探検


具無し焼きそばスクエニは悪くなかった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 19:13:53.54ID:sxa9NonS
https://miraino-hanabi.com/ffxiv/apology/
2Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 19:22:28.43ID:woQyidID
具材が枯渇したにも関わらず、お客様の行列が続いたことから販売担当スタッフが半ばパニック状態に陥り、当イベントの飲食ブース運営ルールを無視し販売を継続。その際、行列の解消を意図して、具のない焼きそばを当初の価格より値上げして販売を行っておりました。


この文章出すのにスクエニも納得したんか?
値札隠し、裏に具材が写ってる写真もあるのに
3Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 19:25:05.89ID:sxa9NonS
スクエニは関係なくて実行委員会のせい
4Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 19:29:30.74ID:7iPyqD0w
(´・ω・`)なんかまるで押し寄せた客が悪いみたいな書き方
(´・ω・`)〜にも関わらず、とか行列の解消を意図して値上げ、とか
(´・ω・`)なんなんこれ
5Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 19:34:51.83ID:AUVqif2F
半パニック状態に陥りwwww

お詫びっていうか言い訳じゃねえか…
6Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 19:49:15.51ID:GtQ+0upF
吉田に謝らせろとか言ってるガイキチおったけど
まあこれでええやろ
これで東京会場でもやらかしたらあかんけど
7Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:13:10.51ID:3FJqW0II
すげー言い訳だな
なにが行列解消だよ、じゃあ閉めれば良かったやろ
業者に詫び金用意させろ
8Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:15:11.75ID:lhwzOhAn
アンチも飽きてきて下火になってたのになんでわざわざ燃料投下したんだろう…しかも公式が。
9Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:25:45.81ID:aX6rGR7W
50万のブレスレットも適切な料金設定
10Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:27:45.64ID:sxa9NonS
適切な料⾦設定をしないまま、コンテンツのないのゲームの販売を行ってた
11Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:28:34.09ID:ZqX4dAM8
パニックだけど冷静に値上げ
12Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:30:01.84ID:10/oUxGO
>>8
チケット早割 オフィシャル先行受付期間(抽選)
9月24日(日)10:00 〜 10月8日(日)23:59

次回の販売始まるからけじめとして出させたんだろうけど
逆効果やねw
13Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:30:36.53ID:zvuo/XVL
真面目に不真面目ってか?w
14Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:30:55.04ID:zvuo/XVL
真面目に不真面目ってか?w
15Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:30:59.96ID:zvuo/XVL
真面目に不真面目ってか?w
16Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:31:39.85ID:X1hXX96b
パニックになったって待機列で怒号が飛び交ってたの?
17Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:32:49.38ID:zvuo/XVL
ゲートウェイタイムアウトとかワケわからんエラーが起きて連投されたが、半パニック状態に陥ったから俺のせいじゃない。
18Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:33:04.49ID:zvuo/XVL
ゲートウェイタイムアウトとかワケわからんエラーが起きて連投されたが、半パニック状態に陥ったから俺のせいじゃない。
19Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:33:06.39ID:zvuo/XVL
ゲートウェイタイムアウトとかワケわからんエラーが起きて連投されたが、半パニック状態に陥ったから俺のせいじゃない。
20Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:34:54.26ID:lteFktyD
364 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d97f-SbVs [246.235.170.105]) 2023/09/23(土) 20:30:19.42 ID:fx0TulJJ0
おいっ、今年のゲームショーの焼きそば500円でこれとかどうすんだよ!

https://i.imgur.com/FAFuzeO.jpg
21Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:41:35.87ID:dSTBOaMy
パニックになったので値上げします!!wwwwww
22Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:41:49.96ID:dSTBOaMy
パニックになったので値上げします!!wwwwww
23Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:42:01.34ID:kP/QPAWU
パニックになったので値上げします!!wwwwww
24Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:42:27.22ID:kP/QPAWU
なんか連投になったすまん
25Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:42:52.86ID:lhwzOhAn
すげぇな、具がちゃんと入ってるじゃん
26Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:43:11.09ID:lhwzOhAn
すげぇな、具がちゃんと入ってるじゃん
27Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:44:55.54ID:b7apW6VM
パニック連投してんなよ
28Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:45:15.56ID:sxa9NonS
悪いのはファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC 実行委員会であって
スクエニは悪くないよ
29Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 20:49:12.29ID:HsmgXJgj
このスレ半パニックになってんな
30Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:04:34.00ID:3cKTum3a
公式じゃないと信じていた信者達の気持ちはどうなりますか?🥺
31Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:10:02.05ID:zvuo/XVL
焼きそばの話してから食いたくなったからセブンで買ってきたわ。399.60円だったわ。
32Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:26:46.68ID:DlE9e/2y
馬鳥速報【FF14】「会場出店リストに”焼きそば屋は無し”」「運営と関係ない可能性」花火イベントで1000円で具なし焼きそばを販売する悪質な焼きそば屋が話題に
http://web.archive.org/web/20230827003308/http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/60777778.html

↑🤪
33Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:28:45.32ID:2EEX4l1b
パニックパニックパニックみんながあわててる
34Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:40:15.08ID:4RIr2qGe
もう忘れてたんだから下手に言い訳しなきゃ良かったのに
PLLとかもそうだけど運営は余計なこと言わずに黙ってて案件多くない
35Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:44:49.81ID:XpfF6ShA
忘れられそうな頃に自ら燃料投下していくスタイル
36Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:45:43.33ID:6ZfE6JmS
パニックで値上げってなんやねんw
これからなんでもパニックになったからで言い訳できちゃうな
まあ花火屋なんてこんなもんだわな
37Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:52:04.97ID:5m1NrOhQ
>>32
デマばかり広めやがって
運営もいい加減警告しろよ
38Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:54:18.01ID:sim2u39C
なんで具だけなくなって麺だけそんなに余るんだよw
苦し紛れの言い逃れ丸出しじゃねーかw
こんなの謝罪って言わないw
39Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:54:33.59ID:QzriIL2v
>>37
【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695264954/
40Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 22:24:42.96ID:o9EzLVrE
>>37
いや、馬鳥速報は運営が関わってるという話がありますが…
41Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 22:27:53.63ID:f5aQm1wP
満を持してクッソ見苦しい言い訳してくるとは思わなかったぞ
42Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 22:31:30.55ID:IUboFRlr
準八みたいなムーブ
43Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 22:32:58.63ID:fATfBGZR
16が失敗したにも関わらず
お客様の月額課金が続いたことから14スタッフが半ばパニック状態に陥り
ゲーム内イベントやコンテンツを無視し、パッチ間隔を延長。
その際、集金を意図して、課金アイテムやグッズ等をコンテンツ開発より優先して販売を行っておりました。
44Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 22:41:34.55ID:THQpUrsv
パニック→?
具無しで続行→?
行列解消の為値上げ→????????w
45Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 22:45:50.60ID:lQMtvy6j
この理由を了承したのが我らが吉田だからな
そして11月のイベントでも同じことやらかすのは間違いないんだが、
そうなっても吉田が許したんだからお前らも許してやれよ
46Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 23:03:11.62ID:AUVqif2F
明日のPLLで頭下げよるかな
47Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 23:30:07.93ID:yci/h+fG
吉田がシュバってこないと思ったら…
48Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 23:52:39.22ID:bq/ym30e
馬鳥がこのスレまとめるの?
49Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 23:58:23.44ID:zvuo/XVL
「具無し焼きそばについての反応」
とかでまとめそう
50Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 00:19:07.88ID:HuorncIu
東⼤阪花園ラグビー場特設会場内飲⾷ブースの⼀部店舗におきまして、当⽇18時ごろから、それまで、具の⼊ったやきそばを販売していた店舗が、適切な料⾦設定をしないまま、具のないやきそばの販売に切り替えて営業を⾏っていた事実が確認されました。


あき@ヴェローチェ
@akikottan
花火の焼きそば
お詫びでてた
今見ても、具ないの笑う
買ったの16時半とかのはずだから、18時とかないだろう
写真撮ったの16時55分とかなってて、買って色々して4人席まで戻ってきてだからそれくらいのはず

もっと前から具無かったと思うよ?


https://i.imgur.com/x947SAm.jpg
https://i.imgur.com/xXsst5W.jpg


どっちが本当なの?
51Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 00:25:04.41ID:AdjfIJcp
吉田「僕の監督不足でした。ff14に関するイベントはすべて目を通しているつもりでしたが申し訳ございません」
号泣からのええんやで騎士団による吉P謝れてすごい!吉Pの責任じゃないのに!ff16で忙しかったよね!謝ってんのにまだ言ってんの?誹謗中傷ガー
いつもの流れになるよ
52Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 00:32:58.57ID:DdgpO77y
吉田ブチギレ案件じゃねえのこういうのさ
53Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 00:37:58.31ID:AsdeWqXH
いや高級わたあめ事件もあったしボッタクリの常習なんすわここ
吉田ブチ切れどころか「何かしたかい?」くらいにしか思ってねえぞ
54Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 00:46:28.71ID:LcHTCbxo
最近の14こんなんばっかじゃん
55Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 00:49:55.69ID:EaVG0U5O
>>51
焼きそばで号泣ww
56Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 00:58:23.83ID:/N+vnfv9
最初から麺だけでぼるつもりだったんか?
舐められすぎやろw
57Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 01:03:57.67ID:+cQtOvCK
焼きそばガァッ!

でも国内最多人口の覇権MMOはFF14ですよね?w


これだけでだんまり涙目無言敗走wwwwwwwwwwww
58Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 01:20:58.88ID:DxtQEB4Y
原神とモンハンに勝てないと信者ですら悟ってしまったFF14
59Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 01:28:22.19ID:sGjx9MQY
まぁ外展開してくのは多分開発はそこまで望んでないだろうけどやらせてる奴が影にいるのは確かだろう、そいつが勘違い続ける限りは最近のユーザーとの認識のズレはなおらないだろうな。
60Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 03:11:08.88ID:F2SFkf9j
嘘つけ
61Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 03:12:24.04ID:F2SFkf9j
あ〜今日🐸が配信に出るから
あわてて謝罪文だしたのか
62Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 03:14:31.08ID:F2SFkf9j
>>43
63Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 03:55:51.78ID:t0yUu6R4
パニック具無し値上げ焼きそばとかマジw
64Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 04:03:43.90ID:1mDYReKP
暇トルネ@HiMA_wari1221
焼きそばの件もちゃんと説明してくれたのか。 さすが手厚さに定評のあるFF14

宴屋六郎@utageya6
花火主催と管理も飲食出店も業者さんだけど、FF14のイベントとしてやってる以上イメージダウンに繋がりかねないからやめてほしいわね…

ナツヲ@Natuwo_pso72
FF14花火大会の具なし焼きそばの件、具が無くなる→人めっちゃいっぱいで管理者もおらずパニックになり具なしでそのまま売る→人減らないから値段釣り上げて解消しようとするという現場判断しくじりコンボだったのか…

くま参式@kuma3style
FF14花火の焼きそばの件、ちゃんとしたお詫び文出てきた

cybe@yocyber
FF14具なし焼きそばちゃんと対応するんだ偉い

おっさん(笑)X 岩手応援士隊 LIVE配信者@ossan_1122_
FF14の花火屋台で騒いでる奴らって今後新しくでるコンテンツを完璧にミスなくできるんかね? もちろんできるよな?君たちが騒いでることはつまりそう言う事だぞ?

Yosuke.🎱@bdbd_yosukeb
FF14花火イベントの件で此れ見よがしにスクエニを叩いている爺さん居るけど あれはイベント運営会社がやらかした事でスクエニも会社のイメージが落ちた被害者 たがら揉めて関東会場の発表が遅れたんだけどね

Milady@Carbuncle:FFXIV@Milady0229
花火大会の焼きそば、会場側の謝罪にFF14の画像使ってるのやばくない?

あが@バハ鯖@AgastiaSingh
スレの年齢層下がった? 社会人やってればスクエニにはどうしようもないの分かりそうなもんだけど。 【FF14】花火イベント会場での具なし焼きそば事件について公式が謝罪「具材が不足してスタッフが半ばパニック状態に陥ってしまった」 - FF14速報

みささぎ❂@misasagi_2013
FF14花火はスクエニと花火運営は別なので スクエニに責任がないとは言わないけど会場の不備の責任の大部分は運営会社では…? 公式のイベントではあるけどもスクエニが旗振ってる訳ではない許諾出してるだけ(´・ω・) 謝罪文だしたのも花火運営であってスクエニではないよね?

𝕐𝕦𝕞𝕖𝕞𝕦𝕪 ꒰ঌ🩵໒꒱ 鼻血を啜り上げる女🪐*.+゚
@Yumemuy_TemenosいつもFF14の対応には安心感がありますし,誠実にご対応くださっておりありがとうございます.FF14を大好きだなあと思うのは,こういう所もあると思っています.安心してFF14を大好きで居続けられます.これからもずっと応援しています!関東の花火大会に当選したら,全力で遊びに行きます!!

Muscadive:ミュスカディーブ@Mpwa2e_f3l
祭りの屋台なんてそんなもんでは。 『FF14』花火大会のぼったくり焼きそばについて運営が謝罪「材料が無くなってパニックになって値上げしちゃったの!」

ちきち@ckcA29
焼きそばの件といい、最近FF14に乗っかってるのは良いんだけど大丈夫?ってのがちょっと透けて見える事案が多いので何か問題起きてとばっちりにならんか心配だよ。

うぃんてる@winter0507
よくよく読むとこの花火大会、主催者がスクエニじゃなくて、スクエニがライセンス許諾した実行委員会になっているから謝罪が遅きに失したのは間違いないけど、主催者である実行委員会が一番最初に謝罪するのは当たり前なんだよなぁ。FF14公式がどうこうは関係ねーわ。主催者じゃないんだから。
65Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 04:17:38.39ID:yU0rkgDI
スクエニのせいにして曲解で叩いてた奴ら今どんな気持ち?w
66Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 05:05:47.94ID:QYD5Y9Cs
本気でFF14の運営チームが花火大会も運営してると思ってるやつはおらんやろ

ただ騎士団は必死にイベント運営会社とスクエニは関係ない、と言ってるが世間ではもう"FF14の具なし焼きそば"として広まってしまってるのでもう手遅れ
67Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 05:10:30.22ID:SGXHMw6H
ぼったくり、内容無し、詐欺運営、外注で俺は悪くねぇ
焼きそば一品で見事にFF14を再現!
68Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 05:17:27.45ID:jfPPKNPp
やきそばの説明もFF14の説明も言い訳が見苦しくなってるのが同じなのがなんとも
69Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 05:42:32.78ID:g7I/FW4u
ガレソが取り上げないの不思議
金もらった?
70Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 06:00:15.32ID:zHKWNt2o
ここから吉田が大逆転する方法

「僕もね、焼きそばの件は後から知って・・・当日に嫌な思いされたお客様に対してはほんっっと申し訳ないと思ってます。
今後はしっかりと対策とらせていただきます。それでですね、補填と言ってはなんですが、誰々が買ったか証明しようがないので・・・
なので、次回の花火大会当日にログインしていただいた方全員に、幻想薬を配布させていただきます!
専用のNPCが現れるのでそのNPCから受け取ってください。
そして次回の花火大会、焼きそば店で先着100名様限定でおひとり様1パック限り無料とさせていただきます!僕が奢ります!」

これで大逆転だよ
71Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 06:01:39.71ID:g7I/FW4u
>>70
言いそうで怖いよ
72Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 06:39:33.13ID:W4UR95sZ
返金するの?
73Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 06:46:04.56ID:FtjzJfhd
詫び具をお送りさせて頂きます
74Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 07:48:34.87ID:uEb+0pGK
吉田「誹謗中傷の多くは日本からだった」
なにか売ったかい?きみたちに。
75Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 08:17:07.06ID:1wlajQwH
詫び具は草
76Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 09:33:34.19ID:Ccl6qzG8
今日のPLLでNGワードに焼きそばがあるか賭けようぜ
77Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 09:43:05.64ID:LGTJvJXD
荒らす気満々で来るやつがいるからそりゃNGにするだろ
78Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 09:46:00.02ID:oD66dgSb
嘘を嘘で塗り固めるから余計炎上する
79Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 09:47:19.89ID:0/SARw6r
コンテンツが枯渇してパニックになってしまいました🥺
80Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 09:55:55.64ID:v904U/aN
焼きそばの具が無くてすいませんでしたってPLLで言えよ!
81Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 09:59:44.18ID:KT4WoYuI
>>70
100人集まるん?何かのオマケの時先着だったけど、ダダ余りだったじゃん。
82Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:12:21.71ID:pG+URZCx
実は16もぼったくり価格だったんでは
83Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:30:40.51ID:5/xtaUh7
>>69
オメガチートで取り上げしてた
多分そのとき運営から釘さされてるかもね
84Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:33:29.26ID:8Ru8hIIP
スクエニどころか電通圧力かかるだろうからな
85Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:34:33.38ID:CocInqu5
取り敢えず吉田はちゃんとぼくに責任がありますって謝罪しないといけないだろ
86Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:40:49.28ID:iNWDFR8s
NGに設定してたら更に炎上するってくらい理解してるだろ
87Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:53:12.16ID:sGjx9MQY
肩持つわけでもないけど、何かあるとすぐ謝罪しろってうやつを見るとため息が出る。心にもない謝罪を死んだ魚の眼でされて優越感に浸りたいだけなんだろうなってのが露骨に観てて。
88Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:54:53.61ID:fdVNASYb
>>82
パニックだったから仕方ないな
89Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:57:36.42ID:iUkglfZP
>>87
ぼったくり焼きそばやゲーム内容嘘つきまくりで広報しまくってたやつは言われて当たり前では?
90Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:58:57.15ID:iNWDFR8s
炎上を利用して新アイテムでパニック焼きそば追加。使用するとパニック状態に陥る。
91Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 10:59:41.90ID:v904U/aN
NGにはしろや、うるさくてしゃーない
92Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 11:20:18.75ID:wp9md+5t
>>88
順番が逆だが16もスクエニがパニックになったからな
93Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 11:39:42.84ID:obNuPgt4
最近は電通案件っぽいの多いからなあ
1416やってファンフェス以外のイベントはキャパ超えて欲出し過ぎたな
94Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 11:42:29.38ID:UZBX57Wr
切らずに丸のまま放置されてたキャベツはなんだったんだ…
95Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 11:54:12.14ID:FtjzJfhd
あのキャベツも刻んどきゃ食品衛生法違反も上乗せできたのに惜しかったな
96Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 12:03:19.53ID:ZikC2myW
聖竜フレースヴェルグ「さて焼きそばの件、もう一回聞くぞ……だが」

聖竜フレースヴェルグ「次答えなかったらこの道具を使う」

聖竜フレースヴェルグ「分かるか?このペンチで、お前の指を一本ずつ潰してやるよ」

吉田「あ…やだ…やめて……やめてください…」

吉田「FF14、FF14に帰りたいです……」ポロポロ

聖竜フレースヴェルグ「分かったよ、じゃあこっちの親指からだな」グッ
ギリギリギリギリ

吉田「あ、あああー! 痛い、痛い痛い痛い痛いーー!!!」
97Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 12:22:46.14ID:iNWDFR8s
吉虐はNG
98出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2023/09/24(日) 12:52:15.12ID:mHudcNWs
あかん!行列が絶えない!😂

せや!💡焼きそば値上げしてお客さんドン引きさせて行列解消させよ!w



こうはならんやろ😇www
99Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 13:14:14.95ID:UInbAjYR
謝罪文に嘘書いちゃう男の人って…
100Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 13:22:43.91ID:HaUbG4M1
無駄無駄w
いくらやっても覇権(アクティブ人口最多)は変わらずw
101Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 13:30:46.22ID:g/xPfkJx
これさ、、行列作った客のせいでじ従業員がパニックになったって聞こえるのはワイだけか?
102Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 13:46:27.40ID:R+1CUyl5
>>98
尚、値上げは公表していないため行列は解消しない模様
103Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 13:48:16.18ID:xMKPStFG
具なし1000円でも買ってくれるバカがいるからやめられませんわな
104Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 13:54:43.62ID:R+6SxsIT
前もって値段明らかにしないで(もしくは700円表記のままで)
「焼きそば何個?」→「1個で」→「はいよ1000円ね!」ってやり取りで初めて値上げがわかる様子だったらしい
散々行列並んで後ろにたくさん人がいる状況じゃ断りづらく買わされてしまう

行列解消のための値上げは嘘
18時以降具なしを売ったというのも16時時点で具なしの報告が上がってるので嘘
この後のPLLではどんな言い訳をするかな
105出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2023/09/24(日) 14:03:35.72ID:mHudcNWs
息を吐くように嘘ついてて草🤥
106Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:04:31.20ID:0fySGLT2
嘘の謝罪文出したのはファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC 実行委員会であって
スクエニは悪くないよ
107Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:10:24.68ID:vrwDSLG5
>>106
そうだね
その委員会ってどこの会社の人なんだろうね?
108Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:12:48.30ID:ibiBd3pn
値上げで行列解消は値段を切りのいい数字にして会計の高速化狙いや
小銭チャラチャラされるのは本当に時間かかるから札一枚にすると早いんや
おつりも出にくいしな
109Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:12:58.40ID:0fySGLT2
スクエニからライセンス委託を受けてって言ったりスクエニさんごめんねって言ってるから
スクエニじゃないことは確か
110Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:16:58.71ID:Ccl6qzG8
普通のお祭りで具無し1000円焼きそばを出したら、
逆にヤクザに怒られそう
111Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:18:15.17ID:vrwDSLG5
>>108
で?量が少ない理由は?
112Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:26:59.57ID:x/p7xDj1
俺も妄言吐いた時ついパニックになって言ってしまったって言ったら許されるかな?
113Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:31:58.73ID:jfPPKNPp
パニックになって量を少なく盛ってしまったんや…仕方ないんや…
114Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:39:02.92ID:v904U/aN
キャベツや肉とか入ってたら食中毒になってたかもしれないから正解でっす!
115Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:39:49.23ID:WdGCnuM7
しみじみ思う
具のない焼きそばというのは内容のない14の事を表してたんやな
116Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:50:34.93ID:ibiBd3pn
>>111
分からん
最初から具材の発注が足りなかったのか、それとも具材の管理ミスって腐らせたか
完全に内情の話だから判別つかん
117Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:53:49.40ID:w+MdTk2g
このアホどもからどんだけボれるか試そうぜwってのをリアルにやっちゃったんじゃないの
吉田くんがやってもいいよって言ったとかで
118Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:55:50.90ID:uEb+0pGK
15時からだぞ

YAKISOBA弾幕で出迎えてやろうや
119Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 14:59:54.45ID:/N+vnfv9
詫び具はよ
120Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 15:24:21.60ID:0c3nbsCE
俺の推理によると

業者がミスしてキャベツ等の材料を加工前の状態で会場に持ち込む

開場直前にそれが発覚し、現地での材料の加工はアウトなので再度用意しようと思ったが
運営ルールで開場後の業者の出入りを禁止されていて
融通も効かずもう間に合わないので最初から具無しで焼きそばを売ることに。

祭りの焼きそばなんてテキトーでいいと思ってる従業員は盛り付けも雑で少量化

業者の人手不足で釣り銭の準備も疎かになっていて
釣り銭不足になっても責任者も居なくて補充することができず
行列ができてしまい離れるわけにもいかず従業員は独断でお釣りがでない1000円化

ツイッターに上げられて拡散

スクエニ担当が気付き運営委員会に問い詰め
運営と業者はお互いに雑な管理してたのが原因だと速攻で判明するが
東大阪らしくのらりくらりとスクエニへの報告を先延ばしにして言い訳を考える

ほとぼり冷めたであろう頃にスクエニに報告
スクエニ担当も意味不明な言い訳で絶句

もう少しまともな弁明をしろとスクエニが怒るも
のらりくらりと先延ばしされ続けて1ヶ月経過し
次回の花火大会の告知も迫ったので止むを得ずそのまま公開
代わりに対応は全部委員会側でやれと丸投げ

ネットで騒がれて結局スクエニに大ダメージ

こうだな
121Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 15:38:58.71ID:sGjx9MQY
キモい
122Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 15:39:58.90ID:tzAywhAY
わかる、FF14ってキモいよな
123Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 15:54:57.27ID:vrwDSLG5
ドリンクホルダーにゴミ置いたまま帰るマナーの悪いヒカセン
https://i.imgur.com/tgZwrPm.png
124Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 15:57:37.59ID:iaEeD4O/
> 暇トルネ@HiMA_wari1221
> 焼きそばの件もちゃんと説明してくれたのか。 さすが手厚さに定評のあるFF14
>
> 宴屋六郎@utageya6
> 花火主催と管理も飲食出店も業者さんだけど、FF14のイベントとしてやってる以上イメージダウンに繋がりかねないからやめてほしいわね…
>
> ナツヲ@Natuwo_pso72
> FF14花火大会の具なし焼きそばの件、具が無くなる→人めっちゃいっぱいで管理者もおらずパニックになり具なしでそのまま売る→人減らないから値段釣り上げて解消しようとするという現場判断しくじりコンボだったのか…
>
> くま参式@kuma3style
> FF14花火の焼きそばの件、ちゃんとしたお詫び文出てきた
>
> cybe@yocyber
> FF14具なし焼きそばちゃんと対応するんだ偉い
>
> おっさん(笑)X 岩手応援士隊 LIVE配信者@ossan_1122_
> FF14の花火屋台で騒いでる奴らって今後新しくでるコンテンツを完璧にミスなくできるんかね? もちろんできるよな?君たちが騒いでることはつまりそう言う事だぞ?
>
> Yosuke.🎱@bdbd_yosukeb
> FF14花火イベントの件で此れ見よがしにスクエニを叩いている爺さん居るけど あれはイベント運営会社がやらかした事でスクエニも会社のイメージが落ちた被害者 たがら揉めて関東会場の発表が遅れたんだけどね
>
> Milady@Carbuncle:FFXIV@Milady0229
> 花火大会の焼きそば、会場側の謝罪にFF14の画像使ってるのやばくない?
>
> あが@バハ鯖@AgastiaSingh
> スレの年齢層下がった? 社会人やってればスクエニにはどうしようもないの分かりそうなもんだけど。 【FF14】花火イベント会場での具なし焼きそば事件について公式が謝罪「具材が不足してスタッフが半ばパニック状態に陥ってしまった」 - FF14速報
>
> みささぎ❂@misasagi_2013
> FF14花火はスクエニと花火運営は別なので スクエニに責任がないとは言わないけど会場の不備の責任の大部分は運営会社では…? 公式のイベントではあるけどもスクエニが旗振ってる訳ではない許諾出してるだけ(´・ω・) 謝罪文だしたのも花火運営であってスクエニではないよね?
>
> 𝕐𝕦𝕞𝕖𝕞𝕦𝕪 ꒰ঌ🩵໒꒱ 鼻血を啜り上げる女🪐*.+゚
> @Yumemuy_TemenosいつもFF14の対応には安心感がありますし,誠実にご対応くださっておりありがとうございます.FF14を大好きだなあと思うのは,こういう所もあると思っています.安心してFF14を大好きで居続けられます.これからもずっと応援しています!関東の花火大会に当選したら,全力で遊びに行きます!!
>
> Muscadive:ミュスカディーブ@Mpwa2e_f3l
> 祭りの屋台なんてそんなもんでは。 『FF14』花火大会のぼったくり焼きそばについて運営が謝罪「材料が無くなってパニックになって値上げしちゃったの!」
>
> ちきち@ckcA29
> 焼きそばの件といい、最近FF14に乗っかってるのは良いんだけど大丈夫?ってのがちょっと透けて見える事案が多いので何か問題起きてとばっちりにならんか心配だよ。
>
> うぃんてる@winter0507
> よくよく読むとこの花火大会、主催者がスクエニじゃなくて、スクエニがライセンス許諾した実行委員会になっているから謝罪が遅きに失したのは間違いないけど、主催者である実行委員会が一番最初に謝罪するのは当たり前なんだよなぁ。FF14公式がどうこうは関係ねーわ。主催者じゃないんだから。
125Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:09:18.56ID:ySQc3aPg
7:名無しさん必死だな:2023/09/24(日) 08:22:30.05 ID:OfV4gHRR0
イベント会社、かつてのスクエニ子会社デジキューブと繋がってしまう

