Cuderia Feuerbach

大丈夫じゃないし気にして反省する必要があるからペナルティを受けたわけですので、部外者が四の五の言う必要はないと思います。
規約違反しようとしたときにって、それが関係ある人の目の届く範囲で実行されるとは限らないでしょう。ついでに言えば、止めてあげなかったことは、他人が横から口をはさむ理由にはなっていませんよ、勝手にローカルルールを作らないように。

関係者が気にしないと言っているのであれば、その関係者に対する処置はそれでいいという事でしょう。その人たちの問題ですので、それ以外の人の問題ではありません。
関係者が反省が足りないと言っているのであれば、そう言っている関係者と、そのことについて関係者同士で話し合えばいいだけです。
他人の感情や対応を、あなたの自分ルールで勝手に決めてしまわないように。

?????????????????????????????