【元熱心なユーザーによるYの人物評】

【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい

>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。

>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。