なぜやらなくなったのか?
最初は全員初心者だったが、周りが成長しくにつれて勝てなくなったから(これが1番多い理由)
勝つにはセンスと努力が必要(人任せでは勝てない環境)
老化(反射神経や判断認知能力の低下)
老化による意欲の低下(スキル説明すら見るのがめんどくさい)
ユーザー(30〜40代)が求めているもの
数十人VS数十人の様な一人一人の責任の重さが無い、簡単なルールで気軽にできるもの→すでにフロントラインがあるのでクリコンはいらない