探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9442【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/11/26(水) 08:56:50.23ID:yms40xrl0
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9441【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1763970571/
2025/11/26(水) 08:58:02.77ID:xE9NCbWI0
ゲボエフ出入り禁止
3その名前は774人います (ワッチョイ 67d1-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 09:04:20.17ID:giI53XFW0
やはり、くそメガネは糞眼鏡だな
2025/11/26(水) 09:06:11.38ID:YPfTAmVN0
バージョン7.6もやる事多すぎワロタァ!w
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/ad2a6fb78b859f867a26de20c5e7ff76.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/be40895791f759a3ddaa785a2a0b6dd0.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/604c1e29a2d5f18e0e819a9199caa8a3.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/c268f743a8749b5554c951b857e543da.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/de499ada4b1d06bf0cdba34357de7462.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/a8dc825c5f4162b5b3f30017b23d3d3d.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/315ed9b580bf68d200ab8e34b68a298e.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/907ef2bdd816810fd69372cf8d29f893.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/bce0fc22301bf32b5d847d4d2222ddde.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/1b42c71310cd39bfc6d318fe8f3b8a5b.jpg
2025/11/26(水) 09:11:19.28ID:YPfTAmVN0
12月10日圧倒的超ボリューム神アプデ7.6楽しんでいこうや!!
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/5ca814cdd960228a5840abea53b75d94.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/2f1fe53fa4a6fe0e0116fa678ef2796b.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/9aa5834a1d8b806ab41b01ea1d3a92d2.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/9ab3152cab80295c4966f8f7a4b9b8ad.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/a98d801b0fef7c082d0f4dd9a552336d.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/6590728e6f1b54854eb8333f05dbadf3.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/e2866cba47bb50ade9dc130ec90dc337.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/86805d0f8d2abbde92b377aa7bb9e1d5.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/5d0e67bb76d3c8a5056b62f23d74cc85.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/36ff09ff1fc0641889697cea99e905e3.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/ea485e35f245b890e3aafe9504d789ed.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/0b1c34d90899ce2a8604e5eedb2a9970.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/fe415ff603ffa4e25eb75b40e56b62ba.jpg
2025/11/26(水) 09:14:34.18ID:o6W7stxZ0
放送見てないけどヒーラーのマッチングなんて見直さないから
代わりに僧侶の火力上げるわ言うてた話はどこ行ったん
2025/11/26(水) 09:17:45.95ID:nnSl+UsR0
>>6
フッカル運営じゃないんだから後期かv8で忘れたころにやるんじゃね
速攻で対応するなんて基本的にはないw
2025/11/26(水) 09:30:35.26ID:o6W7stxZ0
また週課増えてて草
2025/11/26(水) 09:33:47.15ID:pCQNxwbC0
お前らはこんなゴミ運営に永久に搾り取られてれば良い、チャーム持ってるがそこ含めて「で?」っていう追加要素しかないwゴミゲーに課金してる奴おりゅ?w
2025/11/26(水) 09:37:58.64ID:yms40xrl0
個人的にはPGがフレに渡せるようになったことで
今後どういうトラブルが起こるのかって不安と楽しみしかない
2025/11/26(水) 09:39:28.30ID:nnSl+UsR0
そもそもギフトページに交換は規約違反と書かれて終わり
コミュニティチームはお隣と同じ部署だから同じ対応になるだけだぞ
12その名前は774人います (ワッチョイ 67d1-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 09:41:05.51ID:giI53XFW0
広場バンの人が要求する
2025/11/26(水) 09:44:32.77ID:YPfTAmVN0
プレミアムなゴールドをキャワワなエル子ちゃんにプレゼントしてイチャイチャラブラブオフパコチュッチュしてえよなあw
14その名前は774人います (ワッチョイ 5f9d-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 09:49:59.49ID:Reffmk730
レンジャーで斧でアヌビスアタック強化って
元々ライガーでダメ取るんだから意味ないやんw
斧にライガークラスの技ないんだから 死に技やん
それともアヌビスアタック単体で3万ダメージ出るんかね?
結局ブメと爪持ち替えるだけだろうな
魔剣の短剣といい意味ないんだよな
扇旅(誰も使ってない)の二の舞
15その名前は774人います (ワッチョイ bf59-CVzB)
垢版 |
2025/11/26(水) 09:53:52.25ID:x5JQhG090
PGで交換したかどうかなんてわからんやろ
接点がない人と数億の取引があったら怪しいけどフレンド同士でお金のやり取りしてBANとか出来んわ
16その名前は774人います (ワッチョイW df04-F6J3)
垢版 |
2025/11/26(水) 09:54:18.97ID:6y/RgnWA0
弓レンの火力強化入ったか
ようやくレンジャーらしく戦えそうでいいわ
17その名前は774人います (ワッチョイ c769-CUg+)
垢版 |
2025/11/26(水) 09:59:30.73ID:6+sGgMx90
武器のモーション早くするのが先だろボケ運営
18その名前は774人います (ワッチョイ df64-Soof)
垢版 |
2025/11/26(水) 10:12:48.88ID:oVowNUA+0
武器チャームメダル300枚確保しといてよかったわw
初日に一億越えで手放して半年後に安値で買い戻すわ
19その名前は774人います (ワッチョイW 5fcf-J92u)
垢版 |
2025/11/26(水) 10:17:22.80ID:MPoV5ioI0
課金クエストじゃん
2025/11/26(水) 10:31:35.68ID:PoCGhSt+0
流石に弓レンジャーは強いのでは
斧はしらん
てか魔剣士はなんで片手剣と両手剣はスルーなんや
みんな鎌もってるじゃん
2025/11/26(水) 10:38:19.03ID:oZ1nD/TW0
FFもう終わってんなー
リメイク7のSwitch2版の容量ヤバいみたいじゃん
何もかも失敗してんなー
2025/11/26(水) 10:38:24.14ID:iFi/XwcT0
天獄に新ボス追加!強いです!でも報酬変わりません!
これに何の意味があるのか昔から疑問なんだが
弱いままのほうが絶対いいじゃん。マジで疑問
23その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 10:40:15.41ID:ufBfyGQL0
PGを受け取らない(送ろうとしても送られない)用に設定できるんか?
リアルマネー必要なものをもらうのは流石に心苦しいって思う人いるだろ
こういう配慮ができてこそのショーランナーとちがうか?ん?
2025/11/26(水) 10:49:29.35ID:sniI0psg0
>>20
片手剣はミルドラースなんかで機能してるだろ
両手剣は見かけ上は鎌より攻撃力高いけど鎌に闇属性プラス付いてるので
ダメージでは逆転されるから装備する意味無い
25その名前は774人います (ワッチョイW 079c-iR2w)
垢版 |
2025/11/26(水) 10:52:09.95ID:K1X6Teka0
FF14のギフトコードでも一時期海外の不正業者が違法クレカで売れるアイテム買って
それを安くプレイヤーにさばくチャット流れてきてたのにこれは…
なお14だと売った方も買った方もBANだったみたい
2025/11/26(水) 10:52:22.93ID:nnSl+UsR0
お隣は完全追跡機能あるから当然こっちにもある

オンラインストアにおける新「ギフト」機能の提供について
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/3847afb64dd13e8252b9e2dbc28a3a00a8378e48
2025/11/26(水) 10:52:47.31ID:oZ1nD/TW0
魔剣での短剣使用率が絶望的に低かったんだろうなぁ
2025/11/26(水) 10:54:12.96ID:Ngs92h/R0
>>25
それは購入者追跡機能で対策されたので大丈夫という判断
2025/11/26(水) 10:54:18.76ID:NEbFrUFE0
ガデなら火力重視で両手剣持つことはある
戦士でもブレイブスラッシュは手軽だし、バトでも必殺からのCT回しは割と気持ちいい

魔剣の短剣は状態異常アップあるから一部では使われてた印象
2025/11/26(水) 10:55:22.08ID:oZ1nD/TW0
確か咎人で一瞬だけ流行ったよね
すぐ廃れたけど
2025/11/26(水) 11:02:23.25ID:wK+xzRhu0
畑の課金水ですら嫌なのに、PG送ってくる奴居たらフレ切るわ
向こうは色々言うだろうが
2025/11/26(水) 11:02:27.28ID:pCQNxwbC0
オネロスハントとかもダブルで入ればまだ面白かったのに。テンション乗るの1段目だけだからそこまで壊れないだろ
2025/11/26(水) 11:02:59.43ID:nnSl+UsR0
確かミルドサポ攻略だと短剣魔剣は今でも鉄板
34その名前は774人います (ワッチョイ bf36-wV9U)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:13:16.51ID:UfNMlkqA0
■ドラゴンクエストX
安西氏「ドラゴンクエスト10ね、今年もそうですし、バージョン7に入ってすごく成績が良くてですね。ひとえに冒険者の皆様が応援してもらってるなって実感しています。これからも温かい応援をよろしくお願いします。」

超ドラゴンクエストXTV #54 公開生放送 in 大阪(2025年10月19日放送)

■ファイナルファンタジーXI
皆さんこんにちは、ファイナルファンタジーXIプロデューサー兼ディレクターの藤戸です。ファイナルファンタジーXIをいつも楽しくプレイしてくださり、誠にありがとうございます!

さて、本日はBahamutワールドの混雑状況と今後の対応について、ご説明させていただきます。

7月29日(火)にAsuraワールドへの新規転入および新規キャラクターの作成を停止しましたが、新たにBahamutワールドが混雑の度合いを深めてきており、対策が必要な水準に達しました。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト トピックス
Bahamutワールド の混雑状況につきまして (2025/10/01)

■ファイナルファンタジーXIV
MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、前年に「ファイナルファンタジーXIV」の拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」を発売したことから、前年同期比で減収減益となりました。

2026年3月期 第2四半期 決算短信

■総合
MMO事業の売上高は96億円(前年同期比 29 億円減)、営業利益は36億円(同 30 億円減)となりました。
前年同期は、最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV 黄金のレガシー」の発売直前から、売上・利益ともに前年を下回る結果となりました。
また、「ドラゴンクエスト X オンライン」および「ファイナルファンタジーXI」についても、引き続き底堅く推移しております。

2025年8月8日開催 第1四半期決算説明会概要(2025年11月20日更新)

また、「ドラゴンクエスト X オンライン」についても、2025 年 1月 29 日に実施した大型アップデートが奏功し、プレイヤーの稼働率や継続率ともに向上しました。お客様により深く遊んでいただける環境を整備することで、収益性の改善にもつながっております。
さらに「ファイナルファンタジーXI」も引き続き堅調に稼働を維持しており、MMO 全体として安定した事業運営を実現しています。
MMO は、引き続きグループ全体の収益を支える安定的かつ堅調な収益基盤として機能しております。

2025年5月14日開催 決算説明会概要(2025/11/20更新)
2025/11/26(水) 11:13:39.47ID:VkGyhj5K0
ニードルマン潰すために毒耐性積んで嫌がらせするのはもうやめるっ事なんかな
2025/11/26(水) 11:21:07.15ID:+5kL3KNw0
ゲームは気持ちよくないと
すぐ次のゲーム行くからな
オンラインゲームで縛りプレイはあかんよ
2025/11/26(水) 11:23:11.59ID:nMW48pUD0
>>34
今回のスクエニ決算における加筆まとめ


FF14 → 今後 「も」 安定した業績推移を期待される


DQ10 → 収益性が 「改善」 したと書かれる。今までどんだけアカンかったんや...


FF11 → 堅調に 「稼働を維持」 と書かれてしまうw 稼働してるだけでエライ!


加筆では 「MMO事業全体として好調」 と書かれており、FF14、DQ10、FF11のいずれも好調に推移していることが伺われる。

前年同期比で営業利益がマイナスしているのは、Q1はFF14の前年同期が拡張発売直前で非常に盛り上がっていたため、そしてQ2はFF14の大型アップデートがタイミング的に決算四半期に入らなかったため、と説明されています。
2025/11/26(水) 11:27:17.05ID:nnSl+UsR0
レベル解放来たら経験値30%の料理また高騰するな
2025/11/26(水) 11:31:00.47ID:zJ2D9B920
まあ仲のいいフレ同士なら外部で口裏合わせてRMTしてるだろうし
PGに変換してくれるならスクエニの利益になるからって事なんじゃないの

まったく関係人達が
出1000万G
求1000PG
とかは規約違反だし
野良で知り合ったと人と外部サイトではやりとりしないでしょ
2025/11/26(水) 11:33:45.47ID:CnzzLsx30
魔竜は超強化されたのに
他職はなんで微妙な調整ばっかりなんですかね
2025/11/26(水) 11:34:11.55ID:zJ2D9B920
レベル解放は
すぐ使う職を特急券であげてあとは日課週課であげるのでも十分だと思う
2レベルしか解放されんし
使う職ってそんなに多くないでしょ
2025/11/26(水) 11:37:00.70ID:Ngs92h/R0
レンジャーだいぶ強くなるんじゃねブーメランの属性ダウン強いし
2025/11/26(水) 11:39:05.17ID:WkCS+clv0
ドラクエ9もこの系統でもいいんじゃないか?
https://video.twimg.com/amplify_video/1991839670406422528/vid/avc1/3840x2160/vngsvTIwBM0S6lEI.mp4
44その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:43:46.96ID:dnYdv85K0
133 2レベル刻みはダルかったもんな
136 せやな、次140ね
138 ???
2025/11/26(水) 11:44:41.60ID:nnSl+UsR0
後期がガチでインする意味なくなるので急遽小分けにしたんだろう
無理だったからしょうがないw
46その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:45:04.20ID:dnYdv85K0
ショーランナーコメント
レベル上限解放の新シリーズになります。
バージョン7では一度に上限解放するレベルを上げて、上限解放クエストの回数を減らす予定です。

まーた嘘ついたんか?
2025/11/26(水) 11:47:29.38ID:zJ2D9B920
4レベル解放来ると思ってたからがっかり感が凄い
2025/11/26(水) 11:48:29.02ID:Ngs92h/R0
わけない予定でしたが無理でした!w(笑) ってちゃんと撤回しただろw
2025/11/26(水) 11:48:37.20ID:gY4SFSsC0
予定は未定にして決定にあらず
2025/11/26(水) 11:49:59.46ID:NEbFrUFE0
レベル開放クエパック売るために開放めんどくさくしたろ…!
51その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:51:09.39ID:fAiOGNZx0
まぁ前言撤回を筆誅したいだけのレスだろう
52その名前は774人います (ワッチョイW bfe1-jrVH)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:52:13.78ID:UfNMlkqA0
また過去のことにでもなったんだろ
いつまでも細かいことにこだわるなよ
2025/11/26(水) 11:52:34.92ID:PvpzLM3M0
新情報が来ても悔し涙流しながら必死にネガキャン続けなきゃいけない
サ終おじが惨めすぎて草
54その名前は774人います (ワッチョイW ffa1-tHhW)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:52:40.42ID:s2JN/MmW0
ハッピーハート金策ヤバいな
放置キャラで1000万くらい増えた
2025/11/26(水) 11:52:59.01ID:nnSl+UsR0
最初は後期ない予定だったから140のつもりでいてたけど後期ができたから小分けになったんだろ
サナエと違ってちゃんと公に撤回したんだから許してやろうやw
2025/11/26(水) 11:53:08.42ID:S6RfPorP0
レベル解放クエとか便利ツールクエみたく話して終わりでいいよ。
57その名前は774人います (ワッチョイ 6781-CUg+)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:53:30.06ID:Mrph5r330
安西が勝つまでミルド帰れませんやってくれ
2025/11/26(水) 11:53:46.27ID:lBZm08lb0
>>50
ここら辺の課金が絡む改悪はプロデューサーからの指示なのかもな
安西は至らないところはあるがゲームを良くする意思はあると思ってるわ
2025/11/26(水) 11:56:55.04ID:zJ2D9B920
新武器が来るからそれだけは良かった
60その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:57:12.95ID:JvFcDkwn0
配信されたくない設定で

👓「IDは出ます」

プレイヤー「違うそうじゃない」

そいつをBLしたい場合というテンプレ質問を考えていない👓
61その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:57:43.34ID:zf5UqpHJ0
まぁぶっちゃけver6で経験した全職4つ上げるのはしんどかったから助かる面もあるよね
2025/11/26(水) 11:58:26.45ID:Ngs92h/R0
まあ実際前期で140まで解放するとガチで後期だれもインしなくなるししゃあないわ
63その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:02:01.48ID:dnYdv85K0
>>62
レベル上限解放(レベル上げ)がログイン率にそこまで影響するか?
だってデイリ―消化でコツコツレベル上げるゲームではなくね?
2025/11/26(水) 12:04:03.41ID:xUWRQ3mr0
今回のバージョンアップで評価できるのは、
ストーリースキップ選択制になったのと、
オートマッチング名前リヒャルト非表示可能になった事の2つだな。
2025/11/26(水) 12:05:32.69ID:khP+DQYs0
僧侶の火力上げるってのも回復しない旅みたいなの生むだけだからやっぱマッチング変えないとダメだと思うんだよな
2025/11/26(水) 12:07:45.58ID:xUWRQ3mr0
レベル上限解放よりも220スキル解放のが先にくると思っていたのだが、
2025/11/26(水) 12:07:52.23ID:zJ2D9B920
特訓もこんなに毎回解放してんだからバージョン8で220スキル来て欲しい
こんだけやらせたんだから意味を持たせて欲しい
68その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:09:47.63ID:dnYdv85K0
バージョン7は新スキル追加が一切なかったバージョンになった
こころ召喚がその枠だっていうなら何も言えんが…
2025/11/26(水) 12:12:03.44ID:sUIor8p10
オートマで名前非表示って迷惑プレイヤーがBL避けにと悪用されるだけな気もする
あれってIDと名前が両方いるんじゃなかったっけな
2025/11/26(水) 12:12:24.68ID:xUWRQ3mr0
レベル140解放は来年のドラクエ40周年に合わせるためなんじゃないのかと感じてしまった。

140解放と同時に極致も新たなお題が追加されると思っている。
71その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:12:33.97ID:ufBfyGQL0
スティック爆裂拳くるか!?
2025/11/26(水) 12:12:49.93ID:lBZm08lb0
どうぐつかいとか200スキルすらまだないのもいるんだっけ
2025/11/26(水) 12:14:25.47ID:yYo6pln20
もう220スキルとか面倒くさいから要らねー
2025/11/26(水) 12:14:32.18ID:e4nO9HKva
>>69
放送見ろよ
その点についても触れてるから
75その名前は774人います (ワッチョイW a74e-iWM2)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:14:42.86ID:kPnJS1LJ0
>>62
別に後期で144にすればいい話だろわかれよ
76その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:17:39.87ID:zf5UqpHJ0
ver6.4からずっと続いてる特訓解放はブートキャンプを嫌でもやらせるためなのがミエミエなんだよね
特訓解放なかったらブーキャンなんか誰もやらなくなるでしょ?
2025/11/26(水) 12:19:04.19ID:YPfTAmVN0
ブーキャン楽しんでいこうや!!
78その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:19:52.00ID:dnYdv85K0
宝珠の実装忘れとか200スキル実装忘れとか結構あるんだけど
そういうところほったらかしなのがモヤっとするんだよね
2025/11/26(水) 12:20:25.48ID:xUWRQ3mr0
PGは設定で受け取り拒否出来るようだし、

・フレンド同士
・上限の設定
・事前にアカウントの本人確認済み
を条件にするべき。
未成年者のアカウントは保護者の承認は絶対に必須
80その名前は774人います (ワッチョイ bf59-CVzB)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:20:48.16ID:x5JQhG090
配信者がいたら非表示設定なんてわざわざする人は
元から配信者という存在が大嫌いなんだからマッチする事がおかしいんだ
2025/11/26(水) 12:24:26.17ID:oZ1nD/TW0
今回の配信関係のアレ
この運営はマッチング分けるの技術的に無理なんじゃないの
だからあんなわけわからんの出してきたんだよ
82その名前は774人います (ワッチョイW a716-jUwO)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:25:05.64ID:wQuVgia30
今はそこまで邪悪な配信者は減ってきたが自分達が嫌われる側の人間なのは自覚した方がいいかもな
過去のクズどもが悪いね
2025/11/26(水) 12:26:13.54ID:NEbFrUFE0
10と21と22のサーバーのマッチを分けりゃいいだけなのにな
2025/11/26(水) 12:27:27.43ID:oZ1nD/TW0
前に言ってたソロサーバーってのも無理なんだろうね
ま、しゃーない切り替えていけ
2025/11/26(水) 12:30:53.08ID:OLJgX6Up0
運営からしたら配信者は
ドラテンを世に広めてくれてる優良顧客だから
なんやかんや保護されるのは当然ちゃ当然
2025/11/26(水) 12:31:14.45ID:vqDZDuUI0
あぁ〜新しいチャームで早くチャムりてえ
2025/11/26(水) 12:32:19.84ID:u0bQAt8f0
(´・ω・`) 赤い雷の武器チャームが気になっているの…
(´・ω・`) 邪悪でダークなふいんきなの…
88その名前は774人います (ワッチョイW a74e-iWM2)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:33:54.20ID:kPnJS1LJ0
50 その名前は774人います (ワッチョイW ae11-T4R8) sage 2025/10/09(木) 18:07:39.19 ID:BjZJ8q0J0
オイラはズーボーなのだ!
今はガートラント性♂騎士団を一時的に離れ相棒のエックスと共に冒険をしているのだ
昨日ver7.4ストーリーをクリアしてから古・誓約の園に宝箱を取りに行ったら本棚に並んでる本の一冊が光っている事に気付いたのだ
その本を読もうとしたら鍵が掛かってたのでエックスに鍵を開けてもらったのだ

その本はゼネシアの日記だったのだ
主神グラン〇ニス神に創られてからの日常やゼニアスでのルティアナやラキとの穏やかな日々などが綴られていたのだ

ところが最後のページだけ荒々しく書き殴ったような文字で日記が綴られていたのだ
中身は衝撃的な内容だったのだ

-----

わたくしは実は少女の頃からずっと守護天使マギエルに恋をしていました
しかし父上グラン〇ニス神はかつてこうおっしゃいました
「女神たるもの公平性と処女性が最も重要である 特定の者のみに深い愛情を注ぐ事は勿論 その者と恋仲になるなど以ての外である」

わたくしのマギエルへの熱い恋心は決して誰にも悟られてはならない...
私はこの想いを心の奥深くに秘めました

ある真夜中ふと目を覚ましたわたくしはどこからか声が聞こえることに気付きました
声のするほうへ近づくと父上の寝室でした
そして父上とマギエルの声が聞こえてきました

言い争っている...?
いや...争ってはいない...
でもこの激しい口調は...?
わたくしは父上の部屋のドアに近付きそっと聞き耳を立ててみました
すると今でも忘れることができないおぞましいやり取りが聴こえてきたのです!

「グラン〇ニス様!グラン〇ニス様の〇ニスはなんと勇ましい!なんと逞しい!なんと猛々しい!まさに神の〇ニス!グラン〇ニス様の〇ニスが私の雄膣(なか)で暴れるたびに私は快楽に溺れおかしくなってしまいます!もっと激しく突いて下さい!」
「愛しいマギエルよ...!そなたは我を果てさせてしまうほど素晴らしい雄膣を持つ天使に性徴したのだな...しかし...もう...我慢できぬ!もう...果ててしまいそうだ...!アッ!アッー!イクーーーッ(1999)!!!!!」

わたくしは慌てて自分の部屋に戻りました
そして心の奥底から激しい怒りがふつふつと湧いてきたのです
わたくしには公平性と処女性を説いておきながら当の本人はあれですか!
グラン〇ニスは堕落しました!!
あのような者はもはや神でも父でも何でもない!!!

わたくしは決心しました!
グラン〇ニスを✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕!!
✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕!!!
✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕!!!!!

