探検


【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 194組目【DQX】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/03(水) 14:35:52.64ID:Ce/UCXO90
「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。

ドラゴンクエストX公式サイト
//www.dqx.jp/

目覚めし冒険者の広場
//hiroba.dqx.jp/

特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
//www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html

次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう

前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 188組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1735611292/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 189組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1738347892/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 190組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742596774/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 192組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1748923153/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 193組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1753205667/


【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 191組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742647063/
2025/09/03(水) 15:38:23.46ID:vJJ1HD5X0
>>1
おつ
3その名前は774人います (ワッチョイW 7f30-57kf)
垢版 |
2025/09/03(水) 15:53:19.08ID:N8J7Mh9K0
>>1
おつん。、
4その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-XLjp)
垢版 |
2025/09/03(水) 16:00:19.74ID:RYNJ35Fn0
おつです
2025/09/03(水) 16:10:19.34ID:AOCmkdMRr
>>1
おつ
2025/09/03(水) 16:11:50.06ID:c33OXeEs0
おつー
2025/09/03(水) 16:18:08.30ID:lrzV2xcj0
おつですー
8その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-XLjp)
垢版 |
2025/09/03(水) 16:39:05.61ID:RYNJ35Fn0
落ちないで
9その名前は774人います (ワッチョイW 837f-AF+s)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:16:26.96ID:KCqzluC80
質問スレないからここで伺いたい
自キャラが習得済みの色見本ってどこ見たらわかります?
10その名前は774人います (ワッチョイW ffaf-6Fga)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:16:48.53ID:XTqK1pZw0
乙ぱい
11その名前は774人います (ワッチョイW 8f92-nwRB)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:17:07.90ID:n+9L5tOi0
超ドラゴンクエストXTV 13周年SPで同時放送された小薗’s ブートキャンプ出張版で、お題達成の福引券160枚配布ってどうやってもらえるんですか?
12その名前は774人います (ワッチョイW 1319-6Fga)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:17:36.66ID:Z7FedZOz0
乙杯
13その名前は774人います (ワッチョイW 73e7-aJAS)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:19:47.43ID:qseIzy2I0
>>9
ツールの2等景品で見れる
14その名前は774人います (ワッチョイW 730e-AF+s)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:20:09.08ID:eWI6zCZp0
>>13
ありがとう!
15その名前は774人います (ワッチョイW cfa0-6Fga)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:21:05.07ID:XTqK1pZw0
冒険者の広場のプレゼントを受け取る→超DQXTVニコ生視聴特典
16その名前は774人います (ワッチョイ a3b1-gtKn)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:14:30.77ID:gr4MuE0A0
今5大陸の続き物クエストや職クエやってて思ったんだけど
いい加減次回予告のスクリーンショットは更新した方がいいんじゃないかと思われる
何時までも手がクリームパン、顔のテクスチャが低解像度はないだろうと
ってか画像自体がWii版の奴そのまま使ってるみたいだから粗いしw
17その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:37:06.64ID:XWlQj3JY0
うん、でも手を直すだけに手直しで済めばいいが作り直しになるんじゃないかね
開発リソースが有限な中で他のこと差し置いてそれに割くかっていう議論にどうしてもなると思うしそこで止まると思う
18その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:42:58.10ID:Kbl8su2p0
ガーディアンのジョブクエ、しんどくないか?
僧侶2枚でも数の暴力ですぐ死ぬんだが
2025/09/03(水) 18:45:48.16ID:OK1xZAkl0
レベル100以上であることが前提だからねー
天光の護りを切らさないようにしてサポは範囲攻撃が得意な職を連れてってやられる前にやるしかない
20その名前は774人います (スプープ Sd1f-AF+s)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:48:26.71ID:ie35x/Tad
雑魚の数頼みなんてガデが最もカモにできる相手じゃない?
天光の護り維持しながら殴ってたらすぐ終わると思う
21その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:55:54.22ID:Kbl8su2p0
うーむ、僧侶2枚が間違ってたか
でも護り入れても500くらい食らうぞ
22その名前は774人います (ワッチョイW 935b-oRGx)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:59:41.47ID:fSjVTH5G0
旅芸人と機神の眼甲付けた鎌魔剣士と扇踊り子連れて行け僧侶はいらんよ
自分は天地クシャラミかデスマスター鎧の騎士
集団で襲ってくる敵には機神の眼甲の強さがよく分かるまだ万魔には行ってないのかな
23その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:03:28.34ID:Kbl8su2p0
僧侶一枚にして秘蔵っ子キラーマシンを投入したが瞬殺された
クリアできる気がしない
万魔はまだやってない
24その名前は774人います (ワッチョイW 935b-oRGx)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:04:18.61ID:fSjVTH5G0
ガデクエだから自分はガデか
25その名前は774人います (ワッチョイ 93fe-OI7n)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:04:28.87ID:+qlrMXVj0
>>1👓✨
26その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:04:50.87ID:Kbl8su2p0
>>22
ガーディアンじゃなくてもいいの?
とはいっても戦士とパラ以外レベル90なんだが
2025/09/03(水) 19:07:58.80ID:Ce/UCXO90
ドラテンの基本はやられる前にやれだから僧侶2枚とかはあんまり強くないよ
一撃一撃がワンパン火力のエンドボスなら有効だけどね
旅2枚ガンガンで連れてってさっさと殲滅してもらうのが安定する
2025/09/03(水) 19:12:21.51ID:OK1xZAkl0
万魔まだ行ってないのか
数の暴力相手だとミステリドールが適任なんだよね
機神の眼甲もしくは海魔の眼甲があるとこういう戦闘には役に立つ
2025/09/03(水) 19:29:51.42ID:vcXyfCiq0
職クエのボス戦は別に指定がなきゃ何の職で行ったっていいんだぞ
ガデがどうだったかは覚えてないが
2025/09/03(水) 19:52:08.26ID:c33OXeEs0
殆どの職クエは受注する時だけ指定の職で行けば
別の職でクリアしても構わないんだよね
一部指定のとくぎを使えとかいうのがあるけど
2025/09/03(水) 20:01:13.23ID:Dbnjjxl/0
>>16
そもそも次回予告自体を切って良くない?
最近の職クエにはないしいらないという判断からでしょ
2025/09/03(水) 20:10:40.80ID:vcXyfCiq0
次回予告は今はないぞ
33その名前は774人います (ワッチョイW 3f06-M7dn)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:26:38.89ID:Kbl8su2p0
苦渋の決断で難易度を普通に落としたら楽勝だった
しかし悔しい
34その名前は774人います (ワッチョイW e387-AF+s)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:35:43.06ID:KCqzluC80
次回予告はあるやつでも「見ますか?」と聞かれるんで、いいえを選べば見なくていいんじゃね
2025/09/03(水) 20:46:29.52ID:+4/S65rD0
俺は次回予告好きだけどな
意味深なセリフと思ったのに本編やったらなんてことないシーンだったり
嘘予告じゃないけど、うまく切り取ってやがるなって感心する
2025/09/03(水) 21:06:52.13ID:8Ddpp0wY0
PS4体験版で氷の領界まで進んだけどリルチェラの家の前で悪戦苦闘中
タッチパッドを押してもチャット窓が出てこない
よく使うセリフからチャット窓を開くも編集不可
正規垢のパーティメンバーに代弁させてもイベント進行せず
正しい手順がわかる方いたらご教授お願いします
2025/09/03(水) 22:01:58.65ID:vcXyfCiq0
タッチパッド
つーか書いてあるだろ
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_2_1_ps4
2025/09/03(水) 22:02:13.10ID:cNB2ck1B0
体験版ってチャット不可でしょ
あと広場からは編集出来た気がするからそっち経由でやるしかないんじゃないかな
知らんけど
39その名前は774人います (ワッチョイ 93fe-OI7n)
垢版 |
2025/09/03(水) 22:04:26.93ID:+qlrMXVj0
そんなことある?
2025/09/03(水) 22:06:50.13ID:vcXyfCiq0
今期からオブジェクトへは解禁
2025/09/03(水) 22:08:30.36ID:vJJ1HD5X0
>>38
白チャ出来るようになったはず
他のプレイヤーには聞こえないからクエスト進行専用だけども
42その名前は774人います (JP 0H7f-jtH4)
垢版 |
2025/09/03(水) 23:46:03.43ID:1ITPkO2QH
その場所以外では白チャウインドウ出せるのか?とか
初期村のチャットイベントクエストはできたか?とか
よく使うせりふを白チャウインドウにうつして
削除して文字入力できるのか?とか
PS再起動したり繋ぎ直すとか他のゲーム等ではタッチパッド反応してるのか?とか
2025/09/04(木) 00:41:24.54ID:ciJ1O8VT0
>>41が正解だけど
解禁前もツールのよく使うセリフを編集してショトカで叫んで1〜2分待つとNPCが反応するという抜け道があった
2025/09/04(木) 01:54:07.68ID:5+GH72EC0
場所に関係なくタッチパッドは無反応でした 純正DS4です GT7では正常動作してます
よく使うセリフから白チャ窓を開く事は可能ですがソフトウェアキーボードが開かないため編集不可
アンインストールして再インストールも行いましたが改善しません

ver1-3パッケージ+ver4パッケージで以前プレイしていた本体に、別のPSN垢でサインインして
体験版をインストールしているせいか、ver4パッケージを追加インストールしていないと
陽衆の隠れ家に入れない等の障害が出ましたので、うちの環境の問題でしょうね

広場からのよく使うセリフ編集が今も有効なら何も問題はないのですが、
現在は登録直後にリセットされてしまいます
45その名前は774人います (ワッチョイW 1395-nwRB)
垢版 |
2025/09/04(木) 02:44:09.26ID:rveWzYEX0
>>15
ありがとうございました!
46その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 02:50:44.57ID:Nn6Obk5K0
設定でタッチパッド無効に変えてるんじゃね
47その名前は774人います (ワッチョイ 93fe-OI7n)
垢版 |
2025/09/04(木) 02:53:41.45ID:1l0d8Ilq0
コントローラー側があやしぃ
2025/09/04(木) 03:16:23.52ID:IACC4sSy0
トリニティの仕様に詳しい人いる?
ジュエル武器欲しいから練習試合で八百長して取ろうと思うんだけど
最低人数は3人で良いのかな?
効率のいいランクアップの方法とかあれば教えて欲しい
2025/09/04(木) 09:12:50.01ID:bL19Q+fw0
新防具スレを見てるといつまでもロードリーを着て叡聖に乗り換えないのは甘えみたいなことを書いている人がいますが、理論値や準理論値の盾や上着を買う手持ちが無いので心頭滅却でブレス100にするのは嫌わる行為なのでしょうか?
50その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:25:15.35ID:Ouyi+XYO0
場所による
ソロ全般やロスターなどならお好きに
新しめのコインボスでやってたら途中解散になるかもね
オートマの同盟系だと(ん?)って思われることはあるかもしれないが基本的に一期一会だしそこまで気にしなくてもいいとは思う
51その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:28:32.73ID:Ouyi+XYO0
あと、そこの「甘え」ってのはロードリーでエンドコンテンツにくる人に向けて使われてる言葉だと思っていい
そんなものに縁のない初心者やライト勢には関係ないよ
2025/09/04(木) 10:13:42.00ID:5+GH72EC0
>>46
それでした いろいろ設定 → 環境設定 → ボタン操作設定で無効になってました
通常は社外パッドを使っていた事と、前述のインストール環境のせいで
PS4本体側の設定ばかりに気が行って灯台下暗しの状態でした
大変お騒がせしました 情報を下さった方ありがとうございました
2025/09/04(木) 10:49:14.28ID:F5wWjZcn0
アクエリ盾は頑張って準理論買ってブレス99%でも大丈夫だけどね。
隠者だと回魔そこまで重要じゃないからロードリーでも充分。
ブレスきつい時はレンが入るから昔ほどブレス100の出番って無いんだよね。
54その名前は774人います (ワッチョイ 836e-P3Uo)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:45:36.82ID:GrQy+rPa0
>>44
>陽衆の隠れ家に入れない等の障害

これPS5でもそう。
ソフトを削除して再インストールしてもダメだった。
2025/09/04(木) 13:38:27.15ID:5+GH72EC0
>>54
本体に紐付けされちゃってるようで、別のPSN垢でPSストアから体験版をダウンロードしても
インストール時には体験版プレイ権とver4プレイ権に分かれてしまうため
追加のインストールが必要になります ダウンロード時に両方リストに入るので実行するだけです
インストール状況は あなたの追加アイテム で確認できますがどうでしょうか
2025/09/04(木) 14:40:00.46ID:3ya3td380
>>49
ああいうスレは職人が新装備売りたくて書いてたりするから最新のエンドコンテンツにでも行かない限り全く気にしなくていいよ
2025/09/04(木) 14:44:11.80ID:Q0CzBvLy0
仲間モンスターのために装備1式買ってたのですが、自キャラがその装備を使える職業に転職したところ一つしかない物を二人同時に装備できてしまいました。
仕様ですか?
2025/09/04(木) 14:46:14.27ID:W9u1bpyn0
>>57
仕様です
モンスター用の装備を別で揃える必要はないです
2025/09/04(木) 14:49:42.39ID:Q0CzBvLy0
>>58
仕様なのですね
10オフラインだと同じ装備でも装備する人の数だけ必要だったので驚きました
2025/09/04(木) 14:53:11.99ID:W9u1bpyn0
仲間モンスターが実装された当初は別で用意しなきゃいけなかったようだけど
その後のアップデートで同時装備が可能になったみたいね
2025/09/04(木) 15:56:08.67ID:bL19Q+fw0
49です
ご返事頂いた方々ありがとうございます
エンドコンテンツには今のところ行くつもりはないのでロードリーでブレス100になるようにしてみます
62その名前は774人います (ワッチョイW a315-XnkP)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:04:01.75ID:e5GL/EmS0
顔で1はアホの子2は淫乱とか一般常識あるじゃないですか
そういうのまとめた記事ってありませんか?
2025/09/04(木) 19:09:18.36ID:kJ5C03gR0
>>48
>>48
練習試合っておそらく模擬戦のこと言ってると思うけど、模擬戦はポイント入らないはずだから幾らやっても武器取れないよ
10月からの対抗戦中はボーナス入るから、効率いいとしたらそれかな
マッチングも通常よりしやすいし(ただし一部のトリニティ勢がピリピリしてる)

因みにどれが欲しいの?
2025/09/04(木) 19:20:20.49ID:IACC4sSy0
>>63
全部欲しい!と言いたいけど流石に全部やるのはダルいから弓とスティックだけに絞ろうかな
模擬戦だとランク上がらないのか
65その名前は774人います (ワッチョイW 7fa8-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:39:28.81ID:t0Jym/7f0
フェスタのジェルフェーズ、外周のマグマ踏まないギリギリまに立っててシェルターで死んだんだがどこが安地なの?ちなみに起こしてもらったあと元の場所よりもう一歩外に立ってみたら(絵面的にはマグマ踏んでる)普通にマグマのダメージで死んだ
2025/09/04(木) 19:39:47.29ID:kJ5C03gR0
>>64
その二つだと僧侶が稼ぎやすいからスティックからがおすすめかな
試合に貢献するとポイントが入る仕組みで、蘇生できるのが僧侶だけだから蘇生ポイントを唯一もらえる
宝玉のころもがたまり次第常に発動して、誰か死んだときに蘇生できたら蘇生する
あとは自分たちの陣地の近くの石たくさん拾って納品(戦闘は避ける)
僧侶ならこれだけで1回1800くらい稼げるだろうから
...200試合以内には取れるよ(弓のレンだともっとかかると思う)
2025/09/04(木) 19:44:23.90ID:IACC4sSy0
>>66
200マジ?
ジュエル武器取るのそんなかかるのか……
2025/09/04(木) 19:49:54.01ID:WOhIU0XA0
報酬までの要求ポイントがコンテンツが他になかった最初期のままなのがマジ頭おかしいよな
早よ緩和しろや
69その名前は774人います (ワッチョイW 9327-zjmS)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:55:20.86ID:kJ5C03gR0
>>67
累計30万だから、時間はかかるね
トリニティ好きな人でも持ってない武器あるとかザラだしね
僧侶なら上手いことやれば1回2000いくから、それでも150試合だ
さっきも書いた通り、対抗戦なら対抗戦ボーナスの分はやいはず
何ポイント入るかは俺も忘れちゃったけど、勝って100とかだったかな?
2025/09/04(木) 19:55:27.49ID:IACC4sSy0
比較的取りやすい僧侶が200でほかはもっとって言われるとなぁ……
教えてくれてありがとう
ただちょっと200は無理だわ
50くらいならなんとか頑張れそうだけどトリニティ楽しめない側の人間だからキツイわ
71その名前は774人います (ワッチョイW 9327-zjmS)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:01:02.43ID:kJ5C03gR0
>>68
ホントにねw
対抗戦報酬とか工夫してるけど、そこももう少し下げてほしいわ

>>70
うん、よっぽど欲しいんじゃなきゃオススメしないかな
まぁ、同じようなこと言うけど対抗戦ならその時だけもらえる報酬(盾とかドルボード)もあって、この辺はさすがに数試合でもらえる仕様になってるから
その辺集めるのをモチベにしつつ気長に狙うのが現実的かなぁ
2025/09/04(木) 20:10:18.43ID:IACC4sSy0
>>71
好きな種族モチーフの装備アクセドルボ像は全部持ってるんだ
その時は頑張った
しかし鬼畜すぎるな配信ルーム活用した自演対抗戦とかはバンされそうだし
2025/09/04(木) 20:11:41.40ID:WOhIU0XA0
練習試合なら誰と組んでもええんやで確か
2025/09/04(木) 20:17:29.20ID:IACC4sSy0
練習でも本番でもクラブに関係なく組んでいけるよ
グレン所属がオルフェアで出場して勝ってもグレンマンの勝ち点が入らないだけ
2025/09/04(木) 20:50:17.48ID:WOhIU0XA0
そりゃ5人までで組む話だろ
対戦相手も選びたいって話
2025/09/04(木) 21:20:27.91ID:IACC4sSy0
あーマッチングも込みでってことね
練習試合は指定で行けたよね確か
練習試合でランクアップ用のポイント取れるならフレ誘って頑張ろうかとも思ったんだけどな
2025/09/05(金) 00:28:59.33ID:6woAg8JD0
練習試合でもランクアップボーナスは入るよ
本戦は弱職だと嫌われるから弱職のレベル上げは練習試合で上げるようにしてる。
78その名前は774人います (ワッチョイ 6f80-SF/G)
垢版 |
2025/09/05(金) 01:04:00.58ID:d5UvvumR0
竜術士の炸裂ドガンタロスって追加技使えます?
200枠は土属性5%で使ってるけど消してまで
入れる効果あるんだろうか?
79その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 01:13:52.19ID:Wb/8lK3a0
ドガンテルでは引っかかる5999の壁を越えられる
竜術士では唯一の範囲の呪文攻撃だし
5%を3%に落とすことを気にする以上の価値や使いどころがある
80その名前は774人います (ワッチョイW e3d1-oRGx)
垢版 |
2025/09/05(金) 01:16:54.46ID:yElOZwRr0
ジバ…いやなんでもない
2025/09/05(金) 01:28:12.40ID:zLDL8n0M0
>>77
練習試合でもジュエル武器取れるってこと?
それならなんとか200やってみるか
ランクアップ用の経験値って圧勝してるとか貢献度高いとか増える要素あるかな?
2025/09/05(金) 01:33:50.86ID:zLDL8n0M0
炸裂くん1と2で威力変わらないらしいから弓持って1で運用するのもありかもね
2025/09/05(金) 01:35:59.48ID:zLDL8n0M0
弓持つにしても2のがいいか
2025/09/05(金) 02:17:15.98ID:6woAg8JD0
>>81
練習試合でも武器取れるよ
模擬戦は解らん
練習試合は気楽に行って大丈夫から気にせず頑張れ
大会もちゃんとやると面白いから今のうちに慣れとくと良いよ
特にチームに拘り無いならガタラが勝ちやすいからおすすめ
楽しいのはオルフェア
2025/09/05(金) 09:08:38.66ID:7xxJsbjL0
テンの日のフレンド探し隊に向けてフレ整理したいんだけど
・広場のマイページ→冒険日誌→サポート仲間履歴→仲間にしてくれた人りれき
・ツールのプロフィール→雇われ情報→仲間にしてくれた人りれき

この2つ微妙に人が違うんだけどどういう法則で載るの?
もっというとこれらに載ってない人からもSPふくびき届いたりしててよくわからん
2025/09/05(金) 09:15:15.92ID:M3K4eIsc0
SPは相手の12枠で決まる
一人も雇ってなくてもそいつのフレが少なければ届き続ける
雇われはオフライン表示・非表示で今プレイ中の場合は載ってこない
2025/09/05(金) 09:40:46.37ID:7xxJsbjL0
そっか借りられるのが数年前でも相手の12人に入ってたらSPはとどくね
有難うございます
88その名前は774人います (アウアウ Saff-zjmS)
垢版 |
2025/09/05(金) 10:32:27.07ID:PgENyP9Va
>>81
昨日コメントした人間だけど
3人で八百長できる?って言ってたから、練習試合→身内でやれる試合→模擬戦のこと言ってるんだなと変換してた
模擬戦は経験値入らない
練習試合(今やれるオートマ)は入るよ

昨日も言った通り、貢献度高いとポイントは増える
勝っても増えるけど、圧勝かは関係ない
貢献度増える行動はいくつかあるけど、全部聞いても分からなくなるだろうから、僧侶なら衣まき続けて、人死んだら蘇生して、石拾いまくる
あとまぁ、わかりやすいのだとお助けモンスターをつかうor倒すもポイント入る
僧侶の場合倒すのは厳しいと思うから、4分、2分30、1分でリスポン地点に出るお助け玉拾って使うようにすると少し早いかな
(ただ、ゴーレムはいいけど、爆弾岩を僧侶が使うのはあんまり勧めたくないけどね;)
2025/09/05(金) 10:45:34.16ID:aZ+ss/fS0
>>84
練習試合で取れるなら本番に必死こいてやるよりいいかも
初参加のグレンで運良く優勝経験出来たから勝ち負けはあんま気にしないかも
>>88
そゆことか
イメージ的には3人で配信ルーム建てるかPT指定で1:1:1みたいなイメージだった
最低3人ていうのは1:1:1で八百長対戦できるかな?ってこと
圧勝とか経験値のボーナス無いって事は取りあえず数こなせって事だね
90その名前は774人います (アウアウ Saff-zjmS)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:00:02.53ID:PgENyP9Va
>>89
ならほどね
配信ルームでやったことはないけど、練習試合自体が15人揃わないと始まらないから無理だろうね

圧勝は関係ないけど、何をしていたかは関係あるから注意ねw
僧侶でも蘇生0とかだと、1回で1000いかないとかになると思うから
2025/09/05(金) 11:09:09.69ID:PgENyP9Va
あと簡単なとこだと、開幕は自分たちの目の前の陣地の色変わるまで目の前の陣地の中にいたほうがいいかな
陣地の色変えるとポイント入るから
2025/09/05(金) 13:08:17.25ID:1VfjmFsR0
体験版でトレードとかできないけどこういう縛り条件と割り切ってやると面白いな
多分製品版でやってる人なら投げ捨ててそうな職業クエストや雑魚敵の宝箱の装備も頼もしい
ベビーニュートが持ってた宝箱の古武道の爪+3がネルゲルを倒した英雄の武器になったぜ
2025/09/05(金) 13:10:36.67ID:EGdRzqvL0
体験版だから白箱から装備集めてるけどモンスター100匹討伐隊攻略wikiが見やすいのにPCだと固まるのがつらい
2025/09/05(金) 16:06:40.22ID:EqTznV+v0
>>93
なんか変なURLが混じってたからそのせいだと思う
消したから多分もう大丈夫
2025/09/05(金) 16:39:35.16ID:EGdRzqvL0
>>94
固まらなくなったわ ありがとう!
2025/09/06(土) 09:14:29.57ID:A0SelulL0
メタルーキーでメイン職以外もレベル30台まで上げて全職業でみのまもり+5とかのパッシブ取ってるんだが
(見落としが無ければ踊り子以外は「全職業で」のは全部取ってるはず)
酒場のサポート仲間を見ているとレベル70以上の人でもパッシブ全部取ってるの意外に少ないんだな
戦士とパラディンしかやってないパラディンとか出てくる
2025/09/06(土) 09:20:09.84ID:078ziIhm0
そりゃそのレベル帯は金策用で育成なんてほぼ放置のサブだから
2025/09/06(土) 09:22:02.79ID:A0SelulL0
めっちゃ頑張ってキラーマシンを仲間にした
これからは自分、キラーマシン、サポート、サポートの時代だ
今は道具使い専用だけどなつき度が上がったらどの職でも連れていけるようになるようなので楽しみだ
2025/09/06(土) 09:48:37.81ID:BWjRXV5u0
ちゃんとスレタイ通りの人いて安心w
頑張れよ
2025/09/06(土) 10:04:03.63ID:1kuktjZS0
>>98
頑張れ!
モンスターはツールの牧場でもなつき度上げれるから面倒でなければログアウトする前は酒場から牧場に預けるってやるとより早く100なるぞ
2025/09/06(土) 11:09:22.84ID:CxfnIJ0E0
低レベル帯のサポはよく探すととんでもない化物が出て来ることがある
スキル、アクセ、装備が揃っててパッシブも一通り取ってるキャラ
アクセもそのレベルじゃ無理だろってのもあるが多分ツールで取ってるだろうな
これが課金の力かw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況