形
剣やハンマー振っても全然足しにならないので注意
魔法しか効かないボスで壁役する時に盾使う、ちょっと味の違うのが3種類あるって形
剣やハンマー振っても全然足しにならないので注意
620その名前は774人います (ワッチョイW 8e90-S/TI)
2025/09/23(火) 11:30:19.63ID:EZb0gM/H0 戦士は武器の役割分けが比較的平坦だけど基本は斧と片手になるんじゃないかな
両手剣は戦士の特色を捨てて基礎性能にボーナスかかる、データキャラがデータ捨てたモードみたいなスタイル
両手剣は戦士の特色を捨てて基礎性能にボーナスかかる、データキャラがデータ捨てたモードみたいなスタイル
621その名前は774人います (アウアウ Sa16-dW12)
2025/09/23(火) 11:40:59.33ID:AC4jBOrha 両手剣戦士は意外と火力出るしちょっと楽しいんだけど、火力出すなら他の職でいいよなってなるんだよな
622その名前は774人います (ワッチョイ 86d6-P6+q)
2025/09/23(火) 12:07:00.80ID:klC6jCl40 戦士は盾持って庇うしながら戦うのが良い
ブレイブチャージでCT回転早いし必殺が強いからそれなりに火力出る
ブレイブチャージでCT回転早いし必殺が強いからそれなりに火力出る
623その名前は774人います (ワッチョイW 86bb-RMko)
2025/09/23(火) 12:26:38.97ID:uyubIZv40 ド素人意見だけどアスタルジアで活躍してる
どのボスにもチャージタックルがキマるから、大技使おうとしてきたタイミングで邪魔できると上手くなった気がして楽しい
ver6ストーリー中には全然効く相手がいなくて駄目だったけど
どのボスにもチャージタックルがキマるから、大技使おうとしてきたタイミングで邪魔できると上手くなった気がして楽しい
ver6ストーリー中には全然効く相手がいなくて駄目だったけど
624その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/23(火) 14:29:00.70ID:s1WNTq5D0 そういや防衛軍とバニガで同じこと聞いたが邪神ってそこまで育ってなくても参加してOK?
パニガは魔剣士ならもうあとは武器さえあれば参加してもいいと言われたが
パニガは魔剣士ならもうあとは武器さえあれば参加してもいいと言われたが
625その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/23(火) 14:35:00.01ID:He9bK4Gw0 パニや防衛でも似たような事言ったけど基本放置とかせず頑張れば何でもいいよ
魔剣士は強いからな
邪神は1と天獄だけやればいい
1はサポで余裕なくらいだからパニ行ける魔剣士なら十二分に戦える
魔剣士は強いからな
邪神は1と天獄だけやればいい
1はサポで余裕なくらいだからパニ行ける魔剣士なら十二分に戦える
626その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-BS5j)
2025/09/23(火) 14:46:48.59ID:s1WNTq5D0627その名前は774人います (ワッチョイW a7fa-ELU9)
2025/09/23(火) 14:47:11.99ID:oiabHGAf0628その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/23(火) 14:50:22.46ID:He9bK4Gw0629その名前は774人います (ワッチョイ 0741-bx2E)
2025/09/23(火) 18:36:07.06ID:733Kohva0 邪神は体験版でも参加できるようになったコンテンツなので気にせず乗りこめ
630その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/23(火) 18:44:19.40ID:s1WNTq5D0 なるほど
行ってみます
さて、jcomいつ来るかな…
契約者が母親だから母親に手続してもらった
俺がやってもよかったのだが契約者がやるのが筋だと思う
行ってみます
さて、jcomいつ来るかな…
契約者が母親だから母親に手続してもらった
俺がやってもよかったのだが契約者がやるのが筋だと思う
631その名前は774人います (ワッチョイW 6a46-hJTe)
2025/09/23(火) 19:12:12.47ID:Rl4VMynj0 jcom NGした
632その名前は774人います (ワッチョイ 0adb-0aFZ)
2025/09/23(火) 20:07:52.09ID:QrDi7zln0 >>631
気持ちはわかります
気持ちはわかります
633その名前は774人います (ワッチョイW 0a82-RMko)
2025/09/23(火) 20:14:32.83ID:lJLniZFa0 全然話は変わるんですけど
ロトの鎧赤くしてジャガン風にしたいなと思ったら出来なくて、じゃあ赤い竜王にするかと思ったらこれも駄目で
でもみんなの冒険日誌みてたらゾーマの色違いがいた気がしたんですよね
ググったら色替え解禁されてるコラボ装備?イベント装備?とそうでないのがあるそうですが、どれがそうなのか入手前に区別ってつけられますか?
ロトの鎧赤くしてジャガン風にしたいなと思ったら出来なくて、じゃあ赤い竜王にするかと思ったらこれも駄目で
でもみんなの冒険日誌みてたらゾーマの色違いがいた気がしたんですよね
ググったら色替え解禁されてるコラボ装備?イベント装備?とそうでないのがあるそうですが、どれがそうなのか入手前に区別ってつけられますか?
634その名前は774人います (ワッチョイW 462a-PJd7)
2025/09/23(火) 20:17:54.79ID:/MMy4WYx0 >>633
妖精の姿見で見てみればいいんじゃないかな
妖精の姿見で見てみればいいんじゃないかな
635その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/23(火) 20:21:21.18ID:He9bK4Gw0 ゾーマの色違いみたいなのは闇の大魔王って課金装備だな
ツールのお出かけ姿見ってやつ触ってみ
染色の有無場所全色試せるよ
ツールのお出かけ姿見ってやつ触ってみ
染色の有無場所全色試せるよ
636その名前は774人います (ワッチョイW 6311-cQUD)
2025/09/23(火) 20:42:04.98ID:suR3vdQL0 竜やってて他にも呪文使いいたらやまびこと超暴走陣ずらして置いてるけど別にそんなことしなくてもいいのかな?
やまびこあると攻撃避けにくくなるよね?
やまびこあると攻撃避けにくくなるよね?
637その名前は774人います (ワッチョイW 6311-cQUD)
2025/09/23(火) 20:42:42.73ID:suR3vdQL0 ずらしてるけど真ん中立ったら両方の効果ある感じの位置
638その名前は774人います (ワッチョイW de26-DAqP)
2025/09/23(火) 20:59:06.58ID:gyUpm/PA0 超暴走陣を竜が敷くのかとは思うけど
理解してる人の置き方だからそれでいいよ
理解してる人の置き方だからそれでいいよ
639その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/23(火) 21:07:33.21ID:He9bK4Gw0 暴走陣と山彦陣ずらす意味ってなんかあんの?
暴走陣と暴走陣とか暴走山彦と暴走山彦とかならわかるんだけど山彦と暴走じゃ無意味だと思うよ
暴走陣と暴走陣とか暴走山彦と暴走山彦とかならわかるんだけど山彦と暴走じゃ無意味だと思うよ
640その名前は774人います (ワッチョイW 86f8-1Udg)
2025/09/23(火) 21:11:40.30ID:x8Ba8XRw0 やまびこの二回詠唱は場面によっては邪魔になるから
わざとずらしてやまびこの効果が及ばないエリアを作ってる
やまびこ嫌いって人もいるし
わざとずらしてやまびこの効果が及ばないエリアを作ってる
やまびこ嫌いって人もいるし
641その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-P6+q)
2025/09/23(火) 21:14:40.19ID:EOdVFKHC0 パニガルムでど真ん中にやまびこ陣引くとヒーラーの邪魔になるから端に引いてね
ベホマラーいちいちキャンセルするの面倒です
ベホマラーいちいちキャンセルするの面倒です
642その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/23(火) 21:15:23.35ID:He9bK4Gw0 普通に詠唱キャンセルできるしそんな一瞬が命取りなとこバラシュナ4くらいだろ
643その名前は774人います (ワッチョイW 462a-PJd7)
2025/09/23(火) 22:39:35.13ID:/MMy4WYx0 重ねると見づらくて陣が残ってるか分からなくなるので
ずらしてくれると分かりやすくてありがたいです
ずらしてくれると分かりやすくてありがたいです
644その名前は774人います (ワッチョイW 1ae9-rfem)
2025/09/23(火) 22:42:36.08ID:cCyLP6S+0 きっちり重なってると暴走陣消えてるの若干分かりにくいのもある
645その名前は774人います (ワッチョイ 4694-X2Ee)
2025/09/23(火) 22:46:12.51ID:8gSwTcLI0 スティックパラとかこれは寄生の味だぜ・・・
646その名前は774人います (ワッチョイ 8e8f-p2ny)
2025/09/24(水) 00:15:04.71ID:STe2G+fv0 PC版でワイヤレスイヤホンの接続を切ったときに高確率でゲームがクラッシュするのですが対処法分かる方いるでしょうか?
別のワイヤレスイヤホン使ってた数年前からこの現象が起きてます
別のワイヤレスイヤホン使ってた数年前からこの現象が起きてます
647その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/24(水) 00:19:20.94ID:lG2qr8630 パソコンの不具合の可能性もあるな
ここで回答得られなければこっちでも質問したほうがいいかも
ゲーミングPC 相談/雑談スレ Part.126
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1758278072/
ここで回答得られなければこっちでも質問したほうがいいかも
ゲーミングPC 相談/雑談スレ Part.126
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1758278072/
648その名前は774人います (ワッチョイW 86bb-RMko)
2025/09/24(水) 00:30:23.88ID:Q0u8o2lI0649その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/24(水) 00:39:40.95ID:RTMLxcbg0 クラッシュするのがドラクエ10だけならドラクエ10が悪い可能性もある
例えばPS5のコントローラーとかは対象外だからPC版で使うとずっと全速力で前進し続けるとか
例えばPS5のコントローラーとかは対象外だからPC版で使うとずっと全速力で前進し続けるとか
650その名前は774人います (ワッチョイW 46ca-7vbi)
2025/09/24(水) 00:42:04.41ID:lG2qr8630 p5対象外なのか
p4型の安い2000円有線コントローラー買う予定
パソコン
p4型の安い2000円有線コントローラー買う予定
パソコン
651その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/24(水) 00:44:07.70ID:RTMLxcbg0 少し前にPS5からPCに移行したから間違いはないと思う
PS5では普通に使えてたんだけどね
だからイヤホンでクラッシュも普通にあり得そうではある
PS5では普通に使えてたんだけどね
だからイヤホンでクラッシュも普通にあり得そうではある
652その名前は774人います (ワッチョイW 46b5-c5B+)
2025/09/24(水) 05:30:37.96ID:i9m2gTV90 走り続けるのは直し方書いてあるとこが幾つもあるんだが
653その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/24(水) 06:12:14.24ID:RTMLxcbg0 >>652
だからコントローラーと同じでそゆゲーム側の欠陥の可能性があるかもしれないよね?って話であってコントローラー使えねぇムカつくキィーッが主題ではないんだわ
だからコントローラーと同じでそゆゲーム側の欠陥の可能性があるかもしれないよね?って話であってコントローラー使えねぇムカつくキィーッが主題ではないんだわ
654その名前は774人います (ワッチョイW ffb6-QIFb)
2025/09/24(水) 07:35:03.15ID:s1UFurIA0 >>646
PC側のビットレートをプレイ中に弄るとクラッシュするからそれ関係かも、外付けのBTレシーバー噛ませたら行けそう
PC側のビットレートをプレイ中に弄るとクラッシュするからそれ関係かも、外付けのBTレシーバー噛ませたら行けそう
655その名前は774人います (ワッチョイW 0af8-5ADO)
2025/09/24(水) 08:30:34.75ID:wMYpmjxM0 俺のもワイヤレスイヤホンの接続が変わる時にクラッシュする
ドラテン以外は特に何も起きない
ドラテン以外は特に何も起きない
656その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/24(水) 09:41:58.03ID:crrqV1i80 イベント会場誰もいなくてやむなくパーリィを一人でやったらバイブス250くらいしか上がらなった
なのでもらえたどんぐりも5個しかなくて草
まあ平日の朝じゃなあ
なのでもらえたどんぐりも5個しかなくて草
まあ平日の朝じゃなあ
657その名前は774人います (ワッチョイW a796-lahZ)
2025/09/24(水) 09:47:19.36ID:aazF9xNN0 あれ皆が取るもの取り終わって過疎ったらどうなるんだろと思ったけど、そうなっちゃうのか
この手のは極力初日に消化だね
この手のは極力初日に消化だね
658その名前は774人います (ワッチョイ 0728-bx2E)
2025/09/24(水) 10:23:15.50ID:MvuUCgPU0 サーバー1に移動してもいないのかな?
あとは屋台とヒューザ前でしぐさをすれば毎日25個
あとは屋台とヒューザ前でしぐさをすれば毎日25個
659その名前は774人います (ワッチョイ ff50-0aFZ)
2025/09/24(水) 10:46:01.41ID:f+LLYW4F0 2日目からすでに3人くらいだったわw
660その名前は774人います (ワッチョイW 1acf-rfem)
2025/09/24(水) 10:50:47.14ID:qH8Qv3CS0 昨日18個とか中途半端な数貰えたけど
あれ5で区切ってるんじゃなかったんだな
あれ5で区切ってるんじゃなかったんだな
661その名前は774人います (ワッチョイW 8ebd-hJTe)
2025/09/24(水) 12:13:15.82ID:/F1cTvlR0 ヒューザでなんの仕草するの?
662その名前は774人います (ワッチョイ 4610-X2Ee)
2025/09/24(水) 12:17:00.95ID:43GiWMvv0 今回イベントで借りた大事なものから使う仕草ならなんでもいい
一日ごとにどんぐり5個もらえる
一日ごとにどんぐり5個もらえる
663その名前は774人います (ワッチョイ 463e-X2Ee)
2025/09/24(水) 15:47:03.68ID:ZL28duZ80 んpcにやるだけでも、3日あれば玉手箱以外はとれる
664その名前は774人います (ワッチョイ ff50-0aFZ)
2025/09/24(水) 16:10:23.49ID:f+LLYW4F0 サブでエステラの部屋まで来たけど
これ実装当初はどこまで想定してたんだろ
ハナから課金想定?
ぬいぐるみなんて今でも手に入る機会少なくない?
俺はゆめのかけらの暴力でゴリ押したけど
これ実装当初はどこまで想定してたんだろ
ハナから課金想定?
ぬいぐるみなんて今でも手に入る機会少なくない?
俺はゆめのかけらの暴力でゴリ押したけど
665その名前は774人います (ワッチョイW a7be-lahZ)
2025/09/24(水) 16:12:36.87ID:aazF9xNN0 別に課金などせんでもバザーで裁縫職人が作ったぬいぐるみ普通に売られてるだろ
666その名前は774人います (ワッチョイW de7e-DAqP)
2025/09/24(水) 16:18:14.11ID:erZzqV890 季節イベントで買えるぞ
667その名前は774人います (ワッチョイ a3de-wBym)
2025/09/24(水) 16:25:56.89ID:ZhoBgwvl0 今から始めても遅くない?
668その名前は774人います (ワッチョイW 863f-1Udg)
2025/09/24(水) 17:00:22.43ID:M2TrnfYa0 新規たくさんいるし別に遅くない
今から最先端のエンドコンテンツをバリバリやりたいってんなら
さすがにちょっとキツイが
今から最先端のエンドコンテンツをバリバリやりたいってんなら
さすがにちょっとキツイが
669その名前は774人います (ワッチョイ a3de-wBym)
2025/09/24(水) 17:09:26.67ID:ZhoBgwvl0 今のところはのんびり楽しめればって程度
はやく最新までいきたいとかってのはない
はやく最新までいきたいとかってのはない
670その名前は774人います (ワッチョイW 6311-cQUD)
2025/09/24(水) 17:14:18.17ID:0qr0/9pB0 ドルボードのアカイライってどこでゲットできるの?
671その名前は774人います (ワッチョイW bbfb-29Xf)
2025/09/24(水) 17:15:46.01ID:tkk8GHwv0 ショップ
672その名前は774人います (ワッチョイ de74-p2ny)
2025/09/24(水) 17:26:45.18ID:E1+8/PS00 天地雷鳴士って幻魔以外は何したらいいんだろ
防御重視の装備でキラキラポーンや風斬りの舞使ってからザオリク使えるように逃げとく?
攻撃魔力と器用上がる装備でマグマやめいどうふうまで攻撃に参加?
防御重視の装備でキラキラポーンや風斬りの舞使ってからザオリク使えるように逃げとく?
攻撃魔力と器用上がる装備でマグマやめいどうふうまで攻撃に参加?