853 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 06:34:46.19 ID:uYnH33qe0
https://miraino-hanabi.jp/
ブレイクスルー株式会社

BREAKTHROUGH 株式会社 / BREAKTHROUGH Inc.
本社所在地 〒710-0142 岡山県倉敷市林2081

このイベント会社住所調べたけどまともに事務所も
構えていない。
会社設立から一年も経ってない。
ものすごい怪しい会社なんだけど。
これさスクエニの広報か誰かのコネでまともに
調べもせず強引に仕事を任せただろ。
927 名無しさん必死だな sage 2023/09/24(日) 07:32:02.86 ID:MJY0Wt/V0
>> 853
そこの会社の顧問がブシロードの元副社長でコンサルやってる
そのコンサルは丸山茂雄クタラギ堀井雄二なんかとズブズブ
まあソニースクエニ辺りのイベント手掛けてる会社なんだろうね
936 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 07:41:19.58 ID:OfV4gHRR0
デ ジ キ ュ ー ブ 黒 川 😭 
最悪な形でスクエニと繋がったなオイw

1996年、デジキューブに入社。執行役員、取締役を務める。
126Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:28:32.33ID:MbVK+Vnq
具もないし紅ショウガも青のりも鰹節もなし!
だたのソース麺炒め
127Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:29:09.96ID:/N+vnfv9
具なしやきそばきたああ
128Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:31:15.60ID:MbVK+Vnq
公式放送のコメント擁護ばっかりで運営もニッコリやね
129Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:32:50.85ID:HNkXWzmt
この場でこの件に触れたのだけは認めたい
130Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:33:37.50ID:Gks9XkoS
アンチ涙目?
131Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:34:52.90ID:USXx3Fsi
縁日?みたいなもんに食いもんのクオリティーもとめてるほうもどうかとも思う・・・・具がない?世にはタコの無いたこ焼きもあるぞ?
というか店で食ってくるか帰りに食えばいいのになぁ
132Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:35:01.48ID:HNkXWzmt
だけどあの時系列は明らかに虚偽混じってるから訂正せなあかんよ🥺
133Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:36:20.59ID:mgm93sTA
>>131
祭りの食い物なんてボッタクリだけどその雰囲気で食うから大してうまくないものもうまいと感じるからな

ただあんなゴミみたいなヤキソバ売りつけるぐらいなら最初から売るなよとは思うが
134Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:49:33.91ID:GeuFJHkT
>>131
店先に具有り1玉ソースやきそばのサンプルを置いて700円という値段で売っていたのに出てきたのは具無し半玉ソース焼きそばで、時間が経につれてその値段も900円、1000円と上がっていた事が問題であって、縁日クオリティとか具無したこ焼きとか全く関係無いで
擁護するならもうちょい事件内容知ってから言った方がいいよ
135Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:57:03.62ID:2wyvq8i9
具を入れたら僕らが損をする
具を自分で足す努力を怠っているんですよ
136Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 16:58:16.82ID:v904U/aN
幕張は焼きそば弁当持っていけ!
137Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 17:01:47.66ID:8IYB4+YX
>>20
当日買った身としてはうらやま
138Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 17:04:52.65ID:ibiBd3pn
イベント会社が運営してるのにまるでド素人みたいなミスでも起きてないとって思ったら設立当年のド素人だったのは答え合わせじゃねーか
139Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 17:13:21.74ID:RCsHKytS
結局委託する際にケチって安い会社に依頼頼むからこんなん起きるわけでしょ
そりゃ2900億の損失出して16も大赤字で苦しいの分かるけどさ、委託するならもっと金だして信用出きるところに委託しなきゃ
また普通に全部じゃないけど14運営にも落ち度あるからね
140Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 17:15:01.08ID:BI7c9oyH
ケチったんじゃなくて忖度して身内会社に頼んだんだよw
141Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 17:20:31.70ID:Z0Lgk7Lj
>>124
反日パヨクが必死にスクエニ吉田を燃やそうとしているものの現実はこれw
142Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 17:32:15.66ID:XlOkW8pL
スクエニが自前で作ってると思ってた
143Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 17:39:54.76ID:7/bBn+/m
http://www.youtube.com/watch?v=2hH547DGhVk
144Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 18:09:59.95ID:dqjtkV3m
>>20
やっぱアレで1000円って正気の沙汰じゃないよな
145Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 19:22:33.19ID:ZikC2myW
聖竜フレースヴェルグ「さて焼きそばの件、もう一度聞く……だが」

聖竜フレースヴェルグ「次答えなかったらこの道具を使う」

聖竜フレースヴェルグ「何か分かるか?このペンチで、お前の指を一本ずつ潰してやる」

吉田「あ…やだ…やめて……やめてください…」

吉田「FF14、FF14に帰りたいです……」ポロポロ

聖竜フレースヴェルグ「分かった……では親指からだな」グッ

ギリギリギリギリ

吉田「ざん゙じぃ゙ッッ!!!!!!!!をやづあっ゙ぶんめ゙ァ゙っ゙い゙っど゙っ゙ゔぃ??!!」
146Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 19:28:17.01ID:zQymk+Dz
焼きそば食べたくなって薬局で1000円で5個買った
147Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 20:03:53.29ID:qQmsT3Te
管理者不在で売ってもええもんなの?
https://i.imgur.com/nspgoAy.jpg
148Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:08:18.12ID:8Ru8hIIP
>>147
管理者=屋台主ってことだったら衛生責任者の常駐でアウトにならないか?
屋台の場合どういう扱いか知らんけど
149Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:08:29.14ID:8Ru8hIIP
>>147
管理者=屋台主ってことだったら衛生責任者の常駐でアウトにならないか?
屋台の場合どういう扱いか知らんけど
150Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:08:39.54ID:8Ru8hIIP
>>147
管理者=屋台主ってことだったら衛生責任者の常駐でアウトにならないか?
屋台の場合どういう扱いか知らんけど
151Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:11:55.45ID:sGjx9MQY
たいしてスレも伸びてないし飽きられてるんだなって感じる
152Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:23:29.02ID:V/vT6630
アスラのTenpa Marimo
直結済みの相方居るのにサブ作ってまでFaPとパンデモ園芸で固定メンの愚痴吐き出しながらオフパコ、エロイプ相手探すの止めなよ
やってる事気持ち悪いしFCメンにも迷惑掛かるだろう
https://twitter.com/tenpa_asura
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29792683
Chrono Black
https://twitter.com/xiv_chrono
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39827759
https://twitter.com/thejimwatkins
153Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:26:29.58ID:Cd8/l9BO
焼きそば本スレはゲハだよ
154Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:36:46.43ID:Ca8mj1uN
値上げって元はいくらだったんだよ
155出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2023/09/24(日) 21:39:39.85ID:a/fSAQF0
作ってるのも大学生のチャラチャラしたあんちゃんやったし、極東がやってるお祭りの露天以下だよ、どっちがヤクザやw
156Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:51:12.95ID:QxHcQo5D
まぁ今後うっすいアプデの度に「具無し」って言われるからね
ブランドイメージを損なう大失態で、本当にスクエニが悪くないなら謝罪文程度では済ませられない
157Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 21:57:59.31ID:GeuFJHkT
>>154
700円だったらしい
そこから900円、1000円と値段があがった
吉田PLLでyoutubeのやきそばの件何十人とコメントで突っ込まれてから不服そうに弁明してたのくっそ笑うわ
158Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 22:18:30.71ID:FnUI7ts9
儲けようとしたのではなく客足を減らそうって考えで値上げしたのが本当だったとしたら値上げしたってことをわかりやすく示さないと意味ないじゃん
商品渡されるまで値段はわからなかったんじゃなかったっけ?
159Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 22:19:17.96ID:2wyvq8i9
引っ張るほどのネタか?って感じだな
160Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 22:20:48.19ID:dqjtkV3m
タイムセールのときが700円、他は900円と1000円だった模様
なので値上げは900円から1000円と推測
それでも元からボッタだけどね
161Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 22:22:10.81ID:io0P+atj
具なし焼きそば1000円以外にも、カステラが1000円~3000円だったし、ぼったくり商法に関して末端の販売員は関係ないだろ

で、なぜ1000円という切りのいい数字にするのかというと、儲かることと釣り銭が不要になることと商売人には利点しかないから
これをパニックになったバイトが勝手にやったとするのは有り得んよ
162Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 22:30:08.61ID:dqjtkV3m
いや違うわタイムセールってもはやなんなんだかよくわからんから忘れてくれ
https://i.imgur.com/JzdlcWD.jpeg
163Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 22:31:14.27ID:dqjtkV3m
いや違うわタイムセールとか忘れてくれもうようわからん
https://i.imgur.com/JzdlcWD.jpeg
164Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 23:00:22.89ID:H6ormwek
外注業者のミスを客先に説明するのが糞ダルいのだけは理解出来るw
165Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 23:07:37.63ID:Cd8/l9BO
それはまあ分かるわ
間違っても客に俺のせいじゃ無いって態度は出さねえけどな
166Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 23:08:50.07ID:q3bCCZu8
これで「悪くなかった!」って
小学生で社会ドロップアウトでもしたような価値観だなw
167Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 23:08:58.54ID:q3bCCZu8
これで「悪くなかった!」って
小学生で社会ドロップアウトでもしたような価値観だなw
168Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 23:47:56.54ID:sAfv/t3w
イベント会社が元デジキューブとか言われてるけど大丈夫?

https://twitter.com/T_YA_SQ/status/1705717503945769042
https://twitter.com/thejimwatkins
169Anonymous
垢版 |
2023/09/24(日) 23:48:25.02ID:dqjtkV3m
客に手前らの都合を押し付けるのは商売じゃなくて詐欺なんだが、割と横行してるよな世の中では
ただまぁバレたらアウトなわけで自らゲロってるのは愚の骨頂
170Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:00:58.85ID:xJix7OjT
吉田『だから俺はあのときこの会社使って本当に大丈夫?って聞いたじゃん』

こんな感じ?
171Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:17:46.02ID:SzWj++5q
まずデジキューブという会社が元々スクエニと縁の深い会社だから…
かつてゲームソフトのコンビニ予約とかやらせていた会社でそんな他人事みたく言われても困るは
172Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:20:16.83ID:igHDbGIB
暇トルネ@HiMA_wari1221
焼きそばの件もちゃんと説明してくれたのか。 さすが手厚さに定評のあるFF14

宴屋六郎@utageya6
花火主催と管理も飲食出店も業者さんだけど、FF14のイベントとしてやってる以上イメージダウンに繋がりかねないからやめてほしいわね…

ナツヲ@Natuwo_pso72
FF14花火大会の具なし焼きそばの件、具が無くなる→人めっちゃいっぱいで管理者もおらずパニックになり具なしでそのまま売る→人減らないから値段釣り上げて解消しようとするという現場判断しくじりコンボだったのか…

くま参式@kuma3style
FF14花火の焼きそばの件、ちゃんとしたお詫び文出てきた

cybe@yocyber
FF14具なし焼きそばちゃんと対応するんだ偉い

おっさん(笑)X 岩手応援士隊 LIVE配信者@ossan_1122_
FF14の花火屋台で騒いでる奴らって今後新しくでるコンテンツを完璧にミスなくできるんかね? もちろんできるよな?君たちが騒いでることはつまりそう言う事だぞ?

Yosuke.🎱@bdbd_yosukeb
FF14花火イベントの件で此れ見よがしにスクエニを叩いている爺さん居るけど あれはイベント運営会社がやらかした事でスクエニも会社のイメージが落ちた被害者 たがら揉めて関東会場の発表が遅れたんだけどね

Milady@Carbuncle:FFXIV@Milady0229
花火大会の焼きそば、会場側の謝罪にFF14の画像使ってるのやばくない?

あが@バハ鯖@AgastiaSingh
スレの年齢層下がった? 社会人やってればスクエニにはどうしようもないの分かりそうなもんだけど。 【FF14】花火イベント会場での具なし焼きそば事件について公式が謝罪「具材が不足してスタッフが半ばパニック状態に陥ってしまった」 - FF14速報

みささぎ❂@misasagi_2013
FF14花火はスクエニと花火運営は別なので スクエニに責任がないとは言わないけど会場の不備の責任の大部分は運営会社では…? 公式のイベントではあるけどもスクエニが旗振ってる訳ではない許諾出してるだけ(´・ω・) 謝罪文だしたのも花火運営であってスクエニではないよね?

𝕐𝕦𝕞𝕖𝕞𝕦𝕪 ꒰ঌ🩵໒꒱ 鼻血を啜り上げる女🪐*.+゚
@Yumemuy_TemenosいつもFF14の対応には安心感がありますし,誠実にご対応くださっておりありがとうございます.FF14を大好きだなあと思うのは,こういう所もあると思っています.安心してFF14を大好きで居続けられます.これからもずっと応援しています!関東の花火大会に当選したら,全力で遊びに行きます!!

Muscadive:ミュスカディーブ@Mpwa2e_f3l
祭りの屋台なんてそんなもんでは。 『FF14』花火大会のぼったくり焼きそばについて運営が謝罪「材料が無くなってパニックになって値上げしちゃったの!」

ちきち@ckcA29
焼きそばの件といい、最近FF14に乗っかってるのは良いんだけど大丈夫?ってのがちょっと透けて見える事案が多いので何か問題起きてとばっちりにならんか心配だよ。

うぃんてる@winter0507
よくよく読むとこの花火大会、主催者がスクエニじゃなくて、スクエニがライセンス許諾した実行委員会になっているから謝罪が遅きに失したのは間違いないけど、主催者である実行委員会が一番最初に謝罪するのは当たり前なんだよなぁ。FF14公式がどうこうは関係ねーわ。主催者じゃないんだから。
173Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:21:44.14ID:I3/lOtKS
悪くないのに謝罪文を出してしかもその謝罪文に嘘が混じってるのなぁぜなぁぜ?(笑)
174Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:34:07.74ID:w72sVDmM
有名な絵師とかプレイヤーに嫉妬してるのがよくわかるこどおじですね。
175Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:45:06.92ID:g74HsTig
ばうわ〜@bauwer_chan
うーむ、なんだかFF14の花火の時の焼きそばがまだ揉めてるようだな… 恐らくあの日一番最初?か若しくはかなり早い段階であの店で焼きそば買った客としては、確かに具が無い割に高いなとは思ったな… とはいえそれはお店が悪いのであって14側には問題ないのでは?とも思う… (´・ω・`)

後藤(Goto)@gds_ux1
話題になっている「FF14の焼きそば」は、おそらくですが単発バイトに作業させたために指導が行き渡っていなかったと思うのですが、どうでしょうか。 (そういった部分が大阪長居のB'zカフェと同じなったのではないかなと🤔) pic.twitter.com/GCW6hePAhe

山さん@yamasiroshu
具なし焼きそばの文句はff14の運営じゃなくて飲食を誘致してるやつとやってたやつに言えよ

J3 ジェイト@J3Jeito
おぉ…例の焼きそば事件ちゃんと言及するの 流石は吉Pだなあ…だからFF14好きなのよ🥲

ノノ❂ ❖Gungnir@Nono_Muffin0506
具無し焼きそば事件、FF14運営側は被害者側だよね。

ルマンド強@プク@luma_dqx
FF14、こういうお祭りの会場で焼きそば問題の対応を話す 運営が真剣に取り組んでるな〜と感心する

こんた@contacos
花火大会で起きた具なし焼きそばにFF14運営が言及するほうがおかしいでしょ……そこまでは面倒みきれんてプロバイダーのパケ詰まりもだけどさあ……

ぺペロン@peperon0531
焼きそば焼きそばって頑張って荒らそうとしてるけど 文章読めば結局ff14運営側とは関係ない寄ってきた飲食運営側の失態って分かるんでノーダメなんだわ #FF14

これでこれ以上具なし焼きそばとff14運営に絡めるやつはただのアンチor愉快犯だからな #FF14

そっくりのグレグレ@15年目@GuReGuRe_Mk2
具なし焼きそばに言及するか〜。まぁ委託した会社がいかんとは思うが、FF14がいけないって書かれちゃったらしょうがないよな〜。かかわったスタッフの皆さん、お疲れ様です。

ばばペ@6.4済@babape33
14=吉田のイメージだから、吉田の管轄じゃなくてもこういう件あると対応大変だよねぇ…まとめサイトとかは【悲報】ff14が具なし焼きそばを〜とかいうタイトルほんとやめて欲しい、ちょっと考えれば下請けがやってるってわかるでしょ😭

Rince@RinSpace
焼きそばの件でFF14側を批判してたツイートとまとめサイト記事はブロックしといた

klotho@klotho0208
FF14チームが焼きそば売ってたかのような勘違いさせるタイトルでまとめてた害悪まとめサイト滅んで欲しい
https://twitter.com/thejimwatkins
176Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:46:00.95ID:5YjghGoz
moffuan@Nocat_pie
吉田焼きそばのことまで触れなくてもいいのよ…吉田とff14のせいじゃないんだから…

カイ@love_ABCforever
さすがff14チーム。やきそばは責任ないのに、ちゃんと対応してるの偉すぎる…
 
しるひ🦊@ff14nomBilly
やきそばはスクエニってか FF14は被害者側だから謝罪いらないと思ってる…

えるちき@ゲーム垢@mikanbox012
焼きそばの質が悪かっただけで全てを叩き潰そう、大炎上させようとしてて何だかなぁ。とFF14花火大会の騒ぎは引いちゃう

viscount@biscuitex
FF14の焼きそばの件 スクエニに落ち度はあったかも知れんが 叩いてるのはコンフュかかってるからエスナしてもらえ

tks asnm@manjuu48629
FF14花火大会ボッタクリ焼きそば事件 吉田氏が直接言及したのは良かった ここまでハッキリという意味で 例えば中高生が割り勘で買うなんてことも あったかもしれない それに対し自らが運営するゲームのプレイヤーを 大事にしていることが伝わって来た とりあえずFF14のイメージ悪化は消えた

阿波木 怜@ゲームオタクなマーケター@awaki_rei
#FF14 #XIVLive
まさか「具なし焼きそば」について言及するとは思いませんでした。
ライセンス契約だからスクエニ側には基本的に責任は無いのですが……
それでも責任を取り、再発防止に務めようする姿勢こそが信頼を勝ち取る秘訣なんですよね。

こういう所が、本当にマーケターとしても尊敬します!

思いの他「FF14具なし焼きそば」事件について反応が有ったので、ちょっとマーケター視点でnoteにて論理的に解説した記事を書きます。

なるべく早く、かつ読みやすいよう字数は少なめを心がけるつもりです。
一人でも多くこの事件に振り回されている人に届いて欲しい、という願いを込めて書きます。

ゴルト@gold_cipher
FF14の花火大会で、具なし焼きそばが炎上中なんだけど「公式発表のメニューに焼きそばがない」ってのは言われてて、店舗見た時に焼きそば売り場があったから「あの焼きそば屋は許可を得て出店してるの?」とヒソヒソと話題になっていた記憶はある #FF14花火 #FF14 #FFxiv
 
焼きそばを買った際に「いくら祭りだからってボッタクリ過ぎだろー」とは感じたが、「これが大阪の商売の仕方なんだな」って納得してた^^ #FF14花火 #FF14 #FFxiv
177Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 00:49:36.18ID:YvQypux/
>>175-176
TGSに参加したFF14に嫉妬する反日パヨクさんがいくら曲解で燃やそうとしたって実際の反応はこんなものなのだよね
178Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 01:36:00.70ID:7OvCSBRT
ここ見ても花火サイトがスクエニ公式みたいな勘違いしてるのおるな
メアドがmirainohanabi.comてなっててスクエニ公式なら少なくてもsqareenix.com入るはずだろ
179Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 01:43:06.35ID:tCCiahAW
グナーシ族の集落にヤキソバって名前のNPC追加してくれ
180Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 01:43:09.78ID:7OvCSBRT
こないだ出た公式14のカードゲームの別枠サイト開くと上部にスクエニのヘッドバーが付く、ロドストにもある
花火サイトにはヘッドバー表示無し
いろいろ素材つかってるから公式にみえたけれど違う
181Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 01:52:22.50ID:9HS2gDtH
すごいな
1000円焼きそば事件が外部で盛り上がりまくってて
検索したら14事件簿WIKIがトップに来るほどになってんぞw
そこから14でのやらかしがどんどん周知される連鎖になっちゃってるw
有名どころは吉田がどんだけ放送で言い訳してても記事にしてないから
外ではスクエニがやべぇ、吉田やべぇって認識で終わってるwww
182Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 02:01:11.12ID:b8kZAyhO
信者はノイジーマイノリティだからな
所詮は少数かつ先の無茶擁護で発言に対する信頼性が皆無だってバレてる
だから頑張ったところで世間の評判を覆すことなんてできない
発言に責任を持たずとにかく擁護したいだけのガイジの言葉なんて誰にも届かないってわけ
183Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 02:13:11.19ID:O93fpOOU
焼きそば一つで自滅していくの最高にエンタメだったな
今のスクエニに距離置かず積極的に関わってくる奴らなんて程度が知れてる粗悪な奴らばかりだし
結局は味方が一番の敵になってくわけなんよなぁ
184Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 02:57:50.10ID:3UrMStGr
FF14運営は関係無いとか言ってる奴って吉田の立場を正しく理解してないかテンパキマり過ぎて日本社会の仕組みを吉田には当てはまらないとか思ってそう
185Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 03:13:26.10ID:I3/lOtKS
イベントの責任は取らねーけどいいから11月3日のイベントチケット買えっつーの!
186Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 04:21:25.96ID:uqCI31K7
統一四教会信者クソヤバいな
このXのコピペって今まで散々やってきた他ゲー叩きと全く同じ手法なのわかってんのか?
お前らが散々他のネトゲのスレ荒らしてきたことを自ら証明してるぞ
187Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 05:11:51.69ID:mwXulxEQ
>>175
コトバの揚げ足取りで悪いが下請がやったなら元請け(この人の単語の使い方ならスクエニ)が全責任を負うw

で、本件は下請けではない
ライセンス供与
188Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 05:14:13.09ID:I3/lOtKS
実質身内のハリボテ会社なのがもう掘られてるのに何いってんだ
189Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 05:21:25.40ID:UI0biajE
>>99
あっという間にバレてて草www
190Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 06:38:37.42ID:9t70xawp
7.0の調理にグナシヤキソバ追加してリーヴ1000ギル稼ぎにしてくれれば許すよ
191Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 06:39:49.93ID:s2mLVVF6
看板借りてった奴等がやらかしたんだから貸した奴はごめんなさいするよな
192Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 06:51:10.61ID:9kd69PaL
まだ設立から1年も経ってない
大型イベント運営実績のない会社に
なぜ任せたのか
193Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 07:17:05.83ID:yFujaErd
委託じゃなくライセンス貸与かよ、よくこん0歳児会社からの売り込みを受けたな
スクエニのイベント部門はホント杜撰だな、毎度トラブル起こしてんじゃん
194Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 07:36:21.09ID:tCCiahAW
スクエニに関係ある会社だって言われてるようだがどうなんだろうね
195Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 07:37:04.41ID:UoxBFfV4
>>181
ヤバい事態になってると思い込みたい心理は理解できますが、FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも揺るぎ無しw

何があろうとDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
196Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 07:37:32.34ID:UoxBFfV4
>>183
自滅したにもかかわらず圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOのままなのはなぁぜなぁぜ?
197Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 09:03:25.34ID:wHQXxxr+
下請けでもライセンス供与でもいいけどその請負先が元デジキューブというめちゃくちゃ縁故臭いのもどうなの
全く無縁の会社ならともかく印象悪いんですが
198Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 09:09:10.98ID:abIz6KGX
いずれこのネタも14のゲーム内イベントにでも実装されそう。アンチちゃんネタ作って何したいの??
199Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 10:12:00.25ID:egn7wKtA
海外でこんなことやったら本当に終わるから日本ってやっぱなめられてるんだなと
200Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 10:35:44.05ID:0OWB+cXr
>>199
そりゃ日本で一極集中問題視されても「想定内」で片づけて
海外で問題視された途端「対策します!」だもん舐められてるというよりお殿様気質なんだろな
201Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 10:38:02.58ID:UI0biajE
>>192
身内だからだろ?
202Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 10:58:52.49ID:1FfwoOqG
聖竜フレースヴェルグ「さて焼きそばの件、もう一度聞く……だが」
聖竜フレースヴェルグ「次答えなかったらこの道具を使う」
聖竜フレースヴェルグ「何か分かるか?このペンチで、お前の指を一本ずつ潰してやる」

店舗運営者「あ…やだ…やめて……やめてください…」
店舗運営者「PSO2、PSO2に帰りたいです……」ポロポロ

聖竜フレースヴェルグ「分かった………では親指からだな」グッ

店舗運営者「ざん゙じぃ゙ッッ!!!!!!!!をやづあっ゙ぶんめ゙ァ゙っ゙い゙っど゙っ゙ゔぃ??!!」
203Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 11:38:59.84ID:DZmwBEAs
友好部族クエスト グナーシ族
204Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 11:52:58.71ID:TPQPS8Ip
あえて買ってもらわないようにするため粗悪で割高な商品を売り出してたって理屈?
販売停止すれば信用できる失わずに済んだのにね
そんなのが通じるなんてゲーム会社って凄いね
205Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 11:56:20.55ID:wrcSSbfL
>>203
ちょっと面白かった、座布団一枚
206Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 12:03:42.72ID:Wwt6wWnH
>>179
居ても違和感なくて草
207Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 12:19:28.59ID:s2mLVVF6
>>198
○○の知り合いだっていうから任せたら悪質商品ばら蒔いたから回収と謝罪回りとかシーズナルで平気でやると思う
208Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 16:58:39.22ID:/pY6yI5j
ライセンス借与勢沸いてきてるな

ライセンス借与なら貸した方の責任はないんだー!

ってわめいてる。
現実見ろ
吉田自信も責任が全くないわけではないと言ってるだろうに
209Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 17:33:19.32ID:u/RV+ZG4
FFイベント「ぼったくり具なし焼きそば」騒動で吉田直樹プロデューサー「あんなことになってるとは…調査してください」運営へ要望 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695622000/
210Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 17:56:11.71ID:wrcSSbfL
まぁ叩かれる隙を作るなってことだな、涎垂らしたなんでもいいから叩いて憂晴らししたいやつなんてこのオワコンの国にいくらでもいるからな。
211Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 17:56:27.14ID:3UrMStGr
>>208
youtubeのコメントで多くの人に突っ込まれてから触り始めて「僕達にも責任があります」って言って納得するのはテンパだけやで
本当に責任感じてるならPLL最初に触れるべきだったし、ましてや業者のトンデモ言い訳をそのまま謝罪文として掲載なんて絶対にやらない
日本のユーザー舐めきってるからこういう事をしてんだと突っ込まれて当然
もう酒井と大してかわらん
212Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 18:09:41.66ID:b4iKRCyf
猫晴/🌱夜猫@s_nekoharu
焼きそばの件スクエニ運営じゃなくてイベントの企画運営会社の責任だと思うんだけどよしぴを責める人がいるのはなんで?

どっち@myaahcw27
焼きそばの件言及ありがとうなよしぴ…

ゆった🐨🍮🐇@yutta_attuy
やきそばはよしPに責任ないだろ……

りつ(Chocobo🐣)@ritsu_aogiri
よしP焼きそばの説明させられてかわいそ

レキ@政宗鯖@Reki35
よしP焼きそばの件で怒ってるやん、そりゃ、権利貸して委託した会社がまさかぼったくりしてるなんて分からんよ

*•.ʟsʀɢ.•*@LSRGSUR
具なしやきそばはよしだはわるくないよ

ᵐᵃʳᵘ@krs_mr
焼きそばの文句よしだに言ってたやつおるんまじ?

よもぎ@yosipi201005180
花火ライブ中継の話といい、屋台の焼きそばの話といい、本来ならTGSで言わなくとも良かった話を釘を刺す如くドスッと言っておく吉pありがとうございました スクエニブースの皆様お疲れ様でした (月曜日に言うなよ)

ボブヤス・ハマー@bobuyasu
こういうとこ、ほんと吉Pの良い所。 具なし焼きそばとか、大阪人として恥ずかしい。。。 吉田氏、PLLで「FFXIV」の大阪花火イベントでの具なしやきそば問題に言及 - GAME Watch

N山@N_yama
そらそうやろ。スクエニとしては運営にキレるのは当たり前。 吉田氏、PLLで「FFXIV」の大阪花火イベントでの具なしやきそば問題に言及 - GAME Watch

らいと@lights2404
誰だよw 焼きそばがFF14の運営のせいって 最後まで対応有り無しあるか確認しなよ… なにをさわいでんだか…

しど らふぃ〜な@Cid_Lafihna
ff14花火の具なし焼きそばの業者さんへ、次のことに言及してたし、業者は切られなかったぽいから、まじで反省して次の会場臨んでくれ。 コンビニの商品とかの下請けはもっと厳しいぞ、スクエニは優しいね。

kissy🛡🏰🕛@t_kissy_ToT
見逃したFF14のPLLのアーカイブ見てたけど、具無しやきそばに関する話のところで「人のせいにするな」みたいなコメントがあったの本当にキモいな

Asa Hina@papo41
具なし焼きそばの運営はもう一回吉田に怒られそうだなw

Kisara@Kisarasan_7090
吉田さんFF14のプロデューサーやって、焼きそば屋の不手際も追求しないといけないのは大変だなぁ。

yazawa_bokumata@gairoju
FF14の焼きそばの件、吉田に責任どうこう言ってるの流石に社会の仕組み知らなさすぎやろがい。
 
らぺさむ@Luluce Luce❖Aegis@rape_soms_luce
イベントの焼きそばの管理なんてスクエニが出店依頼した運営がするもんで吉Pがするこっちゃないやんな……運営会社もかなりビックリしたろうな。ゲームプロデューサーがイベント運営会社に直接何か言うなんて他になさそう。 イベント関係でしなくてもいい吉Pの仕事が増えたのがただただ気の毒すぎる。
213Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 18:11:28.44ID:MF+/KokG
アンチさん吉Pとヒカセンの正論棒でボコボコになっててワロタw
214Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 18:25:58.42ID:wrcSSbfL
だんたんXのコピペが無名になってくのが草生える
215Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 18:43:48.41ID:dmgMX4F/
>>211
スクエニにも責任あります、ないです
お前どっちでも文句言いそうだな
216Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 18:45:52.28ID:nwPNVtPH
信者「イベント運営会社のせいなんだー」

からのイベント運営に身内発覚の流れはもはや様式美w
217Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 19:29:22.30ID:3UrMStGr
>>215
リフレク!
218Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 19:45:53.68ID:1fhiqTAj
某ギャザクラメンターも大概だな
責任が有ることと悪くないってことは違うがな(笑)
企業で働いたことない 配達員かな
219Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 19:48:24.24ID:NrQ4+uFa
国産小麦と50年寝かせた秘伝のソースダレを使った素材本来の味を楽しむためにあえて具を外した絶品の
具なしやきそばということはないのか
220Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 20:14:11.09ID:snhPYdav
丸のままの生キャベツを眺めながらそれをオカズに麺だけ味わうダクト飯的節約グルメだぞ
221Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 20:23:21.56ID:1fhiqTAj
これ
実際はけきれないほど行列できたの?
窓口に電話したひといる?
222Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 20:31:48.86ID:138RG+VL
行列が出来るくらい人気のヤキソバ食ってみたいわぁ〜笑
223Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 20:40:49.15ID:h1xfGA8E
(´・ω・`)お詫びとして焼きそばエモートよろぴこ
224Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 20:54:09.91ID:c52bPKO/
そんなに予算が無い貧乏企業ならイベント焼きそばなんかに社運を賭けなくていいのに
225Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 23:11:34.19ID:u7iD1wgB
出来ないことはやるんじゃねぇっつーの!
226Anonymous
垢版 |
2023/09/25(月) 23:35:19.32ID:rcQg6MnN
ペヤング買ってきてもええか?
227Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 00:29:38.86ID:rZjFUDHf
>>226
かやくは排除しろよ
228Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 00:52:42.49ID:lnFe1lXS
具なし焼きそばはスーパーのチルド品コーナーで買ってくれば2人前が最大400円で再現できるな
229Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 01:06:45.78ID:gz5kBNrA
リーブ納品
レベル90 驚きの具なしやきそば×3  アップランド小麦    
                        ピエンノロトマト
                        岩塩
報酬12500(夕方から22時まで14000)

これで手を打とう
230Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 02:19:15.88ID:Y/fFh634
リーブ押し売りやめてくださいます?
231Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 05:36:11.40ID:NsQjQhCP
ネットやSNSじゃ大騒ぎだがその場で突っ込む客おらんかったのかw
232Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 05:44:46.77ID:kKVCswuS
>>231
気弱なおたくがその場で文句いえるわけねえだろ
ネット弁慶だから帰ってから文句言うのが定石
233Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:38:12.03ID:4RV0iuTq
>>168
会社住所みてきたけど何もないぞ
西村運送の倉庫の裏に位置するけど、ふつうの民家がポツンとたってるだけ
234Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:45:13.60ID:4RV0iuTq
ああ、この民家がそうなんだ こりゃ驚いた
235Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:50:46.51ID:4RV0iuTq
なんか見え覚えのある土地だとおもったら間違えてうちの近所見てたわ
236Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 06:54:08.63ID:iF5btQCP
>>233
問題は住所じゃないんだよなぁ

【FF14】【焼きそばパニック】運営元はスクウェア子会社のデジキューブ黒川氏
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695578646/
237Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 07:17:24.24ID:LS1NBPYd
スクエニが架空運営会社の詐欺被害にあった
ってことで🐸👍
238Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 07:24:11.75ID:4RV0iuTq
よくわからねーけど なんでヤキソバひとつまともにつくれないかねー・・・
小学生みたいな言い訳も恥ずかしいし なんなのホント
239Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:11:48.38ID:kV8CeuBZ
買いたいやつは1000円出してでも買いたかったんだろ
まさか値段見ないで買うやつはいないし自分の意思で買って文句を言うやつはいないよな
これに文句を言ってるやつはマウント主〆募集に勝手に入って強欲って言ってるやつと同じ
240Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:22:45.78ID:nLQGvNV/
カウンターに見えにくく敷かれたボードには小さく500円と書いてあって実際の価格はぼったくり時価だったわけだが
花火エアプ騎士団予習足りてねーぞ
241Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:25:58.88ID:kV8CeuBZ
500円のボードを見て1000円と言われたら買わなくていいだけでは?
もしかして喋れないやつしかいなかった
242Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:27:17.46ID:bp0yn8HI
デジキューブが繋がったのは草
243Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:41:17.96ID:ZmywdF4z
あのしょぼいドローン大会で8800円も取って無名の業者使ってありえんぼったくりの屋台達
インゲームもスカスカしょぼいイベント
10周年記念なのに信者から搾り取る事しか考えてないだろ
244Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 08:52:03.23ID:hYXaXpH0
16の損失を補填しないといけないから仕方ないね
245Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 09:20:51.11ID:n2slkn6g
終わりの始まりがやきそばなのは草
246Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:13:38.97ID:4RV0iuTq
当初の騎士団がいってた言い訳のがよかったよ

>模擬店は事前に加工されたものを簡単な加熱調理しかできないのに
>発注したキャベツなどの具材が下処理されておらず現地で加工できなかった
>そのために具材を入れることができず、具材が入らない分、麺も早々に枯渇しそうになりやむを得ず量を減らした
>値段が1000円に上がったのは人手が足りず、調理担当一人ではお釣りの受けたしまで行うのが困難だったため
>仕方なく小銭を扱わなくて済むように急遽1000円に値上げをした

パニックで値上げとかいう意味わからん理由よりはよっぽど整合性がとれてる
247Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:19:51.79ID:oeVe9Klv
日本の恥だな
248Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:21:16.10ID:TAtzKCAg
まあ値札をごまかしたのと時価の理由と何故か紅生姜入ってた写真が1枚だけ出てきたことの説明にはならんわけだが…
249Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 10:41:45.67ID:qDo170IQ
16値下げしてる時の小売はガチのパニックだったと思う
250Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:24:27.66ID:PBjtH74q
今回の焼きそばみたいなフードがひどい件って他のイベントだとどんな感じなん?
アイドルマスターとかひどかったって聞いた事あるけど、バンナムが叩かれたりするもんなの?
251Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:33:21.94ID:l30ypKlO
食中毒が出たとかでなければ悪いのは店だろ
分かった上でネタにしてると思うんだが
>>147とか、キツく言っといたーとか言っちゃうからおかしな事になる
252Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:44:44.94ID:dqLVAz0Y
タイトルに汚点がつくけど普通は甘んじて受け入れる
コラボ系カフェでよく細々としたやらかしあるけどきちんと公式が引用RTしたりして必要以上に余計なことは言わない
こんな露骨にうちは関係ないんでって言うところ初めてみたわ
253Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:45:17.07ID:NhLTGj9t
写真よりなんかしょぼいとか盛り付けが汚いとかは聞くけど具無しの焼きそばで千円ってのは初めて聞いた
254Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 12:47:23.31ID:xJCpVHfh
>>251
主催がケツ持つのは当たり前のことだぞ
当然スクエニの管理がクソってことになる
255Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 13:13:29.74ID:dY9A3yOX
アイマスのイベントならアイマスやべぇって言うだろ
同じようにff14やべぇって言ってたら取締役が余計な失言したからオモチャにされてる
256Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 13:32:42.65ID:j1bxQ/Ky
>>250
アイマスのはパッケージにキャラ入ってるしコラボメニューみたいなもんだからな
14で比較するならわたアメ
257Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 13:47:16.28ID:Disi0f4e
言ってしまえば
スクエニ関係ないって人らは逆にスクエニ貶めてるって気がつかないのかな?
社会的信用から見て
スクエニはライセンス借与なら精査もガバガバで屋台みたいな反社入り放題のやり放題
借与側がしたことだから俺ら関係ないんだよねー
反社だった?
どんまい!
こんな会社とどこが取引したいと思うんだよ。

本当にスクエニ擁護するなら俺らが焼きそば売ってる訳じゃないとか言ってないで、会社として声明だすべき案件なんだわ
258Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 14:33:54.80ID:vUcQBBZm
逆ギレだもんな
呆れる
259Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:16:07.72ID:cBWyBDAz
>>257
全て身内で回してるから新規取引先の開拓なぞする必要ないのでは

会社としての声明は出せないよ、だって会社ぐるみだからw
260Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:18:56.01ID:3BtKkajL
借代?
261Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:23:56.25ID:cBWyBDAz
>>237
その架空運営会社の顧問になって裏で操ってるのが元デジキューブの退任した取締役な
デジキューブのキューブはスクウェアが語源
元スクウェアの子会社な
ようするにスクエニとズブズブ
262Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:29:41.90ID:r+xst8hB
具無しスクエニ焼きそばは悪くなかった
263Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:47:08.00ID:GTUQiSsC
フランチャイズチェーンのバイトテロでもまずトップが謝罪するのになぁ
264Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 15:54:20.94ID:F2NtEl1V
まあ正直あの〇〇〇謝罪文のせいでスクエニへのあたりきつくなってるのは同情するが…
あ、そんなとこにライセンス貸し出したのスクエニでしたわ。
265Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 16:58:59.04ID:NhLTGj9t
いつぞやの何かしたかい?への返しが増えちゃったよな
具無し焼きそば千円で買わされたんだもんな
266Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 17:06:23.16ID:GJayQE4N
焼きそば作ったのも売ったのスクエニじゃないから
267Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 17:11:44.18ID:ZmywdF4z
現場にいたのに信者の見せ物やってる前に現場チェックでもしとけやほんとmunouだなコイツ
268Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 17:22:20.49ID:V11/oENj
>>267
出店料はがっぽり頂いたけど
出店に関する責任なんて一切無いんだが?
そんなめんどいことするより信者と戯れて気持ちよくなりたいんだが?
269Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 18:03:04.74ID:dY9A3yOX
14の看板掲げてイベントして権利貸しただけです〜は通らんでしょ
完全スルーするか謝るかのどちらかしかなかった
270Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 18:24:15.90ID:4cQguLyv
>>267
プロ意識の欠片もなくて良くアイドル活動やってられるよなw
271Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 19:07:20.21ID:eHo6zNcv
そもそも叩いてる奴らは具なし焼きそば買ったの?直接被害受けてないのに謝罪しろとか言ってると思うと怖いんだが
272Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 19:11:56.32ID:Y/fFh634
謝罪しろじゃなくて悪びれることなく謝罪もしないのはおかしいんじゃないか、だな
怖いのはそんな会社の広告塔になってるやつの異常な態度を擁護し続けるお前らの精神だぞ
273Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:36:56.10ID:yxMt9Rsp
暇トルネ@HiMA_wari1221
焼きそばの件もちゃんと説明してくれたのか。 さすが手厚さに定評のあるFF14

宴屋六郎@utageya6
花火主催と管理も飲食出店も業者さんだけど、FF14のイベントとしてやってる以上イメージダウンに繋がりかねないからやめてほしいわね…

ナツヲ@Natuwo_pso72
FF14花火大会の具なし焼きそばの件、具が無くなる→人めっちゃいっぱいで管理者もおらずパニックになり具なしでそのまま売る→人減らないから値段釣り上げて解消しようとするという現場判断しくじりコンボだったのか…

くま参式@kuma3style
FF14花火の焼きそばの件、ちゃんとしたお詫び文出てきた

cybe@yocyber
FF14具なし焼きそばちゃんと対応するんだ偉い

おっさん(笑)X 岩手応援士隊 LIVE配信者@ossan_1122_
FF14の花火屋台で騒いでる奴らって今後新しくでるコンテンツを完璧にミスなくできるんかね? もちろんできるよな?君たちが騒いでることはつまりそう言う事だぞ?

Yosuke.🎱@bdbd_yosukeb
FF14花火イベントの件で此れ見よがしにスクエニを叩いている爺さん居るけど あれはイベント運営会社がやらかした事でスクエニも会社のイメージが落ちた被害者 たがら揉めて関東会場の発表が遅れたんだけどね

Milady@Carbuncle:FFXIV@Milady0229
花火大会の焼きそば、会場側の謝罪にFF14の画像使ってるのやばくない?

