探検


モンスターバトルロード協力チャレンジバトル Part13

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイ 2958-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:20:38.13ID:ooB3i+zh0
2026年1月23日(金)12:00 〜 2月11日(水・祝)23:59
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7dc3338d429a3114842ca29dbbfccfef/

※前スレ
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル Part12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1751619340/
2その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:23:19.77ID:SvnRrED20
報酬がしょぼいとギスるぞー
3その名前は774人います (ワッチョイW 0120-sTAJ)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:24:11.67ID:0bxLK4Ji0
周回はまたリザードマンがSランクモンスターか?
4その名前は774人います (ワッチョイ 2958-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:27:36.17ID:ooB3i+zh0
Aペチ封じはしてこないよな
5その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:31:07.62ID:SvnRrED20
言え、報酬を。参加しよう。アゲなら。
6その名前は774人います (ワッチョイW 0120-sTAJ)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:33:03.55ID:0bxLK4Ji0
後続や新規にもありがたいコンテンツなんだよな
レンタル仲間モンスター用意してやれ
ライトな遊びなんだし
7その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:33:29.63ID:tjOedYsV0
うおおお
8その名前は774人います (ワッチョイW 1147-3led)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:33:35.48ID:00V5uIjH0
保守?しょうがないにゃあ
9その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:36:40.24ID:tjOedYsV0
うおおおおおお
10その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:38:56.68ID:tjOedYsV0
うおおおおおおお
11その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:41:07.88ID:tjOedYsV0
うおおおおおおおお
12その名前は774人います (ワッチョイ 2958-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:43:12.88ID:ooB3i+zh0
一度限り交換
バトルロードボックス 10個
おめかしレアカラー券
バッジ交換券・光 3個
バッジ交換券・虹 3個
バトルロードチケット 30個
バトルロードチケット 50個
バトルロードチケット 70個
バトルロードチケット 90個
紫の上錬金石 20個
13その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:43:22.61ID:tjOedYsV0
うおおおおおおおおおお
14その名前は774人います (ワッチョイW 0120-sTAJ)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:44:26.03ID:0bxLK4Ji0
>>12
バッジ交換券の枚数増えてる?
15その名前は774人います (ワッチョイ 2958-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:45:57.08ID:ooB3i+zh0
>また、今回は「バッジ交換券・光」「バッジ交換券・虹」の個数が増加しています!
16その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:46:11.69ID:tjOedYsV0
うおおおおおおおおおお
17その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:47:53.59ID:SvnRrED20
広場未チェックだった。なるほどね
18その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:49:27.49ID:tjOedYsV0
うおおおおおおおおおおお!
2026/01/19(月) 20:51:10.68ID:bLLtFy4gd
今回もねこまどうで乗り込んでいいすか
20その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:51:19.79ID:SvnRrED20
そうそう、フリーバッジで零の洗礼追加して!
ニッチだけど強くないからいいでしょ
21その名前は774人います (ワッチョイW 0120-sTAJ)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:51:41.48ID:0bxLK4Ji0
>>15
やったぜ
22その名前は774人います (ワッチョイW 7bed-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:54:35.69ID:tjOedYsV0
うおおおおおおおおお
23その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:54:50.68ID:SvnRrED20
ドラキーの敷いた陣を遠慮がちに踏むねこまどう
適切かどうかは別としてやたら良い奴が多かったモンス
・ねこまどう
・デビルアーマー
・スライムナイト
24その名前は774人います (ワッチョイW 738e-gk0R)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:58:50.25ID:oGG3tMgI0
>>1
モーモンで周回乙
2026/01/19(月) 20:59:41.13ID:2daHcjJtp
ラブマシーン用に
ヘナトス使えるようにしとかねば
そげんバッジあったかね?
26その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 21:03:32.49ID:SvnRrED20
ないな。フリーバッジはもともと持ってるスキルのダメージや成功率を上げる系がとても多い
2026/01/19(月) 21:05:29.62ID:vtinUPwj0
ノクゼリアのイバラの牢獄とかどーすんだろね
モーモンの技でリベホイムみたいな技あったような
モーモン使わなくなって久しいから覚えてないや
28その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 21:06:47.06ID:SvnRrED20
おっと。バトロ内のバッジか
2026/01/19(月) 21:07:14.55ID:oUe7MvwS0
>>25
おばけトマトとピュージュが攻撃時ヘナトス持ち
あときりかぶこぞうにヘナトス
30その名前は774人います (ワッチョイW 0120-sTAJ)
垢版 |
2026/01/19(月) 21:07:14.96ID:0bxLK4Ji0
さすがにバトルロード用に調整されてるでしょう
2026/01/19(月) 21:16:27.33ID:8FH9SAAc0
属性耐性とかも調整されるんかな
32その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/19(月) 21:18:11.97ID:SvnRrED20
ピュージュ・虹 攻撃時30%ヘナトス
オーディス王子・虹 ガード時50%ヘナトス
おばけトマト・金 攻撃時20%ヘナトス
きりかぶこぞう・金 ヘナトスをおぼえる

ほんまやな
2026/01/19(月) 21:20:10.81ID:oUe7MvwS0
デスマシーンって真やいば入ったっけ
入るならさまよろもありかもしれんが……まあそこまで必要ないか
2026/01/19(月) 21:20:27.16ID:SEB5S46G0
隠者のいないノクゼリア不安すぎるw
ダメージ調整がなかったらけっこう難易度高くなりそう
35その名前は774人います (ワッチョイ 2958-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 21:20:43.59ID:ooB3i+zh0
前回
火竜のおぞましいおたけびは殺人級に調整されてたな
36その名前は774人います (ワッチョイW 0b5f-w6i6)
垢版 |
2026/01/19(月) 22:13:51.25ID:yE989Xbk0
麻痺らせて茨使わせないで勝つだけだ
2026/01/19(月) 22:22:34.84ID:fHZ7grkA0
キュルルの必殺だっけ?
色々忘れてるな
38その名前は774人います (ワッチョイW 2b91-O1YR)
垢版 |
2026/01/19(月) 22:57:29.20ID:Z0ZHQ8om0
迷ったら必殺セット

メタスラ金
キンリザ金
自由枠

キュルル光orプクラス光

リーネ虹
賢者マリーン虹
2026/01/19(月) 23:26:04.00ID:eYkx88Zr0
必殺盾持てないモンスは地雷だからよろしく
トカゲ針デビルアーマーホイミンくらいかな
キラパンたけやりへい辺りは即BL
2026/01/19(月) 23:26:57.28ID:JXp+Cnbo0
モーモン土偶「よろしくニキー」
2026/01/19(月) 23:30:13.29ID:tS5g/4ei0
>>34
しょせん回復量マイナス550でしかないからバトロの過剰回復力なら容易に貫通するでしょ
2026/01/19(月) 23:48:18.67ID:6g3lDeNL0
ホイミスライム金とリルチェラ付けて祈りをしたホイミスライムで1070位回復したから
回復を怠らなければ平気だろうな
雨とかちゃんとしてればなおよし
モーモンも回復自体はそれくらい出来るし
ポワポワはマアモン付けて60だけどヒーリングよりは回復速度早かったかな
CT技だから直後に死なれたら結局ふわふわダンスマンになるが
ま、ヒーラーは頑張ってもろて
2026/01/19(月) 23:50:03.60ID:H11PKL1w0
とんとん帰ってきて
44その名前は774人います (ワッチョイ 5371-wzcr)
垢版 |
2026/01/20(火) 00:03:38.15ID:zWDAisKv0
必殺盾か…めんどくせえ
2026/01/20(火) 00:17:34.58ID:SH73yUhH0
また役立たず糞毛玉ことモーモン4匹とマッチングするんやろなあ
46その名前は774人います (ワッチョイW 0b60-trtf)
垢版 |
2026/01/20(火) 00:20:12.39ID:sWO2SNjZ0
ミルドは来るんかな
47その名前は774人います (ワッチョイW 2b1f-Ro8y)
垢版 |
2026/01/20(火) 00:26:30.39ID:mvu99Qku0
どうせ複垢棒立ちだらけなんだろうけどハッピーハート潰されたからいくらかマシだろうな
48その名前は774人います (ワッチョイ fbb0-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/20(火) 01:08:02.77ID:2F4X/wV90
必殺盾の呪文梅しかない
ブレスが出ればいいのだが
2026/01/20(火) 01:11:11.66ID:G4g5pKoQ0
>>12
>バトルロードチケット 30個
>バトルロードチケット 50個
>バトルロードチケット 70個
>バトルロードチケット 90個

また課金倉庫にぶち込んで寝かせる作業が始まるぜ~
50その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/20(火) 03:15:45.34ID:Xcsg3tFS0
いい加減スキルのダメージ上限上げろよ
外と違うんだからCTじゃなくても9999までで良いし
CTの上限を29999にすればよいだけだろ
Aペチじゃなくてスキル使いたいんだよ
51その名前は774人います (ワッチョイW 09cb-TDUp)
垢版 |
2026/01/20(火) 03:56:30.48ID:I1lGo0qw0
ロイヤルテーブル配布しないの?
52その名前は774人います (ワッチョイ 11cd-ysnn)
垢版 |
2026/01/20(火) 06:23:56.06ID:9dipPDIy0
\\\5ちゃんねるスレッドモデレーター求人募集///
モデレーターとは、議論やインタビュー、オンラインコミュニティなどで、司会進行役として中立的な立場で場を調整し
円滑なコミュニケーションと目的達成をサポートする人のことです。
具体的には、参加者が話しやすい雰囲気を作り、議論がテーマから逸れないように軌道修正したり
コメントを管理したりする役割を担います。

╭━━━━━━━━━━━━━╮
 時給1,150円〜1,450円
勤務時間詳細
24hシフト応相談
★週3日〜、1日5h〜OK!
★ライフワークに合わせて働ける♪
募集情報
「ただのバイト」じゃなく、“好き”が仕事になる場所。
職種/仕事内容
仕事内容
\ ⚡"推し活"しながら働ける!⚡ /
╰━━━━━━v━━━━━━╯
53その名前は774人います (ワッチョイW 1162-c5xL)
垢版 |
2026/01/20(火) 07:50:06.49ID:Ls9qTmm00
バトロ始まったら必殺盾ちょこっと値上がりするんかな
54その名前は774人います (ワッチョイW 2bc0-kjDN)
垢版 |
2026/01/20(火) 08:05:22.34ID:gUNmm22l0
周回するなどのモンスターが良いんだ?
2026/01/20(火) 08:07:08.55ID:sqg3ObZo0
マッチング最強のホイミンだよ
2026/01/20(火) 08:07:58.00ID:rstDfjeh0
>>54
キメラかホイミン
どっちがいいかは敵による
57その名前は774人います (ワッチョイW 0158-jhqv)
垢版 |
2026/01/20(火) 08:08:25.67ID:AVCK+6wg0
メモ

https://i.imgur.com/RfJGSSM.jpeg
58その名前は774人います (ワッチョイ 7bf9-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/20(火) 08:08:28.25ID:ahlsJzgy0
基本的には
キュルルやプクラス付けたリザードマンでフォースブレイクAペチか
クロウズ付けたニードルマンでAペチ
防衛軍は爆裂特化ホイミン
59その名前は774人います (ワッチョイW 2b9d-gk0R)
垢版 |
2026/01/20(火) 08:08:33.02ID:enaHyA3H0
>>54
モーモン一択
2026/01/20(火) 08:10:41.78ID:ahlsJzgy0
>>59
モーモンはサブヒーラー枠で4匹中2匹取るからやめろ、邪魔だよ
2026/01/20(火) 08:51:24.10ID:Lq9mZsIW0
ホイミンで行けば間違いない
62その名前は774人います (ワッチョイW 13b2-c7gm)
垢版 |
2026/01/20(火) 09:43:02.83ID:Zm00jo9U0
でも自ホイミンで行くと火力弱くてうんぬんかんぬん
63その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/20(火) 09:44:55.21ID:Zm00jo9U0
キッズのライガーでどれだけ高ダメ出せるか試すの好き
64その名前は774人います (ワッチョイW 0158-jhqv)
垢版 |
2026/01/20(火) 09:47:15.61ID:AVCK+6wg0
パピハト金策なくなったからサブのクソみたいな乞食減るかな?
65その名前は774人います (ワッチョイW 53a8-PiaJ)
垢版 |
2026/01/20(火) 09:48:09.45ID:zZn4GfnQ0
洗礼持ちのキラパンもキラマにはアリ
大半使ってくれなさそうだが
66その名前は774人います (ワッチョイW 53a8-PiaJ)
垢版 |
2026/01/20(火) 09:48:42.15ID:zZn4GfnQ0
>>65
デスマシーンだ
2026/01/20(火) 10:04:28.79ID:ahlsJzgy0
>>65
プクラス付けたリザードマンでおk
2026/01/20(火) 10:11:31.33ID:70nwrmqI0
ノクゼリアって耐性あるから属性Aペチ厳しいか?
リザードマンがいっぱいいればFBゴリ押しできそうだが
毒も入らないしだるそう
2026/01/20(火) 10:11:50.98ID:vd1vgo130
ホイミンで行っても同PTに糞毛玉が2匹入ってくるのがね
2026/01/20(火) 10:11:56.92ID:UZgqhlvY0
最初の3戦は耐性盛ったホイミンにモモリオン付けて適当に漂いながらマラー連打するだけ
ただし同じ考えの奴と被るとやる事無くなって気不味くなる
2026/01/20(火) 10:21:23.97ID:ahlsJzgy0
モンバトは隠者がいないから、ノクゼリアはペチパンが群れて爆雷でまとめて転がる未来が見える
72その名前は774人います (ワッチョイW 2b1f-Ro8y)
垢版 |
2026/01/20(火) 10:23:55.29ID:mvu99Qku0
モーモンはガチでカス
2026/01/20(火) 10:26:19.75ID:ahlsJzgy0
もし自分のモーモンがガチドルマ型で来たとしても
もう一匹のモーモン侵入を許すことになるから、どうやっても他より役に立てない
2026/01/20(火) 10:29:10.19ID:RbTAu71b0
仲間モンスター界の天地雷鳴士ことモーモンな
75その名前は774人います (ワッチョイ 0915-ysnn)
垢版 |
2026/01/20(火) 10:29:11.66ID:Hvag8Sho0
もう周回する奴もおらんやろ
76その名前は774人います (ワッチョイW 0158-jhqv)
垢版 |
2026/01/20(火) 10:31:56.99ID:AVCK+6wg0
これだけ取ったら終わる予定

https://i.imgur.com/yULwhik.jpeg
2026/01/20(火) 10:33:23.70ID:ahlsJzgy0
バトロ関連で今一番欲しいのは、バトロチケットのおまとめ袋入り
78その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-vZqC)
垢版 |
2026/01/20(火) 10:37:06.17ID:mP4s/2ov0
以前の装備取るにはランダムの回を周回だっけ?
79その名前は774人います (ワッチョイ 6929-ysnn)
垢版 |
2026/01/20(火) 10:39:48.70ID:uF/VoT070
モーモンはゴミで地雷
これ流布しろ
2026/01/20(火) 10:41:24.92ID:ahlsJzgy0
あと、モンスターは防御コマンド使えないから、それ前提で作られた攻撃をどう耐えるかを考えないと
以前はキュルルクロウズで止めてごり押ししてたが
2026/01/20(火) 10:41:38.99ID:sZtevO3m0
690×2の爆雷に耐えられるようにしないとなのか
2026/01/20(火) 10:59:25.25ID:twIJwAIr0
バッジでHP積めばいけるやろ
83その名前は774人います (ワッチョイ 7b02-qFKd)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:02:06.56ID:CfyTN/Zp0
ふわふわも魔法デッキくめば回復おおくても役立つってよ
2026/01/20(火) 11:09:33.62ID:Lq9mZsIW0
ホイミンの雨が必須になるな
85その名前は774人います (ワッチョイ 7b02-qFKd)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:12:37.67ID:CfyTN/Zp0
ふわふわがいやなら自分が魔法デッキふわふわでいけば最悪はさけられる
おぼえといて
2026/01/20(火) 11:16:22.62ID:NiDFibL90
モーモンは意識高いアホが有能アピールしたところで
高確率でゴミを一匹引き連れてくる時点で糞だからね
2026/01/20(火) 11:20:00.84ID:ahlsJzgy0
ミステリドールもサブヒ枠なんで気を付けて
8人中ミスド2モーモン2とかになるから
88その名前は774人います (ワッチョイW 1162-c5xL)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:57:46.18ID:Ls9qTmm00
それなんだよな
自分がそれで入るともう1匹分火力の枠を食うっていうところを理解できてないのがサブヒ使って自分だけ気持ちよくなってる
89その名前は774人います (ワッチョイ 6929-ysnn)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:09:58.70ID:uF/VoT070
スレタイにモーモン、ミスド禁止ぐらい入れときゃいいんだよ
2026/01/20(火) 12:11:45.93ID:Lq9mZsIW0
サブヒ枠が4匹いようと別にいいわ
お祭りイベントで効率求めて他人に文句言う方が頭おかしい
防衛軍スレに常駐してイキってそう
91その名前は774人います (ワッチョイ 0b6b-T6Bt)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:16:21.03ID:QrkgpnHs0
全敵1,2戦程の周回数にしない運営が悪い
2026/01/20(火) 12:17:14.57ID:2bUN3Atep
攻撃してくれるならいいけど
ホイミン、キメラメインヒーラーいて
モーモン2 ミスド2でこいつら攻撃しなかったら
アタッカー2だからな
めっちゃキツイぞ
2026/01/20(火) 12:24:58.07ID:Lq9mZsIW0
そういうオートマの仕組みなんだからしゃーないやん
ワチャワチャを楽しめない人は組んで固定でいけばいい
94その名前は774人います (ワッチョイ fb74-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:27:16.26ID:2F4X/wV90
そいつらがいて3連敗くらいして30分くらい無駄になってもお祭りだからで許してくれるの聖人やな
95その名前は774人います (オイコラミネオ MM7d-c7gm)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:29:28.69ID:Z+kfGyoVM
>>93
討伐する気ないなら来ないで
迷惑害悪
2026/01/20(火) 12:32:23.87ID:Lq9mZsIW0
効率イキリマンは自分を声がでかい少数派と自覚してないからホント迷惑やわ
2026/01/20(火) 12:33:49.37ID:ahlsJzgy0
>>96
どう考えてもお前が逆張りイキリマン
98その名前は774人います (ワッチョイW 2b1f-Ro8y)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:35:36.69ID:mvu99Qku0
モーモン本人乙
2026/01/20(火) 12:37:14.48ID:ahlsJzgy0
異星で自由にやりたいって言ってた奴がどうなったか知ってるか?
鉄機に来たんだわ、つまりそういう事

自由どうの言っても、周回する必要があるなら結局はそいつらも効率求めに来てんだわ
100その名前は774人います (ワッチョイW 2b9d-gk0R)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:37:57.17ID:enaHyA3H0
モーモンミスドで周回するわ
101その名前は774人います (JPW 0H8b-PiaJ)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:37:59.16ID:3xFgYVJZH
まあ大多数はこんな板スレなど知らないからな
ちっさいコップの中で好きなだけ吠えるといいぞ
俺はオートマの揺らぎとカオスを楽しむ
2026/01/20(火) 12:38:14.81ID:UZgqhlvY0
何のモンスで来てもいいけど明らかに無理って時は素直に全滅して仕切り直したい
2026/01/20(火) 12:39:48.80ID:rstDfjeh0
ここであーだこーだ言ったところで何も反映されることはないのである
日誌に書くか広場で提案してみたらどうだい?
2026/01/20(火) 12:41:17.77ID:ahlsJzgy0
逆張りレスバし始める奴に構うとロクな事にならんね
2026/01/20(火) 12:41:31.35ID:Lq9mZsIW0
提案広場に自分のメインキャラで意見してこいよ
マッチングルール見直してください、参加条件引き上げてくださいって

どうせしないんでしょ?
なら運営の決めたルールの中で遊ぶしかないんだよ
2026/01/20(火) 12:41:49.28ID:JE8Xeyxh0
それなりに周回しないと報酬貰えない仕組みなのに、お祭りイベントだから周回効率求めるなって言うほうもおかしいけどね

攻撃スキル覚えてないモンスターが4体で組まされても困るでしょ
2026/01/20(火) 12:50:40.19ID:UZgqhlvY0
後半の強敵チャレンジと前半のランダムバトルで参加条件変えてもいいかもね
108その名前は774人います (ワッチョイ fb74-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:50:54.17ID:2F4X/wV90
俺も>>76の取ったら終わる予定だけど
まともな人が減ってモーモンで楽しようとする人ばかりになった後半に
どうなるかわからんのならそれでもいい
109その名前は774人います (ワッチョイW 13b2-c7gm)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:56:04.41ID:Zm00jo9U0
始まる前から煽ってばかりかよ
110その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-vZqC)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:04:00.39ID:mP4s/2ov0
前回竜王来たなら今回ミルドラース来る?
ノクゼリアよりこっちのがヤバいと思う
111その名前は774人います (ワッチョイ 0b20-T6Bt)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:10:53.91ID:QrkgpnHs0
前回からこっちのモンスターは何も変わってなく強い敵が来るだけで
追加はバッジ数点とバージョン毎の装備?
劇的に変わるようなのはひっさつの盾ぐらいでハメる?
2026/01/20(火) 13:11:20.94ID:VdJ57J9F0
オートマの醍醐味ガー!言い出す粗大ゴミが
ここにも湧いてきて草
113その名前は774人います (ワッチョイW 19bd-PiaJ)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:22:06.17ID:NIsRNxG30
なんか、煽りたいだけの人みたいだネ
こういうのは感情や知能のある生物と思ってはいけないよ
114その名前は774人います (ワッチョイ 6929-ysnn)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:22:25.31ID:uF/VoT070
今時のタイパも理解できないのが老害だからなぁ
2026/01/20(火) 13:23:19.89ID:sqg3ObZo0
こんなところにきてタイパとか言う奴wwwwww
116その名前は774人います (ワッチョイW 79c1-w6i6)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:23:45.13ID:9Ht6uFbe0
回復したいならヒーラーでこい
火力やりたいならアタッカーでこい
これだけなんだよな
2026/01/20(火) 13:24:56.12ID:ahlsJzgy0
回復の責任を負いたくないけどヒーラーに全部任せるのも嫌だ

モーモンミスド
118その名前は774人います (ワッチョイW 1162-fNpK)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:28:11.51ID:p+7Kj0Z60
>>115
こんなところにきてタイパに拒否反応してるおっさんwww
2026/01/20(火) 13:29:11.66ID:tW6f767D0
モーモンで来るやつ普段天地使ってそう
120その名前は774人います (ワッチョイ 0b2e-T6Bt)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:33:32.54ID:QrkgpnHs0
ミスド1体は良いんだよおまけにもう1体とか
モーモンがいらないが自ホイミンからの意見です
121その名前は774人います (ワッチョイ d37a-J5mu)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:35:52.06ID:njA6ZT5n0
リザードマンの武器何がいいんだ?
守護者でいいか?
2026/01/20(火) 13:37:55.76ID:70nwrmqI0
サブヒーラー枠がいらねーんだよなそもそも
アタッカーでもバッジで簡単に蘇生つけられるんだから
123その名前は774人います (ワッチョイ 13cc-wzcr)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:40:22.06ID:cR56VtEX0
こないだマホ解除3030ブメ拾ったんだけど装備できるの
ミ ス テ リ ー ド ー ル か
2026/01/20(火) 13:40:34.36ID:ahlsJzgy0
>>121
前回は隼改だったな
125その名前は774人います (スッップ Sd33-trtf)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:41:26.21ID:LrJfjIG9d
ノクゼリアの属性耐性そのまんまならデビアマで潜るかな
2026/01/20(火) 13:44:33.85ID:rstDfjeh0
>>123
ス ラ イ ム
2026/01/20(火) 13:45:52.36ID:DRuVs5PM0
>>123
そもそも解除役なんていらないだろ
128その名前は774人います (ワッチョイ 13cc-wzcr)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:58:21.27ID:cR56VtEX0
>>126
スライム、前回は数回見かけたな

