探検


【晒し禁止】 バトルコンテンツ総合スレ part.207 【常闍の聖戦/聖守護者の闘戦記/深淵の咎人たち】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/12/03(水) 05:29:18.38ID:Qza6O6w30
─────────────────────────────────────
・次スレは適当に建てること、立てる前にリロードして確認して重複しないように!
─────────────────────────────────────

【常闍の聖戦】
 常闍の竜レグナード
 ダークキング
 海冥主メイヴ

【聖守護者の闘戦記】
 冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
 紅殻魔スコルパイド
 翠将鬼ジェルザーク
 剛獣鬼ガルドドン
 邪蒼鎧デルメゼ
 羅刹王バラシュナ

【深淵の咎人たち】
 厭悪のルベランギス
 絶念のアウルモッド
 凶禍のフラウソン
 悲愴のウィリーデ
 燦滅のノクゼリア

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※ここは配信者の話題はOKです。
※プレイヤー晒しがしたいのなら晒しスレへ移動お願いします

【DQ10】ドラクエX晒しスレ Part135
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1762668866/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前スレ
【晒し禁止】 バトルコンテンツ総合スレ part.206 【常闍の聖戦/聖守護者の闘戦記/深淵の咎人たち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1763326749/
2その名前は774人います (ワッチョイW eda9-zpTU)
垢版 |
2025/12/03(水) 05:36:30.44ID:jfUMzK3t0
どうせまた落ちる
2025/12/03(水) 05:41:54.14ID:Qza6O6w30
バーガ、バーガー!
2025/12/03(水) 05:42:09.76ID:Qza6O6w30
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
2025/12/03(水) 05:42:28.55ID:Qza6O6w30
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
2025/12/03(水) 05:43:53.45ID:Qza6O6w30
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
2025/12/03(水) 05:50:09.36ID:Qza6O6w30
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
バーガ、バーガー!
2025/12/03(水) 05:59:18.04ID:Qza6O6w30
ハリネズミ
2025/12/03(水) 06:00:13.74ID:Qza6O6w30
ハリネズミ
ハリネズミ
2025/12/03(水) 06:01:28.51ID:AEFgJaBd0
ハリネズミハリネズミハリネズミ
2025/12/03(水) 06:01:52.38ID:AEFgJaBd0
ハリネズミハリネズミ
2025/12/03(水) 06:02:20.57ID:AEFgJaBd0
ー2024ー
2025/12/03(水) 06:02:41.29ID:AEFgJaBd0
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
2025/12/03(水) 06:03:02.70ID:AEFgJaBd0
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
2025/12/03(水) 06:04:22.72ID:SiaRKbR00
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
2025/12/03(水) 06:04:41.32ID:SiaRKbR00
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
2025/12/03(水) 06:05:00.65ID:SiaRKbR00
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
2025/12/03(水) 06:05:54.08ID:SiaRKbR00
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
2025/12/03(水) 06:06:31.78ID:SiaRKbR00
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
1/26沙花叉クロヱ配信活動終了
2025/12/03(水) 06:06:49.93ID:SiaRKbR00
ー2024ー
1/16夜空メル卒業
6/30友人A退職
8/28湊あくあ卒業
10/1ワトソン・アメリア配信活動終了
ー2025ー
1/4セレス・ファウナ卒業
1/26沙花叉クロヱ配信活動終了
4/26紫咲シオン卒業
4/28七詩ムメイ卒業
5/1がうる・ぐら卒業
10/3火威青卒業
9/30春先のどか退職
12/27天音かなた卒業
21その名前は774人います (ワッチョイW 6ab2-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 07:36:40.01ID:tpTc45ev0
1,2よく頑張ったな
おつん
22その名前は774人います (ワッチョイ 1187-eR8d)
垢版 |
2025/12/03(水) 08:43:59.80ID:ZfEpY2yF0
新ボスくるまで話すことないから
このスレが落ちるのは安西のせい
23その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/03(水) 09:17:57.91ID:QYeXwA9Bd
魔剣ってすばやさベルト指核ブーストでどんぐらい伸びる?
2025/12/03(水) 09:28:23.71ID:cCAPBlmj0
トロい大ぶりの技前提の職にタナトス追加したところですばやさ相性悪過ぎるわな
25その名前は774人います (ワッチョイW 6ab2-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 09:36:27.68ID:tpTc45ev0
ノクすばやさパラで無理したら760-700ぐらいだった記憶はある、外居るから推測やが
短剣50はノクパ足と相殺として基礎差67魔剣上
800は余裕で超えてくるかな、
ピオ問題はあるが必殺チャージ高いからお茶を濁し短剣ピオかコマ短で壊れる感じちゃう
26その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/03(水) 10:24:06.88ID:QYeXwA9Bd
闇氷とかなら炎、闇ブレスなら常勝だろうが
持ってる黒夜叉闇でええよな
27その名前は774人います (ワッチョイ 1e64-xt7B)
垢版 |
2025/12/03(水) 10:41:05.78ID:wXTNtKwc0
何に対してええよななのか知らんけど、闇ブレスとか闇氷なんて一握りしか無理だろうし、まずは好きな装備でいいじゃないの
28その名前は774人います (ワッチョイW 6ab2-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 10:55:56.11ID:tpTc45ev0
メゼならダクネス魔食無効ならと氷アクセあるから零度は耐える。闇氷同時100はコスパ糞過ぎて無理枠。ブレス闇が盾拾ってるなら1番安いぐらいか。今みて気づいたが炎鎧って行動時タメついてるのね。どうせフレと行くなら何でもええよ
2025/12/03(水) 11:31:42.88ID:ubgiBIw30
素早さっていうけど魔剣ってそんなに素早さ遅かったっけ?
30その名前は774人います (ワッチョイ 7157-bqBf)
垢版 |
2025/12/03(水) 11:31:55.51ID:xfjpLdJ+0
まよけで闇100できるなら強いけど氷闇ないと無理なら闇100とかいらん
盾に転び付けて足移動9の方がいい
31その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/03(水) 11:48:20.18ID:QYeXwA9Bd
90までレイだけ注意でぶん殴れるのと
ターコみたら脳死出来るのが強いんだと思うよ
転び付けるぐらいなら不屈無いんだからブレス100でええわ
32その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 11:52:58.55ID:8fOSUKYg0
盾転びだけは流行らないと断言出来る
2025/12/03(水) 11:53:53.48ID:SCcXBQAS0
昨日某配信者が短剣魔剣士まもまも隠者でデルメゼ4時間ギリで倒してPTメンツから黄赤以降の削りが3人より遅いとかいわれてたぞ
本人もわかっててやってるんだろうが武が外れるとかじゃなくあくまでも味変構成が増えるみたいな感じなんやろな
34その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:01:36.85ID:8fOSUKYg0
クソ雑魚化したボスなので味変無いと終わりよ
パラ3以外でリンク無しの可能性が増えるのはでかい
2025/12/03(水) 12:03:48.57ID:pUGRoxEJ0
隠者がいて魔剣士が一人耐え出来るならもうリンクにこだわる必要もないよな
サポまも外してレンか僧侶でいいんじゃね
36その名前は774人います (ワッチョイW a653-+Kbt)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:03:56.72ID:/F92hKHh0
クソ雑魚ではない
37その名前は774人います (ワッチョイW 6a21-5U9I)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:05:03.61ID:0bridhEX0
闇100ってよほど装備強くないと微妙じゃねえか?
黄色までの魔蝕無視のためだけにまよけとか飯の力15や素早さ60捨てるの微妙だし、
飯なしまよけで闇100しようとすると重装兵の闇52+鎧42っていう非現実的なの要求されるし零度フバなしで受けたら落ちる
2025/12/03(水) 12:06:47.79ID:H2BwPMc20
今の短剣魔剣士とかタナトス上限単発の1999しか出ないのにやってるのアホだろ
39その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:09:06.67ID:QYeXwA9Bd
メゼに関しては一定層めちゃくちゃプライド高い奴おるよな永遠に称号付けるはじめ、たかしタイプ。
40その名前は774人います (ワッチョイW 719f-xR/2)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:10:27.19ID:30XdwFpi0
今の火力の2倍以上出せるんだし普通に考えたら強いだろ
強化前に火力低いと騒ぐアホしかやってないのか
41その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:15:10.88ID:8fOSUKYg0
純粋にDps2倍以上は確定だから普通に使えるかと
2025/12/03(水) 12:21:58.15ID:SCcXBQAS0
現環境のデルメゼ4は3人討伐可能な火力にもかかわらず野良の緑玉は称号あっても色すら変わらず解散なんてのがザラ
これはデルメゼ特有のリンクがあるから
魔剣士の台頭でリンク無し構成が開発されればそのほうが安定なんてことも考えられるかもね
43その名前は774人います (ワッチョイ 1e64-xt7B)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:28:44.61ID:wXTNtKwc0
リンク無し導入の最大の問題はムチに核突っ込んだ奴らからの反発だな
また動画出せだの職人乙だのが始まるぞ
44その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:30:15.64ID:pKk9Vxbf6
短剣魔剣士はヴァイパーの成功率がどのくらい上がるかだな
ここが改善されてないと下準備ばかり時間かかってDPS大幅に下げることになる
ちなみに現時点のヴァイパーは4回に1回くらいしか毒入らない
毒短剣で殴ってるうちに更新もするけどスタバの解除だけはどうしようもねえからな
2025/12/03(水) 12:34:00.05ID:IKWYn65T0
試しもせず他人の調査のおこぼれを口開けて待ってるだけのニートが文句言ってて草
46その名前は774人います (ワッチョイW 6a6e-uGp3)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:53:24.15ID:RQTVFtwk0
コバルトウェーブで1400くらいダメージ受けるのにリンクなしでどうやって戦うの?
毎回防御するの?
47その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:54:43.70ID:9ZuQDwFWH
メゼ4現状:夜叉バフなし
素バイキ状態ヴェレタナが1650ダメ。
ベール中はカンスト計測不可

アプデ確定分
ダメージ上限解放1999→3999
ヒット数2回
毒時+150
新規短剣が壊れてるかは未知
毒入り器用参照でUP
48その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
垢版 |
2025/12/03(水) 13:00:10.11ID:9ZuQDwFWH
ベールファラギス軽減回せるので火力が追い付けばいずれ可能
パラ3よりは目があるんじゃね
49その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 13:07:47.85ID:8fOSUKYg0
アプデ後はルームリンク無し凸るでー
鎧着て短剣振り回してるのが違和感しか無いのよな
せめて片手と思ったがガデさんの次期アッパーに期待をこめとくよ
2025/12/03(水) 13:09:59.98ID:HcuAUr1o0
アクエリアス息理論あるし盾はこれでええよな?わざわさ大楯買いたくないわい
51その名前は774人います (ワッチョイW ed20-zpTU)
垢版 |
2025/12/03(水) 13:12:45.89ID:jfUMzK3t0
新短剣に物質特効きたら笑う
2025/12/03(水) 13:18:47.23ID:BBFRJhfG0
しかしデルメゼ用に調整すると煉獄なんちゃらも消滅するのめんどくさいな
いかにも老人向けだから俺が壁やらされるのは多少減りそうだがこれが本格的に流行るならいよいよデルメゼ拒否するかもしれん
2025/12/03(水) 13:29:44.67ID:SCcXBQAS0
タナトスに種族特攻は倍率のかんけいで意味が薄いと有識者が言ってたような

ぼくのがんがえたさいきょうのリンクなし
魔剣士2人で毒切れをカバー
隠者はもうテンプレ
そして残す1枠はスレの嫌われ者占い師!
チャ短や小人直しと火力補助もできるよ!

隠者と占い師はリンク無しで実績あるしゆるふわちゃんを魔剣士にすればキャッキャウフフ間違い無し!!1
54その名前は774人います (ワッチョイ b65e-RIvW)
垢版 |
2025/12/03(水) 13:50:44.69ID:q7PGEdec0
実際ジジイだけど新要素に楽しみな面もあるが使い慣れた技配置いじるのきつい
2025/12/03(水) 14:39:59.31ID:Q8dD1myx0
武を超えてくれるなら上手い人も乗り換えるからいい というかテンプレ変わるから仕方ないけど
パラみたいな位置になると地獄だわ

武もまともにできないのがやりだして
防御で手数減らして本人がきもちよくなってるだけで周りは面白くもなんともないお試しpt組まされ
味変どころか激不味料理食わされてる気分になるパラと同じような末路しか見えん
2025/12/03(水) 14:48:40.48ID:9theeZVV0
thbが魔剣デルメゼ動画投稿してるわ
やはりコマ速遅過ぎ毒切れすぎでカスみたいな惨状だった
2025/12/03(水) 14:49:50.21ID:SCcXBQAS0
でも簡単なったらなったでおまえら文句言うじゃんw
58その名前は774人います (ワッチョイW 9a9c-BlrY)
垢版 |
2025/12/03(水) 14:51:55.13ID:sp+omx510
味変で両方やったらいいじゃん
おまえらは味噌ラーメンか醤油ラーメンどっちかしか食わないのか?
59その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/03(水) 14:53:29.82ID:pKk9Vxbf6
>>53
種族特攻はタナトスの毒の追加倍率に加算される形になるので
断罪無し戦陣ベルト有で4.8倍*2が種族特攻15%短剣だとすると5.025*2になるくらいかな
ムチのように劇的に強くはならないが攻撃力の上昇に応じて追加ダメもどんどん増えていくので悪くは無いよ
2025/12/03(水) 14:55:10.22ID:ubgiBIw30
短剣も爪も核8までよろしくな
2025/12/03(水) 15:04:32.54ID:pUGRoxEJ0
>>53
まもが初心者枠として優秀なのは壁放棄出来るからで
ゆるふわ魔剣士で自動ドア連発されたら隠者ハゲ上がるわ
62その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/03(水) 15:15:08.89ID:pKk9Vxbf6
>>56
thbの動画序盤だけ見てみたけど武器は会心埋めに素早さ核入れてるが
タナトス改はタイガー以上に高倍率の特技だから攻撃力1の価値が高いので攻撃埋めが順当だと思う
あと種族特攻はタナトスの毒特攻部分に乗らないとか言ってるけどこれも間違いで
タナトスの計算式は1.5*(1.0+1.7)なんだけど種族特攻や宝珠は1.7部分に加算されるので
他の武器より効果は薄いがベルトの12%失うとダメージ換算で毎回200程度失うことになる
従ってベルトは攻撃力+25と種族12%のある戦陣ベルトがベターだとは思う
2025/12/03(水) 16:06:05.54ID:HcuAUr1o0
新爪は呪眼上位っぽいしシンプル買い替えたくないから魔剣士に席譲ってくれる方がありがてえわ
2025/12/03(水) 16:06:53.47ID:wOqbTiVV0
闇効かないせいでデルメゼ魔剣はヴァイパータナトスだけの職になる
専用特技の大振りができない以上魔剣だろうと武だろうと壁抜け具合は誰が操作しても変わらん
65その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
垢版 |
2025/12/03(水) 16:19:35.74ID:sN2FTjhx0
ベルトは攻撃、素早さ、物質、攻撃時毒、攻撃時猛毒の輝石がいいと思うけどね
66その名前は774人います (ワッチョイW 6a6e-uGp3)
垢版 |
2025/12/03(水) 16:32:25.43ID:RQTVFtwk0
短剣魔剣士って、
コバルトウェーブで1400くらいダメージ受けるのにリンクなしでどうやって戦うの?
毎回防御するの?
67その名前は774人います (ワッチョイ dd2a-zlS5)
垢版 |
2025/12/03(水) 16:35:01.90ID:uD5YkyMF0
なんの為に盾持ってるのかい?
軽減3種持ち
68その名前は774人います (ワッチョイW 6a6e-uGp3)
垢版 |
2025/12/03(水) 16:36:59.85ID:RQTVFtwk0
>>65
毒成功率と会心が上がるきようさを入れた方が良くない?
69その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/03(水) 16:52:32.79ID:pKk9Vxbf6
コバルトウェーブのダメージは最大で1480なので軽減22にファラギスの場合HP1089↑必要なんじゃね
これを達成するにはラスチョを鱗にするか鈴を玉にしなければならないから単なる縛り構成になりそう
70その名前は774人います (ワッチョイ dd2a-zlS5)
垢版 |
2025/12/03(水) 17:15:47.38ID:uD5YkyMF0
何を拘っているのか知らないが
エンドルムでリンクなしできゃっきゃやるのよ
強制もしてないし嫌ならやらないでいいでしょw
2025/12/03(水) 17:33:42.74ID:eoVo3Dne0
まよけブレス100か闇100どっちが流行るかなー
72その名前は774人います (ワッチョイ dd2a-zlS5)
垢版 |
2025/12/03(水) 17:45:03.92ID:uD5YkyMF0
持ってる方でええんじゃない
氷闇無効の奴がルームに居るが
バザーみてそっと閉じた
闇あると殴れるんよね
2025/12/03(水) 18:01:05.25ID:wOqbTiVV0
ブレス100は魔蝕当たったらダークネス防げなくなって呪われるんじゃねえのか
かといってまよけ捨てるのもないから今のパラと同じ装備になると思うぞ
74その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 18:09:52.65ID:8fOSUKYg0
色々模索しながら試すのがやはり1番オモロいわ
弓レンが覚醒してたらブレスいらんし
リンク1でいけルーラ
2025/12/03(水) 18:12:44.39ID:3jBppf4T0
そもそもエンドルムでリンクなしなんて今までも片手魔剣入れたりして遊んでたわけだしわざわざ語るまでも無いんだよな
76その名前は774人います (ワッチョイW 9a9c-BlrY)
垢版 |
2025/12/03(水) 18:21:24.09ID:sp+omx510
なんでリンクなしとか訳わからん話に飛躍してんだ?武を魔剣に変えたら面白いねってだけの話だろ
77その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/03(水) 18:26:54.25ID:QYeXwA9Bd
魔剣片手3じゃ弱すぎて削れないのよ
倒してるなら神ルームよw
78その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 18:36:51.90ID:8fOSUKYg0
野良ピクミンとベクトルが違うと思う
固定リンクありなら最早プラス1は何でもいけるのよリンク無しの可能性は試すわな
79その名前は774人います (ワッチョイ f9d4-zlS5)
垢版 |
2025/12/03(水) 18:38:57.27ID:9i4aG0Wt0
もし魔剣が武より遥かに強かったら、もうデル4自体遊ぶ価値もないザコになるだけの気がしなくもない
3人も余裕になるってことだしな
2025/12/03(水) 18:40:51.19ID:KGbSiBi10
盾持ちが盾無しより火力出るようになったらバランスおかしいだろってなるけど
ここの運営だと普通にありえるのが
2025/12/03(水) 18:53:25.36ID:3jBppf4T0
急に魔剣3構成とか絶対最初からそんな想定で話して無かっただろう設定持ち出してきて草
82その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
垢版 |
2025/12/03(水) 18:56:06.64ID:sN2FTjhx0
闇のヴェールの100%アップってどこにかかるんだ?
最終ダメージじゃないよね?
もし最終ダメージなら>>47の1650に毒150足した1800の倍だから3600×2とかいうとんでもダメージになるけど
2025/12/03(水) 19:01:14.18ID:3jBppf4T0
タナトスの場合ヴェールの+100%は宝珠や種族特効と同じところにかかるから
1.5(1.0+1.7+1.0)となり5.55倍になる
宝珠、スキル、ベルト12とすると6.3倍となり計算間違ってなければ2回攻撃だと12.6倍撃となるはず
2025/12/03(水) 19:08:34.07ID:Do160CTN0
ショーランナーコメント
短剣魔剣士、新職業みたいな使い心地で楽しい。
ダークマターや闇のヴェールとも相性抜群で、サクサク、サクサクダメージを稼ぎます
85その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
垢版 |
2025/12/03(水) 19:18:01.19ID:Qbc9xZHl0
ヴェールで増えるダメは600前後
上でベルト12%でダメージ換算200とか言ってるアホいるけど80弱な
このスレは算数出来ない馬鹿もドヤ顔で語ってるから自分で計算した方が良い
86その名前は774人います (オッペケ Srbd-1c44)
垢版 |
2025/12/03(水) 19:33:58.64ID:3JSdIKIlr
このスレに限った話じゃない
てりやきにんにくみみほ辺りのインフルエンサーモドキ連中も間違えまくり
数字に弱いのはドラテンイキリ界隈共通の話だぞ
2025/12/03(水) 19:40:53.24ID:3jBppf4T0
>>85
アプデ後はタナトス2回になるから802回で160ダメージ違うんじゃないの?タナトスは攻撃力によるダメージ上昇も多いからアプデでレベル2上がって新短剣で上がる分も考慮すると200近く変わってくると言っても過言では無いと思うけど
88その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
垢版 |
2025/12/03(水) 19:45:15.04ID:Qbc9xZHl0
>>87
2発分の話としてもベルト12%で200以上ダメ増やすには
攻撃力100以上増やす必要あるんで普通に過言
2025/12/03(水) 19:49:07.80ID:3jBppf4T0
ちょっと計算したら仮にバイキ後攻撃力1400到達したとして種族12%の有無で2発で約136ダメージの差分か
200は確かに盛りすぎだな
90その名前は774人います (オッペケ Srbd-1c44)
垢版 |
2025/12/03(水) 20:15:38.50ID:3JSdIKIlr
次の短剣で丁度攻撃力差でヴェーレの毒ダメ100超えるようになるんだな
つまりクソ性能でも魔剣やりたいなら買い替え必須と
2025/12/03(水) 20:26:31.52ID:kjp3GPD+0
ヴェールアリで1ヒットあたり600も変わる?
どんな想定で計算したのこれ
2025/12/03(水) 20:36:55.30ID:KgmTl6rr0
金はある、一応金はあるか核8はやりたくない
チャームの黒雷は欲しい、よってクソ武器を希望します
2025/12/03(水) 20:40:09.59ID:EgMon9450
600って言った本人じゃないけどさっき上で想定した通りバイキ後攻撃力1400でスキル宝珠ベルト12%で仮定すると
ヴェール前4.8倍でヴェール後6.3倍で一発あたり約562ダメージの差分だな
ちなみに牙神発動してた場合は差分約607ダメージとなる
2025/12/03(水) 20:42:22.42ID:5h5Xrdb50
アプデ後は海賊の武器はゴッドスロウになるかもよ
理由はきようさが2段階アップになるから
今は1段階止まりだけどこれが2段階になったら海賊にはゴッドスロウがよくね?
ノクゼリアに限らず海賊の最強装備になるのでは?
新武器の性能は知らんけど
もしかしたらゴッドスロウの上位かもしれん
95その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
垢版 |
2025/12/03(水) 20:43:10.10ID:Qbc9xZHl0
>>91
攻撃力で変わるんで最大限多めに見積もった数字な
現実的なラインではデルメゼ4相手に550弱ってところだろう
2025/12/03(水) 20:48:25.00ID:kjp3GPD+0
やっぱ新短剣核8攻撃料理牙神ありの想定だよな
ノクパラより攻撃の価値高そうだからすばやさ盛りがいいのか攻撃盛りがいいのか早く決めてな
2025/12/03(水) 21:10:15.87ID:5h5Xrdb50
海賊の最強装備について誰かくいついて
2025/12/03(水) 21:28:34.44ID:KGbSiBi10
結局大砲撫でるのが一番火力出るんだから漆黒セーラスちゃうんか
2025/12/03(水) 21:31:33.08ID:3jBppf4T0
今アプデ情報見たけどきようさ2段階までいけるようになったんだな
きようさ120まで上がるなら海賊はゴッドスローがかなり強くなりそうだな
そしてヴァイパーがきようさ依存になったことから新短剣に行動時きようさが付きそうな気がしてきたわ
100その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 21:35:17.73ID:8fOSUKYg0
海賊ちゃんはやばい奴に担当させるから
大砲3個出してくれたらもう合格よ
ありがとう
101その名前は774人います (ワッチョイ 6ad2-bqBf)
垢版 |
2025/12/03(水) 21:37:01.86ID:ulfeQA//0
あれって一つで2段階まで上がるようになったんじゃなくて
異なる部位でついてた場合での話じゃないの?
しっこくの開幕きようさ+ゴッスロとか
2025/12/03(水) 21:45:24.33ID:5h5Xrdb50
>>101
バトルにおいて「きようさ加算」の効果を2段階かけられるように変更します。

・一部装備品の「行動時○%できようさ+○」の効果は、バージョン7.5まで1段階までしかかけられませんでした。
103その名前は774人います (ワッチョイ a562-EOWR)
垢版 |
2025/12/03(水) 21:52:35.92ID:T1S9+U0N0
現行アイコンに何で1と書いてあるかを考えれば自明
104その名前は774人います (ワッチョイ 2ac8-bqBf)
垢版 |
2025/12/03(水) 23:12:03.01ID:dwVLS+CM0
デルメゼ魔剣士入りとか開幕風切りないからそれだけで武構成と比べて30秒は遅いわ
開幕詠唱速度がクソ遅いバイキを3人に巻くとかめんどいし
さらにそこから毒入るまでヴァイパー、ヴァイパー、ヴァイパー・・・・
と最初のタナトス撃てるまで何ターン使うんだよ!
105その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/03(水) 23:15:40.63ID:8fOSUKYg0
フレとわちゃわちゃやるのが面白いのであって野良専は大人しく武を擦っとけば良いと思うよ
106その名前は774人います (ワッチョイW bd27-+Kbt)
垢版 |
2025/12/04(木) 01:58:54.92ID:4+KB8iYl0
まも全然やってないから忘れたんだけどバイキルショットって3にすれば開幕使えないっけ?
107その名前は774人います (ワッチョイ eab3-KOWy)
垢版 |
2025/12/04(木) 02:25:14.75ID:sakmsSMC0
鞭スキルのct-10秒と合わせて開幕25秒らしい
108その名前は774人います (ワッチョイ 8d5e-ctBq)
垢版 |
2025/12/04(木) 03:25:32.92ID:RdaraWmJ0
ヴァイパーが7~8割入るようにならない限り武超えることはないだろうな
2025/12/04(木) 04:01:33.14ID:ad/seYrh0
海賊は十中八九、今回の新武器に行動時器用さアップついてるだろ
ブーメランの順番的にもそろそろゴッドの上位の番だし
2025/12/04(木) 08:00:05.79ID:sOS2wPpg0
隠者が風切りすりゃいいだろボケ
111その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-EOWR)
垢版 |
2025/12/04(木) 08:34:32.42ID:CWe4XiSs0
さすがに後期ではエンドボス追加されますよね…?w
112その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/04(木) 08:48:40.79ID:IuvGJD506
魔剣士構成だと隠者は開幕扇を持ってトライ→風斬り→ヒーリング→弓に持ち替え→弓ポンみたいな流れになるのかな
魔剣士は風斬って武器持ち替える必要なくなるので開幕は前に出た方が良いのかもしれんね零度やペチで死ななくなるし
113その名前は774人います (ワッチョイ 1187-eR8d)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:09:21.02ID:UZp27cBf0
自分でバイキしろやカス
レボル欲しくないんか
114その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:11:09.15ID:YR+FMe8P0
闇100めちゃ殴れるな
複合は高すぎて無理だわ
絶対零度微ダメでトライ温存ラインが現実的
2025/12/04(木) 09:24:56.90ID:CeMqZHeE0
闇氷アクセだけで零度もダメージ減らせてしまうのがコスパ高い
闇28盾と闇18鎧だけならそんな金もかからんし鎧の効果も選びやすいしな
頭もおびえHPだけですむ
116その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:30:14.97ID:IuvGJD506
といっても魔剣士一人が魔蝕無視できるだけだろ
まよけ外すことで引っ張れる確率減らす方が全体的な安定感や火力を落としてる気もするが
117その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:33:33.64ID:hYpCrz9td
闇100はターコさえ見たら基礎あれば死ぬ要素がほぼ無いのよな必殺中フルで殴れるのは強そうよね鈴5パーと悩むね色々試したい
118その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:48:45.95ID:IuvGJD506
魔衛闇42とか持っててまよけと両立できるなら強いと思うけど白箱も無い今そんな神器持ってる奴いないだろうしな
そもそもターコ見たら魔蝕脳死で殴れる期間って75~50くらいなんだよな
90までは弓ポンある前提だし黄色からはスタバあるし赤はそもそも魔蝕が無いし
2025/12/04(木) 09:57:32.22ID:sOS2wPpg0
なんで開幕風切りしたらレボルないって発想になるの?ガイジ?エンドやめた方がいいよわらわら
120その名前は774人います (ワッチョイW 91a3-sak6)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:04:28.19ID:E215EP130
50パーまで脳死できるって考えると糞強いのではなかろうか
2025/12/04(木) 10:05:41.92ID:ervvW3hh0
闇100でまよけ捨てるデメリットはあるが魔剣だけじゃなくまもも魔蝕無視できるメリットが大きかったぞ
122その名前は774人います (ワッチョイ 1187-eR8d)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:32:03.27ID:UZp27cBf0
>>119
いいよじゃあ
弓スタートでトライ&ヒーリング&弓ポンして扇に持ち替えて風切って
ブメに持ち替えてのレボルが19:14に間に合ってかつマラー要らない状況に
なってなければね

