今回の件は相手も被害者だから通報するなと…

「通報するなとは言ってません」って言ってるけど「通報しようと思ったけどわざとやってないこと確認できた」
「通報しなくてよかった」
今後こういうID吸出しやRMTのTellきてもわざとじゃないかもしれないから通報するな的な流れ作ろうとしてる?