>>127
解除いらんのか
129その名前は774人います (ワッチョイW 0158-jhqv)
垢版 |
2026/01/20(火) 13:59:48.18ID:AVCK+6wg0
魔法したいなら自前でマホ解除しろよ
2026/01/20(火) 14:04:12.43ID:70nwrmqI0
そういやミルドラース来るんかな?
2026/01/20(火) 14:11:11.98ID:PvL0iOds0
魔法ってネコマとかドラキーで来るのか?
132その名前は774人います (ワッチョイ 0bdf-T6Bt)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:14:30.76ID:QrkgpnHs0
魔法?モーモンじゃない?
133その名前は774人います (ワッチョイW 0b3c-w6i6)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:18:31.04ID:ysUp6rvW0
モンバトなら零の洗礼バッジあるしな
2026/01/20(火) 14:19:53.82ID:4/TQmIn10
ミルドラース来たらおもろいのにな
来るかな
2026/01/20(火) 14:37:30.16ID:Ny4fFB5l0
ミルドラきたらプクラスバッジ装備したキメラで洗礼と追い風して聖女巻いてりゃいいか
136その名前は774人います (ワッチョイW 01b3-sTAJ)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:54:02.86ID:ThxzcMYZ0
仲間モンスター達で戦うなら5のラスボスミルドラースはなんというか画面が映える感じがするな
2026/01/20(火) 15:15:29.44ID:DRuVs5PM0
5で仲間になるモンスター以外使用禁止な
138その名前は774人います (ワッチョイ 89f4-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 15:29:48.85ID:EkpNgNNN0
リザードマンをシュプリンガー色にするのはありでしょうか…
2026/01/20(火) 15:42:26.04ID:rstDfjeh0
5で仲間になるモンスター縛りだと
リザードマン、ニードルマン、たけやりへい、やみしばり、デビルアーマー辺りが使えんか
この場合有用なアタッカーは……キラーマシン?
2026/01/20(火) 15:44:26.28ID:PvL0iOds0
>>137
おk
ゴーレムで前に立つわ
141その名前は774人います (ワッチョイ 89f4-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 15:47:49.78ID:EkpNgNNN0
まあ5の勇者ピエールとホイミンメッキー使えるしなぁ
リメイク込みならミステルやプリズニャンとかも参戦できたりするし
2026/01/20(火) 15:48:50.61ID:PvL0iOds0
キッズとキラパンのペチばっかになってもいいなら別に
2026/01/20(火) 15:51:41.04ID:huYQ2Uynr
スライムで行くからヨロシク
144その名前は774人います (ワッチョイ 89f4-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 15:52:45.49ID:EkpNgNNN0
そういやミルドラのブレスって追い風したらどうなるんじゃろ
やっぱ警戒して使わなくなる?
145その名前は774人います (ワッチョイW 2b69-Ro8y)
垢版 |
2026/01/20(火) 15:55:48.06ID:mvu99Qku0
うろ覚えだけど前回だっけ追い風でりゅうおうが殺戮マシーンになったのは
146その名前は774人います (ワッチョイW 098f-5GTw)
垢版 |
2026/01/20(火) 16:02:48.07ID:kamDRYSf0
神速魔法使いでもあるし魔法なら最大3人しか抜かれないんだから仮に高レベルAIでもやった方が得じゃね?
2026/01/20(火) 16:12:21.88ID:rstDfjeh0
>>144
フリーバッジのメタッピーでおいかぜ発動してもブレスしてきたから使うんじゃね
バトルロードで設定が変わっていなければの話だけど
2026/01/20(火) 16:14:15.58ID:uj7MH2zP0
キッズタイマーには今回が最後になるだろうな
2026/01/20(火) 16:23:31.06ID:0s/nI7jvp
>>145
りゅうおうの追い風封じはヤバかった
2026/01/20(火) 17:02:47.95ID:Ny4fFB5l0
>>144
普通にブレス使ってくるから8人で体当たりしたらそこそこ良いダメージ返せたよ
バトロ用の調整次第やね
151その名前は774人います (スッップ Sd33-+kGN)
垢版 |
2026/01/20(火) 18:49:37.67ID:+rscxzEFd
リザードマンとぬいぐるみ(名前忘れた)のペチ作戦ってまだ通用する?
2026/01/20(火) 19:01:10.41ID:YzEU1nDa0
未来人じゃないんでw
2026/01/20(火) 19:08:49.37ID:sZtevO3m0
基本通じるはずだけどノクゼリアみたいな全属性耐性持ちでリザードマン1だとちょっとダルいかも
2026/01/20(火) 19:11:27.66ID:sZtevO3m0
ねこまどうってキャップ考慮しない場合どれくらい出るんだっけ?
ノクゼリアに0.45倍されてもゴリ押せたりせんかな
155その名前は774人います (ワッチョイW 090b-gU6v)
垢版 |
2026/01/20(火) 19:12:19.98ID:xfKmvhJg0
ハッピーハート金策もなくなったし
もう盛り上がらないんやないか?
ワイワイした雰囲気を楽しむだけでもええけど
体験版でもできるからな
2026/01/20(火) 19:14:23.91ID:8l2pC3t80
バトロでハッピーハート金策やったことないけど結構多かったんかな?
自分はチケットとバッジ交換券の為にいつもやってる
2026/01/20(火) 19:15:49.99ID:AHOtYY1b0
まだフリーバッジ集まってないから集める予定
流石にバージョン8で何かあるでしょ
弐バッジとかランク解放とか
158その名前は774人います (ワッチョイW 090b-gU6v)
垢版 |
2026/01/20(火) 19:23:57.65ID:xfKmvhJg0
>>156
参加権10で30万ゴールドとかだったと思う
チャーム買う時に俺は少しやったわ
モンスターの武器にチャームつけれるかな?
体験版チャームでドヤりたいぜ
159その名前は774人います (ワッチョイ 112b-m3JM)
垢版 |
2026/01/20(火) 19:29:45.26ID:V1CwvwSf0
スレがメッチャ爆速なので慌ててテンプレを見たら明後日の金曜日からのようですね
2026/01/20(火) 19:31:29.52ID:o9jl+hqA0
フリーバッジ弐はまだ無理だと思う
ニードルマンが強すぎてしまっている
161その名前は774人います (スッップ Sd33-+kGN)
垢版 |
2026/01/20(火) 19:35:31.82ID:Vbrez51Bd
バトロチケット1500枚あった
溜めすぎたか
162その名前は774人います (ワッチョイW 2b17-kjDN)
垢版 |
2026/01/20(火) 19:38:05.86ID:WcDCruvF0
リザードマンは何が強いの?
スキルは?
2026/01/20(火) 19:40:16.89ID:vuYQjBPi0
調べれば分かる
2026/01/20(火) 19:42:25.37ID:D8luDHMA0
>>162
フォースブレイクからの属性バッジ等で強化したAペチ
スキルはとにかく会心率とすばやさを上げる感じで
2026/01/20(火) 19:43:55.22ID:70nwrmqI0
アナザー解放とバッジ弐がこんなに遅いとは思わんかった
バランス調整に苦戦してんのかね
166その名前は774人います (ワッチョイW 19bd-PiaJ)
垢版 |
2026/01/20(火) 19:45:38.17ID:NIsRNxG30
とんとんなき今はここじゃないかな

https://timomemo10.blogspot.com/2023/11/tier.html?m=1

ここも更新止まってるが
2026/01/20(火) 20:15:01.41ID:NtsgUQU10
多段攻撃ボスはたくさん来ると思うけど
バトルロードではきせきの雨のCTは120秒だから
雨を維持してくれないとか勘違いは勘弁な
168その名前は774人います (ワッチョイW 0b3c-w6i6)
垢版 |
2026/01/20(火) 22:52:26.07ID:ysUp6rvW0
ヤバそうなボス居るならシシカバブ付けて耐久するわ
どうしようもない調整されたボスきたらピュージュ運ゲーも視野にいれるが
169その名前は774人います (スプッッ Sd63-ACPv)
垢版 |
2026/01/20(火) 23:22:07.63ID:q+dcp23Zd
デスマシーンに対するリザードマンはデビルアーマーのルカニありきじゃないのか
2026/01/21(水) 00:07:54.11ID:m8p3H/IN0
現状の仲間モンスターの強さってプレイヤーのレベル150相当はあるからな
エンドで肉を追い出す事も珍しくないし仮にバッジ弐が来てもパラメータが気持ち上がる程度の強化しかないと思う
171その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/21(水) 00:18:04.90ID:/makRmfY0
フリーバッジよりも
バトロ内のバッジ増やして欲しいわ
協力バトル楽しみたいのに
2026/01/21(水) 03:55:36.91ID:7C3vZSsc0
一部モンスター(ブレス3人組)は調整されたけど他の壊れモンスターは放置状態だからな
バッジ弍が来る時はそのモンスター達も間違いなく調整されると思うぞ
173その名前は774人います (ワッチョイ 13f9-qEHJ)
垢版 |
2026/01/21(水) 04:00:12.05ID:etHteOmY0
敵か仲間のモンスターかどっちをいってるんだ
2026/01/21(水) 07:47:19.35ID:sMMS8KNY0
バッジ交換と作成がめんどくさすぎる
175その名前は774人います (ワッチョイ 01b3-OZPG)
垢版 |
2026/01/21(水) 08:30:44.44ID:n0jMa1sI0
ぶっちゃけ属性耐性緩和したデルメゼ4とか出してもいいと思うのよモンス強いから
2026/01/21(水) 08:55:42.11ID:fXaaDTKi0
>>174
あの交換システムは悪魔の所業
バッジパック99を9個×11回開封→銅バッジから順に交換という作業もこの上なくめんどくさいが、
どうでもいいバッジは余りに余ってるのにモーモンとかドラキーとかバイキングソウルとかは圧倒的に足りなくなって偏りもひどすぎる
血の涙を流して手に入れたルシェンダとかマローネとかプクラスとか交換で手放させるのも羅刹の所業
あのシステムを作った奴は決して許されるものではない
177その名前は774人います (ワッチョイW 0164-jhqv)
垢版 |
2026/01/21(水) 09:00:10.33ID:Q68zlWuT0
開封、交換、制作なんてツールでやらせてくれよ
178その名前は774人います (ワッチョイ 53b9-8DH5)
垢版 |
2026/01/21(水) 09:09:37.76ID:fXaaDTKi0
ゲーム内のことはなるべくゲーム内で片づけたいからツールほとんど使わないんだけど、通常バッジコンプにベビーサタン金だけが1枚足りなくってパック開封しても銅すらろくに出てこなくなって、バトロまで待つという手もあったけどついに心が折れてツール使っちまった
金1枚にコイン18000枚ってひっどいぼったくりレートだな・・・ろくに使わずに貯まってたジェムがあったからそれ使ったけど
2026/01/21(水) 09:26:08.00ID:RJPclTHjr
金とか上位バッジ作るときに素材の銅や銀があれば1発作成出来るようにしてほしいな
180その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/21(水) 09:46:27.06ID:AvBZQn0Y0
>>178
まあバッジパック開いて金1個作るよりは安上がりだから
あれはピンポイントで欲しい時用よ
181その名前は774人います (ワッチョイ 89f4-n33B)
垢版 |
2026/01/21(水) 10:15:29.83ID:j55O3Ou90
いつの間にかウーパーとかの新規バッジも交換券対応してるのをフレに教えてもらうまで気づかなかったわ
182その名前は774人います (JPW 0H8b-PiaJ)
垢版 |
2026/01/21(水) 10:33:03.09ID:NfpsxLz3H
毎回イベント前に同じこと言ってるな
毎日とは言わんがコツコツパック開けていればよかったのに
夏休みの宿題か
2026/01/21(水) 11:03:34.94ID:lcHWEOj90
まあ別に前回までのバッジでも特に困らんだろ
毎回新キャラで参加するでもなし
2026/01/21(水) 11:15:01.25ID:fXaaDTKi0
てかずっとアナザーランクの開放を待ってて参加権貯めていたけど
一向に開放する気配もなくバッジも貧弱なままだったためしびれを切らして協力バトロ前に一気に消費し始めたからこうなった
2026/01/21(水) 11:20:51.88ID:sMMS8KNY0
アスタルジアもパニガルムもそうだが、開放するのか追加するのかしないのか、知らせないのが悪い
186その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/21(水) 11:30:37.40ID:AvBZQn0Y0
パニガルムはひとまず終わりって告知してるでしょ
追加がある時はアプデ情報の時に告知してるし何の問題もない
2026/01/21(水) 11:34:42.79ID:sMMS8KNY0
>>186
バトロのバッジやランク追加は告知してないが?
188その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/21(水) 11:50:36.73ID:AvBZQn0Y0
>>187
そのうちされるでしょ
黙って待ってろよめんどくせー奴
2026/01/21(水) 11:53:07.66ID:sMMS8KNY0
交換するのがめんどくさいUI上の不満とどんだけ必要なのかの目星のつかなさが問題なのに
そのうち告知されるだろ黙って待ってろ は解決方法じゃねーんだわ
2026/01/21(水) 12:10:52.74ID:RJPclTHjr
君は決めてもらわないと何も出来ないの?
ドラクエ10 のサービスがいつまで続くか告知されないって騒ぐの?
2026/01/21(水) 12:15:19.93ID:sMMS8KNY0
>>190
せめてバトロチケット引換券はおまとめ袋に入れろよ
2026/01/21(水) 12:25:04.46ID:CYRmVNcE0
7.6前期情報の時点で開放無いのが分かったから参加券は使いきっちゃったな
どうせ協力バトルロードでバラ撒くのは分かりきってたし
193その名前は774人います (ワッチョイW 7943-c7gm)
垢版 |
2026/01/21(水) 12:56:45.26ID:7sf2Pjxi0
システム的なことなら広場で言えよ
ここは愚痴スレではない
194その名前は774人います (ワッチョイW 6928-fNpK)
垢版 |
2026/01/21(水) 13:04:13.54ID:yTQdrwcd0
毎度の連投発狂晒し
バトルトリニティのキチガイ晒し魔
レモンこつぶ
195その名前は774人います (ワッチョイ fbe9-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/21(水) 13:11:58.42ID:DBhXZJwQ0
前回のバトロ箱を面倒くさくて明けてないけど中身がアプデで変わったりしないのかな
196その名前は774人います (ワッチョイ 0b17-T6Bt)
垢版 |
2026/01/21(水) 13:38:55.26ID:ZYgcMXqr0
いろんな箱の貯め込み勢を大勝利にしたのは
初期の頃だけだったんじゃないかな?
それもあって今は中身変えるときは
箱の名称変えるようにしたはず
2026/01/21(水) 14:19:31.97ID:5XW3qCH80
>>191
あとチケット持ってたら毎回使うか聞かれるのもやめて欲しい
カジノではできてるのでそのうち直すとは思うが
2026/01/21(水) 18:33:33.73ID:5t+G9udip
フォルガノス来るよな?
闇100よりグングニル対策に絞って光100で行くのアリかな?
光埋め装備持ってないけど
199その名前は774人います (ワッチョイ 7ba6-qFKd)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:34:27.01ID:1IHwqPUw0
つりざおとか、サーチできるようにしてといったら対応してくれたし、
いちおう提案しとけよ
200その名前は774人います (ワッチョイ fbe9-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:37:53.41ID:DBhXZJwQ0
グングニルとかマヒで止められる
ローテ判ってるんだからそこまで温存だ
2026/01/21(水) 18:39:46.86ID:KkvPCnpW0
足遅いしまともにやったら回避不能じゃねえかw
席替えギミックも大変だー
アホじゃねえの
202その名前は774人います (ワッチョイW 7bf0-5GTw)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:42:02.71ID:4BzqN8f/0
ローテ外にもあるよグングニルは
そっち止めてもいいかもな
203その名前は774人います (ワッチョイ 7ba6-qFKd)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:42:16.48ID:1IHwqPUw0
つりざおの提案、
8割反対だったんだわ
自分に関係ないと反対するやつおおすぎ

ちゃんと対応してくれたぞ
2026/01/21(水) 18:42:20.99ID:KkvPCnpW0
ノクゼリアも青嵐やばそう
慣れてる人は間に合うだろうがいつもの8人の具合だと半分以上消し飛ぶだろうしそれよりさらに中身は酷くなる
205その名前は774人います (ワッチョイW 7bf0-5GTw)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:44:18.76ID:4BzqN8f/0
>>203
正直提案門の賛成反対って全然反映されてないからな
ツール系なんか特に何でも反対されやすいけど実装もされやすい
2026/01/21(水) 19:17:47.07ID:5XW3qCH80
マイコーデとかも真っ青だったからな
207その名前は774人います (ワッチョイ 112b-m3JM)
垢版 |
2026/01/21(水) 19:22:53.50ID:tOozv3HG0
メインキャラは開放時すぐにアナザーカンストまで順調に行けたんですけど
サブキャラは3体を転生カンストさせてパックで取れるバッジで強化しても
元々の装備が貧弱すぎてアナザー試験さえもクリアできないので
バトロフェスタは今年もメインキャラだけ参加になりそうで残念です
208その名前は774人います (ワッチョイW 09d5-gU6v)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:00:24.75ID:VBX/o80W0
連続ドルマドンと神速メラガイヤー見せたろかと思ったけど
フリーバッジはバトルロードではなかったんやな
2026/01/21(水) 20:08:22.97ID:X+fWjYKJ0
使えるバッチはバトルロードにもあるけどな
2026/01/21(水) 20:09:50.68ID:bOz84qBI0
>>208
ルシェンダとホーローとマリーンを付けてどうぞ
211その名前は774人います (ワッチョイ 0b3a-T6Bt)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:10:17.28ID:ZYgcMXqr0
DQXTV 27日 バトルロード
配信予定時間 22:30頃~23:00頃
212その名前は774人います (ワッチョイW 09d5-gU6v)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:29:34.99ID:VBX/o80W0
>>211
配信自体は21時からやんけ
短すぎてビビったわ
無料タイムは20時から24時って感じかな
2026/01/21(水) 20:45:20.20ID:9i9+nJpA0
マリーンたんは必殺チャージ4%アップもあるし優遇されてんね
2026/01/21(水) 21:04:52.60ID:fXaaDTKi0
ホーロー(神速)→ルシェンダ(連続)→マリーン(神速)の順に作るんだよな
マリーンを作るのにホーローがもう一枚必要になるという鬼仕様
まあ苦労と犠牲に見合った強さはあるけど
2026/01/21(水) 21:26:21.57ID:mNcELlNu0
デスマシンでリザードマン輝くのか
216その名前は774人います (ワッチョイW 098c-gU6v)
垢版 |
2026/01/21(水) 22:01:50.54ID:VBX/o80W0
バッジあんのか金曜日までに用意しよかな
他は派手な魔法ないよな?
でもめんどくせぇ予感がするから
結局お手軽ブラウニーになるかもな
217その名前は774人います (オイコラミネオ MMfd-YdyE)
垢版 |
2026/01/21(水) 22:21:23.16ID:0ghz3AuaM
魔法型モンスター使いたきゃレイジバルス必須だぞ
2026/01/21(水) 23:40:44.31ID:hoaUTBS00
つりざおおじが得意気に語り出したのには草
2026/01/21(水) 23:43:49.65ID:hoaUTBS00
案の定豚面だったか

【クロス】十字珍宝オンラインPart9175【トレジャーズ】
862 :その名前は774人います (ワッチョイ 7ba6-qFKd)[]:2026/01/21(水) 22:59:18.85 ID:1IHwqPUw0
(´・ω・`)むかしから、もっとコストカットを!と会社はこまってたんやぞ
おまえらもコストカットしろ
2026/01/22(木) 08:45:37.87ID:TnagrDlS0
ルカニ埋めスティック出たからばくれつホイミンに持たせておくか
2026/01/22(木) 09:05:00.60ID:yZQ8Pt9I0
ミルドラース用にキメラと人食いサーベルリザードマン用意しとけよ
222その名前は774人います (ワッチョイ 89f4-n33B)
垢版 |
2026/01/22(木) 09:08:31.17ID:g0XzXNQb0
追い風あるし浮いてるしメタッピーが気楽そう
223その名前は774人います (ワッチョイW 01d7-jhqv)
垢版 |
2026/01/22(木) 09:24:51.89ID:LDYlCvB50
マホ解なんかイラんわ
2026/01/22(木) 09:33:03.89ID:TnagrDlS0
プクラス付けてりゃマホ解除なんていらんしな
ドラキーで行くわ
225その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-vZqC)
垢版 |
2026/01/22(木) 09:54:10.30ID:Tu6jILPf0
提案門は単なるガス抜き要素だからね
実際に何を実装するかとかは運営次第
生放送の一問一答も単なるパフォーマンス
ユーザーの意見なんかガン無視なのは学園強行と更新し続けた辺りで確定してたし
2026/01/22(木) 09:59:48.79ID:yZQ8Pt9I0
ミルドラースなら流星止められるキュルル一択じゃないの?
固定ローテだから止めやすいし
やられたらミスドかマジカルハットいないと壊滅するよ
2026/01/22(木) 10:05:57.40ID:TnagrDlS0
それなら闇耐性盛れるクロウズの方がいい
2026/01/22(木) 10:26:17.21ID:Dal38kjW0
流星をまとめて食らうようなアホ共なら
一旦死なせてから起こせばいいだけだしな
229その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-vZqC)
垢版 |
2026/01/22(木) 10:32:17.13ID:Tu6jILPf0
流星はタゲられたのがアホだった場合巻き添えを喰らうのはまともな人も含まれるからタチが悪い
パニガルムオートマでも天雷巻き込みテロとか普通によくあるし
2026/01/22(木) 10:44:40.73ID:+KuNuZ8O0
リムーバーあるミステリが増えるとモーモンも増えてさらにグダりそう
2026/01/22(木) 10:47:10.21ID:8IF1Pd+g0
闇100でも周りからの感電ダメは受けるからなあ
2026/01/22(木) 10:48:29.22ID:meX00eY80
1番困るのがサポートだらけになることだよな
単純に火力で来てくれ
2026/01/22(木) 11:14:31.01ID:Dal38kjW0
だから感電した奴なんて一旦殺しとけよ
234その名前は774人います (ワッチョイW 2b9d-gk0R)
垢版 |
2026/01/22(木) 12:34:24.32ID:uRPU+/NP0
ドラキーミスドモーモンで周回するからよろしくな
2026/01/22(木) 12:38:24.22ID:8IF1Pd+g0
サブヒ枠に思うことはいろいろあるだろうがこの枠がなくなったらヒーラー以外はマッチングかなり遅くなりそうだよね
236その名前は774人います (スッップ Sd33-trtf)
垢版 |
2026/01/22(木) 12:56:31.95ID:omNcR1UFd
ノクゼリアにモーモン大量発生しそうだな
237その名前は774人います (ワッチョイ 539b-wzcr)
垢版 |
2026/01/22(木) 12:57:58.88ID:jkycUH1Q0
ピオリム2段階にリベホイミ持ちだからな
2026/01/22(木) 13:01:41.88ID:aCIvJlD40
自アタッカーでサブヒまみれになるのは別にいい
自ヒラでサブヒまみれになるとどうにもならんからヒーラー性能落として火力出すチキンレースするのが嫌なんだよ人間でもモンスでも
そしてこれの行き着く先は死体放置して殴る怖い人になっちまう
2026/01/22(木) 13:02:40.94ID:c7FhiEu30
イバラはスライムナイトとザンクローネとシシカバブを付けて自前で凌ぐしかないかー
2026/01/22(木) 13:34:07.22ID:JI5MF7gX0
ノクゼリアもモンスの火力の前ではどうせFBゴリ押しで終わる雑魚だろうけど、
前回と違って周回勢は間違いなく減るから後半ほどプレイヤー側も雑魚ばっかりでぐだぐだになるだろうな
241その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/22(木) 13:36:09.04ID:FnzIo/ZL0
いよいよ明日か
242その名前は774人います (オイコラミネオ MMfd-d/pR)
垢版 |
2026/01/22(木) 13:46:04.25ID:6XCPnLX+M
このスレみるに
ギスギスしてて面白くもなさそうなイベントなんだな
2026/01/22(木) 13:50:20.21ID:QaE0HRzo0
ノクゼリア属性耐性あるんだよな
カオスになるかもね
244その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/22(木) 14:08:57.87ID:Y3jMpbTm0
一部の声のでかいアホがいるだけだから気にするな
ギスギスなんて無いし暴言等は即通報するしな
2026/01/22(木) 14:32:21.67ID:8IF1Pd+g0
面白いかって聞かれるとそんなに面白くない
モンスの超火力と必殺技マヒハメで半分作業になるし
246その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/22(木) 14:53:14.94ID:FnzIo/ZL0
>>242
みんな夢中になるほど熱くなるから
本気なんですよ
247その名前は774人います (ワッチョイ 6966-ysnn)
垢版 |
2026/01/22(木) 15:46:57.27ID:6KycqJnQ0
ウィリーデの時もモーモン寄生どもで溢れて酷かったもんな
ノクゼリアも容易に想像つく
2026/01/22(木) 16:08:23.71ID:7vUOS5GF0
かわいいモンスター達が地雷行動してもなんか許せるのがいいよね
これが人間男だと○ねやってなるけど
2026/01/22(木) 16:19:54.61ID:dLvVD4O00
仮面舞踏会的要素があるよな
250その名前は774人います (ワッチョイW fb47-9L73)
垢版 |
2026/01/22(木) 17:31:21.43ID:MK1cUfhg0
そうなの?
2026/01/22(木) 17:48:55.11ID:8pTkaPhS0
フルボッコできるのが楽しい
252その名前は774人います (ワッチョイW fba4-Ro8y)
垢版 |
2026/01/22(木) 17:54:13.91ID:LrBoLf4v0
ハッピーハート潰してなかったら今回セール複垢うじゃうじゃだったろうな
2026/01/22(木) 17:57:23.55ID:GmbGCC1/0
ノクゼリアはパラ装備でたけやりへい来るか?
知らんけど
254その名前は774人います (ワッチョイW 0909-gU6v)
垢版 |
2026/01/22(木) 19:00:04.32ID:oz4sWJGD0
神速メラガイヤーと連続ドルマドン弱かったわ
リロードもクソ長いし終わってる
お手軽前衛の方が火力出るのが現実
255その名前は774人います (ワッチョイ 112b-m3JM)
垢版 |
2026/01/22(木) 19:47:20.85ID:HgN5807Y0
防衛軍などではLFFBDS災禍などのばふwとデバフがかかっていないとバトや爪マモでさえ桁違いの低ダメ連発で神速ガイアーや連続ドルマドンを絡めた魔法に及ばないケースもありますけどね!
256その名前は774人います (ワッチョイ 112b-m3JM)
垢版 |
2026/01/22(木) 19:50:53.31ID:HgN5807Y0
補足と訂正
防衛軍のプレイヤーキャラの場合は神速や連続ではなくメラガイアーとマヒャデドスとメドローア
不気味な閃光や超覚醒などでメラゾーマまで自力デバフである程度高ダメ
2026/01/22(木) 20:00:53.71ID:ctue3H9t0
馬鹿は無理して話に参加しなくていいぞ
2026/01/22(木) 20:17:25.58ID:Ho2eanSG0
とりあえず金バッジと虹バッジをある程度揃えられたぞ、光バッジは全然だけど
明日からよろしく
2026/01/22(木) 20:36:06.70ID:TnagrDlS0
今の防衛軍の一番のボリュームゾーンである鉄機で魔法が役に立ってるところは見た事ねーな
ヒーラーのレンでさえ5万4万とか一気に与えてる世界なのに

まあモンスでの獅子門ならアタッカーはリザードマン一強で
ヒーラー枠なら一枠のみのばくれつホイミン一強だろうな
260その名前は774人います (ワッチョイW 0b89-w6i6)
垢版 |
2026/01/22(木) 21:09:11.91ID:ZNF1nmMT0
ターン無限の魔法使いさんおるやんけ
2026/01/22(木) 21:13:51.58ID:qKiIsJxB0
バトロの神速はうまくハマると3発合計で50000前後叩き出せる
2026/01/22(木) 21:21:30.94ID:TnagrDlS0
上手くはめるための人員がオートマでうまく揃えばの話だな
263その名前は774人います (ワッチョイ 112b-m3JM)
垢版 |
2026/01/22(木) 23:15:42.27ID:HgN5807Y0
鉄機での高速は1分切りなので魔戦とレンと猛攻札とあれば災禍前提なので魔法使いはターン数不足でボーダーライン以下ですけどねw
2026/01/22(木) 23:25:40.20ID:TvmNw/140
>>263
ばーかwwwwww
265その名前は774人います (ワッチョイW 2b37-PKRZ)
垢版 |
2026/01/22(木) 23:25:42.26ID:Fi3TjArv0
DQ5やり込みなしのミルドラースならおどるほうせきが最強格だったな
種族特性でブレスとイオナズンが無効、1/3だけ通るメラゾーマと物理攻撃しかダメージくらわんかった

てかローテ知らず気にせずにキュルルぶち込むやつが過半数やろ
266その名前は774人います (ワッチョイW 2b37-PKRZ)
垢版 |
2026/01/22(木) 23:37:31.94ID:Fi3TjArv0
チケ増やしても換金できないと周回やる気になれんな
それに青文字チケ交換が前回から減ったままだし

箱チケも1箱0.5チケに半減したままかねぇ
2026/01/22(木) 23:38:50.89ID:TvmNw/140
マイタウン出るまで引くんだよ
268その名前は774人います (ワッチョイ fb6d-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/22(木) 23:46:46.69ID:JJdr+Jje0
今後もう課金しておでかけ道場アナザーやる人向けだからな
チケット数千枚持ってるわぁとか言われてもなw
269その名前は774人います (ワッチョイW 13d5-O1YR)
垢版 |
2026/01/23(金) 00:28:20.73ID:LG4EUdNY0
つか底辺ゴキブリアフィリエイトがアフィアフィするだけのクソスレわざわざネクロマンシーすんなよWWWWWWWゲボミソホモギホモちゃんヅラポーシャ🤣

換金要素も潰してこのクソゲ唯一の神コンテンツも腐らせたんだ
もうサ終手前なんだろうなぁ〜詐欺豚ブヒンブヒン
2026/01/23(金) 01:43:02.27ID:mFMmZKi5p
地道に上錬金石集めだな
地味に身代わりコインが役に立ってる
2026/01/23(金) 01:58:23.35ID:zqmTgnQm0
ローシュ[PR088-436]    同盟、咎人バトルロード、放置常習犯
ナカジ[HD440-362]     バトルロード、1回CT撃ってほぼ放置
リンゼ[DK428-285]      バトルロード、回復放棄半放置
ごろにゃーん[HH607-467]  バトルロード、放置ホイミン
シェリー[DU576-249]    バトルロード、放置ホイミン
セバスチャン[SH393-866]  バトルロード、回復蘇生半放置ホイミン
パル[LA044-163]      バトルロード、20ダメージAペチもぐら
にどね[CE020-603]     バトルロード、Lv46HP500台のほぼ死んでるだけモーモン
あーやん[QY399-440]    バトルロード、Aペチマクロ
フェスタ[AB296-819]     バトルロード、Aペチマクロ
りんご[AV998-262]     バトルロード、放置
サブ[PQ616-439]      バトルロード、ホイミンでばくれつのみ、回復放棄
フィーロ[NS185-532]    バトルロード、完全放置

ぺぷち[UU476-420]     バトルロード、2垢両放置↓
まてぃ[LB388-318]      バトルロード、2垢両放置↑
あざみ[SF698-884]     ↑のメインキャラ(3垢)、エンド勢、サブ2垢で来て放置

あめんぼ[YV283-228]    同盟↓2垢、メイン、『エルセノ』から改名
いかだ[GP214-848]      同盟↑2垢、立ってるだけで何もしない、パニ咎人バトロなどに2垢、無気力プレイ
2026/01/23(金) 02:02:41.18ID:zqmTgnQm0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1768734152/8-9

無気力プレイ複垢が大量発生すると思われるので、IDが分かれば上記ULRの複垢リストからBLできる可能性があります。
退出前にBLリストを開き、まわりから追加するを選択すればモンスターになっていて名前の分からない対象をBL登録できます。
273その名前は774人います (ワッチョイW 13d5-O1YR)
垢版 |
2026/01/23(金) 08:19:20.03ID:LG4EUdNY0
つかこう言うクソスレ無い方が本来未知の体験でワクワクする筈だってのに
そんな時代は第1〜2回で終わってるからなぁ〜
ボス、ルーチン使い回しの報酬武具もしょぼいダッサイ
金策すらできなくなった

単純にユーザー様が死滅しただけと思うけどもう100人くらいしか以内のかな🤣🤣🤣
運営捨ててる感半端ない
274その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/23(金) 09:45:45.97ID:N0mwj8cq0
感想まだー?
275その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-vZqC)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:05:07.20ID:KjirSYmM0
3色の周回は楽な前半ですればいいし、チップ1枚だけ効率がいいけどしんどい後半3色のノクゼリアとフォルガノスとミルドラースは初回だけやればいいし気楽だろ
276その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 11:07:49.59ID:aRz6UeQu0
ハッピーハート金策が潰されたんだから
放置や乞食地雷などは減るし前回よりは良くなると思うけどな
どうせヒーラーでやるから人が半減してようが即マッチだし楽しみ
純粋に楽しみたいやつだけがきやすくなったから良いよ
2026/01/23(金) 11:52:18.55ID:v2ss3Ien0
何だろうがトカゲが数人いれば瞬殺よ
最大の敵は枠奪うモーモン土偶や魔法モンスどもになるだろう
2026/01/23(金) 11:53:43.60ID:tZOM8sh70
出口の位置が改善されてたら明日地球が滅ぶレベルの奇跡だな
そのくらい運営のやる気のなさが酷すぎる
2026/01/23(金) 11:58:09.27ID:ozBncfZO0
デスマにリザードマンならクックルー入れてルカニ狙った方が良いのかな?
2026/01/23(金) 12:03:26.57ID:eheSL7am0
バトロ用に強化される調整はまずないと思うのでゴリ押しでOK
2026/01/23(金) 12:04:14.88ID:tZOM8sh70
デスマシーン弱すぎワロタw
282その名前は774人います (ワッチョイW 2b29-w6i6)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:08:40.59ID:WL4VHFgg0
俺様が帰宅するまでに
追加景品だけ取ればいい場合と過去の景品も全部取る場合の
それぞれ必要な素材数をまとめておくように
2026/01/23(金) 12:09:34.64ID:VpL9NCLx0
>>281
柔らかくなってる?
284その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-vZqC)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:12:21.56ID:KjirSYmM0
人間4人でも1分くらいで終わるボスを人間よりスペックが高い8匹で戦えば雑魚だろ
285その名前は774人います (ワッチョイW 0151-O1YR)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:12:24.88ID:3zQnhH430
トカゲいないとクッソ時間かかる🥺
2026/01/23(金) 12:17:37.31ID:tZOM8sh70
ここ、神コンテンツと言われた協力チャレンジバトルの本スレであってる?
平日の昼とはいえ人少なすぎだろ
2026/01/23(金) 12:20:54.93ID:8LshjCeu0
第2戦はまた混沌なんとかのランダム組み合わせ?
288その名前は774人います (ワッチョイ 13cb-/PUg)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:21:24.23ID:3zBMsP3Y0
中国「高市が原因」
アメリカ「高市が原因」

🦎「やれぇ!」

日本メディア「原因不明」
2026/01/23(金) 12:21:43.39ID:dUJnZJZb0
2戦目にスコルパイド出した回が1番楽しかった記憶
初めて戦った人も多かったみたいだし
2026/01/23(金) 12:24:09.49ID:u4Rs3lfM0
楽勝すぎて語ることあんまりないんでしょ
291その名前は774人います (ワッチョイW 1122-PjIv)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:24:52.60ID:C5B3iSG90
最初の一発しかFBしないトカゲなんだよ
292その名前は774人います (ワッチョイ 0953-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:26:40.51ID:HPd+rpaE0
相変わらず出口に向かう速度が遅い
クソ運営が
2026/01/23(金) 12:28:50.94ID:tZOM8sh70
ハッピーハートのナーフが効いたか過去の開催より明らかに人減ってるね
2026/01/23(金) 12:33:12.58ID:YS1Uw3Eb0
ランダムの3匹にウィリがでた
2026/01/23(金) 12:33:25.85ID:dPFC1dxb0
ハッピーハートで金策ってジョークじゃなかったんだ
小銭すぎだろ
2026/01/23(金) 12:35:55.20ID:XGerNSJn0
サブ達のバトチケツールで適当に消化して売ったら合計数千万にはなったよ
2026/01/23(金) 12:36:52.69ID:Pfgk1ECM0
ULR(笑)
298その名前は774人います (ワッチョイW 691f-8FK/)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:37:45.95ID:5znj2SC+0