673その名前は774人います (ワッチョイW 6a58-PJd7)
2025/09/24(水) 17:29:49.50ID:04EPvn2d0 >>672
ピオリムとマジバリ撒き
ピオリムとマジバリ撒き
674その名前は774人います (ワッチョイW 6311-cQUD)
2025/09/24(水) 17:30:46.49ID:0qr0/9pB0 >>671
有料かー…
有料かー…
675その名前は774人います (ワッチョイW 0a11-pHTj)
2025/09/24(水) 18:01:08.66ID:CEGATR/z0 天地はマジバリピオリム2段階維持して、シュジャク召喚を引くためにとにかくターン回す
676その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/24(水) 18:04:07.26ID:crrqV1i80 お月サマーは上がったバイブスによって
帽子を脱ぐ→サングラスを取る→表情が変わる→笑顔になって発光する
ってなるけどバイブス250程度じゃ何も変わらないから余計に寂しさが増すの草
帽子を脱ぐ→サングラスを取る→表情が変わる→笑顔になって発光する
ってなるけどバイブス250程度じゃ何も変わらないから余計に寂しさが増すの草
677その名前は774人います (ワッチョイ 0ae3-0aFZ)
2025/09/24(水) 20:09:09.63ID:4+bxV9ZK0678その名前は774人います (ワッチョイW 862f-RMko)
2025/09/24(水) 20:20:54.58ID:2sq2u8iU0 数億ならまだしも数万程度なら普通に手が届くだろ
自分はストーリーそこまで進めた時に金策した覚えがないわ
適当に道すがら拾ったキラキラ売ったりストーリー報酬で貰ったゴールドで賄える額だったぞ
自分はストーリーそこまで進めた時に金策した覚えがないわ
適当に道すがら拾ったキラキラ売ったりストーリー報酬で貰ったゴールドで賄える額だったぞ
679その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/24(水) 21:40:31.87ID:crrqV1i80 便利ツールで頑張ってゆめのかけらを25個貯めればスライムなどモンスター系のぬいぐるみをひとつゲット可能だね
ジェムでブン殴ってふくびき回せばゆめのかけらはそれなりに手に入るはず
リアルマネーもゲーム内ゴールドも使いたくない、というのなら裁縫職人を頑張ってLv.30まで上げれば
自前で種族のぬいぐるみを作れるようになる
ただし素材代はかかるけどな
ジェムでブン殴ってふくびき回せばゆめのかけらはそれなりに手に入るはず
リアルマネーもゲーム内ゴールドも使いたくない、というのなら裁縫職人を頑張ってLv.30まで上げれば
自前で種族のぬいぐるみを作れるようになる
ただし素材代はかかるけどな
680その名前は774人います (ワッチョイW 6a58-PJd7)
2025/09/24(水) 21:42:45.23ID:04EPvn2d0 ニードルうさこを倒すのです……
681その名前は774人います (ワッチョイ 77c0-lG8I)
2025/09/24(水) 21:43:40.00ID:yDzWtf6w0 コンシェルジュ撫でて3種
あとはニードルうさこ拾ってこい
あとはニードルうさこ拾ってこい
682その名前は774人います (ワッチョイ 8ed0-p2ny)
2025/09/24(水) 21:53:33.54ID:STe2G+fv0683その名前は774人います (オッペケ Sr23-P6+q)
2025/09/24(水) 22:00:41.17ID:E/xOqG7Cr >>681
コンシェルジュ撫でたらぬいぐるみ貰えるの?
コンシェルジュ撫でたらぬいぐるみ貰えるの?
684その名前は774人います (ワッチョイW 1ae1-4LVH)
2025/09/24(水) 22:01:41.82ID:m+/Ctu9n0 夢のカケラはツールの釣りをすれば無課金でもわりとたまります
685その名前は774人います (ワッチョイ 0358-RsoB)
2025/09/24(水) 22:57:35.88ID:2oEGzilW0686その名前は774人います (ワッチョイ 0ae3-0aFZ)
2025/09/24(水) 23:15:33.32ID:4+bxV9ZK0 >>683
コンシェルジュ撫でるというか親密度みたいなもんでピョンシェルジュなんたらとかいうぬいぐるみが3種あんのよ
手編みの服もあるけど
あとはゆめのかけらならうさぎとクマなら10個でいいから色違い6個を交換
これがコスパ最強かな
コンシェルジュ撫でるというか親密度みたいなもんでピョンシェルジュなんたらとかいうぬいぐるみが3種あんのよ
手編みの服もあるけど
あとはゆめのかけらならうさぎとクマなら10個でいいから色違い6個を交換
これがコスパ最強かな
687その名前は774人います (ワッチョイW a711-lahZ)
2025/09/25(木) 00:23:45.72ID:xt6gI4ls0688その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/25(木) 00:31:21.93ID:XoDBTvQQ0 9年前の垢のキャラを今の垢に引っ越したので家の中の整理でもしようと思ったんだが
家具自体になんかよくわからんが触れない、その場で片付けられないのがあるんだが
位置を変えようとしてもカーソルが現れず触れないから何もできないw
バレンタインのイベントで貰ったセラフィ、リゼロッタ、ポイックリン、アンルシアの像やその他諸々の家具多数
あと庭具でFF14とのコラボアイテム、チョコボやモーグリの像も触れなかった
どうすりゃいいんだこれwwwww
引っ越ししたら全部消えるんかな
家具自体になんかよくわからんが触れない、その場で片付けられないのがあるんだが
位置を変えようとしてもカーソルが現れず触れないから何もできないw
バレンタインのイベントで貰ったセラフィ、リゼロッタ、ポイックリン、アンルシアの像やその他諸々の家具多数
あと庭具でFF14とのコラボアイテム、チョコボやモーグリの像も触れなかった
どうすりゃいいんだこれwwwww
引っ越ししたら全部消えるんかな
689その名前は774人います (ワッチョイ 86c1-wBym)
2025/09/25(木) 00:34:27.56ID:MLrFU7xD0 チェック機能をロックしてんだよ
扉メニューから設定できる
そのまま動かしたきゃ「しらべる」コマンド使え
扉メニューから設定できる
そのまま動かしたきゃ「しらべる」コマンド使え
690その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-P6+q)
2025/09/25(木) 01:12:26.99ID:cqD0fTZi0691その名前は774人います (ワッチョイ 0ae3-0aFZ)
2025/09/25(木) 01:43:51.90ID:hgO9nUka0692その名前は774人います (ワッチョイW 1a71-dW12)
2025/09/25(木) 02:26:47.40ID:dsaR+ck10693その名前は774人います (ワッチョイ 86c1-wBym)
2025/09/25(木) 02:57:34.47ID:MLrFU7xD0 エステラの部屋が実装された当時
今は消えた6月イベントでぬいぐるみが売られてたおかげで
ぬいぐるみの調達は別に苦労するものではなかった
今は消えた6月イベントでぬいぐるみが売られてたおかげで
ぬいぐるみの調達は別に苦労するものではなかった
694その名前は774人います (ワッチョイW a7f8-ZW/Z)
2025/09/25(木) 05:54:10.53ID:5kboDQla0 これは恥ずかしいイキり初心者
695その名前は774人います (ワッチョイW 8f58-VHp6)
2025/09/25(木) 07:17:59.80ID:4mWDzEG50 感謝の一言も言えないなら質問しなくていいです
696その名前は774人います (ワッチョイ 0ae3-0aFZ)
2025/09/25(木) 07:25:02.66ID:hgO9nUka0697その名前は774人います (ワッチョイW 3b9d-RMko)
2025/09/25(木) 08:15:48.16ID:MTG6kPAJ0 プログラマの格言に『プログラムは思ったとおりに動かない、書いたとおりに動く』ってあってな
実装当初から容易に達成できましたか? って聞きなよ
自分の質問の仕方が下手で聞きたい回答を引き出せないのを、意図を理解できないのは回答者が悪いなんて言ってたら誰も相手してくれなくなるよ
実装当初から容易に達成できましたか? って聞きなよ
自分の質問の仕方が下手で聞きたい回答を引き出せないのを、意図を理解できないのは回答者が悪いなんて言ってたら誰も相手してくれなくなるよ
698その名前は774人います (ワッチョイ ffb6-0aFZ)
2025/09/25(木) 08:19:20.83ID:gE7lVoVp0 実装当初を知らないのにイキって答えようとするから失敗するんだよ
知らないならROMってろ
知らないならROMってろ
699その名前は774人います (ワッチョイW 1a36-rfem)
2025/09/25(木) 08:27:58.19ID:Ou4Hx+IB0 必要な情報貰えたならそれを拾っておけばいい
意に沿わないのがあったとしても一々噛みつくのは荒れるんでやめておけ
意に沿わないのがあったとしても一々噛みつくのは荒れるんでやめておけ
700その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/25(木) 08:56:27.12ID:wUxdcYHC0701その名前は774人います (アウアウウー Sacf-dW12)
2025/09/25(木) 09:50:32.53ID:LBQNqlqra ワッチョイ変えてまで文句言うのが、セコいと言うか見ていて悲しい
702その名前は774人います (ワッチョイ 0aac-bx2E)
2025/09/25(木) 10:37:42.69ID:1nTfgbyr0 エステラへのぬいぐるみ渡すのが課金要素かどうかは
渡すぬいぐるみで反応が変わるからそこをどうとるかか?
渡すぬいぐるみで反応が変わるからそこをどうとるかか?
703その名前は774人います (ワッチョイW 6a5f-vUwZ)
2025/09/25(木) 11:10:39.44ID:IbchPxum0 エステラの部屋に到達した時点ではバザーで数万のぬいぐるみ買うの躊躇するほどしか金がなくすぐには渡せなかったな
金策とか全くせずとにかくストーリー進めてた
金策とか全くせずとにかくストーリー進めてた
704その名前は774人います (ワッチョイW ffb2-Hk+N)
2025/09/25(木) 12:02:44.95ID:8TYnKB630 NPCがザオリクで生き返らないのが腑に落ちない
バージョン3でもゴリラ姫が一生懸命蘇生しようとして出来なかったのが納得いかん
お前、戦闘中ザオリクでホイホイ生き返らせてくれるじゃん
バージョン3でもゴリラ姫が一生懸命蘇生しようとして出来なかったのが納得いかん
お前、戦闘中ザオリクでホイホイ生き返らせてくれるじゃん
705その名前は774人います (ワッチョイ 7bfd-wBym)
2025/09/25(木) 12:08:52.76ID:+xJQW3z80 ムービーザオは回魔0で固定だからな
706その名前は774人います (ワッチョイW d30b-rfem)
2025/09/25(木) 12:31:07.20ID:6mn4FVlV0 ロマサガとかみたいにLP0だと駄目なんだろう
707その名前は774人います (ワッチョイ de74-p2ny)
2025/09/25(木) 13:30:13.62ID:vTEpWf9C0 オルテガをはじめストーリー上の死に対してザオ系の効果が無いのはファミコン時代から一貫している
まだ死ぬ運命に無い勇者たちだけは魔法や教会でも生き返るけど逆に言えば死ぬ運命にある人は死ぬ
まだ死ぬ運命に無い勇者たちだけは魔法や教会でも生き返るけど逆に言えば死ぬ運命にある人は死ぬ
708その名前は774人います (ワッチョイW 0a72-K6NP)
2025/09/25(木) 14:00:52.21ID:yFEkC1NM0 魂のぬくもりが消えてる、みたいなこと言われてたしそういった何かがあるんだろう
709その名前は774人います (ワッチョイ 0734-QEt5)
2025/09/25(木) 14:04:54.10ID:/uiEbjX+0 諦めたり死を受け入れたら死ぬ
710その名前は774人います (ワッチョイ ffb8-X2Ee)
2025/09/25(木) 14:07:15.34ID:p+a91zj/0 ザオ系で生き返れる状態は仮死状態みたいなものじゃないのか
ガチで駄目になるともう生き返られなくなる
ガチで駄目になるともう生き返られなくなる
711その名前は774人います (ワッチョイ 6a64-1H51)
2025/09/25(木) 14:26:32.19ID:ME2jidcD0 ガラフの命は尽きた…
712その名前は774人います (ワッチョイW a77e-lahZ)
2025/09/25(木) 14:36:49.82ID:xt6gI4ls0 でも腐った死体のスミスは何かの拍子に死んでもザオリクで蘇生できるんだよね
生き返っても腐った死体のままなのが謎だが
生き返っても腐った死体のままなのが謎だが
713その名前は774人います (ドコグロ MM16-cQUD)
2025/09/25(木) 14:55:51.47ID:BiC3K7jtM まぁそのへんの説明全くないから妄想するしかないな
714その名前は774人います (ワッチョイW 863d-PJd7)
2025/09/25(木) 15:20:02.15ID:shTz9Smx0715その名前は774人います (ワッチョイ 1e50-lG8I)
2025/09/25(木) 18:25:27.37ID:zHiQ3k0w0 水の領界の入口らへんのクエストで世界樹の葉の効果についての説明があったような
「せかいじゅの葉 DQ10」あたりでググってDQ10大辞典を開けば書いてあるで。ザオも同じようなもんだろ多分…
「せかいじゅの葉 DQ10」あたりでググってDQ10大辞典を開けば書いてあるで。ザオも同じようなもんだろ多分…
716その名前は774人います (ワッチョイW 0a11-pHTj)
2025/09/25(木) 19:00:08.96ID:Pj3bmzTJ0 あらかじめ説明してから殺す開発の優しさ
717その名前は774人います (アウアウウー Sacf-HNG9)
2025/09/25(木) 20:24:29.25ID:LBQNqlqra 季節イベントの服はイベント終わると課金装備になりがちだから、欲しい人は忘れんようにな〜
特に今回のは出来いいぞ
特に今回のは出来いいぞ
718その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/25(木) 20:54:46.53ID:wUxdcYHC0 >>714
注意喚起おつかれ👍
注意喚起おつかれ👍
719その名前は774人います (ワッチョイ dedb-p2ny)
2025/09/26(金) 00:16:41.88ID:IeFP9lSR0 >>712
ドラクエのアンデッドはゾンビや骸骨剣士でも人間や動物から転生したそういう生き物だから
HP0で死ぬし教会で頼めばアンデッドのまま復活するし薬草やお弁当で回復するし宿屋で一晩寝たら全回復する
ゲームによってはアンデッドは明確に生物と区別されてて普通の回復手段は受けなかったりするのもある
FFのケアルみたいに回復魔法でダメージを受けるものもある
ドラクエのアンデッドはゾンビや骸骨剣士でも人間や動物から転生したそういう生き物だから
HP0で死ぬし教会で頼めばアンデッドのまま復活するし薬草やお弁当で回復するし宿屋で一晩寝たら全回復する
ゲームによってはアンデッドは明確に生物と区別されてて普通の回復手段は受けなかったりするのもある
FFのケアルみたいに回復魔法でダメージを受けるものもある
720その名前は774人います (ワッチョイ d39e-wBym)
2025/09/26(金) 00:29:01.88ID:KRTDlI/V0 バトトリの害悪
クラップ UB919-327 人間男粘着レンジャー
特定の相手に粘着しつづけたあげく相手が倒れると死体の上にジュエル置く嫌がらせプレイヤー
クラップ UB919-327 人間男粘着レンジャー
特定の相手に粘着しつづけたあげく相手が倒れると死体の上にジュエル置く嫌がらせプレイヤー
721その名前は774人います (ワッチョイ dedb-p2ny)
2025/09/26(金) 00:48:24.25ID:IeFP9lSR0 スティックのホップスティック覚えたのでやっとフレとバラモス行けるぞ!
ネクロゴンドの波動はジャンプすると避けられること有るんだが自分だけ生き残ってもフレ3人同時に死んだら結局負ける
ちなみにサポート仲間はバトマスとか戦士でもAIが未来予知して離れてくれるので自分とホイミンとサポート二人だとサポート仲間が倒してくれる
ネクロゴンドの波動はジャンプすると避けられること有るんだが自分だけ生き残ってもフレ3人同時に死んだら結局負ける
ちなみにサポート仲間はバトマスとか戦士でもAIが未来予知して離れてくれるので自分とホイミンとサポート二人だとサポート仲間が倒してくれる
722その名前は774人います (ワッチョイW 0a13-dW12)
2025/09/26(金) 00:58:27.65ID:5Yb9jjOW0723その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/26(金) 02:27:28.74ID:YF6k26h/0 バージョン5まで終わったがイケてるキャラが全然いないな、敵味方共に
毒にも薬にもならない薄味のキャラが多くてちょっと飽きてきた
強烈なの出してほしい
毒にも薬にもならない薄味のキャラが多くてちょっと飽きてきた
強烈なの出してほしい
724その名前は774人います (ワッチョイ 0a14-0aFZ)
2025/09/26(金) 07:26:53.33ID:U79Z7ObK0 5で薄いと思うならそれ以降ってもっと薄味だと思うわ
725その名前は774人います (ワッチョイW a7b1-lahZ)
2025/09/26(金) 07:49:07.66ID:Q8F8gAzI0726その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/26(金) 07:54:07.56ID:8vPICQqW0727その名前は774人います (ワッチョイW a70e-1Udg)
2025/09/26(金) 11:42:24.83ID:dr6MOmxL0 >>725
そういやお化け屋敷にくさった死体同士のカップルいたな
そういやお化け屋敷にくさった死体同士のカップルいたな
728その名前は774人います (ワッチョイ bf7e-lG8I)
2025/09/26(金) 11:49:04.14ID:Z2qavHvV0 ドラクエ11には腐ったしたいの家族がいたよな
729その名前は774人います (ワッチョイW 3b69-RMko)
2025/09/26(金) 15:16:44.56ID:HS8BLQKx0730その名前は774人います (ワッチョイW 6a4d-h92w)
2025/09/26(金) 15:24:30.43ID:cSl/AByP0 >>721
バラモスはネクロゴンドのタイミングが確か3種類ある
慣れないうちは文字が見えたら離れながらジャンプするといいかも?
んで、2回ジャンプしたらだいたい避けられる
それでも被弾多いなら後出し行動が出来てないんだと思う
バラモスはネクロゴンドのタイミングが確か3種類ある
慣れないうちは文字が見えたら離れながらジャンプするといいかも?
んで、2回ジャンプしたらだいたい避けられる
それでも被弾多いなら後出し行動が出来てないんだと思う
731その名前は774人います (ワッチョイW bbfb-29Xf)
2025/09/26(金) 15:43:24.34ID:lUm8+RnZ0 離れれば避けられるけどね。
732その名前は774人います (ワッチョイW 86d7-lahZ)
2025/09/26(金) 15:49:32.51ID:sPDu4QSP0 後出し苦手ならわたあめ食ってジャンプしとけばよし
ジャンプすると足元攻撃無効が3秒つくので普通はこれで避けるんだが、わたあめはこの有効時間を3秒から10秒に延ばす効果がある
つまりわたあめジャンプしてから攻撃ってのを繰り返してるだけでネクロゴンドのような足元攻撃は常に無効
ジャンプすると足元攻撃無効が3秒つくので普通はこれで避けるんだが、わたあめはこの有効時間を3秒から10秒に延ばす効果がある
つまりわたあめジャンプしてから攻撃ってのを繰り返してるだけでネクロゴンドのような足元攻撃は常に無効
733その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/26(金) 17:36:52.80ID:YF6k26h/0734その名前は774人います (ワッチョイW 6a63-hJTe)
2025/09/26(金) 18:04:17.98ID:V5Dh2nxk0 断罪のゆびわってどんなん持ってるの?
735その名前は774人います (ワッチョイW 0a34-ZmFQ)
2025/09/26(金) 18:08:27.42ID:LlBOAEPS0 防衛用の攻撃マシン光とタクシー用の素早さゾンビ雷と僧侶用の回復魔力の3つ
TAとかエンドボスとかやる層は倒すボス毎に特効の指輪作ってる
TAとかエンドボスとかやる層は倒すボス毎に特効の指輪作ってる
736721 (ワッチョイ dec3-p2ny)
2025/09/26(金) 18:27:05.92ID:IeFP9lSR0 ジャンプで避けるのあんまり再現性が無いまま書いたので裏技かって思ってたけどみんなジャンプで避けてるんだね
ホイミンだけは絶対当たらないのはホイミスライムで常時飛んでるからだな
サポート仲間がネクロゴンドの波動を逃げてくれるは実体験なんだけどその後に行って死んだ時もあった
とりあえず蘇生2人いれば立て直しのチャンスがあるので自分+三人はやめて自分+ホイミン+あと二人で行ってジャンプしまくることにする
ホイミンだけは絶対当たらないのはホイミスライムで常時飛んでるからだな
サポート仲間がネクロゴンドの波動を逃げてくれるは実体験なんだけどその後に行って死んだ時もあった
とりあえず蘇生2人いれば立て直しのチャンスがあるので自分+三人はやめて自分+ホイミン+あと二人で行ってジャンプしまくることにする
737その名前は774人います (ワッチョイW 0a72-K6NP)
2025/09/26(金) 18:32:23.08ID:aBi8/MKk0 ホイミンを始め浮いてるモンスターはみんな足元攻撃無効だね
まぁスキル振らないと食らうんだけど
まぁスキル振らないと食らうんだけど
738その名前は774人います (ワッチョイ 9ec0-lG8I)
2025/09/26(金) 18:42:36.10ID:vvnvB8ff0 スキル振っていないときはダレて浮いてないのかな
739その名前は774人います (ワッチョイW 7f62-p6RH)
2025/09/26(金) 19:34:08.56ID:6LcaVNA00 火星人みたいに触手でトコトコ歩くんやろな
740その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/26(金) 22:12:31.46ID:8vPICQqW0 Ver.3.2で放置した垢のキャラをひとつ引き取って継続プレイしたけど
他のゼロから育成したサブの最高レベルが118なのに対し、同じ進行度で101しかない
パッシブ取ったら一職集中してレベルアップが可能な今と
レベルキャップ上限でそれが出来なかった昔との格差を感じるわ
メタキンメダルブッパしてもレベル100以降だと相当回さないと中々上がらんし
なんか復帰してもすぐやめちゃう理由を垣間見た気がした😅
他のゼロから育成したサブの最高レベルが118なのに対し、同じ進行度で101しかない
パッシブ取ったら一職集中してレベルアップが可能な今と
レベルキャップ上限でそれが出来なかった昔との格差を感じるわ
メタキンメダルブッパしてもレベル100以降だと相当回さないと中々上がらんし
なんか復帰してもすぐやめちゃう理由を垣間見た気がした😅
741その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/26(金) 22:36:15.19ID:YF6k26h/0 全部上げなくても良くなったから逆に楽じゃね?
一方で個人的には昔のスキル共用の方がよかった
レベル上げのモチベにもなったし捨てジョブとメインを明確に分けられて個性があったよ
一方で個人的には昔のスキル共用の方がよかった
レベル上げのモチベにもなったし捨てジョブとメインを明確に分けられて個性があったよ
742その名前は774人います (ワッチョイ 0a8e-0aFZ)
2025/09/26(金) 23:54:57.66ID:U79Z7ObK0 まあそれは少数派だろうね
それがクソ要因だと判断されたからこその改変だから
それがクソ要因だと判断されたからこその改変だから
743その名前は774人います (ワッチョイW 0a93-ZmFQ)
2025/09/27(土) 00:13:28.59ID:bFPVgRQ30 個性出すならスキルラインの仕様戻すより種族のステ差戻して錬金の仕様見直したほうがいい
744その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-X2Ee)
2025/09/27(土) 00:35:22.26ID:FqZapMDz0 昔はスキル共用のせいで何かやろうぜ、って集まる時はスキル振り直しでやたら時間が掛かってたな
武器スキルなんて複数の職にまたがってたから余計に時間が掛かるし、マスターポイントも関わってたら更に面倒
それを今やりたいか?と言えば絶対にNOだw
武器スキルなんて複数の職にまたがってたから余計に時間が掛かるし、マスターポイントも関わってたら更に面倒
それを今やりたいか?と言えば絶対にNOだw
745その名前は774人います (ワッチョイ de48-e6ZI)
2025/09/27(土) 01:01:03.09ID:Hfeu56090 賢者がスティック装備できないのは微妙に苦しい制限だな
なぜかブーメランスキルで回復魔力80上がるからこっち使えってことかな
なぜかブーメランスキルで回復魔力80上がるからこっち使えってことかな
746その名前は774人います (ワッチョイ 3ab3-X2Ee)
2025/09/27(土) 03:38:43.52ID:zKHIrIGN0 3賢者は剣もそこそこ使えるって感じだったから片手剣使えないのは意外だった
まぁ現状のスキルだと使えても使わんな
まぁ現状のスキルだと使えても使わんな
747その名前は774人います (ワッチョイW 0a72-K6NP)
2025/09/27(土) 06:45:24.71ID:ptSAoWbF0 賢者が遠距離武器メインなのは一歩引いた位置から戦局を見渡す軍師的なイメージ
748その名前は774人います (ワッチョイW a780-lahZ)
2025/09/27(土) 07:44:48.90ID:VYl56ilT0 救済ポイント目的で強戦士の同盟バトルやってるけど最近めっきりマッチング遅くなったなあ
ソロでやれって話なんだけどドレアムとかもたまに事故るんだよね
ソロでやれって話なんだけどドレアムとかもたまに事故るんだよね
749その名前は774人います (ワッチョイW 07d4-2su6)
2025/09/27(土) 08:54:58.07ID:Pnf/ZjgE0 >>748
半放置みたいなのにちょいちょいマッチするからやらなくなった
半放置みたいなのにちょいちょいマッチするからやらなくなった
750その名前は774人います (ワッチョイW 46f8-USZH)
2025/09/27(土) 09:27:52.59ID:PgJ9jQQL0 破壊編は面白かったが自分たちが強くなりすぎて早く倒しちゃうようになって行かなくなったな
751その名前は774人います (ワッチョイ dec3-p2ny)
2025/09/27(土) 09:28:54.68ID:Hfeu56090 アンルシア姫がさらわれてからアリオス王が仕事ボイコットしてスタンプ押してくれなくなって困る
やりかけのサブクエスト終わったのでルーラストーン早くほしいんだけどなぁ
やりかけのサブクエスト終わったのでルーラストーン早くほしいんだけどなぁ
752その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/27(土) 09:46:14.67ID:bkMzioJU0 そういえばオートマの時の敵の強さって個人で設定している強さは反映されないんだよな?
753その名前は774人います (ワッチョイW a7f1-lahZ)
2025/09/27(土) 09:53:53.26ID:VYl56ilT0 それが関係あるのはストーリーボスだけ
754その名前は774人います (ワッチョイ 0a8e-0aFZ)
2025/09/27(土) 10:10:31.89ID:n9x+glId0 強さの設定ってボス戦の前に聞かれるから個人の設定とかないよな?
同盟とかはそもそも聞かれないから設定なんて概念がないはず
同盟とかはそもそも聞かれないから設定なんて概念がないはず
755その名前は774人います (ワッチョイW a7f1-lahZ)
2025/09/27(土) 10:16:58.36ID:VYl56ilT0 たぶん
さくせん→いろいろ設定→ゲームプレイの設定→ボス難易度設定
の話してると思う
デフォルトは毎回選択だと思うけどここを弱いとか強いとかにしていると戦う都度は聞かれなくなる
さくせん→いろいろ設定→ゲームプレイの設定→ボス難易度設定
の話してると思う
デフォルトは毎回選択だと思うけどここを弱いとか強いとかにしていると戦う都度は聞かれなくなる
756その名前は774人います (ワッチョイW 0a93-ZmFQ)
2025/09/27(土) 10:17:26.19ID:bFPVgRQ30 レベルキャップ解放とかマスタースキルとかそこら辺の育成に関するボスもあるな強さ設定
133のボスとか死屍累々だったし
133のボスとか死屍累々だったし
757その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-Hk+N)
2025/09/27(土) 10:55:06.47ID:bkMzioJU0758その名前は774人います (ワッチョイW 0a93-ZmFQ)
2025/09/27(土) 10:57:05.66ID:bFPVgRQ30 コインボスとか同盟ボスはそもそも強さの設定がないね
あれはストーリーとかでバトル苦手な人が詰みにくい様にするだけだから
あれはストーリーとかでバトル苦手な人が詰みにくい様にするだけだから
759その名前は774人います (ワッチョイW 036a-0zIF)
2025/09/27(土) 12:58:42.14ID:QJ1n4WMT0 マイタウンでモーモンバザー出す家を本宅登録しないといけないと思うんだけど自宅ルーラ石は別宅にしたいって不可能?
760その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/27(土) 13:03:54.49ID:wJeypqBB0 自分の家の石は本宅固定だな
別宅は別宅で登録出来るから石1個使えば大丈夫
別宅は別宅で登録出来るから石1個使えば大丈夫
761その名前は774人います (ワッチョイW 036a-0zIF)
2025/09/27(土) 13:09:12.58ID:QJ1n4WMT0 ありがとう
余計に石がいるんだなまじくそだわ
余計に石がいるんだなまじくそだわ
762その名前は774人います (ワッチョイ 9ec0-lG8I)
2025/09/27(土) 13:42:03.16ID:th/Yo/DJ0 ワープクリスタルがあるだろ
763その名前は774人います (ワッチョイ d326-X2Ee)
2025/09/27(土) 15:53:15.17ID:dxVlLcQb0 初心者というわけではないんですが
サポでガルドドン以降のエンドボスって勝てます?
レベルは1、2でいいんですが
勝てなくてやらなくなったので
今なら勝てる??
サポでガルドドン以降のエンドボスって勝てます?
レベルは1、2でいいんですが
勝てなくてやらなくなったので
今なら勝てる??
764その名前は774人います (ワッチョイW 46f4-c5B+)
2025/09/27(土) 15:56:25.99ID:1S7R8CPY0 サポ3で倒されてないのはスコルパイド4デルメゼ4バラシュナ4ノクゼリア2のみ
765その名前は774人います (ワッチョイW 73e8-hHjj)
2025/09/27(土) 16:16:02.44ID:alRYbRI00 1ならルベランギスまでは割と楽勝
766その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-ZmFQ)
2025/09/27(土) 17:59:50.69ID:wJeypqBB0 1でいいならレギロからサポ通しでゴリラまでは倒せる
767その名前は774人います (ワッチョイW 8ec5-ZJ2k)
2025/09/27(土) 19:17:39.61ID:0DQPRHBg0 デルメゼも1なら自隠者でアミュレットとヒーリングを維持してるだけでほぼ自動的に勝てる位まで温くなった
というか隠者がデルメゼに対して特効過ぎる
というか隠者がデルメゼに対して特効過ぎる
768その名前は774人います (ワッチョイ d326-X2Ee)
2025/09/27(土) 19:27:04.63ID:dxVlLcQb0 ありがとう
とりあえず最新以外のボスは
頑張ってみるよ
とりあえず最新以外のボスは
頑張ってみるよ
769その名前は774人います (ワッチョイ abad-X2Ee)
2025/09/27(土) 20:01:14.97ID:L/HMuL/b0 エンドとか怖くて一生無理と思ってたけど自分一人(サポ)で勝つのを目標にするの楽しそう
770その名前は774人います (ワッチョイW ff7d-i5Xw)
2025/09/27(土) 21:57:42.35ID:ghRV52IB0 自ヒーラーでサポに攻撃任せるだけでつまらんよ
771その名前は774人います (ワッチョイW a79a-lahZ)
2025/09/27(土) 22:22:41.37ID:VYl56ilT0 アップデート重ねてこっちのレベル上限が上がっていくにつれ古いボスはどんどん陳腐化していくから
最終的には自キャラ放置しててもサポが勝手に倒してくれるようにはなる
ただそれが面白いかっていうとね
せっかく見つけた楽しみに水さすようで申し訳ないが
最終的には自キャラ放置しててもサポが勝手に倒してくれるようにはなる
ただそれが面白いかっていうとね
せっかく見つけた楽しみに水さすようで申し訳ないが
772その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-P6+q)
2025/09/27(土) 22:34:20.76ID:Sa47AgCx0 1は簡単に倒せても強さ3,4は簡単じゃないぞ
聖守護者の指輪の呪い埋めはあると便利だからまずはジェルレギロガ強さ1から始めると良いよ
聖守護者の指輪の呪い埋めはあると便利だからまずはジェルレギロガ強さ1から始めると良いよ
773その名前は774人います (ワッチョイW 1a89-rfem)
2025/09/27(土) 23:03:07.36ID:s8YD118g0 ジェルとレギロの1は比較的緩いけど
他は一定の対策か編成してないと今でも普通に全滅ありえるかと
他は一定の対策か編成してないと今でも普通に全滅ありえるかと
774その名前は774人います (ワッチョイW 0539-DY8s)
2025/09/28(日) 01:38:29.57ID:aTzruaCx0775その名前は774人います (ワッチョイ 238e-G6c+)
2025/09/28(日) 08:42:14.14ID:1W/BdFM10 悪霊の仮面の理論値って意見割れてるよな
ぶっちゃけどちらも誤差だと思うが
ぶっちゃけどちらも誤差だと思うが
776その名前は774人います (ワッチョイW 238c-BNRM)
2025/09/28(日) 08:51:10.48ID:9B3gIkDv0 悪霊系統つける理由ってバフ更新が主な理由だから基本HPでいいと思う
防衛軍とか開幕欲しいコンテンツもあるから使い分けだね
冒険者魔技師王軍師とか開幕チャージ稼げる装備もあるから併用しがち
防衛軍とか開幕欲しいコンテンツもあるから使い分けだね
冒険者魔技師王軍師とか開幕チャージ稼げる装備もあるから併用しがち
777その名前は774人います (ワッチョイW 7d52-taqX)
2025/09/28(日) 09:25:28.89ID:SdHXf8pO0 開幕チャージ率をちょっとでもあげたいのかHPをちょっとでも盛りたいのか
どっちを優先する職と使用場面を想定して作る仮面なのかでおのずと答えは決まると思う
一律こっちが正解というのはないので各論
どっちを優先する職と使用場面を想定して作る仮面なのかでおのずと答えは決まると思う
一律こっちが正解というのはないので各論
778その名前は774人います (ワッチョイW 238c-BNRM)
2025/09/28(日) 09:33:21.25ID:9B3gIkDv0 ある意味最も汎用性と遠いアクセだもんな
779その名前は774人います (ワッチョイ 238e-G6c+)
2025/09/28(日) 09:59:03.32ID:1W/BdFM10 開幕12%にならないってのも「!?」だったわ
開幕10%と2%はそれぞれ別々に計算されるから実際の確率は12%を切るだと
とはいえ上がるのは事実だしHP盛るにしてもたったの2
どっちもどっちなんよな
開幕10%と2%はそれぞれ別々に計算されるから実際の確率は12%を切るだと
とはいえ上がるのは事実だしHP盛るにしてもたったの2
どっちもどっちなんよな
780その名前は774人います (ワッチョイW 2d2c-lAtg)
2025/09/28(日) 17:58:17.68ID:AxaMcUOs0 開幕必殺は必ず発動するわけではないから用途はかなり限定的だからHPにすることが多くなるな
781その名前は774人います (ワッチョイW 4371-pOoP)
2025/09/28(日) 18:25:53.41ID:gV3Srl/20 開幕必殺率はTAとかで試行回数が莫大になるとかなら恩恵はあるだろうけど初心者が気にするレベルの話じゃないから先にリーチになった方を伝承でいいと思う
782その名前は774人います (ワッチョイW 256a-DY8s)
2025/09/28(日) 18:29:36.17ID:O96ah+hq0783その名前は774人います (ワッチョイW 3db3-axpO)
2025/09/28(日) 23:00:17.64ID:iH+wYfpH0 ふと思ったけど、自分がサポート仲間として雇われて活動中に自分が同じ鯖にログインして同じ所に行った時、自分のドッペルゲンガーを見ることはあるのかな?
784その名前は774人います (ワッチョイW 2d00-f7Yq)
2025/09/28(日) 23:07:30.47ID:Y+LMKERs0 何回か同じ人を雇ったことはあるけどドッペルゲンガーはない
785その名前は774人います (ワッチョイW 1b92-4jlY)
2025/09/28(日) 23:09:58.63ID:LBeo1puT0 普通にあるよ
フレに雇って貰ってる時に組めば確実
フレに雇って貰ってる時に組めば確実
786その名前は774人います (ワッチョイW 256a-DY8s)
2025/09/28(日) 23:18:19.45ID:O96ah+hq0 他人のサポを見かけることが珍しいからな
邪神くらいだろ
邪神くらいだろ
787その名前は774人います (ワッチョイW 1b2a-jCPl)
2025/09/28(日) 23:25:06.14ID:eeWfSM560 他の人のサポが見られるのは邪神とか万魔の塔くらいかねぇ
後は今ならドルボレースのスタート地点でいっぱい見られるな
後は今ならドルボレースのスタート地点でいっぱい見られるな
788その名前は774人います (ワッチョイ 3d5e-TDpG)
2025/09/28(日) 23:29:45.35ID:NcH8HIa20 実際会った時は借りてくれてありがとう、貸してくれてありがとうみたいになるのも
お互い気まずいから即刻ルーラで飛んだ
ロスターで登録中のサブが出たこともあったよ
インするとシステムに雇われたりしてるけどちゃんと働いてるんだって思った
お互い気まずいから即刻ルーラで飛んだ
ロスターで登録中のサブが出たこともあったよ
インするとシステムに雇われたりしてるけどちゃんと働いてるんだって思った
789その名前は774人います (ワッチョイW 23db-BNRM)
2025/09/28(日) 23:37:40.85ID:9B3gIkDv0 自分が雇われてるのもフレが雇われてるのも見たことあるな
特殊な運用のサポで普段よく借りてる人とたまたま会えた時とかも嬉しくなる
特殊な運用のサポで普段よく借りてる人とたまたま会えた時とかも嬉しくなる
790その名前は774人います (ワッチョイ 2db8-MV5l)
2025/09/28(日) 23:50:57.12ID:dUGH2ECi0 えっちな格好してるサポみられたくないからレース中は隠してるぞ
791その名前は774人います (ワッチョイW 2df2-5bWO)
2025/09/29(月) 09:16:50.58ID:RN3ajs940 天獄フィーバー初なんだけど期間中毎日1個鬼石もらえるの?
792その名前は774人います (ワッチョイ 231c-G6c+)
2025/09/29(月) 10:16:57.92ID:r4qpedhE0 アストルティア放送局で言及あったん?
見てないからわかんねえや
見てないからわかんねえや
793その名前は774人います (ワッチョイ 1bcf-Yz6d)
2025/09/29(月) 10:56:23.45ID:v82Or7xz0 前回のフィーバーでは毎日貰えた
794その名前は774人います (ニククエW ab6a-jCPl)
2025/09/29(月) 12:15:41.17ID:y2YB/3vw0NIKU795その名前は774人います (ニククエW 9b14-TToT)
2025/09/29(月) 12:36:25.66ID:A9cRYr450NIKU 広場ってスマホで見ると見にくいよな…
スマホ用にページ用意してくれんかな…
スマホ用にページ用意してくれんかな…
796その名前は774人います (ニククエW ab6a-jCPl)
2025/09/29(月) 12:37:47.14ID:y2YB/3vw0NIKU >>795
便利ツールのドラキーニュースから見るといいよ
便利ツールのドラキーニュースから見るといいよ
797その名前は774人います (ニククエW 9b14-TToT)
2025/09/29(月) 12:43:00.88ID:A9cRYr450NIKU >>796
お、いいね
お、いいね
798その名前は774人います (ニククエW 2d15-L4nk)
2025/09/29(月) 21:05:15.84ID:YpOv9BbC0NIKU PS3で使ってたコントローラー調子悪いから新しくしたいんだけどオススメあります?
PCで使えてせっかくならワイヤレスがいいんですがどう選べばいいかわからん
タイプツーのワイヤレスコントローラーPROってのが7000円くらいでよさそうだけどどうかな?
PCで使えてせっかくならワイヤレスがいいんですがどう選べばいいかわからん
タイプツーのワイヤレスコントローラーPROってのが7000円くらいでよさそうだけどどうかな?
799その名前は774人います (ニククエW 236d-jCPl)
2025/09/29(月) 21:50:10.56ID:TYfVMVxx0NIKU 何故サービス未提供のプラットフォームを挙げるのか
頭がおかしいのか、気違いなのか
頭がおかしいのか、気違いなのか
800その名前は774人います (ニククエW ab7e-9wBU)
2025/09/29(月) 22:00:09.15ID:S9l/Q7FC0NIKU PS3のコントローラーをPCに流用してたけど壊れかけだから新しいのが欲しいって事でしょ
801その名前は774人います (ニククエW 432b-taqX)
2025/09/29(月) 22:11:22.73ID:AdjjysLu0NIKU 普通そう解釈するよな
802その名前は774人います (ニククエ Sd03-mYfo)
2025/09/29(月) 22:14:58.98ID:toHd/cpxdNIKU803その名前は774人います (ニククエ f56e-fS9Y)
2025/09/29(月) 22:24:50.49ID:s+GqeBo+0NIKU804その名前は774人います (ニククエW 9bd3-TToT)
2025/09/29(月) 22:26:33.18ID:bztkROEu0NIKU 背面ボタンがあるやつがいいね
805その名前は774人います (ニククエ f56e-fS9Y)
2025/09/29(月) 22:29:49.91ID:s+GqeBo+0NIKU スイッチ用のproコントローラーもBluetoothならPCで使えるらしいが。
806その名前は774人います (ワッチョイW 1b76-4jlY)
2025/09/30(火) 00:10:10.72ID:cwrVt+7z0 デュアルショックはスティックがすぐ壊れるから
HORIのPS4用連射パッドをPS4とPCで併用してるよ
有線のだけどね
勿論デュアルショックも無線でもPCに繋げるよ
HORIのPS4用連射パッドをPS4とPCで併用してるよ
有線のだけどね
勿論デュアルショックも無線でもPCに繋げるよ
807その名前は774人います (ワッチョイ 4b9e-Yz6d)
2025/09/30(火) 00:23:21.17ID:743P6DrJ0 古いクエストのパーティ同盟はもうオワコンなのかな
時間変えて何度もやり直しても全然マッチングしないので諦めてサポ3人と行ってきた
時間変えて何度もやり直しても全然マッチングしないので諦めてサポ3人と行ってきた
808その名前は774人います (ワッチョイW 23ea-BNRM)
2025/09/30(火) 00:56:05.42ID:kCyTOz7V0 フレで同名毎日やってる人いるよ
ただ野良だと集まらないことも多いし同盟組まずちゃちゃっとやるほうが楽よ
サブ垢か同盟やるフレがいるなら2人サポ6で済ますのもアリ
ただ野良だと集まらないことも多いし同盟組まずちゃちゃっとやるほうが楽よ
サブ垢か同盟やるフレがいるなら2人サポ6で済ますのもアリ
809その名前は774人います (ワッチョイW 1b36-sfXI)
2025/09/30(火) 00:58:18.87ID:zZpu/cwW0 ゴールデンタイムならそこそこマッチングするんじゃない?
それか自分のレベルが低いんじゃない?127ないとマッチングしにくいよ
それか自分のレベルが低いんじゃない?127ないとマッチングしにくいよ
810その名前は774人います (ワッチョイW e3aa-L4nk)
2025/09/30(火) 01:18:04.13ID:lou8SuRu0 >>798です。言葉足らずですみません
いままでPS3で使ってたホリのコントローラーをPCに繋げてやってました
PCでDQ10くらいしかゲームはやらないので予算は8000円以内くらいで考えてます
PS5のはよさそうだけど高い上に壊れやすいって聞くと買う勇気が出ないかなぁ
ワイヤレスで充電式で背面ボタンあってできればボタンがカチャカチャうるさくないのあったりしませんか?
希望に近いのあれば予算は1万ちょいまで出します
いままでPS3で使ってたホリのコントローラーをPCに繋げてやってました
PCでDQ10くらいしかゲームはやらないので予算は8000円以内くらいで考えてます
PS5のはよさそうだけど高い上に壊れやすいって聞くと買う勇気が出ないかなぁ
ワイヤレスで充電式で背面ボタンあってできればボタンがカチャカチャうるさくないのあったりしませんか?
希望に近いのあれば予算は1万ちょいまで出します
811その名前は774人います (ワッチョイ 2395-G6c+)
2025/09/30(火) 01:18:45.76ID:G8xNuDdB0812その名前は774人います (スプープ Sd03-mYfo)
2025/09/30(火) 01:55:02.47ID:/ClpHd1hd >>810
Game Sir Cyclone2 8000円くらい
8bitodo ultimate2 bluetooth 充電ドック付き8300円くらい
背面ボタン有り カチャカチャ感はつべで見てね
中華コントローラーだから初期不良ガチャはあるかも
失敗したくないなら
xboxエリート白 13000円くらい
もしくは背面ボタン無いけどps4のデュアルショック
Game Sir Cyclone2 8000円くらい
8bitodo ultimate2 bluetooth 充電ドック付き8300円くらい
背面ボタン有り カチャカチャ感はつべで見てね
中華コントローラーだから初期不良ガチャはあるかも
失敗したくないなら
xboxエリート白 13000円くらい
もしくは背面ボタン無いけどps4のデュアルショック
813その名前は774人います (ワッチョイW ab25-3yTt)
2025/09/30(火) 11:28:54.85ID:Q6OBED4Z0814その名前は774人います (ワッチョイW 432b-taqX)
2025/09/30(火) 11:34:47.70ID:/7OVm6Ea0 たしか災厄クエストでは2回潜ることになるんだよね
1回目の方をオートマで行くとどうなるんだろう?
1回目の方をオートマで行くとどうなるんだろう?
815その名前は774人います (ワッチョイW 1b7e-lAtg)
2025/09/30(火) 12:37:26.70ID:xIou7iqn0816その名前は774人います (ベーイモ MM2b-aofW)
2025/09/30(火) 12:55:27.46ID:tCRrLttBM 自キャラが弱いので、災厄をソロサポで行ったら時間オーバーしました
817その名前は774人います (ワッチョイW 432b-taqX)
2025/09/30(火) 13:00:20.98ID:/7OVm6Ea0 野菜はソロだと意外とキツい
818その名前は774人います (JPW 0H6b-rYzb)
2025/09/30(火) 13:02:59.06ID:alhChEtNH (´・ω・`)内田も結婚した
(´・ω・`)お前らはまだメギストリスで立ちんぼするんか?
(´・ω・`)お前らはまだメギストリスで立ちんぼするんか?
819その名前は774人います (ワッチョイW 2d1a-qkli)
2025/09/30(火) 15:24:59.09ID:Cf7A8Q8n0 2体目のスライムに変えられるのがめっちゃうぜーって思う
820その名前は774人います (ワッチョイW 432b-taqX)
2025/09/30(火) 15:31:00.28ID:/7OVm6Ea0 必中の行動不能系デバフを当てて「苦しそうにしている」とか吹きだし出してるユーザーのキャラ眺めて悦にいるのがドラテンバトル班のお楽しみなんだよ
ほんとイイ性格してるわな
ほんとイイ性格してるわな
821その名前は774人います (ワッチョイ 83b3-MV5l)
2025/09/30(火) 15:44:52.44ID:u4nNnjtw0 きゅうり…えっちだ…
822その名前は774人います (ワッチョイW 2d37-DY8s)
2025/09/30(火) 17:32:23.44ID:bqAjbNaD0823その名前は774人います (ワッチョイ 8de1-Duv+)
2025/09/30(火) 17:52:32.88ID:3gFwiPF70 >>820
大砲がもだえ苦しむ世界だからな
大砲がもだえ苦しむ世界だからな
824その名前は774人います (ワッチョイ 4ba5-Yz6d)
2025/09/30(火) 18:16:47.19ID:743P6DrJ0 体験版(スクエニアカウントと連動して広場には入れる)で今やってて製品版に移行しようと思うんだけど
・ネット上のスクエニショップでウェブマネーなどで5940円のオールインワンパッケージ(windowsダウンロード版)を買う
・支払い後にそれをダウンロードする
・レジストレーションコードというのがメールで届いたらそれを広場にログインして入力する
という流れでいいのかな?
今やってるデータが継続できなくて最初からになるとか無いよね?
・ネット上のスクエニショップでウェブマネーなどで5940円のオールインワンパッケージ(windowsダウンロード版)を買う
・支払い後にそれをダウンロードする
・レジストレーションコードというのがメールで届いたらそれを広場にログインして入力する
という流れでいいのかな?
今やってるデータが継続できなくて最初からになるとか無いよね?
825その名前は774人います (ワッチョイ 85b1-MV5l)
2025/09/30(火) 18:18:58.39ID:fYZIVsSu0826その名前は774人います (ワッチョイW 2d37-DY8s)
2025/09/30(火) 19:52:58.09ID:bqAjbNaD0827その名前は774人います (ワッチョイ 2356-Yz6d)
2025/09/30(火) 22:06:00.78ID:Lvlyogwn0 ウェブマネー買ってきて製品版購入
スクエニアカウントでログインして入国とかインストールとかいろいろやって製品版導入完了した…はず
いつものキャラでログインして海賊とか魔剣士とかのクエスト増えてたから多分成功したっぽい
ダウンロード商品の性質上返品不可で約6千円かかるだけに失敗したらどうしようかとドキドキした
スクエニアカウントでログインして入国とかインストールとかいろいろやって製品版導入完了した…はず
いつものキャラでログインして海賊とか魔剣士とかのクエスト増えてたから多分成功したっぽい
ダウンロード商品の性質上返品不可で約6千円かかるだけに失敗したらどうしようかとドキドキした
828その名前は774人います (ワッチョイ ad7e-fS9Y)
2025/10/01(水) 13:46:48.63ID:sEjpURaV0 スクエニからメールが来て11月に15000円のDQXポイントが失効するとのこと
期限があるの知らなくてたくさん振り込んでしまった
4400円は利用券購入するからいいけど残り10000円はどうしようもないな
何かいい使い道はないかね?
見た目やマイハウスとかにはまったく興味なし
ゲームプレイにあたって得するアイテムとかあるかな
倉庫の拡張は必要なし 経験値の通帳は+1で十分
期限があるの知らなくてたくさん振り込んでしまった
4400円は利用券購入するからいいけど残り10000円はどうしようもないな
何かいい使い道はないかね?
見た目やマイハウスとかにはまったく興味なし
ゲームプレイにあたって得するアイテムとかあるかな
倉庫の拡張は必要なし 経験値の通帳は+1で十分
829その名前は774人います (ワッチョイW ab47-jCPl)
2025/10/01(水) 13:52:44.94ID:JIEOsXGi0 >>828
覚醒の神秘石か覚醒の鬼神石を買って自己強化するとかどうかな
覚醒の神秘石か覚醒の鬼神石を買って自己強化するとかどうかな
830その名前は774人います (ワッチョイ f5ad-vrAF)
2025/10/01(水) 13:58:30.77ID:aXtlC9AA0831その名前は774人います (アウアウ Sa2b-DY8s)
2025/10/01(水) 14:22:41.01ID:GLjBOY7Ga ちょうど天獄フィーバーくるから、フィーバーで2、3種類ぐらいつくって、王冠つかなかった弱めの効果上書きとかがかしこいかもしれん
832その名前は774人います (ワッチョイ ad7e-fS9Y)
2025/10/01(水) 19:00:50.81ID:sEjpURaV0833その名前は774人います (ワッチョイ f5ad-vrAF)
2025/10/01(水) 19:09:41.83ID:aXtlC9AA0 >>832
攻撃面で考えると戦神ベルトの方が強くなるので戦神で最強ベルトを作るのを勧めるかな
輝石はニッチなベルトで一応需要はあるけどね(状態異常ベルトとかヒーラー用ベルト)とか
なんで邪神の宮殿まで頑張って行って戦神ベルト手に入れるとこまでやった方がいいかもなあ
面倒なら無理には勧めないけどね
レベル上げ関係は本当に時短にしかならないんで個人的にはいらないと思う
時間がもったいないというならいいかもしれんけど
ドラクエ10で課金で強さに関係するのはベルト要素のみだからね
ベルトに使わないならドレアやレベル上げ関係何に使っても一緒って感じかな
攻撃面で考えると戦神ベルトの方が強くなるので戦神で最強ベルトを作るのを勧めるかな
輝石はニッチなベルトで一応需要はあるけどね(状態異常ベルトとかヒーラー用ベルト)とか
なんで邪神の宮殿まで頑張って行って戦神ベルト手に入れるとこまでやった方がいいかもなあ
面倒なら無理には勧めないけどね
レベル上げ関係は本当に時短にしかならないんで個人的にはいらないと思う
時間がもったいないというならいいかもしれんけど
ドラクエ10で課金で強さに関係するのはベルト要素のみだからね
ベルトに使わないならドレアやレベル上げ関係何に使っても一緒って感じかな
834その名前は774人います (ワッチョイW 4b6d-JFkG)
2025/10/01(水) 19:15:17.97ID:/5Z4sdpC0 しぐさ書コンプ勢になれるチャンスやん
835その名前は774人います (ワッチョイW 2340-BNRM)
2025/10/01(水) 19:46:59.28ID:gt0bn/Fd0 天獄フィーバーは強化に使う石と戦神のベルトが毎日採れるよってイベントだな
戦神のベルトは攻撃に特化した強力なベルトだからアタッカーなら是非付けときたいベルトだね
ちなみにベルトに付けられる効果はドロップ系を除いて重複不可だから気を付けてな
戦神のベルトは攻撃に特化した強力なベルトだからアタッカーなら是非付けときたいベルトだね
ちなみにベルトに付けられる効果はドロップ系を除いて重複不可だから気を付けてな
836その名前は774人います (ワッチョイ ad7e-fS9Y)
2025/10/01(水) 19:54:38.65ID:sEjpURaV0 >>833
たった今邪神の宮殿に行って戦神ベルト手に入れてきた
自分はソロなのでパーティ同盟コンテンツは避けてたけどなんとか4人で倒せた
それでこの戦神ベルトに覚醒の鬼神石で4つ効果をつければいいのかな
>レベル上げ関係は本当に時短にしかならないんで個人的にはいらないと思う
自分も必要ないと思うけど上記のように11月までに10000円分使わないといけないのでね
たった今邪神の宮殿に行って戦神ベルト手に入れてきた
自分はソロなのでパーティ同盟コンテンツは避けてたけどなんとか4人で倒せた
それでこの戦神ベルトに覚醒の鬼神石で4つ効果をつければいいのかな
>レベル上げ関係は本当に時短にしかならないんで個人的にはいらないと思う
自分も必要ないと思うけど上記のように11月までに10000円分使わないといけないのでね
837その名前は774人います (ワッチョイW e3da-taqX)
2025/10/01(水) 20:01:52.53ID:ZVAhQCpb0 +5のベルトにしか使えない
ないなら目覚めの鬼石を
ないなら目覚めの鬼石を
838その名前は774人います (ワッチョイW ab47-jCPl)
2025/10/01(水) 20:10:31.78ID:JIEOsXGi0 ざっくりと書いてみた
省いてるとこもあります
戦神のベルト・・・攻撃時の属性の効果や種族に対してのダメージを増加する効果が付くベルト、輝石のベルトより数値は高い
邪神の宮殿・・・ランドン山脈山頂付近に入り口があります(ネルゲルのとこに行く場所の近く)
邪神の宮殿で入手できるもの・・・戦神のベルト、めざめの鬼石、最新の錬金石(鬼石、錬金石は一獄のみ10日25日更新)
めざめの鬼石・・・戦神のベルトの効果を増やす事が出来ます、付く効果はランダム
天獄・・・邪神の宮殿にいるボスをプレイヤー全体で倒した回数で一定期間出現する特別なボス
天獄で入手できるもの・・・戦神のベルト、覚醒の鬼石(鬼石は開催期間中1回のみ)
覚醒の鬼石・・・戦神のベルトに好きな効果を付けられます、ただし付く数値はランダム
覚醒の鬼神石・・・戦神のベルトに好きな効果を付けられます、付く数値は確定で最大値
天獄フィーバー・・・開催期間中一日一回確定で戦神のベルトと覚醒の鬼石が入手できます
省いてるとこもあります
戦神のベルト・・・攻撃時の属性の効果や種族に対してのダメージを増加する効果が付くベルト、輝石のベルトより数値は高い
邪神の宮殿・・・ランドン山脈山頂付近に入り口があります(ネルゲルのとこに行く場所の近く)
邪神の宮殿で入手できるもの・・・戦神のベルト、めざめの鬼石、最新の錬金石(鬼石、錬金石は一獄のみ10日25日更新)
めざめの鬼石・・・戦神のベルトの効果を増やす事が出来ます、付く効果はランダム
天獄・・・邪神の宮殿にいるボスをプレイヤー全体で倒した回数で一定期間出現する特別なボス
天獄で入手できるもの・・・戦神のベルト、覚醒の鬼石(鬼石は開催期間中1回のみ)
覚醒の鬼石・・・戦神のベルトに好きな効果を付けられます、ただし付く数値はランダム
覚醒の鬼神石・・・戦神のベルトに好きな効果を付けられます、付く数値は確定で最大値
天獄フィーバー・・・開催期間中一日一回確定で戦神のベルトと覚醒の鬼石が入手できます
839その名前は774人います (ワッチョイ ad7e-fS9Y)
2025/10/01(水) 21:00:22.65ID:sEjpURaV0840その名前は774人います (ワッチョイW 2340-BNRM)
2025/10/01(水) 21:05:46.46ID:gt0bn/Fd0 >>839
天獄では+5のベルトが落ちるからめざめは必要ない
天獄では+5のベルトが落ちるからめざめは必要ない
841その名前は774人います (ワッチョイ 4b70-Yz6d)
2025/10/01(水) 21:10:07.91ID:O0uwuMqf0 知らない人からフレンド申請されてる
サポート仲間を連れてストーリー追ってる段階の新規なので強いわけでも有名人でもないし
臨時パーティでの「よろしくおねがいします」「ありがとう」等の定型分以外で他のプレイヤーさんと会話したこともない
ドラクエ10の文化だとこういう事ってよくあるのかな?
「×ごめんなさい」でいいかな?
サポート仲間を連れてストーリー追ってる段階の新規なので強いわけでも有名人でもないし
臨時パーティでの「よろしくおねがいします」「ありがとう」等の定型分以外で他のプレイヤーさんと会話したこともない
ドラクエ10の文化だとこういう事ってよくあるのかな?
「×ごめんなさい」でいいかな?
842その名前は774人います (ワッチョイW 2340-BNRM)
2025/10/01(水) 21:15:10.22ID:gt0bn/Fd0 そいつが気に入らないなら断ればいい
無言で申請されるのは無理って人も一定数いるしな
無言で申請するのも自由だしそれを断るのも自由だ
ただ名前とか種族とか見た目とか個人的に気に入る要素があれば受けてみるのもいいかもね
無言で申請されるのは無理って人も一定数いるしな
無言で申請するのも自由だしそれを断るのも自由だ
ただ名前とか種族とか見た目とか個人的に気に入る要素があれば受けてみるのもいいかもね
843その名前は774人います (ワッチョイW ab1d-TToT)
2025/10/01(水) 21:17:50.53ID:fbGq6+SZ0 俺はフレンド申し込みは拒否設定してるで~
めんどくさいから
めんどくさいから
844その名前は774人います (ワッチョイ 4b70-Yz6d)
2025/10/01(水) 21:29:08.71ID:O0uwuMqf0 その人のこと全然知らないから接点が思い浮かばない
無言でフレンド申請ばらまいてる系の人とフレンドになっても意味無さそうだし拒否しよっと
無言でフレンド申請ばらまいてる系の人とフレンドになっても意味無さそうだし拒否しよっと
845その名前は774人います (スプープ Sd03-mYfo)
2025/10/01(水) 21:53:59.00ID:Wdcz/Ohdd エル子だと無言申請がそこそこあるなぁ
もしくは1日限定のソロスレ酒場フレ募集の場所に知らずに行ったとか
もしくは1日限定のソロスレ酒場フレ募集の場所に知らずに行ったとか
846その名前は774人います (ワッチョイ 2db8-MV5l)
2025/10/01(水) 22:01:37.72ID:U2G6l9xu0 バザーでとある高額商材出品してる時に
捨てキャラからフレ申請来たことがある
あとは桁ミス出品物買ったときにミスった人からフレ来たけどどっちもスルーした
捨てキャラからフレ申請来たことがある
あとは桁ミス出品物買ったときにミスった人からフレ来たけどどっちもスルーした
847その名前は774人います (スプープ Sd03-mYfo)
2025/10/01(水) 22:06:25.71ID:Wdcz/Ohdd 安く買いたいとか金返せって事ね大変だわ
848その名前は774人います (ワッチョイ 7d9d-hkyQ)
2025/10/01(水) 22:32:37.46ID:CjCrDDS60 久しぶりにやると
序盤の戦士の斧つええなヘナトス時200ダメUPのせいか
でもVer2入ると単調で飽きてくるなお勧めの職ある?
体験版なんで店売りか白箱で良い武器落とす敵が知りたい
序盤の戦士の斧つええなヘナトス時200ダメUPのせいか
でもVer2入ると単調で飽きてくるなお勧めの職ある?
体験版なんで店売りか白箱で良い武器落とす敵が知りたい
849その名前は774人います (ワッチョイW 4b8c-ptvt)
2025/10/01(水) 22:56:50.08ID:xEiZU2OT0 一応プレイガイドみたいなやつにフレンド申請は相手にことわりを入れてからと書いてあるね
850その名前は774人います (ワッチョイW 2340-BNRM)
2025/10/01(水) 23:01:27.20ID:gt0bn/Fd0 >>848
海賊とか真面目に火力出そうとすると結構忙しそうだよ
後は魔剣士踊り子とかやれる事多い気はする
白箱はドラクエ10極限攻略データベースてとこに全部載ってるな
ドラクエ10 オノとかでググると大体一番上に来るからそこで欲しい武器のリンク踏むとその武器の箱落とす敵が見れる
海賊とか真面目に火力出そうとすると結構忙しそうだよ
後は魔剣士踊り子とかやれる事多い気はする
白箱はドラクエ10極限攻略データベースてとこに全部載ってるな
ドラクエ10 オノとかでググると大体一番上に来るからそこで欲しい武器のリンク踏むとその武器の箱落とす敵が見れる
851その名前は774人います (ワッチョイ 85b1-MV5l)
2025/10/01(水) 23:40:58.27ID:gFq10+Fl0 白箱の武器って種類によっては相当先のバージョン行かないと高レベルの武器落とす雑魚がいないってのがあるよな
それってそのバージョンでの適正レベルに合わせてあるのか知らんけど
それってそのバージョンでの適正レベルに合わせてあるのか知らんけど
852その名前は774人います (ワッチョイW 2340-BNRM)
2025/10/01(水) 23:57:04.38ID:gt0bn/Fd0 100くらいなら結構五大陸でも採れる気はする
始めたての頃デマトードでステラツイスター粘ったよ
防具は一部位だけストある程度進めないと取れないとこにあったりはするな
始めたての頃デマトードでステラツイスター粘ったよ
防具は一部位だけストある程度進めないと取れないとこにあったりはするな
853その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-E3Lm)
2025/10/02(木) 00:24:16.97ID:Og+BSTUK0 >>832
輝石のベルト
旅芸人用
攻撃時マヒ幻惑ルカニヘナトスHP
海賊用
きようさHPすばやさ攻撃力
ドロップ用
レアドロ×2
戦神のベルト
魔法使い用
両手杖炎短剣炎攻撃魔力
魔剣用
鎌闇片手闇攻撃力攻撃魔力
魔戦用
弓光片手光攻撃力マシン系
出番が多いのはこの辺りかな
輝石のベルト
旅芸人用
攻撃時マヒ幻惑ルカニヘナトスHP
海賊用
きようさHPすばやさ攻撃力
ドロップ用
レアドロ×2
戦神のベルト
魔法使い用
両手杖炎短剣炎攻撃魔力
魔剣用
鎌闇片手闇攻撃力攻撃魔力
魔戦用
弓光片手光攻撃力マシン系
出番が多いのはこの辺りかな
854その名前は774人います (ワッチョイW 2350-EUgi)
2025/10/02(木) 01:31:23.94ID:ZbvR9RVb0 >>839
天獄フィーバーで5のベルトと、覚醒の秘石が毎日もらえるから
5つの効果をつけたい効果に全部変える→ただの秘石だと理論値がつくかどうかが運なので、つかなかったところ(特に低い数値)に課金の鬼秘石で理論値をつける
分かってるとあんま難しいと感じないが、よく分からなかったらスルーしてくれ
最初から鬼秘石で理論値5個つけるのと、フィーバーで適当に5個つけるの、別で作るってやり方もあるしな
天獄フィーバーで5のベルトと、覚醒の秘石が毎日もらえるから
5つの効果をつけたい効果に全部変える→ただの秘石だと理論値がつくかどうかが運なので、つかなかったところ(特に低い数値)に課金の鬼秘石で理論値をつける
分かってるとあんま難しいと感じないが、よく分からなかったらスルーしてくれ
最初から鬼秘石で理論値5個つけるのと、フィーバーで適当に5個つけるの、別で作るってやり方もあるしな
855その名前は774人います (ワッチョイ 4b6f-Yz6d)
2025/10/02(木) 02:18:44.10ID:49RSzTSS0 ドラクエ10が原因なのかは判らないけど最近ドラクエ10をやるようになってからほぼ毎日
vulrerable driver winNT/winring0とかいうのをWindowsDefenderが警告して再起動要求してくる
なんだろうこれ
vulrerable driver winNT/winring0とかいうのをWindowsDefenderが警告して再起動要求してくる
なんだろうこれ
856その名前は774人います (ワッチョイW e39e-9lAa)
2025/10/02(木) 08:08:38.70ID:2wNz9G5p0 知らん
857その名前は774人います (ワッチョイ 1bcf-Yz6d)
2025/10/02(木) 09:02:27.19ID:cfvwct2W0858その名前は774人います (ワッチョイ 1b9f-XWoV)
2025/10/03(金) 00:11:28.48ID:WFnowmNM0 バトルトリニティびっくりするほど勝てねえ
セオリー的なのあるの?
セオリー的なのあるの?
859その名前は774人います (ワッチョイW 23bc-KYhD)
2025/10/03(金) 00:17:58.28ID:XcFzavDk0 強い味方を引く
860その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-E3Lm)
2025/10/03(金) 00:25:08.23ID:2UvwTvek0 無駄に戦わずひたすらジュエル拾って納品
残り1分切ったら敵が陣取りに来るから自陣を守る
最初は足早くて自衛も出来る武闘家オススメ
残り1分切ったら敵が陣取りに来るから自陣を守る
最初は足早くて自衛も出来る武闘家オススメ
861その名前は774人います (ワッチョイW 25d9-BNRM)
2025/10/03(金) 00:26:03.23ID:Dh80uiVk0 対人コンテンツなのに極力戦闘避けるのがセオリーとかわかんないよね普通
862その名前は774人います (ワッチョイ 4b60-04UG)
2025/10/03(金) 00:30:28.02ID:gKTPssYx0 マスタークラス3種になるには戦士パラディン/魔法使い魔法戦士/僧侶レンジャーがレベル100以上か…
エンゼルスライム帽子あるとはいえ気が遠くなるなあ
エンゼルスライム帽子あるとはいえ気が遠くなるなあ
863その名前は774人います (ワッチョイW 2d00-f7Yq)
2025/10/03(金) 00:36:29.57ID:XK9BVYMh0 俺はメタキンボスメダルやメタル迷宮招待券や特急招待券をフル活用して短時間でレベル100にしたわ
僧侶元々レベル100超えてて戦士もある程度育ってたが他は50か60
あと戦士とパラディンと魔法使いとレンジャーのクエこなした
一気に50枚くらい使った
残るはメタキンボスメダル10枚と特急メダル数枚
僧侶元々レベル100超えてて戦士もある程度育ってたが他は50か60
あと戦士とパラディンと魔法使いとレンジャーのクエこなした
一気に50枚くらい使った
残るはメタキンボスメダル10枚と特急メダル数枚
864その名前は774人います (ワッチョイ 1b9f-XWoV)
2025/10/03(金) 00:36:57.20ID:WFnowmNM0 一人で行動する時は戦闘そんなにしないで適当に宝石探してるけど、そんなに宝石拾えない時の何もできてなさがひどい
死なない程度で敵陣取りに行ってるのをやめた方がいいんだろうか?
死なない程度で敵陣取りに行ってるのをやめた方がいいんだろうか?
865その名前は774人います (ワッチョイW 25d9-BNRM)
2025/10/03(金) 00:49:16.65ID:Dh80uiVk0 マスターはどれも強いけど無理して急がなくてもいいよ
1からやるの大変だしな
どうしても急ぐなら隠者(ヒーラー)と竜術(アタッカー)が汎用性高いからオススメ
それぞれ前提になる職のレンジャー魔法戦士魔法使いも色んなとこで使える強職だから損はしない
1からやるの大変だしな
どうしても急ぐなら隠者(ヒーラー)と竜術(アタッカー)が汎用性高いからオススメ
それぞれ前提になる職のレンジャー魔法戦士魔法使いも色んなとこで使える強職だから損はしない
866その名前は774人います (ワッチョイ 4b60-04UG)
2025/10/03(金) 02:30:43.78ID:gKTPssYx0 全職パッシブのためにも一応全部やっておかなきゃと思ったけど遠い
竜術師はドラゴンになるのが面白そうだからやりたいけど魔法使いと魔法戦士は両方放置してるからこれが一番遠い
メタルキングもあんまりないしじっくり育てることにするよ
竜術師はドラゴンになるのが面白そうだからやりたいけど魔法使いと魔法戦士は両方放置してるからこれが一番遠い
メタルキングもあんまりないしじっくり育てることにするよ
867その名前は774人います (ワッチョイW 25d9-BNRM)
2025/10/03(金) 02:52:39.71ID:Dh80uiVk0 魔法使いは現状の最強アタッカー
魔法戦士はほぼ全てのコンテンツで使える汎用性の神
だから上げといたほうが得ではある
まぁそれらを上げてないと攻略出来ないコンテンツって一部のハイエンドだけだから好きな職から少しずつ上げれば大丈夫だ
パッシブ目的ならガデが優先かな
HP20防御30ちから5上がるからどの職でも腐らない
魔法戦士はほぼ全てのコンテンツで使える汎用性の神
だから上げといたほうが得ではある
まぁそれらを上げてないと攻略出来ないコンテンツって一部のハイエンドだけだから好きな職から少しずつ上げれば大丈夫だ
パッシブ目的ならガデが優先かな
HP20防御30ちから5上がるからどの職でも腐らない
868その名前は774人います (ワッチョイ 4bb8-04UG)
2025/10/03(金) 09:05:08.80ID:gKTPssYx0 魔法戦士はよくわからないよね
使いこなせばフォースブレイクと弱点属性のフォースをかけたら強いのだろうけど
ベギラマとか使うような魔法戦士像をあえて外してきた感じ
とりあえず攻撃魔力もあるからギガスラッシュと自前バイキルトは戦士には無い強みかなと思ったら
「魔法戦士」の名前でイメージする魔法攻撃もできる戦士は「魔剣士」の方がそれっぽかった
使いこなせばフォースブレイクと弱点属性のフォースをかけたら強いのだろうけど
ベギラマとか使うような魔法戦士像をあえて外してきた感じ
とりあえず攻撃魔力もあるからギガスラッシュと自前バイキルトは戦士には無い強みかなと思ったら
「魔法戦士」の名前でイメージする魔法攻撃もできる戦士は「魔剣士」の方がそれっぽかった
869その名前は774人います (ワッチョイW 4b4d-taqX)
2025/10/03(金) 09:12:33.13ID:Q7hhmxC20870その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-E3Lm)
2025/10/03(金) 09:20:14.15ID:2UvwTvek0 戦神のベルトの片手剣装備時光属性攻撃UP付けてればライトフォースするだけでダメージ上がる
バトマスは光ベルトしてる事多いからライトフォースするだけで天下無双のダメージ上がるから取り敢えずライト
明確に弱点ある場合は対応のフォース
属性耐性ある敵には魔戦の出番は無し
バトマスは光ベルトしてる事多いからライトフォースするだけで天下無双のダメージ上がるから取り敢えずライト
明確に弱点ある場合は対応のフォース
属性耐性ある敵には魔戦の出番は無し
871その名前は774人います (ワッチョイ 2391-G6c+)
2025/10/03(金) 10:56:21.13ID:HnfMx2c/0 魔法戦士はフォースと共にあるからな
やるか、やらないかだ。やってみる、などない
やるか、やらないかだ。やってみる、などない
872その名前は774人います (ワッチョイW 25d9-BNRM)
2025/10/03(金) 11:17:10.46ID:Dh80uiVk0 このゲームの物理って基本無属性だから敵の弱点フォースかけるだけでめちゃ強くなるんだよね
フォースブレイクで耐性下げれば更に上がってついでに属性付きのCT技も強くなる
弱点分からないうちは作戦から弱点見れるし弱点ない敵は耐性下げれば無理矢理弱点作れる
弓持てば光ダウンのダークネスショットがあるから光弱点にはもっと強いし弓ポン使えるから初心者同士で組んだり耐性盛れないNPCと戦う時も超有能
魔戦が使えないのって簡悔で耐性ドカ盛りにされたボスだけだからな
魔戦は神
フォースブレイクで耐性下げれば更に上がってついでに属性付きのCT技も強くなる
弱点分からないうちは作戦から弱点見れるし弱点ない敵は耐性下げれば無理矢理弱点作れる
弓持てば光ダウンのダークネスショットがあるから光弱点にはもっと強いし弓ポン使えるから初心者同士で組んだり耐性盛れないNPCと戦う時も超有能
魔戦が使えないのって簡悔で耐性ドカ盛りにされたボスだけだからな
魔戦は神
873その名前は774人います (ワッチョイW 4b4d-taqX)
2025/10/03(金) 11:20:32.21ID:Q7hhmxC20 魔戦一職育てとくだけでほとんど全てのコンテンツ行けてしまうからな
874その名前は774人います (アウアウウー Sa89-EUgi)
2025/10/03(金) 11:51:44.06ID:CKzeBfvOa >>858
前提
・敵を倒しても点数は入らない
・レベルの低い陣をレベルアップさせるボーナススコアが大きいので、序盤中盤はレベルが低い陣をキープしたい
・レベルの高い陣を最後に持ってるボーナスが大きいので、終盤は高い陣を持ってゲームセットしたい
セオリー
・とにかく宝石を拾って納品する
・レベルの低い陣から育てる
・自分たちのリスポン地点前の陣地は奪われにくいので後回しでOK
・中盤の石がわかない時間に敵の陣地を取りにいってもいいが、レベルが3までの陣+そのチームがそこそこリードしてるときのみ
(リードしてないチームの陣ボーナスを奪うと、そのチームが絶対に勝てない状況になる→最後全力でこちらを攻められて負けやすい)
難しいから、初心者は攻めないほうがいいかもしれない
・ラスト1分は2陣で迎えたい
(陣をたくさん持ってるとその時点で1位になって両方から攻められやすい。そもそも3つ以上を5人で守るのが難しい)
・終盤は自分たちの持ってる2陣をキープしつつ、どこか1陣を奪う
(よっぽど離されてなければ最後3陣のチームが勝つ)
できるだけ簡単にしようと思ったけど長いな
ご参考までに
前提
・敵を倒しても点数は入らない
・レベルの低い陣をレベルアップさせるボーナススコアが大きいので、序盤中盤はレベルが低い陣をキープしたい
・レベルの高い陣を最後に持ってるボーナスが大きいので、終盤は高い陣を持ってゲームセットしたい
セオリー
・とにかく宝石を拾って納品する
・レベルの低い陣から育てる
・自分たちのリスポン地点前の陣地は奪われにくいので後回しでOK
・中盤の石がわかない時間に敵の陣地を取りにいってもいいが、レベルが3までの陣+そのチームがそこそこリードしてるときのみ
(リードしてないチームの陣ボーナスを奪うと、そのチームが絶対に勝てない状況になる→最後全力でこちらを攻められて負けやすい)
難しいから、初心者は攻めないほうがいいかもしれない
・ラスト1分は2陣で迎えたい
(陣をたくさん持ってるとその時点で1位になって両方から攻められやすい。そもそも3つ以上を5人で守るのが難しい)
・終盤は自分たちの持ってる2陣をキープしつつ、どこか1陣を奪う
(よっぽど離されてなければ最後3陣のチームが勝つ)
できるだけ簡単にしようと思ったけど長いな
ご参考までに
875その名前は774人います (ワッチョイ 9b46-MV5l)
2025/10/03(金) 12:18:23.55ID:0qgtxZQ70 慣れてないうちはとにかく宝石拾い
欲張らずにさっさと納品
序盤中盤に敵陣取りに行こうとすると警戒されるからあんまりよくない
終盤警備が緩んでるところをこっそり奪う
欲張らずにさっさと納品
序盤中盤に敵陣取りに行こうとすると警戒されるからあんまりよくない
終盤警備が緩んでるところをこっそり奪う
876その名前は774人います (オッペケ Sr21-E3Lm)
2025/10/03(金) 12:40:40.30ID:8pBBtYCjr 通りすがりに真ん中の陣の耐久ちょっと減らすぐらいで良いよ
そのうち真ん中取り合って潰し合いが始まるから無視して石拾い続行
潰し合いして漁夫の利で陣取れそうなら取る
そのうち真ん中取り合って潰し合いが始まるから無視して石拾い続行
潰し合いして漁夫の利で陣取れそうなら取る
877その名前は774人います (ワッチョイ ad7e-fS9Y)
2025/10/03(金) 12:48:16.62ID:faiunJuo0 ゼルメアで叡聖の博士服のからだ下だけがいつになっても出ないと思ったら
このセット装備だけからだ下がないのね
>>854
天獄フィーバーをやるにはやはり1~4をクリアすればいいのかな?
3だけクリアしてないんで今頑張って武道家のレベル上げてるところ
このセット装備だけからだ下がないのね
>>854
天獄フィーバーをやるにはやはり1~4をクリアすればいいのかな?
3だけクリアしてないんで今頑張って武道家のレベル上げてるところ
878その名前は774人います (ワッチョイ 1b7c-MV5l)
2025/10/03(金) 12:53:02.04ID:JVW+fnnn0 レベルとストーリー進み具合だけのきがするが
879その名前は774人います (ワッチョイW 5541-jCPl)
2025/10/03(金) 13:00:35.24ID:m4/CE1CP0 天獄フィーバーの参加条件は普通の天獄と一緒
・メインストーリー「悠久の果ての決戦のおはなし」をクリアしている
・職業レベルが90以上
・「アタマ」「からだ上」「からだ下」「ウデ」「足」に防具を装備している
・メインストーリー「悠久の果ての決戦のおはなし」をクリアしている
・職業レベルが90以上
・「アタマ」「からだ上」「からだ下」「ウデ」「足」に防具を装備している
880その名前は774人います (ワッチョイ 1b7c-MV5l)
2025/10/03(金) 13:02:38.88ID:JVW+fnnn0 最低レベルちかくだと、なかなかマッチしないから、126まで急いであげるんだ
881その名前は774人います (ワッチョイ e39b-hkyQ)
2025/10/03(金) 19:52:43.68ID:NydqOIqi0 初心者同士のマッチングは改善必要よな
ストーリー・育成途中ほどうれしいコンテンツだろ本来
ストーリー・育成途中ほどうれしいコンテンツだろ本来
882その名前は774人います (スプッッ Sd93-0Lrt)
2025/10/03(金) 20:01:47.31ID:n0277B2+d 誤解かなんか知らんが天獄で武道家の出番は結構あるので悪くない
883その名前は774人います (ワッチョイ cbc0-fS9Y)
2025/10/03(金) 20:31:55.77ID:4fPz4I4c0884その名前は774人います (アウアウ Sa31-ptvt)
2025/10/03(金) 21:50:39.63ID:zBST+Iepa 自分の持っているスタンプがどの印章に入っていたものか確認する手段はありますか?
885その名前は774人います (ワッチョイW 1b2a-jCPl)
2025/10/03(金) 22:00:25.88ID:1Z0zHrAX0886その名前は774人います (ワッチョイW 237f-ptvt)
2025/10/03(金) 22:46:22.01ID:DtUvhFTs0887その名前は774人います (ワッチョイW 4d58-4hHm)
2025/10/03(金) 22:57:54.17ID:w+FSVVzl0 >>886
今は手に入らないけど定期的にコラボしてるから次のコラボまで待てば取れる
今は手に入らないけど定期的にコラボしてるから次のコラボまで待てば取れる
888その名前は774人います (ワッチョイ 4bb8-04UG)
2025/10/03(金) 23:16:36.33ID:gKTPssYx0 バザーで店価格より高く/下取り価格より安く売ってる人がいるんだけどなんだろう
たとえば道具屋で200ゴールドで買えて100ゴールドで売れる物なら自分なら150ゴールドくらいで出品するけど
店価格よりも高い1個500ゴールドとか下取りより安い1ゴールドとかで出品してる人がいる模様
前者は売れてるのかな?後者は絶対転売されるだけの気がする
たとえば道具屋で200ゴールドで買えて100ゴールドで売れる物なら自分なら150ゴールドくらいで出品するけど
店価格よりも高い1個500ゴールドとか下取りより安い1ゴールドとかで出品してる人がいる模様
前者は売れてるのかな?後者は絶対転売されるだけの気がする
889その名前は774人います (ワッチョイ 4b50-Duv+)
2025/10/03(金) 23:24:56.12ID:oNm/KRVR0 称号「伝説の大商人」(バザー30000回)を狙ってるか
NPCに売りに行くのも面倒だからそのまま出品してさっさと処分したいか
NPCに売りに行くのも面倒だからそのまま出品してさっさと処分したいか
890その名前は774人います (ワッチョイ 4bb8-04UG)
2025/10/03(金) 23:28:59.48ID:gKTPssYx0 なるほど
バザー売れた回数で称号あるのですね
それなら1ゴールドで売る人がいるのも納得
バザー売れた回数で称号あるのですね
それなら1ゴールドで売る人がいるのも納得
891その名前は774人います (ワッチョイW e3cf-taqX)
2025/10/04(土) 00:05:38.29ID:69TRkX3M0 店売りより高く売ってるのは素材とかで、職人さんはルーラして街の売店まで買いに行く手間考えたらちょっとくらい割高でも時短のために近くのバザーで買うだろっていう魂胆だと思うよ
892その名前は774人います (ワッチョイ 4b50-Duv+)
2025/10/04(土) 00:30:07.23ID:H7oib3+S0 そうだね
例えば割高の赤いサンゴ40がズラっと並んでることがたまにあるんだけど
これは道具鍛冶の職人依頼で必要で、ギルド内の素材屋で買えないからそれを狙った商売なんだ
例えば割高の赤いサンゴ40がズラっと並んでることがたまにあるんだけど
これは道具鍛冶の職人依頼で必要で、ギルド内の素材屋で買えないからそれを狙った商売なんだ
893その名前は774人います (ワッチョイ 23a0-G6c+)
2025/10/04(土) 02:08:06.77ID:oNs/CijY0 ガタラの広場に行けば手に入ったっけ
まあ行って戻るだけでもめんどい時はある
まあ行って戻るだけでもめんどい時はある
894その名前は774人います (ワッチョイ 85b1-MV5l)
2025/10/04(土) 06:21:52.02ID:IgnIUwOY0 バザーで思い出したけど
職人やってるとたまに相場を無視した激安価格で出品してる奴を見かける
例えば相場が4万Gで売られている中、ひとつだけ3万Gで出されてるとか
まあ当然そんなの無視して普通に値付けして出すけど
職人やってるとたまに相場を無視した激安価格で出品してる奴を見かける
例えば相場が4万Gで売られている中、ひとつだけ3万Gで出されてるとか
まあ当然そんなの無視して普通に値付けして出すけど
895その名前は774人います (ブーイモ MMcb-3WYn)
2025/10/04(土) 06:37:43.33ID:gqRPuMBGM そういうのはすぐ自分で自分買って出品するわ
896その名前は774人います (ワッチョイW cb6e-1R5h)
2025/10/04(土) 07:13:27.66ID:nAr2f1+o0897その名前は774人います (ワッチョイW e3cf-taqX)
2025/10/04(土) 07:16:14.15ID:69TRkX3M0 それを転売で捌くぶん、自分の陳列枠を割くことになるのでね
在庫抱える余裕があるならいいが
在庫抱える余裕があるならいいが
898その名前は774人います (ワッチョイW 8d1f-lvSx)
2025/10/04(土) 08:16:56.58ID:1XBHx3Ft0 ドレアムにソロサポで行ってる方はどんな構成で行ってますか?
