探検


【FF14】初心者の館 Part574

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2024/06/17(月) 19:11:30.62ID:seMD8aSG0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3」を「本文の最初に」三行重ねて書いて下さい

■利用する前に
アフィサイト転載を避けるため【アドセンスクリックお願いします】を投稿文に加えると真面目な返答が増えます

■重要サイト
┣ The Lodestone jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ サポートセンター support.jp.square-enix.com/main.php
┣ プレイガイド・データベース jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* wikiwiki.jp/ff14n/
■ツイッター
┣公式アカウント twitter.com/FF_XIV_JP
┣障害情報など twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┗FFXIV Forum bot twitter.com/ffxiv_forum_bot

※次スレは>>970が立てること。踏み逃げの場合は>>980。さらに踏み逃げは>>990
 有志が宣言後に立ててもよし

■前スレ
【FF14】初心者の館 Part573
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1716229347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
809Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 86ba-Hm2H)
垢版 |
2024/07/05(金) 16:23:06.04ID:YqTW8TK80
新パッチ出たし、気になって遊んでみようと思ったけど優遇ワールドは基本的に無いものだと思った方がいい?
何ヶ月か周期で優遇ワールド出来るとかある?
810Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 2fb0-nMe1)
垢版 |
2024/07/05(金) 16:26:23.37ID:qTFMYIH50
>>809
ある程度落ち着いてきたら優遇ワールドも出たりするけど、今は2年に一度の大型後だからそもそもキャラ作れない場所もあったりで優遇はない
2024/07/05(金) 17:11:48.40ID:UvKIp30Y0
>>807
むしろ「殴り始めたが1人じゃ削り遅すぎるんだが?」というボスも多いから、横入り全然歓迎よ
基本的にさっさと次のFATE行きたいので
812Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ 2b0a-Hm2H)
垢版 |
2024/07/05(金) 17:59:38.14ID:AsXOe9b/0
機のフレイムスロワーは討滅戦やレイドでは
基本的に使わないという認識で良いですか
2024/07/05(金) 18:11:50.31ID:FJEun0/t0
>>812
レベル100の場合範囲コンボの火力を下回るため使わないでください
100未満の場合も動けないのが面倒に感じるなら使わなくても大きな問題にはなりません
討滅戦やレイドのうち、ボスが対象不可となる場合はボスが再出現する2.5秒以上前に発動し出現したタイミングで1回ダメージを入れたあと通常のスキル回しを行ってください
2024/07/05(金) 18:16:35.86ID:N4RMWF5A0
>>808
>>811
ありがとうございます
815Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a3dc-zKit)
垢版 |
2024/07/05(金) 22:14:01.40ID:F8UZ+HBZ0
近くでバトル始まっているFate有ったら率先して参戦しましょう
2024/07/05(金) 22:26:47.43ID:anL6FYY20
バトルコンテンツの息抜きにギャザクラ触ろうと思うんですけど、戦闘用の新式って今は作れないという認識であってますか?