2026/01/23(金) 12:38:04.75ID:tZOM8sh70
前回の開催であれだけ出口の位置や足の遅さで批判されたのに、どうして何もしなかった??
2026/01/23(金) 12:39:44.38ID:Pfgk1ECM0
>>295
バカすぎだな
チリも積もればなんとやらで複数キャラやれば額もバカにならないんだよなあ
2026/01/23(金) 12:39:52.01ID:dPFC1dxb0
ただバトロチケット等を狙う人としてももう流石にフリバ全部取ってもチケット余りまくってるだろうし
実際戦いまくる意味は新規後発以外には薄そうだ
302その名前は774人います (ワッチョイW 13b2-Pp60)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:40:09.27ID:N0mwj8cq0
コレクター魂的なことで全バッジ7個以上にしたい俺はハッピーハート売るなんて選択肢は無かった
2026/01/23(金) 12:41:08.40ID:XGerNSJn0
終了間際にこっそり出口位置に移動するホイミンやるか
2026/01/23(金) 12:41:32.48ID:IiAfqV2/0
バージョン8に備えないの?
2026/01/23(金) 12:41:49.38ID:dPFC1dxb0
>>300
交換品取り終えたら終わって余ったものを売る話ならどうでもいいけど
連戦する人が減ってる話ならそもそもそこそこ時間かけてボックス集める設定だろうし
それで全部かき集めての数千万じゃやっぱ小銭としか
306その名前は774人います (ワッチョイW 1116-80Hy)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:41:54.01ID:iIhrIw/D0
ノクゼリアとミルドラース楽しみ
2026/01/23(金) 12:42:43.04ID:tZOM8sh70
今まで溜めたのすべて換金したら1億弱になったからな
ツールのキャンペーンでやってたらもっと多かったんだろうし
ガチ勢でなくとも結構な収入になってたから潰されたんだろ
308その名前は774人います (ワッチョイW 010b-3KIK)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:43:15.86ID:17NEll/I0
リザードマンに持たせようとしたはやぶさ改が見当たらなくて焦ったがゴリラが持ってた
2026/01/23(金) 12:43:56.19ID:8LshjCeu0
ビクトリーボックスからランダムで出るバトロチケット稼いでハッピーハート金策って時間効率全く良くないぞ
2026/01/23(金) 12:44:18.75ID:XGerNSJn0
ゴリラはもうはやぶさ以外の方が強いらしいぞ
2026/01/23(金) 12:45:47.25ID:3TWZMvke0
>>299
帰り際に糞モンスで来てた奴をBL入れる時間作るためだろ
2026/01/23(金) 12:47:37.01ID:L4xteUkqr
この時間帯ですら放置がちらほら
2026/01/23(金) 12:52:00.75ID:u4Rs3lfM0
もう全部の敵の内容わかってるん?
ミルドラースいんの?
2026/01/23(金) 12:53:12.53ID:/HgswEJU0
ミル度は最後。眼光の活躍場を早速くれたぞw
2026/01/23(金) 12:56:23.80ID:YS1Uw3Eb0
やたらやみしばり見るんだけど
316その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-9rg+)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:57:38.09ID:zyf/tR2G0
天使マンいいかげんにしてくれよ
2026/01/23(金) 12:58:01.10ID:8Iau0wMM0
青文字と新武器全部とるのに必要な数
黄20
緑20
青17
紫1
2026/01/23(金) 13:11:02.08ID:CDM3RZ9L0
>>315
こないだの格安パッケージで作ったストーリースキップしたサブ垢がレベル上げ用でやみしばりを使ってるのかな
リターナーモア狩りとか
2026/01/23(金) 13:11:30.78ID:3YcSa1q50
ハリーで前衛しているのが一番安定
ドラキーキッツイ
320その名前は774人います (ワッチョイ 138c-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:12:14.65ID:vXx6Jfnp0
今回もリザードマン、デビルアーマー以外お断りゲーになるのか
まぁもう周回する旨味無いけど…
321その名前は774人います (ワッチョイW 7994-kjDN)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:12:37.81ID:llDWKUCF0
リザードマンはFBしときゃ許されんの?
322その名前は774人います (ワッチョイ 1377-T6Bt)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:13:18.97ID:0raxhkfS0
>>317
ありがとうございます
2026/01/23(金) 13:16:38.15ID:HaBw1Mdg0
ホイミンクソ暇なんだけど
2026/01/23(金) 13:17:17.50ID:DeLFGHDb0
トカゲってミルド結晶のレーザー避けれるのかな
325その名前は774人います (ワッチョイW 0151-O1YR)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:20:30.22ID:3zQnhH430
>>323
きょうかスキル取ってバフ撒きとかバッジでヘナルカチャレンジとか色々あるやろ
2026/01/23(金) 13:25:34.59ID:tZOM8sh70
周回にはマッチ早くてバトル中に出口に寄れるホイミン一択だろうが
なんせ楽しさがゼロだからつれぇわ
327その名前は774人います (ワッチョイW 2b37-PKRZ)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:28:04.99ID:lwR15kzh0
物理でデスマ行ったことないから幻惑積むの忘れてたわ
2026/01/23(金) 13:29:15.02ID:v2ss3Ien0
ホイミンでマッチ早くてもゴミ火力と組むと長時間監禁で全然効率良くない
トカゲ一択
329その名前は774人います (ワッチョイ e9ad-J5mu)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:29:35.27ID:pZzo+GP/0
高市リザードマンオンライン
330その名前は774人います (ワッチョイ 2b81-1Zry)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:31:14.71ID:JKWn16/70
デスマシーンに洗礼撃ったらミスになったんだけど耐性変わってたりする?
2026/01/23(金) 13:33:08.89ID:9NvSe9Qu0
メラミンは廃れたのか?
2026/01/23(金) 13:34:18.02ID:2LSJi7b40
ドラテンでもサナ活
2026/01/23(金) 13:34:46.93ID:/syXZTbX0
さなえって名前で行こうとしたけど死んだときバカにするなって人と
ずっと死んでろって人で生き返らせてもらえなさそうだからやめたわ
しかも課金切れてたし
2026/01/23(金) 13:35:08.67ID:oCQiFFzj0
今回は周回する必要がないよね。バトルロードチケットも倉庫を圧迫するから最低限貰えるだけで十分
通常バッジは虹光も全部2枚以上所持した上でコンプしてる。フリーバッジも有用なのは持ってて欲しいのがなくてアナザーハートを今は貯めてる状態だし
335その名前は774人います (ワッチョイW 7165-f+Ry)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:53:11.99ID:gLbH2Or40
チケばら撒き第1回目はフリーバッジコンプ目的もあってチケ4000枚ほど回収したが
2回目と今回は周回する意味全くないな
そもそも開催ごとに敵強くなってるから時間もかかるわ
2026/01/23(金) 13:55:44.09ID:IiAfqV2/0
デスマシーン2戦目も強いね
周回する気なくなるのはわかる
2026/01/23(金) 13:57:26.21ID:wgjHeBOG0
トカゲ3匹いると楽勝なんだけどな
せめて2匹は欲しい
338その名前は774人います (ワッチョイW 2b81-gk0R)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:05:27.56ID:zvbvHOlh0
ミスドモーモンで周回するからよろしくな
339その名前は774人います (ワッチョイ 138c-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:06:29.89ID:vXx6Jfnp0
そうか今回周回してるのは始めたばかりでバッジ作りたい人がメインだから
モーモンだのドラキーだのの酷いPTだらけになってるのか…
トカゲ天国だった前回までとキャラ選択もキャラの強さも確実に劣化してる
2026/01/23(金) 14:08:37.12ID:J/Wbd03J0
結局リザードマン一択なのか
ノクゼリアではどうだろうな
341その名前は774人います (ワッチョイ 13b2-1Zry)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:09:25.34ID:N0mwj8cq0
>>338
こういう自分で自分の首を絞めるドMっているよねw
2026/01/23(金) 14:10:29.94ID:ozBncfZO0
リザードマン居ないしブレスでワンパンされてるアホが4匹いて笑う
2026/01/23(金) 14:11:21.74ID:3YcSa1q50
ヘナトス入らへん、おのれ
344その名前は774人います (ワッチョイW 696d-6BfG)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:12:25.12ID:ic67oxeE0
今回の混沌めんどくさすぎだろ
345その名前は774人います (ワッチョイ 138c-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:15:33.68ID:vXx6Jfnp0
弱い奴から落としていくってのはみんな大体共通認識でもってそうだけど
混沌に出てくる奴なじみのないボスが多すぎて
敵の強弱がわからなくてみんな困惑してそうw
346その名前は774人います (ワッチョイ 13a9-T6Bt)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:19:21.60ID:0raxhkfS0
混沌としてるな
2026/01/23(金) 14:20:37.50ID:S3YsTRFx0
>>340
8人と同じ耐性なら属性積んだほうが強いので結局リザード以外寄生です
むしろFBの価値上がります125/75=1.66
348その名前は774人います (ワッチョイW 0151-sTAJ)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:22:13.25ID:Yv1Ar6aN0
ptで迷いが出たら誰か先に殴った方でいいな
2026/01/23(金) 14:23:25.61ID:HuEXi0lQ0
ウィリーデ出てきたけどめちゃくちゃHP少ないな
350その名前は774人います (ワッチョイ 7310-p4Vl)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:30:35.19ID:GA0Xwhy20
どうせ周回しなくて良いんだから
使えない・使わないモンスターを楽しめよ
351その名前は774人います (ワッチョイW 691f-8FK/)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:31:18.15ID:5znj2SC+0
レグナードマジうぜえわ
2026/01/23(金) 14:32:53.84ID:tZOM8sh70
仲間モンスの種類少なくてもう飽きたわ
最後の追加は5年とか8年くらい前だっけ…
2026/01/23(金) 14:35:12.09ID:Tfp73I9v0
トカゲのおっさん
2026/01/23(金) 14:36:24.54ID:3YcSa1q50
デスマシーンにヘナトス時々入っているがどうやってる?
自分でやると全く攻撃低下しないんだが
2026/01/23(金) 14:37:31.26ID:dPFC1dxb0
>>352
ミスドが最後で確かオルセコ過去編の時だから多分4.2か
2026/01/23(金) 14:37:51.54ID:PYNoSq3i0
>>352
ver4.2のミステリドールが最後だな
もう少しで8年経つ
2026/01/23(金) 14:38:00.62ID:vbgnQPbG0
そんな面倒な事しなくても痺れさせてしばき倒すだけ
2026/01/23(金) 14:38:50.37ID:CCUFABgA0
コインボスつーかアクセ合成面白くないし何枠か潰して仲間モンスターにしようぜ
2026/01/23(金) 14:40:43.67ID:fRuDgLTQ0
>>354
大体ドラキーがいるから陣の上から撃てば暴走して入る
360その名前は774人います (ワッチョイ 138c-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:42:42.99ID:vXx6Jfnp0
>>354
ブラウニーのウルトラスタンプじゃね?
具体的な数値はわからないけどあのスキル倍率かなり高いっぽくて
耐性持ちでも結構な確率で入ってる気がする
361その名前は774人います (ワッチョイ 0bf4-KYX2)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:48:31.33ID:7aqjSQpw0
仲間モンスター実装は職追加と同じくらい大変とか言ってたけどもう職バランスなんて取れねぇし新仲間モンスターにリソース振って欲しい
362その名前は774人います (ワッチョイW 09b1-FnRi)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:51:04.13ID:ddaVD/kf0
前の火竜と同じパターンでデスマシーンもコインボスの時よりか強化されてる??
363その名前は774人います (スッップ Sd33-trtf)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:54:06.97ID:n9Fy3ax4d
火竜は強化おぞおたが厄介だっただけで後は炎100で完封できた記憶
2026/01/23(金) 14:57:16.94ID:fRuDgLTQ0
>>359
自己レス
試してないのでヘナは暴走しても入らないかもしれん
ルカナンは入る
365その名前は774人います (ワッチョイ 2bf8-9rg+)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:01:19.54ID:Ju88mMHF0
敵全部健在なのにウィリーデ殴ってユニット出されて壊滅してる感がある
2026/01/23(金) 15:03:04.79ID:3YcSa1q50
>>360
ブラウニーいたからそれかthx
2026/01/23(金) 15:03:10.93ID:/byQB9Ub0
人食い火竜がウザかったよ
みんなボコボコ死にまくるもん
2026/01/23(金) 15:03:33.93ID:zqmTgnQm0
ユニットうざいな、魔法対策なんてしてないのに
2026/01/23(金) 15:06:39.29ID:dUJnZJZb0
火竜はその為に炎100用意するのが面倒くさかった
最初の3戦は同じ仕様のモンスで周回出来る様にしないと
2026/01/23(金) 15:10:14.63ID:bJUXRGs90
>>341
どうせただのレス乞食だよ
2026/01/23(金) 15:10:51.83ID:6auEGQd70
混沌少し周回したけど、強いのから倒そうとするのやめろやw
特にレグナードは、咆哮あるんだから一番最後って分かるだろ
2026/01/23(金) 15:12:39.09ID:AFKkIt8S0
モーモンできてもいいけど放置してくれ。BL入れやすくて助かる
頑張ったフリして中途半端に動き回るな
2026/01/23(金) 15:17:53.17ID:IiAfqV2/0
マヒバッジつけたいけど
これ洗礼外せんやん
374その名前は774人います (ワッチョイW 093e-zl9f)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:19:29.05ID:/SDUWaQH0
デスマシーン20分以上かかったわ
2026/01/23(金) 15:23:14.19ID:Ag/6P80E0
洗礼キャンセルできなくて3人くらいでぶっかけ合戦始めるから
安心してキュルルにチェンジできました(´・ω・`)
2026/01/23(金) 15:24:51.02ID:8Iau0wMM0
混沌は割と失敗する
まあ負けてもペナルティ無いからいいんだけど
377その名前は774人います (ワッチョイ 1383-1Zry)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:25:08.15ID:fsF6Ez3y0
初めてこのイベやったけど転生3回以上、レベル45以上の「なかまモンスター」がいることって参加条件低過ぎじゃね
転生15回でも結構大変だったんだけど
378その名前は774人います (ワッチョイ 7b82-qEHJ)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:28:04.61ID:SY2aarG00
お祭りなんだし参加条件低いほうが良いじゃん
2026/01/23(金) 15:30:56.76ID:IiAfqV2/0
>>375
そう思って洗礼外すと誰も持ってないってなるの(´・ω・`)
2026/01/23(金) 15:34:15.89ID:v2ss3Ien0
>>377
周回するならゲタが大事だからメリットにもなる
381その名前は774人います (ワッチョイW 7904-umbA)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:36:18.74ID:tCozsSQu0
デスマシーンタフすぎわろつぁ!
まえの竜王思い出すわ、これはあかん
2026/01/23(金) 15:38:01.43ID:S3YsTRFx0
>>377
これのせいで豚がベホマラー持ってる保証ないから正規ヒーラーに認められないって思うと本当ロクでもない
もうコンテンツとして終わった今直してもらってもしょうがないけどね
383その名前は774人います (ワッチョイW 19ff-PiaJ)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:38:52.67ID:K412klVd0
洗礼とマヒを両立できるエンタシスマンとマジカルハットの出番だな!
384その名前は774人います (ワッチョイW 1329-hNSl)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:39:55.66ID:Nc2HOVeC0
なんか土偶多くね?
2026/01/23(金) 15:40:13.41ID:3YcSa1q50
>>375
前衛5人いて洗礼誰も持ってないとかあるんで…
もちろんデスマシーンが行動するたびに二人ぐらい死んでてテンション地獄
386その名前は774人います (ワッチョイW 5368-5GTw)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:49:47.89ID:WC4u/sEd0
元からダルいだけのデスマシーンが長引くのはなかなか地獄で楽しそうやな
2026/01/23(金) 15:50:11.52ID:IW+EQCNQ0
試しに野良1回行ったらちゃんと魔法構成だったから楽勝だったわ
自分含むドラキーx3、猫、ホイミンx2、はどうキラパン、あと何か
388その名前は774人います (ワッチョイW 0b37-w6i6)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:50:53.54ID:vjrcSmPL0
体験版で参加できるのかよこれ
2026/01/23(金) 15:51:34.49ID:UpdhoXJM0
疲れました
ってスタンプほしい
390その名前は774人います (ワッチョイ 413c-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:53:30.72ID:Xs7Tl+m20
リザードマンの火力上げるバッジはユシュカなんかでいいのかな
2026/01/23(金) 15:54:53.92ID:IiAfqV2/0
>>390
雷弱点
392その名前は774人います (ワッチョイ 11d7-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:55:02.40ID:rT4qsqXm0
>>374
よく心折れんかったね
回線抜きする人も出てもおかしくないのに
393その名前は774人います (ワッチョイ 413c-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:57:34.94ID:Xs7Tl+m20
>>391
ありがとう!
394その名前は774人います (ワッチョイ e9f1-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 15:58:50.81ID:OWM6FgB60
1戦目からなかなか大変なのか
395その名前は774人います (ワッチョイ 6989-1Zry)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:01:09.21ID:gV1geZtq0
>>389
ブラウニーで「疲れました」ってチャットしながらスタンショットするといいじゃん
396その名前は774人います (ワッチョイW 6974-Ro8y)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:08:41.86ID:uqbK7fln0
いきなりサブヒラ4の純ヒラ1の地獄で草
2026/01/23(金) 16:14:24.88ID:Upt1LIqZ0
>>377
それ初期からの条件だからそのまま敵だけ強くなってる
毎回言われてるけど改善しないんだよな
398その名前は774人います (ワッチョイ 6927-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:14:47.42ID:/GQ1LILK0
そりゃそうだろ、乞食タイムだぞ
今やるのはあかんだろ
399その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:14:59.98ID:g7VS+6SP0
バカが適当にあちこち攻撃して阿鼻叫喚になって面白いな
2026/01/23(金) 16:15:16.05ID:0ngnH+iF0
>>376
このレスを大切にしてほしいな
サブヒだの効率だの時間の無駄だの騒ぐやつは固定でこい
弱いモンスがいても負けても時間かかってもそれはユーザーのせいじゃないからな
401その名前は774人います (ワッチョイW 73ad-gk0R)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:15:26.80ID:cupD6AiB0
乞食タイムだから周回中断したわ
2026/01/23(金) 16:15:55.98ID:wgjHeBOG0
>>385
トカゲがガジェのおまけに洗礼持ってるはずなんだけどな
全員キュルル持ちなら知らんけど
403その名前は774人います (ワッチョイW 1162-c5xL)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:17:55.17ID:54Lmcuiw0
今やるならゲタ稼ぎと割り切らないとね
2026/01/23(金) 16:19:07.75ID:Upt1LIqZ0
>>400
まあ運営のせいなんだから改修しろよってなるんだが
あとリタイアコマンドでもつけてくれ
405その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:19:14.71ID:g7VS+6SP0
ガチの初心者はそもそもバッジとかそろってないから
イベントで参加券とか交換券ほしいんだろうにそう考えると
敷居高いってなるのかもね今の条件でも
406その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:20:58.25ID:aRz6UeQu0
乞食タイムは避けて避難してきた
ただでさえ簡悔で混沌も敵強くなってるのに
放置や地雷が多い乞食タイムは無理
407その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:28:51.31ID:aRz6UeQu0
敵強くするなら条件も厳しくするべきなんだよな
毎回駄目になって行く
混沌でウィリーデとかあほかよエンドコンテンツのボス出してくんな
初心者の事を考えていたのは前回までだったな
2026/01/23(金) 16:29:27.57ID:SABlP5tk0
デスマシーンのHP多すぎだろ・・・
倒すのに10分掛かったわ
2026/01/23(金) 16:32:38.34ID:+uYZ7ly+r
混沌のウィリーデがテンペとかしたらカオスで楽しそう
2026/01/23(金) 16:34:25.25ID:1CbtzD1f0
自分ホイミンがマッチ早くていいと思ってたけど火力で行って早く終わらすのもいいかもな
2026/01/23(金) 16:35:28.80ID:QV1VVFEJ0
デスマは猫で行ってる
412その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:36:24.42ID:aRz6UeQu0
>>408
今回全体的に簡悔だもんな
初心者向けのイベントじゃなくなってる
報酬考えたらバッジ集めてない層意識してるだろうに
さすがに前回と比べても難易度を上げすぎで楽しくないわ
2026/01/23(金) 16:40:25.28ID:LjPnwQFe0
明日の防衛軍はどれが簡単?
2026/01/23(金) 16:40:37.30ID:IiAfqV2/0
ハッピーハート金策潰したのに周回難しくすんな
2026/01/23(金) 16:41:18.23ID:PbmHeMtP0
初見殺しとか避けづらい即死攻撃とかブレス100ないとまともに戦えないとかオートマでやらないでほしいんだよな
しかもこんな初心者やライト勢が大量に乗り込んできやすいイベントで
鎧買いたくなくて基本ホイミンだから前回のりゅうおうとか禿げながらやってたわ
416その名前は774人います (ワッチョイW 0bee-trtf)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:43:26.48ID:G/B1tnMO0
デスマシーンより混沌のほうが地獄
417その名前は774人います (オイコラミネオ MMfd-d/pR)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:46:07.29ID:+jwix6xaM
バッジ揃えやすくするイベントなのかとおもったら
バッジ無いと参加するなイベントだった
418その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:48:51.56ID:aRz6UeQu0
>>414
金策潰したのに周回も難しくして簡悔の極みなんだよな今回
毎回駄目になるけど今回は前回からの落差がやばい
神コンテンツをここまで落とすとか終わってる
2026/01/23(金) 16:50:25.83ID:QV1VVFEJ0
初心者や新規向けじゃないし、何のためのイベントなんだろうな
420その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:51:51.26ID:aRz6UeQu0
混沌は前回までとは別物になってて楽しくない
糞みたいな敵ばっかしか出てこないし
毎回敵変わるんだから耐性とかわからないのに
耐性無いとワンパンするような敵多すぎ
2026/01/23(金) 16:55:12.44ID:tZOM8sh70
無料の乞食体験版の分際で課金勢と同じく無限に周回できるのおかしいわ
制限しろ
422その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:56:27.14ID:aRz6UeQu0
報酬は今回バッチ交換券を増やしてるアピールしておいて
バッジ揃ってない層向けのアピールをしてるのに
戦いはエンドコンテンツクラスってアホにも程がある
イベントのバランスすら考えられない糞運営になったとは失望だよ
423その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:00:22.99ID:aRz6UeQu0
乞食体験版の参加禁止にするべきだよな
明らかに戦力外だし
アタッカーのダメージを見て蘇生優先順位をつけてるから乞食は分かるからな
424その名前は774人います (ワッチョイW 0b57-trtf)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:01:44.71ID:G/B1tnMO0
禁忌二体とウィリーデw
全員硬すぎて馬鹿なんじゃないの?
2026/01/23(金) 17:02:57.73ID:AFKkIt8S0
イベント名からもわかる通り、
運営的には「バッジ揃ってる連中にバトロ仕様で俺TUEEEさせて気持ちよくさせつつ報酬もうまくして周回させつつ初心者のバッジ集めに協力させる」ってのが狙いだったんだけど、
簡悔こじらせちゃってるから倒すのだるい構成にして報酬もまずくして周回させないっていうバカみてーなことしてる
426その名前は774人います (ワッチョイ 13cc-wzcr)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:06:41.92ID:1We2jMTd0
ホゲェェェェェ…ホゲェェェェェ…ホゲェェェェェ…
427その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:07:13.78ID:aRz6UeQu0
>>425
本当にこれな
耐久あって厄介な敵ばっか出てくるからな
運営にはもうバカしかいないのかと思う
428その名前は774人います (ワッチョイ 6989-1Zry)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:09:12.57ID:gV1geZtq0
簡単簡単
429その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:18:29.47ID:g7VS+6SP0
スタンさせようとレグをひたすら殴って咆哮させるブラウニーさん
2026/01/23(金) 17:19:20.94ID:1CbtzD1f0
報酬は別に不味くないでしょ前と同じ
ハッピーハート金策が旨くなくなっただけ
2026/01/23(金) 17:21:07.70ID:J/Wbd03J0
チップ2個のボスは弱くして周回しやすくすりゃいいのにな
歯応えのある戦闘を楽しみつつ報酬がほしい人は3個の方に行くとかさ
432その名前は774人います (ワッチョイW 0b37-w6i6)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:22:01.91ID:vjrcSmPL0
今んとこ地雷はキラパン使ってることが多い
2026/01/23(金) 17:24:31.68ID:6UgJpCjO0
別々で入ってきた2垢キメラがヒーラーでえらいグダグダになった
2026/01/23(金) 17:24:37.46ID:wgjHeBOG0
デスマシーンや混沌でこんな不満が出るならミルドラースは大変なことになりそうだな
2026/01/23(金) 17:25:53.29ID:AFKkIt8S0
>>430
それを不味いっていうんだが
初心者以外がゴミ化したバトロチケとダブついてるバッジ交換券貰ったところで意味ねぇだろ
意味ねぇから周回しねぇ → 周回しねぇから報酬欲しい初心者が困るってのが問題だって言ってんだ
2026/01/23(金) 17:32:07.97ID:8DEOfrIw0
>>432
キラパンは仲間モンスター界の人間男だからね
437その名前は774人います (ワッチョイW 79a4-Sn/t)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:33:18.15ID:E5lZjf/y0
初心者わい、MAXまで育てて装備も作ったリザードマンさんが150ダメとかしか出ずに泣く
いたたまれなくて心が折れそう
2026/01/23(金) 17:37:01.52ID:zqmTgnQm0
混沌入りしたなら火竜のおぞおた直しとけよ
439その名前は774人います (ワッチョイ e9ad-J5mu)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:38:02.42ID:pZzo+GP/0
>>437
ちゃんと属性攻撃と会心率盛ってはやぶさの剣改は装備したか?
440その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:38:30.54ID:g7VS+6SP0
バトロチケット取引可能にしたらいいのにね
初心者はバザーで買えるしいらねー奴は金策になるし
441その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:39:29.30ID:aRz6UeQu0
ミルドラースとか糞の極みだしな
糞過ぎて1日1回すらやめてたし
2026/01/23(金) 17:40:16.99ID:1CbtzD1f0
取引可能にしたらそれ目当てで放置ヤローが増えるからダメだろ
2026/01/23(金) 17:42:24.42ID:hvrfooZw0
あーつまんね
2026/01/23(金) 17:44:29.18ID:1CbtzD1f0
片手剣の雷ベルトないから風でいい?
2026/01/23(金) 17:45:07.40ID:HuEXi0lQ0
>>437
リザードマンのメイン火力は会心だ
攻撃力もあるに越したことないがFBがミスにならないならとりあえず問題ない
2026/01/23(金) 17:45:26.14ID:Ag/6P80E0
前回も言ったけどバトロだけ参加権1日1回のまま緩和なしで放置しすぎなんだよ
報酬に換金できるものがあるからそのまま緩和はしたくないんだろうけど
バッジやBPだけ入手できる簡易モードつけてやらないと(´・ω・`)
2026/01/23(金) 17:47:28.24ID:UpdhoXJM0
デスマ会心出ないと300?とかだったような
属性盛ってなさそう

スライムナイトよく見たから防衛軍用の光盛りもありかも
2026/01/23(金) 17:51:00.25ID:5Im7iues0
つーかデスマシーンは硬いって分かりきってたことなんだからわざわざ近接型モンスターで行かず呪文型モンスターで行けば良いのでは
2026/01/23(金) 17:53:20.06ID:dPFC1dxb0
領界を滅ぼすものたちってどいつらだろう
ナドラガ一派は別にナドラガンド滅ぼそうとしてなかったし
どちらかというとトビアスクエで出た色違いの方がそれっぽいが
450その名前は774人います (ワッチョイ 7b82-qEHJ)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:57:23.10ID:SY2aarG00
混沌とか雑魚ボス居なくなってるな
451その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:58:52.11ID:YPOYSBr/0
デスマに洗礼ないんですかっていう
452その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 17:59:24.63ID:aRz6UeQu0
>>450
雑魚ボスもいるからこそ当たり外れがあって面白かったのに
今回は外ればっかでマジでだるいし周回させたくないのかと思う
2026/01/23(金) 18:00:23.46ID:tZOM8sh70
防衛軍とクソガルムで水増ししてるから実質全5戦というのもバリエーション少ないわ
454その名前は774人います (JP 0H0d-T6Bt)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:02:05.45ID:bC2o0jrMH
ウィリーデと火竜お前ら前回単騎で戦いまくったのに
ランダムとかいいながらもれなくついてきすぎ
あと変な仮面つけたやつも
2026/01/23(金) 18:02:08.30ID:QV1VVFEJ0
モンバトに防衛軍とパニガルムはいらない
2026/01/23(金) 18:02:26.14ID:8Iau0wMM0
たまにデスマシーンが瞬間移動するな
バグ?おまかん?気味が悪い
2026/01/23(金) 18:03:11.73ID:99BRpbyM0
デスマ俺しかリザードマンいなくて洗礼もガジェも俺だけの回あったけど
いなかったらクソ時間かかってそうだしこんなんリザードマン以外出す気起きないわ
458その名前は774人います (ワッチョイ 09cd-1Nb2)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:05:11.62ID:IHZn+7Ta0
パニは前回はジェロドーラだっけ?
なら今期はマゥフラートか…
2026/01/23(金) 18:07:01.94ID:hvrfooZw0
棒立ちしてるホイミンとか控えめに言って死んでほしいわ
2026/01/23(金) 18:07:45.45ID:QV1VVFEJ0
>>456
壁やってると瞬間移動するな
2026/01/23(金) 18:07:52.93ID:fRuDgLTQ0
デスマシーンある程度相撲したあとめっちゃワープする
2026/01/23(金) 18:12:02.44ID:/+nAUg350
雑魚が発狂してんなw
2026/01/23(金) 18:12:50.20ID:kmIO1D410
必殺盾すると会心率下がりすぎない?
2026/01/23(金) 18:21:22.30ID:HgZURecKp
前回と一緒だな
モーモン
やみしばり邪魔
2026/01/23(金) 18:21:56.65ID:HgZURecKp
>>458
フォルガノスやろ
466その名前は774人います (ワッチョイ 01eb-OZPG)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:22:06.52ID:kHG6Pdv/0
Aペチ環境いい加減変えてくれ
2026/01/23(金) 18:23:27.98ID:IiAfqV2/0
毒入ってないのに
Aペちしかしてないニードルマンも地味にイラつく
それ以上の糞が多いから目立たないけどさ
468その名前は774人います (ワッチョイ 0153-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:25:06.10ID:NLfSwJa60
盾G100%って組んでやると意味ねえな
2026/01/23(金) 18:30:07.10ID:8DEOfrIw0
パニなんて12匹で順番に麻痺させて凌辱するだけやん
470その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:30:41.67ID:g7VS+6SP0
ワープもだけど地響き的な技でずっと浮いたままとかもよく見る
特にギーグハンマーみたいなやつ
471その名前は774人います (ワッチョイW 1311-G7Yz)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:31:47.02ID:31TTidBh0
戦闘後の出口真ん中に置けよ
ちょっと探さないといけないし足遅いしで地味なストレスだわ
472その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:35:24.60ID:aRz6UeQu0
そもそも出口自体がいらないんだよな
終わったら自動で外にでればよいのに
2026/01/23(金) 18:36:40.95ID:czMu6FlD0
ガジェット置いてるのにタゲ下がりして外に引っぱりだすのやめて
2026/01/23(金) 18:36:57.09ID:8DEOfrIw0
それだと放置カスとかをBLできないだろ
2026/01/23(金) 18:37:08.42ID:UB/Stb6n0
>>472
何か前回も言ったような気がするけどフレと記念撮影したい人もおるんやで
2026/01/23(金) 18:40:47.29ID:hvrfooZw0
混沌、完全放置して周回してるホイミン居るよな
477その名前は774人います (ワッチョイW 2b37-PKRZ)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:42:16.83ID:lwR15kzh0
いつになったらツールからバッジパックまとめて開封できるようになるんや?
2026/01/23(金) 18:43:59.56ID:UB/Stb6n0
>>477
ここで言ってもどうにもならん
広場に提案し続けろ
479その名前は774人います (ワッチョイW 2b55-O1YR)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:45:16.08ID:ofGy+zH20
結局ざっこゴキブリアフィリエイトホイミソホモギホモちゃんみたいな雑魚共がイキッテルスレになったかぁ〜

正直無能運営以下だよ🤣🤣🤣
😆いや、どっちもどっちだなWWWWWWW使い回しワクワク感のない展開
こんなんじゃネトゲって言えないよーーーーーー
480その名前は774人います (ワッチョイW 0987-RCzc)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:57:28.15ID:PbmHeMtP0
ノクゼリアのイバラの牢獄は回復量盛りまくって強引に突破するしかないのかな
481その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:00:41.11ID:aRz6UeQu0
>>475
だからパーティ選択して行った時のみそうして
オートマッチングでは自動的に出口で良いだろ
それすら出来ないのは論外
482その名前は774人います (ワッチョイ 7b7c-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:04:41.10ID:xgoVR6Q50
デスマシーン相手に脳死で風属性ペチしてるリザードマンも多いな
2026/01/23(金) 19:07:42.47ID:aFulm5vn0
>>482
そうか
何か他のリザードマンよりダメージ出ないなと思ってたけどガーゴイル金じゃなくてリザードマン金か
さんきゅ
2026/01/23(金) 19:08:06.38ID:OC7Jda0D0
>>475
同じデザインの会場を別に用意すりゃいいだけだろ
2026/01/23(金) 19:08:20.08ID:1CbtzD1f0
雷ベルト持ってないからドラキーで行くわスマンな
486その名前は774人います (ワッチョイ 6927-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:13:55.78ID:/GQ1LILK0
>>476
通報しろよ、そういうのすら人任せにすっから
いつまでもクソがはびこるんだぞ
487その名前は774人います (ワッチョイW 1117-w4Aa)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:18:07.27ID:NE1U5ltG0
何な今回つまらん
2026/01/23(金) 19:18:59.32ID:vbgnQPbG0
>>460
デスマシーンって飛び上がるっけと上を見そうになったわ
それて周りを見渡したら後ろにいたw
2026/01/23(金) 19:20:24.21ID:tZOM8sh70
味方が優秀だとヒーラーはマジでやることないから突っ立ってるけど
無意味にバフ更新したり適当に歩いたりせんといかんか?
2026/01/23(金) 19:20:57.79ID:8tRotTvn0
そういや前回は味方モンス環境も相変わらず変わり映えしないし敵も弱いしで飽きて限定報酬だけ取ってすぐやめちゃったんだった
2026/01/23(金) 19:21:58.20ID:IiAfqV2/0
今回は程々で良さそうだな
2026/01/23(金) 19:23:28.48ID:ONir//Wx0
おいおい火竜に黄猿にアトラスとか何ぞこれ
493その名前は774人います (ワッチョイW 0b37-w6i6)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:25:27.87ID:vjrcSmPL0
虹盛れるならデスマは氷でもいいぞ
494その名前は774人います (ワッチョイ 53b4-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:28:37.62ID:UvyM1SvC0
>>461
ガルドドンみたいに空飛んだのかと思ったわ
2026/01/23(金) 19:29:30.75ID:gzZ9tntp0
デスマシーン風耐性あんのダリーな
496その名前は774人います (ワッチョイ 53b4-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:32:53.11ID:UvyM1SvC0
>>452
ヤファギルのなんちゃらが3種類いるせいかこいつらばっかり出てきてるような気がする
無駄に強くて技が多いからめんどくさい
2026/01/23(金) 19:33:24.07ID:vbgnQPbG0
>>495
ガーゴイル+リィン+風マシンベルトで会心8000出てるからいいかとそのまま終わらせたw
2026/01/23(金) 19:33:28.55ID:ONir//Wx0
ボックスからバッジ交換券ありがてえ
2026/01/23(金) 19:35:13.67ID:1CbtzD1f0
登録してる装備見たら雷14あったからやつまぱりリザードで行く
2026/01/23(金) 19:36:01.58ID:IiAfqV2/0
ハッピーハート金策が生きてても前回より頑張れないわこれ
501その名前は774人います (ワッチョイW 0967-6BfG)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:36:59.60ID:z1nE7fh80
今回の周回だるすぎ
2026/01/23(金) 19:40:53.62ID:DK4pwNiD0
ランク解放とフリーバッジ弐が来ないからチケット溜まる一方過ぎてな
もう本気でやらんわ
2026/01/23(金) 19:41:46.49ID:IiAfqV2/0
なんかウィリーデ出やすくない?
気のせい?
2026/01/23(金) 19:42:08.58ID:Hsd737fs0
デスマシーンドラキーだらけですぐ終わって拍子抜け
2026/01/23(金) 19:43:47.64ID:tBPf3pBy0
>>502
これ
2026/01/23(金) 19:44:21.79ID:+mbw2cZK0
前回も周回だるかったしやりやすかったの前々回だったな
2026/01/23(金) 19:55:11.08ID:IiAfqV2/0
ハッピーハート金策したから
チケット全然ないよ
まだフリーバッジもバトロバッジもコンプしてないし
508その名前は774人います (ワッチョイW e96e-w6i6)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:55:33.57ID:960vX+Uo0
キラパン地雷しかいねえな
どうせ中身バカマスだろこいつら
2026/01/23(金) 19:56:32.75ID:1E0Xgfgr0
デスマシーンに張り付いてるキラパンがすぐ死んで利敵すぎ
2026/01/23(金) 19:57:57.20ID:ONir//Wx0
>>503
ワイもめっちゃ出てる
511その名前は774人います (ワッチョイ 092c-1Zry)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:01:15.73ID:WroNl11f0
ワイはモグラで出るっ!
512その名前は774人います (スッップ Sd33-trtf)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:01:25.42ID:n9Fy3ax4d
体感だけどウィリーデ火竜ヤファギル三種が出現率高く設定されてる
2026/01/23(金) 20:05:06.01ID:czMu6FlD0
ウィリーデのアポカリプス止めるの失敗して床グチャったりするの?やだわぁ
514その名前は774人います (ワッチョイW 2b55-O1YR)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:06:14.10ID:ofGy+zH20
>>437
地雷ゴミアフィリエイト

