フットペダルorスイッチは俺もすぐやめた
理由その@はプレイング中の姿勢がつらくなったから
ゲーム中の足の位置って意識してないだろうけど結構うごかしてるもんなんだ
それが固定されてしまうと同じ姿勢をずっと続けることになってしまう
右足を固定すると連動して腰の位置も固定されて背筋、首、頭と全身が窮屈になる
オットマンを使って足を上に上げたりもできないしね
これは使ってみるまではわからないかもしれない
Aつ目の理由は構造的に欠陥がある
足を乗せたまま使えるように見えるけど、乗せたままだとかってに入力してしまう
かといって足を離しておくと今度は押すまでにタイムラグが発生してしまう
足を浮かせて台に乗せるという行為をゲームしながら何回もやるのは正直辛い
また商品によっては結構力がいる上に、遊びやストロークも深めで指でボタンを押すように瞬時におしたりはできない
「うんしょっ・・・カチッ」て感じのラグが生じるからアクション関係のキーや、ctrlやshiftでの組み合わせに使うのはストレスが半端じゃない
ある程度行動をマクロ化した2PCキャラを動かすのにはまあまあ使えた
どうしても足を使って入力したいなら安物のペンタブを買って機能キー(パンタグラフキー)を 足 の 指 で踏むほうが操作性がいい
またタブレット部を足でなぞることで2PC側のカーソル操作もできる
形状も薄いので両足がほぼ同じ位置になるので姿勢も崩れない(疲れない)
ただ手で済むうちは手で済ませたほうが無難だよ
だって足を自由に伸ばしてプレイできることに比べたら足を使える利点なんてゴミ同然なのだから
【漆黒】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ22【いまのは?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
378Anonymous
2021/05/30(日) 07:23:26.61ID:2w/rSiB7■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています