探検


【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 194組目【DQX】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/03(水) 14:35:52.64ID:Ce/UCXO90
「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。

ドラゴンクエストX公式サイト
//www.dqx.jp/

目覚めし冒険者の広場
//hiroba.dqx.jp/

特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
//www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html

次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう

前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 188組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1735611292/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 189組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1738347892/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 190組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742596774/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 192組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1748923153/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 193組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1753205667/


【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 191組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742647063/
2025/09/09(火) 13:22:19.97ID:7PG+DAlR00909
>>231
後の方でも報酬の経験値は他職で受け取れますよ
ストーリー報酬の経験値やクエスト報酬の経験値はコンシェルジュに預けておくことができるのはご存知でしょうか
詳しくはプレイガイドのストーリー報酬受け取りを見てください
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_10

なお、コンシェルジュに預けた経験値は上限を超えても一括で受け取ってしまうので貯めすぎに注意してください
2025/09/09(火) 13:53:28.03ID:QDAuSIa700909
>>232
あんまり使ってない職や新しく開放した職をクエスト報酬で育てられなくなるならきついなと思ったけど
序盤だけのサービスじゃなくて今後も受け取れるならよかった
コンシェルジュのクエスト報酬預かりは最初のうち知らずにスルーしてたけど最近気付いてからは使ってる
ありがとう
2025/09/09(火) 16:03:27.79ID:QDAuSIa700909
仲間モンスターの性格って何か意味あるのかな
同じ種族を3匹仲間にしてみたが初期なつき度が少し違うだけでHPなどの能力値は同じだった
2025/09/09(火) 16:21:23.48ID:m+dW5LSp00909
なんかAIに差があるとか言われてるけど気になるほどの差はないから好きにしろが今のとこの結論だった気がする
2025/09/09(火) 19:13:17.85ID:7PG+DAlR00909
性格を設定したディレクターが墓まで持っていくとか言って秘密にしたままDQ10の開発から降りちゃったから一切不明だね
2025/09/09(火) 19:26:35.76ID:QXXqraIU00909
本当に意味があるなら墓まで持っていくという言い方しないだろうから
差をつけようとして断念して実は全く意味がありませんとかきっとそんな感じだろうね
2025/09/09(火) 19:41:54.23ID:IpJ/rUtm00909
当時を知らないけどサポート仲間のAI行動がバカとか言われてたんでしょ?
そんなざまでモンスターの性格分の多数の行動パターンを用意できるとも思えないかな
2025/09/09(火) 20:16:37.76ID:MPAIAOZ300909
AIがバカだったのはできないんじゃなくて完璧すぎて人と遊ぶ理由なくなるから
精度を調整してたけど落とすにしても程度ってもんがあるだろってことよ
240その名前は774人います (キュッキュ cab3-ERpe)
垢版 |
2025/09/09(火) 20:24:35.89ID:ail38FMT00909
サポは範囲をほんとに紙一重のところで避けるから範囲技の範囲がわかって助かる
2025/09/09(火) 20:30:48.97ID:UuQor8FT00909
サポは選択肢を与えるとポンコツになるんだよな
モンスターが優秀って言われるのは必要な行動以外全部無視させられるから
旅とか魔剣はガンガンだと優秀だけどバッチリとか選択肢与えるとルカニとかバイキとかばっか使う無能サポに早変わり
逆に元から選択肢少ない踊り子とかは命とかでもガンガン並みに攻撃してくれたりと結構優秀なんだよね
2025/09/09(火) 20:32:40.22ID:7KdeJY+300909
いのちだと眠りと属性ダンスばかりですが
2025/09/09(火) 20:45:01.14ID:AB71l/Yv00909
>>224
ゲームを続けるかまだ分からない初心者が、追加課金に慎重なのは一般論
逆に序盤から追加課金が有利と分かって、離脱率が上がる可能性があるくらい
おまけに通帳は初心者向けと言うより、少なくとも一職はカンストしている必要があるライト〜ミドル向けのサービス、カンストしてない状態で買っても意味がない
だから、初心者に積極的には勧めない

