探検


【FF14】第12冒険者小隊

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 73e9-4sX8)
垢版 |
2017/12/05(火) 15:51:42.72ID:yHWNkx5z0
!extend:on:vvvvv
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください

冒険者小隊 - FINAL FANTASY XIV n Wiki*
http://ff14n.wikiwiki.jp/?%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%A5%AB%A5%F3%A5%D1%A5%CB%A1%BC%2F%CB%C1%B8%B1%BC%D4%BE%AE%C2%E2
冒険者小隊 能力値計算ツール
※patch4.1未対応
http://ff14moo.moo.jp/squadron_calculater.html

前スレ
【FF14】第11冒険者小隊
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1481968073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/12/05(火) 15:53:39.95ID:yHWNkx5z0
志願書について
・一度に複数枚貯めることができる(上限は不明だがかなりの枚数貯められる)
・志願者のLvは小隊の平均Lv-1
・「確認した時点」で志願書の志望理由以外の項目が決定される
 そのため、任務や訓練などが終わった後に確認したほうが放置していた志願書であってもLvは高くなる
・キャラを不採用/除隊させた直後の志望書に同じキャラがくることもある

任務について
・推奨能力値全項目達成で「成功確実」、2項目達成で「やる価値はある」、1項目達成で「厳しい」
・重要任務は一か所でも能力値が足りていないと絶対に達成できない仕様
・失敗しても経験値の半分は貰えるため、低ランク任務のために頑張って能力値を調整するよりは
 高ランク任務を失敗して半額貰ったほうが効率がいい場合もある

訓練について
・総合訓練は経験値3000、その他は経験値2000
・小隊が任務に出ている場合、任務の成否は小隊出発前の小隊補正が適用される
・小隊が任務に出ている場合、任務中のメンバーには経験値が入らない

ジンクスについて
・通常任務成功時にランダムで取得、次回任務時にセットしておかないと消滅する
・能力値ブースト系を除き基本的に任務成功時にしか発動しない
・ランダムボーナスの対象になると無条件発動となり、さらにボーナスが強化される

移籍について
・冒険者小隊は移籍後のGCに引き継ぎ可能だが、移籍後のGCで少尉以上に階級を上げなければコンテンツが解放されない
3Anonymous (ワッチョイ 15e9-4sX8)
垢版 |
2017/12/05(火) 15:54:04.27ID:yHWNkx5z0
Q&A風
Q.小隊部屋で修理が出来ないんだけど?
A.小隊部屋で修理、合成等クラフター行為は出来ません

Q.前日設定したPTメンバーが入れ替わってるんだけど
A.ログインした時点でPTリストの上から4名になります(不具合)
任務自体は設定したPTで行われるので大丈夫です

Q.隊員の衣装が勝手に変わったんだけど
A.レベルで自動的に変わります

Q.隊員の衣装が勝手に変わらないんだけど
A.レアキャラのユニーク装備は、変わりません
4Anonymous (ワッチョイ 15e9-4sX8)
垢版 |
2017/12/05(火) 15:54:22.64ID:yHWNkx5z0
Q.軍票足りないんだけど
A.GC納品が基本。ギャザクラ納品、ID装備納品、詩学アクセや法典アクセ(今は記章交換)納品あたりが楽

Q.同じ隊員ばかり志願してきて目当ての隊員が来ないんだけど
A.また来週がんばろう
5Anonymous (スフッ Sd0a-QzzL)
垢版 |
2017/12/05(火) 15:58:43.31ID:Zmn6Dfw5d
>>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ


4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)


4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定


紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw
6Anonymous (ワッチョイ 15e9-4sX8)
垢版 |
2017/12/05(火) 16:00:51.08ID:yHWNkx5z0
パッチ4.1 冒険者小隊アップデート
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/070a1dc3c34e11d49e5ee169f002b1a4ba6849a1

・「小隊任務」の小隊員獲得経験値が引き上げられます。
・小隊ランク2への試験「重要任務:低級妖異の排除」の難度が緩和されます。
・小隊員のレベル上限が、レベル60に引き上げられます。
・※小隊員のレベルはプレイヤーのバトルクラス/ジョブのうち、最も高いもののレベルを超えることはできません。
・「タクティカルボード」からしか行えなかった「クラス変更」と「ジンクス管理」が、それぞれの小隊員に話しかけることでも可能になります。

・小隊員3名とパーティを組み、インスタンスダンジョンを攻略する「攻略任務」が追加
≪開放条件≫
 小隊ランクが2以上
 小隊付軍曹から「新たな任務」について説明を受ける
≪対象インスタンスダンジョン≫
 ※プレイヤー自身が開放している必要があります。
 魔獣領域 ハラタリ修練所
 監獄廃墟 トトラクの千獄
 奪還支援 ブレイフロクスの野営地
 城塞攻略 ストーンヴィジル
 旅神聖域 ワンダラーパレス

・レベル51以上の小隊員の装備品に対して武具投影が可能に
 武具投影には、触媒として各種ミラージュプリズムが必要です。
 ※プレイヤー自身が武具投影を開放している必要があります。
2017/12/05(火) 16:01:51.56ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:03:57.22ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:07:57.58ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:08:51.48ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:11:17.14ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:11:34.22ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:11:51.78ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:12:09.00ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:12:25.91ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:16:31.44ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:16:48.86ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:17:05.89ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:17:33.33ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
2017/12/05(火) 16:17:50.06ID:yHWNkx5z0
ほしゅ
21Anonymous (スフッ Sd0a-QzzL)
垢版 |
2017/12/05(火) 16:52:48.89ID:nXxTa0+gd
>>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ


4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)


4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定


紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw
22Anonymous (ワッチョイ 9603-bpph)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:26:02.88ID:sjz3xv5N0
恐らく致命的バグはお前テンプレ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/348001
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3530437/
23Anonymous (ワッチョイ a635-bpph)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:29:15.45ID:c47Ijuan0
>>2の「志願書について」はこっちが正解

415 名前:Anonymous (ワッチョイ 1aaf-0GSP)[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 02:12:20.34 ID:vy852fPw0
>>403
>>412
>>413
志願書は同じカテゴリーは1枚までしかキープできない
一人来るたびに採用不採用して消化すればまた新しく志願来るようになる
消化しなければ新しい候補はずっと来ない
ゴールドソーサー系の手帳を連続達成して後でまとめて2枚以上確認といった事は不可
異なるカテゴリーなら1枚ずつキープできるので
ゴールドソーサー1枚、FATE1枚、ダンジョン1枚ずつ
合計3枚といった形なら可、カテゴリーが8種類だった気がするから8枚が上限かな
24Anonymous (ワッチョイ 7f03-StTJ)
垢版 |
2017/12/09(土) 18:22:04.78ID:D2RbTk2R0
NamelessOne脂肪保守
25Anonymous (ワッチョイ 7f03-StTJ)
垢版 |
2017/12/11(月) 21:05:47.24ID:KeCpp2bj0
斧術で不具合らしい。やっぱ仕様戻そう。「恐らく致命的バグ(ドヤ」なんて無かったんや。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/353977
26Anonymous (ワッチョイ ff35-qmOZ)
垢版 |
2017/12/11(月) 21:12:26.82ID:vIt0fhpP0
ゴミガイジNameless Oneのせいでこのコンテンツ一気に過疎ったな
27Anonymous (ワッチョイ 9732-IOfz)
垢版 |
2017/12/11(月) 21:55:11.96ID:BpbigBIZ0
過疎るもなにも、隊員のレベリング終わったら攻略はほとんどやらんだろ
2017/12/11(月) 22:39:13.54ID:nbR6bVGOa
心ないユーザーに潰された後の仕様で遊ぶ気になれん。
29Anonymous (ワッチョイ d763-gcK6)
垢版 |
2017/12/12(火) 01:17:31.76ID:i5A8zGPH0
Nameless Oneのせいで
水着鑑賞会からの4.2に備えて攻5にする作業が辛い…
2017/12/12(火) 02:18:25.88ID:dD/a9kpH0
いちおつ
この時期に水着は寒そうだろw
31Anonymous (ワントンキン MM7f-GJ/E)
垢版 |
2017/12/12(火) 02:37:29.61ID:ZQzhRVqyM
>>25
なるほど最近よく敵にタゲられると思ったのは
斧がオバパしないせいでタゲがもれまくってたのか
2017/12/12(火) 11:12:02.20ID:8p4ouG97a
致命的バグ()時代はおパパ連打で斧以外考えられなかったけどなー
修正後は一回しか触ってない上時間かかりすぎて退出したわ
2017/12/12(火) 23:41:02.45ID:Sp0G4sD6a
小隊専用のディープダンジョンみたいなの作ってくれないかな
できれば60以上のレベル上げに使えるやつ
DPSだとシャキらなくてレベル上げができない
34Anonymous (ワッチョイ ff35-qmOZ)
垢版 |
2017/12/13(水) 20:20:42.58ID:UTrPXGAf0
そんな過疎確定コンテンツに金回すぐらいなら極一部のプレイヤーしかやらない絶に金回しますから
2017/12/14(木) 00:03:42.58ID:IQ8f+l0+0
まあDD突っ込まれる位じゃねーかな。
2017/12/15(金) 20:56:05.46ID:0RklZb5A0
4.2で小隊対応ID増えるらしい (PLL情報)
2017/12/15(金) 21:06:01.87ID:TmDW0ite0
60まで対応してほしいけど…
今対応してないハウケタとかゼーメルやらオーラムを解放するだけかな?
2017/12/16(土) 00:26:21.68ID:lDVtrVlL0
コインカウンターが越せない事案
39Anonymous (スップ Sd52-VJaY)
垢版 |
2017/12/16(土) 00:40:10.87ID:+jYi5XLld
ブレフロとヴィジルの間、ヴィジルとワンダラーパレスの間欲しい
40Anonymous (スフッ Sd32-89Lj)
垢版 |
2017/12/16(土) 01:22:25.67ID:BeCq7xmqd
12月23日午前2時(予定)より『モンスターハンター:ワールド』第2回ベータテストの実施が決定!



