─────────────────────────────────────
・次スレは適当に建てること、立てる前にリロードして確認して重複しないように!
─────────────────────────────────────
【常闍の聖戦】
常闍の竜レグナード
ダークキング
海冥主メイヴ
【聖守護者の闘戦記】
冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
紅殻魔スコルパイド
翠将鬼ジェルザーク
剛獣鬼ガルドドン
邪蒼鎧デルメゼ
羅刹王バラシュナ
【深淵の咎人たち】
厭悪のルベランギス
絶念のアウルモッド
凶禍のフラウソン
悲愴のウィリーデ
燦滅のノクゼリア
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※ここは配信者の話題はOKです。
※プレイヤー晒しがしたいのなら晒しスレへ移動お願いします
【DQ10】ドラクエX晒しスレ Part135
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1762668866/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前スレ
【晒し禁止】 バトルコンテンツ総合スレ part.206 【常闍の聖戦/聖守護者の闘戦記/深淵の咎人たち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1763326749/
【晒し禁止】 バトルコンテンツ総合スレ part.207 【常闍の聖戦/聖守護者の闘戦記/深淵の咎人たち】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 05:29:18.38ID:Qza6O6w302その名前は774人います (ワッチョイW eda9-zpTU)
2025/12/03(水) 05:36:30.44ID:jfUMzK3t0 どうせまた落ちる
3その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 05:41:54.14ID:Qza6O6w30 バーガ、バーガー!
4その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 05:42:09.76ID:Qza6O6w30 バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
5その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 05:42:28.55ID:Qza6O6w30 バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
6その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 05:43:53.45ID:Qza6O6w30 バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
7その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 05:50:09.36ID:Qza6O6w30 バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
8その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 05:59:18.04ID:Qza6O6w30 ハリネズミ
9その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:00:13.74ID:Qza6O6w30 ハリネズミ
ハリネズミ
ハリネズミ
10その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:01:28.51ID:AEFgJaBd0 ハリネズミハリネズミハリネズミ
11その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:01:52.38ID:AEFgJaBd0 ハリネズミハリネズミ
12その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:02:20.57ID:AEFgJaBd0 ー2024ー
13その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:02:41.29ID:AEFgJaBd0 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
1/16夜空メル卒業
14その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:03:02.70ID:AEFgJaBd0 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
15その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:04:22.72ID:SiaRKbR00 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
16その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:04:41.32ID:SiaRKbR00 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
17その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:05:00.65ID:SiaRKbR00 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
18その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:05:54.08ID:SiaRKbR00 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
19その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:06:31.78ID:SiaRKbR00 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
1/26沙花叉クロヱ配信活動終了
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
1/26沙花叉クロヱ配信活動終了
20その名前は774人います (ワッチョイ)
2025/12/03(水) 06:06:49.93ID:SiaRKbR00 ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
1/26沙花叉クロヱ配信活動終了
4/26紫咲シオン卒業
4/28七詩ムメイ卒業
5/1がうる・ぐら卒業
10/3火威青卒業
9/30春先のどか退職
12/27天音かなた卒業
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
1/26沙花叉クロヱ配信活動終了
4/26紫咲シオン卒業
4/28七詩ムメイ卒業
5/1がうる・ぐら卒業
10/3火威青卒業
9/30春先のどか退職
12/27天音かなた卒業
21その名前は774人います (ワッチョイW 6ab2-sak6)
2025/12/03(水) 07:36:40.01ID:tpTc45ev0 1,2よく頑張ったな
おつん
おつん
22その名前は774人います (ワッチョイ 1187-eR8d)
2025/12/03(水) 08:43:59.80ID:ZfEpY2yF0 新ボスくるまで話すことないから
このスレが落ちるのは安西のせい
このスレが落ちるのは安西のせい
23その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/03(水) 09:17:57.91ID:QYeXwA9Bd 魔剣ってすばやさベルト指核ブーストでどんぐらい伸びる?
24その名前は774人います (ワッチョイW 6ae0-EWxw)
2025/12/03(水) 09:28:23.71ID:cCAPBlmj0 トロい大ぶりの技前提の職にタナトス追加したところですばやさ相性悪過ぎるわな
25その名前は774人います (ワッチョイW 6ab2-sak6)
2025/12/03(水) 09:36:27.68ID:tpTc45ev0 ノクすばやさパラで無理したら760-700ぐらいだった記憶はある、外居るから推測やが
短剣50はノクパ足と相殺として基礎差67魔剣上
800は余裕で超えてくるかな、
ピオ問題はあるが必殺チャージ高いからお茶を濁し短剣ピオかコマ短で壊れる感じちゃう
短剣50はノクパ足と相殺として基礎差67魔剣上
800は余裕で超えてくるかな、
ピオ問題はあるが必殺チャージ高いからお茶を濁し短剣ピオかコマ短で壊れる感じちゃう
26その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/03(水) 10:24:06.88ID:QYeXwA9Bd 闇氷とかなら炎、闇ブレスなら常勝だろうが
持ってる黒夜叉闇でええよな
持ってる黒夜叉闇でええよな
27その名前は774人います (ワッチョイ 1e64-xt7B)
2025/12/03(水) 10:41:05.78ID:wXTNtKwc0 何に対してええよななのか知らんけど、闇ブレスとか闇氷なんて一握りしか無理だろうし、まずは好きな装備でいいじゃないの
28その名前は774人います (ワッチョイW 6ab2-sak6)
2025/12/03(水) 10:55:56.11ID:tpTc45ev0 メゼならダクネス魔食無効ならと氷アクセあるから零度は耐える。闇氷同時100はコスパ糞過ぎて無理枠。ブレス闇が盾拾ってるなら1番安いぐらいか。今みて気づいたが炎鎧って行動時タメついてるのね。どうせフレと行くなら何でもええよ
29その名前は774人います (ワッチョイW 71eb-yXwW)
2025/12/03(水) 11:31:42.88ID:ubgiBIw30 素早さっていうけど魔剣ってそんなに素早さ遅かったっけ?
30その名前は774人います (ワッチョイ 7157-bqBf)
2025/12/03(水) 11:31:55.51ID:xfjpLdJ+0 まよけで闇100できるなら強いけど氷闇ないと無理なら闇100とかいらん
盾に転び付けて足移動9の方がいい
盾に転び付けて足移動9の方がいい
31その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/03(水) 11:48:20.18ID:QYeXwA9Bd 90までレイだけ注意でぶん殴れるのと
ターコみたら脳死出来るのが強いんだと思うよ
転び付けるぐらいなら不屈無いんだからブレス100でええわ
ターコみたら脳死出来るのが強いんだと思うよ
転び付けるぐらいなら不屈無いんだからブレス100でええわ
32その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 11:52:58.55ID:8fOSUKYg0 盾転びだけは流行らないと断言出来る
33その名前は774人います (ワッチョイW 9e73-SGrW)
2025/12/03(水) 11:53:53.48ID:SCcXBQAS0 昨日某配信者が短剣魔剣士まもまも隠者でデルメゼ4時間ギリで倒してPTメンツから黄赤以降の削りが3人より遅いとかいわれてたぞ
本人もわかっててやってるんだろうが武が外れるとかじゃなくあくまでも味変構成が増えるみたいな感じなんやろな
本人もわかっててやってるんだろうが武が外れるとかじゃなくあくまでも味変構成が増えるみたいな感じなんやろな
34その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 12:01:36.85ID:8fOSUKYg0 クソ雑魚化したボスなので味変無いと終わりよ
パラ3以外でリンク無しの可能性が増えるのはでかい
パラ3以外でリンク無しの可能性が増えるのはでかい
35その名前は774人います (ワッチョイW 71e2-ejH7)
2025/12/03(水) 12:03:48.57ID:pUGRoxEJ0 隠者がいて魔剣士が一人耐え出来るならもうリンクにこだわる必要もないよな
サポまも外してレンか僧侶でいいんじゃね
サポまも外してレンか僧侶でいいんじゃね
36その名前は774人います (ワッチョイW a653-+Kbt)
2025/12/03(水) 12:03:56.72ID:/F92hKHh0 クソ雑魚ではない
37その名前は774人います (ワッチョイW 6a21-5U9I)
2025/12/03(水) 12:05:03.61ID:0bridhEX0 闇100ってよほど装備強くないと微妙じゃねえか?
黄色までの魔蝕無視のためだけにまよけとか飯の力15や素早さ60捨てるの微妙だし、
飯なしまよけで闇100しようとすると重装兵の闇52+鎧42っていう非現実的なの要求されるし零度フバなしで受けたら落ちる
黄色までの魔蝕無視のためだけにまよけとか飯の力15や素早さ60捨てるの微妙だし、
飯なしまよけで闇100しようとすると重装兵の闇52+鎧42っていう非現実的なの要求されるし零度フバなしで受けたら落ちる
38その名前は774人います (ワッチョイW 8a97-pExS)
2025/12/03(水) 12:06:47.79ID:H2BwPMc20 今の短剣魔剣士とかタナトス上限単発の1999しか出ないのにやってるのアホだろ
39その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/03(水) 12:09:06.67ID:QYeXwA9Bd メゼに関しては一定層めちゃくちゃプライド高い奴おるよな永遠に称号付けるはじめ、たかしタイプ。
40その名前は774人います (ワッチョイW 719f-xR/2)
2025/12/03(水) 12:10:27.19ID:30XdwFpi0 今の火力の2倍以上出せるんだし普通に考えたら強いだろ
強化前に火力低いと騒ぐアホしかやってないのか
強化前に火力低いと騒ぐアホしかやってないのか
41その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 12:15:10.88ID:8fOSUKYg0 純粋にDps2倍以上は確定だから普通に使えるかと
42その名前は774人います (ワッチョイW 9e73-SGrW)
2025/12/03(水) 12:21:58.15ID:SCcXBQAS0 現環境のデルメゼ4は3人討伐可能な火力にもかかわらず野良の緑玉は称号あっても色すら変わらず解散なんてのがザラ
これはデルメゼ特有のリンクがあるから
魔剣士の台頭でリンク無し構成が開発されればそのほうが安定なんてことも考えられるかもね
これはデルメゼ特有のリンクがあるから
魔剣士の台頭でリンク無し構成が開発されればそのほうが安定なんてことも考えられるかもね
43その名前は774人います (ワッチョイ 1e64-xt7B)
2025/12/03(水) 12:28:44.61ID:wXTNtKwc0 リンク無し導入の最大の問題はムチに核突っ込んだ奴らからの反発だな
また動画出せだの職人乙だのが始まるぞ
また動画出せだの職人乙だのが始まるぞ
44その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/03(水) 12:30:15.64ID:pKk9Vxbf6 短剣魔剣士はヴァイパーの成功率がどのくらい上がるかだな
ここが改善されてないと下準備ばかり時間かかってDPS大幅に下げることになる
ちなみに現時点のヴァイパーは4回に1回くらいしか毒入らない
毒短剣で殴ってるうちに更新もするけどスタバの解除だけはどうしようもねえからな
ここが改善されてないと下準備ばかり時間かかってDPS大幅に下げることになる
ちなみに現時点のヴァイパーは4回に1回くらいしか毒入らない
毒短剣で殴ってるうちに更新もするけどスタバの解除だけはどうしようもねえからな
45その名前は774人います (ワッチョイW 71d8-EWxw)
2025/12/03(水) 12:34:00.05ID:IKWYn65T0 試しもせず他人の調査のおこぼれを口開けて待ってるだけのニートが文句言ってて草
46その名前は774人います (ワッチョイW 6a6e-uGp3)
2025/12/03(水) 12:53:24.15ID:RQTVFtwk0 コバルトウェーブで1400くらいダメージ受けるのにリンクなしでどうやって戦うの?
毎回防御するの?
毎回防御するの?
47その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
2025/12/03(水) 12:54:43.70ID:9ZuQDwFWH メゼ4現状:夜叉バフなし
素バイキ状態ヴェレタナが1650ダメ。
ベール中はカンスト計測不可
アプデ確定分
ダメージ上限解放1999→3999
ヒット数2回
毒時+150
新規短剣が壊れてるかは未知
毒入り器用参照でUP
素バイキ状態ヴェレタナが1650ダメ。
ベール中はカンスト計測不可
アプデ確定分
ダメージ上限解放1999→3999
ヒット数2回
毒時+150
新規短剣が壊れてるかは未知
毒入り器用参照でUP
48その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
2025/12/03(水) 13:00:10.11ID:9ZuQDwFWH ベールファラギス軽減回せるので火力が追い付けばいずれ可能
パラ3よりは目があるんじゃね
パラ3よりは目があるんじゃね
49その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 13:07:47.85ID:8fOSUKYg0 アプデ後はルームリンク無し凸るでー
鎧着て短剣振り回してるのが違和感しか無いのよな
せめて片手と思ったがガデさんの次期アッパーに期待をこめとくよ
鎧着て短剣振り回してるのが違和感しか無いのよな
せめて片手と思ったがガデさんの次期アッパーに期待をこめとくよ
50その名前は774人います (ワッチョイW bd23-uGp3)
2025/12/03(水) 13:09:59.98ID:HcuAUr1o0 アクエリアス息理論あるし盾はこれでええよな?わざわさ大楯買いたくないわい
51その名前は774人います (ワッチョイW ed20-zpTU)
2025/12/03(水) 13:12:45.89ID:jfUMzK3t0 新短剣に物質特効きたら笑う
52その名前は774人います (ワッチョイW 916f-3hlx)
2025/12/03(水) 13:18:47.23ID:BBFRJhfG0 しかしデルメゼ用に調整すると煉獄なんちゃらも消滅するのめんどくさいな
いかにも老人向けだから俺が壁やらされるのは多少減りそうだがこれが本格的に流行るならいよいよデルメゼ拒否するかもしれん
いかにも老人向けだから俺が壁やらされるのは多少減りそうだがこれが本格的に流行るならいよいよデルメゼ拒否するかもしれん
53その名前は774人います (ワッチョイW 9e73-SGrW)
2025/12/03(水) 13:29:44.67ID:SCcXBQAS0 タナトスに種族特攻は倍率のかんけいで意味が薄いと有識者が言ってたような
ぼくのがんがえたさいきょうのリンクなし
魔剣士2人で毒切れをカバー
隠者はもうテンプレ
そして残す1枠はスレの嫌われ者占い師!
チャ短や小人直しと火力補助もできるよ!
隠者と占い師はリンク無しで実績あるしゆるふわちゃんを魔剣士にすればキャッキャウフフ間違い無し!!1
ぼくのがんがえたさいきょうのリンクなし
魔剣士2人で毒切れをカバー
隠者はもうテンプレ
そして残す1枠はスレの嫌われ者占い師!
チャ短や小人直しと火力補助もできるよ!
隠者と占い師はリンク無しで実績あるしゆるふわちゃんを魔剣士にすればキャッキャウフフ間違い無し!!1
54その名前は774人います (ワッチョイ b65e-RIvW)
2025/12/03(水) 13:50:44.69ID:q7PGEdec0 実際ジジイだけど新要素に楽しみな面もあるが使い慣れた技配置いじるのきつい
55その名前は774人います (ワッチョイW 25f4-gvuj)
2025/12/03(水) 14:39:59.31ID:Q8dD1myx0 武を超えてくれるなら上手い人も乗り換えるからいい というかテンプレ変わるから仕方ないけど
パラみたいな位置になると地獄だわ
武もまともにできないのがやりだして
防御で手数減らして本人がきもちよくなってるだけで周りは面白くもなんともないお試しpt組まされ
味変どころか激不味料理食わされてる気分になるパラと同じような末路しか見えん
パラみたいな位置になると地獄だわ
武もまともにできないのがやりだして
防御で手数減らして本人がきもちよくなってるだけで周りは面白くもなんともないお試しpt組まされ
味変どころか激不味料理食わされてる気分になるパラと同じような末路しか見えん
56その名前は774人います (ワッチョイW 9af1-EWxw)
2025/12/03(水) 14:48:40.48ID:9theeZVV0 thbが魔剣デルメゼ動画投稿してるわ
やはりコマ速遅過ぎ毒切れすぎでカスみたいな惨状だった
やはりコマ速遅過ぎ毒切れすぎでカスみたいな惨状だった
57その名前は774人います (ワッチョイW 9e73-SGrW)
2025/12/03(水) 14:49:50.21ID:SCcXBQAS0 でも簡単なったらなったでおまえら文句言うじゃんw
58その名前は774人います (ワッチョイW 9a9c-BlrY)
2025/12/03(水) 14:51:55.13ID:sp+omx510 味変で両方やったらいいじゃん
おまえらは味噌ラーメンか醤油ラーメンどっちかしか食わないのか?
おまえらは味噌ラーメンか醤油ラーメンどっちかしか食わないのか?
59その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/03(水) 14:53:29.82ID:pKk9Vxbf6 >>53
種族特攻はタナトスの毒の追加倍率に加算される形になるので
断罪無し戦陣ベルト有で4.8倍*2が種族特攻15%短剣だとすると5.025*2になるくらいかな
ムチのように劇的に強くはならないが攻撃力の上昇に応じて追加ダメもどんどん増えていくので悪くは無いよ
種族特攻はタナトスの毒の追加倍率に加算される形になるので
断罪無し戦陣ベルト有で4.8倍*2が種族特攻15%短剣だとすると5.025*2になるくらいかな
ムチのように劇的に強くはならないが攻撃力の上昇に応じて追加ダメもどんどん増えていくので悪くは無いよ
60その名前は774人います (ワッチョイW 71eb-yXwW)
2025/12/03(水) 14:55:10.22ID:ubgiBIw30 短剣も爪も核8までよろしくな
61その名前は774人います (ワッチョイW 71e2-ejH7)
2025/12/03(水) 15:04:32.54ID:pUGRoxEJ062その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/03(水) 15:15:08.89ID:pKk9Vxbf6 >>56
thbの動画序盤だけ見てみたけど武器は会心埋めに素早さ核入れてるが
タナトス改はタイガー以上に高倍率の特技だから攻撃力1の価値が高いので攻撃埋めが順当だと思う
あと種族特攻はタナトスの毒特攻部分に乗らないとか言ってるけどこれも間違いで
タナトスの計算式は1.5*(1.0+1.7)なんだけど種族特攻や宝珠は1.7部分に加算されるので
他の武器より効果は薄いがベルトの12%失うとダメージ換算で毎回200程度失うことになる
従ってベルトは攻撃力+25と種族12%のある戦陣ベルトがベターだとは思う
thbの動画序盤だけ見てみたけど武器は会心埋めに素早さ核入れてるが
タナトス改はタイガー以上に高倍率の特技だから攻撃力1の価値が高いので攻撃埋めが順当だと思う
あと種族特攻はタナトスの毒特攻部分に乗らないとか言ってるけどこれも間違いで
タナトスの計算式は1.5*(1.0+1.7)なんだけど種族特攻や宝珠は1.7部分に加算されるので
他の武器より効果は薄いがベルトの12%失うとダメージ換算で毎回200程度失うことになる
従ってベルトは攻撃力+25と種族12%のある戦陣ベルトがベターだとは思う
63その名前は774人います (ワッチョイW bd23-uGp3)
2025/12/03(水) 16:06:05.54ID:HcuAUr1o0 新爪は呪眼上位っぽいしシンプル買い替えたくないから魔剣士に席譲ってくれる方がありがてえわ
64その名前は774人います (ワッチョイW 9a95-EWxw)
2025/12/03(水) 16:06:53.47ID:wOqbTiVV0 闇効かないせいでデルメゼ魔剣はヴァイパータナトスだけの職になる
専用特技の大振りができない以上魔剣だろうと武だろうと壁抜け具合は誰が操作しても変わらん
専用特技の大振りができない以上魔剣だろうと武だろうと壁抜け具合は誰が操作しても変わらん
65その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
2025/12/03(水) 16:19:35.74ID:sN2FTjhx0 ベルトは攻撃、素早さ、物質、攻撃時毒、攻撃時猛毒の輝石がいいと思うけどね
66その名前は774人います (ワッチョイW 6a6e-uGp3)
2025/12/03(水) 16:32:25.43ID:RQTVFtwk0 短剣魔剣士って、
コバルトウェーブで1400くらいダメージ受けるのにリンクなしでどうやって戦うの?
毎回防御するの?
コバルトウェーブで1400くらいダメージ受けるのにリンクなしでどうやって戦うの?
毎回防御するの?
67その名前は774人います (ワッチョイ dd2a-zlS5)
2025/12/03(水) 16:35:01.90ID:uD5YkyMF0 なんの為に盾持ってるのかい?
軽減3種持ち
軽減3種持ち
68その名前は774人います (ワッチョイW 6a6e-uGp3)
2025/12/03(水) 16:36:59.85ID:RQTVFtwk0 >>65
毒成功率と会心が上がるきようさを入れた方が良くない?
毒成功率と会心が上がるきようさを入れた方が良くない?
69その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/03(水) 16:52:32.79ID:pKk9Vxbf6 コバルトウェーブのダメージは最大で1480なので軽減22にファラギスの場合HP1089↑必要なんじゃね
これを達成するにはラスチョを鱗にするか鈴を玉にしなければならないから単なる縛り構成になりそう
これを達成するにはラスチョを鱗にするか鈴を玉にしなければならないから単なる縛り構成になりそう
70その名前は774人います (ワッチョイ dd2a-zlS5)
2025/12/03(水) 17:15:47.38ID:uD5YkyMF0 何を拘っているのか知らないが
エンドルムでリンクなしできゃっきゃやるのよ
強制もしてないし嫌ならやらないでいいでしょw
エンドルムでリンクなしできゃっきゃやるのよ
強制もしてないし嫌ならやらないでいいでしょw
71その名前は774人います (ワッチョイW 7983-zCvW)
2025/12/03(水) 17:33:42.74ID:eoVo3Dne0 まよけブレス100か闇100どっちが流行るかなー
72その名前は774人います (ワッチョイ dd2a-zlS5)
2025/12/03(水) 17:45:03.92ID:uD5YkyMF0 持ってる方でええんじゃない
氷闇無効の奴がルームに居るが
バザーみてそっと閉じた
闇あると殴れるんよね
氷闇無効の奴がルームに居るが
バザーみてそっと閉じた
闇あると殴れるんよね
73その名前は774人います (ワッチョイW 9a95-EWxw)
2025/12/03(水) 18:01:05.25ID:wOqbTiVV0 ブレス100は魔蝕当たったらダークネス防げなくなって呪われるんじゃねえのか
かといってまよけ捨てるのもないから今のパラと同じ装備になると思うぞ
かといってまよけ捨てるのもないから今のパラと同じ装備になると思うぞ
74その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 18:09:52.65ID:8fOSUKYg0 色々模索しながら試すのがやはり1番オモロいわ
弓レンが覚醒してたらブレスいらんし
リンク1でいけルーラ
弓レンが覚醒してたらブレスいらんし
リンク1でいけルーラ
75その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-LyRZ)
2025/12/03(水) 18:12:44.39ID:3jBppf4T0 そもそもエンドルムでリンクなしなんて今までも片手魔剣入れたりして遊んでたわけだしわざわざ語るまでも無いんだよな
76その名前は774人います (ワッチョイW 9a9c-BlrY)
2025/12/03(水) 18:21:24.09ID:sp+omx510 なんでリンクなしとか訳わからん話に飛躍してんだ?武を魔剣に変えたら面白いねってだけの話だろ
77その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/03(水) 18:26:54.25ID:QYeXwA9Bd 魔剣片手3じゃ弱すぎて削れないのよ
倒してるなら神ルームよw
倒してるなら神ルームよw
78その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 18:36:51.90ID:8fOSUKYg0 野良ピクミンとベクトルが違うと思う
固定リンクありなら最早プラス1は何でもいけるのよリンク無しの可能性は試すわな
固定リンクありなら最早プラス1は何でもいけるのよリンク無しの可能性は試すわな
79その名前は774人います (ワッチョイ f9d4-zlS5)
2025/12/03(水) 18:38:57.27ID:9i4aG0Wt0 もし魔剣が武より遥かに強かったら、もうデル4自体遊ぶ価値もないザコになるだけの気がしなくもない
3人も余裕になるってことだしな
3人も余裕になるってことだしな
80その名前は774人います (ワッチョイ 666e-1VO1)
2025/12/03(水) 18:40:51.19ID:KGbSiBi10 盾持ちが盾無しより火力出るようになったらバランスおかしいだろってなるけど
ここの運営だと普通にありえるのが
ここの運営だと普通にありえるのが
81その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-LyRZ)
2025/12/03(水) 18:53:25.36ID:3jBppf4T0 急に魔剣3構成とか絶対最初からそんな想定で話して無かっただろう設定持ち出してきて草
82その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
2025/12/03(水) 18:56:06.64ID:sN2FTjhx083その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-LyRZ)
2025/12/03(水) 19:01:14.18ID:3jBppf4T0 タナトスの場合ヴェールの+100%は宝珠や種族特効と同じところにかかるから
1.5(1.0+1.7+1.0)となり5.55倍になる
宝珠、スキル、ベルト12とすると6.3倍となり計算間違ってなければ2回攻撃だと12.6倍撃となるはず
1.5(1.0+1.7+1.0)となり5.55倍になる
宝珠、スキル、ベルト12とすると6.3倍となり計算間違ってなければ2回攻撃だと12.6倍撃となるはず
84その名前は774人います (ワッチョイW bdcc-3hlx)
2025/12/03(水) 19:08:34.07ID:Do160CTN0 ショーランナーコメント
短剣魔剣士、新職業みたいな使い心地で楽しい。
ダークマターや闇のヴェールとも相性抜群で、サクサク、サクサクダメージを稼ぎます
短剣魔剣士、新職業みたいな使い心地で楽しい。
ダークマターや闇のヴェールとも相性抜群で、サクサク、サクサクダメージを稼ぎます
85その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
2025/12/03(水) 19:18:01.19ID:Qbc9xZHl0 ヴェールで増えるダメは600前後
上でベルト12%でダメージ換算200とか言ってるアホいるけど80弱な
このスレは算数出来ない馬鹿もドヤ顔で語ってるから自分で計算した方が良い
上でベルト12%でダメージ換算200とか言ってるアホいるけど80弱な
このスレは算数出来ない馬鹿もドヤ顔で語ってるから自分で計算した方が良い
86その名前は774人います (オッペケ Srbd-1c44)
2025/12/03(水) 19:33:58.64ID:3JSdIKIlr このスレに限った話じゃない
てりやきにんにくみみほ辺りのインフルエンサーモドキ連中も間違えまくり
数字に弱いのはドラテンイキリ界隈共通の話だぞ
てりやきにんにくみみほ辺りのインフルエンサーモドキ連中も間違えまくり
数字に弱いのはドラテンイキリ界隈共通の話だぞ
87その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-LyRZ)
2025/12/03(水) 19:40:53.24ID:3jBppf4T0 >>85
アプデ後はタナトス2回になるから802回で160ダメージ違うんじゃないの?タナトスは攻撃力によるダメージ上昇も多いからアプデでレベル2上がって新短剣で上がる分も考慮すると200近く変わってくると言っても過言では無いと思うけど
アプデ後はタナトス2回になるから802回で160ダメージ違うんじゃないの?タナトスは攻撃力によるダメージ上昇も多いからアプデでレベル2上がって新短剣で上がる分も考慮すると200近く変わってくると言っても過言では無いと思うけど
88その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
2025/12/03(水) 19:45:15.04ID:Qbc9xZHl089その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-LyRZ)
2025/12/03(水) 19:49:07.80ID:3jBppf4T0 ちょっと計算したら仮にバイキ後攻撃力1400到達したとして種族12%の有無で2発で約136ダメージの差分か
200は確かに盛りすぎだな
200は確かに盛りすぎだな
90その名前は774人います (オッペケ Srbd-1c44)
2025/12/03(水) 20:15:38.50ID:3JSdIKIlr 次の短剣で丁度攻撃力差でヴェーレの毒ダメ100超えるようになるんだな
つまりクソ性能でも魔剣やりたいなら買い替え必須と
つまりクソ性能でも魔剣やりたいなら買い替え必須と
91その名前は774人います (ワッチョイW 4915-rsPO)
2025/12/03(水) 20:26:31.52ID:kjp3GPD+0 ヴェールアリで1ヒットあたり600も変わる?
どんな想定で計算したのこれ
どんな想定で計算したのこれ
92その名前は774人います (ワッチョイW 65ee-Z4PM)
2025/12/03(水) 20:36:55.30ID:KgmTl6rr0 金はある、一応金はあるか核8はやりたくない
チャームの黒雷は欲しい、よってクソ武器を希望します
チャームの黒雷は欲しい、よってクソ武器を希望します
93その名前は774人います (ワッチョイ 9a6d-LyRZ)
2025/12/03(水) 20:40:09.59ID:EgMon9450 600って言った本人じゃないけどさっき上で想定した通りバイキ後攻撃力1400でスキル宝珠ベルト12%で仮定すると
ヴェール前4.8倍でヴェール後6.3倍で一発あたり約562ダメージの差分だな
ちなみに牙神発動してた場合は差分約607ダメージとなる
ヴェール前4.8倍でヴェール後6.3倍で一発あたり約562ダメージの差分だな
ちなみに牙神発動してた場合は差分約607ダメージとなる
94その名前は774人います (ワッチョイW 914c-ceuq)
2025/12/03(水) 20:42:22.42ID:5h5Xrdb50 アプデ後は海賊の武器はゴッドスロウになるかもよ
理由はきようさが2段階アップになるから
今は1段階止まりだけどこれが2段階になったら海賊にはゴッドスロウがよくね?
ノクゼリアに限らず海賊の最強装備になるのでは?
新武器の性能は知らんけど
もしかしたらゴッドスロウの上位かもしれん
理由はきようさが2段階アップになるから
今は1段階止まりだけどこれが2段階になったら海賊にはゴッドスロウがよくね?
ノクゼリアに限らず海賊の最強装備になるのでは?
新武器の性能は知らんけど
もしかしたらゴッドスロウの上位かもしれん
95その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
2025/12/03(水) 20:43:10.10ID:Qbc9xZHl096その名前は774人います (ワッチョイW 4915-rsPO)
2025/12/03(水) 20:48:25.00ID:kjp3GPD+0 やっぱ新短剣核8攻撃料理牙神ありの想定だよな
ノクパラより攻撃の価値高そうだからすばやさ盛りがいいのか攻撃盛りがいいのか早く決めてな
ノクパラより攻撃の価値高そうだからすばやさ盛りがいいのか攻撃盛りがいいのか早く決めてな
97その名前は774人います (ワッチョイW 914c-ceuq)
2025/12/03(水) 21:10:15.87ID:5h5Xrdb50 海賊の最強装備について誰かくいついて
98その名前は774人います (ワッチョイ 666e-1VO1)
2025/12/03(水) 21:28:34.44ID:KGbSiBi10 結局大砲撫でるのが一番火力出るんだから漆黒セーラスちゃうんか
99その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-LyRZ)
2025/12/03(水) 21:31:33.08ID:3jBppf4T0 今アプデ情報見たけどきようさ2段階までいけるようになったんだな
きようさ120まで上がるなら海賊はゴッドスローがかなり強くなりそうだな
そしてヴァイパーがきようさ依存になったことから新短剣に行動時きようさが付きそうな気がしてきたわ
きようさ120まで上がるなら海賊はゴッドスローがかなり強くなりそうだな
そしてヴァイパーがきようさ依存になったことから新短剣に行動時きようさが付きそうな気がしてきたわ
100その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 21:35:17.73ID:8fOSUKYg0 海賊ちゃんはやばい奴に担当させるから
大砲3個出してくれたらもう合格よ
ありがとう
大砲3個出してくれたらもう合格よ
ありがとう
101その名前は774人います (ワッチョイ 6ad2-bqBf)
2025/12/03(水) 21:37:01.86ID:ulfeQA//0 あれって一つで2段階まで上がるようになったんじゃなくて
異なる部位でついてた場合での話じゃないの?
しっこくの開幕きようさ+ゴッスロとか
異なる部位でついてた場合での話じゃないの?
しっこくの開幕きようさ+ゴッスロとか
102その名前は774人います (ワッチョイW 914c-ceuq)
2025/12/03(水) 21:45:24.33ID:5h5Xrdb50103その名前は774人います (ワッチョイ a562-EOWR)
2025/12/03(水) 21:52:35.92ID:T1S9+U0N0 現行アイコンに何で1と書いてあるかを考えれば自明
104その名前は774人います (ワッチョイ 2ac8-bqBf)
2025/12/03(水) 23:12:03.01ID:dwVLS+CM0 デルメゼ魔剣士入りとか開幕風切りないからそれだけで武構成と比べて30秒は遅いわ
開幕詠唱速度がクソ遅いバイキを3人に巻くとかめんどいし
さらにそこから毒入るまでヴァイパー、ヴァイパー、ヴァイパー・・・・
と最初のタナトス撃てるまで何ターン使うんだよ!
開幕詠唱速度がクソ遅いバイキを3人に巻くとかめんどいし
さらにそこから毒入るまでヴァイパー、ヴァイパー、ヴァイパー・・・・
と最初のタナトス撃てるまで何ターン使うんだよ!
105その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/03(水) 23:15:40.63ID:8fOSUKYg0 フレとわちゃわちゃやるのが面白いのであって野良専は大人しく武を擦っとけば良いと思うよ
106その名前は774人います (ワッチョイW bd27-+Kbt)
2025/12/04(木) 01:58:54.92ID:4+KB8iYl0 まも全然やってないから忘れたんだけどバイキルショットって3にすれば開幕使えないっけ?
107その名前は774人います (ワッチョイ eab3-KOWy)
2025/12/04(木) 02:25:14.75ID:sakmsSMC0 鞭スキルのct-10秒と合わせて開幕25秒らしい
108その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
2025/12/04(木) 03:25:32.92ID:RdaraWmJ0 ヴァイパーが7~8割入るようにならない限り武超えることはないだろうな
109その名前は774人います (ワッチョイW 65ee-Z4PM)
2025/12/04(木) 04:01:33.14ID:ad/seYrh0 海賊は十中八九、今回の新武器に行動時器用さアップついてるだろ
ブーメランの順番的にもそろそろゴッドの上位の番だし
ブーメランの順番的にもそろそろゴッドの上位の番だし
110その名前は774人います (ワッチョイW bd23-uGp3)
2025/12/04(木) 08:00:05.79ID:sOS2wPpg0 隠者が風切りすりゃいいだろボケ
111その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-EOWR)
2025/12/04(木) 08:34:32.42ID:CWe4XiSs0 さすがに後期ではエンドボス追加されますよね…?w
112その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/04(木) 08:48:40.79ID:IuvGJD506 魔剣士構成だと隠者は開幕扇を持ってトライ→風斬り→ヒーリング→弓に持ち替え→弓ポンみたいな流れになるのかな
魔剣士は風斬って武器持ち替える必要なくなるので開幕は前に出た方が良いのかもしれんね零度やペチで死ななくなるし
魔剣士は風斬って武器持ち替える必要なくなるので開幕は前に出た方が良いのかもしれんね零度やペチで死ななくなるし
113その名前は774人います (ワッチョイ 1187-eR8d)
2025/12/04(木) 09:09:21.02ID:UZp27cBf0 自分でバイキしろやカス
レボル欲しくないんか
レボル欲しくないんか
114その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
2025/12/04(木) 09:11:09.15ID:YR+FMe8P0 闇100めちゃ殴れるな
複合は高すぎて無理だわ
絶対零度微ダメでトライ温存ラインが現実的
複合は高すぎて無理だわ
絶対零度微ダメでトライ温存ラインが現実的
115その名前は774人います (ワッチョイW 9a95-EWxw)
2025/12/04(木) 09:24:56.90ID:CeMqZHeE0 闇氷アクセだけで零度もダメージ減らせてしまうのがコスパ高い
闇28盾と闇18鎧だけならそんな金もかからんし鎧の効果も選びやすいしな
頭もおびえHPだけですむ
闇28盾と闇18鎧だけならそんな金もかからんし鎧の効果も選びやすいしな
頭もおびえHPだけですむ
116その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/04(木) 09:30:14.97ID:IuvGJD506 といっても魔剣士一人が魔蝕無視できるだけだろ
まよけ外すことで引っ張れる確率減らす方が全体的な安定感や火力を落としてる気もするが
まよけ外すことで引っ張れる確率減らす方が全体的な安定感や火力を落としてる気もするが
117その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/04(木) 09:33:33.64ID:hYpCrz9td 闇100はターコさえ見たら基礎あれば死ぬ要素がほぼ無いのよな必殺中フルで殴れるのは強そうよね鈴5パーと悩むね色々試したい
118その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/04(木) 09:48:45.95ID:IuvGJD506 魔衛闇42とか持っててまよけと両立できるなら強いと思うけど白箱も無い今そんな神器持ってる奴いないだろうしな
そもそもターコ見たら魔蝕脳死で殴れる期間って75~50くらいなんだよな
90までは弓ポンある前提だし黄色からはスタバあるし赤はそもそも魔蝕が無いし
そもそもターコ見たら魔蝕脳死で殴れる期間って75~50くらいなんだよな
90までは弓ポンある前提だし黄色からはスタバあるし赤はそもそも魔蝕が無いし
119その名前は774人います (ワッチョイW bd23-uGp3)
2025/12/04(木) 09:57:32.22ID:sOS2wPpg0 なんで開幕風切りしたらレボルないって発想になるの?ガイジ?エンドやめた方がいいよわらわら
120その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
2025/12/04(木) 10:04:28.19ID:E215EP130 50パーまで脳死できるって考えると糞強いのではなかろうか
121その名前は774人います (ワッチョイW 6ae9-EWxw)
2025/12/04(木) 10:05:41.92ID:ervvW3hh0 闇100でまよけ捨てるデメリットはあるが魔剣だけじゃなくまもも魔蝕無視できるメリットが大きかったぞ
122その名前は774人います (ワッチョイ 1187-eR8d)
2025/12/04(木) 10:32:03.27ID:UZp27cBf0 >>119
いいよじゃあ
弓スタートでトライ&ヒーリング&弓ポンして扇に持ち替えて風切って
ブメに持ち替えてのレボルが19:14に間に合ってかつマラー要らない状況に
なってなければね
エンドやめたほうがいいのはどっちかな?
いいよじゃあ
弓スタートでトライ&ヒーリング&弓ポンして扇に持ち替えて風切って
ブメに持ち替えてのレボルが19:14に間に合ってかつマラー要らない状況に
なってなければね
エンドやめたほうがいいのはどっちかな?
123その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/04(木) 10:33:48.59ID:IuvGJD506124その名前は774人います (ワッチョイW bd3b-uGp3)
2025/12/04(木) 10:37:49.20ID:sOS2wPpg0 開幕風切りって日本語すら読めないの?君ほんとにガイジじゃん笑喋らん方がいいで君笑笑
125その名前は774人います (ワッチョイ b6bf-xt7B)
2025/12/04(木) 10:41:24.06ID:YReXk5PO0 氷ブレスって耐性とダメ軽減いくつあれば無効化できるん?