-----

最後のほうは字がぐちゃぐちゃで読み取れなかったのだ
でもver7.4でゼネシアがあんなことになってしまった本当の理由がやっと分かったのだ
オイラとエックスはゼネシアの日記に鍵を掛けて本棚の奥に隠したのだ
願わくばこの日記が他の冒険者に読まれないことを祈るばかりなのだ
2025/11/26(水) 12:35:42.25ID:xE9NCbWI0
チャームアンチはゲボエフテンパ
ゲボエフにはチャームがないからうらやましいんだろう
90その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:37:16.07ID:Yz2yN+U20
魔剣とかレンとか普通に強キャラなのにさらに強化するのか
2025/11/26(水) 12:38:12.56ID:1Iqnk8Wa0
>>81
そんな筈はないでしょう
配信設定フラグに応じてパーティーや同盟を振り分ければ終わり
開発陣は配信者=気違いが嫌悪される理由を分かっていない、それは収益化
120%気違いが好き勝手に同盟で遅延や暴言行為を行った挙げ句、
収益を得る可能性があるのは断固お断りなんだわ
92その名前は774人います (ワッチョイ df64-Soof)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:38:44.56ID:oVowNUA+0
>>39
傭兵
「デルメゼXお手伝い 3億Gor30000P ~~」

近い将来ありそうだけどこういうのどうするんだろうね
2025/11/26(水) 12:40:42.10ID:xUWRQ3mr0
占い師の時も感じたが、今回のレンジャーも役割によって武器の持ち替えが今まで以上に求められるようになるのか。
なんか忙しくなるな。
94その名前は774人います (ワッチョイ 5fc7-Soof)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:41:45.35ID:qFCfxZim0
子供部屋おばのチャームナップが観れるのはドラテンだけ!!
2025/11/26(水) 12:43:37.95ID:vqDZDuUI0
そういやアスタルジア上限解放無いんやな
2025/11/26(水) 12:44:46.77ID:J53+4wQN0
ブートキャンプの内容はそこまで悪いとは思わないんだが報酬がクソなのでやる気がしない
97その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:46:26.61ID:Yz2yN+U20
ラッカラン1で500GPから賭けられるのか
胸熱
98その名前は774人います (ワッチョイW a716-jUwO)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:47:09.09ID:wQuVgia30
そうなんだ報酬よくなったと聞いたけどそこまででもないのか
特訓稼ぎ場所か
99その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:48:50.91ID:Yz2yN+U20
特訓稼ぎで適当にやってたがバレリアの腰ぎんちゃくがdisってくるんで本気出してしまった
必要ないのにヒーラーで攻撃武器そろえたり余計な出費したわ
2025/11/26(水) 12:51:02.59ID:zJ2D9B920
そういうのは規約違反でしょ
何かを対価にPG要求は
リアルとか外部で口裏合わせられたらどうしようもないけど
それは今でも一緒だし
PGに変換されるだけスクエニに利益があるから実装されたんかと
2025/11/26(水) 12:51:54.03ID:xUWRQ3mr0
ブートキャンプはボスの動きを見る、
後出しの徹底を覚えるのにはいいチュートリアルの場になっているとは思う。

古参はバージョン1.1時の強ボスでボス戦の基本を叩き込まれたから、
そういう機会が少なくなってしまった。
102その名前は774人います (ワッチョイW df56-QmfV)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:54:27.63ID:5Kmz7Nf40
このゲーム全てのバトルコンテンツってベースになってるのが1.1の強ボスだもんなぁ
よく見たらこいつって○○の焼き直しじゃね?ってボスばっかり
2025/11/26(水) 12:55:19.74ID:Ngs92h/R0
キャワワな一致エル子ちゃんにPG貢いでパンパンできるってまじ?
2025/11/26(水) 13:00:00.20ID:pCQNxwbC0
>>103
気が付いたらフレ切られる+向こうの全キャラにBL入れられているよw
2025/11/26(水) 13:01:08.68ID:SKVlzfta0
配信で名前非表示にしたら敵からの攻撃のタゲになった時どう表示されるのかな
置きザオとかの難易度上がらない?
つかなんで配信者の為に配信してない方が設定しないといけないんだよ
配信したらデフォで全員名前非表示になればええやん
2025/11/26(水) 13:14:14.53ID:h2VzCy010
旅芸に怒り!とか出るだけだろ
2025/11/26(水) 13:15:47.15ID:RLCmuBSS0
レオナに怒り!がついに救われた
108その名前は774人います (ワッチョイ 479c-Soof)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:20:16.93ID:jkSVVWi50
この運営のやる事だぞ
ちゃんと「まるすけに怒り」とか出ちゃうに決まってるだろ
2025/11/26(水) 13:20:38.41ID:khP+DQYs0
配信者側から見たときだけ非表示になるの?
完全非表示?
2025/11/26(水) 13:21:58.87ID:SKVlzfta0
>>109
非表示設定したら自分の画面でも自分の名前が非表示になるらしい
2025/11/26(水) 13:23:08.83ID:SKVlzfta0
>>106
同盟とかで同職被りでカオスになる予感w
2025/11/26(水) 13:23:29.36ID:oZ1nD/TW0
>>87
花びらチャーム売って資金にすればいいのでは?
2025/11/26(水) 13:24:10.83ID:zJ2D9B920
>>109
まだわからないけど
BL入れたら名前見えるとかあるかもね
名前見えない奴がいて配信者がむかついてBL入れる
名前バレするとかね
114その名前は774人います (ワッチョイW c72c-cuh2)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:24:38.98ID:l8QecPKU0
配信者のウザさが増すだけじゃんそれw
2025/11/26(水) 13:25:16.90ID:Nizlc6Ee0
>>87
”闇の雷を纏いし伝説の武具” とか中二病ゴッコが捗りそうだもんね
俺も欲しいが先に定番かつ人目を引く炎が先かな
116その名前は774人います (ワッチョイ 5ffc-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:27:45.57ID:Zx68dUrv0
またチャムハラが始まる
2025/11/26(水) 13:29:20.66ID:NEbFrUFE0
今のチャームはオガ男天地とか魚男隠者しか付けてる印象ないな
118その名前は774人います (ワッチョイ 5ffc-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:32:02.14ID:Zx68dUrv0
イカハラタコハラが終わったらチャムハラ
2025/11/26(水) 13:32:05.54ID:khP+DQYs0
>>110
>>113
ありがとう
120その名前は774人います (ワッチョイW 5fc0-S+Pc)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:36:18.88ID:+5kL3KNw0
前期138
後期140

これでレベルアップのモヤモヤなくなるな
121その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:39:11.00ID:dnYdv85K0
いかずちチャームを両手杖、鎌、斧、槍、ハンマーにセットすると
なんか下側からもバチバチしてるの絶対変だからなんとかしてくれよ
2025/11/26(水) 13:48:31.50ID:1ImH4JI90
>>118
何の事かと思ったら釣りイベントピタリ賞の釣り竿のことか

俺は今回とと丸20匹目でピタリ賞釣ってイカ竿と交換したよ
釣ったのがメインキャラではなく釣り老師の石が欲しくて魚コインを稼いでいた
体験版のキャラだったってのが笑ってしまうけど
123その名前は774人います (ワッチョイW bf79-Caqd)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:03:00.10ID:Gp0EpWQd0
プレミアムゴールドでチャHまじか
ドラテンも風俗ゲーになってきたな!
2025/11/26(水) 14:04:27.15ID:zJ2D9B920
まあ正直に言うとRMTが心配だとかは建前で貢がれまくる人が羨ましいですPGギフト
2025/11/26(水) 14:05:03.90ID:+5kL3KNw0
お世話になった人に直接贈れるんだっけ
そんなやついる?
126その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:06:57.31ID:ufBfyGQL0
お世話になったフレには年二回PGギフトを送るのはマナーやで
2025/11/26(水) 14:07:04.37ID:hNIUq1ond
仲良いフレの誕プレとかかな
2025/11/26(水) 14:07:13.70ID:NEbFrUFE0
送られた方が困るだろ
黄金の花びら送られただけで俺なんて迷って放置するタイプ
129その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:07:36.17ID:Yz2yN+U20
ミルドラースに旅できやがって旅芸に怒り!はよくある
130その名前は774人います (ワッチョイW 477c-Caqd)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:07:59.58ID:O7Bpuf8M0
作るか
めちゃモテエル子
2025/11/26(水) 14:07:59.71ID:GICnFO500
レンジャーの斧と弓とブーメラン強化されたけど
同盟とかだと結局与ダメアップのある爪とブーメランになりそう
そもそも火力を自分で出せる職じゃ無いし
いっそ弓と斧にも与ダメアップ技付けるとかして欲しかった
2025/11/26(水) 14:09:31.07ID:NEbFrUFE0
耐性低下できないボスにレンで来られても、今とあまり変わらんのではと思う
ギガスローもどきもCTだし
133その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:10:31.42ID:Yz2yN+U20
真面目な話なんだが俺はGP貢がれる可能性はある
しかしそれは俺を中身一致エル子と思っているからだ
でも実際はおっさんの場合はそれは詐欺になるのか?
相手が女だと勝手に思ってる訳でなく明確に自分で自分を女と偽ってるからちと言い訳出来ない
134その名前は774人います (ワッチョイW bf79-Caqd)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:11:08.07ID:Gp0EpWQd0
3万円あればソープの大衆店で100分コース入れる
エンドボスの称号とソープのロングコースを天秤にかける場合、俺なら迷わずソープのロングコースを選ぶな
135その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:12:13.86ID:Yz2yN+U20
弓に凍てつく波動つくらしいけど
例えば物理ガードしたガイアに弓撃ってノーダメだけど波動は起こるってことありえる?
ないならGFと変わらんな
136その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:14:23.15ID:dnYdv85K0
レボルのせいでブーメラン持てる職は全部ブーメランが呪いの武器になるからな…
137その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:15:53.54ID:Yz2yN+U20
>>134
なんで2択になるんだ?
どっちも楽しめばいい
オイラなら2万でサービスしてあげるのだ
138その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:20:35.63ID:i7o35TBy0
PG送りたいようなフレも送ってくるようなフレもおらんから実装後にどんなトラブルが起きるかちょっと楽しみだわ
139その名前は774人います (ワッチョイ 67e7-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:22:24.75ID:giI53XFW0
ねころのねこが、とんらる先生にプレゼント
2025/11/26(水) 14:27:36.53ID:SlKOVQOnd
PG頂きおじエル子ちゃんが相方ロールプレイでもするのかね
2025/11/26(水) 14:27:36.71ID:p2uSouma0
>>135
起きないんじゃないの
小人で祈りなしだと詩の効果一切なしってクソ仕様だし
142その名前は774人います (ワッチョイW a716-jUwO)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:28:42.53ID:wQuVgia30
プレミアムゴールドを売りたいのが先行しすぎてなぁ
なんかフレンドに何かプレゼントを送りたいという声があったのでみたいな妄言を吐いてたけど
2025/11/26(水) 14:30:57.33ID:hNIUq1ond
きゃわわエル子ちゃんと運営に貢げてWIN-WIN!
144その名前は774人います (ワッチョイW bfc7-Caqd)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:31:57.99ID:Gp0EpWQd0
非モテ氷河期世代に色恋営業しまくってPG乞食するぞッ!!!
145その名前は774人います (ワッチョイW a716-jUwO)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:32:28.95ID:wQuVgia30
マジガッポ!
146その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:34:17.69ID:fAiOGNZx0
斧レン強化結構うれしいんだけどな
戦士は片手が気に入りすぎてるし
まもは最近通帳用だし
147その名前は774人います (ワッチョイW df56-QmfV)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:36:32.41ID:5Kmz7Nf40
斧レンは木こり的な感じで別に良いんだけど魔剣士に短剣って何考えてんだろうな
なんというかプレイヤーに片手剣や大剣使われたら蕁麻疹でも起きるんか?
148その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:38:58.01ID:dnYdv85K0
職業イメージ的な話だと魔"剣士"だから刃物全般を装備できても違和感はないかな
短剣は毒とか状態異常が得意だからダークな魔剣士に合ってる
訳わからんのは竜術士のスティックとか隠者の扇
2025/11/26(水) 14:45:26.16ID:J53+4wQN0
スティック竜術は盾が持てるが陣なくなるのがな
行動時確定暴走盛るとかザオリク生えるとかなら強いかもだが
2025/11/26(水) 14:49:20.39ID:NEbFrUFE0
魔剣士なのに一般的なのが鎌ってのがおかしい
2025/11/26(水) 14:49:24.77ID:GICnFO500
>>146
斧は強化内容が微妙だな俺も斧は好きだけど
流石に与ダメアップ技を切ってまで使おうとは思わんな
普段使いなら良いんだけど強敵相手だとなぁ
152その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:50:51.52ID:Yz2yN+U20
ステッキは要は短い杖なんだから別に竜が持てても気にはしない
パラが持てるのがおかしい
153その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:52:57.73ID:Yz2yN+U20
天馬の剣も3%波動だけど剣でなぐってノーダメなら波動ないからレンの弓もダメか
凍える秘法使ったミストバーンを倒せない
クソゲ
154その名前は774人います (ワッチョイW bf37-F2rN)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:53:32.99ID:B/7XzECJ0
異星手ぬるいな

ー週間課題にカウントされない
ー橋のカンダタを4人並べる
ーなんなら開幕から目の前にカンダタ

このくらいやればいい
1つだけ客層違いすぎたわ
2025/11/26(水) 14:56:10.67ID:GICnFO500
フェンリルアタックのCT短縮が来たけどあの技って使うか?
クソみたいなダメージしか出た事無いんだけど
なんか上手く使う方法あるのかね
2025/11/26(水) 14:56:19.52ID:yms40xrl0
パラは両手杖が装備できるとストロング団長言ってたのに何故か1.1でスティックに
2025/11/26(水) 14:56:56.30ID:Sw30t6p+0
魔剣の為に物理鎌まで持たなきゃならんの本当に無駄だわ
剣に特化して欲しい
158その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 14:58:24.94ID:i7o35TBy0
斧レンのフェンリル強化がどの程度かによるな
あとは防御無視だから硬い相手になら一応選択肢には入る
2025/11/26(水) 15:02:29.53ID:GICnFO500
>>158
あーよく見るとCTだけじゃなくて威力も上がるんかフェンリル
それも大幅だからちょっと期待しちゃう
160その名前は774人います (ワッチョイW df04-F6J3)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:02:31.25ID:6y/RgnWA0
弓斧レンでええな
2025/11/26(水) 15:03:14.52ID:oZ1nD/TW0
魔剣も全武器スキルライン調整すりゃよかったのにな
今は物理ゴミの魔法ゲーなんだからいいだろ
2025/11/26(水) 15:03:45.09ID:zJ2D9B920
サポ旅がサポレンに代わるかもしれないね
2025/11/26(水) 15:04:54.64ID:2boi9HzQ0
ABに装備してる武器は武器持ち替えモーション無しでコマンド選択から選んで瞬時に切り替えて技出せるようにして欲しいわ
2025/11/26(水) 15:09:10.51ID:khP+DQYs0
闇耐性ある敵も増えたからな
2025/11/26(水) 15:11:45.51ID:boNoBPX/d
>>162
回復もこなせて雑魚狩りも出来る旅芸そのものの代わりはレンには無理じゃね
レン+回復+アタッカーで快適にいけるなら旅要らんけど
2025/11/26(水) 15:13:34.68ID:I/GQn0+c0
テンの日にアプデってのが地味にだるいな
167その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:13:42.41ID:i7o35TBy0
レンの回復てマジでおまけレベルだからな
範囲回復もないし
2025/11/26(水) 15:14:30.22ID:oZ1nD/TW0
範囲回復あったら流石に完璧職になっちゃうもんな
2025/11/26(水) 15:15:06.22ID:GICnFO500
今の所魔剣士サポはよく借りられるな
敵が闇耐性無ければ高火力、高耐久で頼れるからな
バトルマスターとどっちが人気あるんだろうサポは
2025/11/26(水) 15:15:46.07ID:rFlW7wAi0
言うてテンの日はアイテム回収だけでそんなに時間はかからなかったりする
サブ多い人は知らん
2025/11/26(水) 15:17:06.25ID:zJ2D9B920
日課週課ぐらいなら範囲回復いらんかなって
範囲バイキザオあって満タンできたらそれでなんとかなりそう
2025/11/26(水) 15:18:51.83ID:NEbFrUFE0
結局どんな所にでも行けるのがサポで大事な所だから、
ストーリーやえも呼びやナスガルド2では回復足りず全滅しそうなレンでは旅の代わりにはならないかと
知らんけど
2025/11/26(水) 15:18:51.89ID:2boi9HzQ0
日替わり討伐にはヒーラー入れてない
174その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:24:16.37ID:i7o35TBy0
レンはサポより自操作が向いてると思うわ
火力出してデバフも出来て保険で蘇生あると考えれば強い
175その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:24:39.41ID:JvFcDkwn0
ほぼ6月にバージョン8決まりか?
176その名前は774人います (スプープ Sd7f-iR2w)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:25:48.74ID:to7YZVxid
>>133
普通に気持ち悪いな
なんで女ってことにしたの?
2025/11/26(水) 15:27:45.42ID:GICnFO500
レンジャーの回復呪文とか殆ど使わんな
パニガルムで全然回復しないアホ回復職がいた時に仕方なく自分で回復して隣に移ったりする時に使うくらい
178その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:31:10.34ID:ufBfyGQL0
>>133
しゃぶれば詐欺じゃない
2025/11/26(水) 15:32:53.17ID:khP+DQYs0
結構前からだけどブメのみレンとかあんま役に立ってなかったからな
今もミルドラースでいるけど
2025/11/26(水) 15:34:20.13ID:/DOjASKe0
そりゃ防衛軍以外では対ブレス要因ですから
ブレス敵以外では出番ない
181その名前は774人います (ワッチョイ 5f9d-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:34:31.79ID:Reffmk730
アプデ来たら火力を確認したうえで
攻25ブメ炎氷雷ツメ光15のベルト作るかな
182その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:34:34.19ID:ufBfyGQL0
霧してレボル系回して攻撃系CTも回す、こりゃレンはやりがいありますなぁ
183その名前は774人います (ワッチョイW df04-F6J3)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:35:08.66ID:6y/RgnWA0
レンは蘇生可能なアタッカーってことで決着がついたんだろ

実際今回で伝統的ないわゆるレンジャー像にかなり近づいたと思う
シンプルな弓火力に加えて行動間隔短縮まで持ってるし
テイマー的な要素は近接武器に渡して中距離攻撃を賄えるようにしているあたり今回の調整は正直かなりセンスがいい
184その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:37:08.96ID:Yz2yN+U20
>>176
生きてくのが楽だから
女楽勝過ぎる
185その名前は774人います (ワッチョイW 674e-QfEU)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:39:17.59ID:Ak1ea9fn0
「ファイナルファンタジー16」って不評だったのか?

前2024年3月期はファイナルファンタジー16(2023年6月発売)とファイナルファンタジー7リバース(2024年2月発売)を投入したものの、
開発費の償却負担や評価損をカバーできず、HDゲームの売上高は992億円(前々期は785億円)、営業損失は81億円(同41億円の赤字)に膨らんだ。
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/756586

こっちは大好評だったのに対して。


【ロマサガ2R感想】リメイクのお手本として教科書に載せろ
https://note.com/autumnbreeze/n/n0b686db1ff05
2025/11/26(水) 15:40:29.13ID:GICnFO500
レンジャーって聞くとナイフとか弓持ってるイメージある
2025/11/26(水) 15:42:42.98ID:rFlW7wAi0
ネカマプレーもいつかは限界が来るよ
フレから通話しようよとかリアルで会わない?とか言われたらどうするん
188その名前は774人います (ワッチョイW 7fd2-06IN)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:43:00.66ID:UhEyjiTZ0
盛大にずっこけたゲボエフの分までMMO部門引っ張っていかないとな
189その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:43:58.89ID:Yz2yN+U20
>>187
どうしましょう
なるようにしかならん
2025/11/26(水) 15:44:01.79ID:/DOjASKe0
スキル名が「サバイバル」だからそっちのレンジャー(部隊)もありなのだろうが
オノのせいで「木こり」
191その名前は774人います (ワッチョイW bf79-06IN)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:47:18.28ID:IWNvLtIG0
【DQX】無敵の人が強いコロシアム 次は66
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1759213730/
192その名前は774人います (ワッチョイW a716-jUwO)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:49:42.91ID:wQuVgia30
森林警備員のイメージなんだろうねモリナラにいるし
193その名前は774人います (ワッチョイ 5ffc-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:50:32.30ID:Zx68dUrv0
>>189
男性脳ではどんなに頑張っても女子会トークできないから
女子からはネカマバレバレです
男騙して楽しんでるなら別にいいけど
194その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:52:54.18ID:i7o35TBy0
いま考えてもレンジャーにツメってなんだよ
2025/11/26(水) 15:54:31.98ID:GICnFO500
てか大剣を強化して欲しいな
色んなゲームでも大剣って花形武器なのに
10ではCT技に無駄に属性ついてて使いづらいし無属性技もなんかダメージ低いしで使い道に困る
かっこいいくらいしか良いところが思いつかない
196その名前は774人います (ワッチョイW ff71-QfEU)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:54:33.35ID:ePakrCjm0
FFO
https://egg.5ch.net/ffo/
DQO
https://egg.5ch.net/dqo/

スレの勢いをここ十年で比べてみると、DQOも落ちているがFFOはさらに廃れてる
ファイナルファンタジー16がかなり不評だったからか
197その名前は774人います (ワッチョイW a716-jUwO)
垢版 |
2025/11/26(水) 15:56:15.96ID:wQuVgia30
レンの強化に伴って新武器の弓の性能期待できるかもな
2025/11/26(水) 16:02:16.13ID:GICnFO500
ネカマを見やるぶるには化粧の話を振ると良いとか言うね
ネカマ続けたいなら化粧の話を勉強したほうがいい
2025/11/26(水) 16:04:47.63ID:zJ2D9B920
RMTとかそういう悪用はなくても
お気に入りにPG渡すってのは流行りそうだよね
2025/11/26(水) 16:06:35.07ID:nnSl+UsR0
推し活で来てwinwinやろ
201その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:14:53.77ID:Yz2yN+U20
ニートだから化粧してないで通せる
しかしレン、弓、爪、ブメに振れないな
盾は力の盾いらないから180でも爪、ブメ200にしたら弓200いかない
202その名前は774人います (ワッチョイW bfc7-Caqd)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:15:37.30ID:Gp0EpWQd0
ドラテンでたちんぼまじか…
203その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:18:09.12ID:i7o35TBy0
10年の時を経てお金くださいが本当のリアルマネー乞食に変わったのか
2025/11/26(水) 16:18:59.88ID:nnSl+UsR0
メギ横たちんぼストリートまじか・・・・・
205その名前は774人います (アウアウウー Sa0b-QfEU)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:19:01.65ID:ZVZsT9JEa
19 Anonymou 2025/10/26(日) 16:24:26.74 ID:EZ6fIg+z
>>1
FF14のセルラン 52位
https://game-i.daa.jp/?cmd=psapp_detail&apid=PS-201579

FF14モバイルのセルラン 629位
https://game-i.daa.jp/?cmd=world_analytics&apid=6447952559

20 Anonymou 2025/10/26(日) 16:26:32.81 ID:EZ6fIg+z
>>19
DQ10 21位
https://game-i.daa.jp/?cmd=psapp_detail&apid=PS-221868

FF14がDQ10に負けてて草

FF11.FF14サシュウしないか怖い
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1761460685/
2025/11/26(水) 16:19:38.01ID:NEbFrUFE0
これか
ttps://i.imgur.com/E3iiYI0.jpeg
207その名前は774人います (ワッチョイW 0763-kYqc)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:19:42.30ID:C3/5350F0
(´・ω・`)課金要素ばかり追加されたアプデみて喜んどるか?
2025/11/26(水) 16:20:35.68ID:hNIUq1ond
メギ1立ちんぼエル子ちゃん…
209その名前は774人います (ワッチョイW c72c-cuh2)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:22:58.90ID:l8QecPKU0
>>206
これほんま良くできてるw
210その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:25:42.55ID:Yz2yN+U20
>206
独身男の部屋がこんなきれいな訳ないだろ
ゴミ散らかせろ
211その名前は774人います (ワッチョイW c7a8-06IN)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:29:41.76ID:ovYi/gQi0
髪型ドレアごとに設定できるのはいいぞ
プレミア髪型も売れる素晴らしい一手だ
2025/11/26(水) 16:33:54.65ID:j4134nd+0
料理高騰してる?
少し前まで経験値20%の星1でバフなんでもいいなら3千〜4千で買えたんだが

たまたま品薄なだけかな
2025/11/26(水) 16:35:12.55ID:zJ2D9B920
自宅で髪型変える家具が役に立つね
214その名前は774人います (ワッチョイW 5f72-3xxA)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:35:15.55ID:Bp4YPIBq0
今昨日のドラテンTVみたけどオーヤマ何やねんこいつ
開発の人間でもないのにお前が勝手にオタ視点で解説してんじゃねえよ
つか安西と秋保は注意しろボケ
215その名前は774人います (ワッチョイ a7a7-7i60)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:37:26.94ID:/xJjqYy30
冗談は顔だけにしとけよってか
2025/11/26(水) 16:37:51.94ID:ahFcyCzw0
毎月課金してるような奴らはアプデ内容に文句たらたらだろうけど
時々課金する程度なら文句も出ないぞ
課金してないならアプデのボリュームが少ないとか関係ないし
217その名前は774人います (ワッチョイW bf52-jrVH)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:41:04.66ID:UfNMlkqA0
ぶつ森のだらしないシリーズとかゲボエフの散らかった何やらとかみたいな生活臭のする家具ってあったっけ
218その名前は774人います (ワッチョイ a7a7-7i60)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:44:44.76ID:/xJjqYy30
>>45
通帳課金きらせないためだろ
金しかみてねーから
219その名前は774人います (ワッチョイW 0763-kYqc)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:45:13.62ID:C3/5350F0
(´・ω・`)月額MMOなんて時間だけ有り余ってる貧乏人しかいないのに、課金圧あげるってユーザー層見えてないよねw
220その名前は774人います (ワッチョイW 0763-kYqc)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:55:01.98ID:C3/5350F0
(´・ω・`)これ、らんらんが辞めた7年前と全くロードマップ変わらないんやが
(´・ω・`)運営は今まで何してきたの?

https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/11/fe415ff603ffa4e25eb75b40e56b62ba.jpg
221その名前は774人います (ワッチョイ 6742-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:55:47.58ID:WNHQf50q0
岡田「バシー海峡とか封鎖されても迂回できるし存立危機事態って成り立たなくね?」
高市「あの、例えば海上封鎖を解くために米軍が来援したら存立危機事態になるかも」
岡田「何その答弁!?存立危機事態の定義ガバガバやんけ!非常に幅広い量の余地を政府に与えてるやんけ!」
岡田「麻生が『中国が台湾に侵攻した場合には存立危機事態と日本政府が判断する可能性が極めて高い』とか言ってたけどこういうの危ないからやめたほうがいいよね」
高市「まあ、先ほど有事という言葉がございました。それは色んな形がありましょう(具体例をべらべらと喋り始める)」

中国「高市は答弁を撤回しろ!!!」

高市「撤回しません」
高市「具体的な事例を挙げて聞かれたので、その範囲で私は誠実に答えたつもりだ」
信者「岡田が悪い!高市さんは当然の答弁をした!日本の立場が明確になって素晴らしい!」

僕「????」
2025/11/26(水) 16:58:08.04ID:AF9jlX/L0
バージョン8て来年の夏ぐらい?
223その名前は774人います (ワッチョイ 5fcb-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:05:28.93ID:zyHX2zTW0
>>221
具体的な回答を出したら差別とか一線超えるとかみたいな質問で相手モゴモゴさせてハイ論破ってやろうとしたら
相手が無敵の人でなんでも言ってきて質問した側が「やめろ!」って言うパターンネットでよく見るよね
2025/11/26(水) 17:07:05.57ID:u2nQiyYv0
竜術、隠者に採用したり何とか弓の使用率上げようとしてるみたいだし、遠距離物理の選択肢を増やす意味で強化には賛成だけど、やはり基本技のさみだれ強化しないと難しいのでは?
2025/11/26(水) 17:07:25.15ID:nnSl+UsR0
岡田「りんご」
高市「ごはん」
判定「『ん』を言わせた岡田の負け」

官僚「『りんご』には『ゴリラ』で返すんやで」
高市「おかのした」

岡田「今までの首相は『りんご』と言われたら『ゴリラ』と返してます。高市首相の考えはどうでしょうか。りんご」
高市「ごはん!」

中国「最悪『ごめん』て言えば引き分けにしてあげるけど」
高市「ごはん!」
226その名前は774人います (ワッチョイ 6752-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:07:39.07ID:BXYgROrC0
基本一か月課金して休止しちゃうわな
227その名前は774人います (ワッチョイW a7b1-uQXJ)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:13:16.17ID:8OVOCzgg0
今後の傭兵代金はPG支払いになるんかな
228その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:15:25.02ID:Yz2yN+U20
>>194
野性味あふれ職だしお前が獣になるんだよってことじゃねえの
229その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:18:22.20ID:dnYdv85K0
弓は遠距離物理用としても、魔法用としても、サポート用としても中途半端なんだよ
色々できるんじゃなくて何もできない
隠者の弓なんてあれだけ盛ってもブメしか使われてない
2025/11/26(水) 17:39:15.44ID:zJ2D9B920
わかってた事だけど毎回課金要素増えてるよな萎えるわ
ゲームをよくする為の課金なら歓迎って思ってたけどギフトはなんかモヤモヤする
2025/11/26(水) 17:41:24.64ID:h2VzCy010
>>229
放送見てないのバレバレだぞハゲ
232その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:41:31.65ID:JvFcDkwn0
👓「残った🦆から絞り取る」
233その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:43:20.88ID:ufBfyGQL0
>>232
あるある探検隊!あるある探検隊!
2025/11/26(水) 17:53:31.62ID:zb5srDY10
遠距離武器が無条件に強いと近接武器使うのアホらしくなるから弓弱いのはしょうがないと思ってる
隙がデカ過ぎるとかで差別化図るくらいか
2025/11/26(水) 17:55:40.15ID:nnSl+UsR0
弓といえば同盟の王魔戦で必須だし必チャで竜ももつしいうほど影薄いか
236その名前は774人います (ワッチョイW df56-QmfV)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:56:32.52ID:5Kmz7Nf40
>>234
でも今無条件に魔法が最強だしそれを是正するつもりも全く無いよ?
237その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/26(水) 17:59:02.66ID:sKPHyX8qd
プレイベの景品にPGもアリなのか
2025/11/26(水) 18:02:44.19ID:RLCmuBSS0
いうてPGでもらうよりゴールドのがよくねPGは¥にできないし
2025/11/26(水) 18:03:14.64ID:zJ2D9B920
全然そのへん説明なかったよね
どこまでがセーフでどこからがアウトなのか線引きはしないのかな
それ言っちゃうと悪用されるとかで
RMT的な問題行為があれば対処する的な感じになるのかな
2025/11/26(水) 18:05:17.01ID:RLCmuBSS0
たぶん広場かショップに掲載されるときに対価を要求して交換や景品は違反って掲載されるはず
お隣には書いてある
2025/11/26(水) 18:05:21.62ID:zb5srDY10
>>236
暴走魔法陣乗らないと弱いじゃん
242その名前は774人います (ワッチョイ dfbc-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:06:09.78ID:S6jvfQpG0
>>237
ゴールド集める目的じゃなければアリ
参加費取ったとしても総額雀の涙とか
243その名前は774人います (ワッチョイW 876c-YVhJ)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:09:15.19ID:r8O3bF+c0
アストルティア皇帝リベカの最強固定解散の流れ


ドラテン最強プレイヤーの2人にして最強カップルである自認女性のかなりあと相方いりやが精子を出し合う画像を撮影

かなりあはいりやへの惚れげでその画像を仲良し女フレンドのかぬに送ってしまう

かぬはその画像を相方のサノスケに転送

サノスケが面白がって裏で画像を拡散しまくる

それがいりやの耳に入りかなりあに激怒。そのまま破局

更にいりやはアカウントを売却しドラテンを引退してしまう

かなりあもショックでドラテンを引退

アストルティア最強の2人を失った皇帝リベカは激怒。かぬ、サノスケ、更に拡散を助長したあかねをTwitterや配信で吊るし上げる(アーカイブ削除済み)

異常な性関係と人間関係が白日の元となりバトル民震撼←イマココ
2025/11/26(水) 18:10:19.18ID:mKgkVyxi0
無駄に詳しいストーカーみたいな奴には草
245その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:11:00.23ID:ufBfyGQL0
アウトレイジかぁ?
246その名前は774人います (ワッチョイW c798-kiyP)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:12:28.79ID:scEKv6K50
キモ過ぎて草
まあエルおじがパシャ活とか言い始めて完全に女として振る舞い始めた辺りからかなり異質なオーラを放ってはいたよ
247その名前は774人います (ワッチョイ 6780-wV9U)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:13:11.72ID:z/PWqZjc0
氷河期世代って異常にゴシップ好きだよな
2025/11/26(水) 18:14:05.47ID:RLCmuBSS0
発端がエルおじがエルおじに惚れて精子画像送ったとか地獄すぎて笑う
249その名前は774人います (スプープ Sd7f-iR2w)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:17:38.72ID:vG6GygZod
>>198
使ってる化粧品で歳がバレるからスルーする女性プレイヤーのほうが多そうだよ
250その名前は774人います (ワッチョイW df04-F6J3)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:18:55.05ID:6y/RgnWA0
>>234
それを強く使えるテクニック(きようさ)があるのがレンジャーってことで
そういう意味ではむしろ他の職のは弱くていい
器用じゃないからな
251その名前は774人います (ワッチョイW fffd-zVo9)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:19:10.34ID:UJlf9pmS0
そのうちツールで貰えてたふくびき券がおでかけふくびき券に置き換わったりして
手軽なツールからドラクエXへの動線薄れて結構なプレイヤーがやる気なくしそうだけど
252その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:20:56.55ID:i7o35TBy0
せ⚪︎しを出し合うってなんだよw
そんな日本語初めて聞いたわw
2025/11/26(水) 18:21:37.16ID:JNJrQcYU0
>>251
必死に無理やり捻り出した悪い妄想垂れ流してて草
サ終おじかな
2025/11/26(水) 18:21:41.85ID:hNIUq1ond
エルおじ同士の純愛だったのにどうして…
2025/11/26(水) 18:21:43.03ID:ggAYvy/J0
>>198
化粧何使ってるか聞かれて「ヴィダルサスーン」て答えてネカマ即バレしたおじいたな
2025/11/26(水) 18:24:49.14ID:ggAYvy/J0
精子ぶっかけ合いとか好きにすればいいけど画像撮って見せびらかすのは意味が分からん
257その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:29:10.11ID:i7o35TBy0
まあ多様性だし人それぞれなんだけど他人にそれを漏らすのが悪いわな
2025/11/26(水) 18:30:52.31ID:ea3THqz10
エルおじAとエルおじBのチンポをクロスさせて
文字通りの十字珍宝したかったんやろ
259その名前は774人います (ドコグロ MM1f-00Im)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:36:12.17ID:BjmH4ZTvM
これがドラテンのエンドバトルか
さすがだぜ
2025/11/26(水) 18:37:24.34ID:dsrskhZF0
今北産業おちんぽ画像まだ見れる?
2025/11/26(水) 18:37:40.84ID:nnSl+UsR0
男女のイザコザならまだわかるけど男同士とか地獄すぎるwwwww
262その名前は774人います (ワッチョイW 5f11-UZnn)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:38:28.59ID:NTOE5gzP0
不毛で非生産的な輪から抜けられて良かったという見方もある
263その名前は774人います (ワッチョイW bfc7-Caqd)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:39:01.44ID:Gp0EpWQd0
きもw
2025/11/26(水) 18:39:35.37ID:khP+DQYs0
しかも外部ツーラーのエルおじだろ
なんかもう色々終わってんな
2025/11/26(水) 18:39:55.20ID:0PFgP5UW0
なるほどアストルティアに異様に多い色白エル子ちゃんは
白濁液をぶっかけられたってシチュエーションなんやな
266その名前は774人います (ワッチョイW fffd-zVo9)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:42:12.54ID:UJlf9pmS0
>>253
いつかあるかもしれんくらいにしか言っとらんやろ
別にサ終するとは思っとらんわ
2025/11/26(水) 18:44:12.76ID:ggAYvy/J0
色白黒ほっぺのエル子ってなんか臭そうと思ってたけど精子ぶっかけあってんのかな
268その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:46:28.34ID:lQCYVXKU0
エルおじたちのザーメンレイドバトルとか地獄かよ…
ドラクエ10ヤバすぎない??
269その名前は774人います (ワッチョイW c798-kiyP)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:48:24.34ID:scEKv6K50
こいつらどうせ転生しただけだろ
またどこかで十字珍宝精子パシャ活始めるんだろうな
2025/11/26(水) 18:50:13.85ID:J53+4wQN0
男女関係で揉めて固定崩壊したので対策として男だけにしたら男の取り合いで固定崩壊したみたいな話もあるしね
2025/11/26(水) 18:59:44.89ID:fz+5y+Pd0
エル子なんて互いの股間に珍宝生えてるの承知のうえで
キャッキャウフフしてるんだと思ってたが夢見ちゃってた奴もおるんやな
272その名前は774人います (ワッチョイ a76e-7i60)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:02:23.81ID:vDCHrIss0
オッサン同士の恋愛って、まるでFF16だな
2025/11/26(水) 19:02:31.54ID:rFlW7wAi0
おっさん同士の痴話喧嘩が楽しめるのはドラテンだけ!
274その名前は774人います (ドコグロ MM1f-00Im)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:05:00.23ID:BjmH4ZTvM
男同士の愛憎は激しいからな
男子校では「姫」を決める風習があると聞いた
2025/11/26(水) 19:07:26.66ID:dsrskhZF0
逆に考えろ
おっさんでも恋愛を楽しめるのはドラクエだけ
276その名前は774人います (ワッチョイ 5ffc-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:11:35.91ID:Zx68dUrv0
オッサン同士でお人形遊びしてる地獄絵図
277その名前は774人います (ワッチョイ df8d-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:11:45.10ID:S6jvfQpG0
きゃわわエル子演じておじ活するかー
2025/11/26(水) 19:13:42.39ID:dsrskhZF0
ネトゲで女キャラを菜 年間使ってると心も女の子になってくる感覚は分かるよな
2025/11/26(水) 19:15:10.01ID:Hn2QWJeV0
運営がPGプレゼントを実装するころ
エル子ちゃん達は精子画像を贈り合っていた話好き
280その名前は774人います (ワッチョイW dfc2-t+RT)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:22:24.57ID:5cLq5Pb30
一応ff14では見返りに何かみたいのは禁止されてるっぽうからプレミアムゴールドとゴールドを交換みたいのはアカンのやろか
2025/11/26(水) 19:34:12.11ID:khP+DQYs0
そこらへんも昨日放送で説明しとけばよかったのに
でも禁止ってちゃんと取り締まりされてんのか
282その名前は774人います (ワッチョイW 675f-laCk)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:34:42.16ID:1Yr1gUPF0
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
283その名前は774人います (ワッチョイ df8d-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:44:47.09ID:S6jvfQpG0
>>280
日頃の感謝にって説明してたし
メタキン奢ったお礼に後日相手から率先して送るのが正しい使い方
つまり奢られたらギフトPGでお礼をするのが礼儀の風潮を作ってしまえばいい
284その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:47:35.17ID:lQCYVXKU0
プレミアムザーメンギフト
2025/11/26(水) 19:54:00.90ID:nGXL+ELD0
キャワワエル子ちゃんにガバッとしてポ!させてブピュルルルルルされてえなあw
2025/11/26(水) 19:54:48.52ID:ahFcyCzw0
感謝の気持ちでPG送るのはセーフ
1000万Gもらったお礼に1000PGあげるのは
感謝の気持ちを伝えてるだけだからセーフなんだよな
287その名前は774人います (ワッチョイ 7f06-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 19:59:32.94ID:dnYdv85K0
こんな方向性でのカネトルティアは嫌や;;
2025/11/26(水) 20:00:46.66ID:J53+4wQN0
>>268
ん?

https://x.com/t_izumi_FF14/status/1330735627650752512
289その名前は774人います (ワッチョイW 5f33-Hohy)
垢版 |
2025/11/26(水) 20:00:47.97ID:tyxLD1Si0
まあRMTサイト使うくらいなら公式にお金落としてほしいっていうのは理解できる
課金要素はほぼ最終形に近付いたな
290その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/26(水) 20:11:25.59ID:lQCYVXKU0
>>288
ドラクエ関係なくない?
291その名前は774人います (ワッチョイW 5f33-Hohy)
垢版 |
2025/11/26(水) 20:12:40.78ID:tyxLD1Si0
月額料金・各種拡張機能料金もPGで払えるようになれば…
おじ活が捗るなw
292その名前は774人います (ワッチョイ 5f9d-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 20:12:52.16ID:Reffmk730
ガナサダイ5周おじが全滅したのは草
天啓もこころの結晶も結局ダダ余り
取ったガナサダイのこころもポイ捨て やらなかった奴が正しかったんだな
2025/11/26(水) 20:13:11.98ID:aqlELchz0
そんなことしたら頂きエルおじが増えるだけだろ
294その名前は774人います (ワッチョイW 8726-jbOu)
垢版 |
2025/11/26(水) 20:18:12.77ID:iJ5+gjax0
>>286
1000円ごときなら100万ゴールドやぞ
2025/11/26(水) 20:20:02.70ID:ahFcyCzw0
>>294
文盲ガイジ
296その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/26(水) 21:17:24.01ID:fAiOGNZx0
今は余っててもまたキャラ追加されたら5回まわさなしゃーないやんけ
1回はガナ倒すから、今持ってる王冠以外はポイーだな
2025/11/26(水) 21:29:47.64ID:J53+4wQN0
>>290
関係あるかないかならお前が関係ないからな
レスやめよっか
298その名前は774人います (ワッチョイW 8726-jbOu)
垢版 |
2025/11/26(水) 21:43:58.16ID:iJ5+gjax0
またゼネシアかよ何回コロすねんw
バージョン7は1人の敵で引っ張りすぎた
今度こそ仲間なんやろな?
299その名前は774人います (ワッチョイW 8726-jbOu)
垢版 |
2025/11/26(水) 21:47:35.40ID:iJ5+gjax0
>>295
今なら200万ゴールドにしてやるから
1000PGよこせ!
2025/11/26(水) 21:50:37.11ID:zJ2D9B920
アスタルジア毎週欠かさずやってたのに
真面目おじって馬鹿にされちゃう
2025/11/26(水) 21:53:57.08ID:nnSl+UsR0
アスタルジアは新しい週課できるからそっち通う羽目になるぞ
302その名前は774人います (ワッチョイW 5f3c-ty9X)
垢版 |
2025/11/26(水) 21:58:22.77ID:6cFXFBxm0
別アカウントに送ったときに使用期限長くなるかな
送って即戻してで6ヶ月期限になるなら多めに買ってもいい
あとはひとつのアカウントでpg買って別アカウントに送るとお買い物ランク的にいいよね
303その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:00:20.00ID:JvFcDkwn0
また過疎りそうな予定だな
咎人1000回倒したら専用チャームでも来ないとアプデ時に課金して終わりだろ
やることないからなw
304その名前は774人います (ワッチョイ 6711-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:00:28.98ID:giI53XFW0
ヤマダHD、「人間洗濯機」市販 価格6000万円も、万博で注目
305その名前は774人います (ワッチョイW 8726-jbOu)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:03:54.91ID:iJ5+gjax0
チャーム新しいのくるのに値上がりまくっとる
6800万とかで買った俺勝ち組すぎるw
でも炎がめちゃくちゃ欲しいわ
今高いのは供給が止まってるとかやろな
2025/11/26(水) 22:04:01.72ID:zJ2D9B920
レベル上げ大変だ通帳買うかなとか思ってたけどいらないよね
2レベルとかすぐ上げれるし
よく使う職なんて5職もないし
使わない職は日課週課しながらゆっくり上げればいいし
2025/11/26(水) 22:05:11.36ID:DQDWanfM0
>>305
昨日買い占め入った
2025/11/26(水) 22:05:52.44ID:rKbsqVLs0
咎人2をサポ3で倒したら貰えるチャームがいいな
暇人の証じゃなくてプレイスキルの証明になるし
309その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:07:30.59ID:ufBfyGQL0
ろくに使ってないのにずっと通帳課金してるなぁ
カンストしてない職自体はたくさんあるから課金してるんだけど上げる気は起きない
たかしの商売は本当にうまいよ
2025/11/26(水) 22:10:04.81ID:zJ2D9B920
契約したり解約したりするのは面倒でそのままって人も多そうだよね
値段手頃だしアカウント内のキャラ適応だし
2025/11/26(水) 22:11:48.49ID:nnSl+UsR0
新しいのしか交換されなくなる→古いのは供給とまる→買い占めで高止まりっていう計算かな
312その名前は774人います (ワッチョイ df8d-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:16:40.25ID:S6jvfQpG0
通帳あるせいで特急メタルが溜まる一方になったからしばらく通帳切ってる
313その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:20:29.17ID:zf5UqpHJ0
アプデ情報が出るとリアルマネーの話一辺倒になったな
ver6.5先立つものがない課金強化路線宣言のせい
立つ鳥跡を濁しっていったジェム山の罪は重い
2025/11/26(水) 22:21:46.80ID:rKbsqVLs0
課金でも良いものなら買うしそうでないなら買わない
通帳はいいシステムでしたね
2025/11/26(水) 22:24:34.65ID:zJ2D9B920
通帳はいいと思ったけど
ギフトはなにそれって思った
嫌ならやめろだけど
萎えたよギフトはそれ以外に感想ないよ
2025/11/26(水) 22:30:33.05ID:HyoN0kHF0
普通に通帳は200円で5キャラ使えるのがコスパいいわ
運営の回しもんじゃないけど
317その名前は774人います (ワッチョイ df8d-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:33:39.15ID:S6jvfQpG0
こんだけ課金増やしてんのに
還元するのはストーリーばっかなんだもんな
ストーリーが一番楽しみな奴がいくら課金してんだよ!
パッケ代とアプデ月の利用券だけだろ!
2025/11/26(水) 22:35:16.69ID:RLCmuBSS0
ギフトはずっと前からお隣にはあるんだから今更すぎる
319その名前は774人います (スプープ Sd7f-iR2w)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:36:08.58ID:5uR8zbxzd
けどここまで生々しいギフトはスクエニ史上初めてじゃね?
320その名前は774人います (ワッチョイ 7f8c-Gjxk)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:38:50.16ID:NM/T9+Po0
Xでギフトの話を見たわ
ちょっとした話題になってる
2025/11/26(水) 22:38:55.96ID:+mmGFRWS0
また特訓ポイント上限上げるみたいだけど
スキル増やしてくれないと意味ないんだが
意味のない上限解放でやること作るのやめてほしい
322その名前は774人います (ワッチョイW 87b1-OLUT)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:47:25.17ID:vlLRuo780
TV見てないがガナサダイのこころ捨てていいって言ってるやつ見かけたけど
今後一切合成強化の可能性はないって言い切ったん?
323その名前は774人います (ドコグロ MM4f-00Im)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:47:51.46ID:IGutBksMM
隣ってポイント自体をギフトできんの?
2025/11/26(水) 22:47:56.23ID:rKbsqVLs0
>>322
言ったよ
325その名前は774人います (ワッチョイW e7a7-Dn7G)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:52:21.06ID:vvIqiVZX0
ダイスでギフト賭けとかありなの?
2025/11/26(水) 22:53:50.13ID:rKbsqVLs0
>>321
スキル上限解放か新スキルライン欲しいよな
327その名前は774人います (ワッチョイ 5ffc-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:56:03.53ID:Zx68dUrv0
プレミアムゴールドが月課金にも使えるなら取引したいけど
所詮はゲーム内アイテムだもんな
そんなに必要ないから髪型代で満足してしまう

承認欲求配信者やチームリーダーがPG配ったり貰ったりしてドヤるためのものだね
2025/11/26(水) 23:01:24.58ID:DQDWanfM0
サブからメインに送ればいいからなw
2025/11/26(水) 23:05:44.13ID:zJ2D9B920
ショップの商品買えるのはやばいと思った
人気な人は課金しなくてもずっと好きなの買えそうじゃん
330その名前は774人います (ドコグロ MM4f-00Im)
垢版 |
2025/11/26(水) 23:25:21.21ID:IGutBksMM
ドラテンで金稼いでるやつならともかく
今時そんな用途で配るやついるかね
PG配り詐欺なら発生するかもしれんけど
2025/11/26(水) 23:25:45.08ID:3Iw01Xjg0
なりふり構わなくなってきたな
PGがトドメになりそう
332その名前は774人います (ワッチョイW a716-jUwO)
垢版 |
2025/11/26(水) 23:41:43.50ID:wQuVgia30
あったけぇニコ生コメントですら大丈夫かコレみたいなの多かったからなぁ
どうなるかね
2025/11/26(水) 23:42:56.55ID:rSaW+sYN0
ゲーム内のイベント報酬などでチームメンバーにプレゼントとか
やりたい人なんていくらでもいると思うよ
334その名前は774人います (ワッチョイW 87b1-OLUT)
垢版 |
2025/11/26(水) 23:47:17.39ID:vlLRuo780
>>324
安西まじか・・・
2025/11/26(水) 23:51:42.53ID:TFUIWaeg0
👓 +2にできたら強すぎるので絶対しませんw
336その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/26(水) 23:56:05.80ID:zf5UqpHJ0
じゃあなんで最初に+1って決めたの?+2にする腹積もりだったんだろ?
ってツッコむ奴がいない収録現場なのが悲しいよね
2025/11/26(水) 23:59:00.47ID:/DOjASKe0
必殺0.5%にだけ目を瞑れば
ステータス面で召喚メンバーの方が強い形になる
歴代ボスなのに格ガタ落ち
2025/11/27(木) 00:02:31.10ID:Fw65Li4l0
そもそもこころ枠にガナサダイのこころとか全然求めてなかったわ
誰やねんそいつ。仲間キャラクターとの心の絆で強くなるっていう枠じゃなかったのか
意味のわからんこころ装備じゃなく仲間キャラの最終進化ができるアイテムを落としますよでよかったわ
339その名前は774人います (ワッチョイ 87b1-CVzB)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:04:41.22ID:0u3l+Qzo0
ドラクエ7のモンスターの心が初出なわけだし
モンスター心が出るのは至極当然なのでは?w
2025/11/27(木) 00:12:01.49ID:k2hh9hR+0
>>321
特訓までカンストしてないと気が済まない病気の人以外は別にやらなくてもいい
2025/11/27(木) 00:17:36.70ID:cRaATZ2N0
>>339
それだったらステータス固定でおまとめ装備として、
いろんな敵からドロップさせろよって話
2025/11/27(木) 00:21:19.35ID:dSKqvLtL0
PGギフトはおいておいても
レベル解放が2だけだったのはマイナスかな
プラスだったのは新武器があった事
後期がいつものオマケのような内容なら物足りなさはあるよね
2025/11/27(木) 00:21:49.46ID:nCPHgr6H0
アプデまでにやつとかなきゃいけないクエスト2つあったと思うけど
その場で確認した時はクリアリストになかつたから
更に前提クエストやんなきゃだけど
何時間位かかるんだろ?
2025/11/27(木) 00:23:18.07ID:3DSrzmmt0
オートマ名前隠し楽しみ
345その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:24:40.65ID:R8ySVMCy0
ゼネシアが復活してop見てぇに華麗に空を飛び回るシーンが早く見てえなあW
346その名前は774人います (ワッチョイW 5fa0-J92u)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:27:58.39ID:pplGUtXn0
>>329
きみも人気になればいいんやで?
347その名前は774人います (ワッチョイW 5fa0-J92u)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:33:11.89ID:pplGUtXn0
>>305
供給が止まるのを見越して買い占められたんやで
課金者は皆新しいチャームと交換するから古いのは出品が少なくなる
それで需要が供給を上回るかは分からんが、復帰者や新規は持っていないとして古いチャームも需要はゼロではないからな
2025/11/27(木) 00:35:54.43ID:dSKqvLtL0
新チャームはまた1億超えそうだけど
追加のペースが早くないなら1億でも初日に買った方が楽しめると思った
最初のチャームはどんどん追加されると思って様子見して失敗した
初日買うのが正解だと思った
349その名前は774人います (ワッチョイW c7dd-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:46:45.17ID:i/+sXfDf0
>>337
咎人でまほうつかいならユシュカよりガナサダイのほうがステータスは強いんだわ
350その名前は774人います (ワッチョイ 5f6c-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:52:19.21ID:ZX2cqM3o0
花びらなら桃と白セット
雷なら青と黒セットがデフォになっちまうー
351その名前は774人います (ワッチョイW c7dd-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:55:47.85ID:i/+sXfDf0
みなさんチャームにたくさん課金して末永くドラテンを続けさせてくださいね👓
2025/11/27(木) 00:59:50.76ID:2IHT1byu0
花びらは桜のカラバリだし炎が別格じゃね?
353その名前は774人います (JPW 0H8f-kYqc)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:00:49.78ID:urFA6/SlH
(´・ω・`)花びら大回転
2025/11/27(木) 01:02:49.44ID:dSKqvLtL0
女キャラには炎は微妙かもって思ったから花びらの色違いはありだと思う
ただ自分以外は左右で色違いつけても気がつかないかもw
2025/11/27(木) 01:10:27.69ID:mTia36Ga0
FF14も課金アイテムを他のプレイヤーにプレゼント出来るし似たようなもんじゃ
356その名前は774人います (ワッチョイW ff2f-laCk)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:12:19.89ID:ulloDIde0
ひだかとか大山とかゲストに呼んでもネガキャンになりそうだけどな
やっぱMMORPGはこんな暗いおっさんがやってるんだって
2025/11/27(木) 01:17:22.26ID:f7ZG3q250
新アイテムとか新コンテンツは初日にやるのが一番楽しいからな
新チャームも初日に買ってドヤってくぜぇ
358その名前は774人います (ワッチョイW 47e5-Caqd)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:18:56.87ID:jrrP3VZx0
レベル解放小出しにするのは経験値の通帳を継続課金させるためなんじゃないかって邪推する
359その名前は774人います (ワッチョイW 0758-ZHdg)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:18:56.96ID:k2hh9hR+0
でも冷静になって考えるとこんなチャラチャラしたチャームとか要らんよな
360その名前は774人います (ワッチョイ 87b1-CVzB)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:23:04.08ID:0u3l+Qzo0
冷静に考えたらこのゲームやる必要もないぞ
冷静になるな
2025/11/27(木) 01:34:11.77ID:hP5IwJNC0
花びらはピンクはあわなくても白ならいけることがあるから良いと思うわ
2025/11/27(木) 01:35:32.68ID:oFL5oLxH0
チャームって自分のキャラのこのドレアにチャームが似合いそうだから欲しい!とか
このチャーム付けてオートマ行ったら注目されるやろうなぁとかの自己満足だからね
自分が欲しいと思えば入手すればいいし 要らないと思えばスルーしたらいいだけ

俺はなるべく早い段階でツールからの自力交換入手を目指すぜ! 最初は炎な
363その名前は774人います (ワッチョイ 5fb7-Nrlb)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:38:04.28ID:080kOLNa0
ゲームやってたっていつまでもプロにはなれんが
他の趣味はそれをやってたらプロになることもあるものがたくさんある
楽器を弾き続けていたらプロになれる道もあるし
カメラを撮り続けていたらプロになれる道もあるし
歌うたっていてもプロになれる道があるが
ゲームはそんなものはほぼない
先のみえない趣味なんかしてるやつらは暗いに決まってる
ゲーム全般そう
364その名前は774人います (ワッチョイW 5f33-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:41:47.74ID:aYprVtmT0
初チャーム時の衝撃に比べたら見劣りするのはある
2025/11/27(木) 01:44:26.85ID:e2T6MR/80
てっきり次は防具チャームでオーラを纏うもんやとばっかり
2025/11/27(木) 01:52:41.05ID:POrm5RAE0
チャームに加えてガチャ専用ふくびき券まで出るらしいし
これでバンバンジェム使えってことなんだろうか
2025/11/27(木) 02:13:21.03ID:8NlT5n2L0
ツールなんて型落ちコンテンツ以外はほぼゴールドでどうにかなるものだけど
チャームは興味ないし
装備も当たり装備少なかったりしてゴールドの使い道があまりないんだよね
2025/11/27(木) 02:16:04.97ID:dSKqvLtL0
ないからそういうバトル関係以外の物が売れるんよ
2025/11/27(木) 02:20:35.44ID:oFL5oLxH0
>>364
追加された3種のうち2種は既存のカラバリと言ってもいいようなものだったし最初ほどのインパクトはないかもね

そうなるとやはり炎のチャームが一番人気になるんじゃないかと思う
アプデ日からはメギ1で武器を掲げ 炎エフェクト出して自慢してるキャラの回りを
まだ持っていない他のユーザーが焚き火のしぐさでとり囲み燃やす光景が見れそうw
370その名前は774人います (ワッチョイW bf52-jrVH)
垢版 |
2025/11/27(木) 02:48:02.12ID:tnskUe0q0
>>363
休暇まで換金する道を考えるくらいなら休まず働いた方が得だな
2025/11/27(木) 03:02:32.09ID:dSKqvLtL0
イベント表に載ってないイベントって
新コインボス以外あるかな?
372その名前は774人います (ワッチョイW 4780-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 03:13:00.47ID:vW6IQ5Jq0
432 その名前は774人います (ワッチョイW 0758-RpoS) 2025/11/26(水) 14:56:02.68 ID:QnYj5XbB0
初めてリベカに同情する
固定2人いっきに失ったらムカつきもするだろう
かなりあが甘かったのはもちろんだが
かぬ、さの、あかねが極悪すぎるだろ
2025/11/27(木) 03:55:46.87ID:GEpffugi0
>>363
君eスポーツって知ってる?
374その名前は774人います (ワッチョイW 5fa0-J92u)
垢版 |
2025/11/27(木) 04:09:29.49ID:pplGUtXn0
前回は初動どのくらいだったか
最高で1億5000万くらいだったかな
今回のほうが男受けしそうだからどうだろう
375その名前は774人います (ワッチョイW c7ca-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 04:44:27.65ID:i/+sXfDf0
>>371
グランゼドーラ劇場やね
都響のコンサート関係だと思う
376その名前は774人います (ワッチョイW 5f9f-06IN)
垢版 |
2025/11/27(木) 05:42:21.47ID:+tizCSuQ0
【六四天安門事件】【FF14】不満を露わにするスレ その631【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1764097741/
377その名前は774人います (ワッチョイ 677b-Soof)
垢版 |
2025/11/27(木) 06:15:01.44ID:7udoKRtZ0
ギフトにチャームで
チャーム秋保のゲスい商法が炸裂するなあ
どれだけ増えるやら
2025/11/27(木) 06:16:33.67ID:ppXMgrcP0
昔のチャームが6000万切りそうなところから9000万まで戻してるし
炎と闇チャームは普通に1.5億超えると思う
2025/11/27(木) 06:33:44.55ID:rEumgIKT0
スペシャルジェムパックは買う人多そう
自分も買う予定
380その名前は774人います (ワッチョイW 8706-58GI)
垢版 |
2025/11/27(木) 06:37:09.62ID:4JZJzUA+0
スペシャルジェムパックを10回売ってほしいです
381その名前は774人います (ワッチョイ 5f91-xdG0)
垢版 |
2025/11/27(木) 06:55:40.23ID:6FxsGbQZ0
おでかけ福引券はたくさん配るけど使用にはジェムも使い自分にはゴミか。やっと理解
スペシャルジェムパックと絡ませて
これでチャームの相場がどうにかなるのか?
2025/11/27(木) 07:01:06.08ID:6RpDqRRj0
チャームというピカピカエフェクト出るだけのものが何故そんなに騒がれるのか…
超難しいボスを討伐した報酬としてイキれるとかならまだ分かるが
2025/11/27(木) 07:05:43.30ID:Wjs76erP0
>>382
>超難しいボスを討伐した報酬
極一部のプレイヤーしか入手できない

>チャームというピカピカエフェクト出るだけのもの
便利ツールのジェムぶっぱで入手できて、
ゲーム内でもバザー出品できてゴールド)1億ゴールド前後)でも入手できる

つまり実力よりお金こそが正義!
2025/11/27(木) 07:06:22.33ID:RJVeun7g0
圧倒的人権チャームまじか・・・
2025/11/27(木) 07:09:35.77ID:RJVeun7g0
人権最強ぶっ壊れアストルティア貴族目指していこうや!
https://pbs.twimg.com/media/GilR56BacAAe-zu.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GinZkHMbYAA8Cqa.jpg
2025/11/27(木) 07:13:35.91ID:0YfK+vp/0
>>384
チャームって圧倒的にコケたのにまだやるんだw
387その名前は774人います (ワッチョイ c74e-wV9U)
垢版 |
2025/11/27(木) 07:15:17.98ID:efaJialA0
黄金のレガシーも圧倒的にコケたのにまだやってるだろ
2025/11/27(木) 07:15:28.13ID:0YfK+vp/0
川村海乃ってなにやらかしたん?


【速報】バスツアー開催決定🚌💨

日程が2025年10月4日(土)に決まりました!!

販売開始は7月上旬頃を予定しております🍇🎫

秋のバスツアーは初めてだから楽しみだなーっ!全力で準備してますので楽しみにしててね!



開催おめでとう🥰

前回の事があるので、自分は
参加しない方がよいかと。
って言うか、許されるのか?
と悩んでいます。

体調は悪くないけど進歩して
ないから😰
2025/11/27(木) 07:18:51.29ID:0YfK+vp/0
>>387
これのこと?

2025スクエニ株主総会
「現在、『ファイナルファンタジーXIV』は、『暁月のフィナーレ』から『黄金のレガシー』への移行に際し、ストーリーの刷新を含め、新たな取り組みに挑戦している。今後の10年を見据え、開発チーム一同、全力で取り組んでおり、今後のバージョン8.0、9.0といった長期的展開を、温かく見守っていただきたい。」
2025/11/27(木) 07:21:39.05ID:0YfK+vp/0
>>382
・街で装備できない
・バトルではエフェクト被って見えづらい
・付けてる奴がマウント取れると思ってるだけ
・前回コケたのを必死に誤魔化そうとしてる
・チャーム付けてる=盛り上がってると勘違い
・1人の異常者がチャームが人権と暴れてるだけ


とかでは?
391その名前は774人います (ワッチョイW 5fc1-ZHdg)
垢版 |
2025/11/27(木) 07:24:38.71ID:UMazDnKa0
(´・ω・`)炎チャームで煉獄さんになれる?
392その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 07:28:10.77ID:fUd9co7l0
煉獄だんになれはしないが、炎の使い手っぽくなるからなにより欲しい
イキるとかじゃないよな
モチベの話
2025/11/27(木) 07:29:52.27ID:afTMcVfW0
金持ちの道楽だよ
394その名前は774人います (ワッチョイW df53-pT8J)
垢版 |
2025/11/27(木) 07:32:44.81ID:QYa9Tsvz0
炎チャーム楽しみだな
395その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 07:35:02.71ID:fUd9co7l0
魔剣士が無属性最強になるとか余計な警鐘かき鳴らしてる論調あるけど、毒入り前提だよな?
最近は短剣にも攻魔入ってるから鎌と競合するにしてもだいぶ限定的だと思うが
2025/11/27(木) 07:36:37.97ID:BIr7XzgI0
デルメゼ枠が武道家アウトになるのかな
2025/11/27(木) 07:36:49.65ID:sWfTI1EM0
>>112
(´・ω・`) もう、使っちゃったの…クスン

>>115
(´・ω・`) 黒い炎だったら全力だったかもしれないの…
2025/11/27(木) 07:42:23.93ID:6RpDqRRj0
金持ちかって言うと違う気が…
課金額700万円超で、金融資産は課金額以下のリト◯◯ースさんが金持ちかと言われれば違うよね、みたいな
金銭感覚の問題やな。自分はエフェクトに4万円は流石に?って感じだなぁ
2025/11/27(木) 07:51:48.74ID:Fw65Li4l0
基本無料でガチャがあるのが普通の今のネトゲ主流層からするとチャームの値付けはよくあるもので
別にゲーム内でその有無で何かキャラスペックに優劣がつくわけでもないからほしい人はお金払えばって感じだが
時間だけがありあまっていて月額課金以上は1円も出さない、時間を浪費しまくって得たゲーム内資金だけは
ありますって人にとっては4万円するチャームという存在は本当にうっとおしいものなんだろうな・・w
2025/11/27(木) 07:54:46.67ID:BIr7XzgI0
運営的にはプレイヤーは毎月何ゴールド稼いでる予測をしているのだろうか
401その名前は774人います (ワッチョイ 5fb9-xdG0)
垢版 |
2025/11/27(木) 07:58:41.66ID:6FxsGbQZ0
衣装など見た目系にジェムぶっ込んで(アストルティアにお布施して)る人達には拝む価値はある
2025/11/27(木) 08:00:56.63ID:XzUoXhJ00
こういうオンゲでアイテムコンプ志向とか自分が上級で無けりゃ嫌とか、そういう感情ある人は大変よね
403その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/27(木) 08:13:04.45ID:4ScsWeRB0
サナぴょん「人のせいにするのはリーダー失格」

サナぴょん「私も具体的なことは話したくなかったの!でも、しつこく聞いてくるから・・・ビクンビクン」
2025/11/27(木) 08:15:48.86ID:0YfK+vp/0
>>392
モチベが無いのにムリヤリゲームのエフェクトでモチベ上げようとしてる時点でもうムリだと思うんだがな
こういうのって無意識なんだろうか?
そりゃ安西に踊らされるわな
2025/11/27(木) 08:18:55.02ID:Sqyoi3ML0
オンゲだとサービス開始からやってないと手に入らない品とか普通にあるのでコンプほぼ無理ね
旬の流行り品や稀少品持つのは一つのステータスだから欲しがる気持ち分からないでもないけど
406その名前は774人います (ワッチョイ df11-wV9U)
垢版 |
2025/11/27(木) 08:19:02.78ID:y0iKXMPt0
>>404
髪型や衣装を新コンテンツの報酬に入れて無理矢理やらせるゲボエフのこと?
2025/11/27(木) 08:22:53.96ID:q3nznWUP0
ドラキーのぼうし定期
408その名前は774人います (ワッチョイ 5fde-xdG0)
垢版 |
2025/11/27(木) 08:26:41.32ID:6FxsGbQZ0
タホドラキーぼうしはなんでショップで売り出したんだよ!
2025/11/27(木) 08:29:35.89ID:+k4ik28cd
(´・ω・`) 新しい武器チャームはしばらく様子見かなぁ…
(´・ω・`) いいもん、ピンクの花びらはあるもん…
410その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/27(木) 08:33:53.10ID:4ScsWeRB0
配信NGモードのやつをBLするのはどうやるんだよ?

👓「IDは出ま〜す」

名前とIDが無いとBL出来ないでしょ?

👓「IDは出ま〜す」
411その名前は774人います (ワッチョイ 679f-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 08:39:49.33ID:pbuFTcNF0
川村海乃ってペチャパイじゃないか
2025/11/27(木) 08:40:15.59ID:q3nznWUP0
初期テスターは14でいうレガシーユーザーみたいなもんだからな
413その名前は774人います (ワッチョイ df40-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 09:06:41.23ID:kjaCQtnb0
配信に映りたくない奴だけ配信者とマッチングしなくすればいいだけなのにな
匿名設定が出来るならやれるだろ
気にする奴の方が少数なんだから配信鯖内でしかマッチングさせるなは横暴だわ
414その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/27(木) 09:16:01.38ID:AIswFae00
配信者は配信してるわけだから大多数から拒否られて全然マッチングしないところを映されたらイメージが悪い
という結論なのでは?
2025/11/27(木) 09:17:37.73ID:4TDZ1khK0
条件増やすとチェックする鯖の負担が増える分、
配信関係無い人のマッチング待ち時間も増える事になるのでは
416その名前は774人います (ワッチョイ bf03-CVzB)
垢版 |
2025/11/27(木) 09:17:37.88ID:nMIzKuwt0
次のアプデってタイムマスターのコインがツールのテリーになるのかな
サブも早詠みは欲しいからサブ同士で連れて行って指輪作れたらいいな
417その名前は774人います (ワッチョイ 7fbb-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:07:51.63ID:YXZOoiTn0
タイムマスターコイン投げ売りされてるし
コスパよりタイパ重視でソロ攻略しちゃったらどうだ?
理論値に拘らなければ安価で作れるだろう
2025/11/27(木) 10:16:08.40ID:q873cW9Y0
タイマスはたんすミミックいれれば完封できるから1番雑魚だぞ
419その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:17:01.86ID:fUd9co7l0
>>404
いや、無理矢理じゃねーっすわw
より、だよ
ゲームを楽しむ上での最低条件だね
楽しくないならそもそもやってないw
残念ながら
420その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:19:47.79ID:fUd9co7l0
タイマスコイン安くなってきてるのか
朗報だな
2025/11/27(木) 10:21:55.00ID:Fw65Li4l0
強敵コンテンツで用意されてる専用グラの見た目武器とか何のステータスにもなってないしな
ゲームうまい無職よりも実際にお金持っててチャームみたいなものを容易に買える人の方が10000倍ぐらいモテる
これが現実よね
2025/11/27(木) 10:23:39.78ID:RJVeun7g0
チャーム所持で超モテモテまじか・・・
2025/11/27(木) 10:29:16.28ID:q873cW9Y0
チャーム精液かけあってこうや!
2025/11/27(木) 10:30:49.31ID:841UdhVo0
うおおおおおおおお精液でドラテン大盛りあがりや!!!!!
425その名前は774人います (スプープ Sdff-uQXJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:31:46.98ID:Bfy1R39Qd
お前のチャーム精液臭くね?
2025/11/27(木) 10:32:42.29ID:RJVeun7g0
精液パシャ活まじか・・・
427その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:34:52.06ID:fUd9co7l0
炎だからお前らの下卑た妄言など消毒できるぜ
2025/11/27(木) 10:35:22.94ID:XiLiRxcB0
チンポはわいせつ物だけど精液はセーフってまじ?
429その名前は774人います (ワッチョイ df40-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:37:06.94ID:kjaCQtnb0
このゲーム人減らすことばっかしてるな
サーバー縮小したいから減らしたいのか
2025/11/27(木) 10:38:46.34ID:q873cW9Y0
やっぱり炎チャーム人気出るよな
2025/11/27(木) 10:42:32.11ID:nV9DMmOR0
>>429
サーバー縮小したくてもできない程度には人がいるんだね
432その名前は774人います (ワッチョイW 477b-jrVH)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:46:10.91ID:tgGnPAEQ0
「マッチング相手に配信中のプレイヤーがいます。辞退しますか?」
>はい
 いいえ

これ追加するのに何年かかるのん
2025/11/27(木) 10:48:04.08ID:8NlT5n2L0
物理のアプリケーションサーバーは縮小していると思うよ
論理サーバー減らしてないだけ
混んでるわけでもないのにラグや位置ずれ出ることが昔より増えている
2025/11/27(木) 10:51:25.90ID:q873cW9Y0
できるだけマッチングスムーズにできること重視してるのに真逆のことするわけないやん
2025/11/27(木) 10:56:58.69ID:AIswFae00
【まずやること】
・レベル解放クエ
【レベル上げ・特訓系】
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報告
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム
【新要素系】
・レン、魔剣スキル&コマンド調整
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新武器性能チェック
・新宝珠チェック(光1,闇4)
・ピラミッド調査報告書
・咎人魔物管理人
・防衛軍新ボス討伐
・サブクエ
・グルめぐり
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
【時間があれば】
・ブートキャンプ新実績埋め
・マイコーデ髪型設定
・オートマッチング名前非表示設定
・ツールふくびきミミック
・ツールモンジャックコイン
・広場ジェム販売ページふくびき券受取
【14日から】
・アスタルジア新週課
・ガナサダイのこころ付替え
2025/11/27(木) 10:59:06.65ID:841UdhVo0
なでなでも忘れるなよ?
2025/11/27(木) 10:59:35.36ID:q873cW9Y0
やることおおすぎワロタァ!
438その名前は774人います (スプープ Sdff-uQXJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:00:11.16ID:Bfy1R39Qd
>>435
名前非表示設定
439その名前は774人います (ワッチョイW bf3e-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:00:18.49ID:r4IZ1FiJ0
779 その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB) 2025/11/26(水) 21:00:42.43 ID:Yz2yN+U20
精子見せ合うとか普通過ぎて
うんち見せあうエル子カップルいたらびびる
440その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:05:47.39ID:U4fKzeqf0
脂ぎったおじさんたちのザーメン展覧会
この世の地獄のようなネトゲに成長したなw
2025/11/27(木) 11:08:14.18ID:3DSrzmmt0
ホモじゃん
2025/11/27(木) 11:09:20.98ID:q873cW9Y0
ホモに人気でるかもしれない
2025/11/27(木) 11:10:51.72ID:+E5mzMQgd
エル子使いの中身は自認ふたなり
2025/11/27(木) 11:13:13.82ID:q873cW9Y0
https://pbs.twimg.com/media/G1Leg_0aQAAuFEk?format=jpg&name=900x900

ザーメン部隊
2025/11/27(木) 11:14:31.02ID:rO0kkvU+0
DQ10はネカマのおじさん達がリアルでザーメンぶっかけ合うカマホモゲーなんだね
2025/11/27(木) 11:15:03.48ID:f7ZG3q250
自分の精液飲んだことある?
2025/11/27(木) 11:16:27.01ID:RJVeun7g0
>>444
エル子ちゃんキャワワ〜w
2025/11/27(木) 11:16:58.86ID:rO0kkvU+0
くっせえスレだなマジつれえわ
2025/11/27(木) 11:17:05.62ID:dSKqvLtL0
精液見せたらPG貰えるの?
450その名前は774人います (ワッチョイW a7e5-uQXJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:23:24.77ID:eeduucz+0
しらたきです
https://i.imgur.com/C4obF7c.jpeg
451その名前は774人います (ワッチョイW 876c-YVhJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:37:06.41ID:FY9fuf6F0
あかねって人は皇帝リベカから名前出された心当たり全くないみたいだよ
巻き込まれで吊るし上げられてるのかわいそうだから許してあげようよ
https://i.imgur.com/YJvYPHZ.jpeg
2025/11/27(木) 11:43:18.99ID:IYpmwxJV0
人間関係がよくわからんがホモの話じゃなくてちゃんと女もいたってことなの?
453その名前は774人います (ワッチョイW 0711-/FQZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:47:26.90ID:3kU3/7Hv0
アプデ情報見たけどお前らはこれで満足なの?数ヶ月耐えられるの?
集金の腐臭しか感じないけど
2025/11/27(木) 11:48:44.33ID:q873cW9Y0
かなりあ(男)と相方いりや(男)が精子を出し合う

かなりあがフレンドのかぬ(女)に送信する

かぬは相方サノスケに送る

サノスケが拡散する

いりやにバレて破局する

拡散したやつがもらった相手は女ということになってる
455その名前は774人います (ワッチョイ 7fbb-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:52:38.50ID:YXZOoiTn0
アスタルジアのレベル解放がなかったらさすがに俺様ブチ切れよ
2025/11/27(木) 11:53:07.39ID:UHW9LyIgM
久々にジユルザーグ周回して暇つぶしするわ
2025/11/27(木) 11:53:41.55ID:q873cW9Y0
炎チャーム買う金回収するためにインするけど元に戻したらキッズタイマーやな
2025/11/27(木) 11:54:29.26ID:RJVeun7g0
精子を出し合うまじか・・・
2025/11/27(木) 11:55:55.99ID:rO0kkvU+0
自分が凡人すぎるからかザーメン界隈の話が全く理解できない
2025/11/27(木) 11:56:05.86ID:3DSrzmmt0
677 名前:その名前は774人います (ワッチョイW 876c-YVhJ)[] 投稿日:2025/11/26(水) 18:10:17.95 ID:r8O3bF+c0 [1/2]
アストルティア皇帝リベカの最強固定解散の流れ



ドラテン最強プレイヤーの2人にして最強カップルである自認女性のかなりあと相方いりやが精子を出し合う画像を撮影

かなりあはいりやへの惚れげでその画像を仲良し女フレンドのかぬに送ってしまう

かぬはその画像を相方のサノスケに転送

サノスケが面白がって裏で画像を拡散しまくる
↓ 
それがいりやの耳に入りかなりあに激怒。そのまま破局

更にいりやはアカウントを売却しドラテンを引退してしまう

かなりあもショックでドラテンを引退

アストルティア最強の2人を失った皇帝リベカは激怒。かぬ、サノスケ、更に拡散を助長したあかねをTwitterや配信で吊るし上げる(アーカイブ削除済み)

異常な性関係と人間関係が白日の元となりバトル民震撼←イマココ
2025/11/27(木) 11:57:39.97ID:RJVeun7g0
精子でドラテン引退マジか・・・
462その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 11:59:59.92ID:fUd9co7l0
おまえら結構若いよな
463その名前は774人います (ワッチョイ 5f83-wV9U)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:02:01.94ID:zinmWxBF0
よく知らないけどりべかって人FF14もやってたというか元々そっちの人だったよね?
2025/11/27(木) 12:02:32.77ID:U7gykkio0
>>432
んなもん追加するなら最初からマッチングしない設定追加しろよアホ
465その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:03:15.65ID:eOej7+Wc0
パンパン事件と違って笑えずドン引きするだけなのでNG
2025/11/27(木) 12:03:55.25ID:pZb/mkBK0
ここはドラテンらしくふしぎなドロドロで表現しようや
2025/11/27(木) 12:04:02.93ID:POrm5RAE0
DQ10でもACT使ってる画像を自分であげてたやつだろ?
2025/11/27(木) 12:05:36.60ID:sWfTI1EM0
(´・ω・`) 白い花びらよりピンクの花びらの方が綺麗よね…
(´・ω・`) なんで追加したのかしらね…?
(´・ω・`) どうせなら黒い花びらにすればダーク系で欲しくなったかもしれないのに…ハァ
469その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:08:26.28ID:R8ySVMCy0
マスターポシェルが一言

評判がうなぎのぼりでニュルニュルだよっ!
470その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:09:15.39ID:eOej7+Wc0
(´・ω・`)ピンクは淫乱
471その名前は774人います (ワッチョイW bf3e-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:13:05.47ID:r4IZ1FiJ0
すずきちゃんの好きな精子が話題ってマジか…
472その名前は774人います (ワッチョイ 6786-wV9U)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:28:25.73ID:Qm8pKTJN0
>>467
やっぱりFF14を一度でもプレイした奴は魂が穢れて二度と元には戻らないってだけのシンプルな話じゃん
これドラテンスレで話すことある?
473その名前は774人います (ワッチョイW 0711-/FQZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:30:22.39ID:3kU3/7Hv0
魔剣士に血吸いの守りを返せや
2025/11/27(木) 12:35:27.83ID:sWfTI1EM0
(´・ω・`) 新しいチャームの中だと、赤い雷が欲しいわね…
(´・ω・`) 魔剣士さんで鎌や剣にバチバチしてたらかっこよさそうだもん…
475その名前は774人います (ワッチョイW 5f45-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:39:23.04ID:VTzRYMCW0
精子!精子!!エル娘の精子!!
手にかけて!いっぱいいっぱい呑みたい!わぁああ!!!!
2025/11/27(木) 12:42:09.97ID:7udoKRtZ0
白濁精子チャームまじか
2025/11/27(木) 12:44:25.87ID:RJVeun7g0
エル子ちゃん特製ふしぎなドロドロチャームマジか・・・
2025/11/27(木) 12:47:27.45ID:sWfTI1EM0
(´・ω・`) 赤い雷は悩むの…
(´・ω・`) 1~1.2億ゴールドなら用意できそうだけど、それ以上だと金策が間に合いそうにないの…クスン
479その名前は774人います (ワッチョイW ffcd-pT8J)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:54:16.40ID:ol+0Iblr0
精子見せ合いぐらい許してやれよ
2025/11/27(木) 12:55:11.66ID:q873cW9Y0
おじちゃん同士でイチャイチャチュチュしてただけなのに拡散したバカが悪い
2025/11/27(木) 13:01:09.37ID:y2r3wo1t0
5chはホモが多いから嫉妬して許さないのでわ
482その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 13:09:42.65ID:Jvs2HaXzd
えるこちゃん同士のカップルは大体同じことやってるから恥ずかしがる必要ないのにね
精液の色や性状を拡散されてびっくりしちゃったのかな
2025/11/27(木) 13:22:13.78ID:p/NemwqN0
>>478
古臭い花びらチャームを処分しよう
2025/11/27(木) 13:38:00.60ID:3DSrzmmt0
ホモカップル
485その名前は774人います (ワッチョイ dfae-Soof)
垢版 |
2025/11/27(木) 13:45:53.89ID:wu+77AMd0
新チャームの方が当然値段が高い
でも供給量は変わらないまま皆新しい方を手に入れるから
中・長期的にみれば旧チャームの値段も徐々に上がってくる
つまりチャームは今が買い時!
2025/11/27(木) 13:47:33.28ID:Vf+0++bV0
買おうと思ったときが買い時
2025/11/27(木) 13:54:17.98ID:RJVeun7g0
今チャーム価格見てきたら9000万まで上がっとる
この辺が最安値だったか
https://pbs.twimg.com/media/Gxi3TJAaIAA2PLc.jpg
2025/11/27(木) 13:55:29.31ID:YVfcmr9k0
>>480
おまえも超ウッキウキで拡散に参加してるやん
489その名前は774人います (ワッチョイW 4721-jrVH)
垢版 |
2025/11/27(木) 13:59:05.44ID:Zi0ceCLn0
付け替え自由だから各種それぞれ1回買えばサ終まで使えるし需要も少ない
↑みたいに買い占めで一時的に上がる事はあるけど安くなる一方でしょ
2025/11/27(木) 14:08:41.03ID:aNSxTPnn0
えるこの射精 3000PG
491その名前は774人います (ワッチョイ df40-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:09:35.41ID:kjaCQtnb0
交換数同じなんだから古いの吊り上げても新チャームの相場の指標にしかならない
吊り上げられた古いの買う奴なんていない
2025/11/27(木) 14:18:26.30ID:9Aw0Kfp80
そう言えばチャームは人権とか騒いでたエアプアンチ君が息してないな
2025/11/27(木) 14:20:09.02ID:f7ZG3q250
位置くらい自分の精液を舐めてみなよ飛ぶぞ?
494その名前は774人います (ワッチョイW bfb3-Caqd)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:20:10.20ID:vrob4x380
ドラゴンクエストX(ちんこクロス)
2025/11/27(木) 14:26:54.33ID:841UdhVo0
バージョン7.6でえるこが射精できるようになるのまじか・・・
2025/11/27(木) 14:28:38.21ID:rO0kkvU+0
今はエル子のおじちゃん同士でチュッチュドピュして精液の画像見せびらかすのがトレンドだから
チャームの話題とか古いのよね
497その名前は774人います (ワッチョイ 7fbb-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:30:36.43ID:YXZOoiTn0
リアルでは精液チャームまじか…
2025/11/27(木) 14:36:21.03ID:49ZazCKP0
ホモって精子の写真見て飲みてえなって思ったりするんか?
理解できない世界だわ...
499その名前は774人います (ワッチョイW c704-tNNB)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:38:23.21ID:2aksVrfo0
かなりあちゃんといりあちゃんのまぢ天使恋愛をチャームで応援する7.6まで2週間を切ったな
500その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:42:29.99ID:AloLicAE0
もう破局したものをどう応援するんだよ
501その名前は774人います (ワッチョイW c704-tNNB)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:44:55.90ID:2aksVrfo0
破局も復縁させて引退者も復帰させるぞ
502その名前は774人います (ワッチョイ 67cd-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:45:46.15ID:pbuFTcNF0
ザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメン
ザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメン
ザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメン
ザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメン
ザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメンザーメン
2025/11/27(木) 14:46:17.34ID:q3nznWUP0
今回の炎上、FF14でもかなり話題になってるわ
ディスコやLSあちこちで見かけるわ
2025/11/27(木) 14:49:07.82ID:RJVeun7g0
エオルゼアでも話題まじか・・・
2025/11/27(木) 14:49:31.98ID:0TNDAgjH0
ぬこーの炎上でも過去の絡みで話題に挙がってるようだし大変やね
2025/11/27(木) 14:49:58.92ID:Sqyoi3ML0
ドン引き案件な反面、端から聞いてる分には面白ネタにも程がある
当人らは洒落になってないトラブルなんだろうが
507その名前は774人います (ワッチョイ 5f98-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:52:23.35ID:U08Z3E9Z0
   ∧_∧           ∧_∧
   (´・ω・`)         (´・ω・`)
   /    \ ペチチチチチ /    .ニフ
   レ'\  γ∩ミ   γ∩ミ  /
      > ⊂:: ::⊃人 ⊂:: ::⊃ <
.        乂∪彡<  >乂∪彡
2025/11/27(木) 14:53:00.47ID:q3nznWUP0
>>504
しかもリベカが所属するDCにはゲイのディスコ募集がしょっちゅう立ってるしそのDCのとある鯖はホモの聖地になってる
そのホモ鯖はドラテンプレイヤーが多いことで有名
2025/11/27(木) 14:56:52.58ID:RJVeun7g0
ホモ鯖マジか・・・
510その名前は774人います (ワッチョイW df14-iR2w)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:00:01.52ID:bPDyIPwW0
>>508
ドラテンと14両方やってるとおかしくなるのか
511その名前は774人います (ワッチョイW a7e5-uQXJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:01:13.54ID:eeduucz+0
ハッテン場まであるんかよ
2025/11/27(木) 15:03:38.32ID:q873cW9Y0
14でホモになったのか
513その名前は774人います (ワッチョイ 67ec-wV9U)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:06:38.88ID:VTzN7SDB0
十字珍宝から重度チンポへ…
514その名前は774人います (ワッチョイW df14-iR2w)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:06:44.85ID:bPDyIPwW0
けどドラテンって最初からおかしい人多くない?
英一郎とかみずぽとか
2025/11/27(木) 15:08:27.43ID:dSKqvLtL0
 _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> チンポバトルしようぜ チンポバトル!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 
   彡⌒⌒ ミ      彡⌒ ⌒ ミ
   (*‘ω‘ *)      (*‘ω‘ *)
   l r    i|        l r    i|
   U  x  |j   vs   U  x  |j
    し.(U).J         し.(U).J
516その名前は774人います (ワッチョイW a783-jUwO)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:14:57.02ID:HvoPNXqj0
君ら下ネタウッキウキだな
2025/11/27(木) 15:20:53.63ID:0TNDAgjH0
拡張発表でまた負けたのでゲーム関係ないところで下げるしかないんやろな
お粗末なこった
518その名前は774人います (ワッチョイ 5fe4-RFe5)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:44:18.93ID:4o2uiu9l0
ところでツールってもう改善されないの?
519その名前は774人います (ワッチョイ 5fd9-rsiU)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:48:11.92ID:fXtrq1440
ダイヤルぐるぐる以外は優秀だもの
2025/11/27(木) 15:50:16.92ID:qmrvcDQc0
精子がどうとかそういう事だったのか
ドラテンだしどうでもいいな
521その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:56:04.39ID:eOej7+Wc0
ホモはオーガ♂でなくエル子でのんけを狙ってるんやで
ソースは俺
2025/11/27(木) 16:00:48.86ID:RJVeun7g0
キャワワエル子ちゃんでノンケ釣り放題まじか…
2025/11/27(木) 16:09:07.59ID:Fw65Li4l0
話題がなさすぎて精子で盛り上がるスレ民とは・・
524その名前は774人います (ワッチョイ 5f62-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 16:25:02.71ID:ZX2cqM3o0
課金でチャームゲットすると4万くらいかかるんだろ
ということは

ゲーム内でチャーム一個と交換するなら3万PGが相場かね
525その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/27(木) 16:28:36.58ID:eOej7+Wc0
PGってクエストと髪型くらい?
何か他に買えるの?
526その名前は774人います (ワッチョイ df40-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 16:29:51.06ID:kjaCQtnb0
チャームをプレゼントしてもらったのにギフトPG返さない礼儀無し奴w
527その名前は774人います (ワッチョイ 5f62-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 16:30:06.87ID:ZX2cqM3o0
ショップの商品は全部買えるんじゃね?
PG買ったことないから知らんけど
2025/11/27(木) 16:31:03.58ID:rO0kkvU+0
オガ男のホモキャラはネタでやってる感あるけどエル子のおじちゃん達はガチだからな
529その名前は774人います (ドコグロ MM4f-00Im)
垢版 |
2025/11/27(木) 16:34:29.35ID:ohqu3T7XM
>>528
グレン体育学園 で検索してみろ
2025/11/27(木) 16:35:40.95ID:mLiOY5Osd
>>525
月額課金以外には使えるよ
531その名前は774人います (ワッチョイW 5f8a-S+Pc)
垢版 |
2025/11/27(木) 16:45:48.75ID:U6XHZFBc0
キッズタイム
楽しんでいこうや!
2025/11/27(木) 17:08:46.28ID:3DSrzmmt0
エル子が全員ネカマのホモのおっさんに見えてきたぜ
533その名前は774人います (ワッチョイW c7e6-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:13:07.12ID:i/+sXfDf0
>>439
ウンコ見せ合うのはプクリポカップル
534その名前は774人います (ワッチョイW 07f1-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:13:22.08ID:eKWka9d30
結局エル娘ちゃんは中身ホモで精子の見せ合いOkってこと?
2025/11/27(木) 17:15:40.72ID:841UdhVo0
バージョン7.4の内容スカスカで草
https://jp.finalfantasyxiv.com/dawntrail/patch_7_4/
536その名前は774人います (ワッチョイW c7e6-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:16:37.97ID:i/+sXfDf0
昨日花びらチャームを8400万で仕入れて9000万で売ったけど手数料引かれて150万しか利益でなくて草
2025/11/27(木) 17:17:25.01ID:q873cW9Y0
お隣もスカスカまじか・・・・
538その名前は774人います (ワッチョイW bf51-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:19:52.76ID:opyX+qSk0
精子精子精子精子好きすぎる
2025/11/27(木) 17:21:13.59ID:mLiOY5Osd
後期がスカスカになっても140レベルまで解放して欲しかった
だってレベル解放クエスト減らしたいって言ってたじゃん
後期が生えてきたからスカスカにならないように分割しますねって
それなら別の何かで内容持たせろよ
540その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:22:24.84ID:n9bSVM7jd
>>532,534
基本そうだけどエル子なら誰でもいいっていう訳じゃないから注意してね
541その名前は774人います (ワッチョイW 0725-DOop)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:23:37.00ID:JGZaYni/0
オーガのキャラ作ってみたからツノを装備させてみようと思ったんだけど
剛獣のツノめっちゃいいじゃんと思ったら元の自前のツノが見えてるのが残念だった
でも自前のツノが隠れるのは剛鬼のツノくらいしかない
これも悪くはないんだけど見た目は剛獣の方がずっと気に入っている

そんなこんなで剛獣と剛鬼でずーっと悩んでる
皆ならこういうときどうする?
542その名前は774人います (ワッチョイW bf51-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:23:52.47ID:opyX+qSk0
>>540
あなたはどうなの?
543その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:26:12.38ID:n9bSVM7jd
>>542
もちろんえるこちゃん同士で気持ちよくなってるよ
フレにはリアルで同棲し始めちゃったカップルもいるね
2025/11/27(木) 17:27:52.10ID:q873cW9Y0
>>539
👓 無理でした!w
545その名前は774人います (ワッチョイW 47a8-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:28:20.58ID:vW6IQ5Jq0
>>543
どゆうかんじで性的欲求満たしてるの?
546その名前は774人います (ワッチョイW e765-58GI)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:29:49.97ID:kwpr6+aj0
新武器くるから忙しくなりそうなんだよな
まさかチャームまでくるとは思わなかったわ
547その名前は774人います (ワッチョイW c7e6-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:30:03.41ID:i/+sXfDf0
>>545
たか◯ちさんのキャラ思い浮かべてアナルにぶち込む感じかな
548その名前は774人います (ワッチョイW bf05-Caqd)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:30:14.36ID:vrob4x380
男同士で同棲まじか…
2025/11/27(木) 17:30:47.11ID:RJVeun7g0
キャワワなエル子ちゃんに新チャームプレゼントしてイチャイチャラブラブ同棲オフパコチュッチュしてえなあw
2025/11/27(木) 17:33:43.85ID:841UdhVo0
キャワワなえるこちゃんに精液チャームプレゼントしてえるこちゃんが精液ぶっぱするのまじか・・・
551その名前は774人います (ワッチョイ a76e-7i60)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:37:28.47ID:0nZIYVE00
エルオス子同士で、キャッキャうふふが出来るなんて
オッサン達の楽園やんけ
552その名前は774人います (ワッチョイW c7e6-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:38:49.74ID:i/+sXfDf0
69ならお互いフェラもクンニもできるからお得だよな
553その名前は774人います (ワッチョイ a732-7i60)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:40:35.22ID:xyRn+Uhn0
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
554その名前は774人います (ワッチョイW c7e6-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:41:40.59ID:i/+sXfDf0
>>553
ホモなら許されるからね
2025/11/27(木) 17:48:50.58ID:3DSrzmmt0
精子で引退
556その名前は774人います (ワッチョイ 5f98-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:49:10.27ID:U08Z3E9Z0
VRChatでいうところのお砂糖にあたる言葉とかないんか
精子出しちゃったから糖尿とかか
2025/11/27(木) 17:49:23.56ID:/rdcZrz20
そういうやり取り、二人だけの秘密にしとけばよかったのにな
何で仲が良い別のフレに晒したのか本気でわからんわ
558その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:51:15.26ID:fUd9co7l0
>>503
どの炎上だよw
559その名前は774人います (ワッチョイ 07aa-wV9U)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:55:50.08ID:38JfdJl80
いつまでFF14出典の汚い話題で荒らすつもりだよ
560その名前は774人います (ワッチョイW df14-iR2w)
垢版 |
2025/11/27(木) 17:58:53.17ID:bPDyIPwW0
>>535
これが4カ月周期でアップデートされる内容か
少なすぎじゃねえの?
561その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:03:09.89ID:4ScsWeRB0
👓  キッズタイム楽しんでいこうや!
562その名前は774人います (ワッチョイW bf05-Caqd)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:14:56.84ID:vrob4x380
キッズ(精子出し合うおじさんエル子)
563その名前は774人います (ワッチョイW 47a8-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:21:47.21ID:vW6IQ5Jq0
>>547
だれそれ?アナルにぶち込む相手はどうでもいい人?
564その名前は774人います (ワッチョイW 47a8-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:22:54.45ID:vW6IQ5Jq0
エル娘同士で精液ぶっかけあって妊娠してきもちぇえええ!!!!
565その名前は774人います (ワッチョイW 67e9-ZHdg)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:24:01.16ID:pRi0SZhY0
エルフも天使もふたなりなんだし
天使えるこちゃんはどんどん射精していけ
2025/11/27(木) 18:25:37.26ID:7nbr2oK20
アプデ情報より
色白エル子ちゃんの色黒珍宝の話のが盛り上がってて草
567その名前は774人います (ワッチョイ a76e-7i60)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:43:12.12ID:0nZIYVE00
マジかよ、ユーちゃんマジ男子
568その名前は774人います (ワッチョイW 8707-jbOu)
垢版 |
2025/11/27(木) 18:47:17.51ID:7hjutpWw0
>>536
転売は向いてないからな
メルカリももっと手数料を取れば
悪質な迷惑転売ヤーも減るねんけど
2025/11/27(木) 18:49:49.79ID:15hmMYYmd
>>460
せいしを掛けた戦い…💦💦💦💦💦💦
2025/11/27(木) 18:51:25.79ID:RJVeun7g0
聖天使ふたなりえるこちゃんまじか・・・
2025/11/27(木) 18:57:19.88ID:5FDW7gvk0
精天使エル子ちゃん
性天使エル子ちゃん
2025/11/27(木) 19:01:07.81ID:puSJuVld0
エル娘使ってるやつのキモさが改めて周知されたな
2025/11/27(木) 19:04:09.54ID:2IHT1byu0
リアル関係の罵倒を平気でやれるの民度低過ぎでしょ
ネタにしていいのはゲーム内でやらかした奴か英一郎みたいな死人だけやぞ
2025/11/27(木) 19:07:26.17ID:5FDW7gvk0
民度とか今さら何言ってんのこのハゲ
ドラテンは初めてか尻の穴の力抜けよ
2025/11/27(木) 19:09:33.57ID:+E5mzMQgd
ドラテンはエルおじによって支えられているんだ
576その名前は774人います (ワッチョイW bff4-dZ9L)
垢版 |
2025/11/27(木) 19:10:55.05ID:AloLicAE0
むしろこんなスレでも流されず最低限のマナー守ってる奴は立派だよ
2025/11/27(木) 19:12:33.89ID:9Aw0Kfp80
運営叩いてる奴らの頭おかしさよ
2025/11/27(木) 19:18:41.31ID:2IHT1byu0
流石にライン越えてるのは理解しようよ
みんな路上でうんこしてるから便乗して自分も出しちゃおうみたいな話やぞ
ドン引きだよ
2025/11/27(木) 19:29:30.63ID:3DSrzmmt0
ドン引きしてるのは俺らや
580その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 19:35:28.77ID:DcOEu3CLd
えるこちゃんはえるこちゃんに欲情するし魚男もオガ男もドワ男もえるこちゃんに欲情するんだから
えるこちゃん達にはしっかりシコれるキャラメイクをして欲しいと思う
これはいわばドラテンで遊ぶ上でのマナーだからね
581その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 19:36:47.36ID:DcOEu3CLd
あ、幼女ちゃん忘れてた
幼女ちゃんもえるこちゃんに欲情するよ
2025/11/27(木) 19:37:25.21ID:hqhBv1gH0
>>576
流されずに逆張りする俺カッケー!と勘違いしてる
一番恥ずかしい奴な
583その名前は774人います (ワッチョイ df40-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 19:39:26.54ID:kjaCQtnb0
>>574
やめるのだー
そこはうんち出し入れする穴なのだ
584その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/27(木) 19:39:27.41ID:4ScsWeRB0
レンジャーは3つも強化されて凄いな!

さあ次は魔剣士だ!ワクワク


短剣だけ〜

はあ!?
2025/11/27(木) 19:54:43.63ID:u+4Oq9wU0
開戦時100%解放もらっただろいい加減にしろ
2025/11/27(木) 20:00:19.31ID:q873cW9Y0
短剣3999の2回判定とか踊り子涙目だろw
そもそも最近のボス毒が入らない?まあニードルマンが悪いよ
587その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:00:20.85ID:jdUWdJhDd
技術的なことは分からんけどサーバー減らせるじゃないの
全然人いない鯖あるよ
2025/11/27(木) 20:01:38.46ID:XiLiRxcB0
サーバー減らしたらデュラハーンと弁償獣で荒れるじゃん
2025/11/27(木) 20:02:46.28ID:3DSrzmmt0
短剣魔剣士めっちゃ楽しみだなぁ
590その名前は774人います (ワッチョイW a7a3-QfEU)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:03:11.85ID:a4j8GtSH0
最盛期だったバージョン3からバージョン4の頃と比べると、プレイヤー数は半減していると思える
提案広場を眺めていても、勢いが無くなっている
リッキーのころはアスフェルド学園で揉めていたが、あのころが最盛期だったことをよく覚えている

FF14のセルラン 159位
https://game-i.daa.jp/?cmd=psapp_detail&apid=PS-201579
DQ10のセルラン 24位
https://game-i.daa.jp/?cmd=psapp_detail&apid=PS-221868

8年前ならともかく、今のDQ10がPSソフトでこのランクとは首を傾げる
2025/11/27(木) 20:10:39.66ID:1r6C9Xo60
dqxポイントの料金も入ってるからやろ
ワイも買ってる
2025/11/27(木) 20:16:49.98ID:DRHkkK7r0
サ終おじがサ終ネタ使えなくなったから
半減ハゲおじになってるのには草
2025/11/27(木) 20:24:17.67ID:RJVeun7g0
半減おじ爆誕マジか…
594その名前は774人います (ワッチョイW 8707-jbOu)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:30:54.63ID:7hjutpWw0
>>589
毒にしないと弱いんやなかったか
誰もせんやろ
595その名前は774人います (ワッチョイW 47b1-3Diw)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:31:06.65ID:/28z7IYG0
https://pbs.twimg.com/media/G6mlE6UbgAAed8n.jpg

今後はオートマッチングで抜けが出た時にサポート追加できるようにしていく方向性にするらしいから、
配信者NG匿名設定との合わせ技で今よりは気軽に配信の奴が混じった時に抜けやすくなりそう
配信者NGとオートマでサポート仲間追加を同時タイミングで実装するあたり、むしろ開発側が推奨してるような
マッチング自体に手を加えて複雑にすると不具合やら鯖負荷やら開発面倒な事になるから離脱した分はサポート仲間で補えるようにするから配信嫌なら匿名で抜けてね、みたいな
2025/11/27(木) 20:32:13.43ID:uDDvGbqf0
ゲボエフ半減ワロタ
2025/11/27(木) 20:34:08.62ID:ilnU31dw0
抜けがいたら誰かがサポ出す方が強いと思うけどね
補充されるサポって他で雇われてないゴミだし
2025/11/27(木) 20:40:34.58ID:q873cW9Y0
同盟は抜けたら10分間最突中できない
599その名前は774人います (ワッチョイW 4791-ythB)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:55:34.99ID:rkleR/fP0
PGはふくびきに使えないよね?
あんま価値なくない!
600その名前は774人います (ワッチョイW bf05-Caqd)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:57:21.85ID:vrob4x380
たちんぽするために必要!
2025/11/27(木) 21:08:12.94ID:Sqyoi3ML0
そもそも3→4と時にwii切ってて大分減ったんじゃなかったけ
2025/11/27(木) 21:13:32.38ID:Xh/eTa/c0
フィルグレアでどれだけ引退者出たんだろ
603その名前は774人います (ワッチョイW 5f33-Hohy)
垢版 |
2025/11/27(木) 21:20:43.90ID:aYprVtmT0
>>590
最盛期の半分ってまだそんなにいるのか、というか最盛期がそんなもんだったのか?って思ってしまう
バージョン2が最盛期じゃなかったのか
2025/11/27(木) 21:24:50.77ID:841UdhVo0
ドラテンのパッケージで一番売れたのバージョン3だからバージョン3のリリース直後が最盛期だったのかもな
安全確認とフィルグレアで結構辞めてそうだけど
605その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 21:27:12.93ID:R8ySVMCy0
竜族の世界が舞台だ!

