"今後も開発を続けるためには資金を稼がないといけない"とググってみたが該当なし
原文はこれ

https://twitter.com/oteu_dq10/status/1704144958595141679
安西さん
課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい
そのためには先立つものが必要
それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい
皆さんが納得できないものをやるつもりはない

NGは嘘が凄い
古くなってしまったところを新しくするがどうして開発が続けられないと変換されるのか?
完全なデマ

普通の人は次の10年のドラクエをよくしようとする決意表明と読む、普通なら
どこにもお金がないとか開発続けられないとか書いてないから当たり前
だらだらと10年続けたいではなくて本気で10年続けたいと言っているのにどうやって開発続けられないと読み取れるのか
それはNGが書いてるのは、サ終前提で結論決め撃ちして書いているデマ文章のためだから、それありきだから
https://twitter.com/thejimwatkins