昭和は知らないけど(大変な時代だから)
平成以降なら最低でもマーチはないと人間じゃない
そこそこの企業でも契約社員とか凄いのいるよ
事務作業とか簡単なPC操作や電話もできない
大抵はバカ大か高卒