完全にこの糞ゲーを殺しに来ててワロタw
いや眼中に無いかw
2017/12/16(土) 15:51:26.06ID:P4pw4gjw0
欲しいキャラがきても
交代要員の熟練がかなり育ってて、いいジンクスついたらかなり究極の選択を迫られるな
42Anonymous (ワッチョイ 4689-2xnZ)
垢版 |
2017/12/16(土) 18:03:21.34ID:wWbHTWP20
そろそろ採用枠増やして欲しいのと新しい隊員も追加して欲しい
2017/12/16(土) 23:35:03.68ID:L6aUQDxK0
GCDリセットを戻して下さい
開発さん見てるんですよね
お願いします
戻して下さい
お願いします
2017/12/17(日) 18:12:05.97ID:+6/cr4GX0
このくそバカをぶっ?してでも説得しないと。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3530437/
45Anonymous (スフッ Sd32-89Lj)
垢版 |
2017/12/18(月) 23:35:56.11ID:25qY/2hnd
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
46Anonymous (ワッチョイ df87-E7Ol)
垢版 |
2017/12/19(火) 01:19:36.91ID:yOzOrRMQ0
>>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ


4.2→ 1月下旬  小出しのスカスカ定食パッチw

モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)


4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定


紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw
2017/12/19(火) 01:23:55.14ID:r4slLt2l0
水着鑑賞SS はよ
48Anonymous (ワッチョイ ef63-nSRQ)
垢版 |
2017/12/19(火) 17:46:00.71ID:iBhS6dRG0
>>30 >>47
https://dotup.org/uploda/dotup.org1416349.jpg_iOrYR0sHi5jOgaNwyKLs/dotup.org1416349.jpg
周回辛いは…
49Anonymous (ワッチョイ e603-mLIQ)
垢版 |
2017/12/20(水) 17:56:10.56ID:wPfv5ZS70
恐らく致命的バグで更にバグっただろ市寝屋NamelessOne保守
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/348001
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3530437/
2017/12/20(水) 18:06:53.48ID:wPfv5ZS70
御尊像
https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/14/5f/145f85c9237813cc3c7a86e916c50ab35b388113.jpg
2017/12/20(水) 19:41:08.73ID:kXcV1wTc0
>>50
アグニじゃあ

アグニ様の降臨じゃあ
52Anonymous (スププ Sd32-89Lj)
垢版 |
2017/12/20(水) 23:33:04.62ID:9PWfnIjwd
>>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ


4.2→ 1月下旬  小出しのスカスカ定食パッチw

モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)


4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定


紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw
2017/12/21(木) 19:47:39.14ID:qtXPpRjl0
>>48
ウッ
54Anonymous (ワッチョイ cf35-buzn)
垢版 |
2017/12/21(木) 20:00:03.78ID:uhwwzESe0
ゴミガイジNameless Oneのせいでこのスレ一気に過疎ったな
他人に嫌がらせして喜ぶNameless Oneはさっさとキャラデリしろ
55Anonymous (アウアウカー Sac7-gtw8)
垢版 |
2017/12/21(木) 21:54:53.69ID:gbhIt5Fca
終わったことをいつまでもグチグチ言ってんじゃねえ
だからお前の周りには誰もいないんだよ
56Anonymous (ワンミングク MM9f-wCoE)
垢版 |
2017/12/21(木) 21:56:26.54ID:CCUOJc7nM
お?Nameless Oneか?w
よっぽどスレが気になってしょうがない小心者らしいなw
57Anonymous (スフッ Sd1f-Fr+f)
垢版 |
2017/12/21(木) 22:20:15.94ID:E5Fc0kZkd
>>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/




こんなスカスカ定食の過疎ゲーともおさらばだああああああ^^w
58Anonymous (アウアウカー Sac7-gtw8)
垢版 |
2017/12/21(木) 22:21:03.43ID:gbhIt5Fca
>>56
やあ元気かい?
2017/12/21(木) 23:07:18.09ID:9m33Z5NGM
馴れ馴れしいぞゴミガイジ
2017/12/22(金) 18:55:30.01ID:rOfuB1B5d
4.2でID3つ追加とAI調整か
61Anonymous (スププ Sd1f-Fr+f)
垢版 |
2017/12/23(土) 22:44:41.09ID:XSJg/WCUd
>>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/





こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w
2017/12/25(月) 05:42:40.92ID:N7iKKHsd0
リテイナーと行きたい
2017/12/27(水) 21:53:39.63ID:xPAYAW/00
ゴミガイジNamelessOne保守
2017/12/28(木) 15:26:28.07ID:qHtaRZ1Ga
致命的保守
2017/12/30(土) 11:53:28.62ID:FjV/Q3Bo0
現在Lv52前後
暇潰しにレベリング始まったのだがレベル上がりにくくないコレ?
弓チート修正後はどうやってレベリングしてるんですか?

タンクがカラバカデコスケで違う敵を殴りに行くしイライラするわぁ。
66Anonymous (ワッチョイ 0332-bgiL)
垢版 |
2017/12/30(土) 13:10:58.49ID:NzP5CNwz0
そりゃレベルが上がれば次の必要経験値も増えるからな
67Anonymous (スププ Sdea-GqfE)
垢版 |
2017/12/30(土) 13:14:16.58ID:1w3VBel1d
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html


・結果の数字 (絶対に揺るがない)

DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg

FF14  6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg


<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
2017/12/31(日) 01:11:56.50ID:GBgLf8I20
今小隊IDやるやつはアフォリエイト
2017/12/31(日) 10:28:48.72ID:eMRuIGG50
レベルなんてお使いであがるしな、急ぐ必要もなかろ?
エロ服着せてたまにお散歩してバカさと弱体ぶりに溜息ついて終わるくらいのコンテンツ
70Anonymous (スププ Sdea-GqfE)
垢版 |
2017/12/31(日) 14:57:22.51ID:ra10reBsd
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html


・結果の数字 (絶対に揺るがない)

DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg

FF14  6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg


海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg

ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかアコギな商売ですな?w

<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
2017/12/31(日) 16:33:44.19ID:oT1vQVdyd
修正前は9分でヴィジル回れて一周50万(指輪など込み、鯖ブーストなし)貰えてたからほんとよかったのにね
2018/01/01(月) 15:26:25.54ID:twFfkYGIM
本年もnamelessoneくそksゴミガイジ
73Anonymous (ワッチョイ deec-S7It)
垢版 |
2018/01/02(火) 00:07:22.87ID:bUnFpiEt0
ナナソミ攻撃力やべえwwwで楽しんでたのになあ
2018/01/02(火) 00:16:11.47ID:evzH/pG+d
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html


・結果の数字 (絶対に揺るがない)

DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg

FF14  6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg


海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg

ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w

<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
75Anonymous (ワッチョイ abb4-hL1C)
垢版 |
2018/01/08(月) 12:39:43.86ID:3hOUNgDe0
ジンクスの「自分と異なる種族と同行した場合」の意味は「一人でも同じ種族がいたら駄目」のようだが
その表現は日本語として正しい?
俺は「一人でも違う種族がいたらOK」だと思ったんだけど
76Anonymous (ワッチョイ bb32-PREc)
垢版 |
2018/01/08(月) 15:15:03.11ID:ZSWAVo4X0
自分と同じ種族以外ならかぶってもおk、だと思ってた
77Anonymous (ワッチョイ abb4-hL1C)
垢版 |
2018/01/08(月) 16:11:38.64ID:3hOUNgDe0
>>76
俺が書いた「一人でも同じ種族がいたら駄目」てのはジンクスがついてるキャラと同じ種族がいたら駄目ってことね
だからあなたと言ってることは実質同じ

だけど「自分と異なる種族と同行した場合」という日本語だけ見て、そうすぐに理解できた?
一人でもいいから違う種族がPTにいるならこれにあてはまるじゃんって思ったんだけど
俺がおかしいのかな
国語力は自信がないので
78Anonymous (ワッチョイ bb32-PREc)
垢版 |
2018/01/08(月) 16:25:47.75ID:ZSWAVo4X0
そう捉えるのが普通だと思う
けど、自分は「自分と異なる種族/クラス〜」で任務に出した記憶がないので
実際に確認してないからなんとも言えん
ジンクス付いたとしても、%が低くてそのジンクスを入れ換えなかったのかもしれん
79Anonymous (ワッチョイ 0f8a-PKFz)
垢版 |
2018/01/08(月) 16:45:47.25ID:szGUo4kp0
言いたいことわかるしお前と同じ意見だが俺もバカだから簡潔に説明できないわwごめんな
80Anonymous (ワッチョイ cf03-hL1C)
垢版 |
2018/01/08(月) 18:49:14.36ID:c8FXA3h10
??:簡悔だから厳しい方に捉えました
2018/01/08(月) 18:52:34.36ID:k+PMczHHd
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html


・結果の数字 (絶対に揺るがない)

DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg

FF14  6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg


海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg

ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w

<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
82Anonymous (ワッチョイ 6b3e-tX3j)
垢版 |
2018/01/08(月) 20:34:39.25ID:ZS0eP6Fh0
ジンクスはランダムボーナスとかあってよく分からんわ
とりあえずパラメーターのだけ集めてるけど
83Anonymous (ワッチョイ abb4-hL1C)
垢版 |
2018/01/08(月) 23:53:05.92ID:3hOUNgDe0
>>78,79
やっぱりあのジンクスの書き方がおかしいんですよね
フィードバックしておきます
ありがとうございました
84Anonymous (ワッチョイ 1b63-nOrU)
垢版 |
2018/01/09(火) 01:48:49.32ID:esvmBq+20
>>82
好きな欲しいジンクスでええで
でも特殊任務のジンクスの方がうまいよMGPと軍票とか
ランダムは100%MGPと軍票持って帰るよ
2018/01/09(火) 02:13:55.56ID:Ne44mvtLd
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html


・結果の数字 (絶対に揺るがない)

DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg

FF14  6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg


海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg

ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w

<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
2018/01/16(火) 04:14:41.22ID:Jlna6zLM0
クリップの数全然違うけど、報酬はランダムなのかねー
レベル高いの行っても少ないときあってよーわからん
87Anonymous (ワッチョイ 3d32-2WGl)
垢版 |
2018/01/16(火) 05:05:46.62ID:HsVTpk7Z0
ランダムじゃね?
MGPやギルも3000いくつとか二桁台もあるし
88Anonymous (ワッチョイ 6903-j6/G)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:57:56.66ID:m+lDIod90
小隊任務50やれてる人いんの?
条件揃うか分からんしめんどくせえから40ちまちま消化してるが
2018/01/16(火) 17:00:16.18ID:nMeE2jRr0
2種目だけ満たして派遣してるわ
失敗も結構多いけど一週間もやればまず成功する
2018/01/17(水) 01:45:05.91ID:dTT3Cc2t0
食事延長10毎週消化してるな
もう2スタック超えてる
2018/01/17(水) 02:56:59.71ID:GJJms25Md
>>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!

・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!

第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png


・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png

・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U
2018/01/22(月) 10:10:35.77ID:wnj4/SSbd
4.2ではどのIDに行けるようになるかの情報ないよね?
93Anonymous (ガラプー KKeb-JP8s)
垢版 |
2018/01/22(月) 15:29:55.85ID:uA80zOGhK
>>92
カッパーハードだけは開発blogで紹介されてたから確定
あとはまだわからん
2018/01/25(木) 08:48:08.12ID:xNpbRvZ+0
ヒラの作戦は何にするのがいい?
守勢はなんか違うだろってことで定石がいいのかなって思ってるけど
95Anonymous (アウアウカー Sa33-liSe)
垢版 |
2018/01/25(木) 08:59:42.82ID:6tTL+aRYa
タンクの練習をしてみようと小隊連れてID行ったらタンクの大変さを身をもって知ることになりました
タゲ合わせてくれないギミック処理してくれない
ありがとういつもごめんねタンクさん
96Anonymous (ワッチョイ ae8a-1ipv)
垢版 |
2018/01/25(木) 09:11:47.39ID:8kWxAY+z0
ヒラの攻撃つってもなぜかブレイクとか使ってるしなぁ
2018/01/25(木) 09:17:20.06ID:5UeJ7Jtsd
>>95
DPSで行ってもゴミタンクにイライラして先釣り祭りになるぞ
2018/01/25(木) 20:42:19.58ID:SKVdZPHq0
攻略だけならタンクが一番やりやすい
チンパンだが指示は聞くからな
エギにセミオーダーする感覚で攻撃指示使えば各個撃破も楽
2018/01/26(金) 18:53:55.68ID:n9H20ClA0
パッチノートきた

攻略任務で挑戦できるインスタンスダンジョンが追加されます。
・掃討作戦 ゼーメル要塞
・怪鳥巨塔 シリウス大灯台
・騒乱坑道 カッパーベル銅山 (Hard)

攻略任務中、剣術士/斧術士の敵視に関する行動が調整されます。
攻略任務中、呪術士の攻撃に関する行動が調整されます。
その他、攻略任務中の小隊員の行動が全体的に調整されます。

シリウスか、大丈夫かなw
100Anonymous (ワッチョイ ae32-qDc1)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:05:16.10ID:inn1jsqB0
行動の調整に期待w
2018/01/26(金) 19:49:28.07ID:n2sIwXKC0
ゼーメルか
あいつら紫ゾーンとかガン無視しそう
まぁ早々死なないだろうけど
102Anonymous (ワッチョイ eb3e-ASk1)
垢版 |
2018/01/27(土) 00:00:20.60ID:T0NEtzNC0
シリウスの1ボス不安
103Anonymous (ワッチョイ ae8a-1ipv)
垢版 |
2018/01/27(土) 01:19:06.38ID:fjuIrqpz0
崖側でカエルだけと戦わせて戦いが終わるまで眺めてたい
2018/02/01(木) 21:15:50.59ID:DiXT/TOr0
ほひゅ
105Anonymous (ワッチョイ 9f03-Mu/V)
垢版 |
2018/02/03(土) 06:22:44.38ID:FL572rJj0
・怪鳥巨塔 シリウス大灯台 ・・・・・・・行って来たので報告すると、ムリゲーでした。
まず個々の小隊員がIDに合った動きをトレースするという行動は全く見られません。
一ボスの浮沈のサイモンが強敵です。ここまでは納得できるのですが、全員で魅了された番犬
を倒すって事が出来ません。ボスから痛い攻撃が有るんで直ぐボスに攻撃してしまいます。
するとボスのHPによって増援が増えて全滅って事に成ります。攻撃位置も指定しないと
ボスの範囲攻撃に対応できないのでとにかく忙しいです。これで大丈夫冒険者小隊 動画
がでないと素人では攻略は無理っぽいです。諦めました・・・・・ほんとにAIの改良は
有ったのでしょうか。装備の強さの調整はしてるんでしょうか。疑問ばかりが残りました・・・・w
106Anonymous (ワッチョイ ff8a-VW3n)
垢版 |
2018/02/03(土) 07:07:54.33ID:QprelRpG0
コピペかエアプか?
小隊で1ボスは小隊にデバフ蓄積されないからめっちゃ楽だぞ
2ボスが一番きつい
107Anonymous (ワッチョイ 1f74-j4Dg)
垢版 |
2018/02/03(土) 07:10:29.01ID:Xj5v1b3V0
シリウス2ボスは小隊やってて初めて死にかけたわアフィ
108Anonymous (ワッチョイ 9f03-Mu/V)
垢版 |
2018/02/03(土) 08:52:26.95ID:FL572rJj0
普通に、盾にデバフが蓄積しますが、エアプレイはどっちですか・・・・・www
こんな開発だから・・・・・www
109Anonymous (ワッチョイ b7f7-+xih)
垢版 |
2018/02/03(土) 12:09:55.24ID:dwc2OADT0
動画撮ってやろうか?問題なくクリアできたぞ
110Anonymous (ワッチョイ 9f03-Mu/V)
垢版 |
2018/02/03(土) 16:01:51.99ID:FL572rJj0
別に動画をアップするには及ばないよ。突入条件を教えてください。メンバー構成
(斧・剣・弓・召喚・・・・)
と(定石・攻勢・守備・自由) も メモしてあれば、お願いします。バージョンアップ前は
色々変えてトライしてたけど、バージョンアップ後は、勝てる気がしないので・・・・・・・w
2018/02/03(土) 19:52:03.82ID:gV70KB6Q0
俺赤
斧 守勢5
弓 自由5
幻 定石5
で余裕やったぞ
2018/02/03(土) 21:09:00.37ID:y49HeYkX0
タンクヒラだと雑魚倒すように適宜命令出せば良いし
DPSなら自分で雑魚倒せば良いし特に難しい部分がよくわからん…
113Anonymous (ワッチョイ 9f03-Mu/V)
垢版 |
2018/02/03(土) 23:36:21.02ID:FL572rJj0
冒険者小隊 シリウス大灯台
斧  守勢3
弓  自由5
幻術 定石5
PC  赤
 
で雑魚が沸いたらPCで倒す PCのHPが少なくなったら逃げ回るってことで
何回か敗退しながら、クリアー出来ました。 ありがとう
114Anonymous (アウアウカー Sa2b-6Fj3)
垢版 |
2018/02/04(日) 01:50:46.03ID:Jfzs7m2wa
イキリが住み着いてるな
2018/02/04(日) 08:00:38.73ID:Qnz1XpEr0
小隊相手にくらいイキらせてください
116Anonymous (ワッチョイ 5787-anj1)
垢版 |
2018/02/04(日) 16:58:03.32ID:t6qRK16W0
弓の火力かなり下がってない?
4.2前の半分くらいになってる気がする
2018/02/04(日) 18:34:13.46ID:otAQiweq0
Fenrir鯖のNamelessOneのせい。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/348001
たひれ
2018/02/04(日) 21:02:57.52ID:Qnz1XpEr0
Actで見ると弓だけやたらと強いけど
119Anonymous (ササクッテロル Spcb-+xih)
垢版 |
2018/02/05(月) 10:47:47.94ID:gezkitgop
今回DPSが先釣しなくなった代わりに火力が下がった。
弓が強いのは元から。
頭が良くなった代わりに仕事をサボるという、仕事に慣れてきて悪知恵をつけたサラリーマンみたいなNPCになった。

バグ報告したやつは永劫に苦しめェ!(ズルワーン)
2018/02/06(火) 13:13:04.45ID:jyqEk/r50
12のガンビットみたいなの実装してほしいな
2018/02/06(火) 17:02:14.97ID:Zls43pQwd
>>120
ガンビットは実装前からずっと言われてるけど
どうにも吉田神はガンビットがお気に召さないらしい。
実装直前のPLLではガンビットより優秀なAIを搭載してるとぬかしらっしゃった。
2018/02/06(火) 17:13:46.56ID:9snneKux0
XIVの戦闘システムの根底にガンビットなかったっけ?
皆川いるんだし
2018/02/06(火) 17:14:36.85ID:9snneKux0
ああ、敵側のAI制御がガンビットか
124Anonymous (ワッチョイ e93e-Y8Ua)
垢版 |
2018/02/08(木) 01:01:09.12ID:abwailZo0
致命的バグ(致命的ではない
2018/02/08(木) 13:03:02.97ID:g6iVmrxN0
面白さ度外視のクソゲー




時間だけが過ぎていくw
126Anonymous (ガラプー KK56-OTsU)
垢版 |
2018/02/08(木) 14:18:23.90ID:uR2Z6YXTK
今は知らんが
侵攻のネールはガンビットで判断し動いてると
前に14時間で皆川が言ってた気がする
2018/02/08(木) 23:37:00.15ID:bqpM0Msw0
カッパー(HARD)最初のエレベーターにNPC入ってくれないんだけど?
どうすればいいんだ
128Anonymous (ワッチョイ 4932-TTLZ)
垢版 |
2018/02/09(金) 00:18:48.38ID:MdmJYgSk0
全員乗ってないと動かせなかったんだっけ?
129Anonymous (ワッチョイ 2e8a-wuSi)
垢版 |
2018/02/09(金) 01:23:07.87ID:12KVonNl0
動かして自分だけ下に移動してから撤退命令出せば全員下に来る
130Anonymous (ワンミングク MM92-yO37)
垢版 |
2018/02/12(月) 01:46:50.73ID:oQCM5qQvM
弓攻撃力下げられ過ぎじゃね?
斧より弱いんだけど
それともまだハラタリだからかな?
131Anonymous (ワッチョイ 8163-+g9t)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:02:16.15ID:fJCug0Zc0
もう弓は攻5以外うんこかもしれんな
2018/02/12(月) 23:37:27.91ID:m2AVgF1L0
タンク隊員が無能すぎるのと、もはや指示連打がソレアリキーだったようにすら感じられてつれぇわ
133Anonymous (ササクッテロレ Spf1-0Dxz)
垢版 |
2018/02/14(水) 16:14:37.82ID:ancOFWGTp
>>130
弓めっちゃ弱くなったよね
どの職が今一番強いんだろ
育て直さないと...
2018/02/14(水) 17:06:00.20ID:72iIjWLp0
DPSで参加した時の斧が一番DPS出てたわ
2018/02/14(水) 21:20:08.57ID:DTyFBFFN0
修正後ほとんど行かなくなっちゃった  攻撃強化はまだかな
136Anonymous (ワッチョイ d703-h3lW)
垢版 |
2018/02/20(火) 10:23:18.88ID:QLpYNwFp0
今日か車でコレやろぉ
https://goo.gl/yeyoom
2018/02/21(水) 06:55:31.16ID:XYyHN5P60
ワンパまとめた時の挙動おかしくね?
殴ってほしい奴に攻撃命令出しても入り口に引き返していくし撤退命令出して次の巡回まで纏めたら壁に引っかかってついてこねえ
2018/02/21(水) 10:28:33.83ID:k2eJlp6c0
ドゥーム使えないレベル帯のIDでエルチがドゥームしててあれ?ってなったんだけど
前からこんなんだっけ…
2018/02/21(水) 11:29:13.65ID:82F2nTW50
>>137
開始直後の移動が早すぎてNPCに反応させてしまったんだろ
2018/02/21(水) 22:23:07.74ID:JwpxJcoVM
トトラクでメディカラは見たことある
2018/02/28(水) 14:08:36.83ID:mZMKQjXg0
LBだけ零式に遠征してたのか
2018/02/28(水) 16:18:52.86ID:9OIaYaES0
最初から最後までバグまみれだったな小隊
2018/02/28(水) 16:20:41.28ID:Im77S02za
リテイナー小隊はよ
人数分課金するわ
144Anonymous (ワッチョイ 6603-NcOv)
垢版 |
2018/02/28(水) 16:54:35.06ID:CC/Saasw0
公式ホーラムが、小隊のLBの話題で、盛り上がってる。サーバーメンテもそのせいらしい。
なんでも小隊のLBが簡単なマクロでIDや極や絶で、うてるらしい。ちなみに
不正利用でバンがあるらしい。w
145Anonymous (ワッチョイ 1aec-msg2)
垢版 |
2018/02/28(水) 22:17:24.86ID:X4SdMjzj0
次はどんなバグをやらかしてくれるのか
バグを笑うコンテンツになってきた
2018/02/28(水) 22:20:18.19ID:K6vNCcEk0
オバパ直った?
うちのセシリーちゃんがアンガーマックスになる
2018/03/01(木) 14:46:51.33ID:lDkJwJaMM
きらら小隊ええやん
2018/03/02(金) 11:38:17.27ID:8sVPkSnD0
今更だけど兵舎に補給官欲しいわ
報酬で軍票溢れるときに一度外に出るのめんどい
2018/03/02(金) 12:33:57.12ID:pP9jQO5fp
無限に軍票が獲得できるバグも一緒に実装してしまいそうやん
2018/03/02(金) 12:36:13.99ID:VhODJVa10
小隊ドレッサー優先して作業してるようだけど、さてどんなバグが来るかな
2018/03/13(火) 17:30:30.39ID:Lv1isEZm0
アンガーマックス使用アカ停止きたか

