!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を二行重ねて書いてください
※質問者は必ずPC/PS4のどちらなのか、パッド、キーボード、マウスのどれを使用してるか書く事
■重要サイト
┣ The Lodestone http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム http://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル http://www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ ヘルプ&サポート https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/help/
┣ プレイガイド・データベース http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* http://ff14n.wikiwiki.jp/
■ツイッター
┣公式アカウント https://twitter.com/ff_xiv_jp
┣障害情報など https://twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┣FFXIV Forum bot https://twitter.com/ffxiv_forum_bot
┗DevTrackerの新着(非公式) https://twitter.com/ffxiv_forum_bot
次スレは>>950が立てること
立たない場合は宣言後スレ
※前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ178
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1635058021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ179
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ fa56-dcNF)
2021/11/11(木) 17:17:36.03ID:EHjKI71x0949Anonymous (ワッチョイ bf76-WA7E)
2021/11/26(金) 10:14:50.38ID:M/4PuH8p0 >>948
∧_∧ ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン
∧_∧
o/⌒(゜Д゜ )つ
と_)__つノ
∧_∧
o/⌒( ゚д゚ )つ
と_)__つノ
∧_∧ ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン
∧_∧
o/⌒(゜Д゜ )つ
と_)__つノ
∧_∧
o/⌒( ゚д゚ )つ
と_)__つノ
950Anonymous (スッップ Sdbf-2qp+)
2021/11/26(金) 11:37:53.10ID:nkMl1clod PS4でプレイしてるのでPCに移行を検討してますが、詳しくないのでお聞きしたいのですが下記スペックは快適にプレイできますか?
OS : Windows 10
CPU : Core i7-4770
メモリ : 16GB
GPU : RTX2060
ストレージ : SSD256GB / HDD 1TB
モニター : 21.5インチフルHD高画質モニター
モニターキーボードマスウなど込で14万弱です
モニターはあとで別に購入するかもしれないので、とりあえずPCのスペックのみ見ていただければと思います
OS : Windows 10
CPU : Core i7-4770
メモリ : 16GB
GPU : RTX2060
ストレージ : SSD256GB / HDD 1TB
モニター : 21.5インチフルHD高画質モニター
モニターキーボードマスウなど込で14万弱です
モニターはあとで別に購入するかもしれないので、とりあえずPCのスペックのみ見ていただければと思います
951Anonymous (ワッチョイ 170c-Uzy6)
2021/11/26(金) 11:49:38.30ID:4iDGkLqJ0952Anonymous (ワッチョイ bf76-WA7E)
2021/11/26(金) 12:11:22.84ID:M/4PuH8p0 化石CPUは草
どっから持ってきたんだ
どっから持ってきたんだ
953Anonymous (ワッチョイ 7f03-D8AZ)
2021/11/26(金) 12:17:46.48ID:ECu8N09u0 最近まで4670kでやってたからへーき
954950 (スッップ Sdbf-2qp+)
2021/11/26(金) 12:24:40.66ID:nkMl1clod CPU化石なんですね
アドバイスありがとうございました
もう少し検討してみます
アドバイスありがとうございました
もう少し検討してみます
955950 (スッップ Sdbf-2qp+)
2021/11/26(金) 12:25:13.47ID:nkMl1clod あと次スレ立てました
慣れてないので不手際あったらすみません
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ180
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637896997/
慣れてないので不手際あったらすみません
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ180
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637896997/
956Anonymous (ササクッテロレ Spcb-uE1u)
2021/11/26(金) 12:27:09.23ID:pdKGPwu4p i7だから高性能やろっていう昔の俺が食いつきそうな罠
957Anonymous (ワッチョイ 7758-MeBs)
2021/11/26(金) 13:15:07.55ID:XVHR9ffi0 フルHDでやる分には問題無いだろうけど、今から買うにはCPU古すぎるな
いつかWin11に移行しようと思っても出来ないし
いつかWin11に移行しようと思っても出来ないし
958Anonymous (アウアウウー Sa5b-pY3k)
2021/11/26(金) 14:50:18.69ID:myq8XF2Za 付いてくるマウスがfinalmouse starlight-12なんやろなあ
959Anonymous (ワッチョイ f71f-SNAC)
2021/11/26(金) 15:08:23.44ID:aMUC0mTz0 i7 2600でやってます^^
960Anonymous (ワッチョイ f71f-SNAC)
2021/11/26(金) 15:09:44.73ID:aMUC0mTz0 Windows11問題もあるしゲーミング用途ならi7 8700以上やろなあ
961Anonymous (ワッチョイ 7f03-D8AZ)
2021/11/26(金) 15:11:02.76ID:ECu8N09u0 1月に出るらしい12400Fでいこう
962Anonymous (スフッ Sdbf-Uzy6)
2021/11/26(金) 15:24:21.02ID:xfTtBwQcd 「快適」がどのレベルかはわからんが、少なくともそれじゃPS4以上PS5未満って感じ。14万出してそれはないな。
963Anonymous (スプッッ Sd3f-VETJ)
2021/11/26(金) 16:12:00.85ID:/Ihryc5Bd コミさんは虚無僧
ってアニメすすめられたんだけど面白いの?
ってアニメすすめられたんだけど面白いの?
964Anonymous (ワッチョイ 57b1-Pu+h)
2021/11/26(金) 16:48:00.84ID:dTMjHa1p0 >>950
5万のグラボにゴミ抱き合わせるんだからいいとこ7-8万だろ
5万のグラボにゴミ抱き合わせるんだからいいとこ7-8万だろ
965Anonymous (ワッチョイ ff1f-MeBs)
2021/11/26(金) 17:06:46.67ID:oWsB0FNt0 ノーマルPS4でエウレカのNMやりましたが
すごいカクつきますね
早くPS5を当てたいです
すごいカクつきますね
早くPS5を当てたいです
966Anonymous (ワッチョイ f71f-SNAC)
2021/11/26(金) 18:11:25.54ID:aMUC0mTz0 今、PS5が当たりました!
967Anonymous (スップ Sdbf-MTGt)
2021/11/26(金) 18:16:32.00ID:CtDAvsORd おめでとうございます!
968Anonymous (テテンテンテン MM8f-X0xq)
2021/11/26(金) 18:24:47.00ID:BGjplG72M 隙自語ですまんが俺はハスウェルおじさんだけど(グラフィック落とせば)快適にプレイできてるぞ
969Anonymous (ワッチョイ 170c-Uzy6)
2021/11/26(金) 18:43:35.35ID:4iDGkLqJ0 確かに動くしグラフィックや解像度下げりゃ動くけど、快適かと言われたら微妙だし14万出してそれはきついからな
3〜4万なら考えるって感じだからおすすめは無理だ
3〜4万なら考えるって感じだからおすすめは無理だ
970Anonymous (アウアウキー Sa2b-SNAC)
2021/11/26(金) 19:30:47.96ID:3YwOFD9Sa サンディおじさんはもういないのかよ…
971Anonymous (アウアウウー Sa5b-Tb6u)
2021/11/26(金) 19:31:01.75ID:soO1Y2+Aa Haswellとか8年前、今の若者が中高生の頃に出たCPUだし
捨て値でもなければ今更買う物ではない
捨て値でもなければ今更買う物ではない
972Anonymous (スップ Sdbf-MTGt)
2021/11/26(金) 19:43:37.15ID:CtDAvsORd ひどいです・・・
973Anonymous (スップ Sdbf-r6G4)
2021/11/26(金) 20:58:17.05ID:L/XF7gcZd974Anonymous (ワッチョイ 7f73-ca91)
2021/11/26(金) 21:27:24.92ID:TBROpgrB0 >>973
素人にF勧めるな
素人にF勧めるな
975Anonymous (スップ Sdbf-MTGt)
2021/11/26(金) 23:56:58.48ID:CtDAvsORd 分かりました!
976Anonymous (ワッチョイ 7758-MeBs)
2021/11/27(土) 02:18:36.04ID:zLFB4Qzi0 rizenをなぜ勧めないのだ
977Anonymous (ワッチョイ 9fad-WA7E)
2021/11/27(土) 02:25:54.87ID:+Boqw2vZ0 なにそのバッタもん
Ryzenだろアホ
Ryzenだろアホ
978Anonymous (ワッチョイ 1743-NYjN)
2021/11/27(土) 04:15:03.56ID:83Dm5cXZ0 FFはスペック高く無いとプレイ出来ないのでしょうか?
ryzen9 5900x
16gb
rtx 3070ti
単に動くとかじゃ無くて快適にプレイ出来ないと嫌なんですが。
ryzen9 5900x
16gb
rtx 3070ti
単に動くとかじゃ無くて快適にプレイ出来ないと嫌なんですが。
979Anonymous (ワッチョイ 170c-Uzy6)
2021/11/27(土) 04:45:40.59ID:R534qPQF0 >>978
それなら大丈夫。つうか、基本ゲーミングPC扱うショップで本体のみの価格で高ければ高いほど快適と思えばいい。
オーディオみたく一定の値段超えたら好みやプラシーボ効果とかはなく、純粋に高いパーツ=性能高いだからな。
その目安で20万ってのがFF14は快適に遊べるラインなんよ。
これがまたfps系のゲームやりたいです他の3Dゲームやりたいです、映像編集や絵を描きますならもっと高い方が快適だよって話
結局用途次第だから「快適なの教えて」だけしか言わないなら30万クラス買えとしか言えん
予算とどこまでなら妥協できるか次第
それなら大丈夫。つうか、基本ゲーミングPC扱うショップで本体のみの価格で高ければ高いほど快適と思えばいい。
オーディオみたく一定の値段超えたら好みやプラシーボ効果とかはなく、純粋に高いパーツ=性能高いだからな。
その目安で20万ってのがFF14は快適に遊べるラインなんよ。
これがまたfps系のゲームやりたいです他の3Dゲームやりたいです、映像編集や絵を描きますならもっと高い方が快適だよって話
結局用途次第だから「快適なの教えて」だけしか言わないなら30万クラス買えとしか言えん
予算とどこまでなら妥協できるか次第
980Anonymous (スッップ Sdbf-r6G4)
2021/11/27(土) 05:28:35.66ID:7ZYDqe/Kd981Anonymous (スッップ Sdbf-Ksrv)
2021/11/27(土) 05:54:14.88ID:TD3CCto5d 私、rizenだよ!
982Anonymous (ワッチョイ b7ba-IF6h)
2021/11/27(土) 06:33:42.48ID:T5RiC39s0 にわかじゃなくて、にかわだよ!
983Anonymous (ワッチョイ b74e-BhQk)
2021/11/27(土) 07:56:15.65ID:ardx9Rr40 FF14に20万とかネタだろ
10年前のPCあたりに現行最低グラボでも動くぞ
10年前のPCあたりに現行最低グラボでも動くぞ
984Anonymous (アウアウエー Sadf-D8AZ)
2021/11/27(土) 07:59:32.61ID:hcNUHTdya ff14で20万かけたら4k最高設定でも快適になるレベルだしな
985Anonymous (ワッチョイ 9f99-OZPX)
2021/11/27(土) 08:02:08.64ID:vVP7lfyu0 ならないだろ
986Anonymous (ワッチョイ 9f99-OZPX)
2021/11/27(土) 08:03:30.14ID:vVP7lfyu0 快適にはなるか
60fpsでないだけで
60fpsでないだけで
987Anonymous (ワッチョイ 9774-v0S6)
2021/11/27(土) 09:53:41.21ID:Ta9kEG2Z0 surfacepro3でも動きますか?
988Anonymous (ワッチョイ 9f2c-MeBs)
2021/11/27(土) 10:36:54.24ID:OhCDA9jW0 グンヒルド零式に行こうと思ってるんだけどボズヤンのヘイスト装備は集めておいたほうがいいの?
989Anonymous (ワッチョイ 7758-MeBs)
2021/11/27(土) 10:39:19.38ID:zLFB4Qzi0 RTX3080でプレイしてるひとの配信見て
違うゲームだと思いました
やはりハイスペPCで最高設定で遊ぶのが楽しそうです
違うゲームだと思いました
やはりハイスペPCで最高設定で遊ぶのが楽しそうです
990Anonymous (スッップ Sdbf-4SF7)
2021/11/27(土) 11:34:13.55ID:BVXXcC5dd 漆黒の冒険録と熟練リテイナー80Lvは12月3日から売り出すのかな?
991Anonymous (ワッチョイ 1f83-uIUi)
2021/11/27(土) 11:40:58.29ID:RhxrOliS0 予約特典のイヤリングってサブジョブのレベル80までのレベル上げ中はずっと着けといていいやつですよね?
戦闘用のレベル79以下の耳装備は、見た目が気に入ってるとかじゃない限りもう処分していいってことで合ってるでしょうか
戦闘用のレベル79以下の耳装備は、見た目が気に入ってるとかじゃない限りもう処分していいってことで合ってるでしょうか
992Anonymous (ワッチョイ 7f03-D8AZ)
2021/11/27(土) 11:43:26.16ID:xkvCNFIc0 はい、マケで戦闘系イヤリング見ればどれも値崩れてる
993Anonymous (アウアウエー Sadf-DCKT)
2021/11/27(土) 11:51:06.05ID:6tPbc+Mja 優遇サーバーみたいなのがあると聞いたのですが、今始めるくらいなら次に発売される奴を待ってから始めた方がいいですか?
994Anonymous (スプッッ Sd3f-VETJ)
2021/11/27(土) 11:55:55.41ID:pa/9Db31d ハイスペPC買うならPS5買いなさい
995Anonymous (ワッチョイ 7f03-D8AZ)
2021/11/27(土) 12:51:24.48ID:xkvCNFIc0 あるかないか分からん優遇サーバー期待するより
予約特典の経験値3割アップイヤリングのがよくね
予約特典の経験値3割アップイヤリングのがよくね
996Anonymous (ワッチョイ bf8f-ksYO)
2021/11/27(土) 13:19:55.70ID:xLF+tBj40 4K画質でぬるぬるやろうと思ったら20万だとモニタ抜きの値段じゃない?
>>993
いつ始めても優遇があるかどうかは鯖人数次第
予約特典はLV80までずっと使えるけど優遇は最短90日で終了
アドセンスクリックお願いします
普通に1職でメインストーリーやるだけなら優遇無くても
レベル足りなくて詰まるってめったにないし、デイリールレ2種くらいで達成できるよ
>>993
いつ始めても優遇があるかどうかは鯖人数次第
予約特典はLV80までずっと使えるけど優遇は最短90日で終了
アドセンスクリックお願いします
普通に1職でメインストーリーやるだけなら優遇無くても
レベル足りなくて詰まるってめったにないし、デイリールレ2種くらいで達成できるよ
997Anonymous (アウアウエー Sadf-DCKT)
2021/11/27(土) 13:27:32.44ID:6tPbc+Mja998Anonymous (スッップ Sdbf-y+6S)
2021/11/27(土) 13:37:58.05ID:bqvE05N0d CPUi5-2400、グラボGTX1050Tiの化石PCだけどFHDで60fps付近出てるぞ
目立ったカクつきもなし
PC3万くらいだったかなたしか
目立ったカクつきもなし
PC3万くらいだったかなたしか
999Anonymous (ワッチョイ 9f99-OZPX)
2021/11/27(土) 13:42:10.78ID:vVP7lfyu0 FHDで60しかでないとかやばいだろ
1000Anonymous (ワッチョイ bf8f-ksYO)
2021/11/27(土) 13:44:07.88ID:xLF+tBj4010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 20時間 26分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 20時間 26分 32秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 地震きた
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 「地震」「台風」「高市」が一気にくるってあらためてヤバい国やな日本って [126042664]
- 地震
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]