https://i.imgur.com/oqs8jZR.jpg
https://i.imgur.com/zXGEFMV.jpg
たった一晩で新生以来みたことのない低評価祭り
※前スレ
【悲報】FF14、チェイサーを課金マウントにしたせいで大炎上!海外フォーラムも勢い止まらず Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629173353/
【悲報】FF14、チェイサーを課金マウントにしたせいで大炎上!海外フォーラムも勢い止まらず Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/08/23(月) 23:34:00.07ID:ZIDGaWjA2Anonymous
2021/08/23(月) 23:35:34.23ID:ZIDGaWjA 155 Anonymous sage 2021/08/14(土) 22:01:48.68 ID:yVSLoTmW
新規さんにもスキポありきの糞ゲーじゃないかって言われてますね
スレッド: I tried but its not the game for me
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/441225
要約
メインクエは耐えられない
ストーリーがいかに素晴らしいかを言い続ける人々がいるが、
他の人が言っていることを鸚鵡返ししているだけなのか、
それとも本当にストーリーが素晴らしいと信じているのか
新生の途中で諦めて、ストアでストーリースキップを買ってFateでひたすらレベル上げ。
次の拡張版のストーリークエストを始めても、同じことの繰り返し。
この場所に行って男と話し、別の場所に行って男と話し、もう十分だ
わざとストーリーをイライラさせてスキップを買わせようとしているのではないかと
新規さんにもスキポありきの糞ゲーじゃないかって言われてますね
スレッド: I tried but its not the game for me
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/441225
要約
メインクエは耐えられない
ストーリーがいかに素晴らしいかを言い続ける人々がいるが、
他の人が言っていることを鸚鵡返ししているだけなのか、
それとも本当にストーリーが素晴らしいと信じているのか
新生の途中で諦めて、ストアでストーリースキップを買ってFateでひたすらレベル上げ。
次の拡張版のストーリークエストを始めても、同じことの繰り返し。
この場所に行って男と話し、別の場所に行って男と話し、もう十分だ
わざとストーリーをイライラさせてスキップを買わせようとしているのではないかと
3Anonymous
2021/08/23(月) 23:36:00.03ID:ZIDGaWjA 192 Anonymous 2021/08/15(日) 05:24:46.92 ID:bNe5FVBd
■今後の方針について■
もちろん、今回の件について、「特に気にならない」というご意見の方もおられますが、一方で残念に思う方もいらっしゃいます。
いずれがベターかと問われれば、やはり残念に思う方がいる以上は、その点に関して一層の注意を払うべきだったと反省しています。
→してないから今回の炎上
僕は、「アイテムはアイテム、体験は体験」と分けて考えられるタイプの人間ですが、それが是でも非でもなく、
「そうではない」と考える方への配慮が欠けておりました。
この点は今後の運営に生かし、多くの方に楽しんでいただける『FFXIV』であるよう、これからも努力を続けたいと思います。
→活かせてない
だめやんこいつ
■今後の方針について■
もちろん、今回の件について、「特に気にならない」というご意見の方もおられますが、一方で残念に思う方もいらっしゃいます。
いずれがベターかと問われれば、やはり残念に思う方がいる以上は、その点に関して一層の注意を払うべきだったと反省しています。
→してないから今回の炎上
僕は、「アイテムはアイテム、体験は体験」と分けて考えられるタイプの人間ですが、それが是でも非でもなく、
「そうではない」と考える方への配慮が欠けておりました。
この点は今後の運営に生かし、多くの方に楽しんでいただける『FFXIV』であるよう、これからも努力を続けたいと思います。
→活かせてない
だめやんこいつ
4Anonymous
2021/08/23(月) 23:36:20.63ID:ZIDGaWjA 230 Anonymous 2021/08/15(日) 12:43:41.26 ID:kKDaLeW4
>>215
チェイサーが課金で炎上っていうより
チェイサー等のゲーム内コンテンツ品を平然と集金に使うことが
そのコンテンツに熱中した人に対する卑劣な行為だって炎上してる
それに対して海外テンパが集金は新しいコンテンツの糧になるとか言ってて
以前よりコンテンツは減ってるではないかと叩かれ
買えないなら我慢するしかないという遠回しの乞食扱いも当然叩かれて
サブキャラ分まで買ってる人もこの課金マウントについて批判している
似た火種そのものは以前からあったが
集金重視がWOWのような腐敗を感じさせた結果炎上し
フォーラム外でも騒ぎになって大炎上
FFスマホゲーの消費者庁コラボの件も海外に流れてるから余計に燃料になってる
>>215
チェイサーが課金で炎上っていうより
チェイサー等のゲーム内コンテンツ品を平然と集金に使うことが
そのコンテンツに熱中した人に対する卑劣な行為だって炎上してる
それに対して海外テンパが集金は新しいコンテンツの糧になるとか言ってて
以前よりコンテンツは減ってるではないかと叩かれ
買えないなら我慢するしかないという遠回しの乞食扱いも当然叩かれて
サブキャラ分まで買ってる人もこの課金マウントについて批判している
似た火種そのものは以前からあったが
集金重視がWOWのような腐敗を感じさせた結果炎上し
フォーラム外でも騒ぎになって大炎上
FFスマホゲーの消費者庁コラボの件も海外に流れてるから余計に燃料になってる
5Anonymous
2021/08/23(月) 23:36:36.83ID:ZIDGaWjA 261 Anonymous 2021/08/15(日) 14:02:42.54
https://www.youtube.com/watch?v=T_sQLoAvAJQ
これFF14の公式動画より凄い伸び方しててワロタw
こんだけ伸びてるってことは大炎上なんだろうなw
https://www.youtube.com/watch?v=T_sQLoAvAJQ
これFF14の公式動画より凄い伸び方しててワロタw
こんだけ伸びてるってことは大炎上なんだろうなw
6Anonymous
2021/08/23(月) 23:36:54.79ID:ZIDGaWjA 282 Anonymous sage 2021/08/15(日) 14:35:47.06 ID:HjXtLGNA
>>264
10分くらいの長さだから要点だけ
・課金マウント実装でFFファンが怒り狂っているらしい。
・これまでオンラインストアのマウントはゲームに関係ないものが多くを占めていたが思い入れの強いゲーム内レイドボスのマウントがストアに来たことが主な原因だと思われる。
・Twitterを見るとブリザードと違いスクエニはこのマウントで稼いだお金をサーバ強化やコンテンツ実装に使うという擁護がある。
・WoWも課金マウントが出始めた頃はこんな風に擁護するやつが多く、2010年当時文句を言った俺はファンから袋叩きにされた。
・ゲームが充実しているうちはこんな課金マウントを擁護するやつも多いがコンテンツがロクに実装されなくなってからようやく目が覚めるだろう。
>>264
10分くらいの長さだから要点だけ
・課金マウント実装でFFファンが怒り狂っているらしい。
・これまでオンラインストアのマウントはゲームに関係ないものが多くを占めていたが思い入れの強いゲーム内レイドボスのマウントがストアに来たことが主な原因だと思われる。
・Twitterを見るとブリザードと違いスクエニはこのマウントで稼いだお金をサーバ強化やコンテンツ実装に使うという擁護がある。
・WoWも課金マウントが出始めた頃はこんな風に擁護するやつが多く、2010年当時文句を言った俺はファンから袋叩きにされた。
・ゲームが充実しているうちはこんな課金マウントを擁護するやつも多いがコンテンツがロクに実装されなくなってからようやく目が覚めるだろう。
7Anonymous
2021/08/23(月) 23:37:10.51ID:ZIDGaWjA 375 Anonymous 2021/08/15(日) 18:21:38.57 ID:bNe5FVBd
https://youtu.be/ETQY3OGnotA?t=594
皆さんから頂いたオプショナルアイテムの売上は
「今まで以上にもっとたくさんのミニオンを作ってインゲームに実装することができたり」
「もっとたくさんのおしゃれアイテムをインゲームに実装することだったり」
「ハウジングサーバー増強のために使わせていただきます」
なんやねんこいつw
嘘ばっか
スカスカスカスカスカwwwwwwwwww
>>211
https://youtu.be/ETQY3OGnotA?t=594
皆さんから頂いたオプショナルアイテムの売上は
「今まで以上にもっとたくさんのミニオンを作ってインゲームに実装することができたり」
「もっとたくさんのおしゃれアイテムをインゲームに実装することだったり」
「ハウジングサーバー増強のために使わせていただきます」
なんやねんこいつw
嘘ばっか
スカスカスカスカスカwwwwwwwwww
>>211
8Anonymous
2021/08/23(月) 23:37:26.60ID:ZIDGaWjA 587 Anonymous sage 2021/08/16(月) 03:15:09.52 ID:RObQ07th
FF14作中でのヨシダのセリフの1つ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ai-project/20150828/20150828020004.png
FF14作中でのヨシダのセリフの1つ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ai-project/20150828/20150828020004.png
9Anonymous
2021/08/23(月) 23:37:41.04ID:ZIDGaWjA 975 Anonymous 2021/08/17(火) 10:46:17.17 ID:+PDCUHDv
海外フォーラムで14ボロクソでわろた
https://i.imgur.com/Bm9P26W.jpg
海外フォーラムで14ボロクソでわろた
https://i.imgur.com/Bm9P26W.jpg
10Anonymous
2021/08/23(月) 23:38:14.47ID:ZIDGaWjA 炎上して外人逃げ出してて草
https://steamdb.info/app/1056640/graphs/
3,702
players right now
5,314
24-hour peak
59,558
all-time peak 2 months ago
https://steamdb.info/app/1056640/graphs/
3,702
players right now
5,314
24-hour peak
59,558
all-time peak 2 months ago
11Anonymous
2021/08/23(月) 23:38:58.80ID:ZIDGaWjA 988 Anonymous 2021/08/22(日) 19:08:17.40 ID:2EjzwGD0
Yahooニュースクッソワロタ
FF11プレイヤーだったら
FF14も良いと思う
プロデューサーが別人だから
全くの別ゲーだけど
FF14は11であった不便な要素ほぼ取り払った
上でレイドとか別マップとFF11の要素
を組み込んだコンテンツをなんと
FF14内に組み込んだりしていて
ゲームバランスを完全に調整してるから
アブソリュートバーチューの様な
無理ゲーのボスとかもレイドで出てきたり
で攻略できたりするのが良いです
超高難易度コンテンツである零式や
絶アレキサンダーだったかな
そういった物もあったり
世界もマウントで空を飛んだり
場所によっては水中の中も移動できたりして
良いです そして最近のレイドで
ニーアオートマタのレイドがあるんですが
大迫力のレイドでアレは素晴らしい
コンテンツだと思います
👍2👎27
Yahooニュースクッソワロタ
FF11プレイヤーだったら
FF14も良いと思う
プロデューサーが別人だから
全くの別ゲーだけど
FF14は11であった不便な要素ほぼ取り払った
上でレイドとか別マップとFF11の要素
を組み込んだコンテンツをなんと
FF14内に組み込んだりしていて
ゲームバランスを完全に調整してるから
アブソリュートバーチューの様な
無理ゲーのボスとかもレイドで出てきたり
で攻略できたりするのが良いです
超高難易度コンテンツである零式や
絶アレキサンダーだったかな
そういった物もあったり
世界もマウントで空を飛んだり
場所によっては水中の中も移動できたりして
良いです そして最近のレイドで
ニーアオートマタのレイドがあるんですが
大迫力のレイドでアレは素晴らしい
コンテンツだと思います
👍2👎27
12Anonymous
2021/08/23(月) 23:40:29.82ID:ZIDGaWjA13Anonymous
2021/08/23(月) 23:41:09.78ID:ZIDGaWjA14Anonymous
2021/08/23(月) 23:41:33.70ID:ZIDGaWjA 414 Anonymous sage 2021/08/18(水) 19:16:37.55 ID:wzBFTHXo
ランキングはクソゲーNGS以下で
★5に対して★1の数が10倍近くもある14
ヤバすぎ
ランキングはクソゲーNGS以下で
★5に対して★1の数が10倍近くもある14
ヤバすぎ
15Anonymous
2021/08/23(月) 23:42:04.50ID:ZIDGaWjA 418 Anonymous sage 2021/08/18(水) 19:20:20.31 ID:90/RgGEZ
TERAとローズオンラインが1位と2位を占めるレビューサイトだぞ?
信用できないわけないじゃないか!
くっ、FF14は3位どまりか・・・
TERAとローズオンラインにはさすがに勝てない・・・
https://onlinegamech.com/rank/category_pc.html?cate=MMO
TERAとローズオンラインが1位と2位を占めるレビューサイトだぞ?
信用できないわけないじゃないか!