エンドやめたほうがいいのはどっちかな?
123その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:33:48.59ID:IuvGJD506
>>120
とはいっても90まではそもそも弓ポン前提で今でも魔蝕は無視して殴ってるし
90-75は魔蝕がそもそもないから75-50限定の話になるが
スクランブル後は周りにボムある前提なのでそこまで脳死で殴れる機会があるかどうかは疑問

>>121
確かにサポまもも含めて魔蝕無視できるのは大きいな
2025/12/04(木) 10:37:49.20ID:sOS2wPpg0
開幕風切りって日本語すら読めないの?君ほんとにガイジじゃん笑喋らん方がいいで君笑笑
125その名前は774人います (ワッチョイ b6bf-xt7B)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:41:24.06ID:YReXk5PO0
氷ブレスって耐性とダメ軽減いくつあれば無効化できるん?
126その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:55:05.63ID:IuvGJD506
氷ブレスは被ダメ22なら99%耐性あれば無効化できるが被ダメ17以下だと100%耐性が無いと完全に無効化できない
ちなみに宝珠で氷(ブレス)6%を乗っけたとしても20ダメ軽減しないと無効化不可
あまり意味のない計算だが氷99%耐性に18%ブレス耐性だと被ダメ17でも無効化可能
127その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 11:30:33.31ID:YR+FMe8P0
https://gure.grrr.jp/konreg/page-806/
パターン多すぎ投げ

絶対零度闇盾持ち前提被ダメ除外
ブ上42+宝6+氷26+宝6:通353滅(81)
ブ上42+基8+宝6+氷26+宝6:通299滅(27)
ブ上42+基10+宝6+氷26+宝6:通285滅(13)
ほのお鎧
ブ上42+宝6+氷46+宝6:通249滅(57)
ブ上42+基8+宝6+氷46+宝6:通211滅(19)

盾42だと96%でチョカ無理
上1枠6%取られる人多いからまじ各自見たほうがはえーやつ
128その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 11:31:30.89ID:YR+FMe8P0
4%かw
失礼
129その名前は774人います (ワッチョイ b6bf-xt7B)
垢版 |
2025/12/04(木) 11:53:09.93ID:YReXk5PO0
細かくありがとう!わかんねーことがわかったから自分で調べてみるぜ!
2025/12/04(木) 14:18:51.56ID:rCmVop9e0
短剣魔剣士ビルド好きなの選べ

ブレス100まよけ料理自由型
盾54体上40宝珠6

闇まよけ型、合計闇99
盾42鎧32宝珠6料理19

闇コスパ型、合計闇100
盾28鎧18宝珠6アクセ29料理19

闇まよけなし料理自由型、合計闇105
盾42鎧28宝珠6アクセ29
2025/12/04(木) 14:24:03.57ID:8V9XhlR50
ミルドサポ3 4:10 自道も海魔剣
海賊 ブレス100漆黒セーラス 核と仮面に魔力覚醒は無し
もぐら ピアスライブラ聖域 核なし
バッジ メタッピーデビアマ大王イカリナーシェ
魔剣士 ピアスコスモス不浄 核なし
自己満だが運ゲー通した達成感のみまだ核とか伸びしろはあるな
132その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 14:42:54.49ID:YR+FMe8P0
闇とブレスか氷少々が現実ライン
133その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/04(木) 14:45:06.73ID:IuvGJD506
そもそも魔衛隊士闇28以上売ってすらないからな
134その名前は774人います (ワッチョイ dd2f-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 15:35:34.71ID:YR+FMe8P0
槍がどうなるかやな
もうナーフでいい気もする
135その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-zpTU)
垢版 |
2025/12/04(木) 16:38:16.46ID:s+HelTa20
核なしキャンサー武で商工戦希望です
136その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
垢版 |
2025/12/04(木) 17:35:49.34ID:tXHXRs1N0
槍地味に雷と固定ダメ%のターン
137その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/04(木) 17:49:30.30ID:hYpCrz9td
クアドラ飛んでるからワンチャンコマ短付帯か永遠にもう来ない
138その名前は774人います (ワッチョイ 91f7-xt7B)
垢版 |
2025/12/04(木) 18:34:25.32ID:mxrWQTOU0
今のパラに短縮与えるのはなかなかの勇気だわ
ノクゼリアを最後にしばらく出番与えないってんならありえるかな
139その名前は774人います (ワッチョイ 5ea8-LyRZ)
垢版 |
2025/12/04(木) 18:51:05.22ID:M+GVwkZM0
まも、武に光当たる期間が長すぎるからそろそろ環境変えてもいいんじゃねえか
140その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
垢版 |
2025/12/04(木) 19:19:17.38ID:tXHXRs1N0
ノクライト救済でブメ槍はちょい怖いな
Hp多いからエンジョイ勢にはきちーかも
爪はマンマークされてるから壊れはこない
141その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/04(木) 19:22:45.24ID:hYpCrz9td
メゼグランガムもそうだが討伐率低い奴は必ずテコ入れよ野良のノクがどーなのかは知らないがHpだけみるとメゼ4
142その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/04(木) 19:24:55.43ID:hYpCrz9td
うわ、グランガムwee
143その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
垢版 |
2025/12/04(木) 19:36:09.44ID:tXHXRs1N0
環境変えるにしても最強タンクにDPSはなんかな〜同時調整すら捨ててるから毎バージョン強職かわる感じかもね。ノク実装前のパラ強化しかり、海賊さんもライト救済器用さブースト確定だろ
もう調整する気無いなら職課題の伝説式しか無いわ
144その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/04(木) 19:45:28.43ID:hYpCrz9td
単発調整よね
短剣ライン修正で短剣パ組め感じならピオある盗賊さんも息しそうだし踊り子も歓喜
諦めてる感じは凄く出てるよね
145その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
垢版 |
2025/12/04(木) 20:09:56.97ID:tXHXRs1N0
数年単位で待ってる職は捨て置かれてるよね
工数少なく楽出来るのと、少ない工数でも最低限死者で企業風土が透けて見える
熱量って伝わるのよ
円安終わったらこの会社終わりよ
生み出す力が無い
146その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
垢版 |
2025/12/04(木) 20:34:39.80ID:XDHyq8Yp0
闇100+ブレスor氷ちょいならハードル全然低いしな
バザーでよく売られてるのだと雷竜とかブルームの闇28買えばいいんだし
2025/12/04(木) 20:36:11.70ID:2rBlZxQm0
デルメゼ楽になったら出荷オナシャス
2025/12/04(木) 20:48:15.53ID:8PymJJ2m0
鎧職で小盾はダサくて抵抗あるわ
149その名前は774人います (ワッチョイW a6c3-sak6)
垢版 |
2025/12/04(木) 20:55:20.83ID:tXHXRs1N0
短剣振り回しす時点でダサいから安心しろ
150その名前は774人います (ワッチョイW f96c-vK3e)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:01:12.80ID:6ErOVzyE0
せめて五月雨零をガデにください
一閃突き改はいらないです
無属性でガデを伸ばすのはそれしかないです
151その名前は774人います (ワッチョイW e502-sak6)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:41:26.59ID:2eL2Qwzy0
片手強化を誰がgetするかよガデは来てもおかしくはない大剣はバドのイメージやわ

あ、謎の短剣きた魔なんちゃらさん居たな
152その名前は774人います (ワッチョイ 6a51-bqBf)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:57:51.17ID:2OzJE4Rm0
ヤリガデって時点でBL入れていいレベルの弱さだから片手強化しろ
153その名前は774人います (ワッチョイ 91cd-xt7B)
垢版 |
2025/12/04(木) 23:20:46.09ID:mxrWQTOU0
職多すぎるのにガデ隠者を上位職扱いにしなかったのが誤りだった
戦士とパラ殺してガデに統一してくれてよかったのに
僧侶と隠者マッチさせたりするし調整の細かいとこと大雑把なとこが極端な印象
154その名前は774人います (ワッチョイ e502-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 23:31:32.79ID:2eL2Qwzy0
コマ槍は流石にバランスブレーカー
見送るでしょ
2025/12/04(木) 23:32:50.45ID:2rBlZxQm0
ノクゼリア相当楽になりそう?
156その名前は774人います (ワッチョイ e502-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 23:40:19.83ID:2eL2Qwzy0
海賊は火力UP確定演出中
槍がデンジャー
爪は嫌がらせの呪いボミエあたり付与
2025/12/05(金) 00:21:10.62ID:nNozLB8e0
デ◯リッシュって実績埋まってないとかいいながら結局8人同盟に行っちゃって
マジでなにやってんだか
2025/12/05(金) 10:49:39.89ID:do5euIr60
最強オガ子はめかぶ
2025/12/05(金) 10:56:46.02ID:CsKDic790
最速で魔剣士試す人もいるんだろうね
どれだけ強くなったのか報告待ちだね
2025/12/05(金) 11:16:23.63ID:m8EDYKLt0
「メゼ募自魔剣士@3」
「組んでます~」
「今行けないです><」
2025/12/05(金) 11:17:52.76ID:sAgasF7y0
クアドラピアーが来てもピオラが無くクロワランスより遅いからどっちにしろ弱い
2025/12/05(金) 12:08:52.34ID:erzw5rw20
槍爪弓どれかに植物特攻だろうな
運営はまだノクゼリア擦らせたいはず
2025/12/05(金) 12:11:38.30ID:OMmPi1J+0
必殺のために魔衛にして断罪にしたらバイキきれそうだけど短剣なら軍神で全然いいか
164その名前は774人います (ワッチョイ 6ab0-xt7B)
垢版 |
2025/12/05(金) 12:29:48.06ID:IX3JAtl70
さすがに爪に植物特攻はないと信じたい
なんだったら種族ですらなくデルメゼ特攻つけて魔剣士を絶望させてほしい
2025/12/05(金) 13:22:59.88ID:w2OUIVa7d
蒼天まざんが強化されたということは
166その名前は774人います (ワッチョイ 6a15-bqBf)
垢版 |
2025/12/05(金) 13:38:11.46ID:juASXu3y0
ついにたいぼく斬の時代来るか
2025/12/05(金) 16:33:23.92ID:26hejriQ0
ノクゼリアはさみだれうち改のダメージ倍率次第で武闘家outレンinは全然あり得る
槍もコマ短縮ならピオある構成だしクロワより強い
正直デルメゼよりノクゼリア緩和してくれたほうがライト勢と果実集めしやすくなるし味変にもなるから嬉しいわ
168その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
垢版 |
2025/12/05(金) 16:44:53.94ID:xKKL1Gq40
たいぼく斬とかドラゴン斬りとか種族特攻の攻撃って種族にたいしてもカスダメで使うことないよな
169その名前は774人います (ワッチョイ 75f4-KOWy)
垢版 |
2025/12/05(金) 16:48:45.95ID:LgUN9cZL0
ブレスラみたいに魔改造しないとだけど、モーションも優秀じゃないとダメではあるよな
2025/12/05(金) 17:58:54.35ID:w2OUIVa7d
モーション優秀すぎてキャンセルできないwなんなんそれ
2025/12/05(金) 18:22:53.07ID:2KQgrFlg0
植物特攻の犠牲になるのはどの武器か見ものだわ
1つか2つは選ばれると思う
172その名前は774人います (ワッチョイ 9149-xt7B)
垢版 |
2025/12/05(金) 18:34:26.75ID:qIReyR5e0
理想:槍と弓
現実:斧と扇(同盟で舞ってる天地用)
2025/12/05(金) 19:26:33.19ID:2byIYeFU0
フレンドに「プレミアムゴールド」を贈ろう! 「DQXショップギフト」 (2025/12/5)
※「DQXショップギフト」を贈ることの対価として、ゲーム内のゴールドやアイテムを要求したり、ゲーム内での特定の行動を依頼・指示する行為は禁止します。


ギフト傭兵禁止きたぞ
送ろうっていったそばから禁止してて何がしたいねん
2025/12/05(金) 19:40:36.49ID:CsKDic790
気持ちならセーフだから
配信者に出荷されてお礼にギフトならセーフ
スパチャの代わりになるんじゃない?
175その名前は774人います (ワッチョイ eab3-KOWy)
垢版 |
2025/12/05(金) 19:43:49.67ID:63/256/s0
日本は察する文化だからな
まぁ言わずともわかるよね?
2025/12/05(金) 19:49:35.28ID:OMmPi1J+0
ゴールドもらったお礼でギフト送っただけです
2025/12/05(金) 19:56:23.40ID:hRl4XF9h0
言って禁止されてもやりそうな奴いそうだけどな
傭兵界隈規約違反してる馬鹿多いし
あかね周りやりそうだわ
178その名前は774人います (ガックシ 0681-EOWR)
垢版 |
2025/12/05(金) 19:59:55.95ID:6C/puU+E6
>>174
それならスパチャ貰った方が遥かによくないか
179その名前は774人います (ワッチョイW e502-sak6)
垢版 |
2025/12/05(金) 21:35:26.02ID:I6O6K6e60
公式がチャームでパチンコ3点式rmtやってるからな。パチ理論でいくと直換金はアウトだが何故か隣りに併設してる古物商を経由するとセーフ
物は言いようでpgもグレーなことは出来る
2025/12/05(金) 21:38:01.84ID:Aa0W0F6e0
セーフになるわけないだろみかじめ料払えよ
181その名前は774人います (ワッチョイ 6a15-bqBf)
垢版 |
2025/12/05(金) 21:41:39.98ID:juASXu3y0
そもそも傭兵自体完全なブースティング行為だから
他のゲームだと処分対象にもなりうる行為だしな
まともな神経してたらやろうとは思わないし、そんなやつがPG禁止をちゃんと守るとは思えない
182その名前は774人います (ワッチョイW ed1d-zpTU)
垢版 |
2025/12/05(金) 23:13:16.39ID:LV5ykq4/0
フレチャでゴールドとPG交換してくださいとかしない限りまあ大丈夫だろうね
ディスコとかXでやり取りしとけよ
2025/12/05(金) 23:15:08.83ID:NmK9PozH0
ブースティングって自キャラを他人に操作させてレベリングなり討伐ならしてとらうことちゃうの?
PLも傭兵も論理は変わらんけどPLで処罰されたなんて聞いた事ない
2025/12/05(金) 23:35:06.94ID:m9xBL2sx0
要するに緑玉でデルメゼ4放置5000PGみたいに書くとBANされるってことか
185その名前は774人います (ワッチョイW 7db1-BlrY)
垢版 |
2025/12/06(土) 01:56:14.36ID:KGbRqE6l0
5000万G稼ぐより5000円稼ぐ方が早いんだよなぁ
2025/12/06(土) 02:00:42.82ID:kIG9sVvE0
ねーよw履歴書書いて応募して面接して採用して働いてようやくだぞ?
2025/12/06(土) 02:11:07.83ID:ZQ9vldLS0
抜け道はいくらでもあるからな
応相談って書いて後は証拠残さなきゃバレないからな
188その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-zpTU)
垢版 |
2025/12/06(土) 05:36:38.71ID:hwrHp08L0
>>185
5000万Gって円換算だと25000円くらいだぞ
189その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-zpTU)
垢版 |
2025/12/06(土) 05:39:37.74ID:hwrHp08L0
垢BANさせたい奴がいたら捨て垢でPGとG交換をDMとかに誘導させて油断させてから証拠をスクショ撮って運営にチクれば垢BANできるんじゃないか?
2025/12/06(土) 08:09:54.24ID:wuGTshlR0
昔フレンドに詐欺られた時にDMのスクショ運営に送ったことあるけど
セキュリティの観点から云々で外部サイトのは見れないとか言われたよ
そういうのやるにしてもゲーム内の手紙で残さないと駄目
191その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
垢版 |
2025/12/06(土) 11:07:28.64ID:q06DKqk2H
メゼ魔剣で手持ちが闇小盾42とブレス基礎8なんやが
上闇10+ブレス2枠でアクセ氷26宝珠ブレス氷
ベール中ブレス無効なる?
192その名前は774人います (ワッチョイW edd7-8cpx)
垢版 |
2025/12/06(土) 11:08:19.68ID:FfbZ2lTt0
おでん同好会地雷すぎんか
イキリすぎやろ
2025/12/06(土) 11:33:14.04ID:B2A4rtCV0
魔剣メゼする時って常勝?
194その名前は774人います (ワッチョイW 5e76-6rMd)
垢版 |
2025/12/06(土) 11:48:07.57ID:Ndf4OCuf0
短剣次第じゃね?俺は行動時バイシつかなかったらコスモス
ついてたら黒夜叉あたりやと思うわ~
2025/12/06(土) 11:53:00.56ID:xxbyv+e80
>>191
上にツールあるぞ
多分ならねーと思うけど
2025/12/06(土) 11:54:58.69ID:7glSXof50
周り見てたらそもそも軍神ゆびわにするからバイシ要らずで魔衛にする派の方が多いわ
短剣もヴェーレダガーの毒時タナトスプラス100ダメ×2を超えるのはよっぽどの効果が付かないと厳しい
197その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:03:08.65ID:Kw+4dOcp0
>>191
闇100氷32なら@ブレス合計34被ダメ22で無効
基礎8あるなら宝珠6で14
残り20積めたらフバ2プラス軽減中は0ダメ
198その名前は774人います (ワッチョイW 5e76-6rMd)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:03:58.02ID:Ndf4OCuf0
へぇー短剣って断罪の効果そんな薄いの?
2025/12/06(土) 12:13:35.06ID:wuGTshlR0
必殺が強いんだからまぁ魔衛一択だろうな
200その名前は774人います (ワッチョイ 7189-xt7B)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:16:26.31ID:1N7hDIkh0
ノクゼリアの時も魔衛一択とか言ってた奴いたな〜w
2025/12/06(土) 12:19:23.11ID:wuGTshlR0
で?って感じ
火力が爆上がりする魔剣の必殺と受けにしか使えないパラの必殺じゃ全然話違うやろ
202その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:20:25.76ID:Kw+4dOcp0
夜叉の力60
ほのおと常勝は軽減混ぜたらお手軽闇氷無効
魔衛1パー
悩ましいな手持ち装備しだいやわ
必殺は波あるからやってて実感が無いのよね
203その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:22:40.16ID:Vd+H/SQQd
貧乏人専用装備として魔衛マンが毎回出てくる
いつものやつ
204その名前は774人います (ワッチョイ 7189-xt7B)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:23:05.38ID:1N7hDIkh0
いやいや魔衛も強いのは確かだからね
どうなるか楽しみだねw
2025/12/06(土) 12:25:51.49ID:B2A4rtCV0
リンクなし想定してギリ耐えれそうだから、更に堅牢にするために常勝にしようかな
コスモスも悩ましい。黒夜叉は上限引っ掛かりそう?
魔衛はうーんガナサダイバイシと合わせれば強そう。
つまり好みでいいか?
206その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:34:30.25ID:GdGJ6jkJd
黒夜叉が一番強く見える。手持ちであるだろうから流行るのは魔衛な気はする
207その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:36:42.63ID:Kw+4dOcp0
フォース常勝ドルタムで24ブースト
チョーカー被ダメ44でファラ中ゴバ1006
208その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:38:59.56ID:Kw+4dOcp0
修22プラス24
46やな
209その名前は774人います (ワッチョイ 7189-xt7B)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:47:58.61ID:1N7hDIkh0
実際リンク無しってどう構成すんだろね
まも隠はリンクしてあとは魔剣2?
それともまも無しまでいっちゃう?
2025/12/06(土) 13:09:32.14ID:kIG9sVvE0
パラパラパラでいけてるけど魔剣魔剣魔剣はどうかな
2025/12/06(土) 14:10:59.12ID:38xSuo5/0
デルメゼでレン入りが復活するかも?
昔あったよねレン入り
2025/12/06(土) 14:48:23.55ID:4/rt1csg0
魔剣士って玉割れてる暇な時間で自バイキかけ直せばいいしコスモと黒夜叉無駄じゃね?
持ち替えの扇だったり対象必須のバイキルショットじゃないんだから
213その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
垢版 |
2025/12/06(土) 14:54:09.24ID:q06DKqk2H
黒夜叉は力60と固定ダメ20が本体よ
コスモスは死にスキルしかないかも
214その名前は774人います (JP 0H15-zlS5)
垢版 |
2025/12/06(土) 15:02:31.33ID:q06DKqk2H
コスモス固定10があったわw
2025/12/06(土) 16:12:58.13ID:B2A4rtCV0
氷20パー減のほのおの可能性ありますか?
216その名前は774人います (スフッ Sd0a-z6yS)
垢版 |
2025/12/06(土) 16:16:49.83ID:Vd+H/SQQd
効果微妙に変えて捨てるに捨てれない奴やめて欲しいわ。
2025/12/06(土) 17:37:33.10ID:xxbyv+e80
>>212
そんなクソ遅い詠唱じゃライン下がりまくりだけど大丈夫か?
2025/12/06(土) 18:21:01.57ID:wuGTshlR0
闇はともかく氷は90までとローテにしかないからわざわざミスにする意味をあまり感じない
219その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 18:28:40.96ID:GdGJ6jkJd
バイキルトは行雲流水より長いからな
2025/12/06(土) 18:50:44.80ID:AXWQMzPV0
必殺を一回多く引くだけでお釣り来るんだから魔衛一択だろ
2025/12/06(土) 18:53:56.49ID:AXWQMzPV0
あと気になるのは腕の錬金をきようさか毒にするかだな
222その名前は774人います (ワッチョイW 65c2-sak6)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:03:24.13ID:Kw+4dOcp0
バフ一段が60だっけ?
その辺にラインがありそうよね
223その名前は774人います (ワッチョイ eab3-KOWy)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:06:24.90ID:dA0tT/ob0
スタバのたびにイラっとするの嫌だなぁ
224その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:33:12.22ID:GdGJ6jkJd
攻撃60と特技+20でタナトス320~420くらいかわるかな?全体の攻撃する5割だけ攻撃60のバフが増えたら2.88万ダメージup
必殺1%は平均1.6~1.8回くらい多く引けるかな。必殺1回の価値がどれくらいかね。1万もない気はするが
まあ偉い人がどっかで計算してくれるでしょう
225その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:52:19.77ID:xHNwWBCS0
最適解は黒夜叉だろうな
魔衛は無い
226その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:53:09.23ID:GdGJ6jkJd
練魔の秘宝の硬直で約2回タナトスロスしたとして、6回多く差し込めたら18000ダメージupくらいか?まあ必殺も強いな?
72秒の間に6回多く差し込めるのかはよくわからんが
227その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:09:53.08ID:GdGJ6jkJd
6回は流石に無理か。そもそもそんな魔剣士遅くないし、上手いやつで4回くらいか
攻撃できないタイミングで必殺使うとかでも大丈夫だからそれでも必殺は強そうではある
ただ必殺を即で使わない場合は実際の差より使う回数自体の差は縮まることにもなる
228その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:11:53.30ID:xHNwWBCS0
物理的に2回刺せる場面が武より大幅に減るから下手な奴と上手い奴の差が武程出なくなると予想
完全後出しタナトスマンでも普通に安定討伐ラインの火力出せてしまうだろうから
アプデ後はデルメゼ離れる奴増えるだろうな
2025/12/06(土) 20:22:56.20ID:de3+CmF/0
もうとっくに人減ってるだろ
230その名前は774人います (ワッチョイ 3618-KOWy)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:25:43.26ID:8L25wSO90
魔剣士遅くないって前スレの国勢調査の人?
231その名前は774人います (ワッチョイW bd91-ikef)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:26:34.55ID:E9v0ASl00
いつまで同じボスやらせんだよ
232その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:38:20.82ID:xHNwWBCS0
デルメゼの人気を支えていたのは玉を避けつつギリギリを差し込むゲーム性だからな
過去の人気物理ボスイカサソリデルメゼに共通するのはターン回りでストレスを感じない構成ということ
それが一々行動遅くてストレス貯まる魔剣が最高火力になるわけだから
もう人気低下は避けられないし魔剣が主力のまま5が実装されてももう人気は出ないだろうな
233その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:40:27.43ID:GdGJ6jkJd
>>230
全然違うけど、ここで見て早いと思った。たしか魔法海賊よりすばやさあるんだっけ。必殺引いたらピオもつくしね
そりゃ武やコマ短持ちに比べたら遅いけど
234その名前は774人います (ワッチョイ e502-vStA)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:48:57.46ID:OJE+sfHt0
これ盾転びで滅却100でよくね?
235その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:53:50.09ID:xHNwWBCS0
>>233
こういう奴って魔剣136まで上げてねえの?それとも動画評論家か?
自分で着替えて見りゃステなんか一瞬で分かるのに何でこのスレの書き込みだけ見て語るんだ?
236その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:56:14.16ID:GdGJ6jkJd
すばやさ何てすぐ見ればわかるし嘘つく要素なくない?最近ドラクエインしてないから確かめるのめんどいだけw
違うなら違うって誰か言うだろうし、もしかして違うん・・・?
237その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:57:38.21ID:xHNwWBCS0
最近インして無い奴が何でこのスレで語ってんの?wやっぱり動画評論家じゃねーか
238その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:59:58.70ID:GdGJ6jkJd
気にさわるような事言ったならすまんな。別に簡易的な計算ですむような事を話して動画評論家になるのがよくわからん
レスバもしたくないし謝ったし終わろうや
239その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:02:14.57ID:xHNwWBCS0
戦術を語るならスレの書き込みソースに語る前にまず自分で調べろって言ってんだよ
240その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:04:11.44ID:GdGJ6jkJd
ステータスくらい別に信じてもよくね?それで違ったら流石に誰か反応するだろうし・・・まあすまんな。次からはステータスも調べるわ
241その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:05:49.05ID:xHNwWBCS0
お前その数値のデータが正しいか調べたのか?
そいつのアホなレス散々叩かれてんのに理解できなかったのか??
間違ったソースを元に語る奴は害しかねえんだわ
242その名前は774人います (スププ Sd0a-3MEB)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:07:29.94ID:GdGJ6jkJd
ひえw
243その名前は774人います (ワッチョイ a6f9-ctBq)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:16:00.84ID:xHNwWBCS0
>>242
しかもその言い訳が最近インして無いからだからなお前
控えめにチンカス以下だからなお前
2025/12/06(土) 21:18:28.56ID:LI6T6JIE0
【悲報】デビリッシュさんあまりにも誘われないのか配信外で緑玉出すww
245その名前は774人います (ワッチョイW ede8-JrBm)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:51:30.30ID:qzRp/DvR0
ヒッチャはピオリムもつくからな
246その名前は774人います (ワッチョイW 5e76-6rMd)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:09:57.27ID:Ndf4OCuf0
必殺チャージでビオラとか考えるとメゼは魔衛じゃね?属性ダメで回復するお得感あるし
2025/12/06(土) 22:26:11.19ID:YXHUebgN0
武950
魔法780
海賊700
魔剣士570

