探検


【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ179

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/11/11(木) 17:17:36.03ID:EHjKI71x0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を二行重ねて書いてください

※質問者は必ずPC/PS4のどちらなのか、パッド、キーボード、マウスのどれを使用してるか書く事

■重要サイト
┣ The Lodestone http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム http://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル http://www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ ヘルプ&サポート https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/help/
┣ プレイガイド・データベース http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* http://ff14n.wikiwiki.jp/

■ツイッター
┣公式アカウント https://twitter.com/ff_xiv_jp
┣障害情報など https://twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┣FFXIV Forum bot https://twitter.com/ffxiv_forum_bot
┗DevTrackerの新着(非公式) https://twitter.com/ffxiv_forum_bot

次スレは>>950が立てること
立たない場合は宣言後スレ

※前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ178
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1635058021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
758Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/23(火) 18:19:59.11ID:JB+qbOfdd
>>736
10分待ってください!
2021/11/23(火) 18:24:27.70ID:aqT4w/pLK
>>747
来てたと思うけど普段メール見ないから見逃したかも
そのメールアドレスはパスワード忘れてログイン出来ない

>>748
楽しかったとは思う
2021/11/23(火) 18:34:06.76ID:Bb5jLcefd
どなたかバハムートディフェンダーアーマーから羽むしった状態に近い防具知りませんか?
鎧はすごい好みなのに羽が余計過ぎて困ってるんです
761Anonymous (ワッチョイ 9781-C1KD)
垢版 |
2021/11/23(火) 18:40:55.77ID:XBemOWzD0
ヒーラー頼りの自己中タンクが多いのはなぜですか?道中ヒーラーなんていらないとばかりにタゲとって
自分が死ぬとヒーラーが回復しないのが悪いみたいな人余りにも多すぎる
あなたポーション飲んでましたよねこういう人
2021/11/23(火) 18:43:09.84ID:CNaBZFwN0
ヒーラーが下手くそだとは思ってなかっただけやろ
2021/11/23(火) 18:46:53.48ID:Xq3vzcRa0
うんこタンクを転がして遊ぶのがヒーラーの嗜みやぞ
2021/11/23(火) 18:49:19.53ID:Bb5jLcefd
回復に専念すればタンク落とすことなんてほぼ無いと思うんだけども
範囲踏んでるとかバフ未実装勢とかじゃない限りまとめなんてヒラ側で攻撃と回復の割合調整するだけでは?
765Anonymous (ワッチョイ 9773-XvR6)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:00:17.53ID:4xZZLqd80
「男のケツを見たくないから女キャラを仕方なく使ってる」
この定番の理由見て毎度思うんだけど、男キャラが主人公のゲームできなくね
ゲーム選ぶ時に毎回女キャラの尻が見れるかどうかで探してたら、そっちのが気色悪くね
まだ素直に女キャラの方が好きって言ったほうがダメージ少ないだろ
2021/11/23(火) 19:01:56.36ID:uMJnDINM0
男キャラが好きとかホモかよ
2021/11/23(火) 19:07:55.41ID:Xq3vzcRa0
以前は女キャラ使ってたがらニャンから「相棒」とよばれるようになったのとアリゼーが俺のこと好きみたいなんで男キャラに変えた
女キャラやララカスだとしっくりこなくてな
2021/11/23(火) 19:24:22.48ID:MiqYnuTA0
>>765
男ならできないってのは、別に男主人公ならツシマなりウィッチャーなり選択肢がないなら別に構わんし気に入らないとかもない
FF14とかMHはキャラクリして自分の好みにできるならそっちのがいいだろ
「自分が飽きない見た目」のを選んでるだけだぞ
2021/11/23(火) 19:24:28.77ID:PIIXKgRW0
は?アリゼーは俺のことが好きなんだが?
770Anonymous (スップ Sd02-MWkJ)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:29:06.15ID:jTE9HoDLd
初IDの人がいるのにまとめる馬鹿タンクにはなりたくない
2021/11/23(火) 19:29:41.86ID:wEo8s4NN0
エウレカをやってる最中なのですが
死んだ人が共通語マクロで