7.1で実装されるから適当に素材溜め込むのが今の目標?
2024/07/05(金) 22:49:59.02ID:M5u7TigX0
そうだよ
818Anonymous 警備員[Lv.31] (スッップ Sdaa-NWm+)
垢版 |
2024/07/05(金) 22:56:02.62ID:8oy9wmCyd
>>816
7.0の装備用意して伝説素材集めたらいいよ
2024/07/05(金) 22:59:10.36ID:anL6FYY20
>>818
伝説素材でいいのか
ありがとう
2024/07/05(金) 23:27:35.68ID:xe1Qe0pH0
>>819
伝説素材は取れる時間帯が決まっていて、リアルタイムで35分に1回しか取れないからいざ集めようと思った時に集めにくいからね
821Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6a11-nMS5)
垢版 |
2024/07/05(金) 23:47:43.63ID:9daoDhWj0
やっとピクルマンなれました
2024/07/06(土) 06:41:43.01ID:68NDItsh0
>>820
そんな仕様なのか
今日で1つくらい100レベにして装備揃えて..今日で装備完成とかも無理そうだな
2024/07/06(土) 08:12:18.86ID:xNsEmS5Z0
モの方向指定なくしてくれんかな
もしくはかつてのガッチガチ方向指定てんこ盛りに戻してくれ
今のコンボ三段目のみは中途半端過ぎて煩わしい
824Anonymous 警備員[Lv.13] (JP 0Hc6-nMe1)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:08:10.52ID:GnZjZXSBH
新しく始めようと思うんですが優遇サーバー出来るまで待つかすぐ始めたほうがいいかどっちおすすめですか?
2024/07/06(土) 12:16:23.53ID:wJmqnm6o0
アドセンスクリックお願いしやす!
2024/07/06(土) 12:38:17.43ID:ue1Aopt60
>>823
わかるわ
827 警備員[Lv.9][芽] (スップ Sdaa-tgr5)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:46:52.55ID:HzLB3XzId
>>824
1アカウントで8キャラまで作成可能
とりあえず始めてゲームの雰囲気やシステムに慣れて
優遇が出てきたら乗り換えるという手もある
828Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 3b8d-nMe1)
垢版 |
2024/07/06(土) 13:12:37.20ID:REtmmhNA0
1ジョブだけ健気に遊ぶつもりなら今すぐ
いろんなジョブやりたいギャザクラもやりたいってなら優遇ボーナスあったほうが天国ではあるな
レベリング作業好きなら逆に優遇はいらんボーナスになるけど
2024/07/06(土) 13:15:33.11ID:wJmqnm6o0
修正いっぱいあるのでアドセンスクリックお願いしまぁす❤
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/5fe2071c862089bcf0ee94e22cb778a0b8452425
830Anonymous 警備員[Lv.14] (JP 0Hc6-nMe1)
垢版 |
2024/07/06(土) 13:34:08.67ID:GnZjZXSBH
>>827>>828
ありがとうございます
優遇サーバーいつ来るかわからないし今始めちゃいます
2024/07/06(土) 13:36:22.43ID:wJmqnm6o0
新設サーバーが優遇だって知らなそうw
アドセンスクリックお願いしまぁす!
832 警備員[Lv.11][芽] (スップ Sdaa-tgr5)
垢版 |
2024/07/06(土) 14:25:30.58ID:HzLB3XzId
夏休みなどで初心者が増えると思うので
まだ若葉マークの俺が知ってた方が便利と思うことを挙げてみる

FATEの強い敵で壁役タンクしてる人に回復などしたいときは
敵のHPバーの右側にある青いHPバーをクリックすればヒールターゲットに

グランドカンパニーに加入したら軍用品の「チョコボ支給券」を入手してチョコボ屋さんに渡す
南部森林のキャンプ・トランキルで 頼れる相棒 クエストでチョコボが一緒に戦ってくれるようにする

パッドのクロスホットバーにチョコボなどアクションを登録するときは7とか後ろの方から登録した方が良いかも

チョコボやサポートNPC・CFのパーティーを回復などするときはパッドの十字キーの上下で選べる

ヒーラーのジョブクエやギルドリーブの護衛対象を右クリック→フォーカスターゲットにしておけば
HPや状態がわかるしターゲットもしやすい

ハラタリ修練所をCFでクリアしても討伐手帳が埋まってない時は
レベルや装備を十分整えたうえでCFの歯車マークの設定で制限解除すればソロ攻略可能
833Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ d3df-Hm2H)
垢版 |
2024/07/06(土) 14:32:01.38ID:nFNbuIql0
新設なんて外人だらけなのに新規に勧める奴はゲェジ
834 警備員[Lv.11][芽] (スップ Sdaa-tgr5)
垢版 |
2024/07/06(土) 14:37:35.13ID:HzLB3XzId
転職するときは武器や主装備を入れ替えるのだが
転職後レベルや職が合わない装備は脱がされ下着姿になるので
種族初期装備に変えてからやった方がいい

転職して装備を整えたら ギアセットリスト で + マークで新たにリスト登録しておけば
他職に切り替えるとき一瞬で変更可能
レベルアップなどで装備を変更したときは更新ボタンで
2024/07/06(土) 14:57:38.96ID:U1qlwQUw0
久々にメインクエやったけど分割されてても長え
2024/07/06(土) 15:01:34.64ID:xNsEmS5Z0
まだ暁月のストーリーやってる糞雑魚だけどさ
アリゼーちゃんいつのまに主人公大好き属性付与されたん?
まぁキャラクリ系主人公大好きっ娘は俺も好きだからいいんだけど
2024/07/06(土) 15:02:37.97ID:EC4gnIVl0
漆黒だと思ってる
2024/07/06(土) 15:02:39.80ID:ue1Aopt60
バハムートの頃、つまり新生くらいからあるんじゃなかったっけね
今はバハムートやる人皆無だからバハムートやってない新規にはピンとこないだろうって一時期話題にはなった
2024/07/06(土) 15:02:57.21ID:HLDm2LhQ0
新設サーバーは優遇だぞ
レベル上げが目的なら悪くない
100万ギルも貰えるし
2024/07/06(土) 15:07:07.53ID:EC4gnIVl0
>>839
地方に転勤したらボーナス貰えるみたいな
実質島流し
2024/07/06(土) 15:23:39.49ID:SJ1zgjbZM
アリゼーは女主人公の場合も同じ反応をするのかな
842Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d3d5-Hm2H)
垢版 |
2024/07/06(土) 15:27:31.30ID:nFNbuIql0
外人うざい
シャキらない
90日縛り
新規が新設でやるメリットねえよ
843Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 2fb0-nMe1)
垢版 |
2024/07/06(土) 15:31:50.29ID:Z5cPrHU40
アリゼーとの関係は大迷宮バハムート全部やらんと分からんからな
2024/07/06(土) 15:43:18.53ID:wJmqnm6o0
と英語も出来ないジャップが申しております
845Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fa9e-tgr5)
垢版 |
2024/07/06(土) 15:51:14.72ID:4ve7K1Le0
日本DC以外は英語が標準言語だろ
日本DCでもElementalは半分英語だけどな
2024/07/06(土) 15:53:43.16ID:HLDm2LhQ0
オセアニアは知らんがシャキらないのはトラベルで解決
なのでやるとしたらDynamisを勧める
FCに所属したいとかコミュニティを優先したいとかなら別だけど
2024/07/06(土) 15:59:17.49ID:xNsEmS5Z0
>>838,843
マジ?
バハムートはPS4の時にトロコンするためにしかやってないからわからん…
嘘じゃん…俺のアリゼーは知らないところで俺と仲を深めてたってのか…

>>841
詳しく
848Anonymous 警備員[Lv.33] (スップ Sdaa-NWm+)
垢版 |
2024/07/06(土) 16:11:15.43ID:+aXVtIIAd
金策できないから日本DC以外厳禁
騙されるなよ
2024/07/06(土) 16:16:20.86ID:wJmqnm6o0
金策wwwww
そんなもんのためにオンゲーするならやらないほうがマシ
850Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2799-Hm2H)
垢版 |
2024/07/06(土) 16:20:07.73ID:NuRtR0dT0
なんか香ばしいやつがいるな
2024/07/06(土) 16:35:15.30ID:wJmqnm6o0
馬鳥さんのほうが香ばしいんですけどー
2024/07/06(土) 16:38:55.05ID:SJ1zgjbZM
>>847
漆黒でフェアリーに私の若木ちゃんって言われたときにアリゼーがムッとするシーンがあったけど女ヒカセンの場合でもなるのかなーと
2024/07/06(土) 16:43:58.30ID:U1qlwQUw0
エレはほんと日本語より英語の方が目に入る
854Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 6a18-NWm+)
垢版 |
2024/07/06(土) 16:52:30.73ID:fksBhCim0
>>849
貧乏神おつwwwwwwewewe
855Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ d346-NWm+)
垢版 |
2024/07/06(土) 16:53:24.64ID:MuKrAHFP0
一番戦闘がつまらんオンゲーでアホかwww
2024/07/06(土) 16:56:43.41ID:xNsEmS5Z0
>>852
マジかー
女性キャラにしてるけど記憶にない
でも同じなんじゃね?
857Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2799-Hm2H)
垢版 |
2024/07/06(土) 18:02:55.31ID:NuRtR0dT0
緊急メンテか
858Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6a10-nMS5)
垢版 |
2024/07/06(土) 19:23:57.52ID:m/MVjZ3Y0
メンテが明けるとどうなるんです?
859Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 1edc-zKit)
垢版 |
2024/07/06(土) 19:26:42.21ID:spYp97uY0
土曜のGTにメンテかよ、ユーザー側に超有利な不具合発見された感じか
860dongri! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 2b1c-aHuP)
垢版 |
2024/07/06(土) 19:39:47.38ID:+piretgI0
あれ?
2024/07/06(土) 19:47:47.66ID:EC4gnIVl0
>>858
知らないのか
862Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ e312-HpUb)
垢版 |
2024/07/06(土) 19:52:36.74ID:mOxA66nE0
>>858
ログイン戦争がはじまります
863 警備員[Lv.11][芽] (スップ Sdaa-tgr5)
垢版 |
2024/07/06(土) 20:05:54.15ID:HzLB3XzId
ダンジョンボス前でログアウトしたが
最初からやり直しか?
2024/07/06(土) 20:26:22.20ID:5RZmgbKvd
オーシット!💢
マザファッ!💢
ファッキンメンテナンス!💢
2024/07/06(土) 20:29:25.99ID:cOOmzupr0
XBOXで不具合起きたらしいけどXBOXユーザーってどんくらいいるんかね
2024/07/06(土) 20:33:06.60ID:95bRJooR0
なにこれ落ちた
2024/07/06(土) 20:33:10.66ID:5RZmgbKvd
糞箱だけシャッタウトすればいいだろが!💢
クソッ!💢
ファック!💢
シャイセ!💢
2024/07/06(土) 20:33:49.31ID:95bRJooR0
は?くじテンダーは?
2024/07/06(土) 20:37:59.87ID:SJ1zgjbZM
メンテンダー
2024/07/06(土) 21:30:58.99ID:xNsEmS5Z0
はぁほんま糞
こっちは連休最終日なのにさぁ…
もう今月連休ないしくっだらねぇなんでこの時間帯?

