日本は過去のGM事件を運営が言い訳にしてフォーラムでも被害者がプレイヤーでなくても理由を言わなくて良いんだ!みたいなとこあるからね
そしてそれをそのGM事件を聞きかじった奴らがまた同じ事をうんちくしだして有耶無耶にする
運営が腐りきってるのは間違いないけど腐らせる土壌作ってるのはどの運営もプレイヤー