探検


【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ179

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/11/11(木) 17:17:36.03ID:EHjKI71x0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を二行重ねて書いてください

※質問者は必ずPC/PS4のどちらなのか、パッド、キーボード、マウスのどれを使用してるか書く事

■重要サイト
┣ The Lodestone http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム http://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル http://www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ ヘルプ&サポート https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/help/
┣ プレイガイド・データベース http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* http://ff14n.wikiwiki.jp/

■ツイッター
┣公式アカウント https://twitter.com/ff_xiv_jp
┣障害情報など https://twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┣FFXIV Forum bot https://twitter.com/ffxiv_forum_bot
┗DevTrackerの新着(非公式) https://twitter.com/ffxiv_forum_bot

次スレは>>950が立てること
立たない場合は宣言後スレ

※前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ178
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1635058021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
93Anonymous (テテンテンテン MM4b-rH+h)
垢版 |
2021/11/13(土) 04:34:58.29ID:X430kZgHM
無制限以外上がらないぞ
94Anonymous (ワッチョイ ed58-gHLw)
垢版 |
2021/11/13(土) 04:37:57.22ID:9TfF8VOb0
>>93
どういうこと?
95Anonymous (テテンテンテン MM4b-xle3)
垢版 |
2021/11/13(土) 04:46:05.91ID:I/EwUEu8M
>>90
ありがとう!青は既にカーニバルも全て終わってフレのレベル上げに青を出すくらい楽しんでいます。
>>91
丁寧にありがとうございます。
多分、その方とは違うのですが、とても参考になりました。確かに忍者は使えるようになった方がいいですね。
召喚士は以前はあまり合わなかったのですが、これから大幅に変わるからやってみようと思います。それ次第ですかね。蘇生次には消されそうだけど、、、

タンヒラはこのままで行きたいと思います。
学は賢者と変わるかもしれないですが白は今のままで良さそうてすね。
大変参考になりました!
2021/11/13(土) 08:38:21.33ID:PcT0hxBJd
>>60
ないよりまし程度、その16個クリアする時間を新リーヴにまわしたほうが建設的だと思えるレベル
97Anonymous (ワッチョイ 23b2-M2S/)
垢版 |
2021/11/13(土) 09:59:22.33ID:s+V1yA1T0
モグステの購入手続き最後の決定ページ、ず〜っと文字化けバグってるけど俺だけ?
購入する=うるするでもう慣れたけど・・・
2021/11/13(土) 10:18:57.74ID:+ctJ2ark0
最後の決定ボタンは「決済する」のはずだが
2021/11/13(土) 11:46:22.81ID:bsyWx7800
自動翻訳切れ
100Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/13(土) 11:51:06.52ID:Xd/FgWKCd
みなさん、おはようございます!
101Anonymous (ワッチョイ 23b2-M2S/)
垢版 |
2021/11/13(土) 12:28:13.93ID:s+V1yA1T0
>>98
ずっと文字化けしてっからもう忘れたよw
>>99
お、ありがとん
102Anonymous (スフッ Sd43-DOTg)
垢版 |
2021/11/13(土) 13:38:30.67ID:i9F01gccd
死の宣告はインビンで耐えられますか?
103Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/13(土) 13:40:42.41ID:Xd/FgWKCd
頑張ってください!
104Anonymous (スッップ Sd43-+B+G)
垢版 |
2021/11/13(土) 13:46:32.24ID:bx+S70CVd
余命宣告されても長生きすることはあるので、最後まで諦めないでください!
2021/11/13(土) 13:47:29.84ID:2DJ10C8Kd
>>83
弱らせて捕まえる前にとどめを指してくれるようになる
2021/11/13(土) 14:03:09.56ID:vUpF1EGI0
>>96
やっぱそうか
ありがとう
2021/11/13(土) 14:31:52.58ID:ZUTBbMcOd
>>102
死の宣告(カウント系or回復系)やカンストダメージうけるバリア床、グンヒルみたいな2度漬け禁止、落下など即死ギミックは無敵じゃ耐えられない。
あくまでもデバフついて30万40万いくようなダメージや0になって死にそうな時に耐えるだけ
2021/11/13(土) 15:10:11.83ID:2IC40u0W0
物語の終盤で行った海の底にまで風脈があるっておかしくないですか?
頭フットーしそうです
109Anonymous (ワッチョイ 1bef-CUh/)
垢版 |
2021/11/13(土) 15:14:09.11ID:2Ma8jW+S0
え?エクストラロールクエストの最後あれで終わりなんです?続きは6.0で出ると思いますか?かなり気になるんですが
110Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/13(土) 15:20:49.98ID:Xd/FgWKCd
公式に来てるぞ!
2021/11/13(土) 17:35:18.45ID:c+tMoWx80
>>109
あれで終わり。
一応「なにか方法がないか探してみる」みたいな〆だから、いつか何かクエストあるかも?なくらい。
6.1以降はヒカセン暇なるから何かあるかもだけど、いかんせクエストまでのハードルがまぁまぁ面倒(4ロールlv80)かつ、クリタワみたく三闘神必須にしても極ラーヴァナとビスも必要になるのもあってここから派生してボスがいるとかメインに繋がりそうな話にしちゃうとデフレもあるしライトちゃんがヒスるから難しい
112Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
垢版 |
2021/11/13(土) 17:36:29.18ID:Py1drELG0
ヴォイド再生計画えらい短いなって肩透かしになる気持ちはわかる
2021/11/13(土) 17:37:55.45ID:WrgzIPZE0
こんちわ
旧FF14のオープンベータだけやってキャラ作ってたんですが、もうそのキャラクターは新生には引き継ぎ等できない感じでしょうか?
114Anonymous (ササクッテロラ Spc1-Irzy)
垢版 |
2021/11/13(土) 18:01:52.13ID:ulyGgOz3p
>>111
デフレ?
115Anonymous (ササクッテロラ Spc1-Irzy)
垢版 |
2021/11/13(土) 18:03:57.25ID:ulyGgOz3p
>>113
レガシー権利発生期間に課金してないなら無理なのでβしかしてないなら無理
てかそんなキャラ思い入れも何もないだろ
一からやれ
2021/11/13(土) 18:07:47.12ID:WAVBFaLV0
>>112
たった3クエストだしな
暁月の6.1以降で13世界行って欲しい
2021/11/13(土) 18:19:26.09ID:c+tMoWx80
>>114
デノミだな。失礼
2021/11/13(土) 19:11:51.64ID:r6etAiqL0
 
624名も無き冒険者 (ワッチョイ 9be2-w/Dl)2021/11/13(土) 18:56:35.57ID:smEn/0V+0
FF14もエリオンも古くっさい FF14なんかはボロ雑巾なんてもんじゃない 化石ゴミです

626名も無き冒険者 (ワッチョイ 9be2-w/Dl)2021/11/13(土) 18:58:11.66ID:smEn/0V+0
正論すぎる AA2に期待しよう

629名も無き冒険者 (ワッチョイ 9be2-w/Dl)2021/11/13(土) 19:02:01.02ID:smEn/0V+0
ノンタゲってだけでエリオンのがマシ タゲゲーはゴミです もう触れません エリオンはボロ雑巾なんで触りません ボロ雑巾なんかいらん

630名も無き冒険者 (ワッチョイ 9be2-w/Dl)2021/11/13(土) 19:03:31.05ID:smEn/0V+0
AA2がタゲゲーだった場合は? ボロ雑巾です ボロ雑巾で即死です
 
2021/11/13(土) 19:28:37.07ID:f3K0eEfxr
>>115
あざす
根性版Oβやってるとフリートラアイルできないみたいなので、課金するなら昔作ったキャラなら特典とかあるかな?と。
120Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/13(土) 19:58:10.34ID:Xd/FgWKCd
はい!
2021/11/13(土) 20:21:06.47ID:U4SUFFRF0
>>119
3か月だか半年だか忘れたけど課金した人にしか特典ないよ
アドセンスクリックお願いします
もしほかにスクエニのゲーム登録してないアカウントなら
新アカつくってフリトラやるのもいいんじゃないかな
2021/11/13(土) 20:23:34.03ID:+ctJ2ark0
>>121
レガシー課金をしてなくても、旧の正式サービス期間に課金をしていれば引継ぎとして幻想薬を1つ貰えるし、
旧CEを買っていればオニオンヘルムも貰えるのでアドセンスクリックお願いします
2021/11/13(土) 20:47:30.64ID:OlF0T/ARH
>>121-122
課金してないです
つまりなんの特典もないまま、フリトラなしってことっすね
特に今のアカウント捨ててデメリットないなら、新アカ作ろうと思います、、、どうもでした
124Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/13(土) 21:20:59.39ID:Xd/FgWKCd
頑張ってください!
2021/11/13(土) 22:28:05.34ID:WAVBFaLV0
5.0実装時の最高ILっていくつですか?

4.x スカエウァIL400
5.0 IDアーモロート産IL430
2021/11/13(土) 22:31:09.79ID:WAVBFaLV0
>>125
自己解決しました
127Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/13(土) 23:48:11.46ID:Xd/FgWKCd
いえいえです!
128Anonymous (ワッチョイ d558-09aj)
垢版 |
2021/11/14(日) 00:21:40.55ID:tB9IY3Oa0
暗黒騎士でMP残り3ケタとかから
10000まで一瞬でフル回復するのを時々見るんですがあれは何ですか?
2021/11/14(日) 00:26:51.73ID:QzvyGZ+70
一瞬でフル回復とまではいかないけどブラッドウェポンとブラッドデリリアム同時に使ってカーヴ・アンド・スピットも使ってるんじゃないの?
2021/11/14(日) 00:27:00.62ID:TDZ3LxKZ0
ロストアクションでも使ったんじゃないの
131Anonymous (ワッチョイ cbbb-kg9b)
垢版 |
2021/11/14(日) 00:28:04.40ID:E9wkYqEh0
戦士ですけどクエスト報酬のエクスマテリジャどれを選ぶのがいいかな?
2021/11/14(日) 00:28:52.72ID:nDY/z/4e0
なんでもいいよ
もう用無しみたいなもんやし誤差よ誤差
133Anonymous (ワッチョイ d558-09aj)
垢版 |
2021/11/14(日) 00:39:35.95ID:tB9IY3Oa0
>>129>>130
ごめんそう思うよね。
LV50のメインクエルレで3度ほど見たんです。
自分も経験したんですがLVアップとかでもない。
2021/11/14(日) 00:47:53.76ID:Y4H0dewV0
>>133
MP回復タイミングで全部乗せするとたまに8割くらい回復するのあるある
135Anonymous (ササクッテロリ Spc1-Irzy)
垢版 |
2021/11/14(日) 00:48:19.13ID:ucQFy61tp
どうせプラエのアルテマ戦のハイデリン回復だろゴミが
136Anonymous (ワッチョイ d558-09aj)
垢版 |
2021/11/14(日) 01:05:09.80ID:tB9IY3Oa0
おーググったらそれかもしれん
次覚えてたら気にして見てみるわ
ありがとな生ゴミ
137Anonymous (ワッチョイ ed58-p9Jn)
垢版 |
2021/11/14(日) 01:05:30.31ID:zkFq46RH0
ぶち殺すぞてめぇ
138Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/14(日) 01:16:35.16ID:pYt4zg23d
怖いです・・・
2021/11/14(日) 01:25:09.87ID:rXKMLy0p0
>>133
魔導城なら超える力で
イフタコガル出現時にMAXになる
2021/11/14(日) 01:44:52.73ID:StrstA4D0
バハ侵攻遍あたりで辞めた者なんだけど相変わらず高難易度コンテンツは野良じゃ人集めるのきつい感じですか?
141Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
垢版 |
2021/11/14(日) 01:46:39.19ID:2rIrUaZ/0
確かPT募集機能がなかった頃か?
今はシャウトじゃなくてPT募集が使えるから零式までなら野良で十分集まるよ、今の零式はナギ節だから人少ないけど
2021/11/14(日) 02:06:39.78ID:StrstA4D0
>>141
掲示板みたいのはあった気がしますが集まるまで1時間近く掛かっていざやってみてクリア出来ないとギスって解散みたいのが続いて野良で最前線はるの疲れて辞めたって感じです
参考になりました
ありがとうございます
143Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/14(日) 02:16:48.42ID:pYt4zg23d
頑張ってください!
2021/11/14(日) 02:17:41.42ID:X8/9Iix40
GC軍需品の納品対象物ってその時点でのレベルと同じレベルの製作物のみが対象になるのでしょうか?
145Anonymous (テテンテンテン MM4b-rH+h)
垢版 |
2021/11/14(日) 02:18:15.43ID:bwp6PEwyM
>>142
今の時期でも1分から10分でPT埋まるぞ
ただし選別必須だ
2021/11/14(日) 02:20:50.43ID:StrstA4D0
>>145
昔のアカウントはもう忘れてしまって
なので追い付くまで時間掛かると思うので新パッケ出るまでにゆっくりやっていこうと思います
ありがとうございます
2021/11/14(日) 02:23:54.51ID:Au0LCZZ90
>>144
-1まで
2021/11/14(日) 03:38:34.70ID:X8/9Iix40
>>147
ありがとうございます
2021/11/14(日) 03:59:21.09ID:1xG64Z66a
クロ手帳で1ライン、2ライン揃えた時の選べる報酬で黙示が交換できなくなっていませんか?80キャラで交換しようとしても詩学しかでてきません…
2021/11/14(日) 06:53:45.40ID:TDZ3LxKZ0
>>149
なっていません
151Anonymous (ラクッペペ MM4b-cIYU)
垢版 |
2021/11/14(日) 07:01:30.27ID:2b9ueOBCM
>>149
自分のもなってた 拡張前はこうなるのかなと思って仕方ないから黙示はあきらめたよ
152Anonymous (ラクッペペ MM4b-cIYU)
垢版 |
2021/11/14(日) 07:01:40.44ID:2b9ueOBCM
>>149
自分のもなってた 拡張前はこうなるのかなと思って仕方ないから黙示はあきらめたよ
2021/11/14(日) 07:20:43.77ID:TDZ3LxKZ0
>>152
SSアップしてアドセンスクリックお願いします
154Anonymous (ワッチョイ 4d76-D258)
垢版 |
2021/11/14(日) 08:15:35.16ID:ScCRvNNg0
詩学だけになってるな
9マス詩学500
1ライン詩学700
2ライン詩学1000
アドセンスクリックお願いします
2021/11/14(日) 08:16:05.67ID:1xG64Z66a
>>153
撮ってきました
http://uproda11.2ch-library.com/e/es000173822815874211282.png

>>152
拡張前は起きる仕様なんですね・・・ありがとうございます。
2021/11/14(日) 08:30:26.64ID:TDZ3LxKZ0
>>155
今週分のクロ手帳貰って中身見たら全部詩学になってたわ
スマンコ
6.0でトークンが切り替わる為の処置だろうな
2021/11/14(日) 08:36:25.42ID:YucDoTJf0
>>155
お前良かったな
そのホームワールドで左下に出てる名前で戦士Lv80の奴は2人いたからギリギリ身バレ確定してないぞ
2021/11/14(日) 08:40:54.25ID:1xG64Z66a
>>156
ありがとうございます。
>>157
やばい。消しときます。ありがとうございます。
159Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/14(日) 09:39:44.47ID:pYt4zg23d
みなさん、おはようございます!
2021/11/14(日) 10:42:21.26ID:1xG64Z66a
クロ手帳で1ライン、2ライン揃えた時の選べる報酬で黙示が交換できなくなっていませんか?80キャラで交換しようとしても詩学しかでてきません…
2021/11/14(日) 10:43:12.12ID:1xG64Z66a
>>160
ミス
2021/11/14(日) 11:53:33.28ID:CGgAAt9za
ウィルス
163Anonymous (ワッチョイ 1bef-CUh/)
垢版 |
2021/11/14(日) 14:18:51.92ID:6SkndCmR0
黙示と奇跡廃止になるの今知った暁月で交換しようと思ってたけど無駄になるのか何かおすすめの交換先って何ですか??アドセンスクリックお願いしています
2021/11/14(日) 14:39:46.96ID:2Qf/123pM
ナマズオの水、一択だぞ
2021/11/14(日) 14:44:40.90ID:60FaIUJX0
ドワーフの砂、二択です
166Anonymous (スッップ Sd43-+B+G)
垢版 |
2021/11/14(日) 16:26:11.07ID:S4K6GQXyd
奇跡って、何ですか。
167Anonymous (スップ Sd43-Ek7B)
垢版 |
2021/11/14(日) 16:36:46.09ID:HrPr6LP4d
>>166
神などが示す思いがけない力の働き
2021/11/14(日) 20:19:44.75ID:b1q5fhQI0
エキルレ(+80ルレ)以外のルーレットをカンストジョブで回してる人って何目的で回してるんですか?

黙示欲しいだけならエキルレ週7で回してあとは漆黒Aツアーに2,3回いけば十分ですしまだカンストしてないジョブで回したほうがレベル上げも兼ねられて得じゃないですか
2021/11/14(日) 20:21:38.34ID:jDLOCfUH0
暇つぶしと小遣い稼ぎ
詩学とか奇譚を欲しいけどカンストジョブしかない人
などいろいろ
アドセンスクリックお願いします
170Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
垢版 |
2021/11/14(日) 20:23:39.43ID:2rIrUaZ/0
サブジョブに興味がない人
全ジョブ80になっている人
2021/11/14(日) 20:24:20.80ID:TDZ3LxKZ0
>>168
> エキルレ週7で回して
誰もが毎日イン出来ると思ってるのがすごい
2021/11/14(日) 20:40:36.66ID:u1iFW/pb0
>>168
レベルレの軍票と567ルレの詩学がうまいから毎日回してるな
これらとスクリップ系はハウジング関連で膨大な量使う
黙示の方が零式終わればもういらない
アドセンスクリックお願いします
2021/11/14(日) 20:44:05.24ID:bF28Blbl0
とりあえずお試しで始めてみようと思ってるんだけど
このゲームキャラ消したらまた同じ名前のキャラ作れる?
それとも過去に使われてた名前は使えない系?
2021/11/14(日) 20:46:42.81ID:jDLOCfUH0
作れるよ
過去に使われていても現在使われてなければ
アドセンスクリックお願いします
2021/11/14(日) 21:00:43.92ID:bF28Blbl0
>>174
サンクス
ヴィエラでやりたかったんだけど体験だと作れないみたいだからとりあえずミコッテでやるわ
2021/11/14(日) 21:08:30.20ID:TDZ3LxKZ0
>>175
どうせ後々課金するつもりなら、
PCなら今のうちにセールのコンプパックと暁月の予約版を手に入れておいて、
蒼天終わった辺りでコード登録してアドセンスクリックお願いします
177Anonymous (ワッチョイ 4bbf-09aj)
垢版 |
2021/11/14(日) 21:10:04.46ID:bF28Blbl0
>>176
ん〜まだちょっとわからないからさわってみてからかな
コンプパックが60%OFFは知ってたけど暁月の予約版はなんか違うの?
2021/11/14(日) 21:11:43.51ID:TDZ3LxKZ0
>>177
https://jp.finalfantasyxiv.com/endwalker/product/#reserve_item
予約特典の耳装備が、経験値+30%もお得だがLv80まで装備更新しなくて済むのが楽
2021/11/14(日) 21:18:50.79ID:Y4H0dewV0
>>177
11月17日(水)までだから決断はおはやめに〜
アドセンスクリックお願いします
6380円→2552円+暁月予約4620円で80まで経験値30%UPアイテム
(通常価格のLV60制限スターターパックが2420円≒フリトラ範囲)
2021/11/14(日) 21:25:47.58ID:TDZ3LxKZ0
>>179
こういう嘘を平気で書く奴は何なんだろ

https://store.jp.square-enix.com/item/SEDL_1105.html
※スクウェア・エニックス e-STOREでは、2021年12月6日(月)23:59までに予約いただいた方に予約特典コードを配布いたします。
予約特典コードには、『暁月のフィナーレ』アーリーアクセスとインゲームアイテムが含まれます。
2021/11/14(日) 21:29:29.69ID:jDLOCfUH0
コンプパックが17までなんじゃね

アドセンスクリックお願いします
2021/11/14(日) 21:32:29.34ID:Y4H0dewV0
>>180
何が嘘なんだ?
2552円で買えるの木曜までって公式に書いてあるぞ
それ以降は通常価格6380+4620円になる
183Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
垢版 |
2021/11/14(日) 21:35:22.53ID:2rIrUaZ/0
思い込み怖いねえ
2021/11/14(日) 21:42:39.92ID:WMG1Oz3R0
オーボンヌラスボスでたぶんDPS数人に赤い三角のマークがついて、その後処理できてないと即死するやつあったけど、あれどうしたらいいんですっけ。。
2021/11/14(日) 21:52:09.94ID:TDZ3LxKZ0
>>182
> 暁月の予約版はなんか違うの?
予約の話をしてるんだが?
186Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/14(日) 21:59:35.50ID:pYt4zg23d
つまり・・・?
2021/11/14(日) 22:00:59.44ID:QzvyGZ+70
赤い逆三角形だったらマークついてる同士くっつかないと駄目
多分一つのアライアンスの8人全員につくんじゃなかったかな?
イヴァリースと関係ない他のコンテンツでもちょくちょく出てくるよ

処理できてないと即死って書いてあるからそれとは別の攻撃かもね
188Anonymous (スッップ Sd43-rpeZ)
垢版 |
2021/11/14(日) 22:13:26.19ID:pYt4zg23d
分かりました!
189Anonymous (スプッッ Sd43-zO1J)
垢版 |
2021/11/14(日) 22:23:07.34ID:FIvwQwOyd
アドセンスクリックお願いします
アルテマ前半最後のワチャワチャタイムの終わり際にハシュマリムのエリア半分突進避けなくて食らったあとの超速ペインって実質即死するしそれとごっちゃになってそう
2021/11/14(日) 22:35:04.23ID:WMG1Oz3R0
>>187
ありがとう
アドバイスクリックお願いします
2021/11/14(日) 22:40:21.67ID:WMG1Oz3R0
アドバイスじゃなくてアドセンス。。。
192Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
垢版 |
2021/11/14(日) 22:47:19.18ID:2rIrUaZ/0
かわいい
2021/11/14(日) 22:53:45.44ID:OyphcOru0
>>184
オボラスボスではDPS即死ギミック無かった筈だが・・・
氷に分断された後に複数人ランダムマーカー範囲攻撃ならある
こちらは床のAoEと合わさってまとめて喰らうと、DPSヒラならHP溶ける事があるだけさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況