(レイズ)(お願いします)(座標位置)とチャットしていたのですが
定型文にそれらしい単語がなく
どうやってるのか気になりました

ちなみに自分はPS4です
質問よろしくお願いします
772Anonymous (ワッチョイ 1283-MWkJ)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:30:02.49ID:i1wnWLxd0
>>765
男が男のミラプリとか無理やろw
2021/11/23(火) 19:30:39.44ID:Q7+7ihOia
潜在的ホモ
774Anonymous (ワッチョイ 3ba4-h55y)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:35:25.13ID:qhSctAgj0
ご存知の方いたら教えてください

サブキャラのリテを育成予定です
ジャンポを使わない場合、カンストまでどれぐらいの日数かかりますか
ベンチャーズクリップは1000枚ほどあります
毎日3-4時間インできます

よろしくお願いします
アドセンスクリックお願いします
775Anonymous (ワッチョイ 9781-C1KD)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:36:24.89ID:XBemOWzD0
ヒーラー頼りの自己中タンクが多いのはなぜですか?道中ヒーラーなんていらないとばかりにタゲとって
自分が死ぬとヒーラーが回復しないのが悪いみたいな人余りにも多すぎる
あなたポーション飲んでましたよねこういう人
2021/11/23(火) 19:37:47.42ID:dHOxc5cG0
男キャラ使ってるのは全員女性と思っとけば楽やぞ
男が女キャラ使ってる人が多いように実際意外といるからな
絶対ではないが特にネタミラプリしてなくミラプリが良い人ほど可能性が高い
2021/11/23(火) 19:40:03.29ID:SU9wsVl30
アリゼーはどうにも色気が無くてね・・・
2021/11/23(火) 19:42:59.88ID:DpfxzZ8t0
>>774
11/2に作ったキャラのリテが今日カンストした
平日は18時間+掘り出し物
休日はできる限り掘り出し物
779Anonymous (ワッチョイ 9781-C1KD)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:46:10.68ID:XBemOWzD0
回線弱いのにラグアーマー持ちでなんでタンクして周りに迷惑かけるんですか?
2021/11/23(火) 19:48:52.74ID:vcHWJVbu0
試してみたよ。
全部の装備を網羅したわけではないので断言はできないが
全部位均等に揃えるよりアクセ外して左側に集中させた方が
HPは多くなるようです。ついでにベルトも外して他の防具のILを
上げてやった方がさらにHP稼げるようでした。
2021/11/23(火) 19:49:22.54ID:CNaBZFwN0
アリゼーは数年経ったら身長お前ら抜かすぞ
2021/11/23(火) 19:54:26.10ID:K/9QElXw0
メレータンクはやっぱ男がカッコいいし使ってて楽しいけど逆に白とか踊りは男キャラ気持ち悪いから両方使うわ
2021/11/23(火) 19:58:49.86ID:Xrbq5Ji40
ララモンクやってると豆粒だからあまり気にならんかったけど、
でかいキャラのモンク見ると四股踏みながらスイスイ横に後ろに移動するのすげぇ気になるな
784Anonymous (ワッチョイ 3ba4-h55y)
垢版 |
2021/11/23(火) 20:06:16.55ID:qhSctAgj0
>>778
ありがとうございます!
20日以上かかる感じなんですね
2021/11/23(火) 20:10:17.62ID:MiqYnuTA0
>>777
所詮アルフィノとコンパチだしな…
結局アルフィノだから色気が皆無や
786Anonymous (ワッチョイ c6bb-f6YN)
垢版 |
2021/11/23(火) 21:10:11.45ID:4/vsL1Jc0
玄武いる家への移動が面倒なんだけど最速ルートどれですか?
787Anonymous (ワッチョイ cf58-0EZc)
垢版 |
2021/11/23(火) 21:14:19.29ID:L8rd/Huw0
獄之蓋のとこならオノコロ船頭orクガネエーテ紅玉海から
いずれもマウントで飛んでいくしかなかったような
2021/11/23(火) 21:25:36.70ID:CwgAv9J40
ララ使ったあとだとどの種族も足が遅く感じて結局ララに戻る
ロスガルとかのっそのっそ歩いててイライラしたわ
789Anonymous (ワッチョイ 77fa-ouih)
垢版 |
2021/11/23(火) 21:26:32.70ID:/hVkH7b+0
ネタバレになるので詳細は伏せますが
パッチ5.3の涙腺崩壊するbgmの曲名とオーケストリオンってまだ出てませんか?
2021/11/23(火) 21:29:39.22ID:ipHSJIJZ0
詳細が分からないので適当に答えますが
たぶん出てると思います
791Anonymous (ワッチョイ 77fa-ouih)
垢版 |
2021/11/23(火) 21:31:45.80ID:/hVkH7b+0
>>790
ありがとうございます!
792Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/23(火) 21:43:09.44ID:JB+qbOfdd
いえいえです!
2021/11/23(火) 22:05:04.89ID:GPxoU6oY0
ナナモ・ウル・ナモちゃんと恋に発展したいのですがどうすれば?
2021/11/23(火) 22:50:51.87ID:9QGkpo/w0
ドマ町人地がめんどくさい
直接アフィリエイトエーテライト飛ばさせてよ
2021/11/23(火) 22:54:29.91ID:GEygLOPd0
どういうこと?飛べるよね?地図からは飛べないけど
2021/11/23(火) 22:54:30.86ID:dI3NCo0I0
>>759
俺もなんやかんやと数年単位で休止復旧繰り返してたけど最終章って事で復帰したよ
まぁ話だけでも見ておくかくらいな気持ちで
797Anonymous (ワッチョイ e743-d630)
垢版 |
2021/11/23(火) 22:57:48.18ID:qL1irgVU0
このゲーム装備のシステムがよく分からないんだけど、
今450で次コンテンツ460いるからいけないって言われてる。
何をやればいいの?
2021/11/23(火) 22:59:34.82ID:cLkoLbvb0
IL450まで来てその知識はヤベぇ
何が450で、どうすれば増えるのか?
広告クリックするしかない
2021/11/23(火) 23:39:51.45ID:0Vq81l5E0
>>797
各部位を現在よりIL(アイテムレベル、ゲーム内でも省略されている)の高い装備に更新して
平均ILが460を超えるようになれば参加可能(マイキャラクターのジョブの横に、現在平均値が記載)
金貯めてマーケットボードをクリックしてください
800Anonymous (ワッチョイ e743-d630)
垢版 |
2021/11/23(火) 23:51:51.16ID:qL1irgVU0
ごめん。聞き方が悪かった。
昔きまぐれで始めてよく分からないまま一気に進めてハデス倒して終わってたんだよね。
ダンジョンもギミックとかよくわからないままヒーラーに煽られながらも最後まで行った感じ。
何年か振りにログインしたんだけど、このゲーム詩学がなんちゃらとか色々あったなぁとかそういうレベルなんだよね。
ラールガーに行って装備の所見たらILが自分のより低いから???ってなってる。
801Anonymous (ワッチョイ ab15-vypS)
垢版 |
2021/11/23(火) 23:54:39.20ID:T6Epg7jw0
なんでレベル80のボス倒したのにレベル70キャップ時の装備交換所にいくの?
頭おかしいんか?
2021/11/23(火) 23:55:23.63ID:ipHSJIJZ0
>>800
漆黒の装備交換所はユールモア
803Anonymous (ワッチョイ 3673-k+RX)
垢版 |
2021/11/23(火) 23:55:39.85ID:NZ1w4T900
初心者向けの適当なブログでも読んでこい
2021/11/24(水) 00:07:50.04ID:3jhFhflR0
ベルトリアナってヤられちゃったんですか?
2021/11/24(水) 01:13:14.52ID:B/jtac+aa
>>771
レイズとお願いしますは提携文にある
座標は<pos>で出る
806Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 01:14:04.42ID:pxI7VF0wd
どうして男の人ってエッチなの!
2021/11/24(水) 01:55:22.05ID:3jytdm9D0
今現在ソロFCに加入(?)してて、別のFCに行きたいなと考えているんだけど
ソロFCで貯めたカンパニーポイントとかもろもろは新しいFCに持っていくことって出来る?
2021/11/24(水) 02:00:29.67ID:JhQ6Xz9n0
カンパニーポイントはFCに紐づいてて持ち出しはできない
ソロなら解体しないと移籍もできないし、解体したらポイントは消える
2021/11/24(水) 02:05:14.56ID:3jytdm9D0
合併みたいな感じでポイント移したりできないのかなーって思ってたんだけど
無理みたいね・・・ 回答ありがとう
2021/11/24(水) 02:08:37.64ID:JhQ6Xz9n0
ポイント(合わせてたけどクレジットな)で交換できるアイテムは持っていけるから上手く使え
811Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 03:32:09.33ID:pxI7VF0wd
分かりました!
2021/11/24(水) 07:22:51.01ID:YSlJdml90
分からなかったので、もう一度説明お願いします
2021/11/24(水) 07:29:37.66ID:UFWe/Pfa0
キーボードとマウス(G600)でやろうと思ってるんですが
移動はWASDの予定ですが画面の視点移動はみなさん何でやってるんでしょうか?
2021/11/24(水) 07:43:31.74ID:v7wuQbj0a
>>813
マウス
2021/11/24(水) 07:58:31.35ID:UFWe/Pfa0
>>814
やっぱりマウスですか
ありがとう
816Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 10:53:07.10ID:pxI7VF0wd
はい!
2021/11/24(水) 11:28:47.09ID:QyNJbku20
>>805
返答ありがとうございます
定型文あったんですね
もう一度探してみます
2021/11/24(水) 11:33:19.08ID:zwDHSs280
>>817
適当に入れてtab押してみるのが早いアフィ
2021/11/24(水) 11:36:05.93ID:QyNJbku20
>>818
優しいヒカセンパイセン達ありがとうございます!
やってみます
820Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 11:48:51.98ID:pxI7VF0wd
頑張ってください!
2021/11/24(水) 11:53:25.18ID:3IyvjRUx0
努力はしている!
822Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 11:59:12.66ID:pxI7VF0wd
ありがとうございます!
2021/11/24(水) 14:09:51.78ID:QyNJbku20
>>805>>818
【言葉】や【あいさつ】の項目から探していたので
見つからなかったようです
レイズ と打ってTABキーを押したら無事出ました!
お二人に感謝!ありがとう!!!
824Anonymous (スッップ Sd02-H1iJ)
垢版 |
2021/11/24(水) 14:46:38.34ID:1XD9DxN5d
いえいえです!
825Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 14:50:57.55ID:pxI7VF0wd
よかった!
826Anonymous (ワッチョイ 77fa-ouih)
垢版 |
2021/11/24(水) 14:56:44.33ID:soQjBfid0
バハ鯖のラケティカ大森林メンテするそうですが行ったらどうなりますか?
827Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 15:19:20.61ID:pxI7VF0wd
最高です!
828Anonymous (ブーイモ MM3e-1sAr)
垢版 |
2021/11/24(水) 15:28:45.59ID:LR2Wqch4M
俺が初見状態からエデンノーマルクリア→零式周回で装備集めるのを目論んでたとする
1日6時間やったとしてコンプに何日位かかりそうかな
巷でいう固定って、これの周回メンツみたいな認識でいいんか
2021/11/24(水) 15:36:20.30ID:DNTERbJt0
>>828
自分以外の7人が余裕なメンツならそんな時間かからんけど、自分と同じ初見ですや、今クリアさせてもらった系のふわっとしたレベルのメンツならまぁまぁ時間かかる
あと零式行くなら極余裕になってるレベルでないと動きについていけなくてきついから、極経由せずに零式行きたいレベルなら火力出てなくて4層とかで詰まる
2021/11/24(水) 16:11:06.02ID:i11HCkzB0
>>828
7人零式余裕なメンツを集められるなら5時間ぐらいで4層までクリア出来るけど全員が最初からの練習なら20〜30時間ぐらいかな
予習時間や募集時間は含めてないしメンバーにかなり左右されるのでどれぐらいかかるってのは言いにくい
831Anonymous (ブーイモ MM3e-1sAr)
垢版 |
2021/11/24(水) 17:43:16.71ID:LR2Wqch4M
>>829
>>830
メンツ次第か。極でギミック避けながらシナジー合わせの練習→エデン野良で飛び込み→アカンかったら募集のコースで行ってみる
おおむねの目安教えてくれてサンクス
2021/11/24(水) 17:46:38.57ID:DNTERbJt0
>>831
1回募集に1飯見学PT作って行ってみりゃいい。
同じような奴とか初見が床舐めすんのが好きなベテラン様が来てくれっから
833Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 18:01:30.42ID:pxI7VF0wd
頑張ってください!
834Anonymous (スッップ Sd02-H1iJ)
垢版 |
2021/11/24(水) 18:08:13.94ID:qpIV0TIPd
もう冬なのに暁月が発売されません。
どうすればいいでしょうか。
2021/11/24(水) 18:12:09.04ID:qOAUu1rO0
春まで待ってください
836Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 18:13:03.59ID:pxI7VF0wd
まずは服を脱ぎます!
2021/11/24(水) 18:26:48.49ID:LoM1ELwrK
>>769
最終章なんですね
それはちょっと見てみたいかも
2021/11/24(水) 18:54:31.42ID:9B22a7/td
極のソフィアセフィロストズルわーん
って解除でソロいけますか?
IL530です
2021/11/24(水) 18:57:15.69ID:eDi1GshNr
フリートライアル中なのですが、暁月の終焉を予約したらトライアルの制約は無くなりますか?
友人とトレードやフリーカンパニーに入団が出来るのか知りたいです。
2021/11/24(水) 18:58:44.62ID:DNTERbJt0
>>838
タンクならいける。けど他型落ちみたくゴリ押しで楽勝とはいかんよ
2021/11/24(水) 19:01:36.25ID:DNTERbJt0
>>839
フリトラで暁月買っても登録はされるが製品版にはならないので制限あるのまま。
スターターかコンプパック買ったら製品版となり、そのまま暁月買えば遊べる。
2021/11/24(水) 19:06:52.76ID:eDi1GshNr
>>841
ありがとうございます。製品版買います〜
2021/11/24(水) 19:07:41.70ID:Royb/x5B0
>>839
予約は予約でしかないから制約が解除されるのは暁月リリース後だよ
844Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 19:20:25.95ID:pxI7VF0wd
よかった!
845Anonymous (ササクッテロラ Spdf-MXJY)
垢版 |
2021/11/24(水) 19:55:23.23ID:nqdDxLuNp
>>838
赤でクリアしてる人もいるよ
蛮神ツアーRTAなんかでよく見る
846Anonymous (ワッチョイ c6bb-f6YN)
垢版 |
2021/11/24(水) 20:23:08.43ID:tm91sPkV0
クロの空想帳って毎週新しいの貰いにいかなあかんの?
2021/11/24(水) 20:44:31.73ID:7Cz3yVf/0
はい!
848Anonymous (スッップ Sd02-H1iJ)
垢版 |
2021/11/24(水) 20:45:25.38ID:/N+bJBptd
新品が勝手に所持品入ってたらこわいだろ
2021/11/24(水) 20:57:04.25ID:B/jtac+aa
攻略手帳は毎回新しく手元に来てないか
2021/11/24(水) 21:03:02.98ID:DNTERbJt0
>>849
攻略手帳はヒカセンが自身に毎週課してるノルマってことにできるけど、空想帳はクロが毎週考えてる設定だから…
2021/11/24(水) 21:30:08.94ID:KnoFyT3V0
攻略手帳の報酬って誰がくれているんですか?
2021/11/24(水) 21:33:47.80ID:6FwHoFHrM
吉田
853Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:37:09.89ID:pxI7VF0wd
私、女だよ!
854Anonymous (ワッチョイ c6bb-f6YN)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:38:36.14ID:tm91sPkV0
なんかめんどくせぇな
定期購読するから毎週モーグリのポストにでもいれといてくれや
2021/11/24(水) 21:43:55.69ID:YSlJdml90
分かりました!
856Anonymous (ササクッテロレ Spdf-MXJY)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:47:40.29ID:jy0tYfpJp
3ライン揃えるチャンスが来てないなら
わざわざ交換せんでもええぞ
857Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:47:53.51ID:pxI7VF0wd
来てるぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況