ほらよ
適当に転職して素早さ見てやったぞ
達人だのでもうちょいあげれるけど大体こんなもんだろ
248その名前は774人います (ワッチョイ e502-vStA)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:44:15.05ID:OJE+sfHt0
これはひどい検証
249その名前は774人います (ワッチョイW 8a21-GwN0)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:57:00.76ID:Y17LqFga0
>>237
こいつきちがいだな
ここ1、2ヶ月インしてないやつが何人いるとおもってんだよ
2025/12/06(土) 23:54:17.54ID:de3+CmF/0
素早さの数値よりどのバフがある時にどの技を使うかの方がターンへの影響大きいんだぜ
251その名前は774人います (ワッチョイW 775a-8Avb)
垢版 |
2025/12/07(日) 01:01:39.58ID:Otg1gKCc0
そもそも武より火力出るかまだわからんからな。まあデルメゼの武より火力出るように設計されてそうな気はするが
2025/12/07(日) 01:04:19.56ID:G3tfNdCK0
盾持ちが両手武器より火力出すのはなんだかなぁという
まぁこのまま武で変わらずってのもそれはそれであれだけど
253その名前は774人います (ワッチョイ fff9-pXGd)
垢版 |
2025/12/07(日) 01:52:14.84ID:hPd1NKXm0
>>249
よっぽど悔しかったんだなお前w
254その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
垢版 |
2025/12/07(日) 01:56:53.43ID:RLyF4Oznr
>>249
ここ1、2ヶ月インしてない奴はそりゃ居るだろ
そのインすら出来ない、自分でステすら調べられないような奴が
ドヤ顔で机上の空論語ってるから馬鹿にされてんだぞ
255その名前は774人います (ワッチョイ 7f18-9P7K)
垢版 |
2025/12/07(日) 02:09:34.66ID:3mF14Fn20
あれを信じちゃうのもやばいよね
鎧職が早いわけないとか普通に考えそうなもんだが
2025/12/07(日) 03:07:08.09ID:QVzOIZHE0
装備に金と時間をかけて762、飯込み822か
準備諸々含めて時間の無駄過ぎるw
257その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/07(日) 03:51:02.19ID:5sFeRiZb0
どう見てもデルメゼ用魔剣だし武より火力出るように調整されてるでしょ
2025/12/07(日) 04:13:32.99ID:HJNRkWeG0
デルメゼ用なのか?
短剣にしたことでダークマター入りやすくなるから闇が効く相手の方が短剣魔剣は強くなると思ってたのだが
2025/12/07(日) 04:18:21.44ID:WgUkXEWB0
バンバジャ用だぞ
260その名前は774人います (オッペケ Sr4b-davL)
垢版 |
2025/12/07(日) 11:51:00.07ID:9KqM7oJwr
ID:GdGJ6jkJd
こういういい加減なまた聞きのデータや仮定を元に検証してます風を装って語る奴が一番有害なんだよ
正に無能な働き者でコイツみたいな奴がSNSでデマ撒き散らすんだよな
261その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/07(日) 12:13:35.95ID:3GBMIOWS0
そもそもすばやさなんてスキルラインにも無いし
足の基礎ステ差(鎧はダントツで遅い)やツメ短剣に付いてる分除けば
どの職も盛れるアクセや錬金枠は同じなのにな
転職時に表示される基礎ステ比較するだけで大体差は分かる
2025/12/07(日) 12:27:29.75ID:QIE80yyh0
7.6でもノクゼリアやるからノクゼリアが楽になってくれる方が楽しみなんだぜ
263その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/07(日) 12:39:28.63ID:3GBMIOWS0
>>262
大多数の一般プレイヤーからするとこっちの方が重要よな
なのにわざわざ今回魔剣タナトス強化なんか持ってくる運営はマジで無能
264その名前は774人います (ワッチョイW 977b-ZF9D)
垢版 |
2025/12/07(日) 12:40:32.58ID:eD5Tv7G+0
実名系小野担
「植物に爪とかワロスやっぱ斧レンジャイなんだよな」
265その名前は774人います (ワッチョイ 7f18-9P7K)
垢版 |
2025/12/07(日) 12:46:17.69ID:4MIHOmot0
そのうち種族技強化とかはやってほしいね
たいぼく斬したいわ
266その名前は774人います (ワッチョイ bfa8-mcod)
垢版 |
2025/12/07(日) 12:52:51.96ID:LIE5LjLM0
まだデルメゼやる気なのかよ…
フレリス見る限りリアルまともな層かなり減ってるけどやっぱお前らあっち側なのか?
267その名前は774人います (ワッチョイ 7793-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/07(日) 12:59:11.64ID:PB/jcog00
ドラテンに残りたい人はデルを擦り続けるしかないから仕方ないね
それが嫌ならドラテンもこのスレ見るのも休止がオススメ
2025/12/07(日) 12:59:38.88ID:IR6v1suj0
ノクゼリアもまともな層はもうやってないよ
269その名前は774人います (ワッチョイ bfa8-mcod)
垢版 |
2025/12/07(日) 13:04:24.75ID:LIE5LjLM0
ドラテンはチャットツールだぞ
自分の周りは付けっぱなしにして通話しながら他ゲーしてる人多い
2025/12/07(日) 14:02:48.63ID:OgtUFm8F0
何用とか無いから
じゃあデスマス強化は何用だったのか
2025/12/07(日) 15:37:36.77ID:QIE80yyh0
ノクゼリアのブメはゴッドスロウが強いでいいよね?
ステラのCT短縮って海賊には強くないとずっと思ってた
レボルとブーストしか実質効果ないじゃん
連続ロックオンはCT長すぎでしょ
なんであれあんなに長いの
272その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-rUGk)
垢版 |
2025/12/07(日) 15:58:41.66ID:vaCUf1NV0
最初ゴッスロ使ってたけどステラ使ってる人多かったからステラに変えたわ
273その名前は774人います (ワッチョイW 1791-K2w2)
垢版 |
2025/12/07(日) 16:49:47.70ID:avNB6mOG0
次のアプデできようさアップ2段階つくようになるからゴッドスロウのが強いかもな
新ブメがきようさアップつくかもだけど
2025/12/07(日) 17:04:54.35ID:vTf3L48r0
速度ステラにきようさ核入れるの嫌だったから新ブメ歓迎だわ
開幕速読は指輪と被ってたしな
2025/12/07(日) 17:52:43.70ID:mIMaO2zA0
ff14は新零式で新ボス楽しみだが
ドラテンは構成変わった(変わる可能性がある)だけのでるめぜwだからな

いつまで同じボス擦り続けるねん
運営もいい加減にしとけよ、そりゃ依存症以外まともなやつはやめるよ
2025/12/07(日) 17:55:32.56ID:tkAPFbGa0
ゴッスロ海賊は目先のきようさに釣られて砲撃ブーストとレボルが一回分減るのを考慮してない無能だからやめておけ
2025/12/07(日) 18:09:58.71ID:vTf3L48r0
ノクゼリアは大砲確定で破壊される技がローテにあるんでブーレボCT撃ちできないけどな
メゼはしらん
2025/12/07(日) 20:55:46.41ID:QIE80yyh0
単純に1回減ると考えてもゴッドスロウのが強いと思ってます
新ブメがゴッドスロウの上位ならいいですね
輝天のブーメランの上位なんかもそろそろ来そうかなと思ってた時もありました
279その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/07(日) 21:11:32.06ID:3GBMIOWS0
さすがに1回変わるなら弱い
ブーレボ1回で2万は変わるんで
仮にきようさ60を常時維持したとしても
2万上積みするには大砲300発は当てる必要ある
280その名前は774人います (ワッチョイW 977b-ZF9D)
垢版 |
2025/12/07(日) 21:41:46.26ID:eD5Tv7G+0
ノクゼリア1の緑でステラ海賊は何分で倒せるんだね
2025/12/07(日) 21:57:32.76ID:JveVievq0
パラで抑えられるボスでない限り動き回って大砲ズレたり壊されまくるからチャ短もコマ短もいらん
ゴッドスロウで高火力な玉をちんたら当てるのが一番火力出る
282その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/07(日) 22:05:08.07ID:3GBMIOWS0
そもそもステラの方がバイキ込み攻撃力47~8(器用さ16相当)高い事忘れてる奴多いだろ
現環境ではステラ優勢、アプデで120になってゴッスロ優勢になるかってところだろうな
2025/12/07(日) 22:09:47.83ID:OJ7rKV460
かいとう仮面の奴もそうだけどデスマスクの牙神昇誕である程度ペイ出来る事に気付いてないし攻撃力を軽視し過ぎだよな
284その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/07(日) 22:45:27.49ID:7QLuQ+V60
たね誤差あるかも

盾転びで滅却ブレス100、闇100可
すずなし闇氷100、闇ブレ100可
すずあり闇100可

現実ライン
すずなし闇100+氷かブレス滅却+軽減で無効
すずありブレス100

メゼ短剣MAX 
すばやさ特化:盾転び
すば)足、断罪、輝、短剣、核、クイック、ハクオウ
すばやさ(コ)880(常)879(夜)876(炎)872

メゼ短剣移動振り
移動最大→すばやさ特化:盾転び滅却ブレス100
すば)断罪、輝、短剣、核、クイック、ハクオウ
すばやさ(コ)826(常)823(夜)820(炎)816

メゼ短剣ベース
すば)、輝、短剣、核、クイック
すばやさ(コ)794(常)791(夜)788(炎)784
285その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/07(日) 22:46:19.74ID:7QLuQ+V60
盾転びで滅却100想定
286その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
垢版 |
2025/12/07(日) 23:23:32.62ID:U1I+bDtor
そもそもブレス100なんか要らんやろ
287その名前は774人います (ワッチョイW 57ef-5xeN)
垢版 |
2025/12/07(日) 23:28:44.62ID:z6gjt52V0
闇と滅却耐えなら手持ちでいけそう
2025/12/08(月) 00:20:09.08ID:ggk6Z6XE0
バザー見たら職人勢は鈴ありブレス100をこぞって作ってるな
大盾と鎧のブレス埋めがゴミ価格で買えるぞ
289その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/08(月) 01:07:41.13ID:QiRB8N3Y0
鈴アリ闇100ブレス14が最強の組み合わせだろうな
氷闇使ってまでブレス無効とか全く無意味
290その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
垢版 |
2025/12/08(月) 01:09:49.34ID:9tYXRPzPM
俺はアプデ後短剣魔剣士がツメ武より弱い事に期待している
装備買ったやつwしたいからな
291その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
垢版 |
2025/12/08(月) 01:21:33.57ID:2Yi7DIewr
>>288
ミルド竜王戦士用じゃねえのそれ
292その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/08(月) 01:32:39.38ID:QiRB8N3Y0
しかし闇100で魔蝕無効
タコ当たってもアミュで大体生存
チンパンがタナトス連打してるだけでもう倒せるだろ
お前らこんなデルメゼ楽しいか?w
2025/12/08(月) 01:34:04.70ID:xu2v85fp0
魔除け捨ててまで100にする必要もないし闇100もそこまで必要とも思わないしどーせ最初だけみんな使って武に戻るルートだと思うから職人に騙されて無駄に金使わないように気をつけろよな
2025/12/08(月) 03:13:38.06ID:wgsnzrk+0
タナトスは攻撃力1の価値が大きいから新短剣が順当に攻撃力10増えればヴェーレの毒時+100をちょうど超える計算になるからヴェーレ続投の可能性は低い
2025/12/08(月) 03:54:28.07ID:ggk6Z6XE0
武より強いわけねえだろ
296その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/08(月) 04:13:48.51ID:ei0J/yv90
攻撃時猛毒18%を超える効果が付いてるかどうかだな
2025/12/08(月) 07:43:19.00ID:G20f3YAN0
デビリッシュさん最終日なのにすごろくに逃げて今期もミルドラースタイム実績埋めならずw
298その名前は774人います (ワッチョイW 57ef-5xeN)
垢版 |
2025/12/08(月) 07:56:25.80ID:8rZUXmS00
闇盾もブレスも持ってない奴とな今更いないだろ
2025/12/08(月) 08:09:11.69ID:+pI59/lF0
魔剣が安西のお気に入りなのと魔法のクソ調整鑑みたらアホみたいに強くしてくるかもな
ctもろくな技ないしタナトス改の倍率10倍くらいないと魔法に追いつけん
2025/12/08(月) 08:10:22.22ID:GEqXVZ/k0
ダメージ上限が癌だからなぁ
301その名前は774人います (ワッチョイ 37c4-hCql)
垢版 |
2025/12/08(月) 08:18:50.52ID:E3OVC14x0
正直強い弱いよりも魔衛一択くんが今度こそ馬鹿にされずに済むのかどうかが楽しみだ
もうすでに大分馬鹿にされてるけど頑張れ魔衛一択くん(涙)
302その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
垢版 |
2025/12/08(月) 08:50:46.46ID:ItD09cgud
単発打ちの魔剣か闇無効にリンクマモさせれば
出荷環境にはなりそう
2025/12/08(月) 08:58:23.06ID:OlBoXUyi0
魔剣2隠者+道具or旅or占いor僧侶or魔剣
くらいの目新しい構成なら流行るだろうが武変えただけのリンク構成はデルメゼ中毒患者しかやらんだろ
304その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-ZF9D)
垢版 |
2025/12/08(月) 09:11:04.31ID:1P1OTpJD0
緑に封印されしたかし
2025/12/08(月) 09:15:19.65ID:zB13+7aj0
ピオと必殺が重要ならマエー強いんじゃね?
2025/12/08(月) 09:24:25.85ID:ggk6Z6XE0
今からブレス100揃えるためには盾と鎧1700万ずつ
合計3400万はかかるぞ
さらに錬金石も270個必要
307その名前は774人います (ワッチョイW 9ff3-vkU7)
垢版 |
2025/12/08(月) 09:50:23.29ID:1qye8+F30
鎧ってことは大楯だから片方準々理論値の卵で事足りるはず
その試算はおかしい
308その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/08(月) 09:57:43.95ID:1O1aAEQ7H
流石にブレス100は持ってるでしょ
闇も盾持ちならブレス100より安いし
短剣買うかどうかぐらいだが
下手したらヴェレでいい
2025/12/08(月) 10:24:27.11ID:6AoIH6iH0
料理なし闇100なら装備あるがまよけ闇100はハードル高くてキツイ
310その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/08(月) 10:27:48.31ID:1O1aAEQ7H
そんなエグゼクティブ装備は一握りだから安心しろ
手持ちのブレスか闇+少々で十分楽しめる
311その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
垢版 |
2025/12/08(月) 10:32:10.75ID:LEiUSuPb0
武はみんな一緒の装備になるが魔剣は闇耐性格差がでるなぁ
2025/12/08(月) 10:40:07.31ID:6AoIH6iH0
冷静に考えてブレス無効と闇100の比較って魔蝕無視できるってだけで別にそんな変わらんか
まよけ外してまでやるほどのメリットないな
313その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/08(月) 11:48:41.84ID:ysXgN6Bl6
ブレス無効って魔蝕は喰らうから武の感覚で気軽に魔蝕踏んだら呪われてゴミになるぞ
闇無効が難しいならブレスは無効諦めて滅却後100%調整にして呪いは盾か体上に積んでおく方が無難
314その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
垢版 |
2025/12/08(月) 12:04:36.35ID:swQIkAWb0
リンクマモも魔食無視出来るのはでかいかも
2025/12/08(月) 12:35:10.33ID:9KbXwByL0
弓隠者がさみだれ消してポンとロススナするようにならん限り無理だろ
2025/12/08(月) 13:57:11.74ID:dYqyuRR00
最速魔剣士の報告楽しみだな
317その名前は774人います (ワッチョイW 379c-h+wk)
垢版 |
2025/12/08(月) 14:00:47.13ID:2+Aw8E0r0
闇96じゃましょくくらう?体上闇ないんだが
318その名前は774人います (ワッチョイW 1f56-5xeN)
垢版 |
2025/12/08(月) 14:18:04.39ID:JixLI1VP0
くらう
鱗ならセーフ
319その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
垢版 |
2025/12/08(月) 14:29:54.50ID:ItD09cgud
闇上なんてブレス錬金より安いぞ
ヴェール滅却でブレス無効とか氷軽減考え出すと高いだけ
2025/12/08(月) 14:54:05.89ID:Qq9OUKCk0
息100or闇100or魔触耐性/息60辺りが候補か
321その名前は774人います (アウアウウー Sadb-hCql)
垢版 |
2025/12/08(月) 15:07:05.02ID:8jrOH8Kja
>>317
今更勝てるかどうかじゃなく新感覚で遊ぶことを目的としてるんだから、チョーカー外してウロコにしても誰も気にしないと思うけどね
322その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/08(月) 16:44:18.88ID:ysXgN6Bl6
耐性を武まもと同じにして盾に転び付けて足を移動埋めとかすばやさ埋めにするのもアリなんじゃない
みずがめの大盾に転び付いた奴防衛軍で拾ってくれば体上はブレス呪いの変な奴買わなくても適当にブレス埋めとかで良さそう
2025/12/08(月) 17:23:02.92ID:MybGowym0
ノクゼリアラストチャンスか
324その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
垢版 |
2025/12/08(月) 17:52:27.86ID:swQIkAWb0
そんな半端にするなら盾転び滅却100で
すばやさ盛るわ呪いの為に防衛行きたくない
2025/12/08(月) 18:07:55.64ID:9KbXwByL0
ブレス100で魔蝕食らったあとのダークネスどうなるん
2025/12/08(月) 18:12:00.56ID:zB13+7aj0
別に普通に耐えるしょ
2025/12/08(月) 18:12:18.54ID:zB13+7aj0
滅却で
2025/12/08(月) 18:12:57.86ID:zB13+7aj0
いや、ブレスは無効か
2025/12/08(月) 19:10:13.15ID:wgsnzrk+0
>>324
魔蝕を100パー踏まないならそれで良いんじゃね
2025/12/08(月) 20:36:08.35ID:dYqyuRR00
俺はアプデ後の雑魚になったノクゼリアを楽しむぜ





ってアプデ後の方が苦戦したりしてね
2025/12/08(月) 21:44:03.86ID:pxbmu80y0
ノクゼリアの4人野良ってまだ人いるんかね
俺の周りはもう誰一人やってないわ
2025/12/08(月) 21:47:29.85ID:ZJUcS3iE0
人居なくなって微妙なメンツしか集まらないせいで最難関になってる
デルメゼより難しいぞ
2025/12/08(月) 22:02:25.53ID:dYqyuRR00
りゅうおうミルドラースがあったからね
7.6からは景品追加されるし
果実集める人はいるでしょ
みんながみんな1で周回しまくって卒業してるとは思えないし
334その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/08(月) 22:21:51.00ID:iuJmx3OB0
リンクなしメゼ常勝赤竜のが使いやすいかね?
闇無効でブレスをカスダメにしたいのよね
両方はワイには無理だがミルで戦士でチラホラいたんよな
335その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
垢版 |
2025/12/08(月) 22:48:21.28ID:LEiUSuPb0
デルメゼ緑余裕の30人超え
神コンテンツかぁ!?
2025/12/08(月) 22:49:23.49ID:GKVQS5HD0
フラも言ってたな
337その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
垢版 |
2025/12/08(月) 22:53:29.45ID:swQIkAWb0
タナトスの硬直ってwiki書いて無いのね
えらい人教えて準備0だったイメージ
2025/12/08(月) 22:56:18.58ID:+pI59/lF0
武のタイガーとほぼ同じ
339その名前は774人います (ワッチョイW 9778-EGrP)
垢版 |
2025/12/08(月) 23:04:06.00ID:7DkCm8Vu0
絶対ツメ武のほうが強いってw
340その名前は774人います (ワッチョイW ff09-5xeN)
垢版 |
2025/12/08(月) 23:13:43.33ID:swQIkAWb0
爪じゃリンク無しできないの
341その名前は774人います (ワッチョイW 9778-EGrP)
垢版 |
2025/12/08(月) 23:24:27.92ID:7DkCm8Vu0
リンクなしで短剣魔剣士はアミュレットちゃんと見てなくて死にまくる奴現れるよ
342その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/08(月) 23:52:39.53ID:QiRB8N3Y0
リンク無しとか言ってる奴本当にデルメゼ4やってんの?
343その名前は774人います (ワッチョイW 9778-EGrP)
垢版 |
2025/12/09(火) 00:03:07.86ID:rNEUPUGt0
>>342
フェスタ・インフェルノと同じダメージだと思ってるんでしょ
2025/12/09(火) 00:22:04.19ID:dCCYp9YV0
>>337
タナトスは準備時間0.7秒、硬直1.8秒
345その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 01:18:52.63ID:URHwPSau0
ダブジャのときにアミュレット切れててもファラギス使うって選択肢が出るのか
346その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/09(火) 08:29:21.18ID:R4suU0XW6
>>333
4人の景品にその日の初回だけでもラクリマ追加されてくれたら暇な時にやるんだけどな
果実とかいらねえ
347その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/09(火) 08:49:32.09ID:JNw4H3oB0
間違っても野良で魔剣やらないでな
玉管理できない隠者とマッチしたら被弾して
ラジオ体操の終わりみたいなバイキ2回せなあかんで
348その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 09:09:00.57ID:XXvuSuuJH
昨日野良でリンクなしお試し募集してる奴はみたな
2025/12/09(火) 09:34:03.37ID:tZGQgPZN0
わざわざ野良のかちおわでリンクなしでやるメリットがないしな
そういうおなにーは身内でやっててくれ
350その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/09(火) 09:37:26.63ID:R4suU0XW6
>>347
今でも武でボム被弾したら扇へ持ち替え→風斬り→爪へ持ち替えってやってるから大して変わらんやろ
2025/12/09(火) 09:41:41.20ID:F+qwy2QA0
さそりはお遊びじゃなくガチでまもリストラのリンク無し構成の方が早いらしいな
352その名前は774人います (オッペケ Sr4b-Mi0R)
垢版 |
2025/12/09(火) 09:58:51.02ID:Na/DRfurr
それってどんな構成?魔剣複数
353その名前は774人います (ワッチョイW 379d-tQ0L)
垢版 |
2025/12/09(火) 10:27:22.86ID:EfUWoloC0
魔剣魔剣レン隠者
HP盛りまくってコバルトヴェール耐えまで行ければ現実味はある
2025/12/09(火) 10:51:01.07ID:FVRFT/pg0
そもそも普通の勝ち終わりでリンク構成魔剣士にするメリットがない
テンプレ武構成でいいからな
リンク無しがお遊びとか言ってもお遊びじゃないと組めないよ
355その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 11:00:04.71ID:XXvuSuuJH
遊ぶためにゲームやってるんだから楽しんだもん勝ち
356その名前は774人います (ワッチョイ 7f69-fuGr)
垢版 |
2025/12/09(火) 11:13:26.05ID:PfgEsSEC0
はどうって入るん?
2025/12/09(火) 11:23:45.12ID:7pLfBtlDd
なんで未だにメゼやってるのか不思議でならない
他にやることないなら無理してドラクエ続ける必要ないだろ

まじで理由が知りたい
358その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/09(火) 11:37:52.37ID:JNw4H3oB0
>>357
飽きたかどうかはまた別の話で
メゼだけは他のゲームより面白い正直
ほんとにそれだけでやってる感じ
359その名前は774人います (ワッチョイW 17cc-5xeN)
垢版 |
2025/12/09(火) 11:45:31.48ID:jMIl/IiQ0
色々おるからアプデ後は人多いと思うよ
リンク無し試したい奴
魔剣試したい奴
永遠に擦ってる奴
360その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:06:32.52ID:JNw4H3oB0
10回挑戦して10回倒せるボスならやってない
勝率がだんだん上がっていくのが楽しいし
慣れてもすぐ全滅する場面がたくさんあるのが緊張感あっていい

緑玉では勝てないと思ってるから緑で永遠にやってる奴の
気持ちは分からない
361その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:12:46.87ID:R4suU0XW6
デルメゼのバトルだけは面白いんだよな謎の中毒性がある
362その名前は774人います (ワッチョイW 97d8-WAdv)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:27:10.99ID:MOodO8V30
魔剣楽しみにするのはいいがデルメゼで火力が武に勝つと思ってるやつは境界知能だから病院行ったほうがいいぞ
2025/12/09(火) 13:29:10.66ID:hGZIa9Lt0
明日わかるだろ
364その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-h+wk)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:31:04.12ID:uVpyRz2X0
今デルメゼ4やってる連中はこのボスを倒せたら一人前!って植え付けられた初心者だけだろ、古参プレイヤーでやってる奴は配信者ぐらいだろ
365その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:31:59.41ID:JNw4H3oB0
武は不撓不屈が強いのも忘れちゃいかんよ
366その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:36:40.95ID:rFXDarbhd
オフビート時代は毎日やってたな
流石に飽きる
367その名前は774人います (ワッチョイW 772a-ntUv)
垢版 |
2025/12/09(火) 14:47:23.44ID:9IwG1x520
そうか 結局小人直せなかったら武とトントンじゃね?新爪がぶっ壊れてたりしたら尚更
368その名前は774人います (ワッチョイW 17f1-rUGk)
垢版 |
2025/12/09(火) 14:49:09.18ID:RluSxVeG0
新爪の効果が呪いでも買い換える?おまいら
2025/12/09(火) 14:49:21.74ID:S/i1gY+j0
俺はまだデルメゼ4倒してないから緩和は嬉しいけどな
3人討伐も楽になりそうだし
もう飽きたって人にも丁度いいんじゃない?
370その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:00:07.87ID:DcxOhegS0
新武器きてもなー何するってと短剣試すぐらいしか無い。今更武でメゼ擦る訳でも無いから槍がぶっ壊れてたらパラメゼ用に買うぐらい
371その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:07:17.48ID:URHwPSau0
パラ用って考えたらクロワの時点で充分ぶっ壊れだけどな
ピオリムスカラあるんだもの
越えようと思ったらコマ短+バイシオンとかそのレベルじゃね
372その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:18:30.55ID:XXvuSuuJH
クアドラ系譜が来てない不穏ではあるな
ノクテコ入れなら輝天上位の全ダメプラスあたりが無難
コマ短は流石にもうこねーだろ
爪は呪い植物でFA
373その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:19:53.20ID:JNw4H3oB0
>>369
倒してない奴が3人討伐が楽になるとか抜かしてんじゃねーよw
2025/12/09(火) 15:26:31.38ID:S/i1gY+j0
>>373
お前まさかデルメゼ倒したら偉いとか思ってるの?
何も凄くないからね
偉そうにすんなゴミ
2025/12/09(火) 15:30:11.26ID:7pLfBtlDd
>>374
これに関しちゃ明らかにお前がおかしいw
2025/12/09(火) 15:34:48.49ID:F+qwy2QA0
楽になるのは事実だしなあ
2025/12/09(火) 15:35:33.01ID:S/i1gY+j0
楽になりそうも言えないのか?
そっちの方がおかしいだろ
378その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:36:12.74ID:XXvuSuuJH
イッきっちゃう奴が多いのがメゼの残念ポイント
379その名前は774人います (ワッチョイW 7750-bJLj)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:37:21.44ID:yJFwLukp0
呪いでもいいからもう片方の基礎効果に攻撃時バイシください
380その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:41:33.74ID:ZVqYhTUK0
実装Ver.でクリアした人のみが勇者だぞ
当時シズクブッパガーとか言い訳して諦めてたようなやつが緩和まつりの現状で3人やってイキってるのはわろけるわ
381その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:45:59.70ID:R4suU0XW6
>>368
もう一個の効果が全ての攻撃ダメージ+3%系統だったら買い替えるかな
呪眼と同じでボミエだったら買い替えない
382その名前は774人います (ワッチョイW 9f06-vkU7)
垢版 |
2025/12/09(火) 15:46:33.14ID:qnhxi30V0
ボミ江さんはなんか名前で損してるよな
2025/12/09(火) 15:51:40.88ID:s/6WUmEk0
早く廃人がイキれるボス作ってくれ装備売れねーからよお
今の環境下でデルメゼバラシュナ倒しましたーっつってもふーんあっそで終わるわ
2025/12/09(火) 16:02:47.65ID:FVRFT/pg0
魔剣士2-3構成になる理由が毒の維持ならグリンガム前に出た毒ムチまも入れたリンク構成流行る説
って思って性能見たら毒状態でもグリンガム以下の性能だったわ
385その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/09(火) 16:05:41.75ID:JNw4H3oB0
核8マジでありえんくらい失敗したからもう入れ直したくないわ
次の爪強くても許してくれ
カニ手で倒せないボスいないだろ現状
2025/12/09(火) 16:12:18.11ID:F+qwy2QA0
実績ver.でヒーラー構成5赤↑ルームと次のver.でヒーラー構成討伐済ルームいたけど、どっちのルームも道具構成しか勝ったことないやつは入室不可だった
今度は前バージョンで道具構成で3人挑戦とかってイキッてたかと思ったら結局勝てず
今バージョンになっても勝てず
さらに今バージョンから隠者入り3人始めたばかりのやつに次々と追い抜かれてた
結果勝てないまま闇落ち休止してて草
387その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/09(火) 16:17:33.57ID:DcxOhegS0
2-3ってことはリンク無しやりたい勢
マモ入れたら本末転倒よ奥さん
2025/12/09(火) 16:32:46.70ID:j2HfBDHz0
ぶっちゃけ隠者後のデルメゼよりバラシュナの方が確実に強いと思う
デルメゼ擦りまくってるくせにバラシュナ倒してないやつに下手くそ多いし
まぁ逆も下手くそなんだが、俺の周りだけなのかもしれんが
シュナは倒してるけどメゼはまだってやつの方がマシな傾向にある
マジで隠者きた時点でそんな厳しいボスじゃない、バラシュナの方がきちい
389その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/09(火) 17:02:41.24ID:DcxOhegS0
すばやさ850ぐらい盛れば上手い奴はエンドターコにピオ無しタナ2回いけそうやな
野良はすばやさ500台単発マンが並びそう
390その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/09(火) 17:13:50.32ID:R4suU0XW6
>>388
バラシュナは単にやってる人が居なく緑玉は初心者みたいな奴らとか一度討伐したけどしばらく通っていないような奴ばかりだからキツイだけ
理解者4人揃えて行ったら楽勝だよ
デルメゼもしばらく通っていないような奴とか未の奴らを揃えると色すら変わらんぞ
391その名前は774人います (JP 0Hab-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 17:19:33.16ID:XXvuSuuJH
射程2mは同じ
タイガー2.4秒
タナトス2.5秒
盾転び足すばやさ:移動は輝で3%差
あとは純粋に武のすばやさとざっくり100【0.1秒】差ぐらいか
マクロなら余裕
392その名前は774人います (ワッチョイW d789-h+wk)
垢版 |
2025/12/09(火) 17:19:36.69ID:+j9aJQXZ0
物理構成最難関ボス→デルメゼ4
魔法構成最難関ボス→バラシュナ4
結局メンツ次第だからどちらも難しいけど
どちらが楽しいかと言われれば間違いなく物理構成だわな
2025/12/09(火) 17:26:35.17ID:rW/2mXu60
今やどっちも珍獣観察よ
程度は違えどオートマと得られるものが変わりゃしない
394その名前は774人います (オッペケ Sr4b-F9dN)
垢版 |
2025/12/09(火) 17:29:37.96ID:js+NBGhbr
隠者実装でデルメゼ擦ってる上手いフレゴッソリ減ったよな
未だに毎日擦ってんのは隠者実装でようやく勝てるようになった奴と緑で3人やってる奴だけだわ
2025/12/09(火) 17:31:40.26ID:cwzxjlu20
アプデ後は3人も下手くそ増えるんだろうな
まあ今でもゴミみたいな動きするまもが雑魚の分際で3人5赤↑とか書いてるけど
396その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/09(火) 17:39:19.47ID:JNw4H3oB0
すまんあんま短剣使ったことないんだけど
タナトスって1歩踏み込む?
397その名前は774人います (ワッチョイW 9724-EGrP)
垢版 |
2025/12/09(火) 17:52:20.80ID:rNEUPUGt0
>>396
踏み込むも何も射程1メートルだぞ
2025/12/09(火) 17:55:26.36ID:dCCYp9YV0
タナトスの射程はタイガーと同じ2m
2025/12/09(火) 18:18:00.16ID:tZGQgPZN0
魔剣になるとレプラがだるくなるな
2025/12/09(火) 18:24:05.42ID:5XZMydXV0
バラシュナ以降のボス全部そうだけどローテ多すぎるんだよね
ただの覚えゲーになってる
401その名前は774人います (ワッチョイW d72b-Mf8Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 18:24:45.35ID:nD+fauEc0
勉強するから引退といいながら実際は精.子見せ合ってたことを暴露された件をうやむやにしたいだけのい◯やとか◯りあ(ゆに)監視中
402その名前は774人います (ワッチョイW 978f-6coW)
垢版 |
2025/12/09(火) 18:45:17.95ID:YH2GYbPd0
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
403その名前は774人います (ワッチョイW 5758-RZop)
垢版 |
2025/12/09(火) 21:41:06.29ID:NolqaSjS0
これかぬ(さのに振られてさのに改名)の配信だけど話してるのはさのだよな?
さのとかぬがヨリ戻して
さのはれみのキャラ買ったってことか?
なんでこんなややこしい事するんだよこいつら
https://www.youtube.com/live/Gs7gEZFnM0A?si=_kaDlBp_HaHfOB7S
404その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-ulxS)
垢版 |
2025/12/09(火) 21:49:49.04ID:dWV2PHLR0
みずがめの大盾 呪いガード+100%
405その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:12:18.46ID:pJowg4gr0
そんなゴミ効果積むなら
闇ブレス転び積みます
406あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:13:45.25ID:vxKrCdiM0
一応ダメージ載せておきますね〜
タナトスについてです。
@攻撃力930
Aヴェーレダガーで+300
B飯なし
⚠まだ攻撃力を盛る余地はあります。
 武器に1つも攻撃力錬金が付与されてないし、核も入れてません。

デルメゼWで検証しました。
参考になるかも...?

