違反ツールはどのゲームにもあるけど基本的に白眼視されるし、使うやつもこっそり使うし、それで得られたデータがあってもばれないように使う
だけど14は大手を振って積極的に導入を推奨するし、使用者が悪びれることもまずない
俺はよく知らんのだけどいつ頃からこういう空気になったのかね
少なくとも最初の頃は違った・・・・・のだろう?たぶんおそらく