探検


【FF14】FCマスターが集うスレ Part2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ササクッテロラ Spa3-6ob8 [126.156.6.8])
垢版 |
2021/04/01(木) 12:44:59.40ID:OUtu9i8wp
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を二行以上重ねて書いてください

FCのマスター同士で雑談する為に作りました!
愚痴、雑談、相談などなど。
次スレは>>950が宣言して立てる、踏み逃げ厳禁

前スレ
【FF14】FCマスターが集うスレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1611800890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/07/08(木) 09:26:11.58ID:rp+2VQD00
>>152
LS自体は禁止してないよ
要するに使い方の問題であって禁止してないと批判出来ないなんてこともないよ
大人だから分かると思うけどルールで許されているから好き勝手に何してもいいって訳じゃないしね
2021/07/08(木) 10:44:57.72ID:GwdB32Z3d
このゲーム徹底して性悪説を前提に動くのが無難だからな
2021/07/08(木) 13:11:32.88ID:Uc2CZjFnM
>>153
大人だからわかるは勝手すぎだろ
駄目な事はルールとして明記すべき
LSは通常のゲーム内機能だから
使ってはいけない理由がない
ルールにないものを批判するのはエゴ
仮に一般常識のある人のようにぼんやり書いていてもそれに該当するか微妙だな
156Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])
垢版 |
2021/07/08(木) 13:14:38.89ID:cxXHqzNDd
【大人だからわかるだろう】のような【察しろ】ルールはルールじゃあないからね
そんな単純なら法律なんてもっとシンプルになってる
2021/07/08(木) 18:37:14.53ID:x9W613mb0
>>155
勝手過ぎると言われても嫌なら出ていきゃいいし気にせんわ
なんべんも書くが別にLSが全部ダメだと書いてないしルールで禁止してないぞ
読み返してみ?
マナーの悪いLSの使い方によってFCに迷惑かかったならFCから出ていってもらう単純な話だぞ
ゲーム内機能だからといってハラスメントしていい訳じゃない
ルールに書こうか書かまいがそれはそのFCの裁量次第だよ
利用規約でFCはルールを定めろとも書いてないしな
2021/07/08(木) 19:00:23.29ID:PWCVz88pM
>>156
Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ)[49.98.128.119])
Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)

書き込みレス一覧

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
486 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 08:47:39.76 ID:cxXHqzNDd
>>485
意図的に決まってるだろ(笑)
自虐的笑いみたいなものだよ
俺もよくやるし(マテ

エレメンタルDC総合スレ21【Elemental】
82 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 08:50:49.38 ID:cxXHqzNDd
>>81
Munou Yoshida を誤読する無能運営だからな
※munou = ムン王、タイ語で偉大なる王の意

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
488 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 08:52:25.36 ID:cxXHqzNDd
>>487
一日中張り付いてるやつの発想だね
(僕が主にか着込む時間は概ね決まってる)

【FF14】アマテラス村岡軍団専用18【Amateras Muraoka】
185 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 08:53:32.65 ID:cxXHqzNDd
別ゲーまで粘着とかさすがっすね
きもい

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
490 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 09:05:49.25 ID:cxXHqzNDd
>>488
君と違って小細工をしていないってだけだよ笑笑

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
491 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 09:06:28.45 ID:cxXHqzNDd
そういえば必死を貼ったら負けなんだって
きのうだれかが書いてたよ
必死なやつが反論してたけど草

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
492 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 09:07:43.02 ID:cxXHqzNDd
このスレで陰湿なヲチ行為に励むしかできない陰の者って時点で【敗北者】か爆
2021/07/08(木) 19:01:25.74ID:PWCVz88pM
>>156
【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
494 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 09:08:34.07 ID:cxXHqzNDd
【敗北者】よ
【負け犬】の遠吠えをもっと聞かせてくれ

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
495 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 09:14:39.28 ID:cxXHqzNDd
>>489
キチガイに構うのもキチガイじゃなかったっけえ?ニヤニヤ

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
496 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 09:15:49.27 ID:cxXHqzNDd
あっ
だから【お返事したいのを我慢】してるのかな
ノエカスかよてめーw

【FF14】愚痴スレ★403【IP無し】
814 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 09:21:34.84 ID:cxXHqzNDd
たった一レスでコロナで人生転落したんだなってことがよく表現されてるね……
悲しくなったよ
創作だったらいいな

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
155 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 09:24:41.56 ID:cxXHqzNDd
>>154
botみたいなのはお前みたいに意味不明な妄想をたれ流してるやつな

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
171 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 11:18:20.29 ID:cxXHqzNDd
>>168のような【ホンモノ】を前にすると自分が所詮は【ファッション】だってわかって辛いね

【FF14】アマテラス村岡軍団専用18【Amateras Muraoka】
187 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 11:19:55.83 ID:cxXHqzNDd
粘着してないよ?
このスレを定期的に眺めているだけ
つまり普通に5ちゃんねるを利用してるだけ
ここを開くことが粘着になるんです?草

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
175 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 11:24:29.03 ID:cxXHqzNDd
>>173
お前の価値!
敗者はNGしておきますね!
2021/07/08(木) 19:02:18.28ID:PWCVz88pM
>>156
【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
501 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 11:31:59.57 ID:cxXHqzNDd
>>499
キチガイにかまうのもキチガイって名台詞をしらないのかよ

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
179 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 11:47:02.30 ID:cxXHqzNDd
>>177
ちがうよ
ガチ引きです

【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart50】
505 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 12:20:58.01 ID:cxXHqzNDd
>>502
あっ、こいつやばそう

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
184 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 12:22:32.18 ID:cxXHqzNDd
絶配信も二月目になってくるとギスギスしてるところがちらほらあって面白い

【FF14】FF14配信 ゆいpと仲間たち 27
365 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 12:58:56.46 ID:cxXHqzNDd
友達と足並み揃えて遊んでたって人は少なくないだろうけど
そのなかで進行速度の違いから崩壊したって人も少なくないだろうね
終わりの始まりだよこれは

【FF14】FF14配信 ゆいpと仲間たち 27
370 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 13:08:58.50 ID:cxXHqzNDd
>>333
かなり黒よりのグレーだね
スクエニサポートに確認するとよいかも

こんなやつおるで!ではなくて利用規約で許される範疇か確認したいという体でな

【FF14】FF14配信 ゆいpと仲間たち 27
372 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 13:12:55.96 ID:cxXHqzNDd
まあ【仕事】としてやるならその決定には吉本のいこうとかも入るだろうし
事情をしらない第三者がヤイノヤイノいわんほうがいいね
ただこれはよくある崩壊のきっかけでもあるから気にはなるね
2021/07/08(木) 19:03:31.00ID:PWCVz88pM
>>156
【FF14】FCマスターが集うスレ Part2
156 :Anonymous (スッップ Sdb2-KrYQ [49.98.128.119])[]:2021/07/08(木) 13:14:38.89 ID:cxXHqzNDd
【大人だからわかるだろう】のような【察しろ】ルールはルールじゃあないからね
そんな単純なら法律なんてもっとシンプルになってる

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
191 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 13:18:53.91 ID:cxXHqzNDd
>>190
お前がトリプルノーレジェだからってスレ民を疑うなよ笑

【FF14】アマテラス村岡軍団専用18【Amateras Muraoka】
190 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 13:19:48.28 ID:cxXHqzNDd
それを嬉々として粘着ヲチしているのがお前ら

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
193 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 13:21:23.78 ID:cxXHqzNDd
>>192
わざわざこの質問だけに回答してるってことからもわかるでしょ
台本、ですよ

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
200 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 13:40:27.55 ID:cxXHqzNDd
>>195
彼は捏造スキルがあるだけの嘘つきなのでまあ……笑

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
203 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 13:59:09.98 ID:cxXHqzNDd
>>202
ちょっとちがいますね
さいきんクリアできてうれしかったのでしょうが
そのかんじょうのままこうどうしてははじをかく
というあたりまえのことがおきただけですv
2021/07/08(木) 19:04:05.78ID:PWCVz88pM
>>156
【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
223 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 17:11:56.83 ID:cxXHqzNDd
>>205
残念ながら全て実装一月以内にクリアしてますv
つまりあなたはやはり捏造してたんですね
本当に残念です……

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
224 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 17:15:17.87 ID:cxXHqzNDd
>>215
れおしって緩和前絶固定を二回ギスらせ(れおし抜けたあとに両固定とも無事クリア)
ノーレジェのままくすぶっていたけど今年にはいって緩和テマクリアしてたまってたぶんイキり散らしてたところまでは何となく覚えてるけど
結局アレキバハはクリアしたんけ

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
227 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 17:31:13.94 ID:cxXHqzNDd
想定どおりの反応で草
バハに関しては若干盛ってるかもね
とはいえ5週目クリアは真実なので仕方ないですねv

【FF15】絶総合スレ【バハ・アルテマ・アレキ・竜詩】Part2
229 :Anonymous (スッップ Sdaa-KrYQ)[]:2021/07/08(木) 17:33:33.60 ID:cxXHqzNDd
君たちが精神安定を図ることのできるネタをもうひとつあげようね
当時は一日最低でも2セットをほぼ毎日やってますよv
後半は3セット以上でしたねw
2021/07/08(木) 21:20:15.75ID:Uc2CZjFnM
>>157
使われて嫌ならLS禁止にすれざよいという話だが?
禁止してないなら使われて文句いうなよ
2021/07/08(木) 21:22:06.03ID:Uc2CZjFnM
>>157
文句言うならFCのルールに明記しておけば堂々と追い出せるという有り難いアドバイスだ参考にしろ
2021/07/09(金) 11:17:03.00ID:w2LI47iB0
>>163
だからLS自体が嫌でもないんだってw
FCに迷惑かけたらバイバイなだけだぞ
使い方の問題って何回書けばいい?
LSはゲーム上機能だが人に迷惑かけたらアウトなのは分かりますか?

あなたのFCはルール外のトラブルには何があっても一切文句を言わないのかもしれんが
自分のFCはルールに書いてないから何してもいいって訳ではない
ただそれだけの違いだよ

何をそんなに怒って上から目線かは知らんがそれで80人以上いて平和にやってるからな
2021/07/09(金) 23:23:28.53ID:8E2kTQoQM
>>165
えらい必死だが
お前の言う迷惑って何だ?
具体的に言ってみろ
アホみたく人数増やそうと入り口緩めて入ってから締め上げるのは タダの暴君だぞ
その為に規約作って加入段階でしっかり確認しろと言ってるんだが
お前が迷惑と思ってるだけで本人は迷惑かけているつもりすらないと思うが
2021/07/09(金) 23:27:06.32ID:8E2kTQoQM
100人規模になると察しろが通用しなくなるから
今からでも明文化したほうがいいんじゃねって話ね
2021/07/10(土) 01:55:29.01ID:nnPD9m5t0
人数増えると「ルールに書いてない」が武器になると思ってるチンピラが来るもんね
2021/07/10(土) 02:17:13.54ID:NbGJcLMP0
>>166
どこが必死に見えたのか気になるな
迷惑行為を片っ端から書くのは無駄過ぎるから書かないが
FC内裏LSで人間関係トラブル起こされてFC内の空気悪くなったり引退者出したり
ハラスメントにあたるような発言がLS参加者経由でログ回ってきたり色々あったな

そもそも禁止にしてないし締め上げてないからな
トラブルが起こった時点でさようなら
これが暴君なら別に暴君でいいよw

>規約作って加入段階でしっかり確認しろ
そもそもLS自体を禁止してないしする気もないからな
命令される覚えはないが参考程度にしとくわ

一応、トラブルの際には誤解がないか相互認識の為に話し合いはするけど
そもそも人に迷惑かけといてかけてるつもりはないと思ってるような人は別に居てもらわなくていいからなぁ
2021/07/10(土) 02:19:53.36ID:NbGJcLMP0
>>168
ルール書いたら書いたでルールギリギリやグレーゾーン狙ってくる奴もいるしマジでどうしようもねぇw
2021/07/10(土) 02:26:33.49ID:kP+meq1RM
禁止しないが
されたら嫌で追い出す
んなもん我儘の極だろw

個人的感情で追い出すのはFF14禁止事項「コミュニティから一方的に排除する行為」に該当する(原文ままではない)
但し「コミュニティの管理者が定めるルールに従う場合はその限りではない」とある
つまりルールがなければ一方的に追い出す事も規約に抵触する恐れがある
自分が可愛けりゃ身の回り固めておけって話
2021/07/10(土) 02:29:37.65ID:kP+meq1RM
>>170
ルールにもグレーゾーンを作って対抗すればok
2021/07/10(土) 03:09:59.89ID:jEJ3+0Ny0
>>171
トラブル起こるまでは見てるだけ、トラブルが起こったら出ていってもらうって書いても
嫌だから追い出すに変換しちゃうみたいだね
それと必ず話し合いを挟むから一方的に追い出すつもりもないし除名する訳じゃないから規約には抵触しない
移籍や独立促すだけやで
あなたのFCはルール違反で一方的に追い出すのかも知れんが色んなFCがあっていいと思うね
2021/07/10(土) 03:12:12.15ID:C6YAb9E+0
>>171
トラブル起こるまでは見てるだけ、トラブルが起こったら出ていってもらうって書いても
嫌だから追い出すに変換しちゃうみたいだね
それと必ず話し合いを挟むから一方的に追い出すつもりもないし除名する訳じゃないから規約には抵触しない
移籍や独立促すだけやで
あなたのFCはルール違反で一方的に追い出すのかも知れんが色んなFCがあっていいと思うね
2021/07/10(土) 03:16:58.91ID:1LxokkWM0
>>171
トラブル起こるまでは見てるだけ、トラブルが起こったら出ていってもらうって書いても
嫌だから追い出すに変換しちゃうみたいだね
それと必ず話し合いを挟むから一方的に追い出すつもりもないし除名する訳じゃないから規約には抵触しない
移籍や独立促すだけやで
あなたのFCは細かくルール制定してルール違反で一方的に追い出すのかも知れんが色んなFCがあっていいと思うね
2021/07/10(土) 03:18:08.56ID:kP+meq1RM
3連投とは随分気合いが入ってるな
必死さが伝わってなかなかよろしい
2021/07/10(土) 03:18:34.51ID:1LxokkWM0
失礼 リロード暴発して複数書き込みしてしまった
2021/07/10(土) 03:22:17.60ID:1LxokkWM0
>>176
別に必死ではないんだけど
いちいちそうやって煽らないとレス出来ないの?
2021/07/10(土) 03:24:29.90ID:kP+meq1RM
移籍や独立を促す
>>175の解釈がどうであれ相手からすれば追い出された事に変わりはないだろ
足元掬われるのがオチ
柔軟に解釈できる一文を規約に入れておくのが無難だぞ
2021/07/10(土) 03:27:45.66ID:rQgp8BbFM
さすがに3連投する前に落ち着けよ
2021/07/10(土) 03:32:52.71ID:Lc4kpa0n0
>>179
相手からしたらそう見えるかもしれないが規約違反かはサポートが客観的に判断するべきものだし
自分としては規約に違反しないように気を付けて運用してる

>柔軟に解釈できる一文を規約に入れておくのが無難だぞ
これに関しては自分のFCで取り入れられないか参考にするよ
めんどくさい時の一手に使えるなら便利そう
2021/07/10(土) 03:40:39.02ID:kP+meq1RM
単にお前と全く同じ論法でメンバーを脱退させた結果
自身がペナルティを受けた可哀想なマスターを知っているから気になっただけだ気にするな
2021/07/11(日) 01:08:00.93ID:ss6A81fk0
Mハウス買うために頑張ったお金出してくれたメンバーを俺を残して除名
マスターのメスッテは俺と二人で過ごすために邪魔なメンバーを除名て酷過ぎるだろこれ
http://mmoloda-ff14.x0.com/image.php?id=4131
2021/07/11(日) 02:35:35.74ID:J7gwvX62M
除名したのはわかるが
金を出したという証拠がない以上なんとも言えないな
2021/08/14(土) 11:52:10.09ID:L3TkY5jx0
FCに何も貢献してないやつの階級下げたらキレられたんだがそういうもん?階級さげてもやれることはほぼ一緒だったんだが…
2021/08/28(土) 20:59:13.93ID:vSkthSSwp
初勧誘されたので入ってみたものの、ログイン・ログアウトの通知が自動なんだな
イン直後から挨拶されてなんか監視されてるみたいで苦痛に感じてくるようになってしまった
187Anonymous (ワッチョイ 6327-TIQM [203.213.183.73])
垢版 |
2021/08/29(日) 18:22:46.83ID:j0JrwnR40
異性キャラ入る度にFCチャットで絡みまくり(異性側もスルーしづらい)、上手くものにできた途端にほかのメンバーとの絡みをやめるやつ
2021/09/16(木) 11:55:57.90ID:tEuCRD8id
>>185
最初から階級について貢献ない奴下げる明言してないならわざわざ要らんトラブルの種撒くようなことしない
後の面倒を見越して相手がどう感じるかの可能性を考えながら対応しないとしんどいが規模が大きいとカバーしきれないのも確か
2021/09/20(月) 15:06:46.33ID:0Qb3Tx7E0
暴言があるわけでもない。
明らかなマナー違反をするわけでもない。
時間を守らないわけでもないし、新人にはそれなりに親切にしようとしている。
インアウトの挨拶もする。

だけど、あまりに空気が読めなすぎてどうしょうもないメンバーがいるんだけどこういう奴は本当にどうしたらいいのか…。
複数人で盛り上がってても毎回そいつが入ってくると不自然に会話が止まるんだよね。

ネタにマジレスして場の空気をしらけさせたり、唐突なお気持ち表明してきたり。
様々な場面で一人だけ明らかに理解力が低くて何度もそいつだけに説明を続ける状況になったり。

ルールは全部守ってるから追い出すに追い出せないから本当に困ってる。
2021/09/20(月) 18:53:43.36ID:xow/8GCh0
それが迷惑ってのはイジメやるやつの思考回路では?
2021/09/20(月) 20:35:27.15ID:9eh3wlcZa
>>189
アルフィノちゃんもそんな感じやんけ
むこうの世界で魔女マトーヤと名乗っていたのですよとかヤシュトラの前で言っちゃう子
変な空気になるけど悪い人じゃないならどうしようもなくね
2021/09/20(月) 21:13:23.61ID:1Ye4bDiw0
>>189
普通に発達だから健常と会話があうはずもない
2021/09/21(火) 01:37:31.75ID:pVmDMpZ00
>>189
理解力が足りなくて何度も説明→これは仕方ないから、何度でも教えてやれとは思う

うちにもそういう感じの人いて、最終的には辞めていった。その人がコンテンツに声かけても誰も返事しなくなってしまって
空気読めない冗談というか、オジサン構文みたいなチャットをするから静まり返っちゃうんだよね
ぢゃぁオイラも混ぜてもらおうカナ?!←みたいな感じ 悪い人ではないから参ったよ
あと、自分以外の幹部のやつが、そういう冗談は返事に困っちゃうからあまりよろしくないと言ってくれて助かった。
2021/09/21(火) 12:22:48.79ID:WDUVFJRyd
逆切れされる・悪者になる可能性がある中指摘してあげるのは優しいな
195Anonymous (アウアウウー Sa9b-6ldD [106.132.85.15])
垢版 |
2021/09/25(土) 15:03:19.06ID:cYkFxvsLa
35日でマスター委譲ってちょっと早いと思ってしまうんだけど自分だけだろうか
今ぼっちFCで、同様なソロプレイヤーたちを募集しようかと思ってたんだけど、35日インしてないだけで下手したら
追い出されてハウス取られる可能性あるんだよな…
2021/09/26(日) 23:10:19.73ID:LMdW7RCu0
35日以上インしないならマスターやらない方が良くないか?あいつマスターの癖に全然管理しねーとか陰口叩かれるで
197Anonymous (ワッチョイ 8676-LGz0 [121.114.99.203])
垢版 |
2021/09/26(日) 23:54:54.53ID:B+5Y5Nwc0
俺のFCじゃなくて知り合いのFCの話なんだけど。
メンバーの中にもう数ヶ月INしてない人がいるらしい。
でもその人は忙しいから出来ないのではなくて「月額が払えない」からINしてないんだって。
たまに無料復帰キャンペーンやってるじゃん?あの時は数日戻ってくるんだけど、キャンペーン終わったらまたINしなくなる。
ちなみにその人は去年末に新生終わってそのまま。
学生ではなくていい大人らしいが・・・

でもマスターはその人を外さない。
FCの約束事に「○日以上INしなかった人を外します」という決まりはないらしい。
知り合い含めてメンバー内で「規約をきめませんか」という動きがあるらしいけど、マスターどうするんだろうな。
リアルで忙しいのはまだ理解するけど、月額払えないって・・・じゃあ14やるなって思うの俺だけ?w
みんなならどうする?参考までに聞きたい。
2021/09/27(月) 01:03:23.57ID:cIrXOHpa0
>>197
その人にとって月額の価値があれば課金して本腰いれてくるでしょ
お金がないっていう言葉額面通りに受け止めたら、いい大人が…と感じるのはわかるけど、
課金してまでの魅力が今のところはナイ、フリトラで遊ぶ程度でいいと思ってる場合もそういう風にオブラートに包む表現をするのも大人だと思う
楽しんでる人らに喧嘩売るようなこと言いたくないとか
2021/09/27(月) 02:32:09.78ID:MI1fD5L50
「知り合い含めてメンバー内で「規約をきめませんか」という動きがあるらしいけど、マスターどうするんだろうな。」
ここ最強に気持ち悪いポイント
2021/09/27(月) 03:07:40.55ID:QSllkB7b0
前振りで知り合いのとか言ってるのは
大抵自分とこの話ってオチがつく。
FC所属って楽しい面もあるけど、
仲間、身内意識を変に拗らせたりするのが
出てくると面倒なんだよねぇ。
2021/09/27(月) 05:48:37.75ID:l4TF0W6p0
数年インしてない奴がアカウント乗っ取られてチェストの中身まるまる奪って脱退してたから休止奴の権限は見直したがいい
2021/09/28(火) 22:25:23.95ID:EvR1A9AQ0
マスターさんへ
テンションさがったんなら解散してください
無駄に延命するために右も左もわからない新規をいれて
どんよりした雰囲気で目的も不明な集団に入れられてもいいこと何もないので
お互いに
203Anonymous (ワッチョイ 8676-hILA [121.114.99.203])
垢版 |
2021/09/29(水) 13:22:42.26ID:MnOqiGVc0
元いたFCにも月額払えない〜って姫ちゃんいたなww
友達に誘われてはじめてフリトラ1日目で漆黒までの完全版買ってたけど、月額払えないってINしなくなったww
マスターはその子お気に入りで、装備とかあげてたから除名する気なさそうだったけど。
204Anonymous (ワッチョイ b7b1-X0+7 [60.94.5.171])
垢版 |
2021/09/29(水) 19:21:49.26ID:5wt6v77v0
>>202
抜ければええんやで
2021/09/29(水) 21:59:49.99ID:n5fOSdXA0
>>203
あわよくば月額代もうばうつもりだったんだろう
2021/09/30(木) 14:20:41.67ID:rV5Y8il50
>>202
マスターに直接言えないコミュ障陰キャがFC解散してくださいは草
何様やねんw嫌ならはよ抜けろやw
2021/09/30(木) 14:35:24.06ID:4P6dUwds0
直接言ったら角が立つじゃん
どっちがコミュ障だよ
マスターが集うスレと言うことで自覚してない人がいるならちゃんとケジメはつけてねって言いたいだけだが
心当たりあったかい?w
208Anonymous (ワッチョイ b7b1-X0+7 [60.94.5.171])
垢版 |
2021/09/30(木) 15:45:13.57ID:QkJGuSRr0
言わなきゃ結果もわからんのにうじうじコミュニケーション取らない奴をコミュ障っていうんやろ

FCとかガチャなんだからはよ抜けていいとこ探せよ
ケジメが〜とかも抜ければもう一切関係なくなるぞ
209Anonymous (ワッチョイ 9fef-c2F4 [68.235.38.35])
垢版 |
2021/09/30(木) 17:13:40.90ID:mLqBCik80
自分がつまらないからFC解散しろって?ウケる(笑)
ほんと何様なの?(笑)
210Anonymous (ササクッテロレ Spbf-odIM [126.247.8.191])
垢版 |
2021/09/30(木) 18:30:25.30ID:WlYDaQbWp
とりあえずスレ名を音読してどうぞ
2021/09/30(木) 18:52:27.13ID:4P6dUwds0
俺は別にいいんだけど
新規が毎回入ってきて抜けるからさ
そりゃそうだよな
毎回手伝いますよーとか言って放置
イベントもマンネリでそもそも新規はメインクエ進めたいわけで邪魔でしかない
FC存続のために新規の障害になってるFCって結構あるんじゃないのかなw
新規は新規で遊んだほうがいいんだよって

俺は一応ケジメ付けて最後までいるつもりだけどこれ以上被害者増やさないでほしい
2021/10/01(金) 00:12:11.40ID:F9Ng1/0D0
手伝い手伝いって言われてもいないのに手伝いするほうも求めるほうも好きじゃない
新規がなんかのコンテンツやりたくて自分もそれ一緒に遊びたいって時に参加すればいいだけだよね
最初から手伝い有りきでなに楽しいのかな
213Anonymous (ワッチョイ 3358-QWeX [14.8.4.98])
垢版 |
2021/10/01(金) 08:49:49.17ID:sXv+ELYs0
毎日朝から夜中までいる専業主婦がいるんだけど
他にログインしてる人が1人でもいれば一日中旦那の愚痴だの子供の学校の愚痴だのを独り言でチャットに書き散らす
最近はその子供にもFF始めさせて、FCに入れてメンバーにコンテンツ手伝わせて子守の代わりみたいな事までさせるようになった
VCも誰かいると必ず入ってきて皆が別の会話してても自分の話しだすし当たり前のように子供(2〜3人いる)にも話させる
TwitterとDiscordでもほぼ毎日子供の写真とか飯の写真あげてリアクション求めてる

こういう人って割といるもんなの?

子供出されると強くも言えないし、周りに合わせていい顔して付き合ってるけど
半強制的にその主婦の私生活に参加させられてる感じがするんだけどそれ以外がいい人達すぎて抜けるに抜けられない
2021/10/01(金) 11:00:54.53ID:WY3yrpXq0
マスターには言えないし俺は別にいいんだけど解散しろ?
バカだろお前Fラン大学生かよ
お前が抜けたら解決やん意味不明過ぎんだろ
マスターに文句はあるけど抜けませーん5chには書いちゃいます
完全に寄生虫やん
こんな役に立たないどころか害しかないメンバー抱えてマスターも大変やな
2021/10/01(金) 13:14:42.08ID:v0ISacwi0
>>213
アフィ
2021/10/01(金) 18:11:38.95ID:rOTmM0xG0
俺が役に立たないのはそうだろうけど
害にしかならないFCは解散したほうがいいよって話なんだが
そもそもマスターになりたいだけの奴とか結構いるしね
自分の適格をよく考えたほうがいい
2021/10/01(金) 18:18:57.50ID:YlQSxnQv0
他人の適正云々言う前に
マスターにFC解散して下さいって言おうな
2021/10/01(金) 19:09:52.36ID:eQKFX1de0
害にしかならないFCってあなたの感想ですよね?
マスターになりたいだけの奴が結構いるとのことですが具体的に何人か名前あげてもらっていいですか?
結構いるって具体的に何人いるんですか?
結構いると断言出来るなら挙げられますよね
人の適格に言及する前にあなたの性格を改善した方が良いと思います
219Anonymous (ワッチョイ 3f78-9PjE [123.1.74.104])
垢版 |
2021/10/03(日) 00:12:47.12ID:0zFaHRnz0
FCのマスターになって自分のハウスにしたいから長期休みのメンバーをみんな除名してやったw
これでハウスの家具にお金も全て私の物、全てが上手くいって大成功
2021/10/03(日) 20:43:05.40ID:9SUT43b60
何故そのレスをこのスレにわざわざ書いたか考えるとすげー可哀想だな
221Anonymous (ブーイモ MM86-YTMz [163.49.207.153])
垢版 |
2021/10/08(金) 18:34:04.01ID:KK2+uowxM
どんなに上手くいってなくてもマスターには感謝しかない
場所を提供してくれてるのが1番の功績だと思うよ
解散しても息の合う人との人間関係は残るしな
2021/10/09(土) 07:07:58.62ID:wADRr+tr0
寄生虫が感謝してるみたいでウケる
2021/10/09(土) 15:58:04.63ID:Q9RRqeWX0
わざわざ長期休みのメンバーってあたりまだ良心を感じるわ
だが情けない
224Anonymous (アウアウウー Sab7-sl1e [106.132.85.194])
垢版 |
2021/10/09(土) 21:43:40.69ID:12kTHFTIa
219みたいなやつに鼻から乗っ取り計画で入ってこられたら嫌だから今のソロFCを拡張して
普通のFCにするの迷うんだよなあ… ハウス周りの権限を制限できるとはいえ
225Anonymous (ワッチョイ 9f78-Avck [123.1.110.44])
垢版 |
2021/10/15(金) 16:31:15.95ID:CdWw/mrE0
別に良くないメンバーが抜けたFC乗っ取ってハウスゲット出来たらすごく美味しいじゃない
今の昨今、ハウス買えるようになるまだ来年待たないといけないから
2021/11/17(水) 09:41:20.75ID:tzwasPdW0
マスターが海外移住するからFCを引き継いだんだけど全然まとめられない…
強烈なリーダーシップ発揮するマスターによる超ワンマン経営FCでずっと進んできたから
致し方なく古参達による幹部性に移行したんだけどバラバラ過ぎてどうしようもならない
いずれ帰国するっていってるのに崩壊させてしまう マジでどうしたらいいのか
2021/11/17(水) 12:28:42.95ID:W2+s9qp5a
まあぶっちゃけワンマンじゃないとみんな好きなこと言うから崩壊するしかない。うちはそれで崩壊してるな。
2021/11/17(水) 15:13:17.05ID:tzwasPdW0
ワンマン出来るメンタル強いマスターって貴重だよね…
ピクミンも我が強い連中もまとめてついて行ってたから
ピクミン連中と新人は上手く扱えてるものの、崩壊寸前
2021/11/18(木) 01:38:56.51ID:buCDYjIf0
ワンマンて具体的にどんな感じ?
参考までに教えて
2021/11/19(金) 10:46:57.34ID:8j1mZV5B0
ふたりでハウスに引き籠もりだし、気が向いた時にしか参加して来なくなるカップルが小規模FC内に爆誕した。
↑崩壊のきっかけになるやつだけど誰も悪くはない。

マスターが独断で何かしら手を打てるかどうか分かれる所だと思うけど、結果は大きく変わるやつだと思う
231Anonymous (アウアウウー Sac7-Dy/n [106.131.62.86])
垢版 |
2021/11/19(金) 10:50:16.66ID:p88n+2CXa
それカップルが喧嘩したときだけ思い出したように急にメンバーに擦り寄ってくるパターンやね
自分もされたことあるわ女側に
2021/11/19(金) 11:06:45.17ID:8j1mZV5B0
喧嘩してなくても口を開けば○○ちゃんが〜の話しかしなくなってウンザリムードが静かに進行してな

小規模でそれやられるとほんとにキツイ。名マスターならどう対処するんだい
2021/11/19(金) 11:39:01.74ID:dmhP4hyKM
あいつらがいるとFC崩壊するって吹聴するメンバーと関係が薄いメンバー同士のカップル
どちらを除名するべきかという話?
234Anonymous (アウアウウー Sac7-Dy/n [106.131.62.86])
垢版 |
2021/11/19(金) 11:59:43.08ID:p88n+2CXa
どうせ別れる時に穏便に2人ともFCに残るからこれからもよろしくね、なんてことはないんだし
だったら最初からカップルに抜けてもらったほうが話が早い
2021/11/19(金) 13:27:24.07ID:h4iz1m8n0
>>229
全てのルールはマスターが決める。マスター一極集中。
聞く耳は持っているから傲慢ではないが強情強権
グレーな問題については全てマスターがどう判断するか。
俺と合わなきゃ抜けろ。って感じ
誰を追い出すか、誰を入れるかも全てマスターの一存。
だけど言動は基本的に説得力があるタイプだったし居心地がいいしで全員従ってた。
2021/11/19(金) 13:35:57.12ID:8j1mZV5B0
>>234
ただそれだと起こす前の罪を断罪する形になるので難しいよな

空気読めないバカップルの扱いはマジで無駄に精神消耗する。まともで楽しいやつが相方で来た途端に狂い出すのがしんどい
237Anonymous (ワッチョイ 5a27-0TUT [203.213.183.73])
垢版 |
2021/11/19(金) 13:44:01.03ID:ck9DbWDX0
>>230
自分のFCでも遠回しに抜けてくれと話したけど、居心地がいいとかみんなのことが好きだからとか言い訳して居座ってるのよ

そっちは居心地いいかもしれないが、こっちは腫れ物扱いに疲れてるんだよ
2021/11/19(金) 13:48:59.22ID:MJj4sG1VM
うちの場合はカップルじゃなくて夫婦だったが、ガチで零式攻略中にVCで夫婦喧嘩はじめて20分くらい中断したことある
嫁は常にイライラしてるし愚痴もすごく多かったから、通告してLSだけでなくFCからも除名したわ
結局この2人は今休止してプレイしてないし、判断は間違ってなかったと今でも思ってる
2021/11/19(金) 16:37:38.38ID:iA/x5SE10
>>235
なるほど、カリスマやん
240Anonymous (アウアウキー Sa5f-x2Au [182.251.120.165])
垢版 |
2021/12/08(水) 17:00:22.25ID:UwY4akrHa
FCマスターの皆さん、FC解散させたくなった時ってどんなことが起きた時?
2021/12/08(水) 17:15:31.77ID:+zGeVjzHa
AdSense Click 4649
2021/12/09(木) 10:48:37.21ID:9jTpWAvF0
自らFCマスターやるような人間はトラブル起きようがFC崩壊しようが諦めないだろ
1人で仲間集めてFC創設し、それを続けられる人間だぞ
2021/12/30(木) 11:23:53.36ID:SsJ3k9H1a
FC順調に盛り上がり中なんだけど、マスターの俺が全くやる気をなくしてしまった。どうすりゃいいのか。
リーダーシップを今思うと悪いように発揮しすぎてワンマンFCなんだよね。俺が何もしないとただ口開いて待ってるだけの雛鳥みたいなメンバー揃いでさ。
失踪するしかないか
244Anonymous (ブーイモ MMee-NTeK [133.159.155.212])
垢版 |
2021/12/31(金) 03:05:23.57ID:+QIPJJHGM
人間関係リセット症候群てリアルはそうでもないがネトゲですぐにしたくなってしまうわ
別にトラブルないけど自分も失踪したくなる
2021/12/31(金) 05:17:48.93ID:NwEMLmZx0
流れでマスターになって数ヶ月たって、FC内でトラブルおきる度に何度も何度も解決して
今は少人数で平和になってていいんだけど、メンバーたちはやっぱもう少し人数増えるのを望んでいて、今後また募集かけるのが嫌で嫌で仕方ない
支えてくれたメンバーのためにもがんばりたいが正直自分が燃え付きそうになってる
2021/12/31(金) 07:52:50.97ID:KhDvxkSZ0
>>245
燃え尽きるとマスターどころか14すら嫌になるから、自分よりメンバーの為に動くのはおススメしない
人数増やしたところで安定して居着くとも限らんし
2021/12/31(金) 11:03:39.40ID:TPN5a0Tw0
FCメンバーも増えて零式の準備しつつ次はこうするどうするって盛り上がっている中
派閥戦争急にFCギスらせる奴勘弁してほしい、年末に疲れたよ…楽しむ為にFF14に繋いで欲しい…
2021/12/31(金) 14:14:16.97ID:8HWemvuda
ギスったりトラブルで悩んでる人も居るみたいだけど、逆に静かすぎるのも辛いもんだな・・
ほぼインアウトの挨拶しかしないメンバー達ってなんなんだろうなあと思う
チャットで何度話しかけても反応も薄いし・・
何の為のコミュニティなのやら
2021/12/31(金) 14:33:45.21ID:TPN5a0Tw0
ただそこに繋いだ時に誰かがいる
それだけでつながりを感じて満足って奴もいるんじゃないかな
2021/12/31(金) 15:35:19.89ID:BjH2ZzqHa
そういものなのか…
もっと盛り上げないとっていう気持ちが先走ってる部分もあるのかもしれないな
トラブるよりは良いと考えるか
2022/01/01(土) 13:36:48.04ID:Gbj8Yf2+0
加入数日で一言も発さず抜けてく人いるんだけど
加入時にようこそは言う、ルレとかは特定の人で固まらず誘う、こちらから何かゴリ押すわけでもない、変な奴もいない、挨拶も強制ではないけど誰かがちらほら言う
こんな感じの別に誰かを不快にする要素ないFCだと思うんだが、割といるのかこういう人?
しいて言えば静かで落ち着てる方だとは思う(無言ではない)

自分からは一切話さないし、誘わないし、反応しないでただ抜けていく
常時盛り上がってるとか、エスパーで自分が良いタイミングにみんなが構ってくれるみたいなのイメージしてるんだろうか?
2022/01/01(土) 15:19:03.29ID:Wado2Ld70
受け身過ぎるだけなんじゃね?
自分に注目されてないと嫌な人種とかいるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況