「エターナル終わった後に知らない人がたくさん遊んでたら嫌だ、という意見はおおよそ僕もそう思うので、聖堂目前の広場はお祭りとしては立ち入り禁止にさせていただき、その手前の一番大きい広場も、今後は集合写真の場所にするのはやめようと思いました。」
https://twitter.com/ff14ansur/status/1569361558098317314?s=46&t=vMvinVhXIiKQ20hvnj2yMg
だそうです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)