ってか屁理屈こねんな
聞かれてねぇものに大したことない知識広げてぇだけだろ
2025/09/09(火) 20:45:39.67ID:0WEc/xTxr0909
もぐらなんてひたすらタライ落とすだけで選ばれてるかね
2025/09/09(火) 20:58:51.67ID:0WEc/xTxr0909
>>おまけに通帳は初心者向けと言うより、少なくとも一職はカンストしている必要があるライト〜ミドル向けのサービス、カンストしてない状態で買っても意味がない

その謎ルールは誰が決めたんだよw
時短アイテムはむしろ後発者が追いつく為に作られてると思うけど
使うか使わないかは本人次第で初心者が使って意味がないなんて事はない
早く強くなって最前線で戦いたい人も居ればのんびりやりたい人も居るから強要はしないけど選択肢を示すのは別に良いんじゃないか?
2025/09/09(火) 20:59:44.02ID:XQ6+ALFg00909
このスレって複垢とか課金を目の敵にしてる人いるけど
初心者だからこその効率プレイはおかしくないし
情報の取捨選択すればいいだけなのに
自分ができないから叩いてない?
2025/09/09(火) 21:11:32.83ID:UuQor8FT00909
ドラテンは老人が多いゲームだからな
提案広場とかで時短とか緩和みたいな提案出すと一瞬で真っ青になるし
自分の味わった苦労を簡単に乗り越えられたくないんだろ
2025/09/09(火) 21:26:29.43ID:hJBn3aZ300909
質問する側が書き込みにくくなるからいい加減やめとけ
とりあえず情報の咀嚼するために必要に応じて順番に与える方がいい
2025/09/09(火) 21:48:50.41ID:aX3EkS0p00909
初心者相手に「通帳が〜」とか言ってる奴w

↑これが民意
2025/09/09(火) 22:08:56.92ID:lki2279R0
起動ランチャー起ち上げて最初のパスワード入力→成功して起動
ログアウトして起動ランチャーに戻った後、起動するためパスワード入力→何故かスルーされる
再度入力してようやく起動…2回入力せんと起動しないのは何故か?
入力ミスかと最初のうちは思ったがどうやら毎回、もれなく2回入力を求められる
入力欄の右の目をクリックして間違いないことを確認してもこれ
なんなんだこれ?めんどくせえw
2025/09/09(火) 22:14:36.25ID:MPAIAOZ30
ゲストプレイヤー選んで戻してやってみて
2025/09/09(火) 22:20:55.24ID:Yg5gmVKj0
詳しく調べてないけどパスワード入力画面でランチャーを長時間開きっぱなしにしてるとセッション切れでそうなるのかなと思ってた
そういうときは>>251のように一度別アカウントかゲストを選んでパスワード入力画面をリフレッシュさせると1発でうまくいく
ただ250に書いてあるとおりログアウトして起動ランチャーに戻った直後のパスワード再入力で失敗するなら別事象だと思うな
2025/09/09(火) 23:54:30.46ID:QDAuSIa70
A(攻撃)
スライムナイト、キラーマシン、バトルレックス、キラーパンサー、やみしばり
B(回復)
モーモン、ホイミスライム、キメラ

バトルロードで3匹使うとして
Aから2匹、Bから1匹育てるとすると誰がいいかな?
2025/09/09(火) 23:59:45.68ID:IQ2h2QW30
汎用性ならアタッカーはブラウニー、スライムナイトでヒーラーはホイミスライム
2025/09/10(水) 00:00:54.04ID:m4uKMBhg0
ブラウニーおらんかった
その中ならやみしばりかなぁ
2025/09/10(水) 05:53:24.38ID:OzsTYMU4r
スラナイやみしばホイスラ
257その名前は774人います (ワッチョイW 9790-QSA+)
垢版 |
2025/09/10(水) 12:02:46.13ID:OcmNR6Lh0
>>245
うまく反論できなくて、対象が初心者から後発にかわってんじゃねぇか
>>248
ごめんなさい、もうやめます
2025/09/10(水) 12:45:03.94ID:OzsTYMU4r
>>257
文章読む力弱いね
2025/09/10(水) 13:40:09.78ID:OcmNR6Lh0
>>258
お互いにな、もうめんどいからまとめるわ
258の主張
課金要素は初心者に勧めない理由にならない
経験値の通帳は初心者向けの機能

こちらの主張
課金要素は初心者に勧めない理由になる
経験値の通帳はライト〜ミドル向けの機能

これだけ、で結論がどうあれ聞かれてもないことひけらかすのはウザいよで終わり
2025/09/10(水) 14:14:09.06ID:KsgfrpS10
-Rd44
こいつのムーブがミスってるのは間違いないな
2025/09/10(水) 14:31:44.09ID:cpyzmzDX0
時間かけてレベル上げするか時短のために金払うか個々の判断ってだけなのに、よくもまぁ熱くなれるな
262その名前は774人います (ワッチョイW 7fb9-cxML)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:03:38.20ID:0GOb39G80
火食い火竜のカードがそろそろ腐りそうなんだが、テリーには依頼できないんだよな?
263その名前は774人います (ワッチョイ 9acc-a/RW)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:11:32.39ID:iKZuxs5q0
導きの香水振って迷宮で会えばワンチャン
264その名前は774人います (スフッ Sdba-7SfS)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:15:02.91ID:KZ/QSNshd
今の火竜の緑玉は耐性無い人とか沢山いるし気軽に誘っちゃったらどうか
2025/09/10(水) 15:15:24.16ID:J+R5zYPt0
>>262
便利ツールでは無理
迷宮内なら可能
2025/09/10(水) 15:55:24.83ID:jNFiC+yt0
火竜なら炎☆☆で魔剣僧侶天地雇えば放置でも勝てるよ
僧侶は居たら隠者でもいいかも
267その名前は774人います (ワッチョイW 7fb9-cxML)
垢版 |
2025/09/10(水) 17:22:48.44ID:0GOb39G80
>>266
自分で雇ったサポといけるの?
ランダムマッチだけかと思った
2025/09/10(水) 17:49:48.92ID:jNFiC+yt0
>>267
ランダムマッチは4人未満で不思議な鍵を使った侵入とロスターだな
モコモコハウスにいるピンクのに話しかけると自分とサポだけで行けるよ
ドロシーだっけ?名前忘れたけど
変に気を使わなくていいから気楽だよ
2025/09/10(水) 17:49:55.03ID:J+R5zYPt0
>>267
モコモコハウスにいるドロシーから行くときは自分のサポ連れていけるよ
270その名前は774人います (ワッチョイW 8360-eT8n)
垢版 |
2025/09/10(水) 18:05:02.60ID:kCB5G1Ol0
今日は10の日だ
フレつくる前に
晒されてる地雷かどうか確認しろよ
フレになった瞬間から
地獄行き確定になんぞw
271その名前は774人います (ワッチョイ aa79-ERpe)
垢版 |
2025/09/10(水) 18:16:35.40ID:eHe/00Fz0
通帳はおとくだけど、4アカやってる身としては魅力じゃないんだよね
272その名前は774人います (ワッチョイ aa79-ERpe)
垢版 |
2025/09/10(水) 18:17:47.45ID:eHe/00Fz0
もぐらは、味方だとチャージいらないのに、自分で操作すると・・・
2025/09/10(水) 18:31:15.90ID:jNFiC+yt0
ドランゴの竜おたとかもバトロだとCTつくよな
あれ面倒だからやめて欲しいわ
274その名前は774人います (ワッチョイW 1bb9-cxML)
垢版 |
2025/09/10(水) 19:47:49.37ID:0GOb39G80
>>268
>>269
ありがとう!
腐らせる前に行ってくるわ
275その名前は774人います (ワッチョイW 1bb9-cxML)
垢版 |
2025/09/10(水) 22:14:40.19ID:0GOb39G80
ちょいちょいチャットでシャウトさせるの、あれいるか?
キーボードねえからダルくて仕方ない
不満の声とかないの?
276その名前は774人います (ワッチョイ db6e-aFDf)
垢版 |
2025/09/10(水) 22:25:24.43ID:2wYHUm9T0
>>267
ただし自分とサポとだけで行く場合は必ずコインメダル等が必要。
2025/09/10(水) 22:45:54.47ID:orL5NZ5Z0
レベル80の自キャラとレベル80以下のサポート3人で
バトルチョーカー、ソーサリーリング、大地の竜玉は(最高値以外でも何かつけば良いで)+3にしたが
キングヒドラとキラーマジンガは現時点ではなかなかきついな
とりあえずはかいとうの仮面+3とどっかで拾ったおしゃれなベルトでいいか
2025/09/10(水) 22:58:24.42ID:ohMPBKrmr
そんな時こそロスターだよ
それかその辺りのアクセはカジノのスゴロクでも出るからスゴロク通うのも良いかもよ
ストーリー進めればアクセ現物が宝箱からも手に入るからまずはストーリー進めよう
2025/09/10(水) 23:08:36.71ID:9M+N+Gnh0
懐かしす
確かレベル80くらいの時は3悪魔に負けて、暗黒の魔人を削りきれず、バラモスの開幕ぶっぱで全滅して
拾い物装備を卒業して初めてバザーでイーリスの杖を買ったんだ
2025/09/11(木) 09:11:38.80ID:IQjmn88e0
道具職人でレベル70まで上げたけどなかなかうまくいかないね
ひっさつや会心は出るときは出るけど出ないときはほとんど出ない
うまくバランス取ってるんだろうな
ベテランは会心なくても簡単に大成功出せるらしいけど自分には無理やね
281その名前は774人います (スプッッ Sd92-7SfS)
垢版 |
2025/09/11(木) 09:31:18.73ID:r/8OiPGFd
>>280
会心無しで大成功出すのは裁縫と木工の話や
282その名前は774人います (ワッチョイW 1abb-RJl2)
垢版 |
2025/09/11(木) 10:43:27.95ID:jjlYx/Kd0
鍛冶でも5マス7マス8マス辺りは0会心の大成功は比較的出やすい
が、それは相対的な確率の話で基本は"お祈り"に過ぎないので
たとえ熟練工だろうが簡単には出ない
283その名前は774人います (スプッッ Sd92-7SfS)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:22:33.37ID:r/8OiPGFd
裁縫と木工は会心の優先度が低いので奇跡の道具が人気
道具職人なら知っといた方がいい
2025/09/11(木) 14:38:10.94ID:IQjmn88e0
もう道具職人はやめちゃったからね
ところでエンゼルハーツって何に使うんだろうと今さらながら思って調べたけど特に使い道ないね
黄金のブローチ、カジノコイン、小さなメダル
有効な使い道ある?
285その名前は774人います (ワッチョイW df94-QSA+)
垢版 |
2025/09/11(木) 15:20:42.04ID:c0Hl/5WM0
>>277
そのあたりのアクセサリーは不思議の魔塔でも手に入るよ
286その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-ERpe)
垢版 |
2025/09/11(木) 23:17:01.14ID:UHVw0awQ0
道具職人Lv.35だけどLv.34で解禁される奇跡の木工刀を作ろうとすると
火力上げても会心が出ないとポイントが足りずに詰むケースがままある
ルアー量産して経験値を稼いでレベルを上げるしかないのかw
でもこのレベル帯だとひとつレベルを上げるのにルアー60~70個は生産しないと上がらないし
先は長いぜ…
2025/09/11(木) 23:32:21.84ID:DRX2PZisr
天使のルアーは一発仕上げしてもトントンぐらいだから元気玉使って一発仕上げするのが良いよ
売るのに時間掛かるのと一発仕上げだとだとすぐ持ち物一杯になるから自宅倉庫空っぽのサブキャラ作ってそこに修能出来る家が2つぐらいあると効率が良い
道具が1番レベル上げやすい
レベル65ぐらいまで一気に上げると色々作れるようになってそこそこ稼げるよ
2025/09/11(木) 23:37:19.17ID:Zr1aAgBH0
ルアーはキャラデリ金策で大量に使うから月頭はよく売れると思う
自分で使うなら天使よりトゲトゲ派
2025/09/11(木) 23:49:04.34ID:DRX2PZisr
トゲトゲのほうが材料費高いのよ
トゲトゲ一発でもトントン近くにはなるから天使トゲトゲ半々にして在庫処理のスピード上げるのもアリだね
色々試してみて自分なりのやり方を見つけるのが良いね
2025/09/12(金) 08:01:57.29ID:40F1jXKj0
猫を集めるの始まった ネコ族と違ってやたらリアルだなw
2025/09/12(金) 08:08:25.26ID:5DCdPuW30
ガニャポンを集めるのだ!
2025/09/12(金) 08:11:10.28ID:KrgHOfvd0
集めるならテンの日にゃ!
2025/09/12(金) 08:18:22.21ID:5DCdPuW30
過ぎたばかりなのにゃ!
2025/09/12(金) 08:23:35.73ID:nin0mT6p0
ぺーにゃ!
2025/09/12(金) 08:28:21.54ID:a/lZHgZp0
海外版のドラ10オンラインっていうのもあるんかね?
タライ落としとか意味不明だろうけど
2025/09/12(金) 08:50:24.02ID:OdGbSNCU0
昔中国版があったけど人気なくて3年でサ終した
2025/09/12(金) 09:40:08.42ID:fB8QQ1er0
現状DQ10のサービスは日本国内のみ
中国版DQ10はPC専用だったこともあってUIが日本版とまるで違って呪文や仕草など見たことないアイコンが並んでたな
調べるとサ終の瞬間を記録した動画あって草生えたがよく見るとエラー画面みたいな感じで
サ終も極めて事務的とはやる気ゼロだったんだなあとしか
298その名前は774人います (JPW 0H06-dfIp)
垢版 |
2025/09/12(金) 09:53:19.77ID:iXleWrX6H
中国じゃメガサーバとか用意できる訳もないし超劣化版だろ
2025/09/12(金) 12:44:43.71ID:AEN8ljYL0
中国展開とか意味不明やったな
成功しても失敗しても中共テンセントだけが儲かるシステムなんだし
300その名前は774人います (ワッチョイ 8be0-aFDf)
垢版 |
2025/09/12(金) 12:59:39.20ID:sZ4aQOmq0
>>298
スクエニに準備させて政府が接収するだろ
301その名前は774人います (ワッチョイW a3b3-dfIp)
垢版 |
2025/09/12(金) 13:05:09.85ID:omPodpVh0
中国版独自でイラスト描いてたりでそれなりに力入れてたようだけどな
あの国どんどんきな臭くなってくるし撤退しといて正解だろ
302その名前は774人います (ワッチョイ 7fd8-1jGW)
垢版 |
2025/09/12(金) 13:06:50.88ID:p8i7p8Sh0
コロシアムのバトルイベントやってみたいんだけど
一生最初の1戦がマッチングしないんだけど
2025/09/12(金) 13:17:21.80ID:2GPwN2n10
中国展開は現地法人が必要になるから維持が面倒なんだろうな
304その名前は774人います (ワッチョイW b6f8-Lnvj)
垢版 |
2025/09/12(金) 13:22:23.80ID:lZcTW8KI0
>>302
レベル126以上ある?ないなら人が多いときに頑張ればマッチングするかも
2025/09/12(金) 13:29:32.72ID:JcJ/grcW0
コロGPは136でも数日経ったらもうマッチングしねーぞ
終わってるわ
2025/09/12(金) 13:56:04.19ID:5DCdPuW30
日本住みかしらんが蔵を英語表記にしてる外人プレイヤーならわりといそう
職人大成功メッセージが英語になってる人を見たことがある
2025/09/12(金) 14:17:55.68ID:zFHJsgllr
殆どの人が1回やって石貰って終わりでやってるのは一部廃人だけなので時間経つと下のランクはマッチングしないのかもね
廃人の中に放り出されて嫌な思いするのもシンドイだろうから仕方ない
2025/09/12(金) 16:41:52.20ID:fB8QQ1er0
サブのストーリー進めててVer.2.2のピラミッドボスで
勇者の安全地帯にいたのにいきなり何の脈絡もなく唐突に即死して草
しかも天使の守りあったのに復活しないおまけつきでログ漁っても攻撃を受けたわけでもなく
〇〇はしんでしまった、とだけあって原因特定できない
勇者挟んで隣にいたサポも同様に即死してたしなんなんだこれはw
ベホマラー唱えた瞬間に即死してた
309その名前は774人います (ワッチョイW b3c1-+1+A)
垢版 |
2025/09/12(金) 18:37:08.33ID:eOWdCed20
勇者参加のピラミッドボスがどのボスかわからんからなんとも言えない
2025/09/12(金) 18:42:00.31ID:q59EIyPz0
コロシアムのベロリンマンとエイドスの家の毒のやつとリンジャのあれとピラミッドか
1年くらい前オフライン版でやったが忘れたな
2025/09/12(金) 18:45:29.36ID:E+vNAu9fH
全体攻撃で勇者の陣内に逃げるあれか
312その名前は774人います (ワッチョイW b3c1-+1+A)
垢版 |
2025/09/12(金) 18:52:29.25ID:eOWdCed20
ゲジュラかスッキリしたわ
2025/09/12(金) 20:16:15.63ID:fB8QQ1er0
ネタバレ警察来るから暈してしまったわすまんw
バグだとしてもこんなの避けようがないわ
問答無用でHP満タンからのログに残らない見えない攻撃で即死って
314その名前は774人います (ワッチョイ db6e-aFDf)
垢版 |
2025/09/12(金) 21:11:16.18ID:CLze5jqV0
オフラインと勘違いして討伐隊にフレンドが派遣できるとか思ってむやみにフレンド増やしをしてしまった。
誘った人たちごめんなさい。
フレンドになっても特に何もメリットないかも?
2025/09/12(金) 21:12:17.68ID:E9wVS6hs0
>>314
あなたが頑張れば他の人のメリットになるんやで
2025/09/12(金) 23:27:06.39ID:XIDTbPiy0
フレンドにツール牧場で一回ずつ肉あげとけばいいぞ
2025/09/12(金) 23:54:16.79ID:E+vNAu9fH
牧場でジェム拾えるからフレンド作っとくのはあり
2025/09/13(土) 11:47:45.39ID:AQJXBwJn0
ドラクエ10というゲームの中にいろんなゲームあって面白いな
紅玉館とか学園とか大富豪とかバトエンとかなんでもありだろ
妖精図書館のパズルはクリア必須の本編じゃないからこそ実装できるんだなってくらいかなり高難度だった
2025/09/13(土) 12:18:27.01ID:0ePGUfky0
もう妖精図書館みたいなコンテンツは来ないのかなあ…
2025/09/13(土) 13:06:15.53ID:M/iJ4K9a0
大勢の人は喜んでもごく少数の面倒くさいからやめろ勢がクソほど騒ぎ立てるからむりやろ
321その名前は774人います (ワッチョイ 7fa8-aFDf)
垢版 |
2025/09/13(土) 13:12:34.01ID:zLnndn2d0
そういう奴らは声ばかり大きいのよね
2025/09/13(土) 13:17:21.11ID:pU9nXW0n0
ノイジーマイノリティ
2025/09/13(土) 13:28:55.05ID:UaUII+Ct0
妖精図書館紅玉館学園大富豪バトエンは面倒くさいからやってすらない
やってないから何も言わないよ俺は
ああそんなコンテンツもあるのねふーんって感じ
324その名前は774人います (ワッチョイW a3e9-dfIp)
垢版 |
2025/09/13(土) 13:45:34.94ID:K1PZGoh90
HP2低いんだね
2025/09/13(土) 13:49:52.45ID:CeIZX3CPH
種もらえるコンテンツをふーんで終わらせたらあかん
2025/09/13(土) 14:35:23.49ID:0ePGUfky0
ハイエンドに興味ないなら別にええやろ
興味持ったら手を出せばいい
2025/09/13(土) 15:07:13.22ID:Ns5yz1bx0
Wiiにあったオフライン版なんか妖精図書館に入れればいいのに。
2025/09/13(土) 15:08:12.31ID:Ns5yz1bx0
バージョン8来れば極致も新たなお題が来るだろうし
2025/09/13(土) 16:17:00.80ID:q5GZifG20
不思議の塔の不思議のカード手に入れたのでとりあえずHP+6だけ付けたが付けられるのは最大3種類かぁ
レプリカ―ドからは強くできないようなのでレプリカ―ドは最大値になってから作るのがいいんだろうけど
とりあえず最初の一枚をどうしようかな
よく使うのは武器で攻撃する職だから攻撃力は欲しいってことでHP/守備/攻撃か
攻撃力は武器で攻撃しない職だと無駄になるから使いまわし前提でHP/守備/素早さか
2025/09/13(土) 16:55:18.28ID:mjJ08hw10
魔塔登り切ると大体4種類くらい作れる報酬が貰えるから
よく使うのが物理職ならHP攻撃器用さor素早さでいいんじゃないか?
その後もちょっと素材集めればすぐ何個でも作れるから安心していい
331その名前は774人います (ワッチョイW 1af0-cxnT)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:23:46.42ID:g+wLU4dE0
>>326
ええよ
ぐちゃぐちゃ言われたらそういうことおまえは極致とかパニガルムとか終わらせてんだなあ?って返せ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況