やっぱFFにこそガチャ服は必要だよ吉田さん
確率だから定価がなくそれにより転売やら市場相場も楽しめるし、ガチャ品ならギルで買えるように出来るからインフレ抑えれるし
それでも供給側が金出すから収入は見込めるし、その収益を専門デザイナーに予算回せば良質な作品も作れるだろう

リアルとは分けたい意図やRMT対策なのはわかるけど、そんなもんいくらでもやりようがあると思うぞ
有料の特殊な地図を使うとガチャやれる券を入手できるとか何か間に挟めばいいだけだw

FFで文句ばかり言うクレーマーって金の無いニートや苦学生じゃなく殆どが社畜だと思うから、文句言うけど金払いはいい気がするし利用しない手はないと思う