126その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/04(木) 10:55:05.63ID:IuvGJD506 氷ブレスは被ダメ22なら99%耐性あれば無効化できるが被ダメ17以下だと100%耐性が無いと完全に無効化できない
ちなみに宝珠で氷(ブレス)6%を乗っけたとしても20ダメ軽減しないと無効化不可
あまり意味のない計算だが氷99%耐性に18%ブレス耐性だと被ダメ17でも無効化可能
ちなみに宝珠で氷(ブレス)6%を乗っけたとしても20ダメ軽減しないと無効化不可
あまり意味のない計算だが氷99%耐性に18%ブレス耐性だと被ダメ17でも無効化可能
127その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
2025/12/04(木) 11:30:33.31ID:YR+FMe8P0 https://gure.grrr.jp/konreg/page-806/
パターン多すぎ投げ
絶対零度闇盾持ち前提被ダメ除外
ブ上42+宝6+氷26+宝6:通353滅(81)
ブ上42+基8+宝6+氷26+宝6:通299滅(27)
ブ上42+基10+宝6+氷26+宝6:通285滅(13)
ほのお鎧
ブ上42+宝6+氷46+宝6:通249滅(57)
ブ上42+基8+宝6+氷46+宝6:通211滅(19)
盾42だと96%でチョカ無理
上1枠6%取られる人多いからまじ各自見たほうがはえーやつ
パターン多すぎ投げ
絶対零度闇盾持ち前提被ダメ除外
ブ上42+宝6+氷26+宝6:通353滅(81)
ブ上42+基8+宝6+氷26+宝6:通299滅(27)
ブ上42+基10+宝6+氷26+宝6:通285滅(13)
ほのお鎧
ブ上42+宝6+氷46+宝6:通249滅(57)
ブ上42+基8+宝6+氷46+宝6:通211滅(19)
盾42だと96%でチョカ無理
上1枠6%取られる人多いからまじ各自見たほうがはえーやつ
128その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
2025/12/04(木) 11:31:30.89ID:YR+FMe8P0 4%かw
失礼
失礼
129その名前は774人います (ワッチョイ b6bf-xt7B)
2025/12/04(木) 11:53:09.93ID:YReXk5PO0 細かくありがとう!わかんねーことがわかったから自分で調べてみるぜ!
130その名前は774人います (ワッチョイW 91c2-EWxw)
2025/12/04(木) 14:18:51.56ID:rCmVop9e0 短剣魔剣士ビルド好きなの選べ
ブレス100まよけ料理自由型
盾54体上40宝珠6
闇まよけ型、合計闇99
盾42鎧32宝珠6料理19
闇コスパ型、合計闇100
盾28鎧18宝珠6アクセ29料理19
闇まよけなし料理自由型、合計闇105
盾42鎧28宝珠6アクセ29
ブレス100まよけ料理自由型
盾54体上40宝珠6
闇まよけ型、合計闇99
盾42鎧32宝珠6料理19
闇コスパ型、合計闇100
盾28鎧18宝珠6アクセ29料理19
闇まよけなし料理自由型、合計闇105
盾42鎧28宝珠6アクセ29
131その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-L5C3)
2025/12/04(木) 14:24:03.57ID:8V9XhlR50 ミルドサポ3 4:10 自道も海魔剣
海賊 ブレス100漆黒セーラス 核と仮面に魔力覚醒は無し
もぐら ピアスライブラ聖域 核なし
バッジ メタッピーデビアマ大王イカリナーシェ
魔剣士 ピアスコスモス不浄 核なし
自己満だが運ゲー通した達成感のみまだ核とか伸びしろはあるな
海賊 ブレス100漆黒セーラス 核と仮面に魔力覚醒は無し
もぐら ピアスライブラ聖域 核なし
バッジ メタッピーデビアマ大王イカリナーシェ
魔剣士 ピアスコスモス不浄 核なし
自己満だが運ゲー通した達成感のみまだ核とか伸びしろはあるな
132その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
2025/12/04(木) 14:42:54.49ID:YR+FMe8P0 闇とブレスか氷少々が現実ライン
133その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/04(木) 14:45:06.73ID:IuvGJD506 そもそも魔衛隊士闇28以上売ってすらないからな
134その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
2025/12/04(木) 15:35:34.71ID:YR+FMe8P0 槍がどうなるかやな
もうナーフでいい気もする
もうナーフでいい気もする
135その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-zpTU)
2025/12/04(木) 16:38:16.46ID:s+HelTa20 核なしキャンサー武で商工戦希望です
136その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
2025/12/04(木) 17:35:49.34ID:tXHXRs1N0 槍地味に雷と固定ダメ%のターン
137その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/04(木) 17:49:30.30ID:hYpCrz9td クアドラ飛んでるからワンチャンコマ短付帯か永遠にもう来ない
138その名前は774人います (ワッチョイ 91f7-xt7B)
2025/12/04(木) 18:34:25.32ID:mxrWQTOU0 今のパラに短縮与えるのはなかなかの勇気だわ
ノクゼリアを最後にしばらく出番与えないってんならありえるかな
ノクゼリアを最後にしばらく出番与えないってんならありえるかな
139その名前は774人います (ワッチョイ 5ea8-LyRZ)
2025/12/04(木) 18:51:05.22ID:M+GVwkZM0 まも、武に光当たる期間が長すぎるからそろそろ環境変えてもいいんじゃねえか
140その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
2025/12/04(木) 19:19:17.38ID:tXHXRs1N0 ノクライト救済でブメ槍はちょい怖いな
Hp多いからエンジョイ勢にはきちーかも
爪はマンマークされてるから壊れはこない
Hp多いからエンジョイ勢にはきちーかも
爪はマンマークされてるから壊れはこない
141その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/04(木) 19:22:45.24ID:hYpCrz9td メゼグランガムもそうだが討伐率低い奴は必ずテコ入れよ野良のノクがどーなのかは知らないがHpだけみるとメゼ4
142その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/04(木) 19:24:55.43ID:hYpCrz9td うわ、グランガムwee
143その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
2025/12/04(木) 19:36:09.44ID:tXHXRs1N0 環境変えるにしても最強タンクにDPSはなんかな〜同時調整すら捨ててるから毎バージョン強職かわる感じかもね。ノク実装前のパラ強化しかり、海賊さんもライト救済器用さブースト確定だろ
もう調整する気無いなら職課題の伝説式しか無いわ
もう調整する気無いなら職課題の伝説式しか無いわ
144その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/04(木) 19:45:28.43ID:hYpCrz9td 単発調整よね
短剣ライン修正で短剣パ組め感じならピオある盗賊さんも息しそうだし踊り子も歓喜
諦めてる感じは凄く出てるよね
短剣ライン修正で短剣パ組め感じならピオある盗賊さんも息しそうだし踊り子も歓喜
諦めてる感じは凄く出てるよね
145その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
2025/12/04(木) 20:09:56.97ID:tXHXRs1N0 数年単位で待ってる職は捨て置かれてるよね
工数少なく楽出来るのと、少ない工数でも最低限死者で企業風土が透けて見える
熱量って伝わるのよ
円安終わったらこの会社終わりよ
生み出す力が無い
工数少なく楽出来るのと、少ない工数でも最低限死者で企業風土が透けて見える
熱量って伝わるのよ
円安終わったらこの会社終わりよ
生み出す力が無い
146その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
2025/12/04(木) 20:34:39.80ID:XDHyq8Yp0 闇100+ブレスor氷ちょいならハードル全然低いしな
バザーでよく売られてるのだと雷竜とかブルームの闇28買えばいいんだし
バザーでよく売られてるのだと雷竜とかブルームの闇28買えばいいんだし
147その名前は774人います (ワッチョイW 9131-ceuq)
2025/12/04(木) 20:36:11.70ID:2rBlZxQm0 デルメゼ楽になったら出荷オナシャス
148その名前は774人います (ワッチョイ 666e-1VO1)
2025/12/04(木) 20:48:15.53ID:8PymJJ2m0 鎧職で小盾はダサくて抵抗あるわ
149その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
2025/12/04(木) 20:55:20.83ID:tXHXRs1N0 短剣振り回しす時点でダサいから安心しろ
150その名前は774人います (ワッチョイW f96c-vK3e)
2025/12/04(木) 22:01:12.80ID:6ErOVzyE0 せめて五月雨零をガデにください
一閃突き改はいらないです
無属性でガデを伸ばすのはそれしかないです
一閃突き改はいらないです
無属性でガデを伸ばすのはそれしかないです
151その名前は774人います (ワッチョイW e502-sak6)
2025/12/04(木) 22:41:26.59ID:2eL2Qwzy0 片手強化を誰がgetするかよガデは来てもおかしくはない大剣はバドのイメージやわ
あ、謎の短剣きた魔なんちゃらさん居たな
あ、謎の短剣きた魔なんちゃらさん居たな
152その名前は774人います (ワッチョイ 6a51-bqBf)
2025/12/04(木) 22:57:51.17ID:2OzJE4Rm0 ヤリガデって時点でBL入れていいレベルの弱さだから片手強化しろ
153その名前は774人います (ワッチョイ 91cd-xt7B)
2025/12/04(木) 23:20:46.09ID:mxrWQTOU0 職多すぎるのにガデ隠者を上位職扱いにしなかったのが誤りだった
戦士とパラ殺してガデに統一してくれてよかったのに
僧侶と隠者マッチさせたりするし調整の細かいとこと大雑把なとこが極端な印象
戦士とパラ殺してガデに統一してくれてよかったのに
僧侶と隠者マッチさせたりするし調整の細かいとこと大雑把なとこが極端な印象
154その名前は774人います (ワッチョイ e502-zlS5)
2025/12/04(木) 23:31:32.79ID:2eL2Qwzy0 コマ槍は流石にバランスブレーカー
見送るでしょ
見送るでしょ
155その名前は774人います (ワッチョイW 9131-ceuq)
2025/12/04(木) 23:32:50.45ID:2rBlZxQm0 ノクゼリア相当楽になりそう?
156その名前は774人います (ワッチョイ e502-zlS5)
2025/12/04(木) 23:40:19.83ID:2eL2Qwzy0 海賊は火力UP確定演出中
槍がデンジャー
爪は嫌がらせの呪いボミエあたり付与
槍がデンジャー
爪は嫌がらせの呪いボミエあたり付与
157その名前は774人います (ワッチョイW 9aff-dt56)
2025/12/05(金) 00:21:10.62ID:nNozLB8e0 デ◯リッシュって実績埋まってないとかいいながら結局8人同盟に行っちゃって
マジでなにやってんだか
マジでなにやってんだか
158その名前は774人います (ワッチョイW 5e94-oHYi)
2025/12/05(金) 10:49:39.89ID:do5euIr60 最強オガ子はめかぶ
159その名前は774人います (ワッチョイW 9131-ceuq)
2025/12/05(金) 10:56:46.02ID:CsKDic790 最速で魔剣士試す人もいるんだろうね
どれだけ強くなったのか報告待ちだね
どれだけ強くなったのか報告待ちだね
160その名前は774人います (ワッチョイW 71e2-ejH7)
2025/12/05(金) 11:16:23.63ID:m8EDYKLt0 「メゼ募自魔剣士@3」
「組んでます~」
「今行けないです><」
「組んでます~」
「今行けないです><」
161その名前は774人います (ワッチョイW 6a58-EWxw)
2025/12/05(金) 11:17:52.76ID:sAgasF7y0 クアドラピアーが来てもピオラが無くクロワランスより遅いからどっちにしろ弱い
162その名前は774人います (ワッチョイW bd55-uGp3)
2025/12/05(金) 12:08:52.34ID:erzw5rw20 槍爪弓どれかに植物特攻だろうな
運営はまだノクゼリア擦らせたいはず
運営はまだノクゼリア擦らせたいはず
163その名前は774人います (ワッチョイW f967-yXwW)
2025/12/05(金) 12:11:38.30ID:OMmPi1J+0 必殺のために魔衛にして断罪にしたらバイキきれそうだけど短剣なら軍神で全然いいか
164その名前は774人います (ワッチョイ 6ab0-xt7B)
2025/12/05(金) 12:29:48.06ID:IX3JAtl70 さすがに爪に植物特攻はないと信じたい
なんだったら種族ですらなくデルメゼ特攻つけて魔剣士を絶望させてほしい
なんだったら種族ですらなくデルメゼ特攻つけて魔剣士を絶望させてほしい
165その名前は774人います (スッップ Sd0a-vnM6)
2025/12/05(金) 13:22:59.88ID:w2OUIVa7d 蒼天まざんが強化されたということは
166その名前は774人います (ワッチョイ 6a15-bqBf)
2025/12/05(金) 13:38:11.46ID:juASXu3y0 ついにたいぼく斬の時代来るか
167その名前は774人います (ワッチョイW 4915-rsPO)
2025/12/05(金) 16:33:23.92ID:26hejriQ0 ノクゼリアはさみだれうち改のダメージ倍率次第で武闘家outレンinは全然あり得る
槍もコマ短縮ならピオある構成だしクロワより強い
正直デルメゼよりノクゼリア緩和してくれたほうがライト勢と果実集めしやすくなるし味変にもなるから嬉しいわ
槍もコマ短縮ならピオある構成だしクロワより強い
正直デルメゼよりノクゼリア緩和してくれたほうがライト勢と果実集めしやすくなるし味変にもなるから嬉しいわ
168その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
2025/12/05(金) 16:44:53.94ID:xKKL1Gq40 たいぼく斬とかドラゴン斬りとか種族特攻の攻撃って種族にたいしてもカスダメで使うことないよな
169その名前は774人います (ワッチョイ 75f4-KOWy)
2025/12/05(金) 16:48:45.95ID:LgUN9cZL0 ブレスラみたいに魔改造しないとだけど、モーションも優秀じゃないとダメではあるよな
170その名前は774人います (スッップ Sd0a-vnM6)
2025/12/05(金) 17:58:54.35ID:w2OUIVa7d モーション優秀すぎてキャンセルできないwなんなんそれ
171その名前は774人います (ワッチョイW 5efe-EWxw)
2025/12/05(金) 18:22:53.07ID:2KQgrFlg0 植物特攻の犠牲になるのはどの武器か見ものだわ
1つか2つは選ばれると思う
1つか2つは選ばれると思う
172その名前は774人います (ワッチョイ 9149-xt7B)
2025/12/05(金) 18:34:26.75ID:qIReyR5e0 理想:槍と弓
現実:斧と扇(同盟で舞ってる天地用)
現実:斧と扇(同盟で舞ってる天地用)
173その名前は774人います (ワッチョイW 3593-EWxw)
2025/12/05(金) 19:26:33.19ID:2byIYeFU0 フレンドに「プレミアムゴールド」を贈ろう! 「DQXショップギフト」 (2025/12/5)
※「DQXショップギフト」を贈ることの対価として、ゲーム内のゴールドやアイテムを要求したり、ゲーム内での特定の行動を依頼・指示する行為は禁止します。
ギフト傭兵禁止きたぞ
送ろうっていったそばから禁止してて何がしたいねん
※「DQXショップギフト」を贈ることの対価として、ゲーム内のゴールドやアイテムを要求したり、ゲーム内での特定の行動を依頼・指示する行為は禁止します。
ギフト傭兵禁止きたぞ
送ろうっていったそばから禁止してて何がしたいねん
174その名前は774人います (ワッチョイW 91cf-ceuq)
2025/12/05(金) 19:40:36.49ID:CsKDic790 気持ちならセーフだから
配信者に出荷されてお礼にギフトならセーフ
スパチャの代わりになるんじゃない?
配信者に出荷されてお礼にギフトならセーフ
スパチャの代わりになるんじゃない?
175その名前は774人います (ワッチョイ eab3-KOWy)
2025/12/05(金) 19:43:49.67ID:63/256/s0 日本は察する文化だからな
まぁ言わずともわかるよね?
まぁ言わずともわかるよね?
176その名前は774人います (ワッチョイW f967-yXwW)
2025/12/05(金) 19:49:35.28ID:OMmPi1J+0 ゴールドもらったお礼でギフト送っただけです
177その名前は774人います (ワッチョイW 7db1-eI9S)
2025/12/05(金) 19:56:23.40ID:hRl4XF9h0 言って禁止されてもやりそうな奴いそうだけどな
傭兵界隈規約違反してる馬鹿多いし
あかね周りやりそうだわ
傭兵界隈規約違反してる馬鹿多いし
あかね周りやりそうだわ
178その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
2025/12/05(金) 19:59:55.95ID:6C/puU+E6 >>174
それならスパチャ貰った方が遥かによくないか
それならスパチャ貰った方が遥かによくないか
179その名前は774人います (ワッチョイW e502-sak6)
2025/12/05(金) 21:35:26.02ID:I6O6K6e60 公式がチャームでパチンコ3点式rmtやってるからな。パチ理論でいくと直換金はアウトだが何故か隣りに併設してる古物商を経由するとセーフ
物は言いようでpgもグレーなことは出来る
物は言いようでpgもグレーなことは出来る
180その名前は774人います (ワッチョイW 5e19-/0IH)
2025/12/05(金) 21:38:01.84ID:Aa0W0F6e0 セーフになるわけないだろみかじめ料払えよ
181その名前は774人います (ワッチョイ 6a15-bqBf)
2025/12/05(金) 21:41:39.98ID:juASXu3y0 そもそも傭兵自体完全なブースティング行為だから
他のゲームだと処分対象にもなりうる行為だしな
まともな神経してたらやろうとは思わないし、そんなやつがPG禁止をちゃんと守るとは思えない
他のゲームだと処分対象にもなりうる行為だしな
まともな神経してたらやろうとは思わないし、そんなやつがPG禁止をちゃんと守るとは思えない
182その名前は774人います (ワッチョイW ed1d-zpTU)
2025/12/05(金) 23:13:16.39ID:LV5ykq4/0 フレチャでゴールドとPG交換してくださいとかしない限りまあ大丈夫だろうね
ディスコとかXでやり取りしとけよ
ディスコとかXでやり取りしとけよ
183その名前は774人います (ワッチョイW 25f4-gvuj)
2025/12/05(金) 23:15:08.83ID:NmK9PozH0 ブースティングって自キャラを他人に操作させてレベリングなり討伐ならしてとらうことちゃうの?
PLも傭兵も論理は変わらんけどPLで処罰されたなんて聞いた事ない
PLも傭兵も論理は変わらんけどPLで処罰されたなんて聞いた事ない
184その名前は774人います (ワッチョイW bdcd-5s6j)
2025/12/05(金) 23:35:06.94ID:m9xBL2sx0 要するに緑玉でデルメゼ4放置5000PGみたいに書くとBANされるってことか
185その名前は774人います (ワッチョイW 7db1-BlrY)
2025/12/06(土) 01:56:14.36ID:KGbRqE6l0 5000万G稼ぐより5000円稼ぐ方が早いんだよなぁ
186その名前は774人います (ワッチョイW 5e19-/0IH)
2025/12/06(土) 02:00:42.82ID:kIG9sVvE0 ねーよw履歴書書いて応募して面接して採用して働いてようやくだぞ?
187その名前は774人います (ワッチョイW 7db1-eI9S)
2025/12/06(土) 02:11:07.83ID:ZQ9vldLS0 抜け道はいくらでもあるからな
応相談って書いて後は証拠残さなきゃバレないからな
応相談って書いて後は証拠残さなきゃバレないからな
188その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-zpTU)
2025/12/06(土) 05:36:38.71ID:hwrHp08L0 >>185
5000万Gって円換算だと25000円くらいだぞ
5000万Gって円換算だと25000円くらいだぞ
189その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-zpTU)
2025/12/06(土) 05:39:37.74ID:hwrHp08L0 垢BANさせたい奴がいたら捨て垢でPGとG交換をDMとかに誘導させて油断させてから証拠をスクショ撮って運営にチクれば垢BANできるんじゃないか?
190その名前は774人います (ワッチョイ 666e-1VO1)
2025/12/06(土) 08:09:54.24ID:wuGTshlR0 昔フレンドに詐欺られた時にDMのスクショ運営に送ったことあるけど
セキュリティの観点から云々で外部サイトのは見れないとか言われたよ
そういうのやるにしてもゲーム内の手紙で残さないと駄目
セキュリティの観点から云々で外部サイトのは見れないとか言われたよ
そういうのやるにしてもゲーム内の手紙で残さないと駄目
191その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
2025/12/06(土) 11:07:28.64ID:q06DKqk2H メゼ魔剣で手持ちが闇小盾42とブレス基礎8なんやが
上闇10+ブレス2枠でアクセ氷26宝珠ブレス氷
ベール中ブレス無効なる?
上闇10+ブレス2枠でアクセ氷26宝珠ブレス氷
ベール中ブレス無効なる?
192その名前は774人います (ワッチョイW edd7-8cpx)
2025/12/06(土) 11:08:19.68ID:FfbZ2lTt0 おでん同好会地雷すぎんか
イキリすぎやろ
イキリすぎやろ
194その名前は774人います (ワッチョイW 5e76-6rMd)
2025/12/06(土) 11:48:07.57ID:Ndf4OCuf0 短剣次第じゃね?俺は行動時バイシつかなかったらコスモス
ついてたら黒夜叉あたりやと思うわ~
ついてたら黒夜叉あたりやと思うわ~
195その名前は774人います (ワッチョイW 7983-zCvW)
2025/12/06(土) 11:53:00.56ID:xxbyv+e80196その名前は774人います (ワッチョイW 35a0-EWxw)
2025/12/06(土) 11:54:58.69ID:7glSXof50 周り見てたらそもそも軍神ゆびわにするからバイシ要らずで魔衛にする派の方が多いわ
短剣もヴェーレダガーの毒時タナトスプラス100ダメ×2を超えるのはよっぽどの効果が付かないと厳しい
短剣もヴェーレダガーの毒時タナトスプラス100ダメ×2を超えるのはよっぽどの効果が付かないと厳しい
197その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
2025/12/06(土) 12:03:08.65ID:Kw+4dOcp0198その名前は774人います (ワッチョイW 5e76-6rMd)
2025/12/06(土) 12:03:58.02ID:Ndf4OCuf0 へぇー短剣って断罪の効果そんな薄いの?
199その名前は774人います (ワッチョイ 666e-1VO1)
2025/12/06(土) 12:13:35.06ID:wuGTshlR0 必殺が強いんだからまぁ魔衛一択だろうな
200その名前は774人います (ワッチョイ 7189-xt7B)
2025/12/06(土) 12:16:26.31ID:1N7hDIkh0 ノクゼリアの時も魔衛一択とか言ってた奴いたな〜w
201その名前は774人います (ワッチョイ 666e-1VO1)
2025/12/06(土) 12:19:23.11ID:wuGTshlR0 で?って感じ
火力が爆上がりする魔剣の必殺と受けにしか使えないパラの必殺じゃ全然話違うやろ
火力が爆上がりする魔剣の必殺と受けにしか使えないパラの必殺じゃ全然話違うやろ
202その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
2025/12/06(土) 12:20:25.76ID:Kw+4dOcp0 夜叉の力60
ほのおと常勝は軽減混ぜたらお手軽闇氷無効
魔衛1パー
悩ましいな手持ち装備しだいやわ
必殺は波あるからやってて実感が無いのよね
ほのおと常勝は軽減混ぜたらお手軽闇氷無効
魔衛1パー
悩ましいな手持ち装備しだいやわ
必殺は波あるからやってて実感が無いのよね
203その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/06(土) 12:22:40.16ID:Vd+H/SQQd 貧乏人専用装備として魔衛マンが毎回出てくる
いつものやつ
いつものやつ
204その名前は774人います (ワッチョイ 7189-xt7B)
2025/12/06(土) 12:23:05.38ID:1N7hDIkh0 いやいや魔衛も強いのは確かだからね
どうなるか楽しみだねw
どうなるか楽しみだねw
リンクなし想定してギリ耐えれそうだから、更に堅牢にするために常勝にしようかな
コスモスも悩ましい。黒夜叉は上限引っ掛かりそう?
魔衛はうーんガナサダイバイシと合わせれば強そう。
つまり好みでいいか?
コスモスも悩ましい。黒夜叉は上限引っ掛かりそう?
魔衛はうーんガナサダイバイシと合わせれば強そう。
つまり好みでいいか?
206その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 12:34:30.25ID:GdGJ6jkJd 黒夜叉が一番強く見える。手持ちであるだろうから流行るのは魔衛な気はする
207その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
2025/12/06(土) 12:36:42.63ID:Kw+4dOcp0 フォース常勝ドルタムで24ブースト
チョーカー被ダメ44でファラ中ゴバ1006
チョーカー被ダメ44でファラ中ゴバ1006
208その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
2025/12/06(土) 12:38:59.56ID:Kw+4dOcp0 修22プラス24
46やな
46やな
209その名前は774人います (ワッチョイ 7189-xt7B)
2025/12/06(土) 12:47:58.61ID:1N7hDIkh0 実際リンク無しってどう構成すんだろね
まも隠はリンクしてあとは魔剣2?
それともまも無しまでいっちゃう?
まも隠はリンクしてあとは魔剣2?
それともまも無しまでいっちゃう?
210その名前は774人います (ワッチョイW 5e19-/0IH)
2025/12/06(土) 13:09:32.14ID:kIG9sVvE0 パラパラパラでいけてるけど魔剣魔剣魔剣はどうかな
211その名前は774人います (ワッチョイW 91cf-ceuq)
2025/12/06(土) 14:10:59.12ID:38xSuo5/0 デルメゼでレン入りが復活するかも?
昔あったよねレン入り
昔あったよねレン入り
212その名前は774人います (ワッチョイW 71e2-ejH7)
2025/12/06(土) 14:48:23.55ID:4/rt1csg0 魔剣士って玉割れてる暇な時間で自バイキかけ直せばいいしコスモと黒夜叉無駄じゃね?
持ち替えの扇だったり対象必須のバイキルショットじゃないんだから
持ち替えの扇だったり対象必須のバイキルショットじゃないんだから
213その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
2025/12/06(土) 14:54:09.24ID:q06DKqk2H 黒夜叉は力60と固定ダメ20が本体よ
コスモスは死にスキルしかないかも
コスモスは死にスキルしかないかも
214その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
2025/12/06(土) 15:02:31.33ID:q06DKqk2H コスモス固定10があったわw
216その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
2025/12/06(土) 16:16:49.83ID:Vd+H/SQQd 効果微妙に変えて捨てるに捨てれない奴やめて欲しいわ。
217その名前は774人います (ワッチョイW 7983-zCvW)
2025/12/06(土) 17:37:33.10ID:xxbyv+e80 >>212
そんなクソ遅い詠唱じゃライン下がりまくりだけど大丈夫か?
そんなクソ遅い詠唱じゃライン下がりまくりだけど大丈夫か?
218その名前は774人います (ワッチョイ 666e-1VO1)
2025/12/06(土) 18:21:01.57ID:wuGTshlR0 闇はともかく氷は90までとローテにしかないからわざわざミスにする意味をあまり感じない
219その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 18:28:40.96ID:GdGJ6jkJd バイキルトは行雲流水より長いからな
220その名前は774人います (ワッチョイW bd66-uGp3)
2025/12/06(土) 18:50:44.80ID:AXWQMzPV0 必殺を一回多く引くだけでお釣り来るんだから魔衛一択だろ
221その名前は774人います (ワッチョイW bd66-uGp3)
2025/12/06(土) 18:53:56.49ID:AXWQMzPV0 あと気になるのは腕の錬金をきようさか毒にするかだな
222その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
2025/12/06(土) 19:03:24.13ID:Kw+4dOcp0 バフ一段が60だっけ?
その辺にラインがありそうよね
その辺にラインがありそうよね
223その名前は774人います (ワッチョイ eab3-KOWy)
2025/12/06(土) 19:06:24.90ID:dA0tT/ob0 スタバのたびにイラっとするの嫌だなぁ
224その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 19:33:12.22ID:GdGJ6jkJd 攻撃60と特技+20でタナトス320~420くらいかわるかな?全体の攻撃する5割だけ攻撃60のバフが増えたら2.88万ダメージup
必殺1%は平均1.6~1.8回くらい多く引けるかな。必殺1回の価値がどれくらいかね。1万もない気はするが
まあ偉い人がどっかで計算してくれるでしょう
必殺1%は平均1.6~1.8回くらい多く引けるかな。必殺1回の価値がどれくらいかね。1万もない気はするが
まあ偉い人がどっかで計算してくれるでしょう
225その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 19:52:19.77ID:xHNwWBCS0 最適解は黒夜叉だろうな
魔衛は無い
魔衛は無い
226その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 19:53:09.23ID:GdGJ6jkJd 練魔の秘宝の硬直で約2回タナトスロスしたとして、6回多く差し込めたら18000ダメージupくらいか?まあ必殺も強いな?
72秒の間に6回多く差し込めるのかはよくわからんが
72秒の間に6回多く差し込めるのかはよくわからんが
227その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 20:09:53.08ID:GdGJ6jkJd 6回は流石に無理か。そもそもそんな魔剣士遅くないし、上手いやつで4回くらいか
攻撃できないタイミングで必殺使うとかでも大丈夫だからそれでも必殺は強そうではある
ただ必殺を即で使わない場合は実際の差より使う回数自体の差は縮まることにもなる
攻撃できないタイミングで必殺使うとかでも大丈夫だからそれでも必殺は強そうではある
ただ必殺を即で使わない場合は実際の差より使う回数自体の差は縮まることにもなる
228その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 20:11:53.30ID:xHNwWBCS0 物理的に2回刺せる場面が武より大幅に減るから下手な奴と上手い奴の差が武程出なくなると予想
完全後出しタナトスマンでも普通に安定討伐ラインの火力出せてしまうだろうから
アプデ後はデルメゼ離れる奴増えるだろうな
完全後出しタナトスマンでも普通に安定討伐ラインの火力出せてしまうだろうから
アプデ後はデルメゼ離れる奴増えるだろうな
229その名前は774人います (ワッチョイW b6a0-lULR)
2025/12/06(土) 20:22:56.20ID:de3+CmF/0 もうとっくに人減ってるだろ
230その名前は774人います (ワッチョイ 3618-KOWy)
2025/12/06(土) 20:25:43.26ID:8L25wSO90 魔剣士遅くないって前スレの国勢調査の人?
231その名前は774人います (ワッチョイW bd91-ikef)
2025/12/06(土) 20:26:34.55ID:E9v0ASl00 いつまで同じボスやらせんだよ
232その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 20:38:20.82ID:xHNwWBCS0 デルメゼの人気を支えていたのは玉を避けつつギリギリを差し込むゲーム性だからな
過去の人気物理ボスイカサソリデルメゼに共通するのはターン回りでストレスを感じない構成ということ
それが一々行動遅くてストレス貯まる魔剣が最高火力になるわけだから
もう人気低下は避けられないし魔剣が主力のまま5が実装されてももう人気は出ないだろうな
過去の人気物理ボスイカサソリデルメゼに共通するのはターン回りでストレスを感じない構成ということ
それが一々行動遅くてストレス貯まる魔剣が最高火力になるわけだから
もう人気低下は避けられないし魔剣が主力のまま5が実装されてももう人気は出ないだろうな
233その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 20:40:27.43ID:GdGJ6jkJd234その名前は774人います (ワッチョイ e502-vStA)
2025/12/06(土) 20:48:57.46ID:OJE+sfHt0 これ盾転びで滅却100でよくね?
235その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 20:53:50.09ID:xHNwWBCS0236その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 20:56:14.16ID:GdGJ6jkJd すばやさ何てすぐ見ればわかるし嘘つく要素なくない?最近ドラクエインしてないから確かめるのめんどいだけw
違うなら違うって誰か言うだろうし、もしかして違うん・・・?
違うなら違うって誰か言うだろうし、もしかして違うん・・・?
237その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 20:57:38.21ID:xHNwWBCS0 最近インして無い奴が何でこのスレで語ってんの?wやっぱり動画評論家じゃねーか
238その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 20:59:58.70ID:GdGJ6jkJd 気にさわるような事言ったならすまんな。別に簡易的な計算ですむような事を話して動画評論家になるのがよくわからん
レスバもしたくないし謝ったし終わろうや
レスバもしたくないし謝ったし終わろうや
239その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 21:02:14.57ID:xHNwWBCS0 戦術を語るならスレの書き込みソースに語る前にまず自分で調べろって言ってんだよ
240その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 21:04:11.44ID:GdGJ6jkJd ステータスくらい別に信じてもよくね?それで違ったら流石に誰か反応するだろうし・・・まあすまんな。次からはステータスも調べるわ
241その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 21:05:49.05ID:xHNwWBCS0 お前その数値のデータが正しいか調べたのか?
そいつのアホなレス散々叩かれてんのに理解できなかったのか??
間違ったソースを元に語る奴は害しかねえんだわ
そいつのアホなレス散々叩かれてんのに理解できなかったのか??
間違ったソースを元に語る奴は害しかねえんだわ
242その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
2025/12/06(土) 21:07:29.94ID:GdGJ6jkJd ひえw
243その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
2025/12/06(土) 21:16:00.84ID:xHNwWBCS0244その名前は774人います (ワッチョイW f99f-dt56)
2025/12/06(土) 21:18:28.56ID:LI6T6JIE0 【悲報】デビリッシュさんあまりにも誘われないのか配信外で緑玉出すww
245その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
2025/12/06(土) 21:51:30.30ID:qzRp/DvR0 ヒッチャはピオリムもつくからな
246その名前は774人います (ワッチョイW 5e76-6rMd)
2025/12/06(土) 22:09:57.27ID:Ndf4OCuf0 必殺チャージでビオラとか考えるとメゼは魔衛じゃね?属性ダメで回復するお得感あるし
247その名前は774人います (ワッチョイW 25f4-gvuj)
2025/12/06(土) 22:26:11.19ID:YXHUebgN0 武950
魔法780
海賊700
魔剣士570
ほらよ
適当に転職して素早さ見てやったぞ
達人だのでもうちょいあげれるけど大体こんなもんだろ
魔法780
海賊700
魔剣士570
ほらよ
適当に転職して素早さ見てやったぞ
達人だのでもうちょいあげれるけど大体こんなもんだろ
248その名前は774人います (ワッチョイ e502-vStA)
2025/12/06(土) 22:44:15.05ID:OJE+sfHt0 これはひどい検証
249その名前は774人います (ワッチョイW 8a21-GwN0)
2025/12/06(土) 22:57:00.76ID:Y17LqFga0250その名前は774人います (ワッチョイW b6a0-lULR)
2025/12/06(土) 23:54:17.54ID:de3+CmF/0 素早さの数値よりどのバフがある時にどの技を使うかの方がターンへの影響大きいんだぜ
251その名前は774人います (ワッチョイW 775a-8Avb)
2025/12/07(日) 01:01:39.58ID:Otg1gKCc0 そもそも武より火力出るかまだわからんからな。まあデルメゼの武より火力出るように設計されてそうな気はするが
252その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/07(日) 01:04:19.56ID:G3tfNdCK0 盾持ちが両手武器より火力出すのはなんだかなぁという
まぁこのまま武で変わらずってのもそれはそれであれだけど
まぁこのまま武で変わらずってのもそれはそれであれだけど
253その名前は774人います (ワッチョイ fff9-pXGd)
2025/12/07(日) 01:52:14.84ID:hPd1NKXm0 >>249
よっぽど悔しかったんだなお前w
よっぽど悔しかったんだなお前w
254その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
2025/12/07(日) 01:56:53.43ID:RLyF4Oznr255その名前は774人います (ワッチョイ 7f18-9P7K)
2025/12/07(日) 02:09:34.66ID:3mF14Fn20 あれを信じちゃうのもやばいよね
鎧職が早いわけないとか普通に考えそうなもんだが
鎧職が早いわけないとか普通に考えそうなもんだが
256その名前は774人います (ワッチョイ 7f83-5Rcl)
2025/12/07(日) 03:07:08.09ID:QVzOIZHE0 装備に金と時間をかけて762、飯込み822か
準備諸々含めて時間の無駄過ぎるw
準備諸々含めて時間の無駄過ぎるw
257その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/07(日) 03:51:02.19ID:5sFeRiZb0 どう見てもデルメゼ用魔剣だし武より火力出るように調整されてるでしょ
258その名前は774人います (ワッチョイW 1707-aL+L)
2025/12/07(日) 04:13:32.99ID:HJNRkWeG0 デルメゼ用なのか?
短剣にしたことでダークマター入りやすくなるから闇が効く相手の方が短剣魔剣は強くなると思ってたのだが
短剣にしたことでダークマター入りやすくなるから闇が効く相手の方が短剣魔剣は強くなると思ってたのだが
259その名前は774人います (ワッチョイW d776-gzId)
2025/12/07(日) 04:18:21.44ID:WgUkXEWB0 バンバジャ用だぞ
260その名前は774人います (オッペケ Sr4b-davL)
2025/12/07(日) 11:51:00.07ID:9KqM7oJwr ID:GdGJ6jkJd
こういういい加減なまた聞きのデータや仮定を元に検証してます風を装って語る奴が一番有害なんだよ
正に無能な働き者でコイツみたいな奴がSNSでデマ撒き散らすんだよな
こういういい加減なまた聞きのデータや仮定を元に検証してます風を装って語る奴が一番有害なんだよ
正に無能な働き者でコイツみたいな奴がSNSでデマ撒き散らすんだよな
261その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/07(日) 12:13:35.95ID:3GBMIOWS0 そもそもすばやさなんてスキルラインにも無いし
足の基礎ステ差(鎧はダントツで遅い)やツメ短剣に付いてる分除けば
どの職も盛れるアクセや錬金枠は同じなのにな
転職時に表示される基礎ステ比較するだけで大体差は分かる
足の基礎ステ差(鎧はダントツで遅い)やツメ短剣に付いてる分除けば
どの職も盛れるアクセや錬金枠は同じなのにな
転職時に表示される基礎ステ比較するだけで大体差は分かる
262その名前は774人います (ワッチョイW 37a4-E/wr)
2025/12/07(日) 12:27:29.75ID:QIE80yyh0 7.6でもノクゼリアやるからノクゼリアが楽になってくれる方が楽しみなんだぜ
263その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/07(日) 12:39:28.63ID:3GBMIOWS0264その名前は774人います (ワッチョイW 977b-ZF9D)
2025/12/07(日) 12:40:32.58ID:eD5Tv7G+0 実名系小野担
「植物に爪とかワロスやっぱ斧レンジャイなんだよな」
「植物に爪とかワロスやっぱ斧レンジャイなんだよな」
265その名前は774人います (ワッチョイ 7f18-9P7K)
2025/12/07(日) 12:46:17.69ID:4MIHOmot0 そのうち種族技強化とかはやってほしいね
たいぼく斬したいわ
たいぼく斬したいわ
266その名前は774人います (ワッチョイ bfa8-mcod)
2025/12/07(日) 12:52:51.96ID:LIE5LjLM0 まだデルメゼやる気なのかよ…
フレリス見る限りリアルまともな層かなり減ってるけどやっぱお前らあっち側なのか?
フレリス見る限りリアルまともな層かなり減ってるけどやっぱお前らあっち側なのか?
267その名前は774人います (ワッチョイ 7793-ZK9Q)
2025/12/07(日) 12:59:11.64ID:PB/jcog00 ドラテンに残りたい人はデルを擦り続けるしかないから仕方ないね
それが嫌ならドラテンもこのスレ見るのも休止がオススメ
それが嫌ならドラテンもこのスレ見るのも休止がオススメ
268その名前は774人います (ワッチョイ 377b-VK/N)
2025/12/07(日) 12:59:38.88ID:IR6v1suj0 ノクゼリアもまともな層はもうやってないよ
269その名前は774人います (ワッチョイ bfa8-mcod)
2025/12/07(日) 13:04:24.75ID:LIE5LjLM0 ドラテンはチャットツールだぞ
自分の周りは付けっぱなしにして通話しながら他ゲーしてる人多い
自分の周りは付けっぱなしにして通話しながら他ゲーしてる人多い
270その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/07(日) 14:02:48.63ID:OgtUFm8F0 何用とか無いから
じゃあデスマス強化は何用だったのか
じゃあデスマス強化は何用だったのか
271その名前は774人います (ワッチョイW 37a4-E/wr)
2025/12/07(日) 15:37:36.77ID:QIE80yyh0 ノクゼリアのブメはゴッドスロウが強いでいいよね?
ステラのCT短縮って海賊には強くないとずっと思ってた
レボルとブーストしか実質効果ないじゃん
連続ロックオンはCT長すぎでしょ
なんであれあんなに長いの
ステラのCT短縮って海賊には強くないとずっと思ってた
レボルとブーストしか実質効果ないじゃん
連続ロックオンはCT長すぎでしょ
なんであれあんなに長いの
272その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-rUGk)
2025/12/07(日) 15:58:41.66ID:vaCUf1NV0 最初ゴッスロ使ってたけどステラ使ってる人多かったからステラに変えたわ
273その名前は774人います (ワッチョイW 1791-K2w2)
2025/12/07(日) 16:49:47.70ID:avNB6mOG0 次のアプデできようさアップ2段階つくようになるからゴッドスロウのが強いかもな
新ブメがきようさアップつくかもだけど
新ブメがきようさアップつくかもだけど
274その名前は774人います (ワッチョイW f715-R+3O)
2025/12/07(日) 17:04:54.35ID:vTf3L48r0 速度ステラにきようさ核入れるの嫌だったから新ブメ歓迎だわ
開幕速読は指輪と被ってたしな
開幕速読は指輪と被ってたしな
275その名前は774人います (ワッチョイW 57fd-p24d)
2025/12/07(日) 17:52:43.70ID:mIMaO2zA0 ff14は新零式で新ボス楽しみだが
ドラテンは構成変わった(変わる可能性がある)だけのでるめぜwだからな
いつまで同じボス擦り続けるねん
運営もいい加減にしとけよ、そりゃ依存症以外まともなやつはやめるよ
ドラテンは構成変わった(変わる可能性がある)だけのでるめぜwだからな
いつまで同じボス擦り続けるねん
運営もいい加減にしとけよ、そりゃ依存症以外まともなやつはやめるよ
276その名前は774人います (ワッチョイW 1f56-U7Ql)
2025/12/07(日) 17:55:32.56ID:tkAPFbGa0 ゴッスロ海賊は目先のきようさに釣られて砲撃ブーストとレボルが一回分減るのを考慮してない無能だからやめておけ
277その名前は774人います (ワッチョイW f715-R+3O)
2025/12/07(日) 18:09:58.71ID:vTf3L48r0 ノクゼリアは大砲確定で破壊される技がローテにあるんでブーレボCT撃ちできないけどな
メゼはしらん
メゼはしらん
278その名前は774人います (ワッチョイW 3733-E/wr)
2025/12/07(日) 20:55:46.41ID:QIE80yyh0 単純に1回減ると考えてもゴッドスロウのが強いと思ってます
新ブメがゴッドスロウの上位ならいいですね
輝天のブーメランの上位なんかもそろそろ来そうかなと思ってた時もありました
新ブメがゴッドスロウの上位ならいいですね
輝天のブーメランの上位なんかもそろそろ来そうかなと思ってた時もありました
279その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/07(日) 21:11:32.06ID:3GBMIOWS0 さすがに1回変わるなら弱い
ブーレボ1回で2万は変わるんで
仮にきようさ60を常時維持したとしても
2万上積みするには大砲300発は当てる必要ある
ブーレボ1回で2万は変わるんで
仮にきようさ60を常時維持したとしても
2万上積みするには大砲300発は当てる必要ある
280その名前は774人います (ワッチョイW 977b-ZF9D)
2025/12/07(日) 21:41:46.26ID:eD5Tv7G+0 ノクゼリア1の緑でステラ海賊は何分で倒せるんだね
281その名前は774人います (ワッチョイW 7fa0-gzId)
2025/12/07(日) 21:57:32.76ID:JveVievq0 パラで抑えられるボスでない限り動き回って大砲ズレたり壊されまくるからチャ短もコマ短もいらん
ゴッドスロウで高火力な玉をちんたら当てるのが一番火力出る
ゴッドスロウで高火力な玉をちんたら当てるのが一番火力出る
282その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/07(日) 22:05:08.07ID:3GBMIOWS0 そもそもステラの方がバイキ込み攻撃力47~8(器用さ16相当)高い事忘れてる奴多いだろ
現環境ではステラ優勢、アプデで120になってゴッスロ優勢になるかってところだろうな
現環境ではステラ優勢、アプデで120になってゴッスロ優勢になるかってところだろうな
283その名前は774人います (ワッチョイW 9f40-U7Ql)
2025/12/07(日) 22:09:47.83ID:OJ7rKV460 かいとう仮面の奴もそうだけどデスマスクの牙神昇誕である程度ペイ出来る事に気付いてないし攻撃力を軽視し過ぎだよな
284その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/07(日) 22:45:27.49ID:7QLuQ+V60 たね誤差あるかも
盾転びで滅却ブレス100、闇100可
すずなし闇氷100、闇ブレ100可
すずあり闇100可
現実ライン
すずなし闇100+氷かブレス滅却+軽減で無効
すずありブレス100
メゼ短剣MAX
すばやさ特化:盾転び
すば)足、断罪、輝、短剣、核、クイック、ハクオウ
すばやさ(コ)880(常)879(夜)876(炎)872
メゼ短剣移動振り
移動最大→すばやさ特化:盾転び滅却ブレス100
すば)断罪、輝、短剣、核、クイック、ハクオウ
すばやさ(コ)826(常)823(夜)820(炎)816
メゼ短剣ベース
すば)、輝、短剣、核、クイック
すばやさ(コ)794(常)791(夜)788(炎)784
盾転びで滅却ブレス100、闇100可
すずなし闇氷100、闇ブレ100可
すずあり闇100可
現実ライン
すずなし闇100+氷かブレス滅却+軽減で無効
すずありブレス100
メゼ短剣MAX
すばやさ特化:盾転び
すば)足、断罪、輝、短剣、核、クイック、ハクオウ
すばやさ(コ)880(常)879(夜)876(炎)872
メゼ短剣移動振り
移動最大→すばやさ特化:盾転び滅却ブレス100
すば)断罪、輝、短剣、核、クイック、ハクオウ
すばやさ(コ)826(常)823(夜)820(炎)816
メゼ短剣ベース
すば)、輝、短剣、核、クイック
すばやさ(コ)794(常)791(夜)788(炎)784
285その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/07(日) 22:46:19.74ID:7QLuQ+V60 盾転びで滅却100想定
286その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
2025/12/07(日) 23:23:32.62ID:U1I+bDtor そもそもブレス100なんか要らんやろ
287その名前は774人います (ワッチョイW 57ef-5xeN)
2025/12/07(日) 23:28:44.62ID:z6gjt52V0 闇と滅却耐えなら手持ちでいけそう
288その名前は774人います (ワッチョイW 7fa0-gzId)
2025/12/08(月) 00:20:09.08ID:ggk6Z6XE0 バザー見たら職人勢は鈴ありブレス100をこぞって作ってるな
大盾と鎧のブレス埋めがゴミ価格で買えるぞ
大盾と鎧のブレス埋めがゴミ価格で買えるぞ
289その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/08(月) 01:07:41.13ID:QiRB8N3Y0 鈴アリ闇100ブレス14が最強の組み合わせだろうな
氷闇使ってまでブレス無効とか全く無意味
氷闇使ってまでブレス無効とか全く無意味
290その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
2025/12/08(月) 01:09:49.34ID:9tYXRPzPM 俺はアプデ後短剣魔剣士がツメ武より弱い事に期待している
装備買ったやつwしたいからな
装備買ったやつwしたいからな
291その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
2025/12/08(月) 01:21:33.57ID:2Yi7DIewr >>288
ミルド竜王戦士用じゃねえのそれ
ミルド竜王戦士用じゃねえのそれ
292その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/08(月) 01:32:39.38ID:QiRB8N3Y0 しかし闇100で魔蝕無効
タコ当たってもアミュで大体生存
チンパンがタナトス連打してるだけでもう倒せるだろ
お前らこんなデルメゼ楽しいか?w
タコ当たってもアミュで大体生存
チンパンがタナトス連打してるだけでもう倒せるだろ
お前らこんなデルメゼ楽しいか?w
293その名前は774人います (ワッチョイW 1732-aL+L)
2025/12/08(月) 01:34:04.70ID:xu2v85fp0 魔除け捨ててまで100にする必要もないし闇100もそこまで必要とも思わないしどーせ最初だけみんな使って武に戻るルートだと思うから職人に騙されて無駄に金使わないように気をつけろよな
294その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/08(月) 03:13:38.06ID:wgsnzrk+0 タナトスは攻撃力1の価値が大きいから新短剣が順当に攻撃力10増えればヴェーレの毒時+100をちょうど超える計算になるからヴェーレ続投の可能性は低い
295その名前は774人います (ワッチョイW 7fa0-gzId)
2025/12/08(月) 03:54:28.07ID:ggk6Z6XE0 武より強いわけねえだろ
296その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/08(月) 04:13:48.51ID:ei0J/yv90 攻撃時猛毒18%を超える効果が付いてるかどうかだな
297その名前は774人います (ワッチョイW 779f-Hnfw)
2025/12/08(月) 07:43:19.00ID:G20f3YAN0 デビリッシュさん最終日なのにすごろくに逃げて今期もミルドラースタイム実績埋めならずw
298その名前は774人います (ワッチョイW 57ef-5xeN)
2025/12/08(月) 07:56:25.80ID:8rZUXmS00 闇盾もブレスも持ってない奴とな今更いないだろ
299その名前は774人います (ワッチョイ 3708-VK/N)
2025/12/08(月) 08:09:11.69ID:+pI59/lF0 魔剣が安西のお気に入りなのと魔法のクソ調整鑑みたらアホみたいに強くしてくるかもな
ctもろくな技ないしタナトス改の倍率10倍くらいないと魔法に追いつけん
ctもろくな技ないしタナトス改の倍率10倍くらいないと魔法に追いつけん
300その名前は774人います (ワッチョイW bf19-LWz7)
2025/12/08(月) 08:10:22.22ID:GEqXVZ/k0 ダメージ上限が癌だからなぁ
301その名前は774人います (ワッチョイ 37c4-hCql)
2025/12/08(月) 08:18:50.52ID:E3OVC14x0 正直強い弱いよりも魔衛一択くんが今度こそ馬鹿にされずに済むのかどうかが楽しみだ
もうすでに大分馬鹿にされてるけど頑張れ魔衛一択くん(涙)
もうすでに大分馬鹿にされてるけど頑張れ魔衛一択くん(涙)
302その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
2025/12/08(月) 08:50:46.46ID:ItD09cgud 単発打ちの魔剣か闇無効にリンクマモさせれば
出荷環境にはなりそう
出荷環境にはなりそう
303その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/08(月) 08:58:23.06ID:OlBoXUyi0 魔剣2隠者+道具or旅or占いor僧侶or魔剣
くらいの目新しい構成なら流行るだろうが武変えただけのリンク構成はデルメゼ中毒患者しかやらんだろ
くらいの目新しい構成なら流行るだろうが武変えただけのリンク構成はデルメゼ中毒患者しかやらんだろ
304その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-ZF9D)
2025/12/08(月) 09:11:04.31ID:1P1OTpJD0 緑に封印されしたかし
305その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/08(月) 09:15:19.65ID:zB13+7aj0 ピオと必殺が重要ならマエー強いんじゃね?
306その名前は774人います (ワッチョイW 7fa0-gzId)
2025/12/08(月) 09:24:25.85ID:ggk6Z6XE0 今からブレス100揃えるためには盾と鎧1700万ずつ
合計3400万はかかるぞ
さらに錬金石も270個必要
合計3400万はかかるぞ
さらに錬金石も270個必要
307その名前は774人います (ワッチョイW 9ff3-vkU7)
2025/12/08(月) 09:50:23.29ID:1qye8+F30 鎧ってことは大楯だから片方準々理論値の卵で事足りるはず
その試算はおかしい
その試算はおかしい
308その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
2025/12/08(月) 09:57:43.95ID:1O1aAEQ7H 流石にブレス100は持ってるでしょ
闇も盾持ちならブレス100より安いし
短剣買うかどうかぐらいだが
下手したらヴェレでいい
闇も盾持ちならブレス100より安いし
短剣買うかどうかぐらいだが
下手したらヴェレでいい
309その名前は774人います (ワッチョイW f715-R+3O)
2025/12/08(月) 10:24:27.11ID:6AoIH6iH0 料理なし闇100なら装備あるがまよけ闇100はハードル高くてキツイ
310その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
2025/12/08(月) 10:27:48.31ID:1O1aAEQ7H そんなエグゼクティブ装備は一握りだから安心しろ
手持ちのブレスか闇+少々で十分楽しめる
手持ちのブレスか闇+少々で十分楽しめる
311その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
2025/12/08(月) 10:32:10.75ID:LEiUSuPb0 武はみんな一緒の装備になるが魔剣は闇耐性格差がでるなぁ
312その名前は774人います (ワッチョイW f715-R+3O)
2025/12/08(月) 10:40:07.31ID:6AoIH6iH0 冷静に考えてブレス無効と闇100の比較って魔蝕無視できるってだけで別にそんな変わらんか
まよけ外してまでやるほどのメリットないな
まよけ外してまでやるほどのメリットないな
313その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/08(月) 11:48:41.84ID:ysXgN6Bl6 ブレス無効って魔蝕は喰らうから武の感覚で気軽に魔蝕踏んだら呪われてゴミになるぞ
闇無効が難しいならブレスは無効諦めて滅却後100%調整にして呪いは盾か体上に積んでおく方が無難
闇無効が難しいならブレスは無効諦めて滅却後100%調整にして呪いは盾か体上に積んでおく方が無難
314その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
2025/12/08(月) 12:04:36.35ID:swQIkAWb0 リンクマモも魔食無視出来るのはでかいかも
315その名前は774人います (ワッチョイW 37ac-gzId)
2025/12/08(月) 12:35:10.33ID:9KbXwByL0 弓隠者がさみだれ消してポンとロススナするようにならん限り無理だろ
316その名前は774人います (ワッチョイW 3701-E/wr)
2025/12/08(月) 13:57:11.74ID:dYqyuRR00 最速魔剣士の報告楽しみだな
317その名前は774人います (ワッチョイW 379c-h+wk)
2025/12/08(月) 14:00:47.13ID:2+Aw8E0r0 闇96じゃましょくくらう?体上闇ないんだが
318その名前は774人います (ワッチョイW 1f56-5xeN)
2025/12/08(月) 14:18:04.39ID:JixLI1VP0 くらう
鱗ならセーフ
鱗ならセーフ
319その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
2025/12/08(月) 14:29:54.50ID:ItD09cgud 闇上なんてブレス錬金より安いぞ
ヴェール滅却でブレス無効とか氷軽減考え出すと高いだけ
ヴェール滅却でブレス無効とか氷軽減考え出すと高いだけ
320その名前は774人います (ワッチョイW 179a-dXBv)
2025/12/08(月) 14:54:05.89ID:Qq9OUKCk0 息100or闇100or魔触耐性/息60辺りが候補か
321その名前は774人います (アウアウウー Sadb-hCql)
2025/12/08(月) 15:07:05.02ID:8jrOH8Kja >>317
今更勝てるかどうかじゃなく新感覚で遊ぶことを目的としてるんだから、チョーカー外してウロコにしても誰も気にしないと思うけどね
今更勝てるかどうかじゃなく新感覚で遊ぶことを目的としてるんだから、チョーカー外してウロコにしても誰も気にしないと思うけどね
322その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/08(月) 16:44:18.88ID:ysXgN6Bl6 耐性を武まもと同じにして盾に転び付けて足を移動埋めとかすばやさ埋めにするのもアリなんじゃない
みずがめの大盾に転び付いた奴防衛軍で拾ってくれば体上はブレス呪いの変な奴買わなくても適当にブレス埋めとかで良さそう
みずがめの大盾に転び付いた奴防衛軍で拾ってくれば体上はブレス呪いの変な奴買わなくても適当にブレス埋めとかで良さそう
323その名前は774人います (ワッチョイW ffa1-xC+r)
2025/12/08(月) 17:23:02.92ID:MybGowym0 ノクゼリアラストチャンスか
324その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
2025/12/08(月) 17:52:27.86ID:swQIkAWb0 そんな半端にするなら盾転び滅却100で
すばやさ盛るわ呪いの為に防衛行きたくない
すばやさ盛るわ呪いの為に防衛行きたくない
325その名前は774人います (ワッチョイW 37ac-gzId)
2025/12/08(月) 18:07:55.64ID:9KbXwByL0 ブレス100で魔蝕食らったあとのダークネスどうなるん
326その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/08(月) 18:12:00.56ID:zB13+7aj0 別に普通に耐えるしょ
327その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/08(月) 18:12:18.54ID:zB13+7aj0 滅却で
328その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/08(月) 18:12:57.86ID:zB13+7aj0 いや、ブレスは無効か
329その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/08(月) 19:10:13.15ID:wgsnzrk+0 >>324
魔蝕を100パー踏まないならそれで良いんじゃね
魔蝕を100パー踏まないならそれで良いんじゃね
330その名前は774人います (ワッチョイW 376f-E/wr)
2025/12/08(月) 20:36:08.35ID:dYqyuRR00 俺はアプデ後の雑魚になったノクゼリアを楽しむぜ
ってアプデ後の方が苦戦したりしてね
ってアプデ後の方が苦戦したりしてね
331その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/08(月) 21:44:03.86ID:pxbmu80y0 ノクゼリアの4人野良ってまだ人いるんかね
俺の周りはもう誰一人やってないわ
俺の周りはもう誰一人やってないわ
332その名前は774人います (ワッチョイW 1f56-U7Ql)
2025/12/08(月) 21:47:29.85ID:ZJUcS3iE0 人居なくなって微妙なメンツしか集まらないせいで最難関になってる
デルメゼより難しいぞ
デルメゼより難しいぞ
333その名前は774人います (ワッチョイW 376f-E/wr)
2025/12/08(月) 22:02:25.53ID:dYqyuRR00 りゅうおうミルドラースがあったからね
7.6からは景品追加されるし
果実集める人はいるでしょ
みんながみんな1で周回しまくって卒業してるとは思えないし
7.6からは景品追加されるし
果実集める人はいるでしょ
みんながみんな1で周回しまくって卒業してるとは思えないし
334その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/08(月) 22:21:51.00ID:iuJmx3OB0 リンクなしメゼ常勝赤竜のが使いやすいかね?
闇無効でブレスをカスダメにしたいのよね
両方はワイには無理だがミルで戦士でチラホラいたんよな
闇無効でブレスをカスダメにしたいのよね
両方はワイには無理だがミルで戦士でチラホラいたんよな
335その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
2025/12/08(月) 22:48:21.28ID:LEiUSuPb0 デルメゼ緑余裕の30人超え
神コンテンツかぁ!?
神コンテンツかぁ!?
336その名前は774人います (ワッチョイW 1f98-LWz7)
2025/12/08(月) 22:49:23.49ID:GKVQS5HD0 フラも言ってたな
337その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
2025/12/08(月) 22:53:29.45ID:swQIkAWb0 タナトスの硬直ってwiki書いて無いのね
えらい人教えて準備0だったイメージ
えらい人教えて準備0だったイメージ
338その名前は774人います (ワッチョイ 3759-VK/N)
2025/12/08(月) 22:56:18.58ID:+pI59/lF0 武のタイガーとほぼ同じ
339その名前は774人います (ワッチョイW 9778-EGrP)
2025/12/08(月) 23:04:06.00ID:7DkCm8Vu0 絶対ツメ武のほうが強いってw
340その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
2025/12/08(月) 23:13:43.33ID:swQIkAWb0 爪じゃリンク無しできないの
341その名前は774人います (ワッチョイW 9778-EGrP)
2025/12/08(月) 23:24:27.92ID:7DkCm8Vu0 リンクなしで短剣魔剣士はアミュレットちゃんと見てなくて死にまくる奴現れるよ
342その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/08(月) 23:52:39.53ID:QiRB8N3Y0 リンク無しとか言ってる奴本当にデルメゼ4やってんの?
343その名前は774人います (ワッチョイW 9778-EGrP)
2025/12/09(火) 00:03:07.86ID:rNEUPUGt0 >>342
フェスタ・インフェルノと同じダメージだと思ってるんでしょ
フェスタ・インフェルノと同じダメージだと思ってるんでしょ
344その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/09(火) 00:22:04.19ID:dCCYp9YV0 >>337
タナトスは準備時間0.7秒、硬直1.8秒
タナトスは準備時間0.7秒、硬直1.8秒
345その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/09(火) 01:18:52.63ID:URHwPSau0 ダブジャのときにアミュレット切れててもファラギス使うって選択肢が出るのか
346その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/09(火) 08:29:21.18ID:R4suU0XW6347その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/09(火) 08:49:32.09ID:JNw4H3oB0 間違っても野良で魔剣やらないでな
玉管理できない隠者とマッチしたら被弾して
ラジオ体操の終わりみたいなバイキ2回せなあかんで
玉管理できない隠者とマッチしたら被弾して
ラジオ体操の終わりみたいなバイキ2回せなあかんで
348その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
2025/12/09(火) 09:09:00.57ID:XXvuSuuJH 昨日野良でリンクなしお試し募集してる奴はみたな
349その名前は774人います (ワッチョイW bf67-aL+L)
2025/12/09(火) 09:34:03.37ID:tZGQgPZN0 わざわざ野良のかちおわでリンクなしでやるメリットがないしな
そういうおなにーは身内でやっててくれ
そういうおなにーは身内でやっててくれ
350その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/09(火) 09:37:26.63ID:R4suU0XW6 >>347
今でも武でボム被弾したら扇へ持ち替え→風斬り→爪へ持ち替えってやってるから大して変わらんやろ
今でも武でボム被弾したら扇へ持ち替え→風斬り→爪へ持ち替えってやってるから大して変わらんやろ
351その名前は774人います (ワッチョイW 3745-gzId)
2025/12/09(火) 09:41:41.20ID:F+qwy2QA0 さそりはお遊びじゃなくガチでまもリストラのリンク無し構成の方が早いらしいな
352その名前は774人います (オッペケ Sr4b-Mi0R)
2025/12/09(火) 09:58:51.02ID:Na/DRfurr それってどんな構成?魔剣複数
353その名前は774人います (ワッチョイW 379d-tQ0L)
2025/12/09(火) 10:27:22.86ID:EfUWoloC0 魔剣魔剣レン隠者
HP盛りまくってコバルトヴェール耐えまで行ければ現実味はある
HP盛りまくってコバルトヴェール耐えまで行ければ現実味はある
354その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/09(火) 10:51:01.07ID:FVRFT/pg0 そもそも普通の勝ち終わりでリンク構成魔剣士にするメリットがない
テンプレ武構成でいいからな
リンク無しがお遊びとか言ってもお遊びじゃないと組めないよ
テンプレ武構成でいいからな
リンク無しがお遊びとか言ってもお遊びじゃないと組めないよ
355その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
2025/12/09(火) 11:00:04.71ID:XXvuSuuJH 遊ぶためにゲームやってるんだから楽しんだもん勝ち
356その名前は774人います (ワッチョイ 7f69-fuGr)
2025/12/09(火) 11:13:26.05ID:PfgEsSEC0 はどうって入るん?
357その名前は774人います (スッップ Sdbf-ARI1)
2025/12/09(火) 11:23:45.12ID:7pLfBtlDd なんで未だにメゼやってるのか不思議でならない
他にやることないなら無理してドラクエ続ける必要ないだろ
まじで理由が知りたい
他にやることないなら無理してドラクエ続ける必要ないだろ
まじで理由が知りたい
358その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/09(火) 11:37:52.37ID:JNw4H3oB0359その名前は774人います (ワッチョイW 17cc-5xeN)
2025/12/09(火) 11:45:31.48ID:jMIl/IiQ0 色々おるからアプデ後は人多いと思うよ
リンク無し試したい奴
魔剣試したい奴
永遠に擦ってる奴
リンク無し試したい奴
魔剣試したい奴
永遠に擦ってる奴
360その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/09(火) 13:06:32.52ID:JNw4H3oB0 10回挑戦して10回倒せるボスならやってない
勝率がだんだん上がっていくのが楽しいし
慣れてもすぐ全滅する場面がたくさんあるのが緊張感あっていい
緑玉では勝てないと思ってるから緑で永遠にやってる奴の
気持ちは分からない
勝率がだんだん上がっていくのが楽しいし
慣れてもすぐ全滅する場面がたくさんあるのが緊張感あっていい
緑玉では勝てないと思ってるから緑で永遠にやってる奴の
気持ちは分からない
361その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/09(火) 13:12:46.87ID:R4suU0XW6 デルメゼのバトルだけは面白いんだよな謎の中毒性がある
362その名前は774人います (ワッチョイW 97d8-WAdv)
2025/12/09(火) 13:27:10.99ID:MOodO8V30 魔剣楽しみにするのはいいがデルメゼで火力が武に勝つと思ってるやつは境界知能だから病院行ったほうがいいぞ
363その名前は774人います (ワッチョイW 1f98-LWz7)
2025/12/09(火) 13:29:10.66ID:hGZIa9Lt0 明日わかるだろ
364その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-h+wk)
2025/12/09(火) 13:31:04.12ID:uVpyRz2X0 今デルメゼ4やってる連中はこのボスを倒せたら一人前!って植え付けられた初心者だけだろ、古参プレイヤーでやってる奴は配信者ぐらいだろ
365その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/09(火) 13:31:59.41ID:JNw4H3oB0 武は不撓不屈が強いのも忘れちゃいかんよ
366その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
2025/12/09(火) 13:36:40.95ID:rFXDarbhd オフビート時代は毎日やってたな
流石に飽きる
流石に飽きる
367その名前は774人います (ワッチョイW 772a-ntUv)
2025/12/09(火) 14:47:23.44ID:9IwG1x520 そうか 結局小人直せなかったら武とトントンじゃね?新爪がぶっ壊れてたりしたら尚更
368その名前は774人います (ワッチョイW 17f1-rUGk)
2025/12/09(火) 14:49:09.18ID:RluSxVeG0 新爪の効果が呪いでも買い換える?おまいら
369その名前は774人います (ワッチョイW ffb5-E/wr)
2025/12/09(火) 14:49:21.74ID:S/i1gY+j0 俺はまだデルメゼ4倒してないから緩和は嬉しいけどな
3人討伐も楽になりそうだし
もう飽きたって人にも丁度いいんじゃない?
3人討伐も楽になりそうだし
もう飽きたって人にも丁度いいんじゃない?
370その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/09(火) 15:00:07.87ID:DcxOhegS0 新武器きてもなー何するってと短剣試すぐらいしか無い。今更武でメゼ擦る訳でも無いから槍がぶっ壊れてたらパラメゼ用に買うぐらい
371その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/09(火) 15:07:17.48ID:URHwPSau0 パラ用って考えたらクロワの時点で充分ぶっ壊れだけどな
ピオリムスカラあるんだもの
越えようと思ったらコマ短+バイシオンとかそのレベルじゃね
ピオリムスカラあるんだもの
越えようと思ったらコマ短+バイシオンとかそのレベルじゃね
372その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
2025/12/09(火) 15:18:30.55ID:XXvuSuuJH クアドラ系譜が来てない不穏ではあるな
ノクテコ入れなら輝天上位の全ダメプラスあたりが無難
コマ短は流石にもうこねーだろ
爪は呪い植物でFA
ノクテコ入れなら輝天上位の全ダメプラスあたりが無難
コマ短は流石にもうこねーだろ
爪は呪い植物でFA
373その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/09(火) 15:19:53.20ID:JNw4H3oB0 >>369
倒してない奴が3人討伐が楽になるとか抜かしてんじゃねーよw
倒してない奴が3人討伐が楽になるとか抜かしてんじゃねーよw
374その名前は774人います (ワッチョイW ffb5-E/wr)
2025/12/09(火) 15:26:31.38ID:S/i1gY+j0375その名前は774人います (スッップ Sdbf-ARI1)
2025/12/09(火) 15:30:11.26ID:7pLfBtlDd >>374
これに関しちゃ明らかにお前がおかしいw
これに関しちゃ明らかにお前がおかしいw
376その名前は774人います (ワッチョイW 3745-gzId)
2025/12/09(火) 15:34:48.49ID:F+qwy2QA0 楽になるのは事実だしなあ
377その名前は774人います (ワッチョイW ffb5-E/wr)
2025/12/09(火) 15:35:33.01ID:S/i1gY+j0 楽になりそうも言えないのか?
そっちの方がおかしいだろ
そっちの方がおかしいだろ
378その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
2025/12/09(火) 15:36:12.74ID:XXvuSuuJH イッきっちゃう奴が多いのがメゼの残念ポイント
379その名前は774人います (ワッチョイW 7750-bJLj)
2025/12/09(火) 15:37:21.44ID:yJFwLukp0 呪いでもいいからもう片方の基礎効果に攻撃時バイシください
380その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
2025/12/09(火) 15:41:33.74ID:ZVqYhTUK0 実装Ver.でクリアした人のみが勇者だぞ
当時シズクブッパガーとか言い訳して諦めてたようなやつが緩和まつりの現状で3人やってイキってるのはわろけるわ
当時シズクブッパガーとか言い訳して諦めてたようなやつが緩和まつりの現状で3人やってイキってるのはわろけるわ
381その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/09(火) 15:45:59.70ID:R4suU0XW6382その名前は774人います (ワッチョイW 9f06-vkU7)
2025/12/09(火) 15:46:33.14ID:qnhxi30V0 ボミ江さんはなんか名前で損してるよな
383その名前は774人います (ワッチョイW bf00-x3X2)
2025/12/09(火) 15:51:40.88ID:s/6WUmEk0 早く廃人がイキれるボス作ってくれ装備売れねーからよお
今の環境下でデルメゼバラシュナ倒しましたーっつってもふーんあっそで終わるわ
今の環境下でデルメゼバラシュナ倒しましたーっつってもふーんあっそで終わるわ
384その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/09(火) 16:02:47.65ID:FVRFT/pg0 魔剣士2-3構成になる理由が毒の維持ならグリンガム前に出た毒ムチまも入れたリンク構成流行る説
って思って性能見たら毒状態でもグリンガム以下の性能だったわ
って思って性能見たら毒状態でもグリンガム以下の性能だったわ
385その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/09(火) 16:05:41.75ID:JNw4H3oB0 核8マジでありえんくらい失敗したからもう入れ直したくないわ
次の爪強くても許してくれ
カニ手で倒せないボスいないだろ現状
次の爪強くても許してくれ
カニ手で倒せないボスいないだろ現状
386その名前は774人います (ワッチョイW 3745-gzId)
2025/12/09(火) 16:12:18.11ID:F+qwy2QA0 実績ver.でヒーラー構成5赤↑ルームと次のver.でヒーラー構成討伐済ルームいたけど、どっちのルームも道具構成しか勝ったことないやつは入室不可だった
今度は前バージョンで道具構成で3人挑戦とかってイキッてたかと思ったら結局勝てず
今バージョンになっても勝てず
さらに今バージョンから隠者入り3人始めたばかりのやつに次々と追い抜かれてた
結果勝てないまま闇落ち休止してて草
今度は前バージョンで道具構成で3人挑戦とかってイキッてたかと思ったら結局勝てず
今バージョンになっても勝てず
さらに今バージョンから隠者入り3人始めたばかりのやつに次々と追い抜かれてた
結果勝てないまま闇落ち休止してて草
387その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/09(火) 16:17:33.57ID:DcxOhegS0 2-3ってことはリンク無しやりたい勢
マモ入れたら本末転倒よ奥さん
マモ入れたら本末転倒よ奥さん
388その名前は774人います (ワッチョイW 578b-p24d)
2025/12/09(火) 16:32:46.70ID:j2HfBDHz0 ぶっちゃけ隠者後のデルメゼよりバラシュナの方が確実に強いと思う
デルメゼ擦りまくってるくせにバラシュナ倒してないやつに下手くそ多いし
まぁ逆も下手くそなんだが、俺の周りだけなのかもしれんが
シュナは倒してるけどメゼはまだってやつの方がマシな傾向にある
マジで隠者きた時点でそんな厳しいボスじゃない、バラシュナの方がきちい
デルメゼ擦りまくってるくせにバラシュナ倒してないやつに下手くそ多いし
まぁ逆も下手くそなんだが、俺の周りだけなのかもしれんが
シュナは倒してるけどメゼはまだってやつの方がマシな傾向にある
マジで隠者きた時点でそんな厳しいボスじゃない、バラシュナの方がきちい
389その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/09(火) 17:02:41.24ID:DcxOhegS0 すばやさ850ぐらい盛れば上手い奴はエンドターコにピオ無しタナ2回いけそうやな
野良はすばやさ500台単発マンが並びそう
野良はすばやさ500台単発マンが並びそう
390その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/09(火) 17:13:50.32ID:R4suU0XW6 >>388
バラシュナは単にやってる人が居なく緑玉は初心者みたいな奴らとか一度討伐したけどしばらく通っていないような奴ばかりだからキツイだけ
理解者4人揃えて行ったら楽勝だよ
デルメゼもしばらく通っていないような奴とか未の奴らを揃えると色すら変わらんぞ
バラシュナは単にやってる人が居なく緑玉は初心者みたいな奴らとか一度討伐したけどしばらく通っていないような奴ばかりだからキツイだけ
理解者4人揃えて行ったら楽勝だよ
デルメゼもしばらく通っていないような奴とか未の奴らを揃えると色すら変わらんぞ
391その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
2025/12/09(火) 17:19:33.16ID:XXvuSuuJH 射程2mは同じ
タイガー2.4秒
タナトス2.5秒
盾転び足すばやさ:移動は輝で3%差
あとは純粋に武のすばやさとざっくり100【0.1秒】差ぐらいか
マクロなら余裕
タイガー2.4秒
タナトス2.5秒
盾転び足すばやさ:移動は輝で3%差
あとは純粋に武のすばやさとざっくり100【0.1秒】差ぐらいか
マクロなら余裕
392その名前は774人います (ワッチョイW d789-h+wk)
2025/12/09(火) 17:19:36.69ID:+j9aJQXZ0 物理構成最難関ボス→デルメゼ4
魔法構成最難関ボス→バラシュナ4
結局メンツ次第だからどちらも難しいけど
どちらが楽しいかと言われれば間違いなく物理構成だわな
魔法構成最難関ボス→バラシュナ4
結局メンツ次第だからどちらも難しいけど
どちらが楽しいかと言われれば間違いなく物理構成だわな
393その名前は774人います (ワッチョイW 172a-wAxA)
2025/12/09(火) 17:26:35.17ID:rW/2mXu60 今やどっちも珍獣観察よ
程度は違えどオートマと得られるものが変わりゃしない
程度は違えどオートマと得られるものが変わりゃしない
394その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
2025/12/09(火) 17:29:37.96ID:js+NBGhbr 隠者実装でデルメゼ擦ってる上手いフレゴッソリ減ったよな
未だに毎日擦ってんのは隠者実装でようやく勝てるようになった奴と緑で3人やってる奴だけだわ
未だに毎日擦ってんのは隠者実装でようやく勝てるようになった奴と緑で3人やってる奴だけだわ
395その名前は774人います (ワッチョイ 37a9-VK/N)
2025/12/09(火) 17:31:40.26ID:cwzxjlu20 アプデ後は3人も下手くそ増えるんだろうな
まあ今でもゴミみたいな動きするまもが雑魚の分際で3人5赤↑とか書いてるけど
まあ今でもゴミみたいな動きするまもが雑魚の分際で3人5赤↑とか書いてるけど
396その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/09(火) 17:39:19.47ID:JNw4H3oB0 すまんあんま短剣使ったことないんだけど
タナトスって1歩踏み込む?
タナトスって1歩踏み込む?
397その名前は774人います (ワッチョイW 9724-EGrP)
2025/12/09(火) 17:52:20.80ID:rNEUPUGt0 >>396
踏み込むも何も射程1メートルだぞ
踏み込むも何も射程1メートルだぞ
398その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/09(火) 17:55:26.36ID:dCCYp9YV0 タナトスの射程はタイガーと同じ2m
399その名前は774人います (ワッチョイW bf67-aL+L)
2025/12/09(火) 18:18:00.16ID:tZGQgPZN0 魔剣になるとレプラがだるくなるな
400その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/09(火) 18:24:05.42ID:5XZMydXV0 バラシュナ以降のボス全部そうだけどローテ多すぎるんだよね
ただの覚えゲーになってる
ただの覚えゲーになってる
401その名前は774人います (ワッチョイW d72b-Mf8Q)
2025/12/09(火) 18:24:45.35ID:nD+fauEc0 勉強するから引退といいながら実際は精.子見せ合ってたことを暴露された件をうやむやにしたいだけのい◯やとか◯りあ(ゆに)監視中
402その名前は774人います (ワッチョイW 978f-6coW)
2025/12/09(火) 18:45:17.95ID:YH2GYbPd0 クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
隠者できて放置するクズ
403その名前は774人います (ワッチョイW 5758-RZop)
2025/12/09(火) 21:41:06.29ID:NolqaSjS0 これかぬ(さのに振られてさのに改名)の配信だけど話してるのはさのだよな?