トリプル役満BL行きだな🤣帰れ
2026/01/23(金) 20:12:54.90ID:QV1VVFEJ0
火竜ばっかり出る
2026/01/23(金) 20:13:32.80ID:PbmHeMtP0
あれって普段は戦う機会がないような敵がごちゃ混ぜで出てくるから面白かったのに
何回も見たような顔ぶれじゃイベント感全くないし出現率高くするとか本気で意味が分からない
2026/01/23(金) 20:14:58.19ID:ONir//Wx0
爆裂ホイミンとかおるんかよ
518その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:15:27.79ID:YPOYSBr/0
ウィリーデがやばいな

1匹だけにやられた
519その名前は774人います (ワッチョイW 1311-G7Yz)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:15:29.96ID:31TTidBh0
なんならウィリーデと火竜は前回嫌というほど見たしなw
2026/01/23(金) 20:16:05.84ID:Hsd737fs0
自分はレグばっかり出る
ウィリーデと会ってみたい
521その名前は774人います (ワッチョイW 73fc-+By2)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:39:47.79ID:sOIzvKs50
デスマシーンダルすぎてきっついわ
2026/01/23(金) 20:42:18.50ID:tZOM8sh70
デスマシーンの最長記録21分に震えろ
2026/01/23(金) 20:43:32.98ID:aWdulLAl0
ハッピーハート金策潰してくれて感謝するレベルのダルさ
2026/01/23(金) 20:46:50.14ID:Upt1LIqZ0
防衛軍がうんこ確定枠なのもつらい
525その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:47:11.61ID:YPOYSBr/0
デスマシンは
リザードと呪文がおおかったら5分
いないと10分前後
526その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:49:49.11ID:YPOYSBr/0
キラーパンサーはしっぷうづきが防御無視
デスマシンにも2kちかくでる

ギガスラッシュも防御無視
2026/01/23(金) 20:52:47.50ID:7oEwzJmFp
ふくびき券
デスマシーン出たありがたい
破片1だった(´・ω・`)
528その名前は774人います (ワッチョイW 1381-UUY0)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:56:23.33ID:NRtkUsQQ0
ホイミンとモーモンだらけでデスマシーンめっちゃ時間掛かった
2026/01/23(金) 21:02:37.73ID:SY2aarG00
久々すぎてレイジバルスバッジに付いてる呪文のダメージ上限アップ効果すっかり忘れてたわ
530その名前は774人います (ササクッテロラ Sp45-/fYL)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:13:51.01ID:7oEwzJmFp
何度でも言うわ
モーモン
やみしばり邪魔
2026/01/23(金) 21:19:35.91ID:kQH/6pxd0
暴走でテンション上がったらすぐ消さないとグダるな
2026/01/23(金) 21:20:45.89ID:zmsxz+xn0
攻撃時30%ルカニのバッジ装備してみたけどあんまり入らんな
とはいえデスマシーン余裕じゃね?
533その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:30:23.26ID:YPOYSBr/0
呪文がおおけりゃ余裕
1k以下のぶつりばかりだと20分以上になる
2026/01/23(金) 21:31:45.42ID:zmsxz+xn0
人食い火竜のギラグレイドいてえ
2000オーバー食らったわ
2026/01/23(金) 21:31:49.70ID:F+ekL/ur0
トカゲとドラキーだらけなら2分位で終わるやん
キラパンキラマ柱ゴーレムミステリやみしばりとかウンコが複数混ざると長いけど
2026/01/23(金) 21:36:33.96ID:+mbw2cZK0
毎回思うけどブレス使ってくる奴相手にいつも超苦戦するよな
究極エピなんかもブレス即死多かったし何の対策もしてないんだろうな
537その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:37:36.74ID:YPOYSBr/0
育てるなら、物理も魔法もいけるプリズニャン
なんでもできるスライムナイトがおすすめ
538その名前は774人います (ワッチョイ 09cd-1Nb2)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:38:17.22ID:IHZn+7Ta0
いかなる時も天使最優先ホイミンマンうぜー
2026/01/23(金) 21:39:14.11ID:rLs8/HqS0
リザードマン好きだけどペチ仕様じゃ無く普通にスキルで戦いたいから今回も止めとくわ
540その名前は774人います (ワッチョイW 5390-gb5P)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:43:48.46ID:8dCZe89z0
+15なのもぐらしかいないんだけど何かアドバイスくれ
2026/01/23(金) 21:44:57.91ID:ONir//Wx0
いかん…だんだん飽きてきた…
2026/01/23(金) 21:48:22.69ID:zmsxz+xn0
ミルドの狭いフィールドにでかいモンス8体くると楽しそうだな
543その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:51:40.32ID:YPOYSBr/0
もぐらはライブラもってひょうけつしとけばダメ1k以上保証
544その名前は774人います (ワッチョイW 0bc3-trtf)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:52:52.69ID:G/B1tnMO0
>>540
ザオリク積んでピオリムバラ撒いて後は乱撃でもしてれば
545その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:54:30.37ID:YPOYSBr/0
敵がかたくても、きょうかスキルをとって、適度にピオリム、バイキルトかければ役に立つぞ
マジックバリア必要ならバッジつける
デスプリースト金でザオリクも保険に
2026/01/23(金) 22:03:44.39ID:PhFia4NE0
>>501
> 今回の周回だるすぎ

×今回の

〇今回も
2026/01/23(金) 22:03:58.64ID:ONir//Wx0
リーネさんいるじゃん!
ウィリーデと火竜しか出ないんじゃなかったのか!?
2026/01/23(金) 22:05:04.13ID:dPFC1dxb0
プク三姉妹あたりもたまに出て凄い弱い
549その名前は774人います (ワッチョイW 1311-G7Yz)
垢版 |
2026/01/23(金) 22:06:24.11ID:31TTidBh0
>>74
ほんとにこれで笑うわ
2026/01/23(金) 22:07:05.31ID:PhFia4NE0
>>422
>イベントのバランスすら考えられない糞運営になったとは

昔からバランス考えられないクソ運営だよw
2026/01/23(金) 22:12:55.69ID:HaBw1Mdg0
もーも
552その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/23(金) 22:19:13.52ID:g7VS+6SP0
たまにトカゲ6とかになって笑うわ
553その名前は774人います (ワッチョイW 1116-80Hy)
垢版 |
2026/01/23(金) 22:32:40.62ID:iIhrIw/D0
モーモン多すぎ問題
554その名前は774人います (ワッチョイW 1162-c5xL)
垢版 |
2026/01/23(金) 22:39:25.11ID:54Lmcuiw0
もう1匹のトカゲが全然FB入れないなと思ったけどmissてた可能性があったか
2026/01/23(金) 22:44:52.08ID:yD/DSkOp0
ダメ全然出てないのに引っ張り続けて前衛をガジェットから出す後衛勘弁してくれ
Aペチ多いならガジェットにみんな乗せといたほうがダメ効率いい
556その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/23(金) 22:46:55.64ID:g7VS+6SP0
相撲して態々押し出す奴も居るしな
557その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/23(金) 22:51:47.40ID:YPOYSBr/0
フォースブレイクは攻撃力足りてないとダメ0失敗

なぐられたくないからタゲ下がりしてるだけなのに・・・
そのなぐられない時間がなかったら誰かプリケツしてるかもしれん
558その名前は774人います (ワッチョイW 1987-Pp60)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:03:18.73ID:vbgnQPbG0
引っ張られてガジェ外れるくらいなら近くで死んでくれた方がマシ
8人もいるんだから蘇生出来る
559その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:07:01.94ID:xJKztKaF0
全属性耐性は無理でもブレス100とマホカンタ or マジバリ or マホステと聖女を積めば生残性はマシになりますか?
2026/01/23(金) 23:07:19.18ID:8DEOfrIw0
>>555
その場で言えよ
561その名前は774人います (ワッチョイ 09cd-1Nb2)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:14:28.67ID:IHZn+7Ta0
命令しないで!
2026/01/23(金) 23:17:36.06ID:IiAfqV2/0
今回は箱1000集めるのも苦労しそう
2026/01/23(金) 23:23:35.45ID:4nlauPvT0
戦力外なら耐久詰んでキュルルかクロウズ付けて麻痺やってくれ
死んだりモーモンカスで寄生してんじゃねえぞ!
564その名前は774人います (ワッチョイ 690a-USBw)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:27:26.94ID:5p1WCf0M0
混沌で、ヒストリカが出てきた。一番最弱だと思う。
2026/01/23(金) 23:28:31.55ID:tZOM8sh70
初日の雑魚ですらこの有様では
最終日のミルドラはどうなってしまうのか
566その名前は774人います (ワッチョイ fbac-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:29:11.90ID:VM0ABUCo0
箱なんか集めてどうすんだよ
2026/01/23(金) 23:29:46.31ID:unqzaurc0
黄と緑30ずつ作ったので終わり
1色1時間ペース
568その名前は774人います (ワッチョイW 1116-80Hy)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:36:23.54ID:iIhrIw/D0
混沌でレグから狙っていく奴~
2026/01/23(金) 23:37:37.79ID:yD/DSkOp0
>>560
1人2人なら言ってもいいけどそんなやつらが溢れてんだからキリねぇわ
ここに書いても意味ないのも知ってるけどな
2026/01/23(金) 23:38:14.68ID:RHpGFuwn0
基本使いまわしのイベントで何の改善も無い上に
報酬の箱の価値が大暴落しただけとかさすがにねーわ
本当に終わってんなこの運営
2026/01/23(金) 23:46:17.76ID:bmCe0h2U0
火竜相手に1人で壁やって封殺してたゴーレムさんかっけぇ
572その名前は774人います (ワッチョイW 1310-yvy2)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:46:23.97ID:5B3AratJ0
混沌はある程度味変できるから良いけどデスマシーンは青文字を回収する程度の周回量でギブした
流石に飽きる
573その名前は774人います (ワッチョイW 096f-PKRZ)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:48:45.82ID:oW/yl8Vc0
ちなみに今回の箱の中身検証する人いる?

前回は650箱しか開けてないおれ環での箱あたり期待値は
チケ0.5強コイン750ハピハ1.25ふくびき2などだったな
574その名前は774人います (ワッチョイW 0b24-jhqv)
垢版 |
2026/01/23(金) 23:50:58.40ID:IeIsHYDo0
天使ループホイミン死ねよ
2026/01/23(金) 23:56:34.94ID:FaUMEQwd0
HP3桁のゴミが多いと即死しまくりで話にならないな
2026/01/24(土) 00:12:21.02ID:MuVb5ZIy0
最後に残ったホイミンが天使ループして立て直せたためしがないんだが
あれはどういう展開を狙ってやってるわけ?
2026/01/24(土) 00:14:06.33ID:Kd4hCAnX0
罰です
578その名前は774人います (ワッチョイW 0151-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 00:18:01.59ID:AaO7+kZu0
>>577
笑えるけど罰としては最適だわな
2026/01/24(土) 00:27:35.01ID:PgGJhbth0
池沼配信者の糖質のエアリスネタだろ
2026/01/24(土) 00:28:53.04ID:bU9DCFWP0
混沌でアタッカーみんな封印されてぺちぺちして
ふっ飛ばされてまたぺちぺちして
かわいかった
2026/01/24(土) 00:47:42.05ID:LwJpInHC0
ハリーなんで封印されようがされまいがペチなんだ
リザードマンでもそうだぞ
582その名前は774人います (ワッチョイ 4100-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 00:48:31.83ID:SoG2c9H50
デスマシンとノクゼリアどっちが弱そう?
2026/01/24(土) 00:50:35.90ID:jT368rCs0
マウント取ったつもりの>>580がかわいい
584その名前は774人います (ワッチョイ 7b7c-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 00:57:13.31ID:Fc2q8llt0
回復おせえ癖にガジェット範囲外まで引っ張るホイクソスライム多すぎだろ
2026/01/24(土) 00:57:18.35ID:LwJpInHC0
>>582
無調整どころか耐性上げてきているっぽいのでノクゼリア
時間内に倒せるのか怪しい気もしてきた
2026/01/24(土) 01:10:37.72ID:laY0Bmjb0
>>585
このイベントの敵で時間制限あったっけ?
防衛軍は時間制だったけど。
2026/01/24(土) 01:16:16.50ID:ueX7HZ9c0
もしかしたら咎人で僧侶で迷惑行為してるアイリスがバトロで天使ループでバトル終わらせない迷惑行為してるかもな
2026/01/24(土) 01:26:33.59ID:LwJpInHC0
>>586
パニも制限あった
ノクゼリアであるかどうかは来てみないと分からんけどね
今日の様子みてノクゼリア下方するかもしれないし
589その名前は774人います (ワッチョイW 79e7-HLz/)
垢版 |
2026/01/24(土) 01:28:24.64ID:1uQFDw6Q0
このぬるいバトロも今回まで。
次回のver8はキッズがいなくなり、課金者だけの高難易度になる。
震えて待て。
2026/01/24(土) 01:28:38.62ID:zozRViLG0
咆哮ループの時とか全く終わらんから次から時間制限付けたような気がしたけどそんな事ないのか
591その名前は774人います (ワッチョイ 09cd-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 01:29:42.99ID:7Pz7CRUY0
パニと防衛軍は戦場ごとシステム使いまわしてるから時間制限もあるけどそれ以外はないでしょ
ウィリーデとかもなかったし
2026/01/24(土) 01:30:44.74ID:zozRViLG0
>>589
このイベントは体験版でも行けるんですよw
593その名前は774人います (ワッチョイ 31eb-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 01:36:31.13ID:Xc4q+4Cm0
やっぱり総ダメージはニードルが圧倒的に最強だな
まぁトカゲがいないとお話にならんけど
2026/01/24(土) 01:44:49.77ID:sz70miv40
見た目の制限はないけど1時間で強制退室だったかな
595その名前は774人います (ワッチョイ 1903-sLny)
垢版 |
2026/01/24(土) 01:45:51.94ID:b1P87aNC0
これ初心者お断り過ぎんか
デスマ勝てたけど死にまくってて回りに申し訳ないわ
596その名前は774人います (ワッチョイ 69c3-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 01:55:23.45ID:gzvW5fWN0
>>595
ちゃんとチャットで謝罪するんだぞ
>>574
「切りましょう」「切りで」「切り」「・・・」
2026/01/24(土) 02:27:39.12ID:LwJpInHC0
拘りないならブラウニーで離れてためる→攻撃を繰り返しとけ
少なくともしにまくったりしない
ザオラル覚えるバッチとクロウズ光を最優先で入手したら、蘇生とひっさつを撃てれば足手纏いにはならん
2026/01/24(土) 02:28:02.20ID:4bjnqhdf0
バトロの防衛軍、1回クリアだけでいいなら土曜19時~20時の鉄機か
日曜の15時~16時の獣牙が狙い目かな
前と同じなら全兵団中はランダムで選択されるんだったよな
2026/01/24(土) 02:40:04.09ID:iPg4gKw60
レグから殴るバカのせいで全滅したわ
こいつらレグやったことないのか
600その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/24(土) 02:41:00.99ID:+oD4RN3U0
ドラゴンキラー!
ほらドラゴンキラー!
2026/01/24(土) 02:51:39.16ID:iPg4gKw60
ふと思ったがミルドはリムーバーしたいミスドであふれそうな予感
2026/01/24(土) 03:21:57.31ID:LwJpInHC0
ミスドいてくれたら石膏ガードと範囲攻撃もあるし嬉しいけど
実際はおらんやろ…
603その名前は774人います (ワッチョイW 1317-UUY0)
垢版 |
2026/01/24(土) 03:26:19.65ID:p7NvPZ/Z0
金策用のおどる宝石とやみしばりしか育ってない……
デスマシーンにおどる宝石メラゾーマ3桁でも許してくれる?
2026/01/24(土) 03:42:09.22ID:jT368rCs0
>>602
高確率でモーモン連れてくる時点でいらんわな
ミスド2匹でも無駄だし
605その名前は774人います (ワッチョイ 69c3-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 03:48:29.81ID:gzvW5fWN0
モーモン可愛いからね
606その名前は774人います (ワッチョイW 5390-gb5P)
垢版 |
2026/01/24(土) 03:53:11.40ID:ebfju22Z0
これ人気らしいけど何が面白いんだ
糞おもんないだが
607その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 04:45:06.87ID:QPqZ0tpB0
>>589
キッズはもう存在しない言うてたやろ
いるのはニート社会人
608その名前は774人います (ワッチョイW 1349-yV5N)
垢版 |
2026/01/24(土) 05:30:05.83ID:PrgFGjF00
小学生並みの文句ばっかりでワロタ
やらなきゃいいだろw
2026/01/24(土) 05:56:58.52ID:Q45i4ML30
キラーパンサのタイガークロー!
デスマシーンに53のダメージ!
デスマシーンに50のダメージ!
デスマシーンに60のダメージ!

ドラキーのドルモーア
暴走する
5999のダメージ!

この差よ
610その名前は774人います (ワッチョイ 41a0-9rg+)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:25:01.21ID:xXHuOT5B0
転生3回以上、レベル45以上ってことだけど
たぶん戦力不足だと思うから参加しない方が無難ですよね?
それとも想定してボスは弱めに設定されてるのかな
お互い嫌な思いしたくないから参加したくてもできないでいる
2026/01/24(土) 07:29:09.19ID:Kd4hCAnX0
さっさと上げればいいだろ
612その名前は774人います (ワッチョイW 0143-0zr/)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:30:33.69ID:Fzy3KayT0
物理は通りが悪いんだから魔法でいけ
2026/01/24(土) 07:30:55.60ID:j8hCYXhx0
質問してる暇があったらレベル上げしてこいレス乞食
っつう話やな
2026/01/24(土) 07:35:25.24ID:kmp03MQy0
ニードルマン
miss miss
miss 800
miss 800
615その名前は774人います (ワッチョイ 0b64-YdyE)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:39:11.67ID:Rh6yxQgd0
転生15レベル50がスタート。
もちろんある程度の装備とアクセ、バッチも全部必須。用意できないなら今回は見送るべき。
どうしてもしたいならチームなりで組んでください。装備やバッチでHPの差がかなり出るから戦力外はすぐバレるし蘇生もされません。
616その名前は774人います (ワッチョイW 1116-0Pw3)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:39:51.17ID:OeyhljED0
サブキャラは1種類しかペット育ててないから余裕で戦力外だったぜ
問題は戦力になってるメインキャラでやっても今回の戦いは全く楽しく感じないところ
2026/01/24(土) 07:43:48.69ID:j5ZoApEX0
>>610
こういう気にしないで参加しなよー的慰め待ちは好きじゃないけど
ホイミンかキメラで行ってずっとマラーだけしてればなんとかなるだろ
618その名前は774人います (ワッチョイW 73ad-gk0R)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:44:16.75ID:ttFwWGzc0
>>615
こういう奴が害悪だよな
運営が転生3で参加OKにしてるんだから文句あるなら広場で提案すべき
2026/01/24(土) 07:44:37.80ID:KEhbbvb00
条件満たしてるなら好きなだけ参加すればいい
当然テストプレイして低レベルクリア可能か検証してるだろうし
620その名前は774人います (ワッチョイW 7b24-0zr/)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:45:58.90ID:pbUdhB820
ゴミが来るキッズタイムに2時間は避ければいいだけ
2026/01/24(土) 07:49:05.22ID:kmp03MQy0
今回もリザード、ドラキー、ホイミンだけでいいな
622その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:56:50.92ID:+oD4RN3U0
2匹までなら30分以内にクリア可能くらいは検証してる
2026/01/24(土) 07:57:59.60ID:4bjnqhdf0
デスマシーンでもガチのリザードマンが群れたらあっという間に終わるな
早くミルドラースやりたいけど、今回は金曜開始だから
全部開放が日曜じゃなく火曜なんだよな
624その名前は774人います (ワッチョイ 7b86-qFKd)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:59:24.11ID:+oD4RN3U0
キラーパンサーのしっぷうこうげき!
1400!
1400!
くらいが最高かな
2026/01/24(土) 08:05:59.62ID:QWwV3cDS0
バッジしっかり作ってる奴は火力を爆盛りできるアタッカーをやる
→初心者やサボってるやつばかりヒーラーになる
→天使ループマン
626その名前は774人います (ワッチョイW f90c-iUra)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:07:17.73ID:yk8Jtl+U0
フリーバッジってチケットいくつくらい持ってれば作れますか?
1年分くらい?

それなら今回はもう見送るけど
627その名前は774人います (ワッチョイW 1159-MdE5)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:07:52.92ID:bMYD5aO40
>>602
簡易dpsチェックの仲間呼びがあるから低下力が混ざると地獄絵図になるのでいらないです
628その名前は774人います (ワッチョイ 53f0-wzcr)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:09:02.61ID:TmEu8adl0
おれがクラゲになるのはアタッカーのマッチングが遅すぎるからなんよな
まずヒーラー不足なんよ
2026/01/24(土) 08:13:03.69ID:kmp03MQy0
>>628
これ
マトモじゃない奴もヒーラーやらず、ブラウニーニードルキラパンで死にまくるからな
2026/01/24(土) 08:22:18.37ID:ZqstjV3q0
いつもホイミンで入ってるけど火力不足になりがちだから今回はアタッカーしてるわ
ヒーラーはマッチング悪化するイベント中盤以降にでもやる
2026/01/24(土) 08:23:51.45ID:kmp03MQy0
今回はデスマシーンとウィリーデでドラキーが一番戦いやすいな
2026/01/24(土) 08:36:32.56ID:ajGq5LS70
絵文字おじさんきっしょいな
633その名前は774人います (ワッチョイ 0956-n33B)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:37:14.01ID:lkz5/oJM0
ネコにも暴走陣引かせてくれよ…
2026/01/24(土) 08:40:06.93ID:p7jy9gNN0
ドラキーで入って陣敷くとねこまどうがちょこちょこやってきて
隣でメラゾ撃つのがなんかほほえましかった
2026/01/24(土) 08:43:30.65ID:7E68B+u60
>>627
実際は来てみないとわからんけど、一人いると便利だよ
装備揃った人達ばっかではないというか
むしろ装備全く揃ってない人ばっかだから
2026/01/24(土) 08:52:31.74ID:kmp03MQy0
ネコが陣引けないの欠陥だよな
魔法使いの船降りろよ
637その名前は774人います (ワッチョイ 7390-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:55:56.33ID:OFMvVqDq0
>>610
イベントなんだしそういうの気にせずに1回は行ってみなよ
1〜2人くらい弱い人いてもいけるし
周回したいってなったらイベント期間はまだあるしレベル上げてから周回した方がいいかなと
638その名前は774人います (ワッチョイ 7390-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:56:44.94ID:OFMvVqDq0
>>615
これはアフィ用の釣りレスだろ
2026/01/24(土) 08:57:22.14ID:zozRViLG0
ザ・ワールド使わないのかタイマスは
640その名前は774人います (ワッチョイ 119b-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:00:52.79ID:30rH/MWS0
ドラキーで陣敷いたらもう1人のドラキーが寄ってきて
叩き潰すとかで巻き込まれるのが嫌だから離れたとこで自分で陣敷けや!という意図で
陣消して離れたとこに敷き直したらそいつもついてくる
たぶんスキル振ってねえんだろうけどこうなりゃこっちも意地ですわ
というわけで5分ほどもう1人のドラキーとひたすら追いかけっこした
諦めろよあいつも
641その名前は774人います (ワッチョイW 0b93-trtf)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:02:58.63ID:20hUYCd90
猫はドラキーがいない場合暴走アップを引くしかないっていうな
こいつの強みは元々が炎呪文特化だからマリーンバッジと相性いいのと炎100を作りやすいぐらい
642その名前は774人います (ワッチョイ 7390-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:04:21.62ID:OFMvVqDq0
>>626
フリーバッジは全種類作りたいとなると軽くチケット2000以上は必要かと
全部を一気には難しいから必要そうなのだけにしたら
643その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:10:26.35ID:fTFLqsN50
両手杖系スキルに暴走陣が無いのは不思議ですね
2026/01/24(土) 09:10:29.47ID:QWwV3cDS0
ミスドはサブヒーラー枠でもう一匹サブヒーラー連れてくるのが罪
645その名前は774人います (ワッチョイW 11ca-80Hy)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:14:37.32ID:DwFNLSIc0
防衛軍どのキャラでいくか悩む
2026/01/24(土) 09:28:57.51ID:4bjnqhdf0
バトルロード防衛軍は19時からの鉄にリザードマンでさっと初回分だけ済ませるわ
647その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:31:31.13ID:QPqZ0tpB0
ネコもドラキーもオナニーでしかないから
おまえらBLな
2026/01/24(土) 09:33:34.55ID:pmeHpDhh0
>>610
開催期間後半に初回クリアだけ潜ってくれるとお手伝い報酬でとても助かるぞ
649その名前は774人います (オッペケ Sr45-YdyE)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:36:55.09ID:8wZpZnlAr
リザードマンかデビルアーマーかホイミスライムのどれかでいいか?
2026/01/24(土) 09:36:57.57ID:yWrNvaKT0
久しぶりに使ったドラキーが自分でも何故そうしたのかわからないが超暴走魔法陣零を取ってなくて
めっちゃ冷や汗かきながら戦ったわ
ねこまどうさんの視線が痛いような気がした
651その名前は774人います (ワッチョイW 1349-yV5N)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:40:09.05ID:PrgFGjF00
トカゲいないほうが すんなり倒せるな
トカゲのオレが言うのもなんだけど^^
2026/01/24(土) 09:43:12.39ID:jY4jt29Q0
今日の防衛軍は失敗しまくるだろうなー
獅子門の時間が来るまでやらない方がいいかもしれんね
653その名前は774人います (ワッチョイ 0b40-YdyE)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:43:19.34ID:T+Bcu2UY0
どこにでも放置奴湧くな
2026/01/24(土) 09:44:17.27ID:4bjnqhdf0
ネコと和解せよ
2026/01/24(土) 09:46:48.02ID:1AlDxA6u0
2日目だってのに過疎りすぎやろ
マッチング遅い上に箱も全然貰えんわ
656その名前は774人います (ワッチョイ 137f-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:50:42.94ID:rQgwDM090
ハッピーハート金策潰したからそりゃ過疎る
フリーバッジ弐の実装を発表していればよかったのに
2026/01/24(土) 09:50:53.56ID:Nf8KUBwM0
魔法系モンスターの代表みたいなツラしてるくせに陣敷けないねこ…
これ運営気付いてねえんじゃねえか?エアプだし
658その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:54:29.79ID:fTFLqsN50
混沌は一撃必殺級やおぞおた持ちが複数いるのでムリゲーすぎますね
去年はここまでヘルモードじゃなかったのにw
2026/01/24(土) 09:56:28.90ID:8FzhrW880
もうお手伝い報酬枯れてて草
660その名前は774人います (ワッチョイW 2bb7-B4hG)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:02:48.43ID:mPs3ES5d0
ドラキーってルシェンダ(連続マドン)かマリーン(神速ガイア+必殺4%+hp50)のどっちがいいかな
661その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:06:03.71ID:fTFLqsN50
火竜と禁忌と鬼謀の弱めの組み合わせで全員ダメージ吸収とか祝福の光・マジバリとか超火力アタッカーのおかげで奇跡的に1勝はできましたけど
混沌は対策が絞り込めないので運ゲーですね
2026/01/24(土) 10:09:57.56ID:8FzhrW880
やっぱりコンテンツの拡張してくれんとやる気が起きないよな
663その名前は774人います (ワッチョイW 010f-rbIA)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:11:07.16ID:X5Lp0Q4t0
ドルモーア5999でレイジバルスつけ忘れたのかと思ったわ
ドルマドン19999なのにどうしてこんなことするの!
2026/01/24(土) 10:13:35.89ID:erlxC1gt0
ハッピーハートでニートやガイジが何億も稼いでいたけどそれが無くなった今わざわざバトロルム作って周回しようとしてるやつは流石に脳みそ欠損してる
665その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:20:53.20ID:fTFLqsN50
ハッピーハートは5,000個以上貯まってましたけど店売りが安くなるまで金策に気付かなかった情弱で後悔してますが数百万ゴールド程度なら結晶金策で簡単に取り返せるので構わずにバトロに通ってます
666その名前は774人います (ワッチョイ 53f0-wzcr)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:24:44.74ID:TmEu8adl0
ミスド「プラズマリムーバーあるよ(実は人による)」
お前ら「状態異常は死んで直せ」
2026/01/24(土) 10:25:19.45ID:Kd4hCAnX0
アホやん
668その名前は774人います (ワッチョイ 09e6-bKRr)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:26:31.78ID:JhNtqaR40
キッズタイムとそうでないときの差がでかいw
669その名前は774人います (ワッチョイW 11ca-80Hy)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:30:45.53ID:DwFNLSIc0
>>666
死んだほうがいいな
ザオでキラポンつけられるし
670その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:31:38.20ID:fTFLqsN50
2オペのホイミスライムはキラポンを撒く暇無し、シャインステッキ無しで状態異常に関してはミスドや柱に遠く及ばずつらたん
671その名前は774人います (ワッチョイW 13c1-yvy2)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:34:05.26ID:cbFA96150
ブラウニーで行ってるんだけどウルトラパワーを初手で使ってる人他にあんまり見ないな
もしかして運用変わったりしてる?
672その名前は774人います (ワッチョイW 09e3-Ehpw)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:38:29.05ID:cLq+eSgr0
もうリザードマンでしかやりたくないね
使用する技ははFBとガジェとザオリクとだけ
あとは適当にペチするだけの簡単操作
特技コマンド消したり入れ替えたりできないんでおっさんにこれ以上の難しい操作はムリっすわ
2026/01/24(土) 10:41:14.05ID:erlxC1gt0
待機場所なくなったからペチ連打放置でもバレんからペチはさっさと対策すべきなのに対策するところ間違っているんだよなぁ
674その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:41:15.52ID:QPqZ0tpB0
サブキャラのトカゲ育成でゴーレム強狩りしてたら
後発できて横取り、しかもまものよびもなしのカス
素人かと見かねて注意したら、ずっと居座り
こっちは転生でいったんログアウトするから絶対そのときに
横どるんだろうなと思ったから時間浪費して
こっちが鯖かえたわ
2鯖での出来事だから新規ではないよな
朝から胸糞悪いわ
675その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:45:36.38ID:fTFLqsN50
日本語が通じない来日観光客だった説

ゴーレムは呼び確定でお手軽ですけど画面一杯で激しく動いて目がチカチカしますし経験値効率もほどほどなのでデュラハーンやリターナーモアあたりに移動するのも手ですね
2026/01/24(土) 10:47:15.31ID:kmp03MQy0
もっと別の過疎地でのんびりやりゃいいのに
677その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:49:24.07ID:QPqZ0tpB0
>>675
たしかにデュラの方が良かったか
効率的にも、目にも悪いなゴレ強
デュラだと1戦でカンストするしな
2026/01/24(土) 10:50:53.02ID:1AlDxA6u0
デスマシーンがつまらなすぎる
2026/01/24(土) 10:56:27.83ID:Kd4hCAnX0
横取りとかまだ馬鹿なこと言ってるやついるのか
2026/01/24(土) 11:05:54.71ID:erlxC1gt0
まぁ普通の脳みそ持ってる人なら狩場被って効率下がるようなことはしないが脳みそ足りないガイジは何も考えてないしな
ルール上自由とか綺麗事ぬかすやつもいるけどそういう脳のやつがモーモンで周回するんだろうなって思うわ
681その名前は774人います (ワッチョイW 2bef-fNpK)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:06:06.22ID:CYKrAkQf0
超玉や香水使ってりゃ当然のマナーだろ
先に狩場いた方が優先だ
2026/01/24(土) 11:06:13.77ID:XUGmUZnL0
昨日の夜ドラキーで行ったがデスマシーンは快適だったぞ
混沌でウィリーデから削り始めてユニットに焼かれるやつは見てしまったがw
683その名前は774人います (ワッチョイW 53d0-9exy)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:13:19.41ID:rMTGjQdr0
>>675
注意して上野に居座るって時点で気持ち悪いな
鯖変えで正解。
あと2や3鯖って1鯖よりアタオカ系多いぞ
今後やめといた方がいい。
684その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:13:22.88ID:fTFLqsN50
メタル迷宮のような高効率IDが増えれば狩場の取り合いは劇的に無くなりそうですが、MMOの特権の狩場での出会いも減るのでこれは妥協状況なんでしょうね。

WindowsとPS2用に発売されていたMORPGのPSUは1回100円の課金IDで経験値もレアアイテムも稼ぎ放題だったのにあっという間にクローズしたらしいですし、取り合いも織り込んで出会いが多い方が良いのかも?
685その名前は774人います (ワッチョイW 53d0-9exy)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:15:53.86ID:rMTGjQdr0
>>683
タイプミス
注意したうえで居座る
に訂正
2026/01/24(土) 11:17:59.84ID:iIAZdaH70
混沌でウィリーデ隔離してくれるデビルアーマーさんありがてえな
2026/01/24(土) 11:34:54.48ID:yj7jaB/H0
>>684
そらレアアイテムが取り放題じゃすぐ飽きられるやろ

このゲームもレアアイテム掘りやりてえな
輝晶核とかいう職人に忖度した失敗作ではなく
688その名前は774人います (ワッチョイ 2b37-9rg+)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:47:45.46ID:Xbut2LeD0
ウィリーデのHPが低くてガイアマドンの流れ弾がちょっと飛ぶだけでユニット出されるから混沌で範囲やランタゲはやめとくが吉
2026/01/24(土) 11:48:42.81ID:gldd209S0
モンバトユーザーも引退で減ってしまったか?
690その名前は774人います (ワッチョイW 7b7c-5GTw)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:55:20.78ID:ohsCppsb0
横取りの概念ってTAKASHIが否定してなかったか?
方針についていけないやつはドラクエから出ていけ
691その名前は774人います (ワッチョイ 41db-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:55:48.24ID:SoG2c9H50
HP減少で召喚する系は放置して後回しにしたいんだが
調整入ってるせいで本家よりHPが異常に少ないのがいたり天獄系は弱めの割にHPが高めだったり倒す順番難しいな
2026/01/24(土) 11:58:01.21ID:us7QaXDL0
周回の旨味が減ってしまった…
2026/01/24(土) 11:58:18.28ID:MuVb5ZIy0
「領界を滅ぼすもの」始まるぞ、備えろ
2026/01/24(土) 11:59:32.51ID:46lmM/E70
一体誰が滅ぼすんだ
695その名前は774人います (ワッチョイW 0ba3-jhqv)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:03:57.86ID:uHgFBOKG0
味方モーモンやろな
2026/01/24(土) 12:05:03.10ID:julU+9pc0
青はこんなの周回するのかw
2026/01/24(土) 12:06:01.46ID:MuVb5ZIy0
領界3匹弱すぎワロタw
698その名前は774人います (ワッチョイ 110c-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:06:56.00ID:+v2jlgzs0
すまん、エンド系のボスとか戦ったことないから
イカのお供と水晶がよくわからん
お供から倒したほうがいいの?
あと水晶はどういう役割持ってるの?
2026/01/24(土) 12:10:00.92ID:iPg4gKw60
青は
混沌より楽じゃね
700その名前は774人います (スプッッ Sd73-JY2E)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:10:54.82ID:IE74StTed
リザードマン多いか?
デスマシーンはデビルアーマールカニでいいかな
701その名前は774人います (ワッチョイ 53f0-wzcr)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:12:14.54ID:TmEu8adl0
周回するなら普通は上3つだからな。混沌よりやりやすいならちょっとやる気出たかも
2026/01/24(土) 12:12:29.81ID:WtGQ5aiP0
防衛軍は遺宝固定
https://x.com/DQ_X/status/2014896578834923907
703その名前は774人います (ワッチョイ b356-J5mu)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:13:53.78ID:dDSaP6Ka0
まじか固定とか
2026/01/24(土) 12:17:19.73ID:MuVb5ZIy0
防衛軍しょうもな
クソゲーと呼ばれるゲームでもこれよりは面白いよ
2026/01/24(土) 12:18:17.93ID:kmp03MQy0
気兼ねなく防衛軍できるな
706その名前は774人います (ワッチョイ fb73-J5mu)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:21:24.30ID:1tbzauC40
鉄機で簡単にチップ集められたら悔しいじゃないですか
2026/01/24(土) 12:22:38.09ID:julU+9pc0
まあ防衛軍はなんとかなった
708その名前は774人います (ワッチョイ 7b7b-qEHJ)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:26:04.63ID:ICLEhZCg0
呪いでこっちのPTの3人もMP0になっちゃったわ
2026/01/24(土) 12:28:55.16ID:AMgZbdap0
領界初見行ったらモーモン3匹とか罰ゲームすぎだ
710その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:29:00.74ID:fTFLqsN50
呪文対策と呪い耐性と高HP必須ですね
711その名前は774人います (ワッチョイW 0ba3-jhqv)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:29:17.88ID:uHgFBOKG0
やばいつまらんぞ
2026/01/24(土) 12:30:10.60ID:subcwITu0
げぇ遺宝やったことねーや
鐘だけ最優先で雑魚なぐってりゃいいか
2026/01/24(土) 12:30:50.13ID:kmp03MQy0
ファラオに群がって勝手に死んでる奴のせいで結構忙しい
714その名前は774人います (ワッチョイW 7165-f+Ry)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:33:44.16ID:fGXT+/4K0
防衛失敗して草。これを3キャラ分か・・・
715その名前は774人います (ワッチョイ 1366-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:38:50.25ID:bNxFrLd90
青これ周回すんの地獄過ぎない?
716その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-9rg+)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:41:23.26ID:oubOH6wD0
ボス凸でいいですか
とか白チャで聞いてる奴いたんだが
717その名前は774人います (ワッチョイ 41c8-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:42:51.41ID:TPUxjw/M0
しかし防衛軍クリアできないと虹がもらえないね
718その名前は774人います (ワッチョイW fb3a-ln9w)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:43:19.42ID:WnWMPm1V0
異星と鉄しかできない雑魚おる~w
719その名前は774人います (ワッチョイ 41c8-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:44:45.89ID:MApgQV8l0
クリアできるかどうかは仲間ガチャ次第
720その名前は774人います (ワッチョイW 010f-rbIA)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:45:50.94ID:X5Lp0Q4t0
オトリと大砲自分でやればいけるやろ
なおタイミング分かってない模様
721その名前は774人います (スッップ Sd33-trtf)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:46:14.25ID:7FaDWUZld
防衛という基本を忘れるな
722その名前は774人います (ワッチョイW 69a9-6BfG)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:46:21.63ID:8uqXGwLR0
初日なのに防衛軍全然マッチングしねえぞ
2026/01/24(土) 12:47:21.56ID:QpXoyRq5a
周回するなと言わんばかりのメンツだな
2026/01/24(土) 12:47:33.21ID:iPg4gKw60
多分ヒーラーだと一瞬でマッチする
725その名前は774人います (ワッチョイ 1366-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:49:20.75ID:bNxFrLd90
これレグは規定HPでの咆哮ないっぽい?
ブレスで詰む人多いし最初はレグから落とすのがよさそうな感じ
2026/01/24(土) 12:50:04.74ID:kmp03MQy0
防衛に限ってはやみ縛りクッソつえーわ
2026/01/24(土) 12:53:06.27ID:sz70miv40
遺宝はアイテム大砲一人で余裕だから何も問題ないな
728その名前は774人います (ワッチョイ 097b-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:53:27.16ID:MDOabni+0
レグは咆哮しないしダークキングはクリスタル呼ばない
イカはゲノムバースはする
729その名前は774人います (ワッチョイ 2b37-9rg+)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:53:54.29ID:Xbut2LeD0
領界トリオ多分HPじゃなくて敵の数で厄介技使ってくる感じか?
各自バラバラに殴って全員色変わっても行動変化してない
2026/01/24(土) 12:57:31.78ID:MuVb5ZIy0
レグナードとかメイブ全くやったことない人
思ったよりいるんだな、ってのが良くわかるバトル
731その名前は774人います (ワッチョイ 41c8-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:01:18.52ID:stXDMRIy0
こないだまでのセールでゲットしてはじめた新規はレグたちの強敵シリーズは初かもね
2026/01/24(土) 13:01:51.33ID:kmp03MQy0
メイヴで死にまくっててアホみたい
2026/01/24(土) 13:02:46.85ID:iBCU3u0o0
思ってたよりミステリドールからリムーバーが全然飛んでこないな
みんな感電したらハッスルダンスで頑張ってるわ
2026/01/24(土) 13:03:19.24ID:julU+9pc0
取り敢えず1回しか交換出来ない物は貰った
あとは気楽に1回ずつでいいか
735その名前は774人います (ワッチョイ 0bac-fe/m)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:04:10.50ID:cssJyMAQ0
防衛すんなり終わったな
おれ以外優秀だったんだなきっと
2026/01/24(土) 13:04:32.39ID:kmp03MQy0
ミステリは近接キャラで一緒に死ぬしモーモン呼び寄せるから邪魔
2026/01/24(土) 13:06:41.01ID:7E68B+u60
>>728
咆哮するし、クリスタル呼ぶよ
しかもクリスタルはダクキン倒しても残る
フラグはよく分からんことなってる
738その名前は774人います (ササクッテロロ Sp45-/fYL)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:09:05.62ID:SL23fmKAp
ふくびき券かせぎそ
739その名前は774人います (ワッチョイ 097b-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:13:25.53ID:MDOabni+0
>>737
じゃあ最後に残した一体が面倒な技する感じだろうな
740その名前は774人います (ワッチョイ 0bac-fe/m)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:14:08.38ID:cssJyMAQ0
最後残った奴が使うわけでもないんか
741その名前は774人います (ワッチョイW 733b-vZqC)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:18:36.39ID:lE8jT8D00
これ防衛軍最難関ありえるな
周回の旨味がないし残るのは防衛軍素人ばかり
742その名前は774人います (ワッチョイ 7390-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:18:56.39ID:OFMvVqDq0
キッズタイムになると急に酷くなるね
しばらく休憩しよ
743その名前は774人います (アウアウウー Sa1d-Dx4s)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:19:04.06ID:Tdjo79fBa
防衛軍は今日は19時の鉄機待ちやな
2026/01/24(土) 13:20:10.11ID:7E68B+u60
3体いる状態でクリスタルとゲノムバースは見てる
ゲノムバース2回もされた時は地獄だった
レグは私に時はみんな最後に回していたので3体残しでの咆哮は見てない
HP削れば使っては来る
2026/01/24(土) 13:22:18.01ID:rdPM28/20
>>743
>>702
2026/01/24(土) 13:25:20.01ID:QTEiKSqB0
バトル中に途中抜けするアホに重罰を与えてくれまじで最悪ペナルティ30分くらい
747その名前は774人います (ワッチョイW 79e7-HLz/)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:26:35.39ID:1uQFDw6Q0
地獄のキッズタイム
748その名前は774人います (ワッチョイ 41db-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:26:54.60ID:SoG2c9H50
メイヴからが楽そう?
クリスタルの中戦うのと3匹いる間に咆哮とんでくるのはさすがにきついだろ
2026/01/24(土) 13:31:31.45ID:zozRViLG0
え?咆哮くるの?
さっき一回だけ行ったけど咆哮こなかったから姫バッチ外そうかと思ったぜ
750その名前は774人います (ワッチョイW fb08-5GTw)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:31:51.66ID:PK2mIgbd0
防衛固定されちゃってるのか…
趣味は防衛軍もあんまり集まらないだろうなあ
2026/01/24(土) 13:34:34.22ID:yWrNvaKT0
領界のやつモーモン2ミスド1キメラ1 ホイミン1 で戦闘時間長すぎて疲れたw
全滅したくてもさせてくれない構成きついw
2026/01/24(土) 13:35:08.44ID:5uSQFhlP0
防衛軍はキュルルかクロウズ持ってこいよ
それくらい出来るやろ
753その名前は774人います (ワッチョイW 11b3-PjIv)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:36:37.19ID:pAR7zMIY0
領界はレグ→ダクキン→イカで頼む
2026/01/24(土) 13:36:54.89ID:HsR+Q+Gh0
こいつらデバフ殆ど入らないな。
通常のバトロだとモリモリ入るから面白いのに。
755その名前は774人います (ワッチョイ b115-J5mu)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:37:01.44ID:yeH+dv/50
防衛軍めんどくせー
2026/01/24(土) 13:37:04.84ID:4bjnqhdf0
防衛軍は知らない人も多いから、ある程度味方ガチャになるのは仕方ないかな
1回終わらせればいいだけマシか
2026/01/24(土) 13:37:38.20ID:YWwgJbVB0
ダクキン残すと召喚テンペが解禁されて後衛が理解してないとグダるな
758その名前は774人います (ワッチョイW 69aa-Ro8y)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:38:48.31ID:t9qXmvYm0
楽しくねえ…
2026/01/24(土) 13:41:31.11ID:zozRViLG0
獅子門しかやってねーから初日の理解者は助かるわ
今日中に全員終わらせんと無理ゲーになりそうなので何とか全員終わらせた
760その名前は774人います (ワッチョイW 13c1-yvy2)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:43:41.20ID:cbFA96150
取り敢えず広場と屋内の境目のサークルに中ボスが集まってくるタイミングでオトリや縛り投げとけ
大体残り3:50あたり
761その名前は774人います (ワッチョイW 5387-gb5P)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:43:43.24ID:ebfju22Z0
つまんない上に報酬も時代遅れのゴミみたいなのしか無いのがやばいわ
762その名前は774人います (ワッチョイW 69a9-6BfG)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:44:09.29ID:8uqXGwLR0
レグ、メイヴ、ダクキンの順番でよさそうだな
763その名前は774人います (ワッチョイW 69aa-Ro8y)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:46:49.97ID:t9qXmvYm0
視認性悪い上にコマンド配置いじれないからCT探すのに必死で敵見れねえよ
2026/01/24(土) 13:48:13.95ID:0PAEkia00
>>753
ほとんどこの順番だった
765その名前は774人います (ワッチョイ 094f-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:51:30.96ID:7Pz7CRUY0
防衛軍本家スケジュールリンクじゃなくなったのかよ くっそダリィ
本当にどんどん改悪していくなクソったれ安西は
766その名前は774人います (ワッチョイW 2bb7-B4hG)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:51:37.94ID:mPs3ES5d0
>>760
それ結局集まってくるからしびれ玉の方がよくね
その後の雑魚チラホラ湧きにおとり使う方がいいと思うな
767その名前は774人います (ワッチョイW fb3a-ln9w)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:52:40.78ID:WnWMPm1V0
防衛軍でダメなパーティーは蘇生回復ができない
全員復活ドリンク2つ回復ドリンク5つもってるからな脳筋アタッカーは絶対に回復ドリンク投げねえよ
768その名前は774人います (アウアウウー Sa1d-Dx4s)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:54:49.98ID:Tdjo79fBa
>>745
げえっ知らんかったわ!
後で軽く予習するか…
769その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:55:08.30ID:Km3FTu1S0
簡悔の極みだろ
マジでここまであらゆる要素が前回より劣化するとか終わってる

