ここまで中身の無い長文書けるのも才能だな・・・


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30950581/blog/4592829/

Natalie Swift
Ramuh (Elemental)
本日 11:52

事の始めは、本件に対し、その行いが、通報されペナルティを受けた。
恐らくは、通報されなくとも、ペナルティだったと思います。
この日記で、知った方も(あたしも)いると思われます。

その件に関し、様々なコメントが書かれています。
文字だけで、「伝える」「理解する」って、想像以上に難しいのかもしれません。

かんさんの事は、心配です。インされないのでは?と考えてしまいます。
大事なのは、同じ過ちをしないこと。

「擁護」に偏るのかも知れませんが、人が人を裁く権利というのは、
この世界では、運営側だけだと思われます。

では、実際に被害に合われた方や日記やコメントを不快に思った方が
「容認出来ない」と伝えたとしても、当事者は、既に罰を受けています。

じゃあ、被害を受けた方の事は、という風になるのですが
かんさんの事を「心配」「励まし」している方は、擁護と、ひとくくりに出来ないと思います。
「叱責」された方は、「正しく理解して欲しい」という気持ちで反論じゃないと思います。

言葉は、凶器にも癒やしにもなります。日記やコメントを残した以上、責任があります。

あたし自身の考え方です。