最近ヒーラー職でエントリーしても時間帯によっては20分待ってもマッチングしないので
最近ヒーラー職でエントリーしても時間帯によっては20分待ってもマッチングしないので
899その名前は774人います (ワッチョイW e3cf-taqX)
2025/10/04(土) 08:54:44.93ID:69TRkX3M0 同盟組めないときは日課サポでそのまま行くからバトルレックスと旅と@1魔剣かバト
耐性は吟味してない。自弓隠者で範囲キラポンが便利
だけど全然最適解ではない、たまにグダる
グランドクロス大好きっ子な個体を引くとなかなかに地獄が楽しめる
できればドレアムは同盟で行きたい
耐性は吟味してない。自弓隠者で範囲キラポンが便利
だけど全然最適解ではない、たまにグダる
グランドクロス大好きっ子な個体を引くとなかなかに地獄が楽しめる
できればドレアムは同盟で行きたい
900その名前は774人います (ワッチョイW 43e2-UA38)
2025/10/04(土) 09:31:13.52ID:se0rF5tw0 ブレス軽減と呪文軽減と状態異常耐性まで揃えないといけないとか
体上装備って面倒くさいな
体上装備って面倒くさいな
901その名前は774人います (ワッチョイW 2d63-Zta0)
2025/10/04(土) 10:09:41.17ID:WpyHkEL+0 だからこそ聖守護者の指輪は呪い最優先とされてるんだよね
902その名前は774人います (ワッチョイ cbc0-Duv+)
2025/10/04(土) 10:32:35.17ID:VgrOUuP20 今は呪い上はあんま出番ないな
903その名前は774人います (ワッチョイW 25b7-qkli)
2025/10/04(土) 10:38:36.35ID:2aKGGL9X0 ドレアムサポはヒーラー旅だとけっこう事故るよ
自分ヒーラーがいいと思う
自分ヒーラーがいいと思う
904その名前は774人います (スッップ Sd43-3WEd)
2025/10/04(土) 11:14:07.10ID:9L8dbFntd905その名前は774人います (ワッチョイ ad7e-fS9Y)
2025/10/04(土) 13:03:53.96ID:32U6MrDu0 おかげさまで邪神の宮殿3獄クリアできました
レベル85の武道家は完全に足手まといでしたね
攻撃力もないのに回復や蘇生してもらってなんか申し訳なかった
ヤリ装備はワイだけだったし
それで今回初めて同盟バトルというものを経験した
会話とかめんどうだから今までやらなかったけどメンバーが決まったらすぐにバトル
バトルが終わったらすぐに解散 こんな感じならもっと早くやっておけばよかった
シドーのときもこういう同盟バトルなのかな
レベル85の武道家は完全に足手まといでしたね
攻撃力もないのに回復や蘇生してもらってなんか申し訳なかった
ヤリ装備はワイだけだったし
それで今回初めて同盟バトルというものを経験した
会話とかめんどうだから今までやらなかったけどメンバーが決まったらすぐにバトル
バトルが終わったらすぐに解散 こんな感じならもっと早くやっておけばよかった
シドーのときもこういう同盟バトルなのかな
906その名前は774人います (ワッチョイ 4ba5-Yz6d)
2025/10/04(土) 13:08:22.87ID:ozpqR8ow0 職人少しだけやってみたけど低レベルで作れるものだからか全然売れないね
ぼったくり価格というわけでなく赤字でも他の人の出品の最安値を参考にして出してるのになあ
儲かる儲からない以前に8枠しかないバザーの出品枠を圧迫するのが辛い
ぼったくり価格というわけでなく赤字でも他の人の出品の最安値を参考にして出してるのになあ
儲かる儲からない以前に8枠しかないバザーの出品枠を圧迫するのが辛い
907その名前は774人います (ワッチョイ ad7e-fS9Y)
2025/10/04(土) 13:10:46.25ID:32U6MrDu0 >>894
★0、★1の道具を作ってしまったときは最低価格の7~8割で出品する 恥ずかしいから即売りしたい
★0、★1の道具を作ってしまったときは最低価格の7~8割で出品する 恥ずかしいから即売りしたい
908その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-E3Lm)
2025/10/04(土) 13:30:43.07ID:aT4qrynP0909その名前は774人います (ワッチョイ 4ba5-Yz6d)
2025/10/04(土) 13:57:45.65ID:ozpqR8ow0 皮とか銅の装備が全然売れなかったから今はもう道具鍛冶なんだ…
道具も売れなくてもう自分用の鍛冶ハンマーと銀のルアー作るくらいしかやってないけど
道具も売れなくてもう自分用の鍛冶ハンマーと銀のルアー作るくらいしかやってないけど
910その名前は774人います (ワッチョイW 1b2a-jCPl)
2025/10/04(土) 14:01:32.66ID:BsmBC7Td0911その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-E3Lm)
2025/10/04(土) 14:28:48.94ID:aT4qrynP0 >>909
結晶装備に錬金する時は安い道具使うからランプツボならなんでも売れる
生産系は道具の良し悪しで成功率変わるから安い道具は余り売れない
天使のルアーは一発仕上げでも赤字にならないから作れるようなったら天使のルアーでレベル上げすると良いよ
光道具作れるようになると多少儲かるようになる
結晶装備に錬金する時は安い道具使うからランプツボならなんでも売れる
生産系は道具の良し悪しで成功率変わるから安い道具は余り売れない
天使のルアーは一発仕上げでも赤字にならないから作れるようなったら天使のルアーでレベル上げすると良いよ
光道具作れるようになると多少儲かるようになる
912その名前は774人います (ワッチョイ 4bb8-04UG)
2025/10/04(土) 14:42:33.54ID:ozpqR8ow0 そういう需要があるのね
売れたらいいなと期待して次に出品枠が空いたら銅のランプと壺作ってみるよ
ルアーは今の道具レベルだと銀しか作れないけど気が向いたら育ててみる
売れたらいいなと期待して次に出品枠が空いたら銅のランプと壺作ってみるよ
ルアーは今の道具レベルだと銀しか作れないけど気が向いたら育ててみる
913その名前は774人います (ワッチョイW 95e8-ZHQI)
2025/10/04(土) 16:01:47.63ID:zaBs6z1x0 だいたい出品が100以上あるのが人気商品ですぐ売れるやつ
出品数少ないやつ出品してもいつまでも売れなくて稼げない
レベル上げると強い技覚えて儲けやすくなるから低いうちは納品や無料でできる職人練習場でレベル上げに専念するのが吉
だいたい必殺覚える40レベルくらいから稼げるようになってくる
出品数少ないやつ出品してもいつまでも売れなくて稼げない
レベル上げると強い技覚えて儲けやすくなるから低いうちは納品や無料でできる職人練習場でレベル上げに専念するのが吉
だいたい必殺覚える40レベルくらいから稼げるようになってくる
914その名前は774人います (ワッチョイ 4bb8-04UG)
2025/10/04(土) 16:30:38.34ID:ozpqR8ow0 なるほど、低いレベルで作れる物でも低いレベルじゃダメなのね
冒険の合間に何か売れたら何か作って売りに出してるスタイルでやってたのだけど
そのうち職人だけをする日を作ってレベル上げることにする
職人は一旦置いといて本編進めることにしよう
バザーで何か買おうとすると出品されてるもの偏ってるけどシステムNPCの店じゃないからたしかに売る側の思考としてはみんな売れる商品しか作らないよね
今は仲間モンスターしか装備できないレベル130の装備でも⭐︎3以外は意外に安かったり大量に売ってる一方で今装備できるのは少ししか売ってなくて高かったりしてる
冒険の合間に何か売れたら何か作って売りに出してるスタイルでやってたのだけど
そのうち職人だけをする日を作ってレベル上げることにする
職人は一旦置いといて本編進めることにしよう
バザーで何か買おうとすると出品されてるもの偏ってるけどシステムNPCの店じゃないからたしかに売る側の思考としてはみんな売れる商品しか作らないよね
今は仲間モンスターしか装備できないレベル130の装備でも⭐︎3以外は意外に安かったり大量に売ってる一方で今装備できるのは少ししか売ってなくて高かったりしてる
915その名前は774人います (ワッチョイ 05dc-fS9Y)
2025/10/04(土) 18:08:04.23ID:5i/JU4EH0 一応週に1000回の職人回数制限があるので修練の書買って一発仕上げで一気にやるって場合は注意(日曜6時更新)
残り100回を切ると職人する時にあと何回って出してくれる
残り100回を切ると職人する時にあと何回って出してくれる
916その名前は774人います (ワッチョイ 4bb8-04UG)
2025/10/04(土) 18:21:43.50ID:ozpqR8ow0 ラスト一回をやった時じゃなくて残り100回で知らせてくれるってのは親切ね
多分1000回も使い切らないと思うけど上限があるってことは覚えておこう
いろいろありがとう
多分1000回も使い切らないと思うけど上限があるってことは覚えておこう
いろいろありがとう
917その名前は774人います (ワッチョイW 2d00-f7Yq)
2025/10/04(土) 18:32:46.64ID:AUKgVg1N0 ニート時代は職人好きだったわ
自分のつくったものが売れるのが嬉しくてな
だが普通の人が6割大成功できるルフの盾が俺はせいぜい5割だった
今の職場でも一番の落ちこぼれ
ちなみに精神障害者や発達障害多くて身体障害者も少しいる補助金モリモリの福祉的なとこ
自分のつくったものが売れるのが嬉しくてな
だが普通の人が6割大成功できるルフの盾が俺はせいぜい5割だった
今の職場でも一番の落ちこぼれ
ちなみに精神障害者や発達障害多くて身体障害者も少しいる補助金モリモリの福祉的なとこ
918その名前は774人います (ワッチョイ 236d-G6c+)
2025/10/04(土) 20:32:30.93ID:oNs/CijY0 -f7Yq
919その名前は774人います (ワッチョイW e316-TToT)
2025/10/04(土) 21:37:08.06ID:WuIjnLHR0 これってあと90日は9鯖いれるよね?
https://i.imgur.com/4JRZ9d0.png
https://i.imgur.com/4JRZ9d0.png
920その名前は774人います (ワッチョイW e323-+e7r)
2025/10/04(土) 21:38:21.14ID:hpqR8eDP0 同盟バトルのときって他人の動きとか見てるものなのかな
職業によってはレベルが低くてまったく戦力になっていないことがある
職業によってはレベルが低くてまったく戦力になっていないことがある
921その名前は774人います (ワッチョイW e37b-9lAa)
2025/10/04(土) 21:39:21.08ID:Yn/frAh80 破魔石集めるのはどこが一番おすすめですか?
922その名前は774人います (ワッチョイ 2db8-MV5l)
2025/10/04(土) 21:42:19.75ID:boz9VWy+0 結晶装備を結晶化の黒字が出ない
ばったくり価格設定で出してるバカしかいない時は
普通に下げて出すわ
これを爆下げという奴はぼったくりマンなだけ
ばったくり価格設定で出してるバカしかいない時は
普通に下げて出すわ
これを爆下げという奴はぼったくりマンなだけ
923その名前は774人います (ワッチョイW 23e8-4hHm)
2025/10/04(土) 21:45:54.63ID:NKdvgs1V0924その名前は774人います (ワッチョイW 23e8-4hHm)
2025/10/04(土) 21:48:46.93ID:NKdvgs1V0925その名前は774人います (ワッチョイ 9bb9-E3Lm)
2025/10/04(土) 22:15:20.07ID:7WnNkgFP0 結晶装備でボッタくる奴はいつまで経っても貧乏
結晶装備はレベル上げと割り切って早く最新装備に乗り込んだほうが良いよ
結晶装備はレベル上げと割り切って早く最新装備に乗り込んだほうが良いよ
926その名前は774人います (ワッチョイ b6a0-rCOs)
2025/10/05(日) 09:09:43.63ID:CuLxXD/d0 大魔獣イーギュア(氷晶の聖塔の近くにいるアームライオンの色違い)強すぎて笑う
ボスキャラじゃないからか一応状態異常は効くけど相手は3体
ぬくぬくどり200匹乱獲してくる
ボスキャラじゃないからか一応状態異常は効くけど相手は3体
ぬくぬくどり200匹乱獲してくる
927その名前は774人います (ワッチョイW 7a38-nlUW)
2025/10/05(日) 09:31:59.64ID:l8V0m4ya0928その名前は774人います (ワッチョイ 95b1-7sBO)
2025/10/05(日) 10:15:40.07ID:xdCKdlRC0 あのイーギュア、いつも後ろ向きに突っ立ってるだけかと思ったら
この前普通に徘徊してたんで危険極まりないw
この前普通に徘徊してたんで危険極まりないw
929その名前は774人います (ワッチョイW ae2a-i5bM)
2025/10/05(日) 10:21:04.61ID:+7sfRnlU0 あの辺りにキラキラ採取ポイントがあったのでキラマラ中に不用意にぶつかって逃げられず死体となっていた冒険者が多かったと聞く
930その名前は774人います (ワッチョイ aeb1-7sBO)
2025/10/05(日) 10:43:55.79ID:H5Ge8gXx0 イーギュアはガデとデス天地いれば安定
931その名前は774人います (ワッチョイW 8db1-nDd7)
2025/10/05(日) 11:15:37.46ID:Zmjguwop0 あのクエスト、ヒヤーネさんの台詞が3パターンあるんだよね
ぬくぬくどり200のみ、イーギュアのみ、両方
ぬくぬくどり200のみ、イーギュアのみ、両方
932その名前は774人います (スフッ Sdfa-Xcr9)
2025/10/05(日) 11:28:35.64ID:JPIpdI8Qd >>906
→原始獣(もしくは職業にあった)装備を作る
→サブキャラにランプ錬金させる
→自分かサブキャラにそれ着て戦闘させる
→汗と涙の結晶を取り出して売る
原始獣作れるまでは皮手袋★3で稼ぐのもあり
原始獣★3作れるようになればまあまあ稼げるよ
→原始獣(もしくは職業にあった)装備を作る
→サブキャラにランプ錬金させる
→自分かサブキャラにそれ着て戦闘させる
→汗と涙の結晶を取り出して売る
原始獣作れるまでは皮手袋★3で稼ぐのもあり
原始獣★3作れるようになればまあまあ稼げるよ
933その名前は774人います (ワッチョイW 3164-pW0J)
2025/10/05(日) 15:23:06.97ID:6fNHHSvj0 イーギュアさん眠り効いたよね
934その名前は774人います (ワッチョイW 6eb4-6Oph)
2025/10/05(日) 15:28:38.69ID:1PnekXNO0 イーギュアさんは金策モンスに成り果てたからな
935その名前は774人います (スフッ Sdfa-thv1)
2025/10/05(日) 18:03:36.73ID:VAi4Ej2Fd チームで募ってたから久しぶりにイーギュア行ったが、呪耐盛りのガデで行ったら何が強いんか分かんなくなってた
いや、確かに昔やった時は強かった
死にまくってる奴いたけどダルくなってバフかけ直しサボった
いや、確かに昔やった時は強かった
死にまくってる奴いたけどダルくなってバフかけ直しサボった
936その名前は774人います (ワッチョイ 6ab3-7sBO)
2025/10/05(日) 18:22:21.10ID:fwuPkSh30 スクルト天光でみだれひっかきほぼノーダメになっちゃうから今じゃただの猫よ
チーギュアアア!!!
チーギュアアア!!!
