自分自身をゲーム内に出すだけでなく愚痴をこぼすとかいう総括者
物販物販物販物販
オフイベや企画は炎上焼きそばやパッケ同一品大量送付など炎上だらけ
このゲームの10周年とはいったい
【FF14】結局10周年とはなんだったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2023/09/17(日) 23:35:01.14ID:Q6dUpbWr153Anonymous
2023/09/25(月) 16:17:12.81ID:sgOX2pd7 >>152
漆黒発売直後は4番目。
1番のピークは暁月発売直後。2番目はアスモンバブル。3番目は暁月の特に何も無い頃。
ソース有り
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
漆黒発売直後は4番目。
1番のピークは暁月発売直後。2番目はアスモンバブル。3番目は暁月の特に何も無い頃。
ソース有り
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
154Anonymous
2023/09/25(月) 20:31:53.39ID:/S3nGI+J 蒼天半ばあたりってお通夜だったイメージあるけど売上は新生より取れてたんだな
155Anonymous
2023/09/25(月) 21:07:07.79ID:cNJRjs9P そら新生は根性版持ってる人はパッケ不要だからパッケ代あんまとれてないからな
以後の拡張は出るときプレイヤー全員パッケ買ってるわけだからそら売上も出る
問題は新生出た翌年が233億なのに蒼天の翌年が225億しか出てなくて下がってることやろ
以後の拡張は出るときプレイヤー全員パッケ買ってるわけだからそら売上も出る
問題は新生出た翌年が233億なのに蒼天の翌年が225億しか出てなくて下がってることやろ
156Anonymous
2023/09/26(火) 04:02:32.68ID:csqSCHV7 暁月は物語の締めくくりだから買った人も多いと思うけど次もやる事一緒だろうしどうなのって感じだけど
ジョブ増やしても見た目違うだけの操作性似たりよったりになるだろうしこの先目新しさは無くて寿命引き伸ばして終わりでしょ
ジョブ増やしても見た目違うだけの操作性似たりよったりになるだろうしこの先目新しさは無くて寿命引き伸ばして終わりでしょ
157Anonymous
2023/09/26(火) 06:43:45.34ID:NsQjQhCP 吉田就任後も最初は引きずってるし売り上げは前回の出来が影響してる結果だから、やはり漆黒が一番効いてるんだろうな
158Anonymous
2023/09/26(火) 09:29:25.86ID:/j2gYZDM せめて10年うたってるモグコレなんだしこれまでのモグコレで出してきたもの全部復刻とかすればよかったのにね、後々課金にするから無理ですってか?
159Anonymous
2023/09/26(火) 09:40:12.38ID:ZmywdF4z ゴミみたいなイベントアイテムだけ配ってユーザーが特するものが一つもない
いかに低コストで集金するだけしか考えていない
いかに低コストで集金するだけしか考えていない
160Anonymous
2023/09/26(火) 10:17:30.27ID:2CthdpiG ピークは新生直後だろ?
国内の家ゲー勢だけで30万人近くいたんだぞ?
FF14拡張ディスク販売数推移
2013年08月27日
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア (拡張1) 29万本
2015年06月23日
ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド (拡張2) 5万本
2017年06月20日
ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター (拡張3) 3万本
2019年07月02日
ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ (拡張4) 2万本
2021年11月23日
ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ (拡張5・DL専売) -(計測不能)
ちなみにFF11先輩の推移
2002年05月16日 ファイナルファンタジーXI (拡張1) 16万本
2003年04月17日 ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 (拡張2) 13万本
2004年09月16日 ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 (拡張3)13万本
2006年04月20日 ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 (拡張4) 8万本
2007年11月22日 ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 (拡張5) 8万本
2013年05月16日 ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 (拡張6) 2万本
国内の家ゲー勢だけで30万人近くいたんだぞ?
FF14拡張ディスク販売数推移
2013年08月27日
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア (拡張1) 29万本
2015年06月23日
ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド (拡張2) 5万本
2017年06月20日
ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター (拡張3) 3万本
2019年07月02日
ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ (拡張4) 2万本
2021年11月23日
ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ (拡張5・DL専売) -(計測不能)
ちなみにFF11先輩の推移
2002年05月16日 ファイナルファンタジーXI (拡張1) 16万本
2003年04月17日 ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 (拡張2) 13万本
2004年09月16日 ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 (拡張3)13万本
2006年04月20日 ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 (拡張4) 8万本
2007年11月22日 ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 (拡張5) 8万本
2013年05月16日 ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 (拡張6) 2万本
161Anonymous
2023/09/26(火) 10:38:54.90ID:LA0zW59z 新生エオルゼアを拡張としてカウントしていいものか
162Anonymous
2023/09/26(火) 10:39:24.22ID:Jp1i9IR+ >>160
決算と矛盾するので論外。幼稚園からやり直し。
それに公式が暁月リリースで「サービス開始以来、過去最高のアクティブ数、同接数」と言ってます。
公式ソースがあるのできみの願望は無慈悲に打ち砕かれる
決算と矛盾するので論外。幼稚園からやり直し。
それに公式が暁月リリースで「サービス開始以来、過去最高のアクティブ数、同接数」と言ってます。
公式ソースがあるのできみの願望は無慈悲に打ち砕かれる
164Anonymous
2023/09/26(火) 12:39:36.16ID:/+bHwyCM コリア🐷一発でKO
165Anonymous
2023/09/26(火) 14:13:27.37ID:gRNffNGT166Anonymous
2023/09/26(火) 14:14:17.37ID:gRNffNGT ちなみにいくら減ろうが、ただ減っただけ。
減ってもまだ余裕で化け物級の売上も利益もありますな
減ってもまだ余裕で化け物級の売上も利益もありますな
167Anonymous
2023/09/26(火) 14:38:40.31ID:Ob3vU1M6 利益が増えようが減ろうがお前らになんの関係があるのか、しょうもない事で喧嘩してんなぁ。
168Anonymous
2023/09/26(火) 15:20:37.10ID:n/rgfsGZ これは、具なし焼きそばを断ち切るための物語
169Anonymous
2023/09/27(水) 01:08:53.09ID:SAIhT7go まぁ10周年記念イベント自体は普通に失敗って事でええやろ
オンラインもオフラインも盛り上がり無し、セールも通常と同水準で終わり
オフラインイベントで失敗が目立った分だけマイナスやな
オンラインもオフラインも盛り上がり無し、セールも通常と同水準で終わり
オフラインイベントで失敗が目立った分だけマイナスやな
170Anonymous
2023/09/27(水) 01:12:30.68ID:TZ6qVn8J >>1
具無し焼きそばそのもの
具無し焼きそばそのもの
173Anonymous
2023/09/27(水) 06:43:51.79ID:5VEgkaTB174Anonymous
2023/09/27(水) 09:20:25.39ID:+R5jassY 自己紹介?
175Anonymous
2023/09/27(水) 12:30:10.66ID:5VEgkaTB176Anonymous
2023/09/29(金) 23:05:30.83ID:gRicv4bV 🐸「小学生の持ち物みたいじゃないかw」
http://imgur.com/sqSn5uU.jpg
http://imgur.com/sqSn5uU.jpg
177Anonymous
2023/09/29(金) 23:44:50.10ID:WVqZ3ate リアル集金イベントばっかで萎える
モチベなんて上がるわけねーだろ糞が
モチベなんて上がるわけねーだろ糞が
178Anonymous
2023/09/30(土) 12:12:00.30ID:7mHOv+8D 結局スクエニはスクエニ
MMOだろうがソシャゲだろうが集金さ
MMOだろうがソシャゲだろうが集金さ
179Anonymous
2023/09/30(土) 12:16:21.33ID:khLLYuUh 集金しないネトゲ会社なんて存在しない
180Anonymous
2023/09/30(土) 13:41:08.93ID:7NO2eGmt 重要なのは集金してもいい内容かどうか
今のFF14は無料ゲー以下
今のFF14は無料ゲー以下
181Anonymous
2023/09/30(土) 13:42:38.91ID:7NO2eGmt あ、オフイベの集金のことか
オフイベで集金とかFF14しか聞いたことないから論外ですな
オフイベで集金とかFF14しか聞いたことないから論外ですな
182Anonymous
2023/09/30(土) 13:58:24.50ID:KlZCbOcB ゲームで集金出来なくなるとリアルイベント乱発しはじめるって信者が言ってた
14もそういう事?
14もそういう事?
183Anonymous
2023/09/30(土) 14:04:28.75ID:X5Mtlol5 >>182
DQもPSOも味わった平行開発によるスカスカ中に叩かれてるんだがそれがFFも味わってる感じだな
DQもPSOも味わった平行開発によるスカスカ中に叩かれてるんだがそれがFFも味わってる感じだな
184Anonymous
2023/09/30(土) 14:20:53.92ID:eqgP6/s/ 酒井禿のゲーム
小馬鹿にしてたよな?
あっちはミコッテの衣装やエモート頑張ってくれたのに
小馬鹿にしてたよな?
あっちはミコッテの衣装やエモート頑張ってくれたのに
185Anonymous
2023/09/30(土) 17:54:58.25ID:jbsi9PBG >>182
騎士団理論だと14はサ終前になる
騎士団理論だと14はサ終前になる
186Anonymous
2023/09/30(土) 19:41:44.16ID:grb/OrvQ 焼きそばの
具の大切さ
知らしめた🤗
具の大切さ
知らしめた🤗
187Anonymous
2023/09/30(土) 19:42:25.09ID:grb/OrvQ >>186
縦読みでヤグチ🥺
縦読みでヤグチ🥺
188Anonymous
2023/09/30(土) 20:22:45.41ID:RCv/E4LC189Anonymous
2023/09/30(土) 20:34:21.28ID:5kVwkqkT >>185
本物のサ終寸前を見るかね?
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
本物のサ終寸前を見るかね?
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
190Anonymous
2023/10/01(日) 06:22:10.90ID:/vC4osb+ 具無し麺三食400円はむしろ高くね?
191Anonymous
2023/10/01(日) 07:16:25.23ID:Y+Ao/k1H シコ豚理論だと14サ終前か…w
192Anonymous
2023/10/01(日) 12:16:57.17ID:tP+Hsi/L 10周年とはつまり具無し焼きそばである
しかしタイミング良かったw
しかしタイミング良かったw
193Anonymous
2023/10/01(日) 12:41:57.82ID:0p8SnTLG 麺がリアイベとグッズ、キャベツがゲームってことか
194Anonymous
2023/10/01(日) 13:10:49.87ID:tP+Hsi/L 月額だと麺とソースしかなくて
具はグッズとファンフェス行ってねってコトじゃね
具はグッズとファンフェス行ってねってコトじゃね
195Anonymous
2023/10/01(日) 15:01:35.72ID:63LEkC43196Anonymous
2023/10/01(日) 15:22:39.66ID:0p8SnTLG なるほど
グッズ興味ない勢は具なしで麺も半玉の焼きそばってか
グッズ興味ない勢は具なしで麺も半玉の焼きそばってか
197Anonymous
2023/10/02(月) 20:07:50.69ID:BLUsYvMq 何年か前の生放送中の深夜にスタッフ募集中とか言ってたな笑
198Anonymous
2023/10/03(火) 01:43:04.47ID:Vo/8iRKx 運営の金儲け
199Anonymous
2023/10/03(火) 03:28:07.80ID:pAhkCYt3 いくら具なしとはいえ
青海苔すらふりかけないのは酷いだろう
青海苔すらふりかけないのは酷いだろう
200Anonymous
2023/10/03(火) 03:33:11.04ID:FHLfuQky 元々新生する前は三年位でサ終の別案もたててた人間だし収支に陰りかまみえてくれば集金強化か幕引きか天秤かけてもおかしくない
10年経過したしここまで充分利益は上げたからそういう選択をする時期に入ってる
問題は営利企業として存続する為の次が作れないことだろう
エバークエストをパクりWOWをパクりでここまできたが現状パクり元がもう無いし、現スタッフでオリジナルをつくればアレの二の舞いなのは明確
10年経過したしここまで充分利益は上げたからそういう選択をする時期に入ってる
問題は営利企業として存続する為の次が作れないことだろう
エバークエストをパクりWOWをパクりでここまできたが現状パクり元がもう無いし、現スタッフでオリジナルをつくればアレの二の舞いなのは明確
201Anonymous
2023/10/03(火) 03:33:19.93ID:FHLfuQky 元々新生する前は三年位でサ終の別案もたててた人間だし収支に陰りかまみえてくれば集金強化か幕引きか天秤かけてもおかしくない
10年経過したしここまで充分利益は上げたからそういう選択をする時期に入ってる
問題は営利企業として存続する為の次が作れないことだろう
エバークエストをパクりWOWをパクりでここまできたが現状パクり元がもう無いし、現スタッフでオリジナルをつくればアレの二の舞いなのは明確
10年経過したしここまで充分利益は上げたからそういう選択をする時期に入ってる
問題は営利企業として存続する為の次が作れないことだろう
エバークエストをパクりWOWをパクりでここまできたが現状パクり元がもう無いし、現スタッフでオリジナルをつくればアレの二の舞いなのは明確
202Anonymous
2023/10/03(火) 15:25:16.40ID:6X1YEGzH アンチ的労働者たちの10周年
204Anonymous
2023/10/03(火) 16:10:05.46ID:h2vceODy ヨシダ🐸はなぜ自分が嫌われ者なのか
一度鏡で気持ち悪いヨシダ🐸の顔を見ながら考えたらどうだろうか
一度鏡で気持ち悪いヨシダ🐸の顔を見ながら考えたらどうだろうか
205Anonymous
2023/10/03(火) 16:11:56.45ID:h2vceODy 🐸<「震えながら握手してくるwなかなか面白いw」
https://imgur.com/s8kAVuG.jpg
握手を求めてきたらアンチ!
🐸<「小学生の持ち物みたいじゃないかw」
http://imgur.com/sqSn5uU.jpg
サインを求めてきたらアンチ!
世の中みんなアンチかよヨシダ🐸(´・ω・`)
https://imgur.com/s8kAVuG.jpg
握手を求めてきたらアンチ!
🐸<「小学生の持ち物みたいじゃないかw」
http://imgur.com/sqSn5uU.jpg
サインを求めてきたらアンチ!
世の中みんなアンチかよヨシダ🐸(´・ω・`)
206Anonymous
2023/10/05(木) 05:52:06.45ID:VsD9kmtO Pがアンチアンチ言ってるのほんと10年Pやってる立場ある人間に思えない
マジでこんなんを重職につけてるスクエニって恥ずかしくないんか、ああ電通関連だったわ
マジでこんなんを重職につけてるスクエニって恥ずかしくないんか、ああ電通関連だったわ
207Anonymous
2023/10/05(木) 05:52:10.74ID:VsD9kmtO Pがアンチアンチ言ってるのほんと10年Pやってる立場ある人間に思えない
マジでこんなんを重職につけてるスクエニって恥ずかしくないんか、ああ電通関連だったわ
マジでこんなんを重職につけてるスクエニって恥ずかしくないんか、ああ電通関連だったわ
208Anonymous
2023/10/05(木) 06:05:26.42ID:VsD9kmtO なんで二重投稿になるんや
209Anonymous
2023/10/05(木) 17:49:53.94ID:+SV8HORo クソ重くてエラーになったり書き込み失敗って出たときに
顔真っ赤にして書き込みボタン連打するからだろ猿みたいに
一度だけ押して駄目だったら時間おけ
顔真っ赤にして書き込みボタン連打するからだろ猿みたいに
一度だけ押して駄目だったら時間おけ
210Anonymous
2023/10/06(金) 01:09:12.65ID:kT+Ig2DY もう あれだ
7もPC版にして売れよwwwwww
7もPC版にして売れよwwwwww
212Anonymous
2023/10/06(金) 05:24:51.94ID:cJwCfxAH >>209
煽らないと生きていけないサルみたい
煽らないと生きていけないサルみたい
213Anonymous
2023/10/06(金) 08:21:11.18ID:hrES0Gik 連投猿わいてきたかー?
214Anonymous
2023/10/06(金) 19:47:25.14ID:6iwo34jk オフラインイベント興味ない身からしたら虚無イベントだよねいつものナギ節
215Anonymous
2023/10/09(月) 14:21:02.06ID:1xql0/K4216Anonymous
2023/10/18(水) 13:54:45.01ID:Md3mQSlY アンチ妄想しだしてるの本当やばいんじゃないか?
一回休暇とって養生したらいいのに
あ
そうか自分が部下や新人いびってつぶしてたからまともな奴がもういないんか
一回休暇とって養生したらいいのに
あ
そうか自分が部下や新人いびってつぶしてたからまともな奴がもういないんか
218Anonymous
2023/10/20(金) 05:40:28.55ID:kyWvl/W0 10周年で14ストーカー逮捕!
219Anonymous
2023/10/20(金) 17:55:36.46ID:/kMESdkt >>217
ようガイジ、どうした?お前はガイジとしかいえないのか?
他人をアンチと妄想してる事実と精神的疲労なんだから休養いるよね?でもそこをうめれるやついないんだよね?
って話なだけなのに発狂してるじゃないか
ようガイジ、どうした?お前はガイジとしかいえないのか?
他人をアンチと妄想してる事実と精神的疲労なんだから休養いるよね?でもそこをうめれるやついないんだよね?
って話なだけなのに発狂してるじゃないか
221Anonymous
2023/10/20(金) 18:39:28.55ID:9fc9fZQL 吉田、おまえネット工作ばっかしてるから、アンチって発想になるんだよ
222Anonymous
2023/10/20(金) 18:44:23.00ID:9fc9fZQL223Anonymous
2023/10/20(金) 19:10:01.16ID:/kMESdkt ローポリブドウピラミッド
224Anonymous
2023/10/20(金) 19:20:13.51ID:Y7sMtMhw ,-─ 、
/ \
/ 彡⌒ミ \
/ . (´・ω・`) \
/ |\ /|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \. ハゲや / . \
/ < 薄毛抜毛の表現が .> ヽ
| / 含まれています。 \ .|
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー───────────
/ \
/ 彡⌒ミ \
/ . (´・ω・`) \
/ |\ /|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \. ハゲや / . \
/ < 薄毛抜毛の表現が .> ヽ
| / 含まれています。 \ .|
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー───────────
225Anonymous
2023/10/21(土) 11:27:34.75ID:iAw81mYH デザイナーのセンスが10年遅れ
226Anonymous
2023/10/21(土) 21:12:49.15ID:OQy4uOJC フェスなのに次回の新ジョブの説明だけの二時間配信をするゲームがあるらしい
227Anonymous
2023/10/22(日) 10:08:30.35ID:S3JVgZcw 10周年に10周年記念グッズの宣伝して信者に売りつける教祖🐸
228Anonymous
2023/10/23(月) 18:13:39.82ID:MAtXpn/0 10周年目がこの10年間で最高にお粗末な中身だったの凄いよね
手抜き運営のせいでマジで何の楽しみもねぇなw
手抜き運営のせいでマジで何の楽しみもねぇなw
229Anonymous
2023/10/24(火) 09:02:21.94ID:PBHVi2k8 その手抜きに10年粘着してるとか泣ける😭
230Anonymous
2023/10/26(木) 00:47:56.06ID:xc4U7Y68 10年粘着してるとかいう妄想をしないと生きていけない信者
創価学会やオウムや統一もこんなんなんだろうな
創価学会やオウムや統一もこんなんなんだろうな
231Anonymous
2023/10/26(木) 08:09:49.29ID:LDHt5hEV そもそも、信者は一体何のために戦ってるんだ?
なぜドラクエやPSO2を敵視し、嫉妬と憤怒で顔を真っ赤にするのだろうか?
彼らが君たちに何かしたかい?
なぜドラクエやPSO2を敵視し、嫉妬と憤怒で顔を真っ赤にするのだろうか?
彼らが君たちに何かしたかい?
232Anonymous
2023/10/26(木) 08:26:12.90ID:PUe3Cu68 彼らってことはお前無関係の部外者やん。
部外者が何言ってんだ?
部外者が何言ってんだ?
234Anonymous
2023/10/26(木) 15:17:10.15ID:xc4U7Y68 突然発狂しだす>>233
236Anonymous
2023/10/27(金) 06:00:37.26ID:EVddojt4 馬鹿にされたら「泣いちゃった」とか言い出す涙目ニート
いじめられっ子って妄想でいじめっ子が泣いてるとかなかしてるとか妄想してんのかな
いじめられっ子って妄想でいじめっ子が泣いてるとかなかしてるとか妄想してんのかな
237Anonymous
2023/10/27(金) 06:58:36.73ID:ud44ikkT 誰も14の話をしないでギスギスしてる
やはり14はゴミカス
やはり14はゴミカス
238Anonymous
2023/10/29(日) 09:14:51.74ID:yQCbxMrX239Anonymous
2023/10/29(日) 18:34:04.44ID:wH4N0VrX すげえな青のりアオサも紅生姜もない
どうやったら青のりと紅生姜まで綺麗に具材がゼロに品切れになるんだろうな
右下どこよ?FF14?wwwwwwwwwww
どうやったら青のりと紅生姜まで綺麗に具材がゼロに品切れになるんだろうな
右下どこよ?FF14?wwwwwwwwwww
240Anonymous
2023/10/29(日) 20:35:34.69ID:Ak5ZVfNC ゲームの中身しか興味ないんだけど10周年てなにしたっけ
通常運転すぎでしょ
通常運転すぎでしょ
241Anonymous
2023/11/01(水) 07:49:50.98ID:RkSIMzGW243Anonymous
2023/11/01(水) 08:42:49.43ID:7lIOJRvW ギスギス大好きヨシダ🐸信者は朝からブヒッと鳴く
244Anonymous
2023/11/01(水) 11:54:20.78ID:U+X4PSvU 格下を必死にFFO板という無関係なところで叩いてるキチガイがいるらしい
気にし過ぎだよな違法DLさん。ライザよりDQ10をチェックしたり書き込んでる時間の方がながいんじゃないのかしらwww
気にし過ぎだよな違法DLさん。ライザよりDQ10をチェックしたり書き込んでる時間の方がながいんじゃないのかしらwww
245Anonymous
2023/11/01(水) 15:10:40.16ID:jx8YWn9N246Anonymous
2023/11/05(日) 09:15:08.97ID:hli+6KZE 関東花火も面白かったな
当人同士で静かに解決してたっぽいのに燃料投下して無事次のPLLで触れられそうな話題になりました
https://twitter.com/linco_motte/status/1720705758504141054
引用増えてきたのでミュートします。
・垢猫さんには「ガレソみたいなことしてごめんなさい」と謝っております。ご本人に凸はやめてね
・イベントのたびに流れてくる吉Pたちの写真が毎回楽しみであったので、これで自粛の流れになるのが嫌だなと思って投稿しました。
だってさ
お前がわざわざ学級会開いて「ご本人への過激な凸」「自粛の流れ」になりそうな状況作っておいてどの口が言ってるんだこれw
https://twitter.com/thejimwatkins
当人同士で静かに解決してたっぽいのに燃料投下して無事次のPLLで触れられそうな話題になりました
https://twitter.com/linco_motte/status/1720705758504141054
引用増えてきたのでミュートします。
・垢猫さんには「ガレソみたいなことしてごめんなさい」と謝っております。ご本人に凸はやめてね
・イベントのたびに流れてくる吉Pたちの写真が毎回楽しみであったので、これで自粛の流れになるのが嫌だなと思って投稿しました。
だってさ
お前がわざわざ学級会開いて「ご本人への過激な凸」「自粛の流れ」になりそうな状況作っておいてどの口が言ってるんだこれw
https://twitter.com/thejimwatkins
247Anonymous
2023/11/05(日) 09:16:16.58ID:hli+6KZE 233. 名無しの馬鳥
2023年11月05日 06:31
ID:HWIrsjhT0
▼このコメントへ返信
このりんこって他人の褌取ったり揚げ足取っては自分正しいアピールする常習犯だからな。何度規約違反指摘されても懲りないやばい奴だしまたかと思って眺めている。
通常の感覚じゃ友達(?)晒し上げるなんてこともしないだろうからまあその辺もお察しというか。
関係者可哀想。
だそうです。やはり自分に非があった炎上の時も絶対謝れないタイプの人間で間違いなさそうですね。
2023年11月05日 06:31
ID:HWIrsjhT0
▼このコメントへ返信
このりんこって他人の褌取ったり揚げ足取っては自分正しいアピールする常習犯だからな。何度規約違反指摘されても懲りないやばい奴だしまたかと思って眺めている。
通常の感覚じゃ友達(?)晒し上げるなんてこともしないだろうからまあその辺もお察しというか。
関係者可哀想。
だそうです。やはり自分に非があった炎上の時も絶対謝れないタイプの人間で間違いなさそうですね。
248Anonymous
2023/11/05(日) 09:20:13.30ID:Ji06pGsz 1月に売れ残りおじさん達の絶ちんぽ挿入イベントあるしそれに比べたらショボイ
249Anonymous
2023/11/05(日) 13:38:19.92ID:rTSg44AU 10周年とはアレ失敗隠しの集金祭り
250Anonymous
2023/11/10(金) 14:50:14.75ID:nvNAn3qE >>245
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
251Anonymous
2023/11/10(金) 19:59:05.84ID:0n0fbsMp 10周年で一気に無能なのが広まってもう隠しきれなくなったよね
そのうえスクリプト荒らしとか反社企業とか笑えないのが出て来てたし
なりふり構ってられないくらい追い込まれた10周年
そのうえスクリプト荒らしとか反社企業とか笑えないのが出て来てたし
なりふり構ってられないくらい追い込まれた10周年
252Anonymous
2023/11/10(金) 20:49:27.85ID:CsKYrapJ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【号外】高市早苗首相、政治資金規正法違反の容疑で刑事告発 [591180291]
- 中国国営メディア「自衛隊が挑発!」→防衛省「事実ではない」 [834922174]
- ???「やれ」→青森地震 テレビ局「高市総理経歴詐称問題は報道しません」 ???「よくやった」 [633746646]
- トランプ氏、共和党議員と怒鳴り合い イラン対応批判に激怒 [476729448]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]