!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を二行重ねて書いてください
※質問者は必ずPC/PS4のどちらなのか、パッド、キーボード、マウスのどれを使用してるか書く事
■重要サイト
┣ The Lodestone http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム http://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル http://www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ ヘルプ&サポート https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/help/
┣ プレイガイド・データベース http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* http://ff14n.wikiwiki.jp/
■ツイッター
┣公式アカウント https://twitter.com/ff_xiv_jp
┣障害情報など https://twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┣FFXIV Forum bot https://twitter.com/ffxiv_forum_bot
┗DevTrackerの新着(非公式) https://twitter.com/ffxiv_forum_bot
次スレは>>950が立てること
立たない場合は宣言後スレ
※前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ178
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1635058021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ179
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ fa56-dcNF)
2021/11/11(木) 17:17:36.03ID:EHjKI71x0975Anonymous (スップ Sdbf-MTGt)
2021/11/26(金) 23:56:58.48ID:CtDAvsORd 分かりました!
976Anonymous (ワッチョイ 7758-MeBs)
2021/11/27(土) 02:18:36.04ID:zLFB4Qzi0 rizenをなぜ勧めないのだ
977Anonymous (ワッチョイ 9fad-WA7E)
2021/11/27(土) 02:25:54.87ID:+Boqw2vZ0 なにそのバッタもん
Ryzenだろアホ
Ryzenだろアホ
978Anonymous (ワッチョイ 1743-NYjN)
2021/11/27(土) 04:15:03.56ID:83Dm5cXZ0 FFはスペック高く無いとプレイ出来ないのでしょうか?
ryzen9 5900x
16gb
rtx 3070ti
単に動くとかじゃ無くて快適にプレイ出来ないと嫌なんですが。
ryzen9 5900x
16gb
rtx 3070ti
単に動くとかじゃ無くて快適にプレイ出来ないと嫌なんですが。
979Anonymous (ワッチョイ 170c-Uzy6)
2021/11/27(土) 04:45:40.59ID:R534qPQF0 >>978
それなら大丈夫。つうか、基本ゲーミングPC扱うショップで本体のみの価格で高ければ高いほど快適と思えばいい。
オーディオみたく一定の値段超えたら好みやプラシーボ効果とかはなく、純粋に高いパーツ=性能高いだからな。
その目安で20万ってのがFF14は快適に遊べるラインなんよ。
これがまたfps系のゲームやりたいです他の3Dゲームやりたいです、映像編集や絵を描きますならもっと高い方が快適だよって話
結局用途次第だから「快適なの教えて」だけしか言わないなら30万クラス買えとしか言えん
予算とどこまでなら妥協できるか次第
それなら大丈夫。つうか、基本ゲーミングPC扱うショップで本体のみの価格で高ければ高いほど快適と思えばいい。
オーディオみたく一定の値段超えたら好みやプラシーボ効果とかはなく、純粋に高いパーツ=性能高いだからな。
その目安で20万ってのがFF14は快適に遊べるラインなんよ。
これがまたfps系のゲームやりたいです他の3Dゲームやりたいです、映像編集や絵を描きますならもっと高い方が快適だよって話
結局用途次第だから「快適なの教えて」だけしか言わないなら30万クラス買えとしか言えん
予算とどこまでなら妥協できるか次第
980Anonymous (スッップ Sdbf-r6G4)
2021/11/27(土) 05:28:35.66ID:7ZYDqe/Kd981Anonymous (スッップ Sdbf-Ksrv)
2021/11/27(土) 05:54:14.88ID:TD3CCto5d 私、rizenだよ!
982Anonymous (ワッチョイ b7ba-IF6h)
2021/11/27(土) 06:33:42.48ID:T5RiC39s0 にわかじゃなくて、にかわだよ!
983Anonymous (ワッチョイ b74e-BhQk)
2021/11/27(土) 07:56:15.65ID:ardx9Rr40 FF14に20万とかネタだろ
10年前のPCあたりに現行最低グラボでも動くぞ
10年前のPCあたりに現行最低グラボでも動くぞ
984Anonymous (アウアウエー Sadf-D8AZ)
2021/11/27(土) 07:59:32.61ID:hcNUHTdya ff14で20万かけたら4k最高設定でも快適になるレベルだしな
985Anonymous (ワッチョイ 9f99-OZPX)
2021/11/27(土) 08:02:08.64ID:vVP7lfyu0 ならないだろ
986Anonymous (ワッチョイ 9f99-OZPX)
2021/11/27(土) 08:03:30.14ID:vVP7lfyu0 快適にはなるか
60fpsでないだけで
60fpsでないだけで
987Anonymous (ワッチョイ 9774-v0S6)
2021/11/27(土) 09:53:41.21ID:Ta9kEG2Z0 surfacepro3でも動きますか?