937その名前は774人います (ワッチョイW 5a11-vT2u)
2025/10/05(日) 18:59:34.89ID:9evjFSj60 イーギュア倒すか雑魚200匹ってすさまじいゴミクエだよな
今はカンストサポでイーギュア圧殺できるからいいけど、実装当時はカスの二択させられたわけでしょ
今はカンストサポでイーギュア圧殺できるからいいけど、実装当時はカスの二択させられたわけでしょ
938その名前は774人います (ワッチョイW 696f-uDRi)
2025/10/05(日) 19:46:56.49ID:z0vDYs5z0 実装からかなり経ってたけど普通にボコボコにされたから大人しくぬくぬく200羽狩ったよ
当初はさらにザコシンボルの取り合いだったかと思うと本当にクソだわ
当初はさらにザコシンボルの取り合いだったかと思うと本当にクソだわ
939その名前は774人います (ワッチョイW 7ac0-nlUW)
2025/10/05(日) 20:25:10.20ID:l8V0m4ya0 チーギュアは草
940その名前は774人います (ワッチョイW b100-Giql)
2025/10/05(日) 20:26:16.11ID:6lSvqefo0 ぬくぬく200匹はさすがにないわ
大杉
10匹くらいにしろ
大杉
10匹くらいにしろ
941その名前は774人います (ワッチョイW b66b-M1Tb)
2025/10/05(日) 21:44:55.25ID:EerYjsrH0 畑やってるけどちょうどあのクエの前に悪魔のタロット引いて鳥から糞を集めまくったわ
942その名前は774人います (ワッチョイW 3d4f-xYdb)
2025/10/05(日) 21:55:24.10ID:iXChG4rr0 イーギュアと200匹両方やってやったぜ
943その名前は774人います (ドコグロ MMfe-s60E)
2025/10/06(月) 00:05:28.81ID:sz1Li2sxM あの黒猫絶対妖の類だよね
何度助けられたかわからん
何度助けられたかわからん
944その名前は774人います (ワッチョイW 6ed0-grGo)
2025/10/06(月) 00:30:56.96ID:2fP2IO6q0 旅芸人で始めてみてlv50にしたけどHP184とか少な過ぎてびっくり
調べてみると戦士lv130でやっとHP560とかなんだねdq7だとlv99でHP999の世界だったから世界観が違いすぎた
調べてみると戦士lv130でやっとHP560とかなんだねdq7だとlv99でHP999の世界だったから世界観が違いすぎた
945その名前は774人います (ワッチョイ 0db1-2M36)
2025/10/06(月) 00:34:48.00ID:OdJ671Aj0 各職業のパッシブ種女神の木アクセなどレベル以外での成長要素が多いからね
今はHPは1000以上あるよ
今はHPは1000以上あるよ
946その名前は774人います (ワッチョイW 5a32-vT2u)
2025/10/06(月) 00:36:17.80ID:JLQ+CrBu0 7とそれ以降で成長システムが根本的に違うからなー
いろんな職業を育ててパッシブスキル(常時発動のステータス強化)を取るとそれなりに強くなる
後は装備可能なアクセの数が多いからそれの上昇幅も相当大きいな
いろんな職業を育ててパッシブスキル(常時発動のステータス強化)を取るとそれなりに強くなる
後は装備可能なアクセの数が多いからそれの上昇幅も相当大きいな
947その名前は774人います (ワッチョイW 5a32-vT2u)
2025/10/06(月) 00:38:27.43ID:JLQ+CrBu0 今HP理論値だと素で1283もあるのか
すごいわ
すごいわ
948その名前は774人います (ワッチョイ 31b8-7sBO)
2025/10/06(月) 00:38:52.11ID:HsxycvXF0 チー牛ネタ嫌いだから微塵も面白いと思わない
949その名前は774人います (ワッチョイW 3d0b-hiRz)
2025/10/06(月) 10:42:21.65ID:A6xRHADc0 竜術士のレベル上げしんどくね?
107までドラゴラム以外のまともな攻撃手段がCT呪文しかないのがしんどい
いま104だけど脳筋サポの寄生でレベル上げしとるわ
107までドラゴラム以外のまともな攻撃手段がCT呪文しかないのがしんどい
いま104だけど脳筋サポの寄生でレベル上げしとるわ
950その名前は774人います (ワッチョイW 5a32-vT2u)
2025/10/06(月) 10:46:45.10ID:JLQ+CrBu0 竜術はベビーサタン連れてってリターナーモア相手にレベル上げしたな
山彦置けばおとなのじゅもんが勝手に2連撃になるから後は雄叫びでモア達を無力化しつつぼこぼこにする
山彦置けばおとなのじゅもんが勝手に2連撃になるから後は雄叫びでモア達を無力化しつつぼこぼこにする
951その名前は774人います (ワッチョイW b696-nlUW)
2025/10/06(月) 10:50:27.08ID:Cqw7AROY0 116まではエンゼル帽も有効なんだしメタル迷宮とかでサクッと攻撃手段獲得まで上げてきたら?
竜なら弓でシャインスコールが範囲広くて楽だと思うよ
竜なら弓でシャインスコールが範囲広くて楽だと思うよ
952その名前は774人います (ワッチョイW e9e7-i5bM)
2025/10/06(月) 10:53:09.12ID:UQloZdgY0953その名前は774人います (ワッチョイW b696-nlUW)
2025/10/06(月) 10:56:06.87ID:Cqw7AROY0 そうだった!訂正とフォローありがとう
954その名前は774人います (ワッチョイ 0db1-2M36)
2025/10/06(月) 11:44:20.57ID:OdJ671Aj0 弓ならロススナ
955その名前は774人います (ワッチョイW 3d0b-hiRz)
2025/10/06(月) 12:05:28.98ID:A6xRHADc0 ドガンテル覚えたらダメージ跳ね上がって草
956その名前は774人います (ワッチョイW d566-nDd7)
2025/10/06(月) 12:36:10.02ID:1jsGF+P30 大抵の場合ドガントより先にドガンタロス覚えちゃうんだよね
確かに竜術士としては駆け出しとはいえレベル100なんだから最初からドガンテル使えてもいいよな
確かに竜術士としては駆け出しとはいえレベル100なんだから最初からドガンテル使えてもいいよな
957その名前は774人います (ワッチョイW 7a46-C35Z)
2025/10/06(月) 12:54:39.47ID:ImdDmKS/0 モンス+適当サポ2でほっとけば勝手にレベル上がるでしょ
958その名前は774人います (ワッチョイ d573-1qBt)
2025/10/06(月) 13:00:10.95ID:XP15PHTI0 開発が初心者の目線では作ってないから育成バランス悪いよね
959その名前は774人います (ワッチョイ f6c0-nntB)
2025/10/06(月) 13:12:19.01ID:bamGQ5H30 デスサイズとかLV50の時点じゃぶっ壊れだしな
960その名前は774人います (ワッチョイW 8d4b-T4R8)
2025/10/06(月) 13:20:42.59ID:D7vpA/Ou0 武器やらスキルラインもアッパー調整して変えてるんだから今更そんな事言ってもね
961その名前は774人います (ワッチョイ 7667-29tn)
2025/10/06(月) 14:23:39.27ID:Ri7Rg2Gz0 まだバーじょん4だから紋章も心も初期の状態の戦士136で、昨日の朝酒場登録したら
今見たら雇われてて7000Gもらえるらしいんだけど雇った人は何をしたんだろw
いつも60Gとかだからびっくりしたわ
今見たら雇われてて7000Gもらえるらしいんだけど雇った人は何をしたんだろw
いつも60Gとかだからびっくりしたわ
962その名前は774人います (ワッチョイ 4673-mVl8)
2025/10/06(月) 15:34:13.67ID:fg4jfSZC0 ゲーム側から迷宮のサポとかで雇われる(という形になる)こともあるとかなんとか
963その名前は774人います (ワッチョイ f6c0-nntB)
2025/10/06(月) 15:42:03.02ID:50kroCec0 迷宮サポで7000Gなんてならん
964その名前は774人います (ワッチョイ 7667-29tn)
2025/10/06(月) 15:56:18.44ID:Ri7Rg2Gz0 今広場見たら、今まさにログインして連れまわしてくれてて8000G超えてた
965その名前は774人います (ワッチョイW 5aa4-vT2u)
2025/10/06(月) 16:15:47.87ID:JLQ+CrBu0 求めてる耐性の組み合わせが少ないとかはあるかもな
戦士って前衛の中でもトップクラスに強いけど不人気な職だから武器とか耐性とか指定すると極端に減るのよ
後は単純に20人の中で一番見た目が好みだったとかそゆのもあるかもね
自分も野良のサポ借りる時は多少弱くても見た目最優先で借りてるし
戦士って前衛の中でもトップクラスに強いけど不人気な職だから武器とか耐性とか指定すると極端に減るのよ
後は単純に20人の中で一番見た目が好みだったとかそゆのもあるかもね
自分も野良のサポ借りる時は多少弱くても見た目最優先で借りてるし
966その名前は774人います (JPW 0Ha1-eUwZ)
2025/10/06(月) 16:32:41.62ID:xFxPT5Q+H >>944
なんだこの馬鹿
なんだこの馬鹿
967その名前は774人います (JPW 0Ha1-eUwZ)
2025/10/06(月) 16:35:43.30ID:xFxPT5Q+H >>964
雑魚は雑魚らしくしてなよ
雑魚は雑魚らしくしてなよ
968その名前は774人います (ワッチョイW 3d0b-hiRz)
2025/10/06(月) 16:36:40.52ID:A6xRHADc0969その名前は774人います (ワッチョイW 0961-85m8)
2025/10/06(月) 16:37:37.55ID:3RSs0LLw0 なんかすごく攻撃的なVPNの人がいますね🙄
970その名前は774人います (ワッチョイW 4615-i5bM)
2025/10/06(月) 16:39:07.58ID:QcCdtHIk0971その名前は774人います (ワッチョイ 7667-29tn)
2025/10/06(月) 16:42:22.74ID:Ri7Rg2Gz0 昔真やいばが猛威を振るってたらしいな
今でもストーリーでは結構強いと思って戦士で進めてる
今でもストーリーでは結構強いと思って戦士で進めてる
972その名前は774人います (ワッチョイW 85a2-Wy71)
2025/10/06(月) 16:45:47.10ID:8MeEiEYu0 ver6ストーリーだとチャージタックルが入らなくて活躍出来なかった思い出
973その名前は774人います (ワッチョイW 3d0b-hiRz)
2025/10/06(月) 16:51:16.97ID:A6xRHADc0 真やいばが戦士のアイデンティティなのに効かないのか…
片手剣であれを常に維持すんのが強いのに
片手剣であれを常に維持すんのが強いのに
974その名前は774人います (ワッチョイ 7650-9jgR)
2025/10/06(月) 17:01:14.27ID:xB5vx7KZ0 真やいばはCT60秒、効果時間30秒だから、戦士2人で交互に回していくのがエンドボスとの戦い方だったんだけど、それが開発チームの逆鱗に触れてしまってな…
今思えばHPリンク構成の前身みたいなもんだし許してやれよって思うけども
まあ適所でかばうするのも楽しいと思うし愛してやってくれや!
今思えばHPリンク構成の前身みたいなもんだし許してやれよって思うけども
まあ適所でかばうするのも楽しいと思うし愛してやってくれや!
975その名前は774人います (ワッチョイW 5aa4-vT2u)
2025/10/06(月) 17:10:45.76ID:JLQ+CrBu0 戦士はしんやいばがめちゃくちゃ強いから普通にげきつよだよ
ただやっぱ攻撃力に劣るから剣二刀流出来るTheアタッカーなバトとかに枠取られがちだね
上にもあるけどエンドボスに使われない職は弱いみたいな風潮もあるから戦士は使えないとか言うエアプも多い
片手両手斧と全武器役目があるからやりごたえはあると思う
ただやっぱ攻撃力に劣るから剣二刀流出来るTheアタッカーなバトとかに枠取られがちだね
上にもあるけどエンドボスに使われない職は弱いみたいな風潮もあるから戦士は使えないとか言うエアプも多い
片手両手斧と全武器役目があるからやりごたえはあると思う
976その名前は774人います (ワッチョイW 5a6e-qxie)
2025/10/06(月) 17:41:42.84ID:a5jPyXdJ0977その名前は774人います (アウアウ Safe-NNe4)
2025/10/06(月) 17:42:46.10ID:o7pAwKG6a まぁ、何をもって強いというかよね
言い出せばスタン入る相手には盗賊も激強だし
言い出せばスタン入る相手には盗賊も激強だし
978その名前は774人います (ワッチョイW 3130-6Oph)
2025/10/06(月) 17:47:05.21ID:HpXhEOmA0 今の戦士の強みはブレイブの短縮だろ
979その名前は774人います (ワッチョイW 85a2-Wy71)
2025/10/06(月) 17:49:59.78ID:8MeEiEYu0 アスタルジアでは真やいばもロストアタックもタックルも全部入るから強いと思うのだ
そんな苦戦する敵じゃないと言われたらそうなんだけど
そんな苦戦する敵じゃないと言われたらそうなんだけど
980その名前は774人います (ワッチョイW 4615-i5bM)
2025/10/06(月) 18:03:11.50ID:QcCdtHIk0 >>979
ガナサダイに真やいばが入らないのだ……
ガナサダイに真やいばが入らないのだ……
981その名前は774人います (ワッチョイW b6cf-nFmZ)
2025/10/06(月) 18:13:33.80ID:Hm2WeM0F0 戦士は耐久力が高いのも強みの一つ
勿論即死技には無力だけど
勿論即死技には無力だけど
982その名前は774人います (ワッチョイ 7667-29tn)
2025/10/06(月) 18:16:16.63ID:Ri7Rg2Gz0 即死ガードってあんまり優先度高くないみたいだけど
なんか食らうと不快だから100%にしてるわ
なんか食らうと不快だから100%にしてるわ
983その名前は774人います (ワッチョイW b696-nlUW)
2025/10/06(月) 18:19:35.46ID:Cqw7AROY0984その名前は774人います (ワッチョイW 5a6e-qxie)
2025/10/06(月) 18:24:37.46ID:a5jPyXdJ0985その名前は774人います (ワッチョイW b6cf-nFmZ)
2025/10/06(月) 18:28:12.69ID:Hm2WeM0F0986その名前は774人います (ワッチョイW 6ed0-grGo)
2025/10/06(月) 18:30:20.85ID:2fP2IO6q0 初心者スレなのに上から目線のキチガイが沸いてるな
987その名前は774人います (ワッチョイW 5a6e-qxie)
2025/10/06(月) 18:32:22.46ID:a5jPyXdJ0988その名前は774人います (ワッチョイW b6cf-nFmZ)
2025/10/06(月) 18:36:05.88ID:Hm2WeM0F0 >>987
レギロ・ジェル・ダクキン・メイヴ・ルベ・アウル・フラウソンと入る奴居るぞ
レギロ・ジェル・ダクキン・メイヴ・ルベ・アウル・フラウソンと入る奴居るぞ
989その名前は774人います (オッペケ Sr75-mlc7)
2025/10/06(月) 18:45:14.96ID:WF8w7U37r この程度を上から目線に感じちゃうって相当ひねくれてるな
単なる会話だろ
単なる会話だろ
990その名前は774人います (アウアウ Safe-NNe4)
2025/10/06(月) 19:00:40.51ID:o7pAwKG6a どれに対して言ったのか分からないけど
初心者向けの話題じゃなくなってるのは確か
初心者向けの話題じゃなくなってるのは確か
991その名前は774人います (スプープ Sdda-ByGV)
2025/10/06(月) 19:06:26.16ID:zA0Nft4Wd JPWのことちゃうの
992その名前は774人います (アウアウ Safe-NNe4)
2025/10/06(月) 19:07:57.99ID:o7pAwKG6a なるほど
993その名前は774人います (オッペケ Sr75-CZJI)
2025/10/06(月) 19:26:24.64ID:953nUoiDr そんな奴いるかなと思ったら1レス目からNGワードで消えてたわ
994その名前は774人います (ワッチョイ 0a73-1qBt)
2025/10/06(月) 19:54:09.71ID:R7h1jyT90 初心者っていうと体験版サポなし攻略でレグナード討伐に有効かどうかとかかな
995その名前は774人います (ワッチョイW 85a2-Wy71)
2025/10/06(月) 20:12:29.48ID:8MeEiEYu0996その名前は774人います (ワッチョイW 5aa4-vT2u)
2025/10/06(月) 20:19:49.27ID:JLQ+CrBu0 アスタルジアは魔法戦士でやってるなー
顕現出来る奴ら耐性スカスカで弱いから火力上げつつ弓ポンで保護できるの楽
顕現出来る奴ら耐性スカスカで弱いから火力上げつつ弓ポンで保護できるの楽
997その名前は774人います (スプープ Sdda-ByGV)
2025/10/06(月) 21:18:15.60ID:zA0Nft4Wd アスタルジアの裂け目のボスやった事無いのですが
オススメ構成や自分職何が簡単で楽みたいなの有りますか?
オススメ構成や自分職何が簡単で楽みたいなの有りますか?
998その名前は774人います (ワッチョイW 8db1-nDd7)
2025/10/06(月) 21:30:09.84ID:DAHrmrSM0999その名前は774人います (ワッチョイW 5aa4-vT2u)
2025/10/06(月) 21:46:04.55ID:JLQ+CrBu0 自分は魔戦が圧倒的に楽だね
弓ポンで怯え幻惑魅了とか厄介な状態異常完全にシャットアウト出来るしボス戦グダっても1分以内に大体終わる
フォースFBのコンボで火力ガンガン上げれるのも大きいね
アスタルジアの仲間は現状ギルガランが最強だからギルガラン確定
色んなところで心が便利なエステラが回復に便利
もう1人は好きなのでいいと思う
人気なのはアスバルとかユーライザかな?
弓ポンで怯え幻惑魅了とか厄介な状態異常完全にシャットアウト出来るしボス戦グダっても1分以内に大体終わる
フォースFBのコンボで火力ガンガン上げれるのも大きいね
アスタルジアの仲間は現状ギルガランが最強だからギルガラン確定
色んなところで心が便利なエステラが回復に便利
もう1人は好きなのでいいと思う
人気なのはアスバルとかユーライザかな?
1000その名前は774人います (ワッチョイW 3130-6Oph)
2025/10/06(月) 21:49:58.51ID:HpXhEOmA0 気付いたんだけど
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 7時間 14分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 7時間 14分 7秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【悲報】ホロライブ博衣こよりさん、場違いなコラボをしてしまう
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- ジロリアン、「宗教上の理由で二郎以外のラーメンを食えない」というややこしいジャップだった。 [592058334]
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]