ソース
【FF14】FINAL FANTASY XIV ベンチ part48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1592799981/
Radeonではまともに動かなくなってるらしい
FFXIV Radeonをついに締め出しにかかった!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/01/15(金) 11:48:15.44ID:jK/WQROn2Anonymous
2021/01/15(金) 11:49:16.61ID:jK/WQROn 776 Socket774 2021/01/15(金) 00:10:59.47 ID:uN99glut
ラデオンっていまでも14では性能でないの?
ラデオンっていまでも14では性能でないの?
3Anonymous
2021/01/15(金) 11:49:31.86ID:jK/WQROn 777 Socket774 2021/01/15(金) 01:01:36.82 ID:k8iwXmhd
>>776
実ゲームだとこないだのアプデから頻繁に落ちるようになったね
Radeonではやらせないというスクウェア・エニックスの強い意志が現れてるよ
>>776
実ゲームだとこないだのアプデから頻繁に落ちるようになったね
Radeonではやらせないというスクウェア・エニックスの強い意志が現れてるよ
4Anonymous
2021/01/15(金) 11:50:01.31ID:jK/WQROn >>779
漆黒ベンチは落ちないね
実ゲームだけが落ちるようになってるわ
グラボ付け替えてRTX3080では普通に動くけどRX6900XT戻すとダメだね
もちろんdduてアンインストールしてcmosもクリア済
他のゲームは普通に動いてるからFF14だけ実ゲームでRadeonだと落ちるようにコードを組んでるとしか考えられんわ
漆黒ベンチは落ちないね
実ゲームだけが落ちるようになってるわ
グラボ付け替えてRTX3080では普通に動くけどRX6900XT戻すとダメだね
もちろんdduてアンインストールしてcmosもクリア済
他のゲームは普通に動いてるからFF14だけ実ゲームでRadeonだと落ちるようにコードを組んでるとしか考えられんわ
5Anonymous
2021/01/15(金) 11:50:15.05ID:jK/WQROn 784 Socket774 sage 2021/01/15(金) 09:14:29.20 ID:WMW9x54V
ベンチじゃなくてゲームの方だけど、頻繁ってほどでもないが放置したりして長時間起動させっぱなしな時にDirectXがどーたらで落ちる時が多い気がする
GeForceの頃には見た覚えがない
ベンチじゃなくてゲームの方だけど、頻繁ってほどでもないが放置したりして長時間起動させっぱなしな時にDirectXがどーたらで落ちる時が多い気がする
GeForceの頃には見た覚えがない
6Anonymous
2021/01/15(金) 11:50:28.91ID:jK/WQROn 785 Socket774 2021/01/15(金) 10:10:40.66 ID:rroHgYNv
それグラボじゃなくてマザーとかメモリのエラーで落ちてるんちゃうか
それグラボじゃなくてマザーとかメモリのエラーで落ちてるんちゃうか
7Anonymous
2021/01/15(金) 11:50:39.08ID:jK/WQROn 786 Socket774 sage 2021/01/15(金) 10:14:50.52 ID:RmGYCjJv
それだと差し替えで落ちる落ちないが説明出来んだろ
フォーラムでも特定場面GPU100%張り付き問題出てたね
それだと差し替えで落ちる落ちないが説明出来んだろ
フォーラムでも特定場面GPU100%張り付き問題出てたね
8Anonymous
2021/01/15(金) 11:51:01.39ID:jK/WQROn 788 Socket774 sage 2021/01/15(金) 10:25:52.97 ID:RmGYCjJv
あったあった、これだ
ttps://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/431038
エメラルドウェポン履行演出時、PS4proの電源が落ちてしまう
ノーマル
発生日時2020年12月
発生頻度 必ず発生
モンスター名 エメラルドウェポン
詳細:エメラルドウェポン前半戦終了後の履行演出中、光が強くなるあたりでPS4proが急激に熱を持ち、強制的に電源が落とされる。これまでFF14プレイ中にこのような現象は起こったことはありませんでした。
PS4本体の設定で解像度を1080p→720pに落として試したが、同様に電源が落とされました。
同様の投稿があり、情報不足となっていたため、私も投稿いたしました。
(5)
PCでもあの瞬間GPU使用率が100%に達してました…なんかものすごい複雑な映像処理をしてるのですかねー。。
さすがはスーパーヤサイ人ガイウスさん…
(0)
あったあった、これだ
ttps://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/431038
エメラルドウェポン履行演出時、PS4proの電源が落ちてしまう
ノーマル
発生日時2020年12月
発生頻度 必ず発生
モンスター名 エメラルドウェポン
詳細:エメラルドウェポン前半戦終了後の履行演出中、光が強くなるあたりでPS4proが急激に熱を持ち、強制的に電源が落とされる。これまでFF14プレイ中にこのような現象は起こったことはありませんでした。
PS4本体の設定で解像度を1080p→720pに落として試したが、同様に電源が落とされました。
同様の投稿があり、情報不足となっていたため、私も投稿いたしました。
(5)
PCでもあの瞬間GPU使用率が100%に達してました…なんかものすごい複雑な映像処理をしてるのですかねー。。
さすがはスーパーヤサイ人ガイウスさん…
(0)
9Anonymous
2021/01/15(金) 11:51:25.32ID:jK/WQROn 21までほしゆ!
10Anonymous
2021/01/15(金) 11:51:51.40ID:jK/WQROn スクウェア・エニックスは何故ここまでAMDを煙たがるのか知りたいね
11Anonymous
2021/01/15(金) 11:52:27.03ID:jK/WQROn ちなみにCPUもIntelに対してのみ最適化されていてAMDだとベンチマークも伸びにくい
12Anonymous
2021/01/15(金) 11:52:49.78ID:jK/WQROn グラボは過去にもRadeonだとまともに動かないとかたくさんでてくる
13Anonymous
2021/01/15(金) 11:53:14.05ID:jK/WQROn PS4Proなんかでも不具合出始めてる
14Anonymous
2021/01/15(金) 11:53:33.03ID:jK/WQROn PS5版が出てもまともに動かないだろう
15Anonymous
2021/01/15(金) 11:54:44.50ID:jK/WQROn 何故か性能面やメモリを理由にPS3を切ったのに何故かSwitch版の噂も過去に出てたのはnVidia忖度か
16Anonymous
2021/01/15(金) 11:55:07.98ID:jK/WQROn 何故Radeonだとエラーが頻繁に発生するのか
17Anonymous
2021/01/15(金) 11:55:27.43ID:jK/WQROn DirectXで致命的なエラー
18Anonymous
2021/01/15(金) 11:55:52.62ID:jK/WQROn 保守
19Anonymous
2021/01/15(金) 11:56:01.60ID:jK/WQROn あと2レス
20Anonymous
2021/01/15(金) 11:56:08.53ID:jK/WQROn もうすぐ20
21Anonymous
2021/01/15(金) 11:56:16.34ID:jK/WQROn 保守完了
2021/01/15(金) 12:23:33.34ID:b4wbuPxA
昔からradeonがクソなだけでしょ
ハードの性能がよくてもいつまでたってもソフトがクソ
ハードの性能がよくてもいつまでたってもソフトがクソ
23Anonymous
2021/01/15(金) 12:25:55.53ID:4vOqI9mp クソスレすぎる
ゲフォでもhotfixで出たり治ったりするようなおま環相性問題なんて頻繁にあるわ
ゲフォでもhotfixで出たり治ったりするようなおま環相性問題なんて頻繁にあるわ
24Anonymous
2021/01/15(金) 12:34:15.96ID:jK/WQROn25Anonymous
2021/01/15(金) 12:34:32.11ID:jK/WQROn >>23
GeForceは安定稼働してるんだよなー
GeForceは安定稼働してるんだよなー
2021/01/15(金) 13:27:10.12ID:7GxY97So
PCはおいとくとしても
コンソール機で止まるのはまずいだろ
コンソール機で止まるのはまずいだろ
2021/01/15(金) 13:39:06.42ID:5R3o9SU6
アフィカス馬鳥がまとめたいだけの自演スレきっしょ
28Anonymous
2021/01/15(金) 14:50:55.75ID:jK/WQROn >>26
吉田がnVidiaに忖度するあまりついにコンシューマにまて悪影響が出始めてるんだよな
吉田がnVidiaに忖度するあまりついにコンシューマにまて悪影響が出始めてるんだよな
2021/01/15(金) 14:55:33.21ID:Tw5XmyRU
どのみちRadeonもGeForceも高止まりすぎて買えんわ
ASK税払うくらいなら今使ってるGTX1080で乗り切る
4K60fpsヌルヌルでいける
※画質大差ないので最低設定にしてる。
フレームレート優先のほうがUX良い。
ASK税払うくらいなら今使ってるGTX1080で乗り切る
4K60fpsヌルヌルでいける
※画質大差ないので最低設定にしてる。
フレームレート優先のほうがUX良い。
30Anonymous
2021/01/15(金) 15:37:57.68ID:N2XlaM4k FF14のいいとこは最低設定でも画質そこまで悪くないとこよな
31Anonymous
2021/01/15(金) 16:04:45.22ID:jK/WQROn >>30
Radeonは動くことすら許されないわけだけどな
Radeonは動くことすら許されないわけだけどな
2021/01/15(金) 16:38:49.79ID:Tw5XmyRU
次の拡張でDX12対応&Unreal Engine対応&フォトリアル対応&リアルタイムレイトレ対応するなら
その時に出てるRTX4060またはRTX5060を買うわ
その時に出てるRTX4060またはRTX5060を買うわ
33Anonymous
2021/01/15(金) 23:04:57.56ID:HsRg1dd+ 俺は1060だが普段はド安定なんだが
コアクロックを100Mhz上げるだけで2秒くらいのフリーズやDirectxエラー落ちが頻発するな
VRMは400Mhz上げても問題ないんだが
コアクロックを100Mhz上げるだけで2秒くらいのフリーズやDirectxエラー落ちが頻発するな
VRMは400Mhz上げても問題ないんだが
34Anonymous
2021/01/15(金) 23:11:43.52ID:oeBahiO5 >>33
Pascalはでないとエラーになる
GTX1080Tiでも同じだったからね
Pascalそのものの不具合だからRTX3080買った
今度はスパイク電流で電源とマザボが逝ったからいろいろ新しくして
グラボも予備に6900XT買ったんだけどこれがFF14ではダメだった
サイパンは何でもないし他のゲームも何でもないのにFF14とRadeonの組み合わせだけがダメなんだよな
何度やっても途中で必ず落ちる
Pascalはでないとエラーになる
GTX1080Tiでも同じだったからね
Pascalそのものの不具合だからRTX3080買った
今度はスパイク電流で電源とマザボが逝ったからいろいろ新しくして
グラボも予備に6900XT買ったんだけどこれがFF14ではダメだった
サイパンは何でもないし他のゲームも何でもないのにFF14とRadeonの組み合わせだけがダメなんだよな
何度やっても途中で必ず落ちる
35Anonymous
2021/01/16(土) 05:43:39.86ID:6eExNY9R 復帰考えてたけど、Radeon動かないのマジなの?
日記見てもまったくそんな報告無いしどうなってんだ
日記見てもまったくそんな報告無いしどうなってんだ
2021/01/16(土) 06:13:51.01ID:0rAG9GVM
昔からいまいちじゃん、、14やるのにRADEON買うやつがいるとは
あとSLIもベータテストの時から表示がおかしくなるまま
あとSLIもベータテストの時から表示がおかしくなるまま
37Anonymous
2021/01/16(土) 07:21:30.50ID:aLyfrkNE 昔はadobeのためにRadeonという選択肢もあったけど
いまはもうRadeon選ぶ理由ないからな
いまはもうRadeon選ぶ理由ないからな
38Anonymous
2021/01/16(土) 08:12:48.78ID:sqRjUdlt2021/01/16(土) 22:45:58.31ID:4z3sScZ8
DX12対応したらマシにはなるだろ
40Anonymous
2021/01/16(土) 22:52:28.63ID:sqRjUdlt >>39
マシにはならないな
サイパンもGameworksの協力でGeForceでは動くけどPS4どころかPS5やXSXでもマトモに動かないからな
FF14もPS5対応を謳ってもAMD締め出しのためにマトモに動かなくしてくるよ
マシにはならないな
サイパンもGameworksの協力でGeForceでは動くけどPS4どころかPS5やXSXでもマトモに動かないからな
FF14もPS5対応を謳ってもAMD締め出しのためにマトモに動かなくしてくるよ
2021/01/16(土) 23:38:50.27ID:N99/loWz
ガイジすぎる
42Anonymous
2021/01/17(日) 16:18:03.91ID:G/08ZKTX ゲームするならNVIDIA一択といいつつも
CS機はAMDのカスタムグラボがはいってるんだっけ?
CS機はAMDのカスタムグラボがはいってるんだっけ?
43Anonymous
2021/01/17(日) 16:59:19.40ID:r9kLwdef なんだ、別に動くじゃん、ちな5700X
一回も落ちない
まあそらPS5がRadeonなのに落ちるようなら今頃ツイでも散見されてるだろうしな
まあ、いうて、俺もゲフォにしたほうがいいよー、Dx11だし、とは他人には言うけどね
5700XT失敗したーって思ってる方だし
でもデマはあかんよ
一回も落ちない
まあそらPS5がRadeonなのに落ちるようなら今頃ツイでも散見されてるだろうしな
まあ、いうて、俺もゲフォにしたほうがいいよー、Dx11だし、とは他人には言うけどね
5700XT失敗したーって思ってる方だし
でもデマはあかんよ
44Anonymous
2021/01/22(金) 19:04:59.79ID:EdPPJBgP 未だにダメだね
3080で動くのに6900XTだと動かないわ
FF14だけが動かない
他のゲームは6900XTでめちゃくちゃ快適に動く
3080で動くのに6900XTだと動かないわ
FF14だけが動かない
他のゲームは6900XTでめちゃくちゃ快適に動く
45Anonymous
2021/02/06(土) 12:54:44.67ID:K2OCbitg PS5でもまともに動かねーだろな
今でもRadeonだとエラー吐きまくってるのに
今でもRadeonだとエラー吐きまくってるのに
46Anonymous
2021/04/14(水) 12:15:09.84ID:mdIQ2mja アプデ来てからまたDirectXで致命的なエラーが頻発するようになったわ
RTX IOは効いてるのにSAMも効かないしここまであからさまな忖度だと笑えるww
RTX IOは効いてるのにSAMも効かないしここまであからさまな忖度だと笑えるww
47Anonymous
2021/04/27(火) 20:59:00.91ID:/ydXZt5y 落ちまくってダメだわ
2021/05/02(日) 20:04:18.30ID:K2XNS5hj
巴 マミ@人生逆転勝利疑惑あるわ@877_tomoemami·11月25日
尚、自分は初めからGeForceです
しろたん@Lapis_0617·11月25日
自分も買い換えた民だね
dennou@dennou_neets·11月25日
Ryzenも結局不安定さがありますし、ソフト側がAMDに完全に対応しきれてないですよね。
FqvRyz. ふぁぶりーず@FqvRyz·11月25日
ラデオンにOSを何度も殺されました
#ヤスケン#@JSf2apa78er·11月25日
RX570使ってましたがバグみたいのはたまにありましたね
RTX2060にかえてからバグは無いです。
やはりメイン機はGeForceが無難だと思います…
きりん@Lxkirinchan·11月25日
自分もradeonZが安定しなくて2080に泣く泣く買い換えた勢です
Y's社長/ワイズ社長(Y'sAuto代表)@ys_auto·11月25日
そっかー。
気をつけよ。
もともとGフォースでラッキーでした。
no@no13840533·11月25日
私もクソすぎて買い替えました。
つい先日我が家から全て駆逐したところです。
GeForce最高!
Pis_Groove@LiSAっ子@piswitches·11月25日
一回radeon rx580使ってたけど、私もドライバ不安定でgtx1070にしました
かずな赤い絆の力は無限大!!@nextkazunar·11月25日
Radeon買うか迷ってましたが、この間の動画見てGeForce買うことにしました。ありがとうございます♪
https://twitter.com/netatank/status/1331272151526039554
ヨシダヨシオ@netatank
コメント見るとRADEON不安定問題って結構みんな苦しんでるんだね
安定しなくてGeForceに買い替えたって人まぁまぁいるんだね
「RADEONもう無理」「Geforce使っていくわ」
https://youtu.be/_Tcqt07FYc0
クソワロタwwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
尚、自分は初めからGeForceです
しろたん@Lapis_0617·11月25日
自分も買い換えた民だね
dennou@dennou_neets·11月25日
Ryzenも結局不安定さがありますし、ソフト側がAMDに完全に対応しきれてないですよね。
FqvRyz. ふぁぶりーず@FqvRyz·11月25日
ラデオンにOSを何度も殺されました
#ヤスケン#@JSf2apa78er·11月25日
RX570使ってましたがバグみたいのはたまにありましたね
RTX2060にかえてからバグは無いです。
やはりメイン機はGeForceが無難だと思います…
きりん@Lxkirinchan·11月25日
自分もradeonZが安定しなくて2080に泣く泣く買い換えた勢です
Y's社長/ワイズ社長(Y'sAuto代表)@ys_auto·11月25日
そっかー。
気をつけよ。
もともとGフォースでラッキーでした。
no@no13840533·11月25日
私もクソすぎて買い替えました。
つい先日我が家から全て駆逐したところです。
GeForce最高!
Pis_Groove@LiSAっ子@piswitches·11月25日
一回radeon rx580使ってたけど、私もドライバ不安定でgtx1070にしました
かずな赤い絆の力は無限大!!@nextkazunar·11月25日
Radeon買うか迷ってましたが、この間の動画見てGeForce買うことにしました。ありがとうございます♪
https://twitter.com/netatank/status/1331272151526039554
ヨシダヨシオ@netatank
コメント見るとRADEON不安定問題って結構みんな苦しんでるんだね
安定しなくてGeForceに買い替えたって人まぁまぁいるんだね
「RADEONもう無理」「Geforce使っていくわ」
https://youtu.be/_Tcqt07FYc0
クソワロタwwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/05/02(日) 20:05:10.39ID:K2XNS5hj
M$<アムドはNGw
ハードウェアでマルウェアに対抗する新技術Intel CET、次世代CPU「Tiger Lake」に搭載
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2006/16/news083.html
「Windows 10」が早くも対応
Windows 10プレビュー版、サーチバーに2列表示のレイアウトを採用
〜バグによりAMDプロセッサのシステムには提供されず
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1265765.html
GPU性能がアップするWindows 10の新機能が使えるGeForceドライバが公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1261307.html
> なお、Windows 10 May 2020 Update(バージョン2004)では「設定→グラフィックの設定」のページ内に
>「ハードウェアアクセラレータによるGPUスケジューリング」という機能が用意されており、
>有効化することでビデオカードが自身のメモリを直接管理できるようになり、性能改善やレイテンシの削減が行なわれるとしている。
ハードウェアでマルウェアに対抗する新技術Intel CET、次世代CPU「Tiger Lake」に搭載
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2006/16/news083.html
「Windows 10」が早くも対応
Windows 10プレビュー版、サーチバーに2列表示のレイアウトを採用
〜バグによりAMDプロセッサのシステムには提供されず
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1265765.html
GPU性能がアップするWindows 10の新機能が使えるGeForceドライバが公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1261307.html
> なお、Windows 10 May 2020 Update(バージョン2004)では「設定→グラフィックの設定」のページ内に
>「ハードウェアアクセラレータによるGPUスケジューリング」という機能が用意されており、
>有効化することでビデオカードが自身のメモリを直接管理できるようになり、性能改善やレイテンシの削減が行なわれるとしている。
2021/05/02(日) 20:06:06.70ID:K2XNS5hj
https://www.techpowerup.com/review/sapphire-radeon-rx-6800-xt-nitro-plus/39.html
I heard from several board partners that their margins are really thin because AMD is charging so much money for their new GPU,
インテルゲフォの良心価格を煽りアムダが不当に値上げを図っている模様
アムドはチップをクソ高い価格でしか売ってくれないから、ボードパートナーは儲けが殆ど無いってさ
I heard from several board partners that their margins are really thin because AMD is charging so much money for their new GPU,
インテルゲフォの良心価格を煽りアムダが不当に値上げを図っている模様
アムドはチップをクソ高い価格でしか売ってくれないから、ボードパートナーは儲けが殆ど無いってさ
2021/05/02(日) 20:07:03.53ID:7N/57rF2
AMDで被害をこうむった人間はいる
たとえばRADEONのドライバーがくそなのが原因で、ガンマの調節ができない
RADEONソフトウエア(スマホアプリみたいで見にくい)には、そもそもガンマの調節項目がな
そこでWindows10の色調整を利用してガンマのバーを動かしてみたが、画面に一切変化が見られないのよ。
もしかしてWindows10のガマン調節機能はモニター側でいじって調節するものなのか?と思ったけど、
GeForceに差し替えたらちゃんとバーを動かすと画面が明るくなった。
たとえばRADEONのドライバーがくそなのが原因で、ガンマの調節ができない
RADEONソフトウエア(スマホアプリみたいで見にくい)には、そもそもガンマの調節項目がな
そこでWindows10の色調整を利用してガンマのバーを動かしてみたが、画面に一切変化が見られないのよ。
もしかしてWindows10のガマン調節機能はモニター側でいじって調節するものなのか?と思ったけど、
GeForceに差し替えたらちゃんとバーを動かすと画面が明るくなった。
2021/05/02(日) 20:07:23.38ID:7N/57rF2
それとエクスプローラーをクリックしても砂時計が出たままになり操作できない謎の現象
スタートボタン押しても無反応、タスクマネージャーの呼び出しも不可能
電源ボタン押して再起動かけたけど、もしこれが編集中のファイルがあったらデータが失われていたわけ
しかしインテルの脆弱性は限定的なもので、被害者は確認されていない
AMDは謎の不都合があるとyoutuber等が発言しているが、まさかエクス部ローラーすらまともに操作できないとは
こんなのインテルのCPUやインテル/NVIDIAのGPUでは経験したことない
スタートボタン押しても無反応、タスクマネージャーの呼び出しも不可能
電源ボタン押して再起動かけたけど、もしこれが編集中のファイルがあったらデータが失われていたわけ
しかしインテルの脆弱性は限定的なもので、被害者は確認されていない
AMDは謎の不都合があるとyoutuber等が発言しているが、まさかエクス部ローラーすらまともに操作できないとは
こんなのインテルのCPUやインテル/NVIDIAのGPUでは経験したことない
2021/05/02(日) 20:08:21.72ID:/O9ltIro
インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
2021/05/02(日) 20:08:33.06ID:/O9ltIro
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
2021/05/02(日) 20:09:02.10ID:8W4+R89b
万が一釣られてインテルゲフォからうつるひとは同価格のアムドを買うつもりであれば、過去の記憶は捨て
耐久性は半分と考えて欲しい
つまりインテルゲフォは低価格帯を避けて中価格を買えばそれで無故障で10年ぐらいは持った
アムドでも安もんでそんな気分でいると・・・持たないよ
何故そうなるかと問えばインテルゲフォは全盛期など数億台も売れた、薄利多売で
もうけることができた。アムドはそこまで規模がおおきくない
cpuやグラボを売るためコストも抑えていきたいのでメーカーとしても
うまみはうすい。つまり
ASUSだのGIGABYTEだのMSIとかの文字に関係なく
低価格のアムドはどこも儲けなしのギリチョンの商売な
つまり部品の実装とか検査とかコンデンサの質とかどっかで安くないといけない
付属品をチェックして異様にわびしいようだと・・・苦しいって事
耐久性は半分と考えて欲しい
つまりインテルゲフォは低価格帯を避けて中価格を買えばそれで無故障で10年ぐらいは持った
アムドでも安もんでそんな気分でいると・・・持たないよ
何故そうなるかと問えばインテルゲフォは全盛期など数億台も売れた、薄利多売で
もうけることができた。アムドはそこまで規模がおおきくない
cpuやグラボを売るためコストも抑えていきたいのでメーカーとしても
うまみはうすい。つまり
ASUSだのGIGABYTEだのMSIとかの文字に関係なく
低価格のアムドはどこも儲けなしのギリチョンの商売な
つまり部品の実装とか検査とかコンデンサの質とかどっかで安くないといけない
付属品をチェックして異様にわびしいようだと・・・苦しいって事
2021/05/02(日) 20:09:20.18ID:pNthQgWe
なんかここ数年のAMDの動き見てると
中国を彷彿させてしまうんだよな過剰なステマ・ダイマに安全性・安定性を差し置いた性能の強化
不具合や爆破や特定情報の裏送信といったものは中国マネーで押し潰してるようにも感じる
AMDを使うことは習近平に繋がってるような───
中国を彷彿させてしまうんだよな過剰なステマ・ダイマに安全性・安定性を差し置いた性能の強化
不具合や爆破や特定情報の裏送信といったものは中国マネーで押し潰してるようにも感じる
AMDを使うことは習近平に繋がってるような───
2021/05/02(日) 20:10:41.23ID:eODOLRb5
「日本AMD ask」で検索。
日本AMDと代理店アスクが同じ住所だったり、
日本AMDと代理店アスクで同じ社員名が出来たり、
アスクが日本AMDを名乗ってることが分かる。
まずアムドは日本法人を持っていない
日本で販売されたアムド製品は韓国にあるアムドアジア拠点の取扱いになる
あとは竹島やレーダーや天皇謝罪要求の嘘を見れば分かるな?
アムドファンボーイ=反日=在日カスク(日本アムド)工作員
日本AMDと代理店アスクが同じ住所だったり、
日本AMDと代理店アスクで同じ社員名が出来たり、
アスクが日本AMDを名乗ってることが分かる。
まずアムドは日本法人を持っていない
日本で販売されたアムド製品は韓国にあるアムドアジア拠点の取扱いになる
あとは竹島やレーダーや天皇謝罪要求の嘘を見れば分かるな?
アムドファンボーイ=反日=在日カスク(日本アムド)工作員
2021/05/26(水) 07:02:37.73ID:mvdaCGmH
マイニングを煽ってる日本AMDさんなんだからゲーム以外の用途で頑張ればいいじゃない
59Anonymous
2021/07/12(月) 09:03:11.55ID:RYAcl+Ob Radeon RX 6900 XTでやるとキャラクリでカクカクして落ちるんだけど何でや
RTX3080だとヌルヌル動くし落ちもしないのに
絵もHDRの描写もRadeonのほうが良いのにまともに動かない
RTX3080だとヌルヌル動くし落ちもしないのに
絵もHDRの描写もRadeonのほうが良いのにまともに動かない
61Anonymous
2021/07/13(火) 15:03:41.71ID:9Bebdmcg 俺も6800でベンチのキャラクリ問題なく動くからおま環やね
62Anonymous
2021/07/13(火) 19:26:18.75ID:OdD/hSxE 工作員すげえwww
2021/09/08(水) 08:04:37.71ID:yCU3dmDU
14なら統合チップでも動くやろ
2021/09/10(金) 12:57:43.02ID:wk6YLhu2
AMDで被害をこうむった人間はいる
たとえばRADEONのドライバーがくそなのが原因で、ガンマの調節ができない
RADEONソフトウエア(スマホアプリみたいで見にくい)には、そもそもガンマの調節項目がな
そこでWindows10の色調整を利用してガンマのバーを動かしてみたが、画面に一切変化が見られないのよ。
もしかしてWindows10のガマン調節機能はモニター側でいじって調節するものなのか?と思ったけど、
GeForceに差し替えたらちゃんとバーを動かすと画面が明るくなった。
たとえばRADEONのドライバーがくそなのが原因で、ガンマの調節ができない
RADEONソフトウエア(スマホアプリみたいで見にくい)には、そもそもガンマの調節項目がな
そこでWindows10の色調整を利用してガンマのバーを動かしてみたが、画面に一切変化が見られないのよ。
もしかしてWindows10のガマン調節機能はモニター側でいじって調節するものなのか?と思ったけど、
GeForceに差し替えたらちゃんとバーを動かすと画面が明るくなった。
2021/09/10(金) 13:02:58.66ID:VoKuVYbI
Ryzen 4000GのRADEONドライバを数年前のバージョンのWin10に入れると、
OS起動した5秒後にモニターブラックアウトしてそのまま
5秒程度ではセーフモードの起動設定もできないから修復不能に陥る
ウイルスに似てる
IntelやNVIDIAのビデオドライバーはなんも問題ない
以前のWindowsではF8を押せばセーフモードで起動できるモードがあったが、
Windows10は出来が悪く互換性の低いごみビデオドライバーを考慮してないんだな
ウイルスみたい
このAMDの糞ドライバーには実際に俺に被害を与えたが、
インテルの脆弱性は個人では実害例一軒もなし
AMDオタクの脳みそがおかしくなった事くらい(元からか)
OS起動した5秒後にモニターブラックアウトしてそのまま
5秒程度ではセーフモードの起動設定もできないから修復不能に陥る
ウイルスに似てる
IntelやNVIDIAのビデオドライバーはなんも問題ない
以前のWindowsではF8を押せばセーフモードで起動できるモードがあったが、
Windows10は出来が悪く互換性の低いごみビデオドライバーを考慮してないんだな
ウイルスみたい
このAMDの糞ドライバーには実際に俺に被害を与えたが、
インテルの脆弱性は個人では実害例一軒もなし
AMDオタクの脳みそがおかしくなった事くらい(元からか)
2021/09/10(金) 15:00:53.48ID:g0cgrlAz
アムドなんて買うのはキチガイだけだから問題ない
2021/09/19(日) 08:46:24.43ID:zvRuvefN
xboxとpsがamdなのだが
2021/09/24(金) 02:33:32.79ID:9jkG+cCo
マイニングを会社ぐるみで応援するAMDとかいう反社会的企業
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/event/1136/391/amp.index.html
https://www.coindeskjapan.com/103167/amp/
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1079/758/amp.index.html
https://ascii.jp/elem/000/001/645/1645207/amp/
https://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_564.php
https://woodman-mining-tokyo.peatix.com/?lang=ja
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/event/1136/391/amp.index.html
https://www.coindeskjapan.com/103167/amp/
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1079/758/amp.index.html
https://ascii.jp/elem/000/001/645/1645207/amp/
https://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_564.php
https://woodman-mining-tokyo.peatix.com/?lang=ja
2021/10/07(木) 18:12:27.95ID:CS44XkkN
AMD CPUでWindows11が重くなる不具合。ゲームでは1割の性能低下
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356657.html
MSからしてAMDはあくまでもついで動く程度で大きな不具合でもない限り放置
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356657.html
MSからしてAMDはあくまでもついで動く程度で大きな不具合でもない限り放置
2021/10/10(日) 22:10:22.97ID:1bxOy2do
今後intelは怒涛のEコア増加がまっているので、マルチの鬼になるのは時間の問題である
そしてalderで既に激強シングルだが、ハイブリッドCPUによって更にPコアのシングルのみを強くする事が楽にできる
Q4 2021 Alder Lake 16(8C+8c)
Q4 2022 Raptor Lake 24(8C+16c)
Q2 2023 Meteor Lake TBC
Q4 2023 Arrow Lake 40(8C+32c)
アムドを買うのはバカだけw
そしてalderで既に激強シングルだが、ハイブリッドCPUによって更にPコアのシングルのみを強くする事が楽にできる
Q4 2021 Alder Lake 16(8C+8c)
Q4 2022 Raptor Lake 24(8C+16c)
Q2 2023 Meteor Lake TBC
Q4 2023 Arrow Lake 40(8C+32c)
アムドを買うのはバカだけw
2021/10/12(火) 00:11:56.70ID:9YYDQl6u
https://wccftech.com/intel-core-i5-12400-alder-lake-budget-desktop-cpu-with-6-cores-faster-than-amd-ryzen-5-5600x-in-leaked-benchmarks/
Intel Core i5-12400 Alder Lake Budget Desktop CPU With 6 Cores Faster Than AMD Ryzen 5 5600X In Leaked Benchmarks
Intel Core i5-12400 Alder Lake CPUは、AMD Ryzen 55600Xよりも高速な予算セグメントの王者になる可能性があります
https://www.guru3d.com/news-story/cinebench-r20-results-show-that-the-core-i9-12900k-beats-the-ryzen-9-5950x.html
Cinebench R20の結果は、Corei9-12900KがRyzen95950Xを上回っていることを示しています。
DDR4 3600
Windows11
Thermal Velocity Boost無効
Intel Core i5-12400 Alder Lake Budget Desktop CPU With 6 Cores Faster Than AMD Ryzen 5 5600X In Leaked Benchmarks
Intel Core i5-12400 Alder Lake CPUは、AMD Ryzen 55600Xよりも高速な予算セグメントの王者になる可能性があります
https://www.guru3d.com/news-story/cinebench-r20-results-show-that-the-core-i9-12900k-beats-the-ryzen-9-5950x.html
Cinebench R20の結果は、Corei9-12900KがRyzen95950Xを上回っていることを示しています。
DDR4 3600
Windows11
Thermal Velocity Boost無効
2021/10/12(火) 00:13:35.58ID:fy8rraEF
CineR20のスコア
12400 ST:682 MT:4984
10400 ST:450 MT:3197を圧倒し
5600X ST:604 MT:4562よりも上で
9900K ST:518 MT:4995
3700X ST:501 MT:4834
ここら辺にもシングルで圧倒、マルチでほぼ同じ
12400 ST:682 MT:4984
10400 ST:450 MT:3197を圧倒し
5600X ST:604 MT:4562よりも上で
9900K ST:518 MT:4995
3700X ST:501 MT:4834
ここら辺にもシングルで圧倒、マルチでほぼ同じ
2021/10/12(火) 00:24:29.92ID:PVo+omoi
アムド、Win11ではしごを外される
MicrosoftはAMDと提携して第1世代Ryzen「Zen」シリーズをWindows 11のシステム最小要件に含むか否かの調査を進めてきたそうですが、
最終的にサポートCPUリストにこれを含まないことにしたと明かしています。
https://gigazine.net/news/20210828-microsoft-windows-11-old-pc/
AMD CPUでWindows11が重くなる不具合。ゲームでは1割の性能低下
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356657.html
MSからしてAMDはあくまでもついで動く程度で大きな不具合でもない限り放置w
MicrosoftはAMDと提携して第1世代Ryzen「Zen」シリーズをWindows 11のシステム最小要件に含むか否かの調査を進めてきたそうですが、
最終的にサポートCPUリストにこれを含まないことにしたと明かしています。
https://gigazine.net/news/20210828-microsoft-windows-11-old-pc/
AMD CPUでWindows11が重くなる不具合。ゲームでは1割の性能低下
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356657.html
MSからしてAMDはあくまでもついで動く程度で大きな不具合でもない限り放置w
2021/10/12(火) 07:51:07.99ID:NwtZmw7J
ZEN3生まれた瞬間に秒殺されてワロタ
一年しか天下続かなかったねwwwww
一年しか天下続かなかったねwwwww
2021/10/12(火) 11:38:51.54ID:RNPqiAAs
AMD終了wwwww
AMDはWin11でゲームできませんwwwww
AMDはWin11でゲームできませんwwwww
2021/10/30(土) 10:25:50.34ID:mGgYOrag
Rocketに比べて小さいのは当たり前。
Tiger Lake-Hのダイサイズ201.4mm2に対して
・PコアのIPC +20%
・Eコア2ユニット純増
これをほとんど面積を変えることなく達成したのがヤバい
5950X ecomode(PPT 95W)と12900KのPL1=PL2=64Wが同じくらいの性能、ということ
クロックを下げると今度はEコアが効いてくるという仕組み
アムド完全に終わった
Tiger Lake-Hのダイサイズ201.4mm2に対して
・PコアのIPC +20%
・Eコア2ユニット純増
これをほとんど面積を変えることなく達成したのがヤバい
5950X ecomode(PPT 95W)と12900KのPL1=PL2=64Wが同じくらいの性能、ということ
クロックを下げると今度はEコアが効いてくるという仕組み
アムド完全に終わった
2021/10/30(土) 10:26:48.35ID:mGgYOrag
5950Xの国内店頭価格が¥112800
12900Kが¥76800
12900Kが¥76800
2021/10/30(土) 10:29:39.93ID:oTMIHNMi
127 Socket774 (スプッッ Sdc3-zLop [1.75.208.30]) sage 2021/10/28(木) 02:18:39.73 ID:sk3eWs8+d
AMDどうするんだこれ
ZEN4でも勝てないぞtwwwww
74 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MMd1-9DK3) 2021/10/28(木) 02:24:47.78 ID:ph+Lm2BOM
Intelの性能爆上げ、TSMCの値上げ
このままだと死ぬけどどうする?
75 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウアー Sa96-RctQ) 2021/10/28(木) 02:25:03.74 ID:LNU80q6Ca
Rocket Lakeとほぼ同額か
思ったよりも安くて驚いたわ
これならi5 12400は27,000円くらいで買えそうだな
これが世論の声、ゴミゼンもオワコン
AMDどうするんだこれ
ZEN4でも勝てないぞtwwwww
74 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MMd1-9DK3) 2021/10/28(木) 02:24:47.78 ID:ph+Lm2BOM
Intelの性能爆上げ、TSMCの値上げ
このままだと死ぬけどどうする?
75 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウアー Sa96-RctQ) 2021/10/28(木) 02:25:03.74 ID:LNU80q6Ca
Rocket Lakeとほぼ同額か
思ったよりも安くて驚いたわ
これならi5 12400は27,000円くらいで買えそうだな
これが世論の声、ゴミゼンもオワコン
2021/11/01(月) 11:46:03.82ID:+21ECoJ9
https://hexus.net/media/uploaded/2021/10/9a16445e-66d9-4602-82b2-d83621d97cfd.png
12900K(65W)のマルチ性能は11900K(250W)と同等である
なお12900K(125W)で+30%、12900K(241W)で+50%であり、今後Eコアが爆発的に増加するとマルチ性能はうなぎ登りになるのは間違いない
そして他社の追随を許さない圧倒的なシングル性能も大きな魅力の1つである
ついでにEコアのシングル性能はcomet lakeより1%上である事も忘れてはいけない
反日製品買うアホとかおらんやろーw
TSMC創業者、米当局やインテルを痛烈批判 半導体巡り
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM275BG0X21C21A0000000/
【悲報】TSMC創業者、ゲルシンガー氏を「こいつ」呼び。
12900K(65W)のマルチ性能は11900K(250W)と同等である
なお12900K(125W)で+30%、12900K(241W)で+50%であり、今後Eコアが爆発的に増加するとマルチ性能はうなぎ登りになるのは間違いない
そして他社の追随を許さない圧倒的なシングル性能も大きな魅力の1つである
ついでにEコアのシングル性能はcomet lakeより1%上である事も忘れてはいけない
反日製品買うアホとかおらんやろーw
TSMC創業者、米当局やインテルを痛烈批判 半導体巡り
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM275BG0X21C21A0000000/
【悲報】TSMC創業者、ゲルシンガー氏を「こいつ」呼び。
2021/11/07(日) 16:51:09.17ID:cHOkyvop
https://news.mynavi.jp/article/20211104-2177568/6
ただ、必ずしも「常に消費電力が高い」という訳ではない。例えばProcyonにしても、一連のシナリオを終わらせるまでの平均消費電力で言えば131.7Wで、むしろRyzen 5000シリーズよりむしろ少ない程度だ。あるいはCineBenchにしても、One CPUでの消費電力は124.3Wとそれほど高くない。
この傾向がもっと顕著なのは、GPUを使うシーンだ。3DMark FireStrike Demo、F1 2021、Metroの3つとも、Ryzen 9 5950Xの方がCore i9-12900Kを上回っている(その差は50W前後)から、Ryzen 5000シリーズの方が省電力とも単純には言いにくい。
要するに、CPUの負荷がそこそこのケースにおいては、Alder LakeはRocket Lakeよりも省電力に動く。Procyonの結果などその最たる例であり、スコアは他のどのCPUよりも高いのに、平均消費電力は134.1Wとかなり低い。つまり、負荷がそれほど掛からないような使い方をする限りにおいて、Alder Lakeは非常に優秀な性能/消費電力比を示す。その一方で、高負荷を掛けたときの消費電力は半端ない。そういう、ジキルとハイド的な二面性を持った製品と理解する必要がある。
ただ、必ずしも「常に消費電力が高い」という訳ではない。例えばProcyonにしても、一連のシナリオを終わらせるまでの平均消費電力で言えば131.7Wで、むしろRyzen 5000シリーズよりむしろ少ない程度だ。あるいはCineBenchにしても、One CPUでの消費電力は124.3Wとそれほど高くない。
この傾向がもっと顕著なのは、GPUを使うシーンだ。3DMark FireStrike Demo、F1 2021、Metroの3つとも、Ryzen 9 5950Xの方がCore i9-12900Kを上回っている(その差は50W前後)から、Ryzen 5000シリーズの方が省電力とも単純には言いにくい。
要するに、CPUの負荷がそこそこのケースにおいては、Alder LakeはRocket Lakeよりも省電力に動く。Procyonの結果などその最たる例であり、スコアは他のどのCPUよりも高いのに、平均消費電力は134.1Wとかなり低い。つまり、負荷がそれほど掛からないような使い方をする限りにおいて、Alder Lakeは非常に優秀な性能/消費電力比を示す。その一方で、高負荷を掛けたときの消費電力は半端ない。そういう、ジキルとハイド的な二面性を持った製品と理解する必要がある。
2021/11/07(日) 16:51:26.13ID:cHOkyvop
2021/11/07(日) 16:53:00.64ID:cHOkyvop
83Anonymous
2021/11/10(水) 21:21:55.28ID:eav//Q7S 脆弱性まみれのアムドwwwwwwwwww
AMDのWindows 10向けグラフィックスドライバーに27件の脆弱性
これらに対処するには、セキュリティアドバイザリに従って「AMD Radeon Software」を対策済みのバージョンにアップデートする必要がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0711a61a94027b468ee27802ae0275b01ae0367
AMDのWindows 10向けグラフィックスドライバーに27件の脆弱性
これらに対処するには、セキュリティアドバイザリに従って「AMD Radeon Software」を対策済みのバージョンにアップデートする必要がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0711a61a94027b468ee27802ae0275b01ae0367
2021/11/21(日) 14:02:35.57ID:TmntBa8u
やっぱり安心安全もインテルゲフォだけでしたw
AMDが50個の脆弱性を修正するセキュリティパッチを配布、Intelは25個
https://gigazine.net/news/20211115-amd-intel-fixes-dozens-security-flaws/
AMDが50個の脆弱性を修正するセキュリティパッチを配布、Intelは25個
https://gigazine.net/news/20211115-amd-intel-fixes-dozens-security-flaws/
2021/11/30(火) 15:53:12.31ID:xdRJBAq2
業界はアチアチのくせしてTDPを低く言い、見せかけのポンコツを高く売る悪徳中古車屋みたいなAMDを許してはダメ
ブラウザ立ち上げるだけでフルアクセル踏んで唸る、まるでヤン車のような欠陥品
そしてそんな製品を喝采する奴のPCはイカ釣り漁船みたいな頭悪い爆光だと言うね
こんなんだからプロフェッショナルやビジネスで使えない、ゲームもやっぱりインテルだねとなる
ブラウザ立ち上げるだけでフルアクセル踏んで唸る、まるでヤン車のような欠陥品
そしてそんな製品を喝采する奴のPCはイカ釣り漁船みたいな頭悪い爆光だと言うね
こんなんだからプロフェッショナルやビジネスで使えない、ゲームもやっぱりインテルだねとなる
2021/11/30(火) 15:54:48.00ID:OaCYo9/r
ベンチソフトがAMDに最適化することあっても
実際のゲームやらビジネスソフトがAMD最適化することなんてありえないからな
てかハードエンコまわりのAMDの不具合率やばいw
Adobe製品はintelで使えって言われてるくらい
クリエイティブ活動もできないただ短い間シネベンチの値だけでイキっただけのゴミw
実際のゲームやらビジネスソフトがAMD最適化することなんてありえないからな
てかハードエンコまわりのAMDの不具合率やばいw
Adobe製品はintelで使えって言われてるくらい
クリエイティブ活動もできないただ短い間シネベンチの値だけでイキっただけのゴミw
2021/11/30(火) 15:56:03.87ID:cZihxpFR
あまりホビー用のパクリCPUしか買えない貧乏人をいじめてやるな
不安定であればあるほど楽しみが多いホビーと
安定性が何より大切にされるプロフェッショナルやビジネスとは住む世界が違うんだよ
不安定であればあるほど楽しみが多いホビーと
安定性が何より大切にされるプロフェッショナルやビジネスとは住む世界が違うんだよ
2021/12/14(火) 19:23:06.82ID:ICACpKdw
IntelのゲルシンガーCEOがプライベートジェットでTSMCを訪問:3nmのパートナーシップが鍵となる
Intel社のゲルシンガーCEOが王座に就いて10ヶ月が経ちましたが、彼はIntel社を半導体のリーディングポジションに戻したいと繰り返し述べています。
数百億ドルを投じて自社工場を建設するだけでなく、ファウンドリーの協力関係を強化し、中でもTSMC社との3nmプロセスファウンドリーが鍵となります。
報道によると、12月13日夜、ゲルシンガー氏はプライベートジェットで台北に到着し、バブル方式で病気の侵入を防ぎ、台北のホテルに3日間隔離された状態で、TSMCのシニアに会うことがメインイベントになると思われます。
ゲルシンガー氏の訪日は、主にTSMCの3nmプロセスの協力に関連するもので、同プロセスは2022年第3四半期に量産されるが、大規模な出荷は2023年になるという。
最初のTSMCの3nmのは、主にAppleですが、Intelはまた、3nmのプロセスを必要とする、その14世代Core Meteor LakeのGPUコアは、TSMCの3nmのプロセスを使用すると言われている、
TSMCの幹部へのこの訪問は、3nmのプロセスの割り当てを確保するために、Appleの容量に圧迫されるのを避けるためです。
本日公開されたビデオの中でゲルシンガー氏は、Intelは過去36年間、台湾のお客様やパートナーと密接に協力し、最先端の優れた製品を皆様にお届けしてきました。
これまでの攻撃とは打って変わって、ゲルシンガー氏は「TSMCとの長くて広範囲な関係に言及したい」とTSMCを称賛した。
さらに、「TSMCは、チップの可能性を引き出し、これまでにない製品を生み出すために、Intelやこの業界をさまざまな面で支援してきた」と称賛し、「TSMCが成し遂げたことは本当に素晴らしいことだ」と率直に強調し出した。
https://m.mydrivers.com/newsview/802641.html
Intel社のゲルシンガーCEOが王座に就いて10ヶ月が経ちましたが、彼はIntel社を半導体のリーディングポジションに戻したいと繰り返し述べています。
数百億ドルを投じて自社工場を建設するだけでなく、ファウンドリーの協力関係を強化し、中でもTSMC社との3nmプロセスファウンドリーが鍵となります。
報道によると、12月13日夜、ゲルシンガー氏はプライベートジェットで台北に到着し、バブル方式で病気の侵入を防ぎ、台北のホテルに3日間隔離された状態で、TSMCのシニアに会うことがメインイベントになると思われます。
ゲルシンガー氏の訪日は、主にTSMCの3nmプロセスの協力に関連するもので、同プロセスは2022年第3四半期に量産されるが、大規模な出荷は2023年になるという。
最初のTSMCの3nmのは、主にAppleですが、Intelはまた、3nmのプロセスを必要とする、その14世代Core Meteor LakeのGPUコアは、TSMCの3nmのプロセスを使用すると言われている、
TSMCの幹部へのこの訪問は、3nmのプロセスの割り当てを確保するために、Appleの容量に圧迫されるのを避けるためです。
本日公開されたビデオの中でゲルシンガー氏は、Intelは過去36年間、台湾のお客様やパートナーと密接に協力し、最先端の優れた製品を皆様にお届けしてきました。
これまでの攻撃とは打って変わって、ゲルシンガー氏は「TSMCとの長くて広範囲な関係に言及したい」とTSMCを称賛した。
さらに、「TSMCは、チップの可能性を引き出し、これまでにない製品を生み出すために、Intelやこの業界をさまざまな面で支援してきた」と称賛し、「TSMCが成し遂げたことは本当に素晴らしいことだ」と率直に強調し出した。
https://m.mydrivers.com/newsview/802641.html
2021/12/14(火) 19:23:19.51ID:ICACpKdw
もはや何も付け加える必要も無いすけど、AMD CEO, Lisa Su が所持する AMD 株を売ってるとのこと
https://etfdailynews.com/news/insider-selling-advanced-micro-devices-inc-nasdaqamd-ceo-sells-17965000-00-in-stock/
ーーー
Advanced Micro Devices, Inc. (NASDAQ:AMD) CEO Lisa T. Su sold 125,000 shares of the company’s stock in a transaction dated Tuesday, December 7th.
ーーー
Intel の前CEOと同じ
https://etfdailynews.com/news/insider-selling-advanced-micro-devices-inc-nasdaqamd-ceo-sells-17965000-00-in-stock/
ーーー
Advanced Micro Devices, Inc. (NASDAQ:AMD) CEO Lisa T. Su sold 125,000 shares of the company’s stock in a transaction dated Tuesday, December 7th.
ーーー
Intel の前CEOと同じ
2022/01/05(水) 14:29:43.04ID:lWcVmQ20
アムドはオワコン
Intel、最大5.5GHzまでブーストできる第12世代Core KSシリーズ。GPU「Arc」もデモ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1378257.html
Intel、最大5.5GHzまでブーストできる第12世代Core KSシリーズ。GPU「Arc」もデモ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1378257.html
2022/01/19(水) 18:22:13.22ID:VuZA/jK/
アムドはやっぱ クソ!w
Exynos 2200のベンチマークスコアが初登場〜Xclipse GPUは期待外れ
Samsungは大々的にアピールしていますが、このベンチマーク結果からは期待外れの性能のように見えます。
Snapdragon 888に劣るGPU性能
https://www.mysmartprice.com/gear/samsung-galaxy-s22-ultra-exynos-2200-antutu-geekbench-gfxbench-exclusive/
Exynos 2200のベンチマークスコアが初登場〜Xclipse GPUは期待外れ
Samsungは大々的にアピールしていますが、このベンチマーク結果からは期待外れの性能のように見えます。
Snapdragon 888に劣るGPU性能
https://www.mysmartprice.com/gear/samsung-galaxy-s22-ultra-exynos-2200-antutu-geekbench-gfxbench-exclusive/
2022/01/28(金) 06:32:18.98ID:OnM+nOXn
AMD製CPUでfTPM機能を有効にしているとWindowsの性能が一時的に低下する可能性がある
https://gigazine.net/news/20220127-amd-ftpm-windows-performance-down/
> 実際にfTPMが原因で起こったとされるパフォーマンス低下は以下のムービーで見ることができます。
> tps://youtu.be/TYnRL-x6DVI
> このパフォーマンス低下はWindows 11だけではなく、Windows 10でも発生するとのこと。
https://gigazine.net/news/20220127-amd-ftpm-windows-performance-down/
> 実際にfTPMが原因で起こったとされるパフォーマンス低下は以下のムービーで見ることができます。
> tps://youtu.be/TYnRL-x6DVI
> このパフォーマンス低下はWindows 11だけではなく、Windows 10でも発生するとのこと。
2022/01/29(土) 09:04:20.70ID:Zmg8hW3Z
専門家の分析によると、Ryzenは8コア(7コア)みたいなゴミを大量生産して、Intelに対抗しているとな。
欠陥品の“救済版”を作ってラインアップを増やすAMD
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2008/28/news034.html
欠陥品の“救済版”を作ってラインアップを増やすAMD
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2008/28/news034.html
2022/02/02(水) 11:55:46.52ID:Z5x/V1tZ
Alder vs Zen3 コスパ対決
https://tpucdn.com/review/intel-core-i5-12400f/images/performance-per-dollar.png
5950X 34.7
12900K 44.9
5900X 45.7
5800X 48.8
12700K 57.9
5600X 58.9
12600K 70.6
12400F 100.0
コスパ最強www
5600X 2万 5800X 3万が正常価格
https://tpucdn.com/review/intel-core-i5-12400f/images/performance-per-dollar.png
5950X 34.7
12900K 44.9
5900X 45.7
5800X 48.8
12700K 57.9
5600X 58.9
12600K 70.6
12400F 100.0
コスパ最強www
5600X 2万 5800X 3万が正常価格
95Anonymous
2022/02/08(火) 18:56:40.82ID:9U52k1/T Intel Arc Alchemist ゲーミング・グラフィックス・カードの写真を公開、クーラーとPCBの詳細な写真を掲載
https://g-pc.info/archives/23631/
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2022/02/INTEL-ARC-ALCHEMIST-DG2-1-1480x905-1-1024x626.jpg
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2022/02/INTEL-ARC-ALCHEMIST-DG2-2-1480x970-1-1024x671.jpg
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2022/02/INTEL-Arc-Alchemist-ES-2-1480x735-1-1024x509.jpg
インテルグラボ公開
今までのアムドを全て破壊する
https://g-pc.info/archives/23631/
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2022/02/INTEL-ARC-ALCHEMIST-DG2-1-1480x905-1-1024x626.jpg
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2022/02/INTEL-ARC-ALCHEMIST-DG2-2-1480x970-1-1024x671.jpg
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2022/02/INTEL-Arc-Alchemist-ES-2-1480x735-1-1024x509.jpg
インテルグラボ公開
今までのアムドを全て破壊する
2022/02/09(水) 00:05:53.39ID:+1nSUGCf
AMDは中国に技術を流出させ、業績を回復した
https://jp.wsj.com/articles/SB11478348302550594552304585392623985149114
https://jp.wsj.com/articles/SB11478348302550594552304585392623985149114
2022/02/19(土) 16:56:39.08ID:LehBCR2O
Intel、NVIDIA、AMD等のGPUの1000倍以上の性能を誇るチップを開発。22年末に出荷開始
https://news.mynavi.jp/article/20220214-2272311/
終わりだね
https://news.mynavi.jp/article/20220214-2272311/
終わりだね
2022/02/21(月) 14:37:20.56ID:dRpFUjpW
2022/02/22(火) 19:30:44.64ID:evrsMF4T
100Anonymous
2022/03/03(木) 12:06:50.54ID:9Y5gVkux https://www.techpowerup.com/292479/nvidia-dlss-source-code-leaked
https://videocardz.com/newz/hacking-group-threatens-to-leak-nvidia-gpu-driver-and-firmware-data-already-selling-ga102-104-lhr-algorithm-bypass
NVIDIAの被害
ハッキングとDLSSのソースコードを流出
いったいどこが盗んだんでしょうねぇ…?
https://videocardz.com/newz/hacking-group-threatens-to-leak-nvidia-gpu-driver-and-firmware-data-already-selling-ga102-104-lhr-algorithm-bypass
NVIDIAの被害
ハッキングとDLSSのソースコードを流出
いったいどこが盗んだんでしょうねぇ…?
101Anonymous
2022/03/03(木) 12:07:06.22ID:9Y5gVkux102Anonymous
2022/04/26(火) 16:13:00.34ID:N62YUQib radeon選択肢入れようと思ってたので助かる
やめといたほうが良さそうね
やめといたほうが良さそうね
103Anonymous
2022/05/13(金) 18:42:51.92ID:8h5F3fGg PSO2とFF14はNVIDIAに最適化っていうか技術支援受けてるんでしょ
一流の技術があるメーカーならRadeonにも多少は最適化するんだけどジャップだからね。
一流の技術があるメーカーならRadeonにも多少は最適化するんだけどジャップだからね。
104Anonymous
2022/07/23(土) 03:02:31.52ID:gA3xCDRO まともな日本人ならIntelゲフォ一択w
中国製のパクリ商品には忖度する必要なしw
中国製のパクリ商品には忖度する必要なしw
105Anonymous
2022/07/23(土) 09:03:05.89ID:UOWLiEXb 何があったらこんな病気になるのか
9割1人の書き込みだろこれ
9割1人の書き込みだろこれ
106Anonymous
2022/07/24(日) 23:12:49.59ID:Aj7N4hIP 久しぶりに、ゲハに来たのかと思ったわ。
107Anonymous
2022/07/31(日) 23:45:36.40ID:FwAB6dy2 GPU性能がアップするWindows 10の新機能が使えるGeForceドライバが公開
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1261307.html
> なお、Windows 10 May 2020 Update(バージョン2004)では「設定→グラフィックの設定」のページ内に
>「ハードウェアアクセラレータによるGPUスケジューリング」という機能が用意されており、
>有効化することでビデオカードが自身のメモリを直接管理できるようになり、性能改善やレイテンシの削減が行なわれるとしている。
AMDが50個の脆弱性を修正するセキュリティパッチを配布、Intelは25個
tps://gigazine.net/news/20211115-amd-intel-fixes-dozens-security-flaws/
もう、おしまいやね
AMDのGPU責任者、8年ぶりにIntelへ出戻り
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1389889.html
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1261307.html
> なお、Windows 10 May 2020 Update(バージョン2004)では「設定→グラフィックの設定」のページ内に
>「ハードウェアアクセラレータによるGPUスケジューリング」という機能が用意されており、
>有効化することでビデオカードが自身のメモリを直接管理できるようになり、性能改善やレイテンシの削減が行なわれるとしている。
AMDが50個の脆弱性を修正するセキュリティパッチを配布、Intelは25個
tps://gigazine.net/news/20211115-amd-intel-fixes-dozens-security-flaws/
もう、おしまいやね
AMDのGPU責任者、8年ぶりにIntelへ出戻り
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1389889.html
108Anonymous
2022/07/31(日) 23:48:11.53ID:FwAB6dy2 tps://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-0000-vs-AMD-Eng-Sample--100-000000593-20-Y/m1859895vsm1898605
"このサンプルがuserbenchmarkに表示されてから文字通り数分以内に、AMDのマーケティング機構はZen 4を積極的に宣伝し、同時に何百もの「ニュース」アウトレットと何千ものツイッターやredditアカウントを通じてuserbenchmarkを中傷しました。もしAMDがクラスをリードするCPU(またはGPU)をリリースしようとしていたなら、このようなアプローチを取る動機はないでしょう。現状では、AMDの製品を買うことは、中古車を買うことに似ている。AMDが「ニュース」やソーシャルメディアのチャンネルを完全に支配しているため、消費者が合理的な選択をするのは難しいのです。こうしたマーケティング手法が続けば、RyzenはすぐにRadeonと同じ状態に陥ってしまうだろう。AMDのRadeon RX 5000と6000 GPUの合計市場シェア(6月22日のSteam統計)はわずか2%で、NvidiaのRTX 2060だけで5%を占めている。もちろん、Zen 4が実際に57%ものシングルコアの増加を実現したら、私たちは頭を下げてAMDを王様と呼び、切腹することでしょう。"
草
Userbenchmarkさん激おこやん・・・
"このサンプルがuserbenchmarkに表示されてから文字通り数分以内に、AMDのマーケティング機構はZen 4を積極的に宣伝し、同時に何百もの「ニュース」アウトレットと何千ものツイッターやredditアカウントを通じてuserbenchmarkを中傷しました。もしAMDがクラスをリードするCPU(またはGPU)をリリースしようとしていたなら、このようなアプローチを取る動機はないでしょう。現状では、AMDの製品を買うことは、中古車を買うことに似ている。AMDが「ニュース」やソーシャルメディアのチャンネルを完全に支配しているため、消費者が合理的な選択をするのは難しいのです。こうしたマーケティング手法が続けば、RyzenはすぐにRadeonと同じ状態に陥ってしまうだろう。AMDのRadeon RX 5000と6000 GPUの合計市場シェア(6月22日のSteam統計)はわずか2%で、NvidiaのRTX 2060だけで5%を占めている。もちろん、Zen 4が実際に57%ものシングルコアの増加を実現したら、私たちは頭を下げてAMDを王様と呼び、切腹することでしょう。"
草
Userbenchmarkさん激おこやん・・・
109Anonymous
2022/08/03(水) 06:37:51.07ID:PM2QMzTh 色が腐っているラデチョンw
tps://youtu.be/r0XL8zn6hc4?t=207
tps://youtu.be/r0XL8zn6hc4?t=207
110Anonymous
2022/08/19(金) 09:14:03.17ID:Xn7VNzQS チームAMDに所属しているロシア人プロゲーマー氏、
世界最大のゲーム大会であるQuakecon2022(8月18日〜8月20日開催)から
米国財務省のポリシーに従い無事出場拒否される
世界最大のゲーム大会であるQuakecon2022(8月18日〜8月20日開催)から
米国財務省のポリシーに従い無事出場拒否される
111Anonymous
2022/08/28(日) 09:18:48.72ID:c+axyzbs Intel Arc A380 GPU tested in 50 games, "compatibility better than expected for a newcomer"
tps://videocardz.com/newz/intel-arc-a380-gpu-tested-in-50-games-compatibility-better-than-expected-for-a-newcomer
Intelがんばってる
tps://videocardz.com/newz/intel-arc-a380-gpu-tested-in-50-games-compatibility-better-than-expected-for-a-newcomer
Intelがんばってる
112Anonymous
2022/09/15(木) 00:51:25.44ID:HuDTN1+L Intel XeSS Shines In First Independent Tests, Better Than Native & More Comparable To NVIDIA's DLSS 2.3 Than AMD's FSR 2.0
tps://wccftech.com/intel-xess-shines-in-first-independent-tests-better-than-native-more-comparable-to-nvidia-dlss-2-3-than-amd-fsr-2-0/
アムド逝ったな
tps://wccftech.com/intel-xess-shines-in-first-independent-tests-better-than-native-more-comparable-to-nvidia-dlss-2-3-than-amd-fsr-2-0/
アムド逝ったな
113Anonymous
2022/09/16(金) 17:17:11.97ID:0/XgXkk6 tps://gazlog.com/entry/nvidia-geforce-rtx-4000-sku-mainspec/
>RTX 3000シリーズではバス幅32-bit辺りに512kbのL2キャッシュを搭載しており、ハイエンドのGA102 GPUでも6MB程度のL2キャッシュ容量でした。しかし、RTX 4000シリーズではバス幅64-bit辺り16MBのL2キャッシュを搭載するようになったようで、384-bitのバス幅となるAD102では96MB、128-bitのAD106やAD107でも32MBと大容量化が行われています。
>RTX 3000シリーズではバス幅32-bit辺りに512kbのL2キャッシュを搭載しており、ハイエンドのGA102 GPUでも6MB程度のL2キャッシュ容量でした。しかし、RTX 4000シリーズではバス幅64-bit辺り16MBのL2キャッシュを搭載するようになったようで、384-bitのバス幅となるAD102では96MB、128-bitのAD106やAD107でも32MBと大容量化が行われています。
114Anonymous
2022/09/17(土) 02:12:56.54ID:bj23luRe ア ム ド 終 了
Intel、Arm、NVIDIA が AI を加速する新しい 8 ビット FP フォーマットを提案
tps://www.techpowerup.com/298881/intel-arm-and-nvidia-propose-a-new-8-bit-fp-format-to-accelerate-ai
Intel、Arm、NVIDIA が AI を加速する新しい 8 ビット FP フォーマットを提案
tps://www.techpowerup.com/298881/intel-arm-and-nvidia-propose-a-new-8-bit-fp-format-to-accelerate-ai
115Anonymous
2022/09/28(水) 11:58:09.79ID:z2F6yIU1 Intel Arc A770、ついに10月12日から販売開始!価格は329ドルから
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1443041.html
CPUでコケてGPUでもコケた
アムド終わった
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1443041.html
CPUでコケてGPUでもコケた
アムド終わった
116Anonymous
2022/10/07(金) 16:48:29.61ID:KlskPKIk 米AMDは10月6日(現地時間)、2022年第3四半期(7月〜9月期)の決算速報(暫定値)を発表した。第3四半期はクライアント市場向けの収益が低迷し、売上高は約56億ドルと、当初予測していた67億ドル(±2億ドル)を大幅に下回ったという。
AMDはこれまでガイダンスでは、収益が前年比約55%増になると予測していたが、クライアントPC市場が予想よりも低迷し、PCサプライチェーン全体で大幅な在庫調整が行なわれたため、前年比29%増に留まった。総利益率も予想を下回っている。
クライアントPCセグメントだけ抜き出してみると、売上高は直前期比で-53%、前年比で-40%と大幅に縮小した。
それでも全体として増収となったのはデータセンター、ゲーム、組み込み向けセグメントの収益が大幅に増加したためだとしている。
もっとも、同社はRyzen 7000シリーズを投入したばかりのため、実際に動きを見せる来期の決算は要注目だろう。なお、AMDは11月1日に開催予定の株主総会で確定後の第3四半期決算を発表する見込み。
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1445795.html
5 2022/10/07(金) 14:20:05.50 ID:ptDt+Ec10
1-2万円で買えないAMDのCPUとかまじで存在価値ないだろ
10 2022/10/07(金) 14:21:33.45 ID:8HB9/x3K0
Ryzen 7000なんて一番ショボいので5万円〜だからな。
11 sage 2022/10/07(金) 14:22:01.30 ID:PUNQdoy70
年初来で-54.84%
tps://i.imgur.com/8Nt7EJx.png
12 2022/10/07(金) 14:22:14.82 ID:8HB9/x3K0
Core i3のコスパの高さよ
18 sage 2022/10/07(金) 14:24:01.73 ID:x2d7NxuF0
身の程知らずの末路…
64 sage 2022/10/07(金) 14:45:18.63 ID:k9sIghsW0
いつものAMDが戻ってきた
72 2022/10/07(金) 14:48:49.98 ID:jxcy7H++0
AMDの分際で調子に乗りやがって
136 2022/10/07(金) 15:58:12.27 ID:rTmIrwm30
アスペおじ達がこぞって褒めだしたRyzen爆死www
142 sage 2022/10/07(金) 16:10:40.34 ID:eTTnculZ0
よりによって今夜は米国雇用統計が発表される日なんだぜ
これヘタしたら株価が奈落の底へ行くヤーツ
AMDはこれまでガイダンスでは、収益が前年比約55%増になると予測していたが、クライアントPC市場が予想よりも低迷し、PCサプライチェーン全体で大幅な在庫調整が行なわれたため、前年比29%増に留まった。総利益率も予想を下回っている。
クライアントPCセグメントだけ抜き出してみると、売上高は直前期比で-53%、前年比で-40%と大幅に縮小した。
それでも全体として増収となったのはデータセンター、ゲーム、組み込み向けセグメントの収益が大幅に増加したためだとしている。
もっとも、同社はRyzen 7000シリーズを投入したばかりのため、実際に動きを見せる来期の決算は要注目だろう。なお、AMDは11月1日に開催予定の株主総会で確定後の第3四半期決算を発表する見込み。
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1445795.html
5 2022/10/07(金) 14:20:05.50 ID:ptDt+Ec10
1-2万円で買えないAMDのCPUとかまじで存在価値ないだろ
10 2022/10/07(金) 14:21:33.45 ID:8HB9/x3K0
Ryzen 7000なんて一番ショボいので5万円〜だからな。
11 sage 2022/10/07(金) 14:22:01.30 ID:PUNQdoy70
年初来で-54.84%
tps://i.imgur.com/8Nt7EJx.png
12 2022/10/07(金) 14:22:14.82 ID:8HB9/x3K0
Core i3のコスパの高さよ
18 sage 2022/10/07(金) 14:24:01.73 ID:x2d7NxuF0
身の程知らずの末路…
64 sage 2022/10/07(金) 14:45:18.63 ID:k9sIghsW0
いつものAMDが戻ってきた
72 2022/10/07(金) 14:48:49.98 ID:jxcy7H++0
AMDの分際で調子に乗りやがって
136 2022/10/07(金) 15:58:12.27 ID:rTmIrwm30
アスペおじ達がこぞって褒めだしたRyzen爆死www
142 sage 2022/10/07(金) 16:10:40.34 ID:eTTnculZ0
よりによって今夜は米国雇用統計が発表される日なんだぜ
これヘタしたら株価が奈落の底へ行くヤーツ
117Anonymous
2022/10/17(月) 07:47:13.95ID:zp544JRx tps://wccftech.com/amd-ryzen-7000-zen-4-cpu-lower-production-capacity-due-to-pc-decline-ryzen-9-7900x-best-seller/
Zen4が売れないから生産縮小😇😇😇😇😇😇
Intelゲフォの未来のため消滅はよ🤗🤗🤗🤗
Zen4が売れないから生産縮小😇😇😇😇😇😇
Intelゲフォの未来のため消滅はよ🤗🤗🤗🤗
118Anonymous
2022/10/25(火) 16:54:19.88ID:Euy3JTw4 価格.com
1位 13900K
3位 13600K
6位 13700K
18位 7950X
24位 7700X
31位 7900X
34位 7600X
順位を上げたRaptorと
さらに順位が落ちたZen4
アマゾン
1位 13900K
...
78位 7600X
えっ?
ホラデオンも性能悪いからVRAM増量でお茶を濁して終わりだし
オンボにしてもやはりradeonの画質は色をいじりすぎてるからビジネスユーザーにはゴミなんだ
intelのそっけないグラやnvidiaの元の画質を保持する補正の方が良い
まともな日本人ならIntelゲフォ一択やね
1位 13900K
3位 13600K
6位 13700K
18位 7950X
24位 7700X
31位 7900X
34位 7600X
順位を上げたRaptorと
さらに順位が落ちたZen4
アマゾン
1位 13900K
...
78位 7600X
えっ?
ホラデオンも性能悪いからVRAM増量でお茶を濁して終わりだし
オンボにしてもやはりradeonの画質は色をいじりすぎてるからビジネスユーザーにはゴミなんだ
intelのそっけないグラやnvidiaの元の画質を保持する補正の方が良い
まともな日本人ならIntelゲフォ一択やね
119Anonymous
2022/10/28(金) 19:56:42.73ID:dJLC7v8p tps://3dnews.ru/1076198/obzor-nvidia-geforce-rtx-4090/page-6.html
GPUを使ったBlenderやビデオのエンコード/デコードの速度比較
Radeonがすごく弱い
GPUを使ったBlenderやビデオのエンコード/デコードの速度比較
Radeonがすごく弱い
120Anonymous
2022/11/11(金) 16:14:19.74ID:mb+Avk7h Intel Arc A770 AV1 のパフォーマンスは、4K および 8K 解像度で NVIDIA RTX 4090 よりも優れた結果を示した
tps://www.capframex.com/tests/AV1%20Video%20Decoding%20on%20Intel%20Arc%20A770
8Kでは、IntelのArc A770は平均60FPSで滑らかな再生を実現し、0.2%のケースで44FPSに低下。
これに対し、NVIDIAのGPUは56.8~57.6FPSを記録し、16.7FPSまで落ちる場合もあり、見ていて不快にレベルだった。
NVIDIAのAD102とGA102の結果が近いことを考えると、NVIDIAの現在のドライバとGoogle ChromeがNVIDIAの最新のNVDECハードウェアを活用できているのか(GA102と比較して、AD102について、NVIDIAがハードウェアをアップデートしたのか)、ということが問題になりそうだ。
AMDのRadeon RX 6800 XTでは、8K動画はフレームレートの低下やスタッタリングに悩まされ、「見るに耐えない」ものだった。
総じて、Intelは8Kでも業界トップクラスの動画再生サポートを実現している。
tps://www.capframex.com/tests/AV1%20Video%20Decoding%20on%20Intel%20Arc%20A770
8Kでは、IntelのArc A770は平均60FPSで滑らかな再生を実現し、0.2%のケースで44FPSに低下。
これに対し、NVIDIAのGPUは56.8~57.6FPSを記録し、16.7FPSまで落ちる場合もあり、見ていて不快にレベルだった。
NVIDIAのAD102とGA102の結果が近いことを考えると、NVIDIAの現在のドライバとGoogle ChromeがNVIDIAの最新のNVDECハードウェアを活用できているのか(GA102と比較して、AD102について、NVIDIAがハードウェアをアップデートしたのか)、ということが問題になりそうだ。
AMDのRadeon RX 6800 XTでは、8K動画はフレームレートの低下やスタッタリングに悩まされ、「見るに耐えない」ものだった。
総じて、Intelは8Kでも業界トップクラスの動画再生サポートを実現している。
121Anonymous
2022/11/12(土) 05:32:09.40ID:kBE1VrNZ まともな一般人ならIntelゲフォ一択やね
twitter.com/doteya/status/1591038384012931072
Affinity Photo V2でベンチマーク実行。Radeon RX6800はGeForce GTX1070に比べてラスターは1/7、結合でも1/3の性能しかない。体感でGeForceの方がなめらかというのも明らか。
ほんと、@amd @amdjapan は、クリエイティブ系ツールや動画エンコード系で、NVidiaやIntelの後塵を拝したまま、一向に差が詰まらないどころか差を広げられているな・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
twitter.com/doteya/status/1591038384012931072
Affinity Photo V2でベンチマーク実行。Radeon RX6800はGeForce GTX1070に比べてラスターは1/7、結合でも1/3の性能しかない。体感でGeForceの方がなめらかというのも明らか。
ほんと、@amd @amdjapan は、クリエイティブ系ツールや動画エンコード系で、NVidiaやIntelの後塵を拝したまま、一向に差が詰まらないどころか差を広げられているな・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
122Anonymous
2023/01/04(水) 21:10:16.89ID:TJN4UTHo NVIDIA、Chrome及びEdgeブラウザでの動画再生を高画質化する「RTX Video Super Resolution」を発表 - RTX 3000シリーズ以降で対応
GeForce RTX 4000および3000シリーズGPUにおいて、来月からRTX Video Super Resolutionが有効になり、ChromeおよびEdgeブラウザで閲覧するあらゆるビデオコンテンツが、AIによるアップスケーリングで、より高画質で楽しめるようになるとのことだ。
これは、Wccftechが指摘するように、Netflixを主にPCで利用しているユーザーには福音となるかも知れない。
Netflixはプランによって画質が違うのだが、例えばベーシックプラン(720p出力)で契約しても、このRTX Video Super Resolutionを使ってChromeで視聴すれば、4Kに近い画質で楽しむことが出来る様になる可能性があるからだ。
youtu.be/XA-tQpQqD7U
アムド逝ったああああああああああwwww
GeForce RTX 4000および3000シリーズGPUにおいて、来月からRTX Video Super Resolutionが有効になり、ChromeおよびEdgeブラウザで閲覧するあらゆるビデオコンテンツが、AIによるアップスケーリングで、より高画質で楽しめるようになるとのことだ。
これは、Wccftechが指摘するように、Netflixを主にPCで利用しているユーザーには福音となるかも知れない。
Netflixはプランによって画質が違うのだが、例えばベーシックプラン(720p出力)で契約しても、このRTX Video Super Resolutionを使ってChromeで視聴すれば、4Kに近い画質で楽しむことが出来る様になる可能性があるからだ。
youtu.be/XA-tQpQqD7U
アムド逝ったああああああああああwwww
123Anonymous
2023/01/06(金) 00:42:57.87ID:BaOE8Neq まともな一般人なら劣化パクリで金ドブせずIntelゲフォを選びましょう
最新の Windows 11 アップデート後に AMD Ryzen CPU がクラッシュすると言われています
www.hardwaretimes.com/amd-ryzen-cpus-allegedly-crashing-after-latest-windows-11-update
最新の Windows 11 アップデート後に AMD Ryzen CPU がクラッシュすると言われています
www.hardwaretimes.com/amd-ryzen-cpus-allegedly-crashing-after-latest-windows-11-update
124Anonymous
2023/01/12(木) 09:01:07.79ID:J23MHkLS リファレンスデザインのサーマルソリューションに欠陥みつかる
RX 7900 XTX 110度アッチッチ騒動で怒りのアム土人
videocardz.com/newz/thousands-of-amd-radeon-rx-7900-xtx-reference-cards-could-be-affected-by-110c-gpu-hotspot-issue
RX 7900 XTX の機能的に制限されたベーパー チャンバーだけが、RMA が必要なほど本質的な問題です。これは、ホットスポット温度だけでなく、貯蔵タンクも 110 °C まで熱くなり、許容温度限界をはるかに超えて動作するためです。
ベイパーチャンバー()
さすがアムド
www.youtube.com/watch?v=rxaDZ6n2MNo
RX 7900 XTX 110度アッチッチ騒動で怒りのアム土人
videocardz.com/newz/thousands-of-amd-radeon-rx-7900-xtx-reference-cards-could-be-affected-by-110c-gpu-hotspot-issue
RX 7900 XTX の機能的に制限されたベーパー チャンバーだけが、RMA が必要なほど本質的な問題です。これは、ホットスポット温度だけでなく、貯蔵タンクも 110 °C まで熱くなり、許容温度限界をはるかに超えて動作するためです。
ベイパーチャンバー()
さすがアムド
www.youtube.com/watch?v=rxaDZ6n2MNo
125Anonymous
2023/01/12(木) 09:01:52.91ID:J23MHkLS ryzenやめとけ速報
AMD製プロセッサーに複数の深刻な脆弱性 〜Athlon、Ryzen、Threadripperなどに影響〜 専門家は直ちに使用の中止を警告!
forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1469386.html
即実害が発生する欠陥例 パート2
Radeon RX 6000シリーズの破損相次ぐ。
★共通点は最新ドライバ★
2023年1月11日 11:54
pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1469275.html
説明によれば、約3週間で受け取ったRadeon RX 6800とRX 6900シリーズの故障カード計61枚のうち、48枚でGPUが破損しており、さらに共通の症状としてSOCレール、メモリレール、メモリコントローラレールがショートしている状態だったという。
また、各ユーザーに対して使用環境などを問い合わせたところ、用途や負荷などはばらばらだったが、唯一の共通点は2022年12月公開の最新ドライバ「Adrenalin 22.11.2」を適用していることだったという。
AMD製プロセッサーに複数の深刻な脆弱性 〜Athlon、Ryzen、Threadripperなどに影響〜 専門家は直ちに使用の中止を警告!
forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1469386.html
即実害が発生する欠陥例 パート2
Radeon RX 6000シリーズの破損相次ぐ。
★共通点は最新ドライバ★
2023年1月11日 11:54
pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1469275.html
説明によれば、約3週間で受け取ったRadeon RX 6800とRX 6900シリーズの故障カード計61枚のうち、48枚でGPUが破損しており、さらに共通の症状としてSOCレール、メモリレール、メモリコントローラレールがショートしている状態だったという。
また、各ユーザーに対して使用環境などを問い合わせたところ、用途や負荷などはばらばらだったが、唯一の共通点は2022年12月公開の最新ドライバ「Adrenalin 22.11.2」を適用していることだったという。
126Anonymous
2023/05/06(土) 05:42:10.92ID:wW+ouirm 安物買いの銭失いクソワロ🤣
まともな日本人ならインテルゲフォ一択なんだよなぁ🤗
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか
www.nichepcgamer.com/archives/ryzen-7000-series-issue-amd-asked-to-keep-quiet-about.html
まともな日本人ならインテルゲフォ一択なんだよなぁ🤗
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか
www.nichepcgamer.com/archives/ryzen-7000-series-issue-amd-asked-to-keep-quiet-about.html
127Anonymous
2023/05/17(水) 18:13:14.55ID:ncLMFKIZ ちゃんとレイディオンって言え!
128Anonymous
2023/06/20(火) 14:18:37.26ID:Fps8yZv2 ○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
129Anonymous
2024/02/01(木) 16:55:06.26ID:bouP3YWL 糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
130Anonymous
2024/02/02(金) 21:27:59.53ID:BFUX2TYj やっぱりアムド、不都合バグてんこ盛り😇
Radeon RX 6000シリーズの破損相次ぐ。共通点は最新ドライバ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1469275.html
ドイツでRadeon RX 6000シリーズの破損の報告が複数。12月公開ドライバに疑惑
https://hardware.srad.jp/story/23/01/11/1245229/
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
安心安全信頼と高性能の我らがゲフォ🤗
https://news.mynavi.jp/article/20231110-2815500/
> このニュースについて海外で報道されて以降、NVIDIAのGame Ready Technology部門でディレクターを務めるSean Pelletier氏がX(旧Twitter)上に投稿。NVIDIA GeForceシリーズでは、2014年発売のMaxwellシリーズも最新ドライバで問題なく利用できるとしている。
検証ソフトで比較するとFSR完全に終わっとるのが分かる
尚FSR3の超解像部分なのでFSR2.2と同じコードの筈
Intelゲフォ一択ですねぇw
www.youtube.com/watch?v=uztzwPnPMns
アムドの一人負け🤪
RIP FSR Upscaling
www.youtube.com/watch?v=wrd8RfxCwvQ
アムドは動画のアプコンもゴミw
pbs.twimg.com/media/GEm7WyiaMAAWA2G.jpg
>お話にならないレベルなんですが、AMDは何がしたかったんでしょうか
>GPUもほとんど使用率が上がらず単なるシャープネスにしか見えません
>何か設定が間違ってると良いのですが(笑)
>RTX VSR綺麗
ラデチョン色までおかしいんすねぇw
youtu.be/r0XL8zn6hc4?t=207
貧乏反日パヨクを除く愛国保守のまともな日本人はIntelゲフォでニッコリしよう!🤗
Radeon RX 6000シリーズの破損相次ぐ。共通点は最新ドライバ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1469275.html
ドイツでRadeon RX 6000シリーズの破損の報告が複数。12月公開ドライバに疑惑
https://hardware.srad.jp/story/23/01/11/1245229/
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
安心安全信頼と高性能の我らがゲフォ🤗
https://news.mynavi.jp/article/20231110-2815500/
> このニュースについて海外で報道されて以降、NVIDIAのGame Ready Technology部門でディレクターを務めるSean Pelletier氏がX(旧Twitter)上に投稿。NVIDIA GeForceシリーズでは、2014年発売のMaxwellシリーズも最新ドライバで問題なく利用できるとしている。
検証ソフトで比較するとFSR完全に終わっとるのが分かる
尚FSR3の超解像部分なのでFSR2.2と同じコードの筈
Intelゲフォ一択ですねぇw
www.youtube.com/watch?v=uztzwPnPMns
アムドの一人負け🤪
RIP FSR Upscaling
www.youtube.com/watch?v=wrd8RfxCwvQ
アムドは動画のアプコンもゴミw
pbs.twimg.com/media/GEm7WyiaMAAWA2G.jpg
>お話にならないレベルなんですが、AMDは何がしたかったんでしょうか
>GPUもほとんど使用率が上がらず単なるシャープネスにしか見えません
>何か設定が間違ってると良いのですが(笑)
>RTX VSR綺麗
ラデチョン色までおかしいんすねぇw
youtu.be/r0XL8zn6hc4?t=207
貧乏反日パヨクを除く愛国保守のまともな日本人はIntelゲフォでニッコリしよう!🤗
131Anonymous
2024/02/02(金) 21:29:32.38ID:BFUX2TYj AMD 決算 9割減益 でもAI関連は7倍だから!
2023.08.02 05:45
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/news_txn/post_279192
↓
Apple・Qualcomm・AMDのGPUからAIとの会話が漏洩する不具合「LeftoverLocals」が発見される
2024年01月17日 16時00分
https://gigazine.net/news/20240117-leftoverlocals/
↓
AMDが反落 アナリストが同社のAIへの期待は過大評価と指摘
2024年01月23日06時08分
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202401230060
😰😰😰
2023.08.02 05:45
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/news_txn/post_279192
↓
Apple・Qualcomm・AMDのGPUからAIとの会話が漏洩する不具合「LeftoverLocals」が発見される
2024年01月17日 16時00分
https://gigazine.net/news/20240117-leftoverlocals/
↓
AMDが反落 アナリストが同社のAIへの期待は過大評価と指摘
2024年01月23日06時08分
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202401230060
😰😰😰
132Anonymous
2024/02/03(土) 03:02:08.02ID:g9lrdzAQ こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
133Anonymous
2024/02/09(金) 12:55:14.49ID:lNzMC993 マイクロソフトがアムド捨ててIntelゲフォに乗り換えるなんて話があるw
https://gigazine.net/news/20240205-microsoft-next-xbox-behind-sony/
BattleMageどころかCelestialやDruidも開発続行だな、最適化もIntelゲフォ圧勝アムド終了のお知らせ(笑)
https://gigazine.net/news/20240205-microsoft-next-xbox-behind-sony/
BattleMageどころかCelestialやDruidも開発続行だな、最適化もIntelゲフォ圧勝アムド終了のお知らせ(笑)
134Anonymous
2024/02/18(日) 20:35:24.66ID:D7jr2PDt あうめんそふるさらへさあゆやかけへそをつなひつちひおぬゆへかかれそむさをむそとたほろほそこなるみすめむさこほそにへ
135Anonymous
2024/02/18(日) 20:51:31.11ID:Z3e1F9sb ザ・プロファイラー(再)
何なのが一番身体検査しろよ
何なのが一番身体検査しろよ
136Anonymous
2024/03/04(月) 01:04:52.32ID:AT46llaU 俺は33度だぞ
キンプリしか叩かれないじゃん
もうあとはもう観れへんのに
ネイサン誉める人って分かっちゃうリトマス試験紙だね~
キンプリしか叩かれないじゃん
もうあとはもう観れへんのに
ネイサン誉める人って分かっちゃうリトマス試験紙だね~
137Anonymous
2024/03/07(木) 23:17:55.21ID:5ZesGWvB Intel売上つえーなw
Puget Systems が 2023 年の CPU 市場動向を発表: Intel がクライアント デスクトップでリード、AMD がワークステーション セグメントを独占
https://wccftech-com.translate.goog/puget-systems-2023-cpu-market-trend-intel-leads-client-desktop-amd-dominates-workstation/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
AM5が全く売れない中共反日パヨカスアムドはオワコンやね…w
imgur.com/JsjauuI.jpeg
Puget Systems が 2023 年の CPU 市場動向を発表: Intel がクライアント デスクトップでリード、AMD がワークステーション セグメントを独占
https://wccftech-com.translate.goog/puget-systems-2023-cpu-market-trend-intel-leads-client-desktop-amd-dominates-workstation/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
AM5が全く売れない中共反日パヨカスアムドはオワコンやね…w
imgur.com/JsjauuI.jpeg
138Anonymous
2024/03/10(日) 00:46:01.31ID:ujChdHtf 実際今から20年ぐらいまで伸ばすんだよ
ガーシー 王族へのアピールかもしれない
ガーシー 王族へのアピールかもしれない
139Anonymous
2024/03/10(日) 01:27:28.09ID:2oaaeT5S なりふり構わなくなった人も多い印象や
ナントカと同じパパを元アイドルKにアテンド
1 アミューズH 一般人よりばんざい
ナントカと同じパパを元アイドルKにアテンド
1 アミューズH 一般人よりばんざい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- もうアカン親戚いるから夜中たばこ吸えないから
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 統合失調症になったら人生終わりだぞ