自分のことを「褒めて伸びるタイプ」とか言う人間が褒めて伸びた試しが無いですよ
大抵は「少しでも叩かれるとすぐ折れるタイプ」の人間が何か言われないよう予防線を張ってるだけです
そもそも褒める部分があれば人は勝手に褒めるのですから褒められたいなら自ら行動で示しましょう
どこまでいっても自分勝手で自分しか好きじゃない究極の自己愛人間は卒業しましょう