十二神がヴェーネス派の12人がハイデリンと同じように自らを蛮神化させた存在であるのなら
人間をやたら愛しく思うのもわかる話だなぁなんせ昔の知人友人なんだもんな
やたら人間大好きな理由もよく分かった一方ある意味でアシエン達とも通じる部分はあったんだな