くっ、FF14は3位どまりか・・・
TERAとローズオンラインにはさすがに勝てない・・・
https://onlinegamech.com/rank/category_pc.html?cate=MMO
16Anonymous
2021/08/23(月) 23:46:00.71ID:ZIDGaWjA 【FF14】暴言吐きまくりのテンパ批判スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1626151245/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1626151245/
17Anonymous
2021/08/23(月) 23:50:37.49ID:QQ+mmawj スレ埋めが露骨すぎてテンパードそういうとこだぞ
18Anonymous
2021/08/23(月) 23:57:00.10ID:ZIDGaWjA てんぱっぱ保守
19Anonymous
2021/08/23(月) 23:58:16.85ID:wToxPmq2 【FF14】Asmongold氏など世界的人気配信者の動向を見守るスレ part2【覇権MMOへ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629560356/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629560356/
20Anonymous
2021/08/23(月) 23:58:30.87ID:wToxPmq2 20
21Anonymous
2021/08/24(火) 00:23:12.60ID:D5VQMqXD 吉クン...ガッカリさせないで...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃
22Anonymous
2021/08/24(火) 12:25:39.63ID:nl7llFZO2021/08/24(火) 12:32:47.45ID:P5fTAgyg
めっちゃ炎上しとるやん
これはヤバい
これはヤバい
24Anonymous
2021/08/24(火) 13:04:54.32ID:ZS18r5rf チェイサーで炎上なら
フェニックスマウント(ベンヌではない)とか課金で出たらさらに燃えそう
でもチェイサーは課金だったけど
もし課金じゃなければフィーストの入賞景品にされてそうだな
ドレッドマウントがフィーストにされてるし
フェニックスマウント(ベンヌではない)とか課金で出たらさらに燃えそう
でもチェイサーは課金だったけど
もし課金じゃなければフィーストの入賞景品にされてそうだな
ドレッドマウントがフィーストにされてるし
25Anonymous
2021/08/24(火) 13:41:15.28ID:xfg3O0VY >>19
配信者スレなのにまーたテンパッパしとる
配信者スレなのにまーたテンパッパしとる
2021/08/24(火) 17:26:25.17ID:CqcUu2Zm
豚マウント
イベでやれよ馬鹿
イベでやれよ馬鹿
27Anonymous
2021/08/24(火) 17:52:50.95ID:of4Ox1J5 また乞食がゲーム内で寄越せって文句いってるの?
2021/08/24(火) 18:08:44.28ID:CqcUu2Zm
だってゲーム内容スカスカなのに
おかしいだろ
おかしいだろ
29Anonymous
2021/08/24(火) 18:11:14.49ID:lVvTkANq 月額課金なのにねえ
2021/08/24(火) 18:13:15.43ID:CqcUu2Zm
ゲーム内イベントもそこそこ充実させたうえでやるのはかまわんよ
それもなしにコラボしかも使い回しやるから怒ってんのよ
海外ユーザだけでなく全ユーザおこだよこれ
それもなしにコラボしかも使い回しやるから怒ってんのよ
海外ユーザだけでなく全ユーザおこだよこれ
2021/08/24(火) 18:15:26.37ID:bzXSjnIw
この豚はさすがにタダでもいらね〜だろ
もともとある豚となにが違うんだよ
もともとある豚となにが違うんだよ
32Anonymous
2021/08/24(火) 21:12:08.52ID:n7rX2L4L >>31
ほらよ
ローソンコラボ 実質1800円
キングポークシー
https://i.imgur.com/u41RXbk.jpg
ゲーム内無料
ファットポークシー
https://i.imgur.com/PNM8eud.jpg
IDボス マザーポークシー
https://i.imgur.com/s71FKkS.jpg
明後日開催ゲーム内イベントアイテム
https://i.imgur.com/OP6YRw7.jpg
現在炎上中
マウントチェイサー 3300円
https://youtu.be/0xIKrcBzKFI
ほらよ
ローソンコラボ 実質1800円
キングポークシー
https://i.imgur.com/u41RXbk.jpg
ゲーム内無料
ファットポークシー
https://i.imgur.com/PNM8eud.jpg
IDボス マザーポークシー
https://i.imgur.com/s71FKkS.jpg
明後日開催ゲーム内イベントアイテム
https://i.imgur.com/OP6YRw7.jpg
現在炎上中
マウントチェイサー 3300円
https://youtu.be/0xIKrcBzKFI
2021/08/24(火) 23:46:31.27ID:OIgFazN7
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
石田光央
前述の「金玉民」にカテゴライズされる、とある個人の本名。
本名強制開示のjpドメインを取得したことで自ら公開した。
広く普及しているWhois情報公開代理サービスはドメインの種類によって隠せるものと隠せないものがあるのは社会の常識なのだが、
知らずにjpドメインを取得した模様。
彼は私によく脅迫DMやツイート(※)を送ってきていたので「本名をセルフ公開しながらやるとか無敵の人なんだろうな〜」と思っていたものの、
最近(2017/9/16頃)になってセルフ開示していた事実に気付いたらしく、活動停止を宣言。
どうやらただのアホとしか言えない人だった様子。
私は彼に興味がないので返事をしたことは一度もないし、彼のことは本当にどうでもいいのだが、
今回の話を聞いて彼のブログをチラっと見てみたら私への誹謗中傷が激しかった。
どうでもいいことだが、周りから攻めるのは晒しの基本だと言い、私の親しい人を攻撃するとはっきりと宣言をしていた彼が、
自分がされたらどうするつもりなのだろうかと心配になる。
まぁ彼の本名から個人情報をわざわざ探そうと思う人はいないだろう。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#ishida\
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
石田光央
前述の「金玉民」にカテゴライズされる、とある個人の本名。
本名強制開示のjpドメインを取得したことで自ら公開した。
広く普及しているWhois情報公開代理サービスはドメインの種類によって隠せるものと隠せないものがあるのは社会の常識なのだが、
知らずにjpドメインを取得した模様。
彼は私によく脅迫DMやツイート(※)を送ってきていたので「本名をセルフ公開しながらやるとか無敵の人なんだろうな〜」と思っていたものの、
最近(2017/9/16頃)になってセルフ開示していた事実に気付いたらしく、活動停止を宣言。
どうやらただのアホとしか言えない人だった様子。
私は彼に興味がないので返事をしたことは一度もないし、彼のことは本当にどうでもいいのだが、
今回の話を聞いて彼のブログをチラっと見てみたら私への誹謗中傷が激しかった。
どうでもいいことだが、周りから攻めるのは晒しの基本だと言い、私の親しい人を攻撃するとはっきりと宣言をしていた彼が、
自分がされたらどうするつもりなのだろうかと心配になる。
まぁ彼の本名から個人情報をわざわざ探そうと思う人はいないだろう。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#ishida\
2021/08/24(火) 23:46:53.29ID:OIgFazN7
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
2021/08/24(火) 23:47:58.23ID:Tp8Lc5az
スクエニHD、MMOゲームの第1四半期の売上高は15%増の116億円 『FFXIV』月額課金会員が増加 19年7〜9月に次ぐ規模に
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。
主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。
https://gamebiz.jp/news/330710
FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?
爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg
発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。
主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。
https://gamebiz.jp/news/330710
FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?
爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg
発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
2021/08/24(火) 23:48:25.36ID:Tp8Lc5az
https://i.imgur.com/dtpmozm.jpg
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ
https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな
野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ
https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな
野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
2021/08/24(火) 23:49:00.34ID:Tp8Lc5az
詐欺豚P『午前3時にSNSしてる奴が社会人とかリアリティがないからニート』
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg
ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808
チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779
AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg
応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です
FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg
ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808
チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779
AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg
応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です
FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/24(火) 23:49:34.88ID:BBzcZ4Ee
はい大騒ぎになるw
2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。
※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。
サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20
良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169
32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg
97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?
強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?
次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね
ま た 高 評 価 水 増 し
・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906
今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。
※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。
サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20
良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169
32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg
97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?
強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?
次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね
ま た 高 評 価 水 増 し
・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906
今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/24(火) 23:49:53.02ID:BBzcZ4Ee
大物Youtuber「PSO2は72GBのゴミ」
https://youtu.be/w6FpYBnLkpQ
再生回数100万回超えのゲーム紹介系Youtuberナカイドに
「HDDバーストという前代未聞の大事件を起こしたゲーム」
として紹介されてしまう…
「客のPCを破壊しておいて5000円相当の金券でごまかして客が納得する訳ない」
「この騒動が原因でデータの削除処理をしなくなりPSO2本体の容量が膨れ上がり72GBのゴミと呼ばれている」
「他にも運営絡みの騒動や炎上が絶えないゲーム」
「現在のPSO2は「一応」続いているがもう死んでいると思っていい」
と散々な評価をされている模様www
https://youtu.be/w6FpYBnLkpQ
再生回数100万回超えのゲーム紹介系Youtuberナカイドに
「HDDバーストという前代未聞の大事件を起こしたゲーム」
として紹介されてしまう…
「客のPCを破壊しておいて5000円相当の金券でごまかして客が納得する訳ない」
「この騒動が原因でデータの削除処理をしなくなりPSO2本体の容量が膨れ上がり72GBのゴミと呼ばれている」
「他にも運営絡みの騒動や炎上が絶えないゲーム」
「現在のPSO2は「一応」続いているがもう死んでいると思っていい」
と散々な評価をされている模様www
2021/08/24(火) 23:50:47.90ID:NF3GZjkz
プレイヤーの人口増加が爆発的に増えすぎて、ログイン待ち数十分、新規キャラ作成制限が掛けられていることについて謝罪w
プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について
(あまりに長すぎるため中略)
最後に
現時点でのプレイヤー増加を予測しきれなかったのは、吉田のミスであり、「暁月のフィナーレ」に向けて、大きな盛り上げを
作って行くべき時期に、逆に多くの方にストレスがかかる状態となってしまい、本当に申し訳ありません。
余談ではありますが、これまでも多くのストリーマーにFFXIVのプレイを配信していただいてきましたし、今また、たくさんの
ストリーマーの皆さんが、楽しそうにプレイしている様を拝見して、僕を含め開発/運営チーム一同、拡張パッケージリリースの
ラストスパートに向けて、強い活力をいただいています。自分たちの作ったゲームを、楽しくプレイしていただけることは、
僕たちにとって最高のご褒美です。
プレイヤーの皆さんには、大きなご苦労をおかけしておりますが、引き続き、FFXIVの快適で楽しいプレイを継続するため、
尽力してまいります。混雑状況の解消に向け施策を行いつつ、ご報告できる進展がありましたら、すぐにお知らせさせていただきます。
これからもファイナルファンタジーXIVをよろしくお願いいたします!
ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/fc66f1d182d80c310f2a54535ece861d0282a14e
プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について
(あまりに長すぎるため中略)
最後に
現時点でのプレイヤー増加を予測しきれなかったのは、吉田のミスであり、「暁月のフィナーレ」に向けて、大きな盛り上げを
作って行くべき時期に、逆に多くの方にストレスがかかる状態となってしまい、本当に申し訳ありません。
余談ではありますが、これまでも多くのストリーマーにFFXIVのプレイを配信していただいてきましたし、今また、たくさんの
ストリーマーの皆さんが、楽しそうにプレイしている様を拝見して、僕を含め開発/運営チーム一同、拡張パッケージリリースの
ラストスパートに向けて、強い活力をいただいています。自分たちの作ったゲームを、楽しくプレイしていただけることは、
僕たちにとって最高のご褒美です。
プレイヤーの皆さんには、大きなご苦労をおかけしておりますが、引き続き、FFXIVの快適で楽しいプレイを継続するため、
尽力してまいります。混雑状況の解消に向け施策を行いつつ、ご報告できる進展がありましたら、すぐにお知らせさせていただきます。
これからもファイナルファンタジーXIVをよろしくお願いいたします!
ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/fc66f1d182d80c310f2a54535ece861d0282a14e
2021/08/24(火) 23:52:15.41ID:mv5jS8qT
はちま
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
http://blog.Esuteru.com/archives/9696498.html
大勢からの反響
「祖堅、お帰り」 「FFXIV」サウンドディレクター祖堅正慶氏、ガンを公表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1324817.html
『FF14』サウンドディレクター祖堅正慶氏がガンの罹患と寛解を報告。ハッシュタグやボス退治、さまざまな手段で世界のファンがメッセージを届ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210517-161535/
FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。
https://www.i-mezzo.net/log/2021/05/17001700.html/75748/
【FF14】スクウェア・エニックス所属サウンドエディター祖堅正慶さん、ガンを患うも克服!「ゲームというエンターテインメントは人を救える」
http://ryokutya2089.com/archives/43180
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
https://gnews8.blog.fc2.com/blog-entry-6741.html
FF14 サウンドディレクターの祖堅正慶氏 がん治療を受けていた事を告白
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5265.html
【FF14がある日常】生き残った祖堅と死んだ親父
https://www.amemiya-reifen.com/ff14-everyday3/
「寛解」ということの意味」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1912534/blog/4739532/
Twitch
https://www.twitch.tv/videos/1024558140?t=2h15m20s
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
http://blog.Esuteru.com/archives/9696498.html
大勢からの反響
「祖堅、お帰り」 「FFXIV」サウンドディレクター祖堅正慶氏、ガンを公表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1324817.html
『FF14』サウンドディレクター祖堅正慶氏がガンの罹患と寛解を報告。ハッシュタグやボス退治、さまざまな手段で世界のファンがメッセージを届ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210517-161535/
FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。
https://www.i-mezzo.net/log/2021/05/17001700.html/75748/
【FF14】スクウェア・エニックス所属サウンドエディター祖堅正慶さん、ガンを患うも克服!「ゲームというエンターテインメントは人を救える」
http://ryokutya2089.com/archives/43180
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
https://gnews8.blog.fc2.com/blog-entry-6741.html
FF14 サウンドディレクターの祖堅正慶氏 がん治療を受けていた事を告白
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5265.html
【FF14がある日常】生き残った祖堅と死んだ親父
https://www.amemiya-reifen.com/ff14-everyday3/
「寛解」ということの意味」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1912534/blog/4739532/
Twitch
https://www.twitch.tv/videos/1024558140?t=2h15m20s
2021/08/24(火) 23:52:59.49ID:Rb7sEbvF
BBC「FF14はWoWの完全なライバルです」
https://www.bbc.com/news/technology-58017429
'Insane' growth
Final Fantasy XIV is arguably WoW's most like-for-like competitor. At launch in 2010, it was famously so bad that the developers "destroyed the world" to rebuild the game from square one - a rags-to-riches redemption story that has since attracted millions of players.
But all of a sudden, it's seen player numbers surge during what should be a quiet time for the game - its next big expansion is not due for months.
Zepla, an FFXIV YouTube creator and streamer, said "the last few weeks have been insane."
"We usually get a lot of new players when an expansion comes, but this surpasses even that," she said.
The game is so popular that it temporarily stopped selling new copies. Director Naoki Yoshida issued a heartfelt apology for server issues caused by the "staggering and unexpected" influx of new players.
https://www.bbc.com/news/technology-58017429
'Insane' growth
Final Fantasy XIV is arguably WoW's most like-for-like competitor. At launch in 2010, it was famously so bad that the developers "destroyed the world" to rebuild the game from square one - a rags-to-riches redemption story that has since attracted millions of players.
But all of a sudden, it's seen player numbers surge during what should be a quiet time for the game - its next big expansion is not due for months.
Zepla, an FFXIV YouTube creator and streamer, said "the last few weeks have been insane."
"We usually get a lot of new players when an expansion comes, but this surpasses even that," she said.
The game is so popular that it temporarily stopped selling new copies. Director Naoki Yoshida issued a heartfelt apology for server issues caused by the "staggering and unexpected" influx of new players.
2021/08/24(火) 23:53:20.57ID:Rb7sEbvF
凄い
Final Fantasy XIV Online
2.9万人の視聴者
World of Warcraft
2.2万人の視聴者
(・∀・)ニヤニヤ
Phantasy Star Online 2
103人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
3人の視聴者
Final Fantasy XIV Online
2.9万人の視聴者
World of Warcraft
2.2万人の視聴者
(・∀・)ニヤニヤ
Phantasy Star Online 2
103人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
3人の視聴者
45◆MONCHI.YEo
2021/08/25(水) 05:40:11.49ID:SxPurx2D 生み出した企業の知的財産をどうしようがその企業の勝手だと思うがね
なんでこんなに発狂してんの?
熱狂的なふぁ〜んが危惧してる系?
なんでこんなに発狂してんの?
熱狂的なふぁ〜んが危惧してる系?
2021/08/25(水) 08:14:20.33ID:kEAvnXQn
ソシャゲの10連より安いんだけど、運営大丈夫なんか
2021/08/25(水) 12:55:56.21ID:Dawl3Br+
8/24(火)NGS ヘッドライン葬式内容w
まずはスクラッチをどうぞ^^
次はスクラッチです^^
頭のシール貼り替えました^^
次にスクラッチです^^
更にスクラッチをひとつまみ・・・w
リニューアル(使い回し)スクラッチです^^
新クラス(使い回し)バウンサーです^^
課金しろキャンペーンです^^
ペケこさんに脱獄されました^^;
仕方ないので代わりにるっパクリます^^
安くグッズ作ったので高く買ってください^^
では次の動画でお会いしましょう^ ^高評価とチャンネル登録よろしく!ByeBye!
まずはスクラッチをどうぞ^^
次はスクラッチです^^
頭のシール貼り替えました^^
次にスクラッチです^^
更にスクラッチをひとつまみ・・・w
リニューアル(使い回し)スクラッチです^^
新クラス(使い回し)バウンサーです^^
課金しろキャンペーンです^^
ペケこさんに脱獄されました^^;
仕方ないので代わりにるっパクリます^^
安くグッズ作ったので高く買ってください^^
では次の動画でお会いしましょう^ ^高評価とチャンネル登録よろしく!ByeBye!
2021/08/25(水) 14:33:44.12ID:dyeU9E0l
そこまで思い入れあるなら買えばいいじゃんとしか
50Anonymous
2021/08/25(水) 20:12:15.36ID:hVPUFIR3 あ〜ぁ
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
吉クンどうして...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
吉クンどうして...
52Anonymous
2021/08/26(木) 07:15:14.68ID:L8MMmcCN 海外向けの14に国内で負ける他ゲーってどんだけ手抜きしてるんだ?
2021/08/26(木) 07:24:13.93ID:yt5OuSZh
原神みたいなゲームを国産で作ってほしい
ブループロトコルがそれなのかもしれんが
ブループロトコルがそれなのかもしれんが
54Anonymous
2021/08/26(木) 07:36:44.95ID:ipk9nDSA ブルプロは続報なさすぎて諦めてる人多いんじゃないか
2021/08/26(木) 08:33:32.77ID:yt5OuSZh
原田が監督してるから大丈夫と思ったがあかんか
2021/08/26(木) 09:09:32.99ID:eWlmGTyf
原田のどこに安心要素が?
57Anonymous
2021/08/26(木) 09:29:15.71ID:IGhdCEUo バンナムの時点で期待できないわ
58Anonymous
2021/08/26(木) 20:07:27.09ID:G+YsucNP はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
スカスカなら家タイマー止めろや...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
スカスカなら家タイマー止めろや...
59Anonymous
2021/08/26(木) 20:20:56.93ID:2lpeFlm0 イライラしながらでも課金させる敏腕プロデューサー吉田
信者は家も維持しなくちゃいけないし大変やなぁ
信者は家も維持しなくちゃいけないし大変やなぁ
60Anonymous
2021/08/26(木) 20:39:21.69ID:DjLQbrJ8 テンパちゃんこんな時こそ買い支えてやれよww
61Anonymous
2021/08/26(木) 20:47:32.88ID:hjHpYDl2 拡張前なのにサーバーパンパンですまんw
ドラ糞と野糞はどうでっか?w
ドラ糞と野糞はどうでっか?w
62Anonymous
2021/08/27(金) 00:49:04.76ID:mZcjd76S はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
鯖はパンパンでもコンテンツはスカスカだよヨシップ...
過疎クエ国2の方が遊べるなぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
鯖はパンパンでもコンテンツはスカスカだよヨシップ...
過疎クエ国2の方が遊べるなぁ...
