>>8
キャラデリ強要ってもうリネとかAIONとか対人MMOしか無かったような時代の悪質クラン、ギルドの話だよな
というか犯罪でしょ普通に。これゲームの話だけじゃないぞもう
>>9
どうせ大きな問題にはならないし、今まで参加して恩恵うけてたやつも今後管理人の代替がいないと自分らが損するし
結局キャラデリ被害者は全てから裏切られて終わるよ
こういうのでユーザーが動いてこういうのを排除できた例はほぼないし