>>567
俺は一言も通報しないほうがいいなんていう趣旨のことは書いてないからよく読んでくれな
比較として運営に通報するより匿名掲示板で晒したほうが効果があるって言ったまで
>>568がいうように両方やれば良いと俺も思うけど、どっちが効果あるか?って考えたら晒したほうが効果がある
ただそれだけの話

過去に、配信上でないツール系でペナルティを課されたのなんて、この前のオメガW1stが初めてレベルだろう
よっぽどじゃなければBANされない、の「よっぽど」は、証拠の有用性だけでなく、コミュニティで激しく炎上とかでもなければBANされない
運営ではなくても過去にどういう事例でBANされた・されてないの情報を見れば通報に意味がありそうかどうかくらい推測できるでしょうに