!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。
ドラゴンクエストX公式サイト
//www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場
//hiroba.dqx.jp/
特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
//www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html
次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 194組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1756877752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 195組目【DQX】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (2級) (ワッチョイW 8db1-nDd7 [240a:61:32f0:9f42:*])
2025/10/06(月) 21:29:43.02ID:DAHrmrSM02その名前は774人います (ワッチョイW 3b36-pW0J [2001:268:999d:2aba:*])
2025/10/06(月) 21:33:58.20ID:rXsh84mG0 おつ
3その名前は774人います (ワッチョイ a318-zVxL [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/10/06(月) 21:45:24.45ID:vExct/Jz0 (゚ω゚)
4その名前は774人います (ワッチョイW 9d0b-hiRz [240f:78:1523:1:*])
2025/10/06(月) 22:13:14.03ID:A6xRHADc0 魔界でサポックスが流行ってて感動
チョッピを思い出す
チョッピを思い出す
5その名前は774人います (ワッチョイW fdb1-nDd7 [240a:61:32f0:9f42:*])
2025/10/06(月) 23:12:08.96ID:DAHrmrSM0 落ちそう
6その名前は774人います (ワッチョイ edb1-7sBO [60.106.242.134])
2025/10/06(月) 23:37:25.34ID:WZT0a2ky07その名前は774人います (ワッチョイW bb8a-grGo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/07(火) 00:17:59.14ID:q4rSHoBN0 ほ
8その名前は774人います (ワッチョイ e3bc-gAFJ [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/07(火) 00:19:30.69ID:z74u2UQX0 な、なんだってー!?
9その名前は774人います (ワッチョイ 2bd0-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/07(火) 02:03:40.24ID:LK8K26uE0 パーティ同盟で途中文句ばっかり言って突然抜けるやつなんとかならないかなぁ
文句のチャット打ってる間に一発でも多く殴る人の方がいいからそいつ抜けたこと自体は戦闘にあまり影響無いのだけどそれはそれとしてもう組みたくない
ブラックリストに名前だけでなくIDが必要らしいけど戦闘終わった後だと古いログは流れてるし直接組んだパーティメンバーしか履歴に残ってない
文句のチャット打ってる間に一発でも多く殴る人の方がいいからそいつ抜けたこと自体は戦闘にあまり影響無いのだけどそれはそれとしてもう組みたくない
ブラックリストに名前だけでなくIDが必要らしいけど戦闘終わった後だと古いログは流れてるし直接組んだパーティメンバーしか履歴に残ってない
10その名前は774人います (ワッチョイ 2bd0-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/07(火) 02:07:12.24ID:LK8K26uE0 システムからチャットのページに切り替えたらログがあった
解決
解決
11その名前は774人います (ワッチョイ a318-zVxL [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/10/07(火) 03:38:02.82ID:9plyqv7j0 大変だな
12その名前は774人います (ワッチョイW 6d0a-u5zE [2400:4153:6ac0:7d00:*])
2025/10/07(火) 04:44:03.08ID:QZKR2pF10 そういうキチには会ったことない
13その名前は774人います (ワッチョイW 835a-ph/D [2001:268:9494:e2ec:*])
2025/10/07(火) 06:30:34.19ID:g9h2Spls0 同盟系のスレの有名人かもしれんな
14その名前は774人います (ワッチョイW 6d0a-u5zE [2400:4153:6ac0:7d00:*])
2025/10/07(火) 08:21:17.90ID:QZKR2pF10 支援支援
15その名前は774人います (ワッチョイW fd9b-NNe4 [2001:268:7385:54c5:*])
2025/10/07(火) 09:18:16.62ID:8rC60oh10 なんか前スレで初心者そっちのけで戦士は強かったの話始まって変だなぁとおもってたが、ブロガーの自演だったか
あぁいうの見ると好感度下がる
あぁいうの見ると好感度下がる
16その名前は774人います (ワッチョイW fd67-CZJI [240b:c020:641:9df3:*])
2025/10/07(火) 10:29:35.92ID:54tNqEZq0 別に擁護するわけじゃないけど取り上げられたからといって自演とは限らないのでは?
17その名前は774人います (ワッチョイW 3b33-rtOC [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/07(火) 11:03:54.28ID:V8UYaTZG0 捕手
18その名前は774人います (ワッチョイW 2b3f-u5zE [240a:61:2017:7e45:*])
2025/10/07(火) 11:31:41.39ID:bJwQ/wgy0 補習
19その名前は774人います (ワッチョイW 3b79-rtOC [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/07(火) 11:36:58.41ID:V8UYaTZG0 募集
20その名前は774人います (JPW 0H4b-u5zE [27.230.37.235])
2025/10/07(火) 11:58:56.41ID:dSZeh+h8H 報酬はスイス銀行に
21その名前は774人います (ワッチョイW 0da2-Wy71 [2001:268:d25f:5276:*])
2025/10/07(火) 12:07:23.16ID:ggT2dYzW0 プレイ始めてそろそろ丸2年、ベルト倉庫が欲しくなってきた
プレチケ配布は月1枚で、時々取りこぼしてても余裕で10枚はあるだろうと思ったのに…確認したら5枚しかない
たぶん適当な印章やドルボに交換してしまったんだな
プレチケ配布は月1枚で、時々取りこぼしてても余裕で10枚はあるだろうと思ったのに…確認したら5枚しかない
たぶん適当な印章やドルボに交換してしまったんだな
22その名前は774人います (ワッチョイW 9ddb-pW0J [2001:268:99a6:13b9:*])
2025/10/07(火) 12:10:33.96ID:cXwyoHFW0 ハッキリしないガナサダイの件もあるしカギ1つくらいは配布しても良いのではと思った
23その名前は774人います (ワッチョイ e31f-gAFJ [240a:61:254:c6c5:*])
2025/10/07(火) 12:31:40.80ID:rP3Ad0hT0 はっきりしない件って何かあったっけ
24その名前は774人います (ワッチョイW fd67-CZJI [240b:c020:641:9df3:*])
2025/10/07(火) 12:36:31.61ID:54tNqEZq0 この先合成とかで活用できるのかどうかってことでしょ
そんなの自己判断で勝手にしろとしか思わんが決めてもらわないと騒ぐ層がけっこういることに驚きだわ
そんなの自己判断で勝手にしろとしか思わんが決めてもらわないと騒ぐ層がけっこういることに驚きだわ
25その名前は774人います (ワッチョイ 2b99-V0mF [240b:c010:4e1:a85:*])
2025/10/07(火) 12:56:21.60ID:oWSBO4a70 2年なら課金してればそろそろカギ間近かな?
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/56e6a93212e4482d99c84a639d254b67/
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/56e6a93212e4482d99c84a639d254b67/
26その名前は774人います (ワッチョイW 9ddb-pW0J [2001:268:99a6:13b9:*])
2025/10/07(火) 13:22:32.96ID:cXwyoHFW0 騒ぐってわけでもないけど周りでも言っている人はいた
27その名前は774人います (ワッチョイW 83a7-wm0R [240d:1e:1f8:7900:*])
2025/10/07(火) 14:30:40.66ID:+/pC0Zn90 ドラクエ初心者が多いんだろうな
ドラクエは捨ててはいけないものは「それを捨てるなんてとんでもない!」って出るから出ないものは捨てて良いんだよね
ドラクエは捨ててはいけないものは「それを捨てるなんてとんでもない!」って出るから出ないものは捨てて良いんだよね
28その名前は774人います (ワッチョイW 0da2-Wy71 [2001:268:d25f:5276:*])
2025/10/07(火) 14:51:26.86ID:ggT2dYzW0 >>25
ありがトン!!
720日経てばプレチケ1枚で交換できるのか
一昨年末の1~6オールインパッケージを買ったからそろそろ2年経つはずと思ったけど、冒険者の広場で確認したらまだ548日だった
長期出張とかで途切れた期間があったからか
やっぱりあと5ヶ月待たねばウゴゴ
ありがトン!!
720日経てばプレチケ1枚で交換できるのか
一昨年末の1~6オールインパッケージを買ったからそろそろ2年経つはずと思ったけど、冒険者の広場で確認したらまだ548日だった
長期出張とかで途切れた期間があったからか
やっぱりあと5ヶ月待たねばウゴゴ
29その名前は774人います (ワッチョイW 8389-T4R8 [240f:a2:6256:1:*])
2025/10/07(火) 15:35:03.40ID:wOyR48gg0 ガナサダイはそもそも公式が方針決めずにあわふやな回答してるのが悪い
なので後々周回遅れみたいなリスク避けるなら保管しておくしかない
捨てるに関しては10は重要品がだいじなものに入るので気にしなくてもいい
魔伝のかけらみたいにぶっちゃけおされ品と交換で役に立たないのに
捨てるそのものが出来ないものもあるが…
なので後々周回遅れみたいなリスク避けるなら保管しておくしかない
捨てるに関しては10は重要品がだいじなものに入るので気にしなくてもいい
魔伝のかけらみたいにぶっちゃけおされ品と交換で役に立たないのに
捨てるそのものが出来ないものもあるが…
30その名前は774人います (ワッチョイ b57a-nntB [2400:4053:89e3:3e00:*])
2025/10/07(火) 15:47:44.57ID:9GkXtggg031その名前は774人います (ワッチョイ 054f-nntB [2404:7a81:8501:e00:*])
2025/10/07(火) 19:35:18.26ID:ZFacUxPR0 プレチケって交換品のラインナップから見てもお楽しみ券だと思うんだけどね
行き当たりばったりで倉庫10枚ですって言われると常に貯めとかなくちゃいけないし
取り忘れたしぐさとか気軽にもらえなくなるんだよな
行き当たりばったりで倉庫10枚ですって言われると常に貯めとかなくちゃいけないし
取り忘れたしぐさとか気軽にもらえなくなるんだよな
32その名前は774人います (ワッチョイW fdb1-nDd7 [240a:61:32f0:9f42:*])
2025/10/07(火) 21:59:54.58ID:AX+sxM820 長くプレイしてないとプレチケ集まらないけど長くプレイしてると交換するものがあまりないチグハグさ
33その名前は774人います (ワッチョイ 357e-9jgR [58.138.20.40])
2025/10/07(火) 22:23:56.39ID:w1R9i1D70 結晶と虹色オーブが暴落してるな この2つは安定してると思ってたのに
34その名前は774人います (ワッチョイW a3ca-nlUW [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/07(火) 22:43:24.09ID:oWjzqBDn0 この相場で固定するなら結晶は十分高値安定だよ
ここ数年、ちょっと前までは3000が相場だった
ここ数年、ちょっと前までは3000が相場だった
35その名前は774人います (ワッチョイ edb1-7sBO [60.106.254.177])
2025/10/07(火) 23:37:42.08ID:SRxL/Vr40 3400Gくらいだと自分で結晶生産した方がいいけど3000Gなら買った方が早いな
36その名前は774人います (ワッチョイW 0db8-CZJI [240d:1e:37a:e200:*])
2025/10/07(火) 23:59:57.31ID:cmlOAXIB0 ほんとだオーブめちゃ安くなってる
これは買いだめチャンスか
これは買いだめチャンスか
37その名前は774人います (ワッチョイW bb62-pW0J [2001:268:99a6:2805:*])
2025/10/08(水) 00:43:57.69ID:zEhgvRhc0 またアホみたいな値下げ合戦で下がったのかなと思っていたら…材料オーブ自体下がっているのね
38その名前は774人います (ワッチョイW 9d0b-hiRz [240f:78:1523:1:*])
2025/10/08(水) 04:52:05.69ID:zwJmJPU20 スペシャル装備券で交換できるものってぱっと見職業装備っぽいけど、クエストでもらえるものと何が違うの?
違いがよくわからなくて替えるに変えられん
違いがよくわからなくて替えるに変えられん
39その名前は774人います (ワッチョイW e321-vT2u [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/08(水) 05:06:52.96ID:/bAzQxED040その名前は774人います (ワッチョイW 9d0b-hiRz [240f:78:1523:1:*])
2025/10/08(水) 08:19:04.02ID:zwJmJPU2041その名前は774人います (ワッチョイW 05e2-85m8 [2001:268:9a74:202b:*])
2025/10/08(水) 21:53:06.69ID:XJjQmNq+0 盗み金策したいけどなにがええすかね~?
42その名前は774人います (ワッチョイW e3e1-vT2u [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/08(水) 22:13:03.24ID:/bAzQxED043その名前は774人います (ワッチョイ 2bb0-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/09(木) 03:23:49.51ID:REhma6y/0 僧侶の聖女の祝福、女神の祝福、天使の守りを複数かけたらどうなるかな?
聖女でHP1→(リホイミなどでHP2以上あれば)女神でHP1→天使で生き返るで三回耐えられる?
聖女でHP1→(リホイミなどでHP2以上あれば)女神でHP1→天使で生き返るで三回耐えられる?
44その名前は774人います (ワッチョイW e3e1-vT2u [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/09(木) 03:27:40.35ID:6gATZqJF0 3回耐えるよ
45その名前は774人います (ワッチョイ 2bb0-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/09(木) 03:35:13.27ID:REhma6y/0 ありがとう
重ねてかけておけば安心だな
重ねてかけておけば安心だな
46その名前は774人います (ワッチョイW e3e1-vT2u [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/09(木) 03:45:08.56ID:6gATZqJF047その名前は774人います (ワッチョイW 2bcf-nFmZ [121.86.133.172])
2025/10/09(木) 03:57:27.39ID:Gn+Ln5Kp0 3回以上の多段攻撃を一身に受けるなら天使一つで良いのでは
48その名前は774人います (ワッチョイ 2bb0-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/09(木) 04:21:43.56ID:REhma6y/0 実際のバトルだと聖なる祈りもあるしこればっかりやってる暇は無いだろうから
なるべく復活前提じゃなく死なないようにする
タイガークローみたいなので死ぬなら天使の守りでいいんだけど、スキル効果の仕様が知りたかったというか敵の攻撃→敵の攻撃→敵の攻撃のような流れを仮定
なるべく復活前提じゃなく死なないようにする
タイガークローみたいなので死ぬなら天使の守りでいいんだけど、スキル効果の仕様が知りたかったというか敵の攻撃→敵の攻撃→敵の攻撃のような流れを仮定
49その名前は774人います (ワッチョイW a364-nlUW [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/09(木) 07:26:10.37ID:1agBkr/8050その名前は774人います (ワッチョイW a364-nlUW [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/09(木) 07:32:30.85ID:1agBkr/80 >>48
そうそう
で、そのタイガークローなんかもスクルトやファランクス回して耐えられる(ように作り手側でパラメータを調整されている)ケースの方が多い
慣れるに従って天使にはあまり頼らなくなるよ
使わなくなるわけじゃないけと手が空いた時にかけとく保険て感じ。生存戦略そのものには組み込まなくなる
そうそう
で、そのタイガークローなんかもスクルトやファランクス回して耐えられる(ように作り手側でパラメータを調整されている)ケースの方が多い
慣れるに従って天使にはあまり頼らなくなるよ
使わなくなるわけじゃないけと手が空いた時にかけとく保険て感じ。生存戦略そのものには組み込まなくなる
51その名前は774人います (ワッチョイ 9d02-1qBt [116.94.219.52])
2025/10/09(木) 07:34:11.84ID:aO7xL3uk0 s://ameblo.jp/dq10-xclusive/entry-12937449974.html
こんなの見つけた
こんなの見つけた
52その名前は774人います (ワッチョイW 0b1b-ph/D [2001:268:9496:f71b:*])
2025/10/09(木) 08:16:53.24ID:9C7DGnhw0 聖女と女神が両方かかっていて同時に発動条件を満たした場合
先に消費されるのは聖女の方ということだな
これなら聖女後に温泉効果で1回復しても女神の発動条件を満たす事が出来る
先に消費されるのは聖女の方ということだな
これなら聖女後に温泉効果で1回復しても女神の発動条件を満たす事が出来る
53その名前は774人います (ワッチョイ 357e-9jgR [58.138.20.40])
2025/10/09(木) 08:55:37.71ID:f+ajifYo0 更新しようとしたらこんな表示があった
(DQXポイントで、90日ごとに4,400DQXポイントのお支払)
(360日間の契約で17,600DQXポイントのお支払になります)
でも360日間に変更する項目がない どういうことだ
https://i.imgur.com/Z3Nh6my.jpeg
(DQXポイントで、90日ごとに4,400DQXポイントのお支払)
(360日間の契約で17,600DQXポイントのお支払になります)
でも360日間に変更する項目がない どういうことだ
https://i.imgur.com/Z3Nh6my.jpeg
54その名前は774人います (スプッッ Sd13-94nq [183.74.192.61 [上級国民]])
2025/10/09(木) 14:15:24.26ID:XvQnAuTtd55その名前は774人います (ワッチョイW b519-vT2u [240a:61:40d7:72f9:*])
2025/10/09(木) 14:26:06.74ID:dfBIjXjp0 そういえばぬすむってムチスキルの射程4m乗るの?
56その名前は774人います (ワッチョイW 9d0b-hiRz [240f:78:1523:1:*])
2025/10/09(木) 18:06:35.20ID:Xfk26tHh057その名前は774人います (ワッチョイW b500-Giql [122.197.224.203])
2025/10/09(木) 18:10:19.84ID:HTDh1bZQ0 リアルで亀の甲羅を原料になにかつくるという話もほとんど聞かんしな
灰皿くらい
しかもバザックスの甲羅80個なんてすごい量だろ
破砕して一部を抽出とかか?
灰皿くらい
しかもバザックスの甲羅80個なんてすごい量だろ
破砕して一部を抽出とかか?
58その名前は774人います (オッペケ Sr29-CZJI [126.34.53.199])
2025/10/09(木) 18:23:18.50ID:Pikto0fBr 戦士の片手剣装備時チャージ時間マイナス15秒について教えてください
・他の武器から片手剣に持ち替えたらその瞬間にマイナス15秒される?
・それともCT技使ったあと次のチャージ時間がマイナス15秒される?
・片手剣から他の武器に持ち替えたらその瞬間チャージ時間が15秒長くなる?(もとに戻る?)
・他の武器から片手剣に持ち替えたらその瞬間にマイナス15秒される?
・それともCT技使ったあと次のチャージ時間がマイナス15秒される?
・片手剣から他の武器に持ち替えたらその瞬間チャージ時間が15秒長くなる?(もとに戻る?)
59その名前は774人います (ワッチョイW 0b1b-ph/D [2001:268:9496:f71b:*])
2025/10/09(木) 18:28:44.42ID:9C7DGnhw060その名前は774人います (オッペケ Sr29-CZJI [126.34.53.199])
2025/10/09(木) 18:44:58.58ID:Pikto0fBr >>59
レスありがとうございます
レスありがとうございます
61その名前は774人います (ブーイモ MM03-xF9G [49.239.71.194])
2025/10/09(木) 18:51:07.47ID:1GIP6MihM >>55
武器スキルだけ
武器スキルだけ
62その名前は774人います (ワッチョイW b519-vT2u [240a:61:40d7:72f9:*])
2025/10/09(木) 18:54:11.23ID:dfBIjXjp063その名前は774人います (ワッチョイW 9d0b-hiRz [240f:78:1523:1:*])
2025/10/09(木) 20:21:45.12ID:Xfk26tHh0 必殺技使うときアップになったりならなかったりするけど、あれなんか設定とかある?
64その名前は774人います (ワッチョイW 0b1b-ph/D [2001:268:9496:f71b:*])
2025/10/09(木) 20:24:33.55ID:9C7DGnhw065その名前は774人います (ワッチョイ abc0-nntB [217.178.134.105])
2025/10/09(木) 20:30:36.57ID:3JvfWD9P0 ならなかったりってのはキャンセルも込みでしょ
スマイルもキャンセルできるようになって欲しいが
スマイルもキャンセルできるようになって欲しいが
66その名前は774人います (ワッチョイ 9d27-V0mF [240b:c010:4e2:d8ae:*])
2025/10/09(木) 20:35:27.44ID:XxN6CAZt0 スティック下倒してのカメラリセットぐらい
67その名前は774人います (ワッチョイW 6de1-u5zE [2400:4153:6ac0:7d00:*])
2025/10/09(木) 22:00:09.95ID:1hOWehSG0 カメラ動かしてりゃキャンセルされるよ
68その名前は774人います (ワッチョイW 6df0-OJ+i [240b:253:e980:fb00:*])
2025/10/09(木) 22:43:56.95ID:3X2KK8Tk0 >>62
盗賊のムチスキルの射程はムチスキルに限定されてないから盗みの射程も伸びるよ
ムチ盗賊だと引っかからずに盗めたりしてサポもウロウロしなくなったり自操作でも楽
爪と違って行動感覚少し遅くなるからそこは好みって感じ
盗賊のムチスキルの射程はムチスキルに限定されてないから盗みの射程も伸びるよ
ムチ盗賊だと引っかからずに盗めたりしてサポもウロウロしなくなったり自操作でも楽
爪と違って行動感覚少し遅くなるからそこは好みって感じ
69その名前は774人います (ワッチョイ abc0-nntB [217.178.134.105])
2025/10/09(木) 23:29:02.06ID:3JvfWD9P0 そうなんだ失敬
ビーファンとは違うのか
ビーファンとは違うのか
70その名前は774人います (ワッチョイW b519-vT2u [240a:61:40d7:72f9:*])
2025/10/10(金) 00:49:16.46ID:9/HQRy/5071その名前は774人います (ワッチョイ 9d20-1qBt [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/10/10(金) 08:18:15.40ID:s1wsJPRe0 フィールド狩りでレベルカンスト目指すのってどれぐらいのタイミングが良い?
今5.2でまも天地がLv116その他二桁。
レベル上げ動画見ても大体傭兵か先のバージョンの狩場で狩ってるからまだ早いかもと思いつつ、
シナリオボスが大分強くなってきてもうちょっと強化した方が良いかもとも思ってる。
お金もサブ垢も無いんでソロ前提でよろしく。
今5.2でまも天地がLv116その他二桁。
レベル上げ動画見ても大体傭兵か先のバージョンの狩場で狩ってるからまだ早いかもと思いつつ、
シナリオボスが大分強くなってきてもうちょっと強化した方が良いかもとも思ってる。
お金もサブ垢も無いんでソロ前提でよろしく。
72その名前は774人います (ワッチョイ 9d02-1qBt [116.94.219.52])
2025/10/10(金) 08:29:39.06ID:7Xaa7hUf0 >>71
そのくらいの楽しみ方ならあまり急がなくてもいいと思う
ただ前提として全てに最優先されるのはMAXレベルまで育てるということ
だから1キャラだけとにかくMAXレベルを目指すといいよ
その上げ方は、1日1レベルずつ上げて行けば支障なくプレイの土台はできてくる
要は20日後には136
後はまったり好きなようにプレイすればいいよ
そのくらいの楽しみ方ならあまり急がなくてもいいと思う
ただ前提として全てに最優先されるのはMAXレベルまで育てるということ
だから1キャラだけとにかくMAXレベルを目指すといいよ
その上げ方は、1日1レベルずつ上げて行けば支障なくプレイの土台はできてくる
要は20日後には136
後はまったり好きなようにプレイすればいいよ
73その名前は774人います (ワッチョイ 9d02-1qBt [116.94.219.52])
2025/10/10(金) 08:34:44.78ID:7Xaa7hUf0 レベルの上げ方としては
そのプレイ状況だと狩場を意識せずに色んな敵を味わうことも楽しみ方の一つとして推奨
その中で
・とりあえず敵にエンカウントさせて放置→家の片づけとか
・少し数分画面に張り付いてプレイ
・ユーチューブ見ながらプレイ
こんな感じで1日1レベル程度をまったり上げて行くといい
そのプレイ状況だと狩場を意識せずに色んな敵を味わうことも楽しみ方の一つとして推奨
その中で
・とりあえず敵にエンカウントさせて放置→家の片づけとか
・少し数分画面に張り付いてプレイ
・ユーチューブ見ながらプレイ
こんな感じで1日1レベル程度をまったり上げて行くといい
74その名前は774人います (ワッチョイ 9d20-1qBt [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/10/10(金) 09:03:05.77ID:s1wsJPRe0 ありがとう!
ひとまずシナリオは進めつつ、余った時間で元気玉1つ分ぐらいからレベル上げに手を出してみる。
根性入れて上げるのは行き詰るような敵が出たらにするよ、現状苦戦しつつも突破できてるから大丈夫だとは思うけど。
7.6期間中にはシナリオ終えて二職カンストして次の職について考えられるぐらいで進めたらなーと思ってる。
それぐらいになったらコンテンツも初めてるつもりだからその時はよろしく!
ひとまずシナリオは進めつつ、余った時間で元気玉1つ分ぐらいからレベル上げに手を出してみる。
根性入れて上げるのは行き詰るような敵が出たらにするよ、現状苦戦しつつも突破できてるから大丈夫だとは思うけど。
7.6期間中にはシナリオ終えて二職カンストして次の職について考えられるぐらいで進めたらなーと思ってる。
それぐらいになったらコンテンツも初めてるつもりだからその時はよろしく!
75その名前は774人います (マグーロ edb1-7sBO [60.106.244.25])
2025/10/10(金) 21:35:26.38ID:GNIRSO3Y01010 ピラを普通にやってて疑問に感じたのだけど
第7廟は強敵ボーナスがあるのに第8廟にはないのは何故なのか
どうにも腑に落ちん
第7廟は強敵ボーナスがあるのに第8廟にはないのは何故なのか
どうにも腑に落ちん
サポートで他人から雇われるのってフレンド枠10人
誰でも枠10人の計20人らしいですけど
同一アカウントの自キャラはどう言う扱いなんでしょうか
同一アカウントのキャラは自動的にフレンド扱いなりますが現在サポートで借りてくれてる人数がフレンド9人+フレンド扱いの自キャラ2名の計11人になっていました
自キャラは別枠なんでしょうか?
誰でも枠10人の計20人らしいですけど
同一アカウントの自キャラはどう言う扱いなんでしょうか
同一アカウントのキャラは自動的にフレンド扱いなりますが現在サポートで借りてくれてる人数がフレンド9人+フレンド扱いの自キャラ2名の計11人になっていました
自キャラは別枠なんでしょうか?
77その名前は774人います (ワッチョイW 6d7f-1t1Z [2400:2200:627:f9e3:*])
2025/10/11(土) 08:24:50.38ID:zWrtBM/m0 弓魔法戦士好きでレベルが100ぐらいなんだけどサポート仲間って何がおすすめな感じですか?まだ体験版な感じです
また職的にボス戦はバフデバフで火力出るんですけど雑魚戦ってどう火力出す感じですか?現状雑魚はサポ任せでサポ旅魔剣魔剣です
また職的にボス戦はバフデバフで火力出るんですけど雑魚戦ってどう火力出す感じですか?現状雑魚はサポ任せでサポ旅魔剣魔剣です
78その名前は774人います (ワッチョイW 3b2a-ph/D [119.47.27.112])
2025/10/11(土) 08:30:00.21ID:I3w3oBGk0 フレンド枠をはみ出した分は誰でも枠で借りてるんでしょ
79その名前は774人います (ワッチョイW e3ee-vT2u [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/11(土) 08:34:41.39ID:koGjTmBH0 >>77
魔戦の強みは魔剣よりバトの方が活かせるかな
魔剣は属性が闇固定だから闇耐性ある敵が戦いにくい上に弓のダークネスショットで光耐性落とせるから弱点がない相手はライトが一番火力出る
雑魚戦は剣に持ち帰るほうがいいかも
弓魔戦自体がボス特化で雑魚狩りに向いてないから
魔戦の強みは魔剣よりバトの方が活かせるかな
魔剣は属性が闇固定だから闇耐性ある敵が戦いにくい上に弓のダークネスショットで光耐性落とせるから弱点がない相手はライトが一番火力出る
雑魚戦は剣に持ち帰るほうがいいかも
弓魔戦自体がボス特化で雑魚狩りに向いてないから
80その名前は774人います (ワッチョイ bb15-1qBt [2001:268:7386:cf92:*])
2025/10/11(土) 09:02:17.43ID:ZU1FeQKY0 ピラミッドって今適正レベルどれくらいなんだろう
低層はともかく60〜70台サポソロで踏破できるかな
低層はともかく60〜70台サポソロで踏破できるかな
81その名前は774人います (ワッチョイW 3b2a-ph/D [119.47.27.112])
2025/10/11(土) 10:10:42.88ID:I3w3oBGk082その名前は774人います (ワッチョイ 2b9a-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/11(土) 10:12:17.16ID:Gajl6A4F0 ぼっちプレイなんだけど超元気玉って普通の元気玉と同じ?
育みの香水じゃないからモンスターは経験値増えないよね
育みの香水じゃないからモンスターは経験値増えないよね
83その名前は774人います (ワッチョイ 0532-r09+ [2001:2c0:cc12:b400:*])
2025/10/11(土) 10:15:00.21ID:zD4Wb/yF0 増えるよ
84その名前は774人います (ワッチョイ 2b9a-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/11(土) 10:21:45.88ID:Gajl6A4F0 増えるんだ?
それなら仲間モンスターも育てたいから超元気から使っていこう
それなら仲間モンスターも育てたいから超元気から使っていこう
85その名前は774人います (ワッチョイW 3b51-rtOC [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/11(土) 10:48:15.68ID:xJEqZOBh0 ドラゴンクエストX プレゼントのじゅもん入力支援ブックマークレット
でググるとたくさん超元気玉もらえるよ
でググるとたくさん超元気玉もらえるよ
86その名前は774人います (ワッチョイW 3b2a-ph/D [119.47.27.112])
2025/10/11(土) 11:27:41.38ID:I3w3oBGk0 超元気玉は仲間モンスターの他にも王家の迷宮でのアンルシアやアスタルジアでの仲間にも効果があるよ
87その名前は774人います (ワッチョイ 2b9a-rCOs [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/11(土) 12:00:53.39ID:Gajl6A4F0 アスタルジアはまだ行けてないけどアンルシアにも効果があるのはいいね
それなら超は王家の迷宮に回そう
ブックマークレートはよくわからないけどネットカフェとかのパスワードはネットで見たのを色々入力してる
いろいろありがとう
それなら超は王家の迷宮に回そう
ブックマークレートはよくわからないけどネットカフェとかのパスワードはネットで見たのを色々入力してる
いろいろありがとう
88その名前は774人います (ワッチョイW 9dbf-nlUW [240a:61:31f3:ced3:*])
2025/10/11(土) 12:10:11.17ID:WZv4w+GZ0 アンルシア、経験値3倍とか4倍の大臣効果もらって断罪潜ってたらすぐカンストしちゃうから勿体無い気はするけどね
89その名前は774人います (ワッチョイ fdb1-nntB [126.13.192.119])
2025/10/11(土) 12:20:28.85ID:Krbr8Lbi0 ツールだとアンルシア育たないからシナリオすすめるときに困る人もいるとかなんとか
90その名前は774人います (ワッチョイ e364-gAFJ [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/11(土) 12:42:11.69ID:Kyvb1Blf0 いまだに初期の超元気余ってるくらいだからもったいないはない
91その名前は774人います (ワッチョイW fd7d-T4R8 [240f:a2:5b51:1:*])
2025/10/11(土) 12:45:42.59ID:6oxVCRVL0 88時間での交換品だし、ナスガルド報酬でも超元気あったりするから
ラスエリにするほど貴重品でもないよ
ラスエリにするほど貴重品でもないよ
92その名前は774人います (ワッチョイW 8302-1AQB [240b:c020:611:6601:*])
2025/10/11(土) 12:46:42.83ID:vmguRUb60 10年ぶりにさいしょからで復帰
ほぼ初見感覚で遊べてるがルベカちゃんだけ覚えてたわ
ほぼ初見感覚で遊べてるがルベカちゃんだけ覚えてたわ
93その名前は774人います (ワッチョイW 6d7f-1t1Z [2400:2200:627:f9e3:*])
2025/10/11(土) 13:33:32.70ID:zWrtBM/m0 >>79
ありがとうございますサポバトマスに変えてきます
ありがとうございますサポバトマスに変えてきます
94その名前は774人います (ワッチョイW 0b83-ZS5C [2001:268:738a:9f04:*])
2025/10/11(土) 15:39:04.42ID:GKqKNbMt095その名前は774人います (ワッチョイ edb1-7sBO [60.106.243.230])
2025/10/11(土) 18:14:01.82ID:8BvXafH10 自分も去年の11月に9年ぶりに復帰したから時期的にVer.3引退組かな
無限に続く金策に嫌気が差して一旦やめたけど今は耐性装備、マイタウン欲しいなんてことがなければ
金策とは無縁で過ごせるから楽
無限に続く金策に嫌気が差して一旦やめたけど今は耐性装備、マイタウン欲しいなんてことがなければ
金策とは無縁で過ごせるから楽
96その名前は774人います (ワッチョイ e355-1qBt [2001:268:7393:8934:*])
2025/10/11(土) 23:50:34.21ID:9F9Gn7N80 金策ハマれなくても装備更新は楽しみたい
97その名前は774人います (ワッチョイW 1fec-8o9x [2001:268:d286:d5de:*])
2025/10/12(日) 01:03:53.10ID:JYpLvByk0 エンドの攻略記事みるとサポにムチ装備魔物使いが採用されてる率が高い印象なんですが
自分がムチまもになって操作してみてもイマイチ強みがわからないです
自分がムチまもになって操作してみてもイマイチ強みがわからないです
98その名前は774人います (ワッチョイW 576c-8z1e [118.83.247.14])
2025/10/12(日) 01:23:56.92ID:mrRWyntx0 フレンド表示でマイタウンの色が黄色の人と白の人がいるのですが違いは何ですかw
99その名前は774人います (ワッチョイ 2e4f-9yaJ [2001:318:e106:95c:*])
2025/10/12(日) 01:56:36.16ID:bTJxyz+k0 同じ種類のタウンにいたら黄色だと思う
同じタウンのいたら黄色でいいだろって感じだけど
同じタウンのいたら黄色でいいだろって感じだけど
100その名前は774人います (ワッチョイW 82c8-+1mk [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/12(日) 02:37:46.60ID:RO+bMoSk0101その名前は774人います (ワッチョイW 576c-8z1e [118.83.247.14])
2025/10/12(日) 02:43:37.15ID:mrRWyntx0 鞭のまものつかい強いとは聞くけど打たれ弱いのが気になるんだよな
サポだからHPリンクも使わないし
近づくとやばいエンドボスなら使いやすいんだろうけど
サポだからHPリンクも使わないし
近づくとやばいエンドボスなら使いやすいんだろうけど
103その名前は774人います (ワッチョイ 2e4f-9yaJ [2001:318:e106:95c:*])
2025/10/12(日) 03:31:24.53ID:bTJxyz+k0104その名前は774人います (ワッチョイW 1fec-8o9x [2001:268:d286:d5de:*])
2025/10/12(日) 07:27:16.50ID:JYpLvByk0 >>100
攻撃頻度が高い、か
自分で使ってると特技選ぶのにまごつくからそりゃわからないわ
死にづらさは確かに、バトマスや魔剣士は猛攻撃してる反面、敵の攻撃も喰らって死にまくってるイメージ
ありがとうございます
攻撃頻度が高い、か
自分で使ってると特技選ぶのにまごつくからそりゃわからないわ
死にづらさは確かに、バトマスや魔剣士は猛攻撃してる反面、敵の攻撃も喰らって死にまくってるイメージ
ありがとうございます
105その名前は774人います (ワッチョイ 8264-9yaJ [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/12(日) 08:44:22.21ID:W7Ye1eyT0 魔剣士に死にまくってるイメージはないなw
基本的に鎧職だから装甲は硬いはず
なのでイマイチ装備を揃えきれてない魔剣士を雇ってしまってるのでは?
硬い反面、攻撃のほとんどが闇属性なので刺さらない敵には全く刺さらないというデメリットがある
魔物使いやバトマスは攻撃力高いけど紙装甲なので死にやすい、というバランス設定になってます
基本的に鎧職だから装甲は硬いはず
なのでイマイチ装備を揃えきれてない魔剣士を雇ってしまってるのでは?
硬い反面、攻撃のほとんどが闇属性なので刺さらない敵には全く刺さらないというデメリットがある
魔物使いやバトマスは攻撃力高いけど紙装甲なので死にやすい、というバランス設定になってます
106その名前は774人います (ワッチョイW 82c8-+1mk [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/12(日) 08:50:40.10ID:RO+bMoSk0 物理系サポだと両手戦士ヤリパラ辺りも無属性で強いな
足遅いけど魔剣と同様に鎧着てて硬いし真やいば護法パラガ辺りで更にドンだ
魔剣サポは必殺の錬魔使うとコマンド感覚0になるとかぶっ壊れだから闇耐性ない相手に必チャ積むと異常に強いんだよね
足遅いけど魔剣と同様に鎧着てて硬いし真やいば護法パラガ辺りで更にドンだ
魔剣サポは必殺の錬魔使うとコマンド感覚0になるとかぶっ壊れだから闇耐性ない相手に必チャ積むと異常に強いんだよね
107その名前は774人います (スッップ Sd22-P2bm [49.98.175.155 [上級国民]])
2025/10/12(日) 09:45:24.70ID:WnDEaBZwd 達人のお題に時々でてくるパラディン4人のはやってみると凄く簡単で槍パラも強いと思った
108その名前は774人います (ドコグロ MMfe-Vhfz [125.193.32.11])
2025/10/12(日) 13:45:45.86ID:FbqfQk7sM バージョン5に入ってアンルシア姫が喋りだした
しかも早見沙織
バージョン5からフルボイスになったで良いのかな?
しかも早見沙織
バージョン5からフルボイスになったで良いのかな?
109その名前は774人います (ワッチョイW d736-bCff [2400:2653:a3c3:3700:*])
2025/10/12(日) 13:50:03.30ID:62r/5/+R0 フルボイスではない
メインシナリオのカットシーンのときと道中に少し
メインシナリオのカットシーンのときと道中に少し
110その名前は774人います (ドコグロ MMfe-Vhfz [125.193.32.11])
2025/10/12(日) 14:25:45.82ID:FbqfQk7sM111その名前は774人います (ワッチョイ 8264-9yaJ [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/12(日) 15:53:20.43ID:W7Ye1eyT0 角生えた(意味深)
112その名前は774人います (ワッチョイW d736-bCff [2400:2653:a3c3:3700:*])
2025/10/12(日) 16:59:06.06ID:62r/5/+R0 おこぼれでスピンドルにも声ついたのはラッキーだったなヤツめ
113その名前は774人います (ワッチョイ 269a-BL9H [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/12(日) 23:22:40.93ID:U4jx82T20 後発プレイヤーなので最初に声付きで喋るのをドラクエ10内で見たのは
ファビエル、メドナム、連続クエスト一話目の敵のモンスター(名前忘れた)だった
「えっ(冥王ネルゲルとかにも声なかったのに)こいつら喋るぞ!」ってびっくりした
ファビエル、メドナム、連続クエスト一話目の敵のモンスター(名前忘れた)だった
「えっ(冥王ネルゲルとかにも声なかったのに)こいつら喋るぞ!」ってびっくりした
114その名前は774人います (ワッチョイW 2bee-XfmQ [2001:268:9474:12b9:*])
2025/10/13(月) 02:59:17.88ID:XqhlZIEq0 verからボイス付くのか 楽しみだな
オフラインでは最初からボイス付きだったのでオンはさみしかった
早くフウラ、ダストン、エイドスの声が聞きたい
そういや闇のエンブレム集める話のときはボイスがあったけどこれはver5以降に作られたということか
オフラインでは最初からボイス付きだったのでオンはさみしかった
早くフウラ、ダストン、エイドスの声が聞きたい
そういや闇のエンブレム集める話のときはボイスがあったけどこれはver5以降に作られたということか
115その名前は774人います (ワッチョイ 1b98-5pqR [202.76.201.117])
2025/10/13(月) 07:10:35.61ID:Evdz8ylN0 フウラはなんとなく小倉唯で脳内ボイスがついていた
116その名前は774人います (ワッチョイ 26e6-67JC [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/13(月) 14:36:48.67ID:o0g/M1Is0 冒険日誌に知らない人から「いいね」されて通知出たけど数分後に見たらもうなくなってた
その人の分だと思うけどいいねの数字も元通り一つ減ってた
これは「よくないね!」っていう意思表示?
誤クリックで取り消したとかなら別にいいんだけど何か特殊な文化で意図があるとすると怖い
その人の分だと思うけどいいねの数字も元通り一つ減ってた
これは「よくないね!」っていう意思表示?
誤クリックで取り消したとかなら別にいいんだけど何か特殊な文化で意図があるとすると怖い
117その名前は774人います (ワッチョイ 6257-bclV [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/10/13(月) 15:02:21.57ID:w+q7W5zX0 ・誤タップだった
・見ているのバレたくなかった
・人違いだった
・見ているのバレたくなかった
・人違いだった
118その名前は774人います (ワッチョイ 829b-9yaJ [240a:61:254:c6c5:*])
2025/10/13(月) 16:07:06.72ID:qHVBgRF50 大した意図はないね
119その名前は774人います (ワッチョイW 2ecd-9jVh [2409:10:8620:900:*])
2025/10/13(月) 17:37:46.91ID:RaNQ4Hr40 ルーム募集記事に興味持っていいねしたけど
ググったら何度も晒されてる評判悪い人だったから取り消したことがあるな
ググったら何度も晒されてる評判悪い人だったから取り消したことがあるな
120その名前は774人います (ワッチョイW 6e95-HphA [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/13(月) 18:57:26.74ID:3teifnIE0 袋と装備の拡張クエやったらやっと色々持てるようになって楽しくなってきた
121その名前は774人います (ワッチョイ 967b-WhsF [2001:268:9a03:6b48:*])
2025/10/13(月) 21:57:59.19ID:KFXQqJJq0 今バージョン6.3終えた直後だけどさ…
悪神から復活した英雄達ってひょっとして
回生堂で会話できたのかな?
6.4入ったらもうルーベ討伐に出払ってて
その後も下界に行って会えないんだけど…
悪神から復活した英雄達ってひょっとして
回生堂で会話できたのかな?
6.4入ったらもうルーベ討伐に出払ってて
その後も下界に行って会えないんだけど…
122その名前は774人います (ワッチョイW 620d-/wfJ [2001:ce8:116:f248:*])
2025/10/13(月) 22:30:17.00ID:sNpRoqqo0 バトルマスターの防具って一角鬼でええん?
123その名前は774人います (ワッチョイW d717-bCff [2400:2653:a3c3:3700:*])
2025/10/13(月) 22:44:21.15ID:/ztsov8B0 会話できてたような気がするが忘れたわw
レモネード言い出したのそこだっけか
レモネード言い出したのそこだっけか
124その名前は774人います (ワッチョイW 822c-+1mk [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/13(月) 23:01:28.17ID:8O/bkhGf0 用途によって変わるけど一番汎用性あるのは一角じゃない?
やっぱ必チャとバイキビオラは強い
やっぱ必チャとバイキビオラは強い
125その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-8vjv [60.106.245.241])
2025/10/13(月) 23:59:17.72ID:SORQggnL0 ネタバレ警察come on!!!!!!
→しかしだれもこなかった!
→しかしだれもこなかった!
126その名前は774人います (ワッチョイ 82cd-9yaJ [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/14(火) 00:14:15.84ID:GAAOznHD0127その名前は774人います (ワッチョイ 4fb1-hV0x [126.177.152.191])
2025/10/14(火) 00:26:43.70ID:cueC19Fz0 昔ほど行動短縮の恩恵無いししばらくは一角で良いと思う
128その名前は774人います (ワッチョイ 967b-WhsF [2001:268:9a03:6b48:*])
2025/10/14(火) 01:42:36.17ID:O1qZfumv0 キャラ毎の台詞まとめてるブログとかないかな?
結構見逃してる台詞多いと思うんだよな
結構見逃してる台詞多いと思うんだよな
129その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-67JC [60.103.70.4])
2025/10/14(火) 05:02:21.03ID:4aABZ8v/0 v4体験版
Lv108開放で前衛職の白箱武器は何から拾うべきか、
バトは二刀か両手か、魔剣は鎌一択だろうし、まものムチと爪、サポモン用が優先だしな
スキルが3ラインMaxになるから、ちょっと嬉しい反面、結局、アイテム枠上限での取捨選択がキツイ
Lv80時代の装備を一気に捨てるわけにもいかず、、ムムム
Lv108開放で前衛職の白箱武器は何から拾うべきか、
バトは二刀か両手か、魔剣は鎌一択だろうし、まものムチと爪、サポモン用が優先だしな
スキルが3ラインMaxになるから、ちょっと嬉しい反面、結局、アイテム枠上限での取捨選択がキツイ
Lv80時代の装備を一気に捨てるわけにもいかず、、ムムム
130その名前は774人います (ドコグロ MMfe-Vhfz [125.193.35.117])
2025/10/14(火) 06:51:32.98ID:ICnyHhS0M 大魔王も神々も屠ってきたあてぇがなんの因果か魔王の手先
いつの間にか上司より出世して大きな一軒家も貰いましたって(涙)
普通の村娘の冒険者したい
世界の存亡とかお腹いっぱいだよ
いつの間にか上司より出世して大きな一軒家も貰いましたって(涙)
普通の村娘の冒険者したい
世界の存亡とかお腹いっぱいだよ
131その名前は774人います (ワッチョイ 2677-67JC [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/14(火) 12:37:47.40ID:tpQg2fCI0 現在はドラクエ10をCrystaで90日ごとに3500Crystaの利用券購入の自動継続しているのだけど
@利用券の日数が終わって自動継続のタイミングでCrystaの残高が足りない場合はどうなるの?
普通に考えるとCrystaの残高が足りない状態で残り日数が尽きた時点で利用券を買えなくてドラクエ10を遊べなくなるだけだと思うけど
まさかCrystaの残高無しでも勝手に継続されて借金扱いにされて後で請求されるとかは無いよね?
90日3500Crystaを買った時に360日だと14000Crystaを契約みたいな文面が出てきたから少しビビッてる
A日数が残っている状態で「自動継続を中止する」とどうなるの?
たとえば利用券3日残ってる状態で自動継続を中止するとそのまま3日遊べるうえで日数無くなる3日後に追い出されるでいいのかな
自動継続を中止した瞬間に自動継続だけではなくドラクエ10自体を解約したようなことになって追い出されるなんてことは無いよね?
@利用券の日数が終わって自動継続のタイミングでCrystaの残高が足りない場合はどうなるの?
普通に考えるとCrystaの残高が足りない状態で残り日数が尽きた時点で利用券を買えなくてドラクエ10を遊べなくなるだけだと思うけど
まさかCrystaの残高無しでも勝手に継続されて借金扱いにされて後で請求されるとかは無いよね?
90日3500Crystaを買った時に360日だと14000Crystaを契約みたいな文面が出てきたから少しビビッてる
A日数が残っている状態で「自動継続を中止する」とどうなるの?
たとえば利用券3日残ってる状態で自動継続を中止するとそのまま3日遊べるうえで日数無くなる3日後に追い出されるでいいのかな
自動継続を中止した瞬間に自動継続だけではなくドラクエ10自体を解約したようなことになって追い出されるなんてことは無いよね?
132その名前は774人います (オッペケ Sr8f-hV0x [126.208.153.134])
2025/10/14(火) 12:39:45.63ID:ojdH6Regr 残高足りないとログイン出来なくなるだけ
いつ休止するか解らないからその都度買ってる
いつ休止するか解らないからその都度買ってる
133その名前は774人います (ワッチョイW 96b5-VxbM [2001:268:9096:654e:*])
2025/10/14(火) 12:46:35.63ID:TQGCqET90134その名前は774人います (ワッチョイ 2677-67JC [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/14(火) 12:52:27.51ID:tpQg2fCI0 >>132-133
ありがとう
残高が尽きても日数が無くなるまで普通に遊べて日数無くなったら支払い終わるだけだろうとは思ったけど
住所氏名登録してるからもしかして残高が無くても買わされるのでは…などの心配があったので↑で安心したよ
ありがとう
残高が尽きても日数が無くなるまで普通に遊べて日数無くなったら支払い終わるだけだろうとは思ったけど
住所氏名登録してるからもしかして残高が無くても買わされるのでは…などの心配があったので↑で安心したよ
135その名前は774人います (ワッチョイ 2bfb-9yaJ [2400:2200:9d0:abe7:*])
2025/10/14(火) 12:52:45.61ID:ViyBZA/50 Ver.4.0の時点で隠者になれたんだけど
これエンゼルスライム帽も被れんしうまい狩場もないしでレベル上げ辛すぎるな
なけなしのメタキンメダル6枚使って上がったレベルはたったひとつだけ😅
これエンゼルスライム帽も被れんしうまい狩場もないしでレベル上げ辛すぎるな
なけなしのメタキンメダル6枚使って上がったレベルはたったひとつだけ😅
136その名前は774人います (ワッチョイW 96b5-VxbM [2001:268:9096:654e:*])
2025/10/14(火) 12:58:43.58ID:TQGCqET90 ちなみに自動継続の決済前にスクエニからメールが届くからちゃんと見ておこうね
137その名前は774人います (ワッチョイ 82d2-9yaJ [240a:61:254:c6c5:*])
2025/10/14(火) 12:59:48.18ID:1NpDH7ve0138その名前は774人います (オッペケ Sr8f-hV0x [126.208.153.134])
2025/10/14(火) 13:00:39.20ID:ojdH6Regr >>135
エンゼル帽被ったサポ連れて行けば経験値増えるよ
エンゼル帽被ったサポ連れて行けば経験値増えるよ
139その名前は774人います (JPW 0H7e-QKdJ [27.230.33.29])
2025/10/14(火) 13:03:17.59ID:SOYq4t70H140その名前は774人います (ワッチョイ 2b4e-oeTl [2400:4053:89e3:3e00:*])
2025/10/14(火) 13:12:48.77ID:gzXcKi240 クレカ登録しておけよ
141その名前は774人います (ワッチョイW 6244-HF1E [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/14(火) 14:32:48.21ID:lN6ibn3q0 ここにクレカ登録するのは正直怖い
ちょっと前にもお漏らししてたよな
ちょっと前にもお漏らししてたよな
142その名前は774人います (ワッチョイ 2b3f-oeTl [2400:4053:89e3:3e00:*])
2025/10/14(火) 16:56:26.16ID:gzXcKi240 Ver.4.0のモンスターは減らされるから
うまみが無い
うまみが無い
143その名前は774人います (ワッチョイ 2b3f-oeTl [2400:4053:89e3:3e00:*])
2025/10/14(火) 17:04:05.23ID:gzXcKi240 version7パッケージ買って月課金してストーリースキップしてね
サブクエストが面倒臭いならクエストスキップで課金してね
サブクエストが面倒臭いならクエストスキップで課金してね
144その名前は774人います (ワッチョイW 1fc6-8o9x [2001:268:d286:d5de:*])
2025/10/14(火) 17:13:38.73ID:cz8mmEas0 メタル香水がver5超えたあたりからかえって効率落ちるというので死ぬほど余ってる
ストーリー進めてる最中、新フィールドで図鑑埋めに一度は戦ってる時に使っとけばよかった
ストーリー進めてる最中、新フィールドで図鑑埋めに一度は戦ってる時に使っとけばよかった
145その名前は774人います (ワッチョイ 2b3f-oeTl [2400:4053:89e3:3e00:*])
2025/10/14(火) 17:27:58.45ID:gzXcKi240 30分もかからないで経験値1千万は余裕
146その名前は774人います (ワッチョイW 7398-VxbM [2001:268:94c9:983a:*])
2025/10/14(火) 18:20:58.04ID:I1zKiVE50 ウェルカムギフトがくるね
毎日ログインしなきゃ
毎日ログインしなきゃ
147その名前は774人います (ワッチョイW 1fc6-8o9x [2001:268:d286:d5de:*])
2025/10/14(火) 18:54:32.14ID:cz8mmEas0 そもそも香水使ってさえ出現率が低すぎるんだよね、ゲノミーやタッピツの方が出るくらい
合成して上香水にするとか、ゴルスラ系も出るようにするか、ゲノミー香水でも作ってトレードさせてくれないかな
合成して上香水にするとか、ゴルスラ系も出るようにするか、ゲノミー香水でも作ってトレードさせてくれないかな
148その名前は774人います (ワッチョイW 536e-bCff [240d:1a:54e:b200:*])
2025/10/14(火) 22:49:20.29ID:IaGfHmAM0 復帰したけどマイタウンほしくてログアウトで金策だけしてやっと貯まった
でも目標達成した瞬間気持ちが沈んでしまいました
せっかく買えるのにハウジングする気持ちにもなれず
燃え尽き症候群でしょうか
でも目標達成した瞬間気持ちが沈んでしまいました
せっかく買えるのにハウジングする気持ちにもなれず
燃え尽き症候群でしょうか
149その名前は774人います (スフッ Sd22-mH+0 [49.104.6.28])
2025/10/14(火) 23:09:11.59ID:fMsPSumcd150その名前は774人います (ワッチョイ 82a8-9yaJ [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/14(火) 23:43:26.27ID:GAAOznHD0 耐性装備用のゴールドは残してあるかい?
151その名前は774人います (スフッ Sd22-P2bm [49.106.215.192 [上級国民]])
2025/10/15(水) 09:05:59.70ID:/fq4Qri8d もしハウジング好きな人ならマイタウンを持たない頃からハウジングを楽しんでただろうからな
152その名前は774人います (ワッチョイW ab00-OgIZ [122.197.224.203])
2025/10/15(水) 09:25:09.55ID:2Z0cEwpG0 ハウジングしないしオシャレもしないわ
エル男のパンツ一丁はさすがにみすぼらしいから一応服は着る
これが女かプクリポかオーガならたぶん全裸で走り回ってた
特に女なら積極的に下着姿を披露してた
エル男のパンツ一丁はさすがにみすぼらしいから一応服は着る
これが女かプクリポかオーガならたぶん全裸で走り回ってた
特に女なら積極的に下着姿を披露してた
153その名前は774人います (ワッチョイW 53f2-bCff [240d:1a:54e:b200:*])
2025/10/15(水) 09:27:23.75ID:ilHE+jrp0 148です
ハウジング好きだったよ
ハウジング好きな人たちの家を見に行ったりもしたし楽しんでた
でもリアルが立て込んで忙しくなって休止
月に数回しかインできなくなり、マイタウンでハウジングしたいからその数回は金策だけしてきた
やっと目標に達したけど周回遅れ感というか、何年も前から実装されてたものを今更やるのかというので無念さを感じたり、Lの家キットを今ある中から選ぶか次のダイヤモンドランク実装を見てからにするかで考えてたら手が止まった
あと休止中にみんなも引退で居なくなってしまったから今更綺麗な家を作ってももうフレもいないしなあ
ハウジング好きだったよ
ハウジング好きな人たちの家を見に行ったりもしたし楽しんでた
でもリアルが立て込んで忙しくなって休止
月に数回しかインできなくなり、マイタウンでハウジングしたいからその数回は金策だけしてきた
やっと目標に達したけど周回遅れ感というか、何年も前から実装されてたものを今更やるのかというので無念さを感じたり、Lの家キットを今ある中から選ぶか次のダイヤモンドランク実装を見てからにするかで考えてたら手が止まった
あと休止中にみんなも引退で居なくなってしまったから今更綺麗な家を作ってももうフレもいないしなあ
154その名前は774人います (ワッチョイW 2b19-+1mk [240a:61:40d7:72f9:*])
2025/10/15(水) 09:39:59.23ID:TbNqSnNF0 今でもハウジングしてる人はいっぱいいるし新しいフレ探してもいいかもね
日誌で募集するとか次の探し隊待つか
今はTwitterでこんな家作った見て見てーって発信してるのもいっぱいいるから交流の仕方はいくらでもあるぞ
特定の種族とか特定のコンテンツが好きなら専門のルームやらチーム入るのもいいし
逆にそれやる気力すらないならドラテン熱が再燃するまで休止も手ではある
日誌で募集するとか次の探し隊待つか
今はTwitterでこんな家作った見て見てーって発信してるのもいっぱいいるから交流の仕方はいくらでもあるぞ
特定の種族とか特定のコンテンツが好きなら専門のルームやらチーム入るのもいいし
逆にそれやる気力すらないならドラテン熱が再燃するまで休止も手ではある
155その名前は774人います (ワッチョイW 2b00-osPF [2001:268:999c:2b23:*])
2025/10/15(水) 11:37:47.71ID:Y3sDuaB/0 プレイベでハウジングイベとかあるしね
見学も楽しめる
見学も楽しめる
156その名前は774人います (ワッチョイW d274-RuHE [240b:250:5880:200:*])
2025/10/15(水) 16:08:40.82ID:vFCwypch0157その名前は774人います (ワッチョイ eb7e-5Sj8 [58.138.20.40])
2025/10/15(水) 16:43:43.78ID:UgcB/8Er0 エンゼルハーツってまったく使い道がなかった みんな捨ててるの?
158その名前は774人います (ワッチョイW 62c8-VxbM [2001:268:9476:3771:*])
2025/10/15(水) 16:45:26.76ID:lPCs+P6s0 >>157
売ってる
売ってる
159その名前は774人います (ワッチョイ eb7e-5Sj8 [58.138.20.40])
2025/10/15(水) 18:02:06.12ID:UgcB/8Er0160その名前は774人います (ブーイモ MM22-9jVh [49.239.65.144])
2025/10/15(水) 18:28:57.23ID:R+EUUJeiM 1500個も貯めたのか……?
161その名前は774人います (ワッチョイW 6ea6-HphA [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/15(水) 19:37:29.22ID:+36o0eiP0 街の入口に馬車があってずっと無視してたけど
近隣に一気に行けるから鉄道のない村にいけたり結構便利だったんだね
近隣に一気に行けるから鉄道のない村にいけたり結構便利だったんだね
162 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H67-K2Vp [60.87.211.132])
2025/10/15(水) 19:44:01.37ID:0mIklPP7H >>157
エンゼルスラバルーンは庭に飾るとド派手でおすすめ
エンゼルスラバルーンは庭に飾るとド派手でおすすめ
163その名前は774人います (ワッチョイ 2ead-baPX [2400:4150:8103:db00:*])
2025/10/15(水) 20:18:56.94ID:j2KFxhii0 そんだけ貯めたら家具とかと交換しても良かったかもな
164その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-8vjv [60.106.248.79])
2025/10/15(水) 23:56:34.24ID:Q0qGVF5l0 エンゼルハーツは本当に初期の頃ブーメランやムチと交換してそれっきりだったな
それでメタルーキーやれば多少は効率がマシになったし
それでメタルーキーやれば多少は効率がマシになったし
165その名前は774人います (ワッチョイ 262c-BL9H [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/16(木) 11:29:31.73ID:eXH6J0y30 スラバルーンは一応バザーに出せるな
消耗品と違ってあんまり需要ないから販売枠を圧迫するし直接売った方がいいけど
消耗品と違ってあんまり需要ないから販売枠を圧迫するし直接売った方がいいけど
166その名前は774人います (ワッチョイW 96be-/wfJ [2400:4150:54a0:5300:*])
2025/10/16(木) 17:07:59.67ID:2dPJWTeZ0 バージョン7って次の7.6で終わり?
167その名前は774人います (ワッチョイW 734f-VxbM [2001:268:9091:3c81:*])
2025/10/16(木) 17:17:59.34ID:Bqe45CeI0 >>166
12月に7.6前期が出て来年3月に7.6後期が出てver7は終わり
12月に7.6前期が出て来年3月に7.6後期が出てver7は終わり
168その名前は774人います (ワッチョイ 8738-9yaJ [240a:61:c2:d86d:*])
2025/10/16(木) 18:07:00.39ID:vIl5na6J0 すでに6から出涸らしだけど8はあるんか?
169その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-8vjv [60.106.240.219])
2025/10/16(木) 18:09:58.22ID:tMD7qqod0 前期後期って廃止されたんじゃなかったのか
170その名前は774人います (ワッチョイW 96be-/wfJ [2400:4150:54a0:5300:*])
2025/10/16(木) 18:11:58.43ID:2dPJWTeZ0 >>167
ありがと
ありがと
171その名前は774人います (ワッチョイW 02b1-HF1E [219.59.88.42])
2025/10/16(木) 18:17:20.14ID:Et13QmJg0 >>169
そのはずだったんだけどね
ただ話としては前期で終わりらしい
後期は後日談みたいな話になるんじゃないの?従来だと本編クリア後に発生するメインストーリークエストみたいなやつが結構なボリュームでくるのではないかと
そのはずだったんだけどね
ただ話としては前期で終わりらしい
後期は後日談みたいな話になるんじゃないの?従来だと本編クリア後に発生するメインストーリークエストみたいなやつが結構なボリュームでくるのではないかと
172その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-8vjv [60.106.240.219])
2025/10/17(金) 00:01:06.33ID:vOjvRllb0 Ver.1からの大目標はVer.5で終結してるからなあ
Ver.8があるとしたら今度はどんな理由で滅びの危機が訪れるのやら
Ver.8があるとしたら今度はどんな理由で滅びの危機が訪れるのやら
173その名前は774人います (ワッチョイ 2e8f-9yaJ [2001:318:e106:95c:*])
2025/10/17(金) 03:21:42.02ID:s/gBh/m90 7がバッドほどじゃなくてサッドくらいで終わって
8をアストルティア復興のお話にすればマンネリ解決だね
8をアストルティア復興のお話にすればマンネリ解決だね
174その名前は774人います (ワッチョイ eb7e-5Sj8 [58.138.20.40])
2025/10/17(金) 06:54:19.20ID:Slw96T5a0 みなさんのアドバイスを受け戦神のベルトを強化してみました
メインはバトマスだけど魔法キャラも使えるように魔力も強化しておいた
属性ダメージ2つ付けちゃったんだけど意味あるのかな
https://i.imgur.com/2HyMVwG.jpeg
メインはバトマスだけど魔法キャラも使えるように魔力も強化しておいた
属性ダメージ2つ付けちゃったんだけど意味あるのかな
https://i.imgur.com/2HyMVwG.jpeg
175その名前は774人います (ワッチョイ eb7e-5Sj8 [58.138.20.40])
2025/10/17(金) 07:09:33.71ID:Slw96T5a0 しかしこれで5000円とは高いねえ
でももし同じものを自力で作るとしたらかなり手間がかかるのだろうけどね
でももし同じものを自力で作るとしたらかなり手間がかかるのだろうけどね
176その名前は774人います (ワッチョイW 02b1-HF1E [219.59.88.42])
2025/10/17(金) 07:19:27.58ID:rbcib5Lf0 正直これは…
177その名前は774人います (オッペケ Sr8f-hV0x [126.208.153.134])
2025/10/17(金) 07:27:56.61ID:8k+aMwp7r ギガスラは魔力も必要だから悪くない
片手剣炎はあまり使わないから後々種族特効付けるか弓光付けて魔戦でも使えるようにするかかな
魔法は両手杖炎氷土を作っておくと良いよ
片手剣炎はあまり使わないから後々種族特効付けるか弓光付けて魔戦でも使えるようにするかかな
魔法は両手杖炎氷土を作っておくと良いよ
178その名前は774人います (JPW 0H93-Tck/ [194.223.103.188])
2025/10/17(金) 08:31:06.55ID:Qn1FRJw4H >>174
片手剣バトルマスターの汎用品?
悪くないけど、特定の相手と状況向けに絞った方がいいと思う
例えば防衛軍異星用なら、魔力と炎を物理(UFO)とマシン(ボス)にする
持てる数も考慮し、他兵団用も兼ねるなら会心をボスの系統にする
異星と獣牙兼用ならこんな感じでまとまる
・こうげき
・片手剣光(フォース貰える想定)
・物質(UFO or 鐘)
・マシン(異星カンダタ、巨大リルグレイ)
・獣(獣牙全般)
片手剣バトルマスターの汎用品?
悪くないけど、特定の相手と状況向けに絞った方がいいと思う
例えば防衛軍異星用なら、魔力と炎を物理(UFO)とマシン(ボス)にする
持てる数も考慮し、他兵団用も兼ねるなら会心をボスの系統にする
異星と獣牙兼用ならこんな感じでまとまる
・こうげき
・片手剣光(フォース貰える想定)
・物質(UFO or 鐘)
・マシン(異星カンダタ、巨大リルグレイ)
・獣(獣牙全般)
179その名前は774人います (ワッチョイW d732-VxbM [2001:268:9095:88dd:*])
2025/10/17(金) 08:35:03.51ID:DsNn4ujd0 炎を闇にすると魔剣士でも使えて結構汎用的なベルトになるかも
180その名前は774人います (ワッチョイW cfaf-ml39 [2001:268:c082:340d:*])
2025/10/17(金) 08:39:17.01ID:tFjDkxRg0181その名前は774人います (JPW 0H93-Tck/ [194.223.103.188])
2025/10/17(金) 08:46:55.06ID:Qn1FRJw4H 確かに光と闇でガーディアンと魔剣士汎用が一番近いかも
通常とくぎに属性がない職でフォースを当てにすると、
貰えなかった場合に五つしか付かない効果が一つ無駄になるからね
防衛軍異星のようにほぼライトを貰える所は付けた方がいいと思うが
通常とくぎに属性がない職でフォースを当てにすると、
貰えなかった場合に五つしか付かない効果が一つ無駄になるからね
防衛軍異星のようにほぼライトを貰える所は付けた方がいいと思うが
182その名前は774人います (ワッチョイ eb7e-5Sj8 [58.138.20.40])
2025/10/17(金) 08:51:45.54ID:Slw96T5a0183その名前は774人います (オッペケ Sr8f-hV0x [126.208.153.134])
2025/10/17(金) 08:54:14.97ID:8k+aMwp7r 両手杖の炎氷土は絶対使うから無駄使いするぐらいなら作っておいたほうが良い
184その名前は774人います (JPW 0H93-Tck/ [194.223.103.188])
2025/10/17(金) 09:29:38.07ID:Qn1FRJw4H なるほど、強い敵に遭遇したら色々試して下さい
輝石のベルトも作るなら、戦神には付かない有用な効果を挙げておく
・移動速度
→防衛軍札役など戦闘中の速度が必要な場合に
・魅了ガード
→魅了耐性を100%とするために必須
・きようさ
→盗みや会心成功率、海賊の大砲威力など
輝石のベルトも作るなら、戦神には付かない有用な効果を挙げておく
・移動速度
→防衛軍札役など戦闘中の速度が必要な場合に
・魅了ガード
→魅了耐性を100%とするために必須
・きようさ
→盗みや会心成功率、海賊の大砲威力など
185その名前は774人います (ワッチョイW 6ecc-HphA [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/17(金) 15:23:05.24ID:pM8dmQIw0 このゲームは「かしずく」とか辞書には載っているけど普段全く耳にしない言葉が色々でてくるよね
186その名前は774人います (ワッチョイ bf58-0LM/ [14.12.7.192])
2025/10/17(金) 16:13:21.12ID:IRsRwPKA0 両手杖装備時
炎氷土
攻魔回魔
暴走会心
ベルトあるな
炎氷土
攻魔回魔
暴走会心
ベルトあるな
187その名前は774人います (ワッチョイ 07ad-8vjv [124.18.108.243])
2025/10/17(金) 21:03:35.58ID:TlJfUzOQ0 魔法使いだけで竜術やってなかったから土入れようとしてなかった
情報助かる・・・
情報助かる・・・
188その名前は774人います (ワッチョイW 82ee-+1mk [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/17(金) 22:06:12.81ID:0i+kZ/UX0 魔法職の暴走率はほぼ無意味だから代わりに闇付けとくと賢者とドラキーでも使えるぞ
まあ賢者もドラキーも杖光付けたいから別枠で作りたい気もするけど枠節約出来るからオススメ
後は咎人とか周回する頃になると植物とかマシンとか特効入れたくなるから暴走率のとこは都度付け替えとかでもいいかもね
まあ賢者もドラキーも杖光付けたいから別枠で作りたい気もするけど枠節約出来るからオススメ
後は咎人とか周回する頃になると植物とかマシンとか特効入れたくなるから暴走率のとこは都度付け替えとかでもいいかもね
189その名前は774人います (ワッチョイW 2bee-cJdk [2400:2413:2600:e800:*])
2025/10/18(土) 11:04:10.75ID:LCUbY67G0 >>174
なんだよこれwwww
なんだよこれwwww
190その名前は774人います (ワッチョイW 6248-HF1E [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/18(土) 11:45:00.68ID:PvMYpjoa0 やめたれ
まあ1〜2箇所追い銭して直せばどうとでもなるから全くの金ドブでもなかろ
まあ1〜2箇所追い銭して直せばどうとでもなるから全くの金ドブでもなかろ
191その名前は774人います (ワッチョイW d70c-aF8/ [240d:1e:37a:e200:*])
2025/10/18(土) 12:37:06.97ID:YTFtk1rd0 片手剣炎だけもったいないけど他は普通に有用だろ
初心者スレでこういう奴ほんと癌だわ
初心者スレでこういう奴ほんと癌だわ
192その名前は774人います (ワッチョイW 2b19-+1mk [240a:61:40d7:72f9:*])
2025/10/18(土) 12:54:49.18ID:Le3GEHx+0 片手炎も普通に有用だぞ
ユシュカ持てば強化もされるしファイアフォースが有効な敵も普通に多いから結構飛んでくるしな
汎用ベルトなら結構出来いいと思う
ユシュカ持てば強化もされるしファイアフォースが有効な敵も普通に多いから結構飛んでくるしな
汎用ベルトなら結構出来いいと思う
193その名前は774人います (ワッチョイ 626c-bclV [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/10/18(土) 12:55:13.77ID:vmG88m7p0 作ったベルトはベースになるけんね
攻撃力と魔力伸ばして片手剣なら、スライムナイト用に光属性に入れ替えるだけで神ベルトになるよ
攻撃力と魔力伸ばして片手剣なら、スライムナイト用に光属性に入れ替えるだけで神ベルトになるよ
194その名前は774人います (ワッチョイ 626c-bclV [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/10/18(土) 12:55:38.98ID:vmG88m7p0 ほーユシュカか。ええね
195その名前は774人います (ワッチョイW 96d2-osPF [2001:268:99b2:27a4:*])
2025/10/18(土) 12:56:10.60ID:wlvCxn8I0 普通に使えるわ
196その名前は774人います (ワッチョイW 2b19-+1mk [240a:61:40d7:72f9:*])
2025/10/18(土) 12:59:48.17ID:Le3GEHx+0 魔力もギガスラの火力アップになるからボスも雑魚狩りも一本で出来るし
バト/魔戦用のベルトとしてはこれが一番いいまである
防衛とか聖守護者とか周回やらボスやらのコンテンツ行く時は特化ベルト作る方が効率いいけどそれまではこのままでいいっしょ
バト/魔戦用のベルトとしてはこれが一番いいまである
防衛とか聖守護者とか周回やらボスやらのコンテンツ行く時は特化ベルト作る方が効率いいけどそれまではこのままでいいっしょ
197その名前は774人います (ワッチョイW d20f-uM5X [240f:a2:6256:1:*])
2025/10/18(土) 14:14:40.14ID:xzp6scFx0 というか最初は汎用性のを作って後々やるコンテンツに向けて特化品作ればいいよ
何も無い状態の最初から防衛軍基準なのはサブでもなければ逆に変だし
何も無い状態の最初から防衛軍基準なのはサブでもなければ逆に変だし
198その名前は774人います (オイコラミネオ MM7e-SvdF [61.205.98.235])
2025/10/18(土) 17:54:05.16ID:ITnG/+qDM 防衛の異星は
攻撃
会心
ブメ装備時光
爪装備時光
マシン
断罪
攻撃
マシン
光
装備で周回してるな
ベルト指輪作る前と変わった気がしないのは内緒な
攻撃
会心
ブメ装備時光
爪装備時光
マシン
断罪
攻撃
マシン
光
装備で周回してるな
ベルト指輪作る前と変わった気がしないのは内緒な
199その名前は774人います (ワッチョイW 2608-5fcR [2402:6b00:9603:e00:*])
2025/10/18(土) 18:08:53.04ID:o+LDMx6D0 ブメ光じゃなくてドラゴンにしてるわ
200その名前は774人います (ワッチョイ 6e5d-5Sj8 [2001:268:c0cb:3dc0:*])
2025/10/18(土) 19:08:45.87ID:1tnn2vce0 次のセールじゃおそらく70%オフ以下にはならんよな?
201その名前は774人います (ワッチョイW 82d8-mEkF [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/10/18(土) 19:16:03.66ID:QdfAWn8x0 防衛軍のための専用装備なんて作らんでいいよ
あそこは適切な動きが一番重要
あそこは適切な動きが一番重要
202その名前は774人います (オッペケ Sr8f-5kQ5 [126.158.194.123])
2025/10/18(土) 19:49:30.31ID:pixqwL+Rr 賢者の雨と隠者のヒーリングドリームが両方かかった場合ってどうなるんですか?
203その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-8vjv [60.106.241.113])
2025/10/18(土) 21:08:44.74ID:q2cyMaVz0 多分試した奴がいないからお前自身が検証するんだ
204その名前は774人います (ワッチョイ 8266-9yaJ [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/18(土) 22:05:54.81ID:xhAFBbVQ0 あれ微妙に効果違わないか?
205その名前は774人います (ワッチョイW 8295-+1mk [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/18(土) 22:10:00.49ID:/apQBF/o0 まあオーバーヒールが無い以上ヒードリと奇跡合わせてもあんまり意味ないしな
206その名前は774人います (ワッチョイ 2e4a-baPX [2400:4150:8103:db00:*])
2025/10/18(土) 22:39:19.65ID:emnJ449m0 雨と競合するのはトライの方じゃない?
207その名前は774人います (ワッチョイ 26b5-0CEO [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/18(土) 22:57:41.11ID:1tYvOzbk0 元気玉とか交換できるプレイしてない時間のチャージって1時間未満は切り捨てされる?
それとも2時間半+2時間半で5時間になるみたいに1時間未満も累積?
それとも2時間半+2時間半で5時間になるみたいに1時間未満も累積?
208その名前は774人います (ワッチョイ 4fb1-hV0x [126.177.152.191])
2025/10/18(土) 23:25:44.80ID:3kA+cnax0 累積されるはず
知らんけど
知らんけど
209その名前は774人います (ドコグロ MM4f-85YV [125.196.15.157])
2025/10/19(日) 07:31:18.52ID:ys132HEqM ヒメア様能登さんは反則だわー
210その名前は774人います (ワッチョイW bffe-2OYo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/19(日) 10:57:20.36ID:GlyEuOks0 なつき度上がらな過ぎつらいわ
211その名前は774人います (ワッチョイ e7b1-9FkA [60.106.242.22])
2025/10/19(日) 11:16:29.78ID:P1wgpdGg0 なつき度はツールで上げるものだと思ってる
3倍パーティー連打で爆上げ
3倍パーティー連打で爆上げ
212その名前は774人います (スフッ Sdff-vq68 [49.106.215.213 [上級国民]])
2025/10/19(日) 12:22:03.42ID:SGVoa8ZWd 捨てキャラ作って課金すればハートのテーブル2つくらいは1日で消化出来るな
余ったコインで依頼書の消化も出来る
結構時間掛かるが
余ったコインで依頼書の消化も出来る
結構時間掛かるが
213その名前は774人います (ワッチョイW 670c-+/kk [240d:1e:37a:e200:*])
2025/10/19(日) 12:30:23.97ID:0Pg9Elzn0 人数が多いチーム入ってみんなをパーティー誘えばすが上がる
214その名前は774人います (ワッチョイ df66-i36n [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/19(日) 12:44:21.94ID:V3+EaZ1y0 正攻法だとキツいという証やねw
215その名前は774人います (ワッチョイW 5f78-VnGH [240f:a2:6256:1:*])
2025/10/19(日) 16:21:47.83ID:eotRt/jC0 まあスキルポイント引き上げられたから大分不便減ったよね
とはいえ少なくとも200までの分は欲しいが
とはいえ少なくとも200までの分は欲しいが
216その名前は774人います (ワッチョイ 7f7c-91lC [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/20(月) 07:26:25.66ID:kBJAmknn0 なつき度は戦闘だけで上げてるけどそこまで辛くなかったな
100超えてしまえばどの職業でも連れていけるから使いながら育てられるしそのうち15回転生なつき度300になる
専用スキルのあるまもの/どうぐ使いで1時間ちょっと戦ってたら初期値から100越えるまで上がってた
まだスキルの無かった時はなつき度100超えるまでに2〜3時間かかった
自分が15回転生したのはバトルロードで使っている3匹だけで普段使いするのもその3匹のどれかなので
コレクション目的などで24匹やそれ以上を一斉に育てるような人の場合はまた違う話になるけど
100超えてしまえばどの職業でも連れていけるから使いながら育てられるしそのうち15回転生なつき度300になる
専用スキルのあるまもの/どうぐ使いで1時間ちょっと戦ってたら初期値から100越えるまで上がってた
まだスキルの無かった時はなつき度100超えるまでに2〜3時間かかった
自分が15回転生したのはバトルロードで使っている3匹だけで普段使いするのもその3匹のどれかなので
コレクション目的などで24匹やそれ以上を一斉に育てるような人の場合はまた違う話になるけど
217その名前は774人います (ワッチョイW bf60-SIiZ [240b:c020:660:1561:*])
2025/10/20(月) 14:26:46.15ID:RgZ6chrN0 今から始めようと思うんだけどとりあえず4.1までの体験版やって22日にオールインワン買えばおk?
218その名前は774人います (ワッチョイW e770-kCNb [2001:268:9093:1706:*])
2025/10/20(月) 14:28:59.99ID:E8uaMqsd0 >>217
良いと思う
良いと思う
219その名前は774人います (ワッチョイW bf60-SIiZ [240b:c020:660:1561:*])
2025/10/20(月) 14:31:47.91ID:RgZ6chrN0 >>218
ありがとう!
ありがとう!
220その名前は774人います (ワッチョイW 875a-v3wo [2001:268:922c:9623:*])
2025/10/20(月) 19:40:34.85ID:rTuXHkHt0 製品版でバザー使えるようになったら一気に環境変わるぞ
221その名前は774人います (ワッチョイW c776-LvVR [114.180.57.113])
2025/10/20(月) 23:53:47.50ID:nVEY8bAh0 体験版って簡単プレイでしか遊べないんですか?
製品版への引き継ぎ方がよく分からないんですが
製品版への引き継ぎ方がよく分からないんですが
222その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-Ru9p [126.13.192.119])
2025/10/21(火) 00:01:29.85ID:BXpDZ3Y40 >>221
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=78308&id=2620&la=0&ret=main
スクエニIDと紐付けて製品版のレジコで管理するみたいな感じだと思われ
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=78308&id=2620&la=0&ret=main
スクエニIDと紐付けて製品版のレジコで管理するみたいな感じだと思われ
223その名前は774人います (ワッチョイW c776-LvVR [114.180.57.113])
2025/10/21(火) 00:03:02.96ID:cFTYo25L0 >>222
ありがとうございます😭
ありがとうございます😭
224その名前は774人います (ワッチョイ 5fc3-Ru9p [149.54.195.50])
2025/10/21(火) 01:12:40.26ID:qWtBJTna0 Switchで間違えて簡単プレイやってしまって3垢目が登録できない
どうやれば簡単プレイのアカウント?削除出来るのか・・・
どうやれば簡単プレイのアカウント?削除出来るのか・・・
225その名前は774人います (ワッチョイW a716-+IDB [240b:c010:4d2:cab1:*])
2025/10/21(火) 02:10:04.84ID:HSE3Brop0 そもそもSwitchで複垢切り替えはめんどかった気がする
俺はSwitch本体のnintendoアカウントを複数作って1つのnintendoアカウント=1つのスクエニidにしてる
俺はSwitch本体のnintendoアカウントを複数作って1つのnintendoアカウント=1つのスクエニidにしてる
226その名前は774人います (ワッチョイW bf90-85YV [240f:60:973e:1:*])
2025/10/21(火) 05:09:22.42ID:ZYES66YV0 天使皆殺しにしてー
サポでスーパースターを貸し出したいんですけどどう言う構成だと借りられ易いですかね?
鎌での広範囲魔法攻撃構成かスティックで回復やザオラル使える構成にしようかと思ってるんですが
あと必殺技は無い方が良いみたいだけどもう取ってしまいました
鎌での広範囲魔法攻撃構成かスティックで回復やザオラル使える構成にしようかと思ってるんですが
あと必殺技は無い方が良いみたいだけどもう取ってしまいました
228その名前は774人います (ワッチョイW dfa1-8/Ys [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/21(火) 16:13:01.83ID:KX87/DVD0 やっぱ呪文か炎モリモリの扇じゃない?
ノーライフレベリングいまでも健在だし
頭に即死とHP腕に消費なしついでに体下に混乱入れとくとレグホンにも連れてけて便利
消費なしと素早さの数値を出来るだけ上げれば借りられやすい
大昔は特訓用にヘルバトラー特化のスパが居たらしいけど今はブートキャンプあるしな
ノーライフレベリングいまでも健在だし
頭に即死とHP腕に消費なしついでに体下に混乱入れとくとレグホンにも連れてけて便利
消費なしと素早さの数値を出来るだけ上げれば借りられやすい
大昔は特訓用にヘルバトラー特化のスパが居たらしいけど今はブートキャンプあるしな
229その名前は774人います (ワッチョイW dfa1-8/Ys [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/21(火) 16:16:35.12ID:KX87/DVD0230その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-HZvd [126.177.152.191])
2025/10/21(火) 16:24:25.71ID:1+Z2jHbt0 今だと通帳使ってエモノ呼びして上げる人が多いからスパの需要が減った
レベル115で止めてエンゼルスパにしたほうが需要あるかも?
レベル115で止めてエンゼルスパにしたほうが需要あるかも?
なるほど色々ありがとうです
レベルはもう129まで行ってしまったからエンゼルは無理ですね
必殺率上げないで耐性とMP消費無しをつけて魔法特化にしてみます
参考になりました
レベルはもう129まで行ってしまったからエンゼルは無理ですね
必殺率上げないで耐性とMP消費無しをつけて魔法特化にしてみます
参考になりました
232その名前は774人います (ワッチョイ bfcf-91lC [119.230.5.63])
2025/10/21(火) 17:16:33.54ID:3u+YjyfH0 Lv115スパを預けてみたことあるけど誰も借りてくれない
自分の場合はバトが一番借りてもらえる
自分の場合はバトが一番借りてもらえる
233その名前は774人います (ワッチョイW dfa1-8/Ys [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/21(火) 17:28:40.62ID:KX87/DVD0 エンゼルスパは特殊ビルドだしな
エンゼルスパの有用性知ってる層は自前かフレに強力なのがいるとか通帳持ちが多い
野良サポ探す時って126未満のキャラかエンゼルスパみたいな特殊需要のサポ以外は136~136の範囲で探す人が殆どだから136まで上げないと市場価値は少ないかも
エンゼルスパの有用性知ってる層は自前かフレに強力なのがいるとか通帳持ちが多い
野良サポ探す時って126未満のキャラかエンゼルスパみたいな特殊需要のサポ以外は136~136の範囲で探す人が殆どだから136まで上げないと市場価値は少ないかも
234その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/21(火) 17:54:18.17ID:cFTYo25L0 まだ体験版ver1の範囲だけどモンスターのなつき度が全く上がりません
製品版でツール使うと上がりやすいんですか?
ホイミンと冒険したいんですが
製品版でツール使うと上がりやすいんですか?
ホイミンと冒険したいんですが
235その名前は774人います (ワッチョイ e7b1-9FkA [60.106.255.246])
2025/10/21(火) 18:37:17.00ID:v9EWxjgf0 ジェム課金しておでかけツールのモンスター牧場で骨付き肉を買いまくって
ハートのテーブルを使い3倍パーティー連打でなつき度爆上げ
なんならサブキャラ作って3匹同時に爆上げも可能
3倍だと最短で6ないし7回パーティーやればなつき度100になる
まあいずれも製品版じゃないと無理
ハートのテーブルを使い3倍パーティー連打でなつき度爆上げ
なんならサブキャラ作って3匹同時に爆上げも可能
3倍だと最短で6ないし7回パーティーやればなつき度100になる
まあいずれも製品版じゃないと無理
236その名前は774人います (ブーイモ MMff-TSa5 [49.239.65.146])
2025/10/21(火) 18:40:30.22ID:n1cGWw24M 金掛からず手っ取り早いのは大人数でアクティブの多いチームに入る事
237その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/21(火) 18:59:12.40ID:cFTYo25L0 ありがとうございます
明日製品版買ってツール試してみます
明日製品版買ってツール試してみます
238その名前は774人います (ワッチョイ dfa2-i36n [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/21(火) 20:27:18.43ID:o7WbRLfy0 ロイヤルテーブル配布する時にサブも持ってりゃ自前でめちゃくちゃ上げられるんだけどな
239その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-HZvd [126.177.152.191])
2025/10/21(火) 20:42:51.09ID:1+Z2jHbt0 ver1なら気長に育てれば良いよ
まもだったらなつき度低くても連れて行けるしまも自体強いから自まもで一緒に連れて歩いて一緒に強くなるのも良いかもよ
ホイミン、モーモン辺りなら良い相棒になるよ
まもだったらなつき度低くても連れて行けるしまも自体強いから自まもで一緒に連れて歩いて一緒に強くなるのも良いかもよ
ホイミン、モーモン辺りなら良い相棒になるよ
240その名前は774人います (ワッチョイW c7b1-6pTU [2001:268:999d:891:*])
2025/10/21(火) 22:34:18.18ID:Ez8w6HRc0 スパは助かるんだけどね
241その名前は774人います (ワッチョイW bff9-2OYo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/22(水) 01:11:37.63ID:mkqJwZNv0 まだ体験版だけどスキル200解放できた
スキル付け替えとか出来るのね個性だせるし良いシステムかも
といいつつまだデフォルトのままですが
スキル付け替えとか出来るのね個性だせるし良いシステムかも
といいつつまだデフォルトのままですが
242その名前は774人います (ワッチョイW e76d-nfsD [2400:2200:627:f9e3:*])
2025/10/22(水) 06:58:05.10ID:Ce6V/4XA0 すみません体験版魔戦で進めてるんですけど拾えた装備だけで3部まで来たんですけど相手攻撃が痛すぎてちゃんと装備掘ろうかと思ったんですけどレベル100鎧装備可でオススメってありますか?
自分で見てみてみても狩れない場所だったりバザーか自作しないとセット装備ならないみたいで何掘りに行けばいいか迷ってます
自分で見てみてみても狩れない場所だったりバザーか自作しないとセット装備ならないみたいで何掘りに行けばいいか迷ってます
243その名前は774人います (ワッチョイW bfca-TSa5 [2409:10:8620:900:*])
2025/10/22(水) 07:20:53.02ID:Y3zWFyDc0 ゼルメアで拾えば
244その名前は774人います (ワッチョイW 87c9-kCNb [2001:268:9094:2265:*])
2025/10/22(水) 07:31:07.58ID:LgvB2POU0 >>242
レベル100以下でオススメできる鎧だと大戦鬼かなぁ
大戦鬼ならキラーアーマーが持ってるからver3でも掘れるし
後は魔戦が着れるってんなら大怪傑や機巧博士もいいかも
こっちは白箱だと入手がver5以降になるからゼルメアで掘るしかないね
レベル100以下でオススメできる鎧だと大戦鬼かなぁ
大戦鬼ならキラーアーマーが持ってるからver3でも掘れるし
後は魔戦が着れるってんなら大怪傑や機巧博士もいいかも
こっちは白箱だと入手がver5以降になるからゼルメアで掘るしかないね
245その名前は774人います (ワッチョイW e76d-nfsD [2400:2200:627:f9e3:*])
2025/10/22(水) 07:59:45.99ID:Ce6V/4XA0 ありがとうございますゼルメアていうのやってなかったんで帰宅したら行ってみます
246その名前は774人います (ワッチョイ ff73-q+de [113.145.160.232])
2025/10/22(水) 08:26:11.92ID:OzL7CaAl0 なつき度を戦闘で上げたいときはver1ならトロル、ver2ならトロルキングがお勧め
1匹しか出てこないし柔らかくて状態異常入りやすい、特に幻惑やおたけび入れて殴ってればすぐ勝てて数もこなしやすい
1匹しか出てこないし柔らかくて状態異常入りやすい、特に幻惑やおたけび入れて殴ってればすぐ勝てて数もこなしやすい
247その名前は774人います (ワッチョイW 7f6b-QS3Q [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/10/22(水) 08:47:58.63ID:IYe6CGAP0 >>245
知ってたらすまんけど元気チャージ20時間で交換かたまに雑魚についてくるゲノミーってイカみたいな奴倒さないと入場アイテム手に入らないので注意
知ってたらすまんけど元気チャージ20時間で交換かたまに雑魚についてくるゲノミーってイカみたいな奴倒さないと入場アイテム手に入らないので注意
248その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-Ru9p [217.178.17.29])
2025/10/22(水) 09:10:13.43ID:TaRbUrBb0 知ってたらすまんじゃなく知らなかったらコンテンツガイドとプレイガイドを見ろ
249その名前は774人います (ワッチョイ df56-91lC [125.196.36.128])
2025/10/22(水) 09:10:33.87ID:ML/8A5QV0 どうぐ使いか盗賊と共通で使う気があるなら砂海のころもが個人的におすすめ
デザートゴルバデザートガルバが同じ場所に出るから4か所が白宝箱で比較的早く手に入る
残り一つは他の装備付けるでもいいし1か所決め打ちならゼルメアでもすぐ出る
デザートゴルバデザートガルバが同じ場所に出るから4か所が白宝箱で比較的早く手に入る
残り一つは他の装備付けるでもいいし1か所決め打ちならゼルメアでもすぐ出る
250その名前は774人います (ワッチョイW e76d-nfsD [2400:2200:627:f9e3:*])
2025/10/22(水) 10:22:44.48ID:Ce6V/4XA0 帰って起動してみたけど元気チャージ交換は製品版なんですね...
