戦士はしんやいばがめちゃくちゃ強いから普通にげきつよだよ
ただやっぱ攻撃力に劣るから剣二刀流出来るTheアタッカーなバトとかに枠取られがちだね
上にもあるけどエンドボスに使われない職は弱いみたいな風潮もあるから戦士は使えないとか言うエアプも多い
片手両手斧と全武器役目があるからやりごたえはあると思う