https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/459550

“フォーラムもそうですが、結局の所ネット上で見える意見の大半はノイジーマイノリティなのです。
プレイヤー全体の動向を一番良く知っているのは実際にゲームを運営しているスクエニであり、サイレントマジョリティーの求めるものが分かるのもスクエニだけです。
表層では今回の修正は受け入れられていないように見えて実は結構満足度が高いユーザーも多いのかもしれません。

そういった人たちの声を拾い上げてプレイヤー全体の意見がプレイヤー自身にも分かるようにアンケートを行うというのであれば賛成ですが、
一部のユーザーしか気にしないような修正項目に関してアンケートを行う必要は無いと私は思っています。

フォーラムでも罵詈雑言を含まない正しいフィードバックであれば自然と同調する声は集ってくるはずです。”

騎士団が一致団結して声を上げていれば「大人気!正義!覇権!」
静かにしてても「ノイジーマイノリティ黙れ!サイレントマジョリティを掬い上げるスクエニこそ神!!」