moffuan@Nocat_pie
吉田焼きそばのことまで触れなくてもいいのよ…吉田とff14のせいじゃないんだから…
カイ@love_ABCforever
さすがff14チーム。やきそばは責任ないのに、ちゃんと対応してるの偉すぎる…
しるひ🦊@ff14nomBilly
やきそばはスクエニってか FF14は被害者側だから謝罪いらないと思ってる…
えるちき@ゲーム垢@mikanbox012
焼きそばの質が悪かっただけで全てを叩き潰そう、大炎上させようとしてて何だかなぁ。とFF14花火大会の騒ぎは引いちゃう
viscount@biscuitex
FF14の焼きそばの件 スクエニに落ち度はあったかも知れんが 叩いてるのはコンフュかかってるからエスナしてもらえ
tks asnm@manjuu48629
FF14花火大会ボッタクリ焼きそば事件 吉田氏が直接言及したのは良かった ここまでハッキリという意味で 例えば中高生が割り勘で買うなんてことも あったかもしれない それに対し自らが運営するゲームのプレイヤーを 大事にしていることが伝わって来た とりあえずFF14のイメージ悪化は消えた
阿波木 怜@ゲームオタクなマーケター@awaki_rei
#FF14 #XIVLive
まさか「具なし焼きそば」について言及するとは思いませんでした。
ライセンス契約だからスクエニ側には基本的に責任は無いのですが……
それでも責任を取り、再発防止に務めようする姿勢こそが信頼を勝ち取る秘訣なんですよね。
こういう所が、本当にマーケターとしても尊敬します!
思いの他「FF14具なし焼きそば」事件について反応が有ったので、ちょっとマーケター視点でnoteにて論理的に解説した記事を書きます。
なるべく早く、かつ読みやすいよう字数は少なめを心がけるつもりです。
一人でも多くこの事件に振り回されている人に届いて欲しい、という願いを込めて書きます。
ゴルト@gold_cipher
FF14の花火大会で、具なし焼きそばが炎上中なんだけど「公式発表のメニューに焼きそばがない」ってのは言われてて、店舗見た時に焼きそば売り場があったから「あの焼きそば屋は許可を得て出店してるの?」とヒソヒソと話題になっていた記憶はある #FF14花火 #FF14 #FFxiv
焼きそばを買った際に「いくら祭りだからってボッタクリ過ぎだろー」とは感じたが、「これが大阪の商売の仕方なんだな」って納得してた^^ #FF14花火 #FF14 #FFxiv
【FF14】【焼きそばパニック】運営元はスクウェア子会社のデジキューブ黒川氏
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/09/25(月) 10:10:48.02ID:tnn3S2Zp
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています