この手の話題、他人にも自分にも開発にもなにも不利益を及ぼしてるわけでもないのに、
ずるいって感じて足を引っ張ろうとする性根の腐った感じは日本人の駄目なとこだと感じてしまう

ACTにしてもなんにしても、求められてるUXを提供できないサービス側の問題だっつーの
不便を強いるゲームが時代にあってないのは作ってる側はみんな理解してるでしょ