あが@バハ鯖@AgastiaSingh
スレの年齢層下がった? 社会人やってればスクエニにはどうしようもないの分かりそうなもんだけど。 【FF14】花火イベント会場での具なし焼きそば事件について公式が謝罪「具材が不足してスタッフが半ばパニック状態に陥ってしまった」 - FF14速報

みささぎ❂@misasagi_2013
FF14花火はスクエニと花火運営は別なので スクエニに責任がないとは言わないけど会場の不備の責任の大部分は運営会社では…? 公式のイベントではあるけどもスクエニが旗振ってる訳ではない許諾出してるだけ(´・ω・) 謝罪文だしたのも花火運営であってスクエニではないよね?

𝕐𝕦𝕞𝕖𝕞𝕦𝕪 ꒰ঌ🩵໒꒱ 鼻血を啜り上げる女🪐*.+゚
@Yumemuy_TemenosいつもFF14の対応には安心感がありますし,誠実にご対応くださっておりありがとうございます.FF14を大好きだなあと思うのは,こういう所もあると思っています.安心してFF14を大好きで居続けられます.これからもずっと応援しています!関東の花火大会に当選したら,全力で遊びに行きます!!

Muscadive:ミュスカディーブ@Mpwa2e_f3l
祭りの屋台なんてそんなもんでは。 『FF14』花火大会のぼったくり焼きそばについて運営が謝罪「材料が無くなってパニックになって値上げしちゃったの!」

ちきち@ckcA29
焼きそばの件といい、最近FF14に乗っかってるのは良いんだけど大丈夫?ってのがちょっと透けて見える事案が多いので何か問題起きてとばっちりにならんか心配だよ。

うぃんてる@winter0507
よくよく読むとこの花火大会、主催者がスクエニじゃなくて、スクエニがライセンス許諾した実行委員会になっているから謝罪が遅きに失したのは間違いないけど、主催者である実行委員会が一番最初に謝罪するのは当たり前なんだよなぁ。FF14公式がどうこうは関係ねーわ。主催者じゃないんだから。
274Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:38:16.72ID:yxMt9Rsp
ばうわ〜@bauwer_chan
うーむ、なんだかFF14の花火の時の焼きそばがまだ揉めてるようだな… 恐らくあの日一番最初?か若しくはかなり早い段階であの店で焼きそば買った客としては、確かに具が無い割に高いなとは思ったな… とはいえそれはお店が悪いのであって14側には問題ないのでは?とも思う… (´・ω・`)

後藤(Goto)@gds_ux1
話題になっている「FF14の焼きそば」は、おそらくですが単発バイトに作業させたために指導が行き渡っていなかったと思うのですが、どうでしょうか。 (そういった部分が大阪長居のB'zカフェと同じなったのではないかなと🤔)

山さん@yamasiroshu
具なし焼きそばの文句はff14の運営じゃなくて飲食を誘致してるやつとやってたやつに言えよ

J3 ジェイト@J3Jeito
おぉ…例の焼きそば事件ちゃんと言及するの 流石は吉Pだなあ…だからFF14好きなのよ🥲

ノノ❂ ❖Gungnir@Nono_Muffin0506
具無し焼きそば事件、FF14運営側は被害者側だよね。

ルマンド強@プク@luma_dqx
FF14、こういうお祭りの会場で焼きそば問題の対応を話す 運営が真剣に取り組んでるな〜と感心する

こんた@contacos
花火大会で起きた具なし焼きそばにFF14運営が言及するほうがおかしいでしょ……そこまでは面倒みきれんてプロバイダーのパケ詰まりもだけどさあ……

ぺペロン@peperon0531
焼きそば焼きそばって頑張って荒らそうとしてるけど 文章読めば結局ff14運営側とは関係ない寄ってきた飲食運営側の失態って分かるんでノーダメなんだわ #FF14

これでこれ以上具なし焼きそばとff14運営に絡めるやつはただのアンチor愉快犯だからな #FF14

そっくりのグレグレ@15年目@GuReGuRe_Mk2
具なし焼きそばに言及するか〜。まぁ委託した会社がいかんとは思うが、FF14がいけないって書かれちゃったらしょうがないよな〜。かかわったスタッフの皆さん、お疲れ様です。

ばばペ@6.4済@babape33
14=吉田のイメージだから、吉田の管轄じゃなくてもこういう件あると対応大変だよねぇ…まとめサイトとかは【悲報】ff14が具なし焼きそばを〜とかいうタイトルほんとやめて欲しい、ちょっと考えれば下請けがやってるってわかるでしょ😭

Rince@RinSpace
焼きそばの件でFF14側を批判してたツイートとまとめサイト記事はブロックしといた

klotho@klotho0208
FF14チームが焼きそば売ってたかのような勘違いさせるタイトルでまとめてた害悪まとめサイト滅んで欲しい
275Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:39:51.33ID:yxMt9Rsp
moffuan@Nocat_pie
吉田焼きそばのことまで触れなくてもいいのよ…吉田とff14のせいじゃないんだから…

カイ@love_ABCforever
さすがff14チーム。やきそばは責任ないのに、ちゃんと対応してるの偉すぎる…
 
しるひ🦊@ff14nomBilly
やきそばはスクエニってか FF14は被害者側だから謝罪いらないと思ってる…

えるちき@ゲーム垢@mikanbox012
焼きそばの質が悪かっただけで全てを叩き潰そう、大炎上させようとしてて何だかなぁ。とFF14花火大会の騒ぎは引いちゃう

viscount@biscuitex
FF14の焼きそばの件 スクエニに落ち度はあったかも知れんが 叩いてるのはコンフュかかってるからエスナしてもらえ

tks asnm@manjuu48629
FF14花火大会ボッタクリ焼きそば事件 吉田氏が直接言及したのは良かった ここまでハッキリという意味で 例えば中高生が割り勘で買うなんてことも あったかもしれない それに対し自らが運営するゲームのプレイヤーを 大事にしていることが伝わって来た とりあえずFF14のイメージ悪化は消えた

阿波木 怜@ゲームオタクなマーケター@awaki_rei
#FF14 #XIVLive
まさか「具なし焼きそば」について言及するとは思いませんでした。
ライセンス契約だからスクエニ側には基本的に責任は無いのですが……
それでも責任を取り、再発防止に務めようする姿勢こそが信頼を勝ち取る秘訣なんですよね。

こういう所が、本当にマーケターとしても尊敬します!

思いの他「FF14具なし焼きそば」事件について反応が有ったので、ちょっとマーケター視点でnoteにて論理的に解説した記事を書きます。

なるべく早く、かつ読みやすいよう字数は少なめを心がけるつもりです。
一人でも多くこの事件に振り回されている人に届いて欲しい、という願いを込めて書きます。

ゴルト@gold_cipher
FF14の花火大会で、具なし焼きそばが炎上中なんだけど「公式発表のメニューに焼きそばがない」ってのは言われてて、店舗見た時に焼きそば売り場があったから「あの焼きそば屋は許可を得て出店してるの?」とヒソヒソと話題になっていた記憶はある #FF14花火 #FF14 #FFxiv
 
焼きそばを買った際に「いくら祭りだからってボッタクリ過ぎだろー」とは感じたが、「これが大阪の商売の仕方なんだな」って納得してた^^ #FF14花火 #FF14 #FFxiv
276Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:40:14.27ID:bAg7jxBC
頭の弱いプレイヤーを晒してやんなよ可哀想に…
えっ!?まさか武器になると思ってんの!?!www
277Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:41:39.78ID:7XWaPxXz
猫晴/🌱夜猫@s_nekoharu
焼きそばの件スクエニ運営じゃなくてイベントの企画運営会社の責任だと思うんだけどよしぴを責める人がいるのはなんで?

どっち@myaahcw27
焼きそばの件言及ありがとうなよしぴ…

ゆった🐨🍮🐇@yutta_attuy
やきそばはよしPに責任ないだろ……

りつ(Chocobo🐣)@ritsu_aogiri
よしP焼きそばの説明させられてかわいそ

レキ@政宗鯖@Reki35
よしP焼きそばの件で怒ってるやん、そりゃ、権利貸して委託した会社がまさかぼったくりしてるなんて分からんよ

*•.ʟsʀɢ.•*@LSRGSUR
具なしやきそばはよしだはわるくないよ

ᵐᵃʳᵘ@krs_mr
焼きそばの文句よしだに言ってたやつおるんまじ?

よもぎ@yosipi201005180
花火ライブ中継の話といい、屋台の焼きそばの話といい、本来ならTGSで言わなくとも良かった話を釘を刺す如くドスッと言っておく吉pありがとうございました スクエニブースの皆様お疲れ様でした (月曜日に言うなよ)

ボブヤス・ハマー@bobuyasu
こういうとこ、ほんと吉Pの良い所。 具なし焼きそばとか、大阪人として恥ずかしい。。。 吉田氏、PLLで「FFXIV」の大阪花火イベントでの具なしやきそば問題に言及 - GAME Watch

N山@N_yama
そらそうやろ。スクエニとしては運営にキレるのは当たり前。 吉田氏、PLLで「FFXIV」の大阪花火イベントでの具なしやきそば問題に言及 - GAME Watch

らいと@lights2404
誰だよw 焼きそばがFF14の運営のせいって 最後まで対応有り無しあるか確認しなよ… なにをさわいでんだか…

しど らふぃ〜な@Cid_Lafihna
ff14花火の具なし焼きそばの業者さんへ、次のことに言及してたし、業者は切られなかったぽいから、まじで反省して次の会場臨んでくれ。 コンビニの商品とかの下請けはもっと厳しいぞ、スクエニは優しいね。

kissy🛡🏰🕛@t_kissy_ToT
見逃したFF14のPLLのアーカイブ見てたけど、具無しやきそばに関する話のところで「人のせいにするな」みたいなコメントがあったの本当にキモいな

Asa Hina@papo41
具なし焼きそばの運営はもう一回吉田に怒られそうだなw

Kisara@Kisarasan_7090
吉田さんFF14のプロデューサーやって、焼きそば屋の不手際も追求しないといけないのは大変だなぁ。

yazawa_bokumata@gairoju
FF14の焼きそばの件、吉田に責任どうこう言ってるの流石に社会の仕組み知らなさすぎやろがい。
 
らぺさむ@Luluce Luce❖Aegis@rape_soms_luce
イベントの焼きそばの管理なんてスクエニが出店依頼した運営がするもんで吉Pがするこっちゃないやんな……運営会社もかなりビックリしたろうな。ゲームプロデューサーがイベント運営会社に直接何か言うなんて他になさそう。 イベント関係でしなくてもいい吉Pの仕事が増えたのがただただ気の毒すぎる。
278Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:46:43.17ID:vjYU8mq6
もう貼った順番さえ覚えてないのかよww
んで、必至に集めてたったこれだけってのが泣けるな
279Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 22:53:23.52ID:icavzsSm
スクエニ吉田と直接関係ないのに誠心誠意陳謝して評価爆上がりしててワロタw

アンチさんがいくらファビョッても現実はこれwwwwwwwww
280Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:04:59.36ID:4RV0iuTq
現実は株価暴落だろ 評価(笑)とか目に見えないもん当てにしててワロタ
281Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:07:48.05ID:wll41IJi
こいつらは元々信者なんだから別に評価が上がってはないだろ
282Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:08:18.41ID:Y/fFh634
16発売日以降株価は順調に落ちてる
8月終わりから加速度的になってるな
283Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:22:05.87ID:dY9A3yOX
信者は評価してるらしいのに株も16も買わず、14にもログインしないの不思議やなあ
284Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:50:00.21ID:UG/xW2mg
誰が信者の評価だと推定してるんです?w

ただの世論じゃんw
285Anonymous
垢版 |
2023/09/26(火) 23:53:54.96ID:Y/fFh634
コラボアイテムが軒並みFF14と関係なく、ただ「吉田」に関連する高額商品にロゴを入れて捌いてることをFF14のファンはどう思っているんだい?
286Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 00:13:10.55ID:s0I5a502
統一四教会
287Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 00:52:01.35ID:oEXqS1Yt
反日パヨクの共産カルトお疲れw
288Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 02:29:36.73ID:3PgDItLj
運営は悪くない!ブレイクスルーが悪いだぁ!って叫んでたらブレイクスルーの話題の方が都合悪くなって全く言わなくなったの草
289Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 02:58:08.99ID:uLu4axow
アスラのTenpa Marimo
直結済みの相方に振られたからってサブ作ってまでFaPとパンデモ園芸で固定メンの愚痴吐き出しながらオフパコ、エロイプ相手探すの止めなよ
やってる事気持ち悪いしFCメンにも迷惑掛かるだろう
https://twitter.com/tenpa_asura
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29792683
Chrono Black
https://twitter.com/xiv_chrono
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39827759
https://twitter.com/thejimwatkins
290Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 02:59:01.63ID:7vIFLeFf
ヤバそうなオッサンすっ飛んでくるからなw
騎士団雑魚過ぎてもうね
291Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 08:45:02.09ID:yUUPmEyE
Xで流れてきたけど、相談ダイヤルに報告した人だと思うけどチケット半券情報伝えた上で返金しますと連絡があったそう
292Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 09:01:33.71ID:sNazVeJP
吉P自らきつめに言っただけあって誠心誠意対応しているな、アンチ涙目w
293Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:13:09.20ID:PjBNITbF
騎士団が吉田にハシゴ外されるのがコントにしか見えん
294Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:18:33.65ID:G7SH9rFC
当日の花火大会を楽しみにしながら並んでたのに具無しを高値で売られた気持ちなんて酌むこともなく「返金すればいいんだろ?ってかホントに参加した人?1000円くらいで問い合わせて来た貧乏人さん」って対応は誠心誠意なのか

信者って普段泥水でも啜ってんの?
295Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:19:32.72ID:RWdR46c2
>>294
お前は花火大会行ってないじゃん
296Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:22:53.52ID:G7SH9rFC
>>295
次は自分に降りかかるかもしれない問題を指摘したり不当なことを不当とすら言えない環境なの?

ますますヤバいんだな信者って
297Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:26:48.55ID:x95AH0/1
でもまぁガチで問題視してるやつとギャーギャー騒ぎたいだけのやつはスレ見てると分かるわな
298Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:47:08.38ID:yUUPmEyE
謝罪文の時系列説明に虚偽の内容があるってこと速攻突っ込まれているのが企業として相当ヤバいと思う🥺
嘘偽りなく説明した上でその行動に至った理由パニックと言いたいのならまだ理解できたのに
299Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 10:52:28.28ID:3PgDItLj
具材がなくなる、ルール違反だった→これなら許されるだろう

真実を伝え現場で調理できなかったと説明する→事前に説明していなかったこちらの不手際にされてしまう

責任転嫁が前提にあるから変な言い訳するはめになるんだよ
300Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 11:25:44.88ID:uvVBxsqr
うかつな文章でギャーギャー騒ぎたいだけの層にまで広まってしまったのは自業自得ですよね
301Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 11:52:57.94ID:RWdR46c2
>>296
今後もお前はリアルイベント行かないんだから関係ないじゃん
302Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 11:59:25.47ID:G7SH9rFC
>>301
必死に考えたレスがレッテル貼り?
化粧品の万引き見てもお前は化粧しないんだからいいじゃんってこと?

信者って倫理観もぶっ壊れてんだなあ
303Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 12:14:49.05ID:g4lCfCLY
何もしなければ終わってたのに謝罪風言い訳なんか出すからだよね
ニュースさらっと見るだけの一般層にはボッタクリ焼きそば売ってたとだけ認識されたよ
304Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 12:27:06.60ID:7Mup7+3I
肉フェスと並んで令和のボッタクリ屋台の代名詞になったのは誇るべきことだろ
今後数十年はネットの海にミームとして残るだろうし
イベント屋台で何かある度に画像貼られると思う
305Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 12:34:44.63ID:5jeGCzZO
今はもうスクエニ=焼きそばのイメージがあるからな

わたあめ先輩は許された
306Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 14:36:36.36ID:x95AH0/1
たこ焼きはあるのにもう調度品焼きそば出せんなw
307Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 14:58:06.91ID:7NyxUigE
実際具なし焼きそば売ったんだしスクエニは具なし焼きそばだよ
14もスカスカの具なし焼きそばだし16もフルプライスの具なし焼きそばだったしもはや具なし焼きそばはスクエニの代名詞だよ
308Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 15:18:40.48ID:44IjKRIb
ここで具なし焼きそばを調度品として出したら逆に評価する
309Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 17:09:06.17ID:CmcU1BwA
幕張では吉田が焼きそば売りそう
310Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 17:55:41.40ID:eeD+sxG2
スクエニでやきそばの店経営しろよ
吉田店長な
まず調理修行しろ
311Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 18:48:43.83ID:W3WMNTuE
全身消毒してからな
312Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 19:23:12.90ID:Sdy5GEfn
全身消毒なんてしたら何にも無くなっちゃうじゃん
313Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:13:49.00ID:uvVBxsqr
314Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:49:13.33ID:NQcjSMgD
貴金属は残るよ
ランゴリアーズみたいにね
315Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:50:43.67ID:yImMamoV
>>310
あんな汚いシルバーだらけのヤニカス
食品衛生法に引っかかるだろ
316Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 20:52:47.92ID:+yBhCBbF
便座より汚いシルバー
317Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 21:02:08.96ID:cpQwC3bi
そういえばスマホは便座より汚い言われてたな
一応毎日拭き拭きしてるけど
318Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 21:12:36.99ID:QN0xNAiJ
便座がそもそもそんなに汚れないだけだろ
1日数回座るだけだし
319Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 23:04:39.30ID:r5cmEncS
謝罪しないほうが良かったなんてことあるんだな
320Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 23:17:32.29ID:ousV0QMv
>>316
ケツ、ナニ、ヤニを
触りまくった手です!🐸
321Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 00:02:01.77ID:RDG+d5AJ
ネトゲオタ向けの祭りどころじゃないガチ案件な感じ
https://harborgrandnight.com/opfr/
322Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 00:50:28.19ID:4xb6paBR
>>321
花火のない花火大会やるとか尾田っちサイテーだな
323Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 00:52:38.59ID:ao95kRq0
集英社と尾田が悪い
324Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 01:00:45.29ID:897d6unQ
これは吉田の功績
325Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 01:02:51.57ID:xXqnQrXV
次の被害者を出さなかったことには貢献したな🐸
326Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 01:32:05.06ID:Yzwgot15
あんな悪意しかないやきそば作るような人非人がイベンターなんだから中止して正解だよ
327Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 02:32:39.19ID:Bzhi4OOt
大変美味しいやきそばで1000円でもコスパは悪くなかったという意見は出てないんだね
328Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:19:22.09ID:FLqee/y9
主催、後援、協力がガチで草
もう二度と横浜でイベントできないだろうな
あとスペシャルイベント潰したのも相当ヤバそう

「ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~」

【公演詳細】

イベント名:「ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~」

日程:2023年10月24日(火) 開場:16:00/開演:19:30~予定

(花火打ち上げ時間は30分間、有料会場内にてスペシャルイベント予定)

会場:横浜・山下ふ頭 岸壁(神奈川県横浜市中区山下町)

主催:フジテレビ / TOKYO FM / 文化放送 / FMヨコハマ /

「ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~」実行委員会

後援:横浜市、一般社団法人 横浜港ハーバーリゾート協会
協力:一般社団法人 横浜港振興協会
329Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:27:44.76ID:XmV3AYq8
これヤバイだろ
秋の観光の目玉イベントを潰しただけじゃなくて周辺のホテルとか遠方からの参加者予約キャンセル出るだろうし
横浜の大きなイベントだし当然大きな経済効果を見込んでいたはずだから割と洒落にならない額の損失が出ているはず
330Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:54:40.50ID:3mp4IaBh
ワンピなんて弱小コンテンツの話はどうでもいいわ
FF14のが中止になったら影響は計り知れないけど吉田いるから大丈夫だろ
331Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:57:30.84ID:Podt846w
14花火と同じ運営会社
運営会社は14に迷惑をかけてる
吉田はワンピース大好き
ほぼ間違いなく吉田はワンピ花火チケット入手してるでしょ
中止で激おこだよ
332Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 05:19:07.08ID:zslclXKp
怒ったからって何にもならないだろ
クソガキみたいな妄想吉田を作るのはやめろ
333Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 05:24:08.32ID:nVe38jIy
>>328
ヒッ…
334Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 05:28:48.17ID:nVe38jIy
こんなビッグイベント潰してしまった直後に14花火大会できるのだろうか
335Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 05:30:54.21ID:xl+0X5+k
具無し 能無し ろくでなし このバカタレが
336Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 06:26:39.02ID:kXjgWfKO
こうして立て続けに調達絡みでトラブってるの見るとろくな会社ではないな。
そんなとこに依頼したであろうスクエニや集英社もアホだわ。
337Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 06:46:58.59ID:TkN47TtR
これでスペシャルサンクス!とか言いながら
ルフィの花火上がったら爆笑もんだな
338Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 08:22:30.42ID:6eim9Mlm
吉田サんのおかげで二次被害は出ずに済むのかGJ
339Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 08:28:47.04ID:DCaAOfaW
ワンピコラボ待ったなしだな
340Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:20:35.66ID:QPHfDq6Y
花火玉無し花火大会
341Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:53:52.84ID:/rE4uRA8
tk_tk (不要な方のN.G登録用)

家族友人等などにも紹介してプラス¥4000×人数をGET可能
https://i.imgur.com/ja35dt0.jpg
342Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:03:24.73ID:oReMGJAu
あれでしょ?
ワンピ花火はドローンとか何やらスクエニに借りてたものが
これ以上デジキューブバレ避けるためにスクエニ外イベントでは一切貸せないって拒否されて
他に用意するツテがなく当初の企画通りは不可になり中止せざるを得なくなったとかでしょ
だからワンピ花火無理になってもスクエニ花火は可能
343Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:04:59.20ID:Bzhi4OOt
下請けがちゃんとできなかったから中止にしますは主催としてほんとはずかしい。全部丸投げするくらいだったら最初から
企画するなよ。
344Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:22:25.12ID:NMU3x2JK
請負2回目でテレビ入るってすごいなあどんなコネクションなんだろ
345Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:22:40.38ID:dWWafRPz
>>341
ありがたい情報じゃね。
346Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:49:12.09ID:Yzwgot15
笑えるのが黒川曰く準備に10ヶ月かけたらしいwwww それでこれwww
347Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:12:18.96ID:XoC3hJmS
>>331
その会社かつてスクエニ子会社の取締役がやっててズブズブの縁故なんですが
所詮スクエニで働かせてもらってる吉田にスクエニ縁故の会社に本気で怒る権利なんかないぞ
348Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:23:01.17ID:SCjq8SQR
>>321
よっぽどの事がなければ理由はボカすはずなのになあ
ブチ切れとるやんけ
349Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:36:49.61ID:Yzwgot15
キャベツ用意するのってそんなに難しいか?
350Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:44:38.43ID:4pWv5eXD
>>349
その視点はなかったw
351Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:47:52.51ID:tPMY6gox
キャベツの人出入り禁止でもくらったか
352Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:52:41.74ID:dRqg+ACL
伊勢丹そこそこ売れ行きいいみたいだな
まーたおまいら負けたんかw
353Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:59:31.39ID:p9rap1tf
>>349
キャベツは具無しのときも後ろに置かれてただろ
事前に切り刻むのが難しいんだよ
354Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:10:54.31ID:uKBvKrgk
当然吉田に責任あるだろ
そもそもファンフェスも他の夏フェスと比べて安っぽいんだよな

会場のゲートとか装飾も学園祭の手作りレベルだし、フェス飯も地元の夏祭りだしな

スクエニのオフイベが低品質なのは変わらないと思うよ
355Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:15:43.35ID:/WjMCPLR
>>341
一応試してみるかね。
356Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 03:12:22.26ID:T8Upxcgn
吉田は祖堅と浴衣着てはしゃいで楽しかったろう
楽しむ側じゃなくて金を貰ったうえで楽しませる主催者の側だったのにな
そりゃバカにされるよ
357Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 03:24:42.66ID:DvG4H9Xz
>>354
ほんと最低だよなワンピ花火大会中止の責任もとってほしいわ
358Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 04:00:45.59ID:6BfeTGPG
>>346
メインの事業と関係ないところでこの状況はちょっと異様よな
焼きそば暴利の利益なんてよくて数万程度にたいして多分数千万規模の仕事に穴とか
購入者が差額の返金求めてるという話もないんだろ
359Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 04:08:47.74ID:6BfeTGPG
>>347
黒川が顧問してるだけだろ
旧スクと過去に仕事したからなんだ
在庫がないつってる焼きそばのしょっぱい利益でスクエニと利益うはうはとでもいいたいのか?
360Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 08:48:02.43ID:GprYNDZM
色々杜撰だからおちょくられてるだけだよ
361Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:04:46.00ID:qFMIAc8N
焼きそばそれ自体より、よく考えたら14や16や物販コラボ全部こうじゃね?っていうきっかけになったのが痛い
362Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:26:08.98ID:6k7fQE4a
https://news.yahoo.co.jp/articles/00d853909fb8363cacac898b05a2ef09e3fc6b37/comments
363Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:37:30.66ID:DZeOOtKM
在庫ニングも極上もアレもつまらないから死んだくせにソニーになすりつける天才記事か
364Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:01:47.19ID:meK6438Q
屋台で使うような焼きそばの具材なんて原価くそ安いだろ。一食あたり数十円ばかりをケチったせいで、会社の信用に大損を与えるというね。
365Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:52:22.55ID:xvBrO1Tv
どうせなら食中毒騒ぎも起こして三冠達成がみたかった
366Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:47:32.45ID:5VLnzgnT
ナカヌキスルー><;
367Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 02:53:48.99ID:xhNKCvyc
当日に知ってた癖に無言のまま1か月放置
自分たちに責任がないとはいわないけれどなどと不服な表明
客が楽しめるようにとはいうが1か月間不快な思いさせた客を放置したことについては何も謝罪なし
何一つ誠意がないからこれはもう10年ネタにされますわ
そのまま無視決め込むほうがよかったレベル
さすがは舌禍の吉田
368Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 05:00:40.45ID:HVHTDlvG
Q.なぜ中止にしたのですか?
A.本来、企画運営会社(ブレイクスルー株式会社)の責任のもと調達すべき資材が調達できないこととなり、
今回のショー演出上、必要不可欠な点を実現できない事態となったため、開催を中止とさせていただきます。

ブチ切れてて草
この会社今後使う奴あるんか?
369Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 05:23:57.82ID:HVHTDlvG
https://twitter.com/hiro101010/status/1703756276898165083
HiROAKi MUTO
@hiro101010
いよいよ!お楽しみに!!!!!
午後10:02 · 2023年9月18日

https://twitter.com/hiro101010/status/1704876062558331218
HiROAKi MUTO
@hiro101010
昨日の屈辱は忘れないようにするね!絶対に負けないからさ
午前0:11 · 2023年9月22日


9/23
具無し焼きそばで会場運営批判の公式発表

9/27
資材不足でワンピ花火中止発表

この1週間で何があったんやろなあ(すっとぼけ)
https://twitter.com/thejimwatkins
370Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 06:41:15.00ID:+b6ugeMP
そうだな

黒川文雄は一般社団法人神奈川県eスポーツ連合の顧問もやってるみたい
https://esports-kanagawa.jp/about/
ツイッターもトップ画でeスポーツ推してるくらいだし
FF14でクリコンごり押し賞金300万大会も関係ありそう
371Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:45:42.23ID:eYOb+QlG
ワンピ花火規模のイベントが中止判断に追い込まれたまでの背景は気になる
372Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:55:45.98ID:nPb7ynEB
>>368
スクエニが責任をもって使うから
373Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:00:01.11ID:DTdpr5ea
クセェ連中とつるんでるからアレコレ杜撰な話がぼろぼろ出てくるんだろうな
そういや14でもeスポーツガーとか言ってたな
元デジキュなんとかさんは公金吸い上げ狙ってるんだろう
14もクールジャパンかなにかで公金入ってる話無かった?
ああ〜クセェ
374Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:41:20.56ID:KFyxpMiB
>昨日の屈辱は忘れないようにするね!絶対に負けないからさ

屈辱よりもキャベツ忘れるな
375Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:46:19.94ID:k7uGTVIr
>>372
スクエニの関連会社なの?
376Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:18:12.77ID:nPb7ynEB
>>375
ブレイクスルーの黒川さんは元スクウェアの子会社のデジキューブの人だぞ
界隈ではそこそこ有名人
377Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:17:45.90ID:eXMtbnpc
>>376
サンキュー
じゃあダメダメだな。
378Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:53:17.89ID:WjMyS+Jo
PS5が品薄じょうたいだったとき、吉田はなぜか16の広告やPS5の流通に関して自信満々に宣伝してたけど、PS5の流通情報がスクエニにいってたってこと?そのごとくPS5が店頭で売れ残るくらい流通が増えたけど。
379Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:13:47.84ID:LozsIXp8
今回に限った事じゃないよ
14のオフイベって、ファンフェスもそうだけど元からショボかったよ

フェス飯は町内会の夏祭りみたいなのしか無かったし、デコレーションも高校の文化祭レベルだった

前から安っぽかったよ
380Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:42:29.88ID:VfemsKwD
今回はそれに加えて値段もおかしかったってことじゃないのかね
381Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:57:31.02ID:XMSRKvde
>>379
お前行ったことないじゃん
382Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 21:10:50.54ID:+b6ugeMP
>>381
サクラしか居ないからな(´・ω・`)
383Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 00:52:05.60ID:wqvrCAc0
>>381
お前は?
384Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 02:12:17.50ID:Xfsr5LkV
サクラあんだけ集められるのも凄いなw
385Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 07:15:25.30ID:36v+ryMX
ファンイベントも国内ユーザー数の差が顕著に

FF14 東京ドーム2デイズ

DQ10 代々木第二体育館


889 その名前は774人います (ワッチョイW 6a76-KyK/)[sage] 2022/12/23(金) 23:16:30.58 ID:Z7BLmAQT0
東京ドーム55000
代々木第二体育館2800


918 その名前は774人います (中止W 356e-IgfB)[sage] 2022/12/24(土) 00:16:05.23 ID:8lngvqS+0EVE
代々木第二体育館、使用料たった100万じゃねーか!w


921 その名前は774人います (中止 Sa71-IgfB)[sage] 2022/12/24(土) 00:17:49.13 ID:h54DdFB+aEVE
FF14は使用料3000万×2DAYSを東京ドームで行い、
ラスベガスとロンドンでもファンフェスやるんだぜ?


924 その名前は774人います (中止 ffc4-4Ar3)[sage] 2022/12/24(土) 00:21:28.02 ID:tlsBgljj0EVE
東京ドームより代々木体育館のほうが温かみがあるんだよな


927 その名前は774人います (中止W dbaf-++Cz)[] 2022/12/24(土) 00:23:31.40 ID:MTkJ0pPY0EVE
体育館あったけえ🥺
386Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 07:25:58.11ID:Y+Ao/k1H
具無し焼きそばはスルーしたい韓国人…w
387Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 08:13:33.57ID:taYgviAL
黒川は韓国人
ヨシダ🐸は韓国人になりたい
388Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 10:07:22.14ID:S5CqGuZn
はい現実はスクエニの関連会社
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695578646/
389Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 14:24:48.80ID:63LEkC43
>>385
東京ドームの使用料は1日110万円なんだが...
なんで信者は3000万円とかウソを平気で書くんだ...
390Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 14:31:11.20ID:63LEkC43
14のオフイベが安っぽくて金かかってないのは他の夏フェスと比較すると誰でもわかるよ
会場内にデコレーション全然ないし、夏祭りみたいな出店しかないし、音も小さくて音響機材がショボい

10000円の内容じゃないんだよな、2000円くらいの内容なんだよ
391Anonymous
垢版 |
2023/10/02(月) 01:07:35.71ID:EVd/znNQ
6000万って2日で3000人動員すれば箱代は稼げるのか…
ちょろくね?
392Anonymous
垢版 |
2023/10/02(月) 01:10:57.24ID:Es9fQbZ8
ドームの55000も盛り過ぎだなw
露骨なステマはもうアウト
チケットで極端な差別化しているのにスタンド席が全て埋まると思うか?
393Anonymous
垢版 |
2023/10/02(月) 05:10:03.29ID:wdUeHm54
悪いのは5ちゃんねるの運営
394Anonymous
垢版 |
2023/10/02(月) 08:44:56.13ID:Phyl+KyV
そもそもスタンドも内野席のみ販売で外野席は解放しないんだから20000くらいじゃない?
395Anonymous
垢版 |
2023/10/02(月) 12:23:08.26ID:hE/qoQ1X
ゲーム会社の人って常識ないしなんでもいいよ
396Anonymous
垢版 |
2023/10/02(月) 15:50:08.80ID:cB4NPlF6
>>390
DQ10の10周年記念オフイベと比較するとFF14が圧倒的ですよw
397Anonymous
垢版 |
2023/10/02(月) 15:51:16.26ID:cB4NPlF6
>>394
代々木第二体育館の何倍かねwww
398Anonymous
垢版 |
2023/10/03(火) 03:29:12.36ID:h2vceODy
>>395
ヨシダ🐸が特級呪物
チー牛やステマ監督なんか屁にも満たない軽さ
399Anonymous
垢版 |
2023/10/03(火) 07:42:23.29ID:ar97ZPb+
料理出すのやめてポテトチップスでも売ればいいのに
400Anonymous
垢版 |
2023/10/03(火) 12:10:00.06ID:f+puxjIN
だから(´・ω・`)ちゃまンポ選択は二つに一つ‼
401Anonymous
垢版 |
2023/10/04(水) 19:21:08.52ID:Wt5HpCj1
パニックなのはおめぇだろヨッチン
402Anonymous
垢版 |
2023/10/05(木) 09:39:03.60ID:1MRFH61s
>>389
110万とかどこの数字だよそれ
403Anonymous
垢版 |
2023/10/05(木) 12:06:04.91ID:4geCoLxs
代々木第二体育館が100万なのに東京ドームが110万なわけないですからね
>>389は嘘つき。
404Anonymous
垢版 |
2023/10/05(木) 12:33:09.48ID:MA0g+kAC
具もなけりゃソースもねぇってか?
ガッハッハ❗
405Anonymous
垢版 |
2023/10/05(木) 12:33:16.47ID:MA0g+kAC
具もなけりゃソースもねぇってか?
ガッハッハ❗
406Anonymous
垢版 |
2023/10/06(金) 13:40:05.02ID:udQKl2ji
スクエニとKFCは別の会社だからスクエニ叩くのは筋違いだゾ
407Anonymous
垢版 |
2023/10/07(土) 17:39:50.17ID:TV1n73MP
>>396
老人ホーム14?

899 名無しさん必死だな 2023/09/02(土) 19:07:06.42 ID:hJcRb9cXr
FF14とか老人しかやらんだろw
NGSはコラボ先も若者ターゲットだな


905 名無しさん必死だな 2023/09/02(土) 19:53:08.75 ID:L5bz7hunM
>>899
ちょっと早めの老人ホームっていう表現を見た時ちょっと笑えんかったわ
FF14の有料の公式イベントが下手したら老人ホームのイベントみたいだったから

https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_14_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_15_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_16_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_17_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_18_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_19_s.png
408Anonymous
垢版 |
2023/10/07(土) 21:25:09.85ID:6jChH289
>>389
こいつ1100万の準備日料金を110万って勘違いしてるんじゃね
頭悪い
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://www.tokyo-dome.co.jp/mice/pdf/mice_fee.pdf&ved=2ahUKEwiUk7yc8-OBAxU_sFYBHXSMAk4QFnoECBMQAQ&usg=AOvVaw35U1jPW2w2VTbqjgeUisk0
409Anonymous
垢版 |
2023/10/08(日) 08:34:29.96ID:6GYL//Sr
>>408
予想以上の頭の悪さで草
410Anonymous
垢版 |
2023/10/11(水) 12:18:56.05ID:I1Auzat+
ヤキソバパン
411Anonymous
垢版 |
2023/10/12(木) 18:30:22.24ID:4g7qNGjr
当選発表日記念あげ
412Anonymous
垢版 |
2023/10/13(金) 18:19:01.75ID:7CAXiDbm
>>408
焼きそば一万人分か
安いな
413Anonymous
垢版 |
2023/10/13(金) 19:43:30.74ID:F0801P8e
>>002
「具なしを値上げ」が事実なら意味不明
フェイクニュースを疑う
414Anonymous
垢版 |
2023/10/14(土) 23:35:56.69ID:W/lgcw1a
小説家・古宮九時が語る“FF14愛”「創作者の憧れの形」 光の戦士と運営の絆は“唯一無二”
2023.10.14 18:00
https://realsound.jp/tech/2023/10/post-1447580.html
当時の私は、まだ以前の“ギスギス”が続いていると思っていて、SNSで『怖いよ』『怒られないかな』と言いながらプレイしていたら、
読者さんのなかに「一緒に行くよ」と言ってくださる方がチラホラといらっしゃって。
そうした方たちと一緒にクリアしていくうちに、だんだんと怖さがなくなっていき、
『漆黒』をクリアして本当にすごくおもしろかったんです。
その頃には、今度は私の様子を見て「じゃあ自分も」と言って始めたほかの読者さんが追いついてきて、
いまでは彼らと友人になって、毎日だらだらと過ごすようになりました。

※問題点の多かった『FINAL FANTASY XIV』を一度クローズし、
吉田氏の指揮のもとで『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』としてあらためてリリースされた経緯がある。

――『FF14』が人の縁をつなぐ、すごく良いエピソードですね。
実際、特に『紅蓮のリベレーター』あたりから、『FF14』のユーザーフレンドリーな面がどんどん強くなり、
ゲーム内でトラブルが起こることもかなり減ったように感じます。

古宮:とにかくプレイヤーの方々が親切になっていましたね。
以前は予習もなしにコンテンツに飛び込むと、怒られることもあったんです。
「分かってないですね、解散しましょう」みたいに……。まあ、心が傷つくわけで。
いまでもそういうことに遭遇する方はゼロじゃないと思いますが、初心者に対してすごく温かくなっていると感じます。
初心者と冒険するメリットを運営が与えてくださっていますし、初心者を助けること自体を楽しみにしている方もいます。
 もちろん それと同時に1人でもプレイできる環境を整えてくださっていて、
どうしても1人がいいという人は、 ダンジョンも1人で行けるようになりましたよね。
マテリアもNPCが装着してくれるようになったし、本当に人と接したくない人は接触を減らすことができる。
どちらも選べるようになって、日々、UIが改善されてどんどん親切になっていっているというのは、
普通のゲームだとちょっと及ばない歴史があるゲームだからこそだなと思っています。
 あとは、いまだとYouTubeで攻略動画を出してくださっているプレイヤーもすごく多くて、
挑戦するのが怖い人は予習できるというのも大きいですよね。
昔は本当に手探りで、“先輩方”が文字で書かれた説明を見ても、なにも分からないという状態だったので……(笑)。
なにより「恐怖心を取り除く」ということを、プレイヤーと運営が一丸となってやってくださっている結果だと思います。
415Anonymous
垢版 |
2023/10/15(日) 18:13:42.00ID:qCnlE267
幕張の花火楽しみだなあオイ
416Anonymous
垢版 |
2023/10/15(日) 20:21:50.51ID:+WjUUyLj
FF14・吉田Pがブラジルゲームショウで生涯功労賞を受賞!!
https://twitter.com/htmk73/status/1713390065693405492
https://twitter.com/thejimwatkins
417Anonymous
垢版 |
2023/10/20(金) 23:49:25.53ID:BSNEWCf9
>>416
スクエニも必死だな。こんな工作しても株価の凋落と16の失敗はいかんともしがたく
418Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 08:15:53.81ID:e4uWc/z2
金で買う賞まみれの教祖
どこかの大作みてぇw
419Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 14:09:56.87ID:pzyv2yM4
「一将功成りて万骨枯る」だな
420Anonymous
垢版 |
2023/10/24(火) 23:05:53.56ID:/h1rP72r
今度は具なしおみやげでワロタはw
421あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
422Anonymous
垢版 |
2023/11/12(日) 07:10:22.95ID:bOEX1q3O
>>421
サンクス!
423Anonymous
垢版 |
2024/01/27(土) 16:02:51.81ID:qqoCO+Ur
どうすればパニックになるんだ?
行列できただけだから1人づつ捌いていく他に無いだろ

テンパ達が「早くしろやボケ」って煽り散らかしてたのならパニックになるのもわかるが下手すりゃ犯罪になるからそんな事はしないだろさすがに
424Anonymous
垢版 |
2024/01/27(土) 16:04:32.09ID:qqoCO+Ur
>>416
こんな賞を渡したらブラジルのゲームはまだまだ発展途上でゴミ以下の14にも勝てませんって言うてるようなもんじゃん
金でも貰わないとやってられんよなw
425Anonymous
垢版 |
2024/02/01(木) 16:36:51.58ID:bouP3YWL
糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
426Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:32:26.63ID:Bd7UFgij
∵宇宙人からの
427Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:37:50.02ID:D7jr2PDt
気がつかないのかな
428Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:41:22.79ID:pHui5suU
クッソ地味やし絵も華がないのにな
コロナワクチン4回目打つことになりそうで草
表では
429Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:42:16.80ID:79rtEFxZ
聞き方よってに結果が変わるらしい。
ここから皮が剥けるのかもしれない
430Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:46:35.63ID:UMHZtea4
馬鹿の言い訳
利益を吸っていたスクエニに責任があるのは当然
431Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:37:06.40ID:K3G2aEtL
コロナなる
432Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:23:38.45ID:UImxrXqG
実際大事
貴重な存在になりつつあります
433Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:42:27.50ID:WKbYlPJL
だから人気は自分の中で昼寝してました
その位出して数年だし年齢から見てないが
434Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:58:50.89ID:636tNQAy
競馬が難しい通信制の短大を卒業したりして、少し好きになった
もうええて
いつのまにか含みが減らねえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況