63Anonymous
2021/08/27(金) 00:57:30.85ID:xQY6RCeI ドラクエ?w
ないわアズレンします
ないわアズレンします
2021/08/27(金) 02:07:50.63ID:nEOrHLnu
紅蓮にはいりました
2021/08/27(金) 02:43:43.29ID:3IrG+3ua
ホンマこれな
こんな内容ペラペラでテンプレ行動守らない奴は徹底的に叩く弱い者いじめゲーを
有難がって何年も遊んでる奴らが未だにいる事が奇跡
吉田Pならどんな糞ゲーでも黒字にするだろうな
こんな内容ペラペラでテンプレ行動守らない奴は徹底的に叩く弱い者いじめゲーを
有難がって何年も遊んでる奴らが未だにいる事が奇跡
吉田Pならどんな糞ゲーでも黒字にするだろうな
2021/08/27(金) 02:54:04.29ID:g1TFtcGx
FCメンバー募集中です!
皆マイペースで楽しんでます。小規模で、気後れしないと思います。
Telお待ちしてます♪
皆マイペースで楽しんでます。小規模で、気後れしないと思います。
Telお待ちしてます♪
2021/08/27(金) 07:02:16.51ID:gQmtyqWg
10分間に大量のミニオンが襲い来る
何体倒せるかな?的な無双ライクなコンテンツとか作れるだろうに
何体倒せるかな?的な無双ライクなコンテンツとか作れるだろうに
69Anonymous
2021/08/27(金) 08:40:21.52ID:xQY6RCeI >>65
吉田Pだから黒字化できてるわけじゃないだろ
他ゲーがクソすぎてFF14に集まってるだけじゃん?
考えてもみろ、WoWやドラクエ10PSO2がマトモなクォリティだったらFF14をやる理由がないぞ
吉田Pだから黒字化できてるわけじゃないだろ
他ゲーがクソすぎてFF14に集まってるだけじゃん?
考えてもみろ、WoWやドラクエ10PSO2がマトモなクォリティだったらFF14をやる理由がないぞ
2021/08/27(金) 16:38:17.89ID:AMHBSmPg
お金を稼ぎたいです。
2021/08/28(土) 11:00:01.91ID:it3vMCsE
無双系のコンテンツマダー
2021/08/28(土) 11:16:25.00ID:d2GKheM/
紅蓮にはいりました
75Anonymous
2021/08/28(土) 14:20:32.83ID:HTeEzyYn NGSはあんなライト向けになるとは思わなかったな
やることないヒカセン吸収するいい機会だったのに一瞬でレベリング終わるし最高レアがポンポンドロップするのはゆとり仕様過ぎる
廃人ゲーと言われてでもマゾゲーにするべきだったのに
やることないヒカセン吸収するいい機会だったのに一瞬でレベリング終わるし最高レアがポンポンドロップするのはゆとり仕様過ぎる
廃人ゲーと言われてでもマゾゲーにするべきだったのに
76Anonymous
2021/08/28(土) 14:29:22.90ID:TewsNcIz NGSってそんな事になってるのか
装備集めるゲームなのに集まったらマジでやることないだろ
PSO2は集める過程もモチベ続かないし、集めがいもなかったから辞めてNGSもやってないわ
装備集めるゲームなのに集まったらマジでやることないだろ
PSO2は集める過程もモチベ続かないし、集めがいもなかったから辞めてNGSもやってないわ
2021/08/28(土) 15:15:23.47ID:gUL+P+kU
えんじょいらいと勢です!
78Anonymous
2021/08/28(土) 15:35:28.59ID:GQWtykPM ゲームやり込んだってガチャ回らんし別にライト向けなのはよくね?
2021/08/28(土) 20:27:11.94ID:JefjUvmI
このスレ乗っ取られたウンコ製造機が苛々しながら手動でのろま発作で時間奪われ中w
http://hissi.org/read.php/ffo/20210828/K0xCYmpVTlU.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210828/K0xCYmpVTlU.html
2021/08/28(土) 22:22:23.80ID:nX/AEpwf
ほらどうした?FF14運営にストーカー認定され垢BANされた味方0の自演ぼっちニートうんこ製造機w
上げてこれ見てもらったらどうだ?w
うんこ製造機が大量の晒しスレが内心悔しくて悔しくて仕方ない証拠w
その1
大量の晒しスレが上げ直されると必死に他スレを上げ直すw
http://hissi.org/read.php/ffo/20210130/ZjQ1eTIzeFE.html
その2
大量の晒しスレが悔しくて平日の昼間にこそこそ通報するw
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/14
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/17-20
上記2つが見事に失敗した事で現在は地道に埋める事しか出来ない為
毎日一時間以上費やし必死に指を動かすしか出来ない惨めな負け犬馬鹿w
8月9日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210809/MXhaVnZvY2M.html
8月10日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/RzdsTWg3a08.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/c0c3YmpEeDQ.html
8月11日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210811/NW5YRWtKczM.html
8月12日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTg.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTgw.htm
8月13日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210813/WnhLN2xraGc.html
8月14日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210814/R1lxM3hjM3g.html
8月15日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210815/N0FkZk90VnE.html
8月16日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210816/dXVFalF4S28.html
8月17日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210817/bzJIamxBTXk.html
8月18日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210818/ZlQ3Unh2QWQ.html
8月19日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/c0EyaE5BWEc.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/LzFYMGdMeHI.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/OW93bEVkWTY.html
8月21日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210821/UHMvaGlmOEY.html
8月22日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210822/bCtXWXNOMkU.html
8月23日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210823/QlZvRllmVkw.html
8月24日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210824/akxPbHNLcVc.html
8月25日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210825/R1lFMXFVeXM.html
8月26日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210826/dDh0Vm0zS1A.html
8月27日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210827/U1BqRzdBcWY.html
8月28日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210828/K0xCYmpVTlU.html
上げてこれ見てもらったらどうだ?w
うんこ製造機が大量の晒しスレが内心悔しくて悔しくて仕方ない証拠w
その1
大量の晒しスレが上げ直されると必死に他スレを上げ直すw
http://hissi.org/read.php/ffo/20210130/ZjQ1eTIzeFE.html
その2
大量の晒しスレが悔しくて平日の昼間にこそこそ通報するw
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/14
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/17-20
上記2つが見事に失敗した事で現在は地道に埋める事しか出来ない為
毎日一時間以上費やし必死に指を動かすしか出来ない惨めな負け犬馬鹿w
8月9日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210809/MXhaVnZvY2M.html
8月10日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/RzdsTWg3a08.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/c0c3YmpEeDQ.html
8月11日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210811/NW5YRWtKczM.html
8月12日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTg.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTgw.htm
8月13日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210813/WnhLN2xraGc.html
8月14日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210814/R1lxM3hjM3g.html
8月15日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210815/N0FkZk90VnE.html
8月16日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210816/dXVFalF4S28.html
8月17日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210817/bzJIamxBTXk.html
8月18日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210818/ZlQ3Unh2QWQ.html
8月19日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/c0EyaE5BWEc.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/LzFYMGdMeHI.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/OW93bEVkWTY.html
8月21日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210821/UHMvaGlmOEY.html
8月22日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210822/bCtXWXNOMkU.html
8月23日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210823/QlZvRllmVkw.html
8月24日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210824/akxPbHNLcVc.html
8月25日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210825/R1lFMXFVeXM.html
8月26日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210826/dDh0Vm0zS1A.html
8月27日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210827/U1BqRzdBcWY.html
8月28日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210828/K0xCYmpVTlU.html
2021/08/31(火) 12:15:36.63ID:EbwZ6beA
バハムートマウントマダー
2021/09/01(水) 12:35:55.82ID:JoWsoSiU
ラウバーンマウントがまだ来ない
2021/09/02(木) 08:15:49.70ID:53jDuKfD
ダラカブもマウントに出来そうなのになー
85Anonymous
2021/09/02(木) 08:18:11.19ID:dSb+Riqq いまどき空すら飛べないゲームがあるらしいな
86Anonymous
2021/09/02(木) 11:16:30.37ID:rmvd151U 勢い止まってるやん
2021/09/06(月) 08:53:10.54ID:HHONhDFs
開始直後のhowto揶揄動画が上がってるな
2021/09/07(火) 07:14:13.08ID:Ys0oVt4N
Starting Final Fantasy 14という動画が面白かったわ
90Anonymous
2021/09/07(火) 11:07:09.33ID:j0NMivEk 知らんがな
91Anonymous
2021/09/08(水) 06:59:55.84ID:yCU3dmDU ゴージに行けば乗れるじゃんジャスティスもあるぞ
2021/09/08(水) 18:06:41.43ID:Ih5AM+Be
スレタイの件ってまだどこかで炎上してるの?
