探検


【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 197組目【DQX】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (6段) (ワッチョイW 8f28-FqKp [2001:268:9a13:c077:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 01:18:08.11ID:UWXgpdG20
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。

ドラゴンクエストX公式サイト
//www.dqx.jp/

目覚めし冒険者の広場
//hiroba.dqx.jp/

特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
//www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html

次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう

前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 196組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1763693264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/23(火) 01:26:39.26ID:56x+EJz/0
ありがとうございます
3その名前は774人います (ワッチョイW bf5f-LFWY [240a:61:2057:d770:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 01:36:54.50ID:ddObi1Jx0
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
2025/12/23(火) 01:42:47.12ID:56x+EJz/0
落ちませんように
5その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 01:58:11.51ID:Za9FIaDO0
うおお
6その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 01:58:24.64ID:Za9FIaDO0
DQ10
2025/12/23(火) 01:58:50.02ID:56x+EJz/0
まだまだ
2025/12/23(火) 02:15:43.42ID:56x+EJz/0
よいしょ
2025/12/23(火) 02:19:38.69ID:56x+EJz/0
よいしょよいしょ
2025/12/23(火) 02:32:11.50ID:56x+EJz/0
よいしょ
11その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:32:51.79ID:Za9FIaDO0
みんな~
12その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:33:02.62ID:Za9FIaDO0
がんばれよ~
13その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:33:11.76ID:Za9FIaDO0
うおー安西!
14その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:34:39.17ID:Za9FIaDO0
頑張れよ安西!
15その名前は774人います (ワッチョイW ef99-oqR0 [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:37:22.91ID:Akt1ZD0Y0
>>2
どういたしまして
2025/12/23(火) 02:37:47.96ID:56x+EJz/0
それは無理
17その名前は774人います (ワッチョイW ef99-oqR0 [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:43:45.93ID:Akt1ZD0Y0
よく使うセリフに色々登録できる

コンテンツガイド(移動に便利)
ルーラストーン
クエストリスト
キャラクターの設定
サポート仲間
強戦士の書
これまでのお話
18その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:45:52.14ID:Za9FIaDO0
あんざい~
2025/12/23(火) 02:49:25.35ID:56x+EJz/0
もう少しか
20その名前は774人います (ワッチョイW 63b3-FqKp [2001:268:9a81:ba35:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 02:53:03.43ID:Za9FIaDO0
うおお安在交代しろ!
2025/12/23(火) 02:55:40.75ID:56x+EJz/0
あと4
2025/12/23(火) 02:59:57.71ID:56x+EJz/0
あ、24までか……算数間違えた
2025/12/23(火) 03:02:35.76ID:56x+EJz/0
ようやく
24その名前は774人います (ワッチョイW ef99-oqR0 [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 03:04:21.19ID:Akt1ZD0Y0
1000ならVersion8明日発売
2025/12/23(火) 03:09:35.27ID:56x+EJz/0
保守お疲れ様でした
26その名前は774人います (ワッチョイW 63d7-FqKp [240b:c010:630:62ba:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 07:00:02.00ID:2GQj5I4D0
Ver3の聖塔が面倒臭すぎて。。。
今後これクラスの仕掛け攻略はあるのでしょうか?
27その名前は774人います (ワッチョイW f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/23(火) 07:38:07.41ID:qApivVJW0
そこは散々批判されたからましにはなってるけどちょいちょいそういうのやらせてくるよ
28その名前は774人います (ワッチョイW d316-0Dhw [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 07:39:31.98ID:Jd1Zw5zH0
そこがめんどくささの頂点だ安心しろ
氷とか水みたいなひとつ動かせば全部動くパズル苦手なんだよなぁ
2025/12/23(火) 09:25:18.09ID:56x+EJz/0
>>26
謎パズルはずっとあります
シナリオで大きな建物に入ったら大体あると思ってください
最新7.6は、モンスターの共食いを防止しつつ消すというものでした
30その名前は774人います (ワッチョイW efdf-u/CC [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 09:35:22.45ID:ex3XHdN30
小学生にパズル大人気だからな
31その名前は774人います (ドコグロ MM97-UmyZ [122.133.44.142])
垢版 |
2025/12/23(火) 09:51:48.05ID:df+fzFxPM
パズルよりも固定NPCとの共同バトルが嫌だ
2025/12/23(火) 09:56:20.22ID:56x+EJz/0
恐らく皆パズルについてはこんな感想
https://i.imgur.com/vtDww1s.jpeg
2025/12/23(火) 10:02:16.15ID:xkvkFNY60
ダンジョンに謎解きが欲しいって提案が多かったのでver3の塔が生まれたけど今度は面倒くさいって声が上がったので現在の知育ゲーム未満のものに落ち着いた
2025/12/23(火) 10:39:54.24ID:NAHQoUgz0
室内の移動距離も結構あったからその辺もしんどかったね
35その名前は774人います (ドコグロ MM97-UmyZ [122.133.44.142])
垢版 |
2025/12/23(火) 10:51:38.46ID:df+fzFxPM
トドメに氷はボスがね…
36その名前は774人います (ワッチョイW 8327-i5N8 [240a:61:5056:9548:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 11:11:25.92ID:WefrWaK50
フィールド宝箱の配置もだいぶ素直になったよね
Ver2あたりまでは酷かった
37その名前は774人います (ワッチョイW 0376-sZma [114.180.57.113])
垢版 |
2025/12/23(火) 11:57:28.50ID:Su2JuHEK0
道具鍛冶で天使のルアーひたすら作り続けて必殺覚えたところまで来たんですが、狙いの上位覚える52?とかまでルアー作るのが良いんでしょうか
38その名前は774人います (ワッチョイW 331f-E2Bt [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 12:15:17.30ID:trbNb4jS0
デモンズゲートの魔の試練の3つ目は閉口した
なんか適当に触りながら動き回ってたら偶然クリアできたけど、きちんと考えながらやってたら相当苦労したんじゃないかと思う
39その名前は774人います (ワッチョイW f377-ntjQ [240a:61:3273:2110:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 12:20:54.02ID:b8rGuJ370
>>37
52まで一発仕上げでそっから80まで虹オーブ作ってればすぐペイ出来る
40その名前は774人います (ワッチョイW 0376-sZma [114.180.57.113])
垢版 |
2025/12/23(火) 12:28:14.63ID:Su2JuHEK0
>>39
ルアー1発仕上げで玉使ってみます
ありがとうございます!
41その名前は774人います (ワッチョイW f377-ntjQ [240a:61:3273:2110:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 12:39:37.92ID:b8rGuJ370
>>40
ごめん一発仕上げで作るのはおもちゃの池とか色飾りタイルのランプなんだ
30分で180個位作れちゃうからルアーだと一瞬で荷物パンパンになるかも
42その名前は774人います (ワッチョイW 3f29-YVrV [61.115.146.209])
垢版 |
2025/12/23(火) 12:53:57.67ID:IP1II0jw0
便乗で悪いけど料理40からは何一発がいいかな?
43その名前は774人います (ワッチョイW 3fb8-sZma [240b:c010:623:422a:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 13:24:49.93ID:gDzhyWxs0
>>40
ありがとうございます
調べたら家具で20万くらい経験値稼げるみたいなので、原価等計算して活用してみます
44その名前は774人います (ワッチョイW 13d2-5U0N [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 13:59:56.17ID:sKFeZ1Wp0
ねぇベテラン勢のみんなは十字キー登録のほうのショートカットは何を入れてますのん?
わたくしはルーラ まんたん クエリスト であとひとつがしっくり来なくて
2025/12/23(火) 14:06:27.84ID:UhKvlkBE0
つ、使ってない
2025/12/23(火) 14:14:23.83ID:FyJYeJmb0
まんたんとルーラ系2つとつよさ予報かな
47その名前は774人います (ワッチョイW 8fa0-Fw65 [2001:268:9921:dcac:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 16:48:36.58ID:Zv/yYAiV0
今セールの1〜7のやつ買って4までは体験版でそれ以降はキッズタイムでいけるかな
年末年始は暇だったらやれそうだけど、そんなにゲーム自体やらないから月額勿体なくてなぁ
48その名前は774人います (ドコグロ MM97-UmyZ [122.133.44.142])
垢版 |
2025/12/23(火) 16:52:45.44ID:df+fzFxPM
その程度ならやめとけよ
49その名前は774人います (ワッチョイW f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/23(火) 16:56:08.70ID:qApivVJW0
まぁそれでハマるかもしれんしとりあえずやってみ
50その名前は774人います (ワッチョイW efdc-7/h8 [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 17:10:30.55ID:Akt1ZD0Y0
スクエニから金もらってもそんな縛りプレイしたくないw
51その名前は774人います (ワッチョイ 3fc9-3q7l [59.134.47.77])
垢版 |
2025/12/23(火) 17:37:36.93ID:ZtFzbxa20
酒場フレになってくれた人たちにものすごくお世話になってる
このシステムって、貸す方にもメリットあるの?
経験値が入るのは知ってるけど、皆さん、カンストしてるでしょ?
もしかしたらボランティア?
感謝の気持ちを伝えたいけど、突然なにか送ったりするのは怖いし
そもそも何を?
貸す側の事情とか教えて下さい
52その名前は774人います (ワッチョイW bf6b-Fw65 [240b:13:2440:b400:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 17:39:50.53ID:9Qjk6f6/0
オッケー
やめとくわ
53その名前は774人います (ワッチョイW ef4e-Upst [240a:61:20e7:bc08:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 17:54:29.84ID:I9AHIGTx0
>>51
ふくびきたくさん引けば良いと思うよ。
2025/12/23(火) 17:55:24.71ID:oSs6efww0
>>51
貸す側のメリットは基本皆無
たまにサポ売りって自分のサポを金で貸し出す奴もいるが
ドラテンのプレイに有能なサポを作るをメインにしてる奴もいて
そゆやつは作った有能サポが借りられることに喜びを感じる訳だ
55その名前は774人います (ワッチョイW ef4e-Upst [240a:61:20e7:bc08:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 18:01:48.33ID:I9AHIGTx0
>>51
フレの場合だけだけど、サポで借りたらスペシャルふくびきけんおすそ分けの対象になる。お礼したいならそれで良い。
56その名前は774人います (ワッチョイW 331f-E2Bt [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 18:13:25.75ID:trbNb4jS0
バージョン5に突入したから前から楽しみにしていたドラゴンゾンビ強を狩りに行ってみた
仲間モンスターがあっという間にレベル1から50まで上がって開いた口が塞がらない
経験値増えすぎだろw
2025/12/23(火) 18:50:10.65ID:ETuCK0LK0
>>51
レベルカンストなら特訓モードにしてるだろうから特訓ポイントが入ってる
特訓すらカンストしてるような廃人ならもはや見返りなんて求めてないだろうな
「俺強いでしょ?」っていう自己顕示欲が満たされてるだろうから気にしなくていいよ
58その名前は774人います (ワッチョイW cfae-ntjQ [2402:6b00:9603:e00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 18:54:55.78ID:UA8/g6760
借りてもらえるだけで嬉しいんやで🥰
2025/12/23(火) 19:00:36.71ID:OSaMqQOGM
大量に借りられててもキャンプの穴埋めだったりするけどな
60その名前は774人います (ワッチョイW cfae-ntjQ [2402:6b00:9603:e00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 19:02:19.50ID:UA8/g6760
フレで埋まってるからキャンプ迷宮要因になったことないわ
2025/12/23(火) 20:18:02.51ID:y3821ATs0
万魔用とかノーライフロード用とか用途がハッキリしてるのはありがたく使わせてもらってる
2025/12/23(火) 21:39:00.85ID:QE1eveRl0
相場のこと聞いていいのかわからないけど質問させてください
昔に入手してたドロップ品のバスタードソードなんですがバザーに出すなら値段いくらになると思いますか?
63その名前は774人います (ワッチョイW f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/23(火) 21:44:22.41ID:qApivVJW0
白宝箱から入手したものはバザーに出せないよ
それと高レベル装備以外は取り出せる結晶の個数×結晶相場(今は3300Gくらい)以上では大抵売れないよ
2025/12/23(火) 21:50:41.14ID:QE1eveRl0
それが白箱実装前の2012年にスライムナイトから入手したものでバザーに出せるんです
Newマークがついてるからたぶん一度でも装備したら普通の武器になると思います
2025/12/23(火) 21:53:43.50ID:VaslbQc50
昔はそんなんがあったんだ
2025/12/23(火) 21:58:22.87ID:VaslbQc50
歴史にそれが載ってるんなら1億付けたっていいと思うけどね
67その名前は774人います (ワッチョイW f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/23(火) 22:01:23.47ID:qApivVJW0
欲しい人は高額で買うかもしれないけどただバザーに出すだけだと難しいかも…
68その名前は774人います (ワッチョイW 3f26-mnnN [240b:c020:651:a32f:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 22:01:41.40ID:37QI1Bi80
ミス錬金とかは高いものは億ついてたね
2025/12/23(火) 22:04:56.32ID:QE1eveRl0
歴史にもミューズ海岸のスライムナイトを倒して手に入れたって書いてあります 当時のことほぼ覚えてないんですけど
万人が見れるバザーよりもマニアに売りつけるほうが高値つくかもってことなんですね
70その名前は774人います (ワッチョイW cf78-g/wM [240d:1a:ca:5d00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 22:31:12.00ID:oGO3UXmD0
Twitterでドラクエ10のタグつけてマニアに売ったほうがいい
ゲーム内だけでやりとりするのは難しい
2025/12/23(火) 22:39:02.21ID:QE1eveRl0
なるほどいいこと聞いた
たしかにゲーム内全チャとかもなさそうなんでツイッター活用してみます
72その名前は774人います (ドコグロ MM97-UmyZ [122.133.44.142])
垢版 |
2025/12/23(火) 23:09:46.63ID:df+fzFxPM
ずいぶん年期の行った初心者だな
73その名前は774人います (ワッチョイW 6356-FqKp [2001:268:9adf:74fd:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 23:29:33.46ID:yM5WxEuK0
マニアなら億を出しそうだ
希少価値知らんけど
2025/12/23(火) 23:33:08.37ID:QE1eveRl0
12、3年ぶりくらいに復帰しまして
ほかにも数個似たようなドロップ品あったから惜しいことしましたわ
2025/12/24(水) 07:14:27.54ID:p+lcpFmq0EVE
白箱装備はバザーは無理でも店売りくらいさせて欲しい
序盤の金欠解消のためにも
76その名前は774人います (中止W 33a7-E2Bt [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 07:26:19.07ID:YQzv4fW50EVE
念願の上下ねらい打ちを覚えたけど、言うほど会心発生しなくてがっかりした
ほぼ確定で虹色のオーブを大成功させてる人がいるけど、練習場で星3の光のハンマー使ってみてもそんな安定して作れるようになる気が全然しないんだよな
この先レベルが上がっても精神力が増えるだけだよね?
どうやってるんだろう
2025/12/24(水) 07:59:26.66ID:Cm+bDOmd0EVE
レベル上がっても会心率が劇的に上がらないのはその通り
上手い人は温度200度毎の性質変化(会心率上昇とか精神力半減とか)をうまくつかってる
あと最後の調整の段階で温度を低く保って、会心打ちがミスってももう一度使えるように(ゲージに入ったり越したりしないように)調整してる感じ

まあがんばれ
2025/12/24(水) 11:13:44.83ID:3L9Zx4wM0EVE
12月31日期限なので受け取り忘れずに
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/62326dc7c4f7b849d6f013ba46489d6c/
7951 (中止 3fc9-3q7l [59.134.47.77])
垢版 |
2025/12/24(水) 11:27:17.97ID:81w0vLWx0EVE
たくさんレスつけてくれてありがとう
なるほどー
優しい世界だー
スペシャルふくびき券でお返しします(当たらないけど)
2025/12/24(水) 12:32:26.23ID:Pf2LJfGz0EVE
新ボインコスっていつですか?
81その名前は774人います (中止W efcd-u/CC [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 12:47:15.98ID:yXhp79KB0EVE
>>78
ありがとう受け取れました
82その名前は774人います (中止W f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/24(水) 12:53:51.10ID:WqvpFoWr0EVE
>>78
このスレって毎回聖人がいるよな
83その名前は774人います (中止 MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/24(水) 13:38:14.28ID:DzffDIdCMEVE
まとまって時間とれる時に限ってメンテとかついてないぜ
84その名前は774人います (中止W 8f71-7Dgs [2404:7a87:5700:9b00:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 23:31:21.48ID:Wg1J2/4L0EVE
PS版で1-5のオールインワンが売ってた時期にそれ買ってそこまでやってるんだけど
この状態から7(未来の扉~)だけ買えば6(天星の~)と7両方出来る?
6単体ではもう売ってないみたいだけど
85その名前は774人います (中止 Spf7-4GP/ [126.208.143.27])
垢版 |
2025/12/24(水) 23:35:21.01ID:WeAJAujppEVE
できないよ
1-7のオールインワン買うしかないんじゃない?
86その名前は774人います (中止W 8f71-7Dgs [2404:7a87:5700:9b00:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 23:44:02.03ID:Wg1J2/4L0EVE
>>85
そっか、ありがとそっち買うわ
87その名前は774人います (中止 f323-8Wdd [2400:4053:54a1:2c00:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 23:52:56.51ID:s8ZTS0340EVE
いえいえ!
2025/12/25(木) 00:03:57.25ID:1Mfl58YB0XMAS
クリスマスプレゼントが届いたー!
2025/12/25(木) 01:19:45.19ID:NcF8yqvg0XMAS
HP錬金は継承していいんかな
90その名前は774人います (中止W f3be-Wdry [240a:61:5050:184a:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 12:09:35.88ID:HISfq2Lf0XMAS
味方死亡時2%とかそうそう発動しないオマケだしどの効果も宝珠とか他の装備に完全上位があるし常時効果があるHPが無難
2025/12/25(木) 12:23:23.23ID:+6ZVX2AR0XMAS
そう?
味方死亡時聖女は当時は役に立ったけどね
92その名前は774人います (中止W bf59-i5N8 [240b:251:b060:f510:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 12:30:07.51ID:6JiHND6M0XMAS
まあ3つつけて約6%だし、当時は犬骨とかゴリラとかがコンテンツとしてて生きてたから使い所も提供されていたしね
2025/12/25(木) 12:38:34.05ID:lZnEkkjlaXMAS
第一伝承をためるとHPのどっちするかに悩む
機神の時はためるを伝承させてたけど基礎効果で40%もあるとHPでも良いんじゃないかと思ったりもする
2025/12/25(木) 12:43:21.67ID:uyGgMJGS0XMAS
眼甲付ける目的の大半はテンションだからためるでいいよ
眼甲にHP付けてまで耐久力欲しいとこがあったとしたら眼甲より堅陣×3聖女のデスマスク付けたほうがいい
95その名前は774人います (中止 MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/25(木) 15:03:11.92ID:/6xmZ7RVMXMAS
カーラモーラ村入り口の娘の外見めっちゃ好き
96その名前は774人います (中止W 03f4-Wdry [240a:61:32e0:3296:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 15:11:59.60ID:QP5FJlxG0XMAS
>>92
勘違いしてる人かなり多いけど合成効果のやつは合算じゃなくて個別の回数判定だぞ
2025/12/25(木) 15:12:43.76ID:xYPrjcYD0XMAS
釣り堀でだけ釣れる魚はどうやったら釣れるのでしょうか?
釣り堀を設置したけど魚が入ってないと出るだけで何も釣れないのですが
98その名前は774人います (中止W bf59-i5N8 [240b:251:b060:f510:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 15:45:32.53ID:6JiHND6M0XMAS
>>96
だから「約」6%て書いてるだろ
5.88%か?
99その名前は774人います (中止 MM97-siqe [58.188.219.63])
垢版 |
2025/12/25(木) 15:46:05.26ID:FNHWV/AfMXMAS
釣ってきた魚を放流する
100その名前は774人います (中止 135f-NJKL [2400:2413:51a1:8100:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 17:16:07.05ID:g70YuJAB0XMAS
100ならまるざんが復活する
101その名前は774人います (中止W 8f99-h2aw [2400:4150:54a0:5300:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 17:24:22.09ID:bjNxX69z0XMAS
100なら有馬記念的中
102その名前は774人います (中止W 8fe0-FqKp [2001:268:9a12:ed8b:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 17:47:14.53ID:DrYTRUzt0XMAS
宝くじ買おう
2025/12/25(木) 17:49:47.54ID:CgR+i/CV0XMAS
23までだったような
104その名前は774人います (中止W 8fe0-FqKp [2001:268:9a12:ed8b:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 17:53:00.30ID:DrYTRUzt0XMAS
そこをなんとか…
裏口させてください
105その名前は774人います (中止W 03f4-Wdry [240a:61:32e0:3296:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:18:28.26ID:QP5FJlxG0XMAS
>>98
だから合成効果は合算じゃなくて個別判定だって言ってるじゃん
2%の3つ合成してあるなら2%の確率で3回判定されるんだよ
2025/12/25(木) 18:29:17.93ID:7u/NsRwP0XMAS
>>105
個別判定だと1-0.98^3≒5.88%じゃないの?

横からすまんが計算式教えてください
107その名前は774人います (中止W 03f4-Wdry [240a:61:32e0:3296:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:36:36.42ID:QP5FJlxG0XMAS
>>106
例えば死亡時2%でためるを3つ合成したやつなら相当運がよければ1人死亡で3回ためるが発生するって事
108その名前は774人います (中止 MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:40:31.73ID:/6xmZ7RVMXMAS
>>106
相手が数学的思考出来てない
109その名前は774人います (中止W 03f4-Wdry [240a:61:32e0:3296:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:44:19.66ID:QP5FJlxG0XMAS
機神のままなら3回判定、でも破壊神に伝承すると1回判定になっちゃう
だからHP合成が無難って言ったんだけど
2025/12/25(木) 18:45:04.48ID:ciiF2VBH0XMAS
>>107
敵を倒した時のテンションアップと同じでそれぞれで判定するけど1回発生したらそれ以降は判定しない、じゃなかったっけ
ただし復讐のテンションとは別判定なので両方付けてる場合は2段上がることもある
111その名前は774人います (中止 MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:48:12.39ID:/6xmZ7RVMXMAS
都合良い風な付け足しまで始めて草
112その名前は774人います (中止W 03f4-Wdry [240a:61:32e0:3296:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:48:16.73ID:QP5FJlxG0XMAS
判定は合成数分たけど複数回は発生しないのかそれは知らなかったすまん
でも確率自体は合算じゃないよね?
113その名前は774人います (中止W 638b-i5N8 [240a:61:4024:88c4:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:58:20.31ID:vo/4uuM/0XMAS
複数回発生するなら軍神指の評価はだいぶ変わってた
2025/12/25(木) 19:04:31.76ID:7u/NsRwP0XMAS
>>107
俺とか他の人が前提にしているのは味方死亡時の効果が一回以上発動する確率のこと

あなたが話しているのは個別判定の仕様の話だけど、重複して発動する仕様では無いと思う

あなたは個別判定か合算かに拘ってるけど、仕様によってどれくらい発動確率が変わるか分かってないみたいね
115その名前は774人います (中止W f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/25(木) 19:08:33.79ID:mKuwlRT20XMAS
初心者スレで喧嘩すなっ!
116その名前は774人います (中止W 03f4-Wdry [240a:61:32e0:3296:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 19:13:44.38ID:QP5FJlxG0XMAS
約6%って言ってる人が判定1回の仕様だと勘違いしてる思ってたけど5.88が3回判定での確率って事ね
理解した、スレ汚しすまんかった
117その名前は774人います (中止W 3f66-q7Za [240a:61:5295:6c6c:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 19:16:33.35ID:WbqxIOFA0XMAS
最初から合算でないことを折り込み済みで約6%と言っていた相手に>>96のような絡み方しなきゃ以降のやり取りはそもそも発生しなかったんでないの
2025/12/25(木) 19:25:05.43ID:7u/NsRwP0XMAS
>>116
複数の試行回数のうち少なくとも一回は当たる、という確率の計算は余事象を使って簡単に計算できるよ

参考リンクを貼るけど、詳細はググったりAIにでも聞いてみてね

https://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/category/kakuritu/kakuritu/henkan-tex.cgi?target=/math/category/kakuritu/kakuritu/yojisyou-no-kakuritu.html&pcview=0
119その名前は774人います (中止W 3f14-Sg5p [2402:6b00:e438:800:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 22:33:22.45ID:zKUl+OKc0XMAS
キッズタイム終了でーす
2025/12/25(木) 22:48:49.03ID:1Mfl58YB0XMAS
プレゼントのじゅもん
①ひゃっかいうんだめし ふくびき券×100
②ねんまつそうしあげ  メタル迷宮招待券×5
③からくりバトルおさめ デスマシーンメダル
2025/12/25(木) 23:09:37.12ID:QVWAWDoZ0XMAS
ブラウザ版終了ってどういうことですか?
ノートパソコンWindowsでやってるのですが
パソコンでは出来なくなるのですか?
2025/12/25(木) 23:10:22.26ID:+u+AhSSZ0XMAS
頭悪っ
123その名前は774人います (中止W 8fe0-FqKp [2001:268:9a12:ed8b:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 23:17:11.66ID:DrYTRUzt0XMAS
キッスタイプだろ?
2025/12/25(木) 23:17:43.81ID:QVWAWDoZ0XMAS
分かった
インストールせずに遊べるのがあったのね?
よう分からんけど
125その名前は774人います (中止 ef60-EbNS [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 23:52:30.00ID:V0ICtOTX0XMAS
ブラウザだけで遊べるのがあったね
プレイ料たけーから使ったことなかったけど
126その名前は774人います (スップ Sd5f-X7v1 [49.96.238.173])
垢版 |
2025/12/26(金) 00:19:16.50ID:woV5xD8Rd
ブラウザ版いつも使ってるiPadでできたから便利だったんだけどな
Switch版でも買うか…
127その名前は774人います (ワッチョイ f325-O4u+ [2402:6b00:9719:2600:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 00:20:35.95ID:Ah8+pWPu0
むしろ今までタダでやらせてもらってたことに感謝するべきでは?キッズおじ達は
2025/12/26(金) 00:24:29.57ID:vB2+zTv10
ボスコインとメダルとカードて3種類も要らなくない?
メダルなんて売ることの出来ないコインなんだし無くして良いと思ってるんだけど
初心者の時結構混乱したんだよね三つもあって
129その名前は774人います (スップ Sd5f-X7v1 [49.96.238.173])
垢版 |
2025/12/26(金) 00:27:37.28ID:woV5xD8Rd
>>127