2個ほど持ってたんで取り敢えず行ってみますありがとうございました
2個ほど持ってたんで取り敢えず行ってみますありがとうございました
251その名前は774人います (ワッチョイW bf55-z+3R [240a:61:211c:882:*])
2025/10/22(水) 10:28:25.10ID:70S21WY90 大戦鬼セットならゼルメアよりキラーアーマーの白箱狙ったほうがいいよ
LV90程度の装備だから高確率でドロップする
LV90程度の装備だから高確率でドロップする
252その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-Ru9p [126.13.192.119])
2025/10/22(水) 10:40:09.40ID:BkpaHEdh0 ゼルメアの聖紋はフィールドの雑魚モンスのお供に稀に出現するゲノミーから確定ドロップだから頑張ろう
253その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-kCNb [2001:268:9093:f3e3:*])
2025/10/22(水) 10:52:30.18ID:M3yU5HDB0 ゼルメアの聖紋は今やってるログボキャンペーンの11日目にも貰えるぞ
254その名前は774人います (ワッチョイW bf25-pdTJ [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/22(水) 12:15:58.63ID:hGlPTT6N0 そこまでやる気あるなら素直に製品版買った方がいい今日からセールだし
絶対に金は払いたくないマンならがんばれ
絶対に金は払いたくないマンならがんばれ
255その名前は774人います (ワッチョイW bf43-2OYo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/22(水) 12:26:37.53ID:mkqJwZNv0 90日無料だから制限のlv108までいってわることなくなったら製品版に移行かな
256その名前は774人います (ワッチョイW 8700-Q+4c [122.197.224.203])
2025/10/22(水) 16:07:29.25ID:7yA8AFcQ0 そういやモデム変えてもらったんだがゲームパッド壊れて新しいの買えないから休止してるわ
医療費と仕事の休みで総損失4.5万円くらい
これでは必要品ではないゲームパッドは買わないのが無難だ
もし回線直ってたらその時はよろしく
医療費と仕事の休みで総損失4.5万円くらい
これでは必要品ではないゲームパッドは買わないのが無難だ
もし回線直ってたらその時はよろしく
257その名前は774人います (ワッチョイ dfc9-i36n [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/22(水) 20:43:38.97ID:kv0v4bZI0 今回のウェルカムギフトキャンペーン、
体験版でもスタンプ押してもらえるしアイテムの受け取りもできるね
体験版でもスタンプ押してもらえるしアイテムの受け取りもできるね
258その名前は774人います (ワッチョイ dfc9-i36n [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/22(水) 21:23:49.37ID:kv0v4bZI0 隠れスライムフェスティバル
見つけたボタンを短く押すとモーションだが
もう一度押すとモーションをキャンセルした上で見つけた判定は残るので時短になる
見つけたボタンを短く押すとモーションだが
もう一度押すとモーションをキャンセルした上で見つけた判定は残るので時短になる
259その名前は774人います (ワッチョイ 7fd8-91lC [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/23(木) 11:15:51.79ID:8hjqHyiZ0 隠れスライムは判定にムラがあるな
画面にばっちり移ってる目の前にいるはずの近距離のスライムを見つけたしても反応が無くて、おかしいなと思いながら少し位置をずらして見つけたしたらようやく反応したり…
かと思えば目の前にa、少し離れたところにb、もっと離れたところにcがいてまずはabだけ見つけるつもりで見つけたしたら判定がやたら広くてcも反応したり…
画面にばっちり移ってる目の前にいるはずの近距離のスライムを見つけたしても反応が無くて、おかしいなと思いながら少し位置をずらして見つけたしたらようやく反応したり…
かと思えば目の前にa、少し離れたところにb、もっと離れたところにcがいてまずはabだけ見つけるつもりで見つけたしたら判定がやたら広くてcも反応したり…
260その名前は774人います (ワッチョイW 87a4-kCNb [2001:268:9095:536a:*])
2025/10/23(木) 11:28:50.09ID:mVnWBApG0 高さで判定変わったような?
261その名前は774人います (ワッチョイW e708-PSIv [240a:61:40fc:cfde:*])
2025/10/23(木) 11:41:58.16ID:a8g6qa8+0 スライムから見て90度ぐらいに自分が居ないと判定されないイメージ
262その名前は774人います (ブーイモ MMff-TSa5 [49.239.64.208])
2025/10/23(木) 12:41:19.26ID:0tixNpZqM 特定の位置のは反応し辛いってのがかなりの箇所あるよ
263その名前は774人います (ワッチョイW 8722-SIiZ [240b:c010:630:7408:*])
2025/10/23(木) 16:13:26.14ID:siIeJfZ20 製品版に移行してやってるけど装備って130まで買う必要ないですか?80の装備とか高すぎる...
拾ったもの売れるくらいしかバザー使えないし製品版買うの早まったかなあ
拾ったもの売れるくらいしかバザー使えないし製品版買うの早まったかなあ
264その名前は774人います (ワッチョイ bf74-pgub [2400:4150:8103:db00:*])
2025/10/23(木) 16:40:17.36ID:blds61+Q0 金策結晶用の装備以外なら低レベル帯の装備買うのは見た目装備以外で意味ないんじゃない?
低レベル帯で耐性装備買う意味はないし
低レベル帯で耐性装備買う意味はないし
265その名前は774人います (ワッチョイW 87a4-kCNb [2001:268:9095:536a:*])
2025/10/23(木) 16:46:24.63ID:mVnWBApG0 製品版なら元気チャージをゼルメアの聖紋と交換できるのでゼルメアで防具を揃えやすいというのはあるかな
266その名前は774人います (ワッチョイ e7ef-i36n [240a:61:c2:d86d:*])
2025/10/23(木) 16:55:07.88ID:xT/uG7Yi0267その名前は774人います (ワッチョイW 67ed-+/kk [240d:1e:37a:e200:*])
2025/10/23(木) 17:41:37.19ID:PAUkePPb0 なぜこのスレのせいにするのか理解不能
268その名前は774人います (オッペケ Sr5b-HZvd [126.233.152.144])
2025/10/23(木) 17:47:18.48ID:BpcDsjptr ランプ職人になって自分で錬金すると良い
トライバル、カテドラル辺りで普通にストーリーはクリア出来るからひとまず揃えてお金貯まったら最新装備買うと良い
使ってる職言えばオススメセット紹介するよ
トライバル、カテドラル辺りで普通にストーリーはクリア出来るからひとまず揃えてお金貯まったら最新装備買うと良い
使ってる職言えばオススメセット紹介するよ
269その名前は774人います (ワッチョイ e7b1-9FkA [60.106.241.14])
2025/10/23(木) 18:18:21.20ID:W30aZ5L90 装備に関しては白箱という選択肢もあるがLv.60~90辺りは歯抜けだらけだからなあ
頭装備がないのはエンゼルスライム帽があるからわかるけど、なんであんなボロボロなのかわからんぞ
頭装備がないのはエンゼルスライム帽があるからわかるけど、なんであんなボロボロなのかわからんぞ
270その名前は774人います (ワッチョイW dfb7-N4uP [2001:268:c082:b362:*])
2025/10/23(木) 18:21:07.39ID:6oPmmItZ0 初心者がまずレベルを上げるべきはまものつかい。
モンスターを仲間仲間にできる、レベル上げ効率最高、金策にも優れ、クエスト効率爆上げ、育ったらエンドコンテンツ適正もある。スキルラインも固定値アップが多く、初心者に特に恩恵が大きい。逆に職解放の必要すらないのがスーパースター。レベル上げ専用職のイメージがあるがまものつかいより圧倒的に性能が低い。銭投げ職なのに低火力。育ってもやることが無い。
モンスターを仲間仲間にできる、レベル上げ効率最高、金策にも優れ、クエスト効率爆上げ、育ったらエンドコンテンツ適正もある。スキルラインも固定値アップが多く、初心者に特に恩恵が大きい。逆に職解放の必要すらないのがスーパースター。レベル上げ専用職のイメージがあるがまものつかいより圧倒的に性能が低い。銭投げ職なのに低火力。育ってもやることが無い。
271その名前は774人います (ワッチョイW 7ff8-PSIv [2402:6b00:9603:e00:*])
2025/10/23(木) 19:44:04.22ID:L4okmgsq0 去年まで体験版のやつ初心者スレから追い出してたな
272その名前は774人います (ワッチョイ bf53-4l23 [111.234.163.219])
2025/10/23(木) 21:02:36.32ID:TrmUbWzY0 ver3の氷の世界みたいな所の、迷宮の魔物達みたいな敵が連続で出てくる所がクリアできず10年位前に辞めたんですが、
その後弱体化されたとかクリアしやすくなる変化ありましたか
その後弱体化されたとかクリアしやすくなる変化ありましたか
273その名前は774人います (オッペケ Sr5b-QS3Q [126.157.236.97])
2025/10/23(木) 21:04:15.42ID:dRsonnSyr 今はストーリーボス難易度選べるようになってる
274その名前は774人います (ワッチョイW bf2a-kCNb [119.47.27.112])
2025/10/23(木) 21:05:37.60ID:Lq3ViMX10275その名前は774人います (ワッチョイ c778-Ru9p [2404:7a81:8501:e00:*])
2025/10/23(木) 21:33:02.62ID:KjxWbk2K0 俺も同じところでやめてver5で戻ったけど当時のレベルで倒せたよ
それで復帰した日にポポリア山1日で4回行かせられたんだよ
それで復帰した日にポポリア山1日で4回行かせられたんだよ
276その名前は774人います (ワッチョイW 8700-Q+4c [122.197.224.203])
2025/10/23(木) 21:36:19.09ID:UHpTTBUc0 3.1時点で確か難易度調整できたよね
このゲームはレベル上限解放があるからどうしても勝てなかったらレベル上限解放されてから挑み直したらいい
それまでは別なゲームやってたらいいし
あと俺の場合は金策して大金はたいて強い肉を雇ってクリアとかだな
このゲームはレベル上限解放があるからどうしても勝てなかったらレベル上限解放されてから挑み直したらいい
それまでは別なゲームやってたらいいし
あと俺の場合は金策して大金はたいて強い肉を雇ってクリアとかだな
277その名前は774人います (オッペケ Sr5b-QS3Q [126.157.236.97])
2025/10/23(木) 21:45:31.26ID:dRsonnSyr >>276
3.2では最新ストーリーは強い固定だったはず
3.2では最新ストーリーは強い固定だったはず
278その名前は774人います (ワッチョイ bf53-4l23 [111.234.163.219])
2025/10/23(木) 21:45:58.77ID:TrmUbWzY0 複数回答ありがとうございます。難易度調整できるようになったんですね。
当時はキレて投げたけど、ストーリーは見たいと思ってたので週末ウェルカムバックでやってみます。
当時はキレて投げたけど、ストーリーは見たいと思ってたので週末ウェルカムバックでやってみます。
279その名前は774人います (ワッチョイW 8700-Q+4c [122.197.224.203])
2025/10/23(木) 21:48:38.72ID:UHpTTBUc0280その名前は774人います (ワッチョイW bf2a-kCNb [119.47.27.112])
2025/10/23(木) 22:10:48.06ID:Lq3ViMX10 ちなみにそこの敵がわんさか出るところについては敵の強さの調整は全くないが塔のボスは強すぎて3回くらい調整が入った
281その名前は774人います (ワッチョイW 27e8-2QfP [222.2.16.241])
2025/10/23(木) 23:17:28.76ID:7psoKRbl0282その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/24(金) 09:48:21.00ID:S+ynvS0F0 ホイミンのなつき度が100になったんですが防具をちゃんと買い揃えてあげるのはありですか?
今500万Gほどあるので試練用の最新装備を買おうと思っています
今500万Gほどあるので試練用の最新装備を買おうと思っています
283その名前は774人います (ワッチョイW 5f70-VnGH [240f:a2:6256:1:*])
2025/10/24(金) 09:58:41.18ID:LUz13fFH0 基本自分との兼用装備で揃える方が経済的ね
ローブ職やらないなら+2やゼルメア産の安物でいいかと
ローブ職やらないなら+2やゼルメア産の安物でいいかと
284その名前は774人います (ワッチョイW 6793-kCNb [2001:268:9093:d8b7:*])
2025/10/24(金) 09:59:07.40ID:jekzR/vQ0285その名前は774人います (ワッチョイW df74-8/Ys [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/24(金) 10:00:01.86ID:cXgHu00A0 ちゃんと揃えてあげるのはいいと思うけど試練用なら今はゼルメアでいい気がする
ホイミンに欲しいのは呪文発動速度と呪文耐性だからロードリーとかもいいと思う
ホイミンに欲しいのは呪文発動速度と呪文耐性だからロードリーとかもいいと思う
286その名前は774人います (オッペケ Sr5b-HZvd [126.194.221.160])
2025/10/24(金) 10:05:19.36ID:Wv8Gjvy7r 最新の星3でちゃんとした奴だと500万じゃ足りない
隠者で弓ポンすれば良いよ
隠者で弓ポンすれば良いよ
287その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/24(金) 10:13:42.62ID:S+ynvS0F0 モンスターは1回転生しています
ゼルメアは挑戦権が少な過ぎて揃えられそうにないので、今回はちょっと妥協にはなると思いますが叡知セットを買ってみます
回答ありがとうございました
ゼルメアは挑戦権が少な過ぎて揃えられそうにないので、今回はちょっと妥協にはなると思いますが叡知セットを買ってみます
回答ありがとうございました
288その名前は774人います (ワッチョイ bf1b-i36n [2001:318:e106:95c:*])
2025/10/24(金) 11:49:41.00ID:7q1ENbPW0 ホイミンはどこでも連れ回せるレベルで便利だから
余裕あったら優先的に装備買うのはいいと思う
自分でも着れるし
余裕あったら優先的に装備買うのはいいと思う
自分でも着れるし
289その名前は774人います (ワッチョイW c7fe-afTb [240a:61:41f4:6fc3:*])
2025/10/24(金) 12:51:47.49ID:DUHQ9cOh0290その名前は774人います (ワッチョイW bf25-pdTJ [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/24(金) 12:55:44.16ID:YTXU6UHQ0 叡聖
体上 呪文21ブレス34
腕 速度18
投げ売りされてるから急げ!(プロモーションを含みます)
体上 呪文21ブレス34
腕 速度18
投げ売りされてるから急げ!(プロモーションを含みます)
291その名前は774人います (ドコグロ MM4f-85YV [125.196.229.145])
2025/10/24(金) 12:55:55.44ID:G9rAMUHzM 白箱から出た装備も結晶化出来ますか?
292その名前は774人います (ワッチョイW 6793-kCNb [2001:268:9093:d8b7:*])
2025/10/24(金) 12:58:39.83ID:jekzR/vQ0 今やってる隠れスライムフェスティバルの自分が取ったレモン、メタル、エンジェルは他の人と共有出来るのでしょうか?
タワー、キング、クイーンは共有出来るみたいですけど
タワー、キング、クイーンは共有出来るみたいですけど
294その名前は774人います (ワッチョイ c7e3-Ru9p [2404:7a81:8501:e00:*])
2025/10/24(金) 14:13:11.38ID:mQY3hvhe0 詳しくはスレがあるけど共有はできないよ
取ったら他の場所にわく?らしいけど基本的には
レモン:お題が進まない時、メタル:お題のために温存、エンジェル:お題を出すために温存
タワー、キング、クィーンは見つけた人が取ってマップに表示させて他の人にお題でとってもらう
取ったら他の場所にわく?らしいけど基本的には
レモン:お題が進まない時、メタル:お題のために温存、エンジェル:お題を出すために温存
タワー、キング、クィーンは見つけた人が取ってマップに表示させて他の人にお題でとってもらう
295その名前は774人います (ワッチョイW e756-nfsD [2400:2200:627:f9e3:*])
2025/10/24(金) 17:02:16.03ID:4LFVGAWm0 今3部で製品版今のうちに買おうかなって思ったんだけど買っといて4部終わってからレジコできるん?期限とかあったりする?
296その名前は774人います (スッップ Sdff-tLrj [49.98.130.94])
2025/10/24(金) 18:02:13.82ID:RT638FE/d 期限とかはないから心配しなくていいよ
年単位とか放置してるとver7のオールインワンとかが出るからそこまでおいとくと無駄になるとかそれくらい
年単位とか放置してるとver7のオールインワンとかが出るからそこまでおいとくと無駄になるとかそれくらい
297その名前は774人います (ワッチョイW e756-nfsD [2400:2200:627:f9e3:*])
2025/10/24(金) 22:03:27.08ID:4LFVGAWm0 ありがとう割引終了までには買うわー
298その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/25(土) 01:02:44.03ID:M0NpxWUw0 ロスターのお題って低レベルで行くのって迷惑行為ですか?
ガチ目のお説教喰らってちょっとへこんでるんですが
ガチ目のお説教喰らってちょっとへこんでるんですが
299その名前は774人います (ワッチョイW dfbb-tjV1 [240b:11:92e2:a200:*])
2025/10/25(土) 01:33:47.25ID:QBQOgNBi0 基本的にはロスターに来てマッチング相手に文句言う方が悪い
・相手は何
・自分の職は何でレベルはいくつか
最低限これ位は書いてもらわないと
正直、程度問題というか気分を害する限度もあるだろうから
・相手は何
・自分の職は何でレベルはいくつか
最低限これ位は書いてもらわないと
正直、程度問題というか気分を害する限度もあるだろうから
300その名前は774人います (ワッチョイW c7f0-ioEQ [2001:2c0:cc12:b400:*])
2025/10/25(土) 01:38:18.92ID:DkCCQ7iu0 自分はキャリーする気満々だけど、嫌がる奴もいるね。
速攻抜けたり。
今ロスターにいるのは、Lv100は無いと戦力にはならないね。
速攻抜けたり。
今ロスターにいるのは、Lv100は無いと戦力にはならないね。
301その名前は774人います (ワッチョイW bf2a-kCNb [119.47.27.112])
2025/10/25(土) 05:38:12.01ID:w6JtmJYF0 不快に思ったなら通報してしまえばいい
ロスターは初心者救済コンテンツだからどんなレベルで行ったって問題ないよ
システム的にもマッチングできるようになってるんだから公式も認めてるわけだし
ただし放置や無気力プレイはNG
ロスターは初心者救済コンテンツだからどんなレベルで行ったって問題ないよ
システム的にもマッチングできるようになってるんだから公式も認めてるわけだし
ただし放置や無気力プレイはNG
302その名前は774人います (ワッチョイW bf4d-TSa5 [2409:10:8620:900:*])
2025/10/25(土) 06:03:02.12ID:yeRfIhhx0 自分のみの配信ルーム作って行け
303その名前は774人います (ワッチョイ e7b1-9FkA [60.106.246.182])
2025/10/25(土) 08:12:48.37ID:qxSJaY420 ロスターってやったことないけど基本的にアクセ取りたい初心者+手伝い3人
って認識でおk?
それで説教ってどういう状況よ
って認識でおk?
それで説教ってどういう状況よ
304その名前は774人います (ワッチョイW ff5d-+/kk [240b:c020:4a3:e2b9:*])
2025/10/25(土) 08:18:51.62ID:25Tx2hLM0 一人で入ってるけど体験版2人とかレベル90代とか普通にマッチする我何も気にならん
まぁこれだとムドーとか3将軍なら勝てないかも
まぁこれだとムドーとか3将軍なら勝てないかも
305その名前は774人います (ワッチョイW df4e-afTb [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/25(土) 08:22:57.79ID:auTj33Fx0 ロスターってそういうとこだしな
ただ低レベルのヒーラーで来るのやめてというか他の職で来てほしい。フォローしようがない場合があるから
ただ低レベルのヒーラーで来るのやめてというか他の職で来てほしい。フォローしようがない場合があるから
306その名前は774人います (ワッチョイW c76f-X58J [210.14.52.253])
2025/10/25(土) 08:39:51.52ID:b5f3Z7580 最近デスマスク用の魔犬目当てでロスター周回してたけど初心者混じっても全く気にしないよ
最悪自分が火力出せてヒーラーが居れば2人戦力外でも何とかなると思ってやってるし、全滅しても別にペナルティもないし
最悪自分が火力出せてヒーラーが居れば2人戦力外でも何とかなると思ってやってるし、全滅しても別にペナルティもないし
307その名前は774人います (オッペケ Sr5b-Miym [126.33.119.109])
2025/10/25(土) 08:44:21.38ID:bSxoL5Thr 魔犬で106隠者と92天地と一緒になったけどなんとかなった
308その名前は774人います (オッペケ Sr5b-HZvd [126.33.82.238])
2025/10/25(土) 08:45:08.35ID:eaojRAvFr 魔犬なら自魔法だけで倒せるね
309その名前は774人います (ワッチョイ df66-i36n [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/25(土) 09:47:19.54ID:lLoeod330 >>298
気にするなよ
普通にプレイしてるなら文句を言う奴の方が頭おかしい
コインに適性レベル書いてあるからそれに準じるに越したことはないけど、今はパッシブも豊富だし下回ってても勝てる
ロスターで文句を言う奴は自分自身も弱いと思うわ
よほどじゃないと負ける要素ないんで
気にするなよ
普通にプレイしてるなら文句を言う奴の方が頭おかしい
コインに適性レベル書いてあるからそれに準じるに越したことはないけど、今はパッシブも豊富だし下回ってても勝てる
ロスターで文句を言う奴は自分自身も弱いと思うわ
よほどじゃないと負ける要素ないんで
310その名前は774人います (ワッチョイ 7fe0-91lC [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/25(土) 09:50:04.06ID:IeedTsu10 ロスターはレベル136のエルフ女隠者と人間男海賊にお前のせいで負けたって罵られたことがある
怖くなってドロシーの方で自分より10レベル高いだけのサポ仲間2人とホイミスライム連れて一人で行ってクリアした
4つに増える箱と経験値8万ほしかったな…
怖くなってドロシーの方で自分より10レベル高いだけのサポ仲間2人とホイミスライム連れて一人で行ってクリアした
4つに増える箱と経験値8万ほしかったな…
311その名前は774人います (オッペケ Sr5b-HZvd [126.33.82.238])
2025/10/25(土) 10:00:22.75ID:eaojRAvFr ロスターは負けてもコイン返ってくるのにね
ちなみにボスは何?
ちなみにボスは何?
312その名前は774人います (ワッチョイ 7fe0-91lC [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/25(土) 10:04:54.12ID:IeedTsu10 魔犬レオパルドってやつで自分は武闘家
魔犬レオパルドが空飛びだして手下の雑魚モンスター出てきて俺がそれ倒さなかったせいで隠者さんが死んだらしい
足元に何か出てきて自分は怖くなって逃げたらドカーンって出て逃げなかった海賊さんが死んだ
あと多分旅芸人だったと思うけどNPCっぽいのがもう一人いた
魔犬レオパルドが空飛びだして手下の雑魚モンスター出てきて俺がそれ倒さなかったせいで隠者さんが死んだらしい
足元に何か出てきて自分は怖くなって逃げたらドカーンって出て逃げなかった海賊さんが死んだ
あと多分旅芸人だったと思うけどNPCっぽいのがもう一人いた
313その名前は774人います (ワッチョイ df66-i36n [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/25(土) 10:14:18.46ID:lLoeod330 やけに具体的だけど本当の話なんだろうか
そもそもロスターみたいな自動マッチングコンテンツは負けた瞬間に即解散になるからわざわざ細かいチャットする余裕ないんだけど
そもそもロスターみたいな自動マッチングコンテンツは負けた瞬間に即解散になるからわざわざ細かいチャットする余裕ないんだけど
314その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-Ru9p [217.178.128.242])
2025/10/25(土) 10:22:41.21ID:igAqNXzo0 >>309
わざとドラゴンをLV50で周回配信して抜けた奴を集計してケチ付けてた奴とかいたからな
わざとドラゴンをLV50で周回配信して抜けた奴を集計してケチ付けてた奴とかいたからな
315その名前は774人います (ワッチョイW 5f01-6pTU [2001:268:999d:b51:*])
2025/10/25(土) 10:25:59.79ID:EUTTgWqv0 どうなんだろう
まあ海賊と隠者揃っているのに崩れる時点でアレだが
まあ海賊と隠者揃っているのに崩れる時点でアレだが
316その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-Ru9p [217.178.128.242])
2025/10/25(土) 10:29:00.31ID:igAqNXzo0 あとはわざわざLV1の職残しといてそれで来る奴とかもいるし
317その名前は774人います (ワッチョイW df4e-afTb [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/25(土) 10:29:18.04ID:auTj33Fx0 >>313
たしかに。「おまえのせいで死んだ」ならまだしも「負けた」は言えるタイミングないはず
たしかに。「おまえのせいで死んだ」ならまだしも「負けた」は言えるタイミングないはず
318その名前は774人います (ワッチョイW 274a-Aiw1 [240a:61:26c:195b:*])
2025/10/25(土) 11:00:45.73ID:7FYvv4FS0 ロスターでマッチしたPTとか基本信用してないわ
319その名前は774人います (スプッッ Sd7f-tLrj [1.75.211.123])
2025/10/25(土) 11:26:33.90ID:Ah4f5JzOd 救済といっても無制限ではない
4つの宝箱や経験値は自分と同じような初心者と一緒に勝てた時のご褒美だからな
その辺を勘違いしてた事が敗因だよ
4つの宝箱や経験値は自分と同じような初心者と一緒に勝てた時のご褒美だからな
その辺を勘違いしてた事が敗因だよ
320その名前は774人います (ワッチョイ e7b1-9FkA [60.106.246.182])
2025/10/25(土) 11:28:49.82ID:qxSJaY420 初心者救済コンテンツに性根のねじ曲がったクズが紛れ込んでコンテンツ自体が腐るわけか
それに配信が絡むとなるとマジで終わってんな
それに配信が絡むとなるとマジで終わってんな
321その名前は774人います (ワッチョイW 0703-+/kk [128.53.65.113])
2025/10/25(土) 11:33:41.39ID:UsFWcLq20 レオパルドでレベ136の隠者が死ぬって痛恨くらうくらいか?
どっちにしろ自分の下手さを他人のせいにするクソヤローだ
どっちにしろ自分の下手さを他人のせいにするクソヤローだ
322その名前は774人います (スプッッ Sd7f-tLrj [1.75.211.123])
2025/10/25(土) 11:41:29.68ID:Ah4f5JzOd その隠者も他3人はお手伝いが来るとでも思ってたんだろうな
323その名前は774人います (ワッチョイW c7d4-afTb [240a:61:42e3:e8c:*])
2025/10/25(土) 11:51:07.61ID:apTlHmzh0 あと純粋に疑問なんだけどレオパルドが飛び上がったら武闘家は基本的に手出しする手段がないからザコ殴るくらいしかできることないだろうに
ザコも倒さずにいたとなると>>312はいったい何をやってたんだろう
ザコも倒さずにいたとなると>>312はいったい何をやってたんだろう
324その名前は774人います (ワッチョイW bf4c-z+3R [240a:61:211c:882:*])
2025/10/25(土) 11:51:33.50ID:386kdpKX0 ロスターで他人に文句つけるくらいなら全部コイン出してソロでやれよ貧乏人って思っちゃう
325その名前は774人います (ワッチョイW ff73-uHpN [240b:c010:603:a408:*])
2025/10/25(土) 11:56:41.86ID:g3CAa7xk0326その名前は774人います (オイコラミネオ MMbb-MN03 [150.66.121.162])
2025/10/25(土) 11:59:11.05ID:+YKxwaFMM やっと300貯まって(3回目)
おうじょのあいの合成
メタル出やすいだった時のガッカリ感
おうじょのあいの合成
メタル出やすいだった時のガッカリ感
327その名前は774人います (ワッチョイW dff4-DJz/ [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/25(土) 11:59:43.09ID:crSNty8U0 隠者で魔犬行ったら崩れる方が難しいからお前は悪くない
影倒しきれるまで持たせられない雑魚隠者が全部悪いわ
影倒しきれるまで持たせられない雑魚隠者が全部悪いわ
328その名前は774人います (ワッチョイW df89-5UoV [240a:61:5141:8618:*])
2025/10/25(土) 12:00:25.40ID:ztFiCBYa0329その名前は774人います (ワッチョイW 0703-+/kk [128.53.65.113])
2025/10/25(土) 12:05:29.27ID:UsFWcLq20 チムメンの手伝いで魔犬行ったときは竜巻で吹っ飛んでる前衛とかたまにいて微笑ましかった
ちゃんとやってれば弱くてもすぐ死んでもまともな人は何も言わない
ちゃんとやってれば弱くてもすぐ死んでもまともな人は何も言わない
330その名前は774人います (ワッチョイ df5f-Telw [2001:268:c0ca:ba92:*])
2025/10/25(土) 12:25:52.84ID:0TZtJS0u0 モニターの前で愚痴を言っても、チャットやらで文句つけたことなんて一度もやったことないな
331その名前は774人います (スプッッ Sd7f-tLrj [1.75.211.123])
2025/10/25(土) 13:07:42.16ID:Ah4f5JzOd 初心者相手に貧乏煽りする奴とかいて滅茶苦茶だな
そりゃ衰退するわ
そりゃ衰退するわ
332その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/25(土) 17:15:36.75ID:M0NpxWUw0 ホイミン用に叡知買おうと思ってるんですが錬金はこれでいいでしょうか
自分で使うのは相当先になりそうなのと、使うコンテンツは試練やシナリオ攻略です
頭:眠り100マヒ40
体上:即死100
体下:封印100マヒ60
腕:呪文速度+18
脚:踊り100
自分で使うのは相当先になりそうなのと、使うコンテンツは試練やシナリオ攻略です
頭:眠り100マヒ40
体上:即死100
体下:封印100マヒ60
腕:呪文速度+18
脚:踊り100
333その名前は774人います (オッペケ Sr5b-QS3Q [126.157.236.97])
2025/10/25(土) 17:20:38.15ID:vKGvJiW5r プレイヤーが使う場合転びの方が使用機会多いので余裕があれば転び90ついてるのをおすすめしたい
334その名前は774人います (ワッチョイW e790-afTb [240a:61:5083:d111:*])
2025/10/25(土) 17:22:23.12ID:q2TJb5eN0 体上は呪いの方が出番多い気もするが、結局両方買うことになるからどっちが先かってだけか
335その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/25(土) 17:25:50.21ID:M0NpxWUw0 呪いは盾に付けようと思ってたんですが微妙でしょうか
多分自分が使う頃には次のバージョンになってそうなので、ほぼホイミン専用で役目を終える気がしてます
多分自分が使う頃には次のバージョンになってそうなので、ほぼホイミン専用で役目を終える気がしてます
336その名前は774人います (オッペケ Sr5b-QS3Q [126.157.236.97])
2025/10/25(土) 17:28:06.15ID:vKGvJiW5r ものによっては数世代前でも現役で使われてて同じ効果の防具はレベル10か20上まででないことが多いので大丈夫かと
337その名前は774人います (ワッチョイW dfe1-6pTU [2001:268:99a6:13ee:*])
2025/10/25(土) 17:35:34.25ID:YU1p57LC0 >>331
多分とらえ方を間違えている
多分とらえ方を間違えている
338その名前は774人います (ワッチョイW c776-SIiZ [114.180.57.113])
2025/10/25(土) 18:50:12.53ID:M0NpxWUw0 500万Gしかないので妥協して揃えようとしてたんですがもうちょっとお金貯めて自分でも使う想定の方が良さそうですね
ありがとうございました
ありがとうございました
339その名前は774人います (スプッッ Sd7f-tLrj [1.75.211.123])
2025/10/25(土) 19:18:44.02ID:Ah4f5JzOd >>337
お前勘違いしてるよ
お前勘違いしてるよ
340その名前は774人います (ワッチョイW df38-rYgr [2001:ce8:116:f248:*])
2025/10/25(土) 19:54:16.53ID:XZ720hp80 >>339
間違えなくお前はバカ
間違えなくお前はバカ
341その名前は774人います (オッペケ Sr5b-HZvd [126.33.82.238])
2025/10/25(土) 20:33:19.49ID:eaojRAvFr 体下マヒの使用頻度が高いから
体下マヒ100混乱60
頭封印100混乱60、眠り100混乱、HP埋め
体上呪耐埋めブレス埋め
足踊り転び
基本セットはこんな感じ
ヒーラーはブレス100あったほうが良いから最初に買うならロードリーが良いと思う
モンスターは宝珠使えないからブレス100にするのにロードリー必須なので腐らない
そろそろ更新来そうなのが心配だけど
叡智セットは体上ブレスとアクエリアスガードの準理論値以上買えるようになってからでも良いと思う
今後レグナード、レギロガ、ジェルザークだったりでこれからの人ほどブレス100使う機会多い
体下マヒ100混乱60
頭封印100混乱60、眠り100混乱、HP埋め
体上呪耐埋めブレス埋め
足踊り転び
基本セットはこんな感じ
ヒーラーはブレス100あったほうが良いから最初に買うならロードリーが良いと思う
モンスターは宝珠使えないからブレス100にするのにロードリー必須なので腐らない
そろそろ更新来そうなのが心配だけど
叡智セットは体上ブレスとアクエリアスガードの準理論値以上買えるようになってからでも良いと思う
今後レグナード、レギロガ、ジェルザークだったりでこれからの人ほどブレス100使う機会多い
342その名前は774人います (ワッチョイ 0798-UZVn [202.76.201.117])
2025/10/25(土) 21:06:19.66ID:/cAYV0P30 始めて三か月経って09追い出されて01にきたよ
めちゃ人多くてびっくり。なんかのアイテム販売してるのか、ギャンブルやってるの?ラッカランが全然雰囲気違くで驚いた
めちゃ人多くてびっくり。なんかのアイテム販売してるのか、ギャンブルやってるの?ラッカランが全然雰囲気違くで驚いた
343その名前は774人います (ワッチョイ bfb1-LopA [111.191.63.195])
2025/10/25(土) 21:26:55.71ID:94uO5+EB0 ラッカランの意味わからない定型文が流れてるエリアかな?
あそこはランプ以外で近寄るようなところじゃないよ
あそこはランプ以外で近寄るようなところじゃないよ
344その名前は774人います (スプッッ Sd7f-tLrj [1.75.211.123])
2025/10/25(土) 22:00:05.78ID:Ah4f5JzOd >>340
本性現したね
本性現したね
345その名前は774人います (ワッチョイW df38-rYgr [2001:ce8:116:f248:*])
2025/10/25(土) 22:53:10.70ID:XZ720hp80 >>344
おこ?ごめんね
おこ?ごめんね
346その名前は774人います (ワッチョイW e790-II+K [2400:4050:8b62:c500:*])
2025/10/25(土) 23:13:18.58ID:WqgFLNb+0 間違「い」なくな、どちらの口語訛りか知らないがお間違えなきよう
347その名前は774人います (ワッチョイW bf25-pdTJ [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/25(土) 23:24:49.25ID:Nw5N9zxq0 ここはスレタイも読めない人生の初心者が多いインターネッッですね
348その名前は774人います (ワッチョイW 87c8-NQI+ [2001:268:7235:a2b7:*])
2025/10/25(土) 23:50:34.32ID:oG9VubSv0 戦士系は重装備?重鎧?
武闘家とかは軽装備、魔法使いとかはローブ装備で良いんですかね
魔法戦士とか例外はあれど、ざっくり職業グループで装備できる種類が決まってると思うんですが、それぞれなんて呼び習わしてます?
武闘家とかは軽装備、魔法使いとかはローブ装備で良いんですかね
魔法戦士とか例外はあれど、ざっくり職業グループで装備できる種類が決まってると思うんですが、それぞれなんて呼び習わしてます?
349その名前は774人います (ワッチョイW 22df-qRWx [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/26(日) 00:14:00.31ID:yJ2qNHHA0 戦士の防具→鎧
魔法の防具→ローブ
旅芸の防具→衣装
盗賊の防具→装束
こう呼ぶ人が多いと思う旅系の防具は布呼びの人もいる
魔法の防具→ローブ
旅芸の防具→衣装
盗賊の防具→装束
こう呼ぶ人が多いと思う旅系の防具は布呼びの人もいる
350その名前は774人います (ワッチョイW ce6f-Qa2y [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/26(日) 01:00:04.00ID:GjW51PXU0 クエスト大量にあってやることあるうちは楽しいな
子供にも分かりやすく出来てるのが俺には丁度いいや
子供にも分かりやすく出来てるのが俺には丁度いいや
351その名前は774人います (ワッチョイW 22df-qRWx [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/26(日) 01:28:21.60ID:yJ2qNHHA0 装備の呼び方で言うとこんなのもあったわ
衣装→旅系
装束→賊系
まあ色々あるが伝われば何でもいいから好きに呼ぶのがいい
衣装→旅系
装束→賊系
まあ色々あるが伝われば何でもいいから好きに呼ぶのがいい
352その名前は774人います (ワッチョイW 22df-qRWx [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/26(日) 01:31:33.04ID:yJ2qNHHA0 武闘家→道着
これ書き忘れてた
これ書き忘れてた
353その名前は774人います (ワッチョイW 0691-V8Cu [240a:61:40e4:aa20:*])
2025/10/26(日) 05:20:23.42ID:/5+E2GAq0 布っていうとローブ系指す人の方が多いかも
354その名前は774人います (ワッチョイW 02cd-X3jU [2001:ce8:116:f248:*])
2025/10/26(日) 15:32:29.00ID:4JJrcvSz0 エリキングに単勝5万いったった
355その名前は774人います (ワッチョイW 4376-5u2a [114.180.57.113])
2025/10/26(日) 17:46:15.55ID:BxIYcGn80 このゲームの金策って職人育つまで強ボスとキラキラ拾いしかないですか?
356その名前は774人います (ワッチョイW 0643-a/iv [2402:6b00:9603:e00:*])
2025/10/26(日) 17:57:26.91ID:AGktVDr60 輝晶獣
魔因細胞
魔因細胞
357その名前は774人います (ブーイモ MMc2-HsT6 [49.239.70.44])
2025/10/26(日) 18:05:02.73ID:r348d10zM サブ作って釣りとバトルネ
358その名前は774人います (ワッチョイW 4376-5u2a [114.180.57.113])
2025/10/26(日) 18:34:46.09ID:BxIYcGn80 最低ver5までは進めないとって感じなんですね
メインがver3だけどサブはver7解放して金策した方がいいのかな
メインがver3だけどサブはver7解放して金策した方がいいのかな
359その名前は774人います (オッペケ Sr7f-l9bj [126.33.82.238])
2025/10/26(日) 19:36:52.21ID:1grUkzWBr 気持ちは解らんでも無いけどゴールドの為にスキップキャラ作ってネタバレするのはオススメしないな
それに細胞金策するにしてもある程度の育成は必要だから素直にストーリー進めつつ職人のレベル上げたほうが良いよ
サブ作るなら職人サブにしたほうが良い
裁縫+ランプオススメ
それに細胞金策するにしてもある程度の育成は必要だから素直にストーリー進めつつ職人のレベル上げたほうが良いよ
サブ作るなら職人サブにしたほうが良い
裁縫+ランプオススメ
360その名前は774人います (ワッチョイW 4376-5u2a [114.180.57.113])
2025/10/26(日) 19:46:13.66ID:BxIYcGn80361その名前は774人います (ワッチョイ 02ce-rzbR [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/10/26(日) 19:46:55.53ID:DsiOZ2ev0 魔因も漁場が被ると面倒だよ
362その名前は774人います (ワッチョイW 223e-67VW [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/10/26(日) 20:36:45.10ID:mvj+9R6E0 職人面白いならいいけど人に言われて金策のためにやってたら俺なんでこんな単調なミニゲームやってんだろう?ってなるぞ
まだ金策なんて気にしないでとりあえずメインキャラのストーリーすすめたら?やること山のようにあるぞ
まだ金策なんて気にしないでとりあえずメインキャラのストーリーすすめたら?やること山のようにあるぞ
363その名前は774人います (オッペケ Sr7f-l9bj [126.33.82.238])
2025/10/26(日) 20:51:47.03ID:1grUkzWBr 金の為に職人やるんだよ
仕事と一緒だ
職人出来るようになると新装備追加のタイミングとか新ボス追加のタイミングの1週間から2週間ぐらいやるだけでまぁまぁ良い装備買うのに困らない額稼げるからトータルで掛かる時間も少なくてすむ
ずっとフリーターか正社員起業家になるかの差だ
仕事と一緒だ
職人出来るようになると新装備追加のタイミングとか新ボス追加のタイミングの1週間から2週間ぐらいやるだけでまぁまぁ良い装備買うのに困らない額稼げるからトータルで掛かる時間も少なくてすむ
ずっとフリーターか正社員起業家になるかの差だ
364その名前は774人います (ワッチョイ ffa5-z5dq [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/10/26(日) 21:37:48.84ID:cyHTrivy0 ロスターで仲間になってくれるキャラってもしかして肉入り?
始めたばかりの頃に一度だけ潜ったけど終始無言で勝手に倒してくれるから
酒場サポートみたいな感じだと思ってた
始めたばかりの頃に一度だけ潜ったけど終始無言で勝手に倒してくれるから
酒場サポートみたいな感じだと思ってた
365その名前は774人います (オッペケ Sr7f-Ur4c [126.157.236.97])
2025/10/26(日) 22:01:58.26ID:33vZDSVkr マッチングで2人以上なら誰かは肉入り
366その名前は774人います (ワッチョイW ce6f-Qa2y [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/27(月) 01:08:07.21ID:cws7UF2k0 体験版で始めたけど後から既存アカウントには引き継げないそうだけど何でなんだろうね
新規でもう一個アカウント作成することになるのか
新規でもう一個アカウント作成することになるのか
367その名前は774人います (ワッチョイW c33e-ocnZ [2001:2c0:cc12:b400:*])
2025/10/27(月) 01:18:37.22ID:njMzEdWJ0 引き継げるよ。
何垢もそうやってるし。
何垢もそうやってるし。
368その名前は774人います (ワッチョイW ce6f-Qa2y [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/27(月) 07:03:30.09ID:cws7UF2k0 そうなのですか回答ありがとうございます
体験版の期限がきれそうになったらやってみます
体験版の期限がきれそうになったらやってみます
369その名前は774人います (ワッチョイ ff47-z5dq [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/10/27(月) 07:12:21.50ID:st1LJKOT0 >>365
なるほど、ありがとう
なるほど、ありがとう
370その名前は774人います (ワッチョイ c357-D1xR [2001:268:c0c9:d34f:*])
2025/10/27(月) 08:09:29.27ID:yyX7XP8+0 体験版の期限ってなんだ?FF11あたりと勘違いしてる?
371その名前は774人います (JPW 0H3e-KtJn [211.7.119.4])
2025/10/27(月) 11:27:53.01ID:HH4RM2ruH (´・ω・`)誰も語らない熊ニュースが増える理由
https://youtu.be/GUuubD0nl8E?si=yWoCCJBKYvcJNt6C
(´・ω・`)実は熊の被害は例年と変わらないの。不思議よね
(´・ω・`)短い動画だけど見てみてね
https://youtu.be/GUuubD0nl8E?si=yWoCCJBKYvcJNt6C
(´・ω・`)実は熊の被害は例年と変わらないの。不思議よね
(´・ω・`)短い動画だけど見てみてね
隠れスライムのエンゼルって開始即取ったらダメなんですか?
エンゼルの効果はチャンスゲージが溜まり易くなるのと取るたびにポイントが増えると書いてありましたが
それなら見つけて即取っても良いように感じたのですけど
チャンスゲージは途中からずっとMAXですし
それともやっぱ勘違いしてますかね?
エンゼルの効果はチャンスゲージが溜まり易くなるのと取るたびにポイントが増えると書いてありましたが
それなら見つけて即取っても良いように感じたのですけど
チャンスゲージは途中からずっとMAXですし
それともやっぱ勘違いしてますかね?
373その名前は774人います (ワッチョイ c36b-z5dq [2404:7a81:8501:e00:*])
2025/10/27(月) 12:29:59.69ID:j7P6N5Pi0 >>371
うぜぇからそういうのは本スレだけでやれよ
うぜぇからそういうのは本スレだけでやれよ
374その名前は774人います (ワッチョイW ce5d-2I1b [2001:268:9433:effb:*])
2025/10/27(月) 15:08:57.07ID:yMgI1NHh0 >>372
レモンとメタルは序盤の内はお題くるまで取らないっていう定石はある
エンゼルはゲージの仕様を良く知らないからなんとも言えないけどとっても良いんじゃない?
4人ともちゃんとスライムとベス無視せずキッチリ取ってたらゲージに困らないだろうし
レモンとメタルは序盤の内はお題くるまで取らないっていう定石はある
エンゼルはゲージの仕様を良く知らないからなんとも言えないけどとっても良いんじゃない?
4人ともちゃんとスライムとベス無視せずキッチリ取ってたらゲージに困らないだろうし
375その名前は774人います (ワッチョイ 77b1-NVM8 [60.106.252.232])
2025/10/27(月) 18:34:47.90ID:1wu8A8Bt0 スライムとベスは他プレイヤーに投げてお題が来た時だけ動く奴がいる
不自然にじっとしてるのがいるだろ?そいつがそれだ
見かけたらそいつの前のメタルやキング、クイーンを取ってやれ
不自然にじっとしてるのがいるだろ?そいつがそれだ
見かけたらそいつの前のメタルやキング、クイーンを取ってやれ
376その名前は774人います (ワッチョイW 07c1-U08Y [118.241.150.115])
2025/10/27(月) 19:25:07.57ID:yL0xk5LK0 お題の時だけ動くやつ居ると総合点伸びないぞ
377その名前は774人います (ワッチョイW 4376-5u2a [114.180.57.113])
2025/10/28(火) 00:37:17.05ID:0sQ78Ejm0 占い師の職業クエ難し過ぎる🥲
何度も死んで結晶で赤字にならない装備買ってやっとクリアできた
何度も死んで結晶で赤字にならない装備買ってやっとクリアできた
378その名前は774人います (ワッチョイW cebe-Qa2y [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/28(火) 14:48:44.00ID:MDZ+dTr40 ドラクエのクエストはちゃんと手順を踏めば子供でも分かりやすいというのがうりだと思うがクエスト013だけはノーヒントなんだな
攻略みないとクリアできなかった
攻略みないとクリアできなかった
379その名前は774人います (ワッチョイ ff32-oW0m [240b:13:da01:ca00:*])
2025/10/28(火) 17:40:10.94ID:pQ6kec1R0 自キャラとサポlv50でボスの強さは強いでストーリー進めてる人がいて驚く
380その名前は774人います (ワッチョイ c6c0-z5dq [217.178.24.100])
2025/10/28(火) 20:09:02.65ID:1Lp4oKic0 モンスターだけとかもいるな
381その名前は774人います (スプープ Sde2-31ga [1.73.148.252])
2025/10/28(火) 22:21:07.06ID:l+l0/G4zd 期限の過ぎた福の神カードは何か使い道ありますか?
382その名前は774人います (ワッチョイW 0211-752g [240b:c010:493:207c:*])
2025/10/28(火) 22:29:50.49ID:kazUIrcL0 >>381
くだらない質問すんな
くだらない質問すんな
383その名前は774人います (ワッチョイ eb58-nwkA [106.73.169.224])
2025/10/28(火) 23:21:48.29ID:1KJK2p190 期限切れカードは使いみちないから捨てておk
384その名前は774人います (ワッチョイ b7ad-NVM8 [124.18.108.243])
2025/10/28(火) 23:22:42.61ID:zMl0uAdD0 早く捨てることでアイテム枠が1つ空くぞ急げ
385その名前は774人います (ワッチョイW 4f7b-31ga [240a:61:3144:dc47:*])
2025/10/28(火) 23:28:03.31ID:veEXiwAa0386その名前は774人います (ワッチョイ c355-OUeg [240f:68:4f59:1:*])
2025/10/29(水) 01:08:42.47ID:BXqnR19F0 約2年ぶりにカムバックしたのですが、基本無料になったのですか?それとも期間限定ですか。
387その名前は774人います (ワッチョイW 2299-qRWx [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/29(水) 01:19:39.96ID:Ap8VF8G+0 最初の20日くらい無料になる
388その名前は774人います (ワッチョイW 3790-7dKP [2400:4050:8b62:c500:*])
2025/10/29(水) 01:35:18.00ID:tbHmXiNI0 >>386
期間限定、期間内に復帰すれば96時間無料とのこと
2025年10月22日(水)00:00 ~ 2025年11月5日(水)23:59
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ab2481c9f93d0ed3033a3281d865ccb2/
期間限定、期間内に復帰すれば96時間無料とのこと
2025年10月22日(水)00:00 ~ 2025年11月5日(水)23:59
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ab2481c9f93d0ed3033a3281d865ccb2/
389その名前は774人います (ワッチョイ c355-OUeg [240f:68:4f59:1:*])
2025/10/29(水) 01:48:19.56ID:BXqnR19F0390その名前は774人います (ワッチョイW 1b02-Mv6C [2001:268:d24c:9029:*])
2025/10/29(水) 06:08:33.41ID:pxrweVMb0 ツールのアイテム貰える動画が昨日から見れなくなってるけど
おまかんで自分のだけなんですか?
おまかんで自分のだけなんですか?
391その名前は774人います (スププ Sdc2-nbgv [49.98.233.120])
2025/10/29(水) 06:31:54.13ID:Yur/s2P1d ネット広告見て報酬もらうやつよね
今見れたからおま環かも
今見れたからおま環かも
392その名前は774人います (ワッチョイW 1b4e-zBlw [2001:268:9093:70:*])
2025/10/29(水) 06:36:40.44ID:N+kQs9uo0 広告をブロックしてると見れなくなるらしい
393その名前は774人います (ワッチョイ 22bc-nbgv [2400:4152:2442:6800:*])
2025/10/29(水) 07:27:44.63ID:ycAmwEZp0 草
394その名前は774人います (ワッチョイW 1b02-Mv6C [2001:268:d24c:9029:*])
2025/10/29(水) 10:05:39.22ID:pxrweVMb0395その名前は774人います (ニククエW 4f53-66JE [240f:78:1523:1:*])
2025/10/29(水) 14:16:42.42ID:nL5riNvi0NIKU バージョン6に入ったけど天使側に1ミリも共感覚えないから進めるのがしんどい
なんなら滅ぼすのに手を貸したいまである
なんなら滅ぼすのに手を貸したいまである
396その名前は774人います (ニククエW 8ec7-67VW [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/29(水) 14:29:09.37ID:ZGBRiLQ/0NIKU 下げて上げるお決まりの物語の構造でしょニヤニヤしながら進めればいいんだよ
397その名前は774人います (ニククエW 0614-JbW7 [2400:2200:692:73bf:*])
2025/10/29(水) 14:53:12.37ID:Rt62Egil0NIKU ルベランギスと戦ったことがある記憶がある程度の頃から3年ぶりに復帰したけどこれは今すぐやっとけみたいなことあるかな
取り敢えずレベル解放と道具装備袋拡張と上位職クエストとモンスター格闘場のフリーバッジの存在は確認したなの
ver7のレベリング狩場解放も兼ねてver6をクリアするのを当面の目標にしよかなと思っております
取り敢えずレベル解放と道具装備袋拡張と上位職クエストとモンスター格闘場のフリーバッジの存在は確認したなの
ver7のレベリング狩場解放も兼ねてver6をクリアするのを当面の目標にしよかなと思っております
398その名前は774人います (ニククエW ff67-Nqbz [240a:61:3170:8746:*])
2025/10/29(水) 15:18:32.35ID:xXaqlg3P0NIKU 基本はそのままストーリー優先でいいと思う
パニガルムが3日毎の更新になってるので虹ログだけでも取っておくといい
ルベランギス等の咎人コンテンツにオートマで入るならアクセ屋に売ってる「旅立ちのこころ」を装備しておくこと
パニガルムが3日毎の更新になってるので虹ログだけでも取っておくといい
ルベランギス等の咎人コンテンツにオートマで入るならアクセ屋に売ってる「旅立ちのこころ」を装備しておくこと
399その名前は774人います (ニククエW 8785-zBlw [2001:268:9096:4c9b:*])
2025/10/29(水) 15:21:03.15ID:s/jN3WV50NIKU400その名前は774人います (ニククエW c3e7-Emhj [2400:2200:4ef:1cb:*])
2025/10/29(水) 16:41:01.48ID:3T6+FiZ70NIKU 最初から最後まで印象いい種族ってなんかいたっけ?
401その名前は774人います (ニククエW 76bb-sOK7 [2001:268:922d:cca9:*])
2025/10/29(水) 17:10:47.68ID:nJ2RB3nh0NIKU 職業クエでのウエディって嫌味なやつとか悪役多い印象ある
402その名前は774人います (ニククエW 2260-qRWx [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/29(水) 17:19:29.62ID:Ap8VF8G+0NIKU 他の種族は大なり小なり浮かぶけどドワーフはぱっと嫌な奴思い浮かばんな
403その名前は774人います (ニククエW 4fb0-5wob [240b:c010:432:43b4:*])
2025/10/29(水) 18:35:04.62ID:WhKnX7ZQ0NIKU 確かにドワーフ編だとルナナとかグルヤンとか嫌味な役は人間の場合が多いかも
404その名前は774人います (ニククエ 061e-jPJO [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/29(水) 18:37:44.45ID:JP0OhdqT0NIKU めんこ屋チャガンは許された!
405その名前は774人います (ニククエW 8e09-qRWx [240a:61:72d1:f08d:*])
2025/10/29(水) 18:53:59.09ID:MqRkGi360NIKU406その名前は774人います (ニククエW 1b27-MzEQ [2400:2200:820:7ecf:*])
2025/10/29(水) 18:55:18.14ID:pjGkcBI90NIKU 主人公をストレートに罵倒してくるポイックリン
まあこれはライターの手癖がうっかり出ちゃっただけのミスなんだろうけど
まあこれはライターの手癖がうっかり出ちゃっただけのミスなんだろうけど
407その名前は774人います (ニククエ 8e68-6A/H [2400:4150:8103:db00:*])
2025/10/29(水) 19:05:35.19ID:ZMbbBiY+0NIKU ダストンも普通にクズよりだと思うけど許されてるんか
408その名前は774人います (ニククエ db7e-D1xR [58.138.20.40])
2025/10/29(水) 19:05:59.95ID:OSjWIENM0NIKU >>401
死体愛好家のヤツが一番の悪党かな
死体愛好家のヤツが一番の悪党かな
409その名前は774人います (ニククエW 227d-qRWx [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/29(水) 19:11:05.52ID:Ap8VF8G+0NIKU410その名前は774人います (ニククエ Sdc2-Cf5C [49.97.25.181])
2025/10/29(水) 20:34:22.25ID:Xq7S/8Q/dNIKU ダストンは無力な子供や弱者に優しいからな
411その名前は774人います (ニククエW 227d-qRWx [240b:10:df68:8d00:*])
2025/10/29(水) 20:42:10.04ID:Ap8VF8G+0NIKU まあ見るからに不衛生だから好感度とは別に直接会いたくないキャラランキングとか取ったら結構上位に来そうではあるw
412その名前は774人います (ワッチョイ 1b38-D1xR [2001:268:c0cc:799:*])
2025/10/30(木) 08:30:53.68ID:b5lgr2QZ0 >>407
クズというかgmよね、ダストなだけに
クズというかgmよね、ダストなだけに
413その名前は774人います (ワッチョイ 1b51-nbgv [2400:2200:8dd:cf8:*])
2025/10/30(木) 08:59:39.12ID:D5WLdu/y0 ダストンはオフライン版ではプレイアブルキャラに
しかもスキル的に盗賊+遊び人でめっちゃ使える
認めたくはないが有能
しかもスキル的に盗賊+遊び人でめっちゃ使える
認めたくはないが有能
414その名前は774人います (ワッチョイW 1bef-ocnZ [2001:240:24a7:71e1:*])
2025/10/30(木) 09:18:27.12ID:KvgDLe2M0 道具使いも。
415その名前は774人います (ワッチョイW 7fb1-0pbi [126.74.189.219])
2025/10/30(木) 10:07:12.67ID:mee5ebwF0 ドワーフはプレイヤー側がロクデナシばかりなので逆にバランスとれてる
416その名前は774人います (ワッチョイW c3ca-tXJb [2001:268:9478:7d7e:*])
2025/10/30(木) 10:47:45.18ID:QKbU60AI0 ドワーフって嫌われているのかな
今までれんきんがまなでてきたけど迷惑だったのかもな
今までれんきんがまなでてきたけど迷惑だったのかもな
417その名前は774人います (ワッチョイ ff06-z5dq [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/10/30(木) 11:07:47.37ID:Q2JHmgU80418その名前は774人います (スプープ Sde2-qRWx [1.75.75.83])
2025/10/30(木) 11:19:44.02ID:8+/na8G1d ドワーフが嫌われてるというよりは自己中なプレイヤーが目立って警戒されるのが近いかな
プクが可愛いから何やっても許されるとかと同じ勘違いしてる感じ
リアクションがコミカルだからそれを自分の面白さと勘違いしてる人多いかな
種族指定のプレイベで真ん中にズカズカ入り込んで仕草連発とか
悪名含め知名度が高めの配信者にドワーフが多いとか
プクが可愛いから何やっても許されるとかと同じ勘違いしてる感じ
リアクションがコミカルだからそれを自分の面白さと勘違いしてる人多いかな
種族指定のプレイベで真ん中にズカズカ入り込んで仕草連発とか
悪名含め知名度が高めの配信者にドワーフが多いとか
419その名前は774人います (スプープ Sde2-qRWx [1.75.75.83])
2025/10/30(木) 11:25:21.15ID:8+/na8G1d ドワーフに限らず種族や性別で見た目全然違うから好き嫌いはあると思う
たとえばエルフは嫌いだけど仲良いエルフのフレは複数居るとか普通にあるし
気の合う者同士で遊んで合わない奴はBLして関わらなきゃいいだけよ
たとえばエルフは嫌いだけど仲良いエルフのフレは複数居るとか普通にあるし
気の合う者同士で遊んで合わない奴はBLして関わらなきゃいいだけよ
420その名前は774人います (ワッチョイW 72ed-UABp [240f:a2:6256:1:*])
2025/10/30(木) 11:33:19.02ID:qDQW8di30 ドワは初期から運営にも一番扱い悪かったな
初期街は一番造形が凝ってる
駅のある街までの道中も種族の中で一番えげつなかった
城下町ボスも一番糞強の天魔だったり
初期街は一番造形が凝ってる
駅のある街までの道中も種族の中で一番えげつなかった
城下町ボスも一番糞強の天魔だったり
421その名前は774人います (ワッチョイW 1b70-oOk/ [2001:268:9a0a:4185:*])
2025/10/30(木) 11:33:30.31ID:fkqUUspA0 ドワーフ可愛いだろ
俺は人間男とオガ男だけに偏見があるけどほかはそんなに…
変な差別意識を作り出さないでくれ
俺は人間男とオガ男だけに偏見があるけどほかはそんなに…
変な差別意識を作り出さないでくれ
422その名前は774人います (スプープ Sde2-qRWx [1.75.75.83])
2025/10/30(木) 11:36:24.25ID:8+/na8G1d ドワーフは男女ともいいキャラだよな
俺も好きだよ男女両方自キャラに居るし
ドラテンで差別していいのは人間男だけだからな
俺も好きだよ男女両方自キャラに居るし
ドラテンで差別していいのは人間男だけだからな
423その名前は774人います (スプープ Sde2-qRWx [1.75.75.83])
2025/10/30(木) 11:39:55.28ID:8+/na8G1d424その名前は774人います (ワッチョイ 0634-jPJO [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/10/30(木) 11:49:51.41ID:d40U4ytU0 ダストンは拾った娘にチリ(塵)と名付けたり有能だから追い出したけど
ポツコン(ポンコツ)は他に行き場のない無能だから追い出さずにいるという
役に立たない方から追い出すだとありがちだけど逆
ガラクタのためにダストン自身の命はかけるけど他人を殺したりはしない
価値観がおかしいのはマニアの範疇なだけで悪人ではないんよな
ポツコン(ポンコツ)は他に行き場のない無能だから追い出さずにいるという
役に立たない方から追い出すだとありがちだけど逆
ガラクタのためにダストン自身の命はかけるけど他人を殺したりはしない
価値観がおかしいのはマニアの範疇なだけで悪人ではないんよな
425その名前は774人います (スプープ Sde2-qRWx [1.75.75.83])
2025/10/30(木) 12:04:56.14ID:8+/na8G1d 追い出した娘にしても愛娘愛してるぞオーラ全開のツンデレだしな
ビジュアルが無理ってやつ以外だとダストンの事嫌ってる奴いないんじゃないか?
ビジュアルが無理ってやつ以外だとダストンの事嫌ってる奴いないんじゃないか?
426その名前は774人います (スップ Sde2-Cf5C [1.75.158.24])
2025/10/30(木) 13:06:58.44ID:2ttHDQKnd 勘当されたと言っても一人前の有能になったと認められただけだからな
感情抜きにして言えば
感情抜きにして言えば
427その名前は774人います (ワッチョイ b7ad-NVM8 [124.18.108.243])
2025/10/30(木) 13:31:27.13ID:rPgQm6rf0 ダストンいいやつなイメージはあるけどリアルだったら(?)絶対臭そうだからちょっと近づきたくない
オフラインだとダストンなどのNPCと冒険できるから愛着湧きそうだけどオンラインだとNPCはイベントで会話するキャラみたいな感じであんま愛着が湧かない
429その名前は774人います (ワッチョイ db7e-D1xR [58.138.20.40])
2025/10/30(木) 14:15:02.86ID:P8kfm/o90 最初はオフラインから始めたから声付きのダストンは最高におもしろかった
今でも男キャラでは一番好きだ(男女含めると225番目)
>>417
自分は性別してできるようにしてほしい 女キャラしか選ばないのでね
種族は限定しないけどたまたまドワーフとプクリポがいると和むね
アタッカーのプクリポ 僧侶のオーガは今でもなかなか馴染めないw
今でも男キャラでは一番好きだ(男女含めると225番目)
>>417
自分は性別してできるようにしてほしい 女キャラしか選ばないのでね
種族は限定しないけどたまたまドワーフとプクリポがいると和むね
アタッカーのプクリポ 僧侶のオーガは今でもなかなか馴染めないw
430その名前は774人います (ワッチョイW 1b55-66JE [2001:268:980c:85fa:*])
2025/10/30(木) 14:15:08.82ID:3BwaFUwe0 なにこのダストンageの流れ
キーエンブレム取得までの流れ見たら普通にゴミだろ
キーエンブレム取得までの流れ見たら普通にゴミだろ
431その名前は774人います (ワッチョイ ff0f-O6xp [2001:f75:1660:300:* [上級国民]])
2025/10/30(木) 15:33:40.39ID:djWWhRLS0 竜族少女の涙舐めたとこでキモって思った
ちょっと無理
ちょっと無理
ガナサダイまた来てるけどコイツ来たのって何か分かりにくく無い?
天獄開いた時みたいに通知とか来ないし
気がついたらいつの間にか来てる感じする
天獄開いた時みたいに通知とか来ないし
気がついたらいつの間にか来てる感じする
433その名前は774人います (ワッチョイW 02fc-V8Cu [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/30(木) 18:15:07.10ID:wxYFao/30 画面左上にびっくりマーク出るしツールにも新着つくしフェスタや天獄と同じようなもんだと思うけど
434その名前は774人います (ワッチョイW 37fe-WwrK [2400:4153:6ac0:7d00:*])
2025/10/30(木) 18:20:08.75ID:56mI2VxF0 ガナサダイはツールで告知はないよ
435その名前は774人います (ワッチョイW 1ba9-zBlw [2001:268:9093:e54a:*])
2025/10/30(木) 18:21:11.21ID:osFjUbhU0 >>432
コンテンツガイドには載る
コンテンツガイドには載る
436その名前は774人います (ブーイモ MM77-HsT6 [220.156.12.63])
2025/10/30(木) 18:23:27.79ID:qxdmC93QM 本来チリだったろう器を人気出たからって差し替えたから不快
437その名前は774人います (ワッチョイW 02fc-V8Cu [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/30(木) 18:25:57.30ID:wxYFao/30 >>434
そういやそうだ。何かと勘違いしたよフォロー感謝
そういやそうだ。何かと勘違いしたよフォロー感謝
438その名前は774人います (ワッチョイW 3703-sOK7 [2001:268:922d:3573:*])
2025/10/30(木) 23:52:37.26ID:70yee56J0 どっかで見たけどチリやダストをポイッとクリーンはちょっと感動した
439その名前は774人います (中止W cea9-Qa2y [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/10/31(金) 00:38:41.83ID:D51LKQEs0HLWN 体験版だけでめっちゃ遊べて良心的すぎるが金無い子供はこれだけで十分だろ
440その名前は774人います (中止W 8e48-67VW [240b:13:a520:ba00:*])
2025/10/31(金) 02:20:47.08ID:C20XjV4w0HLWN 金無い子供()
441その名前は774人います (中止 Sdc2-nbgv [49.98.233.120])
2025/10/31(金) 07:30:42.30ID:qb8sLZ4mdHLWN 季節イベントは普通に遊べるんだろうし
拡張あんま入ってない古い垢より自由度高くて笑う
まあまともに金策は出来ないけど
拡張あんま入ってない古い垢より自由度高くて笑う
まあまともに金策は出来ないけど
442その名前は774人います (中止W 02ff-V8Cu [240b:251:b060:f510:*])
2025/10/31(金) 09:39:28.11ID:1HlgUfl00HLWN 体験版でできる金策は徹底的に潰しておかないと、それこそ業者の食い物を提供することになるだけだしそこは仕方ないな
443その名前は774人います (中止W ceb3-5u2a [240b:c010:471:4391:*])
2025/10/31(金) 12:25:48.10ID:LwTDkW050HLWN バージョン5から急にボイス入るのは良いんだけど、ムービーの余白埋めるために「くるくる〜イエーイ」とか変なボイス入れるのだけはやめて欲しい🥺
444その名前は774人います (中止 Sde2-MOem [1.75.154.12])
2025/10/31(金) 15:49:12.88ID:g+hYyX/4dHLWN モンスター酒場を拡張してから課金をやめた場合って課金で増設した枠にいるモンスターは呼び出せなくなるけど残る感じですかね?
446その名前は774人います (ワッチョイW 9b41-a/eL [2001:2c0:cc12:b400:*])
2025/11/02(日) 00:10:26.22ID:+XUSNLmY0 そう
447その名前は774人います (ワッチョイ 8b4d-24ye [2001:268:738b:2e19:*])
2025/11/02(日) 11:29:10.89ID:im2Jqumk0 スマホブラウザ版のレビュー★★★★☆
・2アカウント金策でキラキラマラソンも二倍の収入
・パソコンのスペック次第では画面に四つタブを出して4アカ操作も可能
・どこのパソコン、誰のスマホからでもダウンロード無しでログインできる
・ソフトを買う必要がなく月額利用券だけで遊べる
・かばんクエスト、ドルボードクエストで3分待たされずにクリアできる
↓以下マイナス点
コントローラを接続しないとスマホのタッチ操作がエンドコンテンツ向きではない
・2アカウント金策でキラキラマラソンも二倍の収入
・パソコンのスペック次第では画面に四つタブを出して4アカ操作も可能
・どこのパソコン、誰のスマホからでもダウンロード無しでログインできる
・ソフトを買う必要がなく月額利用券だけで遊べる
・かばんクエスト、ドルボードクエストで3分待たされずにクリアできる
↓以下マイナス点
コントローラを接続しないとスマホのタッチ操作がエンドコンテンツ向きではない
448その名前は774人います (ワッチョイ 0fc0-bIaP [217.178.138.250])
2025/11/02(日) 12:14:29.10ID:gv/zUdft0 そのコントローラーも割り当て無茶苦茶だし
449その名前は774人います (ワッチョイW efd3-5K5x [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/02(日) 18:25:49.81ID:BNYCyICg0 いろんな楽しみ方があるのは良い事だ
450その名前は774人います (ワッチョイW ef49-3D4o [240f:60:973e:1:*])
2025/11/03(月) 04:19:48.70ID:VJdYsYV60 大魔王 邪神 インベーダーもう倒した
もう倒す敵いないんじゃないかな
もう倒す敵いないんじゃないかな
451その名前は774人います (ワッチョイ 8b4d-24ye [2001:268:738b:2e19:*])
2025/11/03(月) 05:03:44.85ID:kzcCRSC/0 サポあるあるありがた迷惑
始まりのラリホーでサポが攻撃しなくなる
盗賊のMP回復宝珠で盗む以外の行動をする
旅芸人の耐性盛り盛りだけど武器がブーメランではない
始まりのラリホーでサポが攻撃しなくなる
盗賊のMP回復宝珠で盗む以外の行動をする
旅芸人の耐性盛り盛りだけど武器がブーメランではない
452その名前は774人います (ワッチョイ cbb1-rUeU [60.106.254.161])
2025/11/03(月) 07:15:50.96ID:AVDr/N7w0 サポは基本的に敵が眠ってると攻撃しないし、魅了が入っても攻撃をやめる
敵が複数出た時に範囲攻撃で一掃したい場合一部でも眠りや魅了が入ると
サポはそいつらを残して個別攻撃に切り替えて効率落ちまくるので
そういう武器や腕装備は排除一択
しかし白箱なんかだとそういう錬金効果があるのがボロボロ出て来るんだよなあ
散々粘ってドロップしたのにそれが入ってるとマジでイラっとするw
敵が複数出た時に範囲攻撃で一掃したい場合一部でも眠りや魅了が入ると
サポはそいつらを残して個別攻撃に切り替えて効率落ちまくるので
そういう武器や腕装備は排除一択
しかし白箱なんかだとそういう錬金効果があるのがボロボロ出て来るんだよなあ
散々粘ってドロップしたのにそれが入ってるとマジでイラっとするw
453その名前は774人います (ワッチョイ ab57-bIaP [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/03(月) 07:21:20.14ID:fR6PZJp+0 敵にメタル系が混じっていると皆でソレばかり集中攻撃している気がする > サポ
メタル避け香水が欲しい
ついでにタッピツとゼルメアイカも避けたい
メタル避け香水が欲しい
ついでにタッピツとゼルメアイカも避けたい
454その名前は774人います (ワッチョイW 9f29-eOH6 [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/03(月) 08:36:45.31ID:7JFsvLRQ0 気がするというかメタルは出たら最優先だな
455その名前は774人います (ワッチョイW ab44-X0va [2001:268:944b:8c2:*])
2025/11/03(月) 08:56:38.05ID:QXhWjVVU0 仲間モンスが範囲攻撃しないから魔因のときのメタルはマジ殺意湧く
456その名前は774人います (ワッチョイW 9f29-eOH6 [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/03(月) 09:35:17.11ID:7JFsvLRQ0 しかもメタルって狩る旨味がないんだよな
10は経験値インフレしてるから金策中にちょっと増えても嬉しくないし
レベリング中は狩り対象がメタキンより経験値多いし
精々始めたてのメタルーキーくらいだろメタル嬉しいの
10は経験値インフレしてるから金策中にちょっと増えても嬉しくないし
レベリング中は狩り対象がメタキンより経験値多いし
精々始めたてのメタルーキーくらいだろメタル嬉しいの
457その名前は774人います (ワッチョイW 1fb2-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/03(月) 09:35:28.56ID:UJqudePK0 みのがすしても逃げていかないしなw天邪鬼
458その名前は774人います (ワッチョイW 4f52-nWEQ [240b:c010:442:c5e0:*])
2025/11/03(月) 12:46:33.45ID:F1JfRxhW0 魔物使いのレベルだいぶ上がったから踊り子、占い師、デスマスターのどれかで遊びたいんだけど微妙な職ですか?
459その名前は774人います (ワッチョイ abb1-3Voz [126.177.152.191])
2025/11/03(月) 12:49:29.15ID:DGh04LWg0 どれも地雷プレイヤーが良く使う職だね
460その名前は774人います (ワッチョイ 1f34-B5lp [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/11/03(月) 12:50:49.42ID:SSUSp5QP0 ドラテンの職はコンテンツに合わせて(時に意に反しても)使うものだからな
ストーリーで遊ぶ分には良いのではないかな。微妙か微妙じゃないかと言われたら微妙です
ストーリーで遊ぶ分には良いのではないかな。微妙か微妙じゃないかと言われたら微妙です
461その名前は774人います (ワッチョイW 8bf5-9wo2 [240d:1e:37a:e200:*])
2025/11/03(月) 12:51:37.19ID:t5qWO1fm0 何して遊ぶのかわからんけどその中だと踊り子が使いやすいかな
462その名前は774人います (ワッチョイW 9f00-eOH6 [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/03(月) 13:05:31.18ID:7JFsvLRQ0 踊り子がその中では1番使えそうだけど普段使わない人間が踊り子やると何やれば良いか迷う
踊りとか歌とか無駄に多過ぎる
まあ万魔のサポで人気はあるよね
扇と蘇り節で蘇生出来る範囲アタッカーとして
踊りとか歌とか無駄に多過ぎる
まあ万魔のサポで人気はあるよね
扇と蘇り節で蘇生出来る範囲アタッカーとして
464その名前は774人います (ワッチョイ 0fc0-bIaP [217.178.142.123])
2025/11/03(月) 16:01:54.21ID:+8tHTFtG0 人操作の踊り子はサポ踊り子に遠く及ばないぞ
465その名前は774人います (ワッチョイW 1f4c-z52x [2400:4053:d223:8200:*])
2025/11/03(月) 17:10:29.27ID:IXqFlHMJ0 少しだけ初心者です 新しい武器で使いそうな素材色々仕入れてますけど 1番値段が跳ね上がりそうな素材て何になりますか?
466その名前は774人います (ワッチョイW 8bf5-9wo2 [240d:1e:37a:e200:*])
2025/11/03(月) 19:41:46.75ID:t5qWO1fm0 それが分かればみんな苦労しない
467その名前は774人います (ワッチョイW 0fcd-dTZd [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/03(月) 19:50:13.52ID:qSIlOydc0 >>465
天の香木をタンスいっぱい買っとくといい
天の香木をタンスいっぱい買っとくといい
469その名前は774人います (ワッチョイW 9f84-f1vq [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/11/03(月) 20:56:00.08ID:U2v2NV1c0 今から踊り子やるなら魔法型の方がいいんじゃない?
470その名前は774人います (ワッチョイ abb1-3Voz [126.177.152.191])
2025/11/03(月) 21:49:20.06ID:DGh04LWg0 扇踊り子は万魔で強い
471その名前は774人います (オッペケ Sr4f-kF6U [126.166.194.231])
2025/11/04(火) 14:39:57.60ID:tLNpvyjYr ただし体験版乞食は除く
確か万魔踊り子サポは一部の踊りや歌を切っておいた方が良いとか無かった?
473その名前は774人います (ワッチョイW eff5-VfLW [2001:268:9094:293:*])
2025/11/04(火) 15:49:02.56ID:dNNiAAR60474その名前は774人います (ワッチョイW 4f9a-PTBb [2001:268:c20e:ba5d:*])
2025/11/04(火) 15:52:31.28ID:gfSZK7ux0 ちなみにニッチ需要だけどスティック短剣の魔法踊り子も
ガンガンにしないとキラポンマシーンのボンクラと化す
ガンガンにしないとキラポンマシーンのボンクラと化す
475その名前は774人います (ワッチョイW 9f29-N3Ba [61.115.146.209])
2025/11/04(火) 17:10:43.22ID:6XAoKxPr0 ドルボードの容量増設ってなんか恩恵あるんです?結局なくなって補充するのと手間と量一緒なのでは
476その名前は774人います (ワッチョイW 1f17-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/04(火) 17:28:44.68ID:6OmUomYM0 なくなって補充するイベントの発生頻度が減るだろ
それをメリットと思えない人ならこれ以上話しても無駄かな
それをメリットと思えない人ならこれ以上話しても無駄かな
477その名前は774人います (ワッチョイ 9b79-bIaP [2404:7a81:8501:e00:*])
2025/11/04(火) 17:44:31.61ID:dpuPYn/U0 トイレットペーパーと同じだ
常に次の分を用意していれば使い切った時にはじめて気が付いて
おしりにうんこついたまま買いに行くことがないだろ
常に次の分を用意していれば使い切った時にはじめて気が付いて
おしりにうんこついたまま買いに行くことがないだろ
478その名前は774人います (ワッチョイW 4f83-Vhif [240a:61:1097:ee49:*])
2025/11/04(火) 18:15:12.12ID:ddKr0GRf0 ゲージ1本だとわざと1度空にして強制下車してからじゃないとドルセリンが一部無駄になるからな
とりあえずゲージ2本にしとくだけでも乗ったまま1個丸々補充できるようになって利便性が格段に上がる
多少溢れるぐらいは気にしないとかってんなら知らん
とりあえずゲージ2本にしとくだけでも乗ったまま1個丸々補充できるようになって利便性が格段に上がる
多少溢れるぐらいは気にしないとかってんなら知らん
479その名前は774人います (ワッチョイW 3b5f-axDK [240a:61:5251:756d:*])
2025/11/04(火) 18:15:54.69ID:A/rYrcRw0 容量1から2は意味が大きい
2から3はあんまり変わらん
2から3はあんまり変わらん
480その名前は774人います (ワッチョイW 8b4c-f24h [240a:61:20e4:e226:*])
2025/11/04(火) 18:22:27.35ID:0PoHBLeu0 自操作なら万魔はデスマスが好き。ゴースト呼んで自分は血吸いデスサイズ。この職が一番向いてるコンテンツだわ。
481その名前は774人います (ワッチョイW 9f29-N3Ba [61.115.146.209])
2025/11/04(火) 18:26:13.55ID:6XAoKxPr0 さっき2から3にしたところですね
クエ出た時にはちょっと時間伸びたりダッシュ時間増えたりするんかなって期待してたんでがっかりした感じでした
クエ出た時にはちょっと時間伸びたりダッシュ時間増えたりするんかなって期待してたんでがっかりした感じでした
482その名前は774人います (ブーイモ MMbf-D3V/ [49.239.71.117])
2025/11/04(火) 18:32:14.41ID:tYEWay/6M 踊りは左手ひつじでチャージ回す方が良いんじゃないかなー
483その名前は774人います (ワッチョイW ef7d-5K5x [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/04(火) 19:37:16.48ID:3x/9ELwU0 ドラクエ10はルーラとか話の変わり目とか画面が真っ白になる演出がやたら多いが
真っ白じゃなく真っ黒にしてくれないかな眩しすぎて目が痛くなる
真っ白じゃなく真っ黒にしてくれないかな眩しすぎて目が痛くなる
484その名前は774人います (ワッチョイ 6bef-sjFx [2001:268:c0cc:3c23:*])
2025/11/04(火) 20:21:40.38ID:liZpEN810 燃料廃止にして常時速度UPしてくれよと思わんでもない
485その名前は774人います (ワッチョイ 9f0a-QMGN [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/04(火) 20:49:39.58ID:PYqjOTsl0486その名前は774人います (ワッチョイW cb2e-3t8a [2001:268:922d:e6a3:*])
2025/11/04(火) 21:07:14.14ID:xoT1exQ80 しかも今の環境ってガス欠になってもドルセリン持ってさえいれば勝手にチャージされるんだよな?
ガス欠にしたことないからわからんけども
ガス欠にしたことないからわからんけども
487その名前は774人います (ワッチョイW 3ba6-7iyt [240f:130:f88f:1:*])
2025/11/04(火) 21:26:16.95ID:Am5iH+ty0 ドルセリン安くして欲しい
488その名前は774人います (ワッチョイW ef12-uQHL [240b:c010:440:758:*])
2025/11/04(火) 21:53:39.74ID:pwWSSn0L0 たしかに1は少ないけど2-3にした時2でも良かったかなとは思ったな
489その名前は774人います (ワッチョイW 0f9b-dTZd [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/04(火) 22:35:04.20ID:m9vnX68n0 >>486
降りなきゃダメだぞ
降りなきゃダメだぞ
490その名前は774人います (ワッチョイ cbb1-rUeU [60.106.242.37])
2025/11/05(水) 00:22:58.23ID:M2sEHZZe0491その名前は774人います (ワッチョイW cb2e-3t8a [2001:268:922d:e6a3:*])
2025/11/05(水) 00:33:16.66ID:QUhkeMGJ0492その名前は774人います (ワッチョイW 1f17-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/05(水) 00:39:34.65ID:U7fXhvtc0 >>489
乗ったままLボタンの前か後ろ(忘れた)かでチャージできるよ
乗ったままLボタンの前か後ろ(忘れた)かでチャージできるよ
493その名前は774人います (スッップ Sdbf-XWEb [49.98.157.75 [上級国民]])
2025/11/05(水) 01:16:31.00ID:Bp5rQR96d 2から3はサブではやってないな
1から2は速度アップの前提クエストだかじゃないんだっけ
1から2は速度アップの前提クエストだかじゃないんだっけ
494その名前は774人います (ワッチョイW 1f15-Yx+g [2001:268:7227:a2b6:*])
2025/11/05(水) 06:59:55.78ID:n2cHxHvW0495その名前は774人います (ワッチョイ aba8-bIaP [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/05(水) 08:19:18.51ID:Jnt6jI5G0 まちかど掲示板で日課を確認したときに
該当する職業、職人、称号、装備、しぐさが有るなら
マークなどで知らせてくれれば無駄に確認しなくて楽なのに
該当する職業、職人、称号、装備、しぐさが有るなら
マークなどで知らせてくれれば無駄に確認しなくて楽なのに
496その名前は774人います (ブーイモ MMcf-D3V/ [220.156.12.23])
2025/11/05(水) 08:29:12.51ID:LjXG3viiM 借り物が何だか理解できてないのかな?
497その名前は774人います (ワッチョイ 3b7e-sjFx [58.138.20.40])
2025/11/05(水) 12:03:43.52ID:ZrwIEDTg0 ドルセリンといえば移動してないときは消費0にしてほしいわ
宙に浮いてるから燃料消費するんだろうけどアイドリングストップ機能付けてほしい
きらまらしてる最中によく寝ちゃうんだよな
宙に浮いてるから燃料消費するんだろうけどアイドリングストップ機能付けてほしい
きらまらしてる最中によく寝ちゃうんだよな
498その名前は774人います (ワッチョイW ef1b-g0t+ [2404:7a87:a0:f610:*])
2025/11/05(水) 13:47:49.03ID:FtQhp2uj0 130最新装備のローブは呪文21%とかブレス30%とか赤字投げ売りされてんのに
他の130装備の呪文21%やブレス30%とか普通に高いのなんで
他の130装備の呪文21%やブレス30%とか普通に高いのなんで
499その名前は774人います (ワッチョイW 1b59-VfLW [2001:268:9093:9ea5:*])
2025/11/05(水) 13:53:29.82ID:ZoEbYmbg0 >>498
ローブは作りすぎたんやろね
ローブは作りすぎたんやろね
500その名前は774人います (ワッチョイW 1f99-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/05(水) 14:10:11.66ID:U7fXhvtc0 需要が少ないと供給も減るのはリアルと同じだけど、供給が減ると競争がなくなるので
その少ない需要に対して殿様商売を始めるのがゲームならでは
だって欲しかったらそれを買うしかないんだもの
その少ない需要に対して殿様商売を始めるのがゲームならでは
だって欲しかったらそれを買うしかないんだもの
501その名前は774人います (ワッチョイ aba3-24ye [240b:13:da01:ca00:*])
2025/11/05(水) 14:47:00.88ID:XLUFp4uq0 人気無い装備ほど投げ売り無くて錬金失敗してても200万くらいする世界
502その名前は774人います (ワッチョイW efeb-f1vq [240b:13:a520:ba00:*])
2025/11/05(水) 16:19:06.20ID:0F6KCdZv0 叡聖の呪文21%とブレス34%は底値だから買っておいた方がいいよ
叡聖の呪文21は属性耐性狙いのパルブッパの成れの果て
叡聖の呪文21は属性耐性狙いのパルブッパの成れの果て
503その名前は774人います (ワッチョイW 9b76-nWEQ [114.180.57.113])
2025/11/05(水) 19:33:54.33ID:1fokL1sZ0 1キャラで毎日強ボス全部と日課4万と魔因細胞やっても1日40万くらいしか稼げない
最新装備買うのいつになるのやら
最新装備買うのいつになるのやら
504その名前は774人います (オッペケ Sr4f-3Voz [126.236.181.161])
2025/11/05(水) 19:54:34.65ID:kJUd+gzhr 1日40万稼げば月に1200万
無駄使いしなきゃ充分買える
無駄使いしなきゃ充分買える
505その名前は774人います (ワッチョイ abb1-bIaP [126.13.192.119])
2025/11/05(水) 19:57:55.50ID:KFaC2YWi0 4垢でやれば4倍
5セットでやればさらに5倍
5セットでやればさらに5倍
506その名前は774人います (ワッチョイW 9f8c-f1vq [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/11/05(水) 20:10:30.97ID:IBQnlS9u0 足はゼルメア、ヒーラー以外なら腕もゼルメアの適当なのでいいよ
507その名前は774人います (ワッチョイW 5fbc-n8p5 [240f:a2:6256:1:*])
2025/11/05(水) 21:27:51.87ID:6CLw3Axl0 ゼルメアで目ぼしいのを拾ってそこから逆算で揃える形でいいんでない
1~2個いいの引ければ数百万は節約出来る
1~2個いいの引ければ数百万は節約出来る
508その名前は774人います (オイコラミネオ MM7f-cV0n [61.205.107.32])
2025/11/05(水) 22:02:43.21ID:C0Ex0cEYM 便利ツールで毎日釣りしてマイタウン買ったぞ
509その名前は774人います (ワッチョイW 1f07-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/05(水) 22:37:05.16ID:U7fXhvtc0 初見のストーリーボスのよくわからない初見の技でワンパンされるとどうでもよくなってコントローラー放り出してしまう悪癖がついた
どうせ放置するんならって天地使われるのもなんかわかる気がしてきたわ
どうせ放置するんならって天地使われるのもなんかわかる気がしてきたわ
510その名前は774人います (オッペケ Sr4f-3Voz [126.236.181.161])
2025/11/05(水) 23:16:48.16ID:kJUd+gzhr それを攻略するのが楽しいのに
最近のストーリーボスはヌル過ぎて毎回初見突破余裕だからもっと強くして欲しい
最近のストーリーボスはヌル過ぎて毎回初見突破余裕だからもっと強くして欲しい
511その名前は774人います (ワッチョイW 9f88-Yx+g [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/06(木) 00:16:22.31ID:HivQdGzU0 パニガルムがまさにそれだわ
敵の攻撃なのか味方の攻撃なのかエフェクトありすぎて何されてんのか全然わからん
あと、もっと引きで見せてくれ
敵の攻撃なのか味方の攻撃なのかエフェクトありすぎて何されてんのか全然わからん
あと、もっと引きで見せてくれ
512その名前は774人います (ワッチョイW ef4a-z52x [240a:61:32e1:21e8:*])
2025/11/06(木) 00:47:45.66ID:7yPBQ1tB0 複数ボスの、天獄とかでありがちなやつ
画面ビカビカ光らせて何が何だかわからんうちに死んでて乾いた笑い出る
なんで死んだのかログ辿らんとわからんw
画面ビカビカ光らせて何が何だかわからんうちに死んでて乾いた笑い出る
なんで死んだのかログ辿らんとわからんw
513その名前は774人います (ワッチョイ 8b72-/Enb [2001:268:d20a:5f9e:*])
2025/11/06(木) 05:33:52.75ID:3G7FMHYS0 こんな落書きコメントして給料貰って履歴書にはいっちょ前に大手企業の下請けデバックやってましたーとかヘラヘラしてんだから世も末だな
電子タバコふかしてねーでスレ上げてけや
電子タバコふかしてねーでスレ上げてけや
514その名前は774人います (ワッチョイW cb78-9wo2 [240b:c020:4b1:15cb:*])
2025/11/06(木) 07:35:09.06ID:PzNHo8I80 ( ˆˆ; )
515その名前は774人います (ワッチョイW ef58-5K5x [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/06(木) 09:09:55.97ID:Nl7OWvKM0 もうすぐver4終わりでそうなると体験版の限界になるが課金前にもう少しレベル上げとこうかな
体験版でめっちゃ楽しめるのは素晴らしい
体験版でめっちゃ楽しめるのは素晴らしい
516その名前は774人います (ワッチョイ aba3-24ye [240b:13:da01:ca00:*])
2025/11/06(木) 09:58:55.39ID:yTimRBPs0 ストーリーはver5がすごく良くて完成形という感じ
ver6以降は期待しない方がいい
ver6以降は期待しない方がいい
517その名前は774人います (ワッチョイ 0fb2-QMGN [2400:2200:950:1609:*])
2025/11/06(木) 12:39:17.82ID:sNcHsQ5q0 一応Ver.1から続いている因縁はVer.5で終結するしな
そりゃあ有終の美を飾ろうとするだろう
そりゃあ有終の美を飾ろうとするだろう
518その名前は774人います (ワッチョイ cbb1-rUeU [60.106.248.15])
2025/11/06(木) 18:38:09.04ID:v8R7a8Jo0 Ver.6はいきなりあんたは〇〇に選ばれたとかなんとか言われてお前は詐欺のキャッチセールスか?みたいに
有無を言わさず連行された挙句、自分が動かなければ世界が滅ぶという脅しをたっぷりされて
無能共の尻拭いをさせられるという、実に傍迷惑でクリア後もあまり爽快感がないお話
有無を言わさず連行された挙句、自分が動かなければ世界が滅ぶという脅しをたっぷりされて
無能共の尻拭いをさせられるという、実に傍迷惑でクリア後もあまり爽快感がないお話
519その名前は774人います (ワッチョイW efca-f1vq [240b:13:a520:ba00:*])
2025/11/06(木) 18:46:34.29ID:sbDkq/cZ0 本スレ行けよ
520その名前は774人います (ワッチョイW 4f7a-whKb [2400:4150:54a0:5300:*])
2025/11/06(木) 19:05:51.94ID:xZoqFQZs0 ロードリーのブレス100から叡智に買い換えるのってあり?盾と合わせて2000万ぐらいかかるんだけど
521その名前は774人います (ワッチョイW 1fe9-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/06(木) 19:23:30.27ID:YChr/NQm0 金あるならそっちの方ベター
522その名前は774人います (ワッチョイW ef5d-z52x [240a:61:32e1:21e8:*])
2025/11/06(木) 19:30:36.49ID:7yPBQ1tB0 叡聖は祈り自動更新が普通に便利なのと、やっぱり効果範囲+1mが強いわ
マラーとかもそうだし雨や隠ポン、アミュレット、ドリームにも有効だからね
マラーとかもそうだし雨や隠ポン、アミュレット、ドリームにも有効だからね
523その名前は774人います (ブーイモ MM7f-D3V/ [133.159.150.163])
2025/11/06(木) 19:32:52.20ID:g3dDi2HnM ロードリーもモンスターをブレス100 する為にとっておくんだぞ
524その名前は774人います (ワッチョイW 9b76-nWEQ [114.180.57.113])
2025/11/06(木) 21:47:39.39ID:96+YsXYr0 まもの使いに5.3までの経験値注ぎ込んでもう少しで130だけど、2職目は何がおすすめですか?