せめて昼か夕方、出来れば朝にやってくれよふざけてんのかよ
2024/07/06(土) 21:35:19.31ID:gtZRHH1R0
steamdbとか見てみたけど、朝6時が24時間のピークなんだよね つまり北米人優遇
2024/07/06(土) 21:45:54.43ID:xNsEmS5Z0
>>871
おま国みたいな感じか
ほんまに…
873Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 87dc-zKit)
垢版 |
2024/07/06(土) 22:05:34.66ID:iXeUH7DS0
で、今回はどんなバグが発覚したのか
874Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ fa9e-tgr5)
垢版 |
2024/07/06(土) 22:36:19.44ID:4ve7K1Le0
ハウジングのライティング・・は後回しかw
2024/07/06(土) 22:41:57.31ID:YShZlaGk0
数年ぶりに復帰して1から始めたんだけど、いつになったらプロテス覚えるんやと思ってたら消えたんだな…他にも沢山アドセンスクリックお願いしますとか仕様変わってて別ゲーや
2024/07/06(土) 22:43:15.74ID:Euch6LJO0
土曜の一番いい時間にプレイできないの悲しい
877Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2799-Hm2H)
垢版 |
2024/07/06(土) 23:04:22.35ID:NuRtR0dT0
メンテ終わったか
2024/07/06(土) 23:07:41.77ID:yCMvRPDN0
ガイア400人待ち
2024/07/07(日) 03:16:04.96ID:4gcUc8an0
actが動かない、助けてください
・最新のplugindllをダウンロード、enableしてる
・管理者権限で開いてる
・ファイルウォール設定もしてる
のだが、木人殴っても何も表示されない……
一応ACT内のゲーム内地名表示だけ更新されるのと、ログのテキストデータは正しく溜まってるだけに
何でカウントされないのか分かりません
2024/07/07(日) 03:43:10.63ID:hyLvvuA20
actが対応してないんでしょ
2024/07/07(日) 03:49:32.38ID:4gcUc8an0
>>880
つい2時間ほど前に最新版をダウンロードしたので古いバージョンってことはないと思います
もしくはそもそもact自体が現バージョンに対応していないって意味でしょうか?
2024/07/07(日) 03:50:33.65ID:Vj74s59/0
hotfixがきた
それからよそでやって
2024/07/07(日) 03:52:36.92ID:4gcUc8an0
>>882
hotfixが来たからまだ動かないという意味ですか?
884Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fd99-xVBv)
垢版 |
2024/07/07(日) 04:13:53.14ID:JZ/KRa/G0
初心者スレじゃなくてよそでやって
ACTとかチートツールって自覚持った方がいいよ
885Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fd99-xVBv)
垢版 |
2024/07/07(日) 04:15:47.07ID:JZ/KRa/G0
【FF14】ACTスレ 60dps
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1714291096/
886Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4bcf-s0HT)
垢版 |
2024/07/07(日) 11:29:47.72ID:XwjdgkKB0
エントリーからスタンダードへの変更っておいくら万円?
昨日間違えちゃったんだけど、変更するのに必要なクリスタが表示されなくて買えないんだ
887Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a5a0-AD2p)
垢版 |
2024/07/07(日) 11:39:17.08ID:i0vMRa0S0
エントリー課金直後なら220円じゃないの
その後は日割りで減っていく
2024/07/07(日) 12:23:10.96ID:oMEMUwOvd
復帰したいんだけどもしかしてモンクだいぶ使い勝手悪くなってます?
2024/07/07(日) 12:39:11.53ID:Eg6mUY450
まともに動かせねぇアホが外部ツール触るとどうなるかようわかるな
890Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1b11-l588)
垢版 |
2024/07/07(日) 13:35:55.58ID:iXXdQTCL0
まだ新生の中盤くらいしか進んでないんだけど
しばらく放置してたせいで移動や戦闘のやり方すら忘れてる…
早く暁月まで行きたいけど、1回初めからやって操作方法教えてもらった方がいいのかな?
891Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ f5ec-XL1l)
垢版 |
2024/07/07(日) 13:39:24.48ID:K1EPT9uu0
>>888
今モンクは最強