>>729
それが事実ならダークキングラストがよさそうだがオートではそうはいかんか
770その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:55:37.03ID:WXHWQ1kJ0
結局ゴミアフォ底辺アフィリエイトしか以内から盛り上がらないんだよねぇ〜
DQO板晒し魔ホイミソホモギホモちゃんヅラポーシャ🦑かよ🤣🤣🤣

無能運営が神コンテンツをここまで腐らしたのも要因だけどね詐欺豚ブヒンブヒン
戦略性もくそもないしワロリンチョ
771その名前は774人います (ワッチョイW fb08-5GTw)
垢版 |
2026/01/24(土) 13:57:16.14ID:PK2mIgbd0
珍宝兵団は魔法耐性は知ってないといけないし人が分かれる必要があるし囮知らないと厳しいし討伐は渋ってるし特に下らんからな
評判悪かった重滅のほうが強化砲弾で干渉しやすいからマシ
2026/01/24(土) 13:58:35.84ID:BfENBojP0
2日目も難しいって凄いね
モンスターの強化はよ
2026/01/24(土) 13:58:43.55ID:zQItTrNo0
防衛軍は狭い入り口でタワーディフェンス的に敵をせき止めるのかと思ったら
平然と内側の結界付近から敵が湧いてきて草
マップの形状を生かした戦略性のあるバトルにすることもできんのか
774その名前は774人います (ワッチョイW 733b-vZqC)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:00:45.87ID:lE8jT8D00
防衛軍は人気がない兵団を無理矢理やらせてる感じ?
こんなんだと後期で鉄器ナーフは確定だろうな
775その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:01:31.19ID:Km3FTu1S0
防衛軍固定はさすがに簡悔の極み
余程鉄機させたくないんだなと

領界のやつらもダメージ強化してワンパンラインにするなよ
ギガデインも無耐性でも1200程度だったはずだし
回転も600×2程度だったはずだろ
なんで2000オーバーと900×2になってるんだよアホか
HP意味無いゲームにしてまで簡悔かよ

こんなの周回していて何も面白くねえよ
耐性もいくつ必要なんだよアホか
2026/01/24(土) 14:03:34.11ID:zQItTrNo0
混沌の敵のおぞおたとかでも最大HP*1.3倍くらいくらったし
雑にこっちが受ける全ダメージ1.5倍くらいにしてんのかな
777その名前は774人います (ワッチョイW 0b85-w6i6)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:03:54.32ID:PJ0z1xfi0
オトリ持ったまま使わないなら拾わないでくれや
778その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:04:43.95ID:Km3FTu1S0
>>773
そしてそれ固定で簡悔の極みだからな
こんなつまらないのを無理やりやらせるとか終わってる
タワーディフェンスすら崩壊してるからな

>>774
ナーフ確定だろうな、今のうちにやったもん勝ちでしょ
779その名前は774人います (ワッチョイ 99b1-9rg+)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:05:22.00ID:oubOH6wD0
1回防衛すりゃいいだけなのにネチネチ文句言ってる奴
780その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:07:23.27ID:Km3FTu1S0
>>776
それな、バランス調整すらしてないレベル
2026/01/24(土) 14:10:23.20ID:JnXh9Owe0
防衛軍がいつまで経ってもマッチしない・・・
782その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:10:59.15ID:Km3FTu1S0
1回防衛して終わりの糞要素を入れるなという意味なんだよな
防衛軍はいらないとアンケートでも書いたのに無視してるからな
1回のみで終わるのはそのうちマッチングもしないようになるから
そういう意味でも良くないとまで言ってるのにごり押しが糞過ぎる
783その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-vZqC)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:11:11.68ID:RW0V2QMx0
防衛軍の1番のクソ要素はターゲット式の戦闘との相性最悪な所だな
敵選択→既に倒されていたり、遠すぎて強制キャンセル
このストレスがヤバい
784その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:15:18.98ID:Km3FTu1S0
>>781
こういうことになるから
アンケートで運営に忠告までしたのにな
今回絶対周回するやつとかほぼいないから時期過ぎたら地獄だぞ
固定なら早くやって1回やってみんな二度とやらなくなるからな

鉄機があれば周回勢も出てきたのにな
785その名前は774人います (ワッチョイ 53f0-wzcr)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:16:30.63ID:TmEu8adl0
ぼーえー軍はサブヒーラー許されるだろ
大挙して向かえ
2026/01/24(土) 14:16:46.32ID:Fye3kNg00
ゴミホイミン2匹とも封印されてんじゃねーよ
案の定天使マンだし最悪の遅延行為だわ
2026/01/24(土) 14:17:30.82ID:mUbxR9Rt0
防衛軍は自分がアイテム大砲やったら防衛できる確率ダダ上がりなんで頑張りましょう
2026/01/24(土) 14:19:52.13ID:mUbxR9Rt0
とりあえず防衛軍は今日中に全キャラクリアさせないとやばそうなので頑張る
789その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:20:14.67ID:Km3FTu1S0
>>783
これもストレスなんだよな
そういうことすら理解していない糞運営だからな

鉄機周回だけは絶対にさせませんというただの簡悔だし
プレイヤーをストレスで不快にさせる事しかできない糞運営
2026/01/24(土) 14:22:59.87ID:rdPM28/20
まあ紫は1戦だから別にいいや
なんだかんだ全キャラ一度もしくじらなかったし
2026/01/24(土) 14:24:57.47ID:kmp03MQy0
天使ホイミンの害悪度が異常
792その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:24:57.61ID:Km3FTu1S0
ボックスもハッピーハートを10Gのごみにしたのに
ハッピーハートがまた出てくるとか本当に何も考えてないよな
仮に新規でハッピーハートが本当に必要なやつもコインで交換するわけで
未だにボックスにハッピーハートを入れてる時点でエアプの極みだろ
適当に作って簡悔だけはしっかりして
ここまでコンテンツを破壊するとはわざとやってるのかと思うレベルで酷い
2026/01/24(土) 14:26:35.25ID:2wr7hVQP0
勝率低いな
794その名前は774人います (アウアウウー Sa1d-Dx4s)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:28:11.52ID:Tdjo79fBa
正直防衛軍の敵の決まりきったタイムラインに沿う戦闘つまらないんよね個人的に
795その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:28:41.50ID:QPqZ0tpB0
輝紋章の盾ガード埋めTUEEEE
必殺きまくるじゃねーか
2026/01/24(土) 14:28:43.71ID:QTEiKSqB0
防衛軍まじでだるかったし普段防衛軍やらんからこれ今回初めてやったので
まったく分からかったからやばかったわ
2回目にクリアした後確認したら固定だったの知った
2キャラ目以降気が重い
797その名前は774人います (ワッチョイ 2b37-9rg+)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:29:21.64ID:Xbut2LeD0
防衛先固定だと弱いの周回も高難度チャレンジも無いから一回行って終わりでただただ過疎るだけで存在が無駄まである
2026/01/24(土) 14:29:41.51ID:kmp03MQy0
ファラオ防衛は、ボスに張り付いて死んでを繰り返す
ニードルリザードみたいなのを見ながら雑魚掃除に回らなきゃいけないのが精神的にくる
5キャラ1回ずつでもう行かねえ
799その名前は774人います (ワッチョイW fb08-5GTw)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:29:58.30ID:PK2mIgbd0
まあ個人的は今や獅子門は初心者向けとか実績があるからとかの言い訳も崩れてガタガタだし
鉄機は潰れてもいいとは思うけど
800その名前は774人います (ワッチョイ 0b40-qEHJ)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:34:03.70ID:7Tzumiam0
なんか今回ランダム以外どれも周回するのしんどいな
2026/01/24(土) 14:36:33.78ID:kmp03MQy0
防衛軍と同じシステム疲労を起こしてるな
条件が緩いままシステムも改善せずに強敵ばっか追加するから
自分の知ってる記憶から新しくアップデートせずに惰性で参加する奴が後を絶たない
802その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:38:53.57ID:WXHWQ1kJ0
>>779
クソなコンテンツしか作れないくせにユーザー様煽るなよ詐欺豚ブヒンブヒン🤣🤣🤣
803その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:40:14.31ID:WXHWQ1kJ0
>>779
クソなコンテンツしか作れないくせにユーザー様煽るなよ詐欺豚ブヒンブヒン🤣🤣🤣
804その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:41:21.64ID:WXHWQ1kJ0
防衛とか他のステージで回せるからマジレスすっと一般ユーザー様は誰もやってないよ


つまらない



からね🥴
805その名前は774人います (ワッチョイW 09e3-Ehpw)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:41:45.97ID:cLq+eSgr0
>>765
👓だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないすかー
806その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:42:29.09ID:Km3FTu1S0
>>800
今回はランダムもしんどいけどな
前回までとは別物クラスにしんどい
他も全部しんどいけどな
2026/01/24(土) 14:43:29.03ID:kmp03MQy0
ランダムもウィリーデや火竜が多いからどうしてもドラキーかホイミンでしか行く気がなくなる
808その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:45:14.10ID:WXHWQ1kJ0
>>792
ハピハ拡散したゴミクソは一生針の筵状態だろうけど

バランス調整すらできない運営が無能ってのがな
昔は釣りバグとか仕様にしたりマジで無能な神気取りで面白いんだわ詐欺豚ブヒンブヒンWWWWWWW

まぁ近いうちにサ終するからだろうの表れだろ
神コンテンツの協力バトロと仲間モンスターシステムここまで腐らせた訳だしワロタリンチョ🤣
2026/01/24(土) 14:47:42.91ID:ajGq5LS70
絵文字おじ怒りの連投
2026/01/24(土) 14:48:03.88ID:4bjnqhdf0
領界はレグ→メイヴ→ダクキンだと石にテンペ
レグ→ダクキン→メイヴだと厄介な周囲攻撃多め
何回か回って最初はほぼレグで一致、他はどっちもあったな
811その名前は774人います (ワッチョイW fb08-5GTw)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:48:28.09ID:PK2mIgbd0
ランダムも全然ランダム向きじゃねえやつばっか出るし真面目に良くなった要素ないと思う
初回分済ませて引退でいいよこれは
2026/01/24(土) 14:48:43.89ID:kmp03MQy0
ゲノムバースループになるとすげーグダる
2026/01/24(土) 14:49:32.95ID:2wr7hVQP0
青クソすぎ
814その名前は774人います (ササクッテロラ Sp45-/fYL)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:51:00.44ID:ov/08w15p
寄生ネコ
ボエボエうるさいゴミしばり
バトロに不向きなの早う気付け
知的障害児ども
2026/01/24(土) 14:52:55.15ID:kmp03MQy0
金防衛はやみ縛りすげー楽
マヒはいりやすい呪縛がタゲ型範囲だから雑魚掃除にも向かいやすい
816その名前は774人います (ワッチョイW 0194-sTAJ)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:53:28.88ID:fDRCbGhN0
そこまで怒らずもう好きなモンスターで行かせてやれよ
用意したバトルがゴミなだけな気がしてきた
817その名前は774人います (ワッチョイW 132e-AU40)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:53:59.76ID:9X6vw1hg0
リザードマンペチペチで全部なんの問題もなかった
818その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:55:59.56ID:Km3FTu1S0
>>810
ヒーラーで行くからどっちかになるのは仕方ないな
個人的にはダクキン慣れてるしメイヴはダメージ大幅に強化されてるからダクキン最後がよいんだが
アタッカーじゃ無いから仕方ない
石は最後の1体の時点で対した脅威じゃ無いしな

>>811
出てくる敵に種類が大幅に減ってガチャ的な楽しみがなくなったのが一番の改悪部分だな
これが今までのに追加で尚且つ出てくる確率も均一なら良かったんだがな
819その名前は774人います (ワッチョイW 1162-c5xL)
垢版 |
2026/01/24(土) 14:58:38.01ID:rgZvxmav0
レグ最初は決まりであとは流れでなんやかんやか
820その名前は774人います (ワッチョイ 9102-boMd)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:00:04.80ID:Km3FTu1S0
乞食タイムが終わりそうだし周回に戻るわ
乞食タイムだけは避けないと今回だるいしな
2026/01/24(土) 15:06:19.27ID:gESnqirD0
押すなよクソ鎧(´・ω・`)
822その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:06:59.83ID:WXHWQ1kJ0
>>809
コイツモニターの向こうじゃ真っ赤なんだろうなぁWWWWWWW DQO板ユーザー晒し魔ゲボミソ(=エルおじ速報)とかホモギホモちゃんヅラポーシャ底辺アフィリエイトの誰かと思うと笑い転げるWWWWWWWWWWWWWW詐欺豚ブヒンブヒン🤣🤣🤣無能👓コンビとかそれ以下だもんなジャミとゴンズかよワロリンチョ
823その名前は774人います (ワッチョイ 7b7b-qEHJ)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:10:00.27ID:ICLEhZCg0
鎧はレグナード押して隔離しに行くの本能なんやろね
2026/01/24(土) 15:11:09.65ID:zQItTrNo0
たしか今の重さならヘヴィチャ込みならダクキンやメイヴも押せるんだよな
825その名前は774人います (アウアウウー Sa1d-Dx4s)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:11:25.20ID:Tdjo79fBa
防衛失敗www
今の防衛あんなに敵押し寄せるのか
2026/01/24(土) 15:13:07.72ID:ueX7HZ9c0
メイヴ残すと冥界波連発してウザい、みんな封印呪いになって何もできなくなる
2026/01/24(土) 15:13:13.32ID:HsR+Q+Gh0
ダクキン最後もシャウト・テンペ・レーザーがうざいな
828その名前は774人います (ワッチョイW 7bf8-Pp60)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:13:58.92ID:SjPTerpf0
>>809
絵文字おじキッズタイムになったら急に涌いてきたの草
2026/01/24(土) 15:16:48.84ID:rdPM28/20
>>822
煽られ耐性無さすぎじゃない…?
830その名前は774人います (ワッチョイW 6902-HRbC)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:16:55.38ID:XXrWk0fP0
>>806
推しガチブラウンで潜れば楽賞よ
2026/01/24(土) 15:18:55.30ID:WbJc2GBw0
残してどっちが面倒かって言ったらダクキンだからメイヴ残しにしてください
2026/01/24(土) 15:19:20.53ID:gESnqirD0
レグしかまともに押せないヤツがトカゲさんがFB入れてようがなんだろうが
押していこうとするんだよ(´・ω・`)
2026/01/24(土) 15:19:33.80ID:4bjnqhdf0
クソどうでもいいことだけど、交換屋の二人の女の子の足元に
踏み台でも置いてやれよと思う
834その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:20:10.40ID:QPqZ0tpB0
プリズニャンで3垢いやがった
2026/01/24(土) 15:20:47.26ID:Y+M/2QA90
>>830
ブラウニーって、S要素は無いけどオールAみたいな優等生アタッカーよな
ランダム要素強い時に優秀
2026/01/24(土) 15:21:29.27ID:+v2jlgzs0
アンク全く作ってない状況から3000ジェム消費して完成させたわ
前までは30ジェム×20回=600ジェムで済んだのに
見事にジェム買わされてしまった
運営ウハウハやな
837その名前は774人います (ワッチョイ 7371-p4Vl)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:22:31.65ID:8zCq8xou0
とりあえず防衛軍は初っぱな突っ込んでいったきり
広場に鐘や雑魚が沸いてるのに誰も帰って来ないのだけはやめてくれ
2026/01/24(土) 15:23:29.20ID:86mHxuPW0
バトルロードイベントって人気あるらしいけど本当?
ほとんどみんな同じモンスターでわちゃわちゃやっててあんま面白く無いんだけど
2026/01/24(土) 15:24:32.01ID:j5ZoApEX0
キッズタイムに防衛軍行ってクリアしたらキッズがやったーとかわーいとか言ってて可愛かったわ
2026/01/24(土) 15:25:16.10ID:zQItTrNo0
モンスター自分で操作してマルチできるの自体は面白い
普段のバトロでもマルチさせてくれとは思うが
2026/01/24(土) 15:27:06.32ID:yWrNvaKT0
ツッコミ出来るようになるバッジが求められている
842その名前は774人います (アウアウウー Sa1d-Dx4s)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:28:26.06ID:Tdjo79fBa
やっと防衛できたわw
まだまだサブキャラおるからやるでー
843その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:31:24.17ID:QPqZ0tpB0
>>839
キッズじゃねーからな
乞食社会人だから
2026/01/24(土) 15:32:07.32ID:JnXh9Owe0
防衛軍組み込んだやつクビにしろ!!!!!!!!!!
しかも遺宝固定とか嫌がらせ以外の何物でもない!!
2026/01/24(土) 15:32:16.07ID:4bjnqhdf0
メイヴとダクキンどっちが最後でもキュルルで動き止めたら大抵フルボッコで終わる
846その名前は774人います (ワッチョイW 7374-vZqC)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:34:53.93ID:lE8jT8D00
>>833
意図的にカウンターに届かなくて手を出してる可愛い見た目にしてるんだよ
どうせお前らこういうの好きだろ?wって運営に小馬鹿にされてるよ
847その名前は774人います (ワッチョイW 013d-c0xe)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:40:28.04ID:FRSoxqxS0
防衛軍マッチングしねえ
848その名前は774人います (ワッチョイW 695f-dcJJ)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:47:47.17ID:uPy8HMD00
防衛軍ずっと固定なんか
849その名前は774人います (ワッチョイ 4194-8DH5)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:49:23.74ID:Cz4GnM7m0
キッズタイムでモンバト楽しめるのは今回で最後かもね
引退する前の思い出作りの一つに
850その名前は774人います (ワッチョイW 6912-UkkR)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:49:57.96ID:JQRaTrKQ0
回を重ねるごとに作業ゲーぼくなってる気がする
昔みたいにキャッキキャウフフはもうムリこ
851その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 15:56:27.28ID:WXHWQ1kJ0
>>847
ゴキブリアフィリエイト共しかやってねーんだからそらそうだろ

僕の考えた最高のユーザーへの嫌がらせを意図的にやったわけだし
一般ユーザー様はだんれもしてないぞ
2026/01/24(土) 15:59:25.38ID:BfENBojP0
今回は1000集めるのもきつそう
853その名前は774人います (ワッチョイ 6925-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 16:01:57.64ID:gzvW5fWN0
>>828
特定まで早そう
2026/01/24(土) 16:11:26.56ID:yWrNvaKT0
防衛軍ボス倒せてわろた
855その名前は774人います (ワッチョイW 2b37-PKRZ)
垢版 |
2026/01/24(土) 16:11:41.71ID:Sfr5q6NG0
うっっわ俺以外誰も鐘倒さなくてユルイゲだらけで詰んだ
856その名前は774人います (ワッチョイW 0147-w6i6)
垢版 |
2026/01/24(土) 16:20:28.66ID:giNpyt3B0
クハージュ(EW522-775)魚男
放置するクズ
857その名前は774人います (ワッチョイW 79d8-8FK/)
垢版 |
2026/01/24(土) 16:40:14.16ID:JMYhDu/M0
仕事で22時までログインできないんだが、防衛軍果たしてクリアできるだろうか心配だわ…
2026/01/24(土) 16:40:58.84ID:7lwpOwFP0
鐘処理移動中にたまたま手に入ったオトリ使ったら大ピンチ救えたわ
結界前にわらわら押し寄せてた雑魚や中ボス大砲サークルに集めて一網打尽
859その名前は774人います (ワッチョイ 6925-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 16:41:13.86ID:gzvW5fWN0
>>856
しね晒し魔
2026/01/24(土) 16:42:10.40ID:ZqjIoP7r0
DQXTVで初心者大使がやるのが楽しみ
861その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 16:43:22.95ID:WXHWQ1kJ0
>>853
底辺ゴミアフィリエイトに特定は無理だろWWWWWWWキッズ以下のおつむしてそうワロリンチョ



こんな阿保防衛やガイジボスの組み合わせ無能運営の対立煽り🦑だし
862その名前は774人います (ワッチョイ 6925-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 16:44:39.40ID:gzvW5fWN0
>>861
絵文字おやじ怒りの連投
2026/01/24(土) 16:59:01.91ID:j5ZoApEX0
フォースブレイクないですってチャットするトカゲが周回しててワロタ
864その名前は774人います (ワッチョイW 79e7-HLz/)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:02:39.27ID:1uQFDw6Q0
>>857
キラーマシンで余裕。大鐘もザコも自分で処理できる。
召喚札泥棒がパーティーにいたら厳しいくらい。
2026/01/24(土) 17:03:03.94ID:uxs+6Q2E0
>>863
呪いでMPが0まで削られてFB打てなくなるパターンがあるのよ
現に最初はFBしてるでしょ?
2026/01/24(土) 17:04:51.15ID:j5ZoApEX0
>>865
本人?ずっと転がされててクソワロタね
867その名前は774人います (ワッチョイ 110a-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:06:26.02ID:g1Nt79RN0
防衛軍一発クリア
楽勝やった
868その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:10:42.87ID:fTFLqsN50
呪いガード100の星2鎧を買うように進言してあげてください
防具職人たちのためにもw
2026/01/24(土) 17:11:39.60ID:iIAZdaH70
なんか詳しそうな人がオトリ猛攻大砲も大鐘もほぼワンオペしてくれたわありがとう
2026/01/24(土) 17:11:46.66ID:uxs+6Q2E0
>>866
ごめんごめん
みずがめブレス埋め買ってくるから許して
871その名前は774人います (ワッチョイ 6925-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:14:44.93ID:gzvW5fWN0
トカゲ男は語りたい2
872その名前は774人います (ワッチョイW 695d-gOdr)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:17:37.54ID:udFD9ZLf0
リザードマンも5ちゃんに書き込む時代か
873その名前は774人います (ワッチョイ 094f-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:17:58.92ID:7Pz7CRUY0
よかれと思ってやってんだろうがレグ押して隔離するデビルアーマーうぜー
874その名前は774人います (ワッチョイW 11b3-PjIv)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:20:58.57ID:pAR7zMIY0
>>873
マジでそれ
ガジェのってみんな叩いてんのに頭空っぽかよ
875その名前は774人います (ワッチョイ 11d8-m3JM)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:22:15.38ID:fTFLqsN50
固定と違ってブリーフィングの意思疎通・作戦立案無しのぶっつけ本番のオートマなので仕方ないですね
幸い理解者が走り回ってケアすれば勝率が上がる遺宝なのが救い
2026/01/24(土) 17:24:28.38ID:ADOFz3pk0
今回の全部のが周回しにくいね
すでに最低限しか集めないと決めたからいいけどこのイベントを楽しみにしてて何周もしたかった人はかわいそうだわ
前々回のバトロ同盟イベのときが一番美味しくてその時にやっておいて本当に良かった
877その名前は774人います (ワッチョイW 1115-8vCk)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:26:46.22ID:JNDNM7n+0
防衛軍は討伐できるの以外は範囲攻撃あるので来てほしいな
878その名前は774人います (ワッチョイW 1311-G7Yz)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:27:05.53ID:zFSYfOGb0
Aペチ強いのはいいんだけどずっと画面が揺れてるから目に優しくない
2026/01/24(土) 17:28:59.81ID:ZqstjV3q0
サブはモンスター装備取ったらあとは流れで卒業
2026/01/24(土) 17:29:32.53ID:ADOFz3pk0
これ防衛軍は上手い人から抜けていくだろうから今日中かギリ明日までにやらないときついかもしれないね
今日全キャラやったけど失敗は普通あったし
881その名前は774人います (ワッチョイ 6995-T6Bt)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:31:18.90ID:NW1HF6at0
セール購入組に合わせて強化用にバトルチケット配ったっけ
2026/01/24(土) 17:38:23.70ID:j5ZoApEX0
>>880
自分でオトリと大砲鐘処理やれば余裕だぞ
2026/01/24(土) 17:40:00.51ID:5uSQFhlP0
ジェム使ったりもしたけどやっと大体のバッジが揃った
やっぱイベントないと大変だわ
884その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:40:05.57ID:WXHWQ1kJ0
無能アフィリエイトが防衛軍でアフィりたくて必死で草🤣


それとも
無能運営詐欺豚ブヒンブヒン共が防衛全くだんれもやってないから必死にマッチングさせようとしてんだな🤣必死すぎ
2026/01/24(土) 17:44:55.45ID:ADOFz3pk0
>>882
オトリは取れない時あったけど鐘処理は最優先にしてきたよ
886その名前は774人います (ワッチョイW 2b37-PKRZ)
垢版 |
2026/01/24(土) 17:45:17.23ID:Sfr5q6NG0
長いこと仲間モンスターの強化が装備しかないのに敵だけ相応に強化されてて回を追うごとに面倒になってるわ
守備力高いモンス増えたり7.2で魔法ゲー始まったりしてるし報酬も減ってるし

報酬が1番多かった2回前が125防具まで出て魔法ゲー前で
ボスがタイムマスター究極邪教司祭エルギオスフラウソンだったかな
野良でエルギオス1分台余裕とか言ってたあの頃が楽しかったわ
2026/01/24(土) 17:46:49.68ID:uxs+6Q2E0
リザーブ
「防衛軍はゲッコウ流皆伝にのドラゴンハートを習得してピンクでノリノリに守るガゴ」
2026/01/24(土) 17:52:01.94ID:Nf8KUBwM0
えっ防衛の兵団固定なん?
キングオブゴミじゃん
2026/01/24(土) 17:55:29.02ID:uxs+6Q2E0
リザーブ
「破壊のおっさんか機械のおっさんの仮面と併せて沢山ピンクになって盛り上げるザブ」
2026/01/24(土) 17:59:35.81ID:kmp03MQy0
チリンチリーン ザブった時に連ド撃ち込める場合がある
2026/01/24(土) 18:03:37.94ID:7E68B+u60
いい加減バトルレックスとドラゴンキッズの収容解除してやれよ…
892その名前は774人います (ワッチョイW 0967-6BfG)
垢版 |
2026/01/24(土) 18:10:03.96ID:kCkjs40k0
レグ倒した後残り2体同時に赤くらいまで削ってダクキン、メイヴの順番で倒すと楽なんだな
893その名前は774人います (アウアウウー Sa1d-Dx4s)
垢版 |
2026/01/24(土) 18:12:04.21ID:Tdjo79fBa
これ領界はイカ最後のがいいな
ゲノムで集まった所に回転きて壊滅したはw
894その名前は774人います (アウアウウー Sa1d-Dx4s)
垢版 |
2026/01/24(土) 18:13:37.66ID:Tdjo79fBa
あ、イカじゃねえダクキンだ
2026/01/24(土) 18:15:00.55ID:us7QaXDL0
これ、最後一体残った奴が本気出してくるパターンか
896その名前は774人います (ワッチョイ fb69-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 18:16:09.62ID:f3xJiGxq0
魔力覚醒を覚えるバッジってもしかしてないのか
2026/01/24(土) 18:16:37.42ID:uxs+6Q2E0
アイツらお腹たぷたぷだから
ボディーブロックして来てウザいザブ
拙者みたいに脂肪を絞ってほしいザブ
2026/01/24(土) 18:17:19.84ID:rdPM28/20
>>896
グレイツェル
2026/01/24(土) 18:19:24.31ID:IYZ9Vq0l0
>>896
グレイチェル
900その名前は774人います (ワッチョイW 01a6-rbIA)
垢版 |
2026/01/24(土) 18:25:23.96ID:X5Lp0Q4t0
レグだけは必ず最初に殺される😭
次は大体ダクキン
2026/01/24(土) 18:28:00.77ID:4bjnqhdf0
明日のノクゼリアはもし本家と同じなら隠者前提の強さだからどうなるんだろうな
きせきの雨はホイミン等の2匹が、交互に使用しない限り維持は無理だからね
イバラの牢獄は回復量UPのバッジつければ何とかなりそうなのがまだマシか
2026/01/24(土) 18:29:10.31ID:kmp03MQy0
回復量600減るだけだから回復増せば何とかなると思う
2026/01/24(土) 18:29:14.46ID:BfENBojP0
ダークキング強くね?
防衛軍も糞だし
なんでこんなつまらないんだよ
2026/01/24(土) 18:30:43.16ID:zQItTrNo0
キュリトス虹を付けた豚のマジカルヒールならきせきの雨+リベホイムでCT60だからホイミンよりそっちの方がいいんじゃないか
豚もバトロでは強いからたまには思い出してあげてね
2026/01/24(土) 18:31:28.48ID:kmp03MQy0
豚ってサブヒじゃなかったっけ
2026/01/24(土) 18:32:33.30ID:htZUdo3g0
簡単に倒されたら悔しいって感じか
一部モンスターは相変わらずぶっ壊れだからそいつらを基準にした難易度にした感じ
2026/01/24(土) 18:33:39.69ID:X8moe6Jn0
サブヒは基本全部微妙
2026/01/24(土) 18:33:41.20ID:zQItTrNo0
>>905
純ヒーラーはホイミンとメッキーだけかな
2026/01/24(土) 18:35:43.51ID:kmp03MQy0
サブヒは低火力が付いてくるから、属性耐性高いノクには良い予感はしないかな
蓋を開けてみなきゃわからないけれども
2026/01/24(土) 18:38:53.88ID:j5ZoApEX0
多少グダっで倒せるからいいけど、向こうPTがホイミン豚モーモン土偶の時あったわ
どういう組み合わせや
2026/01/24(土) 18:40:16.32ID:uxs+6Q2E0
拙者は明日牧場でお肉を戴くから行けないザブ
茨は怖くて対面したらきっと大便が御用するザブ
2026/01/24(土) 18:48:06.33ID:X8moe6Jn0
サブヒで来る奴はまずマッチングルール知らないの確定してるから
自動的にそんなに上手くない可能性が高いっていう二重苦になる
2026/01/24(土) 18:48:44.51ID:us7QaXDL0
ノクゼリアにはスライムナイトとカンダタのバッジがよさそう
914その名前は774人います (ワッチョイW 132e-AU40)
垢版 |
2026/01/24(土) 18:54:46.35ID:9X6vw1hg0
ノクゼリアは初見殺しだらけだから荒れるだろう
オラワクワクしてきたぞ
2026/01/24(土) 18:59:24.06ID:zQItTrNo0
まあイバラの牢獄はキュルルでスキップするのが最適解になりそうな気もする
916その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 18:59:30.39ID:QPqZ0tpB0
レグ→イカ→ダクキン
だな最適解
2026/01/24(土) 19:01:46.62ID:MuVb5ZIy0
領界トリオ20分弱の激闘の末に全員リピーターだったという衝撃に震えた
2026/01/24(土) 19:02:21.58ID:BfENBojP0
隠者なしでどうやって耐えるの?
919その名前は774人います (ワッチョイW 7b74-5GTw)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:03:33.94ID:ohsCppsb0
大技抜きレグだから最後にならない限り追い風したほうが安定するっぽい?
向こうで勝手に納得して決めたであろう仕様も色々あって厄介やわ
2026/01/24(土) 19:07:30.31ID:IYZ9Vq0l0
>>918
攻撃ダメージ回復バッジをつけて強引に……
2026/01/24(土) 19:12:31.69ID:ynw/dGZod
イバラは使って来ないんじゃないの
今回のバトロは倒すのに時間かかりすぎてつまらんなぁ
922その名前は774人います (ワッチョイ 094f-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:14:05.31ID:7Pz7CRUY0
>>909
さすがにバトロ用に弱く調整されてるやろ
何年か前のデルメゼの時もめちゃくちゃ弱体化してたし
2026/01/24(土) 19:14:06.26ID:zzh4QRW/0
鉄機に合わせて起きて行ったのにテーブル関係無いのかよ
2026/01/24(土) 19:16:10.22ID:lAy218sU0
普段爆裂やらメラゾーマでふざけてるホイミンが本気出せばイバラはぶち抜ける
もしそのまま来たら爆雷や連撃の方がきつい
2026/01/24(土) 19:20:13.55ID:XhLTAAZK0
トライも無いし防御も出来ないもんね
本当そっちのが怖い
2026/01/24(土) 19:22:25.94ID:LwJpInHC0
>>922
そう思ってたらデスマシーンがむしろ強化されてたんだよ、今回
927その名前は774人います (ワッチョイ 538e-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:22:48.52ID:yli4RfbR0
デルメゼの時はHPが減って属性耐性が緩くなって
サファイアボムの数が減ってボムの爆発に当たってもスタンしなくてザオトーンも短くて死者にはかからなくなって
ジャッジメントブルーは3〜4人巻き込んでも死なんほど威力が抑えられてた

あれを考えたらノクゼリアはイバラ使わないか
使っても呪傷ダメが30くらいになってるとか
回復量低下効果はなしになってるとか、そのくらいの調整は入れてるやろ
2026/01/24(土) 19:23:42.10ID:htZUdo3g0
>>923
🕶「最新の防衛軍を楽しんでくださいw」
2026/01/24(土) 19:24:13.85ID:ynw/dGZod
👓せや!マヒハメ防止するにはhp多いボス増し増しで
2026/01/24(土) 19:25:25.29ID:zQItTrNo0
「~くらいはするやろ」を平然と裏切ってくれる運営だからある意味楽しみではある
2026/01/24(土) 19:25:57.77ID:IYZ9Vq0l0
>>926
なんか強化されてた要素あった?
932その名前は774人います (ワッチョイ 538e-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:26:37.45ID:yli4RfbR0
>>926
コインボスはそのままだと弱いからHP増やしたんじゃね
結界守護者や人食い火竜の時もそうだった
まあちょっとHP増やしすぎでだるいとは思う
火竜おぞおたがアホみたいな威力になってたのも
2026/01/24(土) 19:29:52.90ID:gESnqirD0
>>923
自分もそう思ってたけどよく考えたらボス絵が固定で表示されてたしね(´・ω・`)
2026/01/24(土) 19:30:18.50ID:htZUdo3g0
じゃ、後は皆さん頑張ってくださいね👋
2026/01/24(土) 19:33:31.02ID:mrjW1gHg0
サブヒーラーを勧めてる奴はどんなに良いこと書いてても利敵だからな
何が豚で奇跡の雨だよw
2026/01/24(土) 19:34:11.56ID:BfENBojP0
周回しようと思ったけどやる気なくなった
2026/01/24(土) 19:37:04.44ID:IYZ9Vq0l0
正直ノクマゥミルドの方が周りやすいんじゃないかと思ってる
2026/01/24(土) 19:38:30.19ID:5uSQFhlP0
初めてダクキン残しになったけどめっちゃキツい
何も知らない感じの人がレーザーであたふたしてふふってなる
2026/01/24(土) 19:38:57.98ID:Y6WaIvPi0
>>912
それな
940その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:46:45.42ID:WXHWQ1kJ0
そら僕の考えた最強のユーザーをイラつかせるボス組み合わせ
とだんれもやらない防衛軍だもんなぁWWWWWWW


底辺ゴミアフィリエイトのネタ作りすら潰してるのクッソ笑うWWWWWWW🤣同士討ちかよワロリンチョ
そらガイジマンのモノマネザブWWWWWWW
とか滑ったモノマネしかできないわな
2026/01/24(土) 19:50:17.55ID:MuVb5ZIy0
初手天使のヒーラーを信用するなって、婆っちゃが言ってたけどホンマやな
2026/01/24(土) 19:52:18.05ID:Y6WaIvPi0
>>935

ほんとそれ
2026/01/24(土) 19:53:55.26ID:kmp03MQy0
ノクマゥミルドの方が楽しめるとは思う
944その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:54:03.19ID:WXHWQ1kJ0
協力バトロ
中身使い回しで仲間モンスは性能ゴミのままでステージの難易度だけ基地外にする
これがブルプロだったら一気にサ終案件の炎上だっただろうなぁ〜


😆まぁやっぱサ終するからユーザー様に仕返し嫌がらせしてスッキリしたかった
ってのがモロバレ珍珍なんだけどね
🫵🥴ワイも運営でサ終間近だったらこんな嫌がらせ思いつくよ
新規やプレイへったくそな奴らなんぞ知るか!な誰でも参加できるイベントでんなことやらんけど
コレマジでユーザー様の反感おもっくそ買ったゾ
2026/01/24(土) 19:55:05.41ID:4bjnqhdf0
レグは先に倒すとして、残り2体を同じくらいに削るってのはどうなんだろ
2026/01/24(土) 19:56:37.87ID:XDv1T1Cs0
つかそれぞれ20個集めないといけないの
めんどうなのオレだけ?
2026/01/24(土) 19:57:15.09ID:kmp03MQy0
バトロチケットは別に集めなくていいぞ
2026/01/24(土) 19:57:52.22ID:mrjW1gHg0
めんどうだと思うならやるなよw
毎日必死にグレンとかオルフェアでふくびき券1枚のためにクエストやってそうw
2026/01/24(土) 20:04:09.25ID:fje5h/W5M
やたら攻撃的なガイジが湧いてんな
こんな所で必死に他人に絡まないといけないほどコンプまみれの人生送ってるんだね
950その名前は774人います (ワッチョイ 110a-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:07:45.20ID:g1Nt79RN0
防衛軍4戦3勝
やっぱ楽勝や
951その名前は774人います (ワッチョイW 1366-ln9w)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:16:28.94ID:LqdVCPzG0
この兵団は鐘を倒すという基本だけで防衛は簡単な兵団だよ
壊滅するのはミニマップ見ないで中庭の鐘を放置するから
2026/01/24(土) 20:17:52.78ID:kmp03MQy0
ワイも5キャラ全勝だった
2026/01/24(土) 20:18:30.14ID:ZqstjV3q0
ランダムバトルのセオリーってHP低そうな奴から攻撃するでいいんだっけ
何か一番強そうなボスから攻撃する人ばかりで混乱してきた
2026/01/24(土) 20:19:27.54ID:iPg4gKw60
混沌のレグナードは咆哮するから絶対最後だぞ
2026/01/24(土) 20:20:28.21ID:kmp03MQy0
レグはブレスがめんどくさいから最初に倒してる
956その名前は774人います (ワッチョイW 0115-rbIA)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:20:30.38ID:X5Lp0Q4t0
最初に動くのレグ以外だったらカオスやったな
2026/01/24(土) 20:21:35.18ID:Wheghb290
レグは最初として

ダクキン最後だと何か発動早い?テンペで壊滅しまくるしクリスタル邪魔すぎる
イカ最後だとゲノムがウザすぎるが意外とみんな陣行くからなんとかなる

やっぱりイカ最後がいい?
2026/01/24(土) 20:22:56.04ID:074jhUv/0
ワイは防衛軍慣れてるとはいえ、まさか討伐一発クリアできるとは思わなかった
2026/01/24(土) 20:25:16.63ID:ueX7HZ9c0
テンペよりもダークシャウトの拘束時間が長すぎてウザい
メイヴは暗黒冥界波のスキル封印呪いがかかるとめんどい
960その名前は774人います (ワッチョイ 110a-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:27:49.78ID:g1Nt79RN0
なんかお手伝い全然出ないな
キッズタイム全部出たのにw
2026/01/24(土) 20:30:16.03ID:yWrNvaKT0
感電治さないミスドは何のために来てるんだ
962その名前は774人います (ワッチョイW 69aa-Ro8y)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:31:53.06ID:t9qXmvYm0
ソロバトロではモーモンミスドスタメンで使ってるけど同盟には絶対連れて行かねえんすわw
963その名前は774人います (ワッチョイ 796e-PKSw)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:32:44.84ID:3Sp/2cxP0
イカDKは均等削りでよくね?
964その名前は774人います (ササクッテロル Sp45-/fYL)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:33:11.96ID:qe3uJ2wBp
>>962
ソロプレイで使いやすい奴らほど
このイベントに向かないよな
2026/01/24(土) 20:33:38.14ID:kmp03MQy0
ソロバトは連射パッドでニードルマンやってるけど、同盟だと火力不足だから出してない
2026/01/24(土) 20:34:02.51ID:4bjnqhdf0
レグ倒した後、残り片方赤にしたらもう片方を攻撃とか試してみたいな
967その名前は774人います (ワッチョイ 41db-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:38:05.76ID:SoG2c9H50
ノクゼリアは災厄の王虹バッジとホイミンが奇跡の雨すりゃよくね
CTの関係上ヒーラー枠はホイミン2匹で頼むわ
2026/01/24(土) 20:42:50.71ID:LwJpInHC0
押し隔離、結局イカとダクキンどっちがいい?
3回づつ試した感じはダクキン隔離の方が安定してたけど
2026/01/24(土) 20:44:03.49ID:eBimYNjd0
回復量盛った祈りマラーなら呪いイバラ中でも十分回復できるはずだしノクゼリアのヒーラーはホイミン以外ありえんな
2026/01/24(土) 20:53:42.93ID:mrjW1gHg0
あんまり言いたくないけど押して隔離してる奴は邪魔なんだよな
押してる本人は役立ってると思ってるだろうけど周りからしたらダメージ与えられない遅延行為でしかねえぞ
2026/01/24(土) 20:54:06.79ID:j5ZoApEX0
隔離とかいらんから火力かヒーラーで来て下さい
2026/01/24(土) 20:59:46.85ID:j5ZoApEX0
あとゴーレムで防衛軍のボスと相撲するのもやめてね
鐘呼び縛るタイミングと大砲打つタイミングずれてダルいから
2026/01/24(土) 21:03:34.18ID:LwJpInHC0
火力で行ってたら巻き込み置きまくりで勝率悪かったんだが
押してたら時間はかかるが安定
理解者だらけなら火力かホイミンなんだがなぁ
2026/01/24(土) 21:04:04.53ID:XzRAOprX0
普段はオナパラやってる奴なんやろね
2026/01/24(土) 21:04:30.93ID:aV9eJEJK0
メイヴ変異体、理不尽じゃね?w
2026/01/24(土) 21:05:32.44ID:Nf8KUBwM0
ノクゼリアで恐いのはイバラよりも連撃や爆雷なんだよなあ
さすがに威力調整してくると思いたい
2026/01/24(土) 21:05:33.64ID:uxs+6Q2E0
一応隔離見掛けたザブとしては
拙者が未熟故か結構助かったザブ
978その名前は774人います (ワッチョイW 69aa-Ro8y)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:06:57.02ID:t9qXmvYm0
プレイ人口の多いゲームならオトリ置くタイムの共有とかがつべのショートとかでされるんだろうけどもうブロガーも配信者もエアプしかおらんからなーんにもわからんな
2026/01/24(土) 21:08:18.24ID:5uSQFhlP0
バッジもアンクも大分揃ったから後半は一回勝てばいいか
980その名前は774人います (ワッチョイW 7b79-5GTw)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:12:06.06ID:ohsCppsb0
宝兵団は検索したところで全部まとめたら6つくらい囮置く候補が出てきてわけわからんしな
防衛重視なら3分50秒が必須だけど
981その名前は774人います (ワッチョイW 01d2-O1YR)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:14:14.91ID:WXHWQ1kJ0
ダンれもやってない防衛軍をあたかも誰かがやってる風に吹聴すんなWWWWWWW詐欺豚ブヒンブヒン🐖


前半でこんなんじゃあ後半とかユーザーの苦しんでる顔を想像してニマニマするようなクソボス用意してんだろうなWWWWWWW
2026/01/24(土) 21:16:25.74ID:rdPM28/20
用意してるんだろうなもなにもあとは昏冥庫とノクゼリアのミルドラースだろ
昏冥庫がどれかな程度しかないだろ
2026/01/24(土) 21:19:34.09ID:kmp03MQy0
>>977
バドみたいな言い方やめろw
984その名前は774人います (ワッチョイ 69e5-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:20:05.27ID:QPqZ0tpB0
100歩譲ってスラナイでもいいけどさー
なんでブレスでワンパン死する奴らばっかなんだよ
2026/01/24(土) 21:20:13.01ID:l2Dazm9K0
味方がすぐ死ぬのばっかりだし範囲攻撃で削ってるわけでもないなら別に良いと思うけどなぁ
嫌がられるのは削ってる対象を無意味に押したり反撃出させまくったりわざわざガジェットから離したりする奴でしょ
あと出口から遠くする奴
2026/01/24(土) 21:24:14.69ID:laY0Bmjb0
防衛軍2アカ全キャラ終わったわ
意外と失敗少なくて3回ぐらいしか失敗しなかったw
みんな意外と攻略法知ってて比較的楽にクリアできた。
987その名前は774人います (ワッチョイW 7971-xY2r)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:28:12.93ID:/FyaA0Un0
>>980
ググって理解できないならアイテム取らずに理解者に任せとけ
988その名前は774人います (ワッチョイ 09eb-1Nb2)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:32:27.40ID:7Pz7CRUY0
>>986
いや3回ってなかなかやろw
989その名前は774人います (スッップ Sd33-Ro8y)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:41:29.09ID:W6EZ1bWhd
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル Part14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1769258385/

ほい立てといたぞ
990その名前は774人います (ワッチョイW 11ca-80Hy)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:51:48.08ID:DwFNLSIc0
>>989
ありがとう
2026/01/24(土) 21:57:34.20ID:uxs+6Q2E0
>>989
流石ザブね
992その名前は774人います (ワッチョイW 132e-UUY0)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:58:47.51ID:p7NvPZ/Z0
ドラキーでひたすらタゲられて何も出来んかった
993その名前は774人います (ワッチョイ 7158-Kw0Y)
垢版 |
2026/01/24(土) 22:06:08.48ID:OE0wPWiy0
回復蘇生しないでカスダメ爆裂してるホイスラほんまゴミくずやなw
2026/01/24(土) 22:21:10.50ID:QTEiKSqB0
防衛の基礎わからんバカなんとかならんのか門とボスの間に挟まってるやつ
おまえのせいで無駄な時間が(´・ω・`)
995その名前は774人います (オイコラミネオ MM35-/fYL)
垢版 |
2026/01/24(土) 22:48:35.86ID:1tdbehtFM
初めてやったのに
防衛の基礎(( ー`дー´)キリッ
笑かしよる
996その名前は774人います (ワッチョイ 0143-OZPG)
垢版 |
2026/01/24(土) 22:49:29.52ID:n7bK6fwD0
ちょっと面白い
997その名前は774人います (ワッチョイ 69e8-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 22:50:25.24ID:gzvW5fWN0
しねねいと
2026/01/24(土) 22:53:19.95ID:QTEiKSqB0
この兵団が初めてで他のはやったことあります
999その名前は774人います (ワッチョイ 69e8-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 22:53:32.24ID:gzvW5fWN0
仲間モンスターにわたぼう追加されるってさ
1000その名前は774人います (ワッチョイ 69e8-1Zry)
垢版 |
2026/01/24(土) 22:56:33.73ID:gzvW5fWN0
ほろさば💩
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 2時間 35分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況