上でも書いたけどそもそも晒しと通報はやってる行為自体が別目的な事が多いわけで
衆目に晒すという事自体にストレス発散だったり処罰感情や正義中毒の先だったりがあるから、
そこを抜きにしてどっちがどうとかで語っちゃうとどんどんズレていくだけなのよね