>>890
真面目に最初からやることをおすすめする
2024/07/07(日) 14:42:43.98ID:QOK6txm/0
>>890
何がわからないかにもよるが…
戦闘だけならサブメニューのコンテンツ情報から初心者の館をプレイするとか
後はサブキャラ作って進めてみて分かってきたら元のキャラに戻るとかでも
893 警備員[Lv.12][芽] (スップ Sd43-OR+R)
垢版 |
2024/07/07(日) 14:46:03.37ID:0+NPC7kud
どういう仕組みか知らないけど
強くてニューゲーム というのがあるらしいから
それを使ってみるのは?
2024/07/07(日) 15:21:43.49ID:tE8LTycN0
>>891
楽になったってことですか?
2024/07/07(日) 16:43:46.22ID:yEJWETjL0
>>889
こういうアホ見てると4月1日の話思い出す
2024/07/07(日) 17:17:35.64ID:3iCid9960
フォーラムでも数年前の情報しか見当たらないため質問させてください
戦闘職リテイナーのILを更新するために装備の変更をしたいのですがRARE系でプレイヤーの所持品やアーマリーチェストと被っているものもありスムーズに行えません
都度売却やGC納品が手間なのでリテイナーの装備品とリテイナー所持品の枠を直接やりとりする方法もしくはより簡潔な方法はありますか?
2024/07/07(日) 17:31:45.79ID:0Rwd+/TY0
>>890
初めからやるといいよ
新生中盤なら一週間分くらいで取り戻せるだろうし暁月までの4ヶ月を考えれば誤差だよ
2024/07/07(日) 17:35:44.41ID:bjE+KsZD0
自分の持ってるRAREのやつをとりあえず他のリテイナーに預けとくのが現状最大効率じゃないかなあ
899Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (スッップ Sd43-AD2p)
垢版 |
2024/07/07(日) 17:41:56.07ID:ubnMZjled
ちょこぼかばん利用してる
2024/07/07(日) 17:51:51.06ID:3iCid9960
「リテイナーの装備設定」を開いている画面でチョコボかばんが開けたら >>899 がスムーズだったかもしれない……

リテイナー10人とプレイヤー所持品(orアーマリーチェスト)でメインアームから指輪まで何が被ってるか把握しつつウインドウ開閉を最小限にってのは流石に無理かあ
2024/07/07(日) 20:46:39.89ID:Og5mrhnF0
>>890
そこまでしかすすんでないなら892のいうように初心者の館がお勧め
Youtube見るのがやぶさかでないってんなら職のスキル回し見たほうが早い
2024/07/08(月) 12:41:10.92ID:8P2P3XZYa
このゲームって初見でも予習していくのが当たり前な感じですか?
黄金最後のボスで一応予習していったのに2回も死んでしまって
他にも初見な人いたはずなのに死んでるの自分だけでした
2024/07/08(月) 12:47:52.14ID:pY1mOhL60
迷惑掛けたくないとかそういう動機であってしてこいとかはないと思うけどねメインレベルじゃ
まあもうサブで到達してる人もそれなりにいるだろうから
2024/07/08(月) 12:49:09.05ID:iHP0pFNX0
>>902
人によるからあなたが予習したくないならしなくていいよ

ちなみに今回のIDはくっそ難しいだけだから死にまくっても仕方無いとみんな理解してる
2024/07/08(月) 13:24:41.57ID:FwJ7TXgN0
そうですか
サブで初見ですって言ってたのかな
クリア後もNPCといけないIDがあったのでどうしようかと思ってました
自分だけ死ぬの嫌なので予習していきます
レスありがとうございます
2024/07/08(月) 13:24:44.38ID:FwJ7TXgN0
そうですか
サブで初見ですって言ってたのかな
クリア後もNPCといけないIDがあったのでどうしようかと思ってました
自分だけ死ぬの嫌なので予習していきます
レスありがとうございます
907Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1b11-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 13:38:14.49ID:J6xr3HzL0
ワールド選びで迷ってるんだけどGaiaDBでおすすめある?
バハってなんでこんな人気なの?
2024/07/08(月) 13:46:19.39ID:IJaLhtX40
サーバー選びはデータセンター選びでしか無い
今は素直に優遇鯖選んどけばいい
あとは遊ぶときだけワールドテレポする
データセンターすら今いろいろテストとかしてるからそのうち垣根なくなる
人気云々は自分のサーバー流行らせたいだけ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況