具無し焼きそばスクエニは悪くなかった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 19:13:53.54ID:sxa9NonS
https://miraino-hanabi.com/ffxiv/apology/
232Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 05:44:46.77ID:kKVCswuS
>>231
気弱なおたくがその場で文句いえるわけねえだろ
ネット弁慶だから帰ってから文句言うのが定石
233Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:38:12.03ID:4RV0iuTq
>>168
会社住所みてきたけど何もないぞ
西村運送の倉庫の裏に位置するけど、ふつうの民家がポツンとたってるだけ
234Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:45:13.60ID:4RV0iuTq
ああ、この民家がそうなんだ こりゃ驚いた
235Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:50:46.51ID:4RV0iuTq
なんか見え覚えのある土地だとおもったら間違えてうちの近所見てたわ
236Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:54:08.63ID:iF5btQCP
>>233
問題は住所じゃないんだよなぁ

【FF14】【焼きそばパニック】運営元はスクウェア子会社のデジキューブ黒川氏
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695578646/
237Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 07:17:24.24ID:LS1NBPYd
スクエニが架空運営会社の詐欺被害にあった
ってことで🐸👍
238Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 07:24:11.75ID:4RV0iuTq
よくわからねーけど なんでヤキソバひとつまともにつくれないかねー・・・
小学生みたいな言い訳も恥ずかしいし なんなのホント
239Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:11:48.38ID:kV8CeuBZ
買いたいやつは1000円出してでも買いたかったんだろ
まさか値段見ないで買うやつはいないし自分の意思で買って文句を言うやつはいないよな
これに文句を言ってるやつはマウント主〆募集に勝手に入って強欲って言ってるやつと同じ
240Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:22:45.78ID:nLQGvNV/
カウンターに見えにくく敷かれたボードには小さく500円と書いてあって実際の価格はぼったくり時価だったわけだが
花火エアプ騎士団予習足りてねーぞ
241Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:25:58.88ID:kV8CeuBZ
500円のボードを見て1000円と言われたら買わなくていいだけでは?
もしかして喋れないやつしかいなかった
242Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:27:17.46ID:bp0yn8HI
デジキューブが繋がったのは草
243Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:41:17.96ID:ZmywdF4z
あのしょぼいドローン大会で8800円も取って無名の業者使ってありえんぼったくりの屋台達
インゲームもスカスカしょぼいイベント
10周年記念なのに信者から搾り取る事しか考えてないだろ
244Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:52:03.23ID:hYXaXpH0
16の損失を補填しないといけないから仕方ないね
245Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 09:20:51.11ID:n2slkn6g
終わりの始まりがやきそばなのは草
246Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:13:38.97ID:4RV0iuTq
当初の騎士団がいってた言い訳のがよかったよ

>模擬店は事前に加工されたものを簡単な加熱調理しかできないのに
>発注したキャベツなどの具材が下処理されておらず現地で加工できなかった
>そのために具材を入れることができず、具材が入らない分、麺も早々に枯渇しそうになりやむを得ず量を減らした
>値段が1000円に上がったのは人手が足りず、調理担当一人ではお釣りの受けたしまで行うのが困難だったため
>仕方なく小銭を扱わなくて済むように急遽1000円に値上げをした

パニックで値上げとかいう意味わからん理由よりはよっぽど整合性がとれてる
247Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:19:51.79ID:oeVe9Klv
日本の恥だな
248Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:21:16.10ID:TAtzKCAg
まあ値札をごまかしたのと時価の理由と何故か紅生姜入ってた写真が1枚だけ出てきたことの説明にはならんわけだが…
249Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:41:45.67ID:qDo170IQ
16値下げしてる時の小売はガチのパニックだったと思う
250Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:24:27.66ID:PBjtH74q
今回の焼きそばみたいなフードがひどい件って他のイベントだとどんな感じなん?
アイドルマスターとかひどかったって聞いた事あるけど、バンナムが叩かれたりするもんなの?
251Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:33:21.94ID:l30ypKlO
食中毒が出たとかでなければ悪いのは店だろ
分かった上でネタにしてると思うんだが
>>147とか、キツく言っといたーとか言っちゃうからおかしな事になる
252Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:44:44.94ID:dqLVAz0Y
タイトルに汚点がつくけど普通は甘んじて受け入れる
コラボ系カフェでよく細々としたやらかしあるけどきちんと公式が引用RTしたりして必要以上に余計なことは言わない
こんな露骨にうちは関係ないんでって言うところ初めてみたわ
253Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:45:17.07ID:NhLTGj9t
写真よりなんかしょぼいとか盛り付けが汚いとかは聞くけど具無しの焼きそばで千円ってのは初めて聞いた
254Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:47:23.31ID:xJCpVHfh
>>251
主催がケツ持つのは当たり前のことだぞ
当然スクエニの管理がクソってことになる
255Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 13:13:29.74ID:dY9A3yOX
アイマスのイベントならアイマスやべぇって言うだろ
同じようにff14やべぇって言ってたら取締役が余計な失言したからオモチャにされてる
256Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 13:32:42.65ID:j1bxQ/Ky
>>250
アイマスのはパッケージにキャラ入ってるしコラボメニューみたいなもんだからな
14で比較するならわたアメ
257Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 13:47:16.28ID:Disi0f4e
言ってしまえば
スクエニ関係ないって人らは逆にスクエニ貶めてるって気がつかないのかな?
社会的信用から見て
スクエニはライセンス借与なら精査もガバガバで屋台みたいな反社入り放題のやり放題
借与側がしたことだから俺ら関係ないんだよねー
反社だった?
どんまい!
こんな会社とどこが取引したいと思うんだよ。

本当にスクエニ擁護するなら俺らが焼きそば売ってる訳じゃないとか言ってないで、会社として声明だすべき案件なんだわ
258Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 14:33:54.80ID:vUcQBBZm
逆ギレだもんな
呆れる
259Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:16:07.72ID:cBWyBDAz
>>257
全て身内で回してるから新規取引先の開拓なぞする必要ないのでは

会社としての声明は出せないよ、だって会社ぐるみだからw
260Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:18:56.01ID:3BtKkajL
借代?
261Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:23:56.25ID:cBWyBDAz
>>237
その架空運営会社の顧問になって裏で操ってるのが元デジキューブの退任した取締役な
デジキューブのキューブはスクウェアが語源
元スクウェアの子会社な
ようするにスクエニとズブズブ
262Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:29:41.90ID:r+xst8hB
具無しスクエニ焼きそばは悪くなかった
263Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:47:08.00ID:GTUQiSsC
フランチャイズチェーンのバイトテロでもまずトップが謝罪するのになぁ
264Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:54:20.94ID:F2NtEl1V
まあ正直あの〇〇〇謝罪文のせいでスクエニへのあたりきつくなってるのは同情するが…
あ、そんなとこにライセンス貸し出したのスクエニでしたわ。
265Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 16:58:59.04ID:NhLTGj9t
いつぞやの何かしたかい?への返しが増えちゃったよな
具無し焼きそば千円で買わされたんだもんな
266Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 17:06:23.16ID:GJayQE4N
焼きそば作ったのも売ったのスクエニじゃないから
267Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 17:11:44.18ID:ZmywdF4z
現場にいたのに信者の見せ物やってる前に現場チェックでもしとけやほんとmunouだなコイツ
268Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 17:22:20.49ID:V11/oENj
>>267
出店料はがっぽり頂いたけど
出店に関する責任なんて一切無いんだが?
そんなめんどいことするより信者と戯れて気持ちよくなりたいんだが?
269Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 18:03:04.74ID:dY9A3yOX
14の看板掲げてイベントして権利貸しただけです〜は通らんでしょ
完全スルーするか謝るかのどちらかしかなかった
270Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 18:24:15.90ID:4cQguLyv
>>267
プロ意識の欠片もなくて良くアイドル活動やってられるよなw
271Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 19:07:20.21ID:eHo6zNcv
そもそも叩いてる奴らは具なし焼きそば買ったの?直接被害受けてないのに謝罪しろとか言ってると思うと怖いんだが
272Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 19:11:56.32ID:Y/fFh634
謝罪しろじゃなくて悪びれることなく謝罪もしないのはおかしいんじゃないか、だな
怖いのはそんな会社の広告塔になってるやつの異常な態度を擁護し続けるお前らの精神だぞ
273Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:36:56.10ID:yxMt9Rsp
暇トルネ@HiMA_wari1221
焼きそばの件もちゃんと説明してくれたのか。 さすが手厚さに定評のあるFF14

