ナギ節だから新たにエルダーズスクロールオンラインってmmoやってみた感想

はっきりいってこのゲーム民度クソ悪いわ
高難易度でも大してレベル高くないタンク以外の人が当たり前のように先釣り、高難易度でもない野良パグルダンで火力火力ガーってうるさく言ってくる人たち(じゃあ固定組めよきめーよ効率厨)、ただ長くやってるだけの古参が低いレベルの人を馬鹿にする(ノマダンだろうが低レベルの人が来たら嫌がらせでその場放置したり追放投票しだす2000↑CP奴もいる)
もちろん一部の人がだけどこういう直接危害を加えてくる奴らってff14だとほぼ皆無に等しかったんだよね
ff14でええわw

日本人のESO配信者でもさ、ダンジョンの同じギミックでずっと死んでる野良に対して「お前さあ死ぬなよ〜〜〜何やってんだよ〜」て無限ぐちぐち言ってる人いるけどさ、いや少しくらいチャットで教えてあげないの?って思ったわw
ちなみにその古参配信者が最終的にやったことはギミックわからない人に教えてあげる様子は1ミリもなく、「しょーがないから抜けるわ」とだけ言って無言退出
ユーザー同士が寄り添うことなんて少しも眼中にない、こんな文化だから14と違って流行らないんよ しょーがないね

吉田さん含め14運営はよくやってるよ ゴミくずどもをゲーム内に野放しにせず、ちゃんとこういう2chみたいな所に収監できてるから