>>235
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html

はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる

はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座

脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた

またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。

ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ

このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…

※はっきし民=アナル民

[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[そして圏外へ…]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1694860858/

SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/

電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000

SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html


このような輩に騙されて思い込みでスクエニFF吉田のネガキャンしている時点であなたも立派な反日パヨク共産カルトですw