まぁ次のFF11コラボもこれと似たようなものになるだろうね
姿形とBGMは流用だけどギミックはFF14ナイズされたものが来る(つまり大縄跳び)

FF11(およびMMO)の醍醐味は敵ボスなんかよりボギートレインとセルビナ難民と自警団が相互に織りなす
偶発的なイベントのほうなのになぁ…

やっぱり開発は視点がズレてると思うわ
日野社長に監修してもらえよ あの人はMMOのことよく理解してるぞ