結局炎上の現場に出逢ってないから何が起こってるのか分からなかったわ
結局炎上の現場に出逢ってないから何が起こってるのか分からなかったわ
2021/09/09(木) 09:57:53.54ID:4j+med89
ここでも下火だし気にする奴なんて少数
2021/09/09(木) 18:49:14.04ID:ES9GaZLP
穴さんの頑張りもここまでか
2021/09/10(金) 12:50:23.14ID:6Mb+2rLP
頑張る…とは?
2021/09/10(金) 13:16:21.39ID:RZ4gk/2/
PSO2HDDバースト
アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。
アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。
なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった
被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。
その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。
アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。
なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった
被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。
その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
2021/09/10(金) 13:16:41.66ID:RZ4gk/2/
大事件だったのでググってもらえば幾らでも出てくるんですが、2013年9月4日のアップデートによりHDDの一部が削除されました。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。
その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。
その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
2021/09/11(土) 19:05:13.26ID:T9+X0JjB
コリブリキボンヌ
2021/09/12(日) 14:07:57.86ID:TmAfEaDa
コピペマンとコピペマウントって似てるよな
100Anonymous
2021/09/17(金) 09:07:05.22ID:BGHGXdDV 燃え上れ燃え上れチャイサー
101Anonymous
2021/09/18(土) 18:30:53.14ID:UCHOqRcC https://twitter.com/play_pso2/status/1432901038810480647?s=21
Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.
冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。
30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?
ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?
You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.
冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。
You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.
あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。
Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes
ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる
I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.
私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。
So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.
だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。
Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.
あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。
野糞さん向こうで1万円玉って呼ばれてて草
1万円払わなければダッシュ体験すらさせない
↓
じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.
冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。
30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?
ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?
You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.
冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。
You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.
あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。
Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes
ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる
I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.
私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。
So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.
だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。
Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.
あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。
野糞さん向こうで1万円玉って呼ばれてて草
1万円払わなければダッシュ体験すらさせない
↓
じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
102Anonymous
2021/09/18(土) 18:31:29.52ID:UCHOqRcC PSO2で新しく追加される復帰者、新規マーク
https://pso2roboarks.jp/wp-content/uploads/2018/06/CropperCapture7346.jpg
FF14の復帰者マーク
http://livedoor.blogimg.jp/tumire14/imgs/0/c/0c4e53e7.jpg
FF14のリミットブレイクパクリ
https://i.imgur.com/Ob973l4.gif
キングダムハーツからパクリ
https://i.imgur.com/3JECz0w.jpg
New!
FF14のエクスアラガン装備
https://imgur.com/DfavK7a.jpg
PSO2NGSのSF風侍モチーフ装備
https://imgur.com/HtSxcr8.jpg
https://pso2roboarks.jp/wp-content/uploads/2018/06/CropperCapture7346.jpg
FF14の復帰者マーク
http://livedoor.blogimg.jp/tumire14/imgs/0/c/0c4e53e7.jpg
FF14のリミットブレイクパクリ
https://i.imgur.com/Ob973l4.gif
キングダムハーツからパクリ
https://i.imgur.com/3JECz0w.jpg
New!
FF14のエクスアラガン装備
https://imgur.com/DfavK7a.jpg
PSO2NGSのSF風侍モチーフ装備
https://imgur.com/HtSxcr8.jpg
103Anonymous
2021/09/18(土) 18:32:07.29ID:UCHOqRcC FF14
YouTube 11万
Twitch 9.5万
ニコニコ 2.5万
twitch全体
Final Fantasy XIV Online
13万人の視聴者
アナキンゲーのtwitch
Phantasy Star Online 2 New Genesis
127人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
1人の視聴者
これどうすんの?
YouTube 11万
Twitch 9.5万
ニコニコ 2.5万
twitch全体
Final Fantasy XIV Online
13万人の視聴者
アナキンゲーのtwitch
Phantasy Star Online 2 New Genesis
127人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
1人の視聴者
これどうすんの?
