話が逆になってしまったけど
ワールドファーストを放置しているのはプレイヤーヒエラルキーという概念も影響しているかと
ワールドファーストをBANするとヒエラルキー下位の人たちは目標を失いモチベーションが下がり
ゲーム離れを起こすと考えている可能性がある
海外ではmod文化もあってかツールを厳禁にするほうがユーザー離れが進むのかなと
一方、下位の人は代わりはいくらでもいるから体裁を取るためにBANする