アクション:アンガーマックス不具合の対応報告
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/360392?p=4611112#post4611112
2018/03/13(火) 17:32:44.14ID:Lv1isEZm0
■意図的な不具合を利用したコンテンツ攻略とペナルティについて■

本件は外部サイトであるRedditの書き込みが拡散したことにより、
我々開発/運営チームと同時に、多くのプレイヤーの皆さんの知るところとなりました。
今回は前述した、「4か月前に報告を行った」という書き込みを元に、修正メンテナンスが行われた時点から、
パッチ4.1リリースまで遡り、調査のために記録してあるプレイヤーの皆さんの全バトルログデータの調査を行いました。
以下、その結果となります。
(件数が報告されているものは、日米欧全66ワールドの調査結果となります)

・2月27日午前0時「以前」に本バグを「8人コンテンツ」の攻略に意図的に使用していたのは25キャラクター(21アカウント)

対処:

全ワールドにおいてバトルログ調査を行い、情報が拡散された2月27日以前に、
本バグを攻略目的で使用していたのは25キャラクターであると判明しました。
むしろこの25キャラクター以外は、小隊コンテンツでのみアンガーマックスが使用されており、
本件を知っていた一部のプレイヤーは、意図的に情報を隠してプレイしていた、という傾向がわかりました。
本25キャラクター、21アカウントは順次アカウント停止処分を行っています。

・2月27日午前0時以降に本バグを使用していたのは1,110キャラクター

ログ解析:

1,110キャラクターの内の457キャラクターは、アンガーマックスの使用回数が1回、もしくは、
フィールドやハウジングエリアでの使用(木人)や、過去コンテンツの制限解除などとなっており、
情報が拡散した以降、「本当に使えるのか試してみた」という程度のものに留まっています。
残りキャラクターのうち523キャラクターは非常に軽微、あるいは数回の使用となっています。
残りの130キャラクターは、繰り返し使用している傾向があるため、
それぞれのペナルティは切り分けて行うこととしました。

また、今回の調査により、『絶・バハムート討滅戦』のバトル中において、2月27日以前の使用者は数名。
情報拡散後の使用者は1名で、いずれもコンテンツクリアには結びついていなかったことをご報告させていただきます。

対処:

明らかにコンテンツ攻略利用を避け、「本当に使えるのか好奇心で試してしまった」というキャラクターについては、
今回ペナルティ無しとさせていただきました。
本件は開発側の実装ミスによる大きなバグであり、またバグ使用の通報を受けたにも関わらず、
それを見落とすというミスが重なったため、好奇心での使用者を増やす結果となってしまいました。

バトルなどの各種ログ解析により、情報拡散後から開発の対応が行われるまでの間に限り、
本バグの使用によって「大きな利益を得ていない」と判断したキャラクターには、
ペナルティ措置を取らないことといたしました。
しかし、今後の運営に際して、好奇心であってもバグ使用を控えていただくため、
これに該当するアカウントにはメールにて注意喚起を促す文書をお送りさせていただきます。

また、軽微ではありますが、使用回数が複数に及ぶキャラクターには、
「意図的な再使用の意志があった」とみなし、一律24時間のアカウント停止を、
意図的な使用回数が極端に多いキャラクターには、さらに重いペナルティ措置をとらせていただきます。
2018/03/13(火) 17:51:29.74ID:K890oolRa
思ったよりみっちり調べ上げてレポートされたんだな
しかも絶での使用者はクリアに結び付いてないとかバラされてて草
2018/03/13(火) 18:46:10.03ID:8qauMzmv0
号令連打のが影響でかそう
155Anonymous (ワッチョイ aa03-lJdD)
垢版 |
2018/03/14(水) 02:20:57.08ID:3HCnCcqp0
俺的には、アンガーマックスは新アビでも ok なんだけど、クエストで覚えるアビで何回かID
失敗したら超える力の一つとして、使えるようにしても良いよ。w
2018/03/14(水) 17:15:30.76ID:Gm4InpIV0
絶で使ったにもかかわらずクリア出来なかったというのが運営にバレるとか恥ずかしすぎるだろ
2018/03/26(月) 00:57:11.63ID:hD/Tix/70
今を思えば号令連打がお咎め無しだったのは不幸中の幸いではあるよなぁ
2018/03/26(月) 01:59:53.19ID:qU2eBzGr0
あれは仕様だったし、誰に迷惑をかけるものでもなかった
2018/03/26(月) 09:41:04.25ID:E+lL9L6ZM
トンベリなんか連打しなきゃタンクがあっちこっち行ってクリアできなかった気がする
2018/03/26(月) 17:44:05.54ID:qU2eBzGr0
連打自体のことじゃなくて、連打でCTがリセットされるから弓術士が強かったことでしょ
2018/04/14(土) 19:44:29.33ID:InSd9W6D0
ミラプレ対応きたか
162Anonymous (ワッチョイ 2bb4-8E8L)
垢版 |
2018/04/20(金) 13:52:43.15ID:PJC0y/3u0
最強の婦人
https://i.imgur.com/g1kLXz4.jpg
163Anonymous (ワッチョイ 4103-cUH7)
垢版 |
2018/04/26(木) 15:56:55.65ID:blhhLYiM0
速報
https://goo.gl/iFF1YB
2018/05/17(木) 14:32:49.13ID:0VqDGPhb0
号令連打ができなくなったみたいだけど
今何が一番強いの?
165Anonymous (ワッチョイ 2eaf-Eu0e)
垢版 |
2018/05/18(金) 13:33:08.34ID:q/n78G3f0
君が一番強いよ
2018/05/18(金) 14:13:53.36ID:Zlu+5k+s0
斧と弓でいけ

NPCタンクの場合、攻撃号令した敵にロブかトマホ→その敵と接敵したタイミングでフラッシュかオババ使うので、ヘイトの範囲漏れが結構発生するのと、
味方遠隔勢が攻撃号令掛けてない敵に攻撃するパターンが多いので開幕のタゲが物凄く不安定になりがち。
んだけど、NPCタンクがフラッシュかオバパ撃ったタイミングで撤退→他の敵に攻撃の号令入れると、
その敵にフラッシュかオバパを打ち直してくれるので、これで漏れが無くなるまで繰り返せばタゲが安定する。
手間は掛かるがこの動作と相性良いのがオバパの斧。
味方NPCにはTPやらMPの概念は無いみたいなので、この手順を繰り返せば繰り返すほどオバパ打つので、後述の弓に匹敵する火力にもなる。

NPC近接DPSはタンクがタゲを取るまで近寄ろうともせず、攻撃開始するまでの時間が遅く、1体倒して次の敵に移るまでの時間もかかり、
威力はそこそこでも、号令指示と同時に攻撃開始できる弓の方が安定した火力を出し続けるので、連れて行くなら弓。
呪術や巴術も遠隔ではあるが、ぶっちゃけこいつらは論外の火力しかないので居ない物と思っていい。

攻撃、撤退の指示の手間が多くなって自身の火力も出しにくくなるけど、慣れてしまえば肉入り4人でID行くより全然楽だし早い。

当サイトは麻薬販売しています。←ここ赤文字で頼むわ
2018/05/18(金) 15:38:17.01ID:x0VG2fP00
号令連打ができなくなっただけだから基本的にそれ以前と変わらんだろ
2018/05/18(金) 21:49:36.38ID:9yMhwtPx0
ソームアル追加か  蒼天レベリングID増えたら70までも小隊育ちで行けそう
2018/05/18(金) 22:04:02.66ID:XQmezN4T0
ソームアルは70なりたてのソロで拘束されて即死してから行ってないんだよな
装備欲しいときにはありがたいかもしれないけど、もうIL上がってるからゴリ押しできそうではあるんだよな
2018/05/22(火) 14:39:34.45ID:uWtHLfof0
これおすすめ https://goo.gl/kyifLf
2018/07/19(木) 21:45:38.09ID:LZd6XhH80
パッチ4.4でGC階級「大尉」が開放!
昇格ミッションは追加される小隊任務に絡むのでまだの人は今のうちに隊員を育成しておくべし!
172Anonymous (ワッチョイ d7b4-H0hI)
垢版 |
2018/07/24(火) 11:39:40.68ID:qDYucv130
小隊任務追加されるのか
どんなふうに追加されるんだろ
今以上のアプデしてもあんま意味なくね?
そんなのよりLv60なのにLv50の任務をジンクス使わないと成功100%にできないのをどうにかしてくれ
173Anonymous (ワッチョイ c33e-zdRg)
垢版 |
2018/08/03(金) 19:33:05.06ID:mUFf5QO/0
4.4楽しみ
2018/08/03(金) 19:59:45.05ID:yy3KBDbpp
ソームアル60まで使える?
2018/08/03(金) 20:26:33.42ID:oyOStJWfM
階級アップに必要らしいからやりはじめたけど面倒で地獄すぎる
2018/08/03(金) 21:47:08.08ID:s/3ERaBI0
>>172
50の時もジンクス付けないと40の任務が100%成功にならなかった
今はジンクスなくても40は成功するから楽よ
177Anonymous (ワッチョイ d36c-YmWn)
垢版 |
2018/08/07(火) 03:43:02.11ID:+JKzGO7b0
(´・ω・`)クラスは9あるのに8人までしか集められないけどどれを首にすればいいの?
178Anonymous (ワッチョイ deec-RrwP)
垢版 |
2018/08/15(水) 20:47:07.04ID:YEV16P+D0
もちろんNameless One
2018/08/16(木) 05:22:28.19ID:NS4pkqaI0
レベリングついでに手付けてなかった小隊攻略やってソームアルまでやっとおわた。これで次のランクアップ大丈夫かな。
アチブは30回攻略のが出た。 
180Anonymous (ワッチョイ df7f-rlQ6)
垢版 |
2018/08/18(土) 05:55:23.83ID:YOIQKL2i0
FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ

【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
2018/08/25(土) 04:27:51.54ID:iPkdnxfk0
アンガーマックスって削除されたの?小隊IDで普通のLBしか発動しないんだけど
2018/08/25(土) 10:02:58.96ID:3EwO5Kbc0
小隊専用メニューにある青いアイコンの号令:LB使ってる?
いつもの赤いLB使ってたりしない?
2018/08/25(土) 10:18:05.25ID:iPkdnxfk0
ああそれだわ
前に普通のリミットブレイクで発動してたからそっち見る発想がなかったわありがとう
2018/08/25(土) 16:10:42.40ID:kzjn4kVC0
最初からアンガーマックスは号令アイコンの方だけじゃね?
LBはLBで撃ててた気がする
2018/09/14(金) 17:09:18.89ID:bC/NXZ8t0
冒険者小隊において、以下の追加/変更が行われます。

 攻略任務で挑戦できるインスタンスダンジョンが追加されます。
 ・武装聖域 ワンダラーパレス (Hard) 強硬突入 イシュガルド教皇庁

 小隊任務(重要任務)が追加されます。
 ・重要任務:帝国軍特殊部隊の撃滅

 攻略任務達成時の小隊員獲得経験値が引き上げられます。
2018/09/14(金) 19:14:21.08ID:UKpXcU8xd
あいつ多分小隊員にミンチにされるな
2018/09/17(月) 21:55:12.71ID:HNTBKeNr0
セシリーちゃんの奇跡の一枚
https://imgur.com/3hZ5Rs2.jpg
188Anonymous (ワッチョイ 17ad-okpm)
垢版 |
2018/09/18(火) 04:39:41.14ID:CeQ1FNUH0
教皇庁わらった
つかスキルもレベルに応じて上げてくれよ
範囲くらいまくってクリア無理とかにならないだろうな
189Anonymous (ワッチョイ 17b4-okpm)
垢版 |
2018/09/18(火) 19:59:13.63ID:mpTRvkjc0
重要任務くそ楽勝じゃん
2018/09/18(火) 20:23:25.46ID:4g95QIyl0
>>187
隊長の命令で仕方なく着てます感がいい
191Anonymous (ワッチョイ d7cf-+ow7)
垢版 |
2018/09/18(火) 20:46:45.04ID:7tH1tK2e0
重要任務が表示されないんだが
中尉に付いている以外でなにか条件あるんだろうか
192Anonymous (ワッチョイ 7714-NCQU)
垢版 |
2018/09/18(火) 21:11:15.63ID:N4yDu4dK0
同じく重要任務表示されてないな
攻略任務全部クリアしろとかそういうのか?
2018/09/18(火) 21:27:51.87ID:xL6LTH6U0
攻略任務を5カ所以上成功させたことにより、
新たな重要任務に挑戦可能になりました。

って出たから5つ以上頑張れ
194Anonymous (ワッチョイ 17b4-okpm)
垢版 |
2018/09/18(火) 21:36:52.68ID:mpTRvkjc0
昇格は攻略任務全クリが条件とか期待したんだけどな
5箇所だけやれば重要任務開放とか楽勝すぎやん
195Anonymous (ワッチョイ d7cf-+ow7)
垢版 |
2018/09/18(火) 22:26:03.85ID:7tH1tK2e0
そういうことか。道理で表示されないわけだ

連打バグの時にヴィジルしかやってなかったから
他やらないといけないってことだったんだな
196Anonymous (ワッチョイ 7714-NCQU)
垢版 |
2018/09/19(水) 00:23:51.76ID:SFdyy06P0
どこクリアしたかも覚えてないな・・・
ハラタリからゼーメルまで走っとくか
197Anonymous (ワッチョイ 77b8-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 06:05:03.09ID:9fMKlgDu0
どこ攻略したかは画像にチェックマークついてるぞw
198Anonymous (ワッチョイ d732-FTGg)
垢版 |
2018/09/19(水) 06:05:55.17ID:v4YHyiYY0
リーヴなんかと同じだな
199Anonymous (ワッチョイ 17b4-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 14:34:22.23ID:l9PhHUDQ0
新しい軍票武器のサンクション中の上昇値なにこれ?
ただのミスだよな?
200Anonymous (ワッチョイ 6569-coYL)
垢版 |
2018/09/21(金) 19:37:29.41ID:bE3Jj3kg0
なんか小隊のHPがやたら高いんだが
ヒカセンのHP8000で小隊のHP20000超えてるんだけど不具合じゃないよね?

あと教皇庁をタンク以外で行ったら道中の雑魚にレイプされるくそげだった
201Anonymous (ワッチョイ bed9-coYL)
垢版 |
2018/09/23(日) 22:38:13.27ID:z7eKaxg30
タゲとりの遅さと回復の遅さがなあ
202Anonymous (ワッチョイ c255-Y82R)
垢版 |
2018/09/24(月) 03:10:13.06ID:xQZVaZMx0
教皇庁に適正ILのDPSで行ったけど序盤の雑魚グループで溶けて進めねぇ
テストしてんのかよこれ
203Anonymous (ワッチョイ f1f5-hjo0)
垢版 |
2018/09/24(月) 09:32:07.86ID:391vmkUZ0
これってヒラで行くものでしょ。回復だけはAIにまかせられん。
204Anonymous (ワッチョイ 4203-NnYb)
垢版 |
2018/09/25(火) 02:02:27.99ID:X+ZW33WC0
攻略任務では小隊員に作戦支持が出来るんですが、自由、攻勢、守勢、定石があります。
例えば自由であれば習熟度が 一段階なら 与ダメージが4パーセント増加、
  被ダメージ4パーセント軽減、HPは4パーセント増加 します。
  五段階なら与ダメージが20パーセント増加、被ダメージが20パーセント軽減
  HPが20パーセント増加します。
例えば攻勢で有れば習熟度が 一段階で与ダメージが12パーセント増加します。
  五段階で与ダメージが60パーセント増加します。HPや被ダメージは増えない
  んですが、攻撃は最大の防御(?)なので戦士(盾役)でも使い勝手が良くなります。
例えば格闘士もレベルが上がってくれば使い勝手が良くなっていきます。でも連れて
行っても成長するのは、ランダムな作戦支持です。上がらないことも有ります。
それから、小隊任務は攻略任務の作戦支持とは異なるジンクスや訓練で、
基本の精神、身体、戦術の値をいじる事が出来ます。
2018/09/25(火) 02:12:43.81ID:l2V6u5MK0
やっぱりタンクも攻勢でいいわけね
2018/09/25(火) 02:12:55.36ID:upjIwKQj0
タンクとDPSは指示ちゃんと出せばそこらの下手な肉入りよりマシだけど
ヒラHP半分にならないと回復しないから教皇庁まだ行ってないけどザコで一気に溶けそうだな
70%でヒールって指示飛ばせるガンビッド欲しい…
207Anonymous (ワッチョイ b132-jdpl)
垢版 |
2018/09/25(火) 03:53:27.03ID:G4cEYRva0
自分が学者でおk
208Anonymous (アウアウカー Sae9-m2E0)
垢版 |
2018/09/25(火) 18:47:12.31ID:AZIZ+4IKa
レベル50以上のジンクスって攻略でシンクしてても適応されるんやな
209Anonymous (ワッチョイ 574e-6fT9)
垢版 |
2018/09/30(日) 08:57:49.36ID:bXtO7p6V0
ここで質問するものか分からないけど小隊員にドルフィン(ブラックグリフィン装備のヒュラ♂)いる方
ミラプリで装備脱がした際の中身を確認出来る方います?
中身かっこよかったらPvP頑張ろうかと
2018/09/30(日) 10:53:43.78ID:xYUco3Rt0
FF14 全NPCキャラメイクデータベース
言語表示を日本語にすれば、日本語でNPC名を検索することも可能です。

http://www.garlandtools.org/db/
2018/09/30(日) 10:54:52.52ID:xYUco3Rt0
http://www.garlandtools.org/db/icons/customize/131008.png
212Anonymous (ワッチョイ 574e-6fT9)
垢版 |
2018/09/30(日) 11:23:09.57ID:bXtO7p6V0
なんと、こんな便利なサイトがあったんだねありがとう
PvP行かないことにします
213Anonymous (ワッチョイ d7b4-aemA)
垢版 |
2018/10/01(月) 16:04:48.20ID:dvVwv0LM0
教皇庁思ってたよりも全然楽勝じゃん
特にラスボスが弱い
いちばんきついのはオーラムだわ
214Anonymous (ワッチョイ 7fd9-aemA)
垢版 |
2018/10/01(月) 17:15:20.72ID:V12H/Yog0
カッパーベルハードだろ
215Anonymous (ワッチョイ 574e-6fT9)
垢版 |
2018/10/02(火) 09:13:55.21ID:PTvnyrT70
ブレフロハード、教皇庁は攻撃判定が消失したボスをターゲットし続けて
爆弾フェーズでひたすらボスを追いかけてぐるぐる・聖火フェーズで聖火を一切破壊しようとしないから細かく命令しないと死ねる
せめて対応させたIDギミック用に最低限のAI作って欲しいわ
2018/10/02(火) 22:24:03.39ID:5tFAGGsCM
どこか忘れたけど1ボスで橋の上で戦うやつボムが出てくるとこ
あそこ死んだ
2018/10/11(木) 12:24:41.69ID:vvSXF/v0K
オーラムは自分がタンクやらないと
3ボスモルボルが2度移動したくらいでタンクがPTメンバー背に戦いやがるからな…
臭い息で大変なことになる
シリウスとか怖すぎてやってないけど自分でヒラ出さずにクリアできるの?
2018/10/11(木) 12:31:54.90ID:9LLiur9d0
自分盾で、指示毎回連打で困ったこと無いから他がよー分からない
2018/10/12(金) 20:17:16.86ID:FnBJafQd0
ワンパレハード、ヒラで行ったら1ボス目で積んだwww
槍の攻撃指示出しても、自分がボスにお手玉される度にボスに戻ろうと
するから槍全然壊せないうちにデバフ貯まってジリ貧
作戦指示の数値低いから他を回って攻勢5とかにしてからリトライだ
2018/10/13(土) 03:56:12.64ID:1m6BbbLx0
召喚のレベリング兼ねて行ってたけど、周回して小隊レベルあげて行ってたから全滅した事はあるけどまあ全部行けたな。
2018/10/22(月) 17:08:01.99ID:7f6PCkUZ0
格闘士のAIがごみすぎる
敵に近づくまでに20mくらい先から一歩歩いて発勁、一歩歩いて踏鳴、一歩歩いてマントラ
2018/10/22(月) 17:26:09.22ID:+BZRet6B0
弓が最強
はっきりわかるんだね
223Anonymous (スップ Sd7a-eiUN)
垢版 |
2019/01/11(金) 14:30:36.99ID:Lol5PujId
地味に行けるID増えてるけど行く暇がない
2019/01/13(日) 18:49:26.72ID:8oTyLgbd0
ワンパレH攻5ないときつい?
旗倒すばっかりで本体いつまでも殴れないわ
2019/01/13(日) 21:35:43.72ID:GDCuKoq5p
敵タゲって命令連打しよう
2019/01/13(日) 21:53:16.02ID:8oTyLgbd0
>>225
ありがとう
ヒラで行ったからタンク常時タゲスタイルのせいで二倍めんどくさかったわ
無事クリアしたけど最後のところ誘導と回復でCFより大変だった
2019/02/28(木) 22:25:42.14ID:9rsgUiRt0
セシリーさんいつもパンツ丸出しで瞑想してて見てるこっちが恥ずかしい
228Anonymous (ワッチョイ d2b1-KM+N)
垢版 |
2019/03/12(火) 20:44:07.33ID:8DbxwIwS0
ケルモモがクラフターの3種以外で来た人居ますか?
毎週3回しかチャンスないの辛すぎる
2019/03/18(月) 19:54:36.52ID:vR2/MQ2A0
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7118936/blog/4060893/
2019/03/19(火) 06:31:39.14ID:6Vm6IikB0
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7118936/blog/4060614/
2019/03/25(月) 05:22:37.81ID:GePu7TF60
>>228
クラ以外絶対こないよw

小隊にヴィエラとロスガル来ますように…
2019/03/25(月) 09:28:20.32ID:UlWbA4fL0
攻略手帳のカテゴリーで志願してきやすい種族があるだけで、どこでもチャンスはあるぞ
実際クラフター手帳なんて毎回放置でもケルモモ来たことあるし

ルガディン…ダンジョン
アウラ…グランドカンパニー、ギルドオーダー、リーヴ
ヒューラン…PvP
F.A.T.E…エレゼン
ミコッテ…ギャザラー、トレジャーハント
ララフェル…クラフター
全種族が同確率で志願…ゴールドソーサー

蒼天のイシュガルド オフィシャルコンプリートガイド P293より
2019/03/25(月) 20:41:57.21ID:esPeIOwGK
PVP全然やらないうちんところにはドルフィンさん全然こないわ
雪だるまはよく来るのにトナカイ一回もみたことない
234Anonymous (アウアウウー Sa5d-hp8x)
垢版 |
2019/04/15(月) 04:14:15.04ID:It4ak14Za
これ近接DPSでワンダラーハードの3ボス倒せるの?
タンクが沼から出てこないから一時撤退させようとしたら俺がボスの前方攻撃食らって殺されるし
2019/04/15(月) 14:49:53.83ID:q+ZzwaNC0
固い旗も壊して長期戦やるつもりで

旗出たらそっちを攻撃するよう即指示
ボスの扇範囲はPC狙いなので、隊員3人を巻き込まないよう位置取る
この2点守れば作戦レベル1でもいけたわ
1ボスと道中の旗がウザかったしもう二度と行かないけどな!w
2019/04/23(火) 15:28:28.03ID:7E6DWGHV0
それにしても、この小隊AIの出来は酷すぎる
わざと言うより、開発班の能力の問題に思える

隊員は、「こんなやつとだけは一緒にIDに行きたくない」メンツが勢揃いじゃないか
結果として一度行ったら、もう二度と行きたくないIDだらけで
「一度行ったらもう二度と行きたくない」コンテンツのつもりで作ったのか?
2019/04/23(火) 20:25:59.52ID:NkyYn5lp0
追加ディスクが発売されれば、紅蓮エリアのダンジョンも
小隊を連れていけるようになりますか?
2019/04/25(木) 23:39:42.75ID:KG4bk/nv0
>>232
今現在吉田が緩和しない限り
特定の小隊員は特定の条件の手帳を埋めないと志願してきません
2019/04/26(金) 01:49:15.30ID:dtljQ3Oi0
だからそういうデマを広めるのやめな?
どの隊員もどこでもでる可能性はあるから
2019/04/27(土) 03:37:31.95ID:8dhxJ4je0
新しい小隊員追加とかしてくれないと志願者とか見ることないよね
2019/05/03(金) 08:48:30.07ID:WiNeQz2T0
ヒーラー2 タンク2 dps4 の隊員編成で平均Lv56にもなっているが
どれだけ調整しても、いまだにLv40の小隊任務を絶対成功させることができない
しかも一項目が10ポイント不足するだけで、余裕の任務失敗

どうも上記の標準構成を外さないと Lv40 小隊任務を絶対成功させることが
できないようだが、これって基本構成をわざと外したネタコンテンツなの?
しかも Lv56 で Lv40任務はほぼ失敗ってどういうことなの?
もしかしてLv60カンストしてはじめて成功に近づくというアホみたいな設定なの?
2019/05/07(火) 08:25:23.80ID:D3Fym54t0
一向にバニーとコルチこないのだけど
これギャザラーとかGS枠でも対応キャラ確率均等なのかな
いや今更だけど
2019/05/07(火) 10:37:39.40ID://ZpoPg30
>>241
ご希望の答えになるかどうか分かりませんが、私の場合は、初期3人と応募一人がレベル45〜6になったとき
「タクティカルボード」の小隊訓練の訓練メニューから総合身体能力、総合精神力、総合戦術練度を+−して
すべての数値が小隊任務の適正能力の値を上回るように調整し、3項目とも上回ったあと
挑戦させたら成功しました。一項目でも下回ったらだめだそうです。
244Anonymous (ワッチョイ 29b1-uf9o)
垢版 |
2019/05/20(月) 15:10:21.51ID:B7LP1y4K0
隊員のAIがまじでうんこだけどエーテライトイヤリングと軍用マニュアルで
モリモリ経験値もらえるのは良いな
245Anonymous (ワッチョイ 6773-1qmN)
垢版 |
2019/05/23(木) 07:51:51.92ID:3VGn+ylD0
>>242
コルチはレアで枠
246Anonymous (ワッチョイ 6773-1qmN)
垢版 |
2019/05/23(木) 07:55:11.36ID:3VGn+ylD0
イラストは可愛いのに、モデルがゴミなの多すぎ
2019/05/23(木) 12:41:35.55ID:agBMD7Al0
青魔でも攻略任務やらせて
248Anonymous (ワッチョイ dfb1-g9ik)
垢版 |
2019/05/28(火) 18:16:32.15ID:UgOIuRav0
ケルモモ求めて3ヶ月
レア枠なのはわかってるけど出なさすぎだろ
249Anonymous (アウアウウー Sa1f-Y+EP)
垢版 |
2019/06/01(土) 18:20:36.53ID:sewt2Maya
ケルモモはクラフターやってれば結構来た気が
難易度はコルチが圧倒的だ
2019/06/09(日) 08:52:25.40ID:1TqryEFu0
そんなことよりアワユキとおまんこしたい
2019/06/09(日) 21:06:54.78ID:s+57Xzx1K
ルダバキターー
わいの激かわハーレムPTもあとはコルチとジョレヌで完成や…!
2019/06/10(月) 00:49:23.29ID:RCdXkQII0
5.0で小隊見納めかもしらんからみんな晒してくれや
メインサブでこんな感じだ

https://i.imgur.com/0Ki5odk.png
2019/06/10(月) 00:51:29.20ID:1wHQ+FJd0
コルチいいな!
条件ある?
ランダム?
254Anonymous (アウアウウー Sa2d-z5JZ)
垢版 |
2019/06/10(月) 02:19:30.81ID:6yT7c0dTa
ゴールドソーサーのみでランダム低確率だろ
2019/06/10(月) 03:36:12.26ID:1wHQ+FJd0
まじかー
頑張るわ
レスありがとう
2019/06/10(月) 06:47:03.57ID:vzTul1EN0
たぶんwikiにあるようにGSで来るのが30人いるから30分の1だと思う
ちなみに自分は募兵マニュアル使用、手帳のGSきっちり全消化して
コルチ狙い続けて3か月以上かかったw
雪だるまとかトナカイはそれまでに3回以上見たので
おそらくGS専用キャラでも確率の差はないとは思う
2019/06/10(月) 06:54:29.93ID:++gWsSic0
GSで来るキャラクター偏りスゲーけどなー
ナーイング・ゴート多すぎる
258Anonymous (ガラプー KK75-nqK0)
垢版 |
2019/06/12(水) 19:30:15.63ID:kdN/u2PeK
うちは雪だるまが来まくる
トナカイはみたことない
259Anonymous (スップ Sdca-ihmj)
垢版 |
2019/06/28(金) 07:53:32.97ID:jdhqdmRRd
遂にダンジョン追加すら無くなったな
2019/06/28(金) 09:44:01.66ID:vHxNpXzZ0
最後の最後にコルチ来たよ!
小隊は終わりなの!?
悲しいなあ
アドセンスクリックお願いします!
261Anonymous (アークセー Sxed-bYGp)
垢版 |
2019/06/28(金) 09:52:17.62ID:Rn5gpJVgx
かわいいほうのアウラか
いいなーまだこないわ
262Anonymous (ワッチョイ 2a7a-3te8)
垢版 |
2019/06/28(金) 10:16:19.91ID:LS9axzkU0
履歴書いっぱいためてるから
どエロイビエラが来ないか今日楽しみだわ
2019/06/28(金) 11:29:24.49ID:517I5jI6K
心なしか履歴書溜めると傭兵来る確率下がってる気がするから一枚ずつ消化してるけど、コルチあたり狙うならやっぱり溜め込んだ方がいいのかな
264Anonymous (ワッチョイ 5d73-5hf/)
垢版 |
2019/06/28(金) 11:34:12.66ID:wIhAw3o40
>>263
同じ種類からは受け取るまでこない
たとえばゴールドソーサー関連ならチョコボレースで1回履歴書きて受け取らずに、ほかのゴールドソーサーの攻略手帳うめても前のを受け取るまで新しい履歴書来ない
ゴールドソーサーはすべてからランダムだから、どうしても貯めたいならクラフター、バトルなどそれぞれの項目のを1個ずつもらってからゴールドソーサーを1回やる
2019/06/28(金) 11:44:06.92ID:517I5jI6K
>>264
同じ種類の履歴書は来ないとは聞いてたがまさかそっちの意味とは…
てっきり種族の方かと思ってた
非常に分かりやすい回答ありがとう
2019/06/30(日) 06:12:14.50ID:w6eqmNuL0
ヴィエラ小隊員って追加されてるん?
2019/07/08(月) 14:05:23.56ID:6OFRl/ym0
志願兵って攻略手帳全部埋めちゃったらもう新しい子雇うの無理なんですか?
女の子だらけにしたくて男の志願書断ってたら
攻略手帳で攻略できるの無くなってきた
2019/07/08(月) 14:38:21.60ID:kjwh6M9HM
攻略手帳全部うめるってすげぇな
2019/07/08(月) 15:21:10.14ID:y49+DU7f0
次週に期待するしかないな
2019/07/08(月) 16:43:29.67ID:6OFRl/ym0
自己解決しました
攻略手帳って火曜日でリセットされるんですね・・・
2019/07/09(火) 08:16:17.14ID:2WTJ91df0
小隊は今後追加されないのかな
大甲士が現状で一番上?
272Anonymous (ワッチョイ 8f73-ac/h)
垢版 |
2019/07/09(火) 10:03:38.20ID:sKif5dUS0
小隊で行けるダンジョン増やしてほしいわ
2019/07/09(火) 13:10:11.01ID:QGqAaoK7p
60-70のレベリングがミハシラ以外ことごとく面倒だから冒険者小隊の上限解放してほしい
274Anonymous (ワッチョイ 8f73-ac/h)
垢版 |
2019/07/09(火) 13:21:13.33ID:sKif5dUS0
>>273
そうそう
ほんとそれな
2019/08/15(木) 13:27:15.04ID:SCydoF55p
セシリーさんめちゃくちゃ睨んできてこわいです
鎧ルガさんも目が血走ってて危ない人だしヤベーよこの小隊…
276Anonymous (ワッチョイ b973-Zidw)
垢版 |
2019/08/20(火) 10:00:10.41ID:B/Aih4gJ0
ヴィエラ追加するって言ってたし
もしかしたら70までのIDも追加されるかもなー
2019/08/21(水) 23:44:28.44ID:wPdYj/uj0
戦士オーバーパワー連打出来なくなってるな
278Anonymous (ブーイモ MMeb-2zDz)
垢版 |
2019/09/04(水) 23:45:36.45ID:WbfelC9LM
ワンダラーパレスハードが本当にハード
これプロテスなくなった分計算まちがってね?
279Anonymous (アウアウカー Sa69-6tVT)
垢版 |
2019/09/05(木) 00:36:28.31ID:c4WbXb8aa
あそこはアホAIと相性が悪すぎる
でもまあ全部クリアしたいとかじゃなきゃ行かなくて良いし
ストーンヴィジルとソームアルが短い簡単経験値美味いと完璧すぎて他行く意味ない
2019/09/12(木) 16:21:36.13ID:SgDTWc7EM
今週マテリア5回装着でケルモモ出なかったら来週までガチャお預けですかね?
2019/09/16(月) 21:11:58.78ID:vntVB4AYK
ばあさんや、コルチちゃんはいつになったら来てくれるのかね
2019/09/17(火) 10:40:57.38ID:z0uUglLO0
1枠をGS製で埋める
コルチが出る確率は1/29
出ない確率は28/29
10回連続で出ない確率は(28/29)^10≒0.704
つまり10回募兵マニュアル使って一回ごとにチェックに戻れば3割ででる

はず
2019/11/05(火) 20:10:43.57ID:eKrSgLyh0
37のDPSあげてるんだけどレベリングはルーレット以外ならこれも上がりやすいのかな
しゃきらなくて辛い
2019/11/06(水) 15:33:20.42ID:BNsrQ1AZK
ヴィエラちゃんマダー?
2019/11/21(木) 11:41:05.72ID:/QjMcKydd
ジャダ
2019/11/21(木) 11:43:29.44ID:/QjMcKydd
ミス。

ジャ・ルダバやっときたー!
2ヶ月くらいかかった気がするよ
2019/12/29(日) 01:23:10.35ID:p/m14T2sK
うちにはトナカイがこない
2020/01/17(金) 13:27:37.01ID:8fC1/Q0uM
タンク練習で久しぶりに小隊したが5まで鍛えた隊員が軒並みいなくなってる
かわりにエロ可愛いキャラに変わってるが全員1だわ おかしいないつのまに

あとこれタンクの練習になってるのかな?
隊員が頭弱いけど強すぎて楽々進んでいくんだが
タンクとして仕事できてるのかよくわからん
2020/01/17(金) 17:22:04.90ID:KryQ2Dvpa
そもそもタンクなんて先行して範囲攻撃連打するだけやん

オーラムヴェイル以外
2020/01/17(金) 18:20:51.25ID:O1JqSwCc0
>>289
オーラムヴェイルに行ったんだわ
毒とか全然隊員効かないから安置とか合ってるのか楽にクリアできたから練習できたのかよーわからんかった
2020/01/19(日) 18:05:18.40ID:wWgS6hnJM
冒険者小隊とフェイスで紅蓮以外のidはタンク練習できた
早く小隊のレベル上限を70にしてくれ
紅蓮エリアもボスギミックの練習したいわ
2020/01/26(日) 08:31:06.25ID:QbAY0mBg0
冒険者小隊は全部じゃないのがなー
蒼天レベリングはソームアルと教皇庁だけなのが痛い
そこに優先的してリソース振ってくれとは思わないけど他も行けたら嬉しい
293Anonymous (ワッチョイ 77b1-6CjX)
垢版 |
2020/05/19(火) 13:04:24.15ID:SSUPjPem0
久しぶりに小隊でレベル上げしてるが相変わらずヒール遅すぎる
守勢ならヒール厚めになるって言ってた人いるけどそんなAIないよな
タンク死にそうになってるときにブレイク詠唱してルーシッド、堅実魔使うガイジヒラ張り倒したいわ
294Anonymous (ブーイモ MMe1-DZ89)
垢版 |
2020/05/19(火) 22:38:43.26ID:KK3x9+cBM
テキトー装備のタンクで行くと、わりと転がる
2020/05/23(土) 09:39:21.59ID:U1alu64x0
巴2人連れてけばいいじゃん
フィジクで戻してくれるぞ
296Anonymous (ワッチョイ 63b1-oHbu)
垢版 |
2020/05/23(土) 12:42:46.81ID:lls9A8qQ0
そういや巴は詩人より強いって聞いたが詩人最強説くずれたのか
297Anonymous (スプッッ Sd5a-IH4O)
垢版 |
2020/05/23(土) 21:16:25.85ID:KW/Ka7hhd
小隊DPSは全体的に火力高いけどヒラはゴミ
2020/05/24(日) 23:25:34.64ID:fqvctw30d
ナイトでトトラク行くと3ボスで詰むな
2020/05/27(水) 12:43:28.57ID:BaCUvnj3a
検証したけど別にヒーラーの作戦で回復ルーチン変わってないな
2020/05/30(土) 10:35:55.43ID:2uomWlZUp
3にまとまって動くのなんとかならんのかw
2020/09/04(金) 04:31:40.27ID:Pz4bNYP4d
https://IMGUR.com/WpcJIH6
302Anonymous (ワッチョイ 5739-W2Jb)
垢版 |
2020/09/19(土) 05:12:38.36ID:ucRrwnHa0
新人を入れたいが、もうかなり育てた8人いるし、新人を入れたら育てるのがめんどくさい
いいジンクスは滅多にこないし除隊させたら大損になる可能性もある
どうしようって人けっこういるでしょ?
どうしてる?
2020/09/19(土) 08:10:33.10ID:LqxaHz7q0
>>302
俺もコルチを地味に待ってたわ
ジンクスと攻勢5持ちを考えるとさよならする奴がいないんだよなあ
304Anonymous (ワッチョイ 03a5-2+Dn)
垢版 |
2020/09/30(水) 13:27:45.43ID:Yy8TCaPH0
熟練度の上昇確率はどのID行っても同じで合ってますか?
305Anonymous (ワッチョイ 5fdc-/ZZX)
垢版 |
2021/01/13(水) 00:15:45.33ID:+p3cLTVu0
ジョレヌってfateでしか出ないんでしょうか
ゴールドソーサーなら可能性ありますかね
2021/01/13(水) 14:24:07.72ID:+p3cLTVu0
すみません自己解決しました
307Anonymous (ワッチョイ c739-xA1r)
垢版 |
2021/01/23(土) 11:06:21.98ID:pEWe2SW70
低レベのジョブを小隊使いつつレベル上げしてるんだが小隊くっそつええな
ブレフレこっち学者で弓弓斧で3人ともDPS70で俺25くらい
15分で終わる
まじでそこらのCFより早い
これでもまだ全員攻撃4で一人も5に達してない
全員5になったらどうなるんだ!?
フェイスもこの強さだったら楽しかっただろうになあ
てかいまからそうできないん?
308Anonymous (ワッチョイ ea11-M8vF)
垢版 |
2021/01/30(土) 11:39:15.81ID:f45y23xQ0
小隊使い
2021/07/07(水) 12:47:51.47ID:FT8EH0+j0
召喚士でいけば召喚獣4体連れていけるようなもんだな
2021/09/26(日) 20:00:02.13ID:MGlSJGmY0
DPSで行くとソームアルの2ボスが無理ゲーなんだけど
ゴミヒラが回復してくれねえから連続ランタゲで100%死ぬ
2021/10/22(金) 13:58:08.04ID:FQa24hK20
タンクで行く時はヒーラーがありにも頼りないから
DPSは二人とも巴で安定したわ
昔は小隊の巴は火力しょぼいとか言われてたけど
今は弓より殲滅早いんだけど
仕様変更されたのか?
ぶっちゃけDPSは巴だけでいい感じだな

ワンパレハードにチャレンジしてみたけどやっぱり無理ゲーだった

人間と行く時の難易度
オーラム > ワンパレH >> ワンパレN

小隊と行く時の難易度
ワンパレH >>> ワンパレN >> オーラム

オーラムの場合は毒沼と毒デバフ無効のチートが大きいんだろうけど
2021/11/07(日) 08:02:43.23ID:MDq36h2F0
>>311
仕様変更されてる
以前は攻撃指示出す度に乱れ撃ち等のアビをリキャ関係無く連発出来ていたので弓が群を抜いて強かったが、それが出来なくなった。
巴術が今強いのかは分からんが、ワンパレハードは自分でヒラやって、拷問的な介助の上で越せてるので、他ロールは分からんが頑張れ
2021/11/20(土) 14:25:07.81ID:9OmDjhTrd
今週の志願兵チャレンジも終わってしまった
ララフェル小隊クラGS偏り過ぎや
2021/11/20(土) 14:59:11.90ID:yvTl0iKD0
ケルモモとテワワは確保した
2021/11/21(日) 04:02:28.11ID:368Xaqa+0
テワワちゃんキャワワ
2021/12/29(水) 01:28:27.29ID:KHpFuanJ0
やっとケルモモ、テワワ、リリバのクラフター系ララ娘コンプリートできたぜ 
2022/01/06(木) 16:37:43.37ID:CMEbE5HO0
小隊ググるとレアキャラなんてのがいるが公式でレアなわけじゃないよね?
個人でレアキャラと言ってるだけでしょ?
レアキャラなんているのならおしえろ下さい。
318Anonymous (ワッチョイ a39d-hSEA)
垢版 |
2022/02/22(火) 00:28:56.96ID:uIEQR8Ow0
吉田の小隊の今後についてのインタビューが出てたがいずれフェイス側に統合されるのか…
気分転換や新ジョブの練習やスキルの確認なんかで遊んでるけど
フェイスと違って小隊のが自分で命令も出せるしモタモタしないし好きなんだけどな
2022/02/22(火) 11:59:31.25ID:DNWqUQJXd
NPCは身内感が小隊より低いから残念
320Anonymous (ワッチョイ cb9d-4wAr)
垢版 |
2022/03/05(土) 11:18:04.91ID:msLbdM4e0
指示とか教本とかの部分どうするんだろうな
フェイス化してある程度ギミック処理してくれるようになるのはまあ歓迎するけど

今はAIが若干不自由な代わりに殲滅速度の恩恵を受けてるが
動きがフルオートになったりクラス変更がなくなったら
別にサポやフェイスとクリア時間変わらないしそっちでいいじゃんってなるのではと思ってしまうが
321Anonymous (ワッチョイ 0f06-CQuI)
垢版 |
2022/03/05(土) 11:51:00.13ID:hyt20dbW0
小隊クリアしまくれば階級どんどんあがると思っていたのに、、、
上限設定あるならそう書いてくれよ〜
322Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:19:19.30
小隊の存在価値は
2022/04/16(土) 09:01:52.28ID:t1/ETZIO0
ブレフロ行けるようになるまでコンサポのハウケタでレベリングしようと思ったけど
クリア時間かかり過ぎてヌルゲーになったトトラクを小隊で周回したほうが早いな
2022/05/21(土) 01:09:38.41ID:z/NCnLFk0
なんか久々使ったら小隊のステ下がってる気がするんだけど気のせいかな
HPめっちゃ低い
325Anonymous (ワッチョイ 6d58-TpYW)
垢版 |
2022/06/06(月) 01:02:11.60ID:VXio4UgC0
今更だけど確かに下がってるな
漆黒時点でイシュガルド教皇庁の味方のHPが最大21736あったのが今だと16200になってる
デノミの影響受けたんだろう
2022/06/06(月) 10:48:30.67ID:PQAtPyLY0
真っ先に解雇したハスタルーヤ
何度も再志願に来るけどそのたびに断りするのが可哀想になってきた
2022/06/09(木) 09:41:36.53ID:EFLL5ZxVF
エ・パトルミこねーな。ギャザラー以外のコンテンツでも来ることはあるのかね?
2022/06/09(木) 11:26:42.88ID:gHL2u1Ii0
ない
329Anonymous (ワッチョイ 6f11-GGE9)
垢版 |
2022/06/12(日) 11:28:33.03ID:IZftckbg0
まさか冒険者小隊のスレがあるとは思わなかった。
2022/06/12(日) 16:58:17.28ID:leERwEDp0
書き込みはまちまちだけど意外と小隊ファンは多いと思われる
331Anonymous (アウアウエー Sadf-GfjM)
垢版 |
2022/06/13(月) 17:06:53.55ID:i3Exu0Nza
弓弱くなったし巴双でいいか?
332Anonymous (ワッチョイ bff0-xOrr)
垢版 |
2022/06/13(月) 17:24:40.21ID:D1XZDGbf0
いいぞ
2022/06/21(火) 19:27:33.99ID:ExA8tEkHd
攻略手帳リセットされたし、今週もエ・パトルミとコルチの招聘に励むか
2022/06/22(水) 15:47:47.60ID:BvBubzwM0
攻勢5を3人揃えると本当に早いな
サクサク周回できてレベリングが捗る捗る
2022/06/22(水) 15:59:48.52ID:/eWlcrBT0
今後の拡張でフェイスやサポみたいなモタモタ小隊にならないかだけが気掛かりだわ…
2022/06/29(水) 09:50:00.41ID:W+GsR4z/a
先週はエ・パトルミ、今週はコルチが来た。ラッキーだった
337Anonymous (ワッチョイ ae11-GsVe)
垢版 |
2022/07/19(火) 15:02:11.78ID:sPFVyTXF0
ララ♀弓術士がちょくちょく死ぬ。ヒラのおれがヘタなのもあるけど雑魚戦が終わった
あと蘇生したら起き上がってタタタタと駆け寄ってくる姿がかわいくてもう手離せません!
338Anonymous (ワッチョイ 7602-qysg)
垢版 |
2022/07/19(火) 17:40:33.76ID:lKfEAovh0
こんなスレあったのかw
なんか嬉しいわ

巴術が最強なので巴術✕2を強くおススメします
2022/07/19(火) 20:36:43.93ID:o53VhjQ2a
ナナソミくんは男の娘
2022/07/20(水) 09:48:55.97ID:2ZNLsXiF0
巴術はヒーラーよりも真面目に回復してくれるのも大きいな
2022/09/29(木) 13:52:26.85ID:P2JIRCmVa
志願兵を貯めとく時に同じ攻略手帳枠のキャラは来ないの?
クラフターの手帳で志願兵が来たら採用不採用しないと次のクラフター枠は来ない
という認識であってる?
2022/09/30(金) 01:57:08.43ID:vwm/dKCx0
採用不採用とかしなくても見るだけでいい
2022/09/30(金) 19:04:46.20ID:6w9xKshsa
なるほど
ありがとう
2023/02/01(水) 01:45:27.71ID:lKkh/t9h0
てすと
345Anonymous (ワッチョイ 1bae-XP14)
垢版 |
2023/03/22(水) 18:11:22.11ID:H7Qc2kpt0
兵舎ハウジングしたい
346Anonymous (ワッチョイ 46ae-oRuW)
垢版 |
2023/03/30(木) 13:00:41.22ID:s7jnbpEW0
小隊レベル70にしてくれぃ
2023/04/01(土) 14:33:18.40ID:tDHIgYpD0
次のアップデートで紅蓮メインクエストのダンジョン5/8までコンテンツサポーター対応できるから
残り3つ終わったら、ついにフェイス小隊行くか。

game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1390020.html
348Anonymous (ワッチョイ ffae-I0N1)
垢版 |
2023/04/03(月) 23:51:27.18ID:CwtK2f7u0
>>347
明日はパッチ6.38で、5月下旬の6.4から紅蓮のID5か所対応だよ。
紅蓮8個すべて終わるのは6.45くらいかな。

吉田さんがインタビューで言ってる報酬ってなんだろ。
349Anonymous (ワッチョイ a111-J9T6)
垢版 |
2023/04/14(金) 10:05:15.60ID:j9A09aGR0
(´・ω・`)らんらん12のガンビットが好きだったから小隊で出来るようにしてほしいなあと思いました
(´・ω・`)良い物はどんどんパクッてこ?
2023/04/14(金) 10:33:12.60ID:9FzlD2W70
モグコレから外されたりして不遇過ぎる
モグコレで小隊おーけーだった時は新生ID50周とか回ったな
2023/04/14(金) 12:25:50.36ID:7mLTu+8R0
小隊も大分やったけどフェイスやコンサポ触る度に
このタンクのアルゴリズムを小隊に移植してくれよって思ってしまうな
階級上げようとすると必須になるのも廃止した方がいいのでは
2023/04/14(金) 16:01:12.86ID:kLoZ7snd0
コンサポは初めの一回は良いけど、全ジョブレベリングで周回するなら小隊の攻勢5は魅力。
グランドカンパニーの階級の上限を上げて紅蓮に対応してほしい。
2023/05/11(木) 01:26:14.98ID:gOgM0gUn0
メインクエストのIDはすべてコンサポ対応になるけど、小隊は紅蓮までのサブクエIDに対応してほしい。
あと軍票でサベネアの野菜よろ。
2023/05/11(木) 08:03:21.28ID:rAcHq/zL0
小隊はもう手が入ることはないだろう
こんなひどいUIや動きでもずっと放置され続けてるのだし
いつかグラカンの階級で左官が解放されたらと思っていたけどそれもなさそうだしな
2023/05/11(木) 16:47:34.98ID:gOgM0gUn0
>>354
>>347のインタビューで手を入れるって言ってたよ。
吉田が自分の言ったこと忘れてなければ。
2023/05/12(金) 23:41:22.04ID:5+73nce+0
小隊の斧術士がオバパを扇範囲だった時代の位置から打つからヘイトとびまくりだな
2023/05/13(土) 15:49:58.29ID:WsN/yIRH0
レンキャス連中も射程ギリギリの位置で戦いたがるしな
2023/05/13(土) 18:56:44.94ID:rAxcycR+0
巴術師のペットがボス部屋から閉め出されるのも何とかしてほしい。
359Anonymous (ワッチョイ efae-fMGc)
垢版 |
2023/05/30(火) 02:00:31.17ID:3CA05Dcu0
剣:エルチ 斧:ライデン 幻:アワユキ 幻:クモキリ 双剣:コルチ 弓:トラガナ 巴:サムガ 呪:ライデン
360Anonymous (ワッチョイ 2d11-wYA+)
垢版 |
2023/06/29(木) 12:50:23.68ID:F4XVwfkk0
【ワク接種死遺族】 『国民はモルモットじゃねぇ』
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1670114236/l50
2023/07/08(土) 04:17:35.02ID:ZIAFcSOUa
ハルスターヤ
2023/07/08(土) 15:05:06.11ID:mXw+pjIG0
ハスタルーヤだよ。あとトラナガじゃなくてトラガナね。
2023/07/15(土) 22:21:56.22ID:vyczsHIg0
イシュガルド教皇庁の3ボスホーリーチェーンのとき小隊員は鎖を切る協力をしてくれない。
ホーリーチェーン発動のときパートナーと離れていると鎖が切れずにぬっ殺される
危険性が高い。アルターパイヤやウマの突進を躱したあと必ず小隊員の傍に戻るべし
2023/07/16(日) 01:56:40.30ID:apq946xe0
7月18日の6.45で、紅蓮の3ID追加で全てのメインクエIDがNPCと行けるようになるから、
ようやく小隊の中身もコンサポにし始めるのか。

>>363アホでももう行けなくなると思うと寂しい。
2023/08/22(火) 16:24:20.22ID:WsySmGINM
小隊は頭は馬鹿だが攻略速度は野良DPSより圧倒的に早いからコンサポ化も改悪になりそうな気がしてならない
366Anonymous (ワッチョイ dbae-W6QR)
垢版 |
2023/08/24(木) 00:57:43.69ID:5M6jZ3gU0
改修してもせっかく育てた攻勢5は残してほしい。
367Anonymous
垢版 |
2023/11/23(木) 22:00:35.90
たしかに
368Anonymous
垢版 |
2023/11/25(土) 22:46:52.17
なるほど
369Anonymous (ワッチョイ 873d-eApT)
垢版 |
2023/11/27(月) 14:51:55.57ID:SQ5Qz2iH0
出願率アップのバフ掛けちゃったけど、隊員は理想のが揃ってるから新たに採用はしないので
バフアイコン消したい。
2024/01/27(土) 21:24:43.79ID:XeWga09B0
黒魔で行くブレフロHARDがハードすぎてワロタ
ムキになってやってたら60分かかったわ
371Anonymous (ワッチョイ 037d-4YpJ)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:41:44.05ID:79rtEFxZ0
アイスタ(明日)
372Anonymous (ワッチョイ 4f81-Rhbf)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:39:25.85ID:5c/gWBS70
あぼーん
汚い汚物顔のパーツが下がるからやめてくれ
373Anonymous (ワッチョイ 9f00-/gxZ)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:43:58.81ID:iPxadyg70
女なんでこんなことしてる奴を議員にする」というブレブレよ
つまり65で激務・睡眠不足で転倒。
2024/03/04(月) 00:48:10.35ID:wD3lehVd0
インバウンド系結構上がってるね
暴れる必要ないじゃん
375Anonymous (ワッチョイ a911-iQ3c)
垢版 |
2024/03/10(日) 01:18:26.97ID:jRItN+d90
しょっぴーさすがにそれでマイホーム買うとかならんよな
気が付いたから大丈夫
トレンド1位スナイプできるレベルなのに
他に良い親人と出会っていたんだろうな
2024/03/10(日) 01:30:31.42ID:E/fAr+qV0
このオッサンは殺処分すべき」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況