525その名前は774人います (ワッチョイW ef2a-VfLW [119.47.27.112])
2025/11/06(木) 21:51:29.81ID:5t6JVFKS0526その名前は774人います (ワッチョイW abb1-UKv0 [126.74.175.60])
2025/11/06(木) 21:53:21.96ID:hajsSnzM0527その名前は774人います (ワッチョイ abb1-/Enb [126.114.104.239])
2025/11/06(木) 21:54:07.25ID:K/yVx5fV0 でもオートマに天地で来たら地雷だからやめようね
528その名前は774人います (ワッチョイW 9b76-nWEQ [114.180.57.113])
2025/11/06(木) 22:17:38.76ID:96+YsXYr0 後衛アタッカーやヒーラーがやりたいです
最終的にはヒーラーが1番面白そう
最終的にはヒーラーが1番面白そう
529その名前は774人います (ワッチョイ 9f9d-QMGN [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/06(木) 22:22:19.43ID:x9OBANrv0 >>528
魔法使いか僧侶
魔法使いか僧侶
530その名前は774人います (ワッチョイW 9f48-wzRc [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/06(木) 22:22:29.47ID:ivB+XrV70 ヒーラー使うなら隠者がぶっちぎり強いから僧レンを100にして解放するのがいいかな?
賢者ならヒラ兼後衛アタッカーとしても戦える
賢者ならヒラ兼後衛アタッカーとしても戦える
531その名前は774人います (ワッチョイ abb1-3Voz [126.177.152.191])
2025/11/06(木) 23:14:38.13ID:QpZm8/e50 後衛で出番が多いのは魔法隠者かな
ただ後衛やる前に前衛を経験する事をオススメするのでまずはバトかな
最終的に前衛後衛両方出来るとお互いの気持ちが解るから良いんだけど先に後衛やると前衛やれなくなる可能性があるので初心者のうちにバトで死にまくるのをオススメしたい
先に前衛やってれば初手天使する僧侶にならないし敵の攻撃避けようともしない脳死魔法使いにならないで済む
ただ後衛やる前に前衛を経験する事をオススメするのでまずはバトかな
最終的に前衛後衛両方出来るとお互いの気持ちが解るから良いんだけど先に後衛やると前衛やれなくなる可能性があるので初心者のうちにバトで死にまくるのをオススメしたい
先に前衛やってれば初手天使する僧侶にならないし敵の攻撃避けようともしない脳死魔法使いにならないで済む
532その名前は774人います (ワッチョイ abb1-bIaP [126.13.192.119])
2025/11/06(木) 23:17:04.26ID:AyehXECK0 ティアSの魔法、竜術、隠者、魔戦とレベル上げ用の魔物使いあげとけばオッケー
533その名前は774人います (ワッチョイ abb1-3Voz [126.177.152.191])
2025/11/06(木) 23:18:39.10ID:QpZm8/e50 天地なんかやっちゃうと天地しか出来ませんと言いながら天地すらまともに出来ない迷惑プレイヤーになるから天地なんかやっちゃダメだぞ
天地は解ってるプレイヤーがソロで強敵を倒す時に使う職で人前で使う物じゃない
天地は解ってるプレイヤーがソロで強敵を倒す時に使う職で人前で使う物じゃない
534その名前は774人います (ワッチョイW 4faa-ZLmb [240f:64:9553:1:*])
2025/11/06(木) 23:28:55.99ID:5AY7ArQa0 完全初心者だと育成にも相当時間がかかるし何とか育てきってもそのときにはアプデの調整で力関係が色々ひっくり返ってる可能性もあるという危険もある
アタッカーは特にこの手の下剋上が酷いんで2職目には食いっぱぐれる危険性が低い僧侶隠者賢者のヒーラー組のどれかをお勧めしたい
アタッカーは特にこの手の下剋上が酷いんで2職目には食いっぱぐれる危険性が低い僧侶隠者賢者のヒーラー組のどれかをお勧めしたい
535その名前は774人います (ワッチョイ fb58-/UqF [106.73.169.224])
2025/11/06(木) 23:38:14.71ID:gJqeWr+x0 天地=ソロプレイならほぼ必須便利職
隠者=レンジャーと僧侶100にしないと転職できない
僧侶と賢者=賢者のほうが汎用性高いけど僧侶のほうが初心者には楽
※僧侶と魔法しかやらないとほぼ100%糞地雷になる
僧侶と天地のレベル上げながらまもでコインボスとか行ったりすると
いいと思う どういうときに回復して欲しいのかとか分かるから
その後レンあげて隠者やるもよし魔法やるもよし
隠者=レンジャーと僧侶100にしないと転職できない
僧侶と賢者=賢者のほうが汎用性高いけど僧侶のほうが初心者には楽
※僧侶と魔法しかやらないとほぼ100%糞地雷になる
僧侶と天地のレベル上げながらまもでコインボスとか行ったりすると
いいと思う どういうときに回復して欲しいのかとか分かるから
その後レンあげて隠者やるもよし魔法やるもよし
536その名前は774人います (ワッチョイW 9b76-nWEQ [114.180.57.113])
2025/11/06(木) 23:44:57.84ID:96+YsXYr0 ありがとうございます
とりあえずまも使って色々前衛経験してみます
とりあえずまも使って色々前衛経験してみます
537その名前は774人います (ワッチョイ 1f20-B5lp [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/11/06(木) 23:48:19.89ID:mbAocJjT0 アドバイスというか一人でも多くのクリーチャーを減らしたい一心、祈り、願いを感じる
538その名前は774人います (ワッチョイW 1fd2-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/06(木) 23:52:02.73ID:YChr/NQm0 >>533
やってる時は画面見てなくてもいいから楽だけど立ち回りとか全然覚えないから下手なままレベルだけ上がってくんだよな
やってる時は画面見てなくてもいいから楽だけど立ち回りとか全然覚えないから下手なままレベルだけ上がってくんだよな
539その名前は774人います (ワッチョイW 5fef-GdcB [240f:147:1909:1:*])
2025/11/07(金) 05:39:45.59ID:LkqUIXpK0540その名前は774人います (ワッチョイW 1fa1-mdRL [2001:268:c081:fec9:*])
2025/11/07(金) 07:02:57.30ID:DbnFDXhN0 >>524
スパはやめとけおじさん「スパはやめとけ」
スパはやめとけおじさん「スパはやめとけ」
541その名前は774人います (ワッチョイW 9f05-wzRc [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/07(金) 07:09:59.34ID:P1oE8Mrx0 スパは即死攻撃踏み倒したり出来るからちゃんと使えば強いんだけどどこにでもスパで来る人は全部の攻撃踏み倒そうとするから弱いんだよな
542その名前は774人います (オッペケ Sr4f-3Voz [126.236.181.161])
2025/11/07(金) 07:32:18.88ID:mFFMBhFRr 5.3まで進んでるならエンゼル帽範囲まではキリンジで全職上げて後は通帳買ってゴーレム呼びするのが良いよ
543その名前は774人います (ワッチョイ 9b74-/Enb [240b:10:a900:ca00:*])
2025/11/07(金) 09:33:22.91ID:xIAI2+Gj0 攻撃だけとか補助だけとかって職はどうも性に合わずに続かないけど
全部できる天地や旅のような職は高レベルになった。
困ったのはマスタークラスの全職業用のパッシブスキル取得・・・
全部できる天地や旅のような職は高レベルになった。
困ったのはマスタークラスの全職業用のパッシブスキル取得・・・
544その名前は774人います (ワッチョイW ef5d-QKpM [240a:61:32e1:21e8:*])
2025/11/07(金) 09:39:12.19ID:g1upGXHt0 全職パッシブ取る延長でマスター職の対応基本職は100まで上げた
545その名前は774人います (ワッチョイW ab4c-VfLW [2001:268:9095:a3c9:*])
2025/11/07(金) 09:41:55.27ID:GBrwFtHq0 エンゼル帽子の効果範囲内だから100にするのはそこまで大変でもない…
ストーリーが進んでいればの話だけど
ストーリーが進んでいればの話だけど
546その名前は774人います (オッペケ Sr4f-R8ra [126.158.184.157])
2025/11/07(金) 10:23:44.38ID:4svRVpHCr 戦士はともかくパラ魔使魔戦僧侶レンは結構需要あるからとりあえず育てとくといい
547その名前は774人います (ワッチョイW 9f11-wzRc [125.9.43.47])
2025/11/07(金) 10:42:09.79ID:HlmmRKMh0 初心者スレにも天地アレルギーいるとか終わってんな
さすが新規に厳しいゲーム
さすが新規に厳しいゲーム
548その名前は774人います (ワッチョイ 0fc0-bIaP [217.178.128.253])
2025/11/07(金) 10:43:52.89ID:IX/iPW030 こういう気違いが幅を利かせてるゲームだよ
549その名前は774人います (ワッチョイW ef67-wzRc [240a:61:3201:5e1c:*])
2025/11/07(金) 10:59:17.92ID:tIbJO0SO0 天地は強職だけど実際初心者に勧めるのはちょっと酷だよな
天地の本領発揮はクソ長い幻魔のレベル解放終わってから
幻魔が強いのに呼べる幻魔は1pt1匹までで天地のみの初心者同士遊べない
ちゃんと装備整えないと火力出ないのに上限とモーションの関係で装備揃えても火力出ない
パニ防衛軍とかプレイ機会の多い同盟と相性悪い
ピオマジバリとか呪文は強いけど使いこなせてない
とか色々初心者にも天地にも不憫な結果になってる
天地の本領発揮はクソ長い幻魔のレベル解放終わってから
幻魔が強いのに呼べる幻魔は1pt1匹までで天地のみの初心者同士遊べない
ちゃんと装備整えないと火力出ないのに上限とモーションの関係で装備揃えても火力出ない
パニ防衛軍とかプレイ機会の多い同盟と相性悪い
ピオマジバリとか呪文は強いけど使いこなせてない
とか色々初心者にも天地にも不憫な結果になってる
550その名前は774人います (ワッチョイ 0fc0-bIaP [217.178.128.253])
2025/11/07(金) 11:18:18.53ID:IX/iPW030 その後継が隠者ですよ
551その名前は774人います (ワッチョイW 8b74-n6vi [2400:2653:a3c3:3700:*])
2025/11/07(金) 11:25:16.24ID:hHQPyDSq0 自分で天地するのはイマイチだけど、パニや咎人の同盟でいたらまぁまぁ安心する
防衛軍は内容的に場違いだろうな
ウェーブには合わないわ
防衛軍は内容的に場違いだろうな
ウェーブには合わないわ
552その名前は774人います (ワッチョイ 9b74-/Enb [240b:10:a900:ca00:*])
2025/11/07(金) 11:29:00.87ID:xIAI2+Gj0 ソロスレと勘違いしてた
553その名前は774人います (ワッチョイW 3b45-YU9j [2001:268:98ae:3f77:*])
2025/11/07(金) 11:55:12.28ID:wZepHBWz0 急激に飽きたなー
もう2週間くらい放置しとるわ
もう2週間くらい放置しとるわ
554その名前は774人います (ワッチョイW 8b4c-mdRL [240a:61:20e4:e226:*])
2025/11/07(金) 12:23:58.23ID:TvLhRwLC0 >>541
コインボス程度ならボディーガードで防げる攻撃も多いんだけど、その程度なら火力だして早く倒すことが主流になるし、初心者が自分で使うにしても天地のほいが良い。エンドコンテンツのボスはボディーガードが仕事しない技が増えすぎてる。
コインボス程度ならボディーガードで防げる攻撃も多いんだけど、その程度なら火力だして早く倒すことが主流になるし、初心者が自分で使うにしても天地のほいが良い。エンドコンテンツのボスはボディーガードが仕事しない技が増えすぎてる。
555その名前は774人います (スフッ Sdbf-XWEb [49.106.215.241 [上級国民]])
2025/11/07(金) 12:25:58.33ID:xFxpKRr9d 天地がいる事で安心出来るパーティなら途中抜けとかいても許すわ
優しい気持ちになるね
優しい気持ちになるね
556その名前は774人います (ワッチョイW 4fa3-whKb [2400:4150:54a0:5300:*])
2025/11/07(金) 14:18:42.79ID:oCS8BAhX0 ランプ職人の大成功と超大成功どう違うの?
557その名前は774人います (ワッチョイW 9fe9-wzRc [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/07(金) 14:21:53.25ID:P1oE8Mrx0 大成功は王冠にならない事がある
超大成功は確定王冠
呪文耐性とか呪文発動速度とか+1で王冠になるやつは超大成功のマスが増やせなかったりする
超大成功は確定王冠
呪文耐性とか呪文発動速度とか+1で王冠になるやつは超大成功のマスが増やせなかったりする
隠者に付ける心って何が良いでしょうか
ベホマラー使うこともあるからやはりイルーシャですかね?
コインボスなら召喚の火力目当てでエステラにしてますけど
状態異常を治せない弱点カバーのためにリナーシェも考えたけど弓ポンの確率低いんですよね・・
ベホマラー使うこともあるからやはりイルーシャですかね?
コインボスなら召喚の火力目当てでエステラにしてますけど
状態異常を治せない弱点カバーのためにリナーシェも考えたけど弓ポンの確率低いんですよね・・
559その名前は774人います (ワッチョイW 3b79-wzRc [240a:61:4197:e5d:*])
2025/11/07(金) 16:06:05.86ID:5ht1KpMl0 隠者はどれも正解感あるんだよね
叡聖で祈りは勝手に付くけどイルーシャの全体蘇生は便利だし
ヒラにはドルタムの被ダメ減付けると安心感増すし
エステラユシュカカブ辺りの連撃系は単純な火力底上げになるし
弓ブメ持ち替えしながら戦うなら自分でバイキしにくい分ヒューザも結構有り
コインボスとかその辺行くならエステラ持って召喚不可の咎人行くならドルタムとかヒューザ付けるって感じで付け外しするのがいいかも
叡聖で祈りは勝手に付くけどイルーシャの全体蘇生は便利だし
ヒラにはドルタムの被ダメ減付けると安心感増すし
エステラユシュカカブ辺りの連撃系は単純な火力底上げになるし
弓ブメ持ち替えしながら戦うなら自分でバイキしにくい分ヒューザも結構有り
コインボスとかその辺行くならエステラ持って召喚不可の咎人行くならドルタムとかヒューザ付けるって感じで付け外しするのがいいかも
560その名前は774人います (ワッチョイW 0f21-QnzK [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/07(金) 16:13:48.27ID:eVlkDWTw0 精霊力に余裕持つためにガナサダイだぞ
561その名前は774人います (ワッチョイW ef5d-QKpM [240a:61:32e1:21e8:*])
2025/11/07(金) 16:42:12.12ID:g1upGXHt0 ゾーンインに伴うゲェジチャージのためにガナサダイがベストっぽい
隠者で物理火力出すのは考えて無かったです
そう言うタイプもあるんですね
デスマシーンなどの硬い相手にレボルとか使うなら攻撃力が必要なんですかねやはり
後ガナサダイの心もひっさつ引きやすくして精霊力を回復するて事ですかね
そう言うタイプもあるんですね
デスマシーンなどの硬い相手にレボルとか使うなら攻撃力が必要なんですかねやはり
後ガナサダイの心もひっさつ引きやすくして精霊力を回復するて事ですかね
ガナサダイのこころの0.5%でひっさつ率結構変わるんですかね?
564その名前は774人います (ワッチョイ 0f6e-/Enb [153.173.25.134])
2025/11/07(金) 17:31:56.30ID:AnP1alts0 >>549
天地をお勧めできなかったら他の職どの職もできねーわ
アタッカー職も火力出すために武器なりローブなり宝珠なり必要で
回復職も初心者の中途半端な装備じゃ回復量400とかなるだろうけど
天地の火力気にするぐらい神経質ならそれじゃあふざけるなとかなるんやろ?
万魔やらストーリーでつぶしがきくのでやった方がいい
天地をお勧めできなかったら他の職どの職もできねーわ
アタッカー職も火力出すために武器なりローブなり宝珠なり必要で
回復職も初心者の中途半端な装備じゃ回復量400とかなるだろうけど
天地の火力気にするぐらい神経質ならそれじゃあふざけるなとかなるんやろ?
万魔やらストーリーでつぶしがきくのでやった方がいい
565その名前は774人います (ワッチョイ 9b74-/Enb [240b:10:a900:ca00:*])
2025/11/07(金) 18:21:49.74ID:xIAI2+Gj0 天地はげんまレベル120から本番ではあるけど、アタッカー職も似たようなものでサポの方が強い時期が長い。
僧侶は育てた方が良いけどサポは回復と蘇生が早い。
ソロプレイがメインなら天地はかなりおススメだけど結局は好きな職やるのが一番。
僧侶は育てた方が良いけどサポは回復と蘇生が早い。
ソロプレイがメインなら天地はかなりおススメだけど結局は好きな職やるのが一番。
566その名前は774人います (ワッチョイW 9f3b-f1vq [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/11/07(金) 18:42:54.49ID:MfYlOGLt0 1鯖の釣りイベント行って応援100回して称号取ってくるわ
フィールド戦闘は下手に応援しにくいから今がチャンス
フィールド戦闘は下手に応援しにくいから今がチャンス
567その名前は774人います (ワッチョイW 9fce-Yx+g [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/07(金) 19:45:44.10ID:ogimDY/s0 ありがた迷惑というか
イベント釣りって経験値全然入らないし、応援されても正直嬉しくない
むしろお礼スタンプ出すの面倒に感じてたけど、称号目当てで数稼いでるだけなら無視していいかな
イベント釣りって経験値全然入らないし、応援されても正直嬉しくない
むしろお礼スタンプ出すの面倒に感じてたけど、称号目当てで数稼いでるだけなら無視していいかな
568その名前は774人います (ワッチョイW 0f21-QnzK [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/07(金) 19:50:11.42ID:eVlkDWTw0 毎年恒例だから無視していいぞ
569その名前は774人います (ワッチョイ abb1-ZT8x [36.241.61.21])
2025/11/07(金) 20:39:47.60ID:kqB+3FZ10 勝手にしてくれ
できたら魚子で応援して♡
できたら魚子で応援して♡
570その名前は774人います (ワッチョイW 9fd7-N3Ba [2400:2200:4aa:ad2:*])
2025/11/07(金) 21:45:34.29ID:9WvFU5g10 開幕一撃死からの蘇生オンラインで体験版終わりそうなんだけどいつから抜け出せるん?
571その名前は774人います (ワッチョイ 1f02-wSZ5 [2400:2411:1e20:9700:*])
2025/11/07(金) 21:54:58.16ID:kcJ7i1i00 すみません質問させてください
簡単プレイでプレイしててVer3の後半くらいで一番レベルを上げてたバトルマスターとまものつかいが上げられる最大のLv108になってしまったのを機会に、
スクエニアカウントを作りVer7の最新?のオールインワンパッケのレジストレーションコードを登録して引き続きプレイし続け今Ver6でバトルマスターがLv130になりました
これでバトルマスターだけは一番レベルの高い武器防具も装備できるようになっんですが他の全部の職業含めてバザーで買ったりするならやっぱり最新のLv130装備がいいんでしょうか?
ちなみに今はどの職業になる時も白宝箱から拾った物やゼルメアで拾ってきたLv70〜Lv90台位の装備をバラバラに付けています
簡単プレイでプレイしててVer3の後半くらいで一番レベルを上げてたバトルマスターとまものつかいが上げられる最大のLv108になってしまったのを機会に、
スクエニアカウントを作りVer7の最新?のオールインワンパッケのレジストレーションコードを登録して引き続きプレイし続け今Ver6でバトルマスターがLv130になりました
これでバトルマスターだけは一番レベルの高い武器防具も装備できるようになっんですが他の全部の職業含めてバザーで買ったりするならやっぱり最新のLv130装備がいいんでしょうか?
ちなみに今はどの職業になる時も白宝箱から拾った物やゼルメアで拾ってきたLv70〜Lv90台位の装備をバラバラに付けています
572その名前は774人います (ワッチョイW 0f4d-R8ra [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/07(金) 22:07:02.35ID:xlBrC9+U0 今から買うなら
鎧:魔衛隊士(120)、黒夜叉(125)、常勝(128)
道着:一角鬼(125)、迅雷(128)
賊系:118-130どれもあり
旅系:瑞雲(125)、妖精郷(128)、ノクトル(130)
ローブ:ロードリー(115)、ボレロ(118)、陰陽博士(125)、叡聖(130)
と割と選択肢あるしセット効果で用途が分かれるから最新ならいいってものではないです
鎧:魔衛隊士(120)、黒夜叉(125)、常勝(128)
道着:一角鬼(125)、迅雷(128)
賊系:118-130どれもあり
旅系:瑞雲(125)、妖精郷(128)、ノクトル(130)
ローブ:ロードリー(115)、ボレロ(118)、陰陽博士(125)、叡聖(130)
と割と選択肢あるしセット効果で用途が分かれるから最新ならいいってものではないです
573その名前は774人います (ワッチョイW 0f4d-R8ra [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/07(金) 22:09:12.81ID:xlBrC9+U0 あと110迄のは素材緩和で安くなってるので繋ぎならワンダラーズ、グレイスフル、妖炎魔女なども優秀
574その名前は774人います (ワッチョイ abb1-3Voz [126.177.152.191])
2025/11/07(金) 22:19:54.65ID:IHgvcUGg0 とりあえず体上呪耐埋めブレス埋め買ったら後は星2でその時必要な耐性揃えるのがコスパ良い
575その名前は774人います (ワッチョイW 1fa1-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/07(金) 23:42:35.30ID:8Okkj3G10 繋ぎなら精霊王やフォーチュンもいいぞ
これらは頭フリーだから着せながら育てるには都合がいい
これらは頭フリーだから着せながら育てるには都合がいい
576その名前は774人います (ワッチョイ 0faf-/Enb [2001:268:d2e2:34d:*])
2025/11/08(土) 02:28:51.72ID:jcGyukGA0 初心者へ、ガチ識者は軒並み撤退してるという証拠を挙げてやろう
職人で使うオーブが数年前まで5000G→現在1800G
職人レベルカンストキャラがリアルマネートレードサイトで投げ売り
RMT相場1億ゴールド=14000円→現在1億ゴールド7000円台
最強キャラデータ引越し20万円以上→現在5万円〜
5ちゃんねるではサービス終了発言と運営批判
ガチ勢が撤退、複アカウント削除、5キャラ→3キャラ、オプション削除といった課金縮小傾向
ドコチャツールに外部コマーシャルを見ればふくびき券3枚や肉1個配布という悪手を実装
職人で使うオーブが数年前まで5000G→現在1800G
職人レベルカンストキャラがリアルマネートレードサイトで投げ売り
RMT相場1億ゴールド=14000円→現在1億ゴールド7000円台
最強キャラデータ引越し20万円以上→現在5万円〜
5ちゃんねるではサービス終了発言と運営批判
ガチ勢が撤退、複アカウント削除、5キャラ→3キャラ、オプション削除といった課金縮小傾向
ドコチャツールに外部コマーシャルを見ればふくびき券3枚や肉1個配布という悪手を実装
577その名前は774人います (ワッチョイ ef79-QMGN [2001:318:e106:95c:*])
2025/11/08(土) 03:10:51.19ID:ihpDOBrl0 そうですね!
578その名前は774人います (ワッチョイW 8bcd-9wo2 [240d:1e:37a:e200:*])
2025/11/08(土) 03:23:14.22ID:adsa1HAy0579その名前は774人います (ワッチョイ 1f50-B5lp [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/11/08(土) 03:45:51.90ID:OGHHlFR/0 バトマスは必チャや会心率上げがいいみたいですねー
580その名前は774人います (ワッチョイW ef92-D3V/ [2409:10:8620:900:*])
2025/11/08(土) 05:56:20.39ID:zqpYwd0z0 どれかってことだろうに馬鹿か
581その名前は774人います (ワッチョイW 6bb9-wzRc [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/08(土) 09:29:06.37ID:goy6a1DR0 本スレで聞いてしまってこちらのスレを紹介されたので、改めてこちらで質問させてください。
コピペになってしまいますがご容赦ください
-------
今日から始める事になったのですが、職業選びで悩んでいます
強さは二の次で、動かしていて楽しい職がいいなと思っているのですが何が良さそうかアドバイス頂けませんか?
人によるというのは承知の上で、アドバイスで選択肢を絞ってからさらに調べて決めたいなと思いまして
コピペになってしまいますがご容赦ください
-------
今日から始める事になったのですが、職業選びで悩んでいます
強さは二の次で、動かしていて楽しい職がいいなと思っているのですが何が良さそうかアドバイス頂けませんか?
人によるというのは承知の上で、アドバイスで選択肢を絞ってからさらに調べて決めたいなと思いまして
582その名前は774人います (ワッチョイW 3baf-hj3w [2400:2411:5201:1f00:*])
2025/11/08(土) 09:31:43.19ID:8a6nYj870 転職なら後で気楽に出来るから自分のやりたい職でやって平気だよ
583その名前は774人います (ワッチョイW 3b79-wzRc [240a:61:4197:e5d:*])
2025/11/08(土) 09:47:54.48ID:xHUBdfYy0 どういう役割が好きかにもよるな
近接アタッカーが好きならバトマス武闘家
遠隔アタッカーが好きなら魔法竜術海賊
タンク的なのが好きならパラディン
補助が好きなら魔戦レン道具踊り
ヒーラーが好きなら僧侶賢者隠者
とか色々あるな
近接アタッカーが好きならバトマス武闘家
遠隔アタッカーが好きなら魔法竜術海賊
タンク的なのが好きならパラディン
補助が好きなら魔戦レン道具踊り
ヒーラーが好きなら僧侶賢者隠者
とか色々あるな
584その名前は774人います (ワッチョイ ab4f-24ye [240b:13:da01:ca00:*])
2025/11/08(土) 09:51:45.02ID:KhYSB2aX0 自分が一からやるとしたら最初は爪武闘家で転職できるようになったらヤリパラディン
どちらも攻撃が気持ちよくて火力ある
ステータス上げるために全職業レベル50くらいまでは上げる必要あるから全部やることになる
どちらも攻撃が気持ちよくて火力ある
ステータス上げるために全職業レベル50くらいまでは上げる必要あるから全部やることになる
585その名前は774人います (ワッチョイW 1f6c-QKpM [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/08(土) 10:21:18.56ID:8MVKFahn0 よ今日から始めるってんだから基本6職のどれで始めるのがいいか聞きたいってことじゃないの
すぐ転職できるようになるから拘る必要ないのはその通り
まあホイミとかリレミトとか使える職だと快適だと思うよ
すぐ転職できるようになるから拘る必要ないのはその通り
まあホイミとかリレミトとか使える職だと快適だと思うよ
586その名前は774人います (ワッチョイW 5f21-n8p5 [240f:a2:6256:1:*])
2025/11/08(土) 10:26:47.47ID:lpiax6rI0 地味だけど、どうぐやで思い出のすず買って常備しておくといいよ
587その名前は774人います (ワッチョイW 0f4d-R8ra [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/08(土) 10:29:06.97ID:lq16pwcE0 ストーリー進めるだけならリレミト、バフ、範囲攻撃と回復できる旅芸人が強いです
エンドコンテンツ意識するなら武闘、魔使、僧侶あたりが良いですが役割が決まりきってるのでストーリー攻略では若干不利かもしれません
エンドコンテンツ意識するなら武闘、魔使、僧侶あたりが良いですが役割が決まりきってるのでストーリー攻略では若干不利かもしれません
588その名前は774人います (ワッチョイ 9f52-QMGN [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/08(土) 10:29:54.96ID:r/gn8p880589その名前は774人います (ワッチョイ 9f57-GKGW [240a:61:4173:f948:*])
2025/11/08(土) 10:38:00.61ID:PRg9hS1E0 使える使えない役に立つ立たないじゃなくてカッコイイ主人公でストーリーを楽しみたいという気持ちを捨ててしまったのかお前らは
俺は捨てた
俺は捨てた
590その名前は774人います (ワッチョイ ab04-24ye [240b:13:da01:ca00:*])
2025/11/08(土) 10:49:37.52ID:KhYSB2aX0 ストーリーやるときはサポに攻撃させないようにしてる
591その名前は774人います (ワッチョイW 9fd7-N3Ba [2400:2200:4aa:ad2:*])
2025/11/08(土) 10:55:11.39ID:LuzDl2KK0 しばらくレンタルボード知らんかったから移動苦労したわ
592その名前は774人います (オイコラミネオ MMcf-YlT6 [150.66.123.74])
2025/11/08(土) 12:01:09.56ID:v45jNw3TM 旅いいぞ
攻撃も回復蘇生もできる
全部中途半端だけど
攻撃も回復蘇生もできる
全部中途半端だけど
593その名前は774人います (ワッチョイW 8b4c-mdRL [240a:61:20e4:e226:*])
2025/11/08(土) 12:22:11.79ID:Ic8s8FCg0 この時期に始めるプレイヤーならクリスマステーブルを取り逃がさないように注意するべきだけど、あれって何が条件なんだ?一度でもツールで牧場開いてたらオーケー?
594その名前は774人います (ワッチョイW ef85-2sjI [240b:c010:4a4:7c53:*])
2025/11/08(土) 12:22:32.74ID:714/bkb50595その名前は774人います (ワッチョイ 0fef-NvmI [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/11/08(土) 14:41:39.86ID:A/wq/GZA0 初期なら盗賊もいい
武闘家より少し弱いくらいでとりあえず殴れるし「みやぶる」を他の職に持ち越せる
どうせすぐに転職できるようになる
売ってる道具を買うのも勿体無く感じる最序盤ならホイミ キアリー リレミト使えるのも嬉しい
武闘家より少し弱いくらいでとりあえず殴れるし「みやぶる」を他の職に持ち越せる
どうせすぐに転職できるようになる
売ってる道具を買うのも勿体無く感じる最序盤ならホイミ キアリー リレミト使えるのも嬉しい
596581 (ワッチョイW 6b19-wzRc [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/08(土) 15:07:40.30ID:goy6a1DR0 レスありがとうございます!
ごめんなさい、初期職業だけでなく全部含めた中から……という意味でした。
自由に転職できる事を知ったので、今は直感で選んだ職業で始めてます。
自分で調べてみてとも思ったんですが、どれもこれも「最強の職業ランキング」みたいなのばかりでプレイ体験の楽しさという観点から紹介しているような動画や記事って中々無いみたいで。
ごめんなさい、初期職業だけでなく全部含めた中から……という意味でした。
自由に転職できる事を知ったので、今は直感で選んだ職業で始めてます。
自分で調べてみてとも思ったんですが、どれもこれも「最強の職業ランキング」みたいなのばかりでプレイ体験の楽しさという観点から紹介しているような動画や記事って中々無いみたいで。
597その名前は774人います (アウアウウー Sa0f-VfLW [106.130.199.108])
2025/11/08(土) 15:10:52.05ID:Mug+791za598その名前は774人います (オッペケ Sr4f-R8ra [126.158.184.157])
2025/11/08(土) 15:48:18.97ID:onfIkhhyr 色々できて楽しいのは踊り占い海賊とかかな?耐久低くてスキル回しもコツがいるけど
599その名前は774人います (ワッチョイ ef80-qsZv [2400:4150:8103:db00:*])
2025/11/08(土) 16:32:51.33ID:6Ftm3BBM0 魔物使いか道具使いでモンスター仲間にして便利ツールでなつき度上げとくといいよ
600その名前は774人います (ワッチョイ 9f52-QMGN [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/08(土) 17:21:13.53ID:r/gn8p880 占い師は初心者にはデッキ作成までの難易度が高い
601その名前は774人います (ワッチョイ 9b5a-/Enb [240b:10:a900:ca00:*])
2025/11/08(土) 17:56:39.54ID:V5L3H2su0 初期は戦士斧ならワンパンで楽
602その名前は774人います (ワッチョイW 9f56-g0t+ [125.195.56.160])
2025/11/08(土) 17:59:50.70ID:uLB4SxzE0 新規なら占い師は完全に放置でいいと思う
デッキ作る苦労と強さがまったく見合ってない
デッキ作る苦労と強さがまったく見合ってない
603その名前は774人います (ワッチョイW ef0f-nJB9 [240b:13:a520:ba00:*])
2025/11/08(土) 18:07:02.48ID:gFymNtxM0 初心者に適切なアドバイスじゃなくぼくがかんがえたさいきょうのどらてんを披露することしか考えてない人生の初心者多すぎ問題…
604その名前は774人います (スフッ Sdbf-Dyaa [49.106.215.249])
2025/11/08(土) 19:04:58.80ID:zQkG6n97d605その名前は774人います (ワッチョイ cbad-rUeU [124.18.108.243])
2025/11/08(土) 19:18:19.92ID:Y1WfmNyo0 初期にバトマス二刀流のサポが頼りになりすぎて、それからずっとバトマスばっかり育ててやってた
606その名前は774人います (ワッチョイ 9b20-/Enb [240b:10:a900:ca00:*])
2025/11/08(土) 20:30:30.59ID:V5L3H2su0 サポの横でカスダメ出してると虚しくなって後衛に転職
サポの回復の早さに負けずと対抗して疲れて天地に落ち着く。
サポの回復の早さに負けずと対抗して疲れて天地に落ち着く。
607その名前は774人います (ワッチョイW 9b76-TanS [114.180.57.113])
2025/11/08(土) 21:33:04.87ID:HQe7T7lE0 日課で強ボスオーブやってるけど放置で良いとはいえ20〜30分で10万G稼げないのはどうなの?
キラマラで良いルートあったら教えてください
キラマラで良いルートあったら教えてください
608その名前は774人います (ワッチョイW 9fbb-uQHL [240b:c010:4e4:fbac:*])
2025/11/08(土) 23:59:25.40ID:4+i6hPOn0 >>607
ggrks
ggrks
609その名前は774人います (ワッチョイW c515-hVto [240a:61:3140:cf60:*])
2025/11/09(日) 00:48:36.83ID:7iU3By6p0 これまでなんとなくネトゲは敬遠してたけど
3日前ぐらいから始めてみた
次々いろんな要素が出てきて混乱中
3日前ぐらいから始めてみた
次々いろんな要素が出てきて混乱中
610その名前は774人います (ワッチョイW 8b3d-sTTN [2001:268:9a84:a5a0:*])
2025/11/09(日) 00:55:03.94ID:5yUlz+YZ0 そんな~
611その名前は774人います (ワッチョイW 3dba-0lqg [2001:268:c081:96f9:*])
2025/11/09(日) 03:33:43.48ID:NI4ZQRVh0 占いは見えない敵が見えるようになるパッシブはとっとくべきかな。
612その名前は774人います (ワッチョイW db7a-JCe/ [240f:60:973e:1:*])
2025/11/09(日) 10:05:28.62ID:ayopMMpx0 ルーラの時天使の羽や血の玉のエフェクト出るけどこれは有料なのですか?
613その名前は774人います (ワッチョイW 5b7d-Y8WX [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/09(日) 10:08:44.15ID:zWY4pncL0 メルサンディの小麦に敵が隠れて邪魔だと思っていたんだが今行ったら刈り取りされていてちゃんと季節反映するんだと細かいとこちゃんとやってるのね
614その名前は774人います (ワッチョイW 233a-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/09(日) 10:08:45.00ID:HC/kSG+Q0615その名前は774人います (ワッチョイW db7a-JCe/ [240f:60:973e:1:*])
2025/11/09(日) 10:14:32.18ID:ayopMMpx0616その名前は774人います (ワッチョイW 4324-l21F [240f:c2:78df:1:*])
2025/11/09(日) 13:30:03.20ID:HpfoQT6n0 今やっている、
スタンプはこれから新規のキャラを作っても
スタンプカードもらえるかな?
スタンプはこれから新規のキャラを作っても
スタンプカードもらえるかな?
617その名前は774人います (ワッチョイW db2a-UbRu [119.47.27.112])
2025/11/09(日) 14:48:43.05ID:EG0Tc3190618その名前は774人います (ワッチョイW a557-0t5d [240a:61:32e4:e425:*])
2025/11/09(日) 14:50:23.18ID:zbPysG/m0 タイムリーな質問だね
まだ間に合うよ
まだ間に合うよ
619その名前は774人います (ワッチョイW 5b7d-Y8WX [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/09(日) 22:50:55.80ID:zWY4pncL0 体験版だとバザー使えないから白箱からの装備しか使えないけど欲しい装備は全然でないね
620その名前は774人います (ワッチョイW 23c7-IR7b [240b:c010:610:fe58:*])
2025/11/10(月) 00:04:51.87ID:4fivcGtH0621その名前は774人います (ワッチョイW 5b7d-Y8WX [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/10(月) 00:11:48.88ID:D6MYLvGu0 体験版は職人と無関係なのすら忘れてる無能がなんか言ってるなw
622その名前は774人います (ワッチョイW 23c7-IR7b [240b:c010:610:fe58:*])
2025/11/10(月) 00:16:22.19ID:4fivcGtH0 バカのくせに俺に噛み付いてくんなチワワが
623その名前は774人います (ワッチョイW 7560-weF2 [182.158.73.6])
2025/11/10(月) 00:22:59.22ID:tqjq9a2q0 何を言っているのか………
白箱のシステムは体験版も有償版も同じなのだから、ポンポン良い装備が出たら職人が困るのは必然だろ
白箱のシステムは体験版も有償版も同じなのだから、ポンポン良い装備が出たら職人が困るのは必然だろ
624その名前は774人います (ワッチョイW 0d3a-sTTN [2001:268:9a11:b420:*])
2025/11/10(月) 00:47:31.95ID:qJv++Vig0 体験版も制限付きでバザー使わせたらいいのに
一日何回とか、ワンタイムパスワード設定者のみとか高額のものは買えないとか売れないの制限つけて
一日何回とか、ワンタイムパスワード設定者のみとか高額のものは買えないとか売れないの制限つけて
625その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.133.192.44])
2025/11/10(月) 00:50:32.54ID:4NVvFYGOr レンタルドルボードとかあるし酒場スタッフと同等の装備借りれるようにすればいいんしゃね
626その名前は774人います (ワッチョイW c542-vIRZ [2400:2200:681:e238:*])
2025/11/10(月) 05:28:46.17ID:GhVzJ/ow0 職人どうこうよりRMT対策で無理だろ
バザー使わせたら多垢のデイリー毎日課金垢に集められるシステムになるぞ
バザー使わせたら多垢のデイリー毎日課金垢に集められるシステムになるぞ
627その名前は774人います (ワッチョイ 8b12-/Hnv [2001:268:d20a:6d5c:*])
2025/11/10(月) 05:45:14.87ID:k2lmJqUX0 プルタヌスに隠者で来るなら感電にヒーリングドリーム使ってくれ
628その名前は774人います (ワッチョイW e3fe-0t5d [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/10(月) 07:18:49.59ID:V2WmSB6j0 あくまでも製品版への導線として存在するものだから体験版で何でもできるようにしてほしいっていうのは違うと思う
629その名前は774人います (ワッチョイW db7c-p7zb [2001:268:9ae5:6ce0:*])
2025/11/10(月) 07:59:57.96ID:jseTGGp70 まあ取引関連のシステムを体験版で使えるようになるのは100%無理だろうな
630その名前は774人います (ワッチョイW cd25-xPbh [2001:2c0:cc12:b400:*])
2025/11/10(月) 08:35:37.68ID:Kpn3ThVG0 正直、白箱の入手率に比べたら防衛軍やゼルメアの方が職人に影響があるがな。
631その名前は774人います (ワッチョイ 0bc0-5yZn [217.178.131.26])
2025/11/10(月) 08:49:50.88ID:mo4CFXEK0 それはそう
632その名前は774人います (ワッチョイW 23f9-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/10(月) 09:05:44.37ID:D3fQUKWp0 正直防衛軍ゼルメアなくなったら職人関連の潤いも減ると思うぞ
全部バザーで買うとなったら億単位の金ポンポン減るからな
腕とか足とか体下とか特定の強いのだけゼルメアで狙って後はバザーとかの層が多いから新防具買いやすいけど強い防具来る度に買い替えする奴なんてごく一部だろ
全部バザーで買うとなったら億単位の金ポンポン減るからな
腕とか足とか体下とか特定の強いのだけゼルメアで狙って後はバザーとかの層が多いから新防具買いやすいけど強い防具来る度に買い替えする奴なんてごく一部だろ
633その名前は774人います (ワッチョイ a510-5yZn [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/10(月) 09:06:47.88ID:3Gjk28MF0634その名前は774人います (ワッチョイW cd26-DC2F [2404:7a81:8501:e00:*])
2025/11/10(月) 09:52:00.90ID:KP2qZQ9f0 サービスで範囲広げた訳じゃないからね
途中で切られたら困るのはスクエニなのわかってるよね?
途中で切られたら困るのはスクエニなのわかってるよね?
635その名前は774人います (ワッチョイW 2330-Ado9 [240a:61:4037:2218:*])
2025/11/10(月) 09:56:42.92ID:wYWR73u80 いつまで関係ないレスし続けてるん?
636その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-7str [126.177.152.191])
2025/11/10(月) 10:02:20.13ID:G4m8UWtg0 体験版でやる範囲だったら白箱で装備出やすくない?
頭はエンゼル被るからセット効果関係ないしあるの装備してれば良いよ
頭はエンゼル被るからセット効果関係ないしあるの装備してれば良いよ
637その名前は774人います (ワッチョイ dbe3-5yZn [240b:c010:491:8d5:*])
2025/11/10(月) 13:06:49.46ID:3wwRk7e70 初心者のワイ
最近は誰も居なさそうな平日の午前中に
適当な低レベル職業でこっそりロスターやるのが楽しみだったのに
ゴレオン将軍行ったら一瞬で4人集まっちゃって恥かいた
お題になってるとはいえ金曜日は一人でのんびりやれたから油断した
最初から一人で行くを選べれば来んなよー誰も来んなよーって待たなくていいのにw
最近は誰も居なさそうな平日の午前中に
適当な低レベル職業でこっそりロスターやるのが楽しみだったのに
ゴレオン将軍行ったら一瞬で4人集まっちゃって恥かいた
お題になってるとはいえ金曜日は一人でのんびりやれたから油断した
最初から一人で行くを選べれば来んなよー誰も来んなよーって待たなくていいのにw
638その名前は774人います (ワッチョイW 4357-khnH [240f:a2:6256:1:*])
2025/11/10(月) 13:31:01.97ID:MmFcBNGI0 キラーマシンの方なら集まらなかったと思う
639その名前は774人います (ワッチョイW db58-0t5d [240a:61:5291:9999:*])
2025/11/10(月) 13:37:39.37ID:R8V6aMCJ0 4人揃うのは稀とは思うけどお題のやつは意外とエントリーしてるね
640その名前は774人います (ワッチョイ 0bc0-5yZn [217.178.131.26])
2025/11/10(月) 13:46:24.24ID:mo4CFXEK0 配信ルーム作って行けば
641その名前は774人います (スフッ Sd43-DqSf [49.106.202.172])
2025/11/10(月) 14:06:24.62ID:xfzKpTSFd PSで始めたんですけどキーボード付けてないんでチャット余りしたくないんですよね
でもサポートのためにチームは入らなきゃなってのも思っていてそういう無言チームとかってあるんですか?
でもサポートのためにチームは入らなきゃなってのも思っていてそういう無言チームとかってあるんですか?
642その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.253.201.96])
2025/11/10(月) 14:14:20.55ID:k10X0jltr チーム全体として活動してるわけじゃないとこもあるしチャット必要ならスマホのどこでもチャットでできる
643その名前は774人います (ワッチョイ dbe3-5yZn [240b:c010:491:8d5:*])
2025/11/10(月) 14:19:56.96ID:3wwRk7e70644その名前は774人います (ワッチョイW 23cb-UbRu [2001:268:9093:3448:*])
2025/11/10(月) 14:25:59.27ID:obcyLBa70 そっか、配信ルーム設定すればロスターにサポだけで入れるのか
まあサポの指定は出来ないけど
まあサポの指定は出来ないけど
645その名前は774人います (ワッチョイ 0bc0-5yZn [217.178.131.26])
2025/11/10(月) 14:26:08.13ID:mo4CFXEK0 >>641
チャット禁止とか募集のみで雑談禁止ってチームは探せばあるよ
チャット禁止とか募集のみで雑談禁止ってチームは探せばあるよ
646その名前は774人います (スフッ Sd43-DqSf [49.106.202.172])
2025/11/10(月) 14:42:08.82ID:xfzKpTSFd ありがとう、探してきます
647その名前は774人います (ワッチョイW 23f9-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/10(月) 14:57:28.67ID:D3fQUKWp0 まあ雑談混ざらないとお前チーム降りろずっと黙ってて面白くないんだろとか言ってくるチーム早々ないと思うけどな
ワンタイムパスの報酬だけ貰ってからワンタイムパス無くすって出来るんですかね?
649その名前は774人います (ワッチョイ 0bc0-5yZn [217.178.131.26])
2025/11/10(月) 16:57:24.25ID:mo4CFXEK0 できるが毎日それやんの?
650その名前は774人います (ワッチョイW 3d90-JGNA [2001:268:922d:1a11:*])
2025/11/10(月) 17:07:19.50ID:mGADfoD00 しぐさパラディンガードのことじゃないかと思われ
651その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-+Pyb [36.241.61.21])
2025/11/10(月) 17:18:40.88ID:F/j5tXCD0 パラガなら大丈夫
毎日10から30ジェムに価値を感じるかどうか
毎日10から30ジェムに価値を感じるかどうか
652その名前は774人います (ワッチョイW 2357-2Qxv [240a:61:12c5:b6f5:*])
2025/11/10(月) 18:22:34.15ID:gSkwT1w70653その名前は774人います (ワッチョイ d575-KAfG [240b:253:3820:a700:*])
2025/11/10(月) 19:20:07.39ID:fpupCBuy0 ツールでチャット出来るけどそれじゃダメなん?
654その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-DUgK [126.169.85.100])
2025/11/10(月) 19:55:40.43ID:WRpZvRGR0 >>629
体験版どうしのみでやらせりゃいい
体験版どうしのみでやらせりゃいい
655その名前は774人います (ワッチョイ c593-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/10(月) 20:17:46.75ID:9Aq3q6r90 防衛軍ゼルメア潰れても職人の潤いは変わらんよ。
ゼルメアマンが★1無耐性マンになって下っ端職人・結晶職人の利益が増える。
代わりに億越え装備専門のパルブッパ―の利益がゴリっと減る。
全体的にはトントンになる。
錬金石実装で全成功品が安くなり、失敗交じり錬金が急騰したようにな。
ゼルメアマンが★1無耐性マンになって下っ端職人・結晶職人の利益が増える。
代わりに億越え装備専門のパルブッパ―の利益がゴリっと減る。
全体的にはトントンになる。
錬金石実装で全成功品が安くなり、失敗交じり錬金が急騰したようにな。
656その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-UeF3 [60.106.253.52])
2025/11/10(月) 22:26:59.15ID:g9pgyGnl0 ソロプレイ推奨鯖でフレンド無言申請する奴ってなんなん
何故ソロ推奨鯖にいるのか理解してないし、今日は10の日なんだしそういう鯖でやってくれんか…
当然お断りだぞ
何故ソロ推奨鯖にいるのか理解してないし、今日は10の日なんだしそういう鯖でやってくれんか…
当然お断りだぞ
657その名前は774人います (ワッチョイW db09-sTTN [2001:268:9a03:8c0:*])
2025/11/11(火) 01:48:53.06ID:nfGn+Esx0 ソロプレイ専用のフレンド申請禁止鯖ではないからなぁ…
658その名前は774人います (ワッチョイW a59d-UbRu [2001:268:9070:657c:*])
2025/11/11(火) 06:34:58.32ID:4HGyxXaM0 フレに誘われたくないならフレンド登録許可設定を許可しないにしておくといいよ
659その名前は774人います (ワッチョイW 3d26-2Qxv [240a:61:5050:fd41:*])
2025/11/11(火) 07:50:13.01ID:gq4zn3rM0 許可しないにしておくのは基本だけどそもそも無言申請自体がありえん
660その名前は774人います (ワッチョイ 0b43-KAfG [153.224.195.145])
2025/11/11(火) 07:58:14.36ID:vhK8Kzl80 粘着されたとかならわかるが断れば終了の話でネチネチ言う方がわからん
661その名前は774人います (ワッチョイW c54e-0kKf [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/11(火) 08:51:14.09ID:O5UsOao10 文字入力がうまくいかないのですが、何かおわかりになる方おりませんでしょうか……
windows版、箱コンを有線で使用、マウスとキーボードはUSBで接続しています
ショートカットやマウスとキーボード周りの設定はデフォルトのままです
普通のチャットはスペースキーで開始できるのですが、市場でのキーワード検索の時に文字入力が出来ません
箱コンでキーワード欄を選択することで文字カーソルが現れ、この状態でキーを押下しても何も打ち込まれないのです
唯一エンターキーだけは反応しますが、キーワードが空欄のまま検索を実行したことになってしまいます
windows版、箱コンを有線で使用、マウスとキーボードはUSBで接続しています
ショートカットやマウスとキーボード周りの設定はデフォルトのままです
普通のチャットはスペースキーで開始できるのですが、市場でのキーワード検索の時に文字入力が出来ません
箱コンでキーワード欄を選択することで文字カーソルが現れ、この状態でキーを押下しても何も打ち込まれないのです
唯一エンターキーだけは反応しますが、キーワードが空欄のまま検索を実行したことになってしまいます
662その名前は774人います (ワッチョイW 0d19-0kKf [240a:61:5163:4ffe:*])
2025/11/11(火) 09:27:43.29ID:20AB+tFR0 SwitchでもPCでも決定ボタン押して入力欄に矢印出てる入力モードじゃないと入力出来ない謎仕様なんだよな
直して欲しいわ
直して欲しいわ
663その名前は774人います (ポキッー Sd43-DqSf [49.106.205.26])
2025/11/11(火) 16:07:01.28ID:TPy3F0YHd1111 先週から始めてメインはまものつかい60です
ストーリーがver1のメギストリスあたりですがなつき度上げる条件満たすことは現時点では厳しいとみて良いでしょうか
メタルーキーで上がってるだけなのでほぼ裸みたいなもので格上を倒せる気もしません
それならメイン職を変えた方がいいのかなあって
ストーリーがver1のメギストリスあたりですがなつき度上げる条件満たすことは現時点では厳しいとみて良いでしょうか
メタルーキーで上がってるだけなのでほぼ裸みたいなもので格上を倒せる気もしません
それならメイン職を変えた方がいいのかなあって
664その名前は774人います (ポキッーW 23d4-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/11(火) 16:37:36.53ID:9kNr3dJR01111 魔物使いは強いし便利だから取り敢えず上げといて損はしないよ
無論他に気になる職があるなら後回しでもいいけど
魔物のなつき上げはver1の範囲だとちょっと効率悪いかもね
一番いいのはチム入ったりフレ作ったりしてツールの牧場で上げること
無論他に気になる職があるなら後回しでもいいけど
魔物のなつき上げはver1の範囲だとちょっと効率悪いかもね
一番いいのはチム入ったりフレ作ったりしてツールの牧場で上げること
665その名前は774人います (ポキッーW 234b-tQFB [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/11(火) 17:28:28.99ID:N8aGlXj901111 倒すモンスターが同格とか『強そうだ』って出た方が上がりやすいから条件はむしろ満たしやすいんじゃない?
前線出してバトらなきゃだから何回か転生してからの方が良いと思うけど
前線出してバトらなきゃだから何回か転生してからの方が良いと思うけど
666その名前は774人います (ポキッーW 8b8e-UbRu [2001:268:9096:fab3:*])
2025/11/11(火) 17:37:37.86ID:MtcjIoVJ01111 確か特訓対象のモンスターだと上がりやすいと聞いたことがある
便利ツールの牧場を使わないのであればver2まで進めてスキルの上限解放したほうが効率はいいと思う
便利ツールの牧場を使わないのであればver2まで進めてスキルの上限解放したほうが効率はいいと思う
667その名前は774人います (ポキッー d57a-KAfG [240b:253:3820:a700:*])
2025/11/11(火) 18:59:14.33ID:o1p/Py3101111 天啓の石の所持数はどこで見れる?
668その名前は774人います (ポキッーW 2397-UbRu [2001:268:9091:4cf1:*])
2025/11/11(火) 19:02:08.91ID:ALnWrlT501111 >>667
アスタルジア内部でメニュー開いたときにXボタンだかで開く異界メニューで見れる
もしくはここ
https://hiroba.dqx.jp/sc/mypage/astalgia/nakama/
アスタルジア内部でメニュー開いたときにXボタンだかで開く異界メニューで見れる
もしくはここ
https://hiroba.dqx.jp/sc/mypage/astalgia/nakama/
669その名前は774人います (ポキッー d57a-KAfG [240b:253:3820:a700:*])
2025/11/11(火) 20:30:59.28ID:o1p/Py3101111 一発納品て例えは銅の鍛治ハンマーでやるのと光の鍛治ハンマーでやるので出来上がるモノの出来の良さって変わるんですか?
変わらないなら銅の鍛治ハンマーで良さそうですけど
変わらないなら銅の鍛治ハンマーで良さそうですけど
671その名前は774人います (ワッチョイW a5b4-dcZ/ [2400:2411:b966:c900:*])
2025/11/12(水) 06:51:48.46ID:to7fHIQd0 変わらないから銅でいいよ
672その名前は774人います (ワッチョイ 9d98-GBRB [202.76.201.117])
2025/11/12(水) 06:54:05.23ID:aqprDJzw0 ver4が終わったとこだけどパドレア邸のアってなんだったん?パドレ邸でよくないか
673その名前は774人います (ワッチョイW 2357-2Qxv [240a:61:12c5:b6f5:*])
2025/11/12(水) 10:52:38.54ID:ig87opTj0674その名前は774人います (ワッチョイW c56d-0kKf [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/12(水) 12:10:09.11ID:w58iLcxB0 先週初めたばかりだけど、街の名前や地名、各地域がどのように繋がっているかとかが全然頭に入ってこねぇ
これが脳の老化か……
これが脳の老化か……
675その名前は774人います (ワッチョイW e361-0t5d [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/12(水) 12:28:38.32ID:OQDy7rOr0 そんなもんだよ。移動過程を電車やバシルーラですっ飛ばすようになると顕著
676その名前は774人います (ワッチョイ 8b37-KAfG [2400:2200:950:1609:*])
2025/11/12(水) 12:31:03.76ID:E83e41zC0 繰り返しあっちこっち行ってればそのうち嫌でも覚えるから安心し
678その名前は774人います (ワッチョイ e3ca-V2U1 [2001:268:c0c9:ee87:*])
2025/11/12(水) 12:41:18.05ID:siKzPkMh0 現実だと平気だけどゲームの地図地形はなかなか覚えられないマン!
679その名前は774人います (ワッチョイW 0d19-0kKf [240a:61:5163:4ffe:*])
2025/11/12(水) 12:42:48.16ID:+QT6s6UA0 自分は逆だわ
ゲームのマップはそれなりに覚えられるけど現実の地図は全く読めん
ゲームのマップはそれなりに覚えられるけど現実の地図は全く読めん
680その名前は774人います (スプッッ Sd13-J858 [183.74.192.96])
2025/11/12(水) 13:33:09.63ID:FCfGBusYd 五大陸の共通点は多いが、
ループ構造が村→小国の道程にあったり小国周辺にあったり大国の先にあったり、大陸ごとに違うのは面白みがある
ループ構造が村→小国の道程にあったり小国周辺にあったり大国の先にあったり、大陸ごとに違うのは面白みがある
681その名前は774人います (ワッチョイW ebb1-g9DB [2001:268:9aba:64c2:*])
2025/11/12(水) 13:34:59.46ID:X3sxYUMn0 7.6が来る前にぐるぐるゼニアスを終わらせないと
まだ7.1クリアしてないけど
まだ7.1クリアしてないけど
682その名前は774人います (ワッチョイW cd76-rE22 [114.180.57.113])
2025/11/12(水) 14:52:48.44ID:aZXROkwz0 魔因細胞のついでに結晶も作ってるんだけど1部位5000Gも利益なくない?🥺
バザーで買うんじゃなくて自分で作るのが普通なの?
バザーで買うんじゃなくて自分で作るのが普通なの?
683その名前は774人います (ワッチョイW 2374-Ado9 [240a:61:4037:2218:*])
2025/11/12(水) 15:02:16.71ID:mxMzvUsk0 自分で作って自分で錬金して自分で結晶化するんやぞ
684その名前は774人います (ワッチョイW 0df9-3Vcv [2400:2200:9ee:9898:*])
2025/11/12(水) 16:24:47.38ID:NB/qXuwz0 覚醒の鬼神石について質問なのですが
金に糸目をつけない前提ならば全く関係ない効果のついている戦神のベルトに
攻撃 会心 種族特攻1 種族特攻2 武器属性
みたいな物理構成最大値欲張りセットなベルトが作れるのですか?
それとも一つのベルトにつき適用できる鬼神石は一つまでみたいな制限はあるのでしょうか?
金に糸目をつけない前提ならば全く関係ない効果のついている戦神のベルトに
攻撃 会心 種族特攻1 種族特攻2 武器属性
みたいな物理構成最大値欲張りセットなベルトが作れるのですか?
それとも一つのベルトにつき適用できる鬼神石は一つまでみたいな制限はあるのでしょうか?
685その名前は774人います (ワッチョイW f576-UbRu [2001:268:9096:13fb:*])
2025/11/12(水) 16:26:19.30ID:3AEqOA6O0686その名前は774人います (ワッチョイW cd76-rE22 [114.180.57.113])
2025/11/12(水) 17:50:54.70ID:aZXROkwz0687その名前は774人います (ワッチョイW 8bcf-TljH [121.86.133.172])
2025/11/12(水) 18:13:14.10ID:Z8FcZP2/0 >>686
効率良くやれば一回の細胞のおまじないで両手武器なら12個以上防具なら7個前後結晶化出来るから結構稼げてオススメ
ただそれだけの装備作るのに時間がかかる上に細胞までやってると平気で3時間近くは持っていかれる
効率良くやれば一回の細胞のおまじないで両手武器なら12個以上防具なら7個前後結晶化出来るから結構稼げてオススメ
ただそれだけの装備作るのに時間がかかる上に細胞までやってると平気で3時間近くは持っていかれる
688その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.253.201.96])
2025/11/12(水) 18:17:50.22ID:OtFhNcKzr >>686
扇二刀流で行けば3セット結晶化できるのでおすすめ
扇二刀流で行けば3セット結晶化できるのでおすすめ
689その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.253.201.96])
2025/11/12(水) 18:18:48.01ID:OtFhNcKzr >>687
よほど強い相手じゃなきゃ片手武器6個防具15個行けると思う
よほど強い相手じゃなきゃ片手武器6個防具15個行けると思う
690その名前は774人います (ワッチョイW cd76-rE22 [114.180.57.113])
2025/11/12(水) 18:30:31.40ID:aZXROkwz0 武器は結晶黒字の探すの大変過ぎて完全にスルーしてます
691その名前は774人います (ワッチョイW 2363-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/12(水) 18:53:30.07ID:u078QQQT0 武器は天馬の大剣とか天下泰平とかが安いよ
692その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.253.201.96])
2025/11/12(水) 18:58:08.20ID:OtFhNcKzr 相場によってはハルジオンと孔雀姫もあり
693その名前は774人います (ワッチョイ 3dc0-/Hnv [240f:6f:4012:1:*])
2025/11/12(水) 19:22:52.96ID:C+gZ/rx20 教えてください
バトマスの片手剣スキルで右手に片手剣装備時特技のダメージ+30って
これ左手の攻撃にも30加算されるのでしょうか?
バトマスの片手剣スキルで右手に片手剣装備時特技のダメージ+30って
これ左手の攻撃にも30加算されるのでしょうか?
694その名前は774人います (ワッチョイW f5cf-b8ko [240d:1e:37a:e200:*])
2025/11/12(水) 19:24:58.55ID:oHJx7yur0 結晶装備バザーで探してる間にキラマラしてる方がマシ
695その名前は774人います (ワッチョイW 8bcf-TljH [121.86.133.172])
2025/11/12(水) 19:52:41.72ID:Z8FcZP2/0696その名前は774人います (ワッチョイW 8b95-IA79 [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/12(水) 20:28:50.33ID:P/nyUC/C0 >>693
右手に片手剣を装備していれば左手がハンマーでも片手剣でもダメージは増える
右手に片手剣を装備していれば左手がハンマーでも片手剣でもダメージは増える
697その名前は774人います (ワッチョイ 3dc0-/Hnv [240f:6f:4012:1:*])
2025/11/12(水) 21:08:09.42ID:C+gZ/rx20 >>696
ありがとうです
ありがとうです
698その名前は774人います (ワッチョイW db2b-JCe/ [240f:60:973e:1:*])
2025/11/12(水) 21:53:27.92ID:bzHAqDvN0 レンジャーってトベルーラから目的目掛けて落下傘降下とかするんかな
699その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.253.201.96])
2025/11/12(水) 22:24:20.48ID:OtFhNcKzr 空挺団にレンジャー多いだけであってレンジャーは空挺部隊ちゃうぞ
700その名前は774人います (ワッチョイW db0c-DqSf [119.230.220.115])
2025/11/12(水) 22:42:17.57ID:qGCWsqSt0 パッシブって大体lv40くらいで総取り出来るらしいですけどなんでみんな使わなそうな職のレベルカンストさせなり職業クエスト完走してたりするんでしょうか?
701その名前は774人います (ワッチョイW 8b95-IA79 [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/12(水) 22:49:32.08ID:P/nyUC/C0702その名前は774人います (ワッチョイW 8be5-UvG1 [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/12(水) 22:50:36.25ID:21gxxrWA0 >>700
最初はしょうがないかもしれないけどコンテンツによって適職が違うから好きな職業だけやってるわけにはいかないんです
最初はしょうがないかもしれないけどコンテンツによって適職が違うから好きな職業だけやってるわけにはいかないんです
703その名前は774人います (ワッチョイ c500-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/12(水) 23:05:54.45ID:Z77YhmnX0 ハイエンドコンテンツ行かないならまもと天地カンストしていれば何とでもなる。
地味にまもの使いクエスト敵が強めで最初の一色にお勧めしづらい問題はあるんだが……。
地味にまもの使いクエスト敵が強めで最初の一色にお勧めしづらい問題はあるんだが……。
704その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-7str [126.177.152.191])
2025/11/12(水) 23:47:41.77ID:9BoMDw7p0 オートマでも天地はお呼びじゃないので天地上げてればオッケーみたいなのはやめよう
嫌われ物迷惑プレイヤー量産するのは初心者スレとは違う
嫌われ物迷惑プレイヤー量産するのは初心者スレとは違う
705その名前は774人います (ワッチョイ 8bb4-6bnJ [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/11/13(木) 00:05:53.98ID:yUh3uzT80 特定の組み合わせの基本職を極めて転職するマスタークラスという昔で言えば上級職みたいなのがあるからパッシブしか狙ってない人でも最低100レベルまではやらざるを得ない
現在は戦士パラ、魔法魔戦、僧侶レンの6職。今後も増える可能性あり。
現在は戦士パラ、魔法魔戦、僧侶レンの6職。今後も増える可能性あり。
706その名前は774人います (ワッチョイW ebac-p7zb [240f:64:9553:1:*])
2025/11/13(木) 00:26:45.91ID:aVA+pQY/0 種とかが貰えて実質パッシブ回収の後継要素にあたる極致への道標もあるしね
使う予定が無くても育成は止めさせないようにする仕組みがあちこちに用意されてるので結局レベル上げせざるを得ないんよ
使う予定が無くても育成は止めさせないようにする仕組みがあちこちに用意されてるので結局レベル上げせざるを得ないんよ
707その名前は774人います (ワッチョイW 2363-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/13(木) 00:32:08.02ID:jZjPPxEL0 まあやらないだろうなーと思う職でもフレとかと職合わせする都合で出す事になったりするしプレイ面でも上げといて損する事はない
708その名前は774人います (ワッチョイ 3db1-UeF3 [240d:f:e10:1100:*])
2025/11/13(木) 05:26:58.68ID:XDsc5Qt50 異世界放浪メシが不二家と小ラボか
ドラクエ10もスイーツイベントで森永だかどこだかとイラストコラボしてたな
ドラクエ10もスイーツイベントで森永だかどこだかとイラストコラボしてたな
709その名前は774人います (ワッチョイW e3c5-0t5d [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/13(木) 06:01:19.02ID:Q9ovtzU10 極致の道標っていうステータス〇〇以上達成で種や木の実がもらえるコンテンツがあるんだけど
その中に特定の職を指定するお題や合計レベル〇〇以上ってのがあるから
いずれ全職上げるようになるよ。ガチ初心者のうちからやることではないけどね
その中に特定の職を指定するお題や合計レベル〇〇以上ってのがあるから
いずれ全職上げるようになるよ。ガチ初心者のうちからやることではないけどね
710その名前は774人います (ワッチョイ a539-5yZn [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/13(木) 07:09:43.92ID:bepaF1sb0 職共通パッシブを取るために全ての職を最低レベルまで上げて後はボチボチ
今はどれか一職でも強いキャラを作れば通帳に経験値を貯めて他職のレベル上げが出来るから楽だね
今はどれか一職でも強いキャラを作れば通帳に経験値を貯めて他職のレベル上げが出来るから楽だね
711その名前は774人います (ワッチョイW c574-0kKf [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/13(木) 08:08:28.32ID:tg1RzvUN0 あるスキルラインにおいて、現状振れる最大の100ポイントまでスキルポイントを振っていた場合
職業毎のクエストでポイントが+20されるとどうなるんですか?
???と表示されている110や120のスキルが解放された時に自動で取得されるとかでしょうか
職業毎のクエストでポイントが+20されるとどうなるんですか?
???と表示されている110や120のスキルが解放された時に自動で取得されるとかでしょうか
712その名前は774人います (ワッチョイW 238b-tQFB [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/13(木) 08:13:01.44ID:8/g6yXl90 どこにも振ってないポイントが20増える
だから職業クエストで貰えるとか気にせず最初から使ってる武器に全振りすればヨロシ
だから職業クエストで貰えるとか気にせず最初から使ってる武器に全振りすればヨロシ
713その名前は774人います (ワッチョイ c500-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/13(木) 08:53:50.54ID:qDaIj1440714その名前は774人います (ワントンキン MMa3-IA79 [153.140.59.20])
2025/11/13(木) 09:05:05.91ID:Af6qh+63M 糞なやつと比べりゃ天地がいいけど
普通のやつと比べりゃ天地は糞だぞ
普通のやつと比べりゃ天地は糞だぞ
715その名前は774人います (ワッチョイ c500-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/13(木) 09:14:59.17ID:qDaIj1440 >>714
初心者は数字全く足りてないんで糞側になってしまうのよ。
大地の大竜玉 HP+50 ⇒ 紫竜の煌玉 HP+75 その差分 25
忠誠のチョーカー 攻撃+25 ⇒ ラストチョーカー 攻撃+70 その差分 45
いのちのきのみ 18個
ちからのたね 12個
女神の木Lv30 全ステータス+33
アンクに紋章、戦神輝石のステータスや属性アップ、断罪指輪まで含めると更に格差は絶望的になる。
レベル上げが間に合っていないとかでガデのHP+20取れてないと撫でられただけで床ペロ不可避になる。
しかし咎人やミルドラースは諦めるとしても、パニガルムはキャラ育成コンテンツなので早めに乗り込んで貰いたい。
ゼニアスのリターナーモアで全職業ある程度上げるまでパニガルムに行くのは避けましょう!と言うのは余りに冷淡だ。
なのでガチ初心者の内はクシャラミで床ペロや火力不足を補うのはしょうがないと思う。
一年たってもどこでも天地マンの事は知らん。
初心者は数字全く足りてないんで糞側になってしまうのよ。
大地の大竜玉 HP+50 ⇒ 紫竜の煌玉 HP+75 その差分 25
忠誠のチョーカー 攻撃+25 ⇒ ラストチョーカー 攻撃+70 その差分 45
いのちのきのみ 18個
ちからのたね 12個
女神の木Lv30 全ステータス+33
アンクに紋章、戦神輝石のステータスや属性アップ、断罪指輪まで含めると更に格差は絶望的になる。
レベル上げが間に合っていないとかでガデのHP+20取れてないと撫でられただけで床ペロ不可避になる。
しかし咎人やミルドラースは諦めるとしても、パニガルムはキャラ育成コンテンツなので早めに乗り込んで貰いたい。
ゼニアスのリターナーモアで全職業ある程度上げるまでパニガルムに行くのは避けましょう!と言うのは余りに冷淡だ。
なのでガチ初心者の内はクシャラミで床ペロや火力不足を補うのはしょうがないと思う。
一年たってもどこでも天地マンの事は知らん。
716その名前は774人います (ワッチョイW 43f1-khnH [240f:a2:6256:1:*])
2025/11/13(木) 09:21:29.37ID:UWOeEena0 アタッカーが少ないならドメディ出すとか判断出来た方がいいね
隠者来てからヒーラー過剰で火力が…ってなり易いので尚更天地が微妙に面はある
隠者来てからヒーラー過剰で火力が…ってなり易いので尚更天地が微妙に面はある
717その名前は774人います (ワッチョイW c574-0kKf [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/13(木) 09:40:05.22ID:tg1RzvUN0 >>712
ありがとう!
ありがとう!
718その名前は774人います (ワッチョイ 5b19-KAfG [240a:61:a0:5440:*])
2025/11/13(木) 11:21:41.92ID:1pV/QRrK0 読んでもらえると思って書いてるのかな
719その名前は774人います (ワッチョイW 3d48-u3F/ [2400:2200:4fd:fba6:*])
2025/11/13(木) 13:23:15.75ID:HWLU9Mip0 パニガルで元気玉使ってレベル上げしてたのはナイショな
720その名前は774人います (ワッチョイW dbd7-qMS1 [240b:13:a520:ba00:*])
2025/11/13(木) 15:54:48.70ID:hhPDM4f00 別にいいでしょなにも問題ないよ
むしろカンストしてない職で来て経験値ちょっとでも稼げよって思うわ
むしろカンストしてない職で来て経験値ちょっとでも稼げよって思うわ
721その名前は774人います (ワッチョイW 8bcf-TljH [121.86.133.172])
2025/11/13(木) 17:40:17.43ID:6NzZtq380 ちょっとの経験値のために最悪討伐失敗になるくらいならサクッと倒して浮いた時間で狩場行った方が良いぞ
722その名前は774人います (ワッチョイW cd76-rE22 [114.180.57.113])
2025/11/13(木) 17:54:28.28ID:oQMGtt4C0 今からゼルメアで装備揃えるなら全職130装備だけでいいですか?
723その名前は774人います (ワッチョイW 2311-0kKf [125.9.43.47])
2025/11/13(木) 17:56:08.38ID:gqtRapbd0 明らかに初心者向きの天地を初心者に勧めないって上級者様の自己満以外にあるんか
天地って別に弱い職じゃないし、むしろミルドラース同盟なんかだといた方が勝率上がるデータあったのに
天地って別に弱い職じゃないし、むしろミルドラース同盟なんかだといた方が勝率上がるデータあったのに
724その名前は774人います (ワッチョイW 435a-0t5d [240a:61:31f2:8154:*])
2025/11/13(木) 18:13:46.74ID:m8+k0vl00 上級者様ってなんぞw拗らせてんなあ
725その名前は774人います (ワッチョイW 23a1-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/13(木) 18:16:30.05ID:jZjPPxEL0 初心者に天地勧めるやつって幻魔の強化クエの重要性説いたりせずにカカロン勧めたりするじゃん?
天地の強さ引き出せるよう誘導せずに天地勧めるのは初心者にとっても迷惑だと思う
魔法なら装備弱めでもちゃんと火力出るしやる事も簡単だから勧めるなら天地より魔法じゃね?
天地の強さ引き出せるよう誘導せずに天地勧めるのは初心者にとっても迷惑だと思う
魔法なら装備弱めでもちゃんと火力出るしやる事も簡単だから勧めるなら天地より魔法じゃね?
726その名前は774人います (ワッチョイW 23a1-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/13(木) 18:18:51.67ID:jZjPPxEL0 >>722
エンドとかやるなら話は変わるけどコインボスやるくらいなら全職130防具でいい
エンドとか興味持ったらその時に適正装備変えばいいだけだからな
魔法僧侶が着る防具だけ体下が無いからそこだけは注意が必要
エンドとかやるなら話は変わるけどコインボスやるくらいなら全職130防具でいい
エンドとか興味持ったらその時に適正装備変えばいいだけだからな
魔法僧侶が着る防具だけ体下が無いからそこだけは注意が必要
727その名前は774人います (ワッチョイW f5c1-IA79 [118.241.150.115])
2025/11/13(木) 18:26:51.74ID:1N3+xCPC0728その名前は774人います (ワッチョイW 8bcf-TljH [121.86.133.172])
2025/11/13(木) 18:37:11.12ID:6NzZtq380 何もしない寄生虫よりはそらカカロン出すだけでも+0.1はマシ
でも僧侶で聖女撒いて蘇生だけしてるとか
属性の通りの良い相手に魔戦で適切にフォース付与してFB撃つだけとかの方がその10倍は貢献してるんだわ
なのに天地の方が使いたいカカロンだけ出してたいってのは努力したくない他人任せのソレ
でも僧侶で聖女撒いて蘇生だけしてるとか
属性の通りの良い相手に魔戦で適切にフォース付与してFB撃つだけとかの方がその10倍は貢献してるんだわ
なのに天地の方が使いたいカカロンだけ出してたいってのは努力したくない他人任せのソレ
729その名前は774人います (ワッチョイW 23e9-qMS1 [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/11/13(木) 19:04:29.74ID:Q0FrfCUU0 そのうちパニガルムはパニガルムを終わらせてないやつは来るな!とか防衛軍は全属性耐性埋め盾持ってない奴は来るなとか言いそうだなw
730その名前は774人います (ワッチョイW 23a1-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/13(木) 19:17:01.84ID:jZjPPxEL0 天地がミルドラースで強いって奴も
120クシャラミが強いからギミック対処の仕方わからん野良の人を介護出来るって意味で強いんであって天地自体がミルド適正高い訳ではないから注意が必要だね
天地2枚居たらクシャラミとドメディにするとか応用したりちゃんとピオ配ったり
カカロン出すのは論外とか色々ある
120クシャラミが強いからギミック対処の仕方わからん野良の人を介護出来るって意味で強いんであって天地自体がミルド適正高い訳ではないから注意が必要だね
天地2枚居たらクシャラミとドメディにするとか応用したりちゃんとピオ配ったり
カカロン出すのは論外とか色々ある
731その名前は774人います (ワッチョイW 8b09-2hUj [240a:61:5012:d8d0:*])
2025/11/13(木) 19:17:39.49ID:SrDC+dDz0 サポ3での天地は優秀だし育てるのはオススメできる
幻魔に依存しすぎて天地しか使えないマンにならないように気を付けてね、ってだけ
幻魔に依存しすぎて天地しか使えないマンにならないように気を付けてね、ってだけ
732その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-7str [126.177.152.191])
2025/11/13(木) 19:40:10.81ID:MUpPh9nX0 ブロガー配信者が初心者は天地でって言いまくった結果が今の惨状なんだよな
どこでも天地マンは迷惑プレイヤー扱いされてるのに初心者に進めるのは良くない
天地やってもバトル上手くならないからやらない方が良い
ソロサポで聖守護者倒したいってなった時に初めて天地使うぐらいで良い
どこでも天地マンは迷惑プレイヤー扱いされてるのに初心者に進めるのは良くない
天地やってもバトル上手くならないからやらない方が良い
ソロサポで聖守護者倒したいってなった時に初めて天地使うぐらいで良い
733その名前は774人います (オッペケ Sr31-b8ko [126.234.54.144])
2025/11/13(木) 19:44:48.74ID:26Rr3MpTr 同意
天地やってても面白くないしな
天地やってても面白くないしな
734その名前は774人います (ワッチョイW 23a1-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/13(木) 19:47:23.48ID:jZjPPxEL0 ソロで聖守護者やるにしても自分ヒラでサポ天地のが安定するから自天地ほんまに使わないんだよね
アスタルジアとか王家の迷宮とか周回系のコンテンツは魔戦一択だからソロでも天地使わないし
アスタルジアとか王家の迷宮とか周回系のコンテンツは魔戦一択だからソロでも天地使わないし
735その名前は774人います (ワッチョイW 436c-vIRZ [2400:2200:6c9:615a:*])
2025/11/13(木) 20:01:02.67ID:dj6B2f6l0 5章まで来て竜さんになったんだけどサポって何が相性いいの?最近死にまくって辛い
736その名前は774人います (ワッチョイW f520-UbRu [2001:268:9090:a020:*])
2025/11/13(木) 20:04:25.00ID:UM7NXMmP0 >>735
戦士とか壁になってくれるキャラを連れてくといいんじゃないかな
戦士とか壁になってくれるキャラを連れてくといいんじゃないかな
737その名前は774人います (ワッチョイW 23a1-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/13(木) 20:10:35.83ID:jZjPPxEL0 竜さんは炸裂君の倍率が低いから魔戦とかもあり
ストで使うなら弓持ってドラゴラムメインで戦うのも有りかも
ストで使うなら弓持ってドラゴラムメインで戦うのも有りかも
738その名前は774人います (ワッチョイW 436c-vIRZ [2400:2200:6c9:615a:*])
2025/11/13(木) 20:18:22.30ID:dj6B2f6l0 ありがとう壁壁自回と壁自回回ってどっち取るもんなの?しにやすいなら蘇生増やした方がいい?
739その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.253.219.86])
2025/11/13(木) 20:34:58.72ID:sGFcNmTUr ストーリーなら前衛1旅スパ天地1僧賢隠1とかで大体いけると思う
740その名前は774人います (ワッチョイ c5fd-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/13(木) 20:38:22.36ID:qDaIj1440 ゾンビ魔は天地マンからのステップアップに丁度良いとは思うけど、ガチ初心者にはちょっと敷居高いんよね
・ゼルメア無耐性をキラポンで誤魔化せず、ロスターの歴代コインボスに状態異常を盛られまくってヒーラーの毛根が死滅する
・低HPキャラの低HP職で幻魔に起こして貰う事も期待できないので、床ペロの度にヒーラー様のお手を煩わせる
・基本盾持たないからブレスと呪文が痛くて死んでヒーラー様の菩薩のお顔が段々般若を経て大魔神に近づいていく
・PTから寄生天地を蹴り出せないので、初心者床ペロマン + どこでも天地マンの夢のコラボが実現してヒーラー様が抜けペナルティ10分を受ける
・魔界で邪神ダビヤガに虐められる
・職業クエスト4話を昼間に進めて、無限の森でインキュバスが見つからず途方に暮れる
だから魔はある程度慣れて懐にも余裕が出来てからの方が良いと思う
ちなみにラクリマ集めてるような奴は初心者卒業だと思ってるからそのつもりで
ミルドラースはおススメしない、ラクリマは生かせないだろうしオシャレ装備は再演の時に集めれば良い
>>735
僧芸両方連れて行くとかもありかも。芸はガンガンで。
魔界からは割と容赦なく殺しに来る。ダビヤガ君とか。
・ゼルメア無耐性をキラポンで誤魔化せず、ロスターの歴代コインボスに状態異常を盛られまくってヒーラーの毛根が死滅する
・低HPキャラの低HP職で幻魔に起こして貰う事も期待できないので、床ペロの度にヒーラー様のお手を煩わせる
・基本盾持たないからブレスと呪文が痛くて死んでヒーラー様の菩薩のお顔が段々般若を経て大魔神に近づいていく
・PTから寄生天地を蹴り出せないので、初心者床ペロマン + どこでも天地マンの夢のコラボが実現してヒーラー様が抜けペナルティ10分を受ける
・魔界で邪神ダビヤガに虐められる
・職業クエスト4話を昼間に進めて、無限の森でインキュバスが見つからず途方に暮れる
だから魔はある程度慣れて懐にも余裕が出来てからの方が良いと思う
ちなみにラクリマ集めてるような奴は初心者卒業だと思ってるからそのつもりで
ミルドラースはおススメしない、ラクリマは生かせないだろうしオシャレ装備は再演の時に集めれば良い
>>735
僧芸両方連れて行くとかもありかも。芸はガンガンで。
魔界からは割と容赦なく殺しに来る。ダビヤガ君とか。
741その名前は774人います (ワッチョイ 5b68-7str [2400:2410:c201:3200:*])
2025/11/13(木) 20:39:27.98ID:qKlZ+hR/0 ストーリーは自戦士サポバト旅僧でやってる
戦士がドラクエ主人公っぽいかなってだけの理由だけど
戦士がドラクエ主人公っぽいかなってだけの理由だけど
742その名前は774人います (ワッチョイW 436c-vIRZ [2400:2200:6c9:615a:*])
2025/11/13(木) 20:41:03.63ID:dj6B2f6l0 ありがとう助かります
743その名前は774人います (ワッチョイW 23a1-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/13(木) 20:50:50.05ID:jZjPPxEL0 隠者がヒーラーとして最強すぎるからサポにはオススメ
旅芸は攻撃も回復も出来るから万一事故って隠者落ちた時のリカバリーが出来る
前衛は火力のバト耐久のパラか戦士がいいかな
旅芸は攻撃も回復も出来るから万一事故って隠者落ちた時のリカバリーが出来る
前衛は火力のバト耐久のパラか戦士がいいかな
744その名前は774人います (ワッチョイ 5bb6-V2U1 [2001:268:c0cb:8dde:*])
2025/11/13(木) 21:54:36.02ID:i4Pe4DwZ0 NPCと組まされるところがストレスフル
745その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.253.219.86])
2025/11/13(木) 21:57:25.68ID:sGFcNmTUr 組まされるのは別にいいけどギミック解除にNPC必須でギミック中に死なれると詰むのはクソ
746その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-UeF3 [60.106.242.211])
2025/11/13(木) 23:18:26.04ID:HjrGRARO0 >>744
サポなら楽勝のところNPCはハッキリ言って弱いからな
サポなら楽勝のところNPCはハッキリ言って弱いからな
747その名前は774人います (ワッチョイW 231f-gcjw [61.205.33.198])
2025/11/14(金) 00:48:36.13ID:ddA/xjw60 >>670
変わるけど費用対効果に合ってないからどうでいいよ
変わるけど費用対効果に合ってないからどうでいいよ
748その名前は774人います (ワッチョイ 8bd9-1JEV [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/11/14(金) 02:28:56.93ID:PM/zZZ800 魔剣士ってどうすればいいんだろう?
魔の波動と大技のCT貯まるまで敵が一人なら暗黒連撃、敵が多数なら邪炎波を撃ってればいいのかな
属性あんまり効かない敵は隼斬りとかで
魔の波動と大技のCT貯まるまで敵が一人なら暗黒連撃、敵が多数なら邪炎波を撃ってればいいのかな
属性あんまり効かない敵は隼斬りとかで
749その名前は774人います (ワッチョイW cd76-FYhB [114.180.57.113])
2025/11/14(金) 02:36:20.94ID:eiOm+nSW0 今5.4なんだけどアンルシアってレベル上げた方がいいですか?
あと深層じゃない普通の迷宮ってまわる必要ありますか?
あと深層じゃない普通の迷宮ってまわる必要ありますか?
750その名前は774人います (ワッチョイW 2356-opBJ [125.195.56.160])
2025/11/14(金) 03:40:00.10ID:TcniXFfi0 アンルシアは別にシナリオクリアできるならレベルあげる必要はないぞ
てか一番最近シナリオだとレベルカンストさせても微妙だぞアンルシア
てか一番最近シナリオだとレベルカンストさせても微妙だぞアンルシア
751その名前は774人います (ワッチョイW c562-0kKf [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/14(金) 04:48:45.15ID:aooMdSKl0 職人に手を出してみた(調理)んだけど
料理ってスタックされないのかい……
同じクオリティの同じ料理ならスタックされるものと思ったらされなくてカバン圧迫しまくるやん
料理ってスタックされないのかい……
同じクオリティの同じ料理ならスタックされるものと思ったらされなくてカバン圧迫しまくるやん
752その名前は774人います (ワッチョイW 2322-0lqg [2001:268:c080:4c1b:*])
2025/11/14(金) 05:12:26.24ID:C5YYMnAZ0 >>739
スパはいらんやろ。範囲バイキと蘇生を両立できない。天地は幻魔呼べるから補えるけど。
スパはいらんやろ。範囲バイキと蘇生を両立できない。天地は幻魔呼べるから補えるけど。
753その名前は774人います (ワッチョイ f5fe-/Hnv [2001:268:d2e0:cd7e:*])
2025/11/14(金) 05:45:11.56ID:Y4um2eOl0 怯え顔の表情だけはやめておけ
754その名前は774人います (ワッチョイW 5b88-Y8WX [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/14(金) 08:31:58.30ID:Zg4kWjbT0 ブオーンの活躍いいなドラクエ10面白いと改めて思った
755その名前は774人います (ワッチョイW 8bb4-UvG1 [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/14(金) 08:34:50.78ID:RBHBdoGH0 借りを返すために神と殴り合って時間稼ぐシーン熱いよな
756その名前は774人います (ワッチョイW 3dc1-Cf3p [2001:268:d24c:9029:*])
2025/11/14(金) 10:14:44.39ID:4ayGLRcM0 聖守護者のアクセ呪いだけ必要と言われてやってるのですが
60回やって1回も自力で付かない
確率って全部均等なんですか?
60回やって1回も自力で付かない
確率って全部均等なんですか?
757その名前は774人います (ワッチョイW 4344-khnH [240f:a2:6256:1:*])
2025/11/14(金) 10:29:12.39ID:FjMjJCla0 30、20に分かれてて種類多いから沼り易い
また超難敵のツール報酬2倍キャンペーンあるといいんだろうけどね
また超難敵のツール報酬2倍キャンペーンあるといいんだろうけどね
758その名前は774人います (ワッチョイW 8b09-2hUj [240a:61:5012:d8d0:*])
2025/11/14(金) 11:03:54.49ID:kV7QFVWy0 有志の検証によると30%が6割、20%が4割
各耐性等確率として呪い30が60連続付かないのは0.9%くらい
まぁまぁある確率だね
各耐性等確率として呪い30が60連続付かないのは0.9%くらい
まぁまぁある確率だね
759その名前は774人います (オッペケ Sr31-7str [126.236.151.76])
2025/11/14(金) 11:38:37.33ID:GqpnOuIcr 5キャラ呪い指輪作ったけど全員エナジー満タンまでに終わったよ
760その名前は774人います (ワッチョイ 5b92-KAfG [240a:61:a0:5440:*])
2025/11/14(金) 12:20:21.26ID:5F3RLbxm0 スルーしてね
761その名前は774人います (ワッチョイW 439e-UbRu [2001:268:9095:da97:*])
2025/11/14(金) 12:25:48.71ID:18CFAB5F0 素材が貴重なアクセを合成する場合はリーネのレベルをMAXまで上げてから合成したいね
762その名前は774人います (ワッチョイW 23f5-Ado9 [240a:61:4037:2218:*])
2025/11/14(金) 12:30:04.73ID:7s9sTAiU0 3エナジーでめっちゃ時間かかったわ
763その名前は774人います (ワッチョイW dbd7-qMS1 [240b:13:a520:ba00:*])
2025/11/14(金) 13:22:04.28ID:mduZAFdc0 今すぐ必要なければもっと合成レベル上げてから合成したら?よく分からず作ろうとしてるなら素材集めだけするとか
アクセサリー作っててちょこちょこあるのが
今回でエナジー溜まって次で完成や!と思ってたらエナジー溜まった瞬間に目当ての合成効果出て完成するって奴
合成する時にずっと黄色文字でちょっと目障り
今回でエナジー溜まって次で完成や!と思ってたらエナジー溜まった瞬間に目当ての合成効果出て完成するって奴
合成する時にずっと黄色文字でちょっと目障り
765その名前は774人います (ワッチョイW c524-0t5d [240a:61:4167:44dc:*])
2025/11/14(金) 13:54:26.71ID:miWQiYdK0 >>764
なんでもいいからもう一回合成してエナジー会心消費しときなよ、気になるなら
なんでもいいからもう一回合成してエナジー会心消費しときなよ、気になるなら
766その名前は774人います (ワッチョイW 439e-UbRu [2001:268:9095:da97:*])
2025/11/14(金) 13:58:43.19ID:18CFAB5F0 エナジー緩和で上限が下がると黄色になるアクセが増えるんだよね
767その名前は774人います (ワッチョイW 2311-0kKf [125.9.43.47])
2025/11/14(金) 14:07:25.40ID:wmvQ8Up10 聖守護者呪い埋め自体そこまで頑張って作るほどのものかというと…
昔はともかく今は覚醒の秘石とフリーバッジでどうにでもなるし
昔はともかく今は覚醒の秘石とフリーバッジでどうにでもなるし
768その名前は774人います (ワッチョイW 8bb4-UvG1 [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/14(金) 14:11:35.84ID:RBHBdoGH0 パラでブレス無効と呪い100にしたい場合みずがめと常勝の理論値買うか剛勇捨てることになるから聖守護あった方がいいぞ
初心者がそんなことしないってのはそう
初心者がそんなことしないってのはそう
769その名前は774人います (スフッ Sd43-MGNi [49.106.217.243 [上級国民]])
2025/11/14(金) 14:46:50.01ID:BSM8g8EZd アンドレアルとか結界の守護者とか体上にブレスや呪文の耐性付ける乱戦でのヒーラーなら、指に呪い耐性付けないと危険な事があるかな
古いコインボス行くなら味方も初心者でしょうし。
同盟フラウソンも該当するか
古いコインボス行くなら味方も初心者でしょうし。
同盟フラウソンも該当するか
770その名前は774人います (ワッチョイW c524-0t5d [240a:61:4167:44dc:*])
2025/11/14(金) 14:50:07.21ID:miWQiYdK0 アンドレアルのようなやつもいるし、邪神とかでちょっと呪いつけたいときにわざわざ防具買い足さなくて済むから呪いの指輪は重宝してるわ
771その名前は774人います (ワッチョイW 4390-khnH [240f:a2:6256:1:*])
2025/11/14(金) 14:52:47.87ID:FjMjJCla0 腰の自由度は下がるけど、一応輝石ベルト+破呪80という手もある事はある
転生で破呪落とす敵いるから比較的80作り易い
転生で破呪落とす敵いるから比較的80作り易い
772その名前は774人います (ワッチョイW 439e-UbRu [2001:268:9095:da97:*])
2025/11/14(金) 14:55:28.98ID:18CFAB5F0 体上と盾は呪文やブレス耐性を積んでて呪い耐性を積めないが呪い耐性が欲しい時に付ける感じやね
破呪のリングでも宝珠と輝石のベルトで100にはできるけど聖守護者なら宝珠だけで100にできて便利
破呪のリングでも宝珠と輝石のベルトで100にはできるけど聖守護者なら宝珠だけで100にできて便利
773その名前は774人います (ワッチョイW 2308-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/14(金) 14:58:09.38ID:Mxx5htVB0 呪いは放置したら厄介で出番も多いのに呪文ブレスと競合するのが酷いよな
アンドレアルで呪い付けないで来るやつの多い事よ
回復役なのにつけて来ないやついた時は死ぬかと思った
回復役なのにつけて来ないやついた時は死ぬかと思った
775その名前は774人います (ワッチョイW 2311-0kKf [125.9.43.47])
2025/11/14(金) 16:25:06.14ID:wmvQ8Up10 強敵だとヒーラーでも神智外す選択肢ほぼないし、聖守護者周回してまでコインボス専用装備作る意味があるのか?というと…
指輪完成させるやり込み自体が目的ならそれはそれでいいと思うけど
指輪完成させるやり込み自体が目的ならそれはそれでいいと思うけど
776その名前は774人います (ワッチョイW c524-0t5d [240a:61:4167:44dc:*])
2025/11/14(金) 16:38:35.36ID:miWQiYdK0 典型例でアンドレアが挙げられてるだけで別にコインボス専用でもなんでもないけどな
まあイラネと思うなら自分では作らなきゃいいんじゃね
ただそのスタンスを他人に薦めるのは共感得にくいと思うよ初心者スレであっても
まあイラネと思うなら自分では作らなきゃいいんじゃね
ただそのスタンスを他人に薦めるのは共感得にくいと思うよ初心者スレであっても
777その名前は774人います (ワッチョイW 2365-0lqg [2404:7a82:8780:8800:*])
2025/11/14(金) 16:39:27.29ID:yKWYb+/B0 どの程度を強敵と言ってるのかはしらんが
少なくとも天獄含む邪神やパニなんかのオートマコンテンツで
ブレスや呪文耐性優先してるから呪われても良いよね?とか考えてるヒーラーなんか願い下げだぞ
それを踏まえてコインボス専用とか言っちゃってるのは酸っぱい葡萄でしかない
少なくとも天獄含む邪神やパニなんかのオートマコンテンツで
ブレスや呪文耐性優先してるから呪われても良いよね?とか考えてるヒーラーなんか願い下げだぞ
それを踏まえてコインボス専用とか言っちゃってるのは酸っぱい葡萄でしかない
778その名前は774人います (ワッチョイW 2311-0kKf [125.9.43.47])
2025/11/14(金) 17:04:16.39ID:wmvQ8Up10 邪神やパニでブレス100呪い100が必要なゲームだったんか
じゃあ必要だな
じゃあ必要だな
779その名前は774人います (ワッチョイW 435c-Cf3p [240f:147:1909:1:*])
2025/11/14(金) 17:40:17.18ID:sKN12Up50 何かごめんなさい
自分が変な事を聞いたせいで空気悪くなって
すいませんでした
自分が変な事を聞いたせいで空気悪くなって
すいませんでした
780その名前は774人います (ワッチョイW 8bb4-UvG1 [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/14(金) 17:43:23.92ID:RBHBdoGH0 必須では無いけどあると便利だねって話を強要されてるみたいにとらえる奴が悪いから気にしないでください
781その名前は774人います (アウアウウー Sa59-ojox [106.154.145.100])
2025/11/14(金) 18:21:42.25ID:mf/LDKe6a ひと昔前は呪い混乱マヒのいわゆる邪神3点セットが
一種の定番だったんだけど呪文やブレス要求するコンテンツが増えて
耐性選びは少し難しくなっちゃったね
一種の定番だったんだけど呪文やブレス要求するコンテンツが増えて
耐性選びは少し難しくなっちゃったね
782その名前は774人います (ワッチョイ ebec-V2U1 [2001:268:c0ca:8ecf:*])
2025/11/14(金) 18:26:17.55ID:3JJobLkK0 相手によって変えましょうってだけじゃないのか?
783その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-UeF3 [60.106.242.121])
2025/11/14(金) 18:28:24.14ID:iLANh7sR0 酒場でサポ選びしてるとたまに耐性100ばかりがズラッと揃ってる人見るけど
借りてみるとこんなん自分じゃ無理だなあ…という諦めの境地になる
どんだけゴールド積めばいいのかって話
借りてみるとこんなん自分じゃ無理だなあ…という諦めの境地になる
どんだけゴールド積めばいいのかって話
784その名前は774人います (ワッチョイW d5be-iqyH [2400:4153:6ac0:7d00:*])
2025/11/14(金) 18:35:04.19ID:Goi5/LVr0 避けられる攻撃は避けましょうってこと
785その名前は774人います (ワッチョイW 2308-0kKf [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/14(金) 18:40:15.14ID:Mxx5htVB0786その名前は774人います (ドコグロ MMeb-JCe/ [125.196.229.159])
2025/11/14(金) 18:56:16.87ID:HyuzX/pXM ゼネシア様の中の人って劇場版でうちの娘子の声優さんだったような
旦那さんの代表作のヒロイン
旦那さんの代表作のヒロイン
787その名前は774人います (ワッチョイW d5e5-g9DB [124.246.197.14])
2025/11/14(金) 19:35:21.78ID:NFWRAF9+0 なんか明らかに値段一桁間違ってるのが出品されてるけど買っていい?
788その名前は774人います (ワッチョイ 0b62-rRus [153.199.123.56])
2025/11/14(金) 19:48:19.54ID:TmXDSf7a0789その名前は774人います (ワッチョイW 8b09-omkp [2400:2200:95d:a565:*])
2025/11/14(金) 19:57:02.96ID:26Sbml4K0 ID入力によるフレ申請で返品要求されたことあるよ
互いの非に触れないような淡々とした雰囲気で了承して終わったけど
互いの非に触れないような淡々とした雰囲気で了承して終わったけど
790その名前は774人います (ワッチョイ c524-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/14(金) 20:42:54.83ID:1g/yZIZh0 何なら輝石のベルトで呪いガードを補充しつつ破呪のリングで誤魔化してもええんやで。
当座はそれで耐えてリングはのんびりやればいい。
当座はそれで耐えてリングはのんびりやればいい。
791その名前は774人います (ワッチョイW 2376-2hUj [2404:7a82:5200:4200:*])
2025/11/14(金) 20:58:40.07ID:P7Cm8qWE0 欲しくなったときにすぐ作るのが難しいものだしゆるゆる素材集めておくのがいいね
合成はリーネのレベルが上がってからでいい
合成はリーネのレベルが上がってからでいい
792その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-7str [126.177.152.191])
2025/11/14(金) 21:01:21.83ID:WFvNyGBM0 聖守護者の話題になると毎回キレ散らかす奴出てくるよねw
793その名前は774人います (ワッチョイW 8beb-IA79 [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/14(金) 21:04:55.29ID:pkcYuldz0 >>792
面倒で作ってないから作らなくていい理由並べたいだけだからな
面倒で作ってないから作らなくていい理由並べたいだけだからな
794その名前は774人います (ワッチョイ c524-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/14(金) 21:16:02.22ID:1g/yZIZh0 言うて聖守護者のゆびわに手を出すぐらいになったらもう中級者じゃね?
上級者とは呼べないにしても初心者と断言するのは躊躇われる感じあるぞ。
上級者とは呼べないにしても初心者と断言するのは躊躇われる感じあるぞ。
795その名前は774人います (ワッチョイW 8beb-IA79 [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/14(金) 21:29:56.95ID:pkcYuldz0 >>794
作る手間考えたら初心者が手を出すものじゃないし上級者でいいと思うよ
作る手間考えたら初心者が手を出すものじゃないし上級者でいいと思うよ
796その名前は774人います (ワッチョイ 5bf5-7str [2400:2410:c201:3200:*])
2025/11/14(金) 21:53:50.82ID:5jSUDUHR0 聖守護者の指輪作るのが初心者か初心者じゃないかのカテゴリーは置いといて聖守護者でキレ散らかすような奴が初心者にアドバイスするのはどうなのって気はする
狭い見識しか持って無いのに初心者におかしな事吹き込む奴は良くない
結局初心者にしか相手にされないから常駐してる奴も少なからず居るからね
狭い見識しか持って無いのに初心者におかしな事吹き込む奴は良くない
結局初心者にしか相手にされないから常駐してる奴も少なからず居るからね
797その名前は774人います (ワッチョイW 3d50-sY2k [240a:61:4185:4bc5:*])
2025/11/14(金) 22:27:22.28ID:kn3XZfXD0 いつからか初心者の定義でガイジが喧嘩するスレになっちまった
798その名前は774人います (ワッチョイ c524-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/14(金) 22:28:21.81ID:1g/yZIZh0 まぁ案だけ投げて採用するかは初心者のご自由に、で置いとくのが丸いわな。
初心者にもグイグイ伸びたい人もまったり進行で良い人も居るだろうし。
それにしても竜玉系はどうしてこうも罪作りなのか。
パラ魔のガイアと言い、速攻しないと面倒さ百倍のもぐらと言い……。
初心者にもグイグイ伸びたい人もまったり進行で良い人も居るだろうし。
それにしても竜玉系はどうしてこうも罪作りなのか。
パラ魔のガイアと言い、速攻しないと面倒さ百倍のもぐらと言い……。
799その名前は774人います (ワッチョイW e31e-2Qxv [240b:12:1aa1:800:*])
2025/11/14(金) 22:34:34.57ID:qd1oPtbe0 例の釣りイベントで応援してくれる方がいらっしゃいます。大変ありがたく思っております。
で、周りの人たちのお礼がめちゃめちゃ早いののですがどうやってるんですか?釣りしながらだと文字打ちづらいし打ってる間にスパスタさん他の人に行っちゃうし。感謝の気持ちを伝えたい!
で、周りの人たちのお礼がめちゃめちゃ早いののですがどうやってるんですか?釣りしながらだと文字打ちづらいし打ってる間にスパスタさん他の人に行っちゃうし。感謝の気持ちを伝えたい!
800その名前は774人います (ワッチョイ 2335-KAfG [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/14(金) 22:37:30.73ID:MSAF8eWH0 初心者かそうじゃないかの議論は置いとくなよ
ここ初心者スレだから
ここ初心者スレだから
801その名前は774人います (ワッチョイW 8b1d-UvG1 [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/14(金) 22:40:13.37ID:RBHBdoGH0 >>799
機種によって違うけど定型文のショートカットあるのでそれを使うと良いです
機種によって違うけど定型文のショートカットあるのでそれを使うと良いです
802その名前は774人います (ワッチョイ c524-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/14(金) 22:43:49.58ID:1g/yZIZh0803その名前は774人います (ワッチョイ 3d92-UeF3 [240d:f:e10:1100:*])
2025/11/14(金) 22:46:56.56ID:z/feUrCb0804その名前は774人います (ワッチョイW 3dd8-Ehfw [240f:130:f88f:1:*])
2025/11/14(金) 23:00:53.72ID:8C78Zjm/0 アンルスアちょっと訛っててかわいい
805その名前は774人います (ワッチョイW 5bee-Y8WX [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/15(土) 00:32:43.15ID:QmL9rEtA0 まだ体験版だけどかなりゲームやった気がするけどまだまだ無料でやれるのな
スクエニは大盤振る舞いなんだな
スクエニは大盤振る舞いなんだな
806その名前は774人います (ワッチョイW 5bee-Y8WX [2400:2412:1cd0:3a00:*])
2025/11/15(土) 00:34:20.05ID:QmL9rEtA0 ちなみにエテーネ村の謎解きクエスト中
807その名前は774人います (ワッチョイW d56a-JGNA [2001:268:962d:6009:*])
2025/11/15(土) 01:58:03.87ID:F8fIaud+0 初心者とは無縁の話だけど崖っぷちの村ってver1.2とかの頃って平和な村だったんだよね?
808その名前は774人います (ワッチョイ dbe8-KAfG [2001:318:e106:95c:*])
2025/11/15(土) 02:58:18.73ID:qIx+f6UT0 山間の関所とかピィピのお宿と同じ感じだった
村というかキャンプというか
村というかキャンプというか
809その名前は774人います (ワッチョイW c517-0kKf [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/15(土) 05:49:32.51ID:0a/iUczx0 職人もやってみるかと思って道具鍛冶職人を始めてみたんだけど
道具鍛冶について調べたら6年前からずっと虹色のオーブで金策してる人の記事が出てきた
DQXってバージョンが変わっても新しい制作物が追加されて需要のあるアイテムが変化して金策のやり方も変わっていくような事はあんまりないの??
道具鍛冶について調べたら6年前からずっと虹色のオーブで金策してる人の記事が出てきた
DQXってバージョンが変わっても新しい制作物が追加されて需要のあるアイテムが変化して金策のやり方も変わっていくような事はあんまりないの??
810その名前は774人います (スッップ Sd43-MGNi [49.98.154.133 [上級国民]])
2025/11/15(土) 06:31:09.63ID:IS0zV4/id 道具鍛冶と料理はあんまりない
811その名前は774人います (ワッチョイ 2335-KAfG [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/15(土) 07:22:48.57ID:4nrrcEtA0 料理は経験値30%アップさえ付いてれば割と何でもありだからな
812その名前は774人います (ワッチョイ 55b1-UeF3 [60.106.247.128])
2025/11/15(土) 08:12:14.65ID:Y7CqaqAy0 虹色のオーブは色々必須の素材なので需要が枯れることはない
ただ金策で打つとなると成功率がネックになって来るので
自身の職人レベルを上げて余裕をもって打てるようにならないと金策は難しい
レベルが低いならルアー作ってた方がマシだな
ただ金策で打つとなると成功率がネックになって来るので
自身の職人レベルを上げて余裕をもって打てるようにならないと金策は難しい
レベルが低いならルアー作ってた方がマシだな
813その名前は774人います (ワッチョイW 236e-EX9D [123.218.77.5])
2025/11/15(土) 09:18:20.25ID:onUSehQb0 料理は時間対金策の効率が悪い上にミニゲームも難しいから誰もやらんだろう
814その名前は774人います (ワッチョイ 2335-KAfG [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/15(土) 09:51:41.71ID:4nrrcEtA0 そう思ってくれるとありがたい
815その名前は774人います (ワッチョイ c5f7-DUgK [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/15(土) 09:54:16.33ID:CTR0n3oS0 調理は依頼で出たメニューをとりあえず作り、
★★以上はバザーに流し、★以下はポシェルの腹の中に押し込んで黒字にするという手がある。
ちなみにこれやってもあんま儲からないので初心者におススメはしない。
尚、この手の話題で一番アレなのはツボランプの錬金組。
アイツラ十年以上同じ錬金レシピ付け続けてるからなー、レシピ代が掛からないから楽ではある。
★★以上はバザーに流し、★以下はポシェルの腹の中に押し込んで黒字にするという手がある。
ちなみにこれやってもあんま儲からないので初心者におススメはしない。
尚、この手の話題で一番アレなのはツボランプの錬金組。
アイツラ十年以上同じ錬金レシピ付け続けてるからなー、レシピ代が掛からないから楽ではある。
816その名前は774人います (ワッチョイW 237e-tQFB [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/15(土) 10:59:50.69ID:+T+Rje7Q0 デリシャスオイルはギルドに売られてるから定価以下でバザーに出してくれみんな
どの料理にも必ず使うから300G以下なら週一回根こそぎ買ってるから
どの料理にも必ず使うから300G以下なら週一回根こそぎ買ってるから
817その名前は774人います (ワッチョイW 4364-2Qxv [2409:251:9060:b800:*])
2025/11/15(土) 13:04:50.27ID:hh2NCevA0 店売り定価以外に入手手段がないものを割引で売るとかアホなのかな?と前々から思っていたがバザー取引回数の称号があったか
818その名前は774人います (ワッチョイW c517-0kKf [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/15(土) 13:10:25.80ID:0a/iUczx0 もともとFF14やっててDQXも最近始めたんだけど、バザーはどっちもいいところあるから相互にいいところを取り入れてくれたらいいなと思った
DQXは店売り価格と比較出来るところ、1個あたりの価格がわかるところ
FF14は履歴を参照できるところ
DQXは店売り価格と比較出来るところ、1個あたりの価格がわかるところ
FF14は履歴を参照できるところ
819その名前は774人います (ワッチョイW 237e-tQFB [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/15(土) 13:13:36.82ID:+T+Rje7Q0 ?
店売りしてるのにわざわざ割高価格でバザーから買うの?
店売りしてるのにわざわざ割高価格でバザーから買うの?
820その名前は774人います (アウアウウーT Sa59-V2U1 [106.155.9.18])
2025/11/15(土) 13:17:31.02ID:1XMrfjuOa 義務教育の敗北
821その名前は774人います (ワッチョイW 43c4-lS3B [240a:61:1247:ca73:*])
2025/11/15(土) 15:18:06.29ID:koAJDy3W0 >>819
各職人ギルドで作業してると補充するのに他の町まで買い出しに行かないといけない素材ってのがどの職人にも何種類か存在してて、それらを補充しにわざわざルーラで飛ぶのがめんどいってときは多少割高な価格に設定されててもかまわず買うってこともある
ただ100個以上まとめ買いとかするときは流石に割引価格で出てるやつ探すかさっさと他所の町出向いて自分で買ってくるけどね
いくらなんでも定価の数倍とかぼったくる気満々の価格設定は無視するわ、買うとしてもせいぜい1割か2割増しくらいまでかなあ
各職人ギルドで作業してると補充するのに他の町まで買い出しに行かないといけない素材ってのがどの職人にも何種類か存在してて、それらを補充しにわざわざルーラで飛ぶのがめんどいってときは多少割高な価格に設定されててもかまわず買うってこともある
ただ100個以上まとめ買いとかするときは流石に割引価格で出てるやつ探すかさっさと他所の町出向いて自分で買ってくるけどね
いくらなんでも定価の数倍とかぼったくる気満々の価格設定は無視するわ、買うとしてもせいぜい1割か2割増しくらいまでかなあ
822その名前は774人います (ワッチョイW 4364-2Qxv [2409:251:9060:b800:*])
2025/11/15(土) 15:22:39.59ID:hh2NCevA0 一部素材はギルド内の素材屋にないから移動の手間を省くために割高素材を買う場合もある
強ボスがない頃に4万の依頼を長時間かけて配布の列に並んでたような人には理解出来ないだろうけどね
強ボスがない頃に4万の依頼を長時間かけて配布の列に並んでたような人には理解出来ないだろうけどね
823その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-7str [126.177.152.191])
2025/11/15(土) 15:46:09.11ID:MEoksStv0 住宅素材屋に売ってるよ
824その名前は774人います (ワッチョイW eb4e-0lqg [2001:268:c04f:4616:*])
2025/11/15(土) 17:25:29.56ID:sg8mrKgH0 >>818
こっちも履歴見れる気がする
こっちも履歴見れる気がする
825その名前は774人います (ワッチョイW 2384-qMS1 [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/11/15(土) 18:47:41.08ID:dfBGjMcQ0 14の履歴機能は知らんが10もゲーム内なら10回前アプリからなら30回前くらい履歴見られて検索ロックも出来る
826その名前は774人います (スッップ Sd43-AIEE [49.98.169.134])
2025/11/15(土) 19:43:52.06ID:H/mJ67/xd >>819
なんでギルド定価で買わないの?
なんでギルド定価で買わないの?
827その名前は774人います (ワッチョイW db0c-DqSf [119.230.220.115])
2025/11/15(土) 21:17:55.02ID:wVkRlrPG0 今ようやくネルゲル倒したんですけどアクセほぼ裸
コインボスとかやれる気しないんですけどやった方がいいんですかね?
コインボスとかやれる気しないんですけどやった方がいいんですかね?
828その名前は774人います (オッペケ Sr31-UvG1 [126.205.255.40])
2025/11/15(土) 21:51:58.79ID:IqdrJgMEr >>827
モコモコのロスターに話しかけると古いボスはコイン1枚で宝箱4個出るし、高レベルの人とマッチングする可能性もあるのでやった方がいいです
モコモコのロスターに話しかけると古いボスはコイン1枚で宝箱4個出るし、高レベルの人とマッチングする可能性もあるのでやった方がいいです
829その名前は774人います (ワッチョイW db0c-DqSf [119.230.220.115])
2025/11/15(土) 22:06:31.50ID:wVkRlrPG0 ありがとうございます
メインはまもの60ですがこっちで行ってみます
メインはまもの60ですがこっちで行ってみます
830その名前は774人います (ワッチョイW 235d-0t5d [240a:61:51d1:5f1e:*])
2025/11/15(土) 22:09:40.04ID:SIedpaYu0 キュロンイーターの変異体で全滅したわw
こんなサブクエにワンパンまみれのボス出してバカなの?
こんなサブクエにワンパンまみれのボス出してバカなの?
831その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-7str [126.177.152.191])
2025/11/15(土) 22:44:07.55ID:MEoksStv0 ストーリーボスは真刃入るから戦士で行くと安定する
832その名前は774人います (ワッチョイW 237e-tQFB [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/15(土) 23:02:44.47ID:+T+Rje7Q0 >>826
デリシャスオイルはギルド内で売ってるから、バザーで定価以上の価格設定してたら誰も買わないよって話しとるんじゃが
デリシャスオイルはギルド内で売ってるから、バザーで定価以上の価格設定してたら誰も買わないよって話しとるんじゃが
833その名前は774人います (ワッチョイW 1d08-qIM1 [2001:268:9a9c:ac00:*])
2025/11/16(日) 01:48:47.49ID:KJ/BOCmb0 皮の手袋がうまいらしいけど似たようなのある?
834その名前は774人います (ワッチョイW e33f-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/16(日) 01:56:21.73ID:/7cFyfd70 料理のクイックケーキときようさにくまんかな
特にクイックケーキはバトル勢もタクシー勢も使うからクイックケーキ専門のカンスト料理人もいる
特にクイックケーキはバトル勢もタクシー勢も使うからクイックケーキ専門のカンスト料理人もいる
835その名前は774人います (ワッチョイW 1d08-qIM1 [2001:268:9a9c:ac00:*])
2025/11/16(日) 02:04:51.34ID:KJ/BOCmb0836その名前は774人います (ワッチョイ 2db1-JyHE [126.177.152.191])
2025/11/16(日) 02:19:56.21ID:A3ggFKSx0 料理は薄利多売だけど利益率は良いからゴールド無い時は良いかも
タルトが原価7000で星3が10万だから悪くない
属性タルトは属性必要なボス来たら高騰するから手堅く稼げそう
タルトが原価7000で星3が10万だから悪くない
属性タルトは属性必要なボス来たら高騰するから手堅く稼げそう
837その名前は774人います (ワッチョイW e356-XcZ9 [125.195.56.160])
2025/11/16(日) 05:04:27.74ID:007Hza7P0 料理は焼戻し覚えるまでまともに星3なんてできないぞ
838その名前は774人います (ワッチョイ 1dad-THea [124.18.108.243])
2025/11/16(日) 08:12:58.35ID:B9Adw3bV0 調理職人一生よくわからないからいっぱつデイリー納品しかしてない
839その名前は774人います (ワッチョイW e372-uJ4G [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/16(日) 08:52:46.19ID:aP4AlL1C0 ある程度火を通したら強火の会心焼き、狙い焼き連打してる
840その名前は774人います (ワッチョイW 7b2d-F3YZ [2409:10:8620:900:*])
2025/11/16(日) 09:18:24.45ID:RwuOsb6C0 ブログや動画で手順公開されてるからそれ真似するだけ
841その名前は774人います (ワッチョイW ebfc-Cnqz [240b:11:3920:3700:*])
2025/11/16(日) 10:36:33.05ID:2rpYJri50842その名前は774人います (ワッチョイ cd23-juqw [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/16(日) 10:42:43.11ID:huGgUsaH0 多分アレだな。
調理ギルドで納品用の料理を焼くとする。
デリシャスオイルは調理ギルド内に定価で売っている。
だからバザーで割高品を買う必要なく安く手早く補充できるのに、何故割高品を買うの?
と聞かれているんだ。
そして答えはこうだ。
調理ギルド以外の場所で焼いてる人の手間削減用じゃない?
調理ギルドで納品用の料理を焼くとする。
デリシャスオイルは調理ギルド内に定価で売っている。
だからバザーで割高品を買う必要なく安く手早く補充できるのに、何故割高品を買うの?
と聞かれているんだ。
そして答えはこうだ。
調理ギルド以外の場所で焼いてる人の手間削減用じゃない?
843その名前は774人います (ワッチョイ e3c5-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/16(日) 10:46:48.08ID:+K6qIN510 調理は必要素材少ないのも利点だな
倉庫圧迫することがない
畑活用すれば店売りだけでいける
肉だけはバザーで買う必要あるけど
倉庫圧迫することがない
畑活用すれば店売りだけでいける
肉だけはバザーで買う必要あるけど
844その名前は774人います (ワッチョイW cb27-v6ED [240a:61:1266:622d:*])
2025/11/16(日) 11:57:31.37ID:Q3vjgFrC0 ギルドまで買いに行く手間よりも作るスピードを上げたい人も多い
割高になった分は大成功に上乗せして回収するんだとさ
割高になった分は大成功に上乗せして回収するんだとさ
845その名前は774人います (ワッチョイ a3d8-43h0 [2001:268:c0cc:b011:*])
2025/11/16(日) 14:22:16.03ID:Bl4EUx+O0 みんながみんな特売スーパーで買うわけじゃないのと同じ
846その名前は774人います (ワッチョイW 4533-H3an [42.126.144.37])
2025/11/16(日) 14:28:55.72ID:uATL1HnU0 ってより店まで出向けば定価で買えるものを送料余分に払ってAmazonで買うような感じかな
847その名前は774人います (ワッチョイW 2553-d4qB [2400:2200:68d:bb30:*])
2025/11/16(日) 16:21:16.28ID:x77HXu2m0 家の前のコンビニにウーバーたのむぐらいじゃね
848その名前は774人います (ワッチョイW e311-75hn [125.9.43.47])
2025/11/16(日) 17:11:11.92ID:IyPI37nc0 デリシャスオイルなんて爆速で消費するから素材屋で999個まとめ買いしないとやってられんのに、99個ずつしか買えないバザーで買う奴がいるのか
無駄に金使った上で結局時間も損してそうだな
無駄に金使った上で結局時間も損してそうだな
849その名前は774人います (ワッチョイW ebde-i0Jl [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/16(日) 18:55:25.68ID:vAH+pHbI0 初心者スレでマウントは草
850その名前は774人います (ワッチョイW bd07-y7HU [240d:1e:37a:e200:*])
2025/11/16(日) 20:36:52.09ID:KHx0tXx00 ここは上級者様がマウント取って気持ち良くなるためのスレだからな
851その名前は774人います (ワッチョイ 2db1-JyHE [126.177.152.191])
2025/11/16(日) 20:57:39.22ID:A3ggFKSx0 デリシャスオイルではイキるけど聖守護者の話題にはキレ散らかす人のスレだぞ
852その名前は774人います (ワッチョイW e372-uJ4G [2001:268:d259:e7a1:*])
2025/11/17(月) 01:24:39.45ID:Dt7iAAGU0 金策金策ってよく聞くからお金にシビアなのかと思ったらけっこう無駄に散財するのね、ギルドにルーラして買うのに2分とかからないのに
と思ったけど、元値が安いから1割増で100個買っても3000G程度なら誤差みたいなもんなのか?
と思ったけど、元値が安いから1割増で100個買っても3000G程度なら誤差みたいなもんなのか?
853その名前は774人います (ワッチョイ 7b94-FMGC [2001:318:e106:95c:*])
2025/11/17(月) 06:06:36.90ID:aQpj3Kd40 2分あれば結晶装備でも何万か儲け出るし
3000ゴールドのためにかけるのは勿体無いかもね
まあ金策なんて自分が納得して続けられるのやればええよ
3000ゴールドのためにかけるのは勿体無いかもね
まあ金策なんて自分が納得して続けられるのやればええよ
854その名前は774人います (ワッチョイ 2d88-GKbP [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/17(月) 07:26:03.98ID:BHzgu/Hh0 なんで店の販売価格より高い値付けで出品しているのか疑問だったけどそういう理由か
セコいと言えばセコいし、利便性を考えれば無くも無いかと思ったり
セコいと言えばセコいし、利便性を考えれば無くも無いかと思ったり
855その名前は774人います (ワッチョイW f576-y0za [114.180.57.113])
2025/11/17(月) 13:12:10.18ID:ntZLOL9/0 4時間に1回キラマラしてる方が結晶より儲かることに気付いた
魔因細胞のついでに結晶やってるけど本当に数万しか利益出ない
魔因細胞のついでに結晶やってるけど本当に数万しか利益出ない
856その名前は774人います (スップ Sdc3-SIUa [1.75.226.106])
2025/11/17(月) 14:01:24.94ID:vYZ6DkVSd まだ初めて1週間ぐらいなんだけど武器防具安いしけっこう素材でお金貯まるから
金策の必要性がよく分からない
この先どんどんお金シビアになってくるってこと?
金策の必要性がよく分からない
この先どんどんお金シビアになってくるってこと?
857その名前は774人います (ワッチョイW 25bf-qEo9 [2001:268:7224:a143:*])
2025/11/17(月) 14:12:24.72ID:/Mq1wQls0858その名前は774人います (ワッチョイW 2571-RBNC [2400:2200:839:75e5:*])
2025/11/17(月) 14:31:15.38ID:VWsPQTHL0 1人でストーリー消化するだけならいらんし
育成モノ含めた広義のエンドコンテンツまでやるならその辺買うことになる
育成モノ含めた広義のエンドコンテンツまでやるならその辺買うことになる
859その名前は774人います (ワッチョイ cbca-FMGC [2400:2200:944:c633:*])
2025/11/17(月) 15:11:47.44ID:5QPS19lp0 まあストーリーやるだけなら装備はゼルメア掘るだけで色々手に入るからゴールドは必死こいて稼ぐ意味はないな
860その名前は774人います (ワッチョイW 25d3-uJ4G [2001:268:d268:d6cf:*])
2025/11/17(月) 15:26:18.87ID:8LSNv6nT0 逆に売り手側視点に立った時に宝石や金塊をバザー売りする理由もわからん
NPCの店に流せば3000G丸々の儲け、
バザーに流すと相場がやっぱり3000前後に手数料引かれるから自分の儲けはせいぜい2700くらいになってるじゃん
NPCの店に流せば3000G丸々の儲け、
バザーに流すと相場がやっぱり3000前後に手数料引かれるから自分の儲けはせいぜい2700くらいになってるじゃん
861その名前は774人います (オッペケ Sr99-WGfE [126.157.113.33])
2025/11/17(月) 16:43:49.13ID:KTHsIOtsr 伝説の大商人目当てじゃないの?
862その名前は774人います (ワッチョイW bd63-1i3N [240a:61:1114:aa64:*])
2025/11/17(月) 17:29:20.24ID:BsheRhow0 必要としている人の手に渡ってほしいと思って出品したらいかんのか?
863その名前は774人います (ワッチョイ adb1-/xhu [36.241.61.21])
2025/11/17(月) 17:47:45.88ID:HcYLiZ6p0 きんかい99こならそれなりに需要はあるかな?
864その名前は774人います (オッペケ Sr99-JyHE [126.236.177.97])
2025/11/17(月) 18:52:36.26ID:kL6Yp5fOr きんかいは道具鍛治さんが使うからバザー売り無くなるとみんな困る
865その名前は774人います (ブーイモ MM03-F3YZ [49.239.65.125])
2025/11/17(月) 18:53:52.21ID:3Rnc+oL9M 新武器出たら核入れの為に少し上がるよ
866その名前は774人います (ワッチョイW 7b0c-GhfT [119.230.220.115])
2025/11/17(月) 22:59:36.59ID:EB+0YVsB0 lv80くらいからメタルーキーでも結構上がりづらくなったんですけど次はどこ行く感じですか
サポートのために1職でもカンストさせたいなって
サポートのために1職でもカンストさせたいなって
867その名前は774人います (ワッチョイW eb75-I/D7 [2402:6b00:9603:e00:*])
2025/11/17(月) 23:02:27.58ID:yDjkIOsr0 シナリオ進めれば良いよ
868その名前は774人います (ワッチョイW 7b2a-qEo9 [119.47.27.112])
2025/11/17(月) 23:08:08.63ID:ug47nH9u0869その名前は774人います (ワッチョイ a35a-jo1k [2400:4153:8d41:b500:*])
2025/11/17(月) 23:10:04.41ID:owpAVNI90 ちょうどいっちゃんしんどい場面だな…
まだレンダーシア終わってないなら、その時点でのさいつよはサーマリ高原に出てくるトリカトラプスかなあ
まだレンダーシア終わってないなら、その時点でのさいつよはサーマリ高原に出てくるトリカトラプスかなあ
870その名前は774人います (ワッチョイ 9db1-THea [60.106.244.224])
2025/11/17(月) 23:35:14.84ID:R2mMf8JT0 ストーリー進めたいがレベルが低くて不安
しかし大きく経験値を得るためにはストーリーを進めてうまい狩場を解放しないといけない
このジレンマよw
しかし大きく経験値を得るためにはストーリーを進めてうまい狩場を解放しないといけない
このジレンマよw
871その名前は774人います (ワッチョイ 2db1-JyHE [126.177.152.191])
2025/11/17(月) 23:58:31.07ID:FB/gZhFz0 まずはストーリー進めて行き詰まったらレベル上げするぐらいで良いよ
レベル80ならver3ぐらいは行けるはず
レベル80ならver3ぐらいは行けるはず
872その名前は774人います (ワッチョイ c558-JugM [106.73.169.224])
2025/11/18(火) 00:46:30.25ID:Nu/FkB/Z0 強サポ借りたいならメギ1酒場前で酒場フレ募集したらいいわ
初心者ですレベリングやストーリー進めたいので136の酒場フレ募集しています
とか白チャで募集したらフレなってくれる人居ると思うよ
初心者ですレベリングやストーリー進めたいので136の酒場フレ募集しています
とか白チャで募集したらフレなってくれる人居ると思うよ
873その名前は774人います (ワッチョイW cbbb-tWUc [2001:268:7223:446d:*])
2025/11/18(火) 04:42:38.55ID:ebnKk/PL0 初心者応援キャンペーンでゴールドとか手に入れば有料でも買うのに
874その名前は774人います (ワッチョイ 2dbc-GKbP [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/18(火) 08:26:18.43ID:q3Lefs5t0 ゴールドがほしいですか?
875その名前は774人います (ワッチョイ cbe5-Z1Xt [2400:4151:c6e0:1400:*])
2025/11/18(火) 08:42:20.16ID:Sug8ZEqQ0 深淵の咎人たち解放したばかりでまだ挑戦したことないんだけど
今日からのイベント伝説の宿敵たちにいきなり参加しても平気?
職業はレベル125の盗賊
今日からのイベント伝説の宿敵たちにいきなり参加しても平気?
職業はレベル125の盗賊
876その名前は774人います (スフッ Sd03-tLTg [49.106.217.224])
2025/11/18(火) 08:51:27.30ID:ujZjvdN8d >>875
ここのレス見るよりサポで行ってみてどんな敵か直接見てくるといいよ
ここのレス見るよりサポで行ってみてどんな敵か直接見てくるといいよ
877その名前は774人います (ワッチョイW 2d91-qEo9 [2001:268:725c:f91c:*])
2025/11/18(火) 08:52:35.29ID:FcGXystC0878その名前は774人います (ワントンキン MMe3-i0Jl [153.140.59.20])
2025/11/18(火) 08:55:42.28ID:zdDiA9fiM 周回しないなら何で来てもいいよ
879その名前は774人います (ワッチョイW 8324-y7HU [240b:c010:422:9d0a:*])
2025/11/18(火) 08:56:10.76ID:dTKCSkZW0 >>875
大半は平気だと思ってるけどごく一部の基地に「カンスとしてない盗賊がいたBL推奨」みたいに晒されるリスクそこそこあり
大半は平気だと思ってるけどごく一部の基地に「カンスとしてない盗賊がいたBL推奨」みたいに晒されるリスクそこそこあり
880その名前は774人います (ワッチョイ cd8d-juqw [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/18(火) 09:00:33.90ID:uFol9nPn0 怖いもの見たさで覗くぐらいなら。
楽しみたいなら、おススメはしない。
楽しみたいなら、おススメはしない。
881その名前は774人います (ワッチョイ 2db1-JyHE [126.177.152.191])
2025/11/18(火) 09:07:52.73ID:bEf7S/TE0882その名前は774人います (ワッチョイW 1d08-QbEB [2400:4050:8b62:c500:*])
2025/11/18(火) 09:29:18.25ID:dT7wC7GV0883その名前は774人います (ワッチョイ 2db1-JyHE [126.177.152.191])
2025/11/18(火) 09:31:45.35ID:bEf7S/TE0 低レベルで死にまくるのが1番印象悪いしヒーラーが蘇生に行って事故る原因にもなるからちゃんと予習して攻撃よりも避けれる攻撃は避ける防御で耐えれる攻撃は防御してなるべく死なない立ち回りをする事
そうすれば文句言われないはず
そうすれば文句言われないはず
884その名前は774人います (ワッチョイW eb63-i0Jl [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/18(火) 09:52:13.94ID:+34DSoXi0 イベントは割り切ってるから何で来ても周回しないなら別にいい
885その名前は774人います (ワッチョイ cbe5-Z1Xt [2400:4151:c6e0:1400:*])
2025/11/18(火) 10:21:06.00ID:Sug8ZEqQ0 いろいろ意見ありがとう
今回のイベントは見送ってメイン等進めつつまずは常設の方を目標に頑張ってみる
今回のイベントは見送ってメイン等進めつつまずは常設の方を目標に頑張ってみる
886その名前は774人います (ワッチョイW 25d3-uJ4G [2001:268:d268:d6cf:*])
2025/11/18(火) 10:41:32.70ID:hdQlB+0O0 ヒーラーで簡単に死なれたら困るけど他は別に良いでしょ
周回したい方が固定パーティー組めば良いんだから
周回したい方が固定パーティー組めば良いんだから
887その名前は774人います (ワッチョイW eb63-i0Jl [240d:1a:ca:5d00:*])
2025/11/18(火) 10:42:49.57ID:+34DSoXi0 常設の方が適職以外に文句言うやつ多いぞ
888その名前は774人います (ワッチョイW 8324-y7HU [240b:c010:422:9d0a:*])
2025/11/18(火) 10:45:07.50ID:dTKCSkZW0 >>886
普通はそう思うけど頭おかしい人がいるからしょうがない
普通はそう思うけど頭おかしい人がいるからしょうがない
889その名前は774人います (ワッチョイW eb67-rZT5 [240a:61:4043:74c6:*])
2025/11/18(火) 10:54:06.84ID:XrB5F3VK0 いずれにせよ盗賊はオートマではイマイチなので他の職も育てておいた方がいい
890その名前は774人います (ワッチョイ fb0c-FMGC [240a:61:a0:5440:*])
2025/11/18(火) 11:10:08.74ID:2+fnG2oQ0 他のイベントと特に差別化もされずにニュース一覧にあるから勘違いする人もいるかもね
実際には初心者が行くにはそこそこ敷居の高いイベント
報酬も「行ける条件は満たした」程度の人には無用の物
普通にスルーしていいイベントなんよ
実際には初心者が行くにはそこそこ敷居の高いイベント
報酬も「行ける条件は満たした」程度の人には無用の物
普通にスルーしていいイベントなんよ
891その名前は774人います (ワッチョイW e356-XcZ9 [125.195.56.160])
2025/11/18(火) 13:14:44.15ID:PFjsd3Bk0 ミルドラースはパニガルムもすませてHP上げてないとどの攻撃食らっても一撃で死ぬからそもそも本人が楽しくないし
毎回一撃で死んでたらまわりも迷惑だしな
運営がアホ
毎回一撃で死んでたらまわりも迷惑だしな
運営がアホ
892その名前は774人います (ワッチョイW cdf8-75hn [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/18(火) 16:35:11.30ID:x7UlaedM0 レベル80くらい、シナリオはバージョン2.1かな?
ペンデュラムの輝きを取り戻すために各地でお助けマンやってるところです
ソロでのボス戦が結構辛いんですが、装備を新調しようとするとお金が全然足りなくて。
このくらいの進行度だと金策って何をやるのがいいですか?
ペンデュラムの輝きを取り戻すために各地でお助けマンやってるところです
ソロでのボス戦が結構辛いんですが、装備を新調しようとするとお金が全然足りなくて。
このくらいの進行度だと金策って何をやるのがいいですか?
893その名前は774人います (ワッチョイ fb0c-FMGC [240a:61:a0:5440:*])
2025/11/18(火) 16:44:15.69ID:2+fnG2oQ0 >>892
その辺だと装備の新調なんて必要ないです…
白箱から出たやつをがむしゃらに着てても何とかなる
どの職メインなのか、転職できる他の職のパッシブは取得済みか、借りられるサポの見直し、などで対応可能です
その辺だと装備の新調なんて必要ないです…
白箱から出たやつをがむしゃらに着てても何とかなる
どの職メインなのか、転職できる他の職のパッシブは取得済みか、借りられるサポの見直し、などで対応可能です
894その名前は774人います (ワッチョイW 1dbd-tWUc [2001:268:7228:7123:*])
2025/11/18(火) 17:33:12.94ID:NQr8uoHJ0 >>874
欲しい(´・ω・`)
欲しい(´・ω・`)
895その名前は774人います (ワッチョイW 1d1e-y7HU [240b:c010:411:7aba:*])
2025/11/18(火) 17:41:17.60ID:Gnep3VFo0 去年はじめたけどレベ125になるまで白宝箱と店売り品でやってた
その後はゼルメア産で、オートマボス行くようになってやっとバザーで耐性装備買ったって感じだったな
その後はゼルメア産で、オートマボス行くようになってやっとバザーで耐性装備買ったって感じだったな
896その名前は774人います (ワッチョイW 2582-uJ4G [2001:268:d268:d6cf:*])
2025/11/18(火) 18:01:58.53ID:hdQlB+0O0 確かその頃って白箱で拾うのレベル50くらいのばっかりなんだよな
転職したら出番あるかもと倉庫2つ埋まるくらい溜め込んでたけど、結局1度も使わないままゼルメア到達して全部捨てたわ
今2.1ならもうちょい頑張って2.3まで行けばレベルに合わせた装備拾えるようになるぞい
転職したら出番あるかもと倉庫2つ埋まるくらい溜め込んでたけど、結局1度も使わないままゼルメア到達して全部捨てたわ
今2.1ならもうちょい頑張って2.3まで行けばレベルに合わせた装備拾えるようになるぞい
897その名前は774人います (ワッチョイ cddf-juqw [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/18(火) 18:24:43.13ID:uFol9nPn0 >>892
武バトまものなら、イエローバングル・グリーンバングルが93装備で頭抜きのものを白箱で落とすから取っておくとそこそこ快適。
後はボスの強さが状態異常に寄ってる事もあるので、職に拘りが無いなら天地でカカロン呼んでキラポンマジバリ撒くだけで楽にはなる。
個人的には、酒場で強いサポを雇う事を覚えると一気になると思う。
雇う時に職業だけでなく、即死耐性★★とかを指定して耐性を持っているサポを探すと、能力の高いサポに出会える可能性がほんのり高い。
最大雇えるレベルから-5レベルぐらいまで幅持たせるのおススメ、このゲームパッシブ無しの95よりフルパッシブの90の方が余裕で強いから。
武バトまものなら、イエローバングル・グリーンバングルが93装備で頭抜きのものを白箱で落とすから取っておくとそこそこ快適。
後はボスの強さが状態異常に寄ってる事もあるので、職に拘りが無いなら天地でカカロン呼んでキラポンマジバリ撒くだけで楽にはなる。
個人的には、酒場で強いサポを雇う事を覚えると一気になると思う。
雇う時に職業だけでなく、即死耐性★★とかを指定して耐性を持っているサポを探すと、能力の高いサポに出会える可能性がほんのり高い。
最大雇えるレベルから-5レベルぐらいまで幅持たせるのおススメ、このゲームパッシブ無しの95よりフルパッシブの90の方が余裕で強いから。
898その名前は774人います (ワッチョイW cdf8-75hn [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/18(火) 18:27:08.50ID:x7UlaedM0 レスありがとう!
ストーリーボスはまだ無理って程大変な訳ではないので2.3目指して頑張ってみます。
ダーマ神殿でラーヴァドラゴンと戦う試練やったら強すぎて笑ったけど、これは流石にまだ行くのが早すぎるって理解でいいですよね……?
ストーリーボスはまだ無理って程大変な訳ではないので2.3目指して頑張ってみます。
ダーマ神殿でラーヴァドラゴンと戦う試練やったら強すぎて笑ったけど、これは流石にまだ行くのが早すぎるって理解でいいですよね……?
899その名前は774人います (ワッチョイW cdf8-75hn [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/18(火) 18:28:45.42ID:x7UlaedM0900その名前は774人います (ワッチョイW 1d08-QbEB [2400:4050:8b62:c500:*])
2025/11/18(火) 18:51:04.19ID:dT7wC7GV0 >>892
先に無料で出来るキャラクター強化をしていますか?
経験値もゴールドも入るから、まずはこちらを
バージョン2なら五大陸とレンダーシアは行けるよね
・全職業でパッシブスキルを取ろう
→全職業でスキルポイント80~90得るまでレベルを上げて、
戦士のゆうかんなど職業スキルに含まれるパッシブスキル、
「全職業で◯◯+△△」を取得しましょう
Verp7.5時点でHP200/MP180/力80/守備力110/攻撃魔力160/
回復魔力90/素早さ230/器用さ190/魅力150強化されます
・アクセサリーを完成させよう
→不思議の魔塔や偽ピラミッドでアクセサリーを取得後、
ヴェリナードのアクセサリー屋で合成しましょう
全て最大数値(not理論値)になるまで頑張ろう
・日替わりや週替わりの討伐イベントを消化しよう
→貰える経験値もゴールドも多いため、お得です
装備を買うならレベル35まほうのよろいや、42みずのはごろもあたりが優秀
耐性入りならレベル100位まで着回せる性能
先に無料で出来るキャラクター強化をしていますか?
経験値もゴールドも入るから、まずはこちらを
バージョン2なら五大陸とレンダーシアは行けるよね
・全職業でパッシブスキルを取ろう
→全職業でスキルポイント80~90得るまでレベルを上げて、
戦士のゆうかんなど職業スキルに含まれるパッシブスキル、
「全職業で◯◯+△△」を取得しましょう
Verp7.5時点でHP200/MP180/力80/守備力110/攻撃魔力160/
回復魔力90/素早さ230/器用さ190/魅力150強化されます
・アクセサリーを完成させよう
→不思議の魔塔や偽ピラミッドでアクセサリーを取得後、
ヴェリナードのアクセサリー屋で合成しましょう
全て最大数値(not理論値)になるまで頑張ろう
・日替わりや週替わりの討伐イベントを消化しよう
→貰える経験値もゴールドも多いため、お得です
装備を買うならレベル35まほうのよろいや、42みずのはごろもあたりが優秀
耐性入りならレベル100位まで着回せる性能
901その名前は774人います (ワッチョイW 35c8-bIPZ [240f:3e:e3e7:1:*])
2025/11/18(火) 20:02:28.91ID:Jcggw0ny0 強いサポ借りると、自分と強さの差がありすぎて天地になってしまう。
これ萎えてやめる要因になるよなぁ
これ萎えてやめる要因になるよなぁ
902その名前は774人います (ワッチョイ 2db1-JyHE [126.177.152.191])
2025/11/18(火) 20:29:32.21ID:bEf7S/TE0 極端に強いサポ雇うとつまらなくなるから最新バージョンに行くまでは野良酒場オンリーが良いね
903その名前は774人います (ワッチョイ e3b7-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/18(火) 20:42:51.55ID:USbmCIqL0904その名前は774人います (ワッチョイW 7b0c-GhfT [119.230.220.115])
2025/11/18(火) 21:13:24.38ID:pqHeAmC70 2.1クリアしたところでスキル上限解放クエスト始めたんですけどこのクエストのキャラクターいきなりデザインの雰囲気変わってませんか?
妙に乙女ゲーというかホモホモしいというか
妙に乙女ゲーというかホモホモしいというか
905その名前は774人います (ワッチョイW eb67-rZT5 [240a:61:4043:74c6:*])
2025/11/18(火) 21:19:41.80ID:XrB5F3VK0 「格好いい男キャラ不足」を運営が勘違いした結果生まれた
批判も多いけど個人的にはタッツィもディエゴもスキマスも嫌いじゃないよ
批判も多いけど個人的にはタッツィもディエゴもスキマスも嫌いじゃないよ
906その名前は774人います (ワッチョイ cddf-juqw [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/18(火) 21:51:44.16ID:uFol9nPn0 サリアスェ……まぁ、あいつはうん、しゃーない。
907その名前は774人います (ワッチョイ e3b7-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/18(火) 23:53:18.03ID:USbmCIqL0 >>904
急に作風が変わって驚いて書き込みにくる者多数です
急に作風が変わって驚いて書き込みにくる者多数です
908その名前は774人います (ワッチョイ 25c6-THea [240d:f:e10:1100:*])
2025/11/19(水) 02:47:58.38ID:nx+tReRx0909その名前は774人います (ワッチョイ eb9f-RaAf [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/11/19(水) 03:33:49.83ID:Su3caHVF0 Switchでオフラインやったことある(引継ぎ的な物は無し)だけの後発ユーザーだけど
Ver2部分まではレベル上げも成り行き任せでストーリー進めて金策も特別考えたりはしなかったな
負けたらやられた原因考えて場当たりの対策(ザキ系で死んだから即死耐性の装備に変えるとか)で再戦してた
実装当時は全員もっと弱かったんだしこの段階で過剰に強くなってもRPGだからつまらないと思う
サポート仲間はレベル80以下無料だから武器持ってないとかでなければ適当に雇ってからピンと来なければ解雇してた
それで十分いけた
Ver2部分まではレベル上げも成り行き任せでストーリー進めて金策も特別考えたりはしなかったな
負けたらやられた原因考えて場当たりの対策(ザキ系で死んだから即死耐性の装備に変えるとか)で再戦してた
実装当時は全員もっと弱かったんだしこの段階で過剰に強くなってもRPGだからつまらないと思う
サポート仲間はレベル80以下無料だから武器持ってないとかでなければ適当に雇ってからピンと来なければ解雇してた
それで十分いけた
910その名前は774人います (ワッチョイW f576-y0za [114.180.57.113])
2025/11/19(水) 11:06:20.51ID:PSFitQ9z0911その名前は774人います (ワッチョイW cd6d-cgO+ [2001:268:c080:655a:*])
2025/11/19(水) 12:20:16.68ID:43pRMqd70 >>898
ラーヴァドラゴン懐かしい。確かに当時は苦戦したわ。みかわしを何とかしないとなんだよな。
ラーヴァドラゴン懐かしい。確かに当時は苦戦したわ。みかわしを何とかしないとなんだよな。
912その名前は774人います (ワッチョイW cd6d-cgO+ [2001:268:c080:655a:*])
2025/11/19(水) 12:25:19.95ID:43pRMqd70 間違えた。みかわしはヴォルカドラクエだった。
913その名前は774人います (ワッチョイW 2525-uJ4G [2001:268:d258:3990:*])
2025/11/19(水) 12:34:34.36ID:AZsMnP0v0 最初は強いしか選べない奴だっけ
負け続けて優しいまで落としてようやく勝たせてもらったわ
負け続けて優しいまで落としてようやく勝たせてもらったわ
914その名前は774人います (ワッチョイ cb7d-JyHE [113.155.77.183])
2025/11/19(水) 14:47:49.47ID:VNlnjk1y0 ラーヴァドラゴンはver4のとき実装されたボスだからね
ver2辺りなら無理してやらなくても大丈夫
ver2辺りなら無理してやらなくても大丈夫
915その名前は774人います (ワッチョイW 1df0-UNn8 [2001:268:922c:1ce:*])
2025/11/19(水) 15:54:52.66ID:8G8OXbuu0 ラーヴァドラゴンって最初強さ選べないやつだっけ?
916その名前は774人います (ワッチョイW bdd0-qEo9 [2001:268:d211:53e6:*])
2025/11/19(水) 16:03:33.25ID:xdwOUCkP0917その名前は774人います (ワッチョイW 830e-iSM3 [2400:4053:71a1:3f00:*])
2025/11/19(水) 16:38:28.69ID:VFn+9M/c0 マヒ埋めの弓拾ったんだけど使い道ある?
918その名前は774人います (ワッチョイ e3d3-FMGC [2400:2200:921:490:*])
2025/11/19(水) 16:45:38.31ID:MUOHNvgb0 たまに出る光る白箱はいいものが出ると思いがちだが
バトマス武闘家用なのに攻魔埋めとか意味不明なのが結構ある
プレイヤーをぬか喜びさせる運営の甘い罠😂
バトマス武闘家用なのに攻魔埋めとか意味不明なのが結構ある
プレイヤーをぬか喜びさせる運営の甘い罠😂
919その名前は774人います (ワッチョイW bdd0-qEo9 [2001:268:d211:53e6:*])
2025/11/19(水) 16:50:46.22ID:xdwOUCkP0 >>918
バトマスの攻魔はギガスラッシュの威力に関わるので特化させる場合ならありの装備
バトマスの攻魔はギガスラッシュの威力に関わるので特化させる場合ならありの装備
920その名前は774人います (ワッチョイW eba0-H3an [240a:61:50bc:3cf7:*])
2025/11/19(水) 16:54:00.30ID:WejuLlRI0 しかし特化させるとなるとセット効果にも拘りたくもなるの
921その名前は774人います (ワッチョイW 830e-iSM3 [2400:4053:71a1:3f00:*])
2025/11/19(水) 17:00:32.02ID:VFn+9M/c0 マヒ埋め の 弓 の 使い道
を聞いています
を聞いています
922その名前は774人います (ワッチョイW f5e6-I/D7 [240a:61:3270:526a:*])
2025/11/19(水) 17:04:54.98ID:oYthRO9t0 あるから大事に取って置こうね
923その名前は774人います (ワッチョイW 830e-iSM3 [2400:4053:71a1:3f00:*])
2025/11/19(水) 17:08:43.07ID:VFn+9M/c0 >>922
どう使う時にありますか?
どう使う時にありますか?
924その名前は774人います (ワッチョイW f5e6-I/D7 [240a:61:3270:526a:*])
2025/11/19(水) 17:10:05.25ID:oYthRO9t0 時が来たら話す
925その名前は774人います (ワッチョイW 830e-iSM3 [2400:4053:71a1:3f00:*])
2025/11/19(水) 17:12:45.94ID:VFn+9M/c0 知らないんですねわかりました
926その名前は774人います (ワッチョイW e3b7-tWUc [2001:268:725f:91a0:*])
2025/11/19(水) 17:41:15.34ID:3lpTOrMP0 カジノってもう人気ないんだな
俺みたいな初心者しかやってねえ
俺みたいな初心者しかやってねえ
927その名前は774人います (ワッチョイW bd86-uJ4G [2001:268:c20d:3ea3:*])
2025/11/19(水) 17:58:25.62ID:V7Zarqwb0 マホ系解除なんていらんだろと思ってたら今回のミルドラで使えるとの記事を見た
リホ系解除も使える時は来ますか?
リホ系解除も使える時は来ますか?
928その名前は774人います (ワッチョイW eb32-Of92 [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/19(水) 18:12:22.43ID:rR7rcUEN0 残念ながら...
929その名前は774人います (ワッチョイ e343-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/19(水) 18:12:35.66ID:67K38YPD0930その名前は774人います (ワッチョイW e3b7-tWUc [2001:268:725f:91a0:*])
2025/11/19(水) 19:30:40.62ID:3lpTOrMP0 >>929
カジノレイド祭り?コインガバガバなら早く開催してくれ
カジノレイド祭り?コインガバガバなら早く開催してくれ
931その名前は774人います (スップ Sd03-tLTg [49.97.12.194])
2025/11/19(水) 19:33:52.10ID:p0DjlUkSd932その名前は774人います (ワッチョイW 1de9-qEo9 [2001:268:7210:41a1:*])
2025/11/19(水) 19:35:11.75ID:upNo0Bq/0 前回の祭りは1月か
だいたい1年周期でやってるから7.6の何処かでやるかもね
だいたい1年周期でやってるから7.6の何処かでやるかもね
933その名前は774人います (ワッチョイ cdaf-juqw [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/19(水) 19:57:33.52ID:70VZEILH0 太古の昔、弓はさみだれうち4回攻撃でデバフ判定を4回発生させられる時代があった。
その頃にはルカニ弓などが(弓愛好家の中だけで)密やかなブームになっていた事もあった。
やがてタイガークローに状態異常判定が3回もあるのは強すぎる!と連続攻撃の異常判定が潰された。
それ以来、状態異常弓は13年間一度も話題になったことは無い。
個人的には
・隠者がレベル上げ等の雑魚狩りで弓担いで火力を担当する未来は恐らく来ない。
・エンド帯のボスがマヒする日はもう来ない(旅芸人が暴れるので)。
・コロシアムでなら多少意表を突けるかもしれない。
ぐらいに思う。
その頃にはルカニ弓などが(弓愛好家の中だけで)密やかなブームになっていた事もあった。
やがてタイガークローに状態異常判定が3回もあるのは強すぎる!と連続攻撃の異常判定が潰された。
それ以来、状態異常弓は13年間一度も話題になったことは無い。
個人的には
・隠者がレベル上げ等の雑魚狩りで弓担いで火力を担当する未来は恐らく来ない。
・エンド帯のボスがマヒする日はもう来ない(旅芸人が暴れるので)。
・コロシアムでなら多少意表を突けるかもしれない。
ぐらいに思う。
934その名前は774人います (ワッチョイW e3c8-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/19(水) 20:13:34.32ID:prZwfLKr0 13年話題になってないのインパクトすごいなw
隠者でもヒーラーの隠者が暇な時にカスダメ稼ぐ武器にすぎないから別に強くないっていうね
魔戦もダークネスショットがあるから握ってるだけだし
弓最弱武器すぎてほんま不憫だわ
隠者でもヒーラーの隠者が暇な時にカスダメ稼ぐ武器にすぎないから別に強くないっていうね
魔戦もダークネスショットがあるから握ってるだけだし
弓最弱武器すぎてほんま不憫だわ
935その名前は774人います (ワッチョイW e35d-n0mu [2400:4053:a520:7e00:*])
2025/11/19(水) 20:15:47.13ID:lHAOYX+z0 魔戦が弓を持てば防衛軍では最強武器やで
936その名前は774人います (ワッチョイW e3c8-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/19(水) 20:19:12.00ID:prZwfLKr0 魔戦で強いって言ってもそれ魔戦が強いだけで弓が強いわけじゃないからな
ライト+ダークネスのコンボは強いけど魔戦がツメ装備出来たら弓魔戦とか誰も使わんぞ
ライト+ダークネスのコンボは強いけど魔戦がツメ装備出来たら弓魔戦とか誰も使わんぞ
937その名前は774人います (ワッチョイW 7b2a-qEo9 [119.47.27.112])
2025/11/19(水) 20:22:29.58ID:J0mMy3a80 弓そのものよりその職の特性+弓スキルが強いって感じ
938その名前は774人います (ワッチョイ e343-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/19(水) 20:34:13.21ID:67K38YPD0 まあ>>921みたいな乞食丸出しのレスするヤツにまともな奴はいないから気にすんなよ
939その名前は774人います (スップ Sd03-tLTg [49.97.12.194])
2025/11/19(水) 20:45:21.59ID:p0DjlUkSd 聞いてもない自分語りで話を反らされるような構図で少し怒ったのでしょう
気の毒だったので遅レスしたよ
気の毒だったので遅レスしたよ
940その名前は774人います (ワッチョイ 2df3-GKbP [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/19(水) 20:47:08.83ID:2X2OM9sM0 キラキラの上で一瞬も止まらずに掠めるように取っているのは一体どんな操作をしているのかな?
Switchを使っていて、どんなに上手くタイミングを合わせても一瞬止まってしまうんだよね・・・
Switchを使っていて、どんなに上手くタイミングを合わせても一瞬止まってしまうんだよね・・・
941その名前は774人います (ワッチョイW a3bc-H3an [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/19(水) 22:26:34.10ID:2QD819Q60 本人の画面上では普通に止まってるんでない?
942その名前は774人います (JP 0H69-THea [60.87.171.136])
2025/11/19(水) 22:54:46.79ID:MezdXkrmH 隠者は最初弓だったけど使い勝手がよくわからないのでブーメランに替えたわ
盾持てるのが大きい
盾持てるのが大きい
943その名前は774人います (ワッチョイW e3c8-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/19(水) 23:09:10.57ID:prZwfLKr0 弓の強みは精霊力の確保が容易な事だな
必殺チャージ付いてるから弓持つだけでガンガンチャージする
ムーンシューターとか持てば更にだね
CT-10あるからレボルとか鼓動が使いやすい
コインボスとか行く時に耐性ない人とかいたら守護星座で雑にケア出来るとか
固定+100ダメがあるからノクゼリアみたいな硬いボスにも細々でもダメージ入れられる
このくらいか?
必殺チャージ付いてるから弓持つだけでガンガンチャージする
ムーンシューターとか持てば更にだね
CT-10あるからレボルとか鼓動が使いやすい
コインボスとか行く時に耐性ない人とかいたら守護星座で雑にケア出来るとか
固定+100ダメがあるからノクゼリアみたいな硬いボスにも細々でもダメージ入れられる
このくらいか?
944その名前は774人います (ワッチョイW 7b0c-GhfT [119.230.220.115])
2025/11/19(水) 23:12:56.83ID:eGlD1QGr0 ざっと調べて一匹目のなつき100がモーモンでした、いまいち強い気がしません
サポート僧侶に勝ってる部分がなにも見当たらない感じで
心機一転今度は攻撃してくれる相方を育てたいのですが調べるとやみしばり、ニードルマンと可愛くない愛着わかない系でモチベ上がらないんですが
キラーパンサーではこの二匹レベルのおすすめ度はない感じですか?
5でチロルと名付けてスタメン入りさせたのが懐かしくてどうかなあと
サポート僧侶に勝ってる部分がなにも見当たらない感じで
心機一転今度は攻撃してくれる相方を育てたいのですが調べるとやみしばり、ニードルマンと可愛くない愛着わかない系でモチベ上がらないんですが
キラーパンサーではこの二匹レベルのおすすめ度はない感じですか?
5でチロルと名付けてスタメン入りさせたのが懐かしくてどうかなあと
945その名前は774人います (ワッチョイW eb67-rZT5 [240a:61:4043:74c6:*])
2025/11/19(水) 23:30:26.78ID:8VqyUWKR0 モーモンの強みは回復速度
フワフワダンスが発生0秒、ポワポワでピオラ2段なので回復が間に合わない場面が少ない
アタッカーならブラウニー、プリズニャン、スライムナイト、いたずらモグラあたりかな
キラーパンサーは今だとパワー不足
フワフワダンスが発生0秒、ポワポワでピオラ2段なので回復が間に合わない場面が少ない
アタッカーならブラウニー、プリズニャン、スライムナイト、いたずらモグラあたりかな
キラーパンサーは今だとパワー不足
946その名前は774人います (ワッチョイ 6bc0-GKbP [217.178.20.176])
2025/11/19(水) 23:31:30.49ID:ouKbymm80 今のモーモンはすっかりホイミスライムの下位互換だけどな
947その名前は774人います (ワッチョイ cdaf-juqw [2400:4051:ef61:af00:*])
2025/11/19(水) 23:32:15.94ID:70VZEILH0 まものがサポに勝つのは転生を幾度も繰り返してから。今なら+15かつフリーバッチも欲しい。
しかし転生回数を効率良く稼げるのは、シナリオ終盤のマップで複数職カンストを狙うようになってから。
正直な話、ストーリーを進める段階では仲間モンスターは殆どサポート仲間に勝てる点は無いと言って良い。
その上で。
モーモン:転生回数がかなり進むと非常に強力なヒーラーになる。自身がアタッカー職なら育てておいて損は無い。
キラパン:低転生回数からまぁまぁ強くて、高転生回数になってもまぁまぁ強い。最強では無いが弱くは無い。
やみしば:大器晩成型。転生+15でフリーバッチを付けて効率レベル上げのお供にするパターンが多い。
ニードル:廃人用、初心者スレでおススメするものでは無いと考える。
しかし転生回数を効率良く稼げるのは、シナリオ終盤のマップで複数職カンストを狙うようになってから。
正直な話、ストーリーを進める段階では仲間モンスターは殆どサポート仲間に勝てる点は無いと言って良い。
その上で。
モーモン:転生回数がかなり進むと非常に強力なヒーラーになる。自身がアタッカー職なら育てておいて損は無い。
キラパン:低転生回数からまぁまぁ強くて、高転生回数になってもまぁまぁ強い。最強では無いが弱くは無い。
やみしば:大器晩成型。転生+15でフリーバッチを付けて効率レベル上げのお供にするパターンが多い。
ニードル:廃人用、初心者スレでおススメするものでは無いと考える。
948その名前は774人います (HappyBirthday!W cb2d-YlzJ [240f:64:9553:1:*])
2025/11/20(木) 00:11:37.64ID:n6ujfpbP0HAPPY 他者の努力の結晶であるサポと違って仲間モンスターは自分と一緒に強さを磨いていく事になるからほぼ全員が大器晩成と言える
まあ最低でも転生を重ねてスキルラインの強化はしたいところ
まあ最低でも転生を重ねてスキルラインの強化はしたいところ
949その名前は774人います (HappyBirthday!W cb7b-YlzJ [240f:64:9553:1:*])
2025/11/20(木) 00:17:08.59ID:n6ujfpbP0HAPPY あとサポ仲間にない仲間モンスター最大の強みは特技呪文の使用を個別にオンオフできる事
モーモンならホイミ系やドルマ系を全部封印して回復ダンスとザオ系だけ許可すれば無駄なく回復行動に専念してくれるのでお勧め
モーモンならホイミ系やドルマ系を全部封印して回復ダンスとザオ系だけ許可すれば無駄なく回復行動に専念してくれるのでお勧め
950その名前は774人います (HappyBirthday!W e3c8-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/20(木) 00:36:41.68ID:EFl1DGuR0HAPPY 転生回数少ない時から活躍出来るもんすと言えばミステルくらいかな
あいつの本質は最強クラスの防御バフだから本体が弱くてもあんまり関係ない
あいつの本質は最強クラスの防御バフだから本体が弱くてもあんまり関係ない
951その名前は774人います (HappyBirthday!W a3bc-H3an [240b:251:b060:f510:*])
2025/11/20(木) 01:10:23.69ID:Y53yih340HAPPY モーモン転生を重ねて独自のスキルライン解放しないと弱いからそう感じるのも無理はないね
952その名前は774人います (HappyBirthday!W 7b55-SIUa [240b:10:c041:4f10:*])
2025/11/20(木) 01:23:08.92ID:xpfpH9Rc0HAPPY 強いモンスターとか色々あるけど結局最初に仲間にしたモンスターが可愛いな
953その名前は774人います (HappyBirthday! eb7d-RaAf [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/11/20(木) 01:32:23.13ID:aUz0CkiK0HAPPY ルーラストーンの不足する序盤限定ならキメラの翼がありがたい
少ないSPで早い段階からザオラルベホマラー覚えるのでヒーラーとしても使える
盗みだけをさせることができるおどるほうせき
育てないと器用さは上がらないがそれでも余計な事をしないのがメリットでよく何か盗んでる
こいつらは序盤にありがたい独自の強みがある
アタッカーは比較対象が育ってる人間キャラでサポートより強いのをと贅沢言うならちゃんと育てないと意味がない
少ないSPで早い段階からザオラルベホマラー覚えるのでヒーラーとしても使える
盗みだけをさせることができるおどるほうせき
育てないと器用さは上がらないがそれでも余計な事をしないのがメリットでよく何か盗んでる
こいつらは序盤にありがたい独自の強みがある
アタッカーは比較対象が育ってる人間キャラでサポートより強いのをと贅沢言うならちゃんと育てないと意味がない
954その名前は774人います (HappyBirthday!W 7b57-ViEg [2402:6b00:e925:e400:*])
2025/11/20(木) 02:08:03.79ID:y5X2G3Du0HAPPY >>952
そうなるとみんなモーモンじゃね?
そうなるとみんなモーモンじゃね?
955その名前は774人います (HappyBirthday!W 7b0c-GhfT [119.230.220.115])
2025/11/20(木) 06:13:31.95ID:jfKp0rEF0HAPPY ありがとうございます、次点で考えてたブラウニー育てていきます
956その名前は774人います (HappyBirthday! 2d0f-GKbP [2400:4153:2d81:2100:*])
2025/11/20(木) 07:19:07.89ID:NSA3+qlt0HAPPY957その名前は774人います (HappyBirthday!W cb59-bHOW [2001:268:9866:b710:*])
2025/11/20(木) 07:19:39.98ID:Sx1/CDdA0HAPPY キーエンブレム集め終わったばかりの新参者です
今から職人始めて生きていけるものなのでしょうか?やるとしたら何がいいですか?
PS5なので頑張れば5キャラ回せます
今から職人始めて生きていけるものなのでしょうか?やるとしたら何がいいですか?
PS5なので頑張れば5キャラ回せます
958その名前は774人います (HappyBirthday! e343-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/20(木) 07:23:59.09ID:7wcFvmVz0HAPPY 逆に育ちきってしまえばサポ1人借りる必要なくなるんだよなぁ
959その名前は774人います (HappyBirthday! e343-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/20(木) 07:26:45.51ID:7wcFvmVz0HAPPY >>957
何を目的にしてるかによるけど職人に期限なんてないよ
日替わりのお題こなすだけでも基本的にはプラスになる
俺も5キャラ中4キャラで別々の職人やってるけど依頼だけでプラス
色々やってみればいいじゃん
何を目的にしてるかによるけど職人に期限なんてないよ
日替わりのお題こなすだけでも基本的にはプラスになる
俺も5キャラ中4キャラで別々の職人やってるけど依頼だけでプラス
色々やってみればいいじゃん
960その名前は774人います (HappyBirthday!W 25df-QL3W [240f:130:f88f:1:*])
2025/11/20(木) 07:35:39.86ID:BPFpngJZ0HAPPY >>957
道具鍛冶が無難で良いかも
道具鍛冶が無難で良いかも
961その名前は774人います (HappyBirthday!W e333-FA6O [240b:c010:411:79d8:*])
2025/11/20(木) 11:39:52.82ID:CL+dDRDu0HAPPY >>957
職人のミニゲームが微妙に違うから合うやつやれば良いと思う
錬金(ランプ、ツボ)
鍛冶(武器、防具、道具)
裁縫
木工
調理
の5系統に分けられるのでお好きなものを
個人的にお勧めなのは ランプ錬金
だがミニゲームはつまらないw
職人のミニゲームが微妙に違うから合うやつやれば良いと思う
錬金(ランプ、ツボ)
鍛冶(武器、防具、道具)
裁縫
木工
調理
の5系統に分けられるのでお好きなものを
個人的にお勧めなのは ランプ錬金
だがミニゲームはつまらないw
962その名前は774人います (HappyBirthday! Sr99-WGfE [126.254.137.109])
2025/11/20(木) 11:47:42.79ID:46JZUz2QrHAPPY 大型アップデート直前のDQXTV視聴特典の錬金石ってアップデート後に最新の錬金石が貰えるイメージだったけど今回は違うのか
963その名前は774人います (HappyBirthday!W e3aa-qEo9 [2001:268:7288:b75f:*])
2025/11/20(木) 11:53:01.41ID:XRc918w/0HAPPY964その名前は774人います (HappyBirthday!W cb35-fZYe [2001:268:9ab9:963f:*])
2025/11/20(木) 11:58:28.84ID:kMuWxd2v0HAPPY 木工で釣り竿職人になるのもオススメ
実入りは少ないけど赤字にもならない
実入りは少ないけど赤字にもならない
965その名前は774人います (HappyBirthday!W 258c-d4qB [2400:2200:48d:85a7:*])
2025/11/20(木) 12:20:10.06ID:DS1ekgP50HAPPY モンスター転生は終わらせたけどバトルロードのコインが圧倒的に足りない金で解決できないの?
966その名前は774人います (HappyBirthday! 0H69-THea [60.87.168.186])
2025/11/20(木) 12:24:28.19ID:6q+jNHKTHHAPPY キャラデリ金策がある限り釣り竿の需要はなくならないしな
氷の釣り竿・改だけ一発仕上げで量産してればいいというイージーモード
道具鍛冶職人でトゲトゲもしくは天使のルアー量産でもいいが、木工は家具も自前で作れるから便利
氷の釣り竿・改だけ一発仕上げで量産してればいいというイージーモード
道具鍛冶職人でトゲトゲもしくは天使のルアー量産でもいいが、木工は家具も自前で作れるから便利
967その名前は774人います (HappyBirthday!W e3d4-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/20(木) 12:32:47.68ID:EFl1DGuR0HAPPY968その名前は774人います (HappyBirthday!W e3aa-qEo9 [2001:268:7288:b75f:*])
2025/11/20(木) 12:35:26.03ID:XRc918w/0HAPPY >>965
便利ツールのお出かけ道場で報酬を2倍にするくらいかな(要ジェム)
便利ツールのお出かけ道場で報酬を2倍にするくらいかな(要ジェム)
969その名前は774人います (HappyBirthday! Sr99-JyHE [126.253.211.164])
2025/11/20(木) 12:50:39.44ID:+cfePZ+OrHAPPY 木工職人少ないし最近は杖弓需要があるから極めれば儲かりそう
木は糸石みたいに高騰しないのも良い
木は糸石みたいに高騰しないのも良い
970その名前は774人います (HappyBirthday!W e3d4-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/20(木) 12:59:25.83ID:EFl1DGuR0HAPPY 隠者は攻撃弓持つから次壊れた弓来たら弓も爆売れするだろうな
971その名前は774人います (HappyBirthday! Sd93-tLTg [183.74.192.49])
2025/11/20(木) 13:03:13.76ID:S0r6/5c/dHAPPY 道具は初心者用の商材が豊富なのが無難なのかな
他の生産職で結晶装備や釣り竿しか作らんようなら虹オーブや黄金飾り装備の方が稼げるくらいな
コインボス追加時なんかは道具だけガタラガチャから高い期待値で最新コインゲット出来る
他の生産職で結晶装備や釣り竿しか作らんようなら虹オーブや黄金飾り装備の方が稼げるくらいな
コインボス追加時なんかは道具だけガタラガチャから高い期待値で最新コインゲット出来る
972その名前は774人います (HappyBirthday!W cdf6-Wjv3 [2400:2651:e20a:7d00:*])
2025/11/20(木) 16:58:09.52ID:/zcGITAF0HAPPY ミニゲームの内容で一番楽しいと思ったやつ選部なのがいいと思うけど
どの職人も安定商材とギャンブル商材はある
一番でかい差は座学必要な実力差が出るか運ゲーが強いかの差
ランプ、ツボ >> 武器、防具、道具 > 木工 > 裁縫
左ほど運ゲー、右行くほど知識が大事
蓮期は完全に運任せ、技術介入が商材選びしかない
木工裁縫は運もあるけど数値が決まってて最後が細かい調整だから知識がクソ大事
真ん中の鍛治系は知識も大事だけど最終的には狙いが入るかどうかの運ゲー
料理も多分鍛治と似てるタイプだけどこれだけは触ってないからなんとも言えない、詳しい人よろ
どの職人も安定商材とギャンブル商材はある
一番でかい差は座学必要な実力差が出るか運ゲーが強いかの差
ランプ、ツボ >> 武器、防具、道具 > 木工 > 裁縫
左ほど運ゲー、右行くほど知識が大事
蓮期は完全に運任せ、技術介入が商材選びしかない
木工裁縫は運もあるけど数値が決まってて最後が細かい調整だから知識がクソ大事
真ん中の鍛治系は知識も大事だけど最終的には狙いが入るかどうかの運ゲー
料理も多分鍛治と似てるタイプだけどこれだけは触ってないからなんとも言えない、詳しい人よろ
973その名前は774人います (HappyBirthday!W cb12-bHOW [2001:268:9890:1924:*])
2025/11/20(木) 17:55:45.07ID:pNm7YwFz0HAPPY 957ですご指導ありがとうございます
これからネルゲル倒しに行ってきます
生きて帰ってこれたら道具職人始めます
これからネルゲル倒しに行ってきます
生きて帰ってこれたら道具職人始めます
974その名前は774人います (HappyBirthday!W 25e8-mMl/ [240a:61:40f6:2a40:*])
2025/11/20(木) 17:58:24.69ID:QorZhlJ80HAPPY 今年の6月くらいにバトロ協力チャレンジあったからまだ来ないよね?
バトロチケット無いなった…6月にやっとけばよかった…
バトロチケット無いなった…6月にやっとけばよかった…
975その名前は774人います (HappyBirthday!W cd51-75hn [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/20(木) 18:22:12.36ID:SkI0CgJS0HAPPY 道具職人で初めてまだレベル35(職業も90)のぺーぺー
練習場こもってみたけど作業感が辛すぎたので早々に諦めて、しばらくは金策に励んでからいっぱつしあげに頼る事にしようと思うのだけれど
家を買えるだけ溜まったら買って畑も金策に組み込むのと
家を買うだけのお金で天使のルアーを作って売って……の繰り返しで増やしていくのと
どっちが効率が良いかな??
畑金策がどれくらい稼げるのかイマイチよくわからぬ
練習場こもってみたけど作業感が辛すぎたので早々に諦めて、しばらくは金策に励んでからいっぱつしあげに頼る事にしようと思うのだけれど
家を買えるだけ溜まったら買って畑も金策に組み込むのと
家を買うだけのお金で天使のルアーを作って売って……の繰り返しで増やしていくのと
どっちが効率が良いかな??
畑金策がどれくらい稼げるのかイマイチよくわからぬ
976その名前は774人います (HappyBirthday!W eb63-Of92 [2400:2411:43c3:1900:*])
2025/11/20(木) 18:29:49.08ID:XKIK01UQ0HAPPY 家ってどこかにもよるけどこだわらないなら100万もかからないしさっさと買えばいいんじゃないかな
977その名前は774人います (HappyBirthday!W 6b6e-1i3N [153.173.18.140])
2025/11/20(木) 18:32:52.21ID:GEarKW1E0HAPPY どちらかと言えば収納スペース拡張のために家はさっさと買っておいたほうがいい
職人やるようになったら素材やら何やらで倉庫の場所めちゃくちゃ取るようになるから持ち家なしは不便だよ
特にハウジングに興味なければSサイズの土地確保するだけで充分だし
畑はまあ……使わず遊ばせとくよりは何かしら植えといたほうが……ぐらいのもんかなぁ
職人やるようになったら素材やら何やらで倉庫の場所めちゃくちゃ取るようになるから持ち家なしは不便だよ
特にハウジングに興味なければSサイズの土地確保するだけで充分だし
畑はまあ……使わず遊ばせとくよりは何かしら植えといたほうが……ぐらいのもんかなぁ
978その名前は774人います (HappyBirthday! e3bb-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/20(木) 18:44:24.05ID:7wcFvmVz0HAPPY 調理なら畑は必須だけどね
やらずに腐らすくらいならないほうがいいけど
ツールのどこでも畑は腐らないから優秀
やらずに腐らすくらいならないほうがいいけど
ツールのどこでも畑は腐らないから優秀
979その名前は774人います (HappyBirthday!W eb30-y0za [240b:c010:661:36fb:*])
2025/11/20(木) 19:17:06.48ID:SJBe10Jl0HAPPY 魔因やってると周りがバトルレックスで2999出してるんですが転生15回で1番いい斧買えばこのダメージ出せますか?
それともバッジ必須ですか?
それともバッジ必須ですか?
980その名前は774人います (HappyBirthday!W e3d4-75hn [240b:10:df68:8d00:*])
2025/11/20(木) 19:24:54.41ID:EFl1DGuR0HAPPY レックスの雄叫びは軍神で開幕バイキ100かければ簡単に2999出せるよ
転生はある程度必要だけどフリーバッジはなくてもいい
転生はある程度必要だけどフリーバッジはなくてもいい
981その名前は774人います (HappyBirthday!W f576-y0za [114.180.57.113])
2025/11/20(木) 20:38:09.88ID:uojq3npf0HAPPY982その名前は774人います (HappyBirthday! e35a-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/20(木) 21:41:30.32ID:7wcFvmVz0HAPPY 拾った斧で殴り出す
983その名前は774人います (HappyBirthday!W 25cd-uJ4G [2001:268:d258:3990:*])
2025/11/20(木) 22:18:14.32ID:4mfrlp3j0HAPPY 調理だけど野菜を畑で育てたことほとんどないわ
福引で当たる超おたからのタネばっかり植えてる
偶に公式プレゼントで超トマト貰えるけど、普通に冒険する分にはぜんぜん種って手に入らないのね
福引で当たる超おたからのタネばっかり植えてる
偶に公式プレゼントで超トマト貰えるけど、普通に冒険する分にはぜんぜん種って手に入らないのね
984その名前は774人います (HappyBirthday! 0H69-THea [60.87.160.204])
2025/11/20(木) 22:37:13.68ID:ImGkfxJEHHAPPY 超おたから花ダイヤでしかドルボードの発光パーツを色替えできないと知ったあの夏
985その名前は774人います (HappyBirthday! 2db1-JyHE [126.177.152.191])
2025/11/20(木) 23:01:48.78ID:SxPtHD9J0HAPPY 拾った斧で殴り出す
行き先も解らぬまま
行き先も解らぬまま
986その名前は774人います (HappyBirthday! e35a-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/20(木) 23:59:29.65ID:7wcFvmVz0HAPPY 調理生きる伝説だけど3スタックくらい素材あって潤沢
畑回し効率良すぎたわ
畑回し効率良すぎたわ
987その名前は774人います (HappyBirthday!W cd51-75hn [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/20(木) 23:59:31.91ID:SkI0CgJS0HAPPY988その名前は774人います (ワッチョイW cd51-75hn [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/21(金) 00:02:10.75ID:YxVj5gek0 今ルベカちゃんのクエ終わったけど良い話だった
ルベカちゃん気に入ってしまったんだけどまた出てきますか??きますよね??
この真実、いただきます!
ルベカちゃん気に入ってしまったんだけどまた出てきますか??きますよね??
この真実、いただきます!
989その名前は774人います (ワッチョイ e35a-FMGC [2400:4152:2442:6800:*])
2025/11/21(金) 00:07:46.38ID:G5Q8Wi4T0990その名前は774人います (ワッチョイW 8359-iSM3 [2400:4053:71a1:3f00:*])
2025/11/21(金) 01:07:38.24ID:5j8EKY8R0 ルベカの服はいつ実装されますか?
からだ上だけでもいいから早くしろよ
からだ上だけでもいいから早くしろよ
991その名前は774人います (ワッチョイ ebfe-+gY5 [2404:7a87:c80:3b00:*])
2025/11/21(金) 03:58:51.35ID:EUCNinyF0 バザーの料理で効果時間短い「小」の方が高いのは何故だろう
バランスパスタ⭐︎が4千で売ってるのにバランスパスタ小⭐︎が3万とか
同じ料理で星の数も同じなら効果は同じっぽいんだけど
バランスパスタ⭐︎が4千で売ってるのにバランスパスタ小⭐︎が3万とか
同じ料理で星の数も同じなら効果は同じっぽいんだけど
992その名前は774人います (ワッチョイW cd51-75hn [2404:7a82:2300:e900:*])
2025/11/21(金) 11:27:29.94ID:YxVj5gek0 >>989
出ないのかぁ、マジでショック……
出ないのかぁ、マジでショック……
993その名前は774人います (ワッチョイW 1d82-cgO+ [2400:2200:976:8794:*])
2025/11/21(金) 11:31:32.19ID:3d5Sd7ol0 7.6前期で新武器でないの?
994その名前は774人います (ワッチョイW 2d4a-1a9C [2001:268:7219:2116:*])
2025/11/21(金) 11:45:23.98ID:6USx/3H00995その名前は774人います (ワッチョイW bd2d-rZT5 [240a:61:5191:b154:*])
2025/11/21(金) 11:48:02.77ID:8n6Ycv0+0996その名前は774人います (ワッチョイW 6b6e-1i3N [153.173.18.140])
2025/11/21(金) 14:53:27.42ID:DR9o0ZuP0 >>991
確認がてら出品状況を見てきたけど単純に出品数の差だな
極端な話出品してるのが自分だけならいくら高値をつけたって問題ないのよ、欲しかったら自分から買うしかないって条件が成立するからね(現実問題として売れるかどうかはまた別の話)
普通サイズの方は出品数が多い分皆がそれぞれ自分の出品をさっさと売りたいがために値下げ合戦が発生して結果売値は抑えめになってる
確認がてら出品状況を見てきたけど単純に出品数の差だな
極端な話出品してるのが自分だけならいくら高値をつけたって問題ないのよ、欲しかったら自分から買うしかないって条件が成立するからね(現実問題として売れるかどうかはまた別の話)
普通サイズの方は出品数が多い分皆がそれぞれ自分の出品をさっさと売りたいがために値下げ合戦が発生して結果売値は抑えめになってる
997その名前は774人います (ワッチョイW fb91-cgO+ [240a:61:2290:73d6:*])
2025/11/21(金) 18:14:54.04ID:vznaZdYm0 >>991
ギルド依頼で☆ができたらバザーに流すってやってる奴がいるから、ギルド依頼が頻繁にあるアイテムは供給過多になる。
ギルド依頼で☆ができたらバザーに流すってやってる奴がいるから、ギルド依頼が頻繁にあるアイテムは供給過多になる。
998その名前は774人います (ワッチョイW a320-v6ED [240a:61:11d6:bae5:*])
2025/11/22(土) 07:56:13.68ID:pCDT9F+/0999その名前は774人います (スッップ Sd03-6nQH [49.98.132.226 [上級国民]])
2025/11/22(土) 09:33:28.97ID:dWgy/AAXd 自分も始めの頃>>976みたいな話聞いて家をかなり後回しにしてたわ
何十万とか出せないよね
何十万とか出せないよね
1000その名前は774人います (ワッチョイW 7bff-45Ao [240b:10:c041:4f10:*])
2025/11/22(土) 09:54:06.97ID:zixX3+iK010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 12時間 24分 24秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 12時間 24分 24秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]
- 日経高市先物大暴落 [709039863]