公式でDPSメータ的なものを実装するとしたら、DPSではなく「パーティ貢献度」メータとかにしたらいいと思う。
それこそLBしかり、シナジー・バフ、回復などもすべて貢献度として数値化して表現する。
そういう行動への重み付けは公式でしか出来ないから意味がある。
ヒーラーの本来測るべき指標もわかるようになってありがたい。
DPSメータとしては曖昧になるわけだから刺激も減ってよい。