アクティブ減少したまま
課金者数にはそれほど拘らないという謎の宣言
アーリー前なのに空気はヒエヒエ
グラアプフォーラムは200ページが見えてくる勢い
拡張前なのにバトル勢は萎えて自キャラ界隈のコミュは荒れ放題
公式カウントダウンが盛り上がらない
ミュートリストの不安
アーリー来たら現行キャラには昔のベンチでしか会えない

やば