さのとかぬがヨリ戻して
さのはれみのキャラ買ったってことか?
なんでこんなややこしい事するんだよこいつら
https://www.youtube.com/live/Gs7gEZFnM0A?si=_kaDlBp_HaHfOB7S
さのとかぬがヨリ戻して
さのはれみのキャラ買ったってことか?
なんでこんなややこしい事するんだよこいつら
https://www.youtube.com/live/Gs7gEZFnM0A?si=_kaDlBp_HaHfOB7S
404その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-ulxS)
2025/12/09(火) 21:49:49.04ID:dWV2PHLR0 みずがめの大盾 呪いガード+100%
405その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/09(火) 22:12:18.46ID:pJowg4gr0 そんなゴミ効果積むなら
闇ブレス転び積みます
闇ブレス転び積みます
406あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/09(火) 22:13:45.25ID:vxKrCdiM0 一応ダメージ載せておきますね〜
タナトスについてです。
@攻撃力930
Aヴェーレダガーで+300
B飯なし
⚠まだ攻撃力を盛る余地はあります。
武器に1つも攻撃力錬金が付与されてないし、核も入れてません。
デルメゼWで検証しました。
参考になるかも...?
毒無、バ無、闇無 240ダメ
毒無、バ無、闇有 420ダメ
毒無、バ有、闇無 500ダメ
毒無、バ有、闇有 920ダメ
毒有、バ無、闇無 760ダメ
毒有、バ無、闇有 960ダメ
毒有、バ有、闇無 1500ダメ
毒有、バ有、闇有 1999上限
毒⇨毒付与してからタナトス
バ⇨バイキルトしてタナトス
闇⇨闇のヴェールでタナトス
確かに予想していたよりもダメージは下がりそうですね。
それでもダメージ高いw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いくつか言う。
毒はヴェーレダガーなら全然入る。
素早さ問題はデスマスク装備してピオラ2段階で良いと思うよ。
そこまで遅くない。
多分ですが、魔剣は流行る。(一時的に)
そして魔剣は使えると思う。
みんなリンク構成で考えていますが、リンクなし構成を考えてみてはどうですか?
せっかく盾が装備可能な火力職が誕生したんだし、リンクなし構成が前回よりも楽になったと考える方が楽しいと思いますよ〜
HP次第ではコバルトをファラギスで素受けできるし、攻撃力犠牲にするなら闇のヴェールでも素受け可能。
リンク構成なんて、今どき普通に勝てる。(ある程度の実力があれば)
それよりも変則である『リンクなし構成』に注目するのが良いですよ。
『武闘より強い〜 強くない〜』とかどうでも良いかなぁ...
少なくとも変則(リンクなし構成)では武闘より魔剣が楽だと予想はする。
せっかくなのでリンクなし構成でメゼW挑んでみてはどうですか?
タナトスについてです。
@攻撃力930
Aヴェーレダガーで+300
B飯なし
⚠まだ攻撃力を盛る余地はあります。
武器に1つも攻撃力錬金が付与されてないし、核も入れてません。
デルメゼWで検証しました。
参考になるかも...?
毒無、バ無、闇無 240ダメ
毒無、バ無、闇有 420ダメ
毒無、バ有、闇無 500ダメ
毒無、バ有、闇有 920ダメ
毒有、バ無、闇無 760ダメ
毒有、バ無、闇有 960ダメ
毒有、バ有、闇無 1500ダメ
毒有、バ有、闇有 1999上限
毒⇨毒付与してからタナトス
バ⇨バイキルトしてタナトス
闇⇨闇のヴェールでタナトス
確かに予想していたよりもダメージは下がりそうですね。
それでもダメージ高いw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いくつか言う。
毒はヴェーレダガーなら全然入る。
素早さ問題はデスマスク装備してピオラ2段階で良いと思うよ。
そこまで遅くない。
多分ですが、魔剣は流行る。(一時的に)
そして魔剣は使えると思う。
みんなリンク構成で考えていますが、リンクなし構成を考えてみてはどうですか?
せっかく盾が装備可能な火力職が誕生したんだし、リンクなし構成が前回よりも楽になったと考える方が楽しいと思いますよ〜
HP次第ではコバルトをファラギスで素受けできるし、攻撃力犠牲にするなら闇のヴェールでも素受け可能。
リンク構成なんて、今どき普通に勝てる。(ある程度の実力があれば)
それよりも変則である『リンクなし構成』に注目するのが良いですよ。
『武闘より強い〜 強くない〜』とかどうでも良いかなぁ...
少なくとも変則(リンクなし構成)では武闘より魔剣が楽だと予想はする。
せっかくなのでリンクなし構成でメゼW挑んでみてはどうですか?
407その名前は774人います (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/09(火) 22:15:26.78ID:vxKrCdiM0 文字化け凄いなw
『?』の部分について
1、
2、
3、
メゼIVです
『?』の部分について
1、
2、
3、
メゼIVです
408その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/09(火) 22:18:09.89ID:pJowg4gr0 パット見で読む気すら失せさせるのは才
409その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
2025/12/09(火) 22:34:33.73ID:OXA3bwc00 とりあえず弱いことだけはわかった
410その名前は774人います (ワッチョイW d7b7-//M+)
2025/12/09(火) 22:35:56.17ID:Wm762EsT0 国勢調査くんみたいな知識のない子が張り切ってる感じするね
411その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/09(火) 22:39:11.61ID:DcxOhegS0 なんの参考にもならない長文は
Xでお願いしても良いですかね
Xでお願いしても良いですかね
412その名前は774人います (ワッチョイW 57f4-B82x)
2025/12/09(火) 22:41:21.74ID:gyHkMzz60 たまに攻撃職でファラギス回すとかいうやついるけど
ファラのデメリットどっかいってるよな
ファラのデメリットどっかいってるよな
413その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/09(火) 22:46:04.48ID:DcxOhegS0 種族特攻宝珠枠だから額面通りじゃないのよ
そんな減衰無いで
そんな減衰無いで
414その名前は774人います (ワッチョイW 9751-EGrP)
2025/12/09(火) 22:47:06.46ID:rNEUPUGt0 >>403
そこに名前出た全員のID教えてくれ
そこに名前出た全員のID教えてくれ
415あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/09(火) 23:14:55.25ID:vxKrCdiM0 メゼメゼ言うような人に限って、中身ない感想なの地味に面白いw
いや、違うか...?
こういう人たちってエアプ勢が多いのかも?
グレンにも居たんだよねぇ
メゼIV倒せなくて、倒せてる人に嫉妬してる人。
あれ何なんだww
教えてくれ...ここには馬鹿しか居ないのかな...
今のところエンド勢っぽい人を見たことがないw
ほとんどの人が『デルメゼ』の存在を知ってるエアプじゃない?
とりあえず魔剣は使えるよw
魔剣が使えないって言ってる人達は謎過ぎる...
どういう意味で使えないと言ってるのだろう。
ちなみに皆さん知っての通り『ファラギス』はファランクスも含まれています。
もちろん魔剣でファラは使わないけど一応コバルトで素受けが可能って意味ですよ〜
別にファラやる必要はないw
どうしてもピンチだと思う場面で使うのは有りかもしれないね。
ファラ使っても良さそうな火力職は戦士くらいじゃない?知らんけど。
嫉妬民、エアプ民以外の人、誰か居ませんか〜
いや、違うか...?
こういう人たちってエアプ勢が多いのかも?
グレンにも居たんだよねぇ
メゼIV倒せなくて、倒せてる人に嫉妬してる人。
あれ何なんだww
教えてくれ...ここには馬鹿しか居ないのかな...
今のところエンド勢っぽい人を見たことがないw
ほとんどの人が『デルメゼ』の存在を知ってるエアプじゃない?
とりあえず魔剣は使えるよw
魔剣が使えないって言ってる人達は謎過ぎる...
どういう意味で使えないと言ってるのだろう。
ちなみに皆さん知っての通り『ファラギス』はファランクスも含まれています。
もちろん魔剣でファラは使わないけど一応コバルトで素受けが可能って意味ですよ〜
別にファラやる必要はないw
どうしてもピンチだと思う場面で使うのは有りかもしれないね。
ファラ使っても良さそうな火力職は戦士くらいじゃない?知らんけど。
嫉妬民、エアプ民以外の人、誰か居ませんか〜
416その名前は774人います (ワッチョイW 1761-aL+L)
2025/12/09(火) 23:24:21.92ID:suZYago80 ただ毎日惰性でやってる人が殆どだよ
417その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
2025/12/09(火) 23:25:46.14ID:pJowg4gr0 ヴァレダガーで300くんお気持ち表明はXで
418その名前は774人います (ワッチョイ 7f18-9P7K)
2025/12/09(火) 23:27:12.18ID:ZXUXCidE0 またすごいのでてきたね
419その名前は774人います (ワッチョイW 3745-gzId)
2025/12/09(火) 23:36:51.42ID:F+qwy2QA0 カンストしなくなったから毒+500ぐらいつかねえかな
420その名前は774人います (ワッチョイW 9702-EGrP)
2025/12/09(火) 23:45:00.79ID:rNEUPUGt0 >>415
魔剣士入りやるにしてもリンクなしなんてありえないから、お前こそバカなんじゃないかな?
魔剣士入りやるにしてもリンクなしなんてありえないから、お前こそバカなんじゃないかな?
421その名前は774人います (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/09(火) 23:52:26.11ID:vxKrCdiM0 >>420
え...
デルメゼIVの話をしてますよね...?
リンクなし有りえますよww
リンクなし不可能だと思ってたり...してませんよね。
可能ですよ。
候補職としては武闘でしたが、それが魔剣に入れ替わるかもしれませんね。
魔剣が大幅に楽になりそう。
ってか何で説明してるんだw
もう...エアプ民しか居ないのかなぁ ココ...
え...
デルメゼIVの話をしてますよね...?
リンクなし有りえますよww
リンクなし不可能だと思ってたり...してませんよね。
可能ですよ。
候補職としては武闘でしたが、それが魔剣に入れ替わるかもしれませんね。
魔剣が大幅に楽になりそう。
ってか何で説明してるんだw
もう...エアプ民しか居ないのかなぁ ココ...
422その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-ulxS)
2025/12/10(水) 00:00:19.62ID:R0oobSA80423その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-ulxS)
2025/12/10(水) 00:16:54.84ID:R0oobSA80 でも転びガードつけようと思ったら上級呪いガードでパル狙わんとあかんか
じゃああんま実用性ないかもごめん
じゃああんま実用性ないかもごめん
424その名前は774人います (ワッチョイW 9702-EGrP)
2025/12/10(水) 00:30:39.24ID:lNkzIY8+0425その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/10(水) 00:37:44.97ID:Hic34/NU0 ファラギスでコバルト耐えとかHPいくつ盛る必要あるか分かってんのか?
426その名前は774人います (ワッチョイW 9702-EGrP)
2025/12/10(水) 00:43:34.56ID:lNkzIY8+0 魔剣士がアイギスする暇あるならリンクしてタナトスしとけって話だよな
427あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 00:49:45.98ID:AuECvYdQ0 >>424
え、ちなみになんですけど、本気で言ってますか?
それ結構エアプ発言なんですが大丈夫ですかね...
ちなみにメゼIV討伐した事ありますか。
あ、いやメゼIVに挑戦した事ってありますか?
脳内称号...?
脳って確かメゼって意味だったかな。
メゼIV称号もってますよ〜
え、マジでそういう発言を違う場所でしない方が良いですよ
これ真面目に言ってます。
『リンクなし構成とか有りえない』って言ったらダメww
やっている人はいるし、討伐してる人もいる。
そういう人たちに失礼だよ...
あ、いや待てよ?
『あり得ない』と思えるくらい難しいと思っているんだったら、逆に褒め言葉なのかな。
とりあえず他の場所で言ったらダメだよ〜
少なからず、エアプ民だと思われるかもしれないからねぇ
どっちか分からんw
ふざけて言ってるのか、マジでエアプ民なのか...
ここまで本当っぷりに言われるとエアプ民に見えるんですよねぇ....
でも普通に考えて今の環境で『リンクなし構成は有りえない』って言う人いるかなぁ
そもそも身近にリンクなしあるよ〜
3人討伐。
あれ必ず1人はリンクないですからね。
あ、そうだw
3人討伐を参考にしてみればどうですか〜
リンクなし構成の参考になると思いますよ!
え、ちなみになんですけど、本気で言ってますか?
それ結構エアプ発言なんですが大丈夫ですかね...
ちなみにメゼIV討伐した事ありますか。
あ、いやメゼIVに挑戦した事ってありますか?
脳内称号...?
脳って確かメゼって意味だったかな。
メゼIV称号もってますよ〜
え、マジでそういう発言を違う場所でしない方が良いですよ
これ真面目に言ってます。
『リンクなし構成とか有りえない』って言ったらダメww
やっている人はいるし、討伐してる人もいる。
そういう人たちに失礼だよ...
あ、いや待てよ?
『あり得ない』と思えるくらい難しいと思っているんだったら、逆に褒め言葉なのかな。
とりあえず他の場所で言ったらダメだよ〜
少なからず、エアプ民だと思われるかもしれないからねぇ
どっちか分からんw
ふざけて言ってるのか、マジでエアプ民なのか...
ここまで本当っぷりに言われるとエアプ民に見えるんですよねぇ....
でも普通に考えて今の環境で『リンクなし構成は有りえない』って言う人いるかなぁ
そもそも身近にリンクなしあるよ〜
3人討伐。
あれ必ず1人はリンクないですからね。
あ、そうだw
3人討伐を参考にしてみればどうですか〜
リンクなし構成の参考になると思いますよ!
428その名前は774人います (ワッチョイW 9ffe-//M+)
2025/12/10(水) 00:52:01.27ID:ir2G6v8q0 でも君リンクなしやったことないよね
429その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
2025/12/10(水) 00:57:39.87ID:G1tHgz3a0 最初はエアプながら謙虚だったのに、総ツッコミされてキチガイプレイに切り替えてるのほんと草生える
430あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 01:00:55.17ID:AuECvYdQ0 あ、コバルト耐えについてですが、
コバルトウェーブの最大ダメージが1480ダメージ。
ファラギスはダメージを25%軽減します。
なので1110ダメージ当たりますね。
俺の場合は魔除けではなく紫竜にしてます。
金欠なのでブレス完封にしましたw
常勝に被ダメ10減、宝珠で10減、スキルで10減。
計32減ですね。
割とギリギリですがHP1078超えますよ〜
あ、『魔除けじゃなかったらダメでしょ』って思う人いますよね。
確かに魔除けじゃないとキツイw
なので構成を『前衛前衛後衛後衛』を考えてみました〜
例で言うと『魔剣魔剣海賊隠者』ですね。
海賊を入れた理由は単純に強いから。
後衛職なのに火力あるし、ピオリムあるから魔剣には嬉しいですね〜
あと何でリンクの話になってるのww
リンク構成なら基本動き方は同じだし普通に勝てるの...
だからこそ今回はリンクなし構成の話をしてるんだよw
『アイギスしてる暇あるならリンクしてタナトスしろ』
分かってるわww
もう..,面白すぎるw
勘弁してくれw
意味不明な所でツボる...
コバルトウェーブの最大ダメージが1480ダメージ。
ファラギスはダメージを25%軽減します。
なので1110ダメージ当たりますね。
俺の場合は魔除けではなく紫竜にしてます。
金欠なのでブレス完封にしましたw
常勝に被ダメ10減、宝珠で10減、スキルで10減。
計32減ですね。
割とギリギリですがHP1078超えますよ〜
あ、『魔除けじゃなかったらダメでしょ』って思う人いますよね。
確かに魔除けじゃないとキツイw
なので構成を『前衛前衛後衛後衛』を考えてみました〜
例で言うと『魔剣魔剣海賊隠者』ですね。
海賊を入れた理由は単純に強いから。
後衛職なのに火力あるし、ピオリムあるから魔剣には嬉しいですね〜
あと何でリンクの話になってるのww
リンク構成なら基本動き方は同じだし普通に勝てるの...
だからこそ今回はリンクなし構成の話をしてるんだよw
『アイギスしてる暇あるならリンクしてタナトスしろ』
分かってるわww
もう..,面白すぎるw
勘弁してくれw
意味不明な所でツボる...
431その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/10(水) 01:05:45.23ID:taIRq9a20 リンク無し構成なら魔剣2僧侶隠者がありえる
レプラ治せて聖女撒けるし隠者は攻撃に専念してればいい
まあ魔剣士が僧侶分まで火力出せるかは分からんけど
レプラ治せて聖女撒けるし隠者は攻撃に専念してればいい
まあ魔剣士が僧侶分まで火力出せるかは分からんけど
432あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 01:08:11.97ID:AuECvYdQ0 >>428
リンクなし構成で挑戦した事あるから魔剣強化で、
『リンクなし構成いけるんじゃね? やったーー』
って俺が騒いでるんですよ...w
武闘で挑戦してたんですが、ちょっと鬼畜すぎたw
マジで討伐してる人尊敬しますね...
武闘4人討伐とか意味不明。
どうやって討伐するんだ...
リンクなし構成で挑戦した事あるから魔剣強化で、
『リンクなし構成いけるんじゃね? やったーー』
って俺が騒いでるんですよ...w
武闘で挑戦してたんですが、ちょっと鬼畜すぎたw
マジで討伐してる人尊敬しますね...
武闘4人討伐とか意味不明。
どうやって討伐するんだ...
433あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 01:11:02.29ID:AuECvYdQ0434その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/10(水) 01:20:52.12ID:Hic34/NU0 お前はまず変則の前に称号取って来いよ
435その名前は774人います (ワッチョイW 1761-aL+L)
2025/12/10(水) 01:55:52.47ID:fVvgz7nT0 どんだけ魔剣強化されると思ってんだよ
436その名前は774人います (ワッチョイW 97ff-EGrP)
2025/12/10(水) 04:35:55.65ID:lNkzIY8+0 >>430
ファラギスいつでもCTあると思ってる時点でエアプ
ファラギスいつでもCTあると思ってる時点でエアプ
437その名前は774人います (ワッチョイW 1f98-LWz7)
2025/12/10(水) 07:09:03.74ID:+fai0j820 パラ3道で勝ってるんだから魔剣士はもっと楽じゃないとな
438その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/10(水) 07:40:30.75ID:eThazuwR0 武マモで足りてるから魔剣2プラスワンなら普通に行けそうよ
439あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
2025/12/10(水) 08:27:15.48ID:iBfthX+b0 >>436
何を言ってるんだw
CTあるのは誰でも知ってるのよ。(多分...)
察してくれ...
俺が何を言いたいのか理解できないかなぁ
『ファラギスすれば素受け出来る』
これの意味が分かりませんかね...?
誰も『ファラギスにCTない』って言ってないんですよ。
俺が言いたいのは、あくまで『ファラギスすれば素受け出来る』だけ。
実際にファランクスは使わないだろう。
それにアイギスだって皆さん知っての通り、CTがあります。
ずっと継続できたらチートだけど、そういう事を言ってるんじゃない。
『ファラギスすれば素受け出来る』それだけ。
それを聞いてどう感じるかは皆さん次第ですが、エアプは謎。
俺が言っているエアプは『リンクなし構成で倒せない』に対してです。
明確なエアプでしょ?
でも436番さんは、明確なエアプと言う内容がない...
『エアプ』ってどこでも何でも使って良い訳じゃないですよ?
あ、いや待てよ...
『ファラギスいつもCTあると思ってる地点でエアプ』
騙されたww
これさ、『思ってる地点』って書き込まれている。
つまり『そう思ってるならエアプ。そう思ってないならエアプじゃない。』って事ですよね?
そっか、じゃあ俺は思ってないからエアプじゃないねw
すまんすまん...
何を言ってるんだw
CTあるのは誰でも知ってるのよ。(多分...)
察してくれ...
俺が何を言いたいのか理解できないかなぁ
『ファラギスすれば素受け出来る』
これの意味が分かりませんかね...?
誰も『ファラギスにCTない』って言ってないんですよ。
俺が言いたいのは、あくまで『ファラギスすれば素受け出来る』だけ。
実際にファランクスは使わないだろう。
それにアイギスだって皆さん知っての通り、CTがあります。
ずっと継続できたらチートだけど、そういう事を言ってるんじゃない。
『ファラギスすれば素受け出来る』それだけ。
それを聞いてどう感じるかは皆さん次第ですが、エアプは謎。
俺が言っているエアプは『リンクなし構成で倒せない』に対してです。
明確なエアプでしょ?
でも436番さんは、明確なエアプと言う内容がない...
『エアプ』ってどこでも何でも使って良い訳じゃないですよ?
あ、いや待てよ...
『ファラギスいつもCTあると思ってる地点でエアプ』
騙されたww
これさ、『思ってる地点』って書き込まれている。
つまり『そう思ってるならエアプ。そう思ってないならエアプじゃない。』って事ですよね?
そっか、じゃあ俺は思ってないからエアプじゃないねw
すまんすまん...
440その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 08:36:25.77ID:aKIUHfRO0 何を言ってるんだw
まで読んだ
まで読んだ
441その名前は774人います (ワッチョイW 970a-7Z0p)
2025/12/10(水) 08:44:06.70ID:Q9Renmrm0 すごい読みにくいけどなんかのコピペか?
442その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/10(水) 08:47:15.20ID:eThazuwR0 ヴァレ300君、ちょっと油っこいかな
ファンクラス毒固定あるから減衰5パー以下よ。モーション優秀だからアイギスより取り回しは優秀。ヴァレは100追加、短剣で150追加なエアプ君
ファンクラス毒固定あるから減衰5パー以下よ。モーション優秀だからアイギスより取り回しは優秀。ヴァレは100追加、短剣で150追加なエアプ君
443その名前は774人います (ワッチョイW 77c3-faZH)
2025/12/10(水) 08:52:28.63ID:VaElkH+m0 ブレス100だと呪いつけれないからな魔食当たったらそこで試合終了なのか
444その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
2025/12/10(水) 08:53:53.19ID:ksgf15abd この占いガイジ君はメゼ4倒してすらないぞ
メゼ3で辞めたってゲロってる残念な子
メゼ3で辞めたってゲロってる残念な子
445あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
2025/12/10(水) 08:55:12.04ID:iBfthX+b0 >>442
!
え、ファランクスあんまりダメージ減らないの?
それは知らなかった。
つまりファンクス使えるんですか?
あ、ごめん既にヴェーレ装備してるから、短剣スキルの事を言ってますw
確かにヴェーレは+200ですね。
上に書き込んだデータはヴェーレ装備しているので既に+100反映されてます。
それにしてもファランクス使える説あるなw
実際使った事ないから試したい...けどメンテナンス中だから出来ないww
くっそぉ、もっと早く知りたかったw
マジで有識者助かる。
ここエアプ民と嫉妬民しか居ないから良い情報が無かったのよ...
!
え、ファランクスあんまりダメージ減らないの?
それは知らなかった。
つまりファンクス使えるんですか?
あ、ごめん既にヴェーレ装備してるから、短剣スキルの事を言ってますw
確かにヴェーレは+200ですね。
上に書き込んだデータはヴェーレ装備しているので既に+100反映されてます。
それにしてもファランクス使える説あるなw
実際使った事ないから試したい...けどメンテナンス中だから出来ないww
くっそぉ、もっと早く知りたかったw
マジで有識者助かる。
ここエアプ民と嫉妬民しか居ないから良い情報が無かったのよ...
446その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-gzId)
2025/12/10(水) 08:59:25.33ID:JVGUdngD0 フバ2段階維持すりゃ擬似的に100になるし
パラ用のブレス呪いを使い回せば激安で組めるな
ブレス耐性60で済むから破格だろ
持ってないやつは体上呪い埋めでブレス盾だけ金使えばもっと安く組める
パラ用のブレス呪いを使い回せば激安で組めるな
ブレス耐性60で済むから破格だろ
持ってないやつは体上呪い埋めでブレス盾だけ金使えばもっと安く組める
447その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 09:18:55.26ID:aKIUHfRO0 ずっと何を言ってるんだw
448その名前は774人います (ワッチョイW 1f08-aL+L)
2025/12/10(水) 09:21:31.54ID:bxyp4t1u0 普通にリンクありの武を魔剣にして試せばいいんじゃないの?
それをわざわざまも抜いて魔剣2やら3やらしまいには道具もとかそんなめんどいことやらなくても普通に倒せるんじゃねって話だし
テンプレがひっくり返るくらいその構成が安定して早くなるなら夜になればもっと広まるだろうし妄想だけでそこまで語るのはちと早すぎるのよ
そういうのはXやブログでやってくれ。あっブログのネタで投稿してるなら文字レインボーでお願いします
それをわざわざまも抜いて魔剣2やら3やらしまいには道具もとかそんなめんどいことやらなくても普通に倒せるんじゃねって話だし
テンプレがひっくり返るくらいその構成が安定して早くなるなら夜になればもっと広まるだろうし妄想だけでそこまで語るのはちと早すぎるのよ
そういうのはXやブログでやってくれ。あっブログのネタで投稿してるなら文字レインボーでお願いします
449その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 09:24:38.51ID:aKIUHfRO0 小人になっても直せないヒーラーが主流になったのに
直せない壁職になったら弱いと思いますよ普通に
直せない壁職になったら弱いと思いますよ普通に
450その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
2025/12/10(水) 09:31:24.82ID:eThazuwR0 ましょく喰らう奴はマモか闇でお願いします
451その名前は774人います (ワッチョイW d7e0-h+wk)
2025/12/10(水) 09:34:56.31ID:RgcA4tqW0 タナトスって小人の影響受けにくいダメージ計算って聞いたんだけどどうなんだろ
452その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/10(水) 11:42:48.11ID:e4KdVZ8O6 小人によるタナトスのダメージは毒特攻として加算される倍率に-100%として計算されるから他のスキルより減少率は少ない
例えば現在魔剣がメゼ用装備でヴェーレ軍神指輪で攻撃盛りにした場合アプデ後の固定150ダメ込みで毒時タナトスが1930ダメ程度出る計算になるが
これが小人時だと1405ダメージ程度になる
双竜打ちのケースだと固定150ダメ込みで通常時1260ダメ程度出る場合560ダメージ程度まで減少する
タナトスのダメージ減少の割合は他スキルより少ないと言えど減少する分は結構痛いので火力では武が有利だと思われる
例えば現在魔剣がメゼ用装備でヴェーレ軍神指輪で攻撃盛りにした場合アプデ後の固定150ダメ込みで毒時タナトスが1930ダメ程度出る計算になるが
これが小人時だと1405ダメージ程度になる
双竜打ちのケースだと固定150ダメ込みで通常時1260ダメ程度出る場合560ダメージ程度まで減少する
タナトスのダメージ減少の割合は他スキルより少ないと言えど減少する分は結構痛いので火力では武が有利だと思われる
453その名前は774人います (ワッチョイW 97b3-EGrP)
2025/12/10(水) 12:31:44.11ID:lNkzIY8+0 あすかなんとか、流石にNG入れたわ
気持ち悪いし頭悪すぎる
気持ち悪いし頭悪すぎる
454その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-gzId)
2025/12/10(水) 12:43:49.58ID:JVGUdngD0 誰だ
らう転生疑惑のほ⚪︎かが先だろ
らう転生疑惑のほ⚪︎かが先だろ
455あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
2025/12/10(水) 12:58:24.15ID:iBfthX+b0 >>452
あー、確かに不撓不屈があるから小人解除出来るし、基礎火力が高いから良さそうですね。
(ここからリンクなし構成の話をします)
武闘よりも魔剣の方が安定すると思ってます。
確かに火力は下がるかもしれませんが、リンクなしでも耐えやすいのが魔剣。
火力はそこまで心配するほどでもなさそう。
討伐タイムは遅くなりそうですが、確実に討伐できる構成じゃないかな
ぶっちゃけリンクなし構成なら【武闘武闘武闘隠者】が1番速そうですが、【魔剣魔剣魔剣隠者】の方が安定する気がするw
あと2分!!
さぁ魔剣で挑戦してみよう〜
あー、確かに不撓不屈があるから小人解除出来るし、基礎火力が高いから良さそうですね。
(ここからリンクなし構成の話をします)
武闘よりも魔剣の方が安定すると思ってます。
確かに火力は下がるかもしれませんが、リンクなしでも耐えやすいのが魔剣。
火力はそこまで心配するほどでもなさそう。
討伐タイムは遅くなりそうですが、確実に討伐できる構成じゃないかな
ぶっちゃけリンクなし構成なら【武闘武闘武闘隠者】が1番速そうですが、【魔剣魔剣魔剣隠者】の方が安定する気がするw
あと2分!!
さぁ魔剣で挑戦してみよう〜
456その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-gzId)
2025/12/10(水) 13:04:12.11ID:JVGUdngD0 本当に呪い爪来てワロタ
短剣もゴミ
短剣もゴミ
457その名前は774人います (ワッチョイW 97b3-EGrP)
2025/12/10(水) 13:10:17.60ID:lNkzIY8+0 鎌が魔剣士専用です 短剣万w
458あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
2025/12/10(水) 13:11:02.25ID:iBfthX+b0 バイキ、毒あり(メゼW)
通常タナトス1600ダメージ 2回
闇のヴェール2000ダメージ 2回
闇ヴェとレボルで3000ダメージ 2回
通常タナトス1600ダメージ 2回
闇のヴェール2000ダメージ 2回
闇ヴェとレボルで3000ダメージ 2回
459その名前は774人います (ワッチョイW 1764-dXBv)
2025/12/10(水) 13:18:49.06ID:mP9f2BV00 >>454
疑惑じゃなくて確定らうです
疑惑じゃなくて確定らうです
460その名前は774人います (ワッチョイW 9feb-rUGk)
2025/12/10(水) 13:19:22.62ID:GUk0Derh0 なにひとつ欲しい武器がない件
461その名前は774人います (ワッチョイW 1764-dXBv)
2025/12/10(水) 13:25:20.73ID:mP9f2BV00 さのがまた面白いもの投下してるぞ
462その名前は774人います (ワッチョイW 3763-E/wr)
2025/12/10(水) 13:26:18.07ID:3jZqc//E0 ノクゼリアに環境変化はありそうですか?
463その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
2025/12/10(水) 13:27:49.38ID:UNSv6mPl0 なんでアプデ前よりタナトスダメージ落ちるんだよ
464その名前は774人います (ガックシ 065b-mcod)
2025/12/10(水) 13:31:15.09ID:e4KdVZ8O6 タナトス改になって倍率変更されたのか?
465その名前は774人います (スププ Sdbf-8Avb)
2025/12/10(水) 13:32:39.44ID:GOzf7t/Fd まあ装備やアクセが適当なんじゃない?
466その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/10(水) 13:48:34.17ID:taIRq9a20 短剣激弱だけど小盾最強からセーフ理論ある?
467その名前は774人います (ワッチョイW 1f4d-Ucv6)
2025/12/10(水) 13:58:13.17ID:j3KzE7ap0 名医おにんにっくさんて
こんな何でもないアプデにも有給とるんです?
こんな何でもないアプデにも有給とるんです?
468その名前は774人います (ワッチョイW 3763-ARI1)
2025/12/10(水) 13:59:56.95ID:91sZ3EVq0 分かってるくせにw
469その名前は774人います (ワッチョイW d7bb-F5iw)
2025/12/10(水) 14:02:18.83ID:Si3jWqzZ0470その名前は774人います (ワッチョイ 7f83-5Rcl)
2025/12/10(水) 14:03:51.82ID:T7pR6hAT0 夜勤明けで気絶しかけの状態なんだが、短剣魔剣は結局運用出来るレベルかい?
槍パラ以下の片手戦士みたいなネタ枠なら俺は何もせずに寝るよ
槍パラ以下の片手戦士みたいなネタ枠なら俺は何もせずに寝るよ
471その名前は774人います (ワッチョイW 1733-Hnfw)
2025/12/10(水) 14:14:43.43ID:YfoeY+290 そういや7.6前期情報にも出てたオーヤマってデルメゼ4倒してるんかな?
さすがにまだ倒せてないってことはないかw
さすがにまだ倒せてないってことはないかw
472その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
2025/12/10(水) 14:21:16.93ID:YJEPom1bM >>470
できませんよw
できませんよw
473その名前は774人います (ワッチョイW 5767-aL+L)
2025/12/10(水) 14:36:22.89ID:l+qsD+DP0 鞭も一角でチャ短つくからいらんな。植物とかまもで来てリンクで道連れさせてくるゴミ量産されるだけでいらん
474その名前は774人います (ワッチョイ 7f83-5Rcl)
2025/12/10(水) 14:38:49.65ID:T7pR6hAT0475その名前は774人います (ワッチョイW 9feb-rUGk)
2025/12/10(水) 14:45:35.44ID:GUk0Derh0 デルメゼは魔剣士なのか?武闘家なのか?
それだけ教えてくんね?
それだけ教えてくんね?
476その名前は774人います (ガックシ 065b-mcod)
2025/12/10(水) 14:55:23.12ID:e4KdVZ8O6 ヴァイパーの毒成功率がきようさにどのくらい依存してるかだな
最新短剣が一番強いとは思うが毒入らないならヴェーレ持って攻撃時毒に期待するしかないしな
最新短剣が一番強いとは思うが毒入らないならヴェーレ持って攻撃時毒に期待するしかないしな
477あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
2025/12/10(水) 15:09:08.40ID:iBfthX+b0 >>475
今まで通り武闘ですよ〜
リンクなし構成で魔剣を入れるとかなり楽になりそう(リンクなし構成の中で)
サソリでも魔剣は使えますね。
基本的にリンクなし構成で使えます。
サソリ2人討伐を試したんですが、パラより火力が出そうです。
【結論】
リンクあり構成ならサソリもデルメゼも武闘
リンクなし構成ならサソリもデルメゼも魔剣(パラより多分安定して火力出せる)
今まで通り武闘ですよ〜
リンクなし構成で魔剣を入れるとかなり楽になりそう(リンクなし構成の中で)
サソリでも魔剣は使えますね。
基本的にリンクなし構成で使えます。
サソリ2人討伐を試したんですが、パラより火力が出そうです。
【結論】
リンクあり構成ならサソリもデルメゼも武闘
リンクなし構成ならサソリもデルメゼも魔剣(パラより多分安定して火力出せる)
478その名前は774人います (ワッチョイW 37ff-dXBv)
2025/12/10(水) 15:15:12.77ID:nCalz41W0 これ魔剣士は輝紋章盾ガードにあとは普段の耐性装備が正解っぽいな
479その名前は774人います (ワッチョイW 7f86-gzId)
2025/12/10(水) 15:50:41.21ID:upahWA/+0 デルメゼ用としてはカス装備だらけだがさそり用としては強いんだよな
さそり4人は魔剣魔剣魔剣隠者
さほり3人は魔剣魔剣隠者
さそり4人は魔剣魔剣魔剣隠者
さほり3人は魔剣魔剣隠者
480その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
2025/12/10(水) 15:52:50.50ID:YJEPom1bM481その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
2025/12/10(水) 15:54:11.47ID:UNSv6mPl0 魔剣3人いけるな
482その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
2025/12/10(水) 16:02:30.21ID:YJEPom1bM 延々と短剣魔剣士の装備語ってたやつw
483その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-5Rcl)
2025/12/10(水) 16:05:15.27ID:IVDJ9B640 本気で武に取って代わると思ってたやつなんかいるのか…?
どう考えてもオナ構成の幅が広がるくらいでしかないだろ…
どう考えてもオナ構成の幅が広がるくらいでしかないだろ…
484その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 16:10:23.00ID:aKIUHfRO0 おい魔剣やれよお前ら早く
動画出してみろほら
動画出してみろほら
485その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
2025/12/10(水) 16:13:35.83ID:UNSv6mPl0 普通に強いから安心しろ
486その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 16:29:54.37ID:aKIUHfRO0 安心できない
デルメゼで魔剣してるとこが見たい
見してくれ頼む
デルメゼで魔剣してるとこが見たい
見してくれ頼む
487その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
2025/12/10(水) 16:32:28.59ID:UNSv6mPl0 夜には糞上がるよ
3人はふつうに可能
リンクなしは試してない
3人はふつうに可能
リンクなしは試してない
488その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/10(水) 16:35:13.63ID:I3w1rcnf0 やれるかやれないかならそらやれるだろうけど
武より強いのかが重要な点で
そこはどうなのよ
武より強いのかが重要な点で
そこはどうなのよ
489その名前は774人います (ワッチョイW 97bf-EGrP)
2025/12/10(水) 16:44:03.94ID:lNkzIY8+0 魔剣士リンクなしで緑出してるフレンド切ったわ
490その名前は774人います (ワッチョイW 77fb-h+wk)
2025/12/10(水) 16:49:08.08ID:aLZSqi720 弓レン強すぎわろた
491その名前は774人います (ワッチョイW 5767-aL+L)
2025/12/10(水) 16:53:44.11ID:l+qsD+DP0 素人が武より安定して倒せるようになるなら流行るけどそうじゃないならただの趣味構成になるだけだから装備買うかは悩むな
492その名前は774人います (ワッチョイ 37b3-5Rcl)
2025/12/10(水) 16:58:29.28ID:h876jH/S0 にんにくが会心のダメージ計算に特技倍率かかるのすら知らなくてがっかりだよ
493その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/10(水) 16:59:41.38ID:e4KdVZ8O6 さすがに忘れてただけだろ
494その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 17:00:50.70ID:aKIUHfRO0 医者がそんな大事なこと忘れるわけないだろ
ふざけんなよ
ふざけんなよ
495その名前は774人います (ワッチョイ 373d-hCql)
2025/12/10(水) 17:09:53.16ID:rUgO96Hp0 で、ムチに植物ついた理由はお前らもうわかった??
俺は当然わかったぜ!
まもでノクゼリアだけはやめとけよ
俺は当然わかったぜ!
まもでノクゼリアだけはやめとけよ
496その名前は774人います (ワッチョイW bf81-gzId)
2025/12/10(水) 18:39:01.40ID:iT+FQEPw0 爪もヤリもヴェーレダガーも続投だから核がめちゃくちゃ安くなってんぞ
あったら嬉しい効果の新武器ばっかだが核入れようとはならんし防衛産で十分だからな
あったら嬉しい効果の新武器ばっかだが核入れようとはならんし防衛産で十分だからな
497その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 18:52:45.32ID:aKIUHfRO0 本当に嬉しい細心武器雑魚でありがとう
新ボス来ないせいで金策のモチベがないんだ今
新ボス来ないせいで金策のモチベがないんだ今
498その名前は774人います (ワッチョイ 1733-qHRM)
2025/12/10(水) 18:58:49.83ID:5m6ZjqmS0 魔剣入り×ってやつでてきたな
499その名前は774人います (ワッチョイW 970a-7Z0p)
2025/12/10(水) 18:59:43.36ID:Q9Renmrm0 せっかく強化されたのに魔剣さんかわいそう😭
500その名前は774人います (ワッチョイW 9f08-rUGk)
2025/12/10(水) 19:04:25.60ID:MxwylzTc0 魔剣悪くないよね?
なんでおまいら評価低いんだ
なんでおまいら評価低いんだ
501その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/10(水) 19:08:47.71ID:ytQF+8nI0 ここは踊りが強化された時は槍武に固執してたし爪武が強化された時も踊りに固執してた奴がいたよ
502あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 19:23:12.26ID:AuECvYdQ0 >>500
使う場所なんだと思うよ〜
俺は魔剣めっちゃ推してます。
ただ『魔剣弱い』と言っている人は、視点次第では正しい事を言っている。
サソリとメゼで話をしますね。
まず、魔剣より武闘の方が火力が高い事は頭に入れておいてください。
魔剣の運用方法ですが、リンクなし構成だと思います。
魔剣のメリットは防御力(固さ?)ですね。
リンクなしでも耐えやすいのに、武闘に匹敵する火力を持っています。
要するに『リンク構成なら防御力いらなくね?』って事です。
リンクなしでも耐えやすいから強いのにリンクしたら武闘の方が強いよ。
ちなみにメゼIVの『魔剣入りリンクなし構成』は未挑戦ですが、
【魔剣魔剣魔剣隠者】か【魔剣魔剣海賊隠者】が良いと思ってます〜
他にも良さそうなリンクなし構成があったら教えてください。
道具入りも有りだと思ってる。
使う場所なんだと思うよ〜
俺は魔剣めっちゃ推してます。
ただ『魔剣弱い』と言っている人は、視点次第では正しい事を言っている。
サソリとメゼで話をしますね。
まず、魔剣より武闘の方が火力が高い事は頭に入れておいてください。
魔剣の運用方法ですが、リンクなし構成だと思います。
魔剣のメリットは防御力(固さ?)ですね。
リンクなしでも耐えやすいのに、武闘に匹敵する火力を持っています。
要するに『リンク構成なら防御力いらなくね?』って事です。
リンクなしでも耐えやすいから強いのにリンクしたら武闘の方が強いよ。
ちなみにメゼIVの『魔剣入りリンクなし構成』は未挑戦ですが、
【魔剣魔剣魔剣隠者】か【魔剣魔剣海賊隠者】が良いと思ってます〜
他にも良さそうなリンクなし構成があったら教えてください。
道具入りも有りだと思ってる。
503その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/10(水) 19:44:09.85ID:aKIUHfRO0 うるさいしね
504その名前は774人います (ワッチョイ f715-4DGY)
2025/12/10(水) 19:45:32.11ID:nSwRjUWZ0 ヴェーレダガーより新短剣のほうがダメージ出るぞ
505その名前は774人います (ワッチョイW 3712-E/wr)
2025/12/10(水) 20:12:52.92ID:3jZqc//E0 今のところ味変ぐらいな感じ?
506その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
2025/12/10(水) 20:20:18.22ID:+IUAmzOP0 3人倒せるぐらいには強い
すばやさ盛らないとノク500パラみたいに世界線が違う。全然あり
すばやさ盛らないとノク500パラみたいに世界線が違う。全然あり
507その名前は774人います (ワッチョイW 170f-wAxA)
2025/12/10(水) 20:21:44.45ID:+VGeKjsT0 闇のヴェールより練魔の時間を大事にした方がいいかな?
508その名前は774人います (オッペケ Sr4b-mcod)
2025/12/10(水) 20:56:45.19ID:FjUwVbzKr >>504
新短剣は攻撃時毒が無いから一分ごとに毒更新しなけりゃいけないの怠くないか?
新短剣は攻撃時毒が無いから一分ごとに毒更新しなけりゃいけないの怠くないか?
509あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 21:58:07.39ID:AuECvYdQ0 強さ選択で1を選んでしまうのは俺だけ?ww
マジでミスするw
マジでミスするw
510その名前は774人います (ワッチョイW bf81-gzId)
2025/12/10(水) 22:46:13.32ID:iT+FQEPw0 スタンバーストのたびに消されまくる毒のストレスが踊りの比じゃないなこれ
511その名前は774人います (ワッチョイW d777-6coW)
2025/12/10(水) 22:52:55.77ID:i1mz+8Ip0 クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
隠者できて放置するクズ
512その名前は774人います (ワッチョイW 1fae-gzId)
2025/12/10(水) 23:00:14.06ID:txgUCJ930 いや職人目線だと短剣魔剣最強ってことにしとかないと困るわ何正直な感想書いてんだ俺は
短剣魔剣最強です
すばやさがゴミだから今持ってるヴェーレダガーもとは別にすばやさ核の短剣用意してくれ
盾は小盾が最強だからガード埋めとブレス埋めと闇埋めで比較してくれよな
もちろん鎧は黒夜叉でも魔衛でもブレス埋めブレス14呪い闇28全部強いから全部買って最強のセット議論してくれ!
短剣魔剣最強です
すばやさがゴミだから今持ってるヴェーレダガーもとは別にすばやさ核の短剣用意してくれ
盾は小盾が最強だからガード埋めとブレス埋めと闇埋めで比較してくれよな
もちろん鎧は黒夜叉でも魔衛でもブレス埋めブレス14呪い闇28全部強いから全部買って最強のセット議論してくれ!
513その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/10(水) 23:07:48.49ID:+IUAmzOP0 小盾はペチ時をガードした場合の30%だから
買ったけどまったく機能しなかった
ポンは対策できるからムダ
買ったけどまったく機能しなかった
ポンは対策できるからムダ
514その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
2025/12/10(水) 23:09:54.52ID:vYxPNoxy0 スタバが来るたびにうんざりするからやってて面白くねえよ、ストレス貯まるだけ
515その名前は774人います (ワッチョイW 7fcd-faZH)
2025/12/10(水) 23:23:35.50ID:dBM+kTJ/0 それは踊りのときにもきいた
516あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 23:25:20.22ID:AuECvYdQ0 やべぇ
メゼIVリンクなし構成、楽しすぎるでしょ。
割と適当にやっててもHP25%分の量を5分で削れるのエグい。
構成は【魔剣魔剣海賊隠者】でやってます。
ぜひ試してみてね〜
メゼIVリンクなし構成、楽しすぎるでしょ。
割と適当にやっててもHP25%分の量を5分で削れるのエグい。
構成は【魔剣魔剣海賊隠者】でやってます。
ぜひ試してみてね〜
517その名前は774人います (ワッチョイW 7768-LWz7)
2025/12/10(水) 23:26:15.51ID:eoZBTgjA0 パラでいいよ
518あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/10(水) 23:28:05.41ID:AuECvYdQ0519その名前は774人います (ワッチョイ 373d-hCql)
2025/12/10(水) 23:39:35.57ID:rUgO96Hp0 こんなに動画が楽しみなのは初めてかもしれない
520その名前は774人います (ワッチョイW 171e-ntUv)
2025/12/11(木) 00:23:42.94ID:go959CYC0 武でいいわ 火力たいして変わらん
521その名前は774人います (ワッチョイW 7f7f-faZH)
2025/12/11(木) 00:26:32.21ID:80Qgiend0 変わらんならマケンでいいな
味変しないと
味変しないと
522その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-dXBv)
2025/12/11(木) 01:23:24.36ID:AgSuLjpa0523その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/11(木) 01:34:27.85ID:8WW6CMwX0 変則討伐なんて魔剣士前からたくさん出てるからな
変則かつ快適に討伐出来ない構成は価値がない
武闘家変えただけの構成は論外
変則かつ快適に討伐出来ない構成は価値がない
武闘家変えただけの構成は論外
524あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/11(木) 01:35:56.15ID:gAakP5CG0525その名前は774人います (ワッチョイ 77db-izuf)
2025/12/11(木) 01:54:17.42ID:Ut667cvW0 レベル上げたしデル行くかーと思ったら隠者枯れてた
まあそうなるわなあ
まあそうなるわなあ
526その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/11(木) 02:52:13.46ID:20BeV6wf0 火力変わらないなら魔剣でいいのでは?
やたら会心出てたけどタナトスは会心確率低くなってないのか?
やたら会心出てたけどタナトスは会心確率低くなってないのか?
527その名前は774人います (ワッチョイW 57f4-B82x)
2025/12/11(木) 02:52:56.31ID:oMvFEbB50 うまい人が使うと普通に武超えてるな
下手な人が使うとまあまあグロいが
下手な人が使うとまあまあグロいが
528その名前は774人います (ワッチョイ 77db-izuf)
2025/12/11(木) 03:29:43.81ID:Ut667cvW0 緑玉コメ「ちゃhとはなんですか」「性欲満たされ過ぎ(笑)」
まあ面白いから分かるけどお前らもキチガイ過ぎだろw
まあ面白いから分かるけどお前らもキチガイ過ぎだろw
529その名前は774人います (ワッチョイW 9713-gzId)
2025/12/11(木) 04:19:45.26ID:90CZ+kaI0 反撃スタンバーストがカスすぎるから一周回ってまよけなしのただの闇100の方が強い説
530その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
2025/12/11(木) 07:40:16.03ID:uu3gRai50 必殺でいかに叩き込むかだから闇全然ありよ
ブレスと両方やったが50までがあきらかに早い
ブレスと両方やったが50までがあきらかに早い
531その名前は774人います (ワッチョイW 3712-E/wr)
2025/12/11(木) 08:14:54.60ID:TuniXmsm0 ノクゼリアの話してもいい?
隠者以外は武器更新でいいの?
海賊はゴッドスロウで
なんだかんだ攻撃力が正義でしょ
隠者以外は武器更新でいいの?
海賊はゴッドスロウで
なんだかんだ攻撃力が正義でしょ
532その名前は774人います (ワッチョイW 5754-7Z0p)
2025/12/11(木) 08:42:51.24ID:8jyGvW3N0 魔剣士ピオつける手段がないからやっぱ魔衛か?
533その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/11(木) 09:01:13.14ID:CjmViFbH0 >>487
上がらないやん
上がらないやん
534その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
2025/12/11(木) 10:00:54.52ID:j9FtHXJPH 昨日だれか1飯3人配信やってた様な気する
全部は見てないが普通にいけそうだった
全部は見てないが普通にいけそうだった
535その名前は774人います (ワッチョイW 9fd5-rUGk)
2025/12/11(木) 10:16:23.33ID:b7p12UgC0 結局テンプレが武に取って代わるかどうかしか興味ない
変則とか味変するレベルでもないし
結局どうなんだい?どっちが強いんだい
変則とか味変するレベルでもないし
結局どうなんだい?どっちが強いんだい
536その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/11(木) 10:27:05.96ID:CjmViFbH0 ほんとにそう
行けそうとかどうでもいいんだよ
武の席がなくなるなら魔剣準備するからそれが知りたいっての
行けそうとかどうでもいいんだよ
武の席がなくなるなら魔剣準備するからそれが知りたいっての
537その名前は774人います (ワッチョイW 9f31-h+wk)
2025/12/11(木) 10:36:41.74ID:ywd+VA340 構成のバリエーションが増えていいやん
一枚壁は◯◯一択!とかどんな糞ゲーだよ
一枚壁は◯◯一択!とかどんな糞ゲーだよ
538その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/11(木) 10:36:54.94ID:qZDNcAkB0 何基準で話してるの?野良緑玉っていうならテンプレだろうが強い人見極めるだけで適当な称号持ちじゃ勝てないぞ
つまり武闘家から魔剣士に置き換わるとかじゃなく魔剣士でも(強い4人揃えば)勝てるってだけ
リンク構成のデルメゼはそもそもそういうバランス
つまり武闘家から魔剣士に置き換わるとかじゃなく魔剣士でも(強い4人揃えば)勝てるってだけ
リンク構成のデルメゼはそもそもそういうバランス
539その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
2025/12/11(木) 10:39:31.47ID:j9FtHXJPH 自分で決めれない子
武枠が2種に分かれただけよ
どっちも遜色ないから好みや流行り
絶対こっちって部類のやつではない
武枠が2種に分かれただけよ
どっちも遜色ないから好みや流行り
絶対こっちって部類のやつではない
540その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
2025/12/11(木) 10:43:16.59ID:uu3gRai50 ゴミマモ混じってもソロで耐えるから野良には向いてる。すばやさ入れて無い奴はノク同様ゴミだからそこだけ注意
541その名前は774人います (ワッチョイW 177e-h+wk)
2025/12/11(木) 10:48:23.17ID:WjFsrsm90 ピオあったとこでターンクソ遅くない?必殺ありきな気がする、まえいが正解かはわからん
542その名前は774人います (ワッチョイW 773c-gzId)
2025/12/11(木) 10:54:17.98ID:Q11jteYH0 足は転び素早さx2
指輪は断罪素早さ
ベルトは輝石すばやさ
短剣は核すばやさ
料理もすばやさだぞ
これで素早さ200変わる
指輪は断罪素早さ
ベルトは輝石すばやさ
短剣は核すばやさ
料理もすばやさだぞ
これで素早さ200変わる
543その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
2025/12/11(木) 10:56:09.14ID:46KDEQYk6 どうせなら盾に転び積んで足はすばやさ埋めにしようぜ
544その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
2025/12/11(木) 10:59:24.77ID:j9FtHXJPH すばやさ800超えてきたら武とコマ差0.1以下
タイガーとタナトス硬直もほぼ同じ射程も同じだが
必殺中はやすぎてどうしても通常時もっさり感はでる
タイガーとタナトス硬直もほぼ同じ射程も同じだが
必殺中はやすぎてどうしても通常時もっさり感はでる
545その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
2025/12/11(木) 11:38:04.63ID:uu3gRai50 自分が楽しいカスタムでいんだよ
夜叉闇100ブレス40移動9タルトで750
魔導付け替えめんどいからずっと付けてる
暇な時バイキが俺的ベスト楽装備
夜叉闇100ブレス40移動9タルトで750
魔導付け替えめんどいからずっと付けてる
暇な時バイキが俺的ベスト楽装備
546その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
2025/12/11(木) 11:46:28.16ID:MouUCVSPd 20分長いから闇で脳死ポイント増えるのは良いよな。魔導付けっぱにする勇気は無いわ早読ぺかってるからバレてる奴よ
547その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/11(木) 11:47:54.94ID:20BeV6wf0 ピオリム必殺強すぎだから魔衛だなこれ
仮面に霧がいらんからバイキ、ピオ、がしん、早読みでいいんじゃね
仮面に霧がいらんからバイキ、ピオ、がしん、早読みでいいんじゃね
548その名前は774人います (ワッチョイW 3763-ARI1)
2025/12/11(木) 11:50:10.26ID:PTQyrrqO0 しょーもない質問だったらすまんのだが、ここの人らなら知っているだろうと
魔剣で新しく開戦時◯%波動解放がスキルラインにあるけど、元々開戦時100%で波動解放って付いてない?
なんか勘違いしてる?
魔剣で新しく開戦時◯%波動解放がスキルラインにあるけど、元々開戦時100%で波動解放って付いてない?
なんか勘違いしてる?
549その名前は774人います (ワッチョイW 17ee-aL+L)
2025/12/11(木) 11:57:09.66ID:IwlZw8Rh0 素早さってその人によってどのくらいか適正なのか変わってくるから無駄に素早さ積んで様子見して火力減らすやつとかもの癖のときからよく見るから装備真似しても火力でないやつは大人しくまもしとけよ
550その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/11(木) 11:59:14.45ID:fQotMJaf0 研究進んでなくて武と同等なら余裕で魔剣のが伸びそう
なんか武が爪強化された時も最初微妙言われてたよな
なんか武が爪強化された時も最初微妙言われてたよな
551その名前は774人います (ガックシ 065b-mcod)
2025/12/11(木) 12:01:03.60ID:46KDEQYk6552その名前は774人います (ワッチョイW 177e-h+wk)
2025/12/11(木) 12:20:15.17ID:WjFsrsm90 当たり前過ぎるかもやけど闇100強いよな、ましょくに突っ込めるのアドバンテージデカすぎる
553その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/11(木) 12:21:26.82ID:20BeV6wf0554その名前は774人います (ガックシ 065b-mcod)
2025/12/11(木) 12:38:19.46ID:46KDEQYk6 滅却ブレス100でも保険として霧あった方が良くないか?もしくは聖女かな
チャージで早読ついても同じタイミングで自分のバイキは更新されるし
開幕にチャージした時にまもに手早くバイキ配るくらいしか使いみちなさそう
チャージで早読ついても同じタイミングで自分のバイキは更新されるし
開幕にチャージした時にまもに手早くバイキ配るくらいしか使いみちなさそう
555その名前は774人います (オイコラミネオ MMeb-Mf8Q)
2025/12/11(木) 12:40:44.58ID:byPClegYM 昨日魔剣入り3人倒してきたけど武より少し強いくらいで新鮮味もあるから多分テンプレ魔剣にはなる。ただ武よりムズい
素早さはそりゃあるだけ強いけど練磨中はすばやさ意味ないからすばやさ核とかベルトまではいらないし結局必殺が強すぎるから盾も新小盾になると思う
素早さはそりゃあるだけ強いけど練磨中はすばやさ意味ないからすばやさ核とかベルトまではいらないし結局必殺が強すぎるから盾も新小盾になると思う
556その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/11(木) 12:42:59.72ID:fQotMJaf0 メゼで盾ガ発動するのはペチだけな
557その名前は774人います (ワッチョイW 57f4-B82x)
2025/12/11(木) 12:50:16.96ID:oMvFEbB50558その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
2025/12/11(木) 12:51:44.92ID:uu3gRai50 ペチをガードしてそこから30だからかなりゴミ寄り、フォースや純粋にhp高いやつで良いいよ
559その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/11(木) 13:08:17.13ID:CjmViFbH0 毒入らない時間虚無すぎない?
すばやさが理由で輝石採用なら
攻撃時猛毒も入れたほうがいいんじゃね
すばやさが理由で輝石採用なら
攻撃時猛毒も入れたほうがいいんじゃね
560その名前は774人います (ワッチョイW 3763-ARI1)
2025/12/11(木) 13:28:25.19ID:PTQyrrqO0 >>548
解決しました
解決しました
561その名前は774人います (ワッチョイW 975a-EGrP)
2025/12/11(木) 13:32:45.10ID:N/q33H+d0 あまり知られてないがボム喰らってるのにすり抜ける時あるだろ?
あれ盾ガード発動してるんだよ
ログには出ないけど裏でそういう処理されてる
あれ盾ガード発動してるんだよ
ログには出ないけど裏でそういう処理されてる
562その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/11(木) 13:45:24.04ID:CjmViFbH0 追撃キャンセルミスって被弾する魔剣多すぎ
武となにが違うん?なんか勝手が違うのか?
武となにが違うん?なんか勝手が違うのか?
563その名前は774人います (ワッチョイW 177e-h+wk)
2025/12/11(木) 14:10:06.38ID:WjFsrsm90 ヴァイパーはキャンセルできないからな、わかってても入らなくてムキになって撃ち続けるとあかんとこで発動したりする、毒錬金ついてる短剣と腕でやったらタナトスだけで勝手に更新されて楽だぞw
564その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/11(木) 14:18:50.92ID:20BeV6wf0 ベルトは攻撃、素早さ、物質、毒、猛毒の輝石
565その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/11(木) 14:21:10.93ID:8WW6CMwX0 魔剣士なんだから絶対セーラスだろって思ってたが全然出品ないな
566その名前は774人います (ワッチョイW ff37-wAxA)
2025/12/11(木) 14:25:32.36ID:GjEE1KWJ0 追撃入れるべきなんかなあ
無理なとこでヴァイパーしないのは当然としても
反撃スタバにヴァイパータナトスしようとしたらヴァイパー2連になったり不都合は多い
でもスキルカスタムにも追撃あるのに捨てたくねえな
無理なとこでヴァイパーしないのは当然としても
反撃スタバにヴァイパータナトスしようとしたらヴァイパー2連になったり不都合は多い
でもスキルカスタムにも追撃あるのに捨てたくねえな
567その名前は774人います (ガックシ 065b-mcod)
2025/12/11(木) 14:28:48.51ID:46KDEQYk6 ヴェーレ腕ベルトに毒積んでタナトスのみで毒更新するスタイルが可能ならそれが一番強いかもしれんね
568その名前は774人います (ワッチョイW bf0c-5xeN)
2025/12/11(木) 14:36:03.41ID:mw4mA56h0 きようさの影響がどうかやね
準必中的な奴があるのかえらい人の検証まち
60刻みで何かしらありそうではある
準必中的な奴があるのかえらい人の検証まち
60刻みで何かしらありそうではある
569その名前は774人います (ワッチョイ 9fbe-VK/N)
2025/12/11(木) 14:40:38.00ID:jGUf2LyE0 やってみたけど、短縮うわぶれれば魔剣のが強いけど平均とったら武のが火力高そうな感じな気がした
魔剣士はやるかっていわれたら野良では絶対はやらない、TAならありな可能性はある
魔剣士はやるかっていわれたら野良では絶対はやらない、TAならありな可能性はある
570その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
2025/12/11(木) 14:50:41.77ID:j9FtHXJPH 盾とヴェールで自衛できるから野良こそマッチしてたけどな
リンクマモザオトーン入ってても盾軽減してぶん殴れるから
ぐだるPTで勝てるのは好きかも
リンクマモザオトーン入ってても盾軽減してぶん殴れるから
ぐだるPTで勝てるのは好きかも
571その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/11(木) 14:51:32.02ID:CjmViFbH0 短剣、腕、ベルトに毒積んでたら
開幕以外は毒切れてもタナトス連打のほうが期待値もDPSも高かったりしないんか?
2回判定じゃないのタナトスって
開幕以外は毒切れてもタナトス連打のほうが期待値もDPSも高かったりしないんか?
2回判定じゃないのタナトスって
572その名前は774人います (ワッチョイW 7702-tQ0L)
2025/12/11(木) 15:29:05.38ID:jpPfDz7Y0 猛毒の敵に対して錬金やベルトの攻撃時毒って更新できるっけ?
自分の記憶違いじゃなきゃダメだったと思うけど更新できてる人いる?
自分の記憶違いじゃなきゃダメだったと思うけど更新できてる人いる?
573その名前は774人います (ワッチョイW 57b6-p24d)
2025/12/11(木) 15:34:51.14ID:A3FNIYss0 滅多に来ないぺちが魔剣にくる
そっからガードできるかどうかの運ゲー
さらにガードしてそっから3割の運ゲー
地獄少女のラキトリみたいな運ゲーだな、ゴミです
そっからガードできるかどうかの運ゲー
さらにガードしてそっから3割の運ゲー
地獄少女のラキトリみたいな運ゲーだな、ゴミです
574その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
2025/12/11(木) 15:40:14.14ID:j9FtHXJPH ポイスケ時代に猛毒から毒にかわりスリップダメ減ってたから
仕様がかわってなければできる
仕様がかわってなければできる
575その名前は774人います (オッペケ Sr4b-whJS)
2025/12/11(木) 15:46:41.52ID:XJfKJPNbr >>571
極一部の例外を除いて多段特技も判定は1回のみ
極一部の例外を除いて多段特技も判定は1回のみ
576その名前は774人います (ワッチョイW 1716-ntUv)
2025/12/11(木) 16:01:38.33ID:go959CYC0577その名前は774人います (ワッチョイW 9704-EGrP)
2025/12/11(木) 16:30:44.56ID:N/q33H+d0 短剣魔剣士入りでまものつかいで参加する意味0だよねこれ
タナトスしたいなら踊り子で来いや
タナトスしたいなら踊り子で来いや
578その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/11(木) 16:39:30.19ID:CjmViFbH0 ?
579その名前は774人いbワす (ワッチョイW bf0c-5xeN)
2025/12/11(木) 16:54:45.19ID:mw4mA56h0 飲み会に自ら参加してきて帰りに飲み会に参加する意味が無いって言ってる頭おかしい我が社のババアに似てる
580その名前は774人います (ワッチョイW 57f4-B82x)
2025/12/11(木) 17:17:45.12ID:oMvFEbB50 魔剣主流になったら風切りも隠者の仕事でひろまるからまもは別に変わらないよ
581その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
2025/12/11(木) 17:20:19.55ID:AgSuLjpa0 結局、短剣魔剣士って武闘家を超える性能になったの??
582その名前は774人います (ワッチョイW 5767-aL+L)
2025/12/11(木) 17:21:02.48ID:pP1llNsn0 風切って弓ポンしてレボルしてスピゾもしろと装備切り替え大変そうだな
583その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/11(木) 17:25:25.46ID:CjmViFbH0 風切ってほしかったら最序盤の魔蝕絶対食らうんじゃねーぞ
584その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/11(木) 17:25:41.85ID:fQotMJaf0 >>581
研究進んでなくて武と同等とだけ言っておく
研究進んでなくて武と同等とだけ言っておく
585その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
2025/12/11(木) 17:29:42.95ID:AgSuLjpa0 踊り子と魔剣士だったらどっちが強い?
586その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/11(木) 17:39:11.57ID:20BeV6wf0 必殺チャージの確率って2だけ残してても意味ないんだっけ?
1使ったら下がる?
1使ったら下がる?
587その名前は774人います (ワッチョイW 97b6-EGrP)
2025/12/11(木) 17:41:12.84ID:N/q33H+d0 >>585
踊り子
踊り子
588あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/11(木) 17:43:25.21ID:gAakP5CG0 実際に戦闘して、自分の目で見れば良いのになぁ...
ってか、あれだけ魔剣ゴミって言ってた人が消えてしまったw
武闘は一定の火力を出し続ける。
魔剣はバフ次第で武闘のダメージを超える。バフ次第では武闘より少しダメージが劣る。
累計ダメージは...魔剣の方が高いような気がするなぁ
今の環境なら4人討伐は割と余裕だし、武闘よりも固い魔剣が良いと思ったよ。
ちなみに魔剣構成なら、隠者はブーメランと扇を勧めます〜
どうしてもバイキが付かないから結構序盤で時間ロスしてしまうんですよ...
隠者には申し訳ないけど、風切りをお願いしたいですねぇ
ブーメランはレボルです。レボルはマジで必要w
あ、魔剣についてですが『ファランクス』を使用しても良いと思います。
思ったよりダメージが低下しなかったです。
それと【魔剣魔剣海賊隠者】構成の討伐動画は待ってw
とりあえずリンクなし構成に慣れてきたら、動画が撮れる人と組んで討伐しようと思う。
俺のフレで動画撮れるの3人しか居ないんですよねぇ...
しかもyoutubeに載せれるのは1人だけw
少々お待ちを...
【結論】
PSが大事w
運が良ければ、武闘より魔剣の方が圧倒的に強い。
運が悪ければ、武闘の方が強い。
ただ運が悪くても、魔剣はダメージ出てる。
TAする訳じゃないなら頑丈な魔剣を選択するのは有りだと思うよ。
俺は魔剣派です。(リンクなし構成が出来そうだしw)
ってか、あれだけ魔剣ゴミって言ってた人が消えてしまったw
武闘は一定の火力を出し続ける。
魔剣はバフ次第で武闘のダメージを超える。バフ次第では武闘より少しダメージが劣る。
累計ダメージは...魔剣の方が高いような気がするなぁ
今の環境なら4人討伐は割と余裕だし、武闘よりも固い魔剣が良いと思ったよ。
ちなみに魔剣構成なら、隠者はブーメランと扇を勧めます〜
どうしてもバイキが付かないから結構序盤で時間ロスしてしまうんですよ...
隠者には申し訳ないけど、風切りをお願いしたいですねぇ
ブーメランはレボルです。レボルはマジで必要w
あ、魔剣についてですが『ファランクス』を使用しても良いと思います。
思ったよりダメージが低下しなかったです。
それと【魔剣魔剣海賊隠者】構成の討伐動画は待ってw
とりあえずリンクなし構成に慣れてきたら、動画が撮れる人と組んで討伐しようと思う。
俺のフレで動画撮れるの3人しか居ないんですよねぇ...
しかもyoutubeに載せれるのは1人だけw
少々お待ちを...
【結論】
PSが大事w
運が良ければ、武闘より魔剣の方が圧倒的に強い。
運が悪ければ、武闘の方が強い。
ただ運が悪くても、魔剣はダメージ出てる。
TAする訳じゃないなら頑丈な魔剣を選択するのは有りだと思うよ。
俺は魔剣派です。(リンクなし構成が出来そうだしw)
589その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
2025/12/11(木) 17:50:23.29ID:AgSuLjpa0590その名前は774人います (ワッチョイW 97b6-EGrP)
2025/12/11(木) 17:55:12.25ID:N/q33H+d0 >>589
そんな構成で行ってデルメゼ周りのボム割れてる時に全員棒立ちってバカみたいじゃない?
そんな構成で行ってデルメゼ周りのボム割れてる時に全員棒立ちってバカみたいじゃない?
591その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/11(木) 17:56:38.53ID:fQotMJaf0 ターン遅すぎてeスポーツ感なくなるから飽きそうだなこれ
まあ上振れ狙いのTA用だろ
まあ上振れ狙いのTA用だろ
592その名前は774人います (ワッチョイW 5767-aL+L)
2025/12/11(木) 18:00:00.76ID:pP1llNsn0 マクラーは最速行動できる方が楽しいもんな
593あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
2025/12/11(木) 18:09:06.89ID:gAakP5CG0 >>589
おお! ガデかぁ
んー、確かに良いかもしれないですね。
ただ火力がカス過ぎるww
天光だけしか需要ない。
火力は...足りるとは思うけどギリギリかも?
でも安定するのは確かだし試してみる価値はあるんじゃない?
俺はピオ欲しいし、ダメージも稼いで欲しいし、レボルも欲しいし、引っ張れる確率も増やしたいから海賊にしてる。
おお! ガデかぁ
んー、確かに良いかもしれないですね。
ただ火力がカス過ぎるww
天光だけしか需要ない。
火力は...足りるとは思うけどギリギリかも?
でも安定するのは確かだし試してみる価値はあるんじゃない?
俺はピオ欲しいし、ダメージも稼いで欲しいし、レボルも欲しいし、引っ張れる確率も増やしたいから海賊にしてる。
594その名前は774人います (ワッチョイW 3762-gzId)
2025/12/11(木) 18:35:00.33ID:MH7U+jEy0 白区間だけ触って死にまくりながら魔剣強い強い言ってるやつ多いな
アプデ直後は不人気すぎてどうなるかと思ったがビルドの選択肢が多いおかげで盾と鎧で稼がせてもらったわ
あとは閃核さえアプデ前水準まで値上がりすりゃ言うことない
アプデ直後は不人気すぎてどうなるかと思ったがビルドの選択肢が多いおかげで盾と鎧で稼がせてもらったわ
あとは閃核さえアプデ前水準まで値上がりすりゃ言うことない
595その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/11(木) 18:38:48.61ID:20BeV6wf0 最初にバイキ欲しいなら最初だけ魔導指輪装備してバイキ終わったら変えればいいんじゃないの?
596その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/11(木) 18:46:45.44ID:NizJ3Cwb0 壁へのペチって一番嫌な行動の一つだからそれがチャンス行動に変わるってだけでも価値があると思うわ
一戦通したら必殺チャージ0.5%相当はあるんじゃないか?
一戦通したら必殺チャージ0.5%相当はあるんじゃないか?
597その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
2025/12/11(木) 18:55:24.02ID:HrSA1u230 >>595
持ち替えでかかる時間がバイキの遅さよりも早いのか?
持ち替えでかかる時間がバイキの遅さよりも早いのか?
598その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
2025/12/11(木) 19:29:50.69ID:LrZz0mg90 3人は無理だが4人は風きってる
599その名前は774人います (ワッチョイW 3799-gzId)
2025/12/11(木) 19:43:49.96ID:+Wc3aSb70 まもへのペチブレスでど真ん中いくのが嫌だからそれで必殺ついたらよかったな
600その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/11(木) 20:32:01.41ID:20BeV6wf0601その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/11(木) 20:53:55.65ID:NizJ3Cwb0602その名前は774人います (ワッチョイW ffc9-wAxA)
2025/12/11(木) 21:18:13.15ID:/PyhX0CF0 魔剣のためにバイキルショット3使わせたらやらかした時に確実にCT溜まってて
撃ち慣れてない技使うもんだから死にやすくてダメだなこれは
まも専への配慮が足りなかった
撃ち慣れてない技使うもんだから死にやすくてダメだなこれは
まも専への配慮が足りなかった
603その名前は774人います (ワッチョイW 97fd-ZF9D)
2025/12/11(木) 21:31:33.82ID:NWgAxlFC0 小野担
「ノクゼリアに低PSの武の席はもうありませんよ
時代が追いついたかしらんけど」
「ノクゼリアに低PSの武の席はもうありませんよ
時代が追いついたかしらんけど」
604その名前は774人います (ワッチョイW 17e9-dXBv)
2025/12/11(木) 21:37:11.87ID:eHmZp2ls0 さえマクロ使用ま?w
605その名前は774人います (ワッチョイW 3750-h+wk)
2025/12/11(木) 21:57:12.67ID:jRc36OUM0 素早さ計算ツール見てるけど
アクセ素早さ盛り679で4.01
800で3.65
盛りまくっても3.6秒もかかるならこの素早さ差で増える手数なんてないに等しいのでは?
火力ガチ盛りでダメあげた方がいい気がするんだがどうですか
アクセ素早さ盛り679で4.01
800で3.65
盛りまくっても3.6秒もかかるならこの素早さ差で増える手数なんてないに等しいのでは?
火力ガチ盛りでダメあげた方がいい気がするんだがどうですか
606その名前は774人います (ワッチョイW bfa3-dXBv)
2025/12/11(木) 22:05:56.60ID:wMyGa6pd0 必殺引いたら盛った分のすばやさゴミになるんだから盛らんくていいやよ
607その名前は774人います (ワッチョイW bfa3-dXBv)
2025/12/11(木) 22:16:35.60ID:wMyGa6pd0 まじでヴァーレにすばやさ入れてる奴頭悪すぎる
608その名前は774人います (ワッチョイW 57cd-YtW2)
2025/12/11(木) 22:22:54.53ID:Ow7iqlKp0 ヴァーレって何
609その名前は774人います (ワッチョイW 3706-czdY)
2025/12/11(木) 22:26:43.38ID:oLT/Dv8i0 ヴァーレw
610その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-EGrP)
2025/12/11(木) 23:55:01.81ID:tHEONbJH0 ヴァーカw
611その名前は774人います (ワッチョイW 97d2-gzId)
2025/12/12(金) 00:26:14.30ID:ffd7TwyN0 素早さどんだけ増やしても無理なのか
火力盛り装備も買ってけ
でもやっぱり素早さの方が強いと思うからどっちも買え
火力盛り装備も買ってけ
でもやっぱり素早さの方が強いと思うからどっちも買え
612その名前は774人います (ワッチョイW 9fe0-vkU7)
2025/12/12(金) 00:31:58.04ID:xK9Ht7lQ0 ヴァーーーーーーーーレw
613その名前は774人います (ワッチョイW 1718-aL+L)
2025/12/12(金) 00:38:54.67ID:hdTQG70L0 火力盛りでいいよ
核素早さ入れた人はお疲れさん
核素早さ入れた人はお疲れさん
614その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/12(金) 01:42:11.84ID:c3QrTcjQ0615その名前は774人います (オッペケ Sr4b-whJS)
2025/12/12(金) 01:59:27.82ID:KRvvEv+dr 他にも言ってた奴居るけどマジで遅いとクッソつまらんな
魔剣が主流になると人気なくなりそうだわ
魔剣が主流になると人気なくなりそうだわ
616その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/12(金) 02:30:56.16ID:e1bktSBb0 必殺中とそれ以外での行動のしやすさが違いすぎて練磨ない時ストレス溜まらない?これ
617その名前は774人います (ワッチョイW 97d2-gzId)
2025/12/12(金) 03:02:08.92ID:ffd7TwyN0 スキルと宝珠で追撃つけてもヴァイパーで死にまくるぜ
618その名前は774人います (ワッチョイ 7ff9-VK/N)
2025/12/12(金) 04:41:04.42ID:rID659/T0 デルメゼ4の理論上最速討伐は占い4から魔剣4になりました
619その名前は774人います (ワッチョイW 973a-EGrP)
2025/12/12(金) 04:50:42.74ID:YgN7z2YG0 魔剣士の為に隠者の扇にスキル振るの嫌すぎるわ
というわけで魔剣士入り☓ですw
というわけで魔剣士入り☓ですw
620その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/12(金) 04:56:43.15ID:22mqziLw0 仮に魔剣がテンプレ入りするとしたら
現実的には魔剣は自己バイキまもはCT貯まり次第バイキルショットになるだろうな
隠者に風切り要求するようならマジで魔剣×増えると思う
現実的には魔剣は自己バイキまもはCT貯まり次第バイキルショットになるだろうな
隠者に風切り要求するようならマジで魔剣×増えると思う
621その名前は774人います (ワッチョイW 3750-h+wk)
2025/12/12(金) 06:56:10.72ID:Mms67WSV0 闇100魔剣士なら弓ポン省いて風切りでいいですぞ!
まもはましょくあたるじゃないぞ
まもはましょくあたるじゃないぞ
622その名前は774人います (ワッチョイW bf3e-2/jp)
2025/12/12(金) 07:00:03.80ID:XXfWRsYO0 魔剣とか雑魚って言ってた人たちどこ行った?
くそつえーやん
くそつえーやん
623その名前は774人います (ワッチョイW 57f4-B82x)
2025/12/12(金) 07:44:08.22ID:GxaO6iK90 このスレで雑魚なんて言ってるやつひっかからないし
弱い で検索かけてみても
弱けりゃいいなってのが1人
長文に対するひやかし1人
レプラ処理できないから弱いと言ってるのが1人しかいないけど
弱い で検索かけてみても
弱けりゃいいなってのが1人
長文に対するひやかし1人
レプラ処理できないから弱いと言ってるのが1人しかいないけど
624その名前は774人います (オイコラミネオ MM2b-Mf8Q)
2025/12/12(金) 08:25:35.56ID:Fl3wTJVqM 練度が低い現段階で既に武よりタイム早いから今後魔剣士がテンプレになるのは確定
ビルドはまだ定まってないからわからんけど
ビルドはまだ定まってないからわからんけど
625その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/12(金) 08:46:45.13ID:GAQmyblY0 魔剣士接待に魔物使いも武器腕ベルトに攻撃時猛毒付けるもテンプレ化しろよ
626その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/12(金) 08:54:33.01ID:8y05XhHZ0 昨日魔剣構成 自分隠者で勝ってきたけど
武器4種必要だわ開幕1手目風切りでいいわ
風切りしないとまもののCTがもったいない
スキルポイントがが特訓までしてほんとにギリッギリ
武器4種必要だわ開幕1手目風切りでいいわ
風切りしないとまもののCTがもったいない
スキルポイントがが特訓までしてほんとにギリッギリ
627その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/12(金) 09:02:00.20ID:GAQmyblY0 実質武闘家も魔剣士も強さでは変わらないのに武闘家に飽きた強者が魔剣士構成にシフトしてるせいで魔剣士上げになってる状況と分析
628その名前は774人います (ワッチョイW 37ba-h+wk)
2025/12/12(金) 09:02:57.76ID:MSJ2RxVU0 踊り子には猛毒のブルースてのがあってな、運営がほんまにデルメゼ理解してたら踊り子+毒強化してた方がデルメゼ楽しくなったはずなんや
629その名前は774人います (ワッチョイW 977a-gzId)
2025/12/12(金) 09:03:16.59ID:FWGK+hOT0 タイムが早かなる可能性が高いのは前半だけだぞ
後半からさらに運ゲーが加速する
後半からさらに運ゲーが加速する
630その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/12(金) 09:06:01.93ID:8y05XhHZ0 踊り子にプラズマリムーバーよこせよな
631その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
2025/12/12(金) 09:06:33.47ID:iTvY9dxtH 闇積んで50%までタコ後フルスイング
中毒性があるもう脱げない
中毒性があるもう脱げない
632その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/12(金) 09:09:51.06ID:8y05XhHZ0633その名前は774人います (ワッチョイW 7f91-gzId)
2025/12/12(金) 09:24:01.52ID:uhxNDBaD0 本来はポン維持して武こそ魔蝕無視できる環境すべきなんだわ
緑玉はなぜか優先順位がさみだれ>ロスト>ポンの役割放棄ゴミ隠者ばっかだから実現ないが
緑玉はなぜか優先順位がさみだれ>ロスト>ポンの役割放棄ゴミ隠者ばっかだから実現ないが
634その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
2025/12/12(金) 09:28:48.71ID:gdMVBhYa0 デルメゼで短剣魔剣士は武闘家に及ばないって言ってた人たち息してる??
今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
635その名前は774人います (ワッチョイW 372a-vkU7)
2025/12/12(金) 09:30:33.87ID:H8l8dlSd0 >>634
そんな寝てる間に自分の中の別ポルテが言ったことは忘れて君と同じく煽る側に回ってるよw
そんな寝てる間に自分の中の別ポルテが言ったことは忘れて君と同じく煽る側に回ってるよw
636その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/12(金) 09:39:38.95ID:8y05XhHZ0637その名前は774人います (ワッチョイ 1770-mcod)
2025/12/12(金) 10:00:39.98ID:GBXj/cqV0 魔剣でも勝てたけど安定で魔剣やるなら槍パラのがましかな
638その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
2025/12/12(金) 10:26:23.13ID:gdMVBhYa0 短剣魔剣士は活躍出来ないって言ってた武闘家推しのみなさーん!生きてますかー??
魔剣士武闘家よりも強いですよー??
まだ生きてますかー??
どんな気持ちですかー??
魔剣士武闘家よりも強いですよー??
まだ生きてますかー??
どんな気持ちですかー??
639その名前は774人います (ワッチョイW 7f91-gzId)
2025/12/12(金) 10:35:31.60ID:uhxNDBaD0 魔剣士最高だから装備一式と核買ってくれ
640その名前は774人います (ワッチョイW 377f-E/wr)
2025/12/12(金) 10:37:45.97ID:xcCoNs5x0 海賊の武器は結局何がいいの?
ゴッドスロウ?
ステラツイスター?
クリスターライト?
想定は一応ノクゼリアで
ゴッドスロウ?
ステラツイスター?
クリスターライト?
想定は一応ノクゼリアで
641その名前は774人います (ワッチョイW 770a-ntUv)
2025/12/12(金) 10:37:47.93ID:ydzb1tRw0 たいして変わらんなら武でいいよ
周りに無駄金使わせるだけじゃん
TA一分くらい短縮できてから移行すればいいじゃんか
周りに無駄金使わせるだけじゃん
TA一分くらい短縮できてから移行すればいいじゃんか
642その名前は774人います (ワッチョイW 7f91-gzId)
2025/12/12(金) 10:42:39.88ID:uhxNDBaD0 2年も同じボスを同じ職で殴ってて飽きたわ
新ボスもつまんねーし
パラの時もだが強いか弱いかなんて二の次だしたいして変わんねえならとりあえず味変のために移行する
新ボスもつまんねーし
パラの時もだが強いか弱いかなんて二の次だしたいして変わんねえならとりあえず味変のために移行する
643その名前は774人います (ワッチョイW 37de-ARI1)
2025/12/12(金) 10:52:10.85ID:o+Bv0xx40 どっちがいいかは置いといて、ずっと武でやってる奴は飽きないのか?
アリアハンガイジそのものじゃねーかw
アリアハンガイジそのものじゃねーかw
644その名前は774人います (ワッチョイW 5730-wAxA)
2025/12/12(金) 10:54:43.00ID:sU9jT61a0 予想外にも単発の威力落とされてこれだから事前で下げてた奴らが本当にセンス無いのは確かだな
645その名前は774人います (ワッチョイW 1791-K2w2)
2025/12/12(金) 10:56:24.63ID:KKhLq5gd0 魔剣強化はうれしいけど
いつまでデルメゼやらせんねん
飽きたわ
強さ追加じゃなくて新しい20分バトル追加しろよ
いつまでデルメゼやらせんねん
飽きたわ
強さ追加じゃなくて新しい20分バトル追加しろよ
646その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/12(金) 10:57:17.69ID:8y05XhHZ0 いいよ欲張らないから強さ追加でいいから
早く実装できる方をくれ
早く実装できる方をくれ
647その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
2025/12/12(金) 10:59:28.83ID:8y05XhHZ0 最上位勢が睡眠不足で死ぬくらいの敵がこないとすぐ飽きられる
実装したバージョン中に倒されるようではだめだ
実装したバージョン中に倒されるようではだめだ
648その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-EGrP)
2025/12/12(金) 11:12:33.39ID:YgN7z2YG0 >>621
なんで魔剣士の為に隠者の扇にスキル振らなきゃいかんのだ?舐めてんのか
なんで魔剣士の為に隠者の扇にスキル振らなきゃいかんのだ?舐めてんのか
649その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-EGrP)
2025/12/12(金) 11:14:43.80ID:YgN7z2YG0 >>640
まものつかいとレンジャー入れて海賊クビでもいいくらいの話だよそれ
まものつかいとレンジャー入れて海賊クビでもいいくらいの話だよそれ
650その名前は774人います (ワッチョイ f715-4DGY)
2025/12/12(金) 11:24:21.00ID:V+N/Wxn40 短剣とブーメランで攻撃力100以上も差がある
いくら海賊の攻撃力の価値が器用さより低いと言っても
流石にゴッスロずっと持つより影星とステラ2枚持ちのほうが強そうじゃないか
いくら海賊の攻撃力の価値が器用さより低いと言っても
流石にゴッスロずっと持つより影星とステラ2枚持ちのほうが強そうじゃないか
651その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
2025/12/12(金) 11:39:18.98ID:gdMVBhYa0 ブレス無効魔剣士安定しすぎだろ!
転びだけあればいいし、アミュレット温存出来るし
巻き込み事故なくなるし
こりゃ武闘家より魔剣士一択になるわ。
武闘家でええやろ勢の方
生きていらっしゃいまする?
転びだけあればいいし、アミュレット温存出来るし
巻き込み事故なくなるし
こりゃ武闘家より魔剣士一択になるわ。
武闘家でええやろ勢の方
生きていらっしゃいまする?
652その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
2025/12/12(金) 11:40:58.05ID:gdMVBhYa0653その名前は774人います (ワッチョイW 7770-ntUv)
2025/12/12(金) 11:50:11.68ID:6zjeYv0j0 武闘家でいいわな
654その名前は774人います (デーンチッW bf0c-5xeN)
2025/12/12(金) 12:06:04.96ID:BsokQMi101212 ブレス滅却調整が基本よ
呪いは詰め
はやさ欲しいなら盾転び
闇なら呪い要らないブレス盛れるだけ盛れ
呪いは詰め
はやさ欲しいなら盾転び
闇なら呪い要らないブレス盛れるだけ盛れ
655その名前は774人います (デーンチッW 970d-EGrP)
2025/12/12(金) 12:14:34.46ID:YgN7z2YG01212 魔蝕で呪われる魔剣士さんw
656その名前は774人います (デーンチッ 7f83-5Rcl)
2025/12/12(金) 12:15:02.24ID:P1FU0ODE01212 槍パラの使いまわし黒夜叉といつ買ったか忘れたヴェレーのパル埋めと投げ売り新盾で16分WIN
その後フラウソンのオートマ数戦やってもう魔剣飽きてオワタ
なんか新ボス下さい
その後フラウソンのオートマ数戦やってもう魔剣飽きてオワタ
なんか新ボス下さい
657その名前は774人います (デーンチッW 77df-6Fx6)
2025/12/12(金) 12:24:48.80ID:gdMVBhYa01212658その名前は774人います (デーンチッ 7f83-5Rcl)
2025/12/12(金) 12:45:20.41ID:P1FU0ODE01212 槍パラと短剣踊り子が許される世界が来て欲しい
659その名前は774人います (デーンチッW bf3e-2/jp)
2025/12/12(金) 13:01:15.16ID:XXfWRsYO01212 上手い奴だと魔剣超強いわ
盾持てるの偉すぎる
逆にモードも理解できてないようだとタイガー縛りの武の方がまだつよそう
盾持てるの偉すぎる
逆にモードも理解できてないようだとタイガー縛りの武の方がまだつよそう
660その名前は774人います (デーンチッ 7f83-5Rcl)
2025/12/12(金) 13:06:24.56ID:P1FU0ODE01212 槍パラじゃなくて槍武
棍も性能強いのに特技もスキルラインもウンチ過ぎて悲しいyo
棍も性能強いのに特技もスキルラインもウンチ過ぎて悲しいyo
661その名前は774人います (デーンチッW 970d-EGrP)
2025/12/12(金) 13:07:05.79ID:YgN7z2YG01212 槍武は武のオナニー
662その名前は774人います (デーンチッW bf73-BjUH)
2025/12/12(金) 13:21:35.45ID:GAQmyblY01212 出たばっかのボスじゃあるまいしオナニーやせいしの見せ合いくらい許して差し上げろ
663その名前は774人います (デーンチッW 970d-EGrP)
2025/12/12(金) 13:23:11.65ID:YgN7z2YG01212 >>662
そのオナニー野郎のせいで一飯の時間無駄にさせるつもりか?
そのオナニー野郎のせいで一飯の時間無駄にさせるつもりか?
664その名前は774人います (デーンチッW bf73-BjUH)
2025/12/12(金) 13:24:45.51ID:GAQmyblY01212 まさかマジレス飛んでくるとは
665その名前は774人います (デーンチッW 97e8-iq8Q)
2025/12/12(金) 13:45:20.26ID:c3QrTcjQ01212 魔剣士さん、ヒャッハーするのはいいんですけどキチンと壁してください
壁放棄する魔剣士多くないですか
壁放棄する魔剣士多くないですか
666その名前は774人います (デーンチッW 976e-K2w2)
2025/12/12(金) 13:46:50.60ID:O6llZ+F801212 それは魔剣士じゃなくてそいつの問題やろ
そういう奴は武でもすげーライン下げて行雲流水するだろ
そういう奴は武でもすげーライン下げて行雲流水するだろ
667その名前は774人います (デーンチッW 97e8-iq8Q)
2025/12/12(金) 14:01:53.21ID:c3QrTcjQ01212 思うにですね、ターコのあと闇100魔剣ってヒャッハー出来るじゃないですか
レイの射線さえ外しておけば
レイの射線さえ外しておけば
668その名前は774人います (デーンチッW 77df-6Fx6)
2025/12/12(金) 14:19:11.13ID:gdMVBhYa01212 紋章のブレス盾+常勝のよろいのブレス無効魔剣士強すぎる
669その名前は774人います (デーンチッW 5793-5xeN)
2025/12/12(金) 14:26:47.53ID:FSV+DOXs01212 紋章はゴミってバレてるぞ
670その名前は774人います (デーンチッW 7770-ntUv)
2025/12/12(金) 14:36:23.14ID:6zjeYv0j01212 普通に魔衛つけてアクエリアスでシコシコタナトスしてりゃいいでしょ
671その名前は774人います (デーンチッ d7b1-mcod)
2025/12/12(金) 14:40:26.03ID:kIbEYAk501212 錬金盾ガ無し宝珠スキル振りで盾ガ10.4%として仮に1戦で10回ペチられたとしたら46.5%で必殺を引く
行動時1%で必殺チャージが20分戦闘で200回行動した際に83%程度で必殺を引くので輝紋章の盾はメゼに関しては必殺チャージ0.5と同等くらいになると思われるので壊れでは全くないが別に弱い効果では無いと思う
ちなみに周り割れてて殴れない時にビッグシールドしておけば68.4%に上がる
行動時1%で必殺チャージが20分戦闘で200回行動した際に83%程度で必殺を引くので輝紋章の盾はメゼに関しては必殺チャージ0.5と同等くらいになると思われるので壊れでは全くないが別に弱い効果では無いと思う
ちなみに周り割れてて殴れない時にビッグシールドしておけば68.4%に上がる
672その名前は774人います (デーンチッ 7f18-9P7K)
2025/12/12(金) 14:45:12.93ID:WkxGLbb901212 アイギスじゃないの?
673その名前は774人います (デーンチッW 9ff1-gzId)
2025/12/12(金) 14:47:51.33ID:XgFupYxi01212 新盾はガード必殺ばっか話題になるけど、デルメゼにおいては行動時キラポンが本体じゃね
よわ隠者がどんだけ弓ポンサボってカスさみだれしてるか諸君はご存知ないのか
よわ隠者がどんだけ弓ポンサボってカスさみだれしてるか諸君はご存知ないのか
674その名前は774人います (デーンチッ 9f81-P9xZ)
2025/12/12(金) 15:04:17.56ID:zYBkbx2B01212 故三宅「石破ポン助」
675その名前は774人います (デーンチッ ffcd-Mi0R)
2025/12/12(金) 15:06:46.29ID:+Q9mJpgJ01212 キモ盾強すぎマジか
676その名前は774人います (デーンチッW 77df-6Fx6)
2025/12/12(金) 15:14:03.34ID:gdMVBhYa01212677その名前は774人います (デーンチッW 9f5f-//M+)
2025/12/12(金) 15:29:31.61ID:HDGI2CvB01212 さすがにバカすぎではと思ったら他の書き込みも…
678その名前は774人います (デーンチッW 5793-5xeN)
2025/12/12(金) 15:45:20.55ID:FSV+DOXs01212 1人小芝居
679その名前は774人います (デーンチッ Sdbf-t7yC)
2025/12/12(金) 16:20:20.88ID:V2Qjzc8Sd1212 魔衛闇10ならブレス付き安いのね盾梅あるから買ったわ。闇100ブレス29氷31だと滅却ファラで絶対零度どのくらい喰らう?
680その名前は774人います (デーンチッW 7783-faZH)
2025/12/12(金) 16:22:10.41ID:Zs+v7M0A01212 キラポンは闇100ならいらないからなぁ
必殺も2個目使ってたら言う程強いか?って感じする
必殺も2個目使ってたら言う程強いか?って感じする
681その名前は774人います (デーンチッW 5793-5xeN)
2025/12/12(金) 16:34:25.28ID:FSV+DOXs01212682その名前は774人います (デーンチッ Sdbf-xOPi)
2025/12/12(金) 16:38:34.68ID:ir7bWYTod1212 闇100でも玉被弾のデバフは防げないんですよぉぉぉ
683その名前は774人います (デーンチッW 9f6e-6Fx6)
2025/12/12(金) 17:14:07.29ID:LCzVFoLZ01212 >>682
闇100でも、キラポンがついてればデバフは防げますヨォ
闇100でも、キラポンがついてればデバフは防げますヨォ
684その名前は774人います (デーンチッW 9f8d-xOPi)
2025/12/12(金) 17:20:46.76ID:uLQCAIlb01212 >>683
闇100ならキラポンいらないって言ってるアホに対して言ってるのに何言ってんだお前
闇100ならキラポンいらないって言ってるアホに対して言ってるのに何言ってんだお前
685その名前は774人います (デーンチッW 7783-faZH)
2025/12/12(金) 17:51:29.85ID:Zs+v7M0A01212 玉被弾するやつがアホなだけだろそれ
686その名前は774人います (デーンチッW 9f8d-xOPi)
2025/12/12(金) 17:58:03.98ID:uLQCAIlb01212 壁してて玉被弾したことないの?名人様ですか?
687その名前は774人います (デーンチッW 5767-aL+L)
2025/12/12(金) 18:08:18.88ID:YWZICQla01212 転ばぬ先のキラポンという言葉もあることだしキラポンはあった方が強い
688その名前は774人います (デーンチッW 7770-ntUv)
2025/12/12(金) 18:35:39.89ID:6zjeYv0j01212 >>686
ゲームやめちまえよ お前みたいな下手くそはいらねぇんだよ
ゲームやめちまえよ お前みたいな下手くそはいらねぇんだよ
689その名前は774人います (デーンチッ 5751-hCql)
2025/12/12(金) 18:49:01.27ID:nmFBv/wg01212 壁中に被弾したことはそりゃあるけど、それ前提で考えなきゃいけないならパラですみっこ行って一生大ぼうぎょでもしてなよ
690その名前は774人います (デーンチッW 175c-dXBv)
2025/12/12(金) 19:12:42.41ID:IbJ2Hlpd01212 >>680
ばーかw
ばーかw
691その名前は774人います (デーンチッW 7768-LWz7)
2025/12/12(金) 19:17:34.61ID:wsc0KwVm01212 >>690
反論ないならお前の負けやぞ
反論ないならお前の負けやぞ
692その名前は774人います (デーンチッW 5702-5xeN)
2025/12/12(金) 19:20:03.76ID:AtRmiPgf01212 ブレス無効は糞だから滅却呪いか
闇でお願いします。
闇ならブレス詰んでカスダメにしろ
トライ剥げるの糞やから
闇でお願いします。
闇ならブレス詰んでカスダメにしろ
トライ剥げるの糞やから
693その名前は774人います (デーンチッW 9fd9-gzId)
2025/12/12(金) 19:34:54.94ID:2qcVChzB01212 ブレス100なら魔蝕当たってもブレスノーダメでおびえ呪いも要らずサイコー!みたいなこと言ってるやついるが
ブレス100でも魔蝕後は普通にブレス喰らうから闇100か呪い100かポン必須みたいなやつもいて情報錯綜してておもろいわ
俺は儲かるからあまり考えずどっちも買ってくれ
ブレス100でも魔蝕後は普通にブレス喰らうから闇100か呪い100かポン必須みたいなやつもいて情報錯綜してておもろいわ
俺は儲かるからあまり考えずどっちも買ってくれ
694その名前は774人います (デーンチッW d7ac-gzId)
2025/12/12(金) 19:58:08.34ID:MTmYWlmx01212 ブレス60型は古代鏡の行動時フバが強みだがフバ2段階必要
ブレス80型はみずがめで行動時フバがない代わりにフバ1段階だけでOK
今のところ何故か古代鏡の方が出品多いがどう考えてもみずがめの方が強い
ブレス80型はみずがめで行動時フバがない代わりにフバ1段階だけでOK
今のところ何故か古代鏡の方が出品多いがどう考えてもみずがめの方が強い
695その名前は774人います (デーンチッW 9f6e-6Fx6)
2025/12/12(金) 20:16:04.43ID:LCzVFoLZ01212 短剣魔剣士は武闘家以下っていってた連中は息してるのか?ん
696その名前は774人います (デーンチッ MM1b-B82x)
2025/12/12(金) 20:21:46.15ID:yweEmYoqM1212 どこにいるか抽出してくれや
697その名前は774人います (デーンチッW 17ce-aL+L)
2025/12/12(金) 20:25:28.53ID:hdTQG70L01212 攻撃力1000超えてない短剣魔剣士は帰ってくれないか?
698その名前は774人います (デーンチッ 9fb3-9P7K)
2025/12/12(金) 20:47:12.13ID:LvEDF2dJ01212 俺の口からはブレス100呪い0は辞めといたほうがいいぞとしかえん、じゃあの
699その名前は774人います (デーンチッ 5702-izuf)
2025/12/12(金) 21:39:09.02ID:AtRmiPgf01212 盾持ちは闇とか糞安いだろ
氷かブレスか付いてるやつ適当に買っとけ
氷かブレスか付いてるやつ適当に買っとけ
700その名前は774人います (ワッチョイW 5793-5xeN)
2025/12/12(金) 23:05:20.98ID:FSV+DOXs0 60超えてたらフバ更新するから
闇転び氷ブレスから余りで積んだ方が有用
闇転び氷ブレスから余りで積んだ方が有用
701その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/12(金) 23:11:43.44ID:e1bktSBb0 毒、必殺、特技短縮、スタバと武と比べるとだいぶ運要素増えたな
下振れた時カスすぎる
下振れた時カスすぎる
702その名前は774人います (ワッチョイW 3737-E/wr)
2025/12/12(金) 23:28:09.44ID:xcCoNs5x0 なんかアイコン見にくくなったような気がする
隠者のヒーリングドリームとか
慣れてないだけかな
隠者のヒーリングドリームとか
慣れてないだけかな
703その名前は774人います (ワッチョイ 778a-izuf)
2025/12/13(土) 00:31:54.73ID:i4dIgQc40 魔剣「3人」
武まも「4人」
隠者「こいつらの介護嫌だから緑出さんとこ」
人はいるように見えて組めないデル緑玉の図
武まも「4人」
隠者「こいつらの介護嫌だから緑出さんとこ」
人はいるように見えて組めないデル緑玉の図
704その名前は774人います (ワッチョイW 97f9-EGrP)
2025/12/13(土) 00:47:44.49ID:j/Iyv32L0 >>703
今は緑玉に隠者で出しても絶対勝てなさそうだからね
今は緑玉に隠者で出しても絶対勝てなさそうだからね
705その名前は774人います (ワッチョイW d7ac-gzId)
2025/12/13(土) 01:14:08.26ID:ElwWKNnr0 魔剣3人はスクまでクソ早いから虚無PTでも多少やった感出るのが救いだな
706その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
2025/12/13(土) 01:19:56.21ID:D1xLidlq0 リベがやガーリーックは短剣魔剣士どう評価してるの?
707その名前は774人います (オッペケ Sr4b-whJS)
2025/12/13(土) 01:53:50.16ID:+TtsB5Rxr この程度の強化じゃ意味のある調整とは思えんから
次かその次辺りに本命の武踊り強化が控えてる臭いな
こいつら先に強化すると空気になるから先に持って来たんだろ
次かその次辺りに本命の武踊り強化が控えてる臭いな
こいつら先に強化すると空気になるから先に持って来たんだろ
708その名前は774人います (ワッチョイW 7f53-gzId)
2025/12/13(土) 02:44:36.20ID:uhEKya+/0 ボス増えなくてどうなるかと思ったが蓋開けてみりゃメゼシュナ以外にクソほど金やアイテム集めやることできたわ
武器が微妙だった割に久しぶりにいいアプデ
武器が微妙だった割に久しぶりにいいアプデ
709その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/13(土) 03:51:19.35ID:7yfNAXlB0 >>676
レス遅れたけど10回ペチ=20回の試行回数で出した計算だよ
レス遅れたけど10回ペチ=20回の試行回数で出した計算だよ
710その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
2025/12/13(土) 04:24:43.01ID:Q79vte910 1戦で40~50回もデルメゼがペチって来ると思ってるのか?
武タゲペチが10回も来るわけないだろ
精々3~4回ってところだろ
武タゲペチが10回も来るわけないだろ
精々3~4回ってところだろ
711その名前は774人います (ワッチョイW 97ad-6Fx6)
2025/12/13(土) 10:10:12.98ID:5M5PM/hO0 短剣魔剣士
武闘家
デルメゼ適正はどっち?
武闘家
デルメゼ適正はどっち?
712その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/13(土) 10:36:04.01ID:9OxAetjT0 ai数えない、置きタイガーできない人なら魔剣の方が火力でるんじゃねーかな
713その名前は774人います (ワッチョイW 9f84-+tMP)
2025/12/13(土) 11:03:37.75ID:x8kBV8UW0 >>707
そもそも別の意図での職調整がたまたまデルメゼに有効っぽい感じになっただけかもしれん
単に闇攻撃以外が弱いから攻撃手段増やしただけとかな
TVで僧侶がマッチで回復被った時弱いから槍棍強化するとかボソっと言ってたくらいだから有り得る
そもそも別の意図での職調整がたまたまデルメゼに有効っぽい感じになっただけかもしれん
単に闇攻撃以外が弱いから攻撃手段増やしただけとかな
TVで僧侶がマッチで回復被った時弱いから槍棍強化するとかボソっと言ってたくらいだから有り得る
714その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-/35o)
2025/12/13(土) 11:46:31.94ID:7zx5/lzW0 操作が簡単な時点でライトは魔剣だわ
必殺さえなけりゃまも並に置けるしあれば置かなくても二回刺しできる場面多い
必殺さえなけりゃまも並に置けるしあれば置かなくても二回刺しできる場面多い
715その名前は774人います (オイコラミネオ MMdb-Mf8Q)
2025/12/13(土) 12:03:24.89ID:83wetN3gM 魔剣士3人はもうこころ実装された時くらいのデルメゼ4の難易度だな
魔剣の練度が低い現状ですら武より全然早い
魔剣の練度が低い現状ですら武より全然早い
716その名前は774人います (ワッチョイW 5793-5xeN)
2025/12/13(土) 12:15:55.94ID:JioLw12t0 盾スキルが野良でぶっ刺さる
717その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
2025/12/13(土) 12:20:55.86ID:D1xLidlq0 >>716
盾は結局何がいいの?
盾は結局何がいいの?
718その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
2025/12/13(土) 12:35:52.94ID:TqCVee7m0 >>706
その辺の意見は気になるな、X見ても全然やってる人おらんし
このスレ虚言癖や妄想で語る人いるから、信用できんわ
必殺維持できれば、かなり強いことはわかった
魔衛+ガナサダイで、武器はセーラスとヴェーレどちらが良いか・・・
その辺の意見は気になるな、X見ても全然やってる人おらんし
このスレ虚言癖や妄想で語る人いるから、信用できんわ
必殺維持できれば、かなり強いことはわかった
魔衛+ガナサダイで、武器はセーラスとヴェーレどちらが良いか・・・
719その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-/35o)
2025/12/13(土) 13:03:59.57ID:7zx5/lzW0 必殺チャージ上がるからセーラスもありだな
720その名前は774人います (ワッチョイW 175c-dXBv)
2025/12/13(土) 13:25:55.98ID:GzDhYapL0 ヴェーレでいいと思うぞー
使ってて思ったけどやっぱ攻撃時猛毒はありがたい
使ってて思ったけどやっぱ攻撃時猛毒はありがたい
721その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
2025/12/13(土) 13:27:43.39ID:D1xLidlq0 セーラスダガー?
722その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/13(土) 13:37:41.77ID:AbsbqypD0 リベ+ガッ様は魔剣士+レンジャーという斜め上構成で遊ばれてたな
フルで見たわけではないがレンジャーのガッ様はめっちゃ楽しんでたな
その後はリベが3人を魔剣士で推してたからそういう評価なんじゃない
フルで見たわけではないがレンジャーのガッ様はめっちゃ楽しんでたな
その後はリベが3人を魔剣士で推してたからそういう評価なんじゃない
723その名前は774人います (アウグロ MM1b-B82x)
2025/12/13(土) 13:41:16.71ID:jSoU6lkmM >>712
トップ勢も魔剣士の方が強いっていうし
置けないけど2刺しはできて三人勝ったことはあるよって層とやってても3人の1フェーズ20秒くらい速い感じするし(2レベの恩恵も入ってるけど)
さらにai数えてないレベルまで落ちても強いとなると武の方が有用と言える層がいなくなるな
トップ勢も魔剣士の方が強いっていうし
置けないけど2刺しはできて三人勝ったことはあるよって層とやってても3人の1フェーズ20秒くらい速い感じするし(2レベの恩恵も入ってるけど)
さらにai数えてないレベルまで落ちても強いとなると武の方が有用と言える層がいなくなるな
724その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
2025/12/13(土) 13:52:26.46ID:TqCVee7m0 >>720
やっぱそうか、毒更新面倒だもんな
やっぱそうか、毒更新面倒だもんな
725その名前は774人います (ワッチョイ bfe5-/aWF)
2025/12/13(土) 14:16:07.25ID:hqzlGNji0 魔衛とガナサダイで必殺上げたいけどバイキ更新は断罪捨てる感じのがいいのかなそれともヒューザつけて断罪か
726その名前は774人います (ワッチョイW 979d-EGrP)
2025/12/13(土) 14:27:17.14ID:j/Iyv32L0 >>725
それならデスマスクにバイキでいいだろ
それならデスマスクにバイキでいいだろ
727その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/13(土) 15:14:48.55ID:AbsbqypD0 いろんな配信みてるけど結局デルメゼ好きの味変って感じかなあ
魔剣士のが上振れたらやや強いってだけで必殺こないといろいろダルそう
あと指はみんな軍神付けてるぞ
魔剣士のが上振れたらやや強いってだけで必殺こないといろいろダルそう
あと指はみんな軍神付けてるぞ
728その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-mcod)
2025/12/13(土) 15:52:32.08ID:7yfNAXlB0 デルメゼくらいしかやりごたえのあるボスが居ないのがな
729その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/13(土) 15:55:43.84ID:mdj3QkQ50 結局ストーリーなんかどんだけ長くても数時間で終わっちゃうんだからそれやったらいつもの日常なんだよな
雑調整でもいいから咎人3でも追加しとけばいいのに
雑調整でもいいから咎人3でも追加しとけばいいのに
730その名前は774人います (ワッチョイW 1765-EPu+)
2025/12/13(土) 16:11:16.63ID:rtNoJvnK0 一週間かかるストーリーをお望みなのですね
731その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
2025/12/13(土) 16:14:03.32ID:J7QTsO2y0 ストーリーは苦痛だったわ
二流アニメをずっと見さされてる気分
二流アニメをずっと見さされてる気分
732その名前は774人います (ワッチョイW 7768-LWz7)
2025/12/13(土) 16:17:15.68ID:ANg2X8x/0 歴史改変物はゴミしかないからな
733その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
2025/12/13(土) 16:38:47.63ID:D1xLidlq0 ここにいる人的には
武闘家と魔剣士やるならどっち?
武闘家と魔剣士やるならどっち?
734その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
2025/12/13(土) 16:41:04.25ID:Ybs3rpQyM >>733
まものつかいと隠者の事を考えたら武
まものつかいと隠者の事を考えたら武
735その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
2025/12/13(土) 16:42:56.32ID:J7QTsO2y0 隠者の負担がどう増えるの?
736その名前は774人います (ワッチョイW 9f0a-ntUv)
2025/12/13(土) 16:45:36.08ID:m8XTg0Hm0 扇に持ち替えないといけないやん
737その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
2025/12/13(土) 16:46:44.77ID:J7QTsO2y0 開幕のバイキか
738その名前は774人います (ワッチョイW 9f0a-ntUv)
2025/12/13(土) 16:48:54.67ID:m8XTg0Hm0 武でいい
739その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/13(土) 16:54:45.71ID:AbsbqypD0 3人討伐や固定で常勝するような層には暇つぶしのおもちゃだけど野良で勝ちやすくなるモノではないと思う
740その名前は774人います (ワッチョイW 3715-+tMP)
2025/12/13(土) 17:03:19.96ID:LJ3HD6qR0 魔剣ワントップ構成とか他3人つまらなすぎるわ
それやるくらいなら魔剣海賊みたいな構成探したほうが楽しい
それやるくらいなら魔剣海賊みたいな構成探したほうが楽しい
741その名前は774人います (ワッチョイ 9fe1-hCql)
2025/12/13(土) 17:09:44.52ID:rLdvIX+F0742その名前は774人います (ワッチョイW 9f0a-ntUv)
2025/12/13(土) 17:13:07.74ID:m8XTg0Hm0 ぶっちゃけフラウソン3に20分戦搭載したほうが盛り上がる
743その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
2025/12/13(土) 17:15:50.53ID:J7QTsO2y0 道具欄から装備変えると盾を持ってない状態になるんだが何かやり方間違ってる?
744その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
2025/12/13(土) 17:19:50.18ID:J7QTsO2y0 2種類まではいけるんだが3種類以上のやり方がわからん
745その名前は774人います (ワッチョイW 17ce-aL+L)
2025/12/13(土) 17:26:32.78ID:yuLQVOWZ0 Aに扇盾にBに弓にして風切りしたらBに持ち替えてポン
そのあとAに持ち替えてからブメに持ち替えみたいなやり方じゃないの?
そのあとAに持ち替えてからブメに持ち替えみたいなやり方じゃないの?
746その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
2025/12/13(土) 17:30:25.24ID:Ybs3rpQyM >>745
隠者の扇なんかにスキル振りたくないだよ
隠者の扇なんかにスキル振りたくないだよ
747その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/13(土) 17:33:48.10ID:mdj3QkQ50 開幕風切要求するならポンはなしだろ
トライとヒーリングだってやらないといけないのに
トライとヒーリングだってやらないといけないのに
748その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
2025/12/13(土) 17:35:04.29ID:TqCVee7m0 武器3種はさすがに面倒になるから、隠者やる人減りそう
手間だし、ちょっと遅くなるけど、自己バイキとバイキルショットじゃダメなのか?
手間だし、ちょっと遅くなるけど、自己バイキとバイキルショットじゃダメなのか?
749その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/13(土) 17:35:49.83ID:9OxAetjT0 魔剣が魔道付けてバイキでよくね?
750その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
2025/12/13(土) 17:37:38.07ID:J7QTsO2y0 弓からスティとかに直接はいけないって事か
悪いね。持ち替え素人なもんで
悪いね。持ち替え素人なもんで
751その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
2025/12/13(土) 17:41:57.51ID:Ybs3rpQyM >>750
弓キラポン後ならスティック持ち替え盾無しでいいんだけど開幕扇やったら弓キラポンなんてもうどうにもならない
弓キラポン後ならスティック持ち替え盾無しでいいんだけど開幕扇やったら弓キラポンなんてもうどうにもならない
752その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-lzD0)
2025/12/13(土) 17:42:35.77ID:mdj3QkQ50 A扇盾B弓でAスタート風斬りアミュヒーリング→ブメ持ち替え→レボル投げたら弓って感じだろ
新しい扇持って必殺引けば最速レボルも投げれる
開幕これにポンまで要求されるのは物理的に無理
新しい扇持って必殺引けば最速レボルも投げれる
開幕これにポンまで要求されるのは物理的に無理
753その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/13(土) 17:46:59.24ID:AbsbqypD0 そして魔蝕くらって混乱して
魔剣士「きりで^^
隠者「ビキビキ^ω^#
魔剣士「きりで^^
隠者「ビキビキ^ω^#
754その名前は774人います (ワッチョイW 9f63-rUGk)
2025/12/13(土) 17:58:29.53ID:7DckRiYI0 4種類も持ち替えさせるなら何かワンタッチで切り替えられるシステム欲しいね
755その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-/35o)
2025/12/13(土) 18:01:27.00ID:7zx5/lzW0 頭に混乱40%つけて混乱100にすりゃいいだけだろ
ステも上がってるしhp10減ったところでどうもならん
弓ポン前にあたったら自己バイキすりゃいいだけの話
ステも上がってるしhp10減ったところでどうもならん
弓ポン前にあたったら自己バイキすりゃいいだけの話
756その名前は774人います (ワッチョイW 7783-faZH)
2025/12/13(土) 18:02:38.36ID:9OxAetjT0 そもそも魔食当たるなよ
757その名前は774人います (ワッチョイW 17ce-aL+L)
2025/12/13(土) 18:10:45.32ID:yuLQVOWZ0 まぁ魔剣士自己バイキでまもはバイキルⅢからウォクラレボルに合わせるって感じがすんなりいきそう
早読みなしのバイキをまもにも開幕撒けは誰も幸せになってない気もする
早読みなしのバイキをまもにも開幕撒けは誰も幸せになってない気もする
758その名前は774人います (ワッチョイW 9f28-5xeN)
2025/12/13(土) 18:21:20.22ID:c64eQiv80 小盾に混乱付きあったよな
転びパル買え
転びパル買え
759その名前は774人います (ワッチョイW 3737-E/wr)
2025/12/13(土) 18:32:22.82ID:6UH+YRDn0 魔剣士3隠者でも倒せるんだな
760その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
2025/12/13(土) 19:58:43.27ID:GIUQdkJd0 魔剣必殺無しで3人いけるぐらいには壊れてる
761その名前は774人います (ワッチョイW 3737-E/wr)
2025/12/13(土) 20:04:45.65ID:6UH+YRDn0 まも入りよりも魔剣士3のが楽か?
リンクないし
自分の動きができたら負け解散でもストレスなさそう
リンクないし
自分の動きができたら負け解散でもストレスなさそう
762その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/13(土) 20:09:46.26ID:AbsbqypD0 言いたいことは分かるが魔剣士3でで勝てるメンツならリンクありでも勝てる
魔剣士3でグダグダならリンクありでもグダグダ
魔剣士3でグダグダならリンクありでもグダグダ
763その名前は774人います (ワッチョイ d758-VK/N)
2025/12/13(土) 20:27:44.20ID:pqYL6OTZ0 安定して倒せる実力があるなら魔剣3隠者でも勝てるわな
下手くそは真似するな
下手くそは真似するな
764その名前は774人います (ワッチョイW 7768-LWz7)
2025/12/13(土) 20:27:46.33ID:ANg2X8x/0 パラ3でも勝てるんだからさすがにな
765その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-/35o)
2025/12/13(土) 20:28:07.83ID:7zx5/lzW0 ブレス100だろうと闇100だろうとカス隠者が耐性と立ち回り理解してなかったら意味ないんじゃ
766その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
2025/12/13(土) 20:30:35.77ID:TUhU3Mlw0 バイキは魔導魔剣が3人に撒くか、まもはバイキルショットまで待ちかにしなさい
開幕の隠者に武器3種持ち替えさせるとかふざけんな
開幕の隠者に武器3種持ち替えさせるとかふざけんな
767その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
2025/12/13(土) 20:32:09.32ID:GIUQdkJd0 夜叉バフがやっぱつえーな
768その名前は774人います (ワッチョイ 778a-izuf)
2025/12/13(土) 21:10:55.49ID:i4dIgQc40 まあ今回のバージョンは本当にやることないから
デルメゼ魔剣士で遊ぶしかないんだよなあ
デルメゼ魔剣士で遊ぶしかないんだよなあ
769その名前は774人います (ワッチョイ 9fbf-vR5a)
2025/12/13(土) 21:23:41.50ID:rpUnuKQ10 必殺なし3人はさすがに嘘松
770その名前は774人います (ワッチョイW bf73-BjUH)
2025/12/13(土) 21:33:41.85ID:AbsbqypD0 動画あがってるよ
771その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/13(土) 21:44:27.81ID:GIUQdkJd0 魔衛もいいんだが1%やからな〜
バフ200↑×2回の方が安定はするんやな
バフ200↑×2回の方が安定はするんやな
772その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
2025/12/13(土) 21:59:55.30ID:smlnv4/o0 ヴェーレ会心錬金のほうが強いってマ?
773その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
2025/12/13(土) 22:07:04.69ID:smlnv4/o0 Youtubeに必殺使用禁止3人討伐動画あるね。しかも6分赤。
たぶん必殺のあのクソ長いモーション中に撃てるタナトスダメージでかなり稼いでるんだと思う
結局やっぱモーション長い攻撃出来ない時間はクソだわ
たぶん必殺のあのクソ長いモーション中に撃てるタナトスダメージでかなり稼いでるんだと思う
結局やっぱモーション長い攻撃出来ない時間はクソだわ
774その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
2025/12/13(土) 22:13:22.66ID:smlnv4/o0 ここにきて会心ヴェーレ、黒夜叉が最適解とかあるの?
775その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/13(土) 22:24:01.80ID:GIUQdkJd0 バフ状態で何回タナトス打てるかって話しと思う
10回で2000差
100回で2万差
10回で2000差
100回で2万差
776その名前は774人います (ワッチョイW 17ce-aL+L)
2025/12/13(土) 22:27:27.87ID:yuLQVOWZ0 過去にも会心短剣買って騙されたことを思い出せw
777その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
2025/12/13(土) 22:30:35.16ID:GIUQdkJd0 カンスト3999だから期待値が1999とは違う
778その名前は774人います (ワッチョイW 3780-wAxA)
2025/12/13(土) 22:41:41.29ID:Q7SCh/jk0 タナトス改って毒無し時1倍であってる?なら
期待値同じくらいだけど波動のたまりやすさで会心有利
期待値同じくらいだけど波動のたまりやすさで会心有利
779その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
2025/12/13(土) 22:43:38.23ID:smlnv4/o0 タナトス改って会心出るとめっちゃダメージ出るんだよな
あとヴァイパー会心で100%毒入る
あとヴァイパー会心で100%毒入る
780その名前は774人います (ワッチョイW 77f3-dXBv)
2025/12/13(土) 22:44:30.16ID:QosSzqVN0 魔剣士ビルド多くて迷う最適解教えてくれ
今んところ無難に息60の耐性が野良3〜4人なら安定か?
今んところ無難に息60の耐性が野良3〜4人なら安定か?
781その名前は774人います (ワッチョイW 57c0-5xeN)
2025/12/13(土) 22:54:08.46ID:HMbEBTvg0 自分で使いやすいさのにすりゃええさ
俺は闇100にブレス盛って滅却ヴェールで耐え調整
俺は闇100にブレス盛って滅却ヴェールで耐え調整
782その名前は774人います (ワッチョイW d704-/35o)
2025/12/13(土) 23:09:22.98ID:1sTABncy0 17分台討伐できるPTで必殺なし縛り19分台で討伐できたから武より強いですらしい
順当にタイム遅くなってるだけやんけ
順当にタイム遅くなってるだけやんけ
783その名前は774人います (ワッチョイW d70b-h+wk)
2025/12/13(土) 23:15:52.36ID:LNsQKPPy0 隠者だって武器持ちかえすんだから
魔剣士も開幕神智→自己バイキ→断罪持ち替え
ぐらいやればいいんじゃねーの
自分だけ気持ち良ければいいんか?
魔剣士も開幕神智→自己バイキ→断罪持ち替え
ぐらいやればいいんじゃねーの
自分だけ気持ち良ければいいんか?
784その名前は774人います (ワッチョイW 17ce-aL+L)
2025/12/13(土) 23:35:41.85ID:yuLQVOWZ0 魔剣のためにまももベルトに毒猛毒入れて腕も毒入れて介護するんだよ
785その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-EGrP)
2025/12/13(土) 23:50:38.19ID:j/Iyv32L0 >>784
踊り子強化とか双竜の上限解放されたら魔剣士なんか速攻化石になるからな
踊り子強化とか双竜の上限解放されたら魔剣士なんか速攻化石になるからな
786その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
2025/12/13(土) 23:55:12.80ID:TqCVee7m0 3人がちゃんと毒ベルトや腕装備すれば、ヴェーレダガーの猛毒付与が不要となり、最新短剣でさらなる火力増が見込めるな・・・
787その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-EGrP)
2025/12/13(土) 23:57:07.83ID:j/Iyv32L0 >>786
魔剣士の為にそんな装備を用意まものつかいがいると思うのか?
魔剣士の為にそんな装備を用意まものつかいがいると思うのか?
788その名前は774人います (ワッチョイ ebae-kDYN)
2025/12/14(日) 00:11:32.14ID:QajxDKny0 3人taならまもも毒腕必須だな
ベルトは流石にいらんけど
ベルトは流石にいらんけど
789その名前は774人います (ワッチョイW 1fce-KK8x)
2025/12/14(日) 01:09:11.79ID:vEYSIZu30 まもがどくつけてもあまり入らんから鞭スキルの状態異常もつけないといけないからどうなんだろうねって思う
790その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
2025/12/14(日) 02:33:10.40ID:DO1X2L5A0 毒埋めのヴェーレダガーが倉庫に眠ってたわ
791その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/14(日) 02:35:44.47ID:GP53GFPS0 チョットひらめいたんだが魔剣士リンク無しでまも踊り子リンク隠者構成とかおもろいんちゃう?
792その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/14(日) 02:46:47.41ID:GP53GFPS0 よくよく考えみたら3人討伐できる時点で踊り子である理由なんてないわな
上の3人魔剣士と変わらん
上の3人魔剣士と変わらん
793その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/14(日) 02:49:31.02ID:GP53GFPS0 それなら某配信の雑談で気になったのはまも壁レンジャー入りなら普通のリンク構成として面白そうだな
794その名前は774人います (ワッチョイW 92ec-zU+J)
2025/12/14(日) 14:28:14.43ID:hLO9Qx/S0 久しぶりに覗いたが武は本当いらない子になったんだな
795その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
2025/12/14(日) 14:30:09.54ID:+DsvMHE40 武はリンクなきゃただのゴミだからな
796その名前は774人います (ワッチョイ 12b3-1DM+)
2025/12/14(日) 14:35:23.71ID:xv0r6tB/0 武4討伐倒あるんだから魔剣4でも倒していけ!
797その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
2025/12/14(日) 14:48:10.61ID:2V42LNr/0 魔剣に範囲バイキ持たせろよ
798その名前は774人います (ワッチョイW a708-DHs0)
2025/12/14(日) 14:58:36.78ID:YZtyOZnM0 爪牙で我慢しろ
799その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
2025/12/14(日) 15:07:08.19ID:+DsvMHE40 もうリンクなしがデフォルトでいいよな
おじいちゃんや初心者はリンク構成すれば良い
おじいちゃんや初心者はリンク構成すれば良い
800その名前は774人います (ワッチョイW a704-6PDL)
2025/12/14(日) 15:09:28.30ID:iC31w4Oc0 影星の方がヴェーレより強い説出てきたな
ちょっと買って試してみるか
ちょっと買って試してみるか
801その名前は774人います (ワッチョイ f7ca-1bfe)
2025/12/14(日) 15:10:03.35ID:DL43b98i0 もうリンクなし構成が主流なの?
X見てもリンクなしどころか、短剣魔剣の情報すらロクに拾えない
このスレの情報ってパラの時に痛い目見てるから、信用したくないんだよね
X見てもリンクなしどころか、短剣魔剣の情報すらロクに拾えない
このスレの情報ってパラの時に痛い目見てるから、信用したくないんだよね
802その名前は774人います (ワッチョイW 7767-KK8x)
2025/12/14(日) 15:24:21.74ID:u4qsOuhT0 魔剣士やりたくて装備とか核とかしっかり揃えたのになかなかみんな魔剣士やりたくてやらせてくれないしな
魔剣士だけではないけどスキル調整した後や新職出ると自分だけそれを飽きるまでやって交代とかしないカスがフレにいると一生奴隷やらされるから気をつけろよ
魔剣士だけではないけどスキル調整した後や新職出ると自分だけそれを飽きるまでやって交代とかしないカスがフレにいると一生奴隷やらされるから気をつけろよ
803その名前は774人います (ワッチョイW cb37-eNk6)
2025/12/14(日) 15:27:19.09ID:2Ej3SSov0 隠者もリンクしかないから楽なんじゃね?
魔剣士も自分の動きに専念できるし
魔剣士も自分の動きに専念できるし
804その名前は774人います (ワッチョイ 4618-1DM+)
2025/12/14(日) 15:50:27.42ID:uK3jYyMc0805その名前は774人います (ワッチョイW 92ec-zU+J)
2025/12/14(日) 15:59:30.69ID:hLO9Qx/S0 むしろパラでリンクなしでやってたガチ勢いたからな
武しかできないマンが必死にパラ叩いてたが
魔剣士まで出てきて流石にもう逃亡したか
武しかできないマンが必死にパラ叩いてたが
魔剣士まで出てきて流石にもう逃亡したか
806その名前は774人います (ワッチョイW d634-hA2T)
2025/12/14(日) 16:35:18.33ID:vK7fX+i/0 >>801
ここのエアプ勢が魔剣士リンクなしでいけるとかほざいでるだけやで
ここのエアプ勢が魔剣士リンクなしでいけるとかほざいでるだけやで
807その名前は774人います (ワッチョイ 166e-x44U)
2025/12/14(日) 16:47:48.10ID:veocSgyO0 身内で遊びでやる分にはいいけど野良のリンク無しとか隠者が死にまくって話にならない気しかしない
808その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-v2wD)
2025/12/14(日) 16:57:32.88ID:iXBpZNU40 >>800
元々ダメージ多いのは分かってたけどきようさで増えるヴァイパーの毒の確率はたいして増えないからな
自動的に更新される毒の分ヴェーレの方が間違いなく強い
ヴァイパーが90パーセントくらい入るなら影星にも可能性はあった
元々ダメージ多いのは分かってたけどきようさで増えるヴァイパーの毒の確率はたいして増えないからな
自動的に更新される毒の分ヴェーレの方が間違いなく強い
ヴァイパーが90パーセントくらい入るなら影星にも可能性はあった
809その名前は774人います (ワッチョイW e383-iW+C)
2025/12/14(日) 17:31:10.83ID:TZnUOSDf0 魔剣やりたいやつが多すぎてリンク無しで3人ぶちこんだ方が効率いいってだけじゃね
810その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 17:38:06.79ID:xR074pnU0 これ魔剣3のが早いし楽な奴だわwww
ありがとうグリンガム
リンクストレスからの解放
ありがとうグリンガム
リンクストレスからの解放
811その名前は774人います (ワッチョイW 7767-KK8x)
2025/12/14(日) 17:47:48.44ID:u4qsOuhT0 なけなしの金で鞭か爪核8にしたやつが発狂するからやめれw
812その名前は774人います (ワッチョイW 928a-FK8S)
2025/12/14(日) 17:49:16.89ID:bkL1/nCX0 魔剣士3はいいとして緑玉に隠者が消えてオワコンになったら笑えるぞ
813その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 17:52:23.99ID:xR074pnU0 僧侶入れてもいけるな
こっちのが安定
こっちのが安定
814その名前は774人います (ワッチョイW 77c0-tIRc)
2025/12/14(日) 17:54:11.36ID:p1C7+lGW0 フォース常勝持ってない奴いねーよな?
いねーよな!
いねーよな!
815その名前は774人います (ワッチョイ cb05-sMv9)
2025/12/14(日) 18:08:26.94ID:bi6eSQyN0 フォース常勝にどんな錬金がベストなん?
作る参考にするから教えてや!
作る参考にするから教えてや!
816その名前は774人います (ワッチョイW d660-hA2T)
2025/12/14(日) 18:24:21.98ID:vK7fX+i/0 >>814
魔公爵と前板医師しないぞ
魔公爵と前板医師しないぞ
817その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
2025/12/14(日) 19:18:37.88ID:+DsvMHE40 武しかできないマンは引き続き他構成叩きに
頑張ればいいと思うけどあの新しいゴミ爪を
ちゃんと核マックスにしとけよ笑笑笑笑笑笑
頑張ればいいと思うけどあの新しいゴミ爪を
ちゃんと核マックスにしとけよ笑笑笑笑笑笑
818あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 19:22:25.45ID:auwJq9DO0 >>806
https://youtu.be/nrkLeFx1FaY?si=KIhzguCWmW6td_sO
え...エアプなのはあなたですよ...
実戦して語ってるし、アプデ前も倒せると思って発言してます。
俺はまだ2飯しか挑戦してませんが、討伐できませんでした...
やってくれる人が居ねぇww
でも2飯やってて分かる。
この動画のパーティは何回かミスしてるけど、それでも18分50秒40だね。
もちろん、メゼ慣れしてる人達のパーティだからってのも理由かもしれないけど、こんだけミスしてても全滅しないし、倒せるんだよ...?
俺も討伐して動画載せようと思います。
あ、俺は動画とれないので動画撮れる人とパーティ組む必要があるw
すまん...
暫くお待ちを。
https://youtu.be/nrkLeFx1FaY?si=KIhzguCWmW6td_sO
え...エアプなのはあなたですよ...
実戦して語ってるし、アプデ前も倒せると思って発言してます。
俺はまだ2飯しか挑戦してませんが、討伐できませんでした...
やってくれる人が居ねぇww
でも2飯やってて分かる。
この動画のパーティは何回かミスしてるけど、それでも18分50秒40だね。
もちろん、メゼ慣れしてる人達のパーティだからってのも理由かもしれないけど、こんだけミスしてても全滅しないし、倒せるんだよ...?
俺も討伐して動画載せようと思います。
あ、俺は動画とれないので動画撮れる人とパーティ組む必要があるw
すまん...
暫くお待ちを。
819その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/14(日) 19:34:24.42ID:GP53GFPS0 今リアルタイムで魔剣士3でやってる配信みてるけど魔剣士3より魔剣士2とレンジャーもしくは道具使いとかでもいいような気が
820その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
2025/12/14(日) 19:37:38.91ID:+DsvMHE40 リンクなしでも死なない意味くらい考えてな
821あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 19:41:34.75ID:auwJq9DO0 >>819
そうそう〜
俺の場合は【魔剣魔剣海賊隠者】にしようと思ってる。
レンか道具もありだと思うよ〜
ってか、よく考えたら【魔剣魔剣海賊隠者】構成でしか挑んだことないわw
【魔剣魔剣魔剣隠者】構成で挑んでみようかな。
そうそう〜
俺の場合は【魔剣魔剣海賊隠者】にしようと思ってる。
レンか道具もありだと思うよ〜
ってか、よく考えたら【魔剣魔剣海賊隠者】構成でしか挑んだことないわw
【魔剣魔剣魔剣隠者】構成で挑んでみようかな。
822その名前は774人います (アウアウウー Sa43-lKUz)
2025/12/14(日) 19:45:55.92ID:7xkdnJ2Va 楽しそうという感想ならわからんでもないけど優れた構成だと思ってたらやばくね
823その名前は774人います (ワッチョイ c68a-1bfe)
2025/12/14(日) 19:53:43.56ID:y+RDeUQy0 盾持てる方が楽しいんよ
隠者が出て僧侶賢者が死んだように武バトまもにも退場して頂きたい
隠者が出て僧侶賢者が死んだように武バトまもにも退場して頂きたい
824その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/14(日) 19:54:40.25ID:Ofk/fHqE0 死にまくっても勝てるから咎人ぐらいの難易度
825その名前は774人います (ワッチョイW 1f73-KK8x)
2025/12/14(日) 20:07:33.35ID:vEYSIZu30 もうプラスアルファが盾職ならなんでもいけるようになったのは暇つぶしにはちょうどいいね
826その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 20:16:16.51ID:xR074pnU0 リンクが難しくしてるだけなんで
ライトが余裕で参加できるから成功といえる
ライトが余裕で参加できるから成功といえる
827その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/14(日) 20:25:23.48ID:GP53GFPS0 もしかすると魔剣士2と隠者占い師がさいつよか?
828その名前は774人います (ワッチョイ 6330-Grg2)
2025/12/14(日) 20:27:11.30ID:FYts9e8w0 リンク無し構成をライト勢にやらせるほうが無理でしょ
ていうかまず隠者不足が深刻だし、リンク無しを介護しろとかもっと逃げそう
ていうかまず隠者不足が深刻だし、リンク無しを介護しろとかもっと逃げそう
829その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 20:28:11.42ID:xR074pnU0 なんでもいいよ魔剣2隠者で足りてる
830その名前は774人います (ワッチョイW 926e-fq7K)
2025/12/14(日) 20:30:27.07ID:OIFSRro00 コバルトウェーブ1400ダメージなんだけど、HPはどれくらい盛ればいいの?被ダメ減ない時は毎回防御してる?
831その名前は774人います (ワッチョイW 1f73-KK8x)
2025/12/14(日) 20:35:06.05ID:vEYSIZu30 リンクなしといってもヴェールかファラギス回すだけだからそんな難しくないよ
832その名前は774人います (ワッチョイW d6aa-hA2T)
2025/12/14(日) 20:40:15.32ID:vK7fX+i/0 アイギスの硬直時間わかってない奴は死ぬぞ
833その名前は774人います (ワッチョイW 926e-fq7K)
2025/12/14(日) 20:42:35.19ID:OIFSRro00 フォースシールドと常勝の被ダメ-20減は必須?
834その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 20:56:47.48ID:xR074pnU0 コバルト耐えライン
コバルト1480
25%軽減1150()内はドルタム抜き
20%軽減1184
フォース常勝赤竜ドルタム81
25%軽減1069(1073)
20%軽減1103(1107)
フォース常勝チョーカードルタム46
25%軽減1104(1108)
20%軽減1138(1142)
赤竜ドルタム61
25%軽減1089(1093)
20%軽減1123(1127)
チョカドルタム26
25%軽減1124(1128)
20%軽減1158(1162)
コバルト1480
25%軽減1150()内はドルタム抜き
20%軽減1184
フォース常勝赤竜ドルタム81
25%軽減1069(1073)
20%軽減1103(1107)
フォース常勝チョーカードルタム46
25%軽減1104(1108)
20%軽減1138(1142)
赤竜ドルタム61
25%軽減1089(1093)
20%軽減1123(1127)
チョカドルタム26
25%軽減1124(1128)
20%軽減1158(1162)
835あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 20:59:44.39ID:auwJq9DO0 >>830
コバルトウェーブは1450±30ダメージなので、最大1480ダメージです。
闇のヴェールは20%軽減なので、1184ダメージ。
ファラギス&通常防御は25%なので、1110ダメージ。
刃防御は31%なので、1021ダメージ?(通常防御と刃防御は詳しくない...)
まぁ要するに最低ライン20%軽減だとして、
必要なのはHP1185(被ダメ軽減も含むので実際は更に少なくてOK)
俺の場合だと、被ダメ軽減が67あるのでHP1118あれば大丈夫。
闇のヴェールとファラギスを回してる感じです〜
どうしても軽減特技が無いときは、避けるか防御するしか無いですね...
【結論】
『1185』ー『被ダメ軽減』=『必要なHP』
⇧俺で例えると...
『1185』ー『被ダメ軽減67』=『必要なHP1118』
コバルトウェーブは1450±30ダメージなので、最大1480ダメージです。
闇のヴェールは20%軽減なので、1184ダメージ。
ファラギス&通常防御は25%なので、1110ダメージ。
刃防御は31%なので、1021ダメージ?(通常防御と刃防御は詳しくない...)
まぁ要するに最低ライン20%軽減だとして、
必要なのはHP1185(被ダメ軽減も含むので実際は更に少なくてOK)
俺の場合だと、被ダメ軽減が67あるのでHP1118あれば大丈夫。
闇のヴェールとファラギスを回してる感じです〜
どうしても軽減特技が無いときは、避けるか防御するしか無いですね...
【結論】
『1185』ー『被ダメ軽減』=『必要なHP』
⇧俺で例えると...
『1185』ー『被ダメ軽減67』=『必要なHP1118』
836その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
2025/12/14(日) 21:02:22.38ID:2V42LNr/0 あすかはなんでデルメゼだけアクセちゃんとしてるんだw
837あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 21:08:17.25ID:auwJq9DO0 >>833
俺の場合は、
@達人の宝珠12
Aスキル 10
B常勝セット10
C赤竜 35
計67です。
あ...
魔剣でリンクなし構成の前提で話をしてますw (すまん...)
その言い方だと、
@達人の宝珠12
Aスキル 10
Bフォースシールド 10
C常勝 10
計42かな?
それならHP1143あるなら良いよ。
別にフォースシールドと常勝セットは必須ではない。
結局は闇のヴェール状態のコバルト素受けが可能ならOKだと思う〜
俺の場合は、
@達人の宝珠12
Aスキル 10
B常勝セット10
C赤竜 35
計67です。
あ...
魔剣でリンクなし構成の前提で話をしてますw (すまん...)
その言い方だと、
@達人の宝珠12
Aスキル 10
Bフォースシールド 10
C常勝 10
計42かな?
それならHP1143あるなら良いよ。
別にフォースシールドと常勝セットは必須ではない。
結局は闇のヴェール状態のコバルト素受けが可能ならOKだと思う〜
838あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 21:10:16.09ID:auwJq9DO0839その名前は774人います (ワッチョイW 72e7-pJ4g)
2025/12/14(日) 21:10:55.01ID:QYF95a5O0 3人も魔剣2隠者のリンクなしで倒されてるな
840その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/14(日) 21:17:48.86ID:GP53GFPS0 新時代の到来か
841その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 21:18:24.28ID:xR074pnU0 参考値
魔剣L138常勝フォース
まよけ頭H1084(飯1114)
アヌハル邪教ガナサアクセ伝承HPフォース常勝
まよけ付けたいなら常勝かフォースあれば可
魔剣L138常勝フォース
まよけ頭H1084(飯1114)
アヌハル邪教ガナサアクセ伝承HPフォース常勝
まよけ付けたいなら常勝かフォースあれば可
842その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/14(日) 21:23:01.98ID:Ofk/fHqE0 凡人と秀才の違いが良くわかる
843その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 21:25:20.79ID:xR074pnU0 フォース枯れて草
計算駄賃で増産しろ
計算駄賃で増産しろ
844あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 21:25:41.82ID:auwJq9DO0 だから、あれだけアプデ前に魔剣はデルメゼで革命を起こすと言ったのに...
エアプ民にエアプって言われても説得力ないよw
確かにタナトス改の予想ダメージは盛大にミスったけど、どのみち使えるダメージなのは分かる。
俺をエアプと言う人って、職人の人なのかなぁ
どちらにしても魔剣は革命だな。
少なくとも『リンクなし構成』の難易度が緩和されたアプデだ。
それと同時に『デルメゼWの変則構成』の難易度も緩和されたアプデ。
俺をエアプって言うのは全然構わない。
でも、これを機にデルメゼWに挑戦するのはどうですか?
ハッキリ言うと...楽しいw
まだ2飯くらいしか戦闘してないけど、これは革命だよ。
あ、ちなみにサソリWでは微妙ww
『ザオトーン・アビス』と『覇軍の法』で毒が消えます。
さらにサソリWは身かわし率が高い。
そもそも毒耐性がある。
ワンチャンだけど【魔剣魔剣魔剣隠者】で4分台が可能。
でも運要素がかなり高いと思った。
魔剣って2回攻撃で、1つ1つのダメージが高い。
1つ身かわされるだけで、TAなら結構痛いw
俺的には【魔剣魔剣踊り隠者】がオススメ。
あ、これTAじゃなくてお遊び構成。
踊りは扇と引き寄せ鈴を装備して後衛としてバフを付ける役目ですね。
まぁ、その場合は踊りが火力を出せないので討伐タイムはイマイチ。
でも魔剣やってる側からしたら楽しいと思いますよ〜
エアプ民にエアプって言われても説得力ないよw
確かにタナトス改の予想ダメージは盛大にミスったけど、どのみち使えるダメージなのは分かる。
俺をエアプと言う人って、職人の人なのかなぁ
どちらにしても魔剣は革命だな。
少なくとも『リンクなし構成』の難易度が緩和されたアプデだ。
それと同時に『デルメゼWの変則構成』の難易度も緩和されたアプデ。
俺をエアプって言うのは全然構わない。
でも、これを機にデルメゼWに挑戦するのはどうですか?
ハッキリ言うと...楽しいw
まだ2飯くらいしか戦闘してないけど、これは革命だよ。
あ、ちなみにサソリWでは微妙ww
『ザオトーン・アビス』と『覇軍の法』で毒が消えます。
さらにサソリWは身かわし率が高い。
そもそも毒耐性がある。
ワンチャンだけど【魔剣魔剣魔剣隠者】で4分台が可能。
でも運要素がかなり高いと思った。
魔剣って2回攻撃で、1つ1つのダメージが高い。
1つ身かわされるだけで、TAなら結構痛いw
俺的には【魔剣魔剣踊り隠者】がオススメ。
あ、これTAじゃなくてお遊び構成。
踊りは扇と引き寄せ鈴を装備して後衛としてバフを付ける役目ですね。
まぁ、その場合は踊りが火力を出せないので討伐タイムはイマイチ。
でも魔剣やってる側からしたら楽しいと思いますよ〜
845あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 21:28:01.71ID:auwJq9DO0 ごめん、バケ文字が多すぎるw
『IV』とか『1』『2』って打ち込んでます。
『IV』とか『1』『2』って打ち込んでます。
846その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 21:28:18.88ID:xR074pnU0 無意味な長文垂れ流すなら他所で
847その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
2025/12/14(日) 21:35:21.22ID:+DsvMHE40 武しかできないマンはシコってないで
反論しろよ昔は元気に連投してただろ
反論しろよ昔は元気に連投してただろ
848その名前は774人います (ワッチョイ c227-F57O)
2025/12/14(日) 21:37:12.11ID:SfeGdptL0 機種依存文字とか知らなさそ
働いてないのかな
働いてないのかな
849その名前は774人います (ワッチョイ 927b-kDYN)
2025/12/14(日) 21:39:14.97ID:A/8kgrpU0 長文くんは生きづらそうだね
850その名前は774人います (ワッチョイ 4618-1DM+)
2025/12/14(日) 21:44:40.31ID:uK3jYyMc0 占いくんみたいな浅さが目立つよね
851その名前は774人います (ワッチョイW cb37-eNk6)
2025/12/14(日) 21:49:10.93ID:2Ej3SSov0 魔剣士強いのもあるけどレベル2上がるだけでも結構変わるね
852その名前は774人います (ワッチョイW 1f73-KK8x)
2025/12/14(日) 21:50:43.85ID:vEYSIZu30 すまん踊りってどうやって耐えるの?
853その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 21:52:24.31ID:xR074pnU0 HPの伸びがでかいよな
854その名前は774人います (ワッチョイW 1f73-KK8x)
2025/12/14(日) 21:52:57.29ID:vEYSIZu30 あーさそりかよ
さそりなんて適当でいいんだから今更語ることないな
さそりなんて適当でいいんだから今更語ることないな
855その名前は774人います (ワッチョイW 63ff-6PDL)
2025/12/14(日) 21:54:34.56ID:iRjIPTcO0 3人も4人も武まもはガチで飽きたからリンクなし魔剣やろっかな
パラでもいいのか?
パラでもいいのか?
856あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 21:56:07.90ID:auwJq9DO0857あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 22:02:35.80ID:auwJq9DO0 でも良かったw
こういう風に長文を書き込んでも、
『エアプ』とか『有り得ない』って言われなくなった。
つまり皆さんは “魔剣入りリンクなし構成を認めてる” って事ですよね?
まぁ俺の意見を反対する人が居なくなった代わりに、俺についてコメントしてる人は増えたけどねw
でも良かったよ...
俺の事はどうでも良い。
俺の意見が認められてるならOKですw
こういう風に長文を書き込んでも、
『エアプ』とか『有り得ない』って言われなくなった。
つまり皆さんは “魔剣入りリンクなし構成を認めてる” って事ですよね?
まぁ俺の意見を反対する人が居なくなった代わりに、俺についてコメントしてる人は増えたけどねw
でも良かったよ...
俺の事はどうでも良い。
俺の意見が認められてるならOKですw
858その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/14(日) 22:04:02.61ID:xR074pnU0 典型的なかまちょジジイ
859その名前は774人います (ワッチョイW 63ff-6PDL)
2025/12/14(日) 22:07:11.61ID:iRjIPTcO0 魔剣2レンとは言わずとも魔剣まもレンとかでもだいぶ味変になるな
3人もうやりたくねえんだ
3人もうやりたくねえんだ
860その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/14(日) 22:20:09.24ID:Ofk/fHqE0 知識レベルが完全に占い君
861その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
2025/12/14(日) 22:50:37.64ID:DO1X2L5A0 もう緑もすっかり魔剣が主流だな
862その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
2025/12/14(日) 22:50:58.42ID:2V42LNr/0 >>838
蠍の時は破毒のリングだけだったでしょw
蠍の時は破毒のリングだけだったでしょw
863その名前は774人います (ワッチョイ cb16-sMv9)
2025/12/14(日) 22:54:31.54ID:bi6eSQyN0 武の席が消えそうなのは予測がチラホラあったけど、ついでにリンク無しにしてまもまで消されようとしてるのがおもろい
爪とムチにしか金をかけてこなくて済んでた人達には大打撃だな
爪とムチにしか金をかけてこなくて済んでた人達には大打撃だな
864あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 23:00:41.96ID:auwJq9DO0 >>862
え...?
魔物使いの話ですか?
サソリなら、あれで十分だよ。
それに今どきリンク構成で戦闘しないから、魔物使いは使わない。
そもそも釣り装備だし...
あと装備ありますw
アクセは未完成ですけどねぇ
サソリIV2人討伐をパラで3赤は可能になるくらいには揃えてます。
まぁ槍に核いれてないし、錬金効果に1つも攻撃力が付いてないけどねw
防衛で1回だけ交換したやつを未だに使用してます...
HP、攻撃力、素早さ、全てが微妙に足りてないから多分無理だ...
死毒素受けラインないw
え...?
魔物使いの話ですか?
サソリなら、あれで十分だよ。
それに今どきリンク構成で戦闘しないから、魔物使いは使わない。
そもそも釣り装備だし...
あと装備ありますw
アクセは未完成ですけどねぇ
サソリIV2人討伐をパラで3赤は可能になるくらいには揃えてます。
まぁ槍に核いれてないし、錬金効果に1つも攻撃力が付いてないけどねw
防衛で1回だけ交換したやつを未だに使用してます...
HP、攻撃力、素早さ、全てが微妙に足りてないから多分無理だ...
死毒素受けラインないw
865あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/14(日) 23:04:30.26ID:auwJq9DO0 >>863
フレ同士でリンクなし構成で戦闘するだけで、緑玉はリンク構成だと思いますよ〜
あの例のサソリですら、リンク構成ですからねw
なので爪とムチに金をかけた人は安心してください。
サソリでリンク構成なのに、メゼでリンクなし構成になるのは有り得ない。
でもフレ同士でやる人にとっては大打撃だねw
うーん...今後も...爪とムチは生きてるはず...
フレ同士でリンクなし構成で戦闘するだけで、緑玉はリンク構成だと思いますよ〜
あの例のサソリですら、リンク構成ですからねw
なので爪とムチに金をかけた人は安心してください。
サソリでリンク構成なのに、メゼでリンクなし構成になるのは有り得ない。
でもフレ同士でやる人にとっては大打撃だねw
うーん...今後も...爪とムチは生きてるはず...
866その名前は774人います (ワッチョイW cb37-eNk6)
2025/12/14(日) 23:36:38.45ID:2Ej3SSov0 ノクゼリアが全く話題になってないね
7.6で景品追加される予定だったのに不具合でされなくて草なのに誰も話題にしてない
と言う俺も今気がついたんだけど
7.6で景品追加される予定だったのに不具合でされなくて草なのに誰も話題にしてない
と言う俺も今気がついたんだけど
867その名前は774人います (ワッチョイ f7ca-1bfe)
2025/12/14(日) 23:40:55.47ID:DL43b98i0 まぁ景品増えるだけじゃ話題にしようがないしな
調整された魔剣ですら、このスレの伸びなのに
調整された魔剣ですら、このスレの伸びなのに
868その名前は774人います (ワッチョイ 927b-kDYN)
2025/12/14(日) 23:58:07.57ID:A/8kgrpU0 ゴッドスロー最強説は結局どうなったんだ
結局ステラのCT減の恩恵のがでかいって感じ?
結局ステラのCT減の恩恵のがでかいって感じ?
869その名前は774人います (ワッチョイ cb16-sMv9)
2025/12/15(月) 00:02:20.57ID:bmUEaZCS0 ノクゼリアは弓レンが面白そうなんだけどね
今から構成変えてやるほど熱量無いだろう
今から構成変えてやるほど熱量無いだろう
870その名前は774人います (ワッチョイW cb37-eNk6)
2025/12/15(月) 00:14:23.86ID:HEDnhRFZ0871その名前は774人います (ワッチョイW c6c5-bQBg)
2025/12/15(月) 00:28:40.09ID:57qqs1tA0 弓レンなら案の定死ぬほどつまらんかった
敵の行動にも自分の置き物にも縛られずただボタン押すだけのゲーム
運営も、え?魔法ですらつまらんと言うくせに本当に弓使いたい人いんの?って気持ちで今まで放置してたんだろうな
敵の行動にも自分の置き物にも縛られずただボタン押すだけのゲーム
運営も、え?魔法ですらつまらんと言うくせに本当に弓使いたい人いんの?って気持ちで今まで放置してたんだろうな
872その名前は774人います (ワッチョイW c256-FK8S)
2025/12/15(月) 00:38:05.91ID:aC3Iwmht0 きようさアップって1分だけど維持できるほど発動するか?
873その名前は774人います (ワッチョイ 927b-kDYN)
2025/12/15(月) 00:39:13.78ID:CWPaKgRj0 まぁでも今の野良ノクゼリアで勝てない時って
隠者が基本すら全く理解してなくてゲーム成立してないか
武が様子見しまくったり、被弾しまくったりでDPS全然出せてない地雷
のどっちかがほとんどだから武外して簡単なレンにするのはありなんじゃね
隠者が基本すら全く理解してなくてゲーム成立してないか
武が様子見しまくったり、被弾しまくったりでDPS全然出せてない地雷
のどっちかがほとんどだから武外して簡単なレンにするのはありなんじゃね
874その名前は774人います (ワッチョイW c6c5-bQBg)
2025/12/15(月) 00:46:37.79ID:57qqs1tA0 60で話題にもならんかったものが120で突然最強になるわけねーだろちょっとは頭使えや
875その名前は774人います (ワッチョイW 6321-PJSb)
2025/12/15(月) 01:08:45.23ID:Gbcss7IC0 クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
隠者できて放置するクズ
876その名前は774人います (ワッチョイ 4617-kDYN)
2025/12/15(月) 01:18:55.94ID:/8HWQFLr0 グレン1にあすかとかいう魚男いたけど
アクセなし装備ゴミたぶん種とってないだろう
デル4下手くそくるなと募集してた・・・・・
アクセなし装備ゴミたぶん種とってないだろう
デル4下手くそくるなと募集してた・・・・・
877その名前は774人います (ワッチョイW a735-6PDL)
2025/12/15(月) 01:58:21.47ID:Bip9gW2R0 魔剣3隠者デルメゼおもろかったわ
878その名前は774人います (ワッチョイ 4f5e-d7g4)
2025/12/15(月) 02:04:02.25ID:LbEvzUuC0 このスレのあすかってグレンのガイジだったのかよ
ネタで拾ったことあるけど動きもデビ以下のマジモンの池沼だぞあいつ
ネタで拾ったことあるけど動きもデビ以下のマジモンの池沼だぞあいつ
879その名前は774人います (ワッチョイ 166e-x44U)
2025/12/15(月) 02:30:51.50ID:TbKVAN8w0 まもの席が仮になくなったとして
じゃあ魔剣装備揃えるかっていうともうそんなモチベ残ってる奴そんなにいない気がする
武メインでやってた奴は買うんだろうけど
じゃあ魔剣装備揃えるかっていうともうそんなモチベ残ってる奴そんなにいない気がする
武メインでやってた奴は買うんだろうけど
880その名前は774人います (ワッチョイW cbe6-6PDL)
2025/12/15(月) 03:34:15.56ID:oyeJc/zp0 武専まも専隠者専がこぞって魔剣触って他職押し付けあってるだろ今
おれも魔剣以外やりたくねーよ
おれも魔剣以外やりたくねーよ
881その名前は774人います (ワッチョイ 12b3-1DM+)
2025/12/15(月) 03:37:10.05ID:x6NGl4d+0 闇100魔剣、実在しない
緑の装備見てるけど一人も見たことねえ、いや一人くらいはいたかも
緑の装備見てるけど一人も見たことねえ、いや一人くらいはいたかも
882その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
2025/12/15(月) 06:07:28.52ID:X0r0LRLB0 ノクゼリアほんとだ笑った、追加されてないことを確認しておりって何で他人事なんだよw
883その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
2025/12/15(月) 06:12:37.87ID:X0r0LRLB0 デルメゼはほんと魔剣士の介護からみんな逃げてる感じだよな
上手いならともかく普通の4人討伐すら怪しいのが魔剣士やりたがってるし
上手いならともかく普通の4人討伐すら怪しいのが魔剣士やりたがってるし
884その名前は774人います (ワッチョイW 1f73-KK8x)
2025/12/15(月) 06:42:33.85ID:o5vOuiYz0 介護ってまももどくつけろって話なら変わるけどそれ以外ならまもなんてなにも介護してねーだろw
885その名前は774人います (ワッチョイW ef71-hA2T)
2025/12/15(月) 07:01:34.32ID:3mzXuTWF0 リンクなしの野良なんて魔剣士どころか隠者も死にまくるから無理無理
886その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
2025/12/15(月) 07:14:09.03ID:X0r0LRLB0 ヘタクソ魔剣士「介護じゃないぞー!だから付き合って!」
887その名前は774人います (ワッチョイ 92a1-1bfe)
2025/12/15(月) 07:21:19.65ID:Pd1+mKHz0 魔剣士無理矢理な差し込みできるから隠者次第で武よりはるかに火力変わるぞ
あとまももヴェールあれば巻き込み死なない行動多すぎて今まで以上に差し込めるようになってる
尚野良は脳死殴りしている模様
あとまももヴェールあれば巻き込み死なない行動多すぎて今まで以上に差し込めるようになってる
尚野良は脳死殴りしている模様
長文くんってあすかなのかよ
きな臭くなってきた、あいつのブログ文に似てるな
きな臭くなってきた、あいつのブログ文に似てるな
889その名前は774人います (ワッチョイW 27b1-Ntlx)
2025/12/15(月) 08:31:36.92ID:yiVUi6hU0 超久しぶりに見に来たらコロスレなくなってて草
890あすかだよ〜 (ワッチョイ bbe3-Yku6)
2025/12/15(月) 08:43:36.32ID:qkOE7Xae0891その名前は774人います (ワッチョイ eb8a-1bfe)
2025/12/15(月) 08:54:30.06ID:YlVybUbj0 >>883
ほんとこれ。気分がいいのは本人だけだしずっと魔剣士やってるのに
魔剣士やってみろよ楽しいぞ?って他のフレに譲ってる奴なんて一人もいない
しかも大抵、そいつが武やって4人すらマトモに勝ったことがない奴がやりたがるのも同感
ほんとこれ。気分がいいのは本人だけだしずっと魔剣士やってるのに
魔剣士やってみろよ楽しいぞ?って他のフレに譲ってる奴なんて一人もいない
しかも大抵、そいつが武やって4人すらマトモに勝ったことがない奴がやりたがるのも同感
892その名前は774人います (ワッチョイW a738-6PDL)
2025/12/15(月) 08:59:58.55ID:Bip9gW2R0 魔剣以外の3職ただつまんねーからな
魔剣3隠者や魔剣まもレン隠者みたいな変則するのが幸せな道だと思うわ
魔剣3隠者や魔剣まもレン隠者みたいな変則するのが幸せな道だと思うわ
893その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/15(月) 09:25:47.56ID:Al1EFs7s0 本質はそこだよな
デルメゼ味しなくて困ってたとこに魔剣士強化で味してるのは魔剣士だけだから緑玉も魔剣士過剰になりつつある
せっかくレンジャーも地味強化してるしいろんな構成を配信者は布教活動頑張ってください
デルメゼ味しなくて困ってたとこに魔剣士強化で味してるのは魔剣士だけだから緑玉も魔剣士過剰になりつつある
せっかくレンジャーも地味強化してるしいろんな構成を配信者は布教活動頑張ってください
894あすかだよ〜 (ワッチョイ bbe3-Yku6)
2025/12/15(月) 09:28:12.32ID:qkOE7Xae0 >>878
『デビ以下』の意味を知らないけど、拾ったと言う事は緑玉かグレンのサソリ募集の事ですよね。
とりあえず実績はある。
サソリIV2人討伐のパラで3赤です。
サソリIV3人討伐は...忘れたけど10分切り討伐はしてる。
サソリIV4人討伐は6分台で討伐してる。
メゼIV4人討伐してる。
ノクIIも討伐してる。
サソリ程度の戦闘で動きを確かめるのは不可能な気がしますw
よほど動きが悪かったら分かりますが、サソリでは流石に無いかなぁ
って事であなた。
俺を拾ったと言う発言は嘘ですね...
そんな嘘ついて何になるんだろw
『デビ以下』の意味を知らないけど、拾ったと言う事は緑玉かグレンのサソリ募集の事ですよね。
とりあえず実績はある。
サソリIV2人討伐のパラで3赤です。
サソリIV3人討伐は...忘れたけど10分切り討伐はしてる。
サソリIV4人討伐は6分台で討伐してる。
メゼIV4人討伐してる。
ノクIIも討伐してる。
サソリ程度の戦闘で動きを確かめるのは不可能な気がしますw
よほど動きが悪かったら分かりますが、サソリでは流石に無いかなぁ
って事であなた。
俺を拾ったと言う発言は嘘ですね...
そんな嘘ついて何になるんだろw
895その名前は774人います (ガックシ 06e3-FV3J)
2025/12/15(月) 09:42:13.72ID:iQ3SKOCK6 >>892
魔剣以外の3職って武構成だったら面白いのか?
魔剣以外の3職って武構成だったら面白いのか?
896その名前は774人います (ワッチョイW 774d-6PDL)
2025/12/15(月) 09:48:34.59ID:mwj0oNZM0 武構成でもつまんねーよ
やることないから見て見ぬ振りして惰性で続けてきたが、魔剣が出たことによって思ってた以上に飽きてて苦痛だったことが浮き彫りになったってことだ
やることないから見て見ぬ振りして惰性で続けてきたが、魔剣が出たことによって思ってた以上に飽きてて苦痛だったことが浮き彫りになったってことだ
897その名前は774人います (ワッチョイ cb1e-sMv9)
2025/12/15(月) 09:49:13.91ID:lu415qdS0 同じ疑問を思った
今回魔剣士の調整が無ければ武構成でデルメゼやり続けてたような奴らが何言ってんの?
自分で魔剣士やってリーダーすれば?
今回魔剣士の調整が無ければ武構成でデルメゼやり続けてたような奴らが何言ってんの?
自分で魔剣士やってリーダーすれば?
898その名前は774人います (ワッチョイW 7767-KK8x)
2025/12/15(月) 09:59:16.56ID:U7AqOPDi0 まぁ武構成一択よりは色々遊べて楽しいんじゃないの?
ただ魔剣士たのしー!って自分だけ魔剣ポジをずっとやってるやつはクソ
そもそも下手くそのやつが魔剣がーってのもんじゃそいつが武したら上手いのか?って言ったら下手くそだしな。
ただ魔剣士たのしー!って自分だけ魔剣ポジをずっとやってるやつはクソ
そもそも下手くそのやつが魔剣がーってのもんじゃそいつが武したら上手いのか?って言ったら下手くそだしな。
899その名前は774人います (ワッチョイW 622d-tIRc)
2025/12/15(月) 10:03:32.96ID:CYxJNw1i0 攻撃、会心期待値って出てる?
リンク無しやってると波動貯まる会心欲しいいわ
リンク無しやってると波動貯まる会心欲しいいわ
900その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
2025/12/15(月) 10:17:00.31ID:OXwVKNXh0 ヴェーレ会心の方がいいんじゃないの?
901その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
2025/12/15(月) 10:17:17.25ID:OXwVKNXh0 ヴェールも回しやすいでしょ
902その名前は774人います (ワッチョイW 1f72-DtMN)
2025/12/15(月) 10:47:49.19ID:6X6/u7m90 魔剣が調整されたのはうれしいよ
ただいつまで2年前のボスと戦わせんだよってのが不満
いい加減ボス追加しろや
ただいつまで2年前のボスと戦わせんだよってのが不満
いい加減ボス追加しろや
903その名前は774人います (ワッチョイW eb65-Yw6V)
2025/12/15(月) 10:56:28.38ID:yocnQ/hW0 糞雑魚無職でもマクロあればヒーローになれた
武構成が懐かしいな笑笑
武構成が懐かしいな笑笑
904その名前は774人います (ワッチョイW 6311-6PDL)
2025/12/15(月) 11:01:13.37ID:JzSpojqc0 いやコマ速無限の魔剣もマクラーの天下だぞ
905その名前は774人います (アウグロ MM33-hir0)
2025/12/15(月) 12:04:53.87ID:YVplYmpbM >>898
奴隷扱いだと自覚してるのに断りも出来ず
勝ったらつぎ自分が魔剣士やっていい?
今回はやって良い?とかの意思表示すらも通らないんだ?
コミュニティで力無いって悲しいことだね
コミュ内で この人といえば壁 みたいな人は大体周りからどうぞどうぞ扱いでやってるもんだけど
そういう実力もなさそう
奴隷扱いだと自覚してるのに断りも出来ず
勝ったらつぎ自分が魔剣士やっていい?
今回はやって良い?とかの意思表示すらも通らないんだ?
コミュニティで力無いって悲しいことだね
コミュ内で この人といえば壁 みたいな人は大体周りからどうぞどうぞ扱いでやってるもんだけど
そういう実力もなさそう
906その名前は774人います (スッップ Sd32-nlXs)
2025/12/15(月) 12:07:41.74ID:jdnc7d6Wd >>902
やめればいいじゃんw
やめればいいじゃんw
907その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
2025/12/15(月) 12:26:59.28ID:X0r0LRLB0 個人的にはフレならいくらでも介護してあげるけど、野良だとやる意味ないかなーって
そういう人が結構多いから緑玉がこうなってるんだろうしな
そういう人が結構多いから緑玉がこうなってるんだろうしな
908その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 12:30:11.94ID:y+ZcLX1A0 タナトス改の詳細がわからん
基本倍率ほぼ1なのは確認してる
毒ボーナスが無印より大きくないと計算合わなくて固定値部分か倍率なのかわからんがこれ自体は攻撃会心の比較に影響はないはず 多分固定値
会心補正は1/4とする
これで1ヒット15くらい攻撃錬金の方が強い
基本倍率ほぼ1なのは確認してる
毒ボーナスが無印より大きくないと計算合わなくて固定値部分か倍率なのかわからんがこれ自体は攻撃会心の比較に影響はないはず 多分固定値
会心補正は1/4とする
これで1ヒット15くらい攻撃錬金の方が強い
909その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 12:32:02.75ID:y+ZcLX1A0 会心も考慮した期待値で15ね
910その名前は774人います (ワッチョイW 62ca-tIRc)
2025/12/15(月) 13:07:38.77ID:CYxJNw1i0 計算式置いてみ
911その名前は774人います (スッププ Sd32-v2wD)
2025/12/15(月) 13:21:02.27ID:t3blNlVbd912その名前は774人います (スッップ Sd32-DtMN)
2025/12/15(月) 13:22:16.32ID:91070EE6d FF14がつまんなくてドラクエにきたんだよね
黄金ストーリーしかもう追ってない
あの床と戦うバトル面白くない
黄金ストーリーしかもう追ってない
あの床と戦うバトル面白くない
913その名前は774人います (ワッチョイW ef28-hA2T)
2025/12/15(月) 13:25:12.14ID:3mzXuTWF0914その名前は774人います (ワッチョイW a760-6PDL)
2025/12/15(月) 13:25:39.47ID:Bip9gW2R0 向こうは毎バージョン咎人レベルのボスが1-2体出るし2バージョンごとに聖守護レベルのボスが4体出るし年1でメゼより難しいボス出るし遊びまくれるな
915その名前は774人います (スッププ Sd32-v2wD)
2025/12/15(月) 13:26:11.85ID:t3blNlVbd 自分もFF14の床とパーティーリストと戦闘するのうんざりしてデルメゼ4やりに来たけどずっと倒してると飽きるね、武も飽きて槍パラも飽きて海賊も飽きて魔剣士も、、うーん
916その名前は774人います (ワッチョイ 5e66-kDYN)
2025/12/15(月) 13:39:10.85ID:BKDMg/lg0 長文マンってあすかだったのか
アクセ取らないと誰も相手しないぞ
アクセ取らないと誰も相手しないぞ
917その名前は774人います (ワッチョイW eb15-Qo1v)
2025/12/15(月) 13:41:44.15ID:vBPTbInz0 FF14、ドラクエ10に飽きた君達にちょうどいいゲームが18日にリリースされるよぉ
918その名前は774人います (スッップ Sd32-DtMN)
2025/12/15(月) 13:42:30.60ID:91070EE6d FFと予算が違いすぎるのはわかるんだけどね
伝説の宿敵達は再演でもあれだけ盛り上がるんだからやっぱバトルにもう少し注力してほしいわ
伝説の宿敵達は再演でもあれだけ盛り上がるんだからやっぱバトルにもう少し注力してほしいわ
919その名前は774人います (ワッチョイW 5eca-6PDL)
2025/12/15(月) 13:50:59.85ID:nuRn69ll0 向こうは聖守護レベルまでならこっちでいう天地含めて全職参加できるから1職練習すりゃ事足りる上に報酬も上手いからライト勢もエンドコンテンツいきやすくて賑わってんだ
アプデ毎のインフレがやべえから過去ボス羽集めなら強戦士並に瞬殺だしな
アプデ毎のインフレがやべえから過去ボス羽集めなら強戦士並に瞬殺だしな
920その名前は774人います (ワッチョイW ef93-FXuN)
2025/12/15(月) 13:51:03.09ID:H8cMEFnK0 再演盛り上がってたのか?
報酬の為に義務日課はやってたけど
うちの周りはお通夜だったわ
報酬の為に義務日課はやってたけど
うちの周りはお通夜だったわ
921その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 14:21:27.49ID:y+ZcLX1A0 すまん重大なミスが見つかった
スライム殴ったら700くらい出るから1倍に宝珠乗ってるもんだと思い込んでたがタナトス宝珠が毒限定なのを見落としてた
基本倍率1.2〜1.3倍あるから会心がだいぶ不利です
スライム殴ったら700くらい出るから1倍に宝珠乗ってるもんだと思い込んでたがタナトス宝珠が毒限定なのを見落としてた
基本倍率1.2〜1.3倍あるから会心がだいぶ不利です
922その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/15(月) 14:26:14.81ID:XVc9JXJT0 計算式をおけ
923その名前は774人います (スフッ Sd32-GeEB)
2025/12/15(月) 14:28:49.10ID:0/uc4yjpd おバカに計算させるな
924その名前は774人います (ワッチョイW ef48-6PDL)
2025/12/15(月) 14:29:57.58ID:sdDqVwFi0 自分で考えも手を動かしもせず、評論家気取りで偉そうにするのは楽だわなぁ
925その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 14:34:49.71ID:y+ZcLX1A0 ※倍率1倍以下の貫通型会心と比較する想定の単純化した式なので間違っています
デルメゼ守備1302 会心は貫通型になるものとする
攻撃錬金 素1031バイキ1356会心17.0
1031×17.0%/4+(1356/2-1302/4)×(100%-17.0%/4)=381.3
会心錬金 素1004バイキ1329会心22.1
1004×22.1%/4+(1329/2-1302/4)×(100%-22.1%/4)=375.7
100%+毒ボーナス170%+宝珠30%+スキル8%+ベルト12%=320%
(381.3-375.7)×320%=17.9差で攻撃錬金が有利
デルメゼ守備1302 会心は貫通型になるものとする
攻撃錬金 素1031バイキ1356会心17.0
1031×17.0%/4+(1356/2-1302/4)×(100%-17.0%/4)=381.3
会心錬金 素1004バイキ1329会心22.1
1004×22.1%/4+(1329/2-1302/4)×(100%-22.1%/4)=375.7
100%+毒ボーナス170%+宝珠30%+スキル8%+ベルト12%=320%
(381.3-375.7)×320%=17.9差で攻撃錬金が有利
前から疑問だったがモンスターのステータスとかって攻略本に書いてるの?hpとかよくわかるなーって。
927その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 14:43:20.14ID:y+ZcLX1A0 これのベースは天光連斬とかの比較用に作ったやつね
1倍以下なら好みの範疇と言いたかったがタナトス改には使えません
攻撃錬金一択です
1倍以下なら好みの範疇と言いたかったがタナトス改には使えません
攻撃錬金一択です
928その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/15(月) 14:47:49.72ID:XVc9JXJT0 無茶苦茶で草
929その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/15(月) 14:54:26.53ID:XVc9JXJT0 タナトスハント
150%+255%(毒、麻痺ボーナス)=405%
宝珠ほかx
150×(1+x)+255=y%
150%+255%(毒、麻痺ボーナス)=405%
宝珠ほかx
150×(1+x)+255=y%
930その名前は774人います (ワッチョイ cb1e-sMv9)
2025/12/15(月) 14:58:30.57ID:lu415qdS0 ていうかボス追加しろに対する回答がやめろ、他やれはおかしいから気にする必要はない
デルメゼみたいに『物理構成で気持ちよく戦えて自分のレベルでギリギリ倒せてゆるふわ勢には難しいボス』の追加要望は正当なユーザの権利だからずっと提案広場で叫んでていいぞ
無駄だとは思うけど
デルメゼみたいに『物理構成で気持ちよく戦えて自分のレベルでギリギリ倒せてゆるふわ勢には難しいボス』の追加要望は正当なユーザの権利だからずっと提案広場で叫んでていいぞ
無駄だとは思うけど
931その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 15:06:15.44ID:y+ZcLX1A0 攻撃1000でスライム殴って毒無し750も出ないから1.5倍ってことはないと思うわ
932あすかだよ〜 (ワッチョイ bbe3-Yku6)
2025/12/15(月) 15:07:15.70ID:qkOE7Xae0 >>916
『誰も相手しない』
これってどこまでなら相手にされていないと言われてるんですか?
あと相手にされると言っても、俺との接し方も。
現状、毎日サソリIV行けるし、緑玉からも誘われる。
メゼIVもリンクなし構成だけど、フレと行っている(まだ2飯w)
これは、いわゆる『普通』に接してもらってますよね。
あとは『普通』じゃない接し方。
現状あなただって俺について話してますよね。
俺と直接相手してる訳じゃないけど、それでも俺について話してる。
本当の『相手にされない』は俺に無関心になる事ですよ。
俺の話題をする地点で相手にされてる証拠です...
あとどうでも良いわw
アクセも王冠が付いてないものが多いだけで、最低限はアクセ取ってますよ〜
『誰も相手しない』
これってどこまでなら相手にされていないと言われてるんですか?
あと相手にされると言っても、俺との接し方も。
現状、毎日サソリIV行けるし、緑玉からも誘われる。
メゼIVもリンクなし構成だけど、フレと行っている(まだ2飯w)
これは、いわゆる『普通』に接してもらってますよね。
あとは『普通』じゃない接し方。
現状あなただって俺について話してますよね。
俺と直接相手してる訳じゃないけど、それでも俺について話してる。
本当の『相手にされない』は俺に無関心になる事ですよ。
俺の話題をする地点で相手にされてる証拠です...
あとどうでも良いわw
アクセも王冠が付いてないものが多いだけで、最低限はアクセ取ってますよ〜
933その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/15(月) 15:11:36.60ID:XVc9JXJT0 タナトス自体の倍率は変わってない
934その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/15(月) 15:32:04.91ID:XVc9JXJT0 会心
(攻/2-守/4) x (倍率) x 1.2 x (テンション) x (各種補正)+固定値
帰宅したら計算マクロ組むわ
気が向いたらどっかに上げる
さんくす
(攻/2-守/4) x (倍率) x 1.2 x (テンション) x (各種補正)+固定値
帰宅したら計算マクロ組むわ
気が向いたらどっかに上げる
さんくす
935その名前は774人います (ガックシ 06e3-FV3J)
2025/12/15(月) 15:56:19.16ID:iQ3SKOCK6 タナトスの倍率って150%×(100%+170%)=405%でしょ
936その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 16:22:20.38ID:y+ZcLX1A0 それがタナトス改だと毒無し1.5倍もなさそうって話や
自分はここを1倍だと誤認して毒ボーナスを弄ってる可能性を疑ったが
毒無し1.3倍前後で毒ボーナスは無印と同じだとしたら全ての数字に辻褄が合ったからこの辺だな
自分はここを1倍だと誤認して毒ボーナスを弄ってる可能性を疑ったが
毒無し1.3倍前後で毒ボーナスは無印と同じだとしたら全ての数字に辻褄が合ったからこの辺だな
937その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/15(月) 16:33:05.86ID:XVc9JXJT0 倍率ナーフはされてないよバージョンアップ前とダメ自体は変わってない固定ダメ系でなんかミスってね?
938その名前は774人います (ガックシ 06e3-FV3J)
2025/12/15(月) 16:44:30.12ID:iQ3SKOCK6 こうげき1000ってことはアクセや宝珠も盛り盛りだろうし何らかミスってそうな気はするな
俺もverupに際して試しうちしてみた感じは倍率自体は変わって無さそうだと思った
俺もverupに際して試しうちしてみた感じは倍率自体は変わって無さそうだと思った
939その名前は774人います (ワッチョイ 4618-1DM+)
2025/12/15(月) 17:12:09.67ID:vzFH2/S60 多く出たのなら特技ダメとか種族で見落としあるかもしれんけど750出ないだったらミスの可能性は低いのでは
940その名前は774人います (ワッチョイW 92fc-12fx)
2025/12/15(月) 17:17:10.52ID:zeso1QQW0 魔剣士の腕って毒?ベルトも輝石の毒と猛毒付けた方がいいか?
941あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/15(月) 17:17:12.20ID:OchbhHQo0 ダメージ計算の方法が分からないけど、これ参考になる?
魔剣強化する前のタナトスのダメージ
ヴェーレダガー装備してます。(+100ダメだっけ?)
デルメゼIVで試しました。
毒無、バ無、闇無、 240ダメ
毒無、バ無、闇有、 420ダメ
毒無、バ有、闇無、 500ダメ
毒無、バ有、闇有、 920ダメ
毒有、バ無、闇無、 760ダメ
毒有、バ無、闇有、 960ダメ
毒有、バ有、闇無、1500ダメ
毒有、バ有、闇有、 上限(多分だけど2000ダメ)
毒⇨デルメゼIVに毒付与されてるかの有無
バ⇨自身にバイキルトが付与されているかの有無
闇⇨自身に闇のヴェールが付与されているかの有無
一応乱数?を考慮して最小値に近いダメージを表示してます。
(平均ダメージは出せませんでした...)
闇のヴェールのダメージの上がり方がイマイチ分かってないw
ファランクスしても割とダメージが下がらないですね。
ここの誰かに教えてもらいました。
ありがとうございます!
魔剣強化する前のタナトスのダメージ
ヴェーレダガー装備してます。(+100ダメだっけ?)
デルメゼIVで試しました。
毒無、バ無、闇無、 240ダメ
毒無、バ無、闇有、 420ダメ
毒無、バ有、闇無、 500ダメ
毒無、バ有、闇有、 920ダメ
毒有、バ無、闇無、 760ダメ
毒有、バ無、闇有、 960ダメ
毒有、バ有、闇無、1500ダメ
毒有、バ有、闇有、 上限(多分だけど2000ダメ)
毒⇨デルメゼIVに毒付与されてるかの有無
バ⇨自身にバイキルトが付与されているかの有無
闇⇨自身に闇のヴェールが付与されているかの有無
一応乱数?を考慮して最小値に近いダメージを表示してます。
(平均ダメージは出せませんでした...)
闇のヴェールのダメージの上がり方がイマイチ分かってないw
ファランクスしても割とダメージが下がらないですね。
ここの誰かに教えてもらいました。
ありがとうございます!
942その名前は774人います (アウアウウー Sa43-lKUz)
2025/12/15(月) 17:25:42.77ID:0UKAzsota まあステータスもろもろ書いてないと意味ないよね
943あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
2025/12/15(月) 17:35:26.45ID:OchbhHQo0 あー、確かにそうですね。
攻撃力930。
物質系ダメージ+18%
これだったと思います。
攻撃力930。
物質系ダメージ+18%
これだったと思います。
944その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
2025/12/15(月) 17:35:43.67ID:0mQE9ewD0 会心錬金はヴァイパーの毒入りやすさや、波動ゲージのたまりやすさも考慮しなきゃね
ちなみに黒夜叉のほうが強い説もあるから
ちなみに黒夜叉のほうが強い説もあるから
945その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
2025/12/15(月) 17:47:17.52ID:0mQE9ewD0 あと魔剣士してて圧倒的に楽しいのは会心錬金
レボルとかなくても3999連発気持ちええええええええ
レボルとかなくても3999連発気持ちええええええええ
946その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
2025/12/15(月) 17:50:00.47ID:0mQE9ewD0 タナトスって会心補正1/2だよね?
947その名前は774人います (ワッチョイW cb11-6PDL)
2025/12/15(月) 18:03:21.34ID:bkLgLTpr0 タイガー1/4さんと違ってタナトス1/2マジ?
攻撃錬金ゴミやん
攻撃錬金ゴミやん
948その名前は774人います (ワッチョイW e383-iW+C)
2025/12/15(月) 18:20:24.17ID:ZEn/DPOx0 魔剣はeスポーツ感ゼロだな
これはもうスピード感は捨ててリンク無しでやった方面白いかもね
これはもうスピード感は捨ててリンク無しでやった方面白いかもね
949その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
2025/12/15(月) 18:23:30.88ID:XVc9JXJT0 タナトス1/2補正
錬金期待値帰らないと分からんがゲージ加味すると会心が正解と思われる
錬金期待値帰らないと分からんがゲージ加味すると会心が正解と思われる
950その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/15(月) 18:30:15.21ID:Al1EFs7s0 シンイ「わたしの出番ですね!!
951その名前は774人います (スフッ Sd32-GeEB)
2025/12/15(月) 18:32:51.60ID:0/uc4yjpd リンク無しは会心と上にあった耐えラインセットアップが標準装備やな
952その名前は774人います (ワッチョイW efa8-bQBg)
2025/12/15(月) 18:39:14.84ID:y+ZcLX1A0 1/2なら考えるまでもなく会心一択でええわ
953その名前は774人います (ワッチョイ 637c-sB0d)
2025/12/15(月) 18:47:19.08ID:ACzD8j770 さてお前ら、時代は繰り返すもんだな。
会心を推している奴はそのうち改心する日が訪れるので
今のうちに「この思い届け!会心ツライサー!」となる前に早急に会心錬金を
売り捌く事が必要だと会心&攻撃論争でその昔とある武器で時の人となった彼は語った。
会心を推している奴はそのうち改心する日が訪れるので
今のうちに「この思い届け!会心ツライサー!」となる前に早急に会心錬金を
売り捌く事が必要だと会心&攻撃論争でその昔とある武器で時の人となった彼は語った。
954その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-v2wD)
2025/12/15(月) 19:09:03.03ID:QWKv7TCY0 タナトスは1/2だけど改は誰か検証したんだっけ?
1ヒットなら他のスキルと同等だけど2ヒット技で会心補正1/2は大分壊れてる
1ヒットなら他のスキルと同等だけど2ヒット技で会心補正1/2は大分壊れてる
955その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
2025/12/15(月) 19:13:13.51ID:kPDjeYAI0 検証はしてないな
タイガーと比べると明らかに会心の出は良いから
壊れてる側
タイガーと比べると明らかに会心の出は良いから
壊れてる側
956その名前は774人います (ワッチョイW cb11-6PDL)
2025/12/15(月) 19:22:55.20ID:bkLgLTpr0 がーりっくは攻撃の方が強くて覆らないってさ
タナトス1発の期待値計算
未錬金2026
攻撃25錬金2091
会心5%錬金2068
タナトス1発の期待値計算
未錬金2026
攻撃25錬金2091
会心5%錬金2068
957その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
2025/12/15(月) 19:24:57.60ID:kPDjeYAI0 1番やべーソースだな
958その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-v2wD)
2025/12/15(月) 19:27:20.58ID:QWKv7TCY0 確かに体感はかなり出る気はするな
959その名前は774人います (ワッチョイW e383-iW+C)
2025/12/15(月) 19:31:02.67ID:ZEn/DPOx0 TAでもない限り糞どうでもいいな
960その名前は774人います (ワッチョイ eb03-kDYN)
2025/12/15(月) 19:42:46.08ID:8RlOf+Vu0 会心錬金ガイジってムチまものスキルほとんど会心補正1/2って知らんのかな(笑)
961その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
2025/12/15(月) 20:14:43.70ID:kPDjeYAI0 リンク無しやるかどうしだいやな
962その名前は774人います (ワッチョイ 27b1-v2wD)
2025/12/15(月) 20:31:34.27ID:QWKv7TCY0 >>960
上限1999の技で会心でてもな
上限1999の技で会心でてもな
963その名前は774人います (ワッチョイ 166e-x44U)
2025/12/15(月) 21:04:55.83ID:TbKVAN8w0 ニンニクが言ってるってことは逆?
964その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
2025/12/15(月) 21:11:15.96ID:sq4eSqtn0 至高は会心でも攻撃でもなく毒埋め
965その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/15(月) 21:23:51.00ID:kPDjeYAI0 フォース高いいわ
不落でいいいから生産してくれ
不落でいいいから生産してくれ
966その名前は774人います (ワッチョイW ef60-hA2T)
2025/12/15(月) 21:26:24.42ID:3mzXuTWF0 これホントなのか?
※VER8.0バトル改修※
ノクゼリア2:パーティは全滅した
↓
(報酬は得られませんが途中からリトライしますか?)
→はい
いいえ
練習エルコちゃん良かったね
※VER8.0バトル改修※
ノクゼリア2:パーティは全滅した
↓
(報酬は得られませんが途中からリトライしますか?)
→はい
いいえ
練習エルコちゃん良かったね
967その名前は774人います (ワッチョイW 1203-Yw6V)
2025/12/15(月) 21:34:45.15ID:/XaUO4uj0 武しかできないマンは糞爪買って核入れるくらいなら
やっすい鎧と短剣買った方が得なの気付いたの?
やっすい鎧と短剣買った方が得なの気付いたの?
968その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/15(月) 21:51:54.92ID:kPDjeYAI0 武0
魔剣17
爪核ぶち込んだ馬鹿いねーよな?
魔剣17
爪核ぶち込んだ馬鹿いねーよな?
969その名前は774人います (ワッチョイW a708-DHs0)
2025/12/15(月) 22:05:03.10ID:GAWqZMto0 核くらい買えるだろw
970その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/15(月) 22:06:31.49ID:Al1EFs7s0 こうなることを見据えた運営による残念ツメを実装する優しさ
971その名前は774人います (ワッチョイW cb0a-eNk6)
2025/12/15(月) 22:07:28.68ID:HEDnhRFZ0 結局魔剣士かよ
味変とか言ってた奴は誰だよ
味変とか言ってた奴は誰だよ
972その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/15(月) 22:13:06.21ID:Al1EFs7s0 別に武闘家弱くないよ
味変に変わりはない
味変に変わりはない
973その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/15(月) 22:16:07.86ID:Al1EFs7s0 僧侶が隠者に置き換わったのとはまた違う
別に僧侶だって良さはあるけどシャイン無くてもそれを上回る良さが隠者にはあっただけ
別に僧侶だって良さはあるけどシャイン無くてもそれを上回る良さが隠者にはあっただけ
974その名前は774人います (ワッチョイW c66e-6PDL)
2025/12/15(月) 22:18:21.15ID:tm5IjRPy0 必殺引いても武よりコマンド少ない非マクラーお断り環境よな
975その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/15(月) 22:19:21.28ID:kPDjeYAI0 必殺抜きにしてもタナトス改の特技倍率と会心がやばい奴
盾持てるのが武にとどめ刺してるな
ルームはコバ耐え調整済みだがリンクなし野良浸透も早いと思われる
盾持てるのが武にとどめ刺してるな
ルームはコバ耐え調整済みだがリンクなし野良浸透も早いと思われる
976その名前は774人います (ワッチョイW cb0a-eNk6)
2025/12/15(月) 22:22:44.83ID:HEDnhRFZ0 武が弱くないとしても誰も武やってないじゃん
やる理由がないから
魔剣士のが強いから
やる理由がないから
魔剣士のが強いから
977その名前は774人います (ワッチョイW de73-v44o)
2025/12/15(月) 22:23:50.18ID:Al1EFs7s0 リンクありで魔剣士構成が武闘家構成より勝ちやすくはならないけどリンク無しでやりたがるような4人が揃うなら違う意味で勝ちやすくはなるかもな
978その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/15(月) 22:28:28.34ID:kPDjeYAI0 リンク先ごみでもソロ耐えしながら殴れるのが最大の強み
野良武より圧倒的に勝ちやすいかと
野良武より圧倒的に勝ちやすいかと
979その名前は774人います (ワッチョイW 1f42-KK8x)
2025/12/15(月) 22:32:38.22ID:o5vOuiYz0 まぁリンクなし隠者してくれる野良がいるかどうかだな
魔剣は腐るほどいそうだけど
魔剣は腐るほどいそうだけど
980その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
2025/12/15(月) 22:38:03.70ID:kPDjeYAI0 緑見る限り耐えラインむちゃくちゃだから
まだ無理やなヴェールでコバ耐えてくれると糞楽
まだ無理やなヴェールでコバ耐えてくれると糞楽
981その名前は774人います (ワッチョイW 1203-Yw6V)
2025/12/15(月) 22:38:31.78ID:/XaUO4uj0 踊りは苦手だけど武は得意な奴多いだろ
コマンド少ないから武はバカでもチョンでもできるんだよな
コマンド少ないから武はバカでもチョンでもできるんだよな
982その名前は774人います (オイコラミネオ MM8f-+rSS)
2025/12/15(月) 23:01:24.28ID:JCoFMzsoM983その名前は774人います (ワッチョイ cbb3-sMv9)
2025/12/15(月) 23:12:33.70ID:bmUEaZCS0 もう無理があるから魔剣士の方が強くて求められてる事認めたら?楽になるよ?
984その名前は774人います (ワッチョイ 6254-1bfe)
2025/12/15(月) 23:22:40.15ID:VLIIl4XS0 >>983
どっちが強いか知りたいんだけど、何か定量的に証明出来る基準ないの?
どっちが強いか知りたいんだけど、何か定量的に証明出来る基準ないの?
985その名前は774人います (ワッチョイW a789-6PDL)
2025/12/15(月) 23:29:32.17ID:Bip9gW2R0 この短剣使いを本来の魔剣士や踊り子の難しさと一緒にすんなよ
特技の種類少なすぎてそれこそツメ武レベルだわ
特技の種類少なすぎてそれこそツメ武レベルだわ
986その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
2025/12/15(月) 23:34:38.41ID:kPDjeYAI0 軽減の有無よ
武マモ隠の3人は可
魔剣マモ隠の3人は可
武2隠の3人は不可
魔剣2隠の3人は可
置き換えると火力出しながら耐えれる択があるチートキャラ
武マモ隠の3人は可
魔剣マモ隠の3人は可
武2隠の3人は不可
魔剣2隠の3人は可
置き換えると火力出しながら耐えれる択があるチートキャラ
987その名前は774人います (ワッチョイW e383-iW+C)
2025/12/15(月) 23:44:22.94ID:ZEn/DPOx0 魔剣はつまんねえ
ターン遅すぎてダルい
リンク無しでやるなら違う楽しさはある
ターン遅すぎてダルい
リンク無しでやるなら違う楽しさはある
988その名前は774人います (ワッチョイW 1f42-KK8x)
2025/12/15(月) 23:46:53.59ID:o5vOuiYz0 かといって武が楽しいか?と言われるとそうでもない
989その名前は774人います (ワッチョイW ef60-hA2T)
2025/12/15(月) 23:50:45.64ID:3mzXuTWF0 割と有名な配信者がデルメゼ4魔剣士11:54って動画出してるから見てみたらまも2いて草w
こんな動画いらねえわ
こんな動画いらねえわ
990その名前は774人います (ワッチョイW 62cd-6PDL)
2025/12/16(火) 00:23:36.06ID:APibp7DU0 理不尽すぎて草
991その名前は774人います (ワッチョイ 631d-Grg2)
2025/12/16(火) 00:33:48.80ID:coCJJuY+0 魔剣士4人集まって交代制で隠者やれば解決しそうだけど
そういうのって絶対誰かが「隠者できません…」とか言って他が割を食うんだよなあ
そういうのって絶対誰かが「隠者できません…」とか言って他が割を食うんだよなあ
992その名前は774人います (ワッチョイW 62ae-Ntlx)
2025/12/16(火) 01:02:13.32ID:IEGpmM8O0 このスレに11分出せる奴がいるならまも2覆せるんだよなW
993その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
2025/12/16(火) 01:25:10.44ID:CHq29kLE0 魔剣はターン遅いからダルいとか言ってる奴、さっさと素早さ核8入れろ
バトルに快適さもある程度重要だからな
バトルに快適さもある程度重要だからな
994その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
2025/12/16(火) 02:28:13.81ID:WuEQSvKU0 緑の魔剣士、闇100ブレス100どころかブレス20くらいのやつらしかいないんだけど盾になんの錬金つけてんだよ?
995その名前は774人います (ワッチョイ cbe2-FV3J)
2025/12/16(火) 02:31:13.05ID:Gw1ydNi10996その名前は774人います (ワッチョイW b358-Ntlx)
2025/12/16(火) 02:49:18.76ID:LqK3GwtJ0 >>994
盾に転びGと呪いGか盾ガ率、体上にブレス14と闇14か呪いGじゃないすかね。結局ブレス20あれば十分と考えて魔蝕同時受けとか盾ガ率ちょっとでも上げてガードしたときの必殺引くやつをちょっとでも引きたいじゃないかと
盾に転びGと呪いGか盾ガ率、体上にブレス14と闇14か呪いGじゃないすかね。結局ブレス20あれば十分と考えて魔蝕同時受けとか盾ガ率ちょっとでも上げてガードしたときの必殺引くやつをちょっとでも引きたいじゃないかと
997その名前は774人います (オッペケ Sr47-bYIl)
2025/12/16(火) 03:27:24.00ID:m62Nt+XTr998その名前は774人います (ワッチョイW eb77-Yw6V)
2025/12/16(火) 03:49:37.09ID:0u9AZLJs0 壁抜け魔剣士多すぎて疲れる。AI1でメゼ横でタナトスしてる魔剣士見ると溜息が出る
隠者は武器持ち替えあるし壁抜け魔剣士と行くとターンも精霊力も枯渇する
隠者は武器持ち替えあるし壁抜け魔剣士と行くとターンも精霊力も枯渇する
999その名前は774人います (ワッチョイW eb77-Yw6V)
2025/12/16(火) 07:34:02.35ID:0u9AZLJs0 >>993
ほんそれ。貧乏武+武で未の奴ほどやたら魔剣士やりたがるよなぁ
ほんそれ。貧乏武+武で未の奴ほどやたら魔剣士やりたがるよなぁ
1000その名前は774人います (ワッチョイW 7767-KK8x)
2025/12/16(火) 07:42:22.80ID:/kfm5yUR0 爪に核8入れて引くに引けないフレも似たようなこと言って過剰な魔剣叩きしてたな
魔剣叩いてる暇あるなら火種でも叩いて売って短剣に核入れればいいのにな
魔剣叩いてる暇あるなら火種でも叩いて売って短剣に核入れればいいのにな
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 2時間 13分 5秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 2時間 13分 5秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2028🧪
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 氷川きよし、限界突破 [126042664]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【悲報】眞子さん、千鳥のノブみたいになる…想像の2倍ノブ