毎月お金払ってるけど…
130その名前は774人います (ワッチョイ bf37-8Wdd [2001:268:9959:36b:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 00:28:50.21ID:GwPEM9+b0
>>128
カードの方がいらんわ
131その名前は774人います (ワッチョイW 8fe0-FqKp [2001:268:9a12:ed8b:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 00:29:53.54ID:nYWljkKv0
ひろゆきは昔キッズタイムで遊んでると言うてた
お金ははらいたくないけど遊びたい
ああいう人間がいるからサービス運営が厳しくなる…
132その名前は774人います (ワッチョイW ef6b-u/CC [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 00:35:55.64ID:AchBaD3L0
コメント見て思ったが世の中にはびっくりするぐらい貧乏人がいっぱいいるのね
ドラクエXは安過ぎるくらいなのに
133その名前は774人います (ワッチョイW ef6b-u/CC [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 00:37:52.54ID:AchBaD3L0
ソシャゲとかに金払う層からしたら月千円とか小学生のおこづかい以下で遊べるとか信じられないだろうね
2025/12/26(金) 01:20:43.87ID:VwGZ4z9W0
わざわざコメント欄読んでるのも驚きだが
さらにコメントから相手の資産までわかるというエスパー持ちか
どこのホイル使ってる?
135その名前は774人います (ワッチョイW 3f0b-SCDt [240f:94:40ce:1:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 01:54:16.96ID:1xo06eGS0
ダイソーのだよ
136その名前は774人います (ワッチョイW f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/26(金) 02:09:45.32ID:qy0wRIW40
>>120
ありがとうやで
2025/12/26(金) 02:28:20.63ID:vB2+zTv10
結構みんな無料時間活用してるんだな
正直キッズタイムとか全然理解しないでずっと普通に課金してたわ
138その名前は774人います (ワッチョイW ef82-X7v1 [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 02:37:59.45ID:kw+KsjDG0
同じく
とりあえずSwitch版とSwitch用にモバイルモニター買ったわ
今(iPad)より画面小さくなるのは耐え難いからなー
2025/12/26(金) 03:15:11.56ID:LCSGej770
好きなときにできないゲームとか嫌だわ
キッズタイム縛りなんて有りえない
140その名前は774人います (ワッチョイW 13d2-5U0N [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 05:36:45.32ID:gH6/6GBG0
そろそろチームのお世話になろうかなと思っとるのですがゲーム内掲示板だと情報が少なくて決めかねてます
みんなどこで探してますの?
2025/12/26(金) 05:59:37.44ID:9aGE+JJ00
人数多くてもサブ集めてるだけとか休止ばかりとかもあるからチームのページを見て
ちゃんとドレアして名前も捨てキャラっぽくないカンストレベルの多いとこにしろ
142その名前は774人います (ワッチョイW efd5-vHz1 [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 08:55:04.58ID:kw+KsjDG0
チームはアプリツールで探した
143その名前は774人います (スププ Sd5f-EbNS [49.98.84.41])
垢版 |
2025/12/26(金) 08:57:07.32ID:t3GM2IbYd
キッズ垢のキャラが多いとことかもあるだろうし
チーム探しには時期が悪いかもね
144その名前は774人います (ワッチョイW 3f66-i5N8 [240a:61:5295:6c6c:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 10:42:13.12ID:TmjUYUXd0
ヴァージョン8の予約はPC版以外はないの?
145その名前は774人います (ドコグロ MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/26(金) 11:44:52.96ID:n6Ic3hLLM
公式を見なさい
146その名前は774人います (ワッチョイW ef6e-X7v1 [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 12:14:59.64ID:kw+KsjDG0
ブラウザ版+キッズタイム(または1時間券)を利用したサブ持ちも多いだろうから
そういうサブをいっぱい入れてたチームが一気に抜け殻化する可能性もあるな
2025/12/26(金) 13:57:16.86ID:0gISG8TG0
提案広場が色々理由付けながらも
皆口揃えてサブ垢安く使わせろと叫んでるのがね
148その名前は774人います (ワッチョイ 337b-F8s1 [2001:268:c0cc:44a8:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 14:03:24.77ID:X25pV1mK0
30日3垢パック\3000とかがあっても連中は使わなさそう
149その名前は774人います (ワッチョイW d3a5-0Dhw [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 14:07:36.52ID:NpVShofq0
そこまで執着してる奴は渋々でも課金垢に移行するだろな
2025/12/26(金) 14:24:23.19ID:+iEW5EDA0
防衛軍に参加しようとしてバトマスのバトルコマンドの前の方にツッコミを移動したのですけどグレー表示で使うことができません
他の職種にチェンジして試してみましたがツッコミの表示は通常の白字で問題なく使えます
私のバトマスの場合何が問題でつかえないのでしょうか?
2025/12/26(金) 14:36:04.85ID:xYyaFzDs0
ツッコミは武器や職に関係なく使える技だから使えないは無い
グレー表示ってのはハンマー持ってる時に表示されてるはやぶさ斬りが灰色になる感じ?
そもそもセットした場所にない?
前者は理由不明後者は間違えて非表示にしてる
2025/12/26(金) 14:57:10.40ID:rWHuMS0P0
ツッコミを移動したというのはコマンド配置を変更した時のことだろう
で、グレーになってるのはそこで非表示に設定されてるからってことかな
2025/12/26(金) 15:09:07.86ID:+iEW5EDA0
>>151,152
すっかり記憶の彼方でしたが自分でこのコマンドを使わない設定にしていたみたいです
お騒がせしました
初防衛軍参加だったのでテンパっていました・・・
154その名前は774人います (ワッチョイ cf67-3q7l [153.142.111.220])
垢版 |
2025/12/26(金) 15:37:05.11ID:yA+xd2PA0
ver5に入ると異形の者に姿変わるらしいけど駆け抜けたら3時間くらいでもどせる?
2025/12/26(金) 15:43:09.43ID:/w6sXadE0
セリフ全スキップ攻略チャートガン見ならそれくらいでいけるんじゃない?
なんならストーリースキップが実装されてるから5飛ばして6にすれば一瞬だよ
異形って言っても街にいる肌黒い奴になるだけだからスト楽しめば?
156その名前は774人います (ワッチョイ efc3-EbNS [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 16:06:01.80ID:rnFZgkAG0
形は基本変わらない ちょっと変わる部分がある
あとは2Pカラーになるくらいの変化だから
気にならない人は全く気にならない
157その名前は774人います (ワッチョイ cf67-3q7l [153.142.111.220])
垢版 |
2025/12/26(金) 16:10:54.90ID:yA+xd2PA0
そうですか
9連休とれたしストーリーは見たいから5.6時間くらいできるときにやります
ありがと
2025/12/26(金) 16:14:38.54ID:/w6sXadE0
>>156
気にならないどころかその異形が好きでずっとそれでいるやつも結構いるよな
異形専門チームとかルームもあるし
2025/12/26(金) 18:13:23.47ID:VwGZ4z9W0
人間姿のまま異形にされるのが癪に障るから5種族にしてせめてもの抵抗してたわ
やっぱ人間姿長くなると思い入れ出るから
160その名前は774人います (ワッチョイW d3a5-0Dhw [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 18:18:15.43ID:NpVShofq0
一応エステ行けるんじゃなかったかな
最大の違和感は黒目白目の逆転なんでそこ直せばいいよ
161その名前は774人います (ワッチョイW f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/26(金) 18:20:34.26ID:qy0wRIW40
うちの嫁にもこれいつ戻るのって何回も聞かれたわ
ドレア好きな人にとっては嫌なんだろうね
2025/12/26(金) 18:34:47.94ID:t+wOeNct0
通常時で合わせたカラーとかが反転かなんかで変に合わなくなってるのが違和感になると思う
イベントで種族変更したときも髪型とか眼が全然あってなくて違和感しかなかった
163その名前は774人います (ワッチョイW 0385-rDwN [152.165.140.115])
垢版 |
2025/12/26(金) 19:49:55.26ID:fcOvuwET0
見た目が変わったら変わったでそれに合わせたドレアすれば良いだけだったから気にしてなかったなあ
164その名前は774人います (ワッチョイ eff5-EbNS [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 20:10:51.72ID:rnFZgkAG0
どっちにも合うようにドレア作ってるな
まあ変化前のベストからは離れてる気はするけど
気分で切り替えるから
165その名前は774人います (ワッチョイW bf9c-Fw65 [240b:13:2440:b400:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 22:14:14.56ID:Wy301bJo0
盆休みにオフライン版クリアして今日からオンラインに移行してきたんだけどやっぱり勝手が違うね
とりあえずサブクエクリアしてけばいいんかなぁ
ルーラの仕様がめんどくて心折れそw
166その名前は774人います (ワッチョイW f3b1-sX53 [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/26(金) 22:35:14.85ID:qy0wRIW40
バージョン7までいけばルーラストーンがバシッ子と同じになるからそこまで進めちゃうのも一つの手
167その名前は774人います (ドコグロ MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/26(金) 22:40:28.33ID:n6Ic3hLLM
天井まで気にするなら7.1までと結構長い
168その名前は774人います (ワッチョイW efbc-X7v1 [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 22:42:00.04ID:kw+KsjDG0
パッシブスキル集めに転職クエストやってるけど
今回の遊び人ハウスと仲間たちはシリーズ中いちばん遊び人ぽさがあって好き
正直これまでピエロ・バニーと遊び人の関連がよく分からんかったから
2025/12/26(金) 23:52:13.87ID:xGKlJ1j30
v5進めてる時にここで質問したけど
異形期間中に目を赤くしてみて
元の姿に戻るシーンで目が赤いままで絶望したわ
「戻るシーンで前の姿の目や髪に戻るから安心しろ」って言われたんだが違ったから気をつけてね

感動のシーンがぶっちゃけ台無しだったよ
2025/12/27(土) 00:21:36.53ID:xVLyU19P0
異形から戻った後は目の色とか肌の色はそれぞれの姿で保存される
それまでは変わっちゃうんだよね
なんでこんな仕様なのかはしらんけど
171その名前は774人います (ワッチョイ ef95-EbNS [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 01:23:26.62ID:pLaBz4iq0
え 肌の色連動してると思ってた
異形を濃くしても素の色変わらないのか
2025/12/27(土) 01:57:32.80ID:xVLyU19P0
ストーリー上で戻れるようになったらな
2025/12/27(土) 08:56:26.30ID:hb2L42eXH
寝そべりプレイができると思って激安セール中のSwitch版を入れてみたが
動作が割ともっさりぽくて草
しかしこれでゴロゴロしながらプレイできるな
バッテリー駆動だから精々3時間が限度だが十分だ
2025/12/27(土) 08:59:13.01ID:riK7/nkz0
Switch2だけどそこまでもっさり感じないが
PS5と比較するとさすがにだけど
175その名前は774人います (ワッチョイW 3ffc-sX53 [240b:13:7500:9d00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 09:26:42.10ID:B9/Qr5S60
>>132
年収665万円以下しかいないから

政府・与党は18日、所得税の非課税枠「年収の壁」を178万円に引き上げると決めた。基礎控除の上乗せ対象は中間層を含む年収665万円以下とし、納税者の8割ほどにあたる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA10AAM0Q5A211C2000000/
176その名前は774人います (ワッチョイW ef24-u/CC [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 11:05:21.71ID:xAP+hFNu0
小さなメダルで職人レシピが交換できるときいて行ってみたけどリストにレシピが無いのは何故だか分かる人いますか?
ちなみに職人レベルは33です
2025/12/27(土) 11:16:40.96ID:riK7/nkz0
>>176

誰から聞いたか知らんけどレシピなんて置いてないぞ
2025/12/27(土) 11:53:33.40ID:1l5w0LIQ0
ずいぶん古い攻略サイト見たんだね
今はギルドに売ってない?
2025/12/27(土) 12:09:38.38ID:xVLyU19P0
メダルで交換できるのは移籍書?だな
レベル10以上になるとこれがないと職人変えられないから
レシピの入手経路はギルドとかおしゃストのレシピ屋もしくは雑魚敵のドロップ品をバザーで買うとかだな
拘る人は一キャラで全職人カンストとかさせるらしい
2025/12/27(土) 12:49:58.29ID:fFWTSRl/0
調べてみたらちいさなメダルでレシピと交換できたのはver3.1までだそうな
かなり昔の話だった
181その名前は774人います (ワッチョイW ef24-u/CC [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 12:51:13.26ID:xAP+hFNu0
>>178
極限とかついてるサイトみたのですが
古い情報なのですね指摘ありがとうございます
2025/12/27(土) 13:12:34.28ID:QOYeb7j00
極限は昔の情報も更新しないし誤情報も訂正しないから信用しない方がいいぞ
183その名前は774人います (ワッチョイW 6314-9ZHu [2001:268:9af8:62cd:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 18:54:20.40ID:/4fb55OP0
メドローアのダメージ幅デカすぎない?
2025/12/27(土) 19:10:29.59ID:BBWus+ddr
コインの持ち寄りとかでPTを組んだ後に条件とかをチャットしても一切返事しない人をPTから外しちゃっても良い?何かあった時に面倒な事になりそう
2025/12/27(土) 19:10:47.40ID:fFWTSRl/0
>>183
基礎ダメージがでかいからテンションやバフデバフ一つでかなりダメージがアップするのよね
2025/12/27(土) 19:13:04.32ID:uMZFreMf0
>>184
まともじゃないやつは当たり障りなくしといた方がいいよ
外したりすると余計に粘着されそう
2025/12/27(土) 19:53:36.77ID:KD5wUONq0
メドローアよりドルオーラ派
はやく実装してくれちょうどいい職いるじゃないか
188その名前は774人います (ワッチョイW 13d2-5U0N [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 20:16:58.37ID:T8SXrk5X0
やっとバージョン5がおわた
女神様ぜんぜん役に立たなくてワロタ
189その名前は774人います (ワッチョイ 03b5-F8s1 [2001:268:c0cc:3ae6:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 21:30:13.38ID:T0hFMDjA0
ドラクエって無能以外は神になれないから
2025/12/27(土) 21:34:43.52ID:riK7/nkz0
神なんて無能だと教えてくれる素晴らしいゲームだね
2025/12/27(土) 21:36:41.69ID:QOYeb7j00
創作物はしゃーない
神が有能だと話が始まらない
192その名前は774人います (ワッチョイW 33f3-hNPQ [240a:61:51b4:88c5:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 21:56:11.57ID:Orp74ANT0
神は無能で主人公も指示待ちパシリのまま
193その名前は774人います (ワッチョイ 03b5-F8s1 [2001:268:c0cc:3ae6:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 22:00:30.92ID:T0hFMDjA0
モブは救われ待ちで基本的にはなにもしない
194その名前は774人います (ドコグロ MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/27(土) 22:37:18.54ID:Y+SR7uJ9M
頑張ってまで救う価値がない連中
195その名前は774人います (ワッチョイW 63fc-FqKp [2001:268:9ad7:7626:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 22:39:35.05ID:r/ACP1CC0
現実世界と変わらんな…
救われなさと神の無能さまで
196その名前は774人います (ドコグロ MM7f-UmyZ [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/27(土) 23:09:31.99ID:Y+SR7uJ9M
だからこそ取って付けたようなハピエンはいらんのよ
2025/12/27(土) 23:09:35.82ID:+JA1tk8Y0
https://i.imgur.com/ruoPAwY.jpeg
198その名前は774人います (ワッチョイ f323-8Wdd [2400:4053:54a1:2c00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 23:15:47.39ID:b3qZt8T90
>>187
竜術士は竜の血をひいてるわけじゃないから無理や
199その名前は774人います (ワッチョイ bac2-kiOh [240f:10a:fa1e:1:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 00:04:46.52ID:0Dmcps5N0
>>187
ダイのアニメやってたときにドレアすらDQ10に実装(販売)できなかったのだから無理じゃね?
仮にやるとしたら竜の騎士を実装しなきゃならんしな
メドローアはメラとヒャドを融合させた呪文だからドラクエ内に逆輸入できたけどさ
2025/12/28(日) 00:30:31.84ID:QQoMJSUP0
仲間を誘うコマンドを知って、コインの持ち寄りをしたいのですが
職業の下の水色のピンが立ってるのは既に誰かと組んでる真っ最中ってことで良いんですかね?
検索したときにそういう人が一人しかヒットしないことがあるのが不思議で
2025/12/28(日) 00:36:11.41ID:p2Kik2P50
>>200
濃いめの青が肉入り水色がサポ灰色が空き
コイン持ち寄りだとグレン1で呼びかけてみてもいいかもな
202その名前は774人います (ワッチョイW 0bd2-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 09:32:13.30ID:rokv542i0
道具職人レベル55にしてようやくルアーでまともに黒字が出せるようになってきて楽しくなった
このレベルだともう虹色オーブでの金策も出来るんだろうけどチキンだから中々手を出せないわ
2025/12/28(日) 10:03:26.22ID:hc+RB4wM0
>>202
そういうときこそ練習場に行こう
とりあえず今のレベルでどの程度大成功が出せるのか、使う職人道具も考慮した上で実践練習してみるべし
高い割合で大成功連発できたんならそのまま外で打ち始めて本格的に稼ぎ始めればいいし、まだ打ち損じることのほうが多いならもうしばらくルアー作るのに専念すればいい
204その名前は774人います (ワッチョイW a320-j6k5 [2001:240:2462:487:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 10:15:28.92ID:EW2eKqao0
>>1
時代は
ブループロトコル:スターレゾナンス

https://imgur.com/YO8t3zQ.jpeg
https://imgur.com/jk1shL5.jpeg
https://imgur.com/StM9rHp.jpeg
https://imgur.com/wdl5ke0.jpeg
https://imgur.com/MdorMws.jpeg
https://imgur.com/MOgn129.jpeg
https://imgur.com/Xvp58ku.jpeg
https://imgur.com/8BX9dPT.jpeg
https://imgur.com/SUjkOAE.jpeg
https://imgur.com/skJ43Ht.jpeg
https://imgur.com/rnwr2XM.jpeg
https://imgur.com/Ag9nbMl.jpeg
https://imgur.com/yahDYlr.jpeg
https://imgur.com/I7mJbOj.jpeg
https://imgur.com/Nzzo3S0.jpeg
https://imgur.com/6mPbjzV.jpeg
https://imgur.com/W0X1HEp.jpeg
https://imgur.com/jdXSVuU.jpeg
https://imgur.com/E3soAVY.jpeg


乗り遅れるな、急げ!
205その名前は774人います (ワッチョイ 3a7e-JgEh [219.111.124.128])
垢版 |
2025/12/28(日) 12:31:49.14ID:Q4Qt/SRI0
>>202
強戦士の書を日課にすれば素材の5色オーブがタダで手に入るから失敗しても赤字にならないからいいよ
全部の敵を倒すと37個のオーブが手に入る 1時間ぐらいかかるけど
仲間モンスターのレベル、なつき度上げ 結晶でこづかい稼ぎ 自分は戦わなくてもサポートが倒してくれるから楽チン
206その名前は774人います (ワッチョイW fa81-vaBQ [221.243.202.250 [上級国民]])
垢版 |
2025/12/28(日) 12:39:10.81ID:TsFSjxI60
>>202
既に職人依頼で試してるかも知れないけど超道具もいいよ
値段なりに虹オーブより楽
詰めて上下ねらいするだけの超さいほう針がレペル80結晶装備並の値段で売れる
2025/12/28(日) 13:33:54.74ID:MPRyTwWN0
>>185
だからなるべくバフ付いてる状態でメドローア撃ちたいと思うけど強敵相手に出し渋ると撃つ前にやられて必殺消えるからさっさと撃ってしまうな
このゲームバフアイコン多過ぎてメドローアに有用なバフアイコン見つけるのが大変だし
208その名前は774人います (ワッチョイW ba6f-4zqM [2403:7800:b4c5:7000:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 14:18:04.09ID:A6/eas7K0
コンフィグのボイスの自動送り、何度ONにしてもしばらくするといつのまにかOFFになってる
俺が寝てる間に小人がプレイしてんのか?
2025/12/28(日) 14:22:20.24ID:AQvv00850
>>208
カットシーン中になんかのボタンで切り替えられたはず
210その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/28(日) 14:22:30.75ID:V1VvEXwNM
プレステなら△を無意識にでも押してるか、バグ
211その名前は774人います (ワッチョイW eeac-DyC8 [2402:6b00:9603:e00:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 17:29:03.90ID:hOA/dw1G0
スクエニアカウント作ったけど一生パスワード違う言われるわ、変更しようと同じの入れるとそれ今のパスワードだからダメって言われるし意味分からんわ
212その名前は774人います (ワッチョイ 165c-wwNJ [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 18:05:01.74ID:J+57O/qV0
サポートに連絡した方が早そう
213その名前は774人います (ワッチョイW eeed-DyC8 [2402:6b00:9603:e00:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 18:30:30.80ID:hOA/dw1G0
時間置いたら出来た!
214その名前は774人います (ワッチョイW 0f31-a2UD [240b:c010:601:216f:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 18:51:15.09ID:YF+hWtJv0
ズコー
215その名前は774人います (ブーイモ MM5a-CHBk [49.239.67.249])
垢版 |
2025/12/28(日) 20:42:54.28ID:Qsjd8p1XM
オールインワンパッケージ版買って復帰しても復帰勢は20日無料つかないんだっけ?
216その名前は774人います (ワッチョイW 0bd6-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 21:07:07.41ID:rokv542i0
>>203,205-206
アドバイスありがとう
練習場で頑張ってみたら一応黒字にはなりそうだったから、手持ちのルアー用素材が尽きたらやってみようかな
それにしても各種オーブってバザーにそんなに数が出ていないのね
たまたま買い占められたタイミングだったのかな
217その名前は774人います (ワッチョイW 1ad9-/j22 [240b:13:2440:b400:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 23:14:48.97ID:n9oAABZd0
始めたけど移動関係だるくない?
足遅いしルーラいつでも好きなとこ行けないし
ルーラストーン、どこ登録するのが最適なの
218その名前は774人います (ワッチョイW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2025/12/28(日) 23:22:39.51ID:EiyUsfiP0
一応言っておくと、コンテンツガイドとか施設ガイド
あと、やることメモから
カジノや職人ギルドやグランゼドーラ入口その他色々な場所に瞬時に移動できる
だからぶっちゃけ五大陸の村とか街とかはルーラ登録する必要ないな
フィールドの洞窟の入口とかをルーラ登録すればオッケー
2025/12/28(日) 23:34:50.05ID:KXKkNlz/0
よく使うセリフにやることメモとコンテンツガイドを入れておくと便利
220その名前は774人います (ワッチョイW bab6-G0UQ [2001:268:9ae2:a93d:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 23:39:32.07ID:2F3HUbNY0
コンテンツガイドと施設ガイド、やることメモでの誘導が下手なのよね
もっと自然に意識せずともつい使ってしまうシステムにしてほしいね
221その名前は774人います (ワッチョイW 4acd-6Lyu [240d:1e:1f8:7900:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 00:17:10.03ID:oSXqEV7V0
>>215
俺は付いたよ、8年ぶりの復帰だったけど
2025/12/29(月) 00:18:10.22ID:LqQ8X9R00
バシっ娘っていうレンドア南とメギストリス入口にいるキャラが
基本どこでも飛ばしてくれるから
そのどっちかのルーラストーンを登録→バシッ娘に依頼するのに慣れると楽かもしれない

コンテンツガイドでもそのバシっ娘まで行けるが
自分が超初心者の頃はコンテンツガイドの中身が色々ありすぎてよくわかんなかったので
↑も一応おすすめしておきたい
2025/12/29(月) 01:19:14.60ID:SAlOGdgF0
現在始めるとしてルーラストーンは合計6個
ストーリー序盤で1個、序盤から受けられるクエスト等で3個、小さなメダルとカジノで各1個の合計6個
ネルゲル倒して7個目なのでそれまでは6個でやりくりすることになる

バシ娘用に1個、よく使う場所を4個、1個は攻略中のダンジョン前など随時書き換え用にすればいいんじゃないかな
あと自分の家行きの石と釣り老師の石もルーラストーンの一種だけどこれらは行き先を変えられない
2025/12/29(月) 01:28:18.76ID:SA2qAN1x0
釣り老師の石がバシッ娘石なんだが
225その名前は774人います (ワッチョイW 4791-XJNO [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 01:47:47.58ID:xPWHrHXy0
すいません質問です。自分一昨日買ったものなんですが、進行度は寄り道しながらエンブレム5個ぐらいかな。で製作職にチャレンジしようと思って調べてみたんですけど、どれも金策金策金策でなんとも…って感じでした。これから先サブキャラは3体ぐらい作ることになると思うんですが、何をメインキャラはやるのがおすすめなんでしょうか?最終的には素材以外は自己完結させたいです!
226その名前は774人います (ワッチョイW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2025/12/29(月) 02:55:47.56ID:8DzBU9TK0
職人で何をしたいのかは人によるかな
たとえばエンドコンテンツのバトルに使うような強い装備を作るには
めっちゃ職人レベル上げなきゃ無理だから
しんどいから俺はそこまではやってない
が、それでも趣味で職人はやっている
サブキャラで武器や防具を作り
それをメインがランプ錬金すると、汗と涙の結晶を多く取り出せる使い捨て装備ができる
汗と涙の結晶は一応金策にもなる
一人で結晶用装備作りをするなら、ランプ錬金かツボ錬金が必要だから
とりあえずメインはそれにするのもアリだな
結晶用装備に興味がないなら、次にオススメなのはまあ~…なんだろうね、道具鍛冶かな
2025/12/29(月) 04:24:47.42ID:zod6ERrL0
全職人80にした上で真面目に答えるが
ここで質問して調べたりする意識あるやつなら
絶対に裁縫しとけ、低レベルから高レベルまで全商材ある上に最も運ゲーから遠く知識と実力で安定する上に
売れ行きもいい、逆に錬金はあんなもん金策じゃないし料理も絶対にやめとけ
真面目に職人する気はない、日替わり納品だけやるなら料理はまだいいけど
2025/12/29(月) 04:47:43.15ID:SAlOGdgF0
>>224
行き先変えられないルーラスト―ンも存在するってだけの話だぞ
何勘違いしたのか知らんがいきなり噛みつくなよ
229その名前は774人います (ワッチョイW fa81-vaBQ [221.243.202.250 [上級国民]])
垢版 |
2025/12/29(月) 05:29:53.65ID:EIoGLPuL0
さいほうの最新スキルがみだれ縫い
鍛冶の似た名前のスキルと違って2倍、1倍、1倍、0.5倍で縫うから使いにくい
うっかり薄いところに2倍が当たると1回しか使えない
これによりさいほうの運要素の少なさが損なわれてる
しかし最近の装備の作成方法の動画だと大抵使われてて避けられない
職人選ぶ人は気を付けて
2025/12/29(月) 07:11:34.81ID:x1MJlqRv0
運要素から遠いっつーたら木工もアリだぞ
釣り竿が作れるのでレベルが低くても薄利多売できる
慣れればプラチナ木工刀で氷改やきせき改★3を9割以上の確率で作れるし
面倒なら一発仕上げでもそこそこの価格で売れるからな
2025/12/29(月) 07:15:06.79ID:x1MJlqRv0
その代わり高レベル武器でまともな商材はスティックと杖のみになる
扇と弓と棍は常に冷遇されてるのでほぼ死んでる
低レベルでもいいからコツコツやりたい人向けだな
232その名前は774人います (スププ Sd5a-wwNJ [49.98.85.131])
垢版 |
2025/12/29(月) 07:21:47.12ID:bSGfEZkpd
コツコツおじなら裁縫かなあ
自分で結晶装備作ってサブで錬金して結晶化する
2時間くらいかかるけど
2025/12/29(月) 07:48:42.95ID:eLrMGR6A0
裁縫には皮のてぶくろという究極のライン工があるからな
下手に結晶装備とかやるより利益が出る
心は死ぬ
2025/12/29(月) 08:01:19.11ID:SA2qAN1x0
>>228
???
噛み付く?お前こそ何を勘違いしてんの?
事実を書いただけなんだが
235その名前は774人います (ワッチョイW 1e05-4zqM [240a:61:51d0:35ed:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 09:23:54.46ID:1p/fqg2c0
釣り老師の石、さほど釣り老師に用はない一方ばしっ子に近い場所に飛べるから実質それ用って意味だよね
236その名前は774人います (ワッチョイW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/29(月) 09:28:33.83ID:YQ0Mr/gK0
老人になるとキレやすくなるけど初心者スレではおだやかにな
237その名前は774人います (ワッチョイW 1695-hC4e [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 10:18:42.52ID:Spj48T/X0
確かに裁縫ギルドに行くと必ず「皮の手ぶくろ⭐︎3ができた」ってのが流れまくってるな
238その名前は774人います (ワッチョイW 0b97-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 10:41:32.05ID:Fntj3A4+0
占い師始めたけど、参考にしようと思ってデッキ構築例を調べてみてもノクゼリア向けのものばっかり出てくるね。
それだけ占い師と相性の良い敵ってことなんだろうけど、知りたいのはストーリー攻略とかで戦う普通のボスクラスの時の話なんだよなぁ
それくらいなら別にどんなデッキでもいいよって事なのかもしれないけど
2025/12/29(月) 10:49:57.84ID:OSHPHmFF0
まあ占い自体が不人気職だしな
準備が大変で難しくて圧倒的に強いってほどでもないから
7.2だかで改修されたけどそれまでタロット合成のUI終わってたし
ノクゼリアとか属性出禁系のエンドで使われるのは単体かつ無属性の戦車デッキ
ストなら塔死神全ツッパして回復系と力とか便利系のタロット詰め込めば良さそう
2025/12/29(月) 10:53:26.75ID:kmMHkf0H0
>>238
「ドラクエ10 汎用デッキ」で検索すると出ると思う
241その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-0One [240d:1e:1f8:7900:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 10:58:31.92ID:oSXqEV7V0
サポはタロット使わないからクソの役にも立たないんだよな
じゃあその分肉入りなら強いんか?っていうとそうでも無い…
242その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/29(月) 11:10:26.57ID:qV7kdA3WM
愛のいるサマルトリア枠ってイメージ
普段使いなら旅賢の方が…
2025/12/29(月) 11:16:01.78ID:LUa3m6IF0
基本は戦車で攻撃する職だからノクゼリアのパクればいいよ
範囲攻撃、回復蘇生、バフ これ全部海賊のピオリムとか魔法使いの復活の杖みたいな副業だから気分でアレンジすればいい
244その名前は774人います (ワッチョイW 1a74-ukgv [240b:c020:4d5:103:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 11:27:58.51ID:5dzueFB20
職人のレベル上げって今いっきにできますか?
職人の回数制限あるから修練買っても無理?
練習場ならカウントされない?
2025/12/29(月) 11:31:49.61ID:7X16rsGL0
残念ながらコツコツやりましょう
246その名前は774人います (ワッチョイW 23c1-CZ0e [118.241.150.115])
垢版 |
2025/12/29(月) 11:42:46.74ID:wl59oLgB0
>>244
修練買っても無理
練習場もカウントされます
2025/12/29(月) 11:45:16.74ID:LqQ8X9R00
練習場でもカウントされる
週をまたぐ前の金曜日とか土曜日に修練を買って1000回、
日曜日になってから1000回という形にすれば2000回できる
しかし低レベルから一気にカンストはしない、もう1週必要
248その名前は774人います (ニククエW 1a74-ukgv [240b:c020:4d5:103:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 12:07:36.29ID:5dzueFB20NIKU
やっぱ無理ですね
ありがとう
2025/12/29(月) 14:38:35.23ID:ZzNmpOnp0NIKU
>>78
ありがと
250その名前は774人います (ニククエW 4791-XJNO [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 14:54:33.42ID:xPWHrHXy0NIKU
先日職人について聞いたものですが、とりあえず皆さんのを参考にして最初は裁縫にしてみます!ありがとうございました!
2025/12/29(月) 15:49:17.19ID:q3PKn+ok0NIKU
裁縫めちゃむずいじゃんあれは無理
もっとも木工とか、料理もむずいけど
自分で使う分だけなら料理でちょい高い道具でオートで☆2が楽にできるので
納品は☆1以下でやってる
 ランプ錬金やってるけどバザーに出すんじゃなくて自前で作ってロマンをあじわってます
252その名前は774人います (ニククエW 4ab8-G0UQ [2001:268:9a38:d778:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 15:50:45.39ID:cXnioYq80NIKU
最初は道具鍛冶がいいと思うけど
比較的簡単
道具はそこそこ売りやすい
253その名前は774人います (ニククエ Sd5a-1pQf [49.104.50.57])
垢版 |
2025/12/29(月) 16:23:45.74ID:3L7gWHNhdNIKU
チーム誘われて入ったけどずっとチャット鳴るのウザいな
抜けたくなってきた
254その名前は774人います (ニククエW 4ab8-G0UQ [2001:268:9a38:d778:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 16:26:17.12ID:cXnioYq80NIKU
うるさいので少し黙ってもらっていいですか…というべし
255その名前は774人います (ニククエ 167a-wwNJ [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 16:26:21.97ID:ny7iH6Ef0NIKU
チャット音止めさせてくれはver1の頃からずっと思ってる
せめて着信音鳴らすチャット選ばせてくれ
256その名前は774人います (ニククエW 1a1f-AqBR [240a:61:3173:bc5f:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 16:26:24.26ID:bTHdNqii0NIKU
基本会話無しのチームに入りなよ
257その名前は774人います (ニククエ Sd5a-1pQf [49.104.50.57])
垢版 |
2025/12/29(月) 16:31:13.67ID:3L7gWHNhdNIKU
イベント中も鳴りっぱなしだからいい場面でも感動も糞もねぇ…
2025/12/29(月) 16:41:57.33ID:kmMHkf0H0NIKU
常にログアウト表示にすればチームチャットは見えなくなるし音も鳴らなくなるよ
集中したい時にオススメ
259その名前は774人います (ニククエ MM27-0One [58.188.232.123])
垢版 |
2025/12/29(月) 17:43:30.90ID:UBaXfldHMNIKU
>>253
「“喋らねー”でくれますか?オレの前でよ・・・“息”が臭ェーからよ・・・」って言え
嘘みたいに誰も喋らなくなるから
260その名前は774人います (ニククエ Sdfa-Vj9Y [1.75.233.156])
垢版 |
2025/12/29(月) 17:56:47.73ID:LsovY663dNIKU
>>253
さくせん→チーム→チーム機能切替でチームチャット通知オフに出来るよ
コミュニケーションウインドには表示される
2025/12/29(月) 17:56:58.91ID:E+LnQUJ+0NIKU
真面目な話、コピペやセリフネタが通じなかった時にもしかしてネタかもって考えられない人がゴロゴロいるゲームだから気をつけてね
262その名前は774人います (ニククエ Sdfa-Vj9Y [1.75.233.156])
垢版 |
2025/12/29(月) 17:58:48.86ID:LsovY663dNIKU
雑談メインチーム所属だと、ルームプレイ中は切っとかないと話にならないね
263その名前は774人います (ニククエW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2025/12/29(月) 18:13:06.34ID:8DzBU9TK0NIKU
うん、会話がうざいならログアウト状態にしとけば問題ない
会話聴いたり混ざりたいときだけログイン状態にすればいい
で、その件だが…
俺はずっとSwitchでやってるんだけど
チームチャットにスタンプで挨拶しようとしたんだけどさ
なんかSwitchだと…できなくない?
まわりにチャットとしてスタンプが出るだけで
チームチャットにスタンプ出せねえよ
俺のやり方がおかしいのかな
同じくSwitchでやってる人はどうしてる?チームチャットにはスタンプ無しで会話か
264その名前は774人います (ニククエW a3cf-krZv [2400:2412:1be3:2600:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 18:17:40.62ID:N0rwBHtr0NIKU
>>263
B長押しでスタンプ選ぶやろ?
スタンプ選んだらLかR押してチームチャットに移動するんや
2025/12/29(月) 18:20:24.19ID:kmMHkf0H0NIKU
>>263
よく使うセリフとかでスタンプにカーソル合わせたらRボタンだったかの「スタンプをチャット入力」をするのです
2025/12/29(月) 18:22:13.52ID:cc7MTsBw0NIKU
操作簡単な職ありますか?できればエンドでも簡単だと嬉しい
近接職だともっと嬉しい
267その名前は774人います (ニククエW 23c1-CZ0e [118.241.150.115])
垢版 |
2025/12/29(月) 18:26:15.09ID:wl59oLgB0NIKU
>>266
エンドで簡単な近接は無い
簡単でエンドにも行ける職なら海賊か隠者
268その名前は774人います (ニククエW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2025/12/29(月) 18:32:57.48ID:8DzBU9TK0NIKU
>>264
>>265
!!! 言われてみれば
先にスタンプ選んでから…というのは、やっていなかった
こりゃ目から鱗だ
ありがとう、それで試してみる
269その名前は774人います (ニククエW 1a74-ukgv [240b:c020:4d5:103:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 20:12:21.18ID:5dzueFB20NIKU
すごろくのオートマってある?
一人で行ったらソロになっちゃうんだけど
もしかして無い?
270その名前は774人います (ニククエW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2025/12/29(月) 20:17:48.28ID:YQ0Mr/gK0NIKU
あるけどほぼ死んでる
271その名前は774人います (ニククエW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2025/12/29(月) 20:27:07.31ID:8DzBU9TK0NIKU
人の多い時間に、カジノ1の
ビンゴやすごろくの部屋に入ってすぐのとこにいる、すごろくNPCの前に
そこに誰かがいて さらにマッチング中になってるのを狙って
自分もマッチング中にする
そしたら後から来た人もそれを見て次々に…
これでオッケー
272その名前は774人います (ニククエW 1a74-ukgv [240b:c020:4d5:103:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 20:32:07.32ID:5dzueFB20NIKU
あんま機能して無いんですね
称号あるから挑戦したかったけど割りと厳しそうだ
2025/12/29(月) 20:33:12.58ID:wXAGb/So0NIKU
チケット配布日の金曜日に行けばマッチするんじゃない?
274その名前は774人います (ニククエW cf85-6Lyu [152.165.140.115])
垢版 |
2025/12/29(月) 21:07:47.87ID:VeCwiyFL0NIKU
夜行ったら結構いるけどな
全部白銀左回りだけど
2025/12/29(月) 21:50:56.39ID:GKb4sndC0NIKU
自分もたまに悪夢の募集するけど全然集まらんのよね
その時に聞いたアドバイスは野良マッチは早いもの勝ちだから真っ先にテーブルついて悪夢を選んでしまえ! だった
2025/12/29(月) 21:52:47.11ID:I/07X5pC0NIKU
それで抜けていく奴を何度も見たわ
277その名前は774人います (ニククエ 1342-KTBo [2404:7a81:1000:5300:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 23:01:54.17ID:cc7MTsBw0NIKU
>>267
なんかどの職でも時計回りに回るか壁を回すとかしないといけないみたいね エンドはやめておこうかな
ありがとうー
278その名前は774人います (ニククエ 0Ha3-h+VF [60.87.172.12])
垢版 |
2025/12/29(月) 23:03:25.45ID:mY/IrW82HNIKU
まだ白銀左回りなのか
10年間何の進歩もなくて草
2025/12/29(月) 23:41:04.39ID:SA2qAN1x0NIKU
中身変わってないからな
280その名前は774人います (ワッチョイW fa81-vaBQ [221.243.202.250 [上級国民]])
垢版 |
2025/12/30(火) 02:26:01.28ID:3f4fetZs0
左周りじゃなく時計周り定期
281その名前は774人います (ワッチョイW 1e05-4zqM [240a:61:51d0:35ed:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 09:22:48.30ID:vnkBuUQZ0
最初の分岐を左に行くから誤解してんだろうけど、「左」って言いたいだけなら左コースとでも言えばいいのにな
282その名前は774人います (ワッチョイW 4acd-6Lyu [240d:1e:1f8:7900:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 19:54:31.34ID:lmWgLU0i0
左(から)回り(ます)
283その名前は774人います (ワッチョイW 5661-bkZH [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 21:15:06.31ID:wlabAIp/0
終わったバージョン動画を見直すとか出来るのですか?
2025/12/30(火) 21:19:11.11ID:0Y3TlIgi0
>>283
家に映写機を設置すれば観られるよ(住宅村の家具屋で購入可能)
更にラッカランでNo.720のクエストを受ければどこでも観られるようになる
2025/12/30(火) 21:22:51.60ID:hG/kfPS90
釣り堀で釣れる魚をコンプしたいのですけど
他人の家に行っても権限を解放してないみたいで釣れない釣り堀しか無いんですけど
何か良い方法は無いですか?
286その名前は774人います (ワッチョイW 5661-bkZH [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 21:24:06.02ID:wlabAIp/0
>>284
回答ありがとうございますクエ進めます
287その名前は774人います (ワッチョイW 4acd-6Lyu [240d:1e:1f8:7900:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 21:24:18.99ID:lmWgLU0i0
自分のマイタウンの釣り堀で釣る
2025/12/30(火) 21:31:41.26ID:WNa7Dc4k0
>>285
広場で釣り堀公開の日誌を定期的に挙げてる人がいるから探せばいいよ
289その名前は774人います (ワッチョイW 0bcf-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 21:43:49.43ID:QC4CtDHQ0
>216だけど満を持していよいよ虹色のオーブ作ってみるかと奮発して星3光ハンマー買って臨んでみた
けど大敗北を喫して泣きながらログアウトしてきた
会心全然出やしない

でも周りを見てみると安定して大成功連発してる人はいるんだよなぁ
2025/12/31(水) 00:30:16.99ID:UwPqHpzb0
>>288
なるほど
見てみますありがとう!
291その名前は774人います (ワッチョイW 5661-bkZH [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 10:27:40.49ID:jad+3yvr0
ver6のストーリーは涙腺ヤバかった
292その名前は774人います (ワッチョイW a3b5-kvoy [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 10:33:56.56ID:tcuafdot0
マジかワシいまから6だわ
真面目な衣装でやろう
2025/12/31(水) 10:34:47.95ID:R7rXvzBz0
設置の映写機も買わなくとも貰えるクエストあるからな
294その名前は774人います (スフッ Sd5a-1pQf [49.106.217.141])
垢版 |
2025/12/31(水) 11:10:11.06ID:GRAw02Bbd
ドルボードプリズム欲しいんだけど正月にセールしたりする?
2025/12/31(水) 11:11:22.63ID:R7rXvzBz0
既にセール中だが?
296その名前は774人います (ワッチョイ 47cd-1DCx [2400:2410:83a1:c500:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 11:15:25.54ID:dw6kTtno0
メインのVer6終わったんだけど、サブのVer6はさすがにダルくてスキップするか悩み中
スキップしても損するのはストーリー報酬の経験値とゴールドくらいだよね?
297その名前は774人います (スフッ Sd5a-1pQf [49.106.217.141])
垢版 |
2025/12/31(水) 11:17:34.14ID:GRAw02Bbd
本当だ…ドルボードは安くなってないのか
仕方ない定価で買うか
2025/12/31(水) 11:21:00.06ID:PXx9PmJa0
次にセールやるのは年度末辺りかねぇ
そっちではセットにして安くしてくるのが多いけど
2025/12/31(水) 12:25:24.25ID:ojsY0vxf0
クエストスキップしてもストーリー報酬での種とか家具とかは貰えるはず
2025/12/31(水) 13:58:56.04ID:Qz+MG+2u0
6で涙腺がーとかマジで言ってる?
クソすぎて泣いたならわかるけど

5で大団円なのは当時の開発も言ってたし
ぶっちゃけ6も7もストーリーゴミです
301その名前は774人います (ワッチョイW a311-ukgv [240b:c020:442:8b5:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 14:36:25.90ID:TmR+aT3I0
バトロ同盟でオススメのモンスターってありますか?
一匹取り敢えずイベントまでに育て上げたいです
バッジも取り敢えずそれ用にジェムで作るので一緒に教えてくれると嬉しいです
今のところドラキーだけが育ってますが行けそうですか?
2025/12/31(水) 14:39:04.16ID:qK1uatRe0
オススメはキメラかホイミ
理由はヒーラーでマッチがはやいから
ドラキーも強いからドラキー育ってるなら無理に育てなくていい
2025/12/31(水) 14:42:18.73ID:PXx9PmJa0
>>301
バトロ同盟ならリザードマン
304その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2025/12/31(水) 14:42:42.25ID:PgbJ1PYQM
弱すぎるヒーラーだと同盟ヒラが大変になるからドラキーでいいよ
自分のことだけ考えるならヒーラーの方がマッチング早くて楽だけどね
2025/12/31(水) 14:45:35.91ID:qK1uatRe0
ヒーラー向けならげんじかぶとメタスラつけると耐性めちゃ上がるから装備の付け替え無しで全部対応出来て楽とか
ドラキーならレイジバルス付けとくと常時超魔力かくせいだからつよいな
306その名前は774人います (ワッチョイ 3a7e-JgEh [219.111.124.128])
垢版 |
2025/12/31(水) 15:15:21.56ID:cpZxwHyd0
>>289
とりあえずYOUTUBEで光のハンマーと虹色オーブの作り方見るといいよ
2025/12/31(水) 15:22:57.43ID:jpqRYBKN0
>>301
効率的に周回したいならリザードマンかデビルアーマー
一回倒すだけなら割となんでもいいからドラキーでも全然問題ない
308その名前は774人います (ワッチョイW a311-ukgv [240b:c020:442:8b5:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 15:35:41.43ID:TmR+aT3I0
じやあたエロRPGの女主人公にTS転生したら…2章 娼館編りざーどまんつくります
ありがとうございます
309その名前は774人います (ワッチョイ 56a2-KTBo [2001:268:7380:138f:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 15:51:08.34ID:4FUX9FWl0
宝珠の果てなき守備力について質問です
アイギスとファランクスは守備力というより受けるダメージを軽減してるので宝珠効果は適用外でしょうか??
310その名前は774人います (ワッチョイW eec3-Wczk [2400:2411:43c3:1900:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 15:52:12.76ID:pmfj50O30
守備力はスカラ系のみです
311その名前は774人います (ワッチョイ 56a2-KTBo [2001:268:7380:138f:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 16:03:43.35ID:4FUX9FWl0
ありがとうにっき!
312その名前は774人います (ワッチョイW 1e13-4zqM [240a:61:51d0:35ed:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 16:34:31.50ID:rMkqDnoK0
>>300みたいな人は初心者スレには要らないよね
2025/12/31(水) 16:52:00.99ID:akx84TQ70
最近やり終わったけどVer6悲しすぎて泣いた
314その名前は774人います (ワッチョイW 7b34-thZj [2001:268:7253:8cad:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 17:06:26.42ID:fsPorOQ80
煽りたいやつは本スレ行きなさいな
315その名前は774人います (スッップ Sd5a-vaBQ [49.98.170.12 [上級国民]])
垢版 |
2025/12/31(水) 17:36:47.53ID:lyl/ek5rd
年齢にもよるからな
寛容な心を持って欲しい
316その名前は774人います (ワッチョイW 0b59-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 17:38:51.58ID:T/B1j6v00
モンスター格闘場の受付、話しかけた時の反応がやたら遅いんだけどおま環だろうか?
317その名前は774人います (ワッチョイW 1ad1-a2UD [2001:ce8:116:f248:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 17:39:52.93ID:wXsGWboO0
Ver6の内容既に忘れた
318その名前は774人います (ワッチョイW 4a1c-G0UQ [2001:268:9ade:cc90:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 17:46:17.58ID:vV2B3HAt0
>>316
色々処理しててテンパってる
2025/12/31(水) 18:14:51.29ID:UwPqHpzb0
年末のイベントって毎日やるような事無かった・・よね?
小馬に名前つけてクエスト一つやれば終わりだよね?
2025/12/31(水) 18:28:45.51ID:uxBeZEHv0
お賽銭入れたら一日一回福引券もらえるんじゃなかったかな
あとおみくじで初回のみおまけがもらえる。傘の福袋買って売ればお金戻ってくるのでタダとかぐらい?
321その名前は774人います (ワッチョイW 0fa5-CZ0e [240a:61:2204:f3ed:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 18:30:10.68ID:P0HRabeu0
キラキラ拾って便せん屋で換金とか
2025/12/31(水) 18:38:59.52ID:PXx9PmJa0
おまじないしてスライムかがみもちを1匹以上は倒したかな?
全体報酬を貰うには1匹は倒しておかないとダメだぞ
https://hiroba.dqx.jp/sc/event/newyear2026
323その名前は774人います (JPW 0H66-4zqM [27.230.35.245])
垢版 |
2025/12/31(水) 18:50:28.69ID:cJqDya54H
代筆屋の討伐やりながら片付けてたらメタルかがみもちとかいうのが出てきて普通に倒したけどこいつ何か意味あるの
324その名前は774人います (ワッチョイW baf7-jsXE [2400:4053:a520:7e00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 19:27:37.63ID:iQIciFxx0
Switch2でやってるけど左スティックで移動しながら右親指で十字キーでコマンド選択するときがあるんだけどPS5の人はこういうときどうしてんの?モンハン持ちとかでやってるの?PS5にしようかと思ってるがこれができないと困るんだが
右親指で左スティックで移動やってみたが上手くいかん
そもそも移動しながらコマンド選択しない?
2025/12/31(水) 19:36:56.98ID:qK1uatRe0
普通に親指でスティック動かしながら人差し指で十字キー押してる
2025/12/31(水) 19:39:54.96ID:NL56byq/0
移動しながらコマンドは一瞬オートラン入れてやる
これはこれでバグがあって困るんだけど
2025/12/31(水) 19:40:55.29ID:qK1uatRe0
PS5でも変換アダプタみたいなのもあるみたいだからそれ買うってSwitchコン使うのも良さそうだな
2025/12/31(水) 19:42:46.18ID:UwPqHpzb0
>>324
オートランを上手く使うと楽だよ
329その名前は774人います (ワッチョイW baf7-jsXE [2400:4053:a520:7e00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 20:10:13.29ID:iQIciFxx0
なるほどオートランか
Switch2にしたらSwitchよりはマシだがそれでも敵がたくさんいるところは十字キーの操作が重いんだよなあPS5にしたら軽くなるかな
330その名前は774人います (ワッチョイ 2b58-y5Yd [14.12.7.192])
垢版 |
2025/12/31(水) 20:22:24.82ID:9LcsTJRk0
>>323
全プレーヤーの討伐合計数で報酬もらえる
2025/12/31(水) 21:25:37.63ID:Vt84p8hF0
>>317
正しい反応
2025/12/31(水) 22:52:40.11ID:AcCZGQHS0
別に達成する必要もないが
333その名前は774人います (ワッチョイW 47e9-XJNO [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 00:45:40.82ID:urD8Uw/v0
すいません質問です、今さっきキーエンブレム10個と冥王倒して船乗ったところなんですが、どのジョブでも魔物を1体連れて歩けると知って調べたんですが、結構時間がかかりそうで先にまものかどうぐ使いに転職して欲しいまもののなつき度上げておいたほうが後々良いですかね?1体なつき度100にするまでどれぐらいかかるんでしょう?今戦士lv60です。
334その名前は774人います (ワッチョイW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2026/01/01(木) 00:54:35.61ID:O5cwQIL30
便利ツールの牧場を使えばなつき度はすぐに上がるので仲間にしたいモンスター倒せるレベルがあれば好きな職でいいと思う
335その名前は774人います (オイコラミネオ MMf7-RYMU [128.27.26.18])
垢版 |
2026/01/01(木) 00:57:08.58ID:zIXWCvDWM
チーム入って牧場預けろ
自分でやるなら下手したら1日かかるかもしれんぞ
2026/01/01(木) 01:31:45.47ID:wO2cM2hx0
牧場にモンスター預けてると三体まで自動で経験値入るから適当に違う種類のモンスター仲間にしておけ
1日1個なつき度上げれる肉も牧場で配布されるから便利ツールは1日1回は起動しよう
337その名前は774人います (ワッチョイW 0b75-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 01:56:54.53ID:zDuiSrNW0
職人レベルもあげてお金を稼げるようになってきましたが、極端な話お金の使い道ってなんでしょうか?
良質な錬金効果のついた装備やマイタウンの購入、ハウジング
これらの他にも何か主要な使い道ってあるのでしょうか
338その名前は774人います (ワッチョイW 4a1c-G0UQ [2001:268:9ade:cc90:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 02:03:49.63ID:gV3D0dvS0
まずは装備、一式揃えるとなかなか
ハウジングもそうだね
装備ドレア、家かな
2026/01/01(木) 02:16:42.44ID:P3PFp5NU0
あと思いついたのはコインボスのコイン
あと職人のパワーレベリングしようとするとお金かかる
340その名前は774人います (HappyNewYear!W a3b5-kvoy [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 03:00:24.63ID:yLHdzs200NEWYEAR
ねえ牧場で簡単になつき度上がる言う人多いけど肉1つで1しか上がらんよね?
数体上げきるのに数百個とてもじゃないけど足りんから課金するしかない気がしますが
けっこうな金額になるけどなんか効率いい方法があるのです?
341その名前は774人います (ワッチョイW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2026/01/01(木) 03:10:30.70ID:O5cwQIL30
300ジェムで買えるハートの机でええやんレベルアップでその都度肉貰えるから300ジェムさえあればその日になつき度100にはなると思うけど
342その名前は774人います (ワッチョイW 1631-hC4e [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 04:14:29.05ID:M6yi+QIs0
>>340
チームの人が牧場のパーティに招待してくれれば早い
2026/01/01(木) 06:15:30.02ID:xDBWWYql0
そろそろロイヤルテーブル来るでしょ
344その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2026/01/01(木) 07:07:39.36ID:oM5FEJ6vM
強サポ雇えるならゲーム内だけでも2~3時間で終わる
v2のセレド南のトロル狩り
2026/01/01(木) 10:32:52.46ID:52nuX+sb0
その段階ならゴブル砂漠西のガニラス1体湧きを叩いてなつき度上げる古の方法も一応ある。
ただ今の段階でやると5〜6時間普通にかかりそうだからおススメしない。

シナリオ進めると、スキル上限解放が出来るクエストを受けられる。
まもの使いとかはスキル上限解放でなつき度が上がりやすくなるスキルが手に入る。
ゲーム内でなつき度上げするなら、このスキルを習得してからの方が良い。

それを使い、スキル上限解放後のセレドット山道でトロル・ボストロール(南方)を狩っていれば、
2時間あれば行けるんじゃないかと思う。

v4付近まで進めば1時間で上げ切れる敵も出て来るから、そこら辺は魔物のレベル上がり具合と相談しながらで。
全部トロルで上げ切る必要も無いし、カンストした魔物が出たら次のなつき度上げる程度で良い気はする。
346その名前は774人います (オイコラミネオ MM93-RYMU [150.66.121.187])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:39:47.31ID:fW5ZULonM
>>344
これからv2のストーリー始めようって主にどこだよそれだろ
まもの使いのレベルもわからんし
使いたいモンスター捕まえてるかもわからん
2026/01/01(木) 10:44:06.13ID:0B2wVM7c0
>>340
牧場レベルが上がると初回報酬で肉がもらえるので牧場レベル低い方がすぐ肉が増える
348その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:02:03.01ID:oM5FEJ6vM
ツールでほしい奴は取れるし、自分で調べりゃトロル互換の狩り場も出てくる
元日そうそう変なのに絡まれるとかついてないわ
2026/01/01(木) 11:11:32.81ID:4dlcL51m0
まものつかい普通に物理強いから好きなモンス連れてストやってればそこそこなつき度上がると思うよ
350その名前は774人います (オイコラミネオ MM93-RYMU [150.66.121.187])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:21:01.64ID:fW5ZULonM
>>348
自分で調べられないから
主は聞いてんだろ?
ガイジには難しかったか?
351その名前は774人います (ササクッテロラ Speb-5VoO [126.152.63.105])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:23:25.51ID:tS0Atgjdp
>>350
確蟹
352その名前は774人います (ワッチョイW a3b5-kvoy [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:48:40.30ID:yLHdzs200
コラァけんかするでないみんなありがとう
ゲーム内で上げる敵は色々出てくるけどツールの牧場がよくわからんかったので聞きました
あけおめ
2026/01/01(木) 12:20:04.12ID:VRuSyf6a0
断罪の指輪で光5%攻撃力5にしたんだけど種族は何がいいかな?
354その名前は774人います (ワッチョイW 1e30-4zqM [240a:61:51d0:35ed:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 12:23:51.97ID:BFXAb2vj0
その時やりたいボス
特にないのならとりあえず防衛軍とかで使えるマシンにしておいたら
2026/01/01(木) 12:24:22.60ID:PHAb+Dp80
>>353
防衛軍で使用マシン系ですかね
356その名前は774人います (ワッチョイW 16dc-EBCH [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 13:07:08.91ID:HbdzmUcp0
自分が何と戦うか分からないなら今は無理に効果つけなくていい
普段は軍神付けてればいいよ
357その名前は774人います (ワッチョイW 47e9-ggWU [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 13:16:29.78ID:urD8Uw/v0
前にまもの使いの事聞いた者ですが、ツールの事は知りませんでした!ストーリー経験値が残ってたのでレベル50まで上げれてとりあえず見た目でねこまどう100まで上げて連れ歩いてます!
おどるほうせきが道具使いと知ってそれも上げないとなーと思いつつ書のため新年早々スロット回してます。教えてくださった方ありがとうございました!
358その名前は774人います (ワッチョイW 16dc-EBCH [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 13:23:55.41ID:HbdzmUcp0
あっバトマスなら普段でも軍神よりその断罪がいいか
2026/01/01(木) 13:35:13.59ID:VRuSyf6a0
レスいただいた皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます
360その名前は774人います (スフッ Sd5a-1pQf [49.106.216.22])
垢版 |
2026/01/01(木) 17:24:30.26ID:LtwKcAyld
マイハウスって倉庫追加って考えたら早めに建てた方が良かったんだな
Sだと合計4万くらいで建てられるしもっと金掛かると思ってスルーしてたわ
2026/01/01(木) 17:33:17.91ID:Q8SbOzMa0
>>360
過疎地で近所にサブの家を建てれば更に…
2026/01/01(木) 18:18:53.83ID:Ob0qBwRa0
まあメインキャラの倉庫枠のさらなる拡張目的でサブの家使う場合は取引可能なアイテムしか入れておけないんで利便性としてはイマイチ使いづらいけどね
モーモンバザー開いて売り物で埋め尽くすとか、染色花やらボスコインやら使うタイミングの相当限られるアイテムを換金せずに保持しておきたいとかってときにはもってこい
363その名前は774人います (ワッチョイW 1389-nVWJ [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 18:34:05.68ID:XU6kXjf00
マイハウス持つと屋根裏倉庫増えるからな
サブキャラとのアイテムやり取りはツールが便利よ
家具には染色花や当面使わないけど取っておきたい装備入れてる
364その名前は774人います (ワッチョイW 0b75-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 18:44:25.52ID:zDuiSrNW0
家具複数置いても収納は共有で枠が増えないのはちょっと残念だね
2026/01/01(木) 19:16:53.46ID:v38B2p5i0
バージョンアップ毎の装備枠の拡張で運営ヒーヒー言ってるんだから家建てただけで50枠×家具配置数なんて…
まぁでも装備に歴史なんて付けるからDBに余計な負荷かかってそうだけど
366その名前は774人います (スフッ Sd5a-1pQf [49.106.216.22])
垢版 |
2026/01/01(木) 19:21:49.18ID:LtwKcAyld
装備枠も道具枠もカツカツ過ぎない?
クリスマスで貰ったやつ結局全部捨てたし
367その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2026/01/01(木) 19:32:56.58ID:oM5FEJ6vM
拡張倉庫に課金して戴ければ
368その名前は774人います (ワッチョイW ee10-thZj [2001:268:722e:b225:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 19:34:21.27ID:5f4YuMqw0
一度装備したやつは傘みたいにしてほしいんだけど課金誘導的に無理やろなあ…
369その名前は774人います (ワッチョイW 5620-bkZH [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 21:10:13.52ID:pOHAdY2+0
酒場のなかまをさがすが不安定なのか
ほとんど検索できない
ログアウトしたり繰り返したりしてたら出てきたり
2026/01/01(木) 21:13:11.13ID:yvTh0UDF0
登録自体が少ないニッチな組み合わせ探してるとかじゃないのか?
それかレベル指定ミスってるとか
後ログイン中は出てこないから普段よく借りてる人がちょうどinしてるとかはあると思う
371その名前は774人います (ワッチョイW 0b40-ggWU [2400:2200:4e3:5734:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 21:14:04.62ID:XBtE35nZ0
最近始めたんだけどドワーフってクズしかいないの?ドワーフのキーエンブレムどっちもゴミみたいなストーリーだったんだけどこんなもんなのか…同じチビでもプクリポのストーリーはまあ良かったのになんでこんなに差があるのか…
372その名前は774人います (ワッチョイW 1a76-G0UQ [2001:268:9a09:39cc:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 21:15:21.58ID:lNC5X/Z30
てめークズリポだな?
373その名前は774人います (ワッチョイW ee10-thZj [2001:268:722e:b225:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 21:24:08.97ID:5f4YuMqw0
ダストンはええやん
勘違い野郎はざまあだけど
374その名前は774人います (ワッチョイW 1389-nVWJ [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 21:26:21.21ID:XU6kXjf00
ドワーフは一番人間味のある話だと思うが
ドルワーム外伝は泣いた
375その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2026/01/01(木) 21:53:45.00ID:oM5FEJ6vM
ドワーフは見た目で損してる
2026/01/01(木) 22:00:00.45ID:u+i9SNip0NEWYEAR
プクリポは見た目に反して話が重い
というか命が軽い
377その名前は774人います (ワッチョイW 1e9f-AqBR [240a:61:5165:68b:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 22:26:26.90ID:uK0/jMkr0
オーガで始めたけど他の種族の土地が温暖で豊かで羨ましい
オーガの土地の自然厳しすぎる
378その名前は774人います (ワッチョイW 5620-bkZH [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 22:28:10.08ID:pOHAdY2+0
>>370
レベルは全解放
フレンドまたはチームにして検索
サブにメインを指定したいのに全然出てこなくて何度かログアウトログイン繰り返してたら2キャラ目にはでてきた
しかし3キャラ目がまた出てこなくてもうめんどくさすぎ
379その名前は774人います (ワッチョイW 1645-ySww [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 23:19:24.97ID:HbdzmUcp0
アプリから検索してみれば?
380その名前は774人います (ワッチョイW 0b75-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 23:21:21.50ID:zDuiSrNW0
季節物の装備(今回だと傘とか草履とか)や、職業クエでもらえる装備がふえていくと負担になりそうなんですがこれらって再入手の機会ありますか?
それとも何とかして枠を開けて持っておくほかないのかしら
2026/01/01(木) 23:29:26.77ID:npPcoIgW0
基本的にイベントでもらえる装備はメギストリスとレンドアにいる取り寄せ商から100Gで買い直せるよ
装備詳細画面にリサイクルマークがついてるのが目印
382その名前は774人います (ワッチョイW 0b75-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 23:47:31.75ID:zDuiSrNW0
>>338,339
遅くなってしまい申し訳ないです、教えてくださってありがとうございます

>>381
ありがとうございます!助かります
383その名前は774人います (ワッチョイW 0b67-PgfS [2400:2200:90c:8a28:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 00:24:03.08ID:d70bnIJu0
どの種族も酷いゴミ性格のキャラがいて大体そいつらがその種族の評価大きく落としてる
2026/01/02(金) 01:25:08.46ID:REf9u4wZ0
>>377
なんとオーガ達にはキツイ環境なので修行に向いてて好評らしい
2026/01/02(金) 01:36:18.46ID:REf9u4wZ0
>>380
傘とかはラッカランの手前ら辺に居るまとめ屋にカメレオン傘もらったら一度手に入れた傘とかに見た目変更できるようになるので捨てて良くなる
今回福袋でもらった傘は店に売れる
2026/01/02(金) 01:37:15.98ID:REf9u4wZ0
ゴメン、ラッカランのメダル王の手前です
2026/01/02(金) 09:06:17.25ID:43EuL4fd0
>>383
ヒューザが人気なのが理解できないし認められない魚出身がここにいるよ
なんで人気なのあれ…
2026/01/02(金) 09:18:29.06ID:ovIgNzT70
>>387
イケメンになら耳かじられたりケツ穴掘られたり妊娠中絶強要されても許される理論じゃね?
そりゃ男には理解できんよ
389その名前は774人います (ワッチョイW a3b5-AqBR [240a:61:50a4:e8f0:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 09:33:07.86ID:mOwhAuD20
今のところゴミムーブは発生してないからそこで名前が上がる意味は分からんし
そもそも人気なのか
2026/01/02(金) 09:41:21.30ID:43EuL4fd0
>>388
ごめん女です…
自キャラいきなり殺してきたじゃん

男キャラ投票とかで人気らしいのが全く理解できんのよ…
2026/01/02(金) 09:46:43.45ID:FXBIV6ee0
稽古中の事故か何かで主人公(の身体になるやつ)を殺しちゃったのに悪態ついてたんだっけ?
魚で始めようと思ったけどどうにもムカついて、すぐプクに変えてやり直しちゃったからよく知らんけど
最初の村クエスト最後までやったら何かフォローがあるのかな?
2026/01/02(金) 09:50:55.23ID:fC9yOklf0
ヒューザは謎の人気あるよな
ストでも一人だけ優遇されてるし
ヒューザについては嫌いではないけど嫌気はさしてる
2026/01/02(金) 09:51:24.97ID:yVocW/Pz0
日常的に試合してたのが事故った
それを何故かいきなり今日初めて決闘を行って殺したみたいにガヤと演出が仕立て上げてるように読めたけどな自分は
まあヒューザの保身的な言い方もダサいからそこで株を落としたのもあるだろう←この部分には村クエじゃないけどフォローがある
394その名前は774人います (スフッ Sd5a-1pQf [49.106.216.203])
垢版 |
2026/01/02(金) 09:52:16.33ID:/O33d1Zod
魚スタートだと印象最悪だなw
他種族で始めたから皮肉屋なのに子供には優しい程度の印象しかなかった
2026/01/02(金) 09:54:50.08ID:Rq1f5x4I0
魚スタートで別に出だしについては何も思わないけど
キャラ人気で器を差し替えただろうのは許せないよ
ドワも
2026/01/02(金) 10:25:10.40ID:ovIgNzT70
>>390
>ごめん女です…
なんとなくそうくると思ったわw
397その名前は774人います (JPW 0H66-nVWJ [27.230.34.90])
垢版 |
2026/01/02(金) 10:41:15.99ID:CweojAUCH
ごめん女ですで釣りを確信しました
ヒューザ叩きとか太古のネタっスね
398その名前は774人います (ワッチョイW 4787-ggWU [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 11:02:30.45ID:6U3bxYmy0
どいつもこいつも極刑レベルの事やらかしてるのに有耶無耶にして良かったね方向に持ってかれるからいやなんだよな。ドラクエは子供向けとよく言われるが特に10は顕著な感じするわ。顔でしか見てない人達には良いんだろうけど言動が終わってるやつばっかり。
2026/01/02(金) 11:21:37.30ID:IBceb7Ik0
そういうの本スレでやってくれない?
400その名前は774人います (ワッチョイ 3a7e-JgEh [219.111.124.128])
垢版 |
2026/01/02(金) 11:24:55.81ID:NseoMKCw0
ワイはモンスターを育てるのに性能より見た目で選んでる
ベビタン、キッズ、プリズニャン、ホイミン、ブラウン 今はもぐた
これからはモーモン、スライムナイト、たけやりへい、マジカルハットを育てる予定だが
やみしばりや人形シリーズはかわいくないのであまり育てたくないなw
モコフルとかたっぴつ仙人の色違いとか仲間にできればいいのに

きみらは仲間にしたいモンスターいるか?
2026/01/02(金) 11:34:29.24ID:hjgy5nd30
スライムがキングスタンプとか使うから望み薄どころの話じゃないけどキンスラ使いたいな
メタキンとかぶちキン連れ回したい
402その名前は774人います (ワッチョイW 16f8-hC4e [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 11:44:33.48ID:klaVi/f20
>>384
そうか…オーガに向いてないのかもしれないな
プクリポの自然街も可愛らしい種族が羨ましいのに
プクリポの椅子やベッドがオーガには小さすぎてかなしい
2026/01/02(金) 11:51:10.47ID:fC9yOklf0
オーガでも別にオーガの拠点に居ないといけないわけじゃないし容姿が気に入ってるならそのままでいいんじゃないか?
2026/01/02(金) 11:51:15.28ID:FXBIV6ee0
始めたばかりの時は同盟バトルでヒューザ召喚みて、他のラグアス王子とかマイユも召喚出来るようになると思ってたな
知らねえオーガのおっさんも結構な頻度で出てきたから勘違いに気付いたけど
405その名前は774人います (ワッチョイW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/02(金) 12:29:09.28ID:FMcz1Ej70
男で魚スタートだけど
ヒューザは好きよ
家の中にヒューザの絵画を飾るレベルだ
殺されたというのもまったく気にならん
406その名前は774人います (ワッチョイW a3b5-kvoy [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 12:37:29.03ID:DiaB9mwW0
オフライン版持ってたからオンライン始めたとき黄金の花びら10枚もらってホクホクしてたんだけど
魚でやったからヒレがどうしても気になって冒険の書消してオーガでやり直したのよ
そしたらもう花びら貰えんのに気づいたがすでにお寿司
100万ゴールド損した
407その名前は774人います (ワッチョイW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/02(金) 12:44:41.26ID:FMcz1Ej70
仲間にしたいモンスターといえば
やはりピッキー系だな
あとバブルスライム
408その名前は774人います (ワッチョイ 3a03-1pQf [219.102.211.20])
垢版 |
2026/01/02(金) 13:04:17.03ID:Agt5qAQB0
グレイトドラゴン仲間にしたい
409その名前は774人います (ワッチョイW a391-ggWU [2400:2200:4eb:a023:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 13:33:13.83ID:rGDtmN8S0
今レベル50ぐらいなんですがチームからサポート借りると瞬殺で眺めるだけの戦闘で面白くないし、同じレベルのサポート探すと帽子に下裸武器無しみたいなのばっかりで戦力外。わたしにまかせてにして戦うとソロと変わらないじゃんみたいな感じなんですが、これはもう100ぐらいまで我慢してやるしか無いですか?でも装備高すぎて更新出来ないから頼るしか無いんですよね…
410その名前は774人います (ワッチョイ 478d-KTBo [2400:4053:89e3:3e00:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 13:36:30.19ID:V28MoXZy0
装備は拾ってくるのだ
411その名前は774人います (ワッチョイW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2026/01/02(金) 13:39:20.27ID:0hFOOLlD0
耐性のフィルターで適当に呪い100とかで探してみるとちょこちょこそのレベル帯でも装備揃えてるサポ見つかるよやってみて
2026/01/02(金) 13:40:47.33ID:LjM7d3e40
1年ほど前だがレベ110くらいまでは自分のレベル超えないサポ雇って進めたぞ
全身装備でエンゼル帽なしサポも探せば普通にいるよ
2026/01/02(金) 13:58:52.70ID:hjgy5nd30
装備は60のが安いぞ
汗と涙の結晶って名前の素材が取れるから金策しつつ強めの装備を手に入れられる
オススメはツボ錬金かランプ錬金を始めて自分で初級錬金(失敗でOK)をすると利益が大きいな
414その名前は774人います (ワッチョイW a391-ggWU [2400:2200:4eb:a023:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 14:13:11.35ID:rGDtmN8S0
ありがとうございますー
とりあえず1人はまもの(スライムナイト)入れたので
残りは探してみます!
装備は60にしたら買ってみます、20万ぐらいしかないけど…
職人は個人的な面白さで道具鍛冶にしちゃったのでそれでいい感じにお金稼げないか調べてみます!
2026/01/02(金) 16:50:55.57ID:ZU3Lc7p+0
装備はゼルメア行くようになってある程度整った記憶
それまでストーリーはサポに頼ってガンガン進めてた
2026/01/02(金) 18:11:44.98ID:nw3yqr280
エンゼル帽が99までだったから、それまでは白箱でやってたな
50、75あたりはストーリー進めながら、寄ってくる雑魚しばいてたらポロポロおちた記憶
417その名前は774人います (ワッチョイW 8fca-0One [114.172.169.239])
垢版 |
2026/01/02(金) 18:13:25.69ID:hxZVnwx40
60までで20万Gしか無いって、何に金使ってんの?メインクエスト報酬とか季節イベント報酬の黄金の花びらやらで低レベルでも金貯まるだろ

職業クエスト全部クリアして装備一式貰ってそれにチムメンに錬金して貰えば?武器だけは白箱で拾ってくれば良い
そのレベル帯の装備ならポロポロ落とすよ
ゼルメア行けるようになったら最初だけサポ頼みで錬金無視で一式揃えたらいいよ
418その名前は774人います (ワッチョイW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2026/01/02(金) 18:24:32.25ID:0hFOOLlD0
ゲーム開始直後でいきなりイベント直行みたいなの少ないやろ
419その名前は774人います (ワッチョイW 8fca-0One [114.172.169.239])
垢版 |
2026/01/02(金) 18:36:15.85ID:hxZVnwx40
レベル60あるならver1はクリアしてるだろうし直後とは言わない
420その名前は774人います (ワッチョイW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2026/01/02(金) 18:43:36.90ID:0hFOOLlD0
そもそもレベル60ないやろよく読むんや
421その名前は774人います (ワッチョイW ba5d-jsXE [2400:4053:a520:7e00:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 18:44:29.97ID:3Kvy9Fdx0
初心者をプロ初心者のサブキャラだと思ってるおじさん…
422その名前は774人います (ワッチョイW 7b79-5VoO [2001:268:9a70:661f:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 18:47:02.61ID:2WPqjacR0
今更だけど吼えろ トビアスのクエストやったらドビアスが好きになったよ。
423その名前は774人います (ワッチョイW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/02(金) 18:55:53.61ID:FMcz1Ej70
お金はとりあえず日替わり討伐を毎日やろうぜ
あとは「強戦士の書」を使えるようにしているか?
まだなら、レンドアにいるキュウリ野郎に話しかけよう
2026/01/02(金) 20:23:39.16ID:ovIgNzT70
>>422
好きになったのに間違えられる
425その名前は774人います (ワッチョイW 1a63-a2UD [2001:ce8:116:f248:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 21:44:38.24ID:VrweLHLA0
>>417
こいつアホなんか?
426その名前は774人います (ワッチョイW cf85-6Lyu [152.165.140.115])
垢版 |
2026/01/02(金) 21:55:44.57ID:QYxXACy80
それでも20万はどう考えても少ないわ
試練の門1周分じゃんチームサポレンタル出来るんだから初心者プロ初心者関係ないだろ
427その名前は774人います (HappyNewYear! 16c9-wwNJ [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 22:00:41.00ID:sCrdseBg0NEWYEAR
レベルなんてメタルーキー4、5回やれば60になるだろ
日討伐でボスやれるようになるまでは時間かかるし遠かったりするし
敢えて稼ぐ 稼ぐ手段知ってるとかじゃないとそんなもんだよ
428その名前は774人います (ワッチョイW 137c-nVWJ [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 22:02:32.30ID:jMv5/tBt0
まるっきり初心者ならそんなもんだろ
lv60ないくらいなら強ボスだって強敵だぞ
429その名前は774人います (ワッチョイW 4763-thZj [2001:268:7217:d826:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 22:03:10.35ID:Du5M/5Bn0
試練の門って今ストーリー進めなくても解放されるんだっけ
430その名前は774人います (ワッチョイW cf85-6Lyu [152.165.140.115])
垢版 |
2026/01/02(金) 22:05:28.79ID:QYxXACy80
この板に辿り着く手段を持ってる奴が金策を調べられない、調べる手段がないってそんな話しある?w
流石に初心者を馬鹿にしすぎじゃないか?
431その名前は774人います (ワッチョイW fbb1-thZj [126.200.222.134])
垢版 |
2026/01/02(金) 22:09:14.19ID:0hFOOLlD0
そもそもこの人金策聞きに来たわけじゃないだろ
432その名前は774人います (ワッチョイW 3768-0One [160.86.249.165])
垢版 |
2026/01/03(土) 04:01:25.74ID:+Psa+YHM0
レベル50台でまともな装備したいなら金策しかないのでは?🤔
ゼルメアもまだだし
2026/01/03(土) 08:15:12.07ID:DP89Dlxp0
とりあえず結晶装備とそれ使い込んで結晶化して換金して稼ぐってサイクルは理解しといて損はないんじゃね
まともな装備っていっても50かそこらだったら拾った装備適当に着てるだけでも全然マシなラインだろうし
錬金効果まで吟味して揃えるのはもっと先でいいよ、どのみちゼルメアだって到達するのはまだ先っぽい感じだし
434その名前は774人います (ワッチョイW 5620-bkZH [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 08:25:02.28ID:vJmtIBvH0
紹介システム壊れてないか?
チームとフレンドのみで登録してもログインした時に借りられましたって経験値とゴールドが手に入った
サブなのでまともな装備してなくてメタルーキーでlvだけ上げてるから借りられたらがっかりすると思って同じアカウントだけフレンドにしてるのに
2026/01/03(土) 08:41:23.34ID:knHPEIM90
借りてくれた人の欄に酒場スタッフとかって表示ない?あと実際に借りられてなくても預けた時間に応じて経験値とゴールドは入ってくるよ
2026/01/03(土) 08:42:33.24ID:knHPEIM90
書き忘れた、酒場スタッフってのは要はNPCのことだから雰囲気演出的なもんで実際は借りられてないのと一緒だよ
2026/01/03(土) 09:06:01.24ID:Gh5zw2Sc0
初期は誰にも借りてもらえなかったらゼロだったけど
ver2辺りで貸し出し無しでも最低限経験値とか入るようになって
その後、NPCが雇った風に演出変えたとかだったはず
438その名前は774人います (ワッチョイW 0b49-jifc [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 10:40:39.07ID:EqqR0eZk0
占い師結構面白くてハマっちゃった
最初は死神塔隠者のこうげき魔力デッキ組んでたけど、隠者の火力が低いので死神塔戦車のハイブリッドを模索中

でも装備をこうげき重視とこうげき魔力重視のどっちにするべきか悩んでるわ
かといって戦車オンリーデッキにすると今度は攻撃できないターンが多くなりすぎるような気がして困った

占い師に関する情報発信してる人って少ないね、国勢調査でも使用率が遊び人と僅差でドベを争う0.9%だもん仕方ないか……
439その名前は774人います (スフッ Sd5a-1pQf [49.104.51.15])
垢版 |
2026/01/03(土) 11:28:35.78ID:nqcG6soJd
購入時の20日無料じゃサブ垢作れなくて、サブ垢はコース購入が必要ってことだよね?
440その名前は774人います (ワッチョイW ee35-DyC8 [2402:6b00:9603:e00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 11:34:04.67ID:V/ETPDG+0
20日関係無しでパッケージ買えば垢なんかいくらでも増やせるじゃん
441その名前は774人います (ワッチョイ 4a82-1DCx [240b:c010:441:bd25:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 11:37:07.72ID:GPRgZ33L0
アクセ合成の伝承で、「1つだけ最高値+残りゴミ」の第1世代を使って伝承を繰り返すのと、第1世代を理論値状態にしてから伝承させるのとでは、どちらのほうが理論値伝承の効率がいいのでしょうか?
2026/01/03(土) 12:02:39.19ID:FDbEF+RI0
合成エナジーが無くて最大値が付く確率が低いと前者の方が効率いい場合はあるけど、伝承実装で最大値付きやすく調整されてる場合が多いのと、一つだけ最大値付けて伝承失敗すると合成エナジー丸損するからできるだけ完成させた方がいい
443その名前は774人います (ワッチョイW 23c1-CZ0e [118.241.150.115])
垢版 |
2026/01/03(土) 12:20:36.25ID:LtY4ZKiG0
>>438
バフ盛ったオーラ戦車でダメージカンストするなら攻撃魔力上げでいいよ
444その名前は774人います (ワッチョイW 47a8-AqBR [240a:61:4011:2b32:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 12:45:52.49ID:aetTqh5D0
>>435
そうなん?
初期職だといつも「レンタルが無かった」表記になってて
追加職にしたら経験値やゴールド入るようになったから
普通に借りられてて酒場スタッフ表記なのはそういう仕様なのかと思ってたわ
445その名前は774人います (ワッチョイW a3b5-kvoy [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 13:46:23.23ID:kSnnE6zQ0
武器が欲しいので防衛軍というのをついにやってみようかと思うのですがちょっと怖いので
調べたら出てきた初心者向けとされてる3つくらいを回すだけでも全部取れると書いてありましたがそれで良いですかね?
高難度をやる意味って何でしょう単に回数が少なくて済むとか?
446その名前は774人います (オイコラミネオ MM93-RYMU [150.66.120.230])
垢版 |
2026/01/03(土) 13:48:45.24ID:AtgxIlU1M
討伐時に
武器盾に交換する素材の種類が違う
447その名前は774人います (ワッチョイW bacb-thZj [2001:268:d265:35d7:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 14:03:24.20ID:qixv2B5g0
防衛軍は気楽に楽しむコンテンツだからこわがることないよ
その3つなら2,3回やれば最新武器は手にはいるからおすすめ
2026/01/03(土) 15:10:02.60ID:+vMTl+SC0
内容が初心者っぽいんで質問を許してほしい。

一つのニンテンドー垢にある2つのスクエニ垢に
2個目のダウンロード版Ver7を導入したいんだが
一回しか購入できなくてどうしたらいいのか解らない。
新規でニンテンドー垢を増やしてスクエニ垢移動しか
方法が無かったりする?
449その名前は774人います (ワッチョイ fbb1-KTBo [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/03(土) 15:21:38.43ID:i8jcN1gE0
鉄が一番楽だからおすすめ
450その名前は774人います (ワッチョイW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/03(土) 15:27:45.93ID:4TfIaSMa0
Switchで2垢なら
俺はSwitchLiteを2台、ニンテンドーアカウントも2つ、スクエニアカウントも2つ、ドラクエ10ソフトも2つ
で やってるぞ
2026/01/03(土) 16:24:15.67ID:Piv2levF0
1垢につき1スクエニアカウントが必要なんだからスクエニアカウントは作ってるはずだよな?
ならEストアから買えばいいんじゃね?
まあ1つのSwitchに2垢入れとくより中古の安いSwitchもう一台買ってきたほうがいいとは思うけど
452その名前は774人います (ワッチョイW 4788-ggWU [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 16:45:06.07ID:ZEhXnkyp0
初心者支援〜みたいなとこ勧誘されてチーム入ったんだけど、どっか新しい大陸行ったり一人でコンテンツ行ったりすると「今○○のクエスト中だよねそれは~」とか「そのコンテンツはこうしたら~」みたいな事をちょこちょこ言われて監視されてるみたいで気持ち悪いんだけどこのゲームのチームはこんなもんなの?入ったところが悪いのもあるだろうけど…
453その名前は774人います (ワッチョイW 560e-thZj [2001:268:d259:cbc1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 16:48:51.02ID:SKqV96Tx0
それよくいる善意の初心者キラーおじさんやね
このスレにもこっちのが効率いいとか聞かれてないことを善意で答えちゃうガイジ
2026/01/03(土) 16:53:52.83ID:pTSCXksY0
さっさと抜けた方がいいね
2026/01/03(土) 17:07:20.51ID:YyX6e8OQ0
>>445
実績っていうチャレンジ項目があって達成すると累計のランクで防衛軍で能力がほんの少しだけあがる
例えばAの敵兵団を戦士とかの各職業で倒すとか、その兵団を何回倒すとか
それが各兵団に設定されてるのでこだわる人は全部実績埋めようとしてたりする
武器が欲しいだけならそんなに関係ないやりこみ要素
2026/01/03(土) 17:20:14.71ID:NH8Spm4E0
>>452

そもそもクエストなんか解説することあるんか?マーカーの通り進めるだけなのになんで指示が飛ぶんだろうなw
457その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2026/01/03(土) 17:44:52.66ID:qDxxxyuGM
>>452
ネトゲあるある、支援謳ってネタバレして助けてるつもりの厄介者
不快ならさっさと抜けた方がいい
2026/01/03(土) 17:51:40.99ID:N/xu7JO30
>>452
聞いたら教えてくださいでいい
それでも駄目なら抜けるとかね

ただまあアドバイスやお節介をやきたくなる側の気持ちもわからなくもないかな
特に大国行きなんかは迷いやすいしね
459その名前は774人います (ワッチョイ 9303-1pQf [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:20:07.34ID:uZgMXw8T0
設定でログオフ表示にしてチャット切るのがいいんじゃな
460その名前は774人います (ワッチョイW 4788-ggWU [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:22:16.96ID:ZEhXnkyp0
知らなくて助かる部分もあったんだけど、こっちがやりたくて気になる事聞いても「それは後で今は○○やって」みたいな感じであっちが教えたいことだけ教えてくれるみたいなのが不愉快だったから抜けた…チーム参加希望みたいなのやってもそういうとこばっか送ってくるのよねえ…数だけ欲しさみたいなとことか
461その名前は774人います (ワッチョイW 137d-4zqM [240a:61:41a5:f2cc:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:37:20.94ID:XSsicAXV0
このスレにもいるしね
Q.今ver2とか3とかやってる途中でいいレベル上げ教えてください
A.レベル上げとか後でいい、さっさと魔界までストーリー進めろ
こういうの
たしかにそれが最適解には違いないんだけどね
462その名前は774人います (ワッチョイW 16dc-EBCH [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:37:27.44ID:z+XyTCFm0
>>445
鉄機は行かないほうがいい本来なら簡単で初心者向けなんだけど事情があって今はキチガイの巣窟になってるから適職じゃなかったり下手な人は晒される
なんの職業でもいいから最低126(これより低レベルだとマッチングはほぼしない)の職で獣牙、造魔、屍獄、海妖、凶蟲、粘塊で防衛軍の雰囲気に慣れよう
463その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:57:37.12ID:qDxxxyuGM
いまの新規はタコメットやバザックスなんてやらんもんな
464その名前は774人います (スップ Sd5a-hC4e [49.97.24.248])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:58:39.85ID:sIaXpNBzd
>>462
初心者鯖でもそんな感じなの?
前にこのスレで「マッチングで低レベルや操作下手だと晒される」って話を聞いて
怖くてマッチング系できない
465その名前は774人います (ワッチョイW 5687-thZj [2001:268:d259:cbc1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:59:52.63ID:SKqV96Tx0
キチガイに晒されても影響ないけど嫌なら鉄は避けたほうがええかもしれんな
466その名前は774人います (ワッチョイW 137d-4zqM [240a:61:41a5:f2cc:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:04:16.45ID:XSsicAXV0
>>464
オートマ同盟はどの鯖からエントリーしたとか関係ないからね
2026/01/03(土) 19:10:04.02ID:y1RfyPV10
鉄機は全軍団のときにいわゆる適職(バトレン魔戦)以外で周回していると晒される確率が高まる
まあ実績があるからどの職で行くのかは自由だけど同じ職で周回するのは避けた方がいいかもね
468その名前は774人います (スップ Sdfa-hC4e [1.75.224.41])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:10:49.49ID:KmPk2Si+d
>>466
そうなんだ
やっぱこわいな
2026/01/03(土) 19:11:05.36ID:knHPEIM90
>>461
ぶっちゃけ魔界入りするまでは下手にフィールド狩りするよりストーリー進める方がレベル上げも兼ねられるからなあ
うろ覚えだけど節目節目で30万くらいずつ経験値貰えるしボス戦でもまとまった量入るから、ストーリーを進めるのが実質高効率のレベル上げにもなるんだよね
ココら辺はもう伝え方の問題だな、頭ごなしな否定から入るんでなければ受け入れてもらいやすいかとは思うんだが
470その名前は774人います (ワッチョイ fa81-fqEO [221.243.202.250 [上級国民]])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:11:57.76ID:pKMbfc+p0
>>445,464
初心者で色んな職で色んな兵団に行きたいなら支援してくれるルームもある
ルーム入門だと思って入ってみるといいよ
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/490989449104/view/8372064/
2026/01/03(土) 19:15:53.50ID:+D8m3Ef90
ストーリー進めろって言うのか、おいしいレベル上げなんか無いって言うのかの違いでしかないな
試練門の週一制限なくなればまだマシになるんだが
472その名前は774人います (ワッチョイ fa81-fqEO [221.243.202.250 [上級国民]])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:18:11.32ID:pKMbfc+p0
自分もストーリーは休日に2, 3時間かけてジックリ進めるようにしてたのでストーリー早く進めろって言いにくいな
しかし逆にこの前提だと試練だけやってりゃレベルにゆとりは出来てた
473その名前は774人います (ワッチョイW 1320-nVWJ [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:23:07.45ID:TzqipQoI0
>>464
オートマッチングでいちいちメモって晒す方がキチガイ
こんなスレ見てない奴の方がおおいんだからなんの抑止力にもなってないぞ
ちゃんと攻撃できる職で周りについていけば大丈夫だ
防衛軍では回復補助だけしてればいいという考えは捨てるんだ
474その名前は774人います (ワッチョイW 1320-nVWJ [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:26:16.05ID:TzqipQoI0
>>473
✖こんなスレ
○防衛軍スレ

まあ防衛軍スレなんて延々鉄機のタイムアタック話してるだけだから見る価値ないがな
475その名前は774人います (ワッチョイW 23c1-CZ0e [118.241.150.115])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:26:18.00ID:LtY4ZKiG0
レベル上げ狩場情報ないんか
476その名前は774人います (ワッチョイW 3a73-Hf2u [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/03(土) 19:30:12.56ID:4TfIaSMa0
獣牙鉄機造魔の兵団は職はなんでもええねん
レベルも100くらいあればマッチングする
2026/01/03(土) 19:39:39.87ID:zJJPHb5n0
>>475
こんなスレで聞いて回答待つより軽く検索した方が早い
2026/01/03(土) 19:42:00.67ID:y1RfyPV10
>>475
狩り場情報ならおすすめ狩り場情報というのがあるよ
さくせん→遊び方ガイド→おすすめ狩り場情報
479その名前は774人います (ワッチョイW 7bbf-PgfS [2400:2200:9d5:c6d3:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 20:20:12.89ID:BhXYpAU30
別にゆっくり進めるのに何も問題なけどゆっくり進めるならわざわざレベル上げなくて良くねって思うわ
2026/01/03(土) 20:21:59.67ID:VeZiJME20
鉄機兵団はまあ、晒されるって言っても効率に寄与しない職で1時間みっちり周回してかつキチガイに目をつけられたら晒されるかもくらいだよなあ

別にちょっとお試しで行くくらいなら平気だでよ

むしろカンスト職ぼちぼち揃ってて最新装備が欲しくなる初心者後期〜中級者くらいのほうが、立回り把握できずに周回して晒されそう
481その名前は774人います (ワッチョイW ba4a-ukgv [240b:c020:472:1f4a:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 21:19:13.88ID:mUVAiXhq0
鉄はキチガイの巣だから辞めとけ
他で慣れてからでも良い
2026/01/03(土) 21:28:34.34ID:mMd70IqX0
防衛スレの言うことには全兵団の時間に鉄選ぶのは効率目的とみなすけど個別開催の時間はとやかく言わんらしいぞ
機能してるのか知らんけど
483その名前は774人います (ワッチョイW 5687-thZj [2001:268:d259:cbc1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 21:33:30.70ID:SKqV96Tx0
1日1時間しかやってないのにそこ行けとかやっぱりキチガイやん
484その名前は774人います (ドコグロ MMe6-O3iN [125.193.14.121])
垢版 |
2026/01/03(土) 21:33:41.88ID:qDxxxyuGM
わざわざ基地の巣へ飛び込むこともないよね
485その名前は774人います (ワッチョイW a3ed-kvoy [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 22:30:18.19ID:kSnnE6zQ0
みなさまありがとう
ちょっと防衛軍スレを覗いてみたらなるほどなといった感じですw
鉄器以外でちまちま挑戦してみますね
486その名前は774人います (ワッチョイW bff0-K8s6 [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 00:21:55.04ID:ySQK/GRo0
フレンドがレベル上がって転職してなかまにし直すには一旦古い情報でなかまになっているのを別れないと検索に出てこないのね
検索に出てこなくて悩んだわ
487その名前は774人います (ワッチョイW 57bd-t6nh [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 08:50:46.14ID:uTiyQhya0
そこそこレベルもあがってきた(120)ので、そろそろコインボスに挑戦してアクセも少しずつ揃えようと思い立ちました。

自分にとって有用そうなアクセを見繕って早速ムドーに挑んでみたのですが、現物が落ちることはあまりなくて大抵は破片が手に入るだけなんですね……

理論値とかで完成させている人はとんでもない数の周回をこなしているということでしょうか?
仮に破片しか手に入らなかったとしたら、確定の合成会心を発生させるのに必要な破片の数は10個✕31回で310メダル分……?
それを3回繰り返す……?

途方もなさすぎるなぁ
2026/01/04(日) 08:56:25.84ID:Gf/pLwEp0
>>487
ロスターに行きましょう
モコモコハウスにいるロスター経由でコインボスを倒すとコイン1枚で4箱出ます
負けてもコインを失わない親切設計なので気楽に挑戦できますよ

ちなみに現物確定となっているのはコイン屋で1万ゴールドで売ってるコインとなります
2026/01/04(日) 10:19:48.08ID:3dOMMErs0
>>487
現物率は昔から16%と言われている
素で欲しい効果も付くし会心だのラッキーだのもあるから1天井しないくらいで完成くらいのイメージかな
リーネのレベル上げのためにロスターで複数現物確定ドロップ回すと良いよ
490その名前は774人います (ワッチョイW 9f73-/gP1 [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/04(日) 10:49:52.25ID:hyHeSkNe0
今はロスターのお題はスライムジェネラル、スライダーク、ドラゴンだけどな
そのうち時期が来ればこのお題がムドーに変わる
そのときにロスターから入ってムドー倒せば
ムドーアクセの宝箱が4つ出る
2026/01/04(日) 16:48:25.65ID:2cUYNFOR0
>>461
それとお前のたとえとは全く違うと思うんだが?
それにそう思うならなぜその時に言わなかった?
同じような感想持ったが後出しで偉そうに講釈垂れてるお前のが気に入らないしダサい
どうせROMで後から見たとか言うんだろうけど

ちなみによくある質問だからお前ならなんて答えるのか聞かせてくれよ
それなら“今”できるよなぁ?
492その名前は774人います (ワッチョイW 37d5-37tT [2001:268:724a:ca08:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 19:50:45.32ID:3uH9sXcz0
初心者さん怖がるやろ
493その名前は774人います (ワッチョイW bf01-pQlp [240a:6b:410:5420:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/04(日) 20:09:46.68ID:gybvEAeD0
ver2や3なら試練だよね
チームとかに入って強いサポを借りられるようにすると更に効率が上がる
494その名前は774人います (ワッチョイW 9f49-3Qw+ [240a:61:5085:a96:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 20:11:44.49ID:IaUqTHMl0
なんだこの遅延反応
1日経ってから効いてきたのか?
495その名前は774人います (ワッチョイW 9f83-V41s [2400:4053:a520:7e00:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 20:22:22.77ID:sXoqwyYc0
Switchでやってたときはダークトルネードみたいな前に出る技絶対死んでたからSwitch2にしたら余裕で死ななくなったがそれでも重いからPS5にしたらめちゃ軽くなった
なおPCは軽いけどエラー落ちが多くてメインにはできない
2026/01/04(日) 22:11:41.50ID:iCn0DRtbM
2020夏に組んだPC、グラボ故障でそれ以前の骨董品グラボにしてからムービーでたまに落ちるようになったわ
他で落ちたことはないな
497その名前は774人います (JP 0Heb-P0Xb [60.87.169.242])
垢版 |
2026/01/04(日) 23:09:00.65ID:v93f0lsgH
うちのも2020年製PCだが、普段は60fpsなのにムービーというか演出になると30fpsに落ちるからな
なんらかの負荷が掛けられているものと思われる
498その名前は774人います (ワッチョイW bffa-K8s6 [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 00:10:55.26ID:K/YqPL0Z0
アマゾンで買った5万の中古PCだけどめっちゃ快適だしエラーなど起きたこともない
2026/01/05(月) 00:56:58.43ID:34kvm1q80
何かバージョン7.6になってからSwitch1だと何か動作が不安定になった気がするんだけど
読み込みに時間かかる時があったり
戦闘開始時に一瞬カクつくとか
Switchが古くなっただけなのかアプデのせいなのか分からない
500その名前は774人います (ワッチョイW 5763-nLVw [180.92.19.204])
垢版 |
2026/01/05(月) 11:53:18.34ID:AcxktlAu0
俺のは無線イヤホンのBluetoothが切れるたびに確定でフリーズするから原因わかる人いたら教えて欲しい
501その名前は774人います (スプープ Sdbf-Dz6p [49.109.123.159])
垢版 |
2026/01/05(月) 11:54:49.63ID:PZxOgLu2d
>>500
USBDAC使ってないんか?
502その名前は774人います (ワッチョイW 97c1-kl4R [118.241.150.115])
垢版 |
2026/01/05(月) 12:30:16.80ID:38x6vEEZ0
>>500
コンフィグの音声デバイス自動切り替えオフにしてもダメならわからん
2026/01/05(月) 15:14:12.75ID:HgfVzBHX0
ずっとタダ土地チケットが使わないで倉庫の肥やしになってるけどコレって何か換金する方法無いのかな
店やバザーでは売れないみたいだけど
504その名前は774人います (ワッチョイW 578d-t6nh [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 15:39:04.69ID:1Is413580
便利アプリは無課金で使っていきたいのですが、ジェムの使い道って何がおすすめですか?
これまではおでかけ万魔の塔に使っていたのだけれど、インゲームで放置狩り出来るようになったので他の使い道を探してます。
自分ではクリアできないメダルをテリーに狩ってもらうとかですかね?
もらえるジェムの量的に週1回しか出来ないからアクセ集めるのは大変そうだけど……
505その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/05(月) 16:05:55.69ID:IZ3d8Obk0
完成させてないならピラミッドの5倍が一番いい気がする
カレヴァンが改悪されて高くなったし
2026/01/05(月) 16:41:31.01ID:aTLzA7A50
ピラミッドって一度ゲーム内でクリアしないと便利ツールでクリアできないんだよな。
万魔はできるけど。
507その名前は774人います (ワッチョイ 17e5-CRSm [240b:253:3820:a700:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 20:41:41.60ID:HuTyLKza0
バッジもいいね
508その名前は774人います (ワッチョイW 97cb-gjRv [240b:c020:412:6bd2:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 22:13:26.81ID:DghVpLlR0
咎人ってどの職で行けば初見でも怖くないですか?
2026/01/05(月) 22:27:24.20ID:5dITOsog0
咎人と言っても5体いるし4人用と8人用で勝手が変わってくるけど……

まあ魔法使いじゃないかな
510その名前は774人います (ワッチョイW 97cb-gjRv [240b:c020:412:6bd2:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 22:31:45.77ID:DghVpLlR0
書き忘れた
ノグゼリアです
2026/01/05(月) 22:43:31.34ID:34kvm1q80
久しぶりにコインボスの値段見たら何か全体的に値上がってない?
究極邪教司祭とか2万円台だった記憶があるけど4万代になってるような
512その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-ocFQ [126.48.207.241])
垢版 |
2026/01/05(月) 22:47:56.18ID:v8kz6pIE0
久しぶりに見たと言えば
オーブだけなぜか激安になってるけど
それ以外お宝花ルビーとかがなぜか高等してるんだけどなんなん?
★2の料理とかも高けえ
513その名前は774人います (ワッチョイW 17e5-UdEq [124.246.197.14])
垢版 |
2026/01/05(月) 22:50:30.82ID:EDBOAjIV0
ふくびきの三等から外れたりコイン屋で売るようになると多少値上げするね
2026/01/05(月) 23:05:59.27ID:K8+gnLq30
敵と戦ってるときに死んだんだけどちょうどサポの隠者が精霊降臨済ませたところだったから駆け寄って生き返らせてくれるんかなーって思ったらザオリクしてきて笑った
515その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/05(月) 23:15:23.29ID:IZ3d8Obk0
8人ならなんの職でもいいよ
2026/01/05(月) 23:16:06.41ID:51aYVrXT0
福引3等で大量生産されてたものがされなくなって、代わりにコイン屋で6万で買うかボスコイン無料券をバザーで買うしかなくなった邪教司祭がその値段になるのは当然
でももうタイムマスターもその値段になってるね
次のコインボスが見えてるからかな
4等になってからタイムマスター売るつもりで貯めてた人は邪魔なら今売っても良さそうだね
2026/01/06(火) 00:12:52.51ID:h8jjOycX0
>>512
星2の料理高いよね
ちょっと前は4〜3万くらいだったのに
今は5〜6万するから買いたく無い
2026/01/06(火) 01:45:30.96ID:+XVB/FCl0
いや、一万二万程度の差なら単に出品数が減ってるってだけじゃないか?
釣り竿なんかだとわりとあるぞ、ゴールデンタイム周辺は出品数増えて値下げ合戦発生するけど昼間はその出品があらかた捌けて高めの値がついてるやつだけ残ってるみたいな現象
慢性的に高止まりしてるってんならまた話は違ってくるが
519その名前は774人います (ワッチョイW bf61-egKX [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 01:48:39.70ID:exxgvgQo0
>>510
初心者なら海賊
2026/01/06(火) 04:50:14.56ID:UgRBB5uw0
飯はレベル解放あると毎回値上がりする
オーブは日替わりと週討伐が強ボス確定になったからかな
おたから花ルビーは福引券が出やすいらしいから武器チャームでガチャ回す人が増えたんじゃないかな
2026/01/06(火) 06:26:19.08ID:V+ZdLFA/0
咎人で職何でも構わないから来てくれるだけでいいのは
ルペランギスとアウルモッドだけやで
他はちゃんと適職で来ないと死にまくるわ
全滅や時間切れ発生したりして自分にも仲間にも良くないマジで
522その名前は774人います (ワッチョイW 572c-3Qw+ [240a:61:5110:b253:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 07:32:39.65ID:ZFSGVHO50
タルトの⭐︎2とか1000だったり30000だったりいろいろだよね
523その名前は774人います (ワッチョイW 57fb-zELb [2400:2200:82d:ec0a:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 08:17:28.29ID:iYRUJbqz0
バランスパスタは2と3値段変わらん感じやねんね何回理由あるん?
2026/01/06(火) 08:22:51.05ID:JqfPvMoI0
>>523
経験値+30%になるのは★2からだからレベル解放で料理の値段が上がる時は★2と★3の価格差はあまり無くなるね
★3が高額になるのはエンドボスが出た時やコロシアムでグランプリが始まった時くらいかな
525その名前は774人います (スププ Sdbf-CRSm [49.98.87.52])
垢版 |
2026/01/06(火) 08:28:01.57ID:aW/4/JJmd
つまり今のうちに⭐︎3を買い込めばいい、ってこと!?
そんな枠ないけど
526その名前は774人います (ワッチョイW 57fb-zELb [2400:2200:82d:ec0a:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 08:31:40.76ID:iYRUJbqz0
経験値メインのご飯は実質2と3差がないからか耐性メインは2と3に差が生まれるから値段差が常にある感じか
2026/01/06(火) 08:36:56.12ID:o7hnEalcM
まずバラパスの3に需要がないでしょ
2026/01/06(火) 12:57:04.19ID:Gs9weN9y0
鏡開きチャレンジ達成したよー
もう受け取れるから貰いに行きましょ
https://hiroba.dqx.jp/sc/event/newyear2026
529その名前は774人います (ワッチョイW 7791-g/pr [240b:c020:4b2:f375:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 13:49:35.36ID:5luB1WJx0
>>528
受け取れないが?どこから貰うの?
2026/01/06(火) 14:04:04.84ID:+s4r6LaX0
>>520
あーレベル解放があって経験値用の飯の需要が増加したからか最近の星2飯の高騰は
納豆や
531その名前は774人います (ワッチョイW bf61-egKX [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 14:20:41.67ID:exxgvgQo0
上のリンクから今受け取れたけど
広場にログインしてキャラ選べば受け取れるよ
2026/01/06(火) 14:31:51.86ID:x3BtbTBZ0
>>529
リンク先の下部に報酬を受けとるボタンあるじゃん
一度もかがみもち倒してないなら知らん
533その名前は774人います (ワッチョイW bf61-egKX [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 14:51:22.50ID:exxgvgQo0
ああ…もしかして倒してないのか…
534その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/06(火) 15:37:47.40ID:0CygoM6E0
>>528
初心者スレに毎回あらわれる聖人さんありがとう
2026/01/06(火) 15:56:36.63ID:enexfoVz0
萩原聖人
2026/01/06(火) 17:17:58.03ID:g+HoKhkt0
>>533
おまじないしてもらって鏡餅スライム倒せば条件達成のメッセージが出てたね
537その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/06(火) 17:28:16.34ID:0CygoM6E0
>>535
長谷川咲恵😭
538その名前は774人います (ワッチョイ 9fd3-IKgL [240f:10a:fa1e:1:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 18:51:30.14ID:eGWt8K1C0
>>536
まじない受ければ敵はスライムでもなんでもいいからな
キャラ作りたてのレベル1でもレンドアに行ければ達成は可能
レンドアに行くことすらできないホンマモンの初心者だけが達成できないやつだな
539その名前は774人います (JP 0Heb-P0Xb [60.87.160.204])
垢版 |
2026/01/06(火) 23:35:05.72ID:pQ5WEnBdH
今育成中のキャラ以外受け取りの条件満たしてないって出てて草
まだイベント期間3日残ってるからセーフ
2026/01/07(水) 01:41:33.71ID:+5L5OZDm0
お、おう
2026/01/07(水) 03:02:27.80ID:aM3vUOcm0
やってる人殆ど居なさそうだけどシール集めってなんか効率良いやり方無いのかな
〇〇地方に出たとヒントもらっても範囲多過ぎて攻略見ても回るの大変で
2026/01/07(水) 07:23:40.32ID:2PYwniUi0
>>541
X(旧Twitter)で「#モンスターシール」で検索
2026/01/07(水) 07:25:54.90ID:+5L5OZDm0
>>541
3-4年前にコンプしたけど湧き位置は固定じゃなかったっけ
当時はX見るのと鯖1の人多い街で全体チャットしてくれる人いたからリアタイで見かけたら飛んでいく感じだったな
それでも効率よくとはいかないので根気いるけど
544その名前は774人います (ワッチョイW bfd4-K8s6 [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 09:32:11.44ID:RksK5hH+0
>>528
ありがとう
ログインしてみたら受け取りボタンでました
545その名前は774人います (JPW 0H4f-MYLy [27.230.34.164])
垢版 |
2026/01/07(水) 09:54:13.28ID:jKlx4BMDH
以前の仕様と同じなら正月イベント終わるまでにかがみん倒せばオッケーなので今からでもやっとけ
2026/01/07(水) 10:13:28.46ID:94VrZFpp0
白宝箱からレアドロ1.5埋めが出たのですがセット効果を崩してまで使う価値ありますか?
2026/01/07(水) 10:23:01.31ID:P/sJVVpv0
レアドロを求める盗み金策勢はセット崩してでも使う
それ装備してりゃ普段から儲かるというわけではないので興味ない人が使う価値はあんまりない
2026/01/07(水) 10:26:07.48ID:Qbm5M3Ep0
おうじょのあい、輝石ベルト、幸運のおまもりとかで
レアドロ更に盛れるから頑張れ
549その名前は774人います (ワッチョイ 9f15-IKgL [240f:10a:fa1e:1:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 11:12:57.99ID:rRBwlVEY0
むしろおうじょのあい、ベルト、おまもりが完成してないのにレアドロ腕装備だけしているのはゴミ
550その名前は774人います (ワッチョイW bfdc-Zv1J [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 11:17:42.34ID:NAGOePIu0
地獄のドラゴン周回がはじまるお…
551その名前は774人います (ワッチョイ bfa3-CRSm [2400:2200:83d:6927:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 12:01:03.06ID:ZcQRziKR0
おうじょのあいって昔配布してなかったか?
新規勢には関係ないか
2026/01/07(水) 12:12:57.91ID:gbcLTRyP0
一個あれば十分だとでも?
553その名前は774人います (ワッチョイW 17d6-MYLy [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 12:26:13.25ID:aKv4k3V20
クリスマスプレゼントのやつだっけか
バラしてうろこにしろみたいなやつだったな
2026/01/07(水) 12:30:35.53ID:6sZsESMN0
皮の手袋以外にベルトに通ドロレアドロ両方つけてる人いますけど、両方確率アップするんですか?
高い方のレア優先と聞きましたが意味はあるのですか?
555その名前は774人います (JP 0H4f-m58C [171.3.200.22])
垢版 |
2026/01/07(水) 12:40:56.79ID:0mFLPHQ1H
レアと通泥は別なのでちゃんと両方確率アップするよ!
2026/01/07(水) 12:48:27.92ID:uM5nLMLl0
ドロップ枠の競合は起こるはずだから普通は別にしとくと思う
557その名前は774人います (ワッチョイW 9f0e-sUfm [2001:268:9aaa:b064:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 13:00:27.45ID:SLIsza8M0
酒場でレアドロ検索ができる日はくるのか…
2026/01/07(水) 14:06:50.39ID:6sZsESMN0
>>555
>>556
有難うございます
両方上がるけど基本的にはつけないほうが良いということで良いのですか?
2026/01/07(水) 14:13:10.90ID:ifbNRxUA0
どちらも二つまでしか付けられないんだから装備枠圧縮の為には十分意味があること
2026/01/07(水) 14:57:10.26ID:6sZsESMN0
>>559
そうなんですね、ありがとう
2026/01/07(水) 14:59:18.61ID:HEH6zLEp0
レアドロのドロップ判定してから通常のドロップ判定あるらしあ
レアドロメインに通常ドロップついてるのはいいけど
通常ドロップ狙いでレアドロアップついてるのは邪魔になる
例えばさそりばち強は通常のほうが価値高いのでレアドロついてるなら
大きなこうらが出る確率がちょっと下がるくらい
2026/01/07(水) 15:56:51.21ID:7D9TSWoz0
>>546
まものが装備できるならいいね。
鎧、ローブ職用は使いづらいかな。
2026/01/07(水) 17:52:08.19ID:/tDJCDfj0
ご存知の方がいたら教えて欲しいのですが、ドルボードに乗っているとドラボードと画面との距離がどんどん近づいてきてドルボで画面がいっぱいになります
ドルボード設定は遠距離
画面視点は全部遠い(5)
Windows版を使用しています

画面に近づいてドルボに乗り直すと一時的に直るのですが走っているとまた画面いっぱいにドルボがアップになります
よろしくお願いします
2026/01/07(水) 20:05:21.22ID:F9CRXkW60
>>563
自分もWin版だけどそうなってる
元々ドルボ以外も全部、壁際に行った時とかに近づいたカメラ距離が戻らないようになってたけど
たしかver6~7あたりでカメラ距離を一定に保つ設定が追加されたんだがドルボにはその対応がされてない
多分運営が忘れてるんだろう

ドルボでも一応マウスホイールを下にスクロールさせれば一時的にカメラ距離を離すことはできる
がまた壁際とか行くと近くなってしまう
2026/01/07(水) 20:31:22.98ID:rqKtsVIY0
ver5進めてるけど、アンルシアが修行から戻ってきて大魔王と対峙するところはギャグシーンなのかシリアスシーンだったのかどっちなんだい?
2026/01/07(水) 20:33:16.25ID:+5L5OZDm0
>>565
種族は何?
2026/01/07(水) 21:06:47.96ID:AZ1k+WvY0
>>565
いわゆるシリアスな笑いって奴だ
本人達はいたって真面目なのにユーザーからは何故かギャグに見えるという
568その名前は774人います (ワッチョイ bf29-CRSm [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 21:22:32.90ID:Q4kJbCVx0
俺は爆笑した
慌てっぷりがよかったから
2026/01/07(水) 21:28:33.63ID:rqKtsVIY0
>>566

男エルフなんだけど、プクリポだと虐待になるんだろうかw

>>567

やはりそうか、アンルシアは正体に号泣するほど驚いてたしな
2026/01/07(水) 21:36:06.69ID:X3pj6acz0
各地で聞ける勇者様御一行珍道中は完全にギャグ
2026/01/07(水) 22:00:43.07ID:+5L5OZDm0
>>569
プクリポで例のイベントをスクショしてあげてた奴いたけど完全にギャグだった
572その名前は774人います (ワッチョイW bfc7-TsG3 [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 22:35:27.82ID:Ai17Re2i0
ストーリーに関わることは言わんでほしいなぁ
2026/01/07(水) 22:50:31.65ID:a4qFXxVO0
ネタバレになることはネタバレスレでね
574その名前は774人います (ワッチョイW 3776-q1N5 [2400:4053:5222:1400:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 23:00:53.23ID:xw//zla20
サポート仲間のCT?攻撃で出るダメージがいまの自分からすると天文学的ダメージ(青い数字)なのですが、
その域に達するのは verいくつくらいからでしょうか
いまver2でスキルは150まで振れます
575その名前は774人います (JP 0Heb-P0Xb [60.87.162.24])
垢版 |
2026/01/07(水) 23:14:50.58ID:0YempRziH
あれは宝珠でLv.6まで振って底上げしてるから出る数字
バージョンとか関係ないけどVer.2だと宝珠を落とす雑魚がもっと先のVer.にいることもあるので
とにかく達人のオーブのレベル上げとストーリーを進めることが大事
2026/01/07(水) 23:25:22.34ID:aZ+k4OZU0
育った魔法使いは火力強化系の補助技複数持て余してカンスト連発するくらいだし
その辺駆使すればかなり早くからはちゃめちゃなダメージ見れるんじゃないの
数字青くなるかは知らんけど
2026/01/07(水) 23:25:57.90ID:Sy08m1ps0
青くなるようなCT特技は180とか200スキルによくあるのでスキル解放するのも良いですね
まあハードルは高いけど
578その名前は774人います (スップ Sdbf-3qb1 [49.96.234.61])
垢版 |
2026/01/07(水) 23:26:04.27ID:jvhGkhoHd
なんとなく今までのドラクエの癖で「ストーリー楽に進めるためにできる限りレベル上げ」って感覚だったけど
無駄な行為だったってことか
2026/01/08(木) 00:06:08.67ID:0t/aYGK+0
>>528
いつも助かります
580その名前は774人います (スプッッ Sd3f-nufl [1.75.215.145])
垢版 |
2026/01/08(木) 01:32:12.08ID:83pPmz2Hd
>>574
サブから自分をサポとして借りるとちゃっかり大ダメージ出したりする
581その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-mnjz [126.75.8.181])
垢版 |
2026/01/08(木) 06:52:12.57ID:AitkxmeH0
>>564
教えてくれてありがとう
582その名前は774人います (ワッチョイW 97ed-NsEJ [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 07:02:25.14ID:mzAaePFb0
Mサイズの家に引っ越したらSが3箇所も空いてたから急いでサブ3人作って買い占めてやったぜ
583その名前は774人います (ワッチョイW 9f73-/gP1 [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/08(木) 07:17:41.51ID:66Pz4m0+0
ワイルドだなぁおい
584その名前は774人います (ワッチョイW 570f-t6nh [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 08:16:19.61ID:wRbE5Ybr0
気づいたときにプチ感動したので聞いて欲しい
でも多分皆気付いてるだろうなとも思う

パパ→「パ」ドレ
ママ→「マ」ローネ
叔父→「オジ」ャロン

10じゃないけど5も
パパ→パパス
ママ→マーサ
叔父→オジロン
2026/01/08(木) 08:24:23.48ID:+yzhK1E30
気付けて偉いねー
2026/01/08(木) 08:26:15.86ID:5KTQM6qz0
>>574
どの程度のサポを借りてるかにもよるけど
火力が上がるには色々な要素があるのよ
ステータス、装備、アクセ、スキル、宝珠とかね
段々とコンテンツが解放されてくから地道に育てるしかないかな

借りてるサポをよく見てみると良いかも?
2026/01/08(木) 08:50:06.51ID:aQhvj/j70
自分のレベルもサポのレベルも書いてないから分からんとしか
2026/01/08(木) 09:23:05.57ID:fet+VggF0
>>584
パードレって単語にそもそも父という意味があるんだわ
あと直接的なネタバレ書きたいんならこのスレじゃなくてツイッターのほうのxとかでつぶやきな
589その名前は774人います (ワッチョイW 7722-zELb [2400:2200:918:c2df:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 09:29:41.11ID:5fh0MvvI0
近接職リレミト無いせいで道具欄一個埋めるのすごい損してる気がする
590その名前は774人います (ワッチョイ 9f02-HNrn [115.124.231.207])
垢版 |
2026/01/08(木) 09:33:45.78ID:aZ5U1d240
>>584
ドラクエ歴代の街は全てマ行が入ってるよ
10で崩れたけど
2026/01/08(木) 09:36:33.36ID:+yzhK1E30
>>589
理解できんな…
道具袋なんて職に関係ないんだから面倒さを省くならどの職だろうが常に一枠埋まってると思うんだが
モンハンみたいに道具マイセットとかあるなら別だけど
592その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-bScL [219.111.124.128])
垢版 |
2026/01/08(木) 10:34:55.42ID:mfN6BE2T0
神官の前で転職しようとしてる人にこっそり「リクルートエージェント」とつぶやいても特に何も起こらなかったです
というくだらない雑談をする場所はないですよね
2026/01/08(木) 10:51:32.87ID:uj26BNjL0
そろそろ旅がキアリー覚えてくれると嬉しい
満タンでどく残るのダルいしいつまでどくけし持ち歩かせるんだ
2026/01/08(木) 10:54:49.37ID:TBg/Ak150
>>592
以前3回ほどそういうスレを立てたことあるけどすぐに落ちたよ
よくわからんが2~3時間の間に25~30ぐらいの書き込みが必要なのかな
仮にスレが残ったとしても需要はないと思うけどね
結構みんな真面目なんでくだらない書き込みは叩かれる
595その名前は774人います (ワッチョイW 77e9-vjsP [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 10:55:22.67ID:vnm12iab0
魔法使いはじめて職業クエストやってるんだが、タライ回しはするわ伝授されてる感ないわ何故か次回予告飛ばせないわでめっちゃ苦痛だったわ…職業クエスト全部こんなもん?戦士とかはやったけどまだマシだったが
596その名前は774人います (ワッチョイW 37ba-q1N5 [240a:61:403c:4e3d:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 11:01:03.40ID:eEa9mHVs0
ドラクエ自体ずっとあっちこっちたらい回しにされるゲームなんで最後までそんなもん
2026/01/08(木) 11:21:56.05ID:+yzhK1E30
職クエのスキップ機能はまだないんだっけ?
598その名前は774人います (ワッチョイW bfe8-K8s6 [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 11:23:47.53ID:QAY2wuiP0
リアルでも引越とかいうクエストではあっちこっち行かされて手続きしまくる
599その名前は774人います (ワッチョイ ff67-A/hh [153.142.111.220])
垢版 |
2026/01/08(木) 11:49:36.92ID:PznCjK4M0
職業クエはガーディアンと遊人以外はびみょうだったな
600その名前は774人います (ワッチョイW bf9d-xH/t [240a:61:5023:d87e:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:49:36.59ID:4GHo1FPH0
バージョン2入った所だけど特にストーリー気にならないならストーリースキップしても大丈夫?
移動が面倒過ぎて早く育成して人と遊びたい
601 警備員[Lv.0][新芽] (アウウィフW FFdb-+pFu [106.154.194.153])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:50:12.64ID:rr5FlkKEF
>>595
魔法使いは初期だからドラクエ9みたいなめんどくさいクエスト多かったな
602その名前は774人います (ワッチョイW 177e-vjsP [2400:2200:4e4:c709:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 14:08:29.63ID:7apsPgQ10
おつかいなのは良いんだけどさ…○○まで来て→来る途中にある○○を○○で倒して来て!みたいな二度手間多すぎてな…呼ぶ時に全部言えってなったわ。魔法使いクエストはねこまどうが可愛いかったから許したけども
603その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/08(木) 14:24:42.50ID:mfgiVwzM0
レベル解放とかめんどくさいのは今の時代に合わせてどんどんスキップさせてくれと思うが金で解決してくださいってスタンスだから無理だろうな
604その名前は774人います (ワッチョイ 1703-FMDm [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/08(木) 14:44:53.94ID:IfovqZGs0
俺も2.1クリアしたとこだけどあっち行って◯◯倒せばっかりでマジで眠くなるな
605その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-kANG [133.201.133.1])
垢版 |
2026/01/08(木) 15:11:33.57ID:HKI6sQoN0
それらは気にならないけど◯◯行ってきて
で、帰ってきたら次は△△行ってはダメだ
一度に言えよ
606その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-bScL [219.111.124.128])
垢版 |
2026/01/08(木) 15:59:12.69ID:mfN6BE2T0
やっぱりなんでも叩かれてるね~
職業スレは結構よかったな 天地とかデスマなんかはリプレイしちゃったしw
邪神の宮殿でバナナトラップやおたけびやってるけどこういうのも叩かれちゃってるのかな

逆にこのゲームで好評なところは何?
2026/01/08(木) 16:09:41.90ID:+yzhK1E30
>逆にこのゲームで好評なところは何?

雑な質問だな
お前がなぜ遊んでるか?って答えと同じじゃないか?

雑談したいだけの奴は何考えてるかわからんなぁ
608その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-bScL [219.111.124.128])
垢版 |
2026/01/08(木) 16:15:47.05ID:mfN6BE2T0
>>607
叩くことばかり考えてないで楽しむことも考えようぜ
2026/01/08(木) 16:38:02.51ID:+yzhK1E30
>>608
日本語わかる?
会話が成り立ってないよ
雑談したいのはリアルでもこうして成り立たないからなんだな
よくわかったわ
610その名前は774人います (ワッチョイW 9f3c-37tT [2001:268:7207:fc2b:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 16:39:37.17ID:87NOVZwN0
初心者スレでギスギスオンラインやめなはれ
611その名前は774人います (ワッチョイW bf81-3qb1 [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 16:57:09.15ID:n5OYjBVX0
最初のころ同時い引き受けられるクエスト数に限りがあるって知らなくて
頼まれたこと全部引き受けてたら肝心のメインクエストとか入れられなくなって
キャンセルしてもいいもんなのか分からないし(当初はキャンセルしたらもうその2度とクエスト自体出てこなくなるのかと思って)
しょうがないから出来そうな小クエスト消化しようと思ったら結構なたらいまし系だったりするのはちょっとイラッとした
最初から断ってもいいしキャンセルしても大丈夫だと知ったあとはだいぶ余裕が出たけど
612その名前は774人います (ワッチョイ 1703-FMDm [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/08(木) 16:58:13.69ID:IfovqZGs0
面白いコンテンツは色々あるけど触れるまでに時間掛かるのがな
14年越えのMMOだからしゃーないけどさ
613その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-bScL [219.111.124.128])
垢版 |
2026/01/08(木) 17:17:04.97ID:mfN6BE2T0
今メーダロードみたいなやつがしゃべった
虫系でしゃべるなんて珍しいと思ったけどアラグネなんてどうみても虫だよなw
614その名前は774人います (ワッチョイW 7f45-seya [2400:4150:54a0:5300:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 19:18:04.15ID:DisIvL4j0
Switch2かプレステ5どっちで遊ぶのがおすすめ?
615その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/08(木) 19:20:16.98ID:mfgiVwzM0
エンドのシビアなところだとPS5のがいいみたいだけど携帯モードの便利さで個人的にはswitch2
616その名前は774人います (ワッチョイW 9f29-zELb [61.115.146.209])
垢版 |
2026/01/08(木) 19:28:25.34ID:kEIdYR1b0
PlayStationPortalで良くね?
2026/01/08(木) 19:59:36.82ID:3lfqNBWl0
リモプレならVitaもあるでよ
2026/01/08(木) 21:09:19.02ID:TBg/Ak150
>>613
テンツクにもしゃべる個体いるよ こいつらも一応虫系だ
619その名前は774人います (ワッチョイW 3776-q1N5 [2400:4053:5222:1400:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 21:59:59.76ID:4GB+QgAt0
574です、みなさんありがとう
自分はレベル85~95でHP520~580のバトマス、レンジャー、スパスタをよく使います
サポさんはレベル100~120でHP600~850のバトマス、武闘家、遊び人、デスマスです
サポさんの装備、宝珠、バトルでどのようなプロセスを経て何の技で高ダメージ出してるのか観察してみます
ありがとうございました
620その名前は774人います (ワッチョイW 9f4f-seya [2001:ce8:116:f248:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 22:20:11.72ID:uJH0pznM0
Ver7の内容が難しすぎてよく分からない
621その名前は774人います (JP 0Heb-P0Xb [60.87.173.106])
垢版 |
2026/01/08(木) 23:23:21.57ID:2oBx8regH
ストーリーの内容に関してはネタバレ警察が来るので専用スレでやってくれw
622その名前は774人います (ワッチョイ bfc3-A/hh [2404:7a85:4e0:bb00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:34:31.43ID:ymOntRMw0
RMTで3億Gold購入したらインしたら・・・行き成り変な場所にワープさせられて・・・尋問されて72時間の停止処分になった・・・1万5000円で買った3億Gold失ったんですが・・・糞だろしかも停止とか糞が
623その名前は774人います (ワッチョイ 1703-FMDm [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:36:07.17ID:y+5/WMC80
RMTちゃんと取り締まってるんだ
2026/01/09(金) 00:36:09.16ID:8sBHE7240
お金がないのでゼルメアで装備を一式揃えたい
漫然と狩るのも退屈なので白箱狩りとか、金策になるレアドロ集めを兼ねたい

そう思って色々検索するけど何年も前の日記やブログしかヒットしません
今のトレンドとか初心者はこいつ狙いがおすすめみたいのがあれば教えてください
ストーリーはver7まで、6職はlv138まで育てました
625その名前は774人います (ワッチョイW d7aa-sUfm [2001:268:9aaa:a678:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:36:27.47ID:R4MgaRx40
もう少し上手く買えよ😭
2026/01/09(金) 00:39:13.87ID:8sBHE7240
肝心なこと書いてなかった…
ゲノミー狩りと白箱ないしドロ金策を兼ねたいということです
627その名前は774人います (ワッチョイW d7aa-sUfm [2001:268:9aaa:a678:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:40:42.88ID:R4MgaRx40
>>624
盗み金策
レアドロ旅と盗賊連れて自まもでレアドロ通ドロ盗みしまくる
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/729268880002/view/8287609/
ここらへんを見てやればいけるだろう
まもで経験値の通帳使えば、ほかの職も上げられる
628その名前は774人います (ワッチョイ bfa1-CRSm [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:45:51.11ID:YKoCneEf0
GMようやっとる
629その名前は774人います (ワッチョイW bfe8-K8s6 [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:51:59.37ID:Ikos68dg0
便利ツールは無音なんですか?
釣りとか探索とか効果音ありそうで何も聞こえない
630その名前は774人います (ワッチョイ bfa1-CRSm [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:55:47.70ID:YKoCneEf0
少なくとも福引はガラガラ音なる
631その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/09(金) 00:57:11.57ID:ywfLnaGO0
RMTまでする熱心なお客さん大事にするんや
2026/01/09(金) 01:14:44.68ID:d/w08uZB0
>>622
これほどざまあwが似合う奴もいないな
気持ちよくしてくれてありがとう
2026/01/09(金) 01:28:53.66ID:nQw4l4DR0
ゴールド欲しいなら結局職人が1番
後は色々なバトルコンテンツを実際やってみる事でトレンドが解るからそれに付随する装備素材が売れるってのが解る
今はデルメゼ魔剣士が流行ってる
その装備は何かってを知ってれば売れる物が解る
稼ぐ為には情報収集は大事
634その名前は774人います (ワッチョイW 177e-vjsP [2400:2200:4e4:c709:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 04:04:19.61ID:f0sX9naH0
今ストーリー2.??ぐらいの進行度なんですが、アクセサリーはどうやって集めれば良いのでしょうか?一応不思議の塔で少しカードとアクセサリー屋で買えるものは強化しました。どれぐらいまでに揃えておかないと怒られるのでしょうか??
635その名前は774人います (ワッチョイ bfa1-CRSm [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 04:11:54.31ID:YKoCneEf0
同盟バトル行くようになったらアクセは埋めてないと白い目で見られるかも
レンドアのモコモコハウスの入り口で魔法の迷宮のクエスト受けられるから
それクリアしてハウスの中に入って奥にいるコイン屋のNPCからコイン買う
魔法の迷宮の中でコインを像に捧げればボスと戦える 
討伐報酬の宝箱からアクセサリーが出る
古いボスはロスターってNPCから挑戦すれば報酬が美味しくなる
2026/01/09(金) 04:35:05.12ID:luyTrYKU0
7.6後期でもコインボス追加があるんですよね?
637その名前は774人います (オイコラミネオ MM2b-XguF [150.66.122.107])
垢版 |
2026/01/09(金) 04:41:43.90ID:kCKi87P8M
ピラミッドは毎週かかさずやろう
物理攻撃職ならセト
魔法攻撃職ならセルケト
回復職ならイシス
↑以外は砕いて自分の職に合わせて
↑を作る
余裕ができてから他作ってけばいい
2026/01/09(金) 06:16:23.75ID:nQw4l4DR0
アヌビスが最重要
イシスは後回しで良い
639その名前は774人います (ワッチョイ 172b-CRSm [2400:2200:87d:91c8:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 06:17:10.21ID:9ypp0TDG0
ピラミッド…毎週1〜9廟クリアしてアクセの破片を集め
目的のアクセに復元してはリーネにカス合成をされ合成エナジーが満タンになるまで繰り返される虚無
2026/01/09(金) 08:21:58.70ID:N9J14IqN0
>>634
カジノのすごろくもおすすめ
序盤アクセなら現物が貰えたりするし
コインが貯まればカードを交換出来たりもする
641その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-m9wE [123.218.77.5])
垢版 |
2026/01/09(金) 08:52:46.41ID:rP50PQky0
>>622
どこで買ったの??
642その名前は774人います (ワッチョイW 3724-sUfm [240b:c010:600:6133:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 10:11:05.43ID:KrHrNbmV0
ゲノミーに遭遇しやすくなる条件ってありますか?
643その名前は774人います (ワッチョイ 9fb9-IKgL [240f:10a:fa1e:1:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 10:16:07.86ID:0HdgyPie0
>>622
初心者スレに書く内容じゃないわ
本スレに書いていじられてこい
2026/01/09(金) 11:01:07.68ID:Lob/uhHp0
>>642
無いですねー
出現する条件としては一定以上強いモンスターのお供として出るというのがありますが強さで出現率が変わるとか言うのも無いですし
ゲノミー狩るならちょうどいい強さで一匹で出る敵を倒すのを繰り返すのが効率良さそうです
645その名前は774人います (ワッチョイ 771d-CRSm [2409:250:7e0:1200:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 11:03:50.68ID:gIW239Cy0
ver5で出来るようになる細胞狩りならおまじないで1遭遇するかな位の確率だね
646その名前は774人います (ワッチョイ ff67-A/hh [153.142.111.220])
垢版 |
2026/01/09(金) 11:14:14.30ID:x59Y3pf20
ゼルメアのチケットなら元気チャージで余らね?
全職Maxとか目指す人は元気玉なのかもしれんが俺は目指してないので持て余してる
2026/01/09(金) 11:26:55.07ID:nQw4l4DR0
ドワチャッカのサーマーリ高原でヒッポキングをみのがすのが効率良い
グレン1でたまに分散狩の募集してる
詳しくは調べてくれ
648その名前は774人います (ワッチョイ 9ff4-CRSm [115.30.160.89])
垢版 |
2026/01/09(金) 11:29:41.12ID:+WtxkLxX0
出る時は1おまじないで3、4匹出るから空き確保がめんどい
2026/01/09(金) 12:16:17.50ID:N9J14IqN0
>>642
たまにグレン1で募集してたりするけど
ゲノミー分散狩りと言う方法ならある
650その名前は774人います (ワッチョイ 37c6-CRSm [2405:6584:7e0:a800:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 12:38:45.40ID:7Sx4Lq/O0
ver2の偽りの名も無き草原からいける創生の邪洞にいるじめじめバブルも分散だと人気よ
651その名前は774人います (ワッチョイ 9fb9-IKgL [240f:10a:fa1e:1:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 12:50:51.27ID:0HdgyPie0
むしろじめじめバブルの方が効率はいい
動画検索すれば出てくるよ
2026/01/09(金) 12:59:21.93ID:N9J14IqN0
サーマリとかガートのしか知らんかった
653その名前は774人います (ワッチョイW 37b6-m9wE [2001:268:7299:98d7:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 13:20:07.02ID:EnmXsSji0
マツブシでRMTしたの?
2026/01/09(金) 14:03:56.93ID:4uuo3FJi0
復帰勢だけど、達人のオーブがいろいろ簡単になってるね
辞めた理由の1つになるくらい達人オーブのめんどくささが嫌いだったからだ嬉しい、特に石版無くなったのが嬉しい
2026/01/09(金) 14:03:57.82ID:wlULW7wS0
>>638
始めたばかりの人向けならなおさらアヌビス最優先だよねどの職でも使えるし
初心者ならHP増やすべきだと思う
2026/01/09(金) 14:39:11.79ID:pnszkNtF0
>>654
仕事がなくなったセキバーンに謝れ!
2026/01/09(金) 14:41:05.18ID:N9J14IqN0
>>656
今じゃ玉バーンだからな
2026/01/09(金) 14:58:38.17ID:GlRVpP170
>>622
こんなバカ、72時間停止じゃなく一発垢BANでいいのに
運営優しいな
659その名前は774人います (ワッチョイW 37b6-m9wE [2001:268:7299:98d7:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:16:05.80ID:EnmXsSji0
RMTでも説教部屋に連れてかれるんだ
2026/01/09(金) 15:24:43.42ID:4uuo3FJi0
>>656
うわセキバーンめっちゃなつかしいw
役割を終えたセキバーンにスポット当てたクエスト作ってくれたら真っ先に受けて慰めたいわ
2026/01/09(金) 15:32:19.97ID:FRromSQk0
セキバーンはウォークで出番貰えたからエエやん
662その名前は774人います (ワッチョイW ffd6-kl4R [240d:1a:ca:5d00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:33:09.91ID:Mj6EF9KT0
>>659
連れて行かれないから釣りだね
2026/01/09(金) 16:29:30.27ID:wlULW7wS0
セキバーンてコインボスとかの魔法の迷宮とかにしか居ないんだっけ?
モンスター図鑑埋めしてる人には会えなくてめんどくさいモンスターかな
664その名前は774人います (ワッチョイW 9f34-xH/t [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 16:34:51.45ID:46E3SygY0
バトマスだけレベル70まで来たけどこのレベル帯のコインボスって町中で声かければ付き合ってくれる人居るかな?
悪霊の神々が本気でキツかった
2026/01/09(金) 16:34:59.61ID:FRromSQk0
>>663
そうだね
しかもドロシーやロスターからでは会えないのでまほうの鍵から迷宮に行かないと会えなかったりする
一応コインとかでボスに直行しても出るけどソロの人だと鍵経由で迷宮に行くのは敷居が高そう
2026/01/09(金) 16:36:39.71ID:FRromSQk0
>>664
ロスター行きましょ
悪霊なら「迷宮の主に挑戦」でいつでもやれるよ
667その名前は774人います (ワッチョイW 9f34-xH/t [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 16:50:16.47ID:46E3SygY0
>>666
存在を忘れてた、ちょっと行ってみる
2026/01/09(金) 19:20:05.41ID:J0eOX0Ied
復帰勢ですが福の神ってまだ売れます?
グレン1で白チャすればいいのかな
669その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-m9wE [123.218.77.5])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:46:12.25ID:rP50PQky0
マツブシならRMTしても返金保証してくれるから痛くも痒くもねぇぞ
ペナルティ中はDQ7の体験版とかやっていい気晴らしになるし
670その名前は774人います (ワッチョイW d73d-kl4R [2001:240:247c:ee23:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:55:49.65ID:gehzCn0b0
このスレでやんじゃねーよ
死ねよ
671その名前は774人います (JP 0H4f-m58C [171.3.200.22])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:06:19.17ID:q3IK2pi2H
新コインボス来るから結構うれるよ!
672その名前は774人います (ワッチョイW 378a-MYLy [240a:61:60d2:3ac3:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:29:48.27ID:yL5Acr/E0
自演レスで必死なあたり渾身の荒らしネタのつもりなんやろRMTネタ
673その名前は774人います (JP 0Heb-P0Xb [60.87.164.10])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:24:49.23ID:KB/4UcRJH
新コインボス13日だったか
それまでにできるだけふくびき券を集めておきたい勢が絶対いる
2026/01/09(金) 23:35:54.89ID:VDuKhlsd0
>>626
基本的に魔因細胞複合かベヒードスで金稼いで買う方が早い
675その名前は774人います (ワッチョイW 9f11-xH/t [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 02:17:50.33ID:MQRz/9kh0
装備枠拡張クエの荷物5個運ぶ奴で心が折れそうになった
何を考えてこんな面倒なだけのクエスト作ったんだよ、テストプレイしててこれを1ミリでも面白いと思ったのか?
676その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-37tT [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/10(土) 02:19:48.29ID:HgZZiJcG0
そんなんばっかりだから折れちゃダメ😭
2026/01/10(土) 02:29:15.55ID:q9bESGl50
荷物運んで終わりかと当然のごとく思っていたら
さらに2つ同時お使い発生
ここまでしてやったのに「忙しいからスギム局長に報告しといて!お礼はラッカランまで受け取りに来てね!」とかいうクズ中のクズササラナ

自分もこれでこのゲームやめようか本気で悩んだわ
2026/01/10(土) 04:16:01.18ID:hqnM1U+U0
そういやver7で釣りレベル上限あがらなかったな
679その名前は774人います (ワッチョイW 97ed-NsEJ [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 04:31:48.28ID:t4AJyeeX0
事情があって時間は無限に使えるようになったから職人頑張ってみようかと思うのですが
別にそこまで儲からなくてもいいので武器鍛治ってどうなんでしょう
好きなだけ拾えちゃうからさすがに需要ないですかね?防具鍛治も同じかな?
2026/01/10(土) 05:47:51.96ID:WJN8yJko0
>>679
最新装備の星3を作れるようになれば稼げるよ
そこまでできるようになるまでが大変だけど
681その名前は774人います (ワッチョイW 9f73-/gP1 [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/10(土) 06:53:31.10ID:dmtmEXKD0
バザーで武器を買う人は
最新装備か結晶装備なんだけど
結晶装備ならまあそこそこの職人レベルでも作れる
682その名前は774人います (ワッチョイW 9f73-/gP1 [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/10(土) 06:57:12.07ID:dmtmEXKD0
装備レベル42
いやレベル35の武器でも☆3なら需要無くはないよな
683その名前は774人います (スップ Sd3f-nufl [1.72.9.3])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:14:39.24ID:EU8IBlzfd
結晶装備級の難易度は木工 ≦ 道具 < 裁縫 < 武器、防具 < 調理じゃないかな
難しくてもレベル上げりゃ安定していくが
2026/01/10(土) 09:32:18.59ID:2AcF27dAH
道具は虹のオーブを安定量産できれば安牌だけど
レベルが低いと赤字垂れ流しになるしなあ
そしてどの職人もそうだけどレベル30台後半から中々レベルが上がらなくなる
練習場で虚無作業に耐えるか、毎日売れる商材をコツコツ作りレベルアップを図るかはプレイヤー次第
685その名前は774人います (スップ Sd3f-nufl [1.72.9.3])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:39:23.41ID:EU8IBlzfd
道具職人は虹オーブ打てない内も超フライパンがレベル60結晶装備よりは楽よ
とにかく安い商材の選択肢が豊富
2026/01/10(土) 10:17:30.04ID:KwiYm4Mr0
武器はたまに低レベルの特効武器が流行ったりするからその時は美味しい
無難に稼げるのは裁縫
2026/01/10(土) 13:20:44.00ID:yNJwXu020
ログイン状態を非表示にするの禁止のチームに入ったんだけどレベル上げする少しの間くらいバレんやろと思って非表示にしたらなんかリーダーから非表示禁止ですよーってメール来て戦慄したんだけど
リーダーって真のログイン状態とか分かったりするの?
チムメンに見られては居ないと思うし
688その名前は774人います (ワッチョイW 9fe9-seya [2001:ce8:116:f248:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 13:24:47.77ID:nXa6ewmp0
福の神の持ち寄りってどうやったらいいんですか?
689その名前は774人います (スップ Sdbf-nufl [49.97.106.62])
垢版 |
2026/01/10(土) 13:33:14.92ID:plCzoKOWd
>>687
回答じゃないんだけど、レベル上げくらいの時間なら非表示じゃなくても良くない?
チームチャットならチームメニューからオフに出来るよ
それと取り込み中アイコン出しときゃ無視で大丈夫
2026/01/10(土) 13:34:08.94ID:T5dOvta70
>>687
真のログイン状態とかはなくて、非表示設定にすると他人から(非表示)という表示になる
インを隠したいときは常にログアウトにすればOK
691その名前は774人います (アウアウウー Sadb-rywK [106.131.143.240])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:21:58.12ID:SQ/IXjO9a
最近無料体験版始めたばっかなんだけど
セール中のオールインパック買ったら正式版になってもう月額かかるのかなこれ。
2026/01/10(土) 15:35:02.56ID:iZYxoHIz0
最近始めたばっかなら今のオールインワンスルーするのも手だぞ
6月にver8配信されるからどうせそこでも買うことになるし
2026/01/10(土) 15:46:55.09ID:KvkHdZlt0
>>642
ゲノミーの確率を上げる方法は無いので
短時間に多くの敵とエンカウントするコンテンツのついでに探すといい
結晶作りとか魔因細胞とか
2026/01/10(土) 15:56:41.63ID:PL/aS5LD0
魔因細胞1日30分しか狩れないのダルいな、バザーで高値がつくわけだ
福引の景品とかで細胞の香水でも作って欲しいわ
695その名前は774人います (ワッチョイW 9f2c-egKX [240b:c010:673:d7cd:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:08:27.79ID:Rz5Es2Nf0
オールインワン1~7セール+追加8
オールインワン1~8
は値段ほぼ変わらんからとっととオールインワン1~7買っとけ
696その名前は774人います (ワッチョイW ffde-kl4R [240d:1a:ca:5d00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:47:03.67ID:3nMacl3n0
>>691
オールインワンパッケージのレジストレーションコード入力後20日間は無料
それ以降は月額がかかる
ストーリーだけやりたいなら体験版で4までやってからレジストレーションコード登録したほうがいい
2026/01/10(土) 16:55:56.60ID:tP0ZHryx0
畑のめがみのしずくってレア度全然上がらないんだな
つぼみの数増えるだけだったのか・・
めがみのしずく最大でも全然レア採取出来ないなと思ってはいたけど
2026/01/10(土) 17:05:03.25ID:q9bESGl50
めぐみのしずくは一応普通の水と同じ効果もあるからそういう意味ではレア度も上がるけど
同じキャラが水やりで上げられるレア度は1回だからめぐみのしずくと普通の水やり両方やっても1回分しかレア度上がらない
699その名前は774人います (ワッチョイ bf2b-CRSm [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 17:05:18.14ID:vAApIPQW0
結局色んな人に水やってもらうのが一番レア度上がるんじゃないかな
ジェム抜きにしたら
700その名前は774人います (ワッチョイW 3763-1uM7 [240a:61:21c3:546:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:13:46.81ID:QbBmLXrW0
クハージュ(EW522-775)魚男
隠者できて放置するクズ
701その名前は774人います (ワッチョイ 1703-FMDm [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:28:28.79ID:A49wMZBG0
ver2めっちゃ長いな
アンルシアは一人でなんとかしろよ
702その名前は774人います (ワッチョイW 77a1-RNiV [2400:4053:4062:3c00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:30:42.38ID:CqQ+lAsd0
今日午前中まではPC版でコントローラー使えてたんですけど今なんかアナログスティックだけ左右両方使えなくなって困ってるんですけどわかる方居ますか?
2026/01/10(土) 21:33:52.33ID:ud0vTqSo0
ラダトーム装備とかってイベントでしか入手出来ないのかな?
704その名前は774人います (オイコラミネオ MM4f-XguF [219.100.53.176])
垢版 |
2026/01/10(土) 22:45:42.50ID:s+DP6i7rM
>>702
steam
705その名前は774人います (ワッチョイW 3bae-jvlo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 01:13:28.65ID:aGWSsHfN0
3ヶ月やってきてテンの日にはプレゼントチケットが貰えるのやっと気付いた
706その名前は774人います (JP 0H19-+2M+ [60.87.171.118])
垢版 |
2026/01/11(日) 01:29:14.57ID:MhTltrb1H
Windowsの設定からすべてのデバイスを表示→その他デバイスとプリンターの設定で出る別窓から
使用しているコントローラーを右クリックしてゲームコントローラーの設定を選び動作確認
ダメならデバイスドライバーの再インストール
まあ大抵はPC再起動でどうにかなるし、有線コントローラーならケーブル抜き差しで直ったりする
707その名前は774人います (ワッチョイ 5558-Z3r7 [240f:6f:4012:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 01:57:49.58ID:qJGBsROA0
レンジャーの主要武器って何ですか?
スキルライン2つまでしか200にできないのでツメとブメでいいですか?
でもどっちが主流ですか?
コインボスの記憶と辿るとツメが多い気がします
ツメがメイン、サブブメでいいですか?
2026/01/11(日) 02:05:37.49ID:s/eZYJxE0
主要な武器はツメか弓だね
ツメは火力最強弓はロストショットが強いから狩りで結構強い
ボス特化の武器がツメブメ雑魚と特定のボス特化の武器が弓
防衛で最近よく使われてるのが斧
まあ無難にツメブメで良いと思う
2026/01/11(日) 02:52:53.32ID:qJGBsROA0
>>708
どうもでした
710その名前は774人います (ワッチョイW 55fd-G+t/ [2001:268:722e:8c7:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 03:20:24.34ID:kIm8ujGm0
レボル係だから爪ブメで良いよ
2026/01/11(日) 04:29:52.46ID:CYzalDBQ0
メインキャラやってたらログアウトしてるサブキャラ1が青宝箱開けたって通知来たんだけどどう言うアレなんだ
メインはもちろんそのサブキャラ1の牧場にも青宝箱あったし意味分からんのだけど
2026/01/11(日) 05:48:10.10ID:vEkt8JFF0
青宝箱の通知は「〇〇さんの牧場で青宝箱が開けられました」って表現されてるから
可能性としてはそのサブとフレンドなり同じチームメイトの関係になってる他のプレイヤーがたまたま青宝箱が出てるのに気がついて開けた……とかって感じになるのかねえ
適当にググったらYahoo知恵袋に似たような質問転がってて同じ現象に遭遇した人がアンサー書いてたわ、多分これで合ってるんじゃね
713その名前は774人います (ワッチョイW 2ded-y4/G [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 06:20:44.83ID:rmGN7AOm0
バトル開始時の仲間モンスターの立ち位置はいじれないんですかねー?
別に悪影響は無いと思うけど主人公の目の前に出るから邪魔で仕方ない
でっかいモンスターだと平気で被るし前が見えないしでちょっとストレス
2026/01/11(日) 07:30:26.00ID:MPy/p1LR0
>>642
マイン集め40分やってゲノミ~に遭遇するのは1~2杯ぐらいですね
715その名前は774人います (ワッチョイW 3bae-jvlo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:21:17.78ID:aGWSsHfN0
視点の高さを10くらいに出来ればいいんだけど最大が5になってるよね
毎回まず上にあげてるわ
716その名前は774人います (ワッチョイ e569-4KvW [2404:7a85:621:4a00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 12:58:55.87ID:fDiMI5ve0
>>714
魔因細胞のまじないはバトルレックスを連れて行くと
45分に延長されるよ
毎日やってるから間違いない
他の仲間モンスターを連れて行っても45分になるのかはわからないけど
ちなみにゲノミーは体感7〜8回出くわすよ
717その名前は774人います (ワッチョイW e300-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:42:02.81ID:U/cPcV7E0
バトマスの片手って二刀流と盾どっちがいいの?
718その名前は774人います (ワッチョイ bb37-mebm [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:46:12.80ID:3qST9xFX0
うんちみたいな盾しか持てないから二刀流がいいよ
719その名前は774人います (ワッチョイW e300-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:48:49.81ID:U/cPcV7E0
>>718
ありがとう、柔らかいから盾で少しでもとか考えたけど二刀流にする

バージョン2で折れてスキップしたけどコンテンツ開放クエストの嵐が待っててこれはこれでキツいな
2026/01/11(日) 17:11:44.24ID:nlR8Q2sY0
>>716
細胞のおまじないは戦闘開始時の「○○があらわれた!」みたいな自分が動けない時間はカウントが止まる
細胞狩りは1ターンで倒してすぐ次の敵に、ってことが多いはずなのでその分時間が延びる
ちなみに料理も同じ仕様
2026/01/11(日) 17:16:08.20ID:nlR8Q2sY0
小技として、NPCと話してるときも同様にカウントが止まるのでちょっとだけ離席する際とかに便利
なお元気玉は容赦無く時間が進むので注意
722その名前は774人います (ワッチョイW bdbd-fd5n [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:26:10.77ID:WPb1y2kM0
元気玉と一緒に使っても料理だけ効果が切れないのは何故だろうと思っていたけどそういうことだったのか~
2026/01/11(日) 17:28:08.85ID:+37CLzk90
元気玉の方も合わせろよと思うわ
724その名前は774人います (ワッチョイW a399-iuS6 [240a:61:4221:556e:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:38:52.78ID:zJXqQ7lj0
わたあめも元気玉側
過疎ったフェスタでマッチング待ってる間に切れてた時は驚いた
725その名前は774人います (ワッチョイW 555e-ZcHQ [2001:268:9b08:36fc:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:45:46.85ID:9AGCk+eL0
高校生の頃サービス開始日からやってVer1クリアして辞めてたんだけど友人に誘われて無料体験版ちょっとやってセールやってたから製品版買って超久しぶりに2キャラ目作って再開したけど、1キャラ目が持ってたサ開初月に敵からドロップした新品皮のくつってマニアなユーザーに売れたりするんかな?
一応今のキャラに送ってみたけども...Twitterで呼びかけてみようかな
https://i.imgur.com/V8jUsR9.jpeg
https://i.imgur.com/T9UcxMY.jpeg
726その名前は774人います (ワッチョイW ab6a-mO8v [240d:1a:ca:5d00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:25:57.16ID:vf9LT4iD0
質問前にスレ内くらい1度検索しろ
2026/01/11(日) 19:03:11.88ID:8zQ0wHYu0
細胞狩り初めてやった時はなげえ30分だなあと思ってたw
ちょっと得した気分とはよ終われ、という気分で半々
ところで魔因細胞というと輝晶獣、輝晶獣というと弁償獣を連想するけど
あれってまだ弁償の流れってあんのかな
728その名前は774人います (ワッチョイW a399-iuS6 [240a:61:4221:556e:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:04:19.49ID:zJXqQ7lj0
もうないと思う
ていうか心得ある人が準備してったら今の戦力だとまず負けないし
729その名前は774人います (ワッチョイW 555e-ZcHQ [2001:268:9b08:36fc:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:34:25.58ID:9AGCk+eL0
>>726
失礼、似たような書き込みあったんだね
申し訳ない
730その名前は774人います (ワッチョイW ab2d-mO8v [240a:61:2067:51b1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:45:39.36ID:1gWwwrZ40
おまじない開始当初は2時間で落とす確率も低かったんだよね
731その名前は774人います (ワッチョイW 1d02-G+t/ [2001:268:7237:c119:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:46:57.60ID:/cDBF5rj0
いちいちこんな内容被ると思わないし検索しないでしょきみは悪くない
2026/01/11(日) 19:50:27.40ID:WgDUehE50
初心者スレで上から目線のイキリおじは迷惑だな
2026/01/11(日) 20:15:58.71ID:x++qkqKx0
輝晶獣は手筈通りに運べば一瞬で削りきるから地力足りてない人が倒し慣れてますみたいな顔してるし
構成はどんどん前のめりになってるから普通に危ないよ
弁償の流れは見たことないけど
734その名前は774人います (ワッチョイW e349-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 21:11:03.87ID:U/cPcV7E0
サポのまもの使いって特技非表示にしてエモノ呼びだけ使わせるって出来ない?
まもの使いだけレベル上げ楽すぎだろ
2026/01/11(日) 21:29:39.63ID:dd9fd0HR0
>>734
できないですねー
一応いろいとやろうぜで使うので覚えさせる特技とかを制限したりしてなんとかできるようにしてたんですけど
不在プレイで稼ぐ行為が運営の目にとまってサポでのエモノ呼びはCTが設定されてしまいました
その代わり経験値の通帳ができたのでまもの使いで経験値貯めて他の職に渡す事ができるようになったよ
736その名前は774人います (ワッチョイW e349-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 21:42:51.36ID:U/cPcV7E0
>>735
やっぱり対策されてるのか、ありがとう
737その名前は774人います (ワッチョイW 2d81-1Dc0 [2400:2200:736:7725:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:09:00.95ID:KBbl9hpt0
ゆめじねむDG934-960
横取り障害者
2026/01/12(月) 00:02:32.16ID:loH+DiTc0
天地やデスマスが召喚するモンスターは、初めはプレイヤーより大きいダメージを出してくれますが、話が進んでいくと使い物にならなくなりますか?
2026/01/12(月) 00:05:44.68ID:qUlgJLS70
火力としては使い物にならないかな
その頃にはバフとか蘇生とかがメインの仕事になってる
2026/01/12(月) 00:58:59.94ID:itqPQta00
天地デスマスはオートマだと地雷扱いされるから他の職業に慣れたほうが良いよ
2026/01/12(月) 01:09:31.35ID:rLe1kSQI0
デスも天地も強職だけど使いこなすのムズすぎるからな
向いてる場所も限定的だから初心者に天地がオススメってのに騙されてどこにでも天地で来る初心者に辟易してる人が多い
742その名前は774人います (ワッチョイW 8b4c-zLJV [2400:2200:4ee:393:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 01:56:50.46ID:eXG4w1sZ0
最近始めたんだけど地雷ってどこからがダメなの?そりゃあエンドコンテンツって言われる所に行ったら言われるのは分かるけど、好きな職と武器構成で遊んだらどんな簡単なコンテンツでも言われるってこと?まだ野良でやった事ないけど。
743その名前は774人います (ササクッテロラ Spc9-78QX [126.152.50.197])
垢版 |
2026/01/12(月) 02:01:33.02ID:Yvx2pePBp
>>742
ソロ以外では使うなって感じ
744その名前は774人います (ワッチョイW ab6a-mO8v [240d:1a:ca:5d00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 02:51:27.30ID:Nn/6srgK0
>>742
天地に関しては人とやるコンテンツに出す職ではない
2026/01/12(月) 02:55:05.72ID:bwm4XYUr0
天地だろうとデスだろうと9割9分の人は別にいいと思ってるけどごく一部のアタオカが地雷だとかBLだとか晒すとかゴミムーブするから仕方ない
746その名前は774人います (ワッチョイ 5562-Z3r7 [2001:268:738f:6cfb:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 03:57:32.22ID:gus9yjwh0
今からドラテン始めるのはやめたほうがいい理由
世界シェアNO1のスマホ版を今年6月に終了する事態
スマホゲーとしての地位を獲得できなかった広告班は全員クビにしないとこの先やばいよこの会社
747その名前は774人います (ワッチョイW bbd0-xNxb [240b:13:a520:ba00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 04:04:29.39ID:rZ/6KPAe0
初心者スレで意味不明なこと書いてるお前の人生の方がヤバいだろ…
748その名前は774人います (ワッチョイ 5562-Z3r7 [2001:268:738f:6cfb:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 04:06:46.54ID:gus9yjwh0
すかさずフォローしに来るお前のほうがヤバイだろ金貰って雇われてんのか?
2026/01/12(月) 04:09:47.78ID:rLe1kSQI0
>>742
地雷云々はV6のパニとか咎人で言われることが多いかな
天地
パニは特殊なフィールドの形状と合計何百周とこなさないと行けない平成の性質が噛み合ってない
咎人は基本大丈夫だけど期間限定の強いボスで火力ない構成になった時とか勝てないから天地と旅芸が槍玉に上げられがち
デス
ヒーラー枠のキャラなのに攻撃に夢中になって回復放棄する人が多いから嫌われがち
咎人のノクゼリアってボスが隠者以外のヒラを締め出す攻撃してくるから隠者の枠潰すなと発狂してるのがいる
こんなもんか?
地雷云々ではないけど初心者同士天地被りすると一緒にコインボスとか行けないとかはある
750その名前は774人います (ワッチョイ 5562-Z3r7 [2001:268:738f:6cfb:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 04:27:52.36ID:gus9yjwh0
日本語理解できない奴に社員ポスト任せてる人事が悪いのかコイツだけが役立たずなのかどっちなんだい?
751その名前は774人います (ワッチョイW e349-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 04:38:21.86ID:38FmtZGS0
失敗許さないマンと最高効率以外許さないマンが出てくるのはマルチゲーの宿命
失敗しながらやるのも面白いと思うんだけどな

結晶装備が値上がりしてるのに結晶が値上がりしないのは何でなの?
原始獣とか最早利益にならないのに何故か売れまくる
2026/01/12(月) 05:40:21.97ID:beMTArXh0
端的に言えば天地デスどちらも蘇生能力が高いのが売りだけど、そもそも味方を死なせるのがあんまりよくない
サポート仲間はどうしても死にやすいからソロプレイだと強いけどね
753その名前は774人います (ワッチョイW 3bbd-jvlo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 07:20:28.01ID:Lo6qG5Q/0
人の多いチームに入って同盟組んで一緒に行くなら結構自由なんでない
慣れたら野良で行けばいい
754その名前は774人います (ササクッテロラ Spc9-78QX [126.167.171.10])
垢版 |
2026/01/12(月) 07:41:06.42ID:LrYFi9qUp
僧侶隠者賢者いるのに
カカロン出して
後は何もしない奴とかいるからな
そういう奴のせいで天地は来るなよって論調になってる
先人のせい
2026/01/12(月) 07:47:22.29ID:4mYjT3Dg0
天地は効率云々もあるけど幻魔と他の人に任せておけば自分は何もしなくていいという考えが嫌われてるから…
ちゃんと動いても幻魔込みでも他の職の劣化だから下調べ含めて自分は努力したくない奴って見なされてて嫌われてる
2026/01/12(月) 09:31:08.05ID:bwm4XYUr0
天地は攻撃回復は他職の劣化かもだけど補助はそこそこ優秀だよ
まあその補助をあまりやらない人が多いってことだろうけど
2026/01/12(月) 09:34:58.73ID:loH+DiTc0
なるほど、火力はそのうちプレイヤーが強くなる、他人と組むときは気をつけなきゃって感じか、デスマス好きなんだけどな

他人組むついでにもうひとついいですか
防衛軍は練習場(サポとか初心者だけとか)的な場ってありますか?
2026/01/12(月) 10:10:21.87ID:rLe1kSQI0
防衛軍は完全サポ出禁の8人限定コンテンツだな
獅子門が舞台の闇朱の獣牙兵団紫炎の鉄機兵団深碧の造魔兵団てのが練習用の低難度兵団
ただ運営の采配ミスで鉄機が野良での最高効率になっちゃったから初心者にキレるアホが多い
防衛軍の練習なら獣牙造魔に加えて凶蟲と海妖てのが簡単だからそこら辺の時間に回ってみるのがいいかも
2026/01/12(月) 10:18:31.11ID:itqPQta00
防衛軍はサポで行けない
全兵団の鉄機以外は気楽に参加して大丈夫だよ
レベルが低いと低レベル同士のPTになって失敗するからレベルは上げて行ったほうが良い
2026/01/12(月) 10:28:47.32ID:itqPQta00
防衛軍で強職と言われてるのがバトレン魔戦
バトレンはダメージ期待されるから装備のハードル高いけど魔戦はライトフォースしてフォースブレイクダークネスショットをボスに撃つだけで貢献出来るから魔戦オススメ
2026/01/12(月) 10:42:02.62ID:ZW3cRDCg0
強いていうなら異星からの侵略軍はもう実績・報酬効率共にどうでも良くなってるから本当に初心者用になってんじゃないかな
あそこのセオリーは他と鉄機の中間みたいな感じでちょっと違うけどね
762その名前は774人います (スッップ Sd03-iYfQ [49.98.172.149])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:00:19.28ID:FkjUaV+Qd
「はい。ま、なのであの~例えばあの~あれですね。週っシュッ。。。お題!とかで『防衛軍クリアしろよ』みたいな時は今まで通り異星とかでやってもらえたらいいかなあと思います。」
https://m.youtube.com/watch?v=DSPV0RT3BJI&t=4225s
763その名前は774人います (ワッチョイW e349-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:26:51.50ID:38FmtZGS0
コンテンツも町に纏めて掲示板調べて選ぶとかにすりゃもっと賑わいそうなのに
764その名前は774人います (ワッチョイW 8d17-lYQC [240b:c010:663:8ded:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:34:49.10ID:Aay2w+Y90
ゴーレム強のエモノ呼び狩りで、サポに扇踊り子を入れるのはなぜですか?
2026/01/12(月) 13:40:57.23ID:qUlgJLS70
踊り子の状態異常付与率が頭一つ抜けて高いのと範囲火力が高めだから安定するんだよ
扇踊り子は魅了にしちゃうのがネックなんだけどゴーレムは魅了無効だから踊り子の良いところだけを使える
2026/01/12(月) 14:40:46.85ID:NPw5ViPj0
職人って道具と武器稼げるから好きなんだけど、それ以外の裁縫、防具、木工ってどうなの?進んでやるメリットない?
2026/01/12(月) 14:44:49.92ID:HnWGequd0
やる気の問題
2026/01/12(月) 14:49:02.01ID:NPw5ViPj0
>>767
具体的な話がしたいんや
時給とか売れ行きとか
769その名前は774人います (ワッチョイW 8de5-pbX9 [124.246.197.14])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:06:08.42ID:oEJaVTxL0
片手剣の呪文速度うめ拾ったけど使い道ある?
2026/01/12(月) 15:09:51.27ID:VsDK9SPe0
アンルシアかハクオウに渡す
2026/01/12(月) 15:10:32.85ID:VsDK9SPe0
あと渡す前にバトロに登録だな
2026/01/12(月) 16:01:33.46ID:HnWGequd0
>>768
本スレで聞けば?
2026/01/12(月) 16:21:10.34ID:NPw5ViPj0
>>772
ありがとう
774その名前は774人います (ブーイモ MMeb-lWlH [133.159.150.202])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:03:52.61ID:o3IhqHrfM
PC版ってUSBケーブルでPS5のコントローラー接続してプレイできますか?
775その名前は774人います (ワッチョイW e3cd-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:40:09.93ID:38FmtZGS0
耐性宝珠集めるの面倒過ぎ
776その名前は774人います (ワッチョイW 1db1-G+t/ [126.45.190.105])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:41:44.82ID:dUzyzAYC0
やってるかもしれんが達人におまじないみたいなのかけてもらうと割と楽やぞ
2026/01/12(月) 20:47:39.24ID:EuOe1yNK0
脳死でグレンで試練買いまくるのも良いぞ
低レベル職のレベリング+ランダムで高確率で宝珠手に入る
地味に宝箱の宝石売って金も貯まる(試練買う値段超えるかどうかは覚えてない)
778その名前は774人います (ワッチョイ 8d03-HfeT [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:55:07.82ID:+MBFVhGH0
>>774
繋ぎっぱなしなら使える
ワイヤレスは無理
779その名前は774人います (ワッチョイ 8d03-HfeT [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:57:01.17ID:+MBFVhGH0
すまんPS5か…たぶん使えるんじゃね
780その名前は774人います (ワッチョイ e373-Il+v [240f:10a:fa1e:1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:02:25.03ID:Ffn+cBT90
>>777
初心者はレベリングよりも宝珠集めが苦労する
試練をレベル不問で売っている人がいたらさっさと買うのが吉だね
いちいちフィールドで狩るより効果的に出るし
781その名前は774人います (ワッチョイW e3cd-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:25:56.32ID:38FmtZGS0
レベル99を超えるにはもう人じゃなくなるよ?→人を超えたから上限が100になったよ!やったね?
イラっとした
782その名前は774人います (ワッチョイW bb0b-vn5Z [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:43:46.76ID:1f/8CArJ0
レベル制限要素要るのか?ってのは結構思う
2026/01/12(月) 22:50:36.74ID:EuOe1yNK0
>>782
上限解放イベントがメインシナリオの伏線絡んでるから簡単に消せないらしい
まあ課金でスキップしようぜw
784その名前は774人います (ワッチョイW 5529-zLJV [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 01:49:59.54ID:xgpB9NUU0
今バージョン2.1辺りなんですが、現在職人が道具鍛冶25でこれをとりあえずのメインにするつもりなんですが2キャラ目3キャラ目を作る時どの職がおすすめですか?とりあえずは2キャラ目の職人デイリーだけやらせて後で楽しとこうと思って…
金策というより自分で作って使いたい!って感じなんですが、武器鍛冶とかランプが良いですかね??
785その名前は774人います (ワッチョイW e3cd-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:15:22.60ID:Y3o8D0c10
50で解放→80で解放→100→120みたいな刻みかたしてストーリー追えるけどお使いは少ないみたいな風にすりゃいいのに
どうせ複数垢のスキップ課金の為だろ
2026/01/13(火) 02:22:26.37ID:lU7Hkz8L0
ランプ裁縫ツボかな
欲しい耐性が無いとかぼったりしか無い時にランプは便利
錬金で体上ブレス呪いみたいにツボランプ両方必要な時もあるからツボランプ両方使えると便利
2026/01/13(火) 08:23:40.09ID:w3vDz1eA0
0
2
3
4 ビンゴ
1
788その名前は774人います (ワッチョイW e5df-H6UK [2404:7a82:1b22:fd00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:15:36.38ID:eBWOW3S00
ツール100連どれ引くべきっすか?年始に始めて最大Lv57他30ちょいくらい
2026/01/13(火) 09:21:36.98ID:bAJ87lBp0
確率見りゃツール一択
790その名前は774人います (ワッチョイW e3cd-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 11:25:43.97ID:Y3o8D0c10
バトマス育ててるんだけどこれは持っとけって宝珠ある?
コンテンツ参加するなら最低限耐性は揃えるとか火力的にこれがないと話にならないとか
791その名前は774人います (ワッチョイW 1d79-Xryi [240a:61:42e3:1e4d:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:13:45.39ID:IfMDHcGx0
pc版でPS5の公式パッド(デュアルセンス)は無理
プレステ系のパッドはプレステ専用
2026/01/13(火) 12:28:28.43ID:3iByxRAm0
火の宝珠のステアップ系と風の禁断宝珠はバトに限らず必須
バトマスの閃き天下無双古今無双はバトのメイン火力だから必須
闇の宝珠は武器スキル強化だから好きな武器の宝珠を探せば良い
人気なのは片手
2026/01/13(火) 12:35:11.32ID:YIEJbF4E0
禁断は強くなってからでもよくないかな?
何かを犠牲にしてステ上げる訳だし
底上げ足りない内はそこまで必須でもないかと
794その名前は774人います (ワッチョイW bb9d-BOhi [240a:61:5023:d87e:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:39:50.83ID:jb/f3tlG0
>>792
ありがとう、先ずはステアップから揃えてみる
795その名前は774人います (ワッチョイW 635a-77Xd [221.170.137.84])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:06:49.69ID:x3uBuE1Z0
PS5コンはSteam経由で起動すれば有線のみ使えるやり方はググれば出てくる
796その名前は774人います (ワッチョイW 635a-77Xd [221.170.137.84])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:15:44.41ID:x3uBuE1Z0
無線も行けるかも?有線は取り敢えず使えた
797その名前は774人います (ワッチョイW a34d-8bp4 [2400:2200:954:566c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:12:16.52ID:FtVuvTNr0
天地雷鳴だけカンストになっちゃったんだけどエンドコンテンツも見据えて次上げるオススメあります?今魔界の終わりぐらいで他の職はステ分だけ取ってる感じです
又魔物はプリズニャンミステリードールドラゴンキッズの+15までは終わってバッチ待ちって感じです
2026/01/13(火) 14:21:53.03ID:lU7Hkz8L0
まも上げてレベル上げを楽にする
2026/01/13(火) 15:05:37.26ID:iKOxCtPa0
レベル上げ用に魔物使いはレベル最大にしたいな
エンドで戦える能力もあるし
それと魔法アタッカー用の魔法使いと竜術師
ヒーラーの僧侶と隠者
物理アタッカーの武闘家と魔剣士くらい?
あと個人的には被ダメアップ技三種使えて蘇生やブレス無効に出来るレンジャーが使い勝手良い
賢者も中々使えるけど上手い人じゃないと使いこなせないから優先度は下がる感じする
2026/01/13(火) 15:05:48.92ID:DGBWza880
>>793
禁断のHPは外す理由がない
禁断の魔力はHP減るから外すこともあるけど力は基本つけっぱなしでいいでしょ
みのまもり30は大きく見えてDQ10ではそんな影響ない
エンドコンテンツやり始めて防御力調整とかやり始めるなら話は変わるけどそれこそだいぶ先の話だ
801その名前は774人います (ワッチョイW 3be2-jvlo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:55:29.54ID:AfJ3Co8a0
全面白になる機会多くね?目が痛くなる
802その名前は774人います (ワッチョイ 2b67-Z3r7 [153.142.111.220])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:10:09.40ID:we/ipTco0
黒にするとさっきまで映ってたアバターとは似ても似つかないグロが映るという懸念もあるから難しい
803その名前は774人います (ワッチョイW e329-8bp4 [61.115.146.209])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:17:57.10ID:m+gCBQAk0
ありがとうございます魔物から手を出してみますね
2026/01/13(火) 16:28:55.61ID:w3vDz1eA0
>>802
そう卑下するなよ
805その名前は774人います (ワッチョイ 2b67-Z3r7 [153.142.111.220])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:55:42.88ID:we/ipTco0
美青年か美少女のアバターを想像したかもしれないがオーガ男だ
そして操作しているのはヒョロガリチー牛だ
2026/01/13(火) 17:15:19.32ID:YIEJbF4E0
>>800
禁断のHPはMPと引き換えだっけ?
やる職業や使うスキルにもよるけど打てる数が減るのをどう取るかやろなあ
育った今なら外す選択肢は無いけどさ

大昔は腕に消費しない付けてたくらいMPに困る時期あったしさ
2026/01/13(火) 17:16:42.55ID:bAJ87lBp0
今も海賊はないと辛いぞ
2026/01/13(火) 18:21:02.30ID:DGBWza880
>>806
そんな困る事ある?
MP回復の宝珠もあるしスピゾとかマジルレとかMP回復の手段も豊富
チム入れば聖水有り余った古参に分けてもらえばいいし完全ソロでも大商人目当てで投げ売りされてるから買い漁ればそんなカツカツにならないと思うけど
2026/01/13(火) 18:28:42.92ID:PTSIJwit0
>>808
育ちきれば困らないだろうけどさ

例えばだけど…
レベル上げしてて10分に1回聖水ガブ飲みするのと15分でガブ飲みするくらいの差が出る可能性はあるわけで
2026/01/13(火) 18:35:07.94ID:DGBWza880
>>809
玉給伸ばしたいなら死んだりしてサポに無駄な行動させないのも重要になるからHPは高いほうが良いと思う
後はレベル上げしてる段階だと装備とかも揃ってないから変に攻撃するよりボケやら雄叫びやらでサポのサポートする方が効率いいからMPそんな減らないと思う
811その名前は774人います (スフッ Sd03-iYfQ [49.106.217.229])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:56:52.34ID:5f+GGaA6d
禁断のHPて最大MPマイナス18だよね
5分差なんかにはならんでしょ
ソサリや消費しない錬金に比べたら微々たるものだよ
2026/01/13(火) 19:09:27.51ID:GoO9VspR0
まぁ使ってみてMP少ないなと感じたら切ればいいだけ
有用な宝珠であるのは間違いないから取っておいて損はない
2026/01/13(火) 20:42:45.93ID:lU7Hkz8L0
かちどきMPと忍耐MP付ければ良いよ
禁断のHPは大事
2026/01/13(火) 21:02:46.22ID:oBE/aQiV0
禁断つけたくて禁断症状出てるね
815その名前は774人います (ワッチョイW bd90-mO8v [2001:240:2478:7075:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 21:02:59.57ID:7Ov1ck310
は?
2026/01/13(火) 21:10:10.40ID:oBE/aQiV0
え?
2026/01/13(火) 22:00:26.80ID:XYJk7mcx0
禁断HPは最大でHP6しか上がらないからつけてなかったけど、有用な部類なのか…6上がるとバトルでけっこう違うものなの?
2026/01/13(火) 22:15:53.08ID:1/NKBaAV0
正直誤差だよ
他の風宝珠の兼ね合いで禁断のHP削ることも全然ある
2026/01/13(火) 22:30:34.63ID:lU7Hkz8L0
1桁HPで生き残った経験があるならたった6とはならないよ
それにステータスは積み重ねだから宝珠でたった6でも他と合わせると大きな差になる
少なくともMPの為にHP削る選択肢はないな
820その名前は774人います (ワッチョイW ab96-iuS6 [240a:61:4167:4419:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:36:13.73ID:Ud81AwAd0
MPのためにってのはないけど総量有限な宝珠ポイントの配分の都合で切ることは普通にあるね
2026/01/13(火) 22:59:43.61ID:GoO9VspR0
風は激戦区だからなー
なんだかんだで禁断HPも4なことが多い
2026/01/13(火) 23:02:33.46ID:1/NKBaAV0
積み重ねだからHP1の違いも重要なんだ側に立ったとしても、マーシャルピアスの第一伝承のHP2とか軍神のゆびわの第二伝承のHP2が今まで必要になったことがあるかというと…
2026/01/13(火) 23:19:16.76ID:DGBWza880
まあ屁理屈こねてまで付けたくないなら付けなくていいんじゃないか?
2026/01/13(火) 23:27:46.49ID:lU7Hkz8L0
軍神の第二伝承は普通にHPでしょ
新ボス来た時はまず最低HPの確保だからHP盛れるところは盛るよ?
頭HPはデフォみたいなもんだし
エンドの話題を初心者スレで言う事では無いけど間違った知識を教えるのは良くない
2026/01/14(水) 00:59:21.35ID:pJH3JCeF0
なるほどー、HPの優先度はかなり高いんだね。頭の錬金は耐性一択だと思ってた
いまレベル90代だが、サポや周りが強くてバトルで死闘になったことがあまりないからHPの重要性がピンとこないのかも
バトルがちょうどよくなるようにパーティー組むのって難しいのよね…
2026/01/14(水) 01:12:20.86ID:W4BrAhEz0
>>825
頭に限らず戦うボスに合わせて着る防具変えてくのが基本だね
毒使ってこない相手に毒耐性付けても意味ないでしょ?
HPは高いほうがいいから耐性を他の部位で積んでHPを多めにする事が多い
普段使いのサポだとステより耐性多めに積んで戦える敵を増やそうとしてる事もある
2026/01/14(水) 01:30:51.91ID:ac6guwe00
>>825
頭HPなんて4人でやる最新のエンドコンテンツでもない限り必要ない
頭HPデフォなんて信じないようにな
2026/01/14(水) 01:45:24.71ID:t6w85vBM0
8人咎人でも最低HPラインあるけどな
HP足りなくて死にまくるのはみんなに迷惑
頭に必要の無い耐性装備するよりHP盛るのは普通だぞ
829その名前は774人います (ワッチョイW 0db1-hAfn [60.113.78.207])
垢版 |
2026/01/14(水) 02:58:08.81ID:ZCxEHrGS0
dq10の提案広場ってなんか異常じゃないですか?
まんたんの使用感向上の意見があったから覗いてみたら反対が8割以上ついてて
内容もそんなに拒絶する程とは思えなかったんですが…
他にもこうしたら、ああ出来たら、っていう程度の意見にも怒涛のように反対がついてて少し恐怖を感じました
830その名前は774人います (ワッチョイW e345-iuS6 [2403:7800:b4c5:7000:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 03:51:21.38ID:5qtX5aot0
耐えライン割ったHPで入ってきてワンパンされてるのは即死耐性必要なボスに即死つけずにきて即死してるのと一つも違わないからね
831その名前は774人います (ワッチョイW e373-QaWR [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/14(水) 06:45:03.41ID:TmzgHuWi0
毒耐性といえば
どくけしそうがあるやん とめっちゃ軽視して
ゼルメアでも他の耐性を優先して拾っていたが
最近アンドレアルと戦ってみて気付いた
これは毒耐性100なら…と
でも毒耐性ないとガチでヤバそうなのってアンドレアルくらいだよな?
ダークキングは、そのおしゃれ装備に興味なければ戦うことはないし
2026/01/14(水) 06:58:49.46ID:3M8jGYY00
>>831
パニガルムの源世鳥アルマナ、聖守護者のスコルパイドとバラシュナ、咎人のアウルモッドが該当するかな
後はコインボスだとアンドレアルの他だとレオパルドで使ったけど今は速攻で倒しちゃうから要らないね
2026/01/14(水) 07:45:40.68ID:OIEw79HSr
聖守護者や咎人でも低い強さに挑む程度なら毒なくても特に問題ない
834その名前は774人います (ワッチョイW 3b8b-Xryi [240a:61:5296:7cf7:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 07:56:35.04ID:E7K6x7o90
>>829
ドラクエ10はプレイヤーの平均年齢がかなり高いから仕方ない
俺らが不便な仕様で苦労してきたのに新参のお前らが楽するのは許さないみたいな
2026/01/14(水) 08:16:18.25ID:uhEGXDtsd
>>831
あった方が便利な顔アクセも作れるよ
836その名前は774人います (スップ Sdc3-vn5Z [1.75.152.154])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:27:50.94ID:TuBjwozId
>>829
別にわざわざ反対表明するほどの内容じゃなくても反対入れる人多いのなんでなんだろうね
その提案が自分にとって「もし実現したら迷惑行為が増える・使いにくくなる」と思ったのなら分かるけど
「自分は使わないかな」程度の話だったらわざわざ反対押さなくてもいいじゃんて思う
「運営に余計なリソース使わせてはいけない!」的なアレなのかな
837その名前は774人います (ワッチョイW bd90-mO8v [2001:240:2478:7075:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:33:17.98ID:VtkzdDEg0
ジジイになると心が硬化して変化することを拒絶する
変化=悪となる
2026/01/14(水) 10:50:56.64ID:Z3EMbnh40
女NPCにエロいことしたい
これで誰が損をしますか?
でも提案広場真っ青になりますよね
本質的には同じ
839その名前は774人います (スップ Sdc3-iYfQ [1.75.156.81])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:52:14.59ID:1zxVgnrSd
>>829
複数の提案をいっぺんに出すと、例えば①は賛成だが②は不要という場合に反対されたりする
後は「そんな事に労力掛ける前にやる事あるだろ」という場合、当たり障りない内容でも反対されたりする

賛成もらうのは大変と仰るならその通りだと思います
2026/01/14(水) 10:52:24.84ID:gDlZb7VX0
>>829
こんなことにリソース割いて欲しくない場合とかどうでもいいこと提案してるやつはどちらでもを押さずに反対を押す
841その名前は774人います (JPW 0Hcb-Msft [27.230.37.238])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:58:58.96ID:BLq9KGocH
他人は思ってるほど同意してくれるものではないというのは心に刻んでおくものよな
まあこういうのは提案者当人で単発は自演擁護かな?と思っちゃうけど
842その名前は774人います (スップ Sdc3-iYfQ [1.75.156.81])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:59:06.86ID:1zxVgnrSd
問題提起のみを行い実現方法を曖昧に書くと→同意はするけど実現方法次第で不便になりそうだから反対
実現方法まで具体的に書くと→同意はするけどもっと良い実現方法があるから反対

絶望的
2026/01/14(水) 11:02:49.42ID:Z6Iu5Hiw0
自分以外全員敵に見えるアレだろうなw
2026/01/14(水) 11:08:28.35ID:ykwPnOKl0
実際アイテムで自動回復ってどうかな
アイテムはどこまでか、使う順番、設定できるのか
暇な時にプールしておいて使えると便利だけど現実的でないし
いらないなら使わなければいいとなれば機能自体いらないし
アストルジアを例にするとほぼ異界獣連戦時だと思うけど一回でればいいから
共感は得られにくいよなぁ
845その名前は774人います (ワッチョイ 8d03-HfeT [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:11:37.60ID:vnVavJVH0
ドラクエ10は今の日本の縮図だね…
846その名前は774人います (ワッチョイW 3bcc-jvlo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:47:50.96ID:mUdA+ZNL0
それは全然違うなキッズ全然いないじゃん
キッズタイムにいるのはおっさんばかりと運営もいってるし
2026/01/14(水) 12:00:52.37ID:psuwcxfP0
アイテムでまんたんはいい機能だとは思うけど自分が意図しないアイテムを勝手に使われてクレームが出ることを考えたら実装して欲しくないなぁと考えてしまう
848その名前は774人います (ワッチョイW bdf0-fd5n [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:26:39.65ID:PAMNIQry0
アイテムでMP満たんは欲しい
2026/01/14(水) 12:31:01.76ID:mpuihX4Ed
>>846
キッズタイムにキッズを引き寄せる特性があるわけでも無いんだからそりゃ居なくても不思議はない
毎日2時間しか遊べないネトゲを今時の子が必死こいてやるわけないじゃん
課金してキッズタイム以外でも遊んでるんだよ
2026/01/14(水) 13:50:46.86ID:t6w85vBM0
最近の子供は学校から帰ったら塾だったり習い事だったりでキッズタイムに家に居ないぞ
2026/01/14(水) 14:06:30.43ID:Z6Iu5Hiw0
そういう問題じゃないけどな
導入当初から子どもの実態は今と大差ない
2026/01/14(水) 14:39:29.37ID:8j+Tt2Thr
>>829
実装してほしいとは思うけどDQXTVとかで無理と明言されてる事案、ゲーム内で福引き100連や違う種族の構えとモーション等は反対に入れてる
853その名前は774人います (スップ Sdc3-vn5Z [1.75.155.241])
垢版 |
2026/01/14(水) 14:42:09.11ID:7JCice/sd
>>838
そら対象年齢が変わるのは困るからな
854その名前は774人います (スップ Sdc3-vn5Z [1.75.155.241])
垢版 |
2026/01/14(水) 14:44:57.18ID:7JCice/sd
>>852
別に賛成の比率が多い=絶対に運営に考慮してもらえるってわけでもないんだから
無理なものはスルーでいいんじゃないの?
反対って積極的な拒否表明だと思ってた
855その名前は774人います (ワッチョイW 8b59-1Dc0 [2001:268:c04f:5ffd:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 14:54:38.28ID:sbaznpPT0
どうぐでまんたん案が青優勢だったのはやくそう等で道具所持枠を埋めてしまうと思われたのかもしれない。例えばだいじなものとして薬箱を追加し、道具所持枠とは別でやくそうやせいすいをストックし、そこからまんたん時に使えるようにするんですよ、と付け加えれば違ってくるんじゃないかな?
2026/01/14(水) 15:20:06.48ID:caRiy50B0
>>855
別枠を作るのは簡単じゃないらしいから難しいやろな
反対意見が多い理由の推察としては合ってると思う
857その名前は774人います (ワッチョイW bb9d-BOhi [240a:61:5023:d87e:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 15:46:25.64ID:CWBVPikq0
通帳契約してさっさと皆と強いボス行くか地道に長く遊ぶかちょっと迷ってる
858その名前は774人います (ワッチョイW a34d-8bp4 [2400:2200:954:566c:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 16:34:16.56ID:97zWw4Lh0
みんながストーリーの話で盛り上がってるところで1人携帯見て時間潰す感じか
859その名前は774人います (ワッチョイW e36e-+q7P [123.218.77.5])
垢版 |
2026/01/14(水) 16:47:33.16ID:OTQPTbGU0
>>838
これは賛成派しかいないと思うけど真っ青になるの??
860その名前は774人います (ワッチョイW 2d78-iuS6 [240a:61:4250:3734:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 16:57:17.78ID:HLFYNQTd0
たぶんなる
861その名前は774人います (ワッチョイ 8d03-HfeT [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/14(水) 17:08:27.35ID:vnVavJVH0
>>859
先に利便性向上させて欲しい
アイテムの一括収納とか難しいのかな
2026/01/14(水) 17:17:37.93ID:psuwcxfP0
>>859
エロいのが嫌な人もおるんやで
実際そういう表現やめてくださいという提案見たことあるしな
2026/01/14(水) 17:17:55.06ID:caRiy50B0
>>859
中身が男性ばかりでもないからなあ

あと、これに限らず青の正体は作りたくない内部の人間も居る
2026/01/14(水) 17:21:43.30ID:0/nGiFeY0
このゲームはエンドボス増やすより
野良で行けるくらいの強さのコインボスクラスの奴を増やした方が良いと思うんだよな
固定組まないで野良だけでやる人って思ったより多いし
なのにこのゲームは野良で行きやすいコインボスがアクセサリー作り終わったら行く意味無くなるからな
アクセサリー出来上がってもコインボス行く意味がない出来るような何かをもっと追加すれば良いのにと思う
現状ではタイムマスターや人喰い火竜などの適度に強いボスのアクセのカケラを集めると何か作れるようにしてさ
ドラゴンの王女の愛みたいなのとか
2026/01/14(水) 17:36:10.70ID:aVeIwjhb0
時期過ぎたボスコインが店売り6万になるせいで追いつこうとすると一周24万掛かるの本当にひどいシステム
しかも三等のコインのバザー値は店売りに落ちる価格よりずっと安いという
866その名前は774人います (ワッチョイW e373-QaWR [27.92.51.107])
垢版 |
2026/01/14(水) 18:07:15.79ID:TmzgHuWi0
>>832
なるほど
聖守護者以外はおそらくVer6以降のコンテンツか
アンドレアルが終わっても次はそいつらと戦う頃になったら毒耐性重視しとかないとな
867その名前は774人います (ワッチョイW ab0a-1Dc0 [2001:268:c04f:ef43:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 18:10:46.61ID:Re3vpj+n0
>>865
ボスコイン無料券が割とばら撒かれてるから多少はね。
868その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-+2M+ [114.48.122.163])
垢版 |
2026/01/14(水) 18:13:30.80ID:8Q7dYdJC0
ツールでタイムマスター解禁されたな
これで軍神、神智の指輪持ちが増えるのか
869その名前は774人います (ワッチョイW e323-xNxb [2400:4053:a520:7e00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 18:40:07.85ID:J0gA9N2g0
>>864
適度な強さの野良が好きなら咎人とか防衛軍かな俺は防衛軍楽しんでるよ
870その名前は774人います (ワッチョイW 3bfa-gJpW [2400:2200:664:a8cc:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 19:10:23.98ID:qziw+xC00
質問なんですがサポート仲間とだけで遊んでる時にたまにダメージ表示が青色になってるのがあるんですけどアレはどういう状態なんでしょうか?自分の攻撃で青色になった記憶はないような気がしますが…
2026/01/14(水) 19:13:03.98ID:psuwcxfP0
>>870
自分以外のPTメンバーが与えたダメージが3000以上の時に青くなる
2026/01/14(水) 19:14:39.74ID:psuwcxfP0
あ、青くなるだけで他に意味は無いです
ただ他の人が大ダメージを与えてるなーとわかるだけです
873その名前は774人います (ワッチョイW bbcb-vn5Z [240b:10:c041:4f10:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 19:40:26.80ID:d0VZG+Fi0
あれ回復してんのかと思って最初「?」ってなった
2026/01/14(水) 20:29:28.66ID:5HXw7YbX0
始めたばかりのころ試練に誘われて何千ダメとか出してるの見た時は別世界かとおもった記憶
875その名前は774人います (ワッチョイW 3bfa-gJpW [2400:2200:664:a8cc:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 20:47:53.20ID:qziw+xC00
>>871
ありがとうございます!なんか特殊なスキル覚えてるのかと思いました…!
876その名前は774人います (ワッチョイ f558-fF6f [106.73.169.224])
垢版 |
2026/01/14(水) 21:45:29.74ID:wU6c0RU30
特に問題のない提案にそう思わないが過半数のときって
大人女とかオーガ女とか人間男とかが提案してることが多いので
提案の内容じゃなくて黙れブスみたいな感じで青くなってるのかと思ってたわ
877その名前は774人います (ワッチョイW e3a1-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 21:47:43.72ID:uzY5Rnpc0
全ヘイトを受け止めてスキル回しで耐えるタンクが欲しい
878その名前は774人います (ワッチョイW 0db1-hAfn [60.113.78.207])
垢版 |
2026/01/14(水) 22:07:11.30ID:ZCxEHrGS0
たくさん回答ありがとうございます
運営に余計なリソース使わせたくないというのは成る程と思いました
色々な考え方があって興味深かったです
879その名前は774人います (ワッチョイW 2da4-y4/G [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 00:17:38.20ID:39TDQ29E0
リソースなんてユーザー側には関係ない運営の都合でしかないのにあーだこーだ始めるのは老化の証
880その名前は774人います (ワッチョイW e3a1-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 01:10:47.85ID:1pi1fBmd0
倉庫緩和してくれ、せめて買い取りにしてくれ
2026/01/15(木) 05:53:15.00ID:vIeAlWcG0
超おたからの花ダイヤが凄い高騰してるけど何かあった?
2026/01/15(木) 08:19:55.02ID:sB88zjrU0
そろそろバレンタインで写真コンテストと
配布衣装染め
883その名前は774人います (ワッチョイW 2da4-y4/G [2404:7a86:9500:cf00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 11:47:56.50ID:39TDQ29E0
ん?これアプリからだとふくびき回すだけでジェム取られるの?
884その名前は774人います (ワッチョイ 2b67-Z3r7 [153.142.111.220])
垢版 |
2026/01/15(木) 11:53:36.10ID:T6Z3XNYO0
そうだよ

余談だけど無料ふくびきってふくびき券もいらないと思ってたわ
885その名前は774人います (ワッチョイW bdc3-mO8v [240a:61:2006:2a2e:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 11:53:40.57ID:Rk0WCheZ0
1日2回までは無料
3回目以降と10連100連1000連は最初から有料

今はキャンペーン中で期間内なら100連2回無料
886その名前は774人います (ワッチョイ a5a9-mebm [2400:2200:9d8:9b1b:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 12:00:18.77ID:O/4WUNey0
ツールの無料福引は運が良ければちゃんと1等が出る
これでモーターバイクとヴァレリア引いたし
まぁ大抵が聖水だが😂
2026/01/15(木) 12:07:57.51ID:ZfAUsOo60
便利ツール用の福引券が毎週配布されるようになったから1日2回の無料分引くだけなら福引券いらないも同然
2026/01/15(木) 12:18:39.27ID:VhOVbLvH0
でもあれ期限あるし期限は更新されてないよな
2026/01/15(木) 12:24:30.52ID:CYBDthC80
何で武器や盾を染める時はおたから花ダイヤだったりするんだろうな
最初普通にダリア系とか買って染めようとしたら出来なくて「?」って思ったわ
まあ色よってはダイヤ花の方がレアカラーフラワーより安くて助かる時もあるんだけど
このゲームは染色アイテムの値段が極端に違い過ぎて困る
2026/01/15(木) 12:54:35.34ID:Fma24FtA0
>>888
毎週30枚貰えて無料2回x7日で14枚しか使わない
翌週また30枚もらって46枚所持のうち、期限表示は一番期限が短い16枚に対する期限だから変わらないように見えるだけでは
2026/01/15(木) 12:58:30.45ID:Fma24FtA0
まあ、46枚全部の期限が後わずかと誤認させて、勿体無い精神の情弱にジェム課金させたいんだろうという魂胆をひしひしと感じるね
2026/01/15(木) 13:04:17.06ID:A1/LdqDq0
>>889
おたからダイヤを使う染色箇所はキラキラに発光してるエフェクト部分のところに使うのよ
ドルボードのフレアー部分も染色するのにおたからダイヤを使うね

花の価格に差があるのは入手手段の違いによるものとしか言えないな
安いのはタネで普通に育つ奴で高いのはタネの超レアやふくびきで入手できる奴だね
2026/01/15(木) 13:50:37.64ID:VhOVbLvH0
>>890
あーかもしれん
キャンペーンで大量消費した時に表示期限は伸びてたかも
まあでも…ねw
2026/01/15(木) 14:08:58.74ID:CESGB5In0
>>890
もらった翌月末が期限だから同じ月内にもらったものは全部同じ期限だぞ
895その名前は774人います (ワッチョイW e3a1-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:00:32.39ID:1pi1fBmd0
依頼書って書いてる報酬以外になんか美味しい物あるの?
捨てても大丈夫?
896その名前は774人います (ワッチョイW 3b9d-mO8v [2001:240:2463:cbd:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:01:20.99ID:6+jcj/+a0
おいしい報酬を仲間内でやればなんとなく盛り上がった気分になれます
897その名前は774人います (ワッチョイW e3a1-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:02:31.86ID:1pi1fBmd0
>>896
フレンド居ないから捨てるね……
898その名前は774人います (ワッチョイW 3b9d-mO8v [2001:240:2463:cbd:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:05:06.06ID:6+jcj/+a0
>>897
サブキャラ作ってツールでやれば4人分儲かるぞ
まぁよほど美味くなければやる価値はないけど
2026/01/15(木) 15:11:32.99ID:A1/LdqDq0
依頼書はいっぱいやると称号貰えるよ

まあそれだけ
900その名前は774人います (ササクッテロラ Spc9-78QX [126.186.181.67])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:21:04.88ID:lAAd7mN7p
>>885
おかげさまで100連2回まわせました
デスマと火竜1枚ずつというサイコーの結果でした
901その名前は774人います (ワッチョイW 5512-NvQL [240a:61:5065:364a:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:23:24.39ID:oH7fBrte0
そっち回しちゃったか~
902その名前は774人います (ワッチョイ 8d03-HfeT [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:50:36.40ID:L30Hr0wm0
無料の意味が分からなかったけど1000連回すには福引券とは別にジェム必要なのか
ジェムか福引券で引けるのかと思ってた
2026/01/15(木) 16:03:51.44ID:+d0QVQsv0
>>895
いらない依頼書を持ってくと100Gで買い取ってくれるよ
2026/01/15(木) 16:06:50.32ID:+d0QVQsv0
バザーめんどくさい人は100Gで、普通にバザーで売るのがいいと思うけど儲かるし
905その名前は774人います (ワッチョイW bb9d-BOhi [240a:61:5023:d87e:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 16:22:51.41ID:dM57OqdT0
バザーで買う人居るのかな?盗みとキラキラ金策してるから枠は空けときたい
906その名前は774人います (ワッチョイ 2b67-Z3r7 [153.142.111.220])
垢版 |
2026/01/15(木) 16:26:13.10ID:T6Z3XNYO0
時々ツール4倍換算すると激安な依頼書があるからひんぱんにバザー漁ってるよ
2026/01/15(木) 16:29:10.09ID:PfZjFpbG0
福引き券の依頼書は高値で売れる
908その名前は774人います (ワッチョイW bb9d-BOhi [240a:61:5023:d87e:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 16:34:56.75ID:dM57OqdT0
ありがとう、バザー出してみる
909その名前は774人います (ワッチョイ a5b1-+2M+ [114.48.122.187])
垢版 |
2026/01/15(木) 19:11:45.62ID:AdUUVnQP0
ふくびき券が報酬の依頼書は即座にツール行きだな
報酬x3でもらえるし
2026/01/15(木) 19:30:03.53ID:dj9EixT40
おでかけふくびき券が出たからふくびき券依頼書は値下がりするかと思ったけど意外と変わらないな
2026/01/15(木) 20:18:03.00ID:CYBDthC80
今どんな状態?のアイコンで体験版アイコンと同じ水色でよく分からない四角い感じのアイコンて何のアイコンなんだろ
2026/01/15(木) 20:27:35.04ID:cAnifdKnM
カムバックかな!
2026/01/15(木) 20:40:19.71ID:9dnYW4/u0
>>911
ヒマかしら
https://i.imgur.com/LFMwxrO.jpeg
914その名前は774人います (ササクッテロラ Spc9-78QX [126.167.183.154])
垢版 |
2026/01/15(木) 20:45:27.16ID:KllBRQ/yp
これじゃないの?
https://i.imgur.com/4MLjbVf.png
2026/01/15(木) 20:47:58.57ID:9dnYW4/u0
あ、カムバックだったか
7.6で追加されてたんやね
2026/01/15(木) 22:07:41.19ID:nZzPZwTV0
オールインワンセール明日まででSwitch2まだ持ってないけど
オールインワンを任天堂ストアで買っておこうと思ったらエラーで
ゲーム機本体の準備をする必要があります
ゲーム機本体に任天堂アカウント連携した後任天堂eショップを起動してください
って出た。
これってSwitch2もSwitchも持ってないと買えないの?
917その名前は774人います (ワッチョイW 3b9d-mO8v [2001:240:2463:cbd:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 22:19:00.75ID:6+jcj/+a0
一度手元で連携しないとだめみたいね
2026/01/15(木) 22:20:45.28ID:CYBDthC80
>>914
あーそれだ
カムバックの人じゃ無いと表示されないのかな
アイコン調べてもそれ出てないし
2026/01/15(木) 22:27:31.04ID:nZzPZwTV0
>>917
( ; ; )レジコみたいの貰っておこうと思ったのに...
2026/01/15(木) 22:37:34.23ID:CdtSF7WO0
ver8がくる前にもう一回ぐらいセールやるかもよ
5月とか
2026/01/15(木) 22:41:38.41ID:nZzPZwTV0
Switch2入手頑張ります。ありがとう
922その名前は774人います (ワッチョイW 3b9d-mO8v [2001:240:2463:cbd:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 22:43:18.73ID:6+jcj/+a0
数日前に何気なく入ったヨドバシの売り場見たらSwitch2売ってたから意外と買えるんじゃね
2026/01/15(木) 22:46:52.36ID:u589+QbX0
windows版であればPC本体なくてもレジコだけ買えるけど動作環境ないと意味ないか
924その名前は774人います (ワッチョイW 3b9d-mO8v [2001:240:2463:cbd:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 22:47:53.75ID:6+jcj/+a0
ちなみにスイッチ版のセールは

◆対象機種:Nintendo Switch™
※ Nintendo Switch™ 2でも動作します。詳細は こちら からご確認ください。
2025年12月22日(月) ~ 2026年1月17日(土)

17までだぞ
2026/01/15(木) 23:47:36.82ID:nZzPZwTV0
>>924
ありがとうございます
926その名前は774人います (ワッチョイW ab50-+q7P [2001:268:d275:14e6:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 00:44:46.99ID:+ir3RDkW0
いまから始めた初心者さんがレベル上げすべき職業


1位:天地雷鳴士(初心者向け最強職)

理由

・げんま任せで戦闘が安定

・操作がシンプル

・装備要求が低い

・ソロ・サポでも強い

↑これマジ??
2026/01/16(金) 00:54:15.11ID:VLuvGkIg0
>>926
天地はやること多いぞ
幻魔120まで上げないとだから職クエが他の3倍くらいあるしな
初心者は魔法か魔戦上げとこう
天地より強くて便利だ
どっちも天地と同じく装備要求低くて伸びしろが圧倒的にあるから楽しいよ
928その名前は774人います (ワッチョイ 8d03-HfeT [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/16(金) 00:54:30.50ID:cmQ/DesR0
まもの使いが便利でまものしか上げてねぇ
2026/01/16(金) 00:58:16.54ID:VLuvGkIg0
>>928
まも忘れてたわ
バトルレベリング宝珠集め転生狩り金策なんでもござれの人権職
魔法職に比べると装備要求は高いけど取り敢えず1職につぎ込むならそんな難しくない
2026/01/16(金) 01:39:23.84ID:5VnYnErN0
天地はベテランが解った上で使うなら強いけど初心者に最初に進める職じゃないな
初心者のうちに天地なんか使ってたら将来迷惑プレイヤーにしかならない
無責任に天地進めるサイトとか動画は良くないから
931その名前は774人います (ワッチョイW e381-BOhi [2400:2410:92a2:5d00:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 01:49:02.79ID:/a/T9fNn0
取り敢えずまもの使いとやみしばりと踊る宝石のレベル上げとけばどうとでもなる気がしてきた
ストーリーにコンテンツ解放に借りるサポの選択肢が増えるし金策出来るし通帳契約すりゃ全てのレベル上げにも使える
エモノ呼びナーフされないのが不思議でならない
2026/01/16(金) 06:00:05.50ID:tNAC5HE70
通帳売るためにもナーフするわけない
933その名前は774人います (ワッチョイW a321-8bp4 [2400:2200:859:e139:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 06:48:27.02ID:hptsMM5M0
何も調べず魔戦で進めたけどストーリー中ダメージも低くて爽快感は無かったな
エンドなりでは強いんだろうなとは思ったけど
2026/01/16(金) 07:33:29.77ID:TqbjQYUp0
自分も魔戦でストーリー進めてたけどver3くらいでマダンテ通用しなくなってきて
FBはいいとして自分は剣弓で殴っても火力にならないから復活の杖マンになってた
新規のストーリー進行は蘇生役やるのが良くてその究極系が天地なんだろうな
2026/01/16(金) 08:27:31.58ID:yOycpvZj0
万魔行かなくなったからあれだけど
ソロ万魔やるなら天地は今でも必須なんじゃないの?
2026/01/16(金) 08:46:09.03ID:MNnCGqzc0
必須ではないよ
3は無理に行く必要ないし、初心者にはオススメしないけど1245は半放置でもクリアできちゃう
2026/01/16(金) 08:48:27.97ID:5VnYnErN0
万魔は自踊りサポバト2ミスドで行ってる
ミスドが居れば安定するから天地いらない
2026/01/16(金) 08:49:15.20ID:eNkRsL2t0
今となっちゃ別に天地でなくても万魔は行けるね
幻界王装備してミステリドールがいれば安定するし
まあ初めて行くなら天地でまず慣れるのが良いかも
939その名前は774人います (ワッチョイW 8d66-Msft [2400:4153:6ac0:7d00:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 08:57:56.87ID:U/faOPr00
天地やるなら幻魔丸投げ放置でなくバトルを観察して学べ、出来ること探せってことよ
940その名前は774人います (ワッチョイW 3bd9-jvlo [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 09:07:08.26ID:HV1TbUkT0
これまでのレス見ると
天地使った方が楽なのに無理して他のでやれと無理矢理いってるだけに見えるが
天地でやってそこで放置せず学んで天地でなくてもやれるようになれ
ということだよね
2026/01/16(金) 09:11:53.24ID:kRN5ElE50
天地やって学べることなんて知れてるよな
942その名前は774人います (ワッチョイW a5f0-Msft [240a:61:60d2:3ac3:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 09:18:08.51ID:VOlecgHo0
ヒーラーザオ死んでるのに攻撃し続けるてんかむそう君の方が害悪
943その名前は774人います (ワッチョイW a5f0-Msft [240a:61:60d2:3ac3:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 09:22:22.48ID:VOlecgHo0
>>941
ドラクエプロ様の貴重なご意見ありがとうございます
でもここ初心者スレなんですわ
944その名前は774人います (ワッチョイW bd6f-fd5n [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 09:28:15.98ID:V1lx+7zS0
5.3クリアしたところなんだけど、最後のボス戦めちゃくちゃきつかった
アンルシアをろくに育てていなかったのも一因かもしれないと思ったんだけど、この先しっかり育てておかないと苦労するかな?
945その名前は774人います (ワッチョイW 3b9d-mO8v [2001:240:2463:cbd:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 09:30:16.46ID:Mzs3ZnAr0
アンルシアはたまに使われるから鍛えておくといい
946その名前は774人います (ワッチョイW a5f0-Msft [240a:61:60d2:3ac3:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 09:33:57.26ID:VOlecgHo0
>>944
アンルシアのスキル振りは臨機応変に変更した方がいい局面もあるかもしれない
2026/01/16(金) 09:43:18.58ID:5VnYnErN0
メタキンチケット集めて迷宮で経験値4倍引いた時に使うとすぐ上がる
ギュメイのとこ周回でも良いけど
2026/01/16(金) 09:54:47.33ID:eNkRsL2t0
アンルシアのレベル上げはスパで行ってスマイルするのが良いね
踊る宝石を連れてくのも良さそう
後は超玉使って料理食べさせれば超速で育つね
2026/01/16(金) 10:03:23.20ID:VLuvGkIg0
メタキンチケット使うのはだめだ
ドレアとかパシャとか興味ないならいいかもだけどプレチケ貴重すぎるからな
福引で引いたメタルチケットとかメタル迷宮をはぐめたに錬金するのがいい
2026/01/16(金) 10:25:09.93ID:9eqNY5dL0
プレチケで一番の有用品だとベルト倉庫のカギかなぁ
ただ10枚貯める必要あるが…
2026/01/16(金) 10:26:04.32ID:tvKPEG920
コンテンツのソロ攻略を極めようとすると行き着く先は大抵天地というのも大きい
隠者もそこの選択肢に入り始めたけどそれでも天地の王座を揺るがすほどではない
2026/01/16(金) 10:59:44.03ID:jc9RY4k+r
ソロ勢なら天地極めたらいいね
人と組んでやりたいなら天地はまず使わない
2026/01/16(金) 11:15:56.30ID:Z+jxqBB80
オートマに来てほしくないから最初からならせなければいいというのは見苦しいよ
2026/01/16(金) 11:46:53.36ID:5VnYnErN0
初心者に天地すすめて将来辛い思いさせたいのか?
955その名前は774人います (ワッチョイW 5555-gJpW [2400:2410:84a3:2a00:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 11:51:25.54ID:1ylMQSNt0
やりたい職で文句言われたくないなら身内PTで行け。
自分の思う職以外来て欲しくないなら身内PTで行け。
これだけの話なんだよな。昔からずっと言われてるけど未だに言ってるのは…まあしょうがないか。
2026/01/16(金) 12:01:25.33ID:KlgIPkKv0
やればやるほど天地って使う機会減るんだよな
初心者に天地勧めるのほんと害悪だわ
2026/01/16(金) 12:04:39.39ID:kRN5ElE50
地雷って書いてあるしな
958その名前は774人います (ワッチョイW 5522-iuS6 [240a:61:32e1:c40a:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 12:08:08.23ID:xonn1a0j0
楽だけど楽しくないっていう
2026/01/16(金) 12:09:05.11ID:LpTFEvWg0
オートマで天地がいても構わん派だけどピオしない、魔法使う相手なのにマジバリしない、ヒーラーいるのにカカロン出すとか残念な行動してる人が大半なんだよね
で何してるかって言うと真っ先に死んだりボーッとしてる(ザオリクかまえてるのか?)
天地が悪いわけじゃないが初心者だから天地ってそればっか使ってると成長しないと思うよ
960その名前は774人います (ワッチョイW e329-8bp4 [61.115.146.209])
垢版 |
2026/01/16(金) 12:11:40.12ID:HM5V2iTR0
セカンドキャラ進める時天地で行ったけど使う機会減っても初心者でもストーリー進めるには最適だと思ったわ
エンド行く用職はストーリー進めてレベル上げ効率良いところで一気に上げりゃ良いし
2026/01/16(金) 12:17:00.67ID:FR6CUrJEr
攻撃も回復も弱い天地使ってて面白い?
楽したいならいいが
2026/01/16(金) 12:24:58.76ID:yOycpvZj0
>>960
俺はむしろメインの進める時は天地で行ったりするかな
サブは火力ゴリ押しとかして遊ぶけど
2026/01/16(金) 12:26:46.14ID:KlgIPkKv0
天地は簡単楽っていうけど準備も大変だし
火力低いからアスタルジアとかも向かないしサポ攻略もサポのリカバリーも大変だし良いとこない
普通にボスのソロ攻略で天地使うならサポ天地をいろいろで起用して海賊なり僧侶なりやる方が楽
2026/01/16(金) 12:32:34.21ID:yOycpvZj0
>>963
カカロンのヒーリングオーラの特徴知ってるかどうかにもよるかも?

カカロン要らない時はクシャラミでもいいしさ
2026/01/16(金) 12:40:54.69ID:IrprXrM40
天地叩いて気持ちよくなってる自称上級者様のスレはこちらです
966その名前は774人います (ワッチョイW bbb8-x2Db [2400:2200:5b7:a4c1:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 12:50:13.64ID:UCbDAUm/0
天地やりたいわけじゃなくてソロコンテンツで好きな職やってると役に立たないのわかるけど美味しい報酬は強くなって行けるようになるまで我慢できないから天地できて何もできないんでしょ
天地は基礎が入ってるし幻魔で自分の不足もカバーしてくれて装備も使い回せてソロでも実力以上のところまで行ける初心者のメイン向けだよ
2026/01/16(金) 12:55:54.53ID:ppc3aYVv0
今なら隠者でヒーリングドリームとトライアミュレットしてるだけのほうが楽ちんで糞強い
2026/01/16(金) 12:56:33.77ID:yOycpvZj0
天地を勧めた1人だけど
立ち回りを学ぶと言う意味では基本職の僧侶と魔法で学ぶ必要はあると思う
天地に限らず賢者なんかもそうだけど複数の役割をこなさなきゃならないから
回復の大事さや攻撃タイミングとかはそれぞれ学ぶ必要はあると思うよ
2026/01/16(金) 12:59:31.48ID:29uKsO1sd
天地を活かすにはバフやら必殺の使い所やらなんやらを理解しなきゃいけないから初心者が大活躍するには理解がいる
ただなんも知らなくても召喚するだけで他の職を何も知らない状態でやるよりマシな0より1の職が天地
2026/01/16(金) 13:08:56.21ID:iNR0lCxAd
幻界王HP埋めって使わないよね?
971その名前は774人います (ワッチョイ 9df4-+2M+ [36.53.252.74])
垢版 |
2026/01/16(金) 13:16:08.04ID:CCjH12QS0
>>970
今のトコは出番ないけどもしかしたら極致㏋とかで使うかもしれないってくらいかな
でも今の極致はちょっと宝珠とかいじったりゼルメアで装備拾ってくるくらいでどのランクもいけるようにはなってるから作る必要はないかも
幻界王に伝承来た時にもしかしたら出番あるかもしれんけど、そうなったらエナジー緩和とかされてるしな
2026/01/16(金) 13:16:26.47ID:0X1kG9bD0
>>969
そのとおり
ただ天地しか使わないとずっと1のまま
他職をやればその職ですぐ2以上になれる
973その名前は774人います (ワッチョイ 9df4-+2M+ [36.53.252.74])
垢版 |
2026/01/16(金) 13:18:55.91ID:CCjH12QS0
まあ天地やる際にローブ一式とスティックは揃えるだろうから、それを足掛かりに他のローブ職学んでいけばいいんじゃないかな
2026/01/16(金) 13:19:44.12ID:iNR0lCxAd
>>971
ありがとうとりあえずパルムガウムと万魔用に耐性だけにしてまたいるようになったら作るよ
2026/01/16(金) 13:24:18.47ID:tgUsNE/R0
>>964
ヒーリングオーラの味方への防御系バフや異常解除効果目当てでカカロン呼びたい事もあるけどSNSや配信者とかが今はクシャラミが強い、カカロンは今時使う奴は昔の知識のまま止まってる情弱とか言うので使いづらい
976その名前は774人います (ワッチョイ 4303-Z3r7 [133.130.192.86])
垢版 |
2026/01/16(金) 13:24:51.59ID:fxrp9P9g0
天地というだけで不特定多数から問答無用でBLにぶちこまれて
一度入れられたらその先もずっとそのまま
天地から卒業してもオートマにマッチしにくい傷ついたキャラクターのまま

このゲームの運営がそういう状態を作り出してる
977その名前は774人います (ワッチョイW e329-8bp4 [61.115.146.209])
垢版 |
2026/01/16(金) 13:27:08.56ID:HM5V2iTR0
初心者をどのあたりで考えてるかわからんけどストーリー進めるのには天地だと蘇生枠自分で使えて自分死んでも蘇生してくれるからオススメって事じゃ無いの?フレの方が基本火力出るし
ver5ぐらいまで進めたらレベルもカンストするしレベル上げも楽になるからそっから強い職育てたら良いんじゃね
2026/01/16(金) 13:27:20.86ID:VLuvGkIg0
カカロンってなんだ?
このゲームの幻魔はクシャラミとドメディの2体だけなはずなんだが
979その名前は774人います (JPW 0Heb-lYQC [133.106.176.38])
垢版 |
2026/01/16(金) 13:29:03.92ID:FrqFpr8GH
ドラゴラムの「地竜爪」ってなんて読むんですか?
2026/01/16(金) 13:29:55.46ID:VLuvGkIg0
ちりゅうそうじゃね?
981その名前は774人います (ワッチョイ bb85-mebm [2001:318:e106:95c:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 13:38:40.73ID:UJaTm8Hw0
もぐらつめ、な
982その名前は774人います (ワッチョイW 635a-77Xd [221.170.137.84])
垢版 |
2026/01/16(金) 14:01:16.09ID:OCou9DCB0
そもそもソロ用に育てとくと後々便利って話で今後全て天地で解決出来るなんて話じゃないだろ
2026/01/16(金) 14:10:45.82ID:LKyj1max0
土竜<・・・あの?
2026/01/16(金) 15:22:52.59ID:yOycpvZj0
>>975
バタバタ死ぬコンテンツなら普通にカカロンはありやね
あとヒーリングオーラって通常1回、解放1回と言うのを知らないと肝心な時にしてくれない場合があるんよ
しかも通常時は使用頻度自体が少ないと言う…

そういう特徴まで知ってカカロン再召喚も視野に入れるといいよん
2026/01/16(金) 15:26:41.58ID:29uKsO1sd
ソロ用でも天地の利点より他の職の方が良さそうだけどな〜
今ならレンジャーがメチャ強いから少し育てば八面六臂の活躍するんじゃないか?
弓で開幕雑魚の群れ殲滅出来てサブクエやら捗るし
レボル系で味方の火力上げられるし怖いブレスも霧でOK
勿論天地で召喚使うだけなのと比べると有用なスキルの数はそれこそ天と地の差があって難しいかもだけど
2026/01/16(金) 15:35:33.93ID:MNnCGqzc0
バタバタ死ぬならそれこそ行動の早いクシャラミでは?
カカロンはスクフバ欲しいときかレベル120未満のときくらい
987その名前は774人います (ワッチョイW e37b-mO8v [2001:240:2478:79b7:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 15:38:34.80ID:ZoSufhuF0
こんな議論は本スレでやればいいのに
2026/01/16(金) 16:51:12.09ID:kRN5ElE50
>>981
2026/01/16(金) 17:18:00.88ID:yOycpvZj0
>>986
仮定はヒーリングオーラの必要性だよん
2026/01/16(金) 17:43:52.31ID:MNnCGqzc0
とりあえず次
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1768552881/
991その名前は774人います (ワッチョイ 8d03-HfeT [124.146.234.189])
垢版 |
2026/01/16(金) 17:54:20.52ID:cmQ/DesR0
>>990
たて乙
2026/01/16(金) 18:17:18.92ID:9JAWZXUV0
>>989
適切に使ってくれるか怪しいものに頼るのは危ないからその状況でカカロン要らないよん
補助系の呪文でバフかけてくれるのがカカロンの強み
993その名前は774人います (ワッチョイW a321-8bp4 [2400:2200:859:e139:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 18:27:04.65ID:hptsMM5M0
盾乙
召喚ぼったちマンが他職種したらちゃんと働いてくれる幻想結構やばいよな敵前勇者がAペチして毎攻撃死んで蘇生待ちだぞ
994その名前は774人います (ワッチョイW ab0e-Kd/n [240d:1a:ca:5d00:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 20:06:33.63ID:8xydODXX0
そんなダメなやつと比べなきゃいけないとか天地どんだけ糞なんだよ
995その名前は774人います (ワッチョイW 3beb-0VcE [240a:61:40b1:ce97:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 21:43:52.15ID:pcEycg990
便利ツールのログインする時毎日10ジェムもらえてるはずなのにトータルが250から動かないのなんでだろう
上限とかあるの?
それとも受け取り場みたいなコーナーがあるの?
2026/01/16(金) 22:00:50.74ID:TZtBV8CF0
>>995
トップ画面からキャラクター選択した時に貰う画面になるけど…
そこを表示させないと貰えないのかは知らない
2026/01/16(金) 23:33:03.32ID:0vGocn0e0
初心者の定義が曖昧なんだよな
少なくともパニガルム行ける段階は初心者じゃなくて中級レベルだと思うんだけど
2026/01/17(土) 00:21:13.57ID:gL7gXK720
これは良い記事なので是非読んで欲しい
https://gegelog.com/dq20260116a
2026/01/17(土) 00:26:36.36ID:RFDmLwyT0
クッソ薄い記事しか書けないゲゲさん自演ですか?
2026/01/17(土) 02:13:09.70ID:5W4IXe3T0
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 0時間 55分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況