宴屋六郎@utageya6
花火主催と管理も飲食出店も業者さんだけど、FF14のイベントとしてやってる以上イメージダウンに繋がりかねないからやめてほしいわね…

ナツヲ@Natuwo_pso72
FF14花火大会の具なし焼きそばの件、具が無くなる→人めっちゃいっぱいで管理者もおらずパニックになり具なしでそのまま売る→人減らないから値段釣り上げて解消しようとするという現場判断しくじりコンボだったのか…

くま参式@kuma3style
FF14花火の焼きそばの件、ちゃんとしたお詫び文出てきた

cybe@yocyber
FF14具なし焼きそばちゃんと対応するんだ偉い

おっさん(笑)X 岩手応援士隊 LIVE配信者@ossan_1122_
FF14の花火屋台で騒いでる奴らって今後新しくでるコンテンツを完璧にミスなくできるんかね? もちろんできるよな?君たちが騒いでることはつまりそう言う事だぞ?

Yosuke.🎱@bdbd_yosukeb
FF14花火イベントの件で此れ見よがしにスクエニを叩いている爺さん居るけど あれはイベント運営会社がやらかした事でスクエニも会社のイメージが落ちた被害者 たがら揉めて関東会場の発表が遅れたんだけどね

Milady@Carbuncle:FFXIV@Milady0229
花火大会の焼きそば、会場側の謝罪にFF14の画像使ってるのやばくない?

あが@バハ鯖@AgastiaSingh
スレの年齢層下がった? 社会人やってればスクエニにはどうしようもないの分かりそうなもんだけど。 【FF14】花火イベント会場での具なし焼きそば事件について公式が謝罪「具材が不足してスタッフが半ばパニック状態に陥ってしまった」 - FF14速報

みささぎ❂@misasagi_2013
FF14花火はスクエニと花火運営は別なので スクエニに責任がないとは言わないけど会場の不備の責任の大部分は運営会社では…? 公式のイベントではあるけどもスクエニが旗振ってる訳ではない許諾出してるだけ(´・ω・) 謝罪文だしたのも花火運営であってスクエニではないよね?

𝕐𝕦𝕞𝕖𝕞𝕦𝕪 ꒰ঌ🩵໒꒱ 鼻血を啜り上げる女🪐*.+゚
@Yumemuy_TemenosいつもFF14の対応には安心感がありますし,誠実にご対応くださっておりありがとうございます.FF14を大好きだなあと思うのは,こういう所もあると思っています.安心してFF14を大好きで居続けられます.これからもずっと応援しています!関東の花火大会に当選したら,全力で遊びに行きます!!

Muscadive:ミュスカディーブ@Mpwa2e_f3l
祭りの屋台なんてそんなもんでは。 『FF14』花火大会のぼったくり焼きそばについて運営が謝罪「材料が無くなってパニックになって値上げしちゃったの!」

ちきち@ckcA29
焼きそばの件といい、最近FF14に乗っかってるのは良いんだけど大丈夫?ってのがちょっと透けて見える事案が多いので何か問題起きてとばっちりにならんか心配だよ。

うぃんてる@winter0507
よくよく読むとこの花火大会、主催者がスクエニじゃなくて、スクエニがライセンス許諾した実行委員会になっているから謝罪が遅きに失したのは間違いないけど、主催者である実行委員会が一番最初に謝罪するのは当たり前なんだよなぁ。FF14公式がどうこうは関係ねーわ。主催者じゃないんだから。
274Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:38:16.72ID:yxMt9Rsp
ばうわ〜@bauwer_chan
うーむ、なんだかFF14の花火の時の焼きそばがまだ揉めてるようだな… 恐らくあの日一番最初?か若しくはかなり早い段階であの店で焼きそば買った客としては、確かに具が無い割に高いなとは思ったな… とはいえそれはお店が悪いのであって14側には問題ないのでは?とも思う… (´・ω・`)

後藤(Goto)@gds_ux1
話題になっている「FF14の焼きそば」は、おそらくですが単発バイトに作業させたために指導が行き渡っていなかったと思うのですが、どうでしょうか。 (そういった部分が大阪長居のB'zカフェと同じなったのではないかなと🤔)

山さん@yamasiroshu
具なし焼きそばの文句はff14の運営じゃなくて飲食を誘致してるやつとやってたやつに言えよ

J3 ジェイト@J3Jeito
おぉ…例の焼きそば事件ちゃんと言及するの 流石は吉Pだなあ…だからFF14好きなのよ🥲

ノノ❂ ❖Gungnir@Nono_Muffin0506
具無し焼きそば事件、FF14運営側は被害者側だよね。

ルマンド強@プク@luma_dqx
FF14、こういうお祭りの会場で焼きそば問題の対応を話す 運営が真剣に取り組んでるな〜と感心する

こんた@contacos
花火大会で起きた具なし焼きそばにFF14運営が言及するほうがおかしいでしょ……そこまでは面倒みきれんてプロバイダーのパケ詰まりもだけどさあ……

ぺペロン@peperon0531
焼きそば焼きそばって頑張って荒らそうとしてるけど 文章読めば結局ff14運営側とは関係ない寄ってきた飲食運営側の失態って分かるんでノーダメなんだわ #FF14

これでこれ以上具なし焼きそばとff14運営に絡めるやつはただのアンチor愉快犯だからな #FF14

そっくりのグレグレ@15年目@GuReGuRe_Mk2
具なし焼きそばに言及するか〜。まぁ委託した会社がいかんとは思うが、FF14がいけないって書かれちゃったらしょうがないよな〜。かかわったスタッフの皆さん、お疲れ様です。

ばばペ@6.4済@babape33
14=吉田のイメージだから、吉田の管轄じゃなくてもこういう件あると対応大変だよねぇ…まとめサイトとかは【悲報】ff14が具なし焼きそばを〜とかいうタイトルほんとやめて欲しい、ちょっと考えれば下請けがやってるってわかるでしょ😭

Rince@RinSpace
焼きそばの件でFF14側を批判してたツイートとまとめサイト記事はブロックしといた

klotho@klotho0208
FF14チームが焼きそば売ってたかのような勘違いさせるタイトルでまとめてた害悪まとめサイト滅んで欲しい
275Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:39:51.33ID:yxMt9Rsp
moffuan@Nocat_pie
吉田焼きそばのことまで触れなくてもいいのよ…吉田とff14のせいじゃないんだから…

カイ@love_ABCforever
さすがff14チーム。やきそばは責任ないのに、ちゃんと対応してるの偉すぎる…
 
しるひ🦊@ff14nomBilly
やきそばはスクエニってか FF14は被害者側だから謝罪いらないと思ってる…

えるちき@ゲーム垢@mikanbox012
焼きそばの質が悪かっただけで全てを叩き潰そう、大炎上させようとしてて何だかなぁ。とFF14花火大会の騒ぎは引いちゃう

viscount@biscuitex
FF14の焼きそばの件 スクエニに落ち度はあったかも知れんが 叩いてるのはコンフュかかってるからエスナしてもらえ

tks asnm@manjuu48629
FF14花火大会ボッタクリ焼きそば事件 吉田氏が直接言及したのは良かった ここまでハッキリという意味で 例えば中高生が割り勘で買うなんてことも あったかもしれない それに対し自らが運営するゲームのプレイヤーを 大事にしていることが伝わって来た とりあえずFF14のイメージ悪化は消えた

阿波木 怜@ゲームオタクなマーケター@awaki_rei
#FF14 #XIVLive
まさか「具なし焼きそば」について言及するとは思いませんでした。
ライセンス契約だからスクエニ側には基本的に責任は無いのですが……
それでも責任を取り、再発防止に務めようする姿勢こそが信頼を勝ち取る秘訣なんですよね。

こういう所が、本当にマーケターとしても尊敬します!

思いの他「FF14具なし焼きそば」事件について反応が有ったので、ちょっとマーケター視点でnoteにて論理的に解説した記事を書きます。

なるべく早く、かつ読みやすいよう字数は少なめを心がけるつもりです。
一人でも多くこの事件に振り回されている人に届いて欲しい、という願いを込めて書きます。

ゴルト@gold_cipher
FF14の花火大会で、具なし焼きそばが炎上中なんだけど「公式発表のメニューに焼きそばがない」ってのは言われてて、店舗見た時に焼きそば売り場があったから「あの焼きそば屋は許可を得て出店してるの?」とヒソヒソと話題になっていた記憶はある #FF14花火 #FF14 #FFxiv
 
焼きそばを買った際に「いくら祭りだからってボッタクリ過ぎだろー」とは感じたが、「これが大阪の商売の仕方なんだな」って納得してた^^ #FF14花火 #FF14 #FFxiv
276Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:40:14.27ID:bAg7jxBC
頭の弱いプレイヤーを晒してやんなよ可哀想に…
えっ!?まさか武器になると思ってんの!?!www
277Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:41:39.78ID:7XWaPxXz
猫晴/🌱夜猫@s_nekoharu
焼きそばの件スクエニ運営じゃなくてイベントの企画運営会社の責任だと思うんだけどよしぴを責める人がいるのはなんで?

どっち@myaahcw27
焼きそばの件言及ありがとうなよしぴ…

ゆった🐨🍮🐇@yutta_attuy
やきそばはよしPに責任ないだろ……

りつ(Chocobo🐣)@ritsu_aogiri
よしP焼きそばの説明させられてかわいそ

レキ@政宗鯖@Reki35
よしP焼きそばの件で怒ってるやん、そりゃ、権利貸して委託した会社がまさかぼったくりしてるなんて分からんよ

*•.ʟsʀɢ.•*@LSRGSUR
具なしやきそばはよしだはわるくないよ

ᵐᵃʳᵘ@krs_mr
焼きそばの文句よしだに言ってたやつおるんまじ?

よもぎ@yosipi201005180
花火ライブ中継の話といい、屋台の焼きそばの話といい、本来ならTGSで言わなくとも良かった話を釘を刺す如くドスッと言っておく吉pありがとうございました スクエニブースの皆様お疲れ様でした (月曜日に言うなよ)

ボブヤス・ハマー@bobuyasu
こういうとこ、ほんと吉Pの良い所。 具なし焼きそばとか、大阪人として恥ずかしい。。。 吉田氏、PLLで「FFXIV」の大阪花火イベントでの具なしやきそば問題に言及 - GAME Watch

N山@N_yama
そらそうやろ。スクエニとしては運営にキレるのは当たり前。 吉田氏、PLLで「FFXIV」の大阪花火イベントでの具なしやきそば問題に言及 - GAME Watch

らいと@lights2404
誰だよw 焼きそばがFF14の運営のせいって 最後まで対応有り無しあるか確認しなよ… なにをさわいでんだか…

しど らふぃ〜な@Cid_Lafihna
ff14花火の具なし焼きそばの業者さんへ、次のことに言及してたし、業者は切られなかったぽいから、まじで反省して次の会場臨んでくれ。 コンビニの商品とかの下請けはもっと厳しいぞ、スクエニは優しいね。

kissy🛡🏰🕛@t_kissy_ToT
見逃したFF14のPLLのアーカイブ見てたけど、具無しやきそばに関する話のところで「人のせいにするな」みたいなコメントがあったの本当にキモいな

Asa Hina@papo41
具なし焼きそばの運営はもう一回吉田に怒られそうだなw

Kisara@Kisarasan_7090
吉田さんFF14のプロデューサーやって、焼きそば屋の不手際も追求しないといけないのは大変だなぁ。

yazawa_bokumata@gairoju
FF14の焼きそばの件、吉田に責任どうこう言ってるの流石に社会の仕組み知らなさすぎやろがい。
 
らぺさむ@Luluce Luce❖Aegis@rape_soms_luce
イベントの焼きそばの管理なんてスクエニが出店依頼した運営がするもんで吉Pがするこっちゃないやんな……運営会社もかなりビックリしたろうな。ゲームプロデューサーがイベント運営会社に直接何か言うなんて他になさそう。 イベント関係でしなくてもいい吉Pの仕事が増えたのがただただ気の毒すぎる。
278Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:46:43.17ID:vjYU8mq6
もう貼った順番さえ覚えてないのかよww
んで、必至に集めてたったこれだけってのが泣けるな
279Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:53:23.52ID:icavzsSm
スクエニ吉田と直接関係ないのに誠心誠意陳謝して評価爆上がりしててワロタw

アンチさんがいくらファビョッても現実はこれwwwwwwwww
280Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:04:59.36ID:4RV0iuTq
現実は株価暴落だろ 評価(笑)とか目に見えないもん当てにしててワロタ
281Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:07:48.05ID:wll41IJi
こいつらは元々信者なんだから別に評価が上がってはないだろ
282Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:08:18.41ID:Y/fFh634
16発売日以降株価は順調に落ちてる
8月終わりから加速度的になってるな
283Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:22:05.87ID:dY9A3yOX
信者は評価してるらしいのに株も16も買わず、14にもログインしないの不思議やなあ
284Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:50:00.21ID:UG/xW2mg
誰が信者の評価だと推定してるんです?w

ただの世論じゃんw
285Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:53:54.96ID:Y/fFh634
コラボアイテムが軒並みFF14と関係なく、ただ「吉田」に関連する高額商品にロゴを入れて捌いてることをFF14のファンはどう思っているんだい?
286Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 00:13:10.55ID:s0I5a502
統一四教会
287Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 00:52:01.35ID:oEXqS1Yt
反日パヨクの共産カルトお疲れw
288Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 02:29:36.73ID:3PgDItLj
運営は悪くない!ブレイクスルーが悪いだぁ!って叫んでたらブレイクスルーの話題の方が都合悪くなって全く言わなくなったの草
289Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 02:58:08.99ID:uLu4axow
アスラのTenpa Marimo
直結済みの相方に振られたからってサブ作ってまでFaPとパンデモ園芸で固定メンの愚痴吐き出しながらオフパコ、エロイプ相手探すの止めなよ
やってる事気持ち悪いしFCメンにも迷惑掛かるだろう
https://twitter.com/tenpa_asura
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29792683
Chrono Black
https://twitter.com/xiv_chrono
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39827759
https://twitter.com/thejimwatkins
290Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 02:59:01.63ID:7vIFLeFf
ヤバそうなオッサンすっ飛んでくるからなw
騎士団雑魚過ぎてもうね
291Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 08:45:02.09ID:yUUPmEyE
Xで流れてきたけど、相談ダイヤルに報告した人だと思うけどチケット半券情報伝えた上で返金しますと連絡があったそう
292Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 09:01:33.71ID:sNazVeJP
吉P自らきつめに言っただけあって誠心誠意対応しているな、アンチ涙目w
293Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:13:09.20ID:PjBNITbF
騎士団が吉田にハシゴ外されるのがコントにしか見えん
294Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:18:33.65ID:G7SH9rFC
当日の花火大会を楽しみにしながら並んでたのに具無しを高値で売られた気持ちなんて酌むこともなく「返金すればいいんだろ?ってかホントに参加した人?1000円くらいで問い合わせて来た貧乏人さん」って対応は誠心誠意なのか

信者って普段泥水でも啜ってんの?
295Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:19:32.72ID:RWdR46c2
>>294
お前は花火大会行ってないじゃん
296Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:22:53.52ID:G7SH9rFC
>>295
次は自分に降りかかるかもしれない問題を指摘したり不当なことを不当とすら言えない環境なの?

ますますヤバいんだな信者って
297Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:26:48.55ID:x95AH0/1
でもまぁガチで問題視してるやつとギャーギャー騒ぎたいだけのやつはスレ見てると分かるわな
298Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:47:08.38ID:yUUPmEyE
謝罪文の時系列説明に虚偽の内容があるってこと速攻突っ込まれているのが企業として相当ヤバいと思う🥺
嘘偽りなく説明した上でその行動に至った理由パニックと言いたいのならまだ理解できたのに
299Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:52:28.28ID:3PgDItLj
具材がなくなる、ルール違反だった→これなら許されるだろう

真実を伝え現場で調理できなかったと説明する→事前に説明していなかったこちらの不手際にされてしまう

責任転嫁が前提にあるから変な言い訳するはめになるんだよ
300Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 11:25:44.88ID:uvVBxsqr
うかつな文章でギャーギャー騒ぎたいだけの層にまで広まってしまったのは自業自得ですよね
301Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 11:52:57.94ID:RWdR46c2
>>296
今後もお前はリアルイベント行かないんだから関係ないじゃん
302Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 11:59:25.47ID:G7SH9rFC
>>301
必死に考えたレスがレッテル貼り?
化粧品の万引き見てもお前は化粧しないんだからいいじゃんってこと?

信者って倫理観もぶっ壊れてんだなあ
303Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 12:14:49.05ID:g4lCfCLY
何もしなければ終わってたのに謝罪風言い訳なんか出すからだよね
ニュースさらっと見るだけの一般層にはボッタクリ焼きそば売ってたとだけ認識されたよ
304Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 12:27:06.60ID:7Mup7+3I
肉フェスと並んで令和のボッタクリ屋台の代名詞になったのは誇るべきことだろ
今後数十年はネットの海にミームとして残るだろうし
イベント屋台で何かある度に画像貼られると思う
305Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 12:34:44.63ID:5jeGCzZO
今はもうスクエニ=焼きそばのイメージがあるからな

わたあめ先輩は許された
306Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 14:36:36.36ID:x95AH0/1
たこ焼きはあるのにもう調度品焼きそば出せんなw
307Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 14:58:06.91ID:7NyxUigE
実際具なし焼きそば売ったんだしスクエニは具なし焼きそばだよ
14もスカスカの具なし焼きそばだし16もフルプライスの具なし焼きそばだったしもはや具なし焼きそばはスクエニの代名詞だよ
308Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 15:18:40.48ID:44IjKRIb
ここで具なし焼きそばを調度品として出したら逆に評価する
309Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 17:09:06.17ID:CmcU1BwA
幕張では吉田が焼きそば売りそう
310Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 17:55:41.40ID:eeD+sxG2
スクエニでやきそばの店経営しろよ
吉田店長な
まず調理修行しろ
311Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 18:48:43.83ID:W3WMNTuE
全身消毒してからな
312Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 19:23:12.90ID:Sdy5GEfn
全身消毒なんてしたら何にも無くなっちゃうじゃん
313Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:13:49.00ID:uvVBxsqr
314Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:49:13.33ID:NQcjSMgD
貴金属は残るよ
ランゴリアーズみたいにね
315Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:50:43.67ID:yImMamoV
>>310
あんな汚いシルバーだらけのヤニカス
食品衛生法に引っかかるだろ
316Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:52:47.92ID:+yBhCBbF
便座より汚いシルバー
317Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 21:02:08.96ID:cpQwC3bi
そういえばスマホは便座より汚い言われてたな
一応毎日拭き拭きしてるけど
318Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 21:12:36.99ID:QN0xNAiJ
便座がそもそもそんなに汚れないだけだろ
1日数回座るだけだし
319Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 23:04:39.30ID:r5cmEncS
謝罪しないほうが良かったなんてことあるんだな
320Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 23:17:32.29ID:ousV0QMv
>>316
ケツ、ナニ、ヤニを
触りまくった手です!🐸
321Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 00:02:01.77ID:RDG+d5AJ
ネトゲオタ向けの祭りどころじゃないガチ案件な感じ
https://harborgrandnight.com/opfr/
322Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 00:50:28.19ID:4xb6paBR
>>321
花火のない花火大会やるとか尾田っちサイテーだな
323Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 00:52:38.59ID:ao95kRq0
集英社と尾田が悪い
324Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 01:00:45.29ID:897d6unQ
これは吉田の功績
325Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 01:02:51.57ID:xXqnQrXV
次の被害者を出さなかったことには貢献したな🐸
326Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 01:32:05.06ID:Yzwgot15
あんな悪意しかないやきそば作るような人非人がイベンターなんだから中止して正解だよ
327Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 02:32:39.19ID:Bzhi4OOt
大変美味しいやきそばで1000円でもコスパは悪くなかったという意見は出てないんだね
328Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:19:22.09ID:FLqee/y9
主催、後援、協力がガチで草
もう二度と横浜でイベントできないだろうな
あとスペシャルイベント潰したのも相当ヤバそう

「ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~」

【公演詳細】

イベント名:「ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~」

日程:2023年10月24日(火) 開場:16:00/開演:19:30~予定

(花火打ち上げ時間は30分間、有料会場内にてスペシャルイベント予定)

会場:横浜・山下ふ頭 岸壁(神奈川県横浜市中区山下町)

主催:フジテレビ / TOKYO FM / 文化放送 / FMヨコハマ /

「ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~」実行委員会

後援:横浜市、一般社団法人 横浜港ハーバーリゾート協会
協力:一般社団法人 横浜港振興協会
329Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:27:44.76ID:XmV3AYq8
これヤバイだろ
秋の観光の目玉イベントを潰しただけじゃなくて周辺のホテルとか遠方からの参加者予約キャンセル出るだろうし
横浜の大きなイベントだし当然大きな経済効果を見込んでいたはずだから割と洒落にならない額の損失が出ているはず
330Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:54:40.50ID:3mp4IaBh
ワンピなんて弱小コンテンツの話はどうでもいいわ
FF14のが中止になったら影響は計り知れないけど吉田いるから大丈夫だろ
331Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:57:30.84ID:Podt846w
14花火と同じ運営会社
運営会社は14に迷惑をかけてる
吉田はワンピース大好き
ほぼ間違いなく吉田はワンピ花火チケット入手してるでしょ
中止で激おこだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています