探検


【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ179

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2021/11/11(木) 17:17:36.03ID:EHjKI71x0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を二行重ねて書いてください

※質問者は必ずPC/PS4のどちらなのか、パッド、キーボード、マウスのどれを使用してるか書く事

■重要サイト
┣ The Lodestone http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム http://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル http://www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ ヘルプ&サポート https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/help/
┣ プレイガイド・データベース http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* http://ff14n.wikiwiki.jp/

■ツイッター
┣公式アカウント https://twitter.com/ff_xiv_jp
┣障害情報など https://twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┣FFXIV Forum bot https://twitter.com/ffxiv_forum_bot
┗DevTrackerの新着(非公式) https://twitter.com/ffxiv_forum_bot

次スレは>>950が立てること
立たない場合は宣言後スレ

※前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ178
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1635058021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/11/24(水) 15:36:20.30ID:DNTERbJt0
>>828
自分以外の7人が余裕なメンツならそんな時間かからんけど、自分と同じ初見ですや、今クリアさせてもらった系のふわっとしたレベルのメンツならまぁまぁ時間かかる
あと零式行くなら極余裕になってるレベルでないと動きについていけなくてきついから、極経由せずに零式行きたいレベルなら火力出てなくて4層とかで詰まる
2021/11/24(水) 16:11:06.02ID:i11HCkzB0
>>828
7人零式余裕なメンツを集められるなら5時間ぐらいで4層までクリア出来るけど全員が最初からの練習なら20〜30時間ぐらいかな
予習時間や募集時間は含めてないしメンバーにかなり左右されるのでどれぐらいかかるってのは言いにくい
831Anonymous (ブーイモ MM3e-1sAr)
垢版 |
2021/11/24(水) 17:43:16.71ID:LR2Wqch4M
>>829
>>830
メンツ次第か。極でギミック避けながらシナジー合わせの練習→エデン野良で飛び込み→アカンかったら募集のコースで行ってみる
おおむねの目安教えてくれてサンクス
2021/11/24(水) 17:46:38.57ID:DNTERbJt0
>>831
1回募集に1飯見学PT作って行ってみりゃいい。
同じような奴とか初見が床舐めすんのが好きなベテラン様が来てくれっから
833Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 18:01:30.42ID:pxI7VF0wd
頑張ってください!
834Anonymous (スッップ Sd02-H1iJ)
垢版 |
2021/11/24(水) 18:08:13.94ID:qpIV0TIPd
もう冬なのに暁月が発売されません。
どうすればいいでしょうか。
2021/11/24(水) 18:12:09.04ID:qOAUu1rO0
春まで待ってください
836Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 18:13:03.59ID:pxI7VF0wd
まずは服を脱ぎます!
2021/11/24(水) 18:26:48.49ID:LoM1ELwrK
>>769
最終章なんですね
それはちょっと見てみたいかも
2021/11/24(水) 18:54:31.42ID:9B22a7/td
極のソフィアセフィロストズルわーん
って解除でソロいけますか?
IL530です
2021/11/24(水) 18:57:15.69ID:eDi1GshNr
フリートライアル中なのですが、暁月の終焉を予約したらトライアルの制約は無くなりますか?
友人とトレードやフリーカンパニーに入団が出来るのか知りたいです。
2021/11/24(水) 18:58:44.62ID:DNTERbJt0
>>838
タンクならいける。けど他型落ちみたくゴリ押しで楽勝とはいかんよ
2021/11/24(水) 19:01:36.25ID:DNTERbJt0
>>839
フリトラで暁月買っても登録はされるが製品版にはならないので制限あるのまま。
スターターかコンプパック買ったら製品版となり、そのまま暁月買えば遊べる。
2021/11/24(水) 19:06:52.76ID:eDi1GshNr
>>841
ありがとうございます。製品版買います〜
2021/11/24(水) 19:07:41.70ID:Royb/x5B0
>>839
予約は予約でしかないから制約が解除されるのは暁月リリース後だよ
844Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 19:20:25.95ID:pxI7VF0wd
よかった!
845Anonymous (ササクッテロラ Spdf-MXJY)
垢版 |
2021/11/24(水) 19:55:23.23ID:nqdDxLuNp
>>838
赤でクリアしてる人もいるよ
蛮神ツアーRTAなんかでよく見る
846Anonymous (ワッチョイ c6bb-f6YN)
垢版 |
2021/11/24(水) 20:23:08.43ID:tm91sPkV0
クロの空想帳って毎週新しいの貰いにいかなあかんの?
2021/11/24(水) 20:44:31.73ID:7Cz3yVf/0
はい!
848Anonymous (スッップ Sd02-H1iJ)
垢版 |
2021/11/24(水) 20:45:25.38ID:/N+bJBptd
新品が勝手に所持品入ってたらこわいだろ
2021/11/24(水) 20:57:04.25ID:B/jtac+aa
攻略手帳は毎回新しく手元に来てないか
2021/11/24(水) 21:03:02.98ID:DNTERbJt0
>>849
攻略手帳はヒカセンが自身に毎週課してるノルマってことにできるけど、空想帳はクロが毎週考えてる設定だから…
2021/11/24(水) 21:30:08.94ID:KnoFyT3V0
攻略手帳の報酬って誰がくれているんですか?
2021/11/24(水) 21:33:47.80ID:6FwHoFHrM
吉田
853Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:37:09.89ID:pxI7VF0wd
私、女だよ!
854Anonymous (ワッチョイ c6bb-f6YN)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:38:36.14ID:tm91sPkV0
なんかめんどくせぇな
定期購読するから毎週モーグリのポストにでもいれといてくれや
2021/11/24(水) 21:43:55.69ID:YSlJdml90
分かりました!
856Anonymous (ササクッテロレ Spdf-MXJY)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:47:40.29ID:jy0tYfpJp
3ライン揃えるチャンスが来てないなら
わざわざ交換せんでもええぞ
857Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:47:53.51ID:pxI7VF0wd
来てるぞ!
858Anonymous (ササクッテロレ Spdf-MXJY)
垢版 |
2021/11/24(水) 21:49:47.73ID:jy0tYfpJp
なんでこう言うbot見たい書き込みがそこらにあるのか不思議でたまらん
2021/11/24(水) 21:57:15.17ID:YSlJdml90
私も、そう思います!
2021/11/24(水) 22:20:43.92ID:H3oFlReca
ようやくRW5段階目に出来て
6段階目の条件みたら少し目を疑うぐらい大変そうなんですが現状の最短効率ってどうやることでしょうか?
2021/11/24(水) 22:39:54.81ID:QmOkmFRJ0
当時は青魔で該当レイドを周回が最効率だったかもしれんが、今は集まるか分からんから地道にボズヤでやったほうが良いんじゃないか
2021/11/24(水) 22:47:38.99ID:LRsXwvd3a
有難うございます
後続はしんどそうですね...
アプデも近いし諦めようかな...
863Anonymous (ワッチョイ 3673-k+RX)
垢版 |
2021/11/24(水) 22:58:30.91ID:49fMYsbY0
6段階目ってノーマルレイド?GDの遺物集めまで終わってたら間に合うとは思うけどPT募集が集まるか次第かな
864Anonymous (ワッチョイ 4b58-/0jm)
垢版 |
2021/11/24(水) 23:01:02.39ID:7lO6NWz80
アドセンスクリックお願いします
アサイズの範囲が重なる位置にプレイヤーがいた場合には回復量は2倍になるのですか?
865Anonymous (ササクッテロレ Spdf-MXJY)
垢版 |
2021/11/24(水) 23:01:42.76ID:jy0tYfpJp
デルタで集めるやつだっけ?
意外とポンポンシャキるし
10周PT募集も昨日見たわ
遊びに来る青とかも結構来る
強いんだコレが
2021/11/24(水) 23:04:02.58ID:YSlJdml90
弱いよ
2021/11/24(水) 23:06:05.46ID:J+p00J3PM
高原も戦果集めと割り切れば悪く無いけどな
俺は勲章終わってないからボズヤで集めたわ
2021/11/24(水) 23:09:04.99ID:TeTWWLlm0
クラフター60になったサブを蒐集品納品で上げようと思っています。レベル60の蒐集品を納品してレベルが62まで上がったら次の蒐集品が解放されるじゃないですか、その場合60の蒐集品はもらえる経験値下がりますか?
レベル60の蒐集品を大量に作ってそれだけで70まで上げようと考えてるのですがどうでしょうか?
2021/11/24(水) 23:10:15.04ID:IwrA5rzW0
フリートライアルをおおよそ遊びつくして製品版の購入を検討しているのですが
今一番安い組み合わせは「スターターパック」+「暁月のフィナーレ通常版(予約)」であっているでしょうか?
2021/11/24(水) 23:45:35.29ID:QmOkmFRJ0
>>869
予約特典が欲しいならスターター+暁月予約で良い
金額優先なら暁月販売後に出る暁月まで含んだコンプリートパックが少しだけ安くなる
いずれも暁月まで紅蓮漆黒部分は遊べないので注意
871Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 23:48:27.42ID:pxI7VF0wd
分かりました!
872Anonymous (ワッチョイ 62f0-1DAP)
垢版 |
2021/11/24(水) 23:50:03.73ID:S1o5GMko0
>>864
質問の意味が訳わからんしマルチなのでスルーします
2021/11/24(水) 23:54:20.28ID:IwrA5rzW0
>>870 ありがとうございます。自信がなかったので助かりました!
874Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/24(水) 23:56:17.03ID:pxI7VF0wd
いえいえです!
2021/11/25(木) 00:38:08.06ID:/8+BFHeu0
経験値30%アップの予約特典って結構魅力的なんですか?
2021/11/25(木) 00:38:41.71ID:rUHVE8JH0
極レウスの笛ドロップ率ってどれくらいなの?
50周してもロット云々以前に現物すら落ちなかったんだが
877Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/25(木) 00:41:50.66ID:mpGrtmY/d
出るか出ないかの50%です!
2021/11/25(木) 00:43:19.19ID:LGgdNNwj0
>>875
サブのレベリングするなら役に立つ
イヤリングだけ固定にできるから耳装備いらなくなるし
デザインも良い

逆にもうカンストしてますわーイヤリングとか興味無いっすわー
賢者リーパーもボズヤで即上げするんで
とかならいらない
2021/11/25(木) 00:44:56.73ID:/8+BFHeu0
>>878
買います!ありです!
880Anonymous (ワッチョイ 0602-2QuO)
垢版 |
2021/11/25(木) 02:25:03.27ID:LoZ21Eka0
今進行が紅蓮の途中なんだけど毎日の討伐討滅ルレがずっとモグルモグしかあたらないんだけど人気なんですか?
2021/11/25(木) 02:30:46.30ID:FMEw2XKP0
解放している蛮神はどれですか?
アドセンスクリックお願いします
2021/11/25(木) 02:31:29.78ID:6U7hnO8i0
蛮神リットアティンは解放してます!
2021/11/25(木) 02:33:16.30ID:LGgdNNwj0
>>880
たまたまだと思う、ほんと初見がそこだっただけ。
こっちも最近ツクヨミ2回、昨日はナイツ、だったしモグもあるからやってる人多いのかと
2021/11/25(木) 05:59:01.55ID:QbvTvFrg0
パッチ6.xのセイブザクイーンに相当するのは6.3くらいから始まるの?
2021/11/25(木) 09:29:34.81ID:XWl/ujLu0
今までと違って6.0でメインが決着するから6.1かもしれん(流石にないだろうけど)
 誰にもわからん
2021/11/25(木) 10:03:47.93ID:5j6jh6DAr
大型拡張って初めてなんだけど、24時間メンテナンスが2日の18時から始まって3日の18時から遊べるってことでいいのん?
2021/11/25(木) 10:13:33.32ID:7DzZPi1j0
いえす、その間の暇つぶしがジャラジャラ吉田さんによるパッチノート朗読会
2021/11/25(木) 10:14:53.78ID:LGgdNNwj0
>>886
ざっくり考えればそんな感じだが、大体ずれるのとアクセス集中で18時からというより18:30、19:00みたいな感じ。
酷い時はピンポイントにサーバー落ちる事もある
2021/11/25(木) 10:17:16.76ID:XWl/ujLu0
>>886
そう んで24時間メンテ中にだいたいパッチノート朗読会が来る
ちなみにメンテ開けてサーバーログイン待ちになったら絶対にキャンセル押すんじゃないぞ、並び直しになるから
890Anonymous (ワッチョイ efad-G4fY)
垢版 |
2021/11/25(木) 11:25:18.41ID:rWsrNLF+0
拡張のときってパッチノート毎回事前公開されてたよね
2021/11/25(木) 11:26:53.19ID:XWl/ujLu0
今週中に先行公開版は来るんじゃないかな?
じゃないとリーパークエ前でログアウトできん
892Anonymous (ワッチョイ 4b58-0EZc)
垢版 |
2021/11/25(木) 11:26:56.84ID:dzkrOz6K0
斧術士を始めてレベル15になりました

クエスト「刃鳴は響くか」でサカフギムと話せと言われたのですが
中央ラノシアのサカフギムは段差の上にいてそこに行くことができません
どこから登るのでしょうか。チョコボでも登れませんでした
それともジャンプのようなコマンドがありますか?
2021/11/25(木) 11:29:45.63ID:XWl/ujLu0
>>892
リムサ・ロミンサの都市内エーテライトから中央ラノシアに出て、そっからまっすぐ迎えば会える
2021/11/25(木) 11:32:04.17ID:AyzNt4ZNM
ジャンプあるし、隣に橋もある
2021/11/25(木) 11:33:47.05ID:vtR1ArB3M
ツイッターのカウントダウンイラストの戦士の服装を探してるんですが何で手に入るか知ってる方アドセンスクリックお願いします。
896Anonymous (ワッチョイ 4b58-0EZc)
垢版 |
2021/11/25(木) 11:37:23.27ID:dzkrOz6K0
>>893-894
ありがとうございます、ジャンプがあるというのを今知りました
試してみたら乗り越えられました
これで進められます
2021/11/25(木) 11:42:02.19ID:QsFLYSAr0
>>895
カウントダウンイラストで描かれてるの全部90AFじゃね
2021/11/25(木) 11:45:14.33ID:vtR1ArB3M
>>897
新装備だったのか…。
ありがとうございます!
2021/11/25(木) 11:48:20.68ID:LGgdNNwj0
>>895
https://imgur.com/a/sHDCRkb

AF5(90)やね。女子はああなるってことや
2021/11/25(木) 11:53:32.22ID:vtR1ArB3M
>>899
ありがとうございます!
2021/11/25(木) 12:36:20.74ID:ea2Yq8Bbd
暁月の先行予約特典もらえる期間はもう終わっていますか?
延期で予約特典期間伸びてないかなと思ってます
2021/11/25(木) 12:39:09.79ID:GwmskIpBp
※スクウェア・エニックス e-STOREでは、2021年12月6日(月)23:59までに予約いただいた方に予約特典コードを配布いたします。予約特典コードには、『暁月のフィナーレ』アーリーアクセスとインゲームアイテムが含まれます。
※スクウェア・エニックス e-STOREでは、予約特典コードは、ご注文が完了した時点で[マイページ]の[マイダウンロードBOX]から確認することができます。
※予約特典は2021年12月7日(火)以降のご注文からは付きません。
※予約特典コードの取り扱いに関する注意事項及び登録方法はこちらをご参照ください。
※製品版レジストレーションコードは、発売日の2021年12月7日(火)00:00以降、[マイページ]の[購入履歴一覧]の該当ご注文番号から確認することができます。
2021/11/25(木) 12:39:35.26ID:LGgdNNwj0
>>901
商品説明みろ
※スクウェア・エニックス e-STOREでは、2021年12月6日(月)23:59までに予約いただいた方に予約特典コードを配布いたします。予約特典コードには、『暁月のフィナーレ』アーリーアクセスとインゲームアイテムが含まれます。
2021/11/25(木) 12:41:22.33ID:ea2Yq8Bbd
お手数おかけしましたありがとう、早速今夜ポチります
905Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/25(木) 13:07:26.19ID:mpGrtmY/d
いえいえです!
2021/11/25(木) 14:22:15.75ID:/8+BFHeu0
このゲーム異様に白髪のキャラ多いんですが描いてる人の趣味なんですか?
2021/11/25(木) 14:40:23.49ID:927HkuLc0
そんな多いかな・・・老人が多いだけじゃないかな
2021/11/25(木) 14:40:53.06ID:CrBm1X9H0
暁の深刻な高齢化
2021/11/25(木) 14:53:55.83ID:3EtyyoxSd
>>885
ありがとう!
910Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/25(木) 14:54:35.02ID:mpGrtmY/d
はい!
2021/11/25(木) 15:02:13.11ID:5j6jh6DAr
>>888-889
ありがとう!
2021/11/25(木) 15:12:44.94ID:B8fsA1hta
ありがとう!
913Anonymous (ワッチョイ 77b1-C1KD)
垢版 |
2021/11/25(木) 15:26:32.70ID:eIlUEs1P0
暁月
値段的には12月6日までの予約アーリーアクセスがつくバージョンと、その後に買うのとでは違いありますか?
変わらないなら今すぐにでも買いたいし買った方がいいよね?
アーリーアクセス権ついてるから割高っていうなら待つけど
2021/11/25(木) 15:32:50.62ID:LGgdNNwj0
>>913
ない。その程度で割高云々で買う買わない考えてるレベルなら月額利用料払えんやろ
915Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/25(木) 15:55:48.47ID:mpGrtmY/d
ありがとう!
2021/11/25(木) 17:13:02.31ID:tYwWC6LZ0
>>876
俺も同じだった 装備分も込みで60回くらいやったけど笛が出たことは1回もなかった
結局笛は鱗50個で交換したけどマジで確率どうなっとんねんって話
2021/11/25(木) 17:22:29.74ID:8aSOxCIh0
リテイナーギャザを獲得全振りにしておくってよく聞くけど本人のギャザ装備も獲得全振りにしておいた方がいい?
2021/11/25(木) 17:36:42.74ID:LGgdNNwj0
>>876
俺もフレと50周回したが出たことないな。
4人縛りだし、箱自体出ないのも珍しくないから相当絞ってて取れたんでさようならできないもんだと思われる
2021/11/25(木) 17:36:44.05ID:LGgdNNwj0
>>876
俺もフレと50周回したが出たことないな。
4人縛りだし、箱自体出ないのも珍しくないから相当絞ってて取れたんでさようならできないもんだと思われる
920Anonymous (スップ Sd02-gOUC)
垢版 |
2021/11/25(木) 18:29:11.50ID:mpGrtmY/d
頑張ってください!
2021/11/25(木) 20:03:56.98ID:Ltd+rFSCp
PS5だと120FPSでますか?
今PS4pro使ってますがそちらもいくつ出てるのか知りたいです
2021/11/25(木) 20:06:40.35ID:LGgdNNwj0
>>921
出ない。60可変
4kだと30しかでない
2021/11/25(木) 20:20:53.72ID:NRCb/+h20
ミーん工芸のギャザクラクエやってないんだけど
拡張に影響ないかな?
終わらせてないと先進めないとかないよね
924Anonymous (ワッチョイ 3673-k+RX)
垢版 |
2021/11/25(木) 20:34:08.37ID:kZL3G0co0
紅蓮以前にロールクエストの類がなくて全てクラス・ジョブクエストのみだったから前例がないのでわからない
後回しにしても得になることはないし(漆黒素材がマケボで安くなるかもくらい)、不安なくらいなら今のうちにやっとけ
2021/11/25(木) 20:35:58.42ID:LGgdNNwj0
>>923
終わらせないと次のギャザクラクエ受けれんと思うよ
なぜレベルだけでokだと思った
2021/11/25(木) 21:35:59.47ID:zrmmxfZH0
Gaiaに2キャラとエレに2キャラいるんですけど
エレの後にGaia選んだ場合
最初のキャラ選択がサブキャラの方優先になるんですけど
最初のキャラ選択を選ぶことってできますか
927Anonymous (ワッチョイ 77b1-KNl7)
垢版 |
2021/11/25(木) 21:39:38.29ID:eIlUEs1P0
>>914
ありがと
じゃあセール来ない限りずっとその値段でやっていくってことか
買ってきます
928Anonymous (ワッチョイ e743-d630)
垢版 |
2021/11/25(木) 22:13:02.24ID:HYawOK5+0
クエストで重要なものだけ表示するみたいなこと出来ますか?
自分がまだ出してないコンテンツとか全部出したいんですけど。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況