ある程度慣れたら金太郎飴しゃぶるだけの日々だけど
そこにいくまでが新規には結構大変だったりするからな
お使いをはじめとした新生や蒼天のストーリーなんて苦行でしかないし、まわり見渡しても誰もしないしレベリングIDはシャキらないし
これでMMOと言い張られてもよほどのことがない限り続かないと思うんだよね
「きっとここから面白くなるに違いない!」という期待感だけで前に進もうとしても紅蓮や漆黒でどうでも良くなると思う
そしてそれらの苦行を乗り越えた先にまってるのが金太郎飴だったら、結局信者が持ち上げてるだけのキショゲーなんだなって結論になるとおもう