104Anonymous
2021/09/18(土) 18:33:25.50ID:UCHOqRcC https://i.imgur.com/mj839Fv.jpg
1 とても良かった 95.9%
2 まぁまぁ良かった 3.1%
3 ふつうだった 0.4%
4 あまり良くなかった 0.2%
5 良くなかった 0.4%
1 とても良かった 95.9%
2 まぁまぁ良かった 3.1%
3 ふつうだった 0.4%
4 あまり良くなかった 0.2%
5 良くなかった 0.4%
105Anonymous
2021/09/19(日) 08:41:50.10ID:zvRuvefN コピペのお陰でスレ勢いランキングが上昇するの笑うわ
中身を見ないで勢いだけなら覇権だな
中身を見ないで勢いだけなら覇権だな
106Anonymous
2021/09/19(日) 13:12:43.34ID:/jf/PBUr まるでコピペだけで勢いが上がってるかのような言い方
107Anonymous
2021/09/19(日) 21:17:00.51ID:6St8dSIy 事実だろw
108Anonymous
2021/09/20(月) 03:25:08.25ID:E36s0HIk 野糞海外攻略サイトさん、閉鎖決定www
悲報:海外PSO2:NGSの攻略情報配信してたRappy Burstさん、いい加減付き合いきれないので、サイト閉鎖。グッバイPSO2:NGS。
https://twitter.com/Mofu_Master/status/1439591361125117956
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
悲報:海外PSO2:NGSの攻略情報配信してたRappy Burstさん、いい加減付き合いきれないので、サイト閉鎖。グッバイPSO2:NGS。
https://twitter.com/Mofu_Master/status/1439591361125117956
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
109Anonymous
2021/09/20(月) 04:24:22.43ID:s2KXGmqh ほら見ろ
111Anonymous
2021/09/20(月) 06:43:44.34ID:aPjcs8i6 アニメ風だと原神を選ぶだろうしタイミングが悪かったな
112Anonymous
2021/09/24(金) 06:29:00.57ID:lsjjGQlr (´・ω・`)ログイン画面にダッチワイフのどアップ写り出して草
113Anonymous
2021/09/24(金) 06:50:51.00ID:CDllz7wL 天野可淡は俺は好きだけど嫌いな人もいるしな
114Anonymous
2021/10/01(金) 17:20:27.76ID:iLVOVorQ カルコブリーナとか絶妙なラインだよな
115Anonymous
2021/10/03(日) 08:04:21.79ID:Y7+Ku1mM ヤシュトラドールはなあ商売の匂いしかしない
商業製品であっても多少の芸術性は必要だろ
商業製品であっても多少の芸術性は必要だろ
116Anonymous
2021/10/05(火) 07:27:59.80ID:RAJZbxX0 カルコブリーナが先だろ
117Anonymous
2021/10/05(火) 08:48:24.92ID:PZ3XT8Iw いらねえ
118Anonymous
2021/10/05(火) 09:06:03.00ID:iUJBx7Ik 0366 名無しさん必死だな 2021/10/05 07:06:55
>>365
画面右下に映るものは何?
俺のFF14のUIにこんなもの無いんだが
https://livedoor.blo...mgs/e/a/ea4910d6.jpg
ID:mLaiK/XJa
0367 名無しさん必死だな 2021/10/05 07:48:41
>>366
俺に質問されてもなぁw
それFF14に関係あるんです?w
何か根拠あるんです?w
ID:3+wd0JOs0(3/5)
0371 名無しさん必死だな 2021/10/05 08:37:15
>>368
それらは一体何なんです?w
>>369
???
吉田がツールはNGってはっきり宣言してるが?
4ゲーマーなど多種のメディアにソースあるぞホラこいてんなよキチガイw
ID:3+wd0JOs0(4/5)
0374 名無しさん必死だな 2021/10/05 08:55:29
>>373
検知できないものをBANするのは無理では?w
ガイジさん極まってきたなw
ID:3+wd0JOs0(5/5)
>>365
画面右下に映るものは何?
俺のFF14のUIにこんなもの無いんだが
https://livedoor.blo...mgs/e/a/ea4910d6.jpg
ID:mLaiK/XJa
0367 名無しさん必死だな 2021/10/05 07:48:41
>>366
俺に質問されてもなぁw
それFF14に関係あるんです?w
何か根拠あるんです?w
ID:3+wd0JOs0(3/5)
0371 名無しさん必死だな 2021/10/05 08:37:15
>>368
それらは一体何なんです?w
>>369
???
吉田がツールはNGってはっきり宣言してるが?
4ゲーマーなど多種のメディアにソースあるぞホラこいてんなよキチガイw
ID:3+wd0JOs0(4/5)
0374 名無しさん必死だな 2021/10/05 08:55:29
>>373
検知できないものをBANするのは無理では?w
ガイジさん極まってきたなw
ID:3+wd0JOs0(5/5)
119Anonymous
2021/10/06(水) 07:36:20.58ID:RhzG8Vzi 開き直って吉田フィギィア販売しろ
120Anonymous
2021/10/07(木) 07:34:04.58ID:smvUXQW9 新ジャンル開発者フィギィア
121Anonymous
2021/10/08(金) 07:52:35.49ID:C/trIrpv ガチャポンのおじさんフィギィア
122Anonymous
2021/11/03(水) 12:40:20.98ID:1LUYFFu2 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
123Anonymous
2022/07/20(水) 07:41:17.60ID:CXnjFjQO 高いけどクルーズチェイサー・ブラスティーが頭の中で蘇ってくるから買った
あ?上げるべきでなかった?
あ?上げるべきでなかった?
124Anonymous
2022/09/24(土) 17:26:09.87ID:9ZQ22DSx125Anonymous
2024/02/05(月) 17:47:08.30ID:hsevSLfq 糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
126Anonymous
2024/02/18(日) 20:38:08.20ID:PxoeBal8 車線分離部の壁があるからな
これで怪しいサイトで使って
これで怪しいサイトで使って
127Anonymous
2024/03/04(月) 00:26:32.11ID:J62OWL9E ひぃ…少数持ちであることしない超マッタリスレだよ
128Anonymous
2024/03/04(月) 00:38:36.38ID:FawVeuwl >>89
急激に血糖値は高めで、意識喪失で、中央分離帯衝突
急激に血糖値は高めで、意識喪失で、中央分離帯衝突
129Anonymous
2024/03/04(月) 01:00:24.04ID:GEPF+G4X ちりてこつろたをやろねをひれうにそとのろはためひへよろきこなま
130Anonymous
2024/03/04(月) 01:04:30.75ID:AT46llaU 寄って寄り天の構え
これはいかん、これはまじだからな
ヒロキみたいな正統派のフィメールラッパーがいないからな
これはいかん、これはまじだからな
ヒロキみたいな正統派のフィメールラッパーがいないからな
131Anonymous
2024/03/04(月) 01:14:13.33ID:B/7OhJQd 壺壺言われるのさすが反日チョンのウジ局だわ
部屋もう
永遠に続くパワーワード
まぁ、巡行100-120で
部屋もう
永遠に続くパワーワード
まぁ、巡行100-120で
132Anonymous
2024/03/10(日) 01:04:09.33ID:0jur3QM5 ベルト伸ばしきった状態でやるの?君たち
舐達磨おるよ13万
舐達磨おるよ13万
133Anonymous
2024/03/10(日) 01:09:20.23ID:Bb1VgHB0 ただずっとこんなことなってたらもしかしてスターって金メダル取った人の片腕持ってないから撤廃したらいいの
さっきのインライアーカイブ。
さっきのインライアーカイブ。
134Anonymous
2024/03/10(日) 01:23:25.30ID:VwjC1c98 デーオタはそうかもな
借りるやつ居ないからな
借りるやつ居ないからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【Vtuber】白上フブキがベノム2のスターウルフを倒してしまった件について
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 日本人「富山は鹿島より都会」 [667744927]
- 落ちた?