988Anonymous (ワッチョイ 9f2c-MeBs)
2021/11/27(土) 10:36:54.24ID:OhCDA9jW0 グンヒルド零式に行こうと思ってるんだけどボズヤンのヘイスト装備は集めておいたほうがいいの?
989Anonymous (ワッチョイ 7758-MeBs)
2021/11/27(土) 10:39:19.38ID:zLFB4Qzi0 RTX3080でプレイしてるひとの配信見て
違うゲームだと思いました
やはりハイスペPCで最高設定で遊ぶのが楽しそうです
違うゲームだと思いました
やはりハイスペPCで最高設定で遊ぶのが楽しそうです
990Anonymous (スッップ Sdbf-4SF7)
2021/11/27(土) 11:34:13.55ID:BVXXcC5dd 漆黒の冒険録と熟練リテイナー80Lvは12月3日から売り出すのかな?
991Anonymous (ワッチョイ 1f83-uIUi)
2021/11/27(土) 11:40:58.29ID:RhxrOliS0 予約特典のイヤリングってサブジョブのレベル80までのレベル上げ中はずっと着けといていいやつですよね?
戦闘用のレベル79以下の耳装備は、見た目が気に入ってるとかじゃない限りもう処分していいってことで合ってるでしょうか
戦闘用のレベル79以下の耳装備は、見た目が気に入ってるとかじゃない限りもう処分していいってことで合ってるでしょうか
992Anonymous (ワッチョイ 7f03-D8AZ)
2021/11/27(土) 11:43:26.16ID:xkvCNFIc0 はい、マケで戦闘系イヤリング見ればどれも値崩れてる
993Anonymous (アウアウエー Sadf-DCKT)
2021/11/27(土) 11:51:06.05ID:6tPbc+Mja 優遇サーバーみたいなのがあると聞いたのですが、今始めるくらいなら次に発売される奴を待ってから始めた方がいいですか?
994Anonymous (スプッッ Sd3f-VETJ)
2021/11/27(土) 11:55:55.41ID:pa/9Db31d ハイスペPC買うならPS5買いなさい
995Anonymous (ワッチョイ 7f03-D8AZ)
2021/11/27(土) 12:51:24.48ID:xkvCNFIc0 あるかないか分からん優遇サーバー期待するより
予約特典の経験値3割アップイヤリングのがよくね
予約特典の経験値3割アップイヤリングのがよくね
996Anonymous (ワッチョイ bf8f-ksYO)
2021/11/27(土) 13:19:55.70ID:xLF+tBj40 4K画質でぬるぬるやろうと思ったら20万だとモニタ抜きの値段じゃない?
>>993
いつ始めても優遇があるかどうかは鯖人数次第
予約特典はLV80までずっと使えるけど優遇は最短90日で終了
アドセンスクリックお願いします
普通に1職でメインストーリーやるだけなら優遇無くても
レベル足りなくて詰まるってめったにないし、デイリールレ2種くらいで達成できるよ
>>993
いつ始めても優遇があるかどうかは鯖人数次第
予約特典はLV80までずっと使えるけど優遇は最短90日で終了
アドセンスクリックお願いします
普通に1職でメインストーリーやるだけなら優遇無くても
レベル足りなくて詰まるってめったにないし、デイリールレ2種くらいで達成できるよ
997Anonymous (アウアウエー Sadf-DCKT)
2021/11/27(土) 13:27:32.44ID:6tPbc+Mja998Anonymous (スッップ Sdbf-y+6S)
2021/11/27(土) 13:37:58.05ID:bqvE05N0d CPUi5-2400、グラボGTX1050Tiの化石PCだけどFHDで60fps付近出てるぞ
目立ったカクつきもなし
PC3万くらいだったかなたしか
目立ったカクつきもなし
PC3万くらいだったかなたしか
999Anonymous (ワッチョイ 9f99-OZPX)
2021/11/27(土) 13:42:10.78ID:vVP7lfyu0 FHDで60しかでないとかやばいだろ
1000Anonymous (ワッチョイ bf8f-ksYO)
2021/11/27(土) 13:44:07.88ID:xLF+tBj4010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 20時間 26分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 20時間 26分 32秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【本】10人に2人は「右派市民」 1万人調査で見えた特徴と分断回避の道 [少考さん★]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- MacとiPadは値上げされたけどiPhoneはされないの?
- 【高市悲報】コラ・コーラ社「唐揚げにはコーラ」で売り込みを図る模様🤢 [616817505]
- 【】女性「赤ちゃんできました!」→中絶→自殺→親族が感謝の投稿 [762037879]