竜族の世界にはいけません

神ゲーすぎだろ…
2025/11/27(木) 21:29:53.56ID:q873cW9Y0
https://livedoor.blogimg.jp/arato_dq10/imgs/6/c/6c85ed67.png

多分このゲームの最盛期は3.2だぞオールインワン発売したからだろうけど
607その名前は774人います (ワッチョイW bff9-jrVH)
垢版 |
2025/11/27(木) 21:43:25.63ID:tnskUe0q0
言うてその頃のオールインワンはオールインしてなかったしなぁ
2025/11/27(木) 21:50:07.37ID:Fw65Li4l0
普通に考えて改善が継続的にされてれば提案事項はだんだん減ってくわけで、
提案総数が減っていくのは当たり前じゃないのかな
提案が減った=その分アクティブが減ったはさすがに安直すぎると思う
2025/11/27(木) 21:51:48.95ID:zQOdHvAY0
最盛期は普通に1.0
.5まで人口減り続けて.0でちょっと人が戻っただけで増えた増えた言ってるのを繰り返している
2025/11/27(木) 21:54:08.47ID:VmaL0fig0
あぁ、早く新チャームでチャムりてえよお…
2025/11/27(木) 22:17:56.44ID:Fw65Li4l0
それにしても毎回アンケートでパニガルムの創生珠の報酬もっと増やしてくれないと
やる気の減退がキツすぎるって書いてるのに一向に緩和されないな
サポ検索しても女神の木カンストキャラの比率ってかなり低いと思うし
やならくていいわけでもないステータス変化量だからレベリングよりよっぽど苦痛なんだけど・・
2025/11/27(木) 22:21:21.48ID:SX/y0wzk0
パニガルムてここのスレ民だとサブキャラまで終わらさせてんじゃないの
613その名前は774人います (ワッチョイ bf51-CVzB)
垢版 |
2025/11/27(木) 22:28:10.23ID:nMIzKuwt0
なんか引退者が多いって言われてたから逆にはじめたな
確かver4.1くらいだったと思うわ
2025/11/27(木) 22:31:00.93ID:Fw65Li4l0
>>612
死ぬほど時間があって1日何時間もじげんりゅう周回できる層ならとっくにカンストしてるだろうけど。
毎週最低限の週課しかやらないスタイルだとピラミッドのブローチ、アンクの完成に7年ぐらいかかった。
耐性指輪は魔塔とすごろくだけだと10年経っても一部未完成だったためやむなくドロップ収集して11年で完成
大紋章はいまだに1,2個同じ合成効果になってないものがある
強敵コンテンツのアクセなんて最初の合成すら1つもできてない
パニガルムは1年通ってまだ8割しか完成してない
まあこんなもんですわ。アクセは今は緩和されたからそこまで時間かからないだろうけどさ・・
時間かけさせるんじゃなくてタイパよく遊べるという概念もっと重視してほしいわ
615その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 22:31:05.30ID:fUd9co7l0
>>607
え?3まで入ってたじゃん?
2025/11/27(木) 22:55:09.07ID:+pUCVoNc0
片手剣はドラゴン特攻か否か
2025/11/27(木) 22:58:08.73ID:cDo2mSbG0
>>611
せめてボスの強さに合わせて報酬増やすべきだよなー
ボスが追加される度にデメリットになってるんだが
2025/11/27(木) 22:59:30.64ID:UUvcG+UO0
守護竜なのに性能ドラゴンキラーはなんかこう矛盾してないか
2025/11/27(木) 23:00:12.62ID:u+4Oq9wU0
ドラゴンの弱点はドラゴンだからな
620その名前は774人います (ワッチョイW 47a8-iWM2)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:01:07.25ID:vW6IQ5Jq0
>>580
えるこちゃんはえるこちゃんに欲情するのはわかる
だが射精を見せ合うってのは理解できん
621その名前は774人います (ワッチョイW 0711-OotQ)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:05:46.87ID:BYixuLNE0
おいおいドラテンワンツー今週売上8000本で累計51万本くらいだ😳過去最悪ペースだぞ4週目でこれは
2025/11/27(木) 23:12:10.87ID:dSKqvLtL0
7.6への期待高まってるな
623その名前は774人います (ワッチョイ 476f-Soof)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:13:18.03ID:9lcKM4GT0
ワンツーこれから出るときに7リイマジンドなんか出すこと言ったら売れなくなるのになぜやった
社内で抗争でもあるの?
624その名前は774人います (ワッチョイW 8707-jbOu)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:14:31.23ID:7hjutpWw0
レベル2しか上がらんのは困ったな
136から138て誤差の範囲やろ
80から82になるんと違うて
高くなればなるほど恩恵が全然あれへん
2025/11/27(木) 23:15:51.38ID:dSKqvLtL0
強くなった気がしないよね
626その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:16:29.95ID:4ScsWeRB0
レンジャーも強化されたけどボスには耐性低下が入らないので

ヒソカ「無駄な努力ご苦労様♠」
2025/11/27(木) 23:17:55.71ID:Fw65Li4l0
後からレベル解放クエやるとき2LV刻みのとことか死ぬほどめんどくさいんだよね
やっと3刻みになって多少マシになったと思ってたのにまた2かよってなるわ
なんで7.6前半で4挙げて後半はキャップ解放なしじゃダメなんだ
無駄にクエ作る工数かけないでくれやって感じだよ。やる方もつらいんだから
628その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:18:42.63ID:fUd9co7l0
いっそ前期はレベラゲ控えて後期でぶっぱするか?
629その名前は774人います (ワッチョイ df8e-7i60)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:20:19.70ID:cRaATZ2N0
>>611
この馬鹿運営、パニガルム、昏迷、天獄と無駄に強い敵出してくるけど、
報酬が最初の弱いボスと同じままって、頭おかしいよな。

試練の門のプラキン以降の敵(キノコどうし、ドミニオンズとか)もそうだけど
強さだけ増して取得できる経験値はビッグモーモンとかと一緒だろ?
2025/11/27(木) 23:24:34.48ID:q873cW9Y0
でも異星見る限り一番簡単な奴の報酬ナーフして最新のやつじゃないと強化できません!とかになって終わりだよw
631その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:25:43.04ID:AIswFae00
眼鏡「元気玉7分くらい余るじゃないですかなのでストーリー上には登場しないけどボスを追加しました
経験値のことなんか何も考えてないわ
632その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:26:21.51ID:fUd9co7l0
今回防衛軍でその軛をひとつはずしたな
異星のような楽なステージでは最新の素材が貰えなくなる
クソが───
633その名前は774人います (ワッチョイW a783-jUwO)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:26:34.08ID:HvoPNXqj0
コンテンツの大きな緩和は5年後くらいを目安にって言ってなかったか
634その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:28:52.58ID:fUd9co7l0
そういやメタブラ追加してたじゃん
最近まったくやってないから忘れてたけど
そういうの褒めてやれよ
635その名前は774人います (ワッチョイW df83-nzoZ)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:29:13.10ID:QvmNLCFX0
>>599
馬鹿野郎!PGとGの両方貢ぐんだよ!
2025/11/27(木) 23:30:02.42ID:Fw65Li4l0
>>629
試練の門も今となっては経験値の大幅増加してもらわないとマジでLV80ぐらいの頃のままだからな
マジで色々な過去コンテンツに関しては今の状況にあった形に見直ししてほしいね
>>632
防衛軍も相手によって難易度違いすぎるから異星以外廃れてるのに
全体の難易度下げて全部楽にサクサクできるようにしつつ同じぐらいの時間で揃えようとするわけじゃなく
楽なのを選択肢から外すだけっていう態度なのはね・・
2025/11/27(木) 23:32:10.84ID:Fw65Li4l0
>>633
5年経ったら100人いたフレンドの90人ぐらいはもうやめてますがなw
高校生が社会人になるぐらいの時間賞味期限が続くコンテンツなんてありえませんってw
638その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:34:45.64ID:fUd9co7l0
だけどメダルの獲得量とか違うんじゃなかったか?
異星は簡単以前にちょっと荒れ気味だったのもあるぞ
でも宝箱からは最新のが出るのは変わらんはずよね
639その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:38:12.87ID:fUd9co7l0
防衛軍にしろ継続した同一コンテンツは、そのステージがどのレベル帯=難易度かをその場で一目でわかるように分けておいてもらいたいね
コインボスはレベル表記したし
640その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:41:28.31ID:U4fKzeqf0
ザーメンとチャーム
2025/11/27(木) 23:46:08.56ID:TxezPopT0
武器はとりあえず防衛軍でって層は金策した方が流石にはやいだろ
2025/11/27(木) 23:47:16.86ID:dSKqvLtL0
アスタルジアのキャラ用に欲しいのよね新武器
買いたくはない
643その名前は774人います (ワッチョイ 476f-Soof)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:49:59.42ID:9lcKM4GT0
というか今まで異星で新装備用の素材採れたのがおかしい
644その名前は774人います (ワッチョイ 476f-Soof)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:51:01.46ID:9lcKM4GT0
でも異星の宝箱からは新装備は狙えるよね?
2025/11/27(木) 23:54:06.50ID:LEmA8YL60
>>616
『特効』な
その誤字は誤りや冗談でも使ったら駄目
646その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:55:47.27ID:fUd9co7l0
適当でいい層なら金策にかかる可処分時間の消費は結構きついものがある
ソースはおれ
片手剣2本と鎌だけは買うが、あとは防衛軍ドロップでいい
647その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:56:29.07ID:R8ySVMCy0
同盟のレベル下限が低すぎて得するのは寄生目的のサブだけだよ
新規が分けもわからず参加できるからって参加したら何の役にも立たなくて絶望してもう同盟やりたくなくなるわ
公式がどれくらいのレベルと装備を想定しているかをしっかり提示するのが本当の優しなんじゃないかい?
648その名前は774人います (ワッチョイW 07df-QRX4)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:56:52.61ID:2gUg35lW0
完全にドラクエ熱が冷めてドラクエ12とか絶対に買うことはない

レンダーヒルズやマイタウンとか使えてたら多分今もずっーーーと課金し続けていてグッズも買いまくっていたり子供達にやらせたりと更にドラクエグッズ買いまくっていただろう
そう考えると高くて買えないマイタウン実装してくれた人には感謝
完全にドラクエ10どころかスクエニ製品を二度と買うことはないようにしてくれたから
本当にありがとうございます
一生涯これから先
ドラクエ買うことはないし
グッズ買うことはないし
スクエニ製品買うことはない
あらためて感謝
2025/11/27(木) 23:57:56.99ID:3DSrzmmt0
マイタウントドメおじさん久しぶり
2025/11/27(木) 23:58:13.62ID:f7ZG3q250
長文書くほどドラクエに熱量あって草
651その名前は774人います (ワッチョイW c791-Wc4b)
垢版 |
2025/11/27(木) 23:58:23.53ID:fUd9co7l0
しらんがな
noteにでも書いとけ
2025/11/27(木) 23:58:31.42ID:Fw65Li4l0
防衛軍とゼルメアでいい感じの装備を集めて合成効果だけまともにして使う
ゴールドをつかうところはないな
2025/11/27(木) 23:59:07.97ID:g9CYEcO20
魔剣の短剣が謎強化されたが
これは短剣が似合う盗賊さんにあげるべきだった
ついでに踊り子さんのタナトスキャップも上げればよかっあt
2025/11/27(木) 23:59:22.67ID:dSKqvLtL0
防衛軍が面倒になるのがいや
2025/11/28(金) 00:00:26.84ID:wk+yCJCX0
卵かけご飯に精液を混ぜてもバレない説
656その名前は774人います (ワッチョイW c79a-nzoZ)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:12:34.21ID:9VR7hu1u0
>>648
じゃあもうここにも来ないんだね
おつかれちゃん
2025/11/28(金) 00:12:42.00ID:95rgi+ka0
今は精子スレになってるけど7.6が来たらチャームスレになるんだろうな
658その名前は774人います (ワッチョイ 476f-Soof)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:18:48.08ID:3J+MxgpJ0
二番煎じがそこまで盛り上がるか?
まあ炎チャームはその名の通り燃えそうだけどな
2025/11/28(金) 00:19:31.59ID:JsFGC6hv0
一時期はチャームスレになってたよね懐かしい
660その名前は774人います (ワッチョイ a729-Soof)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:20:57.16ID:oLxVCWQm0
レベ2なんか酒場放置で上がっちゃうよ
やる事ないな
661その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-lcnK)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:21:21.12ID:wskTasLJ0
白に見えない白チャーム
2025/11/28(金) 00:23:10.78ID:JsFGC6hv0
2レベルしか上がらないのは本当がっかりした
663その名前は774人います (ワッチョイW c79a-nzoZ)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:31:45.94ID:9VR7hu1u0
レベル解放ありがたがる信者は本当理解できない
2025/11/28(金) 00:34:42.14ID:JsFGC6hv0
自キャラが強くなるのが楽しみじゃん
全職カンストしてるから別にレベル上げも面倒ではない
通帳もあるし
665その名前は774人います (ワッチョイW a783-jUwO)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:46:06.69ID:mEYb3lfV0
2レベだけだと修練買うほどでもないからなぁ
俺も4上げて欲しかったがみんながみんなそうでもないのかね
666その名前は774人います (ワッチョイW dfaa-iWM2)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:48:09.85ID:HiULM5x20
408 その名前は774人います (ワッチョイW a790-p5oc) 2025/11/27(木) 09:53:37.94 ID:umGUv5LV0
オガ男同士で精子出し合うのは、それはもうガチホモなのだ

407 その名前は774人います (ワッチョイW 4700-YaaB) sage 2025/11/27(木) 09:39:47.17 ID:RJVeun7g0
エル子ちゃん同士で精子パシャ活してる画像が流出してエル子ちゃん界隈大荒れなのだ…
我々も負けてられないのだーーーーっ!!!
667その名前は774人います (ドコグロ MM1f-00Im)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:49:06.78ID:HQxq6ImcM
お前は何も強くなってない
作業と義務が追加されただけだ
2025/11/28(金) 00:56:29.94ID:iL/ZVijv0
ズボスレまじか・・・
669その名前は774人います (ワッチョイW 5f33-Hohy)
垢版 |
2025/11/28(金) 01:02:46.70ID:ASoL30yp0
精子パシャ活w
2025/11/28(金) 01:09:56.31ID:vFy/x4IBd
ズーボースレのはネタなのにエル子は事実というな
2025/11/28(金) 01:15:19.31ID:U1WbO3nJ0
意地悪いまんさんよりも優しいおっさんの方が正直いいよね
672その名前は774人います (ワッチョイW a783-jUwO)
垢版 |
2025/11/28(金) 01:19:56.69ID:mEYb3lfV0
まあぶっちゃけリアルでも男友達で遊んだ方が楽しいしな
673その名前は774人います (ワッチョイW bf8e-dZ9L)
垢版 |
2025/11/28(金) 01:21:26.49ID:+cYB0J6t0
適当にボス行って遊ぶだけならその方が気楽
相手の中身とか気にしだすと碌なことない
674その名前は774人います (ワッチョイW a783-jUwO)
垢版 |
2025/11/28(金) 01:25:16.73ID:mEYb3lfV0
中身おっさんでもわたしは一向に構わん!
675その名前は774人います (ワッチョイW 5f33-Hohy)
垢版 |
2025/11/28(金) 01:32:15.14ID:ASoL30yp0
むしろ
676その名前は774人います (ワッチョイW bf82-Caqd)
垢版 |
2025/11/28(金) 03:16:09.98ID:ULlyCnzK0
女と遊ぶと女を楽しませることが目的になるんだよな
おもてなしの精神がいる
2025/11/28(金) 05:08:04.57ID:UlMfAPdi0
ヴァレリア安いな
2025/11/28(金) 05:39:31.91ID:dhYlH6Fm0
安い女ヴァレリアあかんかったか
2025/11/28(金) 06:55:37.29ID:FRkAJidO0
なんでやクイーンコンテスト常連やぞ
680その名前は774人います (ワッチョイW df1e-pT8J)
垢版 |
2025/11/28(金) 07:28:33.20ID:orK8cY1P0
新チャームにジェム温存してるわ
ババアはいらん
2025/11/28(金) 07:30:54.62ID:+xuxFr2X0
(´・ω・`) バージョンアップのときって、ジェムの増量キャンペーンくるのかな…?
(´・ω・`) ジェムがなくなりそうだけど、増量キャンペーンで買いたいの…
682その名前は774人います (ワッチョイW a72f-uQXJ)
垢版 |
2025/11/28(金) 07:34:08.43ID:WDxDv+Er0
おばさん安すぎない?
2025/11/28(金) 07:35:47.82ID:+xuxFr2X0
(´・ω・`) ドワ兄妹弟さんたちの衣装も買いたいの…
2025/11/28(金) 07:40:48.93ID:A7zSdWDD0
コインボスの時に来てたような
2025/11/28(金) 08:08:53.13ID:PWokFK+50
飛行時にちょっと特殊な動き方をするレクタリスついてクンをくれ
2025/11/28(金) 08:11:20.78ID:M8DzrysL0
ヴァレリアなんぼなん
2025/11/28(金) 08:16:04.69ID:2y5IK3U90
氷おばやっす
チャーム前だからスルーしてそうな奴多そうなのに
2025/11/28(金) 08:20:08.19ID:A7zSdWDD0
チャームに備えて買い控え
2025/11/28(金) 08:25:22.13ID:+xuxFr2X0
>>684
(´・ω・`) 今年中に来るといいなぁ…
(´・ω・`) お花にレア水をあげられなくなってしまうもの…クスン
690その名前は774人います (ワッチョイ 7f2c-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 08:41:16.07ID:prutcLsj0
アスタルジアのレベル解放なしを許すな
ガナサダイ5周真面目おじの俺ははっきり言って大激怒している
691その名前は774人います (ワッチョイW ffad-QfEU)
垢版 |
2025/11/28(金) 08:49:57.43ID:vYjiTOOa0
プレイヤー数
バージョン3>バージョン4
新規
バージョン4>バージョン3

「ドラゴンクエスト11」の影響が大きい

>>606
>多分このゲームの最盛期は3.2だぞオールインワン発売したからだろうけど

当時の齋藤力ディレクターが、アスフェルド学園は余ったリソースで併設したと語ってた
大荒れに荒れてたあの頃こそが最盛期だった
692その名前は774人います (ワッチョイW ffad-QfEU)
垢版 |
2025/11/28(金) 08:55:52.81ID:vYjiTOOa0
バージョン4では総プレイヤー数こそ減ったものの、ドラクエ11からの新規プレイヤーが続々と参入してた
そしてその頃、初期からの古参プレイヤーが文句タラタラ言って止める止めると騒いでたことも覚えている
バージョン3でプレイヤー数が最大となり、バージョン4で古参が去り新規が増えた
(新規プレイヤーは赤色部分)
693その名前は774人います (ワッチョイ 7f2c-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:05:54.52ID:prutcLsj0
正確にはバージョン3の末期、ドラクエ11発売のあと
PS4・Switch版が出たことでユーザーが急増したんよ
そのあとにバージョン4の開始

ユーザー増加はプレイ環境の追加が大きくて、ドラクエ11の影響ではないと思うで
694その名前は774人います (ワッチョイ bfe6-CVzB)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:07:14.36ID:pY82xge20
ついてくんは邪魔とか言われるからな
2025/11/28(金) 09:08:56.79ID:riTyzzmr0
今では過疎すぎていつサ終するか戦々恐々
696その名前は774人います (ワッチョイW 5fdb-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:15:49.82ID:jb9kkM6J0
ver3はコピペマップだしアプデ間隔長すぎだしでアプデした月にしか課金して無かったけどストーリーの終わり方は全てのバージョンの中で1番綺麗に終わってると思うわ
普通にこれここで完結として引退する人かなり出るんじゃね?って感じだった
697その名前は774人います (ワッチョイW a72f-uQXJ)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:23:45.15ID:WDxDv+Er0
購買意欲削がれるからモデル変えてください

https://i.imgur.com/77U9FQf.jpeg
https://i.imgur.com/TVemzLL.png
https://i.imgur.com/7B6AzIn.jpeg
https://i.imgur.com/ckBSNXF.jpeg
698その名前は774人います (ワッチョイW a799-kiyP)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:32:23.28ID:lYVm94B00
今起きたことを赤裸々にお話するね

職場の人「しらおくん休みの日ゲームとかしてないのかい?」
しらお「あー、少ししてますよ(めっちゃしてる)」
職場の人「私ドラクエ10ってMMOやってるんだけど楽しいんだよねー。今ミルドラースとか竜王とかきててね〜」
しらお「へー、楽しそうですね(知ってる)」

本番はここから

職場の人「ミルドラースめちゃくちゃ強くてね〜、倒してる人凄いと思うよー。ほらこの人とか見てよー」

しらお「どんな感じなんですかー(棒)どれどr…」

( 'ω'o[しらっち_げ〜みんぐ]o

終わった
嘘松笑うわ
699その名前は774人います (ドコグロ MM8f-00Im)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:32:36.50ID:DmTLgjaTM
せめて別の目にしてくれないかな
ドラテンユーザーにはコレが可愛い目なのかもしれんけど
2025/11/28(金) 09:32:54.97ID:iL/ZVijv0
>>697
ブサイクすぎワロタァ!w
701その名前は774人います (ワッチョイ dfa6-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:50:26.24ID:YJusGUdK0
お前らのエル子出してみろや
702その名前は774人います (ワッチョイW 47d3-Wc4b)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:54:37.12ID:xE3Og7OH0
エル男ですがなにか?
2025/11/28(金) 09:58:10.25ID:A7zSdWDD0
https://pbs.twimg.com/media/G1Leg_0aQAAuFEk?format=jpg&name=900x900
キャワワ~w
704その名前は774人います (JP 0H8f-xdG0)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:58:19.37ID:FlV87+k9H
アストルティアクイーン会場で応援するならおばさん取っとかなきゃな!(買ってください)
2025/11/28(金) 10:03:22.54ID:iL/ZVijv0
>>703
エル子ちゃんキャワワ〜w
706その名前は774人います (ワッチョイ c7eb-wV9U)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:07:19.21ID:bTQKAJir0
https://i.imgur.com/7wJ6plV.jpeg
2025/11/28(金) 10:08:00.36ID:iL/ZVijv0
>>706
ファイファンのエル子ちゃんキャワワ〜w
708その名前は774人います (ワッチョイ df9b-7i60)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:12:24.96ID:4TF2Gu110
>>695
安西「この世界は この先も 長く続いていくんです!」
709その名前は774人います (ワッチョイW 5f88-iWM2)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:14:02.33ID:mX4RXdPr0
>>703
精子職人
710その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:28:46.76ID:MHFlMo6bd
>>703
ムラムラしてきた
711その名前は774人います (ワッチョイ 5f98-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:30:31.76ID:TAzb+VQ90
ギャワワ〜w
https://res.booklive.jp/444164/005/pub/inline-sample/page0003.jpg
712その名前は774人います (ワッチョイW e765-58GI)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:31:54.10ID:r8KdvXVW0
スレが臭すぎて草
2025/11/28(金) 10:40:00.96ID:M8DzrysL0
ザーメン臭い
2025/11/28(金) 10:47:38.29ID:LZutih6G0
>>703
精子トリオ
ザーメンズ
2025/11/28(金) 10:50:38.29ID:dhYlH6Fm0
>>697
むしろ鳥山絵の女ってこの眼がデフォなのに
なんでドラテンでは超絶不細工に仕上がってるんやろな
716その名前は774人います (ワッチョイW 5f88-iWM2)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:53:03.91ID:mX4RXdPr0
精子パシャ活してるエル娘に真面目に聞きたいんだけど
これって相手に経緯を伝えるために精子を見せてんの?それで恋人認定するってのはこれからもあなたのキャラで抜きますのでよろしくって意味?
2025/11/28(金) 11:00:48.48ID:LZutih6G0
エル子見ると「うわっザーメンくせえ」って思うようになっちゃっから画像拡散奴に責任取って欲しい
2025/11/28(金) 11:05:11.21ID:wec5j4a80
色白ドレアはぶっかけられたロールプレイだからね
2025/11/28(金) 11:07:18.08ID:iL/ZVijv0
色白ドレアまじか・・・
720その名前は774人います (ワッチョイ 5f4c-BvuA)
垢版 |
2025/11/28(金) 11:19:36.47ID:lbikd1510
鳥山絵の女の子ってもともと可愛くないやろ
あのカマボコ目を可愛いと思う方がおかしい
2025/11/28(金) 11:20:56.62ID:inefYMxe0
エル子にザーメンぶっかけまじか・・・・
722その名前は774人います (ワッチョイW 5f88-iWM2)
垢版 |
2025/11/28(金) 11:34:23.00ID:mX4RXdPr0
>>716
敬意 誤字です 
2025/11/28(金) 11:44:15.34ID:vFy/x4IBd
誰かに抜かれることはエルおじにとって名誉だからな
724その名前は774人います (ワッチョイW 5f88-iWM2)
垢版 |
2025/11/28(金) 11:52:21.33ID:mX4RXdPr0
>>723
じゃあなんで恋人にするんですか?
エロ漫画を描いたとしてホモじゃないのにその男作者とお付き合いしたいと思います?
2025/11/28(金) 11:55:57.86ID:/gi7UZzs0
えっ
エロ漫画家に抱かれる妄想したことないの?
まだ浅いな
726その名前は774人います (ワッチョイW a763-fkLK)
垢版 |
2025/11/28(金) 11:58:21.74ID:jo8FWto/0
なんでモーターバイクプリズムまだ夢のカケラ交換所に来てねえの?
話が違うじゃねえか
727その名前は774人います (アウアウウー Sa0b-6v7u)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:00:43.04ID:GDoaEUCHa
まさかもうきたんか!
728その名前は774人います (ワッチョイW bf0e-Pw7y)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:02:47.78ID:vQ37xSDl0
早すぎだろクソニートが!!
729その名前は774人います (ワッチョイ 7f34-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:03:10.51ID:2tx3UBLx0
ガナサダイって週課だっけ?
2025/11/28(金) 12:05:07.99ID:M8DzrysL0
ガナサダイもうきたんかよ…
731その名前は774人います (ワッチョイ dfa6-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:06:15.82ID:YJusGUdK0
憐れクソダサイ依存症しね
2025/11/28(金) 12:07:14.04ID:2CzWmmq20
ゴミ拾いしてくるべ
2025/11/28(金) 12:07:26.37ID:atudVjQg0
リリースノート出て完全に溢れるの確定してたら1回で良いんだがなんとも微妙なタイミング
2025/11/28(金) 12:07:34.09ID:iL/ZVijv0
ガナちゃんまじか・・・
735その名前は774人います (ワッチョイ 5f57-xdG0)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:08:37.47ID:ME4Jfgt50
ずっとこれぐらいの頻度でお願いします
期間内に5回やらなきゃとかマジしんどい
2025/11/28(金) 12:16:31.37ID:atudVjQg0
>>726
外れて3回が「過ぎたら」だから次の時に来るんじゃね
まあ今回ちょうどその位置である圧力錬金釜もまだ来てないけど
737その名前は774人います (ワッチョイW e765-58GI)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:22:46.09ID:r8KdvXVW0
毎回5回真面目おじは石と心貯まってるんじゃないの?
そろそろ溢れるだろ
2025/11/28(金) 12:26:06.10ID:atudVjQg0
今回含め取りこぼし無しだと全員に渡した上でももう92/100だと思う
739その名前は774人います (ワッチョイW bff4-Y2cZ)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:31:13.95ID:XPPEegVl0
光3%はいつになったら出るんだよ
740その名前は774人います (ワッチョイW a705-jUwO)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:39:03.03ID:mEYb3lfV0
ガナサダイのこころもパワーアップする事なく欲しいやつの最大値がついたらおしまいとかさ
コンテンツの寿命が短いと嘆いていた人間のやることではないな
2025/11/28(金) 12:41:02.30ID:IyyN3wzC0
>>737
まだ溢れてないけど12月の闘技場やったら溢れる
742その名前は774人います (ワッチョイW bf3a-bf3p)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:45:11.33ID:J1wnmpGv0
アプデ当日も来るで~
2025/11/28(金) 12:48:19.57ID:fnJfrhXH0
ガナサダイめんどいからやりたくないんだよな
次の週課で一気に緩和されるとは言えこころの抽選が1回増えるっちゃそうなんだが
2025/11/28(金) 12:53:39.91ID:wk+yCJCX0
石溢れてガナちゃん周回しなくてよくなったからどんどん来てくれていいぞ
毎週来いよ
745その名前は774人います (ワッチョイW a7a4-MNkz)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:55:41.86ID:LRn6gIs60
まだやってる奴いて草
2025/11/28(金) 12:55:51.29ID:fYLiKmFk0
アスタルジアの仲間レベルも打ち止めなのかね
ガナと被ってる効果あるし
2025/11/28(金) 12:56:45.27ID:ktslzeS40
ガナサダイとか一度も行ってないわ
748その名前は774人います (ワッチョイW bff4-Y2cZ)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:00:51.89ID:XPPEegVl0
氷1%とかいう婆さんの下位互換が出た
課金してやるから光3%つけさせろヤスニシさんよ
749その名前は774人います (ワッチョイ df9b-7i60)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:01:35.85ID:4TF2Gu110
アスタルジア実装時からすべてやってきた人用

今日のガナサダイ周回前までの状態
全キャラレベル136、親密度800、親密Lv.8の状態で現所の持数
こころの結晶 230個/600個
天啓の石 84個/100個

今後ガナサダイ周回しない場合

・天啓の石 異界の闘技場クリア報酬 20個
12月以降の異界の闘技場1回クリアでカンスト

・こころの結晶 カンストまで残り370個
毎週日曜更新のクリア報酬
11月 50個 30日
12月 200個 7日、14日、21日、28日
2026年
1月 100個 4日、11日
1月11日まで報酬ゲットして350個

異界の闘技場 お題クリア報酬
12月 30個
2026年
1月 30個

こころの結晶も1月中にカンスト
750その名前は774人います (ワッチョイW a72f-uQXJ)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:02:29.21ID:WDxDv+Er0
皆勤賞だけど1つも属性効果持ってないよ🥰
2025/11/28(金) 13:04:30.04ID:2y5IK3U90
アスタルジアのキャラやレベル解放ってないんだよな
真面目おじさんはプレゼントで溢れ返ってそう
752その名前は774人います (ワッチョイ bfe6-CVzB)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:31:45.61ID:pY82xge20
でも3キャラ一気に増やされたら急に天啓60個必要だもんな
2025/11/28(金) 13:34:36.61ID:fnJfrhXH0
溢れるくらいでちょうどいいと思うんだけどな
もっとガンガン溢れるくらいの量配って欲しい
754その名前は774人います (ワッチョイ 7f2c-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:44:50.29ID:prutcLsj0
親密度が出遅れてる人が周回したり、あるいは会話パターン回収しようとすると
欠片がクッソ余るけど、プレゼント交換し終わったらゴミしかもらえなくなるのが酷い
2025/11/28(金) 13:57:10.16ID:FRl3qyBn0
>>746
もう闘う相手がいないからな
アプデ来たらもっとボスが楽に倒せるように合体コンボ実装しますよw
756その名前は774人います (ワッチョイW a705-jUwO)
垢版 |
2025/11/28(金) 14:06:12.03ID:mEYb3lfV0
アスタルジアの中だけカッチョイイ合体技あってもなぁ
757その名前は774人います (ワッチョイ 5f35-xdG0)
垢版 |
2025/11/28(金) 14:17:55.47ID:ME4Jfgt50
防衛軍産武器新調しづらくなるし
アスタルジアの敵強くされていっても困る
よく考えたら今後もキャラ増えるなら
武器職人優遇しすぎじゃないか
2025/11/28(金) 14:20:09.79ID:JsFGC6hv0
魔剣士の短剣強化ってさ
敵に闇耐性ないなら短剣よりも他の武器で暗黒連撃した方が強いのかな?

毒が入るから短剣魔剣士で行こうだと魔剣士のよさっていうか個性が消えてるよね
ただ攻撃力が強いだけじゃんって
759その名前は774人います (ワッチョイ 6741-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 14:21:04.71ID:97lpaKBt0
TVで発表するほどのことじゃないアイテム所持数の上限変更の可能性はちょっとだけありそう
760その名前は774人います (ワッチョイ dfa6-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 14:22:45.30ID:YJusGUdK0
毒最強アタッカーがいるのに
闇耐性あっても毒が入るから魔剣士で行こうとはならん
761その名前は774人います (ワッチョイ bf5b-bkUQ)
垢版 |
2025/11/28(金) 14:29:06.94ID:+uhHzPzc0
(´・ω・`)janeが使えなくなった
2025/11/28(金) 14:32:01.76ID:FRl3qyBn0
防衛軍も異星しか人集まらん問題解決したなw
763その名前は774人います (ワッチョイW df56-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 14:32:19.23ID:fRU+AxxG0
だから普通に片手剣や両手剣のスキルライン変えて魔剣士としての強化した方が良かったんだよな
なんで毒短剣にフォーカス当ててるのか意味わからん
そんなしょうもない逆張り精神いらんねん
2025/11/28(金) 14:32:51.55ID:c9NFUQLb0
新武器の短剣に闇耐性低下とかが付いてると予想
2025/11/28(金) 14:35:15.13ID:vwOk2Xiv0
さもありなん
766その名前は774人います (ワッチョイ 7f2c-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:00:04.77ID:prutcLsj0
タナトスの威力次第だが、もしも暗黒連撃>タナトスなら使い所さんが無いね
767その名前は774人います (ワッチョイW 4721-jrVH)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:12:33.84ID:hShskJsR0
周回しなくても自然とカンストするくらいで丁度いいんだよな
どうしようもなく暇だったりソッコーカンストで最前線に常に立ちたい人だけ周回すればいいってバランスで今後の新コンテンツも調整して欲しい
2025/11/28(金) 15:16:32.80ID:xhCQZSVB0
ヴェレ系最強呪文ヴェレマータ覚えますくらいの思い切ったことしないとね
2025/11/28(金) 15:18:52.09ID:r40jyWjc0
DQ2やってるが
実際やるとここに書き込まれてた必死のネガキャンは頑張って捻り出したもんだったんだってことがわかるね
770その名前は774人います (ワッチョイ 7fa1-+nlm)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:20:35.86ID:7cH3bfIg0
うおおおおおお国民的ゲームディレクター!!!!
https://x.com/JIn_Fujisawa/status/1994035914801336831
771その名前は774人います (ワッチョイ 0728-Gjxk)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:22:44.60ID:TQraZCZb0
評判悪かったのって大体DQ1パートじゃなかったか
772その名前は774人います (ワッチョイW e765-58GI)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:27:47.23ID:r8KdvXVW0
>>770
髪ふさふさで草
773その名前は774人います (ワッチョイ 5fd5-xdG0)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:29:04.05ID:Tx1lOTVT0
>>770
髪の毛が気になるw誰かと思った
2025/11/28(金) 15:29:18.12ID:iL/ZVijv0
ワンツー再評価非常に好評堀井さん神!!!!!

おっ、steamのドラクエ1&2のレビュー評価が非常に好評になってる。
発売直後は妙にレビューでネガられてて賛否両論扱いだったけど、今はしっかり遊んだ人たちのレビューが続々出てきたからね。こういう評価の上がり方をするゲームは本物!
https://pbs.twimg.com/media/G6Wp8bIaQAAEm5z.jpg
2025/11/28(金) 15:33:06.59ID:A7zSdWDD0
ワンツー非常に好評まじか・・・・・・
776その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:34:23.66ID:i9phIgPj0
ローラ姫の声のおかげやな
777その名前は774人います (ワッチョイW df56-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:37:39.08ID:fRU+AxxG0
ワンツーは良くも悪くもテイルズっぽい感じに仕上がってたから好きな人は絶賛するタイプのゲームだったな
778その名前は774人います (ワッチョイ 670d-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:39:34.92ID:EQg17sZ50
ガナサダイゲームは作るのが楽だな
779その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:40:44.28ID:qTOxDvET0
茅野さんのおかげでドラクエ1は神すら超えたゴッドゲームになったな
780その名前は774人います (ワッチョイW 07a7-9zCK)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:41:03.31ID:dDTjDBii0
3はつまんなかったが12は良かった
2025/11/28(金) 15:42:18.23ID:wk+yCJCX0
ドラテン2やったけど曲がドラテンのパクリばっかりでエンディングまでVer5EDの曲をパクってたけどな
782その名前は774人います (ワッチョイW a799-dZ9L)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:45:32.57ID:SCVvi1+H0
ドラテンが歴代BGM網羅しすぎなんだよな
伊達に10年以上サービス続いてないわ
783その名前は774人います (ワッチョイ 5fd5-xdG0)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:52:21.23ID:Tx1lOTVT0
レベルアップ音ももう聞きすぎて 省略して欲しい
2025/11/28(金) 15:52:23.20ID:IOeJv9QF0
ゲボエフテンパがレビュー荒らしてただけだろ
すぐドラクエ12プレイヤーがドラテンに流れてくるぞ
785その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:55:10.07ID:i9phIgPj0
ドラテン1.2を楽しんだプレイヤーにはぜひローラ姫役の代表作であるイルーシャの声も楽しんでもらいたいね
2025/11/28(金) 15:57:39.82ID:5mOKGUWp0
ドラクエ9って船で移動できるのか

ドラクエ10内でドラクエ9をやるのって無理かもしれんね
でも飛竜でマップ全体を飛んでるから、あんな感じで処理すればいいのか
2025/11/28(金) 15:58:12.30ID:A7zSdWDD0
グランタイタス号「」
788その名前は774人います (ワッチョイ 7f2c-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 15:59:27.45ID:prutcLsj0
俺達には自分専用の船で海原を冒険できる新コンテンツ「謎の海域探索」が実装されるんだよなぁ
789その名前は774人います (ワッチョイW 87b6-JxEx)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:13:16.96ID:tYMeiPcn0
>>774
日本人に絞るとやや好評まで落ちるのワロタ
790その名前は774人います (ワッチョイW a799-dZ9L)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:19:48.11ID:SCVvi1+H0
謎の海域探索ってトラシュカのことだよな?
海域がどうのとかNPCが言ってたし
791その名前は774人います (ワッチョイW 5fa6-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:26:40.63ID:g7BYtZGU0
>>789
言語設定英語にすると声優のクドい演技と不快なテキストがめちゃくちゃマイルドになってるからこれが日本のJRPGかーって感じで受け入れられてると思う
792その名前は774人います (ワッチョイW c70b-Wc4b)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:28:08.19ID:wkJRavln0
DQ2やってんだけど想像以上に話膨らませやがってるな
今月中に終わる予定がまだ魔法の鍵さえ・・・
2025/11/28(金) 16:30:45.00ID:5mOKGUWp0
>>792
配信の人はずるしないでやってるけど
楽ちん以外でクリアできる気がしない
2025/11/28(金) 16:31:12.00ID:ZCoeAzek0
>>790
みんな大好きガテリア号じゃないの?
795その名前は774人います (ワッチョイW 5fa6-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:31:48.44ID:g7BYtZGU0
>>792
魔法の鍵も最後の鍵も入手時期遅すぎて中身9割型落ちのゴミだからなんかゴミ落ちとるわwって思ってた方が精神衛生上マシ
2025/11/28(金) 16:33:19.85ID:gpJ8Yy270
3があの出来だったのに1&2を買う奴なんて
そりゃ調教済みの養分が大半を占めるわな
797その名前は774人います (ワッチョイW 5fa6-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:35:19.85ID:g7BYtZGU0
>>796
売上本数4分の1だし最初に文句言ってた奴らはもうとっくに居なくなってるから賛美してる声だけが残ってる
モンハンワイルズだって表向きは神ゲーみたいな顔してるしな
2025/11/28(金) 16:36:10.78ID:8w64wmPca
批判のコメントはほとんど日本からのものだったーー
799その名前は774人います (ワッチョイW c75a-nzoZ)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:52:43.42ID:9VR7hu1u0
>>706
高橋陽一先生デザインかな?
800その名前は774人います (ドコグロ MM4b-00Im)
垢版 |
2025/11/28(金) 16:55:54.19ID:9N5AomluM
1/4はすごいわ
焼畑か
2025/11/28(金) 16:57:22.72ID:IOeJv9QF0
ま、ゲボエフテンパが諸悪の根源ってこった
802その名前は774人います (スッップ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/28(金) 17:15:53.93ID:EzWLF6Wrd
12の発売ってもしかしてドラクエ50周年の2036年目指してたりするのかな
803その名前は774人います (ワッチョイW 5f67-laCk)
垢版 |
2025/11/28(金) 17:18:18.44ID:jXNkUn1S0
あの出来で高評価は信者しかやってない証拠や
2025/11/28(金) 17:21:22.68ID:7Rkx6H9j0
7Rも終わってるしドラクエ自体やばくなってきた
12も来年は100%出ない
安泰なのはドラテンだけか?
805その名前は774人います (ワッチョイ 7f2c-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 17:25:34.79ID:prutcLsj0
>>790
自分の船をカスタマイズしたり、仲間と船団を作って冒険する
そこでドラクエ10に少ない魚系モンスターも出したい
バージョン3の予定だったがバージョン4以降に出す(当時のディレクター談)

と言っていたのでトラシュカのことではないよ
806その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/28(金) 17:34:48.53ID:CVePngvv0
ver6.0PVのみんなで船に乗って宝島へGOみたいなシーンでわくわくしたけ単なる海賊クエでがっかりしたよな
2025/11/28(金) 17:43:36.78ID:fNg/0obY0
ポシャった要素なんていくらでもあるのに
今さらいちいちほじくり返してもね
2025/11/28(金) 17:50:57.99ID:JsFGC6hv0
7.6前期ってスカスカ?
元々1つだったもの前期後期にわけただけ?
809その名前は774人います (ワッチョイ dfa6-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:02:37.51ID:YJusGUdK0
りっきー:11に主要スタッフ手間取られてるならその分、俺が働く!
安西:12に主要スタッフ取られてるからアプデ量減るのは仕方ないね〜
2025/11/28(金) 18:03:56.42ID:A7zSdWDD0
👓 わけないつもりだったんですけど、無理でした!w
811その名前は774人います (ワッチョイW ffaa-pT8J)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:05:12.81ID:4VO3hes40
>>808
新チャーム来るしコインボスも来るからスカスカじゃないよ
812その名前は774人います (ワッチョイW ffaa-pT8J)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:05:55.11ID:4VO3hes40
>>808
新チャーム来るしコインボスも来るからスカスカじゃないよ
813その名前は774人います (ワッチョイ 670d-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:15:30.16ID:EQg17sZ50
ストーリー終わったら休止しようぜ
814その名前は774人います (ワッチョイW 5fa6-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:17:18.16ID:g7BYtZGU0
>>809
あの時の力はめちゃくちゃやつれててヤバかったけどな
生放送でスタッフなんて減らしてないよとか大嘘ぶっこいてた豚の隣で死にそうな目してハイ減ってませんって繰り返すbotみたいになってたの覚えてるわ
815その名前は774人います (ワッチョイW bfc9-kYqc)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:27:51.50ID:+uhHzPzc0
(´・ω・`)これは酷い
(´・ω・`)もうスクエニのソシャゲは終わりやな

https://i.imgur.com/iSMDKW5.jpeg
816その名前は774人います (ワッチョイW c70b-Wc4b)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:31:47.50ID:wkJRavln0
>>793
いやそんな厳しくはないぞ
10の感覚でAI放置してたらあのアホども際限なくMP使い切るから笑える
817その名前は774人います (ワッチョイW 5fa6-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:37:20.11ID:g7BYtZGU0
ドラクエタクトって一時期かなり覇権だったのに一気に落ちぶれたな
まぁインサイダー取引のために作られたアプリだったからか毎回クソみたいな集金とインフレで過去作ったソシャゲ全て2年以内にサ終してる会社の作ったゲームにしては長持ちしてる方かな
818その名前は774人います (ワッチョイW bfc9-kYqc)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:38:15.24ID:+uhHzPzc0
(´・ω・`)これじゃ、ドラクエスマッシュグロウもすぐにサービス終了やな
819その名前は774人います (ワッチョイW c70b-Wc4b)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:40:52.99ID:wkJRavln0
落ちぶれたにしては依然スクエニ内では上位
他がどんだけ終わってんだよっつう
まーそれはHDタイトルも同じことが言えるけどな
2025/11/28(金) 18:41:06.59ID:UiigMuOR0
プーポッパン王のようにやつれたリキカスの隣で

丸々と肥えた詐欺豚あかんかったか
2025/11/28(金) 18:49:03.29ID:rP1bASjJ0
りっきーがやつれてる中で牡蠣食ってたんだっけ
822その名前は774人います (ワッチョイW 7f62-6cnE)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:51:20.49ID:T/9rtO9E0
もうガチャ自体が廃れてきてるよね
さすがにみんな騙されてた事に気づいてきたんでしょう
823その名前は774人います (ワッチョイ dfa6-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:51:58.78ID:YJusGUdK0
そうそうそれで牡蠣豚言われるようになったんだけど
本人が消し去りたい炎上案件だったから強引に詐欺豚を定着させた
牡蠣豚は事実で詐欺はあくまでイメージで後者のほうがマシってね
2025/11/28(金) 18:55:20.02ID:A7zSdWDD0
詐欺豚「色々大変だったんでしょwwww俺ももってかれたしw」
リッキー「リーダーふたりもってかれましたからね」
安西「斉藤さんが引き抜いたんでしょ!?」
詐欺豚「色々あったんだって!w」
825その名前は774人います (ワッチョイW df14-iR2w)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:56:48.72ID:aB/CsuC80
やっぱりよーすぴに土下座して戻ってきてもらおう
2025/11/28(金) 18:57:56.07ID:iL/ZVijv0
ドラクエのお父さんよーすぴ帰ってきてくれ!!
827その名前は774人います (ワッチョイW a799-dZ9L)
垢版 |
2025/11/28(金) 19:04:09.40ID:SCVvi1+H0
>>824
ここのくだりほんとすき
828その名前は774人います (ワッチョイW 5fa6-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 19:05:30.26ID:g7BYtZGU0
ニーアとドラクエ11にそれぞれ引き抜いてドラクエ11に引き抜かれた奴は今ドラクエ12作ってるんだから豚の事を神みたいに崇めてるやろな
2025/11/28(金) 19:12:02.20ID:jQv7bLqn0
詐欺豚なんかが戻ってきたら
初心者大使8人くらい追加してくるやろな
830その名前は774人います (ワッチョイW bffd-Caqd)
垢版 |
2025/11/28(金) 19:34:00.76ID:ULlyCnzK0
そこからAV女優が単純するんだから悪い話しではない
2025/11/28(金) 19:34:45.78ID:0Y5KxuQu0
人抜かれてるのに学園にリソースブッパしてたんだっけ?
832その名前は774人います (ワッチョイW df56-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 19:40:58.18ID:fRU+AxxG0
>>831
補充した人員を教育する時間がなかったから学園作らせて本編作れる水準になったら引き抜き
2025/11/28(金) 20:15:25.78ID:JsFGC6hv0
安西さんで20年目ぐらいまでやるかもね
それ以降はどうなるか知らんけど
もしかしたら25年30年もサービスが続くかもしれないし
2025/11/28(金) 20:16:44.77ID:56zCNMfz0
学園に関してはリックが詐欺豚のChikaraの盾になってたかもな
2025/11/28(金) 20:22:51.08ID:Sct6jzcx0
>>833
安西さんもあと数年で定年だろ。
堀井さんも現在71歳
2025/11/28(金) 20:25:45.48ID:Sct6jzcx0
レベル差の広がる者同士が遊べる場を作りたい。
今思えば学園と魔塔をそういう場にしたかったのかもしれない
2025/11/28(金) 20:31:08.14ID:/gi7UZzs0
レベルシンク
いや何でもない
2025/11/28(金) 20:33:22.90ID:JsFGC6hv0
トリニティ
2025/11/28(金) 20:41:20.61ID:M7pZ8t3g0
2025/11/28(金) 11:50:11.59ID:NXaUV+M10
エルおじたちのザーメンレイドw
http://hissi.org/read.php/ghard/20251128/TlhhVVYrTTEw.html

過疎14かわいそう
840その名前は774人います (ワッチョイW bfad-jrVH)
垢版 |
2025/11/28(金) 20:41:39.67ID:UfCEIL+60
アホか
俺たちドラクエ10民は報酬のために苦労してるの
かけた時間のぶんだけ有利にならないと損なの!
なにが悲しくて新人の接待のために同じレベルまで落とさなきゃならんのよ
新人ってのは俺たちベテランがボスの攻撃を食らって平然としながら特技の一発呪文の一発で即死させるのを眺めて「すげぇ!」「さすがだ!」と褒め称えるために存在してるんだよ!
そうやってプレイヤーのモチベを保つことを怠り新人に阿った結果がお隣の過疎ゲーだ
841その名前は774人います (ワッチョイW df56-QmfV)
垢版 |
2025/11/28(金) 20:44:18.59ID:fRU+AxxG0
ぶっちゃけ最新コンテンツ以外はがっつり緩和して良いけどな
緩和したところで結局金持ってないから先行者優位性は守られ続けるし
2025/11/28(金) 20:46:18.92ID:56zCNMfz0
もし新生して全員Lv1所持金0からスタートしたとしても
サ始の頃ほどは盛り上がらんだろな
2025/11/28(金) 20:47:44.08ID:4yJCBRzP0
ガナサダイのこころが合成できないなら倉庫のこころももういらんし参加する意味もほぼなくなったな
844その名前は774人います (ワッチョイ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/28(金) 20:50:40.16ID:CVePngvv0
19種王冠を揃えていくのが俺たちのジャスティスだろ?
845その名前は774人います (ワッチョイW 0798-laCk)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:02:39.17ID:VLzajOF30
才能は天と地の差があるが安西崇って桜井政博と同い年だろ
ってことはもう55やもう長くない
2025/11/28(金) 21:02:53.65ID:M6RHjte90
1ヶ月でノクゼリアオートマクリアまでやれたから今のままでもいいよ
これ以上のエンドや対人とかやる気ないしどうせバトロまで休止するから
レベル上げだけ本当に苦痛だから何とかしてほしい
847その名前は774人います (ワッチョイW a799-dZ9L)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:07:38.24ID:SCVvi1+H0
レベル上げは課金絡んじゃったからなぁ
楽したいなら課金してくださいで終わりっていう
2025/11/28(金) 21:16:00.24ID:M6RHjte90
課金で楽にならねえよ
レベル130から136で経験値950万だぞ、吐くかと思った
修練は焼け石に水だし、爆伸丸は特急メタルぶっぱくらいしか生かせないし、通帳も結局エモノ呼びだし
2025/11/28(金) 21:19:58.87ID:c9NFUQLb0
>>848
だな
課金させるなら直接経験値買わせろよな
850その名前は774人います (ワッチョイ dfa6-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:21:45.59ID:YJusGUdK0
つまり特急メタルパスポートを販売すればいいのか
851その名前は774人います (ワッチョイW 67e9-ZHdg)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:29:21.29ID:wIJqfOgv0
えるこちゃんのタクシーに乗れ
852その名前は774人います (ワッチョイ 87e0-0OIB)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:29:52.38ID:By34LjJu0
イカ臭そう
853その名前は774人います (ワッチョイW 87b1-7gtS)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:33:12.39ID:K7F6AfPB0
ドラクエウォークはレベル1上げるのに1600万経験値だぞ甘えんな
2025/11/28(金) 21:46:50.79ID:4yJCBRzP0
ドラクエGOとかまだやってる奴いて草
855その名前は774人います (ワッチョイ 5f4c-BvuA)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:50:16.34ID:lbikd1510
全職カンストさせないと死んでしまう病とか
サブもカンストさせないと死んでしまう病とか
末期のやつはさすがに
856その名前は774人います (ワッチョイ bfe6-CVzB)
垢版 |
2025/11/28(金) 21:51:08.01ID:pY82xge20
MODでレベリングしたら炎上したのに経験値を金で売ったらどうなるか
857その名前は774人います (ワッチョイ c7d6-lksq)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:03:20.53ID:gwxefFj30
福引で達人エージェントがあったけど今回の更新で消えてる
あとでゆめのかけらに追加されるですか
2025/11/28(金) 22:07:43.25ID:ibCvjDIR0
フレのエル子ちゃんが毎日サポ借りてくれるんだけど

両想いってやつなのかな??
859その名前は774人います (ワッチョイW 87b1-OLUT)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:13:21.89ID:PhaDruTg0
気付いたらメタル迷宮招待券が300枚近く貯まってるわ
860その名前は774人います (ワッチョイ 7f2c-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:14:11.87ID:prutcLsj0
オラオラ全職カンスト、特訓完了、パニガルム完了は国民の義務だぞ
休んでる暇ねぇぞ
2025/11/28(金) 22:29:14.70ID:JsFGC6hv0
ためてても意味ないから使うしかないね
2レベルしか上がらないからあんまり減らないかもね
使いもしない職でも使えば減りそうではあるけど
862その名前は774人います (ワッチョイW a705-jUwO)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:31:41.17ID:mEYb3lfV0
特急ではないペアの道中カットやら迷宮内速度アップはもうやらんのか?
863その名前は774人います (ワッチョイ 670d-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:36:31.94ID:EQg17sZ50
もう、なにもしないぞ
864その名前は774人います (ワッチョイ 5fb0-lcnK)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:52:17.64ID:wskTasLJ0
ドケチのアキポ肝心のチャームも使い回しに
865その名前は774人います (ワッチョイ 5fb0-lcnK)
垢版 |
2025/11/28(金) 23:00:09.54ID:wskTasLJ0
上海バンダイナムコフェス、歌ってる途中に中国政府「日本人の公演全面禁止」発令された瞬間強制終了

一方ドラテンは・・・
866その名前は774人います (ワッチョイ 075f-Soof)
垢版 |
2025/11/28(金) 23:21:54.21ID:O9/HxX8y0
>>859それ腐ってるから捨てたほうがいいよ
867その名前は774人います (ワッチョイ 879c-Soof)
垢版 |
2025/11/28(金) 23:42:06.87ID:tF4ml5mj0
ガナサダイのペース落とせやクソ運営
なんでもう来てるんだよ
868その名前は774人います (ワッチョイ 4778-Soof)
垢版 |
2025/11/28(金) 23:44:08.17ID:3J+MxgpJ0
ドラテンは早々と中華から撤退(敗走)しててよかったな
2025/11/28(金) 23:45:54.68ID:2bANDVAm0
>>867
おまえらが虚無虚無うるさいからやで
2025/11/28(金) 23:47:16.79ID:sN7c/LxF0
チャイナに依存しないドラクエ大勝利の流れ
871その名前は774人います (ワッチョイ df9b-7i60)
垢版 |
2025/11/28(金) 23:47:22.76ID:4TF2Gu110
>>867
アスタルジア実装時から仲間強化してる人には、
天啓の石とこころの結晶入手するために
もう4周する必要なくなったからだよ。

ガナサダイのこころ入手するだけでいい。
2025/11/29(土) 00:01:54.26ID:xy7PNcy+0
また俺たちのドラクエが勝利してしまったか
873その名前は774人います (ドコグロ MM4f-00Im)
垢版 |
2025/11/29(土) 00:24:43.36ID:QbeOtMprM
戦わなければ負けることもないのだよ
874その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/29(土) 00:28:22.09ID:MQv2DoRl0
中華珍宝ってなかったっけ?気のせいか
875その名前は774人います (ワッチョイW ffd5-06IN)
垢版 |
2025/11/29(土) 00:47:52.99ID:4s1Tii6n0
池自慢
876その名前は774人います (ワッチョイW fffc-F6J3)
垢版 |
2025/11/29(土) 01:34:02.29ID:OKa/PhVm0
>>842
みんな歳取ってるからね
877その名前は774人います (ワッチョイW bfc9-kYqc)
垢版 |
2025/11/29(土) 01:40:35.61ID:6pyOjLBR0
(´・ω・`)はらへったね
2025/11/29(土) 01:42:32.37ID:YWwnuDn20
今更コスモスアーマー買うのてないよな
鎧更新したいけどコスモスアーマーがそんなでもないが次の防具て4月だよな
全然更新してなかったから炎の鎧着てる
2025/11/29(土) 01:51:59.82ID:bfZVwH2r0
アスタルジアカンストしてるし毎週ガナサダイ来てもいいぞ
あれは5周するからめんどいんであって週1程度ならなんてことないからな
880その名前は774人います (ワッチョイW df86-pT8J)
垢版 |
2025/11/29(土) 02:58:15.85ID:QbY4oLsb0
ガナサダイはユニゾンでさらに高速クリア出来るようになるしね
881その名前は774人います (ワッチョイW c7e8-YNC/)
垢版 |
2025/11/29(土) 03:35:48.31ID:jsJMgRBK0
魔剣は属性攻撃枠で強化すればいいのに踊り子殺すような強化入れるとかアホだろ
踊り子が二刀流で1999×2出す横で盾鎧持ちが3999×2出すのかよ
882その名前は774人います (ワッチョイW 5fbf-06IN)
垢版 |
2025/11/29(土) 05:16:25.80ID:mS4CvBEH0
劇場で踊っててどうぞ
旅芸人も旅しててどうぞ
2025/11/29(土) 05:25:24.39ID:WZPL7afs0
てか普通に片手剣、両手剣強化して欲しかったんだけど魔剣
運営片手剣と両手剣嫌いなのか
2025/11/29(土) 05:29:12.51ID:BksMrAFm0
確かに魔剣強化するなら両手剣にしてほしかったな
885その名前は774人います (ワッチョイW 87d6-06IN)
垢版 |
2025/11/29(土) 05:32:22.52ID:L/+0GH8E0
どうせ毒無効ボスばっかだから
886その名前は774人います (ワッチョイ bfc3-CVzB)
垢版 |
2025/11/29(土) 05:42:38.37ID:op/V0sj50
そういえばはらがへったなメルエム
2025/11/29(土) 06:14:38.01ID:EHZjF2hf0
片手剣と両手剣はかっこいいからほっといても誰かが使うだろという思考
2025/11/29(土) 06:29:08.26ID:ynDDbzu80
両手剣スキルがゴミすぎていまだに
職スキルの発射台しかなってないもんな
2025/11/29(土) 06:33:09.22ID:givox1ZR0
魔剣は220スキルではかぶさの剣が出ると思っている
2025/11/29(土) 06:35:05.70ID:ynDDbzu80
盾も持てないんだから両手剣は魔法くらい強化してもいいくらいだわ
2025/11/29(土) 06:49:37.46ID:+aaMBRTe0
メディア 「FF14の1本でスクエニの収益の大部分を占めている」


スクウェア・エニックス史上最も売れたゲーム10選
ps://www.dualshockers.com/best-selling-square-enix-games-of-all-time/


1位:ファイナルファンタジーXIV 1600万以上
2位:ファイナルファンタジーVII 1510万
3位:ファイナルファンタジーXV 1020万
4位:ファイナルファンタジーVIII 1000万
5位:スペースインベーダー 907.2万
6位:ニーア オートマタ 900万
7位:ファイナルファンタジーIX 890万
8位:ファイナルファンタジーX 860万
9位:ドラゴンクエストXI 850万
10位:ファイナルファンタジーXIII 800万



■1位のFF14について
MMORPGという性質上、 『ファイナルファンタジーXIV』の累計販売数を推定することは困難ですが、2022年の第73回プロデューサーレター配信において、吉田直樹氏は登録ユーザー数が2,700万人に達したと発表しました。3年間で3,000万人を突破した可能性も否定できません。

しかし、ここでのキーワードは「登録」ユーザーです。つまり、必ずしも有料ユーザーとは限りません。ご存知ない方のために説明すると、FFXIVには非常に寛大な無料トライアルがあり、それがゲームのユーザー数を増やしています。

それでも、たとえ登録ユーザーの50%しかFFXIVを購入しなかったとしても、プレイヤー数は1500万人以上になるので、1位にしました。もしそれで満足できないなら、2位でもいいので、これからも仲良くしてください。

いずれにせよ、スクウェア・エニックスが毎回の決算報告でMMO部門を最も収益性の高い部門の一つとして挙げていることは周知の事実です。スクウェア・エニックスが度重なる失敗や期待を下回るゲームにも関わらず、比較的安定した業績を維持できたのは、 『漆黒のヴィランズ』と『暁月のフィナーレ』の好調な時期のおかげだと多くの人が言っています。

ですから、MMORPGが苦手で、FFXIVをメインラインとして考えていないとしても、少なくとも敬意を払うべき作品であることは理解しておいてください。2010年の悲惨なスタートにもかかわらず、今ではこのゲーム1本でスクウェア・エニックスの収益の大部分を占めています。
892その名前は774人います (ワッチョイW 8707-jbOu)
垢版 |
2025/11/29(土) 08:54:17.74ID:+MvwsD6H0
チャーム新しいのどんだけぶっ飛んだ値段になって
古いのがどんだけ暴落するか気になるな
古いのも供給が消えて一億以上になると予想
by6800万で買いし者
893その名前は774人います (ワッチョイ bfbf-CVzB)
垢版 |
2025/11/29(土) 08:57:07.51ID:vFbuDeic0
今回は全員が最初からヨーイドンじゃないから
すぐ新チャームに変えられるコイン持ってる人もかなりいそう
んで12/10は2億くらいで置くけど出品者も多くて値下げ合戦になり3日ほどですぐ1.3億程度だろう
2025/11/29(土) 09:15:23.29ID:bfZVwH2r0
古いチャームが暴落すると思ってる奴は知能低すぎだろ
むしろ古いチャームが高くなるのを理解してないとか境界知能かよ
895その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:18:55.72ID:X68p69Q/0
人権チャーム
エルおじたちの精子パシャ活

ドラクエ10史上最強クラスの2大話題w
2025/11/29(土) 09:30:49.87ID:BksMrAFm0
>精子パシャ活

ホモでは?
897その名前は774人います (ワッチョイW 476c-iWM2)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:31:16.42ID:k05hFbhG0
英一郎と同じくらい名を残してくだろうな いりやかなりあ精子事件
2025/11/29(土) 09:32:44.63ID:xy7PNcy+0
キャワワエル子ちゃんのあったけえ真実の愛にまだ粘着しよるんか
899その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:36:06.23ID:X68p69Q/0
ホモは性自認オス同士の恋愛だろ?
本事案は性自認メスである懸念があるんだから、安易にホモ認定することはイリアさんカナリアさんの尊厳を否定する外道な行為だ
900その名前は774人います (ワッチョイW a7eb-J92u)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:45:59.54ID:mW2miKk40
>>897
あの程度の下賤のゲイ共が英一郎に並べたなどとは笑止千万
英一郎に届き得る存在は未だアストルティアに存在しない
今なお唯一無二の存在英一郎をなめるな
ザオラル!ザオラル!!
901その名前は774人います (ワッチョイ 6777-wV9U)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:46:59.99ID:g4O3tk4b0
いつまでFF14プレイヤーの話続けてんだよ
ドラテンに関係ないのは証明できただろ?
無理にでも醜聞をドラテンと結びつけたいアンチか?
2025/11/29(土) 10:03:59.14ID:iNm0HCii0
英一郎は世間に届いたからな
末期ネトゲの界隈とはレベルが違う
2025/11/29(土) 10:04:33.38ID:9r7JD7Kq0
ゲボエフテンパが一番悪い
2025/11/29(土) 10:48:38.58ID:9r7JD7Kq0
ゲボエフテンパを撲滅すれば解決しそうだな
2025/11/29(土) 10:52:25.18ID:aekEGzuF0
ぶっかけエル子ちゃん同士のユニゾンとか
今年のドラテン十大ニュースの上位に食い込むこと間違いなしの話題だもんな
2025/11/29(土) 11:04:16.03ID:l9KbA9c60
バージョン6で天使長が犯人みたいになる名探偵コナン演出があるのどの辺だっけ?
2025/11/29(土) 11:12:25.66ID:iNm0HCii0
ドラテン配信全く無いな
お前らこのオワコンゲー本当にインしてる?
908その名前は774人います (ワッチョイ 5fb0-lcnK)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:18:36.19ID:kRd7Dg8g0
👓 キッズタイムにしてま〜す!?
909その名前は774人います (ワッチョイW 5f2f-iWM2)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:28:14.52ID:0O2Q6+A00
>>899
要は中身はレズ同士ってことか?
これもうわかんねぇな
2025/11/29(土) 11:28:48.87ID:9r7JD7Kq0
>>907
ゲボエフのほうがないけど?
911その名前は774人います (ワッチョイW e7eb-YNC/)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:30:06.54ID:X68p69Q/0
ふたなりクエスト
912その名前は774人います (ワッチョイW 5f7a-ztFv)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:32:37.49ID:u/lgdNrD0
6.1じゃね
たぶんなw
2025/11/29(土) 11:43:39.86ID:wlS0wkoD0
>>893
(´・ω・`) もうちょっと安くなって欲しいの…
(´・ω・`) 赤い雷がダーク系だから欲しいけど、1.2億ゴールドが限界なの…クスン
914その名前は774人います (ワッチョイW 8707-jbOu)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:47:35.33ID:+MvwsD6H0
1000万ぐらい10日でどうにかなるやろ
2025/11/29(土) 11:48:54.46ID:NWp5x8kA0
1日300万稼げば1か月で9000万貯まる
2025/11/29(土) 11:49:08.61ID:wlS0wkoD0
(´・ω・`) らんらんの日給はそんなに多くないの…クスン
2025/11/29(土) 11:50:44.34ID:xy7PNcy+0
最後のハッピーハート金策楽しんでいこうや!
2025/11/29(土) 11:51:14.78ID:NWp5x8kA0
4垢でキラマラと魔因結晶していこうや!
919その名前は774人います (ニククエW e765-58GI)
垢版 |
2025/11/29(土) 12:06:20.26ID:okWerT/c0NIKU
1.3億で買えたら安い方だろ
初日はもっと高くなるぞ
920その名前は774人います (ニククエW 4766-Wc4b)
垢版 |
2025/11/29(土) 12:09:16.11ID:1T07UZOl0NIKU
>>914
無理だわ
可処分時間どんだけあんのよ
2025/11/29(土) 12:09:55.39ID:+qhYnU+30NIKU
高くても初日に買った方が長く楽しめるから欲しいなら初日に買った方がいいと思ったな
こういうのは初日に持つことに意味があるとも言えるしね
922その名前は774人います (ニククエ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/29(土) 12:11:11.69ID:Oggeo4GIdNIKU
前回は1.3億の時に4個買ったけどもう要らないかな
2025/11/29(土) 12:11:27.92ID:Fwrhilks0NIKU
オラオラ1日24時間ドラテンしろ!
2025/11/29(土) 12:14:14.63ID:vZRGRhXi0NIKU
>>847
まさか課金してないの?何十時間もレベル上げとか馬鹿じゃね
925その名前は774人います (ニククエ 5fb3-BvuA)
垢版 |
2025/11/29(土) 12:15:07.22ID:MQv2DoRl0NIKU
24時間ドラテンすれば僕もエルコになれますか?
926その名前は774人います (ニククエ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/29(土) 12:15:17.91ID:Oggeo4GIdNIKU
メイドカフェ すぃ~と*ほぉ~む のプレイベ日誌連投していくぞオラァ!
2025/11/29(土) 12:16:47.22ID:+qhYnU+30NIKU
毎日キッズタイムにインできないけど
1日の遊ぶ時間って2時間もあれば十分だよね
2025/11/29(土) 12:21:35.04ID:vZRGRhXi0NIKU
キッズタイムの存在すら忘れてたわ
929その名前は774人います (ニククエW 67e1-jbOu)
垢版 |
2025/11/29(土) 12:21:51.21ID:PJZtxYEB0NIKU
そこで玄人は併用体験版
2025/11/29(土) 12:35:30.46ID:jhFPl8Op0NIKU
>>926
何そのけつあなマーク
卑猥なカフェなの
2025/11/29(土) 12:43:42.62ID:+qhYnU+30NIKU
気が早いかもしれないけど
明日の週課は報告しないでアプデ後報告する方が良かったりするよ
2025/11/29(土) 12:47:42.69ID:4i5dJn2b0NIKU
まず15日のロスターからとっとくもんだぞ
2025/11/29(土) 12:49:17.60ID:t+z+n0Lw0NIKU
1日2回無料で引いてるサブキャラもメダル150枚ぐらいあるやついるからこれからどんどん供給増えるだろこれ
934その名前は774人います (ニククエW 5f7a-ztFv)
垢版 |
2025/11/29(土) 12:52:14.13ID:u/lgdNrD0NIKU
週討伐は石が絡まなけりゃ報告しちまってるわ
いまやもらえる経験値も誤差の範囲
隔世の感があるなw
2025/11/29(土) 12:52:16.23ID:NWp5x8kA0NIKU
2レベルだと通帳使えばすぐだし
936その名前は774人います (ニククエW 0711-/FQZ)
垢版 |
2025/11/29(土) 13:02:46.14ID:xHQ5WkbH0NIKU
闇耐性対策に短剣魔剣士強化するんならこれ以降はもちろん毒か闇のどちらかは通る調整するんですよね?
2025/11/29(土) 13:46:50.25ID:CTFDHn+h0NIKU
職調整なんて居酒屋の雑談ついでに決めてるんだろ
ガナサダイと同じで何も考えてないよ
2025/11/29(土) 13:53:44.37ID:+qhYnU+30NIKU
旅の扇強化とかよりは
魔剣士レンジャーの強化は楽しみじゃない
2025/11/29(土) 13:57:12.60ID:NWp5x8kA0NIKU
レンジャーは普通に使用率高いし強化でかいぞ
2025/11/29(土) 14:02:07.42ID:Fwrhilks0NIKU
居酒屋つうこんで職調整まじか・・・
941その名前は774人います (ニククエW 87b1-OLUT)
垢版 |
2025/11/29(土) 14:12:15.57ID:gAbiCWMJ0NIKU
はよ真ドラゴラム(竜魔人形態)を実装しろよ
でかくて邪魔だし鎌に持ち替えて事象反転するターンの無駄に見合ったダメージでねえぞ
942その名前は774人います (ニククエW 7fef-ZHdg)
垢版 |
2025/11/29(土) 14:49:50.16ID:6NV/G8dY0NIKU
>>935
2レベルだったら特急で上げるだろjk
通帳いらん
2025/11/29(土) 14:53:49.03ID:4i5dJn2b0NIKU
自動バイキなのにわざわざ反転?
2025/11/29(土) 14:59:18.35ID:agUssJtYaNIKU
鎌に持ち替えて事象反転するアホ竜には草
945その名前は774人います (ニククエW fffc-F6J3)
垢版 |
2025/11/29(土) 15:05:03.67ID:OKa/PhVm0NIKU
弓レン楽しみだぞ
2025/11/29(土) 15:06:02.25ID:YWwnuDn20NIKU
竜術ほとんど使ったことないんだけど
スティックで盾もってブレス100にしてたら
ドラゴラムしても盾の耐性のるん
947その名前は774人います (ニククエW bf3c-Caqd)
垢版 |
2025/11/29(土) 15:08:23.74ID:FUfAu1gx0NIKU
爪レン「サマソ!ライガー!ゴッスマ!」
弓レン「さみだれ!さみだれ!さみだれ!」
2025/11/29(土) 15:12:57.18ID:4i5dJn2b0NIKU
>>946
当たり前
2025/11/29(土) 15:17:12.88ID:HZhnEEoW0NIKU
魔族キャラにしてる人は赤い雷すごい好きそう
950その名前は774人います (ニククエW bf67-laCk)
垢版 |
2025/11/29(土) 15:27:09.16ID:l1kFl83R0NIKU
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
951その名前は774人います (ニククエW 5fbc-laCk)
垢版 |
2025/11/29(土) 15:28:30.55ID:wmOozT9d0NIKU
>>929
お前みたいな自称玄人の馬鹿が広めるから近々潰されるに決まってる
952その名前は774人います (ニククエW 7f62-QeVb)
垢版 |
2025/11/29(土) 15:41:19.34ID:Fo6LNvjJ0NIKU
バージョン7の80%オフまだかよ乞食がよ
953その名前は774人います (ニククエ df3a-j3nM)
垢版 |
2025/11/29(土) 16:09:26.70ID:o/5YcPqC0NIKU
運営まじ乞食だよな
ソシャゲ並のアプデの質まで落として課金ばっか要求してくる
954その名前は774人います (ニククエW 4791-ythB)
垢版 |
2025/11/29(土) 16:10:49.40ID:JjU+e7Am0NIKU
そのくせコンテンツはまったく追加しない
武器だけ追加されても戦う敵がイネんだわ
955その名前は774人います (ニククエ a7d1-7i60)
垢版 |
2025/11/29(土) 16:20:05.80ID:9q4FxO+m0NIKU
>>951
乞食の温床になってるのは間違いないな
体験版の本来の趣旨とはかけ離れてるし
今からアンケート書くとこだからこの件について物申してくるわ
2025/11/29(土) 16:21:34.50ID:NWp5x8kA0NIKU
PSは料金形態が違う契約だから仕方ねンだわ
957その名前は774人います (ニククエ Sd7f-Hohy)
垢版 |
2025/11/29(土) 16:44:09.92ID:E5po8rFedNIKU
イベントが使い回しばっかじゃん
冬の人気投票何年やらせんだよ
2025/11/29(土) 16:45:31.65ID:NWp5x8kA0NIKU
コインボスあるだけ今期はマシまあアクセ次第だが・・・・
2025/11/29(土) 16:46:46.28ID:GoNbGe3D0NIKU
コインボスまた年末年始にやって欲しい
2025/11/29(土) 16:48:08.48ID:HEbgHGKr0NIKU
アプデが10日だから課金が切れる1月中旬やろ
2025/11/29(土) 16:48:52.96ID:+qhYnU+30NIKU
新コインボスのアクセサリー気になる
クリスマスプレゼントで貰えるよね
962その名前は774人います (ニククエ 47b1-7i60)
垢版 |
2025/11/29(土) 16:50:23.45ID:La8hXA270NIKU
デスマスクに続き智謀上位でユーザーに嫌がらせしてくるから覚悟しててね
2025/11/29(土) 16:52:51.05ID:dMgPvckr0NIKU
金ロザ上位かもしれん
2025/11/29(土) 16:52:57.88ID:qG93Wgfo0NIKU
クローバーのカギ買わせるのは狙ってくるだろうな
戦闘に勝ったのに数百万損して終わりってのはモチベーション下がるわ
2025/11/29(土) 16:56:31.10ID:NWp5x8kA0NIKU
ぎんロザと間違って捨てた人が大量に出たクリプレ事件
2025/11/29(土) 17:01:23.75ID:cCYeVfdc0NIKU
>>957
不快だったり参加したくなかったりのイベントは絶対拒否しよう

やるから阿呆馬鹿無能無教養気違い知恵遅れ入れ墨共の実績になるし、
同じ過ちを繰り返す事への免罪符にもなる
967その名前は774人います (ニククエ 5fb0-lcnK)
垢版 |
2025/11/29(土) 17:03:32.35ID:kRd7Dg8g0NIKU
いまだにコイツでシコってるの俺くらいだろってキャラは?

👓 マジ天使
2025/11/29(土) 17:19:23.28ID:iwN+kU1A0NIKU
2億で新チャーム買えるかな
赤い雷のチャームいい感じだよな
古い花びらチャーム使ってたけど恥ずかしくて処分したわ
2025/11/29(土) 17:21:35.74ID:NWp5x8kA0NIKU
今回はあらかじめメダル貯めてた人もいるからブッパ勢以外にも出そうではある
970その名前は774人います (ニククエW e765-58GI)
垢版 |
2025/11/29(土) 17:25:44.85ID:okWerT/c0NIKU
2億×3個で必要な額は6億か
新武器新防具で8.0までに回収は余裕やな
2025/11/29(土) 17:28:07.54ID:iwN+kU1A0NIKU
新チャーム来ると古いのは確実に周りからダサいと思われるよな
あ、こいつ新しいの買えないor古いの今更買ったのかよwと思われるしな
972その名前は774人います (ニククエW e765-58GI)
垢版 |
2025/11/29(土) 17:33:07.58ID:okWerT/c0NIKU
1年チャーム使って思ってたけど
このゲームチャームすら付けれない貧乏人多いからな
オートマでも武器光ってなくて
リアルで頭光らせてる貧乏人ばかりや
973その名前は774人います (ニククエW a7b9-jUwO)
垢版 |
2025/11/29(土) 17:33:13.06ID:lFV6cqMa0NIKU
チャーム付けてる奴は蘇生しない事にしてる
そんな人がいると聞いた
2025/11/29(土) 17:35:08.81ID:HEbgHGKr0NIKU
白チャームはエル子のザーメンみたいだから桃のよくね
2025/11/29(土) 17:37:15.93ID:a65rSfIv0NIKU
炎のチャームはマジで欲しいな
魔法剣は男のロマン
976その名前は774人います (ニククエ df3a-j3nM)
垢版 |
2025/11/29(土) 17:37:28.59ID:o/5YcPqC0NIKU
絶板にすぐ欲しいマンがいるから1億には回復するだろうが
一度6000万まで下がった物と入手条件は同じだからすぐ下がる
2025/11/29(土) 17:39:45.94ID:jmpGd4Tq0NIKU
魔剣短剣強化って言うけどタナトスは闇属性にならないのかね?
なるなら蠍なんかじゃ使い物にならんか
2025/11/29(土) 17:46:02.59ID:e9Szhr2C0NIKU
チャームつけるのはいいがその辺で範囲踏んで死ぬのはやめろよ
目立つぞ
2025/11/29(土) 17:48:52.10ID:NWp5x8kA0NIKU
死体になったら光らないんだよなあw
980その名前は774人います (ニククエ 0H8f-xdG0)
垢版 |
2025/11/29(土) 17:50:20.91ID:Fq+7yJSaHNIKU
ハート売ってチャーム買うぞ
2025/11/29(土) 17:50:28.87ID:+qhYnU+30NIKU
炎チャームの値段気になるね
魔剣士強化でいなずまチャーム闇も売れそうだし
花びらはエルおじに人気だし
今回はどれも人気でそう
982その名前は774人います (ニククエW c725-Wc4b)
垢版 |
2025/11/29(土) 17:53:24.35ID:LfiCv9jQ0NIKU
>>979
せめてもの情けだな
2025/11/29(土) 17:56:30.21ID:Fwrhilks0NIKU
普段は目立って自分の強さをアピールできるのに
死んでるときは光らなくて死んでることが目立たなくなる
こんなの神すぎてチャーム持ってないやつがバカみたいじゃん・・・
2025/11/29(土) 17:58:16.17ID:SYTsaHv40NIKU
>>977
その程度のことも分からない奴は気にしなくても大丈夫
985その名前は774人います (ニククエ df56-y3o6)
垢版 |
2025/11/29(土) 18:03:55.94ID:wJ5WPEeS0NIKU
全身オーラチャームはよ
986その名前は774人います (ニククエW df4e-DOop)
垢版 |
2025/11/29(土) 18:19:14.50ID:zaH68c800NIKU
チャームは街なかでも普通に表示されたらいいんだけどな
わざわざしぐさを使わないと見せられないとか
同盟でちょっと目立つ程度では入手難度の割に効果が微妙⋯
987その名前は774人います (ニククエW a7b9-jUwO)
垢版 |
2025/11/29(土) 18:22:38.61ID:lFV6cqMa0NIKU
他人のついてくんですらウゼェと言われてるんだから街中でペカペカやったらどうなるんだよ
チャーム消せ言われるんか?
988その名前は774人います (ニククエW c725-Wc4b)
垢版 |
2025/11/29(土) 18:26:28.86ID:LfiCv9jQ0NIKU
闇のヴェールチャーム
2025/11/29(土) 18:47:31.95ID:NWp5x8kA0NIKU
https://pbs.twimg.com/media/G62UyPtbsAA5vRG?format=jpg&name=small

オシッコ出し放題まじか・・・・・
2025/11/29(土) 19:29:20.38ID:lFXIShWG0NIKU
隠者で死体だと精霊のせいでハエが集ってるように見える
991その名前は774人います (ニククエW 7f62-6cnE)
垢版 |
2025/11/29(土) 19:51:46.52ID:Fo6LNvjJ0NIKU
>>989
これ男同士がこういう会話してるの?
2025/11/29(土) 19:52:26.80ID:Fwrhilks0NIKU
かわいいえるこちゃんのおしっこが見られるのはドラテンだけ!
993その名前は774人います (ニククエW 7f62-6cnE)
垢版 |
2025/11/29(土) 19:53:05.49ID:Fo6LNvjJ0NIKU
次スレまだか?
誰かよろ
2025/11/29(土) 20:00:22.21ID:kJI/SiWo0NIKU
きたないスレだなぁ
995その名前は774人います (ニククエW dfac-pT8J)
垢版 |
2025/11/29(土) 20:00:24.78ID:QbY4oLsb0NIKU
次スレ立ててくる
996その名前は774人います (ニククエW dfac-pT8J)
垢版 |
2025/11/29(土) 20:03:23.98ID:QbY4oLsb0NIKU
次スレ

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9443【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1764414144/
997その名前は774人います (ニククエW 5f7a-ztFv)
垢版 |
2025/11/29(土) 20:37:07.66ID:u/lgdNrD0NIKU
>>996
有能乙
998その名前は774人います (ニククエW bff8-kYqc)
垢版 |
2025/11/29(土) 20:39:25.77ID:6pyOjLBR0NIKU
(´・ω・`)次スレたててるのスクエニ社員やろ
(´・ω・`)ゴミ社員w
2025/11/29(土) 20:47:08.61ID:Fwrhilks0NIKU
うおおおおおおおえるこになって射精するぞ!!!!!
2025/11/29(土) 20:47:14.42ID:9r7JD7Kq0NIKU
1000ならゲボエフはオワコン
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 11時間 50分 25秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況