毒無、バ無、闇無  240ダメ
毒無、バ無、闇有  420ダメ
毒無、バ有、闇無  500ダメ
毒無、バ有、闇有  920ダメ

毒有、バ無、闇無  760ダメ
毒有、バ無、闇有  960ダメ
毒有、バ有、闇無 1500ダメ
毒有、バ有、闇有 1999上限

毒⇨毒付与してからタナトス
バ⇨バイキルトしてタナトス
闇⇨闇のヴェールでタナトス

確かに予想していたよりもダメージは下がりそうですね。
それでもダメージ高いw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いくつか言う。
毒はヴェーレダガーなら全然入る。
素早さ問題はデスマスク装備してピオラ2段階で良いと思うよ。
そこまで遅くない。

多分ですが、魔剣は流行る。(一時的に)
そして魔剣は使えると思う。
みんなリンク構成で考えていますが、リンクなし構成を考えてみてはどうですか?
せっかく盾が装備可能な火力職が誕生したんだし、リンクなし構成が前回よりも楽になったと考える方が楽しいと思いますよ〜
HP次第ではコバルトをファラギスで素受けできるし、攻撃力犠牲にするなら闇のヴェールでも素受け可能。
リンク構成なんて、今どき普通に勝てる。(ある程度の実力があれば)
それよりも変則である『リンクなし構成』に注目するのが良いですよ。
『武闘より強い〜 強くない〜』とかどうでも良いかなぁ...
少なくとも変則(リンクなし構成)では武闘より魔剣が楽だと予想はする。
せっかくなのでリンクなし構成でメゼW挑んでみてはどうですか?
407その名前は774人います (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:15:26.78ID:vxKrCdiM0
文字化け凄いなw
『?』の部分について

1、
2、
3、
メゼIVです
408その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:18:09.89ID:pJowg4gr0
パット見で読む気すら失せさせるのは才
409その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:34:33.73ID:OXA3bwc00
とりあえず弱いことだけはわかった
2025/12/09(火) 22:35:56.17ID:Wm762EsT0
国勢調査くんみたいな知識のない子が張り切ってる感じするね
411その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:39:11.61ID:DcxOhegS0
なんの参考にもならない長文は
Xでお願いしても良いですかね
2025/12/09(火) 22:41:21.74ID:gyHkMzz60
たまに攻撃職でファラギス回すとかいうやついるけど
ファラのデメリットどっかいってるよな
413その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:46:04.48ID:DcxOhegS0
種族特攻宝珠枠だから額面通りじゃないのよ
そんな減衰無いで
414その名前は774人います (ワッチョイW 9751-EGrP)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:47:06.46ID:rNEUPUGt0
>>403
そこに名前出た全員のID教えてくれ
415あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:14:55.25ID:vxKrCdiM0
メゼメゼ言うような人に限って、中身ない感想なの地味に面白いw
いや、違うか...?
こういう人たちってエアプ勢が多いのかも?
グレンにも居たんだよねぇ
メゼIV倒せなくて、倒せてる人に嫉妬してる人。
あれ何なんだww
教えてくれ...ここには馬鹿しか居ないのかな...
今のところエンド勢っぽい人を見たことがないw
ほとんどの人が『デルメゼ』の存在を知ってるエアプじゃない?

とりあえず魔剣は使えるよw
魔剣が使えないって言ってる人達は謎過ぎる...
どういう意味で使えないと言ってるのだろう。

ちなみに皆さん知っての通り『ファラギス』はファランクスも含まれています。
もちろん魔剣でファラは使わないけど一応コバルトで素受けが可能って意味ですよ〜
別にファラやる必要はないw
どうしてもピンチだと思う場面で使うのは有りかもしれないね。
ファラ使っても良さそうな火力職は戦士くらいじゃない?知らんけど。

嫉妬民、エアプ民以外の人、誰か居ませんか〜
2025/12/09(火) 23:24:21.92ID:suZYago80
ただ毎日惰性でやってる人が殆どだよ
417その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:25:46.14ID:pJowg4gr0
ヴァレダガーで300くんお気持ち表明はXで
418その名前は774人います (ワッチョイ 7f18-9P7K)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:27:12.18ID:ZXUXCidE0
またすごいのでてきたね
2025/12/09(火) 23:36:51.42ID:F+qwy2QA0
カンストしなくなったから毒+500ぐらいつかねえかな
420その名前は774人います (ワッチョイW 9702-EGrP)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:45:00.79ID:rNEUPUGt0
>>415
魔剣士入りやるにしてもリンクなしなんてありえないから、お前こそバカなんじゃないかな?
421その名前は774人います (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:52:26.11ID:vxKrCdiM0
>>420
え...
デルメゼIVの話をしてますよね...?
リンクなし有りえますよww

リンクなし不可能だと思ってたり...してませんよね。
可能ですよ。
候補職としては武闘でしたが、それが魔剣に入れ替わるかもしれませんね。
魔剣が大幅に楽になりそう。

ってか何で説明してるんだw
もう...エアプ民しか居ないのかなぁ ココ...
422その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-ulxS)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:00:19.62ID:R0oobSA80
>>405
闇100に出来ないなら呪いはつけるでしょ
基礎効果で枠2つ分の効果あるのみずがめだけだよ
古代鏡重装兵より良くない?最新盾次第ではあるけど
423その名前は774人います (ワッチョイW 7fa6-ulxS)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:16:54.84ID:R0oobSA80
でも転びガードつけようと思ったら上級呪いガードでパル狙わんとあかんか
じゃああんま実用性ないかもごめん
424その名前は774人います (ワッチョイW 9702-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:30:39.24ID:lNkzIY8+0
>>421
リンクなしでやるのはお前だけやで
脳内称号持ち君w
425その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:37:44.97ID:Hic34/NU0
ファラギスでコバルト耐えとかHPいくつ盛る必要あるか分かってんのか?
426その名前は774人います (ワッチョイW 9702-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:43:34.56ID:lNkzIY8+0
魔剣士がアイギスする暇あるならリンクしてタナトスしとけって話だよな
427あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:49:45.98ID:AuECvYdQ0
>>424
え、ちなみになんですけど、本気で言ってますか?
それ結構エアプ発言なんですが大丈夫ですかね...
ちなみにメゼIV討伐した事ありますか。
あ、いやメゼIVに挑戦した事ってありますか?

脳内称号...? 
脳って確かメゼって意味だったかな。
メゼIV称号もってますよ〜

え、マジでそういう発言を違う場所でしない方が良いですよ
これ真面目に言ってます。
『リンクなし構成とか有りえない』って言ったらダメww
やっている人はいるし、討伐してる人もいる。
そういう人たちに失礼だよ...
あ、いや待てよ?
『あり得ない』と思えるくらい難しいと思っているんだったら、逆に褒め言葉なのかな。
とりあえず他の場所で言ったらダメだよ〜
少なからず、エアプ民だと思われるかもしれないからねぇ


どっちか分からんw
ふざけて言ってるのか、マジでエアプ民なのか...
ここまで本当っぷりに言われるとエアプ民に見えるんですよねぇ....
でも普通に考えて今の環境で『リンクなし構成は有りえない』って言う人いるかなぁ
そもそも身近にリンクなしあるよ〜
3人討伐。
あれ必ず1人はリンクないですからね。
あ、そうだw
3人討伐を参考にしてみればどうですか〜
リンクなし構成の参考になると思いますよ!
2025/12/10(水) 00:52:01.27ID:ir2G6v8q0
でも君リンクなしやったことないよね
429その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:57:39.87ID:G1tHgz3a0
最初はエアプながら謙虚だったのに、総ツッコミされてキチガイプレイに切り替えてるのほんと草生える
430あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 01:00:55.17ID:AuECvYdQ0
あ、コバルト耐えについてですが、
コバルトウェーブの最大ダメージが1480ダメージ。
ファラギスはダメージを25%軽減します。
なので1110ダメージ当たりますね。

俺の場合は魔除けではなく紫竜にしてます。
金欠なのでブレス完封にしましたw
常勝に被ダメ10減、宝珠で10減、スキルで10減。
計32減ですね。
割とギリギリですがHP1078超えますよ〜

あ、『魔除けじゃなかったらダメでしょ』って思う人いますよね。
確かに魔除けじゃないとキツイw
なので構成を『前衛前衛後衛後衛』を考えてみました〜
例で言うと『魔剣魔剣海賊隠者』ですね。
海賊を入れた理由は単純に強いから。
後衛職なのに火力あるし、ピオリムあるから魔剣には嬉しいですね〜

あと何でリンクの話になってるのww
リンク構成なら基本動き方は同じだし普通に勝てるの...
だからこそ今回はリンクなし構成の話をしてるんだよw
『アイギスしてる暇あるならリンクしてタナトスしろ』
分かってるわww
もう..,面白すぎるw
勘弁してくれw
意味不明な所でツボる...
2025/12/10(水) 01:05:45.23ID:taIRq9a20
リンク無し構成なら魔剣2僧侶隠者がありえる
レプラ治せて聖女撒けるし隠者は攻撃に専念してればいい
まあ魔剣士が僧侶分まで火力出せるかは分からんけど
432あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 01:08:11.97ID:AuECvYdQ0
>>428
リンクなし構成で挑戦した事あるから魔剣強化で、
『リンクなし構成いけるんじゃね? やったーー』
って俺が騒いでるんですよ...w
武闘で挑戦してたんですが、ちょっと鬼畜すぎたw
マジで討伐してる人尊敬しますね...
武闘4人討伐とか意味不明。
どうやって討伐するんだ...
433あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 01:11:02.29ID:AuECvYdQ0
>>431
あー、その発想は無かった。
僧侶か。
一応『魔剣魔剣道具隠者』が有りだと思った。
同じくレプラ直せるから。
まぁ聖女は無いですけどね...
魔剣の火力が不安ですねぇ
434その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/10(水) 01:20:52.12ID:Hic34/NU0
お前はまず変則の前に称号取って来いよ
2025/12/10(水) 01:55:52.47ID:fVvgz7nT0
どんだけ魔剣強化されると思ってんだよ
436その名前は774人います (ワッチョイW 97ff-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 04:35:55.65ID:lNkzIY8+0
>>430
ファラギスいつでもCTあると思ってる時点でエアプ
2025/12/10(水) 07:09:03.74ID:+fai0j820
パラ3道で勝ってるんだから魔剣士はもっと楽じゃないとな
438その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/10(水) 07:40:30.75ID:eThazuwR0
武マモで足りてるから魔剣2プラスワンなら普通に行けそうよ
439あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 08:27:15.48ID:iBfthX+b0
>>436
何を言ってるんだw
CTあるのは誰でも知ってるのよ。(多分...)
察してくれ...
俺が何を言いたいのか理解できないかなぁ
『ファラギスすれば素受け出来る』
これの意味が分かりませんかね...?
誰も『ファラギスにCTない』って言ってないんですよ。
俺が言いたいのは、あくまで『ファラギスすれば素受け出来る』だけ。
実際にファランクスは使わないだろう。
それにアイギスだって皆さん知っての通り、CTがあります。
ずっと継続できたらチートだけど、そういう事を言ってるんじゃない。
『ファラギスすれば素受け出来る』それだけ。
それを聞いてどう感じるかは皆さん次第ですが、エアプは謎。
俺が言っているエアプは『リンクなし構成で倒せない』に対してです。
明確なエアプでしょ?
でも436番さんは、明確なエアプと言う内容がない...
『エアプ』ってどこでも何でも使って良い訳じゃないですよ?

あ、いや待てよ...
『ファラギスいつもCTあると思ってる地点でエアプ』
騙されたww
これさ、『思ってる地点』って書き込まれている。
つまり『そう思ってるならエアプ。そう思ってないならエアプじゃない。』って事ですよね?
そっか、じゃあ俺は思ってないからエアプじゃないねw
すまんすまん...
440その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 08:36:25.77ID:aKIUHfRO0
何を言ってるんだw

まで読んだ
441その名前は774人います (ワッチョイW 970a-7Z0p)
垢版 |
2025/12/10(水) 08:44:06.70ID:Q9Renmrm0
すごい読みにくいけどなんかのコピペか?
442その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/10(水) 08:47:15.20ID:eThazuwR0
ヴァレ300君、ちょっと油っこいかな
ファンクラス毒固定あるから減衰5パー以下よ。モーション優秀だからアイギスより取り回しは優秀。ヴァレは100追加、短剣で150追加なエアプ君
2025/12/10(水) 08:52:28.63ID:VaElkH+m0
ブレス100だと呪いつけれないからな魔食当たったらそこで試合終了なのか
444その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
垢版 |
2025/12/10(水) 08:53:53.19ID:ksgf15abd
この占いガイジ君はメゼ4倒してすらないぞ
メゼ3で辞めたってゲロってる残念な子
445あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 08:55:12.04ID:iBfthX+b0
>>442

え、ファランクスあんまりダメージ減らないの?
それは知らなかった。
つまりファンクス使えるんですか?

あ、ごめん既にヴェーレ装備してるから、短剣スキルの事を言ってますw
確かにヴェーレは+200ですね。
上に書き込んだデータはヴェーレ装備しているので既に+100反映されてます。

それにしてもファランクス使える説あるなw
実際使った事ないから試したい...けどメンテナンス中だから出来ないww
くっそぉ、もっと早く知りたかったw
マジで有識者助かる。
ここエアプ民と嫉妬民しか居ないから良い情報が無かったのよ...
2025/12/10(水) 08:59:25.33ID:JVGUdngD0
フバ2段階維持すりゃ擬似的に100になるし
パラ用のブレス呪いを使い回せば激安で組めるな
ブレス耐性60で済むから破格だろ
持ってないやつは体上呪い埋めでブレス盾だけ金使えばもっと安く組める
447その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 09:18:55.26ID:aKIUHfRO0
ずっと何を言ってるんだw
2025/12/10(水) 09:21:31.54ID:bxyp4t1u0
普通にリンクありの武を魔剣にして試せばいいんじゃないの?
それをわざわざまも抜いて魔剣2やら3やらしまいには道具もとかそんなめんどいことやらなくても普通に倒せるんじゃねって話だし
テンプレがひっくり返るくらいその構成が安定して早くなるなら夜になればもっと広まるだろうし妄想だけでそこまで語るのはちと早すぎるのよ
そういうのはXやブログでやってくれ。あっブログのネタで投稿してるなら文字レインボーでお願いします
449その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 09:24:38.51ID:aKIUHfRO0
小人になっても直せないヒーラーが主流になったのに
直せない壁職になったら弱いと思いますよ普通に
450その名前は774人います (ワッチョイW 1fe8-5xeN)
垢版 |
2025/12/10(水) 09:31:24.82ID:eThazuwR0
ましょく喰らう奴はマモか闇でお願いします
451その名前は774人います (ワッチョイW d7e0-h+wk)
垢版 |
2025/12/10(水) 09:34:56.31ID:RgcA4tqW0
タナトスって小人の影響受けにくいダメージ計算って聞いたんだけどどうなんだろ
452その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/10(水) 11:42:48.11ID:e4KdVZ8O6
小人によるタナトスのダメージは毒特攻として加算される倍率に-100%として計算されるから他のスキルより減少率は少ない
例えば現在魔剣がメゼ用装備でヴェーレ軍神指輪で攻撃盛りにした場合アプデ後の固定150ダメ込みで毒時タナトスが1930ダメ程度出る計算になるが
これが小人時だと1405ダメージ程度になる
双竜打ちのケースだと固定150ダメ込みで通常時1260ダメ程度出る場合560ダメージ程度まで減少する
タナトスのダメージ減少の割合は他スキルより少ないと言えど減少する分は結構痛いので火力では武が有利だと思われる
453その名前は774人います (ワッチョイW 97b3-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 12:31:44.11ID:lNkzIY8+0
あすかなんとか、流石にNG入れたわ
気持ち悪いし頭悪すぎる
2025/12/10(水) 12:43:49.58ID:JVGUdngD0
誰だ
らう転生疑惑のほ⚪︎かが先だろ
455あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 12:58:24.15ID:iBfthX+b0
>>452
あー、確かに不撓不屈があるから小人解除出来るし、基礎火力が高いから良さそうですね。
(ここからリンクなし構成の話をします)
武闘よりも魔剣の方が安定すると思ってます。
確かに火力は下がるかもしれませんが、リンクなしでも耐えやすいのが魔剣。
火力はそこまで心配するほどでもなさそう。
討伐タイムは遅くなりそうですが、確実に討伐できる構成じゃないかな
ぶっちゃけリンクなし構成なら【武闘武闘武闘隠者】が1番速そうですが、【魔剣魔剣魔剣隠者】の方が安定する気がするw

あと2分!!
さぁ魔剣で挑戦してみよう〜
2025/12/10(水) 13:04:12.11ID:JVGUdngD0
本当に呪い爪来てワロタ
短剣もゴミ
457その名前は774人います (ワッチョイW 97b3-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 13:10:17.60ID:lNkzIY8+0
鎌が魔剣士専用です 短剣万w
458あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 13:11:02.25ID:iBfthX+b0
バイキ、毒あり(メゼW)

通常タナトス1600ダメージ 2回
闇のヴェール2000ダメージ 2回
闇ヴェとレボルで3000ダメージ 2回
459その名前は774人います (ワッチョイW 1764-dXBv)
垢版 |
2025/12/10(水) 13:18:49.06ID:mP9f2BV00
>>454
疑惑じゃなくて確定らうです
460その名前は774人います (ワッチョイW 9feb-rUGk)
垢版 |
2025/12/10(水) 13:19:22.62ID:GUk0Derh0
なにひとつ欲しい武器がない件
2025/12/10(水) 13:25:20.73ID:mP9f2BV00
さのがまた面白いもの投下してるぞ
2025/12/10(水) 13:26:18.07ID:3jZqc//E0
ノクゼリアに環境変化はありそうですか?
463その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
垢版 |
2025/12/10(水) 13:27:49.38ID:UNSv6mPl0
なんでアプデ前よりタナトスダメージ落ちるんだよ
2025/12/10(水) 13:31:15.09ID:e4KdVZ8O6
タナトス改になって倍率変更されたのか?
465その名前は774人います (スププ Sdbf-8Avb)
垢版 |
2025/12/10(水) 13:32:39.44ID:GOzf7t/Fd
まあ装備やアクセが適当なんじゃない?
2025/12/10(水) 13:48:34.17ID:taIRq9a20
短剣激弱だけど小盾最強からセーフ理論ある?
467その名前は774人います (ワッチョイW 1f4d-Ucv6)
垢版 |
2025/12/10(水) 13:58:13.17ID:j3KzE7ap0
名医おにんにっくさんて
こんな何でもないアプデにも有給とるんです?
2025/12/10(水) 13:59:56.95ID:91sZ3EVq0
分かってるくせにw
469その名前は774人います (ワッチョイW d7bb-F5iw)
垢版 |
2025/12/10(水) 14:02:18.83ID:Si3jWqzZ0
拾ってきた

https://i.imgur.com/Y1oZGJW.jpeg
https://i.imgur.com/VDF3PVV.jpeg
https://i.imgur.com/Q4iSsP1.jpeg
https://i.imgur.com/tVgDGSz.jpeg
2025/12/10(水) 14:03:51.82ID:T7pR6hAT0
夜勤明けで気絶しかけの状態なんだが、短剣魔剣は結局運用出来るレベルかい?
槍パラ以下の片手戦士みたいなネタ枠なら俺は何もせずに寝るよ
2025/12/10(水) 14:14:43.43ID:YfoeY+290
そういや7.6前期情報にも出てたオーヤマってデルメゼ4倒してるんかな?
さすがにまだ倒せてないってことはないかw
472その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 14:21:16.93ID:YJEPom1bM
>>470
できませんよw
2025/12/10(水) 14:36:22.89ID:l+qsD+DP0
鞭も一角でチャ短つくからいらんな。植物とかまもで来てリンクで道連れさせてくるゴミ量産されるだけでいらん
2025/12/10(水) 14:38:49.65ID:T7pR6hAT0
>>472
やはり無理です、か
>>469
全部性能微妙で泣いた
有能マンありがとう

寝ますわ
475その名前は774人います (ワッチョイW 9feb-rUGk)
垢版 |
2025/12/10(水) 14:45:35.44ID:GUk0Derh0
デルメゼは魔剣士なのか?武闘家なのか?
それだけ教えてくんね?
2025/12/10(水) 14:55:23.12ID:e4KdVZ8O6
ヴァイパーの毒成功率がきようさにどのくらい依存してるかだな
最新短剣が一番強いとは思うが毒入らないならヴェーレ持って攻撃時毒に期待するしかないしな
477あすかだよ〜 (ワッチョイ b7e3-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 15:09:08.40ID:iBfthX+b0
>>475
今まで通り武闘ですよ〜
リンクなし構成で魔剣を入れるとかなり楽になりそう(リンクなし構成の中で)
サソリでも魔剣は使えますね。
基本的にリンクなし構成で使えます。
サソリ2人討伐を試したんですが、パラより火力が出そうです。

【結論】
リンクあり構成ならサソリもデルメゼも武闘
リンクなし構成ならサソリもデルメゼも魔剣(パラより多分安定して火力出せる)
2025/12/10(水) 15:15:12.77ID:nCalz41W0
これ魔剣士は輝紋章盾ガードにあとは普段の耐性装備が正解っぽいな
2025/12/10(水) 15:50:41.21ID:upahWA/+0
デルメゼ用としてはカス装備だらけだがさそり用としては強いんだよな
さそり4人は魔剣魔剣魔剣隠者
さほり3人は魔剣魔剣隠者
480その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 15:52:50.50ID:YJEPom1bM
>>475
武です
デルメゼに短剣魔剣士の出番はなし
481その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
垢版 |
2025/12/10(水) 15:54:11.47ID:UNSv6mPl0
魔剣3人いけるな
482その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:02:30.21ID:YJEPom1bM
延々と短剣魔剣士の装備語ってたやつw
2025/12/10(水) 16:05:15.27ID:IVDJ9B640
本気で武に取って代わると思ってたやつなんかいるのか…?
どう考えてもオナ構成の幅が広がるくらいでしかないだろ…
484その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:10:23.00ID:aKIUHfRO0
おい魔剣やれよお前ら早く
動画出してみろほら
485その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:13:35.83ID:UNSv6mPl0
普通に強いから安心しろ
486その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:29:54.37ID:aKIUHfRO0
安心できない
デルメゼで魔剣してるとこが見たい
見してくれ頼む
487その名前は774人います (ワッチョイ 172a-izuf)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:32:28.59ID:UNSv6mPl0
夜には糞上がるよ
3人はふつうに可能
リンクなしは試してない
2025/12/10(水) 16:35:13.63ID:I3w1rcnf0
やれるかやれないかならそらやれるだろうけど
武より強いのかが重要な点で
そこはどうなのよ
489その名前は774人います (ワッチョイW 97bf-EGrP)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:44:03.94ID:lNkzIY8+0
魔剣士リンクなしで緑出してるフレンド切ったわ
490その名前は774人います (ワッチョイW 77fb-h+wk)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:49:08.08ID:aLZSqi720
弓レン強すぎわろた
2025/12/10(水) 16:53:44.11ID:l+qsD+DP0
素人が武より安定して倒せるようになるなら流行るけどそうじゃないならただの趣味構成になるだけだから装備買うかは悩むな
492その名前は774人います (ワッチョイ 37b3-5Rcl)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:58:29.28ID:h876jH/S0
にんにくが会心のダメージ計算に特技倍率かかるのすら知らなくてがっかりだよ
493その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/10(水) 16:59:41.38ID:e4KdVZ8O6
さすがに忘れてただけだろ
494その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 17:00:50.70ID:aKIUHfRO0
医者がそんな大事なこと忘れるわけないだろ
ふざけんなよ
495その名前は774人います (ワッチョイ 373d-hCql)
垢版 |
2025/12/10(水) 17:09:53.16ID:rUgO96Hp0
で、ムチに植物ついた理由はお前らもうわかった??
俺は当然わかったぜ!

まもでノクゼリアだけはやめとけよ
2025/12/10(水) 18:39:01.40ID:iT+FQEPw0
爪もヤリもヴェーレダガーも続投だから核がめちゃくちゃ安くなってんぞ
あったら嬉しい効果の新武器ばっかだが核入れようとはならんし防衛産で十分だからな
497その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 18:52:45.32ID:aKIUHfRO0
本当に嬉しい細心武器雑魚でありがとう
新ボス来ないせいで金策のモチベがないんだ今
498その名前は774人います (ワッチョイ 1733-qHRM)
垢版 |
2025/12/10(水) 18:58:49.83ID:5m6ZjqmS0
魔剣入り×ってやつでてきたな
499その名前は774人います (ワッチョイW 970a-7Z0p)
垢版 |
2025/12/10(水) 18:59:43.36ID:Q9Renmrm0
せっかく強化されたのに魔剣さんかわいそう😭
500その名前は774人います (ワッチョイW 9f08-rUGk)
垢版 |
2025/12/10(水) 19:04:25.60ID:MxwylzTc0
魔剣悪くないよね?
なんでおまいら評価低いんだ
2025/12/10(水) 19:08:47.71ID:ytQF+8nI0
ここは踊りが強化された時は槍武に固執してたし爪武が強化された時も踊りに固執してた奴がいたよ
502あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 19:23:12.26ID:AuECvYdQ0
>>500
使う場所なんだと思うよ〜
俺は魔剣めっちゃ推してます。
ただ『魔剣弱い』と言っている人は、視点次第では正しい事を言っている。

サソリとメゼで話をしますね。
まず、魔剣より武闘の方が火力が高い事は頭に入れておいてください。
魔剣の運用方法ですが、リンクなし構成だと思います。
魔剣のメリットは防御力(固さ?)ですね。
リンクなしでも耐えやすいのに、武闘に匹敵する火力を持っています。
要するに『リンク構成なら防御力いらなくね?』って事です。
リンクなしでも耐えやすいから強いのにリンクしたら武闘の方が強いよ。

ちなみにメゼIVの『魔剣入りリンクなし構成』は未挑戦ですが、
【魔剣魔剣魔剣隠者】か【魔剣魔剣海賊隠者】が良いと思ってます〜
他にも良さそうなリンクなし構成があったら教えてください。
道具入りも有りだと思ってる。
503その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/10(水) 19:44:09.85ID:aKIUHfRO0
うるさいしね
2025/12/10(水) 19:45:32.11ID:nSwRjUWZ0
ヴェーレダガーより新短剣のほうがダメージ出るぞ
2025/12/10(水) 20:12:52.92ID:3jZqc//E0
今のところ味変ぐらいな感じ?
506その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
垢版 |
2025/12/10(水) 20:20:18.22ID:+IUAmzOP0
3人倒せるぐらいには強い
すばやさ盛らないとノク500パラみたいに世界線が違う。全然あり
2025/12/10(水) 20:21:44.45ID:+VGeKjsT0
闇のヴェールより練魔の時間を大事にした方がいいかな?
2025/12/10(水) 20:56:45.19ID:FjUwVbzKr
>>504
新短剣は攻撃時毒が無いから一分ごとに毒更新しなけりゃいけないの怠くないか?
509あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 21:58:07.39ID:AuECvYdQ0
強さ選択で1を選んでしまうのは俺だけ?ww
マジでミスするw
2025/12/10(水) 22:46:13.32ID:iT+FQEPw0
スタンバーストのたびに消されまくる毒のストレスが踊りの比じゃないなこれ
511その名前は774人います (ワッチョイW d777-6coW)
垢版 |
2025/12/10(水) 22:52:55.77ID:i1mz+8Ip0
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
2025/12/10(水) 23:00:14.06ID:txgUCJ930
いや職人目線だと短剣魔剣最強ってことにしとかないと困るわ何正直な感想書いてんだ俺は

短剣魔剣最強です
すばやさがゴミだから今持ってるヴェーレダガーもとは別にすばやさ核の短剣用意してくれ
盾は小盾が最強だからガード埋めとブレス埋めと闇埋めで比較してくれよな
もちろん鎧は黒夜叉でも魔衛でもブレス埋めブレス14呪い闇28全部強いから全部買って最強のセット議論してくれ!
513その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/10(水) 23:07:48.49ID:+IUAmzOP0
小盾はペチ時をガードした場合の30%だから
買ったけどまったく機能しなかった
ポンは対策できるからムダ
514その名前は774人います (ワッチョイ 9fb3-9P7K)
垢版 |
2025/12/10(水) 23:09:54.52ID:vYxPNoxy0
スタバが来るたびにうんざりするからやってて面白くねえよ、ストレス貯まるだけ
2025/12/10(水) 23:23:35.50ID:dBM+kTJ/0
それは踊りのときにもきいた
516あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 23:25:20.22ID:AuECvYdQ0
やべぇ
メゼIVリンクなし構成、楽しすぎるでしょ。
割と適当にやっててもHP25%分の量を5分で削れるのエグい。
構成は【魔剣魔剣海賊隠者】でやってます。
ぜひ試してみてね〜
2025/12/10(水) 23:26:15.51ID:eoZBTgjA0
パラでいいよ
518あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/10(水) 23:28:05.41ID:AuECvYdQ0
>>484
魔剣構成で動画出そうと思ってます。
構成は【魔剣魔剣海賊隠者】の予定です〜
動画が出来たら報告しますね。

>>486
リンクなし構成ですが良いですかね...?
519その名前は774人います (ワッチョイ 373d-hCql)
垢版 |
2025/12/10(水) 23:39:35.57ID:rUgO96Hp0
こんなに動画が楽しみなのは初めてかもしれない
520その名前は774人います (ワッチョイW 171e-ntUv)
垢版 |
2025/12/11(木) 00:23:42.94ID:go959CYC0
武でいいわ 火力たいして変わらん
2025/12/11(木) 00:26:32.21ID:80Qgiend0
変わらんならマケンでいいな
味変しないと
522その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-dXBv)
垢版 |
2025/12/11(木) 01:23:24.36ID:AgSuLjpa0
>>502
魔剣士は硬いけど

デルメゼは防御力に関する攻撃ってaペチしかなくて、あとは固定ダメージだよね?

コバルトウェーブはどうやって耐えるの?毎回の防御受けするの?
2025/12/11(木) 01:34:27.85ID:8WW6CMwX0
変則討伐なんて魔剣士前からたくさん出てるからな
変則かつ快適に討伐出来ない構成は価値がない
武闘家変えただけの構成は論外
524あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/11(木) 01:35:56.15ID:gAakP5CG0
>>522
ごめん、そういう意味じゃないw
俺がややこしい事を言ったね....すまん
ステータスの『防御力』じゃない。
ファラギスで25%ダメ軽減したり、闇のヴェールで20%ダメ軽減
525その名前は774人います (ワッチョイ 77db-izuf)
垢版 |
2025/12/11(木) 01:54:17.42ID:Ut667cvW0
レベル上げたしデル行くかーと思ったら隠者枯れてた
まあそうなるわなあ
526その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 02:52:13.46ID:20BeV6wf0
火力変わらないなら魔剣でいいのでは?
やたら会心出てたけどタナトスは会心確率低くなってないのか?
2025/12/11(木) 02:52:56.31ID:oMvFEbB50
うまい人が使うと普通に武超えてるな
下手な人が使うとまあまあグロいが
528その名前は774人います (ワッチョイ 77db-izuf)
垢版 |
2025/12/11(木) 03:29:43.81ID:Ut667cvW0
緑玉コメ「ちゃhとはなんですか」「性欲満たされ過ぎ(笑)」
まあ面白いから分かるけどお前らもキチガイ過ぎだろw
2025/12/11(木) 04:19:45.26ID:90CZ+kaI0
反撃スタンバーストがカスすぎるから一周回ってまよけなしのただの闇100の方が強い説
530その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
垢版 |
2025/12/11(木) 07:40:16.03ID:uu3gRai50
必殺でいかに叩き込むかだから闇全然ありよ
ブレスと両方やったが50までがあきらかに早い
2025/12/11(木) 08:14:54.60ID:TuniXmsm0
ノクゼリアの話してもいい?
隠者以外は武器更新でいいの?
海賊はゴッドスロウで
なんだかんだ攻撃力が正義でしょ
2025/12/11(木) 08:42:51.24ID:8jyGvW3N0
魔剣士ピオつける手段がないからやっぱ魔衛か?
533その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/11(木) 09:01:13.14ID:CjmViFbH0
>>487
上がらないやん
534その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:00:54.52ID:j9FtHXJPH
昨日だれか1飯3人配信やってた様な気する
全部は見てないが普通にいけそうだった
535その名前は774人います (ワッチョイW 9fd5-rUGk)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:16:23.33ID:b7p12UgC0
結局テンプレが武に取って代わるかどうかしか興味ない
変則とか味変するレベルでもないし
結局どうなんだい?どっちが強いんだい
536その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:27:05.96ID:CjmViFbH0
ほんとにそう
行けそうとかどうでもいいんだよ
武の席がなくなるなら魔剣準備するからそれが知りたいっての
537その名前は774人います (ワッチョイW 9f31-h+wk)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:36:41.74ID:ywd+VA340
構成のバリエーションが増えていいやん
一枚壁は◯◯一択!とかどんな糞ゲーだよ
2025/12/11(木) 10:36:54.94ID:qZDNcAkB0
何基準で話してるの?野良緑玉っていうならテンプレだろうが強い人見極めるだけで適当な称号持ちじゃ勝てないぞ
つまり武闘家から魔剣士に置き換わるとかじゃなく魔剣士でも(強い4人揃えば)勝てるってだけ
リンク構成のデルメゼはそもそもそういうバランス
539その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:39:31.47ID:j9FtHXJPH
自分で決めれない子
武枠が2種に分かれただけよ
どっちも遜色ないから好みや流行り
絶対こっちって部類のやつではない
540その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:43:16.59ID:uu3gRai50
ゴミマモ混じってもソロで耐えるから野良には向いてる。すばやさ入れて無い奴はノク同様ゴミだからそこだけ注意
541その名前は774人います (ワッチョイW 177e-h+wk)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:48:23.17ID:WjFsrsm90
ピオあったとこでターンクソ遅くない?必殺ありきな気がする、まえいが正解かはわからん
2025/12/11(木) 10:54:17.98ID:Q11jteYH0
足は転び素早さx2
指輪は断罪素早さ
ベルトは輝石すばやさ
短剣は核すばやさ
料理もすばやさだぞ
これで素早さ200変わる
543その名前は774人います (ガックシ 065b-5Rcl)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:56:09.14ID:46KDEQYk6
どうせなら盾に転び積んで足はすばやさ埋めにしようぜ
544その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:59:24.77ID:j9FtHXJPH
すばやさ800超えてきたら武とコマ差0.1以下
タイガーとタナトス硬直もほぼ同じ射程も同じだが
必殺中はやすぎてどうしても通常時もっさり感はでる
545その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
垢版 |
2025/12/11(木) 11:38:04.63ID:uu3gRai50
自分が楽しいカスタムでいんだよ
夜叉闇100ブレス40移動9タルトで750
魔導付け替えめんどいからずっと付けてる
暇な時バイキが俺的ベスト楽装備
546その名前は774人います (スフッ Sdbf-t7yC)
垢版 |
2025/12/11(木) 11:46:28.16ID:MouUCVSPd
20分長いから闇で脳死ポイント増えるのは良いよな。魔導付けっぱにする勇気は無いわ早読ぺかってるからバレてる奴よ
547その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 11:47:54.94ID:20BeV6wf0
ピオリム必殺強すぎだから魔衛だなこれ
仮面に霧がいらんからバイキ、ピオ、がしん、早読みでいいんじゃね
2025/12/11(木) 11:50:10.26ID:PTQyrrqO0
しょーもない質問だったらすまんのだが、ここの人らなら知っているだろうと

魔剣で新しく開戦時◯%波動解放がスキルラインにあるけど、元々開戦時100%で波動解放って付いてない?

なんか勘違いしてる?
2025/12/11(木) 11:57:09.66ID:IwlZw8Rh0
素早さってその人によってどのくらいか適正なのか変わってくるから無駄に素早さ積んで様子見して火力減らすやつとかもの癖のときからよく見るから装備真似しても火力でないやつは大人しくまもしとけよ
2025/12/11(木) 11:59:14.45ID:fQotMJaf0
研究進んでなくて武と同等なら余裕で魔剣のが伸びそう
なんか武が爪強化された時も最初微妙言われてたよな
2025/12/11(木) 12:01:03.60ID:46KDEQYk6
>>547
ブレス100は魔蝕で呪われるからきつくね?呪い積むならブレス100無理だし霧は有用かな
闇100なら零度くらいなので霧抜いてもいいかも
552その名前は774人います (ワッチョイW 177e-h+wk)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:20:15.17ID:WjFsrsm90
当たり前過ぎるかもやけど闇100強いよな、ましょくに突っ込めるのアドバンテージデカすぎる
553その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:21:26.82ID:20BeV6wf0
>>551
滅却ブレス100でよくね?
闇100でもいいけど
2025/12/11(木) 12:38:19.46ID:46KDEQYk6
滅却ブレス100でも保険として霧あった方が良くないか?もしくは聖女かな
チャージで早読ついても同じタイミングで自分のバイキは更新されるし
開幕にチャージした時にまもに手早くバイキ配るくらいしか使いみちなさそう
555その名前は774人います (オイコラミネオ MMeb-Mf8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:40:44.58ID:byPClegYM
昨日魔剣入り3人倒してきたけど武より少し強いくらいで新鮮味もあるから多分テンプレ魔剣にはなる。ただ武よりムズい
素早さはそりゃあるだけ強いけど練磨中はすばやさ意味ないからすばやさ核とかベルトまではいらないし結局必殺が強すぎるから盾も新小盾になると思う
2025/12/11(木) 12:42:59.72ID:fQotMJaf0
メゼで盾ガ発動するのはペチだけな
2025/12/11(木) 12:50:16.96ID:oMvFEbB50
>>550
パラみたいに火力は劣ってるけどこう言う強みがあるよね
とかじゃなく単純に火力の肌感1分前後はやくて
周りも触った人みんな武超えてるわって認識だから
武から置き換わるのは既定路線だと思う
558その名前は774人います (ワッチョイW 7f56-5xeN)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:51:44.92ID:uu3gRai50
ペチをガードしてそこから30だからかなりゴミ寄り、フォースや純粋にhp高いやつで良いいよ
559その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/11(木) 13:08:17.13ID:CjmViFbH0
毒入らない時間虚無すぎない?
すばやさが理由で輝石採用なら
攻撃時猛毒も入れたほうがいいんじゃね
2025/12/11(木) 13:28:25.19ID:PTQyrrqO0
>>548
解決しました
561その名前は774人います (ワッチョイW 975a-EGrP)
垢版 |
2025/12/11(木) 13:32:45.10ID:N/q33H+d0
あまり知られてないがボム喰らってるのにすり抜ける時あるだろ?
あれ盾ガード発動してるんだよ
ログには出ないけど裏でそういう処理されてる
562その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/11(木) 13:45:24.04ID:CjmViFbH0
追撃キャンセルミスって被弾する魔剣多すぎ
武となにが違うん?なんか勝手が違うのか?
563その名前は774人います (ワッチョイW 177e-h+wk)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:10:06.38ID:WjFsrsm90
ヴァイパーはキャンセルできないからな、わかってても入らなくてムキになって撃ち続けるとあかんとこで発動したりする、毒錬金ついてる短剣と腕でやったらタナトスだけで勝手に更新されて楽だぞw
564その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:18:50.92ID:20BeV6wf0
ベルトは攻撃、素早さ、物質、毒、猛毒の輝石
2025/12/11(木) 14:21:10.93ID:8WW6CMwX0
魔剣士なんだから絶対セーラスだろって思ってたが全然出品ないな
2025/12/11(木) 14:25:32.36ID:GjEE1KWJ0
追撃入れるべきなんかなあ
無理なとこでヴァイパーしないのは当然としても
反撃スタバにヴァイパータナトスしようとしたらヴァイパー2連になったり不都合は多い
でもスキルカスタムにも追撃あるのに捨てたくねえな
2025/12/11(木) 14:28:48.51ID:46KDEQYk6
ヴェーレ腕ベルトに毒積んでタナトスのみで毒更新するスタイルが可能ならそれが一番強いかもしれんね
568その名前は774人います (ワッチョイW bf0c-5xeN)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:36:03.41ID:mw4mA56h0
きようさの影響がどうかやね
準必中的な奴があるのかえらい人の検証まち
60刻みで何かしらありそうではある
569その名前は774人います (ワッチョイ 9fbe-VK/N)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:40:38.00ID:jGUf2LyE0
やってみたけど、短縮うわぶれれば魔剣のが強いけど平均とったら武のが火力高そうな感じな気がした

魔剣士はやるかっていわれたら野良では絶対はやらない、TAならありな可能性はある
570その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:50:41.77ID:j9FtHXJPH
盾とヴェールで自衛できるから野良こそマッチしてたけどな
リンクマモザオトーン入ってても盾軽減してぶん殴れるから
ぐだるPTで勝てるのは好きかも
571その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:51:32.02ID:CjmViFbH0
短剣、腕、ベルトに毒積んでたら
開幕以外は毒切れてもタナトス連打のほうが期待値もDPSも高かったりしないんか?
2回判定じゃないのタナトスって
572その名前は774人います (ワッチョイW 7702-tQ0L)
垢版 |
2025/12/11(木) 15:29:05.38ID:jpPfDz7Y0
猛毒の敵に対して錬金やベルトの攻撃時毒って更新できるっけ?
自分の記憶違いじゃなきゃダメだったと思うけど更新できてる人いる?
2025/12/11(木) 15:34:51.14ID:A3FNIYss0
滅多に来ないぺちが魔剣にくる
そっからガードできるかどうかの運ゲー
さらにガードしてそっから3割の運ゲー

地獄少女のラキトリみたいな運ゲーだな、ゴミです
574その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
垢版 |
2025/12/11(木) 15:40:14.14ID:j9FtHXJPH
ポイスケ時代に猛毒から毒にかわりスリップダメ減ってたから
仕様がかわってなければできる
575その名前は774人います (オッペケ Sr4b-whJS)
垢版 |
2025/12/11(木) 15:46:41.52ID:XJfKJPNbr
>>571
極一部の例外を除いて多段特技も判定は1回のみ
576その名前は774人います (ワッチョイW 1716-ntUv)
垢版 |
2025/12/11(木) 16:01:38.33ID:go959CYC0
>>562
追撃いれてねぇけどさおめーらまもの使いはしょーもないターコイズやら自動割れに当たりすぎや
殴ることより死なないこと覚えろや
577その名前は774人います (ワッチョイW 9704-EGrP)
垢版 |
2025/12/11(木) 16:30:44.56ID:N/q33H+d0
短剣魔剣士入りでまものつかいで参加する意味0だよねこれ
タナトスしたいなら踊り子で来いや
578その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/11(木) 16:39:30.19ID:CjmViFbH0
579その名前は774人いbワす (ワッチョイW bf0c-5xeN)
垢版 |
2025/12/11(木) 16:54:45.19ID:mw4mA56h0
飲み会に自ら参加してきて帰りに飲み会に参加する意味が無いって言ってる頭おかしい我が社のババアに似てる
2025/12/11(木) 17:17:45.12ID:oMvFEbB50
魔剣主流になったら風切りも隠者の仕事でひろまるからまもは別に変わらないよ
581その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:20:19.55ID:AgSuLjpa0
結局、短剣魔剣士って武闘家を超える性能になったの??
2025/12/11(木) 17:21:02.48ID:pP1llNsn0
風切って弓ポンしてレボルしてスピゾもしろと装備切り替え大変そうだな
583その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:25:25.46ID:CjmViFbH0
風切ってほしかったら最序盤の魔蝕絶対食らうんじゃねーぞ
2025/12/11(木) 17:25:41.85ID:fQotMJaf0
>>581
研究進んでなくて武と同等とだけ言っておく
585その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:29:42.95ID:AgSuLjpa0
踊り子と魔剣士だったらどっちが強い?
586その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:39:11.57ID:20BeV6wf0
必殺チャージの確率って2だけ残してても意味ないんだっけ?
1使ったら下がる?
587その名前は774人います (ワッチョイW 97b6-EGrP)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:41:12.84ID:N/q33H+d0
>>585
踊り子
588あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:43:25.21ID:gAakP5CG0
実際に戦闘して、自分の目で見れば良いのになぁ...
ってか、あれだけ魔剣ゴミって言ってた人が消えてしまったw

武闘は一定の火力を出し続ける。
魔剣はバフ次第で武闘のダメージを超える。バフ次第では武闘より少しダメージが劣る。
累計ダメージは...魔剣の方が高いような気がするなぁ
今の環境なら4人討伐は割と余裕だし、武闘よりも固い魔剣が良いと思ったよ。

ちなみに魔剣構成なら、隠者はブーメランと扇を勧めます〜
どうしてもバイキが付かないから結構序盤で時間ロスしてしまうんですよ...
隠者には申し訳ないけど、風切りをお願いしたいですねぇ
ブーメランはレボルです。レボルはマジで必要w

あ、魔剣についてですが『ファランクス』を使用しても良いと思います。
思ったよりダメージが低下しなかったです。

それと【魔剣魔剣海賊隠者】構成の討伐動画は待ってw
とりあえずリンクなし構成に慣れてきたら、動画が撮れる人と組んで討伐しようと思う。
俺のフレで動画撮れるの3人しか居ないんですよねぇ...
しかもyoutubeに載せれるのは1人だけw
少々お待ちを...

【結論】
PSが大事w
運が良ければ、武闘より魔剣の方が圧倒的に強い。
運が悪ければ、武闘の方が強い。
ただ運が悪くても、魔剣はダメージ出てる。
TAする訳じゃないなら頑丈な魔剣を選択するのは有りだと思うよ。
俺は魔剣派です。(リンクなし構成が出来そうだしw)
589その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:50:23.29ID:AgSuLjpa0
>>588
難易度的にはリンクあり構成の方が楽だよね?
ガデ入れて、魔剣魔剣ガデ隠者とかでもいいんじゃないの?天光で被ダメ-100減されればリンクなしも安定しそうな!
590その名前は774人います (ワッチョイW 97b6-EGrP)
垢版 |
2025/12/11(木) 17:55:12.25ID:N/q33H+d0
>>589
そんな構成で行ってデルメゼ周りのボム割れてる時に全員棒立ちってバカみたいじゃない?
2025/12/11(木) 17:56:38.53ID:fQotMJaf0
ターン遅すぎてeスポーツ感なくなるから飽きそうだなこれ
まあ上振れ狙いのTA用だろ
2025/12/11(木) 18:00:00.76ID:pP1llNsn0
マクラーは最速行動できる方が楽しいもんな
593あすかだよ〜 (ワッチョイ f713-ykE8)
垢版 |
2025/12/11(木) 18:09:06.89ID:gAakP5CG0
>>589
おお! ガデかぁ
んー、確かに良いかもしれないですね。
ただ火力がカス過ぎるww
天光だけしか需要ない。
火力は...足りるとは思うけどギリギリかも?
でも安定するのは確かだし試してみる価値はあるんじゃない?
俺はピオ欲しいし、ダメージも稼いで欲しいし、レボルも欲しいし、引っ張れる確率も増やしたいから海賊にしてる。
2025/12/11(木) 18:35:00.33ID:MH7U+jEy0
白区間だけ触って死にまくりながら魔剣強い強い言ってるやつ多いな
アプデ直後は不人気すぎてどうなるかと思ったがビルドの選択肢が多いおかげで盾と鎧で稼がせてもらったわ
あとは閃核さえアプデ前水準まで値上がりすりゃ言うことない
595その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 18:38:48.61ID:20BeV6wf0
最初にバイキ欲しいなら最初だけ魔導指輪装備してバイキ終わったら変えればいいんじゃないの?
2025/12/11(木) 18:46:45.44ID:NizJ3Cwb0
壁へのペチって一番嫌な行動の一つだからそれがチャンス行動に変わるってだけでも価値があると思うわ
一戦通したら必殺チャージ0.5%相当はあるんじゃないか?
597その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
垢版 |
2025/12/11(木) 18:55:24.02ID:HrSA1u230
>>595
持ち替えでかかる時間がバイキの遅さよりも早いのか?
598その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
垢版 |
2025/12/11(木) 19:29:50.69ID:LrZz0mg90
3人は無理だが4人は風きってる
2025/12/11(木) 19:43:49.96ID:+Wc3aSb70
まもへのペチブレスでど真ん中いくのが嫌だからそれで必殺ついたらよかったな
600その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 20:32:01.41ID:20BeV6wf0
>>597
隠者以外の3人に撒くんじゃないの?
知らんけど
2025/12/11(木) 20:53:55.65ID:NizJ3Cwb0
>>600
いやそういうことじゃなくね
持ち替えしてバイキするのとそのままバイキするので前者の方が速いのか?ってことでしょ
2025/12/11(木) 21:18:13.15ID:/PyhX0CF0
魔剣のためにバイキルショット3使わせたらやらかした時に確実にCT溜まってて
撃ち慣れてない技使うもんだから死にやすくてダメだなこれは
まも専への配慮が足りなかった
603その名前は774人います (ワッチョイW 97fd-ZF9D)
垢版 |
2025/12/11(木) 21:31:33.82ID:NWgAxlFC0
小野担
「ノクゼリアに低PSの武の席はもうありませんよ
 時代が追いついたかしらんけど」
2025/12/11(木) 21:37:11.87ID:eHmZp2ls0
さえマクロ使用ま?w
605その名前は774人います (ワッチョイW 3750-h+wk)
垢版 |
2025/12/11(木) 21:57:12.67ID:jRc36OUM0
素早さ計算ツール見てるけど
アクセ素早さ盛り679で4.01
800で3.65
盛りまくっても3.6秒もかかるならこの素早さ差で増える手数なんてないに等しいのでは?
火力ガチ盛りでダメあげた方がいい気がするんだがどうですか
2025/12/11(木) 22:05:56.60ID:wMyGa6pd0
必殺引いたら盛った分のすばやさゴミになるんだから盛らんくていいやよ
607その名前は774人います (ワッチョイW bfa3-dXBv)
垢版 |
2025/12/11(木) 22:16:35.60ID:wMyGa6pd0
まじでヴァーレにすばやさ入れてる奴頭悪すぎる
2025/12/11(木) 22:22:54.53ID:Ow7iqlKp0
ヴァーレって何
609その名前は774人います (ワッチョイW 3706-czdY)
垢版 |
2025/12/11(木) 22:26:43.38ID:oLT/Dv8i0
ヴァーレw
610その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-EGrP)
垢版 |
2025/12/11(木) 23:55:01.81ID:tHEONbJH0
ヴァーカw
2025/12/12(金) 00:26:14.30ID:ffd7TwyN0
素早さどんだけ増やしても無理なのか
火力盛り装備も買ってけ
でもやっぱり素早さの方が強いと思うからどっちも買え
612その名前は774人います (ワッチョイW 9fe0-vkU7)
垢版 |
2025/12/12(金) 00:31:58.04ID:xK9Ht7lQ0
ヴァーーーーーーーーレw
2025/12/12(金) 00:38:54.67ID:hdTQG70L0
火力盛りでいいよ
核素早さ入れた人はお疲れさん
614その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/12(金) 01:42:11.84ID:c3QrTcjQ0
>>601
開幕の話でしょ?
3人にバイキまくなら早読みありのほうが装備替え含めてもはやいんじゃないの
615その名前は774人います (オッペケ Sr4b-whJS)
垢版 |
2025/12/12(金) 01:59:27.82ID:KRvvEv+dr
他にも言ってた奴居るけどマジで遅いとクッソつまらんな
魔剣が主流になると人気なくなりそうだわ
2025/12/12(金) 02:30:56.16ID:e1bktSBb0
必殺中とそれ以外での行動のしやすさが違いすぎて練磨ない時ストレス溜まらない?これ
2025/12/12(金) 03:02:08.92ID:ffd7TwyN0
スキルと宝珠で追撃つけてもヴァイパーで死にまくるぜ
618その名前は774人います (ワッチョイ 7ff9-VK/N)
垢版 |
2025/12/12(金) 04:41:04.42ID:rID659/T0
デルメゼ4の理論上最速討伐は占い4から魔剣4になりました
619その名前は774人います (ワッチョイW 973a-EGrP)
垢版 |
2025/12/12(金) 04:50:42.74ID:YgN7z2YG0
魔剣士の為に隠者の扇にスキル振るの嫌すぎるわ
というわけで魔剣士入り☓ですw
620その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/12(金) 04:56:43.15ID:22mqziLw0
仮に魔剣がテンプレ入りするとしたら
現実的には魔剣は自己バイキまもはCT貯まり次第バイキルショットになるだろうな
隠者に風切り要求するようならマジで魔剣×増えると思う
621その名前は774人います (ワッチョイW 3750-h+wk)
垢版 |
2025/12/12(金) 06:56:10.72ID:Mms67WSV0
闇100魔剣士なら弓ポン省いて風切りでいいですぞ!
まもはましょくあたるじゃないぞ
622その名前は774人います (ワッチョイW bf3e-2/jp)
垢版 |
2025/12/12(金) 07:00:03.80ID:XXfWRsYO0
魔剣とか雑魚って言ってた人たちどこ行った?
くそつえーやん
2025/12/12(金) 07:44:08.22ID:GxaO6iK90
このスレで雑魚なんて言ってるやつひっかからないし
弱い で検索かけてみても
弱けりゃいいなってのが1人
長文に対するひやかし1人
レプラ処理できないから弱いと言ってるのが1人しかいないけど
624その名前は774人います (オイコラミネオ MM2b-Mf8Q)
垢版 |
2025/12/12(金) 08:25:35.56ID:Fl3wTJVqM
練度が低い現段階で既に武よりタイム早いから今後魔剣士がテンプレになるのは確定
ビルドはまだ定まってないからわからんけど
2025/12/12(金) 08:46:45.13ID:GAQmyblY0
魔剣士接待に魔物使いも武器腕ベルトに攻撃時猛毒付けるもテンプレ化しろよ
626その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/12(金) 08:54:33.01ID:8y05XhHZ0
昨日魔剣構成 自分隠者で勝ってきたけど
武器4種必要だわ開幕1手目風切りでいいわ
風切りしないとまもののCTがもったいない
スキルポイントがが特訓までしてほんとにギリッギリ
2025/12/12(金) 09:02:00.20ID:GAQmyblY0
実質武闘家も魔剣士も強さでは変わらないのに武闘家に飽きた強者が魔剣士構成にシフトしてるせいで魔剣士上げになってる状況と分析
628その名前は774人います (ワッチョイW 37ba-h+wk)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:02:57.76ID:MSJ2RxVU0
踊り子には猛毒のブルースてのがあってな、運営がほんまにデルメゼ理解してたら踊り子+毒強化してた方がデルメゼ楽しくなったはずなんや
2025/12/12(金) 09:03:16.59ID:FWGK+hOT0
タイムが早かなる可能性が高いのは前半だけだぞ
後半からさらに運ゲーが加速する
630その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:06:01.93ID:8y05XhHZ0
踊り子にプラズマリムーバーよこせよな
631その名前は774人います (JP 0Hab-izuf)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:06:33.47ID:iTvY9dxtH
闇積んで50%までタコ後フルスイング
中毒性があるもう脱げない
632その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:09:51.06ID:8y05XhHZ0
>>629
これ的確な表現だわ
前半で必ず稼げるわけじゃない
現に昨日黄色になったの4人構成で12分ちょうどくらいだし
2025/12/12(金) 09:24:01.52ID:uhxNDBaD0
本来はポン維持して武こそ魔蝕無視できる環境すべきなんだわ
緑玉はなぜか優先順位がさみだれ>ロスト>ポンの役割放棄ゴミ隠者ばっかだから実現ないが
634その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:28:48.71ID:gdMVBhYa0
デルメゼで短剣魔剣士は武闘家に及ばないって言ってた人たち息してる??
今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
635その名前は774人います (ワッチョイW 372a-vkU7)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:30:33.87ID:H8l8dlSd0
>>634
そんな寝てる間に自分の中の別ポルテが言ったことは忘れて君と同じく煽る側に回ってるよw
636その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:39:38.95ID:8y05XhHZ0
>>634
いや魔剣でもいけるってだけで及んではないよ
お前恥ずかしい奴だな
まず自分でもやれよw
2025/12/12(金) 10:00:39.98ID:GBXj/cqV0
魔剣でも勝てたけど安定で魔剣やるなら槍パラのがましかな
638その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 10:26:23.13ID:gdMVBhYa0
短剣魔剣士は活躍出来ないって言ってた武闘家推しのみなさーん!生きてますかー??
魔剣士武闘家よりも強いですよー??

まだ生きてますかー??

どんな気持ちですかー??
2025/12/12(金) 10:35:31.60ID:uhxNDBaD0
魔剣士最高だから装備一式と核買ってくれ
2025/12/12(金) 10:37:45.97ID:xcCoNs5x0
海賊の武器は結局何がいいの?
ゴッドスロウ?
ステラツイスター?
クリスターライト?
想定は一応ノクゼリアで
641その名前は774人います (ワッチョイW 770a-ntUv)
垢版 |
2025/12/12(金) 10:37:47.93ID:ydzb1tRw0
たいして変わらんなら武でいいよ
周りに無駄金使わせるだけじゃん 
TA一分くらい短縮できてから移行すればいいじゃんか
2025/12/12(金) 10:42:39.88ID:uhxNDBaD0
2年も同じボスを同じ職で殴ってて飽きたわ
新ボスもつまんねーし
パラの時もだが強いか弱いかなんて二の次だしたいして変わんねえならとりあえず味変のために移行する
2025/12/12(金) 10:52:10.85ID:o+Bv0xx40
どっちがいいかは置いといて、ずっと武でやってる奴は飽きないのか?
アリアハンガイジそのものじゃねーかw
2025/12/12(金) 10:54:43.00ID:sU9jT61a0
予想外にも単発の威力落とされてこれだから事前で下げてた奴らが本当にセンス無いのは確かだな
645その名前は774人います (ワッチョイW 1791-K2w2)
垢版 |
2025/12/12(金) 10:56:24.63ID:KKhLq5gd0
魔剣強化はうれしいけど
いつまでデルメゼやらせんねん
飽きたわ
強さ追加じゃなくて新しい20分バトル追加しろよ
646その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/12(金) 10:57:17.69ID:8y05XhHZ0
いいよ欲張らないから強さ追加でいいから
早く実装できる方をくれ
647その名前は774人います (ワッチョイ 3787-697b)
垢版 |
2025/12/12(金) 10:59:28.83ID:8y05XhHZ0
最上位勢が睡眠不足で死ぬくらいの敵がこないとすぐ飽きられる
実装したバージョン中に倒されるようではだめだ
648その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-EGrP)
垢版 |
2025/12/12(金) 11:12:33.39ID:YgN7z2YG0
>>621
なんで魔剣士の為に隠者の扇にスキル振らなきゃいかんのだ?舐めてんのか
649その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-EGrP)
垢版 |
2025/12/12(金) 11:14:43.80ID:YgN7z2YG0
>>640
まものつかいとレンジャー入れて海賊クビでもいいくらいの話だよそれ
2025/12/12(金) 11:24:21.00ID:V+N/Wxn40
短剣とブーメランで攻撃力100以上も差がある
いくら海賊の攻撃力の価値が器用さより低いと言っても
流石にゴッスロずっと持つより影星とステラ2枚持ちのほうが強そうじゃないか
651その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 11:39:18.98ID:gdMVBhYa0
ブレス無効魔剣士安定しすぎだろ!

転びだけあればいいし、アミュレット温存出来るし
巻き込み事故なくなるし

こりゃ武闘家より魔剣士一択になるわ。

武闘家でええやろ勢の方
生きていらっしゃいまする?
652その名前は774人います (ワッチョイW 77df-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 11:40:58.05ID:gdMVBhYa0
>>650
100の差は大砲ダメージ33しか変わらない。
それなら持ち替えしないで、そのまま使えるゴッスロでいい!たまり次第レボルめ入るし
653その名前は774人います (ワッチョイW 7770-ntUv)
垢版 |
2025/12/12(金) 11:50:11.68ID:6zjeYv0j0
武闘家でいいわな
654その名前は774人います (デーンチッW bf0c-5xeN)
垢版 |
2025/12/12(金) 12:06:04.96ID:BsokQMi101212
ブレス滅却調整が基本よ
呪いは詰め
はやさ欲しいなら盾転び
闇なら呪い要らないブレス盛れるだけ盛れ
655その名前は774人います (デーンチッW 970d-EGrP)
垢版 |
2025/12/12(金) 12:14:34.46ID:YgN7z2YG01212
魔蝕で呪われる魔剣士さんw
2025/12/12(金) 12:15:02.24ID:P1FU0ODE01212
槍パラの使いまわし黒夜叉といつ買ったか忘れたヴェレーのパル埋めと投げ売り新盾で16分WIN
その後フラウソンのオートマ数戦やってもう魔剣飽きてオワタ
なんか新ボス下さい
657その名前は774人います (デーンチッW 77df-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 12:24:48.80ID:gdMVBhYa01212
>>654
魔蝕は基本よける。キラポンあるときだけ殴る。
ブレス無効魔剣士つよすぎだろ!
2025/12/12(金) 12:45:20.41ID:P1FU0ODE01212
槍パラと短剣踊り子が許される世界が来て欲しい
659その名前は774人います (デーンチッW bf3e-2/jp)
垢版 |
2025/12/12(金) 13:01:15.16ID:XXfWRsYO01212
上手い奴だと魔剣超強いわ
盾持てるの偉すぎる

逆にモードも理解できてないようだとタイガー縛りの武の方がまだつよそう
2025/12/12(金) 13:06:24.56ID:P1FU0ODE01212
槍パラじゃなくて槍武
棍も性能強いのに特技もスキルラインもウンチ過ぎて悲しいyo
661その名前は774人います (デーンチッW 970d-EGrP)
垢版 |
2025/12/12(金) 13:07:05.79ID:YgN7z2YG01212
槍武は武のオナニー
2025/12/12(金) 13:21:35.45ID:GAQmyblY01212
出たばっかのボスじゃあるまいしオナニーやせいしの見せ合いくらい許して差し上げろ
663その名前は774人います (デーンチッW 970d-EGrP)
垢版 |
2025/12/12(金) 13:23:11.65ID:YgN7z2YG01212
>>662
そのオナニー野郎のせいで一飯の時間無駄にさせるつもりか?
2025/12/12(金) 13:24:45.51ID:GAQmyblY01212
まさかマジレス飛んでくるとは
665その名前は774人います (デーンチッW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/12(金) 13:45:20.26ID:c3QrTcjQ01212
魔剣士さん、ヒャッハーするのはいいんですけどキチンと壁してください
壁放棄する魔剣士多くないですか
666その名前は774人います (デーンチッW 976e-K2w2)
垢版 |
2025/12/12(金) 13:46:50.60ID:O6llZ+F801212
それは魔剣士じゃなくてそいつの問題やろ
そういう奴は武でもすげーライン下げて行雲流水するだろ
667その名前は774人います (デーンチッW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/12(金) 14:01:53.21ID:c3QrTcjQ01212
思うにですね、ターコのあと闇100魔剣ってヒャッハー出来るじゃないですか
レイの射線さえ外しておけば
668その名前は774人います (デーンチッW 77df-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 14:19:11.13ID:gdMVBhYa01212
紋章のブレス盾+常勝のよろいのブレス無効魔剣士強すぎる
669その名前は774人います (デーンチッW 5793-5xeN)
垢版 |
2025/12/12(金) 14:26:47.53ID:FSV+DOXs01212
紋章はゴミってバレてるぞ
670その名前は774人います (デーンチッW 7770-ntUv)
垢版 |
2025/12/12(金) 14:36:23.14ID:6zjeYv0j01212
普通に魔衛つけてアクエリアスでシコシコタナトスしてりゃいいでしょ
2025/12/12(金) 14:40:26.03ID:kIbEYAk501212
錬金盾ガ無し宝珠スキル振りで盾ガ10.4%として仮に1戦で10回ペチられたとしたら46.5%で必殺を引く
行動時1%で必殺チャージが20分戦闘で200回行動した際に83%程度で必殺を引くので輝紋章の盾はメゼに関しては必殺チャージ0.5と同等くらいになると思われるので壊れでは全くないが別に弱い効果では無いと思う
ちなみに周り割れてて殴れない時にビッグシールドしておけば68.4%に上がる
672その名前は774人います (デーンチッ 7f18-9P7K)
垢版 |
2025/12/12(金) 14:45:12.93ID:WkxGLbb901212
アイギスじゃないの?
2025/12/12(金) 14:47:51.33ID:XgFupYxi01212
新盾はガード必殺ばっか話題になるけど、デルメゼにおいては行動時キラポンが本体じゃね
よわ隠者がどんだけ弓ポンサボってカスさみだれしてるか諸君はご存知ないのか
674その名前は774人います (デーンチッ 9f81-P9xZ)
垢版 |
2025/12/12(金) 15:04:17.56ID:zYBkbx2B01212
故三宅「石破ポン助」
675その名前は774人います (デーンチッ ffcd-Mi0R)
垢版 |
2025/12/12(金) 15:06:46.29ID:+Q9mJpgJ01212
キモ盾強すぎマジか
676その名前は774人います (デーンチッW 77df-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 15:14:03.34ID:gdMVBhYa01212
>>671
10回ペチられる
2段攻撃だから、判定は2回なのも計算に入れてる?
2025/12/12(金) 15:29:31.61ID:HDGI2CvB01212
さすがにバカすぎではと思ったら他の書き込みも…
678その名前は774人います (デーンチッW 5793-5xeN)
垢版 |
2025/12/12(金) 15:45:20.55ID:FSV+DOXs01212
1人小芝居
679その名前は774人います (デーンチッ Sdbf-t7yC)
垢版 |
2025/12/12(金) 16:20:20.88ID:V2Qjzc8Sd1212
魔衛闇10ならブレス付き安いのね盾梅あるから買ったわ。闇100ブレス29氷31だと滅却ファラで絶対零度どのくらい喰らう?
2025/12/12(金) 16:22:10.41ID:Zs+v7M0A01212
キラポンは闇100ならいらないからなぁ
必殺も2個目使ってたら言う程強いか?って感じする
681その名前は774人います (デーンチッW 5793-5xeN)
垢版 |
2025/12/12(金) 16:34:25.28ID:FSV+DOXs01212
>>679
上ブレス13+13=26
宝珠6
氷26
宝珠6
被ダメ22
滅却370ダメ
ファラ滅却20ダメ

盾に基礎効果あるなら0ダメ
2025/12/12(金) 16:38:34.68ID:ir7bWYTod1212
闇100でも玉被弾のデバフは防げないんですよぉぉぉ
683その名前は774人います (デーンチッW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 17:14:07.29ID:LCzVFoLZ01212
>>682
闇100でも、キラポンがついてればデバフは防げますヨォ
2025/12/12(金) 17:20:46.76ID:uLQCAIlb01212
>>683
闇100ならキラポンいらないって言ってるアホに対して言ってるのに何言ってんだお前
2025/12/12(金) 17:51:29.85ID:Zs+v7M0A01212
玉被弾するやつがアホなだけだろそれ
2025/12/12(金) 17:58:03.98ID:uLQCAIlb01212
壁してて玉被弾したことないの?名人様ですか?
2025/12/12(金) 18:08:18.88ID:YWZICQla01212
転ばぬ先のキラポンという言葉もあることだしキラポンはあった方が強い
688その名前は774人います (デーンチッW 7770-ntUv)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:35:39.89ID:6zjeYv0j01212
>>686
ゲームやめちまえよ お前みたいな下手くそはいらねぇんだよ 
689その名前は774人います (デーンチッ 5751-hCql)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:49:01.27ID:nmFBv/wg01212
壁中に被弾したことはそりゃあるけど、それ前提で考えなきゃいけないならパラですみっこ行って一生大ぼうぎょでもしてなよ
690その名前は774人います (デーンチッW 175c-dXBv)
垢版 |
2025/12/12(金) 19:12:42.41ID:IbJ2Hlpd01212
>>680
ばーかw
2025/12/12(金) 19:17:34.61ID:wsc0KwVm01212
>>690
反論ないならお前の負けやぞ
692その名前は774人います (デーンチッW 5702-5xeN)
垢版 |
2025/12/12(金) 19:20:03.76ID:AtRmiPgf01212
ブレス無効は糞だから滅却呪いか
闇でお願いします。
闇ならブレス詰んでカスダメにしろ
トライ剥げるの糞やから
2025/12/12(金) 19:34:54.94ID:2qcVChzB01212
ブレス100なら魔蝕当たってもブレスノーダメでおびえ呪いも要らずサイコー!みたいなこと言ってるやついるが
ブレス100でも魔蝕後は普通にブレス喰らうから闇100か呪い100かポン必須みたいなやつもいて情報錯綜してておもろいわ
俺は儲かるからあまり考えずどっちも買ってくれ
2025/12/12(金) 19:58:08.34ID:MTmYWlmx01212
ブレス60型は古代鏡の行動時フバが強みだがフバ2段階必要
ブレス80型はみずがめで行動時フバがない代わりにフバ1段階だけでOK

今のところ何故か古代鏡の方が出品多いがどう考えてもみずがめの方が強い
695その名前は774人います (デーンチッW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/12(金) 20:16:04.43ID:LCzVFoLZ01212
短剣魔剣士は武闘家以下っていってた連中は息してるのか?ん
2025/12/12(金) 20:21:46.15ID:yweEmYoqM1212
どこにいるか抽出してくれや
2025/12/12(金) 20:25:28.53ID:hdTQG70L01212
攻撃力1000超えてない短剣魔剣士は帰ってくれないか?
698その名前は774人います (デーンチッ 9fb3-9P7K)
垢版 |
2025/12/12(金) 20:47:12.13ID:LvEDF2dJ01212
俺の口からはブレス100呪い0は辞めといたほうがいいぞとしかえん、じゃあの
699その名前は774人います (デーンチッ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/12(金) 21:39:09.02ID:AtRmiPgf01212
盾持ちは闇とか糞安いだろ
氷かブレスか付いてるやつ適当に買っとけ
700その名前は774人います (ワッチョイW 5793-5xeN)
垢版 |
2025/12/12(金) 23:05:20.98ID:FSV+DOXs0
60超えてたらフバ更新するから
闇転び氷ブレスから余りで積んだ方が有用
2025/12/12(金) 23:11:43.44ID:e1bktSBb0
毒、必殺、特技短縮、スタバと武と比べるとだいぶ運要素増えたな
下振れた時カスすぎる
2025/12/12(金) 23:28:09.44ID:xcCoNs5x0
なんかアイコン見にくくなったような気がする
隠者のヒーリングドリームとか
慣れてないだけかな
703その名前は774人います (ワッチョイ 778a-izuf)
垢版 |
2025/12/13(土) 00:31:54.73ID:i4dIgQc40
魔剣「3人」
武まも「4人」
隠者「こいつらの介護嫌だから緑出さんとこ」
人はいるように見えて組めないデル緑玉の図
704その名前は774人います (ワッチョイW 97f9-EGrP)
垢版 |
2025/12/13(土) 00:47:44.49ID:j/Iyv32L0
>>703
今は緑玉に隠者で出しても絶対勝てなさそうだからね
2025/12/13(土) 01:14:08.26ID:ElwWKNnr0
魔剣3人はスクまでクソ早いから虚無PTでも多少やった感出るのが救いだな
706その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/13(土) 01:19:56.21ID:D1xLidlq0
リベがやガーリーックは短剣魔剣士どう評価してるの?
707その名前は774人います (オッペケ Sr4b-whJS)
垢版 |
2025/12/13(土) 01:53:50.16ID:+TtsB5Rxr
この程度の強化じゃ意味のある調整とは思えんから
次かその次辺りに本命の武踊り強化が控えてる臭いな
こいつら先に強化すると空気になるから先に持って来たんだろ
2025/12/13(土) 02:44:36.20ID:uhEKya+/0
ボス増えなくてどうなるかと思ったが蓋開けてみりゃメゼシュナ以外にクソほど金やアイテム集めやることできたわ
武器が微妙だった割に久しぶりにいいアプデ
2025/12/13(土) 03:51:19.35ID:7yfNAXlB0
>>676
レス遅れたけど10回ペチ=20回の試行回数で出した計算だよ
710その名前は774人います (ワッチョイ 975e-pXGd)
垢版 |
2025/12/13(土) 04:24:43.01ID:Q79vte910
1戦で40~50回もデルメゼがペチって来ると思ってるのか?
武タゲペチが10回も来るわけないだろ
精々3~4回ってところだろ
711その名前は774人います (ワッチョイW 97ad-6Fx6)
垢版 |
2025/12/13(土) 10:10:12.98ID:5M5PM/hO0
短剣魔剣士
武闘家

デルメゼ適正はどっち?
2025/12/13(土) 10:36:04.01ID:9OxAetjT0
ai数えない、置きタイガーできない人なら魔剣の方が火力でるんじゃねーかな
2025/12/13(土) 11:03:37.75ID:x8kBV8UW0
>>707
そもそも別の意図での職調整がたまたまデルメゼに有効っぽい感じになっただけかもしれん
単に闇攻撃以外が弱いから攻撃手段増やしただけとかな
TVで僧侶がマッチで回復被った時弱いから槍棍強化するとかボソっと言ってたくらいだから有り得る
2025/12/13(土) 11:46:31.94ID:7zx5/lzW0
操作が簡単な時点でライトは魔剣だわ
必殺さえなけりゃまも並に置けるしあれば置かなくても二回刺しできる場面多い
715その名前は774人います (オイコラミネオ MMdb-Mf8Q)
垢版 |
2025/12/13(土) 12:03:24.89ID:83wetN3gM
魔剣士3人はもうこころ実装された時くらいのデルメゼ4の難易度だな
魔剣の練度が低い現状ですら武より全然早い
716その名前は774人います (ワッチョイW 5793-5xeN)
垢版 |
2025/12/13(土) 12:15:55.94ID:JioLw12t0
盾スキルが野良でぶっ刺さる
717その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/13(土) 12:20:55.86ID:D1xLidlq0
>>716
盾は結局何がいいの?
718その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 12:35:52.94ID:TqCVee7m0
>>706
その辺の意見は気になるな、X見ても全然やってる人おらんし
このスレ虚言癖や妄想で語る人いるから、信用できんわ
必殺維持できれば、かなり強いことはわかった
魔衛+ガナサダイで、武器はセーラスとヴェーレどちらが良いか・・・
2025/12/13(土) 13:03:59.57ID:7zx5/lzW0
必殺チャージ上がるからセーラスもありだな
2025/12/13(土) 13:25:55.98ID:GzDhYapL0
ヴェーレでいいと思うぞー
使ってて思ったけどやっぱ攻撃時猛毒はありがたい
721その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/13(土) 13:27:43.39ID:D1xLidlq0
セーラスダガー?
2025/12/13(土) 13:37:41.77ID:AbsbqypD0
リベ+ガッ様は魔剣士+レンジャーという斜め上構成で遊ばれてたな
フルで見たわけではないがレンジャーのガッ様はめっちゃ楽しんでたな
その後はリベが3人を魔剣士で推してたからそういう評価なんじゃない
2025/12/13(土) 13:41:16.71ID:jSoU6lkmM
>>712
トップ勢も魔剣士の方が強いっていうし
置けないけど2刺しはできて三人勝ったことはあるよって層とやってても3人の1フェーズ20秒くらい速い感じするし(2レベの恩恵も入ってるけど)
さらにai数えてないレベルまで落ちても強いとなると武の方が有用と言える層がいなくなるな
724その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 13:52:26.46ID:TqCVee7m0
>>720
やっぱそうか、毒更新面倒だもんな
725その名前は774人います (ワッチョイ bfe5-/aWF)
垢版 |
2025/12/13(土) 14:16:07.25ID:hqzlGNji0
魔衛とガナサダイで必殺上げたいけどバイキ更新は断罪捨てる感じのがいいのかなそれともヒューザつけて断罪か
726その名前は774人います (ワッチョイW 979d-EGrP)
垢版 |
2025/12/13(土) 14:27:17.14ID:j/Iyv32L0
>>725
それならデスマスクにバイキでいいだろ
2025/12/13(土) 15:14:48.55ID:AbsbqypD0
いろんな配信みてるけど結局デルメゼ好きの味変って感じかなあ
魔剣士のが上振れたらやや強いってだけで必殺こないといろいろダルそう
あと指はみんな軍神付けてるぞ
2025/12/13(土) 15:52:32.08ID:7yfNAXlB0
デルメゼくらいしかやりごたえのあるボスが居ないのがな
2025/12/13(土) 15:55:43.84ID:mdj3QkQ50
結局ストーリーなんかどんだけ長くても数時間で終わっちゃうんだからそれやったらいつもの日常なんだよな
雑調整でもいいから咎人3でも追加しとけばいいのに
2025/12/13(土) 16:11:16.63ID:rtNoJvnK0
一週間かかるストーリーをお望みなのですね
731その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:14:03.32ID:J7QTsO2y0
ストーリーは苦痛だったわ
二流アニメをずっと見さされてる気分
2025/12/13(土) 16:17:15.68ID:ANg2X8x/0
歴史改変物はゴミしかないからな
733その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-6Fx6)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:38:47.63ID:D1xLidlq0
ここにいる人的には

武闘家と魔剣士やるならどっち?
734その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:41:04.25ID:Ybs3rpQyM
>>733
まものつかいと隠者の事を考えたら武
735その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:42:56.32ID:J7QTsO2y0
隠者の負担がどう増えるの?
736その名前は774人います (ワッチョイW 9f0a-ntUv)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:45:36.08ID:m8XTg0Hm0
扇に持ち替えないといけないやん
737その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:46:44.77ID:J7QTsO2y0
開幕のバイキか
738その名前は774人います (ワッチョイW 9f0a-ntUv)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:48:54.67ID:m8XTg0Hm0
武でいい
2025/12/13(土) 16:54:45.71ID:AbsbqypD0
3人討伐や固定で常勝するような層には暇つぶしのおもちゃだけど野良で勝ちやすくなるモノではないと思う
2025/12/13(土) 17:03:19.96ID:LJ3HD6qR0
魔剣ワントップ構成とか他3人つまらなすぎるわ
それやるくらいなら魔剣海賊みたいな構成探したほうが楽しい
741その名前は774人います (ワッチョイ 9fe1-hCql)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:09:44.52ID:rLdvIX+F0
>>623
これが装備買いたくないからロビー活動して何とか魔剣を流行らせないようにしたい人達の意見ね
決して弱いとは言ってないけどわかりやすいでしょ
742その名前は774人います (ワッチョイW 9f0a-ntUv)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:13:07.74ID:m8XTg0Hm0
ぶっちゃけフラウソン3に20分戦搭載したほうが盛り上がる
743その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:15:50.53ID:J7QTsO2y0
道具欄から装備変えると盾を持ってない状態になるんだが何かやり方間違ってる?
744その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:19:50.18ID:J7QTsO2y0
2種類まではいけるんだが3種類以上のやり方がわからん
2025/12/13(土) 17:26:32.78ID:yuLQVOWZ0
Aに扇盾にBに弓にして風切りしたらBに持ち替えてポン
そのあとAに持ち替えてからブメに持ち替えみたいなやり方じゃないの?
746その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:30:25.24ID:Ybs3rpQyM
>>745
隠者の扇なんかにスキル振りたくないだよ
2025/12/13(土) 17:33:48.10ID:mdj3QkQ50
開幕風切要求するならポンはなしだろ
トライとヒーリングだってやらないといけないのに
748その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:35:04.29ID:TqCVee7m0
武器3種はさすがに面倒になるから、隠者やる人減りそう
手間だし、ちょっと遅くなるけど、自己バイキとバイキルショットじゃダメなのか?
2025/12/13(土) 17:35:49.83ID:9OxAetjT0
魔剣が魔道付けてバイキでよくね?
750その名前は774人います (ワッチョイW 5747-rUGk)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:37:38.07ID:J7QTsO2y0
弓からスティとかに直接はいけないって事か
悪いね。持ち替え素人なもんで
751その名前は774人います (ドコグロ MM4f-EGrP)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:41:57.51ID:Ybs3rpQyM
>>750
弓キラポン後ならスティック持ち替え盾無しでいいんだけど開幕扇やったら弓キラポンなんてもうどうにもならない
2025/12/13(土) 17:42:35.77ID:mdj3QkQ50
A扇盾B弓でAスタート風斬りアミュヒーリング→ブメ持ち替え→レボル投げたら弓って感じだろ
新しい扇持って必殺引けば最速レボルも投げれる
開幕これにポンまで要求されるのは物理的に無理
2025/12/13(土) 17:46:59.24ID:AbsbqypD0
そして魔蝕くらって混乱して
魔剣士「きりで^^
隠者「ビキビキ^ω^#
754その名前は774人います (ワッチョイW 9f63-rUGk)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:58:29.53ID:7DckRiYI0
4種類も持ち替えさせるなら何かワンタッチで切り替えられるシステム欲しいね
2025/12/13(土) 18:01:27.00ID:7zx5/lzW0
頭に混乱40%つけて混乱100にすりゃいいだけだろ
ステも上がってるしhp10減ったところでどうもならん
弓ポン前にあたったら自己バイキすりゃいいだけの話
2025/12/13(土) 18:02:38.36ID:9OxAetjT0
そもそも魔食当たるなよ
2025/12/13(土) 18:10:45.32ID:yuLQVOWZ0
まぁ魔剣士自己バイキでまもはバイキルⅢからウォクラレボルに合わせるって感じがすんなりいきそう
早読みなしのバイキをまもにも開幕撒けは誰も幸せになってない気もする
758その名前は774人います (ワッチョイW 9f28-5xeN)
垢版 |
2025/12/13(土) 18:21:20.22ID:c64eQiv80
小盾に混乱付きあったよな
転びパル買え
2025/12/13(土) 18:32:22.82ID:6UH+YRDn0
魔剣士3隠者でも倒せるんだな
760その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
垢版 |
2025/12/13(土) 19:58:43.27ID:GIUQdkJd0
魔剣必殺無しで3人いけるぐらいには壊れてる
2025/12/13(土) 20:04:45.65ID:6UH+YRDn0
まも入りよりも魔剣士3のが楽か?
リンクないし
自分の動きができたら負け解散でもストレスなさそう
2025/12/13(土) 20:09:46.26ID:AbsbqypD0
言いたいことは分かるが魔剣士3でで勝てるメンツならリンクありでも勝てる
魔剣士3でグダグダならリンクありでもグダグダ
763その名前は774人います (ワッチョイ d758-VK/N)
垢版 |
2025/12/13(土) 20:27:44.20ID:pqYL6OTZ0
安定して倒せる実力があるなら魔剣3隠者でも勝てるわな
下手くそは真似するな
2025/12/13(土) 20:27:46.33ID:ANg2X8x/0
パラ3でも勝てるんだからさすがにな
2025/12/13(土) 20:28:07.83ID:7zx5/lzW0
ブレス100だろうと闇100だろうとカス隠者が耐性と立ち回り理解してなかったら意味ないんじゃ
766その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-iq8Q)
垢版 |
2025/12/13(土) 20:30:35.77ID:TUhU3Mlw0
バイキは魔導魔剣が3人に撒くか、まもはバイキルショットまで待ちかにしなさい
開幕の隠者に武器3種持ち替えさせるとかふざけんな
767その名前は774人います (ワッチョイW 5702-5xeN)
垢版 |
2025/12/13(土) 20:32:09.32ID:GIUQdkJd0
夜叉バフがやっぱつえーな
768その名前は774人います (ワッチョイ 778a-izuf)
垢版 |
2025/12/13(土) 21:10:55.49ID:i4dIgQc40
まあ今回のバージョンは本当にやることないから
デルメゼ魔剣士で遊ぶしかないんだよなあ
769その名前は774人います (ワッチョイ 9fbf-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 21:23:41.50ID:rpUnuKQ10
必殺なし3人はさすがに嘘松
2025/12/13(土) 21:33:41.85ID:AbsbqypD0
動画あがってるよ
771その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/13(土) 21:44:27.81ID:GIUQdkJd0
魔衛もいいんだが1%やからな〜
バフ200↑×2回の方が安定はするんやな
772その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 21:59:55.30ID:smlnv4/o0
ヴェーレ会心錬金のほうが強いってマ?
773その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:07:04.69ID:smlnv4/o0
Youtubeに必殺使用禁止3人討伐動画あるね。しかも6分赤。
たぶん必殺のあのクソ長いモーション中に撃てるタナトスダメージでかなり稼いでるんだと思う
結局やっぱモーション長い攻撃出来ない時間はクソだわ
774その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:13:22.66ID:smlnv4/o0
ここにきて会心ヴェーレ、黒夜叉が最適解とかあるの?
775その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:24:01.80ID:GIUQdkJd0
バフ状態で何回タナトス打てるかって話しと思う
10回で2000差
100回で2万差
2025/12/13(土) 22:27:27.87ID:yuLQVOWZ0
過去にも会心短剣買って騙されたことを思い出せw
777その名前は774人います (ワッチョイ 5702-izuf)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:30:35.16ID:GIUQdkJd0
カンスト3999だから期待値が1999とは違う
2025/12/13(土) 22:41:41.29ID:Q7SCh/jk0
タナトス改って毒無し時1倍であってる?なら
期待値同じくらいだけど波動のたまりやすさで会心有利
779その名前は774人います (ワッチョイ 9fc8-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:43:38.23ID:smlnv4/o0
タナトス改って会心出るとめっちゃダメージ出るんだよな
あとヴァイパー会心で100%毒入る
2025/12/13(土) 22:44:30.16ID:QosSzqVN0
魔剣士ビルド多くて迷う最適解教えてくれ
今んところ無難に息60の耐性が野良3〜4人なら安定か?
781その名前は774人います (ワッチョイW 57c0-5xeN)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:54:08.46ID:HMbEBTvg0
自分で使いやすいさのにすりゃええさ
俺は闇100にブレス盛って滅却ヴェールで耐え調整
2025/12/13(土) 23:09:22.98ID:1sTABncy0
17分台討伐できるPTで必殺なし縛り19分台で討伐できたから武より強いですらしい
順当にタイム遅くなってるだけやんけ
783その名前は774人います (ワッチョイW d70b-h+wk)
垢版 |
2025/12/13(土) 23:15:52.36ID:LNsQKPPy0
隠者だって武器持ちかえすんだから
魔剣士も開幕神智→自己バイキ→断罪持ち替え
ぐらいやればいいんじゃねーの
自分だけ気持ち良ければいいんか?
2025/12/13(土) 23:35:41.85ID:yuLQVOWZ0
魔剣のためにまももベルトに毒猛毒入れて腕も毒入れて介護するんだよ
785その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-EGrP)
垢版 |
2025/12/13(土) 23:50:38.19ID:j/Iyv32L0
>>784
踊り子強化とか双竜の上限解放されたら魔剣士なんか速攻化石になるからな
786その名前は774人います (ワッチョイ 57ca-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 23:55:12.80ID:TqCVee7m0
3人がちゃんと毒ベルトや腕装備すれば、ヴェーレダガーの猛毒付与が不要となり、最新短剣でさらなる火力増が見込めるな・・・
787その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-EGrP)
垢版 |
2025/12/13(土) 23:57:07.83ID:j/Iyv32L0
>>786
魔剣士の為にそんな装備を用意まものつかいがいると思うのか?
2025/12/14(日) 00:11:32.14ID:QajxDKny0
3人taならまもも毒腕必須だな
ベルトは流石にいらんけど
2025/12/14(日) 01:09:11.79ID:vEYSIZu30
まもがどくつけてもあまり入らんから鞭スキルの状態異常もつけないといけないからどうなんだろうねって思う
790その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
垢版 |
2025/12/14(日) 02:33:10.40ID:DO1X2L5A0
毒埋めのヴェーレダガーが倉庫に眠ってたわ
2025/12/14(日) 02:35:44.47ID:GP53GFPS0
チョットひらめいたんだが魔剣士リンク無しでまも踊り子リンク隠者構成とかおもろいんちゃう?
2025/12/14(日) 02:46:47.41ID:GP53GFPS0
よくよく考えみたら3人討伐できる時点で踊り子である理由なんてないわな
上の3人魔剣士と変わらん
2025/12/14(日) 02:49:31.02ID:GP53GFPS0
それなら某配信の雑談で気になったのはまも壁レンジャー入りなら普通のリンク構成として面白そうだな
794その名前は774人います (ワッチョイW 92ec-zU+J)
垢版 |
2025/12/14(日) 14:28:14.43ID:hLO9Qx/S0
久しぶりに覗いたが武は本当いらない子になったんだな
795その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
垢版 |
2025/12/14(日) 14:30:09.54ID:+DsvMHE40
武はリンクなきゃただのゴミだからな
796その名前は774人います (ワッチョイ 12b3-1DM+)
垢版 |
2025/12/14(日) 14:35:23.71ID:xv0r6tB/0
武4討伐倒あるんだから魔剣4でも倒していけ!
797その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
垢版 |
2025/12/14(日) 14:48:10.61ID:2V42LNr/0
魔剣に範囲バイキ持たせろよ
2025/12/14(日) 14:58:36.78ID:YZtyOZnM0
爪牙で我慢しろ
799その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
垢版 |
2025/12/14(日) 15:07:08.19ID:+DsvMHE40
もうリンクなしがデフォルトでいいよな
おじいちゃんや初心者はリンク構成すれば良い
2025/12/14(日) 15:09:28.30ID:iC31w4Oc0
影星の方がヴェーレより強い説出てきたな
ちょっと買って試してみるか
801その名前は774人います (ワッチョイ f7ca-1bfe)
垢版 |
2025/12/14(日) 15:10:03.35ID:DL43b98i0
もうリンクなし構成が主流なの?
X見てもリンクなしどころか、短剣魔剣の情報すらロクに拾えない
このスレの情報ってパラの時に痛い目見てるから、信用したくないんだよね
2025/12/14(日) 15:24:21.74ID:u4qsOuhT0
魔剣士やりたくて装備とか核とかしっかり揃えたのになかなかみんな魔剣士やりたくてやらせてくれないしな
魔剣士だけではないけどスキル調整した後や新職出ると自分だけそれを飽きるまでやって交代とかしないカスがフレにいると一生奴隷やらされるから気をつけろよ
2025/12/14(日) 15:27:19.09ID:2Ej3SSov0
隠者もリンクしかないから楽なんじゃね?
魔剣士も自分の動きに専念できるし
804その名前は774人います (ワッチョイ 4618-1DM+)
垢版 |
2025/12/14(日) 15:50:27.42ID:uK3jYyMc0
>>800
語ってるの二人見かけたけどどっちも知識も考え方もぜんぜん足りてない感じ
なんか信用できそうなのあった?
805その名前は774人います (ワッチョイW 92ec-zU+J)
垢版 |
2025/12/14(日) 15:59:30.69ID:hLO9Qx/S0
むしろパラでリンクなしでやってたガチ勢いたからな
武しかできないマンが必死にパラ叩いてたが
魔剣士まで出てきて流石にもう逃亡したか
806その名前は774人います (ワッチョイW d634-hA2T)
垢版 |
2025/12/14(日) 16:35:18.33ID:vK7fX+i/0
>>801
ここのエアプ勢が魔剣士リンクなしでいけるとかほざいでるだけやで
2025/12/14(日) 16:47:48.10ID:veocSgyO0
身内で遊びでやる分にはいいけど野良のリンク無しとか隠者が死にまくって話にならない気しかしない
2025/12/14(日) 16:57:32.88ID:iXBpZNU40
>>800
元々ダメージ多いのは分かってたけどきようさで増えるヴァイパーの毒の確率はたいして増えないからな
自動的に更新される毒の分ヴェーレの方が間違いなく強い
ヴァイパーが90パーセントくらい入るなら影星にも可能性はあった
2025/12/14(日) 17:31:10.83ID:TZnUOSDf0
魔剣やりたいやつが多すぎてリンク無しで3人ぶちこんだ方が効率いいってだけじゃね
810その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 17:38:06.79ID:xR074pnU0
これ魔剣3のが早いし楽な奴だわwww
ありがとうグリンガム
リンクストレスからの解放
2025/12/14(日) 17:47:48.44ID:u4qsOuhT0
なけなしの金で鞭か爪核8にしたやつが発狂するからやめれw
812その名前は774人います (ワッチョイW 928a-FK8S)
垢版 |
2025/12/14(日) 17:49:16.89ID:bkL1/nCX0
魔剣士3はいいとして緑玉に隠者が消えてオワコンになったら笑えるぞ
813その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 17:52:23.99ID:xR074pnU0
僧侶入れてもいけるな
こっちのが安定
814その名前は774人います (ワッチョイW 77c0-tIRc)
垢版 |
2025/12/14(日) 17:54:11.36ID:p1C7+lGW0
フォース常勝持ってない奴いねーよな?
いねーよな!
815その名前は774人います (ワッチョイ cb05-sMv9)
垢版 |
2025/12/14(日) 18:08:26.94ID:bi6eSQyN0
フォース常勝にどんな錬金がベストなん?
作る参考にするから教えてや!
816その名前は774人います (ワッチョイW d660-hA2T)
垢版 |
2025/12/14(日) 18:24:21.98ID:vK7fX+i/0
>>814
魔公爵と前板医師しないぞ
817その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
垢版 |
2025/12/14(日) 19:18:37.88ID:+DsvMHE40
武しかできないマンは引き続き他構成叩きに
頑張ればいいと思うけどあの新しいゴミ爪を
ちゃんと核マックスにしとけよ笑笑笑笑笑笑
818あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 19:22:25.45ID:auwJq9DO0
>>806

https://youtu.be/nrkLeFx1FaY?si=KIhzguCWmW6td_sO

え...エアプなのはあなたですよ...
実戦して語ってるし、アプデ前も倒せると思って発言してます。
俺はまだ2飯しか挑戦してませんが、討伐できませんでした...
やってくれる人が居ねぇww
でも2飯やってて分かる。
この動画のパーティは何回かミスしてるけど、それでも18分50秒40だね。
もちろん、メゼ慣れしてる人達のパーティだからってのも理由かもしれないけど、こんだけミスしてても全滅しないし、倒せるんだよ...?

俺も討伐して動画載せようと思います。
あ、俺は動画とれないので動画撮れる人とパーティ組む必要があるw
すまん...
暫くお待ちを。
2025/12/14(日) 19:34:24.42ID:GP53GFPS0
今リアルタイムで魔剣士3でやってる配信みてるけど魔剣士3より魔剣士2とレンジャーもしくは道具使いとかでもいいような気が
820その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
垢版 |
2025/12/14(日) 19:37:38.91ID:+DsvMHE40
リンクなしでも死なない意味くらい考えてな
821あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 19:41:34.75ID:auwJq9DO0
>>819
そうそう〜
俺の場合は【魔剣魔剣海賊隠者】にしようと思ってる。
レンか道具もありだと思うよ〜
ってか、よく考えたら【魔剣魔剣海賊隠者】構成でしか挑んだことないわw
【魔剣魔剣魔剣隠者】構成で挑んでみようかな。
2025/12/14(日) 19:45:55.92ID:7xkdnJ2Va
楽しそうという感想ならわからんでもないけど優れた構成だと思ってたらやばくね
823その名前は774人います (ワッチョイ c68a-1bfe)
垢版 |
2025/12/14(日) 19:53:43.56ID:y+RDeUQy0
盾持てる方が楽しいんよ
隠者が出て僧侶賢者が死んだように武バトまもにも退場して頂きたい
824その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/14(日) 19:54:40.25ID:Ofk/fHqE0
死にまくっても勝てるから咎人ぐらいの難易度
2025/12/14(日) 20:07:33.35ID:vEYSIZu30
もうプラスアルファが盾職ならなんでもいけるようになったのは暇つぶしにはちょうどいいね
826その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:16:16.51ID:xR074pnU0
リンクが難しくしてるだけなんで
ライトが余裕で参加できるから成功といえる
2025/12/14(日) 20:25:23.48ID:GP53GFPS0
もしかすると魔剣士2と隠者占い師がさいつよか?
828その名前は774人います (ワッチョイ 6330-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:27:11.30ID:FYts9e8w0
リンク無し構成をライト勢にやらせるほうが無理でしょ
ていうかまず隠者不足が深刻だし、リンク無しを介護しろとかもっと逃げそう
829その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:28:11.42ID:xR074pnU0
なんでもいいよ魔剣2隠者で足りてる
830その名前は774人います (ワッチョイW 926e-fq7K)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:30:27.07ID:OIFSRro00
コバルトウェーブ1400ダメージなんだけど、HPはどれくらい盛ればいいの?被ダメ減ない時は毎回防御してる?
2025/12/14(日) 20:35:06.05ID:vEYSIZu30
リンクなしといってもヴェールかファラギス回すだけだからそんな難しくないよ
832その名前は774人います (ワッチョイW d6aa-hA2T)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:40:15.32ID:vK7fX+i/0
アイギスの硬直時間わかってない奴は死ぬぞ
833その名前は774人います (ワッチョイW 926e-fq7K)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:42:35.19ID:OIFSRro00
フォースシールドと常勝の被ダメ-20減は必須?
834その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:56:47.48ID:xR074pnU0
コバルト耐えライン
コバルト1480
25%軽減1150()内はドルタム抜き
20%軽減1184

フォース常勝赤竜ドルタム81
25%軽減1069(1073)
20%軽減1103(1107)

フォース常勝チョーカードルタム46
25%軽減1104(1108)
20%軽減1138(1142)

赤竜ドルタム61
25%軽減1089(1093)
20%軽減1123(1127)

チョカドルタム26
25%軽減1124(1128)
20%軽減1158(1162)
835あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:59:44.39ID:auwJq9DO0
>>830
コバルトウェーブは1450±30ダメージなので、最大1480ダメージです。
闇のヴェールは20%軽減なので、1184ダメージ。
ファラギス&通常防御は25%なので、1110ダメージ。
刃防御は31%なので、1021ダメージ?(通常防御と刃防御は詳しくない...)

まぁ要するに最低ライン20%軽減だとして、
必要なのはHP1185(被ダメ軽減も含むので実際は更に少なくてOK)

俺の場合だと、被ダメ軽減が67あるのでHP1118あれば大丈夫。
闇のヴェールとファラギスを回してる感じです〜
どうしても軽減特技が無いときは、避けるか防御するしか無いですね...

【結論】
『1185』ー『被ダメ軽減』=『必要なHP』
⇧俺で例えると...
『1185』ー『被ダメ軽減67』=『必要なHP1118』
836その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:02:22.38ID:2V42LNr/0
あすかはなんでデルメゼだけアクセちゃんとしてるんだw
837あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:08:17.25ID:auwJq9DO0
>>833
俺の場合は、
@達人の宝珠12
Aスキル  10
B常勝セット10
C赤竜   35
計67です。

あ...
魔剣でリンクなし構成の前提で話をしてますw (すまん...)
その言い方だと、
@達人の宝珠12
Aスキル  10
Bフォースシールド 10
C常勝   10
計42かな?
それならHP1143あるなら良いよ。

別にフォースシールドと常勝セットは必須ではない。
結局は闇のヴェール状態のコバルト素受けが可能ならOKだと思う〜
838あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:10:16.09ID:auwJq9DO0
>>836
デルメゼだけ...?
そもそもアクセ未完成ですよ。
全然ちゃんとしてませんw
王冠ほぼ無い。
2025/12/14(日) 21:10:55.01ID:QYF95a5O0
3人も魔剣2隠者のリンクなしで倒されてるな
2025/12/14(日) 21:17:48.86ID:GP53GFPS0
新時代の到来か
841その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:18:24.28ID:xR074pnU0
参考値
魔剣L138常勝フォース
まよけ頭H1084(飯1114)
アヌハル邪教ガナサアクセ伝承HPフォース常勝

まよけ付けたいなら常勝かフォースあれば可
842その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:23:01.98ID:Ofk/fHqE0
凡人と秀才の違いが良くわかる
843その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:25:20.79ID:xR074pnU0
フォース枯れて草
計算駄賃で増産しろ
844あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:25:41.82ID:auwJq9DO0
だから、あれだけアプデ前に魔剣はデルメゼで革命を起こすと言ったのに...
エアプ民にエアプって言われても説得力ないよw
確かにタナトス改の予想ダメージは盛大にミスったけど、どのみち使えるダメージなのは分かる。
俺をエアプと言う人って、職人の人なのかなぁ
どちらにしても魔剣は革命だな。
少なくとも『リンクなし構成』の難易度が緩和されたアプデだ。
それと同時に『デルメゼWの変則構成』の難易度も緩和されたアプデ。
俺をエアプって言うのは全然構わない。
でも、これを機にデルメゼWに挑戦するのはどうですか?
ハッキリ言うと...楽しいw
まだ2飯くらいしか戦闘してないけど、これは革命だよ。

あ、ちなみにサソリWでは微妙ww
『ザオトーン・アビス』と『覇軍の法』で毒が消えます。
さらにサソリWは身かわし率が高い。
そもそも毒耐性がある。
ワンチャンだけど【魔剣魔剣魔剣隠者】で4分台が可能。
でも運要素がかなり高いと思った。
魔剣って2回攻撃で、1つ1つのダメージが高い。
1つ身かわされるだけで、TAなら結構痛いw
俺的には【魔剣魔剣踊り隠者】がオススメ。
あ、これTAじゃなくてお遊び構成。
踊りは扇と引き寄せ鈴を装備して後衛としてバフを付ける役目ですね。
まぁ、その場合は踊りが火力を出せないので討伐タイムはイマイチ。
でも魔剣やってる側からしたら楽しいと思いますよ〜
845あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:28:01.71ID:auwJq9DO0
ごめん、バケ文字が多すぎるw
『IV』とか『1』『2』って打ち込んでます。
846その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:28:18.88ID:xR074pnU0
無意味な長文垂れ流すなら他所で
847その名前は774人います (ワッチョイW 1203-zU+J)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:35:21.22ID:+DsvMHE40
武しかできないマンはシコってないで
反論しろよ昔は元気に連投してただろ
2025/12/14(日) 21:37:12.11ID:SfeGdptL0
機種依存文字とか知らなさそ
働いてないのかな
849その名前は774人います (ワッチョイ 927b-kDYN)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:39:14.97ID:A/8kgrpU0
長文くんは生きづらそうだね
850その名前は774人います (ワッチョイ 4618-1DM+)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:44:40.31ID:uK3jYyMc0
占いくんみたいな浅さが目立つよね
2025/12/14(日) 21:49:10.93ID:2Ej3SSov0
魔剣士強いのもあるけどレベル2上がるだけでも結構変わるね
2025/12/14(日) 21:50:43.85ID:vEYSIZu30
すまん踊りってどうやって耐えるの?
853その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:52:24.31ID:xR074pnU0
HPの伸びがでかいよな
2025/12/14(日) 21:52:57.29ID:vEYSIZu30
あーさそりかよ
さそりなんて適当でいいんだから今更語ることないな
2025/12/14(日) 21:54:34.56ID:iRjIPTcO0
3人も4人も武まもはガチで飽きたからリンクなし魔剣やろっかな
パラでもいいのか?
856あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:56:07.90ID:auwJq9DO0
>>852
マジすまん...
サソリの事です。
見返したら勘違いするコメントだったわ...
857あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 22:02:35.80ID:auwJq9DO0
でも良かったw
こういう風に長文を書き込んでも、
『エアプ』とか『有り得ない』って言われなくなった。
つまり皆さんは “魔剣入りリンクなし構成を認めてる” って事ですよね?

まぁ俺の意見を反対する人が居なくなった代わりに、俺についてコメントしてる人は増えたけどねw
でも良かったよ...
俺の事はどうでも良い。
俺の意見が認められてるならOKですw
858その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/14(日) 22:04:02.61ID:xR074pnU0
典型的なかまちょジジイ
2025/12/14(日) 22:07:11.61ID:iRjIPTcO0
魔剣2レンとは言わずとも魔剣まもレンとかでもだいぶ味変になるな
3人もうやりたくねえんだ
860その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/14(日) 22:20:09.24ID:Ofk/fHqE0
知識レベルが完全に占い君
861その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
垢版 |
2025/12/14(日) 22:50:37.64ID:DO1X2L5A0
もう緑もすっかり魔剣が主流だな
862その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
垢版 |
2025/12/14(日) 22:50:58.42ID:2V42LNr/0
>>838
蠍の時は破毒のリングだけだったでしょw
863その名前は774人います (ワッチョイ cb16-sMv9)
垢版 |
2025/12/14(日) 22:54:31.54ID:bi6eSQyN0
武の席が消えそうなのは予測がチラホラあったけど、ついでにリンク無しにしてまもまで消されようとしてるのがおもろい
爪とムチにしか金をかけてこなくて済んでた人達には大打撃だな
864あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 23:00:41.96ID:auwJq9DO0
>>862
え...?
魔物使いの話ですか?
サソリなら、あれで十分だよ。
それに今どきリンク構成で戦闘しないから、魔物使いは使わない。
そもそも釣り装備だし...
あと装備ありますw
アクセは未完成ですけどねぇ
サソリIV2人討伐をパラで3赤は可能になるくらいには揃えてます。
まぁ槍に核いれてないし、錬金効果に1つも攻撃力が付いてないけどねw
防衛で1回だけ交換したやつを未だに使用してます...
HP、攻撃力、素早さ、全てが微妙に足りてないから多分無理だ...
死毒素受けラインないw
865あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/14(日) 23:04:30.26ID:auwJq9DO0
>>863
フレ同士でリンクなし構成で戦闘するだけで、緑玉はリンク構成だと思いますよ〜
あの例のサソリですら、リンク構成ですからねw
なので爪とムチに金をかけた人は安心してください。
サソリでリンク構成なのに、メゼでリンクなし構成になるのは有り得ない。
でもフレ同士でやる人にとっては大打撃だねw
うーん...今後も...爪とムチは生きてるはず...
2025/12/14(日) 23:36:38.45ID:2Ej3SSov0
ノクゼリアが全く話題になってないね
7.6で景品追加される予定だったのに不具合でされなくて草なのに誰も話題にしてない

と言う俺も今気がついたんだけど
867その名前は774人います (ワッチョイ f7ca-1bfe)
垢版 |
2025/12/14(日) 23:40:55.47ID:DL43b98i0
まぁ景品増えるだけじゃ話題にしようがないしな
調整された魔剣ですら、このスレの伸びなのに
868その名前は774人います (ワッチョイ 927b-kDYN)
垢版 |
2025/12/14(日) 23:58:07.57ID:A/8kgrpU0
ゴッドスロー最強説は結局どうなったんだ
結局ステラのCT減の恩恵のがでかいって感じ?
869その名前は774人います (ワッチョイ cb16-sMv9)
垢版 |
2025/12/15(月) 00:02:20.57ID:bmUEaZCS0
ノクゼリアは弓レンが面白そうなんだけどね
今から構成変えてやるほど熱量無いだろう
2025/12/15(月) 00:14:23.86ID:HEDnhRFZ0
>>868
ゴッドスロウのが強いと思うけど
今から新しい買うのはなんか嫌だし
防衛軍産でやるのはなんか申し訳なくて試せてない
2025/12/15(月) 00:28:40.09ID:57qqs1tA0
弓レンなら案の定死ぬほどつまらんかった
敵の行動にも自分の置き物にも縛られずただボタン押すだけのゲーム
運営も、え?魔法ですらつまらんと言うくせに本当に弓使いたい人いんの?って気持ちで今まで放置してたんだろうな
872その名前は774人います (ワッチョイW c256-FK8S)
垢版 |
2025/12/15(月) 00:38:05.91ID:aC3Iwmht0
きようさアップって1分だけど維持できるほど発動するか?
873その名前は774人います (ワッチョイ 927b-kDYN)
垢版 |
2025/12/15(月) 00:39:13.78ID:CWPaKgRj0
まぁでも今の野良ノクゼリアで勝てない時って
隠者が基本すら全く理解してなくてゲーム成立してないか
武が様子見しまくったり、被弾しまくったりでDPS全然出せてない地雷
のどっちかがほとんどだから武外して簡単なレンにするのはありなんじゃね
2025/12/15(月) 00:46:37.79ID:57qqs1tA0
60で話題にもならんかったものが120で突然最強になるわけねーだろちょっとは頭使えや
875その名前は774人います (ワッチョイW 6321-PJSb)
垢版 |
2025/12/15(月) 01:08:45.23ID:Gbcss7IC0
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
876その名前は774人います (ワッチョイ 4617-kDYN)
垢版 |
2025/12/15(月) 01:18:55.94ID:/8HWQFLr0
グレン1にあすかとかいう魚男いたけど
アクセなし装備ゴミたぶん種とってないだろう
デル4下手くそくるなと募集してた・・・・・
2025/12/15(月) 01:58:21.47ID:Bip9gW2R0
魔剣3隠者デルメゼおもろかったわ
878その名前は774人います (ワッチョイ 4f5e-d7g4)
垢版 |
2025/12/15(月) 02:04:02.25ID:LbEvzUuC0
このスレのあすかってグレンのガイジだったのかよ
ネタで拾ったことあるけど動きもデビ以下のマジモンの池沼だぞあいつ
2025/12/15(月) 02:30:51.50ID:TbKVAN8w0
まもの席が仮になくなったとして
じゃあ魔剣装備揃えるかっていうともうそんなモチベ残ってる奴そんなにいない気がする
武メインでやってた奴は買うんだろうけど
2025/12/15(月) 03:34:15.56ID:oyeJc/zp0
武専まも専隠者専がこぞって魔剣触って他職押し付けあってるだろ今
おれも魔剣以外やりたくねーよ
881その名前は774人います (ワッチョイ 12b3-1DM+)
垢版 |
2025/12/15(月) 03:37:10.05ID:x6NGl4d+0
闇100魔剣、実在しない
緑の装備見てるけど一人も見たことねえ、いや一人くらいはいたかも
882その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 06:07:28.52ID:X0r0LRLB0
ノクゼリアほんとだ笑った、追加されてないことを確認しておりって何で他人事なんだよw
883その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 06:12:37.87ID:X0r0LRLB0
デルメゼはほんと魔剣士の介護からみんな逃げてる感じだよな
上手いならともかく普通の4人討伐すら怪しいのが魔剣士やりたがってるし
2025/12/15(月) 06:42:33.85ID:o5vOuiYz0
介護ってまももどくつけろって話なら変わるけどそれ以外ならまもなんてなにも介護してねーだろw
885その名前は774人います (ワッチョイW ef71-hA2T)
垢版 |
2025/12/15(月) 07:01:34.32ID:3mzXuTWF0
リンクなしの野良なんて魔剣士どころか隠者も死にまくるから無理無理
886その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 07:14:09.03ID:X0r0LRLB0
ヘタクソ魔剣士「介護じゃないぞー!だから付き合って!」
887その名前は774人います (ワッチョイ 92a1-1bfe)
垢版 |
2025/12/15(月) 07:21:19.65ID:Pd1+mKHz0
魔剣士無理矢理な差し込みできるから隠者次第で武よりはるかに火力変わるぞ
あとまももヴェールあれば巻き込み死なない行動多すぎて今まで以上に差し込めるようになってる

尚野良は脳死殴りしている模様
2025/12/15(月) 07:40:45.62ID:FmuCNxU20
長文くんってあすかなのかよ
きな臭くなってきた、あいつのブログ文に似てるな
889その名前は774人います (ワッチョイW 27b1-Ntlx)
垢版 |
2025/12/15(月) 08:31:36.92ID:yiVUi6hU0
超久しぶりに見に来たらコロスレなくなってて草
890あすかだよ〜 (ワッチョイ bbe3-Yku6)
垢版 |
2025/12/15(月) 08:43:36.32ID:qkOE7Xae0
>>876
そんな募集、1度もした事ないわww
嘘やめてね。
そんな内容の定型文は作ってません。
種はHPと力と素早さを少し上げた程度で全部は取れてない。
891その名前は774人います (ワッチョイ eb8a-1bfe)
垢版 |
2025/12/15(月) 08:54:30.06ID:YlVybUbj0
>>883
ほんとこれ。気分がいいのは本人だけだしずっと魔剣士やってるのに
魔剣士やってみろよ楽しいぞ?って他のフレに譲ってる奴なんて一人もいない
しかも大抵、そいつが武やって4人すらマトモに勝ったことがない奴がやりたがるのも同感
2025/12/15(月) 08:59:58.55ID:Bip9gW2R0
魔剣以外の3職ただつまんねーからな
魔剣3隠者や魔剣まもレン隠者みたいな変則するのが幸せな道だと思うわ
2025/12/15(月) 09:25:47.56ID:Al1EFs7s0
本質はそこだよな
デルメゼ味しなくて困ってたとこに魔剣士強化で味してるのは魔剣士だけだから緑玉も魔剣士過剰になりつつある
せっかくレンジャーも地味強化してるしいろんな構成を配信者は布教活動頑張ってください
894あすかだよ〜 (ワッチョイ bbe3-Yku6)
垢版 |
2025/12/15(月) 09:28:12.32ID:qkOE7Xae0
>>878
『デビ以下』の意味を知らないけど、拾ったと言う事は緑玉かグレンのサソリ募集の事ですよね。

とりあえず実績はある。
サソリIV2人討伐のパラで3赤です。
サソリIV3人討伐は...忘れたけど10分切り討伐はしてる。
サソリIV4人討伐は6分台で討伐してる。
メゼIV4人討伐してる。
ノクIIも討伐してる。

サソリ程度の戦闘で動きを確かめるのは不可能な気がしますw
よほど動きが悪かったら分かりますが、サソリでは流石に無いかなぁ
って事であなた。
俺を拾ったと言う発言は嘘ですね...
そんな嘘ついて何になるんだろw
895その名前は774人います (ガックシ 06e3-FV3J)
垢版 |
2025/12/15(月) 09:42:13.72ID:iQ3SKOCK6
>>892
魔剣以外の3職って武構成だったら面白いのか?
2025/12/15(月) 09:48:34.59ID:mwj0oNZM0
武構成でもつまんねーよ
やることないから見て見ぬ振りして惰性で続けてきたが、魔剣が出たことによって思ってた以上に飽きてて苦痛だったことが浮き彫りになったってことだ
897その名前は774人います (ワッチョイ cb1e-sMv9)
垢版 |
2025/12/15(月) 09:49:13.91ID:lu415qdS0
同じ疑問を思った
今回魔剣士の調整が無ければ武構成でデルメゼやり続けてたような奴らが何言ってんの?
自分で魔剣士やってリーダーすれば?
2025/12/15(月) 09:59:16.56ID:U7AqOPDi0
まぁ武構成一択よりは色々遊べて楽しいんじゃないの?
ただ魔剣士たのしー!って自分だけ魔剣ポジをずっとやってるやつはクソ
そもそも下手くそのやつが魔剣がーってのもんじゃそいつが武したら上手いのか?って言ったら下手くそだしな。
899その名前は774人います (ワッチョイW 622d-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 10:03:32.96ID:CYxJNw1i0
攻撃、会心期待値って出てる?
リンク無しやってると波動貯まる会心欲しいいわ
900その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
垢版 |
2025/12/15(月) 10:17:00.31ID:OXwVKNXh0
ヴェーレ会心の方がいいんじゃないの?
901その名前は774人います (ワッチョイW 92e2-lNZ7)
垢版 |
2025/12/15(月) 10:17:17.25ID:OXwVKNXh0
ヴェールも回しやすいでしょ
902その名前は774人います (ワッチョイW 1f72-DtMN)
垢版 |
2025/12/15(月) 10:47:49.19ID:6X6/u7m90
魔剣が調整されたのはうれしいよ
ただいつまで2年前のボスと戦わせんだよってのが不満
いい加減ボス追加しろや
903その名前は774人います (ワッチョイW eb65-Yw6V)
垢版 |
2025/12/15(月) 10:56:28.38ID:yocnQ/hW0
糞雑魚無職でもマクロあればヒーローになれた
武構成が懐かしいな笑笑
2025/12/15(月) 11:01:13.37ID:JzSpojqc0
いやコマ速無限の魔剣もマクラーの天下だぞ
2025/12/15(月) 12:04:53.87ID:YVplYmpbM
>>898
奴隷扱いだと自覚してるのに断りも出来ず
勝ったらつぎ自分が魔剣士やっていい?
今回はやって良い?とかの意思表示すらも通らないんだ?

コミュニティで力無いって悲しいことだね
コミュ内で この人といえば壁 みたいな人は大体周りからどうぞどうぞ扱いでやってるもんだけど
そういう実力もなさそう
2025/12/15(月) 12:07:41.74ID:jdnc7d6Wd
>>902
やめればいいじゃんw
907その名前は774人います (ワッチョイ 63e7-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 12:26:59.28ID:X0r0LRLB0
個人的にはフレならいくらでも介護してあげるけど、野良だとやる意味ないかなーって
そういう人が結構多いから緑玉がこうなってるんだろうしな
2025/12/15(月) 12:30:11.94ID:y+ZcLX1A0
タナトス改の詳細がわからん
基本倍率ほぼ1なのは確認してる
毒ボーナスが無印より大きくないと計算合わなくて固定値部分か倍率なのかわからんがこれ自体は攻撃会心の比較に影響はないはず 多分固定値
会心補正は1/4とする
これで1ヒット15くらい攻撃錬金の方が強い
2025/12/15(月) 12:32:02.75ID:y+ZcLX1A0
会心も考慮した期待値で15ね
910その名前は774人います (ワッチョイW 62ca-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:07:38.77ID:CYxJNw1i0
計算式置いてみ
2025/12/15(月) 13:21:02.27ID:t3blNlVbd
>>902
FF14行きなよ、来月ヘビー級零式きてその半年後くらいに絶かあるよ
タイムライン決まってるからデルメゼと違うけど
912その名前は774人います (スッップ Sd32-DtMN)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:22:16.32ID:91070EE6d
FF14がつまんなくてドラクエにきたんだよね
黄金ストーリーしかもう追ってない
あの床と戦うバトル面白くない
913その名前は774人います (ワッチョイW ef28-hA2T)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:25:12.14ID:3mzXuTWF0
>>911
FF14はキャラが気持ち悪すぎて無理無理
ドラテンはエル子と人間子供女がいるからいいけどね
2025/12/15(月) 13:25:39.47ID:Bip9gW2R0
向こうは毎バージョン咎人レベルのボスが1-2体出るし2バージョンごとに聖守護レベルのボスが4体出るし年1でメゼより難しいボス出るし遊びまくれるな
2025/12/15(月) 13:26:11.85ID:t3blNlVbd
自分もFF14の床とパーティーリストと戦闘するのうんざりしてデルメゼ4やりに来たけどずっと倒してると飽きるね、武も飽きて槍パラも飽きて海賊も飽きて魔剣士も、、うーん
916その名前は774人います (ワッチョイ 5e66-kDYN)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:39:10.85ID:BKDMg/lg0
長文マンってあすかだったのか
アクセ取らないと誰も相手しないぞ
2025/12/15(月) 13:41:44.15ID:vBPTbInz0
FF14、ドラクエ10に飽きた君達にちょうどいいゲームが18日にリリースされるよぉ
918その名前は774人います (スッップ Sd32-DtMN)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:42:30.60ID:91070EE6d
FFと予算が違いすぎるのはわかるんだけどね
伝説の宿敵達は再演でもあれだけ盛り上がるんだからやっぱバトルにもう少し注力してほしいわ
2025/12/15(月) 13:50:59.85ID:nuRn69ll0
向こうは聖守護レベルまでならこっちでいう天地含めて全職参加できるから1職練習すりゃ事足りる上に報酬も上手いからライト勢もエンドコンテンツいきやすくて賑わってんだ
アプデ毎のインフレがやべえから過去ボス羽集めなら強戦士並に瞬殺だしな
920その名前は774人います (ワッチョイW ef93-FXuN)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:51:03.09ID:H8cMEFnK0
再演盛り上がってたのか?
報酬の為に義務日課はやってたけど
うちの周りはお通夜だったわ
2025/12/15(月) 14:21:27.49ID:y+ZcLX1A0
すまん重大なミスが見つかった
スライム殴ったら700くらい出るから1倍に宝珠乗ってるもんだと思い込んでたがタナトス宝珠が毒限定なのを見落としてた
基本倍率1.2〜1.3倍あるから会心がだいぶ不利です
922その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 14:26:14.81ID:XVc9JXJT0
計算式をおけ
923その名前は774人います (スフッ Sd32-GeEB)
垢版 |
2025/12/15(月) 14:28:49.10ID:0/uc4yjpd
おバカに計算させるな
2025/12/15(月) 14:29:57.58ID:sdDqVwFi0
自分で考えも手を動かしもせず、評論家気取りで偉そうにするのは楽だわなぁ
2025/12/15(月) 14:34:49.71ID:y+ZcLX1A0
※倍率1倍以下の貫通型会心と比較する想定の単純化した式なので間違っています

デルメゼ守備1302 会心は貫通型になるものとする
攻撃錬金 素1031バイキ1356会心17.0
1031×17.0%/4+(1356/2-1302/4)×(100%-17.0%/4)=381.3
会心錬金 素1004バイキ1329会心22.1
1004×22.1%/4+(1329/2-1302/4)×(100%-22.1%/4)=375.7
100%+毒ボーナス170%+宝珠30%+スキル8%+ベルト12%=320%
(381.3-375.7)×320%=17.9差で攻撃錬金が有利
2025/12/15(月) 14:41:52.16ID:Ex2ImWGOM
前から疑問だったがモンスターのステータスとかって攻略本に書いてるの?hpとかよくわかるなーって。
2025/12/15(月) 14:43:20.14ID:y+ZcLX1A0
これのベースは天光連斬とかの比較用に作ったやつね
1倍以下なら好みの範疇と言いたかったがタナトス改には使えません
攻撃錬金一択です
928その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 14:47:49.72ID:XVc9JXJT0
無茶苦茶で草
929その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 14:54:26.53ID:XVc9JXJT0
タナトスハント
150%+255%(毒、麻痺ボーナス)=405%
宝珠ほかx
150×(1+x)+255=y%
930その名前は774人います (ワッチョイ cb1e-sMv9)
垢版 |
2025/12/15(月) 14:58:30.57ID:lu415qdS0
ていうかボス追加しろに対する回答がやめろ、他やれはおかしいから気にする必要はない
デルメゼみたいに『物理構成で気持ちよく戦えて自分のレベルでギリギリ倒せてゆるふわ勢には難しいボス』の追加要望は正当なユーザの権利だからずっと提案広場で叫んでていいぞ
無駄だとは思うけど
2025/12/15(月) 15:06:15.44ID:y+ZcLX1A0
攻撃1000でスライム殴って毒無し750も出ないから1.5倍ってことはないと思うわ
932あすかだよ〜 (ワッチョイ bbe3-Yku6)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:07:15.70ID:qkOE7Xae0
>>916
『誰も相手しない』
これってどこまでなら相手にされていないと言われてるんですか?
あと相手にされると言っても、俺との接し方も。

現状、毎日サソリIV行けるし、緑玉からも誘われる。
メゼIVもリンクなし構成だけど、フレと行っている(まだ2飯w)
これは、いわゆる『普通』に接してもらってますよね。

あとは『普通』じゃない接し方。
現状あなただって俺について話してますよね。
俺と直接相手してる訳じゃないけど、それでも俺について話してる。

本当の『相手にされない』は俺に無関心になる事ですよ。
俺の話題をする地点で相手にされてる証拠です...

あとどうでも良いわw
アクセも王冠が付いてないものが多いだけで、最低限はアクセ取ってますよ〜
933その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:11:36.60ID:XVc9JXJT0
タナトス自体の倍率は変わってない
934その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:32:04.91ID:XVc9JXJT0
会心
(攻/2-守/4) x (倍率) x 1.2 x (テンション) x (各種補正)+固定値
帰宅したら計算マクロ組むわ
気が向いたらどっかに上げる
さんくす
935その名前は774人います (ガックシ 06e3-FV3J)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:56:19.16ID:iQ3SKOCK6
タナトスの倍率って150%×(100%+170%)=405%でしょ
2025/12/15(月) 16:22:20.38ID:y+ZcLX1A0
それがタナトス改だと毒無し1.5倍もなさそうって話や
自分はここを1倍だと誤認して毒ボーナスを弄ってる可能性を疑ったが
毒無し1.3倍前後で毒ボーナスは無印と同じだとしたら全ての数字に辻褄が合ったからこの辺だな
937その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 16:33:05.86ID:XVc9JXJT0
倍率ナーフはされてないよバージョンアップ前とダメ自体は変わってない固定ダメ系でなんかミスってね?
938その名前は774人います (ガックシ 06e3-FV3J)
垢版 |
2025/12/15(月) 16:44:30.12ID:iQ3SKOCK6
こうげき1000ってことはアクセや宝珠も盛り盛りだろうし何らかミスってそうな気はするな
俺もverupに際して試しうちしてみた感じは倍率自体は変わって無さそうだと思った
939その名前は774人います (ワッチョイ 4618-1DM+)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:12:09.67ID:vzFH2/S60
多く出たのなら特技ダメとか種族で見落としあるかもしれんけど750出ないだったらミスの可能性は低いのでは
940その名前は774人います (ワッチョイW 92fc-12fx)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:17:10.52ID:zeso1QQW0
魔剣士の腕って毒?ベルトも輝石の毒と猛毒付けた方がいいか?
941あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:17:12.20ID:OchbhHQo0
ダメージ計算の方法が分からないけど、これ参考になる?
魔剣強化する前のタナトスのダメージ
ヴェーレダガー装備してます。(+100ダメだっけ?)
デルメゼIVで試しました。

毒無、バ無、闇無、  240ダメ
毒無、バ無、闇有、  420ダメ
毒無、バ有、闇無、  500ダメ
毒無、バ有、闇有、  920ダメ

毒有、バ無、闇無、  760ダメ
毒有、バ無、闇有、  960ダメ
毒有、バ有、闇無、1500ダメ
毒有、バ有、闇有、   上限(多分だけど2000ダメ)

毒⇨デルメゼIVに毒付与されてるかの有無
バ⇨自身にバイキルトが付与されているかの有無
闇⇨自身に闇のヴェールが付与されているかの有無

一応乱数?を考慮して最小値に近いダメージを表示してます。
(平均ダメージは出せませんでした...)

闇のヴェールのダメージの上がり方がイマイチ分かってないw
ファランクスしても割とダメージが下がらないですね。
ここの誰かに教えてもらいました。
ありがとうございます!
2025/12/15(月) 17:25:42.77ID:0UKAzsota
まあステータスもろもろ書いてないと意味ないよね
943あすかだよ〜 (ワッチョイ d313-Yku6)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:35:26.45ID:OchbhHQo0
あー、確かにそうですね。
攻撃力930。
物質系ダメージ+18%
これだったと思います。
944その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:35:43.67ID:0mQE9ewD0
会心錬金はヴァイパーの毒入りやすさや、波動ゲージのたまりやすさも考慮しなきゃね
ちなみに黒夜叉のほうが強い説もあるから
945その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:47:17.52ID:0mQE9ewD0
あと魔剣士してて圧倒的に楽しいのは会心錬金
レボルとかなくても3999連発気持ちええええええええ
946その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:50:00.47ID:0mQE9ewD0
タナトスって会心補正1/2だよね?
2025/12/15(月) 18:03:21.34ID:bkLgLTpr0
タイガー1/4さんと違ってタナトス1/2マジ?
攻撃錬金ゴミやん
2025/12/15(月) 18:20:24.17ID:ZEn/DPOx0
魔剣はeスポーツ感ゼロだな
これはもうスピード感は捨ててリンク無しでやった方面白いかもね
949その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 18:23:30.88ID:XVc9JXJT0
タナトス1/2補正
錬金期待値帰らないと分からんがゲージ加味すると会心が正解と思われる
2025/12/15(月) 18:30:15.21ID:Al1EFs7s0
シンイ「わたしの出番ですね!!
951その名前は774人います (スフッ Sd32-GeEB)
垢版 |
2025/12/15(月) 18:32:51.60ID:0/uc4yjpd
リンク無しは会心と上にあった耐えラインセットアップが標準装備やな
2025/12/15(月) 18:39:14.84ID:y+ZcLX1A0
1/2なら考えるまでもなく会心一択でええわ
953その名前は774人います (ワッチョイ 637c-sB0d)
垢版 |
2025/12/15(月) 18:47:19.08ID:ACzD8j770
さてお前ら、時代は繰り返すもんだな。
会心を推している奴はそのうち改心する日が訪れるので
今のうちに「この思い届け!会心ツライサー!」となる前に早急に会心錬金を
売り捌く事が必要だと会心&攻撃論争でその昔とある武器で時の人となった彼は語った。
2025/12/15(月) 19:09:03.03ID:QWKv7TCY0
タナトスは1/2だけど改は誰か検証したんだっけ?
1ヒットなら他のスキルと同等だけど2ヒット技で会心補正1/2は大分壊れてる
955その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 19:13:13.51ID:kPDjeYAI0
検証はしてないな
タイガーと比べると明らかに会心の出は良いから
壊れてる側
2025/12/15(月) 19:22:55.20ID:bkLgLTpr0
がーりっくは攻撃の方が強くて覆らないってさ

タナトス1発の期待値計算
未錬金2026
攻撃25錬金2091
会心5%錬金2068
957その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 19:24:57.60ID:kPDjeYAI0
1番やべーソースだな
2025/12/15(月) 19:27:20.58ID:QWKv7TCY0
確かに体感はかなり出る気はするな
2025/12/15(月) 19:31:02.67ID:ZEn/DPOx0
TAでもない限り糞どうでもいいな
2025/12/15(月) 19:42:46.08ID:8RlOf+Vu0
会心錬金ガイジってムチまものスキルほとんど会心補正1/2って知らんのかな(笑)
961その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 20:14:43.70ID:kPDjeYAI0
リンク無しやるかどうしだいやな
2025/12/15(月) 20:31:34.27ID:QWKv7TCY0
>>960
上限1999の技で会心でてもな
2025/12/15(月) 21:04:55.83ID:TbKVAN8w0
ニンニクが言ってるってことは逆?
964その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
垢版 |
2025/12/15(月) 21:11:15.96ID:sq4eSqtn0
至高は会心でも攻撃でもなく毒埋め
965その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 21:23:51.00ID:kPDjeYAI0
フォース高いいわ
不落でいいいから生産してくれ
966その名前は774人います (ワッチョイW ef60-hA2T)
垢版 |
2025/12/15(月) 21:26:24.42ID:3mzXuTWF0
これホントなのか?

※VER8.0バトル改修※


ノクゼリア2:パーティは全滅した



(報酬は得られませんが途中からリトライしますか?)
→はい
 いいえ



練習エルコちゃん良かったね
967その名前は774人います (ワッチョイW 1203-Yw6V)
垢版 |
2025/12/15(月) 21:34:45.15ID:/XaUO4uj0
武しかできないマンは糞爪買って核入れるくらいなら
やっすい鎧と短剣買った方が得なの気付いたの?
968その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 21:51:54.92ID:kPDjeYAI0
武0
魔剣17
爪核ぶち込んだ馬鹿いねーよな?
2025/12/15(月) 22:05:03.10ID:GAWqZMto0
核くらい買えるだろw
2025/12/15(月) 22:06:31.49ID:Al1EFs7s0
こうなることを見据えた運営による残念ツメを実装する優しさ
2025/12/15(月) 22:07:28.68ID:HEDnhRFZ0
結局魔剣士かよ
味変とか言ってた奴は誰だよ
2025/12/15(月) 22:13:06.21ID:Al1EFs7s0
別に武闘家弱くないよ
味変に変わりはない
2025/12/15(月) 22:16:07.86ID:Al1EFs7s0
僧侶が隠者に置き換わったのとはまた違う
別に僧侶だって良さはあるけどシャイン無くてもそれを上回る良さが隠者にはあっただけ
2025/12/15(月) 22:18:21.15ID:tm5IjRPy0
必殺引いても武よりコマンド少ない非マクラーお断り環境よな
975その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 22:19:21.28ID:kPDjeYAI0
必殺抜きにしてもタナトス改の特技倍率と会心がやばい奴
盾持てるのが武にとどめ刺してるな
ルームはコバ耐え調整済みだがリンクなし野良浸透も早いと思われる
2025/12/15(月) 22:22:44.83ID:HEDnhRFZ0
武が弱くないとしても誰も武やってないじゃん
やる理由がないから
魔剣士のが強いから
2025/12/15(月) 22:23:50.18ID:Al1EFs7s0
リンクありで魔剣士構成が武闘家構成より勝ちやすくはならないけどリンク無しでやりたがるような4人が揃うなら違う意味で勝ちやすくはなるかもな
978その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 22:28:28.34ID:kPDjeYAI0
リンク先ごみでもソロ耐えしながら殴れるのが最大の強み
野良武より圧倒的に勝ちやすいかと
2025/12/15(月) 22:32:38.22ID:o5vOuiYz0
まぁリンクなし隠者してくれる野良がいるかどうかだな
魔剣は腐るほどいそうだけど
980その名前は774人います (ワッチョイ f702-Grg2)
垢版 |
2025/12/15(月) 22:38:03.70ID:kPDjeYAI0
緑見る限り耐えラインむちゃくちゃだから
まだ無理やなヴェールでコバ耐えてくれると糞楽
981その名前は774人います (ワッチョイW 1203-Yw6V)
垢版 |
2025/12/15(月) 22:38:31.78ID:/XaUO4uj0
踊りは苦手だけど武は得意な奴多いだろ
コマンド少ないから武はバカでもチョンでもできるんだよな
982その名前は774人います (オイコラミネオ MM8f-+rSS)
垢版 |
2025/12/15(月) 23:01:24.28ID:JCoFMzsoM
>>976
強い弱いでなく武に飽きてるからでは?
エンドバトルで他にやることないし、そりゃみんな新しいもの触りたくなるよ
983その名前は774人います (ワッチョイ cbb3-sMv9)
垢版 |
2025/12/15(月) 23:12:33.70ID:bmUEaZCS0
もう無理があるから魔剣士の方が強くて求められてる事認めたら?楽になるよ?
984その名前は774人います (ワッチョイ 6254-1bfe)
垢版 |
2025/12/15(月) 23:22:40.15ID:VLIIl4XS0
>>983
どっちが強いか知りたいんだけど、何か定量的に証明出来る基準ないの?
2025/12/15(月) 23:29:32.17ID:Bip9gW2R0
この短剣使いを本来の魔剣士や踊り子の難しさと一緒にすんなよ
特技の種類少なすぎてそれこそツメ武レベルだわ
986その名前は774人います (ワッチョイW f702-tIRc)
垢版 |
2025/12/15(月) 23:34:38.41ID:kPDjeYAI0
軽減の有無よ
武マモ隠の3人は可
魔剣マモ隠の3人は可
武2隠の3人は不可
魔剣2隠の3人は可
置き換えると火力出しながら耐えれる択があるチートキャラ
2025/12/15(月) 23:44:22.94ID:ZEn/DPOx0
魔剣はつまんねえ
ターン遅すぎてダルい
リンク無しでやるなら違う楽しさはある
2025/12/15(月) 23:46:53.59ID:o5vOuiYz0
かといって武が楽しいか?と言われるとそうでもない
989その名前は774人います (ワッチョイW ef60-hA2T)
垢版 |
2025/12/15(月) 23:50:45.64ID:3mzXuTWF0
割と有名な配信者がデルメゼ4魔剣士11:54って動画出してるから見てみたらまも2いて草w
こんな動画いらねえわ
2025/12/16(火) 00:23:36.06ID:APibp7DU0
理不尽すぎて草
991その名前は774人います (ワッチョイ 631d-Grg2)
垢版 |
2025/12/16(火) 00:33:48.80ID:coCJJuY+0
魔剣士4人集まって交代制で隠者やれば解決しそうだけど
そういうのって絶対誰かが「隠者できません…」とか言って他が割を食うんだよなあ
992その名前は774人います (ワッチョイW 62ae-Ntlx)
垢版 |
2025/12/16(火) 01:02:13.32ID:IEGpmM8O0
このスレに11分出せる奴がいるならまも2覆せるんだよなW
993その名前は774人います (ワッチョイ d2c8-1bfe)
垢版 |
2025/12/16(火) 01:25:10.44ID:CHq29kLE0
魔剣はターン遅いからダルいとか言ってる奴、さっさと素早さ核8入れろ
バトルに快適さもある程度重要だからな
994その名前は774人います (ワッチョイW efe8-DQrx)
垢版 |
2025/12/16(火) 02:28:13.81ID:WuEQSvKU0
緑の魔剣士、闇100ブレス100どころかブレス20くらいのやつらしかいないんだけど盾になんの錬金つけてんだよ?
995その名前は774人います (ワッチョイ cbe2-FV3J)
垢版 |
2025/12/16(火) 02:31:13.05ID:Gw1ydNi10
>>994
転びGと怯えGと呪いGか?
それでもやっぱブレスもっと盛れるよな
996その名前は774人います (ワッチョイW b358-Ntlx)
垢版 |
2025/12/16(火) 02:49:18.76ID:LqK3GwtJ0
>>994
盾に転びGと呪いGか盾ガ率、体上にブレス14と闇14か呪いGじゃないすかね。結局ブレス20あれば十分と考えて魔蝕同時受けとか盾ガ率ちょっとでも上げてガードしたときの必殺引くやつをちょっとでも引きたいじゃないかと
997その名前は774人います (オッペケ Sr47-bYIl)
垢版 |
2025/12/16(火) 03:27:24.00ID:m62Nt+XTr
>>989
全然早くなっとらんやん
完全に魔剣に切り替わるには9分台は出せんと無理やな
998その名前は774人います (ワッチョイW eb77-Yw6V)
垢版 |
2025/12/16(火) 03:49:37.09ID:0u9AZLJs0
壁抜け魔剣士多すぎて疲れる。AI1でメゼ横でタナトスしてる魔剣士見ると溜息が出る
隠者は武器持ち替えあるし壁抜け魔剣士と行くとターンも精霊力も枯渇する
999その名前は774人います (ワッチョイW eb77-Yw6V)
垢版 |
2025/12/16(火) 07:34:02.35ID:0u9AZLJs0
>>993
ほんそれ。貧乏武+武で未の奴ほどやたら魔剣士やりたがるよなぁ
2025/12/16(火) 07:42:22.80ID:/kfm5yUR0
爪に核8入れて引くに引けないフレも似たようなこと言って過剰な魔剣叩きしてたな
魔剣叩いてる暇あるなら火種でも叩いて売って短剣に核